2014/01/31

「蒼い砂浜」ならぬ「ピンクの湖」/アフリカ、セネガル「ラック・ローズ」♪)^o^(

わ~♪「ラック・ローズ」って素敵ぃ~♪)^o^(

アフリカ、セネガルにある湖で、フランス語で「ラック(湖)」「ローズ(ピンク)」という名前

太陽が真上に来た時に、湖がピンク色に見えるんだそう(いつもじゃないらしい)

なんか♪なんか♪なんか♪石井さんが書いて下さったショートストーリーの

昼近くの太陽の陽射しでブルーに染まる砂浜みたい。(*^_^*)ヘヘッ

気紛れで、条件が揃わないと、濃いピンク色にならない

塩を採る事が出来る「塩湖」なんだって。

黄色から、ピンク色に変わって行く不思議な湖。
ドナリエラという藻が光合成を行うことによってオレンジ色になり

それが湖全体をピンク色に見せるんだそうな

ドナリエラって、昔「クロレラ」のCMで、よく聞いた名前ですよね。

なんか、ショートストーリー思い出してドキッとしたり

感心したり、不思議(神秘的)なものって素敵ですね♪(*^_^*)
2014/01/31

うーーん!ファッション!(笑)

なんか、頷いてるんだか、叫んだか…(笑)

そっかぁ~「WHITE MOONLIGHT」DVDの特典第3弾は
「ファッション」だったんですね~(*^_^*)

予想ハズレちゃった(^^;(苦笑)

石井さんの後ろには「ME」ちゃん♪

続きを読む

2014/01/31

夢の中でも…&「PASSION」

「ラジオ」なんだ(笑)

おはようございます、月姫です。(*^_^*)

今朝、目覚める前の夢、
お片付けに行った先の壁際に、ポツンと置かれたラジオが鳴ってて…

チューニングがズレて、混線している中に、石井さんの声が混じってるように聞こえて

慌てて飛びついてダイヤルをゴソゴソ(夢でもアナログ-笑-)

クリアになった石井さんの声

リスナーからのメール(投稿?)を読み始めるその雰囲気は

なんというか…、昔の「ヨコハミ」のキャラクターが
FMチックにおしゃべりしてる…って感じとでもいうのか…。

今現在の「FLYINGHEART」で、「砕けた雰囲気」の時の喋り方が

鼻から抜けてる感じ…(セイコです♪みたいな)に聴き入りながら

ふと「もうそろそろ起きないと」という自分の意識の声で目覚めた朝。

おかげで、朝のお片付けが楽しかった事♪(笑)

続きを読む

2014/01/30

stap細胞

朝一にYahoo!で見て「おおーー」と食いついていたら

今さっきZIP!で紹介されてましたね~。

研究者の方が、白衣でなく割烹着着て研究されてる可愛い女性なのも嬉しくて…

研究室の冷蔵庫のドアにスナフキンのデカールが貼ってある~♪

とか発見して騒ぐヤツ(笑)


Yahoo!ニュースに書かれていた

「刺激惹起(じゃっき)性多能性獲得(STAP)幹細胞」

というのを読み上げながら

「う…舌噛みそう」(笑)
どうせならもっとキャッチーな名前がいいよね♪

とか無責任な事言って、いっそのこと「おぼちゃん細胞」とか可愛くていいよね♪

なんて夢想してるんですが、ハーバードと共同研究とかじゃ無理かなぁ~?(^^;

でもすごいですね。

「明日駄目だったら止めよう」って言ってるウチに5年過ぎてしまいました。

って言葉に、朝からジン…として元気づけられました。
2014/01/29

カッチュー!(笑)

なんか、今夜はCMに反応しちゃう♪(笑)

流れてきた「ディープパープル」の「スモークオンザウォーター」

見ると真っ白な「甲冑」を纏った「豊川悦司」さん。
横切るように駆け抜けて行く真っ白なお馬さんたち。

「な、なんかGROUNDANGEL~HOPE~の時のPegasusな石井さんみたい…(^^;」(笑)

いや、そりゃーね、石井さんは「西洋甲冑」で、CMのは、日本の「鎧甲」ですけどねぇ…

でも鎧甲も面白いですよね♪

このイメージは「雪」とか「氷」とかの「甲冑」を纏った「武士」でしょう?

ついついね「雪」とか「氷」の「武士」が居るんなら

「緑の草木」とか「水や海」とかの「武士」が居てもいいんでないの?と(笑)
澄み切り

http://bcove.me/e5tc5pk6

変な話ですけど「平家物語」の「壇ノ浦」の段で

幼い安徳天皇に「水の下にも都はありましょうぞ」と乳母が言った…とか
弟橘媛も、ワダツミの都にというお話を遺す日本なら

そんな「武士」が居てもいいんじゃないの?って(笑)

もうひとつは、「レッドブル」飲料のCM、ナポレオン編。

初めて見て「ラップ」なのにびっくり&ムフフ笑い♪

石井さん、このCMご覧になってたりして♪(*^_^*)

だって「レッドブル、翼を授けよ」なんだもん!( ´艸`)
2014/01/29

「岡本太郎記念館館長」「平野暁臣さん」♪

と、対談されたんですね石井さん♪

「岡本太郎記念館館長」である「平野暁臣さん」
2011年6月にオンエアされた、TOKYO FM「石井竜也のディアフレンズ~CASIO MIND FREAM~」
のゲストにもお越しくださっていましたね♪

先日の「FLYINGHEART」 での「りんたろう」さんとのトークに登場した「手塚治虫」さんの話題の際にも触れた

NHKの番組「知るを楽しむ」の中で「岡本太郎」を熱く語っていらした石井さん

岡本太郎の「太陽の搭」は、実は「原子爆弾」のキノコ雲を表現したのではないか?

続きを読む

2014/01/28

1日ぶりの珈琲…&「13ゴースト」

ようやく、約…1日振りの食事と、エスプレッソを摂る事が出来た月でございます。(^^;




息子の体調は流行りモノ…とお医者様から診断を受けて
無事「出席停止」(笑)、いやでも冗談じゃなく、担任の先生が一番ホッとして下さっていて

「良かった…これで皆勤賞守られますね、ゆっくり休んで下さい」って言って下さって。

息子も口では「仕方ないよ」って言っていたけど、皆勤賞が消えなくてホッとした様子…。

夕方、息子と病院から戻った後、私まで腹痛と発熱と吐き気と全身の痛み…

少しの水分を受け付けるのがやっとで、久しぶりに布団に沈んでました。
その間(今も)ズーーット、アイラが添い寝してくれて





おかげでイヤな夢にうなされる事もなく…。

未だポヤーーッとしながら、何気に見始めた映画「13ゴースト」が面白くって♪

続きを読む

2014/01/27

通りすがりのパチンコ屋さんで

表に響いて来た「軍艦マーチ」

なんか「スカ」っぽくて、カッコイイ。

2014/01/26

風雅な「恋のフーガ」♪)^o^( /「MUSIC FAIR」50周年第3夜

と、いうわけで、「入院」の手続きも終わり、
息子の食欲も少しずつ戻り始め…。

病院から帰宅して、土曜日に、録画していた「MUSIC FAIR」を見ながら「一休み」&「一和み」(*^_^*)
コラボの特集良かったですね~♪)^o^(

「ヒーライ軒」(笑)もとい「平井堅」さんと「ベイビーフェイス」

相変わらず「ヒーライ軒」なんかい?と、分かる方には突っ込まれるかと思いますが

私にとっては何年経とうが「ヒーライ軒」ですから(笑)

「小さなノッポの古時計」も…ね。(ポロちゃ~ん♪)(笑)

サラ・ブライトマンと聖子ちゃんの「sweetmemory」といい

なんか、昨年の「GROUNDANGEL」~HOPE~が頭を過ぎりつつ(セイコ、思い出しちゃったなんっつて)^o^(こらこら-笑-)

しっかし、懐かしいお姿でしたね、石井さん。




丁度、アルバム「NIPOPS」の頃に、沢山お召しになっていた「着物スーツ」




この…サーモンピンクや、ファースト「NILON」…「NILON CLUB」の際の、
淡いピンクのスーツをお召しになっている石井さんがメチャクチャ好き)^o^(

久しぶりに見て「うわ、随分発声が今と違うな~っ」て思ったけど

ハイトーンの氷川きよし君の声を尊重して、石井さんが敢えて低いパートを歌っていらっしゃるのもモチロンなんだけど

続きを読む

2014/01/26

うわっ、凄い雨…

びっくりして目が覚めた(苦笑)いつの間にか、こんな時間…。

なんだか、胃とお腹がチクチクする…。
2014/01/25

モースのコレクション…ボストン美術館!「日立!世界不思議発見」&「カニあんかけ揚げ出し豆腐」♪※お年玉について…

おーーっ!

凄い!凄い!凄い!

ボストン美術館の日本ギャラリー。

日本に在ったら国宝級の絵画や仏像などが、季節ごとに入れ替えられるギャラリー…

貝塚の発見などで有名な「モース」が集めたコレクションが死後収蔵されたとか。

彼が日本美術を集めるキッカケは、友人だった「アーネスト・フェノロサ」

そうなんですよ~!あの「岡倉天心」が、英語を学んだり深い交流のあったフェノロサ

当時、西洋美術に傾倒していた日本美術界から、日本美術を守る為にボストンに持ち帰った為に

こんなに沢山の美術品が収蔵されているそう。

守られて良かったな…とは思うものの
こんなに沢山の貴重な宝物が…って、思わずにいられないですね。

美術館のバックヤードには、2人の修復師さんが居て、
修復しながら、外国の美術館に貸し出したりしているそうです。

ちょっと気になったのは、番組の中でアメリカの感謝祭が紹介されていて
ホストファミリーの方から「日本には感謝祭みたいなものはないの?」という質問に

ハンターさんが「お正月がそれに中と思いますよ」と紹介して下さっていたんですが

その際「お年玉があってね」っていう彼女の説明に

「子どもにお金をあげるの?やめてくれよ、教育に悪いんじゃない?」

という反応が返って来ていたのが気になってね…。

現在は、お年玉イコールお金が当たり前になっているけど

「伝統的なお年玉」というのは「お餅」だったんですよね。

以前、鏡開きの時に書いたんですが、お餅は「魂」形をした歳神様の力の宿るもので

昔は、お年玉として、歳神様の力の宿る、お餅(新しい魂)

だから「御歳魂」だったわけで…。

そういうのを、ちゃんと外国の方に伝えていただく事も、大切にして欲しいなぁ…って感じる一コマでした。





今朝お話していた「カニあんかけ揚げ出し豆腐」作ってみました♪
タラの芽の天ぷらを添えて…美味しかったです)^o^(
2014/01/25

「懐石」~最近のお気に入り♪

昨夕から、体調不良な息子、発熱や身体の痛みもあったので

野菜ジュースや乳酸菌飲料、ヨーグルト、麦茶などで水分&栄養補給しつつ

昼過ぎに、ようやく「おかゆ食べたい」とのリクエストがあったので

鶏ガラだしで炊いて、溶き卵、小口ネギを散らした「定番」(笑)のおかゆを食べて爆睡したおかげが

今は少し気分がいいようで…、酷くならなくてホッとしました(*^_^*)

私も昼間、若干「あれ?」(笑)な体調だったんですが

実家の用事やら何やらで出歩いていたら、なんとなく大丈夫そうで(笑)
これまたホッとしました(^^;
なんだかんだで時間が割かれちゃって、試験勉強が怪しいですが

このまま、息子の体調が落ち着いてくれるのが先ずは先決ですから…

んで…、昨日、抜け出してお散歩して来た我が家のニャンコさん(笑)

帰るなり猛烈な勢いで食べていた最近のお気に入りのゴハン

「懐石」シリーズ




カリカリの方は、もう随分長いんですが、
缶詰めがある事には気がつかなくて…。

好きじゃない缶詰めは、見向きもしてくれないんですが
この缶詰めは、テーブルに前脚を乗せて「おねだり」するぐらい(笑)

食べ終わって満足そうに作業デスクに乗って見張り中です♪(*^_^*)


2014/01/25

わあ~♪「あんかけ」イイねえ~(*^_^*)

「カニあんかけ」の揚げ出し豆腐、「Wあんかけ」の親子丼、「あんかけラーメン」

「揚げ餃子」のあんかけは、よく作るけど

「揚げ出し豆腐のあんかけ」はイイ

昨日の夕方から、なんか体調が怪しい息子。

ご飯食べたく無い…と眠りっぱなし。
単なる風邪ならいいけど…。

オマケに昨日は、ニャンコがお家を抜け出して
夜中近くまで帰らなかったり…で

私もご飯食べてなかった(^^;(ちゃは)

夕方は、温かい、揚げ出し豆腐にしよう(食べられるといいな…)


2月のイベント無くなっちゃったのかぁ…、ザンネン…。
でも、まあ、せっかくなら「全力」で「集中」して「頂き易い」時期の方がイイもんね♪(笑)

「ArtNude」 再び…。
って、言っても、石井さんの事だから、新たな展開で企んでいらっしゃるんでしょう(*^_^*)
どんな「Nude」が、見られるかな…ゾクゾクすっぞ♪(*^_^*)(笑)(こらこら)
2014/01/24

あんこうさんチーム♪)^o^(~ガル☆パン~/サークルK、サンクス

どもっ♪

夜中に一度目が覚めて、その後、明け方直前に寝落ちした時の「夢見」が、久々に気持ちよくなかった月でございます。(^^;
(ま、原因は、なんとな~く判ってはいるんですが(^^;-苦笑-)

ま、それはともかく、昨日、仕事中に歩き回るついでに探索していたのが
「こちら」



随分前から、人気の高いアニメ「ガールズ&パンツアー」と

サークルK、サンクスのコラボした「ピンバッジ」
「華道」とか「茶道」のように「戦車」をたしなむ「戦車道」に奮闘する女の子たちの学園系アニメ

って説明だと、詳しい方に怒られちゃうかも知れないんですが

女の子の可愛さと、戦車のマニアックな世界の両方を極めてる凄いクオリティの作品で

女の子の私が見ていても、どちらにも「面白い~」と思える不思議なアニメで…(笑)

舞台が、茨城県の大洗という事で、このアニメのおかげで
大洗は凄く賑わっているというのも一因かも、です(*^_^*)

ま、欲を言えば、大洗だけでなく、大津港も一枚噛ませて欲しいぞ~~っ(>_<)
って、思っちゃうくらいです、ハイ。(笑)

彼女たちが、他校と「戦車道」を競う際の、チームのマークが、この「あんこうさん」

大洗も、大津港と並んで「あんこう」が名物ですから(*^_^*)

こちらのキャンペーン、まだ展開中なので、お近くで見かけたら、ぜひ「あんこうさん」を探してみてください(笑)
※かなり大量買いする方が沢山いらっしゃるとか

アニメも、好評で、再放送されてますので、良かったら見てみて下さいね♪。
2014/01/23

秘密のケンミンshow(北海道)の「たつカマ」♪)^o^(

スケソウダラの白子を蒲鉾にしたんだって♪

商品名は「たちかま」だけど、地元の方は「たつかま」っていうらしい。

すっごいプルプル

「白子」で「たつかま」って…、つい反応しちゃうんですけど♪。

おでんや、おなべに入れて(*^_^*)

取材されてるオジチャンと奥さん会話が、またイイ。

オジチャン「うちのお母ちゃんみたいに純白だ」
奥さん「俺色に染めてやる!って?(笑)」

きゃ~♪「たつかま」だわ~)^o^(
2014/01/23

BS-TBS 「TIMEisLIFE~トキメキの時~」

おはようございます。

今朝は、 庭の花達も、うっすらと、凍りついたように見える朝でした。

あれこれ思い立つ事はあるのですが、表に向ける…というよりも

自分の内側で、ちょこちょこ取り出しては眺めたり、弄くったりしている…と言った感じのこの数日


時には、そんなこともあるじゃろー。(^o^)

なんぞと言いながら、息子と一緒に、真夜中まで試験勉強(私は自分の試験の(^^;-苦笑-)

試験の日と、家族の入院の日が重なるのがナニですが、
どちらも「やるっきゃない」ですよね。(^^;(笑)

そんなお話はさておき、今夜21時54分からは

BS-TBS 「TIMEisLIFE~トキメキの時~」

1月のマンスリー「東儀秀樹」さんの最終週がオンエアになり

いよいよ来月2月は石井さん♪ことで、なんだか楽しみで仕方ない月でございます♪
(楽しみ過ぎて、昨夜と勘違いしたヤツ-笑-)
東儀さんと言えば、ご出演された「日曜美術館」が
今週26日の朝、「再放送」になりますね。
「神々を彩る美・神社仏閣の宝・名品探訪」ということで

3月21日に石井さん…石井竜也や、古澤厳さんとご一緒される「厳島神社・高舞台」のステージにも

繋がりそうな気がしますね。(*^_^*)

先ずは、今夜、予告が見られたりしたらいいなぁ…

少~し、繭に穴ぼこ開けないと(笑)

いってらっしゃい♪

んでもって、いってきます♪
2014/01/20

希望の丘に…

朝日が昇ってる♪)^o^(

と、大寒の寒さも忘れて嬉しくて仕方ない月です♪(*^_^*)

今朝、久しぶりにパソコンを立ち上げて覗いた、石井さん…石井竜也のオフィシャルサイト。

暫しの静寂の後流れ始める「鼓動」(ど~しても未だに"アジアの鼓動"って言っちゃうんですよね(^^;-苦笑-)

「GROUND ANGEL~HOPE HILLS~」のビジュアルイメージから
希望の丘だけがクローズアップされた情景。

石井さんが球体を抱き抱えている変わりに、丘の向こうに昇り始める朝日が…。

その後の、石井さんのアーティスティックなビジュアルと共に、期待に心が躍ってしまう♪


詩人(うたびと)の導きによりて、希望の丘へ…

今週末から、資格試験三昧…という事もあり、今日は1日研修…なんですが

休憩の度に(それ以外にも-笑-)妄想…いえいえ、想像に走りそうな予感です♪(笑)

大寒が過ぎれば、やがて立春…。

身体を冷やさないように…。
今日も温かくして参りましょう♪
2014/01/19

「RT(りんたろう)」と「TI(石井竜也)」と「IT」の世界を臨む「感性の旅」/JAL Presents「FLYING HEART」

今週は、冒頭から、ゲストの「りんたろう」さんが手掛けられた

「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」に触れられた石井さん

「僕も宇宙が旅してみたいです」と話され、どれぐらい先の未来になるんでしょうか?僕が生きているうちに実現して欲しいな~と思うんですが

ご友人でいらっしゃる「シルク・ドゥ・ソレイユ」の会長のギー・ラリベルテさん、
ロシアからロケットで宇宙を旅して、本当に世界が小さく見えたそうで、
やっぱりそう見えるでしょうね、宇宙から見たら、地球も小さい星々の一個に過ぎないですから…
そう考えると壮大な旅っていうのは、凄いなぁと思います、ということで

今週もゲストにアニメーション監督の「りんたろう」さんをお迎えしてスタートです

アニメーションを作ってる、って言っても絵を描くんだから
最初から、徹頭徹尾計算通りにやってるって思っている人が多いと思うんですよ
だってカット割りとかハッキリしないと、アニメだから、絵だから出来ないんじゃないか?と思うと大間違いで

一億五千万円使って作った奴、ポイッと捨てちゃうこともある…って事はですよ



続きを読む

2014/01/19

始まりました♪JAL Presents 「FLYING HEART」\(^o^)/

今日は、冒頭から、ゲストの「りんたろう」さんが手掛けられた

「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」に触れられた石井さん

「僕も宇宙が旅してみたいです」と話される中で

ご友人でいらっしゃる「シルク・ドゥ・ソレイユ」の会長
「ギー・ラリベルテ」さんが宇宙へ行かれた際に感じられたお話などからスタートです♪
2014/01/19

Blood

the last vampire

を朝イチで見ちゃった。

プロダクションIGさんの、押井守さんが主催された
「押井塾」の中で、ディスカッションされた中で誕生して
シリーズ化されたものだそうで、
絵柄も、テイストも押井さんとIGさんカラーが濃厚♪

横田基地が舞台…という設定なども絡め
日本人キャストの方の台詞も大半が英語で
大変だったろうなぁ…と思いつつ

続きを読む

2014/01/18

シチュー最高~~♪\(^o^)/(笑)

目指していた美味しさ完成~♪)^o^(

お野菜ゴロゴロ♪柔らか~くほぐれるお肉

やっぱり、さっきのワインが大正解♪

デミグラスの美味しさが引き立って、最高に美味しくなっちゃった


シチュー

熱々の美味しさで、温まりました♪

御馳走様)^o^(
2014/01/18

や~んこのワイン、オイシイ~(><)

昨日の帰りに見つけたお肉で、シチューを作ろうと思って買ったワイン。

めちゃくちゃ安いワインだったのに、オイシイ~♪)^o^(

シチューのお肉を煮込むのも、呑んでオイシイワインがいいそうだから
きっといいお味になるね♪

フト見れば、2011年のワインなんだなぁ・・・。




寒いから、後ほど、ポリフェノール補給しちゃおうかな♪(笑)
2014/01/18

TBS「イーハトヴの渚から」オンエア中♪

岩手県、陸前高田、宮沢賢治の世界がいっぱい。(*^_^*)
2014/01/18

ブランチ

って、言ってもテレビでなく、ホントの♪(笑)
結局、あのまま本を読み耽り…
息子も起きて来ないのをいいことに、朝はホットチョコレートだけ(苦笑)

だったのでシッカリメニューにしました。(*^_^*)

揚げたメカジキの野菜あんかけと、野菜いっぱいの「汁ビーフン」)^o^(




メカジキのあんかけ…ネギとあんかけが絡んでメチャクチャ美味しい♪

思いつきで作ったけど、定番になりそうです。



2014/01/18

「GREAT FOREST WALL PROJECT 森の長城プロジェクト」支援 /TATUYA ISHII REMEMBRANCE CONCERT 2014 GROUND ANGEL ~HOPE HILLS~ 本日2014年1月18日10時00分より一般発売開始ですo(^o^)o

TATUYA ISHII REMEMBRANCE CONCERT 2014
GROUND ANGEL
~HOPE HILLS~

は、この「GREAT FOREST WALL PROJECT 森の長城プロジェクト」を応援させて頂きます。

指揮者に小松長生さんを迎えた、特別編成のオーケストラによる

和楽器と弦楽器の音色が融合した「生きた音」のエネルギーと

石井竜也が、全身を震わせて歌い響かせる「歌の音」
の共振が生み出す「生命の力」に溢れた、壮大な音と歌のミストに包まれて

参加される、一人一人の「想いの種子」を「希望の丘」へ繋げて行く、
特別な一時へ、是非ご参加ください…。


◇TATUYA ISHII REMEMBRANCE CONCERT 2014
GROUND ANGEL
~HOPE HILLS~


■□会場□■
オーチャードホール

■□日程□■
2014年3月11日(火)OPEN18:00/START19:00

■□チケット料金□■

○SS席 ¥11,000
○S席 ¥9,500
○A席 ¥8,000
○B席 ¥6,500

~ 一般発売開始 ~

■□発売日□■
2014年1月18日(土)10:00~

プレイガイド:チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:218-245
ローソンチケット0570-084-003 Lコード:73707
イープラス:http://eplus.jp

※小学生以上有料(小学生未満で座席が必要な場合有料)
※チケット及びグッズの収益の一部は「MIND from MIND基金」を通じて「GREAT FOREST WALL PROJECT
-瓦礫を活かす- 森の長城プロジェクト」http://greatforestwall.com/ へ寄付させて頂きます。

問合せ:ディスクガレージTEL:050-5533-0888 (平日12時~19時)
2014/01/18

読む「おめざ」(笑)

夜中…2時30分頃に目が覚めて、珈琲と本で、真夜中の「おめざ」(笑)

朝の支度を気にせず、読みふける至福の一時…。



最近ハマってしまった、漫画で読むニーチェ。

もともとは、息子が興味を持って借りてきたんだけど
私の方が先に詠んじゃった(笑)

作品が作品だっただけに、「どんな描き方してるんだろう」(^^;

って、いう心配もあったんだけど、普段自分が想う所が
上手く描かれていて「あ、なるほどなるほど」と。

ただ、それだけに「文章」として書かれている
本来のニーチェの作品が気になるなぁ…と言っていたら

それも息子が借りてきてくれて「やった~!」(笑)

まさか今になって、また、ニーチェを読む機会が巡ってくるとは(笑)

読みながら「岡本太郎さん、読んでいらしたろうな…」と思う。

そして、石井さんも?

そんな痕跡を認めながら辿る思考の道…。

オイシイ「おめざ」
2014/01/17

毎日新聞さん社告 2014年01月16日 東京朝刊~3月11日石井竜也被災地支援チャリティー公演「GROUND ANGEL~HOPE HILLS~」を掲載していただきました





いよいよ、明日1月18日から、一般発売が行われる、

今年3月11日に石井さん…石井竜也が、渋谷Bunkamuraオーチャードホールで開催する

2011年3月11日の東日本大震災から、
4年目に向かう被災地を支援するチャリティーコンサート
「TATUYA ISHII GROUND ANGEL~HOPE HILL~」に関する記事を

昨日2014年1月16日付けの毎日新聞 東京朝刊に掲載していただきました。

震災後、原発事故の影響や、進まない経済的な復興などに加え
更に被災地のみなさんがお気持ちを傷められた
「瓦礫」の行方…。

故郷である北茨城市のご実家も被災され、自宅の庭に積み上げられた
故郷の街のカケラたちは、単なる「瓦礫」ではない「想いで山」と呼んで

「故郷の土地に還すことが出来たら」と願って

コンサート、グッズなどの収益の一部を
「瓦礫(がれき)を活(い)かす森の長城プロジェクト」に寄付されます。


今回、特別編成のオーケストラの指揮を務められるのは、「小松長生」さん、
「WINDS OF MUSE」をメインオブジェに幕を開けた、

nuse.jpg


石井さん…石井竜也のコンサート「SUNDIAL」を始め
石井さんのコンサートの中で魅せてくださった、
パッション漲り、全身を駆使して振るわれるタクトから
石井竜也の歌の世界を情感豊かな音の絵画に変えて描き出す
小松さんの指揮は本当に溜め息が出るようで…

今回また、その指揮を拝見する事が出来ると知って嬉しくてなりません(*^_^*)

この日の為に制作されているという、和楽器と弦楽器が融合して生まれる
メインテーマとなる楽曲を始め、どんな世界が繰り広げられるのか…

オーケストラ…という人の息(生き)遣いが空気を震わせる「生きた音」と
石井竜也が、全身全霊を篭めて空気を震わせ降り注ぐ、
繊細な水の粒のように優しく染み込む歌声とに誘われて


私達の内側に眠る、「希望」の種子の目を覚まさせ
希望の丘を支える力の一つになれる…
そんな気がして、います。(*^_^*)

お招きされる、特別ゲストと共に楽しみです。


※余談ですが、今回協賛にネスレさんがいらっしゃるのを拝見して
これまた密かなワクワクを感じる月でございます♪

以前から騒いでいるんですが、、石井竜也のアルバム「LOVE」の曲「LOVEINYOU」が
ネスレさんのCMにならないかなぁ~♪
ネスレさん、如何ですか?)^o^(


2014/01/16

3.11に開催「GROUND ANGEL 〜HOPE HILLS〜」オープニング楽曲&メインテーマソング

待ってる

鼓膜で身体中が震えるほど・・・待ってる・・・。
2014/01/16

DJアイラ(笑)

DJ.jpg

・・・って、言ってもヘッドフォンでなく「イヤーマフ」ですが(笑)

作業デスクの上に、息子が置いておいたのを
「テシテシ」「クンクン」しているなぁ~、と思ったら

こんなことに(笑)

にゃんこも暖かくしたかったんですかね?(笑)
2014/01/16

望月

moblog_4a694d6c.jpg

だから、…くなるんだ…。