2014/10/31

「なんか全知全能」(笑)な石井竜也「生」で登場~♪)^o^(/J-WAVE「GROOVE LINE Z」

おはよーございます♪

昨夜は帰宅してバタバタしていたらいつの間にやらテッペンを回り
半分ウトウト舟を漕いでる始末でしたので、サッサと眠って「朝駆け」するコトに決め込んで就寝。

朝スッキリ起きる為の、念のための「オツカレチャン対策」と、
研修のお仲間から頂いた「身体を温める」という酵素のようなサプリメントを服用した所、
3時58分まで、一度も目覚めることなく熟睡してカッキリとお目覚め

いつもは同じ睡眠時間でも、一緒に寝ているアイラ(猫)の事や、起床時間が気になって細切れに目が覚めてたのに~

熟睡するって大事だわ~とご機嫌で朝の支度を済ませて、お風呂に入りながら昨夜のJ-WAVE「GROOVE LINE Z」タイム(笑)

こういうの聞きながらのお風呂って、気がつくと長時間になるもんで

珈琲やらナニやら、準備万端での入浴(笑)

留守録がセット出来なかったので、メールで息子に頼んで、「ムス録」(笑)

石井さん登場の遥か前の、ピストンさんの無茶ぶりが最高でさ(笑)と
「石井竜也」を「全知全能」と無責任に煽りつつ、ちゃんと「Pegasus」に絡めてる辺り、やっぱりピストン西沢ですね、ハイ♪

続きを読む

2014/10/31

常磐線来年3月14日に品川まで

新路線が東京、品川まで伸びて、乗り換えなしで北関東まで行けるように。

便利になって嬉しいなぁ(*^_^*)
2014/10/30

タイムリー?な「八ツ橋」♪(〃▽〃)(笑)


で、オヤツタイムのJ-WAVE「GROOVE LINE Z」な夜(笑)

大人のオヤツタイムでございます(〃▽〃)

って言いながら、帰宅してダッシュでご飯の支度を終えたばかりなんでまだ本編は聞けてないんですが

無事に「ムス録」(笑)が成功してる模様です。

帰宅して「いろいろありがとうね~」って声を掛けた私に
「や~~仏具の話まで聞けて面白かったよ~(@^O^@)」と楽しんで貰えたようで「一石二鳥」ですワ
さて…Twitterで小耳に挟んだアレヤコレヤ(笑)鼓膜にイレて感じさせていただきま~~~~す♪(笑)
2014/10/30

もうすぐご登場~♪


かなぁ~?(*^_^*)

ムス録は、手配済み…。
とは言え、せっかくの生ラジオ…、リアルタイムに聴きたかったなぁ

さ、一分一秒でも、早く帰ろう~
2014/10/30

「Eternal light」

この数日、フト見てしまう「Eternal light」

千住明さんが上海万博の為に作曲された楽曲を「リベラ」という合唱団の子どもたちが歌っている。

石井さん…石井竜也も、9月3日発売のニューアルバム「SHINE」の中で

千住明さんに、石井さんの為にリアレンジしていただいた「Eternal light」を歌われています。

このPVは、石井さんの歌によるPVではないけれど、セットの世界観や、crossなどが石井竜也の死生観や「Pegasus」の世界観と重なって好きな映像だから(*^_^*)


(リベラオフィシャル)
美しい横顔で真剣に「歌」に向かう天使のような少年の横を、踊り抜けて行くバレリーナの「赤い靴」…。

赤い靴じゃないけど、トゥシューズのように履く黒いスニーカーパンプスで、気持ちだけ踊りながら、今日も研修へゴー!
と、書きながらもラジオ…ラジオ(ブツブツ…)(笑)

いってらっしゃい♪(^o^)/

んでもって、いってきます♪o(^o^)o
2014/10/30

本日16時30分~20時00分までの、J-WAVE「GROOVE LINE Z」へ石井竜也ゲスト出演決定~♪\(^o^)/

ワオ~~~♪生ラジオのご出演決定~♪わ~~い\(^o^)/

と、朝から浮かれつつも、浮かれてばかりもいられないかもォ~(^^;

と、揺れるオムネ…、あ、違った揺れるオトメゴコロ…。

多分、多分、石井さんのご出演時間には私は病院…、若しくは帰り道。

ん~~~、どうすんべえか?(^^;

携帯ラジオ買っちゃう?(笑)はたまた息子を取り入れて「ムス録」か?(^^;

至急対策本部を設置して、夕刻までに検討、善処しましゅ('◇')ゞキリッ

てなワケで、本日のJ-WAVE「GROOVE LINE Z」へのご出演、皆様も善処くださ~~い(笑)


◇J-WAVE「GROOVE LINE Z」
□出演日時□
10月30日(木)16:30~20:00

◎ナビゲーターピストン西沢さん


そういえば昨日日刊スポーツさんに掲載していただいた
石井さん…石井竜也のconcerttour「Pegasus」~final~も「J-WAVE」さん後援でしたね♪

11月14日

tourfinalなお話を、イレタカイレナイカ…のビミョーなカンジでシチャウんでしょうかね?(*^_^*)

あ「GROUND ANGEL」と「LIGHTING OBJET」のお話も…?

楽しみです、ハイ。
無事に善処出来ますようにo(^o^)o
2014/10/29

TOUR FAINAL 石井竜也CONCERT TOUR「PEGASUS」/日刊スポーツGETぉ~♪


「顔本」でのお知らせを受けて、病院の帰りにコンビニはしごしてゲットしてきました♪
ついつい2部

ツアーファイナル。。。
最後の1回、濃密な一時を堪能し尽くさなくっちゃ。。。(*^^*)


futa.jpg11月14日
2014/10/29

ホッと


珈琲タイム

研修恒例の「MOON&EARTH」のタンブラー(*^_^*)

お昼には、スープを飲んだり大活躍o(^o^)o

毎年、この時期になると思うんだけど「it-man」の「魔法瓶」(古っ)もといジャーポットが欲しいよん♪

ポットの丸みのある蓋の部分を見る度に「it-man」の頭に見えて仕方ない。

フワフワの触り心地の「it-man」のポット在ったらなぁ…と願いつつ

今日もタンブラーと一緒後少し、眠らないようにカフェイン補給、補給♪o(^o^)o
2014/10/29

鏡の中のあなたへ

改めて…おはようございます♪月姫です(*^_^*)

冷え込んだ今朝ですが、昨日は「オツカレチャン対策」を講じて、早めに眠ったせいか、スッキリとした目覚めで
久しぶりに「ゆとり」のある時間を過ごしての出勤です♪

「まだまだ、今から疲れたなんて言ってられないんだから!」なんてツッパラカッてた月ちゃんですが

昨日、研修の鏡に映った薄化粧(に見えちゃってる)の自分の顔と、鏡の中の眼に、貴方の顔と眼が重なり見つめている気がして


続きを読む

2014/10/29

そうか~!今日は「おしぼりの日」かあ~(笑)

って、この話を「石井竜也」のカテゴリーにするんじゃねぇよ!って突っ込まれそうですけど…ね(笑)

いやいや… 関わり無くないですよ~(笑)(どこが(^^;)

日本発祥の「おしぼり」の歴史は、古くは「古事記」や「源氏物語」にまで遡るそうですが

海外でもジワジワと普及しているらしいんですが
1959年から日本航空が国際線離陸前の搭乗客におしぼりを提供し始めたサービスが好評で、各航空会社の国際線で提供された事もその普及の一端のようですね。

欧米ではまだまだ、だけど中国での普及は早かったんですって。

「日本発祥」JALさん…カテゴリーしたくなりますわな(*^_^*)(笑)
2014/10/28

小石丸、対馬丸 …沖縄、福島…「作る事」に思いを込めて…。

「小石丸」という愛らしい名前が、心を柔らかにしてくれるこの頃。

名前ひとつに「愛情」が籠もっている。

小石丸は「御蚕」さんの名前。皇后陛下美智子様が、皇居の「紅葉山御養蚕場」で、丹精されている…と

先日偶然拝見した番組の中で公開されていた。

美智子様が、御蚕さんに感じる愛情を、良く、御養蚕を一緒にご覧になっていた、秋篠宮真子様に認められたお手紙の中で
「いっぱいに広げられた御蚕さんに載せた葉の下から、御蚕さんが一生懸命葉を食べている音…聞こえるか聞こえないかの音ですが、バアバはその音が一番好きです」

と伝えられていた言葉は、昔良く、私の母も話してくれた。養蚕と製糸が盛んだった群馬の山奥。二階の「御蚕部屋」から、ワサワサと聞こえてくる御蚕さんの音が、なんだか楽しくて好きだった…。

それだけの事なんですが、なんだかとても不思議な嬉しさで一杯になった。

人それぞれに出来る事。
その人にしか出来ない事。

続きを読む

2014/10/28

ああ…

人工衛星が光ってる…。(*^_^*)
2014/10/28

あ~~っ(x_x;)

なんじゃ、今日の研修のムズカシサ(ノ-"-)ノ~┻━┻
理解出来んのが悔しい。
病院から帰ったら、別なテキスト引っ張り出してみなきゃ。

クチョー!(x_x;)頑張れアタシ。

2014/10/27

天使でジュリエット♪

な、「GROUND ANGEL」を堪能させていただけることになりました。

こんばんは、月姫です(*^^*)

気になりながら、昨日はお迎えに行けなかった
12月に日比谷公会堂で行なわれる、石井さん・・・石井竜也の
コンセプチュアルコンサート「GROUND ANGEL」

今年も、無事に見届けさせていただけることになりました。
2011年の12月に行なわれて以来・・・の忘れられない「日比谷公会堂」で。

一番最初に、この場で「GROUND ANGEL」のコンサートが行なわれた際に
「階上」の席のことを「天使席」と仰っていた石井さん。

続きを読む

2014/10/26

このセンスが…(*^_^*)(笑)「張り扇の薔薇」/上々颱風



♪√ ハリハリ張り扇 不埒な輩に ハリハリ張り扇 センス溢れる 非情のライセンスぅ~

右手に「張り扇」 唇に「赤い薔薇」暗黒の世に「お仕置き」する「ハリセン・ローズ」

この曲、今まで何んでだか知らずにいまして…。
知ったが最後クセになっちゃった危険な曲。

これは「上々颱風」としての楽曲なんですけど、聞いた瞬間

石井さん…石井竜也の伝説の名作にして名キャラクター「愛原錠」こと「薔薇拳のジョー」と重なっちゃって

同じ様に「薔薇」の通り名を持つ、ジョーと張り扇ローズ…

映画の展開で言ったら、曰わくの有る「過去」を持つ関係

「ルパン」とかの世界に例えるなら、好敵手であり、ロマンスの匂いあり…

でも、不二子も触れられないようなそんなカンケイ?

なんつって1人羽ばたく妄想(笑)

混沌としたこのセンス、タンゴ…好きだわ(笑)

そろそろ、福岡、開演ですね(*^_^*)

2014/10/26

サンディエゴ…/JAL Presents FLYING HEART 2nd アニバーサリー サンディエゴナイト

落ち着いた雰囲気のオンエアでしたね。(*^_^*)
イベントの際の、石井さんのお声が少し鼻声でいらっしゃるように感じられ、オンエアの際のナレーションも声が枯れていらして…。

お疲れが響いていらっしゃるんだな…と心配になりますが、好奇心は旺盛な石井さんでしたね。(*^_^*)

サンディエゴのご紹介で登場されたJALパックの二宮社長のご紹介が

「番組にもゲストにいらして下さった…二宮社長!!」と、説明口調だった石井さんの気配り(笑)

二宮社長が「メキシコ料理」よりも「シーフード」というお話は

番組の最初の頃に、良く登場していらしたJAL広報の速水さも、イチオシです!と石井さんに薦められていたのを思い出します。

続きを読む

2014/10/26

パズーのスープ麺(笑)

0時を前に降り出した雨と同時に、冷え込み始めましたね。

昨日の倉敷でのコンサートの後、石井さんはゆっくり充電出来たでしょうか?
今夜はもう、明日に備えておやすみになられているのかな。。。

野暮用が重なって、今日はまだローソンには行けず

その代わり・・・なのかなんなのか、母の衣料品の買い物のついでに
見ていた売り場で「Pegasus」のフライヤーの石井さんを、フト思い出すような
雰囲気の服を見つけて、ついフラフラとお買い上げ(笑)

ペガサスな服

「ん、研修が私服だから、在るに越したことはないもん♪」
なんぞと正当化をしつつ(笑)

そういえば今夜偶然見ていた、テレビ東京「CROSSroad」
ピックアップされたのは、ダンサーの「大貫勇輔さん」て方
海外の鬼才に認められて「ロックバレエ」のステージオファーされるんだけど
初日まで10日で30数曲を憶える・・・というハードさ。

と、いうお話を伺っていて、いやいや、石井さんトコで踊って下さるダンサーさんたちだって
短期間にハードな振り付けやら、楽曲追加やら・・・
そう考えると、ダンサーさんて本当に凄いなぁ~と改めて感じる。

で、この大貫さん、ダンスだけでなく、歌やミュージカルにも出演されているそうで
なんとあの「ピーターパン」に最年少の「フック船長」で出演されたそうなんですが

続きを読む

2014/10/25

鳥獣人物戯画 /KIRIN「美の巨人たち」

130年ぶりに修復された「鳥獣人物戯画」


兎、蛙、猿の力関係は、全くの平等、同じ大きさに描かれた姿は、作者が動物たちに平等に注いだ眼差し

続きを読む

2014/10/25

ベイサイドは…

ハロウィン・ナイト真っ盛り☆

まだ、掴まり立ちのベビードレスのようなサイズの魔女っ子な赤ちゃん、ウォーリーなブラザー、ネコメイクなティーンの女の子。

ホリデーの関係で、パーティーは今夜なんだね。
自分の街が、ヨコスカだったと思い出す夜(笑)
2014/10/25

「傾いた人」/西川郷子



久しぶりにハマってしまった郷子サンの声、歌い方。

これ「今」のわたしだなぁ~。と、リピート。

あ、ちゃんと昼間に…です(笑)
2014/10/25

QueSeraSera な朝

と、言っても、もうトップリと「夕暮れ」ですが(^^:

結局、昨夜は「睡魔」に負けて、フト気がつけば朝(^^;

それでも、久しぶりに、のんびり出来る朝を、甘い珈琲で満喫。

眩しい朝日と、ニャンコの、穏やかな表情を眺めながら

♪√ QueSeraSera~

と、気持ち良く歌う、石井さんの声とハーモニー

asahinoneko.jpg
yakusoku.jpg


なにもかも、きっと、 QueSeraSera…。
2014/10/25

才能

「ぶらり途中下車の旅」で紹介されていた、月島の「もんじゃ」の道具屋さんのおじちゃんが、長年趣味で描いている「似顔絵」の感覚と技術ががとても凄い。

良く街中なんかで見かける似顔絵と全然違う「グラフィック」と言ってもいいような若い感覚の絵。

こんな絵を描く人が、世に出ようと思わないのが不思議。「趣味」で満ち足りている才能。

こんな風に、目立たず、ひっそりと光を放ってる才能って、この世の中に、いっぱいあるんだろうなぁ…。
2014/10/25

10月25日(土)20時00分~22時00分 CS325 「エムオン!HD」にて米米CLUBの「浪漫飛行」ミュージックビデオオンエア♪

10月25日(土)20時00分~22時00分 CS325 「エムオン!HD」にて米米CLUBの「浪漫飛行」ミュージックビデオオンエア♪

米米CLUB他、JーPOP決定版!歴代最強ミリオンヒッツ
米米CLUB他JーPOPの歴代の中から選び抜いた最強の名曲を歌詞入りミュージックビデオでたっぷりとオンエア!
2014/10/24

今夜はもう

始まってる時間なんですね…コンサート。

仙台の時は、ちょうど今頃、会場に向かってた時間だ…。

昨日から、待ち受けの画像が変えられない。
変えたくなくて、消さないように携帯を閉じてる。

今夜は、少し夜更かし出来るといいな…。(*^_^*)

2014/10/24

「桃のモッツアレラ」…岡山倉敷「Pegasus」

momono.jpg

昨日は…寒い1日でしたが、みなさん暖かく過ごされましたか?

私も、まだまだ「やるべきこと」に追われて、目まぐるしく乱れる生活リズムに振り回されっぱなしですが

昨日の午後からは、頭の中で「MOON&EARTH」の中の歌が鳴り響いています。

13日の仙台「Pegasus」から昨日で10日。

伝えたい気持ちと、罪の意識に躊躇われる気持ちとがグルグルとせめぎ合ったまま今日を迎えちゃいました(^^;

今日は「倉敷」Pegasusですね♪

岡山プロモーションの際に「桃好き」な石井さんがクローズアップされて盛り上がった際にも

「岡山のみなさん、忘れないで居て下さったのがありがたいです」と感謝されていた石井さん。

石井さんに向けられる、愛がいっぱいの眼差しに包まれながら

今日も「好い匂い」を漂わせながら、甘い「桃蜜」のような金色の一時となりますね。o(^o^)o

「桃」と言えば、昨日の研修中「眠気覚ましに」と講師に教えて貰ったサイトの隅っこに「桃のモッツアレラ」なんてレシピを見つけて、ソッコー食いついちゃった月ちゃん(*^_^*)


【桃のモッツアレラ】

フレッシュな桃と白ワインビネガー(若しくはバルサミコ)を使った「サラダ」のような桃なんだとか。

試した方の中には「カッテージチーズ」の方が合う気がした。

と、書かれてる方もいらして興味津々)^o^(

桃とチーズは別々に食べた方が美味しいだろう?と思われるかもしれないけれど、是非一度お試しを…!

というピーアルも説得力ありますわね(笑)

石井さんなんてモロにこちらのタイプなんじゃないかと(笑)

「チーズの臭みで、桃の香が損なわれちゃうじゃん」…とか、仰りそう。(笑)

まあ、まだ私も試したわけじゃないので、なんとも言えませんが

桃とチーズ…、なんとなく石井竜也の世界観にも似てる?…かな?(笑)

なんて言ってると怒られたりして(^^;

フレッシュな桃が無い時は缶詰めでも良いそうなので

ちょっと…試してみようかな~♪「癖になる味」は、試してみないと( ´艸`)

さ、今日も気愛入れていってみましょう~♪o(^o^)o


いってらっしゃ~い(*^-^)ノ
2014/10/23

ゴー!ゴー!クロノス!社歌、社歌、SHINE(社員)の「TIME WAVE」♪o(^o^)o~私の時間


ちょっと「浦島タロ子さんになるんじゃないの?」って言われそうなくらい
「私の時間」を、過ごしているこの頃の月です。
今朝は11月の寒さ…だそうですね。雨のジメジメも重なるので、身体を冷やさないようにお過ごし下さいね。(*^_^*)

昨日の研修は、外部からお招きした講師の方のお話だったんですが

すごく興味深い、楽しいお話を伺う事が出来ました。o(^o^)o

先生曰わく「雑談ばかりで申し訳ないですが」と仰るのですが、私には「わ」と、密かに嬉しくなるようなキーワードが散りばめられたお話で

その一つ一つの中に「石井竜也」という存在が浮かんでくる、とてもシアワセな「道草」(*^_^*)。

講義中に「フトドキな連想」をして暫し現実を逸脱している私の頭の中には

続きを読む

2014/10/22

「はなひとひら」2014/10/22

今日母への「はなひとひら」は「ガーベラ」♪




お気に入りだった「ホトトギス」の花が咲き終わりが近くなって
花瓶が寂しくなる前に…と思って、私自身も大好きな「ガーベラ」にしました(*^_^*)

ガーベラ…「E-ヨ」のPVの中でも咲き乱れ飛んでいて、真っ赤なお顔で、鼻血タラリなカールさんな石井さんが可愛くて
ガーベラを見ると思い出して楽しくなります(*^_^*)

「可愛い」イメージのお花だけど、花言葉は「凛」として気高くて、情熱的。


続きを読む

2014/10/22

舞萩…

「音」に反応して動く植物として、今朝「ZIP!」で紹介されていた。



「雪国」と「アメイジング・グレイス」とkissのロック(タイトル忘れちゃった(^^;)

私の予想は「雪国」

「雪国で、チューチュートレインしちゃうんじゃない?」と言ってたら
なるほど、本当に円を描くように動くマイハギの葉。

「やっぱりね~♪」と盛り上がっていたんですけど、最後の「アメイジング・グレイス」だけ、名古屋市の歌手の方の「生歌」

「ええ~~!!これはズルいんじゃな~い?」とブーイングの我が家(笑)

でもホント、一曲だけ生歌はダメでしょう?
実験結果が公正じゃないもん。いくら素晴らしい録音技術と機材だって、生歌がその場の空気を震わせるその波動は、CDなんかの比じゃないもの。
確かに「アメイジング・グレイス」という曲自体が、長い波動が生まれる曲ではあるけれど、これじゃ、せっかくの実験の面白さが意味を無くしちゃう、勿体ないなぁ~。

その少し前には「ハロウィン特集」やってましたね。(*^_^*)

先日の、石井さん…石井竜也のラジオ番組「JAL Presents FLYING HEART」の公開収録の際の石井さんの、お衣装の色も「ハロウィン」意識されたのかな~。(*^_^*)

なんて言ってると「相変わらず、オレンジだの紫だの見てハロウィンしか思い浮かばないんかい?」

って笑われちゃいそうですが、10月のエフ横とハロウィン…てキーワードは私の大切な宝物の1つなんだもん( ´艸`)

「どうぶつの森」でも、「ハロウィン様のキャンディーを沢山用意しておいて下さいね
と、村の動物の女の子たちに会う度に言われてる「ビューチーくん」

「じゃないとイタズラしちゃいますよ」と、何やら「意味深」な目つきで迫られてたりして(笑)

ハロウィンはカボチャのマスクを被ったりするので、女の子たちも大胆になるようで…。
中には「合法的にイタズラ出来る日なんだから、キャンディーなんか買っちゃダメだからね」
なんて「宣戦布告?」する年上の美女系の動物さんもいたりして(笑)

現実だけじゃなく、ゲームの世界でも、モテモテな「ビューチーくん」なのでありました(*^_^*)
昨日は、月曜日に朝から夜まで1日掛かりだった、母の転院手続きの疲労感が抜けなくて「そ~~~っと」充電しておりました。(^^;

朝から、我が家の方は、物凄い勢いの雨が断続的に降っていて
一時期「大丈夫かな?」と不安になる位。

今は一時期程ではないようですが、マメに気をつけていないと…と思います。

さて…「GROUND ANGEL」のエントリーも無事済ませたことですし
佳い(善い)12月を迎えられるように、今日からまた気愛でいくぜ!!

と、ちっちゃく握り拳を握ってみたりする朝(笑)

ジメジメとした空気ですが、皆さまも素敵な1日を(*^_^*)

いってらっしゃい(*^-^)ノ
2014/10/20

day's 2014/10/19 追記

日曜日なので、院内でのリバビリはお休みだったらしい。

先日のドクターとソーシャルワーカーさんとのお話の後、急に転院先のリバビリ病院が決まる。

今の病院より少し横浜より、以前担当のお客様から名前を伺っていた病院に、よもやお世話になるとは…不思議なものだと思う。

転院に備えて昨日はシャワーを使ったそうだ。でも、検査の時の医療テープの粘着が上手く剥がれてなくて痒がるので、ハンドタオルをお湯で濡らして拭き取り軟膏をつけてあげる。

転院、入院当初の様子だと、もっと嫌がるかと思ったけど、症状が落ち着いて、自分自身の状態が客観的に分かるようになって「仕方ないね」と。
早い転院で、早いリバビリを始めれば、その分早く帰れる。それを励みに、母も父も、私も頑張るのだo(^o^)o

20日が転院。

幸いにも、研修休みの日なので、入院までの手続きに関われる。

転院先でも穏やかに過ごせるように…。

続きを読む

2014/10/19

ハワイの虹伝説♪/JAL Presents FLYING HEART

冒頭から、素敵なハワイの虹の伝説のお話(*^_^*)

ハワイの虹には素敵な物語が沢山ありますよね。
夜に月の光で、出る虹「MOON BOW」というのもあるんですね、ビックリしました、というお話からスタートした、今週も1人しゃべりです

毎年行かれるハワイ、今年は忙しくて行かれなかった、毎年行ってるのにいかないと変な気分

続きを読む