2013/07/31

「寄り道しない」って言ったけど・・・J :COMさん偉い~♪&只今FND「うたの夏まつり」鑑賞中~♪

と、言うわけで、「寄り道しない」って言ったけど

ちょっちだけ寄り道した銀行さんで、久しぶりに手に取った
「J:COM」さんの情報誌に、い・・・石井さん♪)^o^(

おかげさまで、只今、Twitterにて、キャーキャー&ハァハァ(笑)
つぶやきちぅ、でございます♪

https://twitter.com/tuki_hime20172

石井さん、まだかなまだかな~♪)^o^(

20130731194614100.jpg
2013/07/31

さああ~帰るぞ~~っ!

今日は寄り道してないもんね~っ
2013/07/31

あと1ヶ月と4日♪「WHITE CANVAS」ジャケット写真公開(SONY music shop)

待ってました~♪\(^o^)/

初回限定盤を見ていると、
ミニアルバム「HEARTS VOICES」のジャケットと重なる気がしますね。

今回のアルバム「WHITE CANVAS」というタイトルを

「前から付けたかった」と、
以前(メルマガだったかな?)話していらっしゃいましたが

その以前に「HEARTS VOICES」を発表された後にも

今回のアルバムは、タイトルが全く思いつかなかった

出来るなら、いろいろな思惑の入り込まないでいい
真っ白な状態で出したい心境だったけれど
そうもいかないので…と、話していらしたのが
フト思い出されます。

私的には「通常盤」のが好き)^o^(

後ろのキャンバス…真っ白な中に、
立体に浮き上がって見えてるような気がする…

なんだろう?もしかして?ドキドキしちゃいます

後1ヶ月と4日ですね(*^_^*)

初回限定

「WHITE CANVAS」初回限定盤


通常盤
「WHITE CANVAS」通常盤
2013/07/31

にゃんこの夏枕…

お気に入りは、扇風機


20130731081103625.jpg


風が気持ちいいから…
と、いうのではなく、伝わってくる振動が気持ちいいらしいんだな(^^;

困っちゃうのは、にゃんこが時折寝返りを打った時に

スイッチが切れたり、「リズム風」に変わっちゃうこと(>_<)

でもって、自分で変えちゃったクセに

気がつくと「ママ、スイッチ変えちゃったでしょ!?」

って目でジトーーーッ(;¬_¬)ジーと見られること。

私のせいじゃ、ないんですけどね~(^^;

とは言え、この顔には叶いません、ハイ
20130731081104359.jpg

今日は少し過ごしやすいですが

FNSはもう生放送に向けて、動き出しているんでしょうね・・・
長い1日、元気に乗り切られますように・・・。
2013/07/31

声珠

二階堂和美さん、ジブリ最新作「かぐや姫」の主題歌を歌うアーティストさん

アルバム「にじみ」を聴いた高畑勲監督が絶賛された方

シンガーでありながら、広島で現役の僧侶をされている


仏教の教えを歌にしてみたり
お経の音階も取り入れている気がします…
と、僧衣をまとって話されていた。

お経に「力」が宿るように身体と五感を使って声を出すことは

想いを伝えるように「歌う事」と同じですもんね…

発せられた声が、空気を震わせると、
空気の中に水晶のような透明な珠のように
広がっていくのを感じる歌声…いいなぁ…(*^_^*)
2013/07/30

「WHITE CANVAS」~「うたの夏まつり」現地前日リハーサル

昨日というより、今日の始まりの頃、
一昨年、昨年から続く、切れ目の無いお忙しさの中、

石井さん・・・石井竜也の感性の宇宙に中に
宿し続け、作り続けていらしたニュー・アルバム
 
「WHITE CANVAS」が、産声を上げられたばかり・・・。

一息つく間も無く、今日のこのジットリと
押し付けられるような湿度の高い暑さの中


明日の代々木第一体育館での

FNS「うたの夏まつり」4時間の生放送に向け
前日、現地リハーサルが行なわれ

石井さんもご参加されたそうですね・・・。

丁度、石井さんが ISHYSTALKを届けてくださった頃が
「待ち時間」の始まりだったのでしょうか。。。

私も明日、スタートには間に合わないかもしれませんが
録画をしつつ、早めに帰宅しよっと。

「女子」のみなさんに囲まれる「HEAVEN」な明日は
「お肉」食べてタフタフGAYで臨まないと。。。(笑)


きくちPの音組収録日記/2013.07.30
2013/07/30

「ダマー映画祭 in ヒロシマ」出演情報!~トークショー&特別招待作品「河童」上映 ~

「PEACE ARCH HIROSHIMA」プロジェクトの
一環として開催されます

「ダマー映画祭 in ヒロシマ」のトークショーに
石井竜也が出演いたします。

「ダマー映画祭 in ヒロシマ」
日程:8/2(金)、8/3(土) 9:30開場
会場:NTTクレドホール
入場無料

◇8/3(土)10:00~12:00 特別招待作品「河童」上映

◇8/3(土)12:00~12:30 トークショー
【ゲスト:石井竜也、部谷京子(映画美術)】

オフィシャルサイトはこちら!
 http://www.peace-arch-hiroshima.net/peacefield/stageprgmovie.html(PC)

ちなみに映画祭開催の前日、8月1日は「水の日」、映画公開当時
「河童」のポスターは、水道局の「水資源保護」を訴える
キャンペーンに使われていましたね。
2013/07/28

ボールは投げっぱなし

…ですか?

2013/07/26

「リハーサルルームのナンバーは328♪」)^o^(大阪からの連投!&11時間耐久リハ!?うーーん、流石の「昔のオトコ」もオツカレチャンですね(^^;

こんにちは(書き上げる頃には、こんばんは、かな?)(^^;

締め切りが終わった!\(^o^)/

と、羽根を伸ばした....と思ったら
また次の追い込みに追われてる月です。(^^;
(石井さんのお忙しさの比ではないですけど・・・ね)

いやぁ~~~熱いっ!充分に熱いですよォ~

熱さで身体の中から、イロイロなモノが溶けて
流れ出してるにも関わらず

今日も、先日の「シークレットライブ」での石井さんの真似をして・・・
って訳ではないですが

白地にシルバーストライプのスーツなんぞを着込み

「きゃ~♪カッコイイ~♪極妻~♪」)^o^(
なんぞと、妙な賞賛を戴きつつ

動き回っておりました。


元々「ヒトリアソビ」が得意な私ですが

最近は寂しい紛れに、ヒトリアソビに更に拍車が掛かかり、

続々、ゾクゾクと新しい情報が飛び込んでくる

映画「風立ちぬ」の最新映像や、宮崎さんを始めとした
映画に関わったみなさんのお話に深い感動を味わったり

イギリス王子の誕生に纏わる、調べ物なんぞに精を出し
焦げ付くような熱さをやり過ごし

「シアワセな引きこもり」を満喫している月ちゃん。

お話が前後しますが、シークレットライブの石井さんの
白いスーツ姿、大好きな「Dr.パルナサス」な
昨年の「TOMORROW」のお衣装イイですよねぇ~♪)^o^(

余談ですけど、昨日の「浪漫飛行」を着メロにしているお姉様
やはり石井さんのファンでした♪

続きを読む

2013/07/25

石井竜也、巨人戦セレモニーで由伸に感動 - シークレットライブで「浪漫飛行」

チラホラと、伝え聞いている「シークレットライブ」の話題

高橋選手の昨年までの登場曲だったんですね♪)^o^(

石井さん「読売」さんとのご縁ついてますよね♪

ちなみにウチの営業所では坂本冬実さんの「また君に恋してる」と
「浪漫飛行」を着メロにしている方が居ます。

「浪漫飛行」が鳴ると、お耳ダンボ♪(笑)


2013/07/24

好い加減にして


寝なくちゃ…ね。

おやすみなさい。
2013/07/24

密封された「想い」/ T-STONE 「FANTAZUMA」

こんばんは♪

本日再び更新になった、石井さん・・・石井竜也の
オフィシャルサイトのSpecialコンテンツ「FANTAZUMA」

何度も読み返しつつも、
こんな夜も更ける時間になってから、
わざと怖い話を振り返ってみる月ちゃん

うーーーん、私も「S」で「M」だわ(笑)

いっやーーーーーーーしかし・・・
なーーーーーんだって、石井さんの怪談て
読み手のこちらに「身に覚え」のあるトコを責めてくるんでしょうねぇ~(^^;

もお~~っ、ホント「イジワル」だなぁ~~っ(^^;(苦笑)

私もね、幼稚園の年長さんから、小学校一年生にかけて
住んでいたアパートの近くの、川沿いにあった、防空壕の跡で

「探検」と称して遊んだり「秘密基地」なんて言ったりして
仲良しの3人で、結構頻繁に入り込んでは遊んでたんですよねぇ・・・。

当時、大好きだった「ひみつのアッコちゃん」の
「鏡」のペンダントを首から提げて
それで、外の光を壕の中に反射させたりして
(今思えば「フィフスエレメント」みたいだわー笑ー)

続きを読む

2013/07/23

いのち・きずなの日に水都のご縁 再び!!\(^o^)//石井竜也

こんにちは!

昨夜の余韻からガクガクと揺さぶられるような衝撃に

大興奮しつつ、遅いお昼に大興奮しつつ

そ~~~っと心で騒ぎながら更新しています、月姫です♪(笑)

いやーーーーーーん(>_<)

だってこれが興奮せずにいられないじゃないですか!?

音楽フェスとアートフェスの融合!

って言うだけで「石井さんやる~~)^o^(」

と、ウズウズしちゃうのに

一緒に出展される面々の中に「ヤノベケンジさん」

がいらっしゃるじゃないですか!?

もう~~~~これだけで更に大興奮ですよ~♪)^o^(

「ヤノベケンジ」さんは2009年に石井さんが賛同し参加された

大阪に美しい川を取り戻す…をコンセプトにしたイベント

「水都大阪」に参加されたアーティストさんで

イベント中大人気だった竜の船「ラッキードラゴン」を制作された方です。

「ラッキードラゴン」とは、

私も度々お話させていただいている

1950年代に行われた水爆実験により被爆した日本の延縄漁船

「第5福竜丸」をモチーフにして制作された船で
ヤノベケンジさんが出会ったアーティスト

「ベン・シャーン」が描いた、
「第5福竜丸」事件をモチーフにした
「ラッキードラゴンシリーズ」という絵が

その想いの根元にある作品…というのを知って以来

ずっと意識していた方で…。

石井さんとは、竜、水都大阪というキーワードだけでなく

「ラッキードラゴン」という名前にも

運命的なご縁を感じます。

以前にも、「ベン・シャーン」のお話の中で書いたことがあるのですが

「ラッキードラゴン」は「福竜丸事件」の際に世界に博く認識された

「福竜」という名前の事
2011年3月の福島第一原発の事故以降

「福島」も「ラッキーアイランド」として

世界に認識されてしまった…。

そんな方々とご一緒出来る何やら尖ったイベント
石井竜也は何を「嗅ぎ当てて」引きずり出して見せてくれるのでしょう?

今からゾクゾクしますね)^o^(


◇「SNIFF OUT」= 「嗅ぎ当てる」
音楽フェスとアートフェスの融合を主軸とした
全く新しいタイプのプロジェクト「SNIFF OUT」に
石井竜也の出演が決定しました。

【公演概要】
■SNIFF OUT 2013
■公演日:2013年7月20日(土)
◇ミュージックエリア(開場16:00)開演17:00
◇アートエリア 12:00~21:00

2013年7月21日(日)
◇ミュージックエリア(開場15:00)開演16:00
◇アートエリア 11:00~20:00

□会場:大阪/南港 インテックス大阪5号館

□チケット料金

○1日券¥5,500(税込・全エリア入場可・ブロックスタンディングエリア)

◎2日券¥10,000(税込・全エリア入場可・ブロックスタンディングエリア)

●アート券¥1,500 (税込・アートエリアのみ入場可)

※当日券は¥500アップ。
※※未就学児童入場不可(ミュージックエリア)、未就学児童は無料(アートエリア)

□チケット発売日:2013年5月25日(土)
□出演アーティスト

・石井竜也(20日)/WORLD ORDER(20日)
           ・→Pia-no-jaC←(21日)/salyu×salyu(21日)

□出展アーティスト:石井竜也/ヤノベケンジ/Chim↑Pom/宇川直宏/西野達/高木正勝/森村泰昌/他

□主催:SNIFF OUT 実行委員会

オフィシャルサイトはこちら!
http://sniff-out.com/index.html (PC)

2013年5 月 17日15 時19 分 29秒
2013/07/23

Month of the moon

夕方の雷と豪雨が通り過ぎて

雲は多いものの、満月が顔を覗かせてくれていました♪

20130723222303660.jpg

そういえば今日は23日だっけ・・・とフト想い立ち
「一ヶ月、過ぎるの早いなぁ~」としみじみ思った帰り道。

先月の明日には、成田から飛び立っていたんだなぁ。。。って。(*^^*)

ハワイに着いて、最初の日にお逢い出来た石井さんからの
心が温かくなる「お迎え」の言葉をウットリと思い返しながら
波の音の聞える真夜中のベランダで便箋に向き合っていた。

明け方に見上げた空の白い月。

20130723223003307.jpg

Month of the moon...
月の満ち欠け...月の月 ツキヅキノツキ...
2013/07/23

閉じられた閃光 /T-STONE「FANTAZUMA」


ようやく締め切りが一段落して
少し心の余裕回復の15時です。(笑)

石井さんのオフィシャルサイトのSpecialコンテンツ
「FANTAZUMA」

ちょっと出遅れちゃいましたけど「呪われた沼」は
以前、石井さんが掲載してくださった作品を元に

若い頃の石井さんのお祖父ちゃんを主人公にすることで
一層、お話の中にグッと入り込んじゃいますよねぇ・・・。

しかも今回はお祖父ちゃん1人での体験
テントの中で囲まれる場面の怖いこと怖いこと(^^;

もう一本の「墓の中」と、
どちらもちょっと「大人向けの民話」みたいなテイストですよね

続きを読む

2013/07/23

時代のサンクチュアリ・・・


ですね・・・、東京駅ステーションホテル

どちらのご縁なのか・・・(GAの関係?それとも・・・)

なんとなく石井さんのお召しになっている
衣装を拝見していたらそんな風に感じてしまいました。

続きを読む

2013/07/23

映し世の残り香/ SNIFF OUT2013

おはようございます♪

昨日の夕方から、いつ空から怒涛のように
雨が降り注いでもおかしくないくらい

空気の隅々が、限界まで湿って蒸し暑いな…と思っていたら

今日は一年で一番暑い「大暑」なんですね。

先日、熱い盛り上がりの内に幕を閉じた
スニフアウトのミラーボールマンさんが
刺激的なイベントの残り香を届けて下さってます。

参加された方によると、アートスペースは、まるで
「芸大」の文化祭のようだったとか

限られたスペースの中で出品者の詰め込んだ
作品への思いが爆発していた雰囲気は

石井さんにも、懐かしく刺激的だった事でしょうね(*^_^*)

アートとと同じように、イベントも生きて育つもの

もし機会があるなら、もう一吠え、
石井さんにも強烈なホウコウを放ってほしいですね♪


2013/07/23

「行動の前に心 心の前に言葉」

翌朝、早起きして「何かしよう」と計画を立て
目覚ましをセットし、
キチンと起きて行動出来るのはとても善い事

でも、例えば、計画通りに起きられなかったとしても

「何かしよう」と思い、目覚ましをセットするところから
「心」は行動をしている。

「心」を動かすのは「言葉」

会社や学校に遅刻してはいけないが

行動は結果

結果に向かう前の、心や言葉も大切

…今の社会で、一番ないがしろにされている事だね。

「結果」が全て…でも、
そこへ向かうまでの心も言葉も
結果が出た後も大切にしたいよね。
2013/07/22

Mr.isiitatuyaの鏡♪)^o^( / 日比谷野外音楽堂90周年記念事業「空想旅団」再放送

昨日の、インテックス大阪で開催された

「SNIFF OUT」での、石井さんのステージの模様
スクリーンに映し出されてる

両手を高く前に差し出して
オーディエンスを受け止めていらっしゃる姿を見ていたら

先日オンエアされた日比谷野外音楽堂90周年記念事業
「空想旅団」~そこに素晴らしい音楽があった~

の際の石井さんのステージを思い出しちゃった

空想浪漫2

この時の白い衣装の石井さんが、野外のスクリーンと
画面を通して重なっている姿が

昨年末に、YAMANO HOLLで見た

「GROUND ANGEL」~TOMORROW~の際に

続きを読む

2013/07/22

月とうなぎ(笑)

おはようございます♪

昨夜は、選挙の動向の狭間で、
いろいろな方が「月が綺麗」と呟いていらしたので

私もフラリと外にでて、空を眺めていました。

時折かかる、雲に隠れて、違う形になって見えたりしながらも

シッカリと人の暮らしを見ているような月でしたね。

2/3は辛うじて阻止?と言われていますが

今朝の首相の発言は月に掛かる雲以上に思えます。




そんな今朝、楽しさをくれたのが「う~なぎチョコパン」

今日が土用の丑だとはすっかり忘れて
セブンイレブンさんで買ったんです(笑)

最近我が家では、東京ガスさんの
「電気うなぎイヌ」さんのCMにハマってるんで

買わずにいられませんでした(笑)

チョコがビターで、クリームなんかは入ってないんですが
パン自体が、程よい甘味で美味しいパンでした




もちろん「うなぎ」は、入っていないそうです♪(笑)




セイリョクになった…。
のかな?(笑)

「夜のパン」じゃなくて良かった(笑)
2013/07/21

赤から白。。。なんですね/ART&MUSIC フェス「SNIFF OUT2013」~石井竜也~※追記

おはようございます♪

と、いうかもう、こんにちはですね(^^;

今朝はホントに涼しかったので

熱いハーブティーを入れて
熱いお風呂に首までタップリと浸って
汗をタップリとかいたせいか

今もまだ、サラッとした心地よさが続いています

昨夜のインデックス大阪でのartと音楽の複合型イベント

「SNIFF OUT2013」

石井さんのオフィシャルサイトでも
スタッフさんが昨夜のメニューを掲載して下さってますが

オープニングの「ART VANDALIZE」から始まって

「赤い月」が情熱的に輝いた

「MOON LIGHT DANCE PARTY」の世界を彷彿させて

空と雲の、青や白が浮かんでくる、
「浪漫飛行」や「時間旅行」「FLYING HEART」に繋がり

ラストは一番最初の「MOON LIGHT ORCHESTRA」の

神々しく穏やかに白く光り輝く仏の様な佇まいで歌われた

忘れられない「はなひとひら」…。

先日公開されたばかりの、
秋のツアー「WHITE MOON LIGHT」へ向けた
ティーザー映像の中にも示唆されていた

前2作品の中からのアプローチのようでドキドキしちゃいますね

な~~んて書いているウチに、お昼12時がやって来たので

FM横浜 JAL Presents FLYING HEART を聴いちゃいました

なんせ、この為に、期日前投票したようなモンですから♪(笑)

今日の番組の中での、石井さんからのお知らせは

高砂淳二さんとの素敵なお話を目一杯聴かせて下さった関係…なのか

物凄い集中力で、アップテンポでのお話でしたが

「WHITE MOON LIGHT」は
これまでの「MOONLIGHT」シリーズの集大成という感じで

石井さんの、いろいろなジャンルの曲を集結して
みなさんの心が晴れるような、みんなで楽しめるコンサートにしますから…。

と、とても力強く伝えて下さって

尚更、コンサートへの期待で
ドキドキ苦しくなっちゃいますよね(*^_^*)

さて…、お昼支度しながらもう一度聴いちゃいます♪

高砂淳二さんて、ホントに素敵ですね(*^_^*)

※そういえば。。。(笑)

オブジェをマイクに、って石井さん。。。
まさか、太陽風ちゃんをマイクにしちゃったんじゃないですよね?

スタッフさんのブログの感じだと「龍爪」の先端ぽい気がしますが
個人的には、太陽風で遊んでみたい気がする(こらこら^^;)
巨大なクランチチョコにも見えたりするし(おいおい^^;-笑ー)
2013/07/20

ARTな歌世界…

だったようですね「SNIFF OUT2013」♪

何度でも、生で聴かせて引き摺られたい曲たち…。

石井さんのハイトーンと、唸るような低温のザラ付きと…

うーーん、考えただけで堪らない)^o^(

石井さん…最高っ!

妄想だけで虹を見てしまう(ホント♪、ホント♪)
2013/07/20

音楽フェス&ARTフェス融合イベント「SNIFF OUT」/~TATSUYA ISHII CONCERT TOUR 2013~ 「WHITE MOON LIGHT」一般発売 本日スタート♪

こんばんは♪

今日は久しぶりに気温が下がった・・・というニュースの通り
空の雲も少し「秋」の気配が見えたようです(*^^*)

20130720175003525.jpg

午後7時、そろそろ大阪は、開演を迎えるようです。

今回のART &音楽の融合フェス

これまでにも、石井さん・・・石井竜也が
参加させていただくのに、こんな形のものがあったらいいのに・・・

と、ズット長い事想っていたイベントだけに

お留守番をする・・・という事態を
自分に納得させるのに、どえらい手間取りました(^^;

この数日間「大阪行きたいなぁ~」と大声で呟いては

何度も高速バスの予約サイトをウロウロウロウロ(苦笑)

情緒不安定になりそうな理性を懸命に保ちながら

それでも、今日は堪りかねて、9月のツアー
「WHITE MOON LIGHT」のチケットを、1枚増やしてしまいました(苦笑)

だって・・・ねぇ?「天地の乱舞」聴いてしまったら
一回でも多く観にいきたくなるし、
一日でも早く「WHITE MOON LIGHT」を感じたくて
仕方なくなるのはしゃーないですやね(笑)

衝動


今回ARTの部門で出品される「顔魂」のティストに合わせて
グッズのラインナップも「和」テイスト」という事で

石井さんが歌われる楽曲も「和テイスト」が中心になるのかも知れませんね。

イベントの前日までNEW ALBUM「WHITE CANVAS」の
製作が行なわれていた・・・という事で

もしかしたら、ハワイで一足お先に聞かせていただいた
「あの曲」も、お披露目されたりするのでしょうか?


な~~んて、あれこれと思い巡らせつつ

今正に、ステージの上に描かれているであろう

石井さん・・・石井竜也の歌声が描き出す世界を
私もまた、心の中に思い描いています。

コンサートだけでなく「顔魂」くん達も気になりますね♪

今回はどんな子達が来てるのかな?

2010年に京都「街中スクエア」で展示されたこの中に居た
「月~進化の贈り物~」と、シルク・ドゥ・ソレイユのZED公演の際に
石井さんがインスパイアされて製作された「太陽風~Prominence]が
対を成して、

石井さん・・・石井竜也の顔魂の宇宙を産み出していたらいいなぁ~
その顔魂の宇宙の中心を「MOON LIGHT 」シリーズの女神
「MOONNEDIA」が司っていたりしたら素敵だなぁ。。。とか

街中スクエアの際の顔魂くんのいくつかは
石井さんの心を届ける大使として、郡山の
ご親戚が先生を勤められている学校の子ども達のもとに
お邪魔していたような・・・?とも想うし

うーーーん、キリがないですね(^^;(苦笑)

[SNIFF OUT]

アートの街「大阪」にお集まりの「刺激的なもの」
を嗅ぎ当てたくてソワソワしているみなさんを

石井竜也の放つ、静かで、でも鮮烈で強烈な「咆哮(芳香)」で
酔わせていらしてくださるのを楽しみにしています♪

◇「SNIFF OUT」= 「嗅ぎ当てる」
音楽フェスとアートフェスの融合を主軸とした
全く新しいタイプのプロジェクト「SNIFF OUT」に
石井竜也の出演が決定しました。

【公演概要】
■SNIFF OUT 2013
■公演日:2013年7月20日(土)
◇ミュージックエリア(開場16:00)開演17:00
◇アートエリア 12:00~21:00

2013年7月21日(日)
◇ミュージックエリア(開場15:00)開演16:00
◇アートエリア 11:00~20:00

□会場:大阪/南港 インテックス大阪5号館

□チケット料金

○1日券¥5,500(税込・全エリア入場可・ブロックスタンディングエリア)

◎2日券¥10,000(税込・全エリア入場可・ブロックスタンディングエリア)

●アート券¥1,500 (税込・アートエリアのみ入場可)

※当日券は¥500アップ。
※※未就学児童入場不可(ミュージックエリア)、未就学児童は無料(アートエリア)

□チケット発売日:2013年5月25日(土)
□出演アーティスト

・石井竜也(20日)/WORLD ORDER(20日)
           ・→Pia-no-jaC←(21日)/salyu×salyu(21日)

□出展アーティスト:石井竜也/ヤノベケンジ/Chim↑Pom/宇川直宏/西野達/高木正勝/森村泰昌/他

□主催:SNIFF OUT 実行委員会

オフィシャルサイトはこちら!
http://sniff-out.com/index.html (PC)

~TATSUYA ISHII CONCERT TOUR 2013~
「WHITE MOON LIGHT」

■SCHEDULE
DATE PLACE OPEN/START
2013年9月14日(土) 埼玉・戸田市文化会館 15:00/16:00
ディスクガレージ TEL:050-5533-0888
2013年7月20日(土)発売開始
 チケットぴあ   0570-02-9999(Pコード:204-546)
 ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:73964)
 イープラス http://eplus.jp

2013年9月21日(土) 福岡国際会議場 16:00/17:00
キョードー西日本 TEL:092-714-0159
2013年7月20日(土)発売開始
 チケットぴあ   発売初日:0570-02-9902(10:00~)通常:0570-02-9999 (Pコード:201-655)
 ローソンチケット 発売初日:0570-084-682(10:00~)通常:0570-084-008 (Lコード:86959)
 イープラス http://eplus.jp

2013年9月28日(土) 愛知県芸術劇場 16:00/17:00
サンデーフォークプロモーション TEL:052-320-9100
2013年7月27日(土)発売開始
 ダイレクトセンター 発売初日:0570-064-279(10:00~)通常:052-320-9000
 チケットぴあ    発売初日:0570-02-9544(10:00~)通常:0570-02-9999(Pコード:201-847)
 ローソンチケット  発売初日:0570-084-645(10:00~)通常:0570-084-004(Lコード:41445)
 TANK!theWEB http://www.sundayfolk.com/

2013年9月29日(日) 静岡市民文化会館中ホール 16:00/16:30
サンデーフォークプロモーション静岡 TEL:054-284-9999
2013年7月27日(土)発売開始
 サンデーフォーク静岡 発売初日:0570-000-359 通常:054-284-9999
 チケットぴあ     0570-02-9999(Pコード:201-177)
 ローソンチケット   0570-084-004(Lコード:41327)
 TANK!theWEB http://www.sundayfolk.com/

2013年10月4日(金) 福島・いわきアリオス中劇場 18:00/18:30
キョードー東北 TEL:022-217-7788
2013年8月10日(土)発売開始
 チケットぴあ   発売初日:0570-02-9919(10:00~)通常:0570-02-9999(Pコード:204-272)
 ローソンチケット 発売初日:0570-084-623(10:00~)通常:0570-084-002(Lコード:23061)
 イープラス http://eplus.jp

2013年10月13日(日) 群馬・桐生市市民文化会館シルクホール 16:00/16:30
桐生音協 TEL:0277-53-3133
2013年7月20日(土)発売開始
 ※S席 \8,400 A席 \7,350
 桐生音協     0277-53-3133
 チケットぴあ   0570-02-9999(Pコード:204-745)
 ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:74147)
 CNプレイガイド  0570-08-9999
 イープラス http://eplus.jp

2013年10月18日(金) 東京・NHKホール 18:00/19:00
ディスクガレージ TEL:050-5533-0888
2013年7月20日(土)発売開始
 チケットぴあ   0570-02-9999 (Pコード:204-546)
 ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:73969)
 イープラス http://eplus.jp

2013年10月20日(日) 広島はつかいち文化ホールさくらぴあ 16:00/16:30
キャンディープロモーション TEL:082-249-8334
2013年7月28日(日)発売開始
 チケットぴあ   発売初日:0570-02-9915(10:00~)通常:0570-02-9999(Pコード:202-241)
 ローソンチケット 発売初日:0570-084-661(10:00~)通常:0570-084-006(Lコード:66324)
 イープラス http://eplus.jp

2013年10月27日(日) 茨城・日立市民会館 16:00/16:30
公益財団法人日立市民文化事業団 TEL:0294-22-6481
2013年8月4日(日)発売開始
 ※S席 \8,400 A席 \7,350
 日立市民会館     0294-22-6481
 日立シビックセンター 0294-24-7711
 多賀市民会館     0294-34-1727
 チケットぴあ     0570-02-9999(Pコード:205-141)
 ローソンチケット   0570-084-003(Lコード:74418)
 CNプレイガイド   0570-08-9999
 イープラス http://eplus.jp

2013年11月2日(土) 大阪・NHKホール 16:00/17:00
キョードーインフォメーション TEL:06-7732-8888
2013年7月20日(土)発売開始
 チケットぴあ   発売初日:0570-02-9507(10:00~)通常:0570-02-9999(Pコード:204-932)
 ローソンチケット 発売初日:0570-084-691(10:00~)通常:0570-084-005(Lコード:56048)
 CNプレイガイド 発売初日:0570-03-9977(10:00~)通常:0570-08-9999
 イープラス http://eplus.jp

【チケット料金】8,400円(全席指定・税込)
※小学生以上は有料。小学生未満でもお席を必要とする場合は有料。
2013/07/19

期日前投票を

して来ました。

帰り掛けのお買い物、

「ガトーマスダ」さんで、お誕生日ケーキを買ったら

オマケに戴いたプリン。(*^_^*)




石井さん、大阪へも、
ハードなスケジュールで向かわれたんですね…。
こちらと同じ様に、少しは涼しかったのだといいな…。

天地の乱舞…心も乱舞…。

2013/07/19

「車」つながり!?(笑) FANTAZUMA新作~JAF Mate/あったカー対談VOL.34

と、いうわけでこんばんは♪

あっという間に木曜日・・・(まもなく金曜日)ですね。

いよいよ土曜日に迫った、大阪での音楽とARTの融合イベント
「SUNIF OUT2013」

もしかしたらもう今頃石井さんは、リハーサルやら
ご準備の関係で、大阪の空の下・・・
かもしれませんね・・・。

石井さんサイドの盛りだくさんの更新で、
私の方も、あっちこっちでガサガサしているんですが(^^;(笑)

真夜中になる前に「FANTAZUMA」に絡んだお話を・・・

と、言っても私が勝手に絡めちゃっているだけ・・・
なんですけどね(^^;(笑)

昨日更新されたばかりの新作・・・。

続きを読む

2013/07/18

雲の翼の階段は・・・

「白い月」の下へと続いていました。

20130718180907709.jpg

今日は、雲がとても表情豊か。。。

それに気がつける「気持ちの余裕」が
私自身にあるからかも知れません。。。

うううん、余裕がないと、心で想っていても
こうして言葉にすることなく

心の中で雲のように消えていくだけ・・・なんですよね。

そうやって、空の雲を見上げていたら
頭の上の電線の上を、まだ青い柿の実?を抱えた

太いシッポのリスが、こちらの様子を伺いながら
チョロチョロ、チョロチョロ・・・と移動していくのを発見(笑)

道祖神の傍の木の高い枝に隠れて、カリカリと
齧った皮を落っことしながらお食事してました(笑)

たぶん・・・去年、もう少し先の、桜の木に生っていた
「さくらんぼ」を食べ捲くってた子かも知れないなぁ・・・。

どこから来たのか分からないけれど
カラスやトンビも多いのに・・・

命は強く、逞しいです。

20130718180906867.jpg


2013/07/18

太陽に向かって


moblog_01cc5c69.jpg


羽ばたく、大きな白い鳥…のような雲。

広げた翼を見送る…。
2013/07/17

きゃあーーーーーー♪石井さんのサイト、TOPページ「天地の乱舞」がヤバイーーーーっ(>_<)

うわっうわうわ~~~カッコイイ~~っ!
格好よすぎるっ!

ポロックの「Where is Heaven」に匹敵する・・・
いやいや、それ以上かもしれない・・・
いやーーーん、この画像もセクシーで堪らない・・・
絵筆握ってる石井竜也は最高っ・・・。(>_<)

見て、聴いてみて欲しい
↓こちらからどうぞ



t-stone
石井竜也オフィシャルサイト
「T-STONE」


2013/07/17

TATUYA ISHII CONCERT TOUR2013「WHIT MOON LIGHT」ティーザー映像公開♪


TATUYA ISHII CONCERT TOUR2013
「WHIT MOON LIGHT」ティーザー映像公開






石井さんが、本格的に「秋」へ向けて始動すると同時に

オフィシャルFCサイト、Facebook etc...と
石井さんで溢れて、シアワセな活気で、アツアツですね(*^^*)

7月20日(土)からの一般発売を控えて
前2作の「MOON LIGHT ORCHESTRA」「MOON IGHT DANCE PARTY」の
ダイジェスト映像を織り交ぜたティーザー映像が公開になりました♪。
※ティーザーとは「焦らす」「かきたてる」「あおる」の意

ダイジェストされた映像から続く「白の世界」はどんな世界?

こちらのワクワクも動き始めた途端に加速しちゃいそうです♪)^o^(


2013/07/16

ハワイ~マウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズ/Turtle Independence Day (カメの独立記念日)

honu.jpg

マウナ・ラニ・ベイHOTEL/ホヌーウミガメ

Turtle Independence Day (カメの独立記念日)

とは、7月4日のアメリカの「独立記念日」に

ハワイ島「マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ」
で行なわれる「ウミガメ保護」を目的として

オアフ島の海洋生物公園から赤ちゃんのウミガメを預かって

ホテルの塩水池で育て
野性に還しても大丈夫なくらいの大きさにまで育てて

7月4日に海に放流する活動のことだそうです。

この放流で、すでに200匹近くのウミガメが
海へ放流されたのだとか・・・。

一般の方が参加されたレポートでは
子どもの亀さんを抱っこさせていただいてる姿もあったのですが

その亀さんのお腹や甲羅に、綺麗な絵がペイントされていて

以前こちらでもお話したことのある

生まれてくる赤ちゃんの御守に・・・
という願いを込めて

臨月のお母さんのお腹に、天使やハート、地球などの
絵を描く「ベリーペイント」のようなものかな?

なんて思いながら見ていました。

「マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ」

昨日の公開収録で、石井さんのお話にもありましたが

3年前に、2ショット撮影をさせていただいた
ホノルルのリゾート地の別荘を
更に素敵にゴージャスにしたような

とっても「アーシィ」な空間なんですね♪

ウミガメの放流の前には、とても素敵なセレモニーがあって
その場に居る、みんなの心がひとつになるような
とても感激するセレモニーなんだとか

石井さんもきっと素敵な感銘を受けられたんでしょうね(*^^*)