2015/09/30

拾いまくってますよォ~~~【ARROWS HEAD】のポイント(先っチョ♪))^o^((笑)/メルマガ『週刊石井竜也』

一時間ほど前に届いた、メンマガ『週刊石井竜也』♪

まだ、ちょっぴり心配しながらも【ARROWS HEAD】三郷に参加させていただいた『アノ一夜』の

キャーキャーと騒ぎっぱなし、ハシャギッパナシ、陶酔で震えっパナシの興奮がドギマギと甦って来てしまいます

そう!!そうなんですよ!!あの【飛~JUMP~翔】のミュージックビデオの世界観が

そのまんまステージに現れた『あの瞬間!』

それまで、楽しげに後ろを向いて、登場と同時に『キャ~~~~~~』と絶叫していた麗しいコスチュームの背中を見せびらかしていた石井さんから一転

ステージ中央にスタンバイされる軽い暗転

石井さんが、曲に導入する直前から
凄まじい集中力で、曲の世界観に没入していくのがヒリヒリと伝わってきて

最後に【飛~JUMP~翔】と締めるその瞬間まで、ステージの上が
あのショートストーリーの世界に一変してしまう凄まじさ!

前にも書いたかも分かりませんが、誰も『叫んで』なんて言ってないんですけど
思わずラストに【飛~JUMP~翔】!!!って絶叫してましたもん(笑)

それだけじゃなく、石井さんが事前にお話しくださった『STAR WARS』の世界観に分かりやすく準えられた『森羅万象』というヒントから始まって

厳島神社や、こちらでは書いていませんが、陰陽道のアンナコトやソンナコトまで(笑)

石井さんから放たれる【ARROWS HEAD】のポイント(点、先っちょ)を、拾いまくって

勝手に『線』に繋いで形作って『石井さん~~~凄すぎま~~~すヽ(≧▽≦)/』

と長ったらしい感想を喋りまくってる傍迷惑なヤツが浮かれまくってる…という(笑)

大好きなんですよ…そういうのが

まるで壮大な物語を綴った、ワクワクする本の『謎めいたト書』のような石井さんのヒントを手懸かりに

石井さん…石井竜也の想い構築した【ARROWS HEAD】の世界を手探りで探検しているうちに

いつしか自分自身の中に、物語【ARROWS HEAD】の世界への扉が生まれている…

そんな感じでしょうか。。。?(*^^*)

福岡公演の前に触れた、今回の【ARROWS HEAD】のオープニングに厳かに上がっていく垂れ幕にも

とんでもなくドラマティックな『エピソード』を石井さんのヒントから思い描いて鳥肌が立つような想いだった…

武道館にはガラリと変貌を遂げる…と仰っているステージセットにも

『もしや?』と『未だ見ぬ武道館のステージセット』を夢想したり

…三郷の初日に拝見したセットの中で強烈なインパクトで焼き付いている

『石井竜也な矢じり』のセットも大好きで大好きで

私は別名『マルグリットな矢じり』とも呼んでいます♪

先日、惜しまれながら終了してしまったTokyo FM寺田倉庫Presents 石井竜也の『TIMECAPSULE』にゲストにお越しくださった

石井さん…石井竜也の憧れのアーティスト『四谷シモンさん』が
『大阪万博』に展示された『マルグリットな男』を彷彿させながら

そのシルエットは、30年記念のアルバム『STONE』のジャケットの石井竜也の佇まいを
ステージ上で漂わせている

今回の『石井竜也な矢じり』のオブジェのフォルムで、
『香水ボトル』作っていただきたあ~~~い♪)^o^(

って思わずにいられないほど、何度も目が釘付けになっていたオブジェなんですよね~~~

そう…ホールツアーは後は大阪だけなんですね。。。

うん、武道館で揺らす…あ、違った(笑)武道館を揺らすその時を楽しみに、
またまた新たな妄想を炸裂させて、アッチもコッチも咲き乱れないと

ねっ?(業務連絡ぅ~~~-笑-)

明日からの10月を前に早速ワンアイテムに触手を伸ばした海月ちゃんな私でございます(笑)

今回のメルマガのお写真…何処の会場でしょうね~(*^^*)

あんなに無邪気に、降り注いでくる金銀の糸の、雨に手を伸ばしたの
久しぶりの感動をあじわわせていただいてシアワセでした~~~♪(*^^*)
20150930214649ab4.jpg20150930214649ba6.jpg20150930214649a14.jpg20150930214649c91.jpg

2015/09/30

石井さん・・・

どうしたのかな・・・。
心配・・・心配ないですか?

心と身体を癒して伸ばしていらっしゃるかな?
だったら、いいな・・・。

201509301906133d4.jpg
【TATUYA ISHII 1992 ENGAEGEMENT CALENDER~ガラスの女~】
2015/09/30

グッドデザイン・ベスト100 2015

【グッドデザイン・ベスト100 2015】
http://www.g-mark.org/award/describe/42160

今朝の『ZIP!』で拝見したなかに
以前、息子と見ていて『スゲ~~~』と注目していた、電動義手も選ばれているとか

3Dプリンターで形成されるので、これまで1つ150万も掛かっていたコストが
数万円で済むようになったそうで
価格に反映すると同時に、より高度な義手を

多くの人が使えるようになるといいですね

義手もですが、義足は特に、成長によって変えていく頻度が高いだけに

技術が意義ある形で使っていただけるのは嬉しいなぁ…と感じます。

石井さんの『GROUND ANGEL』での現在の形…

一人で頑張って支援されてる方をサポートする
最初のドネーションは、手作りで、そんな義足を作っていらっしゃる方でしたもんね。。。
2015/09/30

10月3日開幕!bjリーグ2015-2016シーズン、金沢プロバスケットボールチーム「金沢武士団」開幕戦にて石井が国歌斉唱!& 平成27年度民間放送教育協会 第51回テレビと生涯学習研究協議会 全国大会2015金沢 応募の受付は本日まで♪

と、いうわけで、以前、石井さん…石井竜也のラジオ番組Tokyo FM寺田倉庫Presents『TIME CAPSULE』に
大樋年雄さんがゲストにお越しくださった際に熱く語っていて下さった。
大樋年雄さんが、ユニフォーム等のプロデュースを手掛けていらした

金沢のプロバスケットチームに今期より参戦する『金沢武士団』の開幕戦が、
間もなく10月3日、4日に開催される模様です♪

チケットの販売についてや、観戦のマナー、

大樋年雄さんがラジオでもお話をして下さっていた
『金沢武士団』の名前の由来『サ ライズ!』と応援しやすい
英語の『sunrise』に似た語感・・・等というお話と一緒に

先日もご紹介させていただいた来月、10月31日に開催される

平成27年度 民間放送教育協会
第51回テレビと生涯学習研究協議会 全国大会2015金沢

の大会テーマともなっている

『地方のチカラは、日本のチカラ ~まちの個性が未来を創る~』

という想い、願い、意志も担っていらっしゃるんだなぁ…
と感じられるお話も拝見する事が出来ます(*^^*)

ラジオの中で大樋年雄さんが熱く語られていた『金沢武士団』プロデュースで誕生したバンド
『SAMURAIZE』のこともご紹介されてますが

石井さん…石井竜也が(正確には、石井竜之進様ですが-笑-)『夢の中』を歌われた際のバンド

『EDOZE(エドーズ)』を彷彿させて嬉しくなっちゃいますね~♪)^o^(

何よりも石井竜也の【国家斉唱】は無敵伝説がありますもんね

とか言うと『要らねぇプレッシャーかけんじゃねぇよォ~~~!!!』

とか泣かれそうな気もしますが(誰に?-笑-)

金沢武士団のみなさまも、ご観戦のみなさまも、熱い武士道の気概を炸裂させて
思いきり楽しんで来ていただけたらいいな…と想っています。

思いがけなく、今日も晴天に恵まれた事に感謝をしながら

今日を楽しく、大切に過ごしたい!ですねo(^o^)o

いってらっしゃい♪(*^-^)ノ
んでもって、いってきま~す♪o(^o^)o


bjリーグ2015-2016シーズンから参戦が決定した、金沢のプロバスケットボールチーム
「金沢武士団」の栄えある開幕戦にて石井が国歌斉唱いたします。

日時:10月3日(土)
対戦:金沢武士団×京都ハンナリーズ
場所:金沢市総合体育館

※チケット購入方法など詳細はコチラ
http://samuraiz.jp/
http://samuraiz.jp/



◇【概要】
平成27年度 民間放送教育協会
第51回テレビと生涯学習研究協議会 全国大会2015金沢

□開催日時□ 平成27年10月31日(土)開場12:00/開会13:00
□会場□   北國新聞 赤羽ホール
       〒920-0919 石川県金沢市南町2番1号
□大会テーマ□ テレビと生涯学習「あふれる笑顔、心豊かな未来へ」
        石川大会テーマ
        『地方のチカラは、日本のチカラ ~まちの個性が未来を創る~』

※「トークセッション」と「パネルディスカッション」に出演する予定です。

□主催    公益財団法人 民間放送教育協会
□後援    文部科学省、石川県、石川県教育委員会、金沢市、金沢市教育委員会
□主管    北陸放送株式会社

□入場料   無料(入場整理券が必要となります)
□申込    観覧ご希望の方は以下よりご応募ください
       http://www.mro.co.jp/event/2015/09/005792.php
締切    9月30日(水)必着


2015093007514525c.jpg
2015/09/29

【ARROWS HEAD】名古屋の。。。

スタッフさんが掲載してくださった、開演前の石井さんと、メンバーのみなさんの御写真
先日、舞の海さんがゲストで最終回を迎えられた、TOKYO FM石井竜也の「TIME CAPSUL」の中で、
石井さんが話してらしたステージに上がる前の「ファイト!いっぱ~~つ!」の場面ですね。^^

ダンサーさんのお衣装、改めて拝見すると、神事の装束のようでもあり、
柔道や、空手の道着のようにも見えて清々しくも凛々しくて素敵ですね~♥

さて、午後も頑張ろうo(^o^)o
2015/09/29

ものつくりの武士道

おはようございます♪

昨夜のスーパームーンも美しく、明け方まで西の空の雲を輝かせていましたが

晴れ間が覗いてきた今朝の空も、ドラマティックな雲の描きだす表情が、見ていてワクワクしてしまいますね♪

昨日は、朝から賜った大殿様のご機嫌麗しき御言葉の賜物でしょうか

御仕事が本当に気持ちよいくらい、計画的にピシッと片付き
(途中なんどか、妄想の感触にドキリとして、書類を取り落としたりはしてましたが-笑-)

爽快な気持ちで帰宅して、野暮用が片付いたら…

と思いながら、敢えなく寝落ち(笑)
なんですが、寝落ちする直前、突如ムラムラと沸き上がった衝動に突き動かされて

『妄想逃避行』の『企て』(笑)に突っ走った後、力尽きました

( ̄ー+ ̄)フッ…後悔しねぇぜ…(笑)←薔薇拳のジョー(笑)

という出だしからで、タイトル霞ませてしまってすみません

先日に続き…と言いますか、先日の『新たなGROUND ANGELの指針』とも

繋がっているように感じる、昨日の『MfM』での石井さんのお話

『本当のオリジナリティーとは、自然や、環境、風景や、雲の動き、日水、草木、諸々の物からでてくる物で、誰か人間が作り出した物からのインスピレーションではない事なのです。』

という1文が、来月末にも、石井さん…石井竜也とお二人での
トークショー、パネルディスカッションを金沢市で行われる

金沢大樋焼き十一代目『大樋年雄さん』が、焼き物に想われている『風水五行』
そして石井さんが、先日もやはり『MfM』で書かれていた
『森羅万象はいつも人間たちを見ています』という御言葉に根差すように
石井竜也の根本…作品にも反映されている『森羅万象』の醸し出し生み出す『美』

石井さんが敬愛されるフンデルト・ヴァッサーのモチーフも
自然のエネルギーの形『螺旋』…

それらの、そのままを現していらっしゃいますよね。

大樋先生の工房の石井さん…石井竜也の作品たちに想いを馳せる朝です。

昨夜の『妄想逃避行』を、今日の原動力に

御天気が崩れる前の、嬉しい晴れ間の美しい時間を大切に

いってらっしゃ~いヾ(^▽^)ノ

んでもって、いってきま~す♪o(^o^)o
2015/09/28

名古屋の夜が明けて(笑)

昨夜の【ARROWS HEAD】名古屋、ご参加の名古屋ハニーさんから

『えっ?』とビックリするお話を伺いまして『大丈夫なのかなぁ…』

と気になっていたんですが
名古屋の夜が更けた頃のお便り拝見して、ホッと笑わせて頂きました♪

『もう~~~!石井さんたら○ーブラに見とれてたんでしょう~~~っ!』ヽ(*`Д´)ノ(笑)

って、コトにさせておいて下さいね…。(*^^*)

に、しても良かったですね~~~名古屋の『○ーブラ率』アップしたようで󾬏(笑)

三郷の初日にも、履いてるとか、履いてないとか…
似たようなお話でご機嫌麗しくしていらした大殿を思い出しましてよ󾬏(笑)

大殿の見事な観察眼(笑)イヤにリアルな描写に、なんだか可愛くらしくて
笑いが込み上げてしまう私にございます。( ´艸`)
御気に…召しまして…?(笑)しからば恐悦至極に存じます(笑)

しかしながら殿、その格好で御風呂に入っても
反省どころか、更なる不埒な展開にしかならないように私は思いますが…?(笑)

周りはどうでもいいんです、大殿がご存知で…いえ…感じていて下されば。

是非、浪速でも咲き乱れると宜しいですわね♪、○ーブラのポチの花󾬏(笑)

私は、本丸『武道館』に向けて、新たなる○ーブラに磨きをかけて見参いたしましょうぞ!(笑)←なんて勇ましい(笑)

ま、朝なのでこんな感じで…(笑)

磨きを掛ける為に、新しい『ピンクのバック』(笑)で気合いをグイグイ入れまくって
今日もいってきますね~~~\(^o^)/

20150928083209ace.jpg
2015/09/28

バリトンヴォイス?で『シコフンジャッタ~』(笑)~続ける事の大切さ、続けるための最終回~/Tokyo FM 寺田倉庫Presents 石井竜也の『TIME CAPSULE』ゲスト舞の海修平さん※追記あり

バリトンヴォイスじゃねーだろう?と自分で書いて突っ込みつつ…

なんか、寂しいですね…、毎回のこのオープニングも、死ぬほど好きな『Where is Heaven』も

今夜で最後なんですねぇ…。

オープニングは、ツアー真っ最中でヘロヘロなんですけど…という近況報告

なんですが、コンサートでデッカイ間違い(歌詞間違え)とかしちゃうと

風呂に入りながらジトジトジトジト…風呂でサッパリした!って想っても
上がってまた酒なんか飲んだりするとまたジトジトジトジト(笑)て、『間違うこともあるさ!』なんて窓開けて叫んじゃったりして…と石井さん(*^^*)

やっぱりぃ…、後からジワジワ考えちゃうタイプなんですね、石井さん

前向きにポジティブに、うん…そうやって軽く吐き出しちゃうのが一番ですよね

舞の海さん、土俵際の粘りを見て欲しい、最後の最後まで諦めずに踏ん張ったかどうか
そういうのを見ると『良くやった、コイツは強くなるな』と思いますね

涙流して汗流して、身体動かしてやっと持てるメンタリティなんですよねと、石井さん、
今なんか、Wikipediaで舞の海さんてこんな人なのね、って簡単に分かったつもりになるけど、
Wikipediaには、その人がどんだけ血を流して、苦しい想いをして今あるか、書かれてる訳じゃないじゃないですか(石井さん)

新弟子検査を1度身長で落ちて2度目の前に頭にシリコンを入れる為に友達に迎えに来て貰ってて
その時に、車でよく流れてたのが『浪漫飛行』で『浪漫飛行』を聞くとその新弟子検査の頃を思い出すんですよね、
と舞の海さん

その言葉に、ありがとうございます。こんな、こんな人が自分の歌を聴いて『よしやろう!』って気持ちになっててくれていたんだ…って想うと『歌ってて良かったなぁ』って想うんですよね、嬉しいですよ~今の一言~。

♪√『浪漫飛行』/米米CLUB

と、本当に思いがけない嬉しさに声が上気したように御礼をお伝えしている石井さん

僕なんかは、ステージに上がる前に『ファイト一発!お~~~っ! なんてやって上がるんですが

舞の海さんには相撲の前に緊張しないようにされていた事はあるんですか?と石井さん


僕なんかは、一番自分を落ち着かせるのは緊張して上がってもうどうしょうもない時に『あ、命まで取られるわけじゃないんだしな』って想うとサーっと冷静になる
※余談ですけど、相撲の行司さんて、勝負の勝敗の判断を間違える(差しちがえる)と
昔は、その場で切腹だった・・・と聞いたことがあります。
そのために今も、刀を携えていらっしゃるのだと、神事であるが故の潔斎なんでしょうね・・・。

俺達も緊張するけど、勝負の世界じゃないからそこで勝つか負けるかって…
負けたら不様だし、勝ったら英雄だし、天と地じゃないですか?それで緊張しない人はいないよねと石井さん。

自分は身体が小さいから大きな人と相撲取るの恐いんですけど
大きい人が小さい人と相撲とるのも不安なんですよね、と舞の海さん

すると、珍しく『僕は実は、空手やってたんですよ…』と話始める石井さん
空手が二段、三段を目指してやっていたんですけど、

学校で、絵を描いていて、手が震えて描けなくなっていたのを先生に見られて
言葉穏やかに、でも冷たく『お前なんかやってんの?随分手がボコボコになってるね、
空手やってそんな手じゃもう描けないから帰っていいよ、今日はもう帰っていいから』と言われて

そう言われて、次の日先生や先輩に『俺、辞めます』って言って辞めたんですよ…と石井さん。

この時のお話が、いつも胸を締め付けるんですよね…。

石井さんにとっての『空手』の意味…
絵とは比べられないかも知れないけれど、
どんな想いで断ち切られたんだろう…と
考えずにいられないんですよね…。

その時の県大会の想い出でなんですが、自分より全然小さい、ヒョロっとした相手との対戦で
『コイツに負けたらお仕舞いだろう~?』なんて言って出て言って

『どもっ』とかって感じでやってさ、構えて入って始まったらば、俺次目が開けたの保健室で

結局身体が大きいって事は間合いが大きいってことで、入って来られちゃうんですよね、
俺その時初めて気が付いて『小さい大きいは関係なくて大きいヤツには大きいヤツでハンディがあって、
それぞれの特性が人間にはあるんだな』って

その時に涙流しましたね、胸やられたから痛くて、
青タンになってるのを見ながら悔しくて…なんで俺アイツけたんだろうって
そりゃそうだよね、最初から向こうが負けんだ!、なんてコッチが出てきたら
相手からは隙だらけにしか見えてませんよねきっと(苦笑)

土俵が四角だったら小さい人は太刀打ち出来ない逃げても角で止まっちゃうから
丸く作ってくれるから、グルグル回り込んでなんとか逃げ場が出来てくるんですよね、と舞の海さん

やっぱり『円』てすごいんですねぇ~

だからこれ体重別にしないんだな、丁度良く出来てるもんだなぁって
そう思うと、やっぱり、ハンディってないんだなぁ…って
子どもの時はいろんな角度からかんがえられなくて『不利だなぁ』って想ってましたけど(舞の海さん)

♪√『GREY ZONE』/石井竜也

最後に、これから力士になろうかな?という人に舞の海さんから言えることは?

強くなってるかどうか不安になる時もあるけど少しずつ、一ミリずつでも強くなってるから
我慢して続けろ、続けているうちに遣り甲斐が出てくるから、続けないと話にならない

一番難しい事なんですよね、だって平らなとこ歩いている訳じゃないからね、山有り谷有りをあるいててそれでもそれを続けるって並大抵の努力じゃないですよね、やっぱりと石井さん

それを乗り越えた時に必ず光が見えてくる根拠はないけどそれを信じてやっていくしかないですよね、という舞の海さん

石井さんの仰った言葉で、大好きな言葉

続ける事の難しさ
鍛える事の大切さ
楽しむ事の懸命さ

というのが思い出された舞の海さんからのメッセージでした

科学とか物理学とか発達してるけど、ホントの答えなんて人間はまだ出してないですよね(石井さん)


人間て美しいところもあるし本当に醜いところもあるしね…(舞の海さん)
でもそれをも圧して続ける事の意味って言うのは必ずあると思いたいですね(石井さん)

と、いうわけで、最終回となった舞の海さんとのお話は締め括られました
石井さんの話の切り口、アプローチ『FLYING HEART』とは違って1つのテーマで語って頂くわけではないので、石井さんの試行錯誤は毎回大変だったのでは…と思っています。

最終回のトーク…、自分としては続けたい思いもあるけれど
これから先、ゲストにお招きする方を考えて幅は広がっていくけど
そうなると自分の勉強が足りてるかな?勉強しなおせって事ではないかな?という風に想って
またいつの日かTokyo FMでこういう番組を始められたらいいなと思っています、というご挨拶…。

聴いていて、石井さんが以前石井さんが話されていた事

『ゲストの方と話していると、自分はこういう事をやっていていいのかな?と焦ってくる』と

勉強不足…と感じられる御気持ちの中に、そういう御気持ちに突き動かされて、御自分自身が『動きたい』『走りたい』という御気持ちに駆られて動き出す…

その為の『一区切り』でもあるのでは?
そんな風に受け止めさせていただいています。

またいつか、こんな風に素敵なお話が出来る番組を是非♪
心から、心から、楽しみにお待ちしていますね

今日のラストナンバー…『幻想の理想』優しくて、切ない最終回の余韻でしたね…。
2015/09/27

ラストナンバーの『幻想の理想』。。。

切なくて…染みて…
石井さんらしい…って想わずにいられない最終回でしたね…。

2015/09/27

おお!?

今、東京FMで流れた『石井竜也ARROWS HEAD』のCMでの浪漫飛行が…浪漫飛行が…

なんだろうこれ?( ´艸`)
2015/09/27

夕空晴れて。。。

間もなく始まりますね、今宵の【ARROWS HEAD】in 名古屋?

西の空は火球そのままに輝く夕陽。。。

20150927164321df3.jpg201509271643211e7.jpg

深夜の、MfM…
『次』への指針…。

小さな言葉を、小さな想いを、拾い上げ掬って下さっているようで…

今宵も、会場のエネルギーが貴方の助けとなり

互いのエネルギーとなって満たされますように…。

2015/09/27

今日もJAL『ダラス便』のCMから始まってますね♪/JAL PRESENTS FLYING HEART 公開収録 横浜グルメンタ in 赤レンガ倉庫

冒頭、公開収録でも、JALの速水さんからご紹介のありました『ダラス』について『美術館の多い街』メキシカン料理『テックスメックス』の話題から

公開収録でいつもご紹介して下さっている鈴木まひるさん、
そして横浜グルメンタイベントのご紹介を交えながら
公開収録『前半』を…

と登場早々、イェ~~~!と元気良く登場された石井さん『エホッ』と蒸せつつ

『いい天気で暑いぐらい…なのに革のジャケットで、脱ぎゃ~~~いいのに緑のおじさんで…』

横浜赤レンガ倉庫、石井さんとの関わりである『GROUND ANGEL』のアートインスタレーションがここから始まった場所です

『FLYING HEARTも4年目に入るんですよね』というまひるさんに拍手で湧く会場

ゲストに出て下さる方が、みんな普段テレビなどにはお出にならない大きな方ばかり、
一流は違いますよね

貯蓄という意識がないですから、という石井さん
だからスタッフが箪笥の陰でコッソリ泣いてますよ、
その為にウチには古い箪笥が置いてあるんです

人によりけりだとおもうけど、30周年、みんながわかんないような、
私その曲知らないし、っていう全く新しい事をやってみせるのが応援してくれたファンへのRESPECTだと思っている

♪√『飛~JUMP~翔』/石井竜也

曲が流れている間、ステージでもノリノリの石井さん、客席もコンサートさながらに腕振り上げてJUMP!JUMP!

曲が終わってJALの速水さんが登場

冒頭お話をされたダラスについて『アートがRESPECTされてる場所』と仰る石井さんの印象や

速水さん的に、日本の方に馴染みがある…という事でご紹介された
ダルビッシュ投手の所属するダラスレンジャースが…

というお話から、鈴木まひるさん、石井さんの『野球詳しくないんですトーク』で
混乱を極めた『ダラス』トーク(笑)
僕も、テックスメックスが食べくて友人に何度も言ってるんだけど10何回諦めてるんです~~~と
締める石井さん(笑)

ステージにも機体のモデルが登場した787便

座席幅が、5センチ前に出ると違うんですよね~
と切り出される石井さんに『さすがです石井さん』と嬉しそうな速水さん

実際に、6月のハワイへの行きの便が、座席幅がゆったりした機内で
ただでさえ、外国のエアラインの古くて大きなエンジン音や、暑くて狭い機内と比べると
本当に、ユッタリと寛いで過ごす時間を過ごせると『やっぱり、JALは凄いなぁ~』といつも感じるんですよね(*^^*)

石井さんからも『JALなら疲れない、是非遠出してみて下さい』と。

ダラス便は11月30日から週3便という宣伝も忘れない石井さんです(*^^*)

そんな速水さんとのトークの中、突然『石井さんにお礼を言いたい事があるんです』と速水さん

今年の7月からJAL沖縄線の搭乗、着陸時の機内音楽に

『FLYING HEART』と『浪漫飛行』がスペシャルなインストゥルメンタルで流れていた件について

搭乗されたお客様から大変好評で、機内から降りていらっしゃるお客様が

『浪漫飛行』を口ずさみながら降りてくる方が大変多くて
僕なんかもリアルタイムに『浪漫飛行』を聞いた世代なので、大変嬉しくて、と速水さん。

更に、石井さんの『浪漫飛行効果』のお陰で、
JAL沖縄線の満足度が6割りもアップしたんですよ!と

『浪漫飛行』の『歌の力』を語って下さる速水さん。

石井さんも『そうでしょう?大好評になると思ったんです』(笑)なんて、口では軽~~~く仰りながら

『メロディみなさんが知ってるからインストゥルメンタルになって感動するわけで、本当に、浪漫飛行が国民的になった瞬間かなぁと思いますね、この話を聞いて嬉しかったですよ』

と、真摯な喜びを語られていた石井さん、

それぞれのスタッフのみなさんが、サービスに徹しているからこそで
その流れがあって浪漫飛行のバージョンが流れるからいいんであって…

と、普段、御自身のスタッフさんに対しての姿勢と同じく
お世話になっているJALさんを支えているスタッフさんの存在、お力にも感謝される石井さん

会場にも『浪漫飛行』が流れると座られたまま、翼を広げるように腕を広げポージングされる石井さん(サービス満点~)

お話の終わった速水さんが退席されると、そっとJALの機体を眺めに近寄っていらした石井さんが
小さな男の子のようで、鈴木まひるさんに『石井さん』とお声掛けられると
恥ずかしそうに『つい見ちゃうんですよね、僕も色々作ってるもんで』と笑われる石井さんが

とっても自然で、楽しんで下さっているんだなぁ…というのがホンワリと伝わってくる姿で、見ていてとても温かな気持ちになれました。(*^^*)


エンディングの石井さんのお話、やっぱり、今日のオンエアの分が
19日の収録の後のなんだなぁ~~~と、石井さんのお声と話し方から
嬉しくてコロコロ転がり回りたくなるくらい伝わって来ます、感じます♪
『みんな盛り上がったでしょう?やってるコッチが楽しんでる(笑)』(その、石井さんが楽しんでる♪っていう楽しさが会場に広がって行くんですよね(*^^*))

トークイベント、ラジオやテレビのイベントをどういう心構えでいつもやっているか

『いつもニュースを作りたいんですよ』と石井さん

そこでしか…例えば『ひっくり返っちゃったり』ね。わざと珈琲溢しちゃったり
『そこでしか感じられない事』って大事じゃない?

書かれたものを、ツラツラと読んで行って終わっちゃいました
って言うのはあんまり好きじゃない、やっぱり、見てる人が『アアア~~~!?』ってビックリして…そういうのが楽しいんですよね、

この日も…ありましたけどね…と振り替えって下さる石井さん(*^^*)

イベントもある意味では『ライヴ』ですから!『生の良さ』って言うのはどこにあるか?

って言ったら、やっぱり、普段見れないことや、聞けないことや
普段やらないようなことをそこでやっちゃう!っていう事が楽しいわけで
それが放送されるかどうかは別個の事として
イベントって言うのはそういう『楽しさ』がありますよね。

だから、俺が『イベントやるぞ!』って言ったら『ああ、何かやらかすんだなぁ(笑)と思いながら見に来てくれると嬉しいな、とこれからも思います(笑)』

もう…もう…このラストの石井さんの御言葉の全部、お声の中に見える優しいお顔が、泣きたいくらいに嬉しくて仕方ありません

そうなんですよね、石井さん19日の日も登場されてすぐ、進行の書かれてるコメントに目を通され、
更に『FLYING HEART』が流れてる中、速水さんがお席に着かれてからも、コメントの用紙を繰りながら
速水さんと真剣に目を合わせて、打ち合わせをされていた石井さん

そこからの、あの『ダラス』トークなんですもん( ´艸`)

速水さん、鈴木まひるさんが、石井さんのエンターテイメント、お人柄を熟知して下さっている信頼に基づいた『ライヴな展開』

石井さんとのトークの中でも、細かく発見をされる度に、シッカリとメモを取って勉強されていた鈴木まひるさんの姿勢も本当にキラキラしていて素敵でした

何よりも、心臓が止まりそうなぐらいの『ニュースな瞬間』に立ち会わせていただけた事

そして、あの赤レンガ倉庫の壁の上に、広がっていた、青い空と白い雲…

ハワイに続いて一緒に見つめる時間に恵まれた桜木町の夕陽…

ライヴならではの想い出ではち切れそうです(*^^*)

『俺がイベントやる!って言ったら、何かやらかすんだなぁって…』

もう期待でドキドキし過ぎておかしくなっちゃうと思います、たぶん…ゼッタイ…

石井さん、改めて、素敵なニュースになる時間、素敵なライヴの石井竜也を下さってありがとうございました(*^^*)
2015/09/27

デジタル時代に問う/石井竜也~土をこねて~平成27年度 民間放送教育協会 第51回テレビと生涯学習研究協議会 全国大会2015金沢トークセッション&パネルディスカッションに石井竜也参加

昨日の雨の止み間を満喫させていただいたのも束の間、今日はシトシト雨降りですね。。。

石井さんは、今日【ARROWS HEAD】名古屋の陣!!に挑まれるんだ…と
まだ名古屋にいらっしゃるんだな…なんてちょっぴり想ってみたりして

名古屋にいらっしゃる間も『次なる石井竜也』に向けて、頭と心をフル回転させていらっしゃるんだろうなぁ…。

そんな、ちょっぴり『フユユン…』な気分に『喝!』&『ハグ』を下さる

素敵なモノを『おみやげ』に貰って気持ちがホンワリとろけそうに温かくなっていた昨夜

戴いたのは、Webでも拝見させていただいていた

9月25日付『産経新聞』さんのコラム『デジタル時代に問う』の記事

石井さん…石井竜也が『僧侶の様な方』と例えて、崇敬されている

石川県金沢に伝わる伝統の焼き物『大樋焼き』の十一代目『大樋年雄さん』と、大樋焼きとの出会い

キッカケを作って下さった、世界的な『日本画』の巨匠『千住博さん』

大樋焼きに触れ、土に触れ、石井さんが小さな頃から、和菓子職人だったお祖父ちゃんの『指先の魔法』を通して
『血肉』のように感じていた『自分の指で創り出す悦び』の中から

御自身を解き放つキッカケを下さった、大樋年雄さんの
風水五行に根差したような大きな御気持ち…

そんな『出会い』への石井さんの感謝と自信が感じられるインタビュー

何よりも、あの時に、30周年記念アルバム『STONE』の楽曲
『半透明』や『君へのLOVE SONG』『愛してるだけじゃない』の歌詞が綴られた…というお話は

まるで…静かだけれど熱い『愛の告白』のように、
胸の奥深くの想いを、熱く抱き締めて下さっているように感じられる気がしました(*^^*)


201509262316544eb.jpg
【産経ニュース】
http://www.sankei.com/entertainments/news/150925/ent1509250002-n1.html

その、大樋焼き、十一代目の『大樋年雄さん』とのトークセッションが
来月10月末に、石川県金沢市で開催されます。

公益財団法人 民間放送教育協会主催による

『地方のチカラは、日本のチカラ ~まちの個性が未来を創る~』

をテーマにされた大会

最近、唐沢寿明さん主演のテレビドラマなどでも『限界集落』の問題などを取り上げられていますが
『何もかもに於いて東京が、都会が素晴らしいものではない』という事

生産でも、物流でも、東京以外の土地や人材が在って初めて成立している『首都東京』の機能である事は、東日本大震災で、物流が麻痺した時の混乱で痛感されたと思います。

それだけではなく、漆器や、織物、食文化、土地の生産物や文化が発祥の物が『日本文化』を代表する物産になっている事も
改めて、多くの方が意識して下さる事が大事な事
スーパーマーケットで売られてる食品が、お魚の果てまで『大きな工場』で作られてベルトコンベアーの上に産まれているんだと

誤解をしている子どもがいるとかいないとか
そんな都市伝説的な幻想の彼方に『日本の未來』を隠れさせてはいけないのですよね。

大樋さんと、石井さん、どちらも『風水五行』、『森羅万象』の自然に根差した意識で生きていらっしゃるお二方から

どんなお話が展開されるのか、是非足を御運びになってみください(*^^*)

以下、石井さん…石井竜也オフィシャルサイト【MEDIA】より一部引用させていただいています。

~民間放送教育協会が主催する金沢でのイベントに石井竜也が
トークゲストとして出演することになりました。~

◇【概要】
平成27年度 民間放送教育協会
第51回テレビと生涯学習研究協議会 全国大会2015金沢

□開催日時□ 平成27年10月31日(土)開場12:00/開会13:00
□会場□   北國新聞 赤羽ホール
       〒920-0919 石川県金沢市南町2番1号
□大会テーマ□ テレビと生涯学習「あふれる笑顔、心豊かな未来へ」
        石川大会テーマ
        『地方のチカラは、日本のチカラ ~まちの個性が未来を創る~』

※「トークセッション」と「パネルディスカッション」に出演する予定です。

□主催    公益財団法人 民間放送教育協会
□後援    文部科学省、石川県、石川県教育委員会、金沢市、金沢市教育委員会
□主管    北陸放送株式会社

□入場料   無料(入場整理券が必要となります)
□申込    観覧ご希望の方は以下よりご応募ください
       http://www.mro.co.jp/event/2015/09/005792.php
締切    9月30日(水)必着
2015/09/26

お待ち兼ねは・・・「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」♪\(^o^)/

と、いうわけで、先ほどの↓こちらは

20150926211323e5e.jpg

先日やっとチャンスが訪れた~~~~~~~~~♪ヽ(≧▽≦)/

という出会いから即決して入手した

大好きな、大好きな『WHITE MOON IN THE BLUE SKY』のジャケットポスターなのでした~~~~~~~~~ヽ(≧▽≦)/

2015092623102777c.jpg

本当は、昨日の9月25日に間に合ったら最高だったんですが、

最初に、これと同じポスターを見かけてから、ずっと、ずっと憧れていた。。。

やっと、その憧れていた世界を手にする事が出来ました)^o^(

さあ♪次はパネルを探さなきゃです♪o(^o^)o

ようこそ『空に憧れる鳥人間さん』(*´ー`*)♥
2015/09/26

わぁ~~~情報解禁が楽しみぃ~~~ヾ(≧∇≦)&○ーブラ(笑)

スタッフさんが掲載して下さった、昨夜の『千住明さん』とのツーショット

『共に30周年…』という嬉しさや、穏やかさが漂うような、素敵な『記念写真』風で素敵ですね♪
に、しても千住さん、照れ屋さんでいらっしゃるんですね~(*^^*)

普段、御自身の宣材写真などで真面目なお顔を撮影されたりする時も

ご苦労されたりするのかしら…なんて想ってしまいますね( ´艸`)

に、しても石井さん、いいお顔ですね(*^^*)
残り香のような、緊張感は纏っていらっしゃるけれど

強い意志を感じる、善いお顔で嬉しいですね♪

そっか~【ARROWS HEAD】は、お下品系になるんですね(笑)

ああ~~~良かった(笑)
しかし大殿様、○ーブラだなんて(笑)

私、○ーブラではございませでした由に(笑)

薄くて透けてる『Tシャツ』の下に

一応、言い訳程度ですが○ーブラではなく、こんなのを着けて激しく舞っていましてよ♪)^o^(

ま、サポート力なんてものはないに等しいモノですけど(笑)

大和撫子たるもの堂々と見える所で有言実行です、ハイ

大殿様も『誰もあなたを見てませんから』と促されてましたしね(笑)

明日の名古屋、○ーブラの名古屋ハニーの皆様をご覧になって、
存分に御乱心下さいませね( ´艸`)イシシ(笑)

20150926215009293.jpg201509262150097ef.jpg

私は、情報解禁を心待しておりまする~~~ヽ(≧▽≦)/キャ~ン
2015/09/26

わきゃぁ~~~~♪ヾ(≧∇≦)

20150926211323e5e.jpg

今!たった今飛脚さんがお待ち兼ねを届けてくれましたぁ~~\(^o^)/
み、見たい、早く見たい!だけど、今ご飯の支度で汚しちゃうと嫌だから
今はちょっとガマン、ガマン~~~(>_<)


エヘッ。。。エヘヘヘ(*´ω`*)♥
2015/09/26

コロモモヨウ・・・

昨日は、久しぶりに長袖を着ても肌寒くて風邪引きそうな陽気だったのに
今は、晴れ間が少し覗いただけで、ちょっと汗ばむほど

コロモモヨウ・・・ココロモヨウ・・・

今日はどんな服を着て、貴方を想おうかな(*´ー`*)

あとで、古着屋さんまで、お散歩しようかな♥( ´艸`)

2015092613231811e.jpg
2015/09/26

甘い香りの道々。。。


雨がようやく上がって来ましたね♪

お昼ご飯の軽いお買い物の途中

甘い、甘い、金木犀の香り、大好きなオレンジ色の花

香水もですが、好い香りは、人の力を引き出してくれますね(*^.^*)

さて、用事が済んだら、母の好きな、ケーキを持って顔を出して来ます♪o(^o^)o
2015/09/26

【石井竜也色】のワインとドルチェ♪

と、いうわけで昨日の、石井さん…石井竜也のもうひとつのアーティストバースデーのお祝いに

【石井竜也色】のワインとドルチェを楽しませていただきました♪(*^^*)
と…言っても、明け方近くから…でしたが(^^;ニャハ
先日、スタッフさんが掲載して下さった御写真を勝手に肖像画風にりタッチして遊ばせていただいて
この石井さんの雰囲気みたいだなぁ~と選んだ『チョコレートシフォン』

そして、赤のスパークリングワイン
久しぶりに、一人で見事に1本空けちゃいました♪(笑)

20150926070546438.jpg20150926070546f0a.jpg

一夜明けて、石井さんが気持ち良く目覚められていますように。。。

石井さん…ドキドキの一夜、お疲れさまでした(*^^*)

いいんです!英語の歌詞は半分くらい分かってれば(笑)
後は、勝手な解釈と妄想が、より素敵に酔わせてくれるから

と、私は信じてますよ( ´艸`)フフッ

20150926074704412.jpg
2015/09/25

わ~~~~い♪WOWOWの10月の冊子に【石井竜也30th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2015 ARROWS HEAD】武道館ライブ生中継の記事が~~~\(^o^)/

2015092521031661d.jpg
201509252103167bb.jpg

『河童』と『ACRI』は4日に、オンエアで見ながらラジオを聞くとしてぇ~~~♪
21日は会社から、直行なので、レコーダーをどうにかせんと♥

や~~~~~~ん、楽しみぃ~~~~ヾ(≧∇≦)
21日仕事抜けて駆け付ける人多いと思うから、
出来る限りギリギリまで、会場の外でもカメラ回してて欲しいなぁ~~~♥
2015/09/25

石井さんに『30周年は、必死でやって来たんだから、殿堂でやりなさい…』と仰った大御所は…



確か…、千住さん…千住明さんだったように記憶している…

ラジオで、石井さんとお話をされた際に

そう言って下さっていたように思っている…

そろそろ開演ですね…。

201509251821277a1.jpg

光は傍に・・・。
2015/09/25

18th/30th 2015.09.25 アーティスト「石井竜也」もうひとつのお誕生おめでとう

201509250621157d6.jpg

先日、石井さんが『30周年と言っても、米米CLUBでの10年、ソロになってからの10年、また米米が始まってからの10年と考えているから…』

と、いう風に仰っていましたね…

ですが、私はやっぱり、一番大切にしたい、ソロになられてから18年目の今日

米米CLUBでの出会いは、デビュー間も無くのラジオ『米米グラフィティー』だったけど

ずっと、付かず離れず、ファンCLUBにも、コンサートにも、行きたくてもいけなくて、『いつかファンCLUBに入りたい』そう願っているうちに迎えた解散

その時に、石井さんが、もしこれからもステージに立って下さるなら、
歌って下さるなら、今度は見逃したくない、自分に出来る精一杯で『石井竜也』を見逃すまい。

そう心に決めた。

石井さんが、『石井竜也』としての歌を発表して下さるのはいつかな?

石井さんのファンCLUBって、出来たのかな?まだかな?

そんな風に必死で待って待って、待って、毎週石井さんに触れられるのが楽しみで待ち焦がれていた

『音楽実験空間アンモナイト』の中で垣間見せてくれる、楽曲製作の様子と
少しずつ明かされた、ミミージックビデオの製作風景に
胸を焦がして待ち焦がれた頃の想いが、全てこの1曲に詰まっている

30周年…、何物にも囚われずに…と、新たな翼を広げ『飛翔』を始めた貴方の、もうひとつの大切な日に

おめでとう♪
そして18年…一緒に走らせて下さって、ありがとう。。。(*^^*)

今夜のコンサートが、更なる『飛翔』のチカラとなりますように…。


9月25日(金)17:45開場/18:30開演

『千住明 個展コンサート2015 with Orchestra』

会場 愛知県芸術劇場大ホール
ゲスト:石井竜也 / 大貫妙子

【千住明NEW】

http://akirasenjunews.blog35.fc2.com/?mode=m&no=362&cr=d5b3ab47a08e1064951f9b72a67f3ac1
2015/09/24

耳の傍まで…&芸術的な『浪漫飛行』や『君がいるだけで』は…どこで?( ´艸`)


『石井竜也red』に変貌し、更にパワーアップした石井竜也の『音』『歌』『吐息』他イロイロ(笑)を感じさせてくれるようになった

私の『赤い靴』と一緒に、今朝は通常時間で通勤中の月です♪)^o^(

まあ、平たい話がですね、イヤホンを新しくした訳なんです

ずっと使っていた附属のイヤホンが、一昨日辺りから急に不調で

音が断続的にモノラルとステレオにブツブツブツブツと途切れるようになって

『う~~~~~~~~~っ、せっかくこんなメチャクチャ格好いいアルバム聴いてるのに耐えられ~~~~~~ん』°・(ノД`)・°・

と嘆きながら、時間が取れず我慢していたんですが

やっと、やっと、やっと、昨夜新しい子をお迎えする事が出来ました~~~♪ヽ(≧▽≦)/

お陰で、昨夜からは『格段に違う音質』で、更に『うひょおお~~~~~~』ヽ(≧▽≦)/

感がハゲシクなった『STONE』三昧させていただいております\(^o^)/

拘った『赤

『赤い靴』本体と同じ『赤

耳の傍まで『石井竜也red』で染まりながら、揺れる、いつもの赤い稲妻♪ヽ(≧▽≦)/

あ~~~~~~たったそれだけの事なんですけど、
なんか嬉しくて、幸せで仕方ないんです♪(*^^*)

石井さんは、明日の『千住明』さんとのスペシャルなステージと
【ARROWS HEAD】名古屋の為に、そろそろ名古屋…でしょうか?

と、書きながら、昨夜のメルマガの芸術的な『浪漫飛行』や『君がいるだけで』

のお話を思い返している月姫でございます♪o(^o^)o

きっと、明日のステージで披露されるのが、そうなのかも知れませんね(*^^*)

などと、またまた朝っぱらから、あれこれ想像を廻らせつつ

今日も、私の場所で、ワクワクしなが、生きて(活きて)来ますね~~~♪ヾ(^▽^)ノ

石井さんも、みなさんも、気持ちの良い1日をお過ごしくださいね

いってらっしゃ~~~いヽ(≧▽≦)/

でもって、いってきますo(^o^)o
2015/09/23

メルマガの事考えてたら…『君がいるだけで』→『君がいないことなんて』って浮かんで困ります(笑)&『ARROWS HEAD』の石井竜也らしい『魔除け』


そう…、そうなんですよね~『君がいるだけで』
と30th記念アルバムの『STONE』の収録曲『君がいないことなんて』って『対』になってる様ですよね)^o^(

…って『今さらかい?』って言われそうな事なのかも知れないですが、

なんか、私には『ああ~~~~~~そうかぁ~~~!!!』ヽ(≧▽≦)/

な、爽快な心境

『ああ、ソウカイ?』(^^;;アハハハ(笑)

同じ様に『愛してる』と『愛してるだけじゃない』

って言うのは、石井さん御自身が、ステージでも何度か『だけじゃない!だけじゃない!ですから…!』(笑)

って強調されていたのもあって『ああ、"愛してる"のセルフ・アンサー?の意味をもたせられたのかなぁ…』

ってな感じに思っていたんですが

でも『セルフ・アンサー』って言うのもちょっと違う気がするんですよね。

『君がいるだけで/愛してる』がリリースされた1982年から

23年目の『君がいないことなんて/愛してるだけじゃない』

石井さんが以前、アニメ『天空の城ラピュタ』の主題歌『君をのせて』

のカバーソングとして十数年後、大人になったパズーとシータをイメージして「君をつれて」を作られたのと同じ様に

23年目が過ぎて『君がいないことなんて/愛してるだけじゃない』んだよ

って言う御気持ちを、歌って下さっているんだなぁ…って改めてしみじみ…。

こんなに『memorial』なアルバムの試みって、石井さんならではだなぁ~~~ってつくづく想う

しかも『アンサーですよ~~~』感が漂うような
所謂『媚びた作り方』なんて全然してなくて

『愛してるだけじゃない』は『愛してるだけじゃない』!!

『君がいないことなんて』は『君がいないことなんて』!!

『それだけで十分シビレチャウんですけどなにか?』ヾ(^▽^)ノヘラヘラ(笑)

な勢いで『熱くなっちゃう♪熱くさせられちゃう♪』

そういう曲なんですもんヽ(≧▽≦)/

だ~~~か~~~らあ~~~!『芸術なんだってば!!』

って言わずに居られなくなっちゃうんですよ~~~)^o^(ルン

あ、そうだ!そうだ!

恒例のメルマガの、『赤い石井さんの画像』の事なんですが

20150923192837067.jpg

少し前にこの画像を拝見した時に、良くTwitterでお話をさせていただいてるオトコマエ(笑)な素敵な女性が

『石井さんの髪にハサミが差してありますよね?』

と、気がつかれて『魔除けではないかと…』とお伝えしていたんですが

きちんと調べたら『ハサミ』や刃物は魔除けで

お嫁入りの際に持たせるのだとか。
また、寝るときに、枕元に刃物を置くのも幽霊などの魔除けになるということで…

しかも石井さん『かんざし』にされてますよね?
『かんざし』も、それ自体が『魔除け』のアイテムになっているので

石井さんは、2重の意味での『魔除け』をされてる事になるんですね。

さすが【ARROWS HEAD】そして【飛~JUMP~翔】のMVは、森羅万象、神道に近い世界観…

と、仰っていた石井さんですが『魔除け』まで、御得意のWmeaningを仕掛けられてるあたり

ホントに、一筋縄ではいかない御方の一筋縄ではないステージですよね
なんか考えてたらウキウキしちゃいました♪

と、言ってるうちにそろそろ地元の駅…

楽しい旅の想像を楽しませていただきました♪)^o^(
2015/09/23

雲のドーム




雲のドーム…
雲の回廊…

あと1時間もすると、大きな夕陽の煌めき…

空に抜ける心
2015/09/23

自分は何か!?…

自分は何者なのか?…

昨夜のメッセージでも、同じ事を仰っていましたね。。。

やっぱり、御忙しさが加速しそうな予感…ですね。

『ある種詐欺師のような』(笑)

そういうのを『芸』『芸術』って、いうんですよね(*^^*)

芸術的な『君がいるだけで』『浪漫飛行』を繰り出すテクニック

そんな石井さん…石井竜也か小気味良くて、ゾクゾクするぐらい好きです(笑)
2015/09/23

雲が描いた 線路?

201509230941033f8.jpg

交差してる・・銀河鉄道の分岐点( ´艸`)
2015/09/23

心震わすキーワード

おはようございます♪

連休体制最終日にして、やっと1時間始まりの遅いシフトの恩恵を感じられた、今朝の私です(*^^*)

昨日の石井さんのお誕生日を機に、やっとブログのデザインを

『ARROWS HEAD』バージョンに切り替える事が出来ました♪
本当は、三郷の初日から出来たら良かったのですが
これから、10月21日の武道館まで『赤!!』で、突っ走りますo(^o^)o

昨夜、スタッフさんが届けて下さった、2015年9月22日の石井さん…

素敵な佇まいのお部屋、調度…、御自宅で寛がれているというよりも

格式あるお宿のお部屋にも感じられて、金沢にでも逗留されていらっしゃるのかなぁ。。。

なんて、私も『おつまみ』にさせて頂きました。
石井さんから早速戴いたメッセージの中に見つけた、小さなキーワード

それだけで、勝手に、ささやかな喜びに心震わせている…

何よりも30周年の記念日と重なったお誕生日を、石井さんがシアワセナお気持ちで過ごされた…

それが一番、一番、一番、何よりも嬉しい事です。。。(*^^*)

『今』を生き(活き)ますよ。。。今日も
そして、これからも。。。

差し詰め…、まだまだ30thから続く、石井竜也と楽しく『おいかけっこ』?(笑)出来るように

今日も我が『天空の城』目指して行ってきます♪
心震わす『9時22分発』の銀河鉄道で(笑)

※昨日の東京FMさんでの石井さんの『北茨城のおすすめ』

やっぱり『ウニの貝焼き』だったんですね♪( ´艸`)

石井さんのお母さんが作って下さった好物のお弁当のおかず

お土産でも売られてる『ウニの貝焼き』
『北茨城』を訪ねられた方、お帰りに『ウニの貝焼き』いかがでしょうか?←何を宣伝してるんだろうか?(笑)

行ってきます♪\(^o^)/
みなさまも、穏やかな秋晴れの、お彼岸最後の1日を。。。(´ー`)
2015/09/23

秩父…『珍石館』かぁ~~~

石好きの石井さん、ご覧になったことあるかしら?

『人面石』

天然で、人の顔に見える石

訪れた人が『この石、あの人に似てる~~~』というと、命名出来るんだとか

自然の物の中に、人の顔を見る、一番無邪気で素朴に森羅万象を感じてる姿ですねぇ(´ー`)
2015/09/23

うわっ、ショウゲキ…/『ZIP!』地元スター商品(@_@)

秩父の『おなめ』って

絶対に大殿様が反応なさりそうな…(笑)

『おなめ!』って言って出されるのかしら?
斬新なプレイだわ…。

…なんて書いてたら、昨日の自分の変態さんな妄想思い出しちゃった(^^;

朝っぱらからいかん、いかん…。(^^;

おそるべし、さすが『クレヨンしんちゃんも』

チチブ~~~だっちゅ~~~のォ~~~)^o^(

と『萌える』秩父だわ(-_-;)