2014/12/31

TATUYA ISHII CONCEPTUAL CONCERT 2014 GROUND ANGEL ~COEXISTENCE~開催決定!



2014ga_logo.png


2001年9月のアメリカ同時多発テロを機に「今、何か自分に出来る事は無いだろうか」
と、考えるところからスタートした、石井さん石井竜也の平和を願うプロジェクト「GROUND ANGEL」

2011年3月11日に発生した、東日本大震災を機に、
津波や福島原発により大きな被害と痛みを受けている、故郷北茨城への想いを原点に

震災直後から、東北への支援を続けてiいる「GROUND ANGEL」のSPECIALCONCERTが、
東日本大震災発生から3年目に中る、今年2014年3月11日に行なわれました

「TATUYA ISHII REMEMBRANCE ORCHESTRA CONCERT 2014.3.11
GROUND ANGEL ~HOPE HILLS~ at Bunkamuraオーチャードホール」


を経て、12月新たなテーマ「COEXISTENCE」で開催されます。

「共存」という意味の「COEXISTENCE」

世界情勢の中での、亜細亜に属する日本の関わり、近年、世界でも日本でも頻発する未曾有の自然災害
日常の中で起きる、人間性の崩壊を憂う、狂気を孕んだ痛ましい事件事故etc...
悼ましく、困難な状況に、次々襲われる社会に於いて、懸命に、必死に生きている「人間」の「可能性」は
感動、慈しみ、思いやり、希望の中にあるはず・・・、すべては「互いの違い」を認めるところからの始まり・・・

そんな想いの込められた今年の「GROND ANGEL~COEXISTENCE~」
「出来るだけ僕の話を聞きに来てください」と言う
石井さん・・・石井竜也自身の「伝えたいモノ」を、是非コンサートで感じていただけたらと思います。

~We Will Start With thinking~

今年も、「考えること」から始めます。



GROUND ANGEL~MIND from MIND BBS~石井竜也メッセージより「争いの絶えない1万年。」


□■会場ならびに公演日時■□

〇大阪城400年プロジェクト内 西の丸ドーム 
 2014年12月6日(土) 16:00/17:00 

〇日比谷公会堂
2014年12月14日(日)15:30/16:30 

料金:8,640円(全席指定・税込)
※小学生以上有料(小学生未満で座席必要な場合有料)
  
※コンサートチケットならびにグッズの収益の一部は、震災直後からサポートさせていただいております
福島原発事故被災児童のための保養センター・「沖縄・球美の里」へ寄付させていただきます。

「沖縄・球美の里」公式サイト http://kuminosato.net/

◇◆チケット一般発売日:2014年11月1日(土)◆◇


2014/12/31

TATUYA ISHII 石井竜也 MOVIE&NOW CONTENTS



>石井竜也・TATUYA ISHII / ALS(筋萎縮性側索硬化症)啓発チャリティー・アイス・バケツチャレンジ コメント☆世界的音楽家、千住明氏より指名を頂き「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」啓発活動に、コメント及びご賛同させていただきました。2014.8.24



4月2日国連世界自閉症啓発デー
『World Autism Awareness Day』
★Get in touch主催イベント「Warm Blue Day 2014」に昨年に引き続き賛同「Warm Blue Session」にゲスト参加いたします
2014.03.30 UP



Warm-Blue2014-250x160.png



「HAPPY CHRISTMAS」TATUYA ISHII &
WORLD FAMILIE
2013.12.4 UP





TATUYA ISHII NEW ALBUM
「WHITE CANVAS」

2013.9.4リリース


初回限定「WHITE CANVAS」初回限定盤


通常盤「WHITE CANVAS」通常盤






1306wml_logo.pngWHITEMOONLIGHT.jpg

banner_white-moonlight.gif


【TATUYA IAHII CONCERT TOUR2013
WHITE MOON LIGHT2013.9.14~2013.11.2開催】






TATUYA ISHII CONCERT TOUR2013
「WHIT CANVAS」トレーラー映像公開









2013年ソチ冬季オリンピック・パラリンピック&参加選手 応援
JAL CFソング「FLYING HEART」~羽ばたこうニッポン~


http://www.jal.co.jp/jaltv/cm/?bclid=61517931001&bctid=ref:00000000217



JAL CF「羽ばたこうニッポン編」/歌「FLYING HEART」石井竜也




2020年オリンピック東京招致
JAL CFソング「FLYING HEART」




JAL CF「翼の使命編」/歌「FLYING HEART」石井竜也




banner_kaodama.png

【顔魂サイト2013/音楽&アートフェスSUNIF OUT 大阪他】




left_top.gif

【音楽&アートフェスSUNIF OUT 大阪】



banner_spot.jpg>

【ジャクソンポロック回顧展公式テーマソング】



tenshinbanner-150x26.gif

【東日本大震災復興支援映画「天心」公式サイト】

8/8更新
公開劇場続々決定!


◇10/5MOVIXつくば、◇10/19シネプレックス水戸、他茨城先行公開、◇10月ポレポレいわき(福島)
◇11月中旬シネマート新宿(東京)、横浜ニューテアトル(神奈川)、名演小劇場(愛知)、
飯田センゲキシネマズ(長野)、メトロ劇場(福 井)他全国順次ロードショー

◇近日公開:梅田ガーデンシネマ(大阪)、京都シネマ(京都)、ディノスシネマズ札幌劇場(北海道)
※劇場公開終了後、茨城県内を皮切りに全国各地のホール・公民館等にて順次上映予定


2014/12/31

ありがとうを込めて





もう、あと何時間もありませんが
ようやく、往く歳を締めくくれる目処が立ちました。(^^;
 
母が自宅に戻ってきて、久しぶりにのんびり・・・と、思ったのはとんでもなくて
この押し詰まった時期に、乗り越えても乗り越えても、次々に迫ってくるハードルを
ヒィこら言いながら、一個一個飛び越えて、ようやく今日のお昼頃・・・。
 
ハードルの一個一個はね、決して大したことじゃないんですが
「想定外」っていうのと「このギリギリの時期に来てどう乗り越えたモンか」っていう
追い詰められた感のダメージが大きくて(^^;(苦笑)
 
とにもかくにも、今作っている、実家の分の仕度を終えたら、一安心。
 
一時はどうなることか?と、思いましたが
無事に、お正月を迎えられる・・・それだけで本当にありがたい事だ・・・と
しみじみ感じています。
 
私事ですが、一昨日から、今まで使っていた携帯が突如壊れまして
メールやお電話を受けることが出来ません。
この間に、ご連絡いただいた皆様には、申し訳ありませんでした。
 
こちらへは暫定的に、iPhoneから投稿させていただいています。
 
何がショックって、この携帯が壊れたことが何よりのショックで(/ _ ; )

何処までのデータがバックアップできているか・・・。
 
2011年3月11日の震災後に、石井さんや、友人からのメールに励まされながら、家路を歩いた時のウォーキングカウンターの数字も
携帯と一緒に行った、京都や、ハワイの思い出も、沢山の言葉も・・・。
 
と、思うと、途方も無い喪失感を感じながらも、これも「啓示」なのかな・・・と。

来る2015年は、今年の助走期間を経て、新しい世界に本格的に動き出す年
「心新ためよ」という、新しい年への後押しの決別なのだと受け止めて
 
元旦に届く、新しい形態の到着を待ちたいと思います。
 
本年も、「月の表面」を可愛がって戴きました皆様、心から、ありがとうございました。
私の、勝手気ままなお話に、お付き合いくださり、見守り、励まして下さいました皆様に、心からの感謝を申し上げます。
 
来年2015年で、こちらも10年目を迎える事になりますが
沢山の方のお気持ちで、ここまで続けてくることが出来ましたことに、改めて、感謝申し上げます。
 
本当に、これまでの長い月日を、ありがとうございました。m(__)m

お世話になりました皆様が、これより先も、幸せでお過ごしになれますよう、感謝と共にお祈り申し上げます。

どうぞ、良い歳をお迎え下さい。
 
2014年12月31日 月姫
2014/12/30

豆腐のキーマカレー


今夜のメニュー
母に合わせてちょっと和風(*^_^*)





iPhoneから送信
2014/12/28

年末で

母が帰宅。

午後から買い物をして、実家で夕飯作り。

伸び伸びとした表情の母、嬉しそうに、少し饒舌になる父。

お寿司を作ってささやかなお祝い。
今回は、バタバタと戻らなくていいので助かる。
風邪を引かないように、お正月が迎えられるように…。

さて、片付けたら戻って、私も久しぶりに、少しのんびりしよう(*^_^*)
2014/12/28

「LIGHTING OBJET2014」トレッサ横浜で「Pegasus」に会えます♪

僕の作品もあります!って、石井さん仰ってましたね(*^_^*)

わ~い♪\(^o^)/

トレッサ横浜さんは、トヨタさんの複合施設。

先日の舞浜には来られなかったPegasusですが(笑)

★【LIGHTING OBJET2014~2015 in横浜TRESSA】★
【会場・会期】2014年12月26日(金)~2015年1月17日(土)
神奈川県横浜市港北区師岡町700 「トレッサ横浜」1F tel045-534-2200


毎年恒例となりました「LIGHTING OBJET」東京会場終了後
横浜市のトレッサ横浜1Fで、引き続き「LIGHTING OBJET」の作品たちをご覧いただけます
東京会場にお越しになれなかった皆様も是非お立ち寄りください♪。

トレッサ横浜アクセスガイド


今日の「FLYINGHEART」チーズフォンデュのお話で、北海道なら食べられそうだな…って仰っていて、北海道に行かれる前の収録だったんですね。
仁木さんは恩人…と語られていた石井さん。

「良いお年を」のご挨拶が、なんだかとても寂しく感じてしまった今日でした。(アホですな、私(^^;)
2014/12/28

札幌経済新聞社広域版「石井竜也さんプロデュース「GROUND ANGEL」-札幌で11体の天使が平和を祈る(2014年12月27日付)」記事にてご紹介いただきました(*^_^*)&今日は有馬記念(笑)

現在、札幌赤レンガテラスを中心に開催中の「GROUND ANGEL~WHITE MINDS~」に、27日新たな天使

2013年に誕生した「HOPE&HOPE ANGEL」が舞い降り、13年目を迎える、これまでの「GROUNDANGEL」の生い立ち、想い、軌跡について、とても丁寧にご紹介いただいています。(*^_^*)

札幌経済新聞社広域版「石井竜也さんプロデュース「GROUND ANGEL」-札幌で11体の天使が平和を祈る(2014年12月27日)」


【2013年TOKIAガレリアで公開時のHOPEです】



【こちらがHOPE ANGEL、突き出した拳は"困難に負けず突き進むんだ!"という石井さん…石井竜也自身の気概を現しているもの】




余談ですが「HOPE」の足元に、2体のunicornちゃん達が侍っているのを見て、つい今日の「有馬記念」を連想してしまった私(笑)

その「有馬記念」の際のスペシャルコンサート「天馬~Pegasus~」のステージに最初に登場したのが小さな木馬ちゃんで、unicornちゃんの前身のようでしたね。




「Pegasus」はゼウスの金の馬車を駆り「太陽」を運ぶ馬、希望の泉をその蹄で湧き出させる馬

きっと飛翔する「HOPE」の前には、見えない「Pegasus」が希望へと先導してくれているに違いない…と思います。

開催は来年1月15日まで…。是非、お立ち寄りになって優しい天使たちの祈りに触れてお帰り下さい(*^_^*)
2014/12/27

小さな光の天使~私だけのLIGHTING OBJET♪

な~んてヒトリアソビに耽る夜♪

現在札幌に居る天使「GRADIA」

以前「GROUNDANGEL」の原初の女神…と書いたのは
まだ、現在のような「GROUEAANGEL CONCERT」が形作られていく最初の一歩と言えるコンサート「羽音」に降臨した天使だから。

その羽音の時のグッズ。透明な小さなアクリルに刻まれた「GRANDIA」を



色が変わるLEDの上に置くと、光の変化で天使の羽が羽ばたいて生きているようなんですよ。(*^_^*)





ここ何年か、石井さんのオブジェたちが、ライティングによって、まるで命を持って生き生きと動き出すように語り掛けてくる世界を見てみたいな♪…と騒いでいる私

今夜久しぶりにお気に入りのお遊びをして、本当にこんな風に
小さな天使たちが羽ばたき息づいて見えるような、小さなガラスのようなドームのライトがあったらいいな♪

「星の王子様」の薔薇のような…妖精のポットのような、そんなライト…

ライトって言えば、明日は「LIGHTING OBJET」主催者「仁木洋子さん」ご登場の「FLYINGHEART」後編ですね)^o^(
2014/12/27

おー!BS日テレに市川慎さんが♪

ONE ASIAへの道「若き和楽器奏者たちが紡ぐベトナムとの友情」に出演されてますね♪
2014/12/26

THE 70th PEACE ACT HIROSHIMA~2015年8月6日に向けて/石井竜也平和メッセージ

広島から、世界を巻き込む、平和のムーヴメントを起こしたい。その想いから中国新聞社が立ち上げた「THE 70th PEACE ACT HIROSHIMA」

1945年、広島へ原子爆弾が投下されました。
被爆者70年を迎える2015年8月6日にむけて広島から、世界へ「平和メッセージ」を届ける、だれもが参加できるプロジェクトです。

~THE 70th PEACE ACT HIROSHIMA さん「projectについて」より一部引用~


http://www.peace-act-hiroshima.com/?m=true

THE 70th PEACE ACT HIROSHIMA

こちらのプロジェクトの中心となる「中国新聞社」さんの紙面に
石井さん…石井竜也の「平和メッセージ」が掲載されました。

石井さん…石井竜也が、「自分に何か出来ることはないだろうか?」という想いからスタートした「平和祈念活動GROUND ANGEL」が、初めて「HIROSHIMA」で開催させていただいてから、2015年で10年目となる8月6日に向けて…。

10年前の2005年のGROUNANGELの際には、「子どもを失って嘆く母親」を現したオブジェ「Mother」を制作。
その「Mother」の周りを、石井竜也の呼び掛けに応えて、沢山の方から届けられた「白い折り鶴」が、降り積もる雪のように埋め尽くしました。

翌年、2006年の8月6日には、オブジェ「Angelchime」が平和祈念公園内に展示され
平和祈念式典への参列、キャスターとしての特別番組へ出演させていただいた際には、広島の子どもたちが石井さん…石井竜也の制作した楽曲
悲惨な過去の記憶を風化させないで欲しいと願う「遠い出来事」を歌っていただきました。

10年目の広島で、石井竜也が伝えたいメッセージ。

2011年の「出来事」を経て、石井竜也が伝えたいメッセージに期待しています。

プロジェクトサイトでは、様々なメッセージを募集しています。

是非ご参加下さいね。(*^_^*)
2014/12/26

ギフト

おはようございます♪

昨日はあれから、鶏肉のトマト煮込みと、ミートローフと温野菜、ラムチョップと野菜グルグル生春巻を作って

お腹ポンポンに甘やかした月です。
流石に今朝は珈琲とトマトジュースでも身体が疲れてる感じです。

普段沢山食べ慣れてないと、内臓をビックリさせちゃうようですね(^^;

バタバタしていた昨夜でしたが、頑張れた元気の元は
昨日届いた「贈り物」

一つは自分で自分の為に入手したものですが
一つは、名古屋のお友達から(*^_^*)




石井さん…石井竜也の「Art Nude」の際に入場時にプレゼントされたグッズなんですが
実験的なインスタレーションということで、当時小さな会場での開催で、競争率が激しく参加出来なかった時のもので、

最初に、左側の2つを手に入れて、ようやく昨日もういっこ仲間に加わりました♪



左側から「gore」「newyo」「renze」だったかな?5つあるウチの3つの顔
こうやって並べるのが夢でした(*^_^*)

何か好いもの見つけて、ディスプレイするんだ♪と楽しみです。o(^o^)o



こちらはお友達からのアンティークなサンタさんのカップ
ちょっと分かり難いかと思いますが、右端の羽根をつけた男の子の帽子や服装が

石井さんの「サアカス少年團」の時の「アズマノ・ケンソル」くんぽいイメージで気に入っちゃいました♪

大好きなチョコレートが詰まったカップ。

昨日は、研修先のデスクにも、誰かしらがサンタさんになって可愛いおやつを置いてくれて…

そういえば24日の日も、お店で前に並んでた年長の女性が「保冷剤入りますか?」って聞かれて

「大丈夫、みんなまだ仕事してるけど、戻ったらすぐ冷蔵庫に入れるから」って言った後

私とフト目が合って、お互いにニッコリ。

忙しい時期だけに、ホンのちょっとだけど、優しくなれるキッカケ大事だな…って感じた。

さ!今日1日ファイチュだー!!

いってらっしゃい♪(*^-^)ノ
んでもって、いってきます♪o(^o^)o
2014/12/25

ある日~♪森の中~クマさんに~出会った~♪


と、いうわけで、今日は以前から買いに行きたかった「リラックマ饅頭」を買いに行ってきました♪

本当は、20日の開業記念日に行こうかな?って思っていたんですが

記念Suicaの混乱があったので見送りに…

念願の「リラックマ饅頭」
このクオリティ

餡のお味も良いそうで。
何より「リラックマ」好きな家族への良いプレゼントになりました。(*^_^*)
2014/12/25

街は大騒ぎ


の、大賑わいな12月25日

東京駅もライトアップの人混みで物々しい中

東京ビルTOKIAガレリアの静かな喧騒の人々の中、耳に届いてくる沢山の小さな呟きに、つい嬉しさでニコニコ微笑んでしまう一時。
本当にチョコッとの時間でしたけど、幸せな時間でした。

今年も、最終日に来られて良かった。(*^_^*)

帰りのJRで、久しぶりの凄まじいラッシュに、タップリ潰されながら(笑)
後ろ髪惹かれつつ、南へ帰ります(笑)

帰ったら、美味しい夕ご飯作らなきゃ♪
2014/12/25

東京駅TOKIAガレリア最終日 賑わっています♪


「アーティスティックだね~♪」

「アンダーワールドっぽくていいね」

様々につぶやかれながら、みなさん楽しまれています♪

今夜22時までですので、会社やお出掛け帰りにぜひお立ち寄り下さいね♪o(^o^)o
2014/12/25

ささやかな

プレゼント




母と父と、私と息子と、小さな乾杯
2014/12/25

本日、12月25日から、来年の11日まで、球美の里の2年半の歩みを紹介する展覧会 「被災地に心を寄せて球美の里の歩み」展を開催されます。

DAYS JAPANさんfacebookより

本日、12月25日より、来年の11日まで、「球美の里」の2年半の歩みを紹介する展覧会が開催されます。


□■「被災地に心を寄せて 球美の里の歩み」展■□

2014年12月25日(木)から2015年1月11日(日)まで

□入館時間□
午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

□会場□
久米島博物館

□入場料□
無料

□電話□
098-896-7181

□入 館 料□
無料(ただし、常設展示室は有料)

□休 館 日□
毎週月曜、1月1日~3日(12月29日~31日は特別開館)

□□展示□□

○写真:広河一( 「沖縄・球美の里」理事長 「DAYS JAPAN」前編集長)/島の子どもたち

○新聞: 球美の里を報じる記事 絵: 子どもたちが描いた久米島

○ビデオ上映: 琉球朝日放送/沖縄テレビ放送/チェルノブイリの保養センター紹介ビデオ/広河製作のテレビ番組

○宮崎駿さんの描く「球美の里」の図

主催:NPO法人 沖縄・球美の里
後援: 久米島町、久米島博物館、DAYS JAPAN
☆オープニング
12月25日14時~14時30分
□お問合せ□
「沖縄・球美の里」久米島事務局 TEL/FAX:098-985-8880

□場所□
久米島博物館

□参加□
第36次保養に参加中の福島の子どもたち


☆掲載されました新聞一覧☆
○(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-236089-storytopic-1.html
○(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=95266
○(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20141218rky00m040001000c.html

先日「FLYING HEART」にゲストにいらして下さった、広河隆一さんと石井さん…石井竜也のお話を思い出しますね。

今日のオープニング、保養に参加している子どもたちも出席するんですね。

どんな気持ちかな…。
来月11日まで、沢山の方に注目していただけますように。
2014/12/24

よし!


準備万端♪病院へゴーゴー!
2014/12/24

「LIGHTING OBJET2014」東京会場TOKIAガレリアでの展示は、いよいよ明日まで…Heartの灯火

と、いうわけで、11日に点灯式を迎えた「LIGHTING OBJET2014」

東京会場のTOKIAガレリアでの展示が、いよいよ明日25日の22時まで、となってしまいました。

東京会場終了後も、横浜、お台場(現在も展示中)、福島へと、光のアートは繋がり灯り続けていきます。

今後の開催会場は昨日掲載いたしましたので、お近くにいらっしゃる方は、石井さんではないですが、チョコッとのお時間だけでも、是非覗いて行っていただけたらと思います。

そちらに掲載させていただいた「光の箱」でお馴染みの「乃村工藝社本社」さんのビルのheartのライティングは
道行くとの話題になっているようです。

エンジョイ東京口コミ「乃村工藝本社ビル」窓のライトアップ

このheartのライティングを見ると、2011年の「HEART GALLEY」開催中

会場となった「横浜都市センター」の遥か向こうの「みなとみらい」に、ポッと灯っていた優しいheartのイルミネーションを思い出して幸せになります。




お台場お近くのみなさま、ライトアップされたビル、探してみてくださいね♪。

また、東京国際フォーラムでの今年からの新しいコラボレーション

光と音とダンスと映像のインスタレーション

昨日の記事にも書きましたが、2005年に、石井さん…石井竜也が「広島」で開催した「GROUND ANGEL」のオープニングセレモニーを思い浮かべちゃいました。

今年は、ずっと東京駅からのTOKIAだったので、久しぶりに国際フォーラムも覗いてみなくちゃ♪と楽しみにしています。o(^o^)o

また、来年になりますが、福島県で開催される「CORASSEコラッセふくしま」会場
お名前の由来は「こらっせ」=「どうぞ、こちらにお出でください」という意味のふくしまの方言なのと同時に

「CORASSE」の「CO(コ)」は英語の接頭辞で「ともに、共通、共同、相互」という意味、「ASSE(アッセ)」はイタリア語で「軸、基軸」という意味だそうで

石井竜也が、2014年の「GRONUD ANGEL」のテーマに掲げた「~COEXISTENCE~(共存、共生)」というテーマが伝えたかった事とリンクしているお名前なんだなぁ…って感じて

大切な物は何か、何を中心にして生きて行かなくてはならないか

を改めて想ってみる朝です。

corasse・コラッセふくしま公式サイト


会社の帰り道、ちょっと、寄り道してみませんか♪(*^-^)ノ

2014/12/24

なんで

泣いちゃうんだろう

ZIPの「愛してる」って言おう企画

ずっと「愛してる」って言えなかった旦那さんからの初めての告白

クチョーーーーっ(ノ_・。)
…泣くもんか~っ

リュックに今日の「HAPPYの種」詰め込んで出掛けなきゃいけないんだもん

自分、ファイチユ…
2014/12/24

光る花

遺伝子組み換え技術で光るお花。LEDライトを当てると、更に鮮やかに光るそう。
造花ではなくて、生きた、生命力のあるお花が、ホンワリ光ったら、尚更「生きた温もり」を感じて、愛おしさが込み上げるでしょうね。

見ていたら、TOKIAにある、柏原エリナさんの「光のドレス」を思い出しちゃった…。

石井さんは北海道…?
それともニューヨーク…?

※海洋プランクトンが持っている蛍光タンパク質を遺伝子に組み込んだ「光る花」の生花他、ドライフラワーや樹脂で固める標本にしても蛍光したままなんだってこれも光のアートですね。)^o^(

因みに現在、国立科学博物館で公開中~とのこと。うん、科博、面白いなぁ~。


上野の国立科学博物館「ヒカリ展 光のふしぎ、未知の輝きに迫る!」

会期/2014/10/28(火)~2015/2/22(日)
開場時間/9:00~17:00 金~20:00

会場では、蛍光タンパク質を組み込んだカイコの「光る繭」。繭で飾ったコクーンツリーや、繭から紡いだ 「光るシルク」の十二単風の舞台衣装。光るカイコが繭を作る様子、海の中で光る生き物の姿を、4K映像で見られるコーナー等。

URL/http://hikari.exhn.jp/


2014/12/23

ピンクはピンクでも

「ピンクグレープフルーツ」




病院の帰り道、お水だけ買うために入ったコンビニで、ウッカリ見つけちゃった(笑)

ALL FREEの新フレーバー、色もピンク色してるのかな?(あ、普通のビールの色だ)(笑)

香り(風味)だけ、ビアカクテルみたい(*^_^*)

アルコールでホロ酔いするような気分でもないし、ノンアルコールで丁度いい。

ピンクっていえば、日比谷で石井さんが手にしていらしたpinkchampagneチックなグラス

あの中身…シャンメリーのロゼだったりして♪( ´艸`)

なんぞと思い返しつつ、アノ顔…と、アノ…に思い出し笑い(んフフ)

あれ?おかしーなー。
ノンアルコールな筈なのに(笑)

明日の、ちょっとしたお楽しみの為に、準備しておかなくちゃ…

2014/12/23

そお~~~っとのぞいて…




いるわけではなく、スヤスヤとネンネしているんです。(^・^)
私の、バッグの中に、どんどんアタマがめり込んで行きます(笑)

私が出掛けるのを阻止してるのかな?(笑)

穏やかな、天皇誕生日。
陛下も皇后陛下も、お元気そう、お天気も良く、穏やかな日で嬉しいですね。
2014/12/23

わ~い♪ビクトリアシークレット in ロンドン~♪

Angel Angel~♪

ステージで露出の激しい衣装を着るから、自信を持って立てるように、自分を追い込んで鍛えるの
っていうangelアレッサンドラの言葉

ファンタジックなんだけど、その夢のような美しさや、楽しさは、自らを(精神的にも肉体的にも)鍛える事で放たれる光

彼女たちのそういう笑顔が大好き

今年は、ドレスよりブーツに目がいっちゃった(*^_^*)
2014/12/22

昨日の札幌GROUND ANGELでの石井さん…


とっても嬉しそうな善い表情(お顔)ですね(*^_^*)

傍らにGROUND ANGELの未来を照らす、貴い光Serenityちゃんを連れて

スタッフさんがアップして下さった会場のお写真には

GROUND ANGELの「原初の女神」である「GRANDIA」を左右から護るように、私にとって「石井竜也」そのもののオブジェ「TONE」が寄り添い、神聖な祭壇のように設えられた姿を見て

2011年に横浜で開催して下さった「HEART GALLERY」の、天界に迷い込んだような神聖な世界を思い出します。


もしかしたら、東京での「LIGHTING OBJET」終了後に、天馬Pegasusも札幌へと飛翔するのでしょうか…だったら素敵だな…なんてウットリしてしまいます。(*^_^*)

13年という年月、石井さん…石井竜也が、その時代時代へのメッセージを、畏れずに、真摯に託して生まれて来たAngelたちの姿には

人間石井竜也と同じ様に、苦悩し、嘆き、悩み、懸命に祈る自分たちの心を重ねて見ていただける…と信じています。

12年という、大きな運命的、宇宙的周期を羽ばたき続けた石井竜也のGROUND ANGELが印した

札幌の白い大地への13年目の第一歩。

また毎年、少しずつ少しずつ、天使たちのササヤキと羽音が聞こえる、豊かな大地(GROUND)に育てていけますように…。

天使たちを、愛おしんでいただけますように…(*^_^*)
2014/12/21

きゃ~♪「ヨルタモル」にノラさんが~)^o^(

石井さんのソロシングル「リズム」でご一緒して下さったノラさん。

なんか、以前は「格好いい女性」な雰囲気で、今夜のノラさん「可愛い女性」な雰囲気になってましたね。

サルサのセッションも素敵なメンバーさんですね~♪
2014/12/21

白い気分&ささやかな楽しみ

あっと言う間に、日曜日が終わりに近付いていますね、石井さんは今日の
重責を務め終えられて、束の間、ホッとされているでしょうか…?

今日は、札幌GROUNDANGELに舞う、feather rainに触れる気分になりたくて、フワフワなセーターで過ごしてみました(*^_^*)




母の病院も、今日はささやかなクリスマスが企画されて、
入院されてるみなさんで、小さなケーキと音楽で、楽しい一時を過ごして
母も、ずっと「賛美歌、上手に歌えなかったわ、前はもっと歌えたのに…」
と、何度も言いながら、楽しかった!と笑ってくれていてホッとしました。(*^_^*)

明日は「冬至」だから、カボチャメニューかな?(笑)

明後日は、クリスマスイヴイヴですね…。
今年は、横浜での「FLYING HEART」の公開放送が無くて、寂しいイヴイヴになりそう…

石井さんのお顔を、横浜で見納めさせていただけない事もモチロンなんですが

横浜の公開放送の空間で、あの場所に訪れていらしたみなさんと、
石井さんの「FLYING HEART」や「HAPPY CRISTMAS」を歌うことが出来たあの時間が本当に素敵で大切だったなぁ…って

感謝と共に想っています。

スタッフさんも、ファンの私たちの心配を気遣って下さるくらい、
今年の(も)石井さんのお忙しさは凄まじかったですから
例え「来年の宿題」を沢山抱えられていたとしても、少しでも、せめて身体だけでも休養していただきたいな…って心から思います。

来年も早々から、見えない水面下で慌ただしいのでしょうから…。

石井さん、ファイチュ!o(^o^)o
2014/12/21

JAL Presents FLYING HEART/東日本大震災復興支援チャリティーイベント「光と音のシンフォニーLIGHTING OBJET」主催、可愛くて謎めいたライティングプロデューサー~仁木洋子さん♪

後4日でクリスマス、イブは家族でゆっくり食事を楽しむ人、友達達と騒ぐ人、彼氏と楽しくデートをする人、いつも通りに仕事をして帰る人、人それぞれにクリスマスは違いますよね。

僕のクリスマスイヴは、ライブ…とかは一段落したんですけど。僕の仕事っていうのはコンサートをやっている時の方が暇だったりして(笑)、その準備段階の方が忙しいんですよね。

だから、クリスマスもクリスマスイヴも、家族には本当に申し訳ないなぁと思いつつ仕事をしておりますけども…

最近気象の変化が激しくて北の方は大荒れだったようですけども、出来ればクリスマスくらいは静かにあまり寒波とか来ないといいな…と思いますけども。

今週のゲストは、毎年東京駅の前で、東日本復興支援チャリティーイベント「光と音のシンフォニー ライティング・オブジェ」のプロデュースをされている、ライティングデザイナーの仁木洋子さんをお迎えして

いろいろご苦労もあると思います、どんなお話が聞けるか楽しみなんですけども、僕にとって仁木さんは謎な人、10年付き合っているけど、未だに謎なだなぁ~と思うとこがいっぱいあるのでいろんな事を聴いてみたいと思います。

というオープニングから

続きを読む

2014/12/21

おー!今日の「FLYING HEART」のゲスト!仁木さんなんですね~♪)^o^(

って、こんな直前、ギリギリに気付いたんかい?っていう(^^;(苦笑)

仁木さんのこういった形でのご出演、初めてじゃないでしょうか?

いつも「石井さんのファンの方はみなさんすごいわ~」と笑顔を絶やされない仁木さん

どんなお話をして下さるのかな?

先日の「トローチ」のエピソードもお話して下さるでしょうか?

楽しみにしています♪

わ~い♪\(^o^)/
2014/12/21

今日の札幌~feather rain~

おはようございます♪

明日は冬至、今日も朝が明けるのが、とてもユックリだった気がします。

激しく降った昨日の雨も上がって、こちらは今日はお天気だとか

札幌、GROUND ANGEL~WHITE MINDS~が開催中の
札幌は、今日は日中マイナス5度くらい、午後にも雪の降る時間帯がありそうで
石井さんの天使達…どんな風に雪の中に居るのでしょうね…。

雪…、天使たちの羽根が降り注ぐような雪は、feather rainですよね…。
「WHITE MINDS」の会場では、舞い降りる雪の中に、ソ~~ッと本物の天使の羽根が紛れていて

知らない間に、ソッと肩や背中や、心の上に舞降りていて

ある日フトした瞬間に、「天使の想い」がGROUNDANGELをご覧になった方々の、心の中で小さな羽音とともに、羽ばたき始めてくれる事を願って…

先日の舞浜アンフィシアターでも「歌は祈りだと想います」と仰っていた石井さん

どんな上手い歌だって、聞いて下さる方が居て、歌を響かせる為の空気があって、始めて聞いて貰える
宇宙空間では、どんなに歌っても聞こえないですからね(と、無音の空間で動く仕草)
そういう意味で、歌はある意味「お経」と同じところもあります。
お経も、メロディーで祈りだから…

だから歌ってる僕はある意味宗教みたいなモンですから(笑)

と、冗談混じりに仰っていた石井さんでしたが

「歌うこと」に、石井さんが託している想いが込められている言葉でした。

宇宙空間では聞こえない…。

今日石井さんの歌を聞いて下さる方々の心と耳が、地球の空気中に在ってくれますように…

石井さんの「歌の祈り」が、天使たちのササヤキと重なって、降り注ぐfeather rainのように

軽やかに、密やかに、染み込んで行きますように…。

異次元の愛を込めて祈ります。

今日の「FLYING HEART」は、どんなお話かな…。
お昼まで、頑張ろうo(^o^)o
2014/12/20

恋とは違う


友情でもない…

異次元の愛に光る 悦びの星…