2014/02/28

HAPPY BIRTHDAY

今朝、明日から3月…とお話していたら

ポストに、石井さん…石井竜也のオフィシャルFCから

お誕生日のメッセージカードが届いていて

「あ、そっか、お誕生日だっけ…」って、ハタと思い出す(^^;(苦笑)

手にしたカードに向かって

glad.jpg


「The heart that there is with you is my pride」


改めて、そう思う日々…。


お誕生日、と言えば、今夜23時から

「僕らの音楽」の中で「岡本太郎」さんに捧げる

「HAPPY BIRTHDAY」がオンエアされるそうです。

ポストの中に舞い込んできた、天使の囁きに包まれてる、今夜でした。(*^_^*)
2014/02/28

ハート&「HE ART」~MIDNIGHTの TIME is LIFE(*^_^*)

おはようございます。

昨夜のBSーTBS「TIME is LIFE」石井竜也マンスリー最終回

真夜中過ぎにようやく拝見出来ました♪

「石井竜也ヒストリー」としては、前回の「俺は銀座系ですね~」ってお話から続く

アルバム「SUNDIAL」の頃から、ようやく「自分は音楽に関わる者なんだ」と思えるようになった…

というお話から、一足飛びに、来年迎える30周年、更に「その先の石井竜也」に視点を移したお話に感じましたね。

まあ、5分×4回で、表面的にであっても、なぞりきれるような石井竜也の人生(ドラマ)ではないですもんね(*^_^*)(笑)

石井さんにとっての「アート」

「音楽」とは違う、石井竜也という1人の人間にとってのアート…というお話を聴いていて

2011年12月に、横浜赤レンガ倉庫に近い都市センターで開催して下さった

「HEART」展へ、石井さんが寄せられた言葉と

「HEART」という言葉は、「HE」と「ART」から出来ている…というコトを

改めて想い浮かべなながら見ていました。

石井さんのアート作品として紹介された、昨年のGROUNDANGEL の作品「HOPE」と一緒に

「MUSE」を紹介して下さっていた事がとても嬉しくて(*^_^*)

お話聴いて下さっていた、テリーさんが「顔魂」で、すごく興奮して下さってたのも、なんか誇らしく感じちゃいました。(*^_^*)

明日から3月…。

後12日と迫った「HOPE HILLS」に向けて、
私も心おきなく参加出来るよう頑張らなくちゃ!って思います。

今日は先日の日立での「冬のおくりもの」が茨城県域でオンエアになるようですね。

ご覧になれるみなさま、石井さんのカメラを越えて届けたい

歌の祈り、心の言葉を、感じて下さいね。(*^_^*)
2014/02/27

今夜は21時55分から…BSーTBS「TIME is LIFE~トキメキの時~石井竜也 挑戦する時」石井竜也2月のマンスリーゲスト最終夜ですo(^o^)o

と、いうわけで、休憩時間に「MEETS HATI」で、まったりさせていただいた月でございます。(*^_^*)

昨日配信された、メルマガ「週刊石井竜也」のお話を読みながら

目の前に、「目には見えない何か…」が、次々と組み上がって行くような、不思議な感覚に感動しつつ

今朝途中まで書かせて頂いていた、TOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」の中で

話しながら、知らず知らずに感情的に高まっていく、石井さんの声音を、自分の内側で何度もリピートしています。
(仕事に集中しなさい!ってーの!(^^;)

そんな今夜は、2月の1ヶ月間、週に一度の濃密な5分間を堪能させていただいていた

BSーTBS「TIME is LIFE~トキメキの時~石井竜也 挑戦する時」2月のマンスリーゲストの最終夜となっちゃいました。(>_<)

今夜は、どうしても帰宅が遅くなっちゃうのが残念なんですが

帰宅後の5分間、楽しみに乗り切りたいと思います。o(^o^)o

みなさまも、お忘れなく

◇BS‐TBS「TIME is LIFE ~トキメキの時~」
 
司会 テリー伊藤

2月のマンスリーゲスト 石井竜也

オンエア日時 毎週木曜日 
21時54分~21時59分

2月6日(木) 21:54~21:59  
2月13日(木) 21:54~21:59 
2月20日(木) 21:54~21:59
2月27日(木) 21:54~21:59

番組オフィシャルサイト
http://www.bs-tbs.co.jp/entertainment/ENT1200900/
2014/02/27

TOKYO FM「坂本美雨のDVDディア・フレンズ」~ゲストはディアフレンズのお兄ちゃん?吉永さんの、肘の写真が撮りたかった(笑)石井竜也で~3月11日「GROUNDANGEL HOPE HILLS~」のお話など

おはようございます♪

昨日のTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」での石井さんのお話

Twitterなどでも、温かい反響を頂けてるのを拝見して嬉しくて仕方ありません。

大事なお話なので、書留させていただいてたんですが、
最後の方が書ききれなくて、まだ途中なんですが、書けた所まで掲載させていただきたいと思います。

番組サイトにも、昨日の内容がご紹介されていますが

詳しいお話に、ご興味お持ちいただけましたら、お読みになってみていただけたら…と思います。
TOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」~石井竜也~


本日のゲストは、ディアフレンズにとってはお父さん?いや、お兄さん?のようなこの方です、大先輩です石井竜也さんをお迎えします。

という、坂本美雨さんからのご紹介に

「バカオヤジの石井竜也です、どうも~お兄さんとか言われちゃって"アンチャン"とか言われなくて良かったなって思いますけど(笑)」というご挨拶で石井さん登場

一年半ぶりで…というお話から

石「去年だったかな?お父さん(坂本龍一さん)とご一緒させて頂いて、吉永さゆりさんとか30センチぐらいのとこで見ちゃいましたよ、接近戦ですよ、もう~ホントに肘の写真を撮りたくて"肘だけ撮らせて下さい"写真、肘だけ」

続きを読む

2014/02/27

月の光は

「仏」の光

なんだ…。

和泉式部の詠んだ歌

冥(くら)きより
冥(くら)き道にぞ入りにけり
はるかに照らせ 山の端の月

煩悩の暗い道に迷っているのに
更に暗い道へと迷い込んでしまいそうなので
仏の光のような優しい光で正しい道を照らし出して下さい

と歌っているそう。

この歌で、当時女性は極楽浄土に行けない…

と言われていた上に、恋愛遍歴を重ねたという、和泉式部が

最後の時に、高僧に縋り、極楽浄土に行った…とされているのだそう

月の光は、仏の光…。

2014/02/26

MEETS

HEARTY・・・もとい「HATI」

今朝お話してた「お楽しみ」はこれだァーーーーーーーーーっ!(笑)

HATI1.jpg

もう、帰り道、家に電話して「届いてる?」って聞いて
「届いてるよ~」って聴いた瞬間の嬉しさよ

いつも、家までの最後の道のりがシンドイなぁ~って思うのに
今日は足取り軽く、あっという間に帰り着いちゃった♪

さっさと夕飯の煮物をお鍋に仕掛けて、まずは荷解きして「ご対面~♪」

1ページ捲るごとに、シアワセな気持ちでイッパイ♪)^o^(

HATI3.jpg

いいなぁ~、この写真石井さんの作品が際立ってる
やっと、やっと手に入れた

インストのCDもズーーーーーーーーーーット欲しかったんだ(^o^)

HATI2.jpg

やっと会えました(*^^*)

昼間の「ディアフレンズ」も無事に録音出来ていたみたいだし。
さ、さ、さ、・・・いい加減ご飯をちゃんと食べよう(笑)
2014/02/26

今日は「お楽しみの日」です「ディア!」と言ったら!?「フレーンズ!!」(笑)本日11時からのTOKYO FM 坂本美雨のディアフレンズに石井竜也ゲストで登場~♪)^o^(& えへへ♪

と、いうわけで、新しいカセット買い込んでスタンバイしております!

本日11時より「80.0エイティポイントLOVE」でお馴染み
TOKYO FMさん「坂本美雨のディアフレンズ」に石井さん…石井竜也ゲストで登場~!

でございます♪

◇TOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」

オンエア日時 2月26日(水)11:00~11:30

番組オフィシャルサイトはこちら!

http://www.tfm.co.jp/dear/(PC)


前回ご出演された2012年10月8日は、夜には折しも「竜座流星群」が降り注ぐ日

ちょうどツアー真っ最中だった「MOON LIGHT DANCE PARTY」の松戸公演の直後

番組の中ではアルバム「LOVE」制作のお話と

テーマとなっていた「心の火」について石井竜也の「心の火」は

(当時)4年前に亡くなられた、お父さんから、石井さんが一番辛い時期に、言って下さった言葉が紹介されていましたね。

今回はどんなお話をされるんでしょうね…(*^_^*)

ディアフレンズは石井さんが、帯でレギュラーをされていた頃

そして金曜ディアでカシオさんとタッグを組み「MIND FREAM」のパーソナリティ-をされていた

ご縁の深い番組です。


奇しくも、2011年3月11日は金曜日で石井さんの「ディアフレンズ」のオンエアの録音を

「帰ったら聴くんだ~♪」と楽しみに仕事に向かったのですが

東日本大震災が起きて、楽しみにしていた録音も、なんだか怖くて、数ヶ月、聴く事が出来なかったのを忘れません。

先日フト、自分のブログを読み返して見て、当日の朝4時過ぎに「今日は花金♪」と

ウキウキと綴っていたのをしみじみ読み返していたところです(*^_^*)

番組の中でもう一つ

「歌を歌えるものにとっての聖なる部分は、
応援に廻れるかどうか...ということ」

と仰っていた石井さん。

3月11日の「GROUNDANGEL~HOPE HILLS~」を目前に

石井さん…石井竜也の「歌」という「心の言葉」の応援が届けられるのかな…?なんて思います。


無事に録音出来ますように…。
あわよくばリアルで聞けますように。(笑)

そして、もう一つの今日辺り届くかな?なお楽しみに会えますように♪

今日も頑張らにゃ!o(^-^)o
2014/02/25

歴代○○のマトリョーシカ♪って楽しい)^o^(/日テレ「ZIP」

ソチオリンピック観戦から帰られた皆さんのお土産の中にあった

「ロシア歴代大統領」のマトリョーシカ

プーチンさんが外側で、一番内側のちっちゃいのがニコライ皇帝(笑)

見た瞬間「お~歴代人気ツアーコスチューム」の「石井竜也マトリョーシカ」とか欲しいなぁ~♪

例えば「波波静心」の白龍ビューとか、HEARTS VOICE のキャプテンビューとか、WHITE MOON LIGHTの黒タアーヤとか、zero city AQIの時の軍服ビューとか

んで…モチロン一番ちっちゃいマトリョーシカは「NUDE」で♪(笑)

卵型のマトリョーシカの後ろ(または内側)は、
石井さんの作った歴代天使ちゃんが隠れて描かれていたらいいのにな~♪)^o^(

あ~♪朝から楽しく羽ばたいた、羽ばたいた(笑)

2014/02/24

青い鳥?

昨日の夜、うたた寝で、久しぶりに現実と交錯する夢を見た。

直前まで見ていた、浅田真央ちゃんのフリーのプログラムの影響なのか

真央ちゃんのコスチュームと、おんなじ様な青の、光沢のあるサテンの布地で出来たオウムのような姿の鳥が

抱かれていた誰か?の腕の中からだったのか、飛び立って

フイに私の腕の中に飛び込むように舞い降りて
赤ちゃんが抱きかかえられるように眠ってしまった

ビックリしたその瞬間、現実の意識の耳元で、バサバサバサ…と、羽ばたく羽音が聞こえて、驚いて目が覚めた。

すぐそばに居た息子に、「今、そこに鳥みたいなのが居て、バサバサってしてなかった?」と聞くと

「いや、俺は何も聞こえなかったよ」と言うので

今見ていた夢の話をすると、「お母さんが何処かに跳んでたか、本当に飛び込んで来てたんじゃない?」

って、当たり前のように答えるし(^^;(苦笑)

腕の中に舞い降りて来た柔らかな鳥はなんだったんだろうな…。

なんだか不思議で、でもパワーを貰えたような気がする夢でした。

そういえば、少し前にも、虹色の光を、広げた羽根から拡散させる青い鳥の夢を見てたっけ…

青い鳥…護ってくれているのかな…。(*^_^*)
2014/02/23

わ~い♪エキシビジョン始まる~♪

相変わらず、オープニングが「AIRAの大地」だ(笑)

楽しみだなぁ~♪)^o^(
すごぉ~い♪すごいね、参加する32人それぞれが、氷上のそれぞれの国の旗の傍に立ってる。

おー、町田選手の曲、クイーン…、フレディーマーキュリーだ

氷上のギタープレイ素敵だ~)^o^(

いいね~♪徹底して、ドラマティックな演出だよね~。(*^_^*)

真央ちゃんだ♪

「wonderful world」 かぁ

ちょっとコミカルで、可愛いくて、楽しげで…。
だけど、ヌーディーなカラーのコスチュームに、赤い唇が、ちょっぴり大人びて見えて

このプログラムが今の彼女の心の言葉みたいに思えるね…。

コストナーのシェラザードのサークレットや衣装いいなあ~♪


きや~きや~「ダーティーダンシング」だあーーー

ベイビィだあ~!まんま映画の2人みたいだ~♪)^o^(

そっから曲調が転換するんだね~( ´∀`)

やば~い

ひゃあ~♪ヒューヒュー♪ワーオ♪\(^o^)/興奮が止まんない

高橋大輔さんはソシアルなの似合うね~♪

ひゃあ~♪格好いい~♪魅せるね~(*^_^*)

わ♪わ♪わ♪

ソトニコワ選手のエキシビジョン見てたら、石井さん…石井竜也の

「愛・地球博」のプログラムを、新たにコンサート作品にした「COCOROCK FOREST CONCERT~透明森の妖精~」

が見たくなっちゃった(*^_^*)
フェアリスみたいなんだもん

わ~~♪羽生選手、今日は「swan」なんだね。

凄い…和ティストのアレンジが混ざっていて、石井さんの映画音楽みたいだ…

リンクの氷を羽の様に舞上げて…

胎児のように身体を屈めたスピンは細い足で立っている鳥の姿そのものだ

言葉にはしないけど、彼の立ち居振る舞いの全てから「日本」への熱い想いが烈しく炸裂してる

一見涼やかだけど、深い深い想いだね…。
2014/02/23

鏡の中に

空を飾って♪

鏡空
2014/02/23

おっ!JALの噂の?(笑)新CM「劇団5人」バージョン?~JAL pak 50周年二宮社長登場です/FM横浜 JAL Presents FLYING HEART

やっと聞けた

今日のオンエアは、閉会式を迎えるソチオリンピックの話題から

そして次のオリンピック「ピョンチャン」へ…

ということでスタート、
本日のゲスト、JAL pak創立50周年ということで、JAL pakの二宮社長をお迎えして

石井さんとは屋久島(やくしま森祭りかな?)でお会いしているそう。

石井さん「何度もお会いしていますが、遠巻きに変なんヤツだと見られてると思う」と(笑)

JAL pak とJALはもう既に別の会社のような気がする、50年も前なのにネーミングが古く感じない…と石井さん。

続きを読む

2014/02/22

ぷるっぷるっ♪)^o^(

スジ煮込み

なコラーゲンがターップリな牛スジの煮込み

柔らか過ぎて崩れちゃうぐらいにオイシク出来ました♪o(^o^)o

んでもって今日は、お出かけした帰りにDVDを三本も借りちゃった

続きを読む

2014/02/22

ニィ、ニィ、ニィ(*^_^*)で、ニッコリエントリー/石井竜也「ART NUDE~縁~」

と、言うわけで、2月22日は「招き猫の日」

…もとい「猫の日」にして大安吉日とお日柄も良く(笑)

「ART NUDE~縁~」のエントリー日和

と勝手に盛り上がり、完了しましたエントリー♪
やっと、やっと、出来ました(*^_^*)

「その日」まで、進んで行けるパワーになる。

「縁」といえば、先日チラッと書いた「月下氷人」

結婚など男女の「縁」を取り持つ「仲人」の事を指す言葉なんですが

月の下で、匂い袋にもたれ、この世の者には読めない文字で
取り持つべき男女の縁について書かれた書物を読む
月下老人(月老ユェラオ)の持つ袋に詰まっている「赤い糸」を結びつけると
例え仇同士であっても、結ばれる運命になるという

唐の頃の話として、旅の途中の青年が夜明け前にこの老人に未来の妻を尋ねたところ

市場で目の見えない老人に抱かれている女の子の赤ちゃんだと告げられて
その青年は心に思う女性があったので、人を雇ってその赤ちゃんを襲わせたんですが

幸い刃が眉間を傷つけただけで月日が流れ

やがて青年が結婚した妻が、いつも花の飾りを眉間に付けているので不思議に思い尋ねたところ

自分が襲わせた市場の赤ちゃんだった事が分かり、妻に詫びて大切にして暮らした…という。

いつだったか…月が凍りそうに冴え渡っていた夜に
ふと浮かんだ「月下氷人」という言葉を調べたら

そんな素敵なお話を知ることが出来たのでした(*^_^*)

日差しがようやく差し込んで来ましたね。

2014/02/22

ちょっと楽しみ(*^_^*)




仲良くさせていただいているお客様様から頂いた「お試しセット」(*^_^*)
100パーセント脱石油のシナリーさんのもの。

シナリーさん、石井さん…石井竜也の「MOON LIGHT DANCE PARTY」の際に協賛して下さってお名前を知っていたご縁もありまして。

商品購入には至っていないんですが、
それがキッカケでシャンプーなんかを天然素材と言われるものに変えてから

髪質が変わって、シットリとイイ感じなんですよね~(*^_^*)

スキンケアは、今まで気に入っていたメーカーが3月で辞めちゃうそうなんで

代わりのもの探さないとな~と思ってるので
自分に馴染むかどうか、試してみるのがちょっと楽しみ(*^_^*)

にしても、今までのクリームやファンデーション気に入っていたので残念です(>_<)
2014/02/22

佐和子の朝

今日のゲスト、篠原ともえちゃん。(*^_^*)

ユーミンの衣装を担当できるようになったんですね~♪)^o^(

キッカケは吉田拓郎さん。

篠原はデザイナーだったなれるよ、って言って下さったので

「わ~じゃあ、自分のお洋服とかもっといろいろ頑張ります~」

と言ったら「自分のものじゃないんだよ」と

「自分の想いは人に捧げるものだから、人の為のデザインをしなさい」

と言われたから頑張れたのだとか。

「自分の想いは人に捧げるものだから…」

って、なんて染み込む言葉なんだろうね…。

朝から一瞬にしてウルウル…。(苦笑)

今日の、ともえちゃんのドレス翡翠のようなグリーンにnavyのタイツ
耳元のローズクオーツのようなイヤリング、黒の石のついた不思議な形のコサージュ

すごく素敵な組み合わせで良かったなぁ~♪

私も…生地…というか素材は決まってるけど
ドレスどんな風にしようかなぁと思い浮かべてしまうな♪(*^_^*)

2014/02/21

解放~~っ!\(^o^)/&会報~っ♪)^o^(


よーやーーーーーーっと、キツイ状況から解放されましたぁ~(´□`)

と、いっても「束の間」ですけどね~(^^;(苦笑)
でもでも、そのグッドタイミングな日に、到着してました

石井さん…石井竜也のオフィシャルFCからの会報が

表紙から、3月11日に渋谷Bunkamuraオーチャードホールで行われる

「GROUND ANGEL~HOPE HILLS~」 への想いが溢れ出し

裏表紙には、「うひゃああ~~♪)^o^(」 な「贈り物」が…。

「つよくいきよう」をみんなで歌った時のように、会場で一緒に口ずさめるといいな♪

「希望ヶ丘へと道は続く」
そしてそして「ART NUDE~縁~」

続きを読む

2014/02/19

始まった♪「ザ・プロファイラー」チャールズ・チャップリン♪

楽しみだったんだ~♪)^o^(

チャップリンの幻の作品「翼の生えた少女」
2014/02/19

いよいよ今夜!

浅田真央ちゃんですね♪o(^o^)o

石井さん…石井竜也の「FLYING HEART」

歌とオブジェを御守りに、真央ちゃん自身が納得のいく

会心の演技が出来ますように…。

今夜は(も?)みんな熱くなっちゃいそうですね(*^_^*)

取り敢えず、明日の積雪の予報が「くもり」に変わってくれたのも、ありがたいです。

氷点下の寒さからのスタートですが、今日も温かくして参りましょう。

※コメントへのお返事をお待たせしていて申し訳ありません。
ゆっくりですが、お返事させていただきますね。コメントくださってありがとうございます。(*^_^*)
2014/02/18

愛の賛歌

最近、テレビ番組の後ろに何気なく流れている曲や

偶然入ったお店なんかで、フッ…と「あ…愛の賛歌だ♪」と気がつく事が多い

さっきも、番組の流れはともかく(笑)
「愛の賛歌」から「薔薇色の人生」という黄金の流れにニコニコ(*^_^*)

先日、石井さん…石井竜也のラジオ番組JAL Presents「FLYING HEART」

に古澤厳さんがゲストにいらして下さった時の「愛の賛歌」以来

久々にシャンソン系にハマってるからかな…。

そしてこの流れで必ず、石井さんの「愛の力」が聴きたくなるんだよね~(^^;(笑)
2014/02/17

オペラ「滝の白糸」

石井さん、ご覧になったんですね~♪)^o^(

うわ~♪いいな、いいな、「泉鏡花」♪

石井さんも「高野聖」とか「天守物語」とかお好きそうですもんね(*^_^*)

「泉鏡花」昨年が生誕140年という事で神奈川県立文学館で
泉鏡花の作品や生涯を取り上げる「泉鏡花展」が開催されたりしていて…

泉鏡花

私も、昔、吉永小百合さんが主演された「外科室」なんかも含めて「泉鏡花」大好きで(*^_^*)

泉鏡花の物語には、必ず「秘めたる事実」というようなものが在る気がするんですよね…

続きを読む

2014/02/17

COCORO no AKARI さんの「たまごプリン」♪)^o^(





ここ最近お気に入りで、大切なお客様や、お友達へのお使いものに愛用している

「COCORO no AKARI」 さんのスイーツ「たまごプリン」

ひょんなコトから自分にご褒美(*^_^*)(笑)

美味しいCOCORO no AKARIを灯してます

お店の名前も大好きなんですが、自然素材を使った季節ごとのお菓子が素敵なんです♪

今日覗いたら、ゆずを素材にした新作もあってワクワクで♪

ゆず、といえば、この「たまごプリン」にも「ゆず」のソースが添えられていて

「チョコのプリンと合いますのでお試し下さい」(*^_^*)

と、教えていただいてドキドキで試したら…

これがメチャクチャ美味しいの)^o^(

ゆずが、チョコと合わさるとシトラスみたいで爽やかな味わい♪)^o^(

この「ゆずソース」だけでもイッパイ欲しいくらい♪

とても濃厚なチーズのようなプリンでした♪

ごちそうさま
2014/02/17

あしあと


わんこかな?雪の感触冷たかっただろうな~(笑)

ウチのニャンコは雪の日に、抜け出したのはいいけれど

足が濡れたのが嫌で、隅っこにうずくまって「にゃーにゃー(たしゅけて~)」って鳴いてたけど(笑)
2014/02/16

温か~い?あったかい?(笑)SOU-SOU Kyotoさん♪

実家の母に頼まれたついでに、自分のも買って来てみました。

「初ヒートテック」

たまたま見かけた、京都の「SOU-SOU」さんとのコラボレーションらしくて♪

こちらの「SOU-SOU」さんの描かれる模様、独特で面白いんですよね~(*^_^*)

この柄も川面に流れる花びらみたい。


SOUSOU.jpg

夜になってグッと冷え込んで、コタツのお布団で丸くなるニャンコ)^o^(




しかし、お休みってアッという間ですね~(^^;

2014/02/15

WHITE…

昨日、仕事でチョイと(いや、かなり?-苦笑-)へこむ事があり

どうにも気分が上がらず(^^;

深夜、息子と見たフィギュア男子

羽生結弦くんのプログラムを見た♪
彼の演技は、同い年の息子が惚れ込んでいて、何度見せられた事か(笑)

でも本当にそれだけの魅力が彼のフィギュアにはありますよね~。

優等生なだけの美しさではなく、蹴り上げるようなステップの荒々しい美しさ

自分を鼓舞するだけでなく、観客を鼓舞するような細かなパフォーマンス
「競技」の枠に捕らわれていない「ショーアップ」された演技で、見ているだけでワクワクする。

今日、金メダルに輝いた「ロミオとジュリエット」を見ていても
大好きなレナードWの演じたロミオが悲嘆に暮れる場面が脳裏に浮かんでくるようだった…。

受賞後のインタビューで、僕が地震や津波の事を言っていいのか分からない…
自分には何も出来ていないという無力感を感じるから…と言った気持ちに泣けてしまった。

それでも上がらない気持ちが苦しくて
「なんか面白いものない?」って見始めた

WOWOWの映画「白雪姫と鏡の女王」にちょっと気持ち復活♪

続きを読む

2014/02/14

やった~♪\(^o^)/「FLYING HEART」だ~♪

今、「ZIP!」で流れた、流れた~)^o^(

しかし、雨か雪かよね微妙だなあ~外(^^;
2014/02/14

BSーTBS「TIME is LIFE」 ~トキメキの時~2月のマンスリーゲスト「石井竜也」第2回「死ぬ気で奮起する時」

死ぬ気で奮起する時、

米米が1997年でしたっけ?解散しましたよね?(テリー)

ある時に…、「○年前のさあアレ、アレもう一回やんない?アレ売れてたからさぁ」っていうのを、チラホラっと言うのをメンバーの中から聞こえて来たんですね。ハッキリ言ってあんまり好きじゃなかったんです、その言葉が。

トキメキ

メンバーも多少こう…、多少どころか結構ガンガン変わったりしたんですね。これは、チームワークとしてね、それから米米CLUB印税はみんなで分けるっていう…そういう意味合いというのは「ガキから一緒だったからとか、兄妹が一緒にいるから」とかっていうから


仲間だから

みんな昔の仲間だから…(テリー)

ねぇ?仲間だから、そりゃあみんなやっぱり、貧乏も成功も一緒に分けようよって事でやってたわけで、これは違う…っていうんで。それで僕が言い出したんですけど「やめない?」って。それでまたやりたくなったら…みんなでそういう気概がブワッと膨らみだしたら、またここに戻って来れるでしょ?って、言ったんです。

ブワット

続きを読む

2014/02/13

明日のための内職(笑)

しておりました、夕食後。

今日も上がりが遅かったもんで、ご飯食べたらアッと言う間に21時過ぎ…。




ミルクチョコとコーヒーチョコにキャンディをプラスしてパッケージ。

明日の雪の予報のせいか、今夜もスーパーは品薄でガラガラ

パンやたまごが買えないと、震災の時を思い出してイヤ(^^;

後は、大事なお客様用の特別チョコと合わせて、明日、雪に負けずに届けに行かねばo(^o^)o

そんなこんなで、今夜の「TIME is LIFE」 は尚更アッと言う間だったにゃ~(^^;

さて、巻き戻し、巻き戻し♪(って、DVDは言わないか(^^;-笑-)
2014/02/13

MAYBE BABY

MAYBE BABY
MAYBE BABY2MAYBE BABY?

かな?
2014/02/13

今夜は第2回目のオンエアS‐TBS「TIME is LIFE ~トキメキの時~」&シルク・ドゥ・ソレイユ「オーヴォ」 初日開幕♪

と、いうわけで、おはようございます♪月姫です(*^_^*)

昨夜のソチ、メダルを取った選手の感激ももとより…でしたが

スタジオで解説していた萩原選手が、ご自身の時にも見せなかった
熱い興奮と涙を惜しげなく見せて喜んでいらした姿に心動かされちゃいましたね。

我が子とのように他人と喜びを分かち合える…美しい心に触れさせていただいた気がします(*^_^*)

さてさて…今夜は先週に引き続きBS-TBS「TIME is LIFE~トキメキの時~」
の第2回目のオンエアですね♪)^o^(

先週の最後は、「ひょええ~~」と驚きの「浪漫飛行」レコーディングのお話、で山場を迎えた所で続く…

と、相成った訳ですが

今夜の第2回目は、ソロ活動初期の頃を予感させるサブタイトルで

どんなお話が語られるのか、気になりますね。(*^_^*)


BS TBS2

◇BS‐TBS「TIME is LIFE ~トキメキの時~」
 
司会 テリー伊藤

2月のマンスリーゲスト 石井竜也

オンエア日時 毎週木曜日 
21時54分~21時59分

2月6日 / 2月13日/2月20日/2月27日

番組オフィシャルサイト
http://www.bs-tbs.co.jp/entertainment/ENT1200900/


そしてこちらは、石井さん…石井竜也と家族ぐるみで親交のある
ギー会長率いる「シルク・ドゥ・ソレイユ」の新作「オーヴォ」の昨日の初日の1コマだそうです。



お嬢ちゃまのドレスの色、いいですね♪(*^_^*)石井さんも、シルクのステージをご覧になって、ワクワクパワー満タンにチャージされてるといいな


さて…、今夜のお楽しみは「TIME is LIFE ~トキメキの時~」だ♪

寒いけど、頑張ろっ♪(>_<)