2015/08/31

「日本」が「日本」であることの大切さ

今日のお参りが無事に終わって、ホッと一息。
疲れていた割には、汗でいっぱいの着替えのお洗濯やお夕飯の支度も
軽々片付いてしまった不思議な1日でした

こんばんは、月姫です(*^^*)

8月15日の靖国神社参拝

と言っても、我が家にとっては『年に一度のお墓参り』と同じ。

先祖のお墓に、名前は刻まれていても、遺骨も遺品も無い
長い間、何処の国のどの辺りで亡くなったのかすら解らなかった
お祖父さんの消息の手掛かりを知るために始まったお参りも

かれこれ20年近くになるんだと、今日一緒に行った息子を見ながら思いました。

ごく最近になって、お祖父さんの乗った艦が沈んだ
大体の海域が、やっと掴めたという程度ですが

我が家にとっては映画『永遠の0』は決して他人ごとではないです。

あの映画はリアルじゃない、と言う方は、身内に、
そういう仏様がいらっしゃらない方なんだろうと思う。

お祖母さんが、一切合切を処分して、誰にも何も生涯語らず
お墓の中に持って行ってしまって解らない

そういう『途切れた過去』を繋ぎ合わせたい想いの人々が、
『この日なら会えるかも、繋がるかも』
という想いで集まっていらっしゃる神聖な場所。

色々な国や、団体や、個人が、それぞれの想いを『8月15日の靖国』に放出する
あの場のエネルギーは物凄いものがある。

同じ空間に『過去の時間』のフィルターを纏った人も、沢山息づいて交錯している不思議な場所

あの場所に紛れると『靖国参拝』が『外交問題』にされる事が
言い方は良くないが、とても愚かな事に感じる。

九段下の駅を出て、靖国神社までの狭い道程で
色んな国の方々が、自分の祖国の危機を真剣に訴えていらっしゃる
『問題を抱えた国』が自国の窮状を訴え糾弾する

その相手国の中に、『靖国神社参拝』を非難する国々の名前が挙がるのが
奇妙な縁だなぁ~(^^;と毎回想う。

あの場に集まる多くの方は、自分の生まれ育った国が『日本』として残された事
小さな時から当たり前に話していた『日本語』を取り上げられ無かった事
『日本人』という民俗文化が極端に否定される事なく
『今も続いている』という本当の意味での平和の尊さを考え感じているのだ。

地獄のような異国の環境に投げ出され、人間性を喪いそうな環境に追い詰められながら
『守ってくれたもの』の尊さを忘れないで欲しい

今この国は本当に混沌としていて情けなく、息苦しいけれど

簡単に『もうおしまいじゃね?』なんて切り捨てないで居て欲しいと心から想う。

『自分の帰る国』を喪った人達は、結局平穏な暮らしなど得られず
『戦う』のが現実なのだ、という事を良く覚えておいて欲しい…

と想う今年の8月15日なのでした。

2015年8月15日22時57分39分掲載
2015/08/30

ストーン!と

出ちゃうんですか?(笑)「STONE」♪

中って、ドコ・・・?(笑)

Coco…?♥
2015/08/30

いやあ~~~~~~~~~~~~~~~

今、自分の中に3人ぐらいの自分が居て

チューチュートレインしてる感じ。

どす(笑)

『踊りてえええええ~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(≧▽≦)/』

って子と

もう声もなく『じーーーーーーーーーーーーーーっ』と一点を見据えて感嘆してる

って子と

『ホヤンほよよよんふにゃにゃにゃんクンカクンカにへら~~~~~~~~~(〃▽〃)』

って子と

スッ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ゴい濃密な時間、空間、情感…


温かい空間でした、ありがとう、ありがとう、ありがとう(>_<。)ヽ(≧▽≦)/

泣き笑い『FLYING CINEMA CONCERT』追加公演の巻

まだまだバリバリ陶酔しながら、ただ今タブレットにしがみついて

『帰還ちゅう』チュー(^з^)/チュッ

な月姫でございます♪ヽ(≧▽≦)/


2015/08/30

ceremony…

自分の中で、勝手に決めていた。

今日の『フラシネ』は『ceremony』…。

新しい扉を開けるための、自分の内なるceremony…。

今日のラジオ、メールを読まれる、何気ない一言に『ドキッ』

想いと記憶が交錯する…。

揺れるのは何故だろう…。

想いを深く、待ち焦がれたceremonyへ…。

【飛~JUMP~翔】\(^o^)/(笑)

がんばれ赤い稲妻~~~ヽ(≧▽≦)/
2015/08/30

石井さんの夏休みの宿題( ´艸`)

三メートルぐらいのロボットを作って、学校に持って行くのに中に入って持って行った( ´艸`)

いいなぁ~~~(*^^*)

『FLYING HEART』を聴くとワクワクしちゃうぞ~~~ヽ(≧▽≦)/

サッカーのゴールで、ナニを語っていらっしゃるんですかスター(笑)

裏声で…とか言うと、森山は森山でも森山周一郎さんの渋い声でビビらせたという野球を思い出しちゃう( ´艸`)


石井さんのトークの高低差はエベレスト世界最高峰、高いとこ行きすぎると酸素薄くなってアップアップ(笑)

可笑しいヽ(≧▽≦)/
2015/08/30

朝だ♪、朝だ~~~よォ~~~~~♪(ノ^^)ノ

フラシネの朝~~~~~だ~~~♪ヾ(o´∀`o)ノ
と、いい~~~い感じでテンション上がってます♪

でもって、色んな方からいただくパワーでもって
更にアゲアゲにしていただいています♪o(^o^)o

おはようございます♪月姫です(@^O^@)

さて…、さてさてさて(笑)、良い子に昨夜のウチに野暮用を一段落させて

お支度整えて、待望の!待望の!待望の!「フラシネ」♪


巨大スクリーンでの【飛~JUMP~翔】ミュージックビデオ

ドキドキの初体験して参ります\(^o^)/


2011年に『はなひとひら』のミュージックビデオにして短編ムービー

『笹~SASABUNE~舟』を巨大スクリーンで鑑賞したあの時の感動再び!
o(^o^)o

あの頃とは違う、監督石井竜也の視る描く世界観
沢山の人の想いと一緒に大興奮しながらも

心に刻んで瞳に焼き付けて参りますo(^o^)o


と、いうわけで、秋めいた本日の装いのテーマは『スターウォーズ』(笑)

では、ではシネマでお会いしましょう~~~ヽ(≧▽≦)/

20150830072738689.jpg
2015/08/29

Bayfm「Touch! the DREAM」9月5日(土)12日(土)二週連続オンエア♪

と、言うわけで、beyfm ご出演のお知らせが届きました♪

15分の番組ですが、12日は三郷での【ARROWS HEARD】初日でもありますね(≧▽≦)
果たして聴けるのかな?会場で、石井さんも一緒にラジオの【飛~JUMP~翔】で飛ぶとか?(笑)←アホの極み(;^_^A

いよいよ、アルバムもライブオンステージも秒読み、
カウントダウンですね^^

◇Bayfm「Touch! the DREAM」
9月5日(土)、12日(土)19:30~19:48
http://web.bayfm.jp/touch/
2015/08/29

秋だから?乙女心もマロンでロマンで栗ご飯(笑)/石井竜也 『飛翔 ~壮絶!石射矢の乱!~』

と、言うわけで、マタマタ懲りずに(笑)

石井竜也 『飛翔 ~壮絶!石射矢の乱!~』\(^o^)/

・・・とか、散々書きながら、実際はまだ拝見していなかったりする
『変わり者』&『不届きもの』な月でございます。(^^;

『あんなに大騒ぎしてたくせに、まだ見て無いってか!?』ってお叱りをうけそうですが
だって~~~タイミング悪かったから『テンション中折れ』しちゃったんだもォ~~~ん(笑)←コラコラ(;^_^A

もうね~~~散々焦らされて、待たされたミュージックビデオ公開だったんで
期待感もハンパなくて~~~(^^;

『やん♪どんなロマンティック&ドラマティックなタイミングで魅せてくださるのかしら?』(*^.^*)キャッ

なんてドキドキワクワク勝手に『乙女』な夢見ていたもんで(笑)

あの公開日の前夜のFacebookなんかの更新ラッシュの時に
『ドドーーーーン』と公開になってたら

『きゃ~~~んいゃぁ~~~ん死んじゃ~~~う』)^o^(

かなんか大騒ぎして今頃悶絶していたんじゃないかと思うんですが

石井さんが、大阪プロモーションの生番組出演直前の、平日の午後の突然の公開に、

『あ、これ今日のプロモーションの資料なんで目、通しといて下さいね』
と、ポン!とデスクの上に投げ出されて見せられたような感覚になっちゃって(^^;

まあ~~~~~~~~~~~~面倒くさいヤツですね~~~自分(笑)

それでも当日『お家に帰ったらみよう~~~』って気を取り直して思ってたんですが

ナカナカナカオレ解消せず(笑)

『もういいや!こうなったら、フラシネの大画面で見るまでや~~~めた♪
楽しみにとっておこう~~~♪』

っと決意(笑)

なんかね、中途半端に見ちゃうのが嫌だったんで
『フラシネで見る!』という『お楽しみ』に向けて

ロマンティックな気分を改めて『自己構築』する べく
現実逃避に余念のない月姫なのでした♪(笑)

秋だから?乙女心もマロンでロマンで栗ご飯(笑)

とか言いつつ『蘭陸王』なんて話し書いてるんですから
イケ図々しいやつですね~~~(笑)

ま、そんな『ゴタク』も『ロマンティック自己構築』の為の
大事な夢想なんでございます♪

だって、せっかくの石井さんの渾身の大作なんですもん
私自身のコンディションが『最高』な時にピュアな感覚で受け止めたい…

じゃないと、石井さんに申し訳ないもの(*^^*)

と、いうわけで、フラシネ楽しみに盛り上げていこう~~~!
お~~~!\(^o^)/(笑)
2015/08/29

石井竜也 『飛翔 ~壮絶!石射矢の乱!~』 ~厳島神社での【蘭陸王(らんりょうおう)】などなど

と、いうわけで、改めておはようございます♪
(書き上げる頃には、こんにちは♪かな?)月姫です♪

唐突ですが、自分が『わ~~~スゲ~~~!いいな~~~!最高に格好いいよ~~~!』
と、感動する作品を作って下さった御本人に、直接その気持ちをお伝えする事が出来るって
なんて素敵で凄いことなんだろうっ!って改めて感動している今朝の月姫でございます♪

さてさて…こちらのタイトルに書きました『蘭陸王(らんりょうおう)』

なんですが、先日待望の公開となりました30周年記念シングル
【飛~JUMP~翔】のミュージックビデオ

『飛翔 ~壮絶!石射矢の乱!~』

こちらに関するSONYさんのサイトに掲載されていたこちらの一文

※SONY石井竜也informationより

石井竜也 『飛翔 ~壮絶!石射矢の乱!~』
『西暦二0三四年、永仁四年六月。日本は長年の鎖国を未だに実行していた。』
と始まる新和風的近未来石井竜也創造世界。
戦乱の世を舞台に繰り広げられる、己の生き方を全うしようとする
武骨な殿様の哀しいま?でに誇り高き生き様を、壮大なスケールで描いた渾身の大作。

というのを拝見して、以前石井さんが、東儀秀樹さんや古澤巌さんらと一緒に

厳島神社で執り行われたコンサートの中で、東儀秀樹さんが舞われたという
『舞楽舞』の『蘭陸王(らんりょうおう)』を彷彿させる殿様に思えて
舞楽・蘭陸王

先日、Twitterの方でチラッと呟いてたんですが、
当日の動揺や字数にスッタモンダしてて
『蘭陸王』じゃなく『覇王』とか書いちゃったスットコドッコイぶりで(^^;(笑)

この『蘭陸王』のお話

古代中国の蘭陵王という武勇才智に長けているけど、
余りにも心も優しく、美形、美男子だったので
部下達の一部に『頼りない』と馬鹿にするものが居たりして士気が上がらない
そこで王は獰猛な仮面を被って『闘神・鬼神』の如く闘って見事に国を護った王なんですね。

その勇ましい姿を舞曲にしたものが蘭陸王なんですが

厳島神社で東儀秀樹さんが舞われた…と聞いた時にも
ブログで『石井さんみたい…』なんて書いていたんですが

舞を舞われる際に着けられる…という『獰猛な仮面※』

※龍または金翅鳥(こんじちょう:想像上の鳥)を模し、
舞人の動きにあわせて動く吊顎(つりあご)や動目(うごくめ)の仕掛けを持つ迫力ある面。

が、ミュージックビデオの公開前に発表になったこの画像の面に凄~~~く似ているような気がしません?
20150828082115a6f.jpg201508280821158a2.jpg20150828082811c57.jpg

しかも、先日拝見した『FLYING CINEMA CONCERT』の中のハワイでの
special concertの中でも石井さんが装着されていた

こちらの髪飾り
20150828082115490.jpg

これも『蘭陸王』の仮面の羽根と『似てるんじゃない~~~!?』
20150828082115a6f.jpg
って一人大興奮(笑)

しかも、公開されたミュージックビデオの中で使用されているマスクがまた!!

昨年末の『LIGHTING OBJET』に出品されて『きゃ~~~♪キャプテンテンタクルズの御父君みたい~~~♪』)^o^(
と、こちらでも散々騒いでご紹介させていただいていた『HOPE METAL ART』の柴田望さんの御兄弟がデザインされた作品…
という事なんですが、これがまた『蘭陸王』の仮面のイメージに似合っていて
スッゴい素敵なんですよ~~~♪)^o^(

※柴田望 HOPE METAL CRAFT(@nozomushibata)さん、
https://twitter.com/nozomushibata

ちょっと変な喩えかも知れませんが
『蘭陸王』は最初から『闘神・鬼神』のように闘いを好む王じゃなかったんですよね。

国を『護るため』に、獰猛な仮面を被って『闘神・鬼神の如く闘った』
国が平らかであったら、穏やかに知に溢れた治世を送れた王は
『努力(無理)をして蘭陸王になった』ってことで

これって先日、石井さんの番組にゲストにいらして下さった『平野暁臣さん』が
『太郎さんは最初から岡本太郎だったわけじゃない、歯を食いしばって岡本太郎をやり通したのよ』って
『よく敏子が怒ってました』って話されていましたが

このエピソード、以前から聞くたびに
『ああ…石井さん…石井竜也も同じだよなぁ~』と思ってたんですが
『蘭陸王』にも通じてたんですね(*^^*)

『護るためなら形振り構わない』そんな気概。
などと考えてみた月なのでした。(*^^*)

で・・・これは余談♥私も、仙台ハニーも大好きな石井竜也の「勝利!」
少し前に、俳優の豊川悦司さんが真っ白な甲冑をCMで着ていて
石井竜也の鎧が見てみた~~~い♪と騒いでいた時にもこの「勝利!」
のビジュアルが思い出されていたんですが
甲冑・・・和も洋もやっぱり素敵ですよね~~~~(≧∇≦)

なんとなく「伊達政宗」の三日月の兜を思い浮かべてしまう♪
やはり殿様は「伊達」ですニャン♥( ´艸`)(笑)

せっかく鎧なんで、【ARROWS HEARD】で「勝利!」聴けたら良いなぁ~~♪
なんて夢見ている月なのでした(あ、もちろん仙台ハニーも♥)

20150828075306bec.jpg20150828075306c35.jpg
2015/08/29

真摯と不埒の狭間で(笑)

おはようございます♪

今朝は寒いので、ヌクヌクのお風呂にポチャポチャしながら、遊んでいます♪月姫です。(*^^*)

んで、ポチャポチャしながら頭の中を占めてるのはナニをかと言うと

昨日届いた素材のこと。

と、書きながら、本当は『素材』なんていうのがメチャクチャ申し訳ないくらい

とても珍しくて美しい『お着物』

20150828202031890.jpg


リメイクするつもりで、たまたま安く譲っていただけた物なんですが

蓋を開けてみたら、一目で丁寧に保管されていたのが分かるお品物で

実際に手で触れてみたら『うわぁ~~~こんな美しい物を解いて、作り直しなんてしていいんだろうか?』

って、物凄いプレッシャーが押し寄せて来て

でも、作るために譲って戴いたものなんだから
今更このまま着る用に廻してもキリがないだろうな…って思う

やっぱり『惜しい』と思うぐらい美しいものでなければ意味が無いしね…。

それに、私のことだから、他の着物を調達したとしても

また、同じように『モッタイナイ』ってジタバタするに決まってる(笑)

着物に関しては、母からの影響が大きいから

美しい着物、ハイカラで洒落た着物なんかを見てしまうと

私より先に、頭の中の母が『こんな素敵で良いものをモッタイナ~~~イ』と

たしなめる声が浮かんで来ちゃうんですもん(^^;

もうこうなったら、コンサート(あ、ライブオンステージか-笑-)以外ででも

素敵に着られるようなデザインに、ちゃんと作り上げなくちゃ…

と、自分に言い聞かせている、私。

不埒な服になんぞしたらバチが当たっちゃう…

でも、作りたいなぁ…不埒な服も(笑)

2015/08/28

扉の手前で

先ほど届いた、こちらのニュースに、
思わず慌てて駅前に走ろうとした、スットコドッコイの月でございます。

朝日新聞(九州地区)にてインタビュー掲載
2015.08.28
明日8月29日(土曜日)、朝日新聞(九州地区のみ・西部本社版)夕刊にて、
石井竜也のインタビューが掲載されます。
新聞というMEDIAの性質上、予告なく内容変更の可能性もありますが、
是非Checkしてみてください。

【掲載日時】2015年8月29日(土曜日)
【掲載紙】朝日新聞 夕刊(九州地方のみ・西部本社版)

よく見てみれば、明日だし、九州地区だし、
ぜんぜん見当違いな慌てっぷりで(笑)
我ながらあほですね~~~(;^_^A

どこか、気持ちが浮遊してると、
ロクなもんじゃありません、ハイ(笑)

…九州地区に、大阪地区、これからに向けての気合いが感じられますね、石井さん。
初日の三郷とかは、どうなんでしょう?ねぇ(*´ω`*)

三郷といえば、追加で申し込んだチケット、そろそろ発送かなぁ~♪
最初、一般で探さなきゃいけないかと思って
会館に座席の問い合わせとかして、だいたいの様子は把握してるんですが…
二階席の後ろとかは一般とのことで、一応ゴールドシートでは
割り振られないと思ってるので、届くのを楽しみにしていようと思いますo(^o^)o

201508282020318dc.jpg20150828202031890.jpg

などと楽しみを待ちつつ、あっという間の金曜日、8月最後の金曜日ですね。
9月に新たに開ける扉を前にして、色々なパーツが一つ一つ現実の形になりつつあありますが

ここから先は、私次第…。気持を奮い立たせなくちゃ進めない。
2015/08/28

「夜のプレイリスト・アンコール/石井竜也」 8月24日~8月28日18時~ today「The Nightfly」ドナルド・フェイゲン&石井竜也「逢いたい」

「夜のプレイリスト・アンコール/石井竜也」
8月24日~8月28日18時~
today「The Nightfly」ドナルド・フェイゲン
&石井竜也「逢いたい」
http://t.co/9n2fwEg8Ic http://t.co/Ou5LjhGpqz

20150828004052e80.jpg20150828004052d32.jpg
2015/08/27

「夜のプレイリスト・アンコール/石井竜也」 8月24日~8月28日18時~today「Night & Day」ジョー・ジャクソン

「夜のプレイリスト・アンコール/石井竜也」
8月24日~8月28日18時~
today「Night & Day」ジョー・ジャクソン

&石井竜也「蒼い朝」
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/2/
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/2/
20150827045627464.jpg20150827045627dbf.jpg

早いもので、もう今週木曜日なんですね~
アンコールももう4日目・・・
日曜日の「FLYING CINEMA CONCERT」まであと少し
でもって、9月までもあと少し・・・
楽しみと、同時に私自身も扉を開ける緊張感・・・
色々な気持を「ヨシヨシ」と宥めるときに
「石井竜也」が強烈に”在る”って幸せだ・・・(*^_^*)

2015/08/27

『OCEAN BLUE』

openingの『OCEAN BLUE』
一昨年末の、東京競馬場での『天馬~Pegasus~』ねopeningも『OCEAN BLUE』でしたね…。

何よりも『蒼いキャプテン』が満身創痍で還って来た『HEARTS VOICE LOVERS』の

ボロボロに傷ついて、それでも雄々しくはためいていた『HEARTS VOICE LOVERS』号の帆に涙が溢れたあの時が甦る曲…




『青空の向こうに』も『MOON LIGHT ORCHESTRA』で歌い、聴いた、あの時とは違う
愛しい色に染まる『心の空』を見せてくれてんだろうな…
そんな風に想い描ける。
うん、やっぱり『熱愛が止まらない』からの『この世のHEAVEN』は素敵
胸のビートが早まって情熱で止まらない心
幻想で周りを見えなくした二人は
この世のHEAVENを感じることが出来たんですもんね

そして飛び立つ浪漫飛行)^o^(

なんてシアワセなstoryなんだろう♪)^o^(

富士スピードウェイのアスファルトを確かめるスター、可愛い( ´艸`)(笑)

あの日は比較的、曇天で涼しかったから、アスファルトの熱もやわらぐのが早かったかも知れないですね♪

あれでギンギンに晴れてたら、ライブの始まる頃も沸き上がる熱気ムンムンで
サウナ状態だったかも知れないですもん。

あのアスファルトが、コースを走る車のタイヤがグリップする摩擦熱と
照りつける陽射しとで熱せられて、スーパーカーのタイヤも溶かす路面温度になるんですもんね。

冷めてグニョグニョじゃなくて良かった♪(笑)

ボンネットに腰かけて『vサイン』のスターの口元。

歌いながらの筈なのに、スッゴく『嬉しそうな動き』に見えちゃう

うん…鳥さんなスター大好きだ。(*^^*)


今回のイベント…、全体的に
スケジュールなどの事前告知や、交通事情などが
もっと詳細で分かりやすければ『参加を迷ってる』って人が、
そのハードルをクリアして『行ってみよう!』っていう風に

もっと参加者が増えたかも分かりませんね…

富士スピードウェイという場所柄、やっぱり事前に色んな『心配』は付き物で
みんながみんな車で行けるわけでもないですもんね。。。

新しい試みというだけに、開催する側も手探りな部分があったのかどうか…

事情は良く分からないけれど、まだまだ考えていけるイベントですよね…。(*^^*)

どちらにせよ私は今回は涙を飲むしかなかったですが(^^;アハハ

ま、んなことはともかく、石井さん本当に素敵でしたね、お疲れ様でした\(^o^)/


2015/08/26

『熱弁』が止まらな~~~~~~い♪\(^o^)//『愛を歌う浮世絵師』再び~メルマガ『週刊石井竜也』

と、言うわけでジュリア・フォーダムの『夜のプレイリスト』を聴きながら

なぜか、♪√みんなで~~~

と、石井竜也の『花まつり』を歌いたくなる月姫でございます♪

ジュリア・フォーダムについて石井さんが語られていた事

凄く明るく爽やかなイメージなんだけど『マイナーコード』を多用した曲作りをしていて
僕も自分の曲で、随分それを真似しよう、取り入れようとしているアーティスト

と仰っていた、それはつい最近、石井さん『飛~JUMP~翔』の音について語られていた事

『そのもの』ですね(*^^*)

って、夜のプレイリストもなんですが

今日配信になったメルマガ『週刊石井竜也』での
9月2日発売の30周年記念アルバム『STONE』のお話。

相変わらず『ストーン!と…』って言いながら
『まだ疲れてるのかなぁ?』って(笑)

なんだかんだ言いながら、スッゴく楽しそうに感じちゃいますよ、石井さん♪(笑)( ´艸`)クスクス

先日も仰っていた『STONE』は恋愛のアルバム『お前だけだ』って歌ってる歌という事

そして、だけど『それだけじゃないよね』って感じて貰いたい…と思ってる歌

それは、石井さんの…石井竜也の変わらない『スタイル』ですよね。

私は、新しいシングル『飛~JUMP~翔』の歌の雰囲気に引っ掛けて

『愛を歌う浮世絵師』なんて書きましたけど

石井さんが『GROUND ANGEL』を立ち上げるキッカケとなった

アメリカ同時多発テロなどを始めとして『世界を不穏な雲が覆い始めた』頃

石井さんがやはり『日本』を意識して製作されたカバーアルバム『nipops 』

そのアルバム解説の中で石井さんは、ご自身の楽曲『星空』を取り上げて

『究極のスケコマシsongです』と仰っていた。

何もかもを投げ出して、ただひたすらに愛する女性の為に尽くして現を抜かす…

そういう事は世の中が『平和』で、穏やかでなければ出来ないこと…
そういう風に、みんなが愛する人のためだけに生きられるような時代が早く来るように…

石井竜也が歌う『愛だの恋だの』の歌の中にはそんな想いが籠っていたりする…ってちょっと知っていて欲しいな…

そんな風に書かれていた。

だから『愛を歌う浮世絵師』なんですよね…。(*^^*)

石井竜也の歌の中に歌われている『男と女』の恋愛模様って、
その時代、時代の世相が反映されたドラマになってるんですよね…。

ま、石井竜也的には、歌の裏側に難しい事持ち込むのキライだもん!て方ですから(笑)

難しい事じゃなく、ご自身の『一人の男』としての『切実な願い』なんだよォ~~~~~~!

って、コトでイイですよね?( ´艸`)

そう…昨日FM AICHIさんの黒岩さんの番組でオンエアされた

『GRAY ZONE』の歌詞なんかも正にそうですよね。
ま、私も、ムズカシイ事はそろそろ放っぽり投げよう~~~っと

んなことはともかく、先日聞いた『TAKEN』とおぼしき曲(笑)の刹那感や強引な疾走感もそうですが

『GRAY ZONE』は、冒頭から『ライブで歌うぜ~~~』なアゲアゲ感が最高に興奮しちゃいます)^o^(

オマケにオマケに『これでもか!』の石井さんの『baby』call

もう、もう、もう『きゃ~~~ん』)^o^(

『ガキには関係ねぇ』ってのを始めとして『詞』が綺麗事に終わらせてなくってイイ。

大好きな『SKETCHI』の時のロック感も格好いいんだけど

『STONE』でのゴリゴリ感を感じちゃうと『SKETCHI』が、
なんだかカッタルク、物足りなく感じちゃうくらい

俄然ゴリゴリでガンガンに揺れちゃいます♪

だってギター好きだもん♪
石井さんが弾いてくれたら更に最高に感じちゃいます♪)^o^(キャッ

『石井さんのイメージじゃないから嫌』と言われる事じゃないと新しく感じない

それは受け止める側の私たちだけじゃなくて、石井さん自身がそうなんだと思います。

先日も書きましたけど、石井さんはズッと『実験』を重ねていらして今がある

ノリノリでガンガンに盛り上げるイメージの夏フェスで

石井竜也がたった一人で『遠い出来事』を歌う『前例』を作った事で

『夏フェス』の『あり方』や『バリエーション』が多様に広がった

そういう『イメージじゃないこと』を自他共にぶち壊して来た石井竜也から繋がっている『STONE』
だと思ってますよ~~~\(^o^)/

いよいよ来週ですね!早く『STONE』聴き込んで『ARROWS HEAD』で遊びたいです♪

ああ~~~~~~『熱弁』が止まらな~~~い\(^o^)/(笑)

201508120647430ed.jpg20150812064743858.jpg
20150826134522f3e.jpg20150719114812682.jpg
2015/08/26

夜のプレイリスト・アンコール石井竜也/「Julia Fordham」ジュリア・フォーダム

夜のプレイリスト・アンコール
8月24日~8月28日18時~

today 「Julia Fordham」ジュリア・フォーダム

やっぱり良い音で聴けるラジオからの石井さんの声は嬉しいですね♪
このところ、遊びの方もイッショケンメやってるので
かなり夜もバタバタなんですが
石井さんの声と、石井さんの愛する音楽を聴いていると

「ああ、この音楽が石井竜也の内側にある、
だから私も石井竜也の歌が音楽が好きなんだなぁ・・・ってしみじみ思います」(^_-)

ではでは、今宵も鼓膜が震えるアフター6を♥

http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/2/
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/2/

アルバム「SHINE」より【この瞳が見えるかい】/石井竜也
20150826154716974.jpg
2015/08/26

9月2日発売アルバム「STONE」30周年記念ライブオンステージ【ARROWS HEAD】大阪ラジオ番組石井竜也生出演情報/※番組出演時間がどちらも、15時台となっています。お時間にご注意下さい※※スタジオ観覧番組出演追加♪

20150826134522f3e.jpg20150719114812682.jpg
20150812064743858.jpg201508120647430ed.jpg
※石井竜也オフィシャルFacebookより

ニューシングル「飛 ~JUMP~ 翔」、ニューアルバム「STONE」、 そしてコンサートツアー「ARROWS HEAD」のプロモーションとして、 大阪地区で石井竜也が生出演いたしますので、お楽しみに!

◇[大阪エリア出演情報]
出演時間がどちらも、15時台となっています。お時間にご注意下さい。
■ABCラジオ「武田和歌子のぴたっと。」生出演
□オンエア日時
8/27(木) 15:00-17:00
※15時台の出演予定です。
http://abc1008.com/pitatto/


■MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」生出演
□オンエア日時
8月27日(木)15:30-17:45
※15時台の出演予定です。
http://www.mbs1179.com/uwa/

【追加】
■FM COCOLO「MARK'E MUSIC MODE」
□オンエア日時
8月27日(木)17:00-20:00
※梅田マルビル内サテライトスタジオにて公開生放送。19時台の出演予定です。
http://cocolo.jp/service/homepage/index/1170
http://cocolo.jp/service/homepage/index/1170
2015/08/26

9月2日発売アルバム「STONE」30周年記念ライブオンステージ【ARROWS HEAD】福岡、名古屋 ラジオ番組 石井竜也コメント及び出演オンエア情報

※石井竜也オフィシャルFacebookより一部引用
各番組サイト補足しています。
記載の無いものは個別サイトの無いものです。

福岡、名古屋での収録番組オンエア情報
名古屋エリア、福岡エリアの以下の各番組に石井竜也が出演いたします。 お聞きのがしなく!

◇【名古屋エリア】
■9/5(土) 10:00-12:45
東海ラジオ「小島一宏 週間のごぶサタデー」ゲスト出演
http://www.tokairadio.co.jp/program/gobu/
http://www.tokairadio.co.jp/program/gobu/
■9/6(日)・13(日) 7:00-12:00
CBCラジオ「小堀勝啓の新栄トークジャンボリー」スペシャルコメント出演
http://hicbc.com/radio/jamboree/
http://hicbc.com/radio/jamboree/
■9/22(火) 14:00-17:00
ZIP-FM「SMILE HEART BEAT」ゲスト出演
https://zip-fm.co.jp/program/smile_heart_beat/
https://zip-fm.co.jp/program/smile_heart_beat/

◇【福岡エリア】
■8/27(木)20:25-20:50
FM福岡「ライヴのじかん」コメント出演

■9/1(火)7:30-10:55
FM福岡「MORNING JAM」コメント出演
http://fmfukuoka.co.jp/jam/
http://fmfukuoka.co.jp/jam/

20150826134522f3e.jpg20150805170714b46.jpg
201508120647430ed.jpg20150812064743858.jpg

2015/08/26

石井竜也30周年記念ライブオンステージ【ARROWS HEAD】初公開に舞い上がってます♪o(^o^)o

と、言うわけで、昨日の「ゴゴスマ」で、本邦初公開となった

石井竜也30周年記念コンサート・・・ではなく
【石井竜也30周年記念ライブオンステージ ARROWS HEAD】の世界観\(^o^)/

画面の隅々まで、舐めるように見ても未だ足りない)^o^(

【俺、鎧を着て歌いますから】と仰っていた石井さんの御言葉が

ビジュアルとなって現れたようなその姿は

ポスターの中にも描き込まれている『森羅万象』の『鑑(かがみ)』と、

謎の『覆面の3人の登場人物』たちと合わせて

【飛~JUMP~翔】のミュージックビデオの世界観から繋がっていると思える
『未だみぬストーリー』にワクワク、ドキドキしちゃって堪りません♪)^o^(

石井さんが、先日プロモーションで出演された

『Weeklystarwars』の中で、溶岩大地を舞台にした『飛~JUMP~翔』のミュージックビデオの世界観は
『starwars』の『神道的』世界観に近い…と仰っていたのが
『ああ、なるほど…』と更にリアルに感じるビジュアル♪

ビジュアルだけじゃなく、タイトルされている『壮絶』や『天の乱』という文字を見ただけで

『え!?壮絶!?』『え!?天地の乱舞!?』と妄想を暴走させて萌え、燃えしちゃっております♪o(^o^)o

それだけじゃない『コンサート』ではなく『ライブオンステージ』と敢えて銘打たれたところに

気負いや、30周年なんて体裁なんて関係ねぇ
『徹頭徹尾、歌って踊って楽しもうぜ~~~』って

石井さんの笑顔満面の叫びを感じて浮かれずにいられない♪

もう~~~、後は本当に【飛~JUMP~翔】のミュージックビデオの公開が待ち遠しくて堪りませんぜ~~~\(^o^)/

20150826134522f3e.jpg

と、いう所で、一旦つづく(笑)
2015/08/25

FM AICHI 【YOU gott@POWER】黒ちゃん、こと黒岩唯一さんと石井竜也の番組ショット更新♪\(^o^)/

【YOU gott@POWER】番組サイト
http://fma.co.jp/f/prg/power
20150825202854c00.jpg

と、言うわけで、オンエアが終わった今ごろで、ナニで御座いますが
本日のこちらに【YOU gott@POWER】パーソナリティを務められていたのは
FM AICHI の石井竜也の盟友、黒ちゃん、こと黒岩唯一さんで御座いました♪

どうりで、石井さん、スタジオカメラを通してノビノビされてるなぁ~
と、感じた訳ですね^^

このところ、名古屋プロモーションの際にも
ご出演がないなぁ・・・と思っていたので、
お二人のツーショット、懐かしく嬉しかったです♪o(^o^)o

石井さんはまだ名古屋?それとも・・・。
何はともあれ、お留守番にも嬉しいサービス満点のご出演
ありがとうございました。\(^o^)/

今日の石井さん、ホントに最高に面白カッコ可愛いかったです♪( ´艸`)
お家に帰ったので、大きな画面でキュンキュンしま~~~~す♥ヽ(^o^)丿
2015/08/25

FM AICHI YOU gott@POWER( ´艸`)





石井さん、身振り手振りがスゴイ♪( ´艸`)


先日のプロモの時よりも元気そうな様子が、お顔がうれしいな(*^.^*)

テーブルの上、先ほどのポスターと同じ【ARROWS HEAD】のフライヤーと

アルバム『STONE』のフライヤー

時々下さる、ジッ…と見つめるカメラ目線にキャッ(〃▽〃)

話ながら、カメラ意識して下さってるんだなぁ~って思えてうれしいヽ(≧▽≦)/
2015/08/25

ゴゴスマの石井竜也、メチャクチャ面白可愛い格好良さでしたね♥o(^o^)o

思いがけない1時間フルのご出演♥

大好きな白のジャケットと「コカコーラアートボトルチャリティー」
の会見でもお召しのTシャツが凄く素敵o(^o^)o

前半、大阪の中学生の事件でのコメントは
社会的な化学反応が影響している・・と

日頃から、MINDfromMINDで話されていることを
テレビを通じて語られていましたね^^

シャボン玉を作ったり、ポヨポヨ水で「クラゲだ!さされた!」
なんて、大人でも楽しんで良いじゃん?って姿を
素敵に見せて下さってましたね(≧▽≦)

何よりも、【ARROWS HEAD】の告知をされている後ろのポスターに
私を始め、みなさん騒然!大興奮!格好良すぎます!!

やり切ってますよね!!

あのポスター見て、面白そうと思わないわけがない!!

鎧の石井竜也・・・美しすぎてクラクラです♥(≧▽≦)

ポスターの「森羅万象」のセットが「ZERO CITY」のロゴに見えました♪ヾ(≧∇≦)

「ZERO CITY」の時も、家紋Tシャツがありましたよね^^

さあ、この後はラジオ!と言っても
そーーっとスタジオカメラだけですが(;^_^A

石井さん~~~~ラジオもファイチュです♥ヽ(^o^)丿

「君がいるだけで」ヾ(≧∇≦)(笑)

20150825160335f1a.jpg20150825160335a89.jpg
20150825160335fa1.jpg20150825160335f43.jpg
2015/08/25

なんとかカントカ都合をつけて、テレビ前にスタンバイ♪o(^o^)o

ワンセグですけどね(^^;(笑)

『ゴゴスマ』の前の『ひるおび』のエンディングって

杏里さんの新曲なんですね♪o(^o^)o

びゅ~~~っ!待ってますよ~~~\(^o^)/
2015/08/25

8月25日 石井竜也 30周年記念アルバム「STONE」シングル「飛~JUMP~翔」ツアー「ARROWS HEAD」を引っ提げて「名古屋だけぎゃ~」に参るで御座る!

と、言うわけで、先日の「富士スピードウエイspecial concert」でも
披露されました、中部セントレア空港テーマソング『青空の向こうに』を始めとして
総合プロデュースされた『05'愛知万博 愛・地球博』などなど
【石井竜也】とは『ご縁有りすぎ!』な【名古屋】

本日、8月25日【名古屋プロモーション】に、生石井竜也登場で御座います♪o(^o^)o

名古屋城のお膝元、物腰雅なれど、情の深い・・・
と、日頃からスターに言わせしめている名古屋ハニーの皆様と
熱く【飛~JUMP~翔】JUMP!JUMP!シテ、サセて(笑)いらしてくださいませ♥

お留守番組もTBSさんを通じて、スタジオカメラを通じて
『一緒に♥JUMP!』(≧▽≦)

でもって、きのうに引き続き「夜のプレイリストアンコール」
今宵は、イギリスの『石井竜也』(コラコラ(^-^;)(笑)
デビッド・ボウィのアルバム「space oddity」のアンコール♥

また、鼓膜の痺れるアフター6です、ハイ♪( ´艸`)

201508120647430ed.jpg20150812064743858.jpg20150805170714b46.jpg
20150805003700452.jpg


8月25日(火)
[テレビOA情報]
・CBCテレビ「ゴゴスマ!~ GO GO SMILE! ~」 13:55~15:50 ※13:55頃~生出演予定

※TBSでも放送予定です♪
http://hicbc.com/tv/gogosmile/
[ラジオOA情報]
・FM愛知(@FM)「You Gott@ POWER」 16:00~18:55 ※16:30頃~生出演予定
http://fma.co.jp/f/prg/power/

※スタジオ観覧カメラ(ガラケーでも見られます♪)
http://fma.co.jp/f/camera/


「夜のプレイリストアンコール」
8月25日18時~
デビッド・ボウィ「space oddity」

http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/2/

20150825090901fb0.jpg
2015/08/25

天然色


今日1日、移動しながら聴いていた、先日の『福岡プロモ』でのラジオ番組での『ガッチャマン』やら(笑)、
TOKYO-FM『TIME CAPSULE』で流れた『謎の新曲』(一応(^^;)の石井さんの声やら

そして公式発表になった石井竜也30周年記念コンサート【ARROWS HEAD】
の『Tシャツ』というドレスコードやらに、刺激を受けまして
眠れずに、こんな時間でございます。(^^;

でもって、先ほど3時30分過ぎの地震…やら何やら…。

『ガッチャマン』…米米の『英雄伝説』で歌われたアニメシリーズ(笑)

あれ【武道館】でしたもんね(*^^*)(笑)

あの『ガッチャマン』歌う石井さん…今でも最高に好き♪メッチャクチャ格好いいんですもん)^o^(

でも…、それよりもザワツイテ眠れなくなってるのは

Twitterで拝見した、先日の『鳥さんびゅー』が『愛原錠』になったみたいな、石井さんの姿。。。
あのスタイル、あの衣装…2013年の鷲敷でのサマーフェスタでの石井さんが甦る

201508250430396f7.jpg

『ハワイみたいな風景』って仰っていた『鷲敷』
あの時も、石井さんが着ていらした、あの衣装に胸がトキメイタ。。。

だって、鷲敷の2ヶ月前、2013年の6月の石井さんのFCでのハワイツアーの
最後のライブの時に着た、私のドレス…
石井さんとのハワイでの最後のご挨拶も、同じこのドレスだった

20150825040150fad.jpg


あのハワイでの最後のコンサートでも、歌って下さっていた『君は天然色』

あの衣装は2013年を…
そして、頭の『羽根かんざし』の羽根の色と
後に続いた『接吻』が、『FLYING HEART』が
今年のハワイでの想い出に繋がっていく…


想い出はモノクローム…色を着けてくれ

モノクロームの、50年代のアメリカのテレビドラマのような世界に
現実の世界からワープした兄妹の持ち込んだ現実がモノクロの世界に真っ赤な薔薇が咲き
世界が変わっていく…大好きな映画『カラー・オブ・ハート』みたいな

『君は天然色』

『あの日』から変わってしまった世界、色褪せてしまった世界に
互いに感じていた、もどかしい想いそのままの歌でしたね…

やっと、やっと、夢のように『色』づいた世界。
『熱愛が止まらない』・・・。

一緒に『HEAVEN(天国)』までイク前に…(笑)

あの時の、このドレス…『黒』じゃなかったの

Do you remenber…?( ´艸`)(笑)

モノクローム20150825030738ef7.jpg
2015/08/25

え~~~~~~~~っ!?スターが決めるベストドレッサー賞☆★!!??

各会場ごとのアレンジ対決ぅぅ~~!!??(||゜Д゜)ヒィィィ!

な、何やら、いつの間にか凄い展開になってたんですね~~~~(;^_^A

TATUYA ISHII 30TH ANNIVERSARY TOUR【ARROWS HEAD】

ドレスコードのTシャツ関連(@_@。

※下記サイトにて現在【ARROWS HEAD Tシャツ販売中】
201508231135096a2.png


TATUYA ISHII INTERNET GALLERY MOONOON

なんだか【ディスコ】な感じですね~( ´艸`)

『TRANCE TOUR』や『DRAGASIA』や『ZERO CITY』や『NYLON CLUB』 の頃

それぞれが自作した衣装に、スターが名前をつけて下さったり

会報に掲載されたり…という『お楽しみ』が嬉しくて嬉しくて

一生懸命、衣装を作って会場に乗り込んだのを思い出しちゃいますね~♪。)^o^(

【Tシャツのアレンジ】について、先日の【福岡プロモ】の際のラジオ番組の中でも

『首に何かを巻いてみるとか…』って仰っていたスター

御手本は、最近のstaffさんのブログやFacebookで拝見するような

スターの…石井竜也の『着こなし』のような感じがイイのかも知れませんね♪o(^o^)o

私も『スターが決めるベストドレッサー賞☆★』とかは、あまり意識し過ぎず

『楽しむこと』を楽しみたい…って思っています♪o(^o^)o

スターは、今日もリハーサルに臨まれたんでしょうか?
明日は『名古屋だぎゃ』なんですね…。

きっと、私たちが感じている以上に、毎日が怒濤のように過ぎて行くのでしょうね…。

石井さん…気をつけて、そして名古屋のみなさんとお会いできる時間を楽しんでいらして下さいね♪

私も、時間を何とかして、テレビに張り付けるよう頑張ります!o(^o^)o
2015/08/24

昨日のTokyoFM「石井竜也TIME CUPUSAL」で流れた曲って


9月2日発売の30周年記念アルバム「STONE」
[EARTHTONE SIDE] の 02:TAKENかも♥ ♪

201508120647430ed.jpg20150812064743858.jpg

歩きながら、耳の奥深くからゾクゾクしちゃって困っちゃうぐらいイイ♥
石井さんの声と「もうどうにでもなれ!」っていう刹那感の詞と、強引な疾走感・・・

連れ去られちゃうね…。

昼間から、夢見ちゃう、ね?。

(//∇//)キャッ♥(笑)
2015/08/24

本日18時より「夜のプレイリスト・アンコール/石井竜也」 8月24日~8月28日オンエア

20150824093126fe2.jpg

4~5月にオンエアされた「夜のプレイリスト」の
アンコールが今週オンエアになります♪o(^o^)o

前回のオンエアの際に、スットコドッコイな私は、選局がズレてて
かなりノイジーな音しか残っていないので泣いておりましたので、
今回お待ちかねのリベンジです♪

皆様も、お仕事帰りの一時を、
石井竜也の体液の如き音楽と、鼓膜に囁く石井竜也の声と共に
お過ごしくださいませ♪ヽ(^o^)丿


「夜のプレイリスト・アンコール/石井竜也」
8月24日~8月28日18時~
「スティング」
「space oddity」
「Julia Fordham」
「Night & Day」
「The Nightfly」
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/2/
2015/08/24

【ARROWS HEAD】のドレスコード

の、Tシャツを、シッカリと注文しました♪o(^o^)o

石井さんの羽織と同じ、白と赤の羽根家紋
跳ねカモーーーン!(まだ言うか^^;ー笑ー)

そんな今日(もう昨日だけど)【ARROWS HEAD】をイメージして
オーダーしたものが、アレやコレやと集まって来つつあります。

↓こんなのとか(*´ω`*)ニャハ

201508240029426dd.jpg

もちろん、羽根家紋Tシャツ、着ますよ~。(^^)v

でも、コレも諦めません(笑)
着たいものは着たいo(^o^)o(笑)←アホ(笑)

石井さんと、メンバーさんも
今日からリハーサル…だったんですよね^^

今週いっぱいは、集中して、リハーサルされるのかな…
私も、9月に向けて、アレやコレや、頑張る週になりそうです。

石井さん、お疲れです。
リハーサルの後は後で考えることが沢山あるかと思いますが…
少しでも濃密な眠りをとられますように…

私も、今夜の「TIME CAPUSAL」の最後に流れた、
謎な新曲の、石井さんの声に引きずられながら眠ります…

ちょっとだけ、おやすみなさい^^
2015/08/23

ハヤブサとヘビクイワシさん♪/24時間テレビと、『石井竜也の今』に繋がる、音楽実験空間ammonite

と、いうわけでこんばんは♪

昨日の『富士スピードウェイspecial concert』お留守番、
そして今日の24時間テレビ御出演の石井さん…、石井竜也に

怒濤のようにエネルギーを放出しまくったから…でしょうか?

ハヤブサさんの、『ケジメの10カウント』に立会われ

あんなにも、泣いて、泣いて、泣いて、涙を堪えて堪えきれない

石井さんのお姿を拝見していたら、なんだか、いい意味での『毒気』のようなものが

抜け落ちちゃったような『ホヤン。。。』とした感じの月姫です。(^^;

お昼のラジオ『FLYING HEART』での『森山直太朗さん』とのお話も聴かせて戴いていたんですが

石井さんと、ハヤブサさんを拝見していた想いで胸がいっぱいで

お二人のお話が、上手く意識に入ってこないままで(^^;(すみません)

ハヤハブサさんが闘っていらした境遇と

石井さん…石井竜也のソロデビュー後、一番大好きだった

テレビ東京の『音楽実験空間ammonite』での

『石井竜也ハヤブサプロデュース』の企画で御一緒して下さって魅了されてしまった、
魅了的なハヤハブサさんと石井さんの当時の様子が思い出されて

本当に…、胸がいっぱいでした。

今年の24時間テレビのテーマは『繋ぐ』『繋がる』でしたが

ハヤブサさんと、石井さん…石井竜也の御二人を拝見していると

『繋がる』って『輪っか』のようにグルグル、グルグル廻っているものではなくって

御互いの発信している『何か』が、相手の心や感情や想いにスッと入り込んだり、差し込まれたりしながら

行ったり来たりするように、繋がっているんだな…って感じたんですね。
石井さんがハヤブサさんのプロデュースをさせていただいたキッカケは

あの頃『音楽実験空間ammonite』の中で募集されていた
『石井竜也にプロデュースしてもらいたい事募集~』という企画の1つだったんでしたよね?(*^^*)

まだ、ソロデビューの1作目となる『WHITE MOON IN THE BLUE SKY』の製作でも悩まれていた…

と、後から伺っていたようなあの時期の石井さん…、石井竜也にとって

『生まれ変わったら石井竜也になりたい』と言って下さってるぐらい

米米CLUBの頃から『石井さんが好き』で、石井さんの曲を支えにプロレスの修行時代を乗り切る事が出来た!

と仰る『ハヤブサさん』から、プロデュースして下さい!とお声掛けいただいた事が

石井さんにとって、物凄いエネルギーをくれたんじゃないかな…って、今でも思うんですよね…。
米米CLUBで、石井さんが歌っていた『歌』が、ハヤブサさんが羽ばたいていく翼に力を与えて

ハヤブサさんからの、石井竜也の『歌』や『アート』への熱いリスペクトが

ソロ・石井竜也が羽ばたいていくための翼に力を与えて…

今日の24時間テレビでまた、ハヤブサさんと石井さん、それぞれが『歌』を通した繋がりで

御互いが羽ばたいていく翼に、力を与えあっていらしたように感じた。

今日の石井さんの姿は、『男』でしたよね(*^^*)

ハヤブサさんと二人。
『不死鳥ハヤブサ』と、雄々しい鳥さん(笑)『脚長ヘビクイワシ』な石井さん♪
まるで、大きくて優美な二羽の鳥のようでした(*^^*)

今日の24時間テレビへの御出演は、これまでの御出演の中で

一番真っ直ぐな『石井竜也』を見ていただく事が出来た、伝える事が出来た御出演で
とても嬉しく、誇らしい思いで拝見していました。(*^^*)

あんなに嬉しそうな『君がいるだけで』を歌う石井さんを拝見出来て、とても嬉しかったですもん。


『音楽実験空間ammonite』この番組の企画から、今の石井竜也の『宝物』とも言える、
素敵な曲が沢山生まれましたよね♪

ハヤブサさんに贈った『飛べ!ハヤブサ!』も勿論ですが

和田アキ子さんに贈った『夢』そして、廃校になる小学校の子どもたちと作った『緑の窓』

あの時期の、あの番組での、沢山の『実験』が、『今』の石井竜也に繋がっている事を

改めて感じた今日…でした。(*^^*)

石井さん、ハヤブサさん、素敵な『男』を感じさせて下さって、ありがとうございました。ヾ(^▽^)ノ