2013/05/31

太陽と月の間の…


久々の夕焼け…。

つい30分前くらいの空。

時刻はとっくに夜だけど

朝と夜の風景以外に、少し…
だけどトビキリ極上の風景を
もうひとつ見られた贅沢なシアワセ

今日は胸を張って夕空に向かってゆける…

帰ろう…。

ただいま(*^_^*)
2013/05/31

ショートショートフィルムフェスティバル2013オープニングイベントに「石井竜也」プレゼンターで登場!※追記しています

に、石井さん…石井竜也が、倖田來未ちゃん、蜷川美香さんたちと登場したようですね♪

2011年のショートショートフィルムフェスティバルで

同年1月に発売された、上賀茂神社でライブ録音された
石井さんの楽曲「はなひとひら」のイメージフィルムとして

京都で、書き下ろしの脚本によって撮影されたフィルム
「笹ーSASABUNE-舟」が話題賞を受賞した石井さん。




今回はプレゼンターとしてご登場された模様ですね。

おまけに、石井さんとはおなじみ(笑)の「くまモン」も(笑)


先週、先々週と、石井さんのFM横浜でのラジオ番組
「FLYING HEART」にゲストで登場してくださった

俳優の「別所哲也さん」主催の世界的なショートフィルムフェスティバル

今、日テレ「ZIP!」でチラッと紹介されてましたね。

同じく、フジテレビの「めざましテレビ」も、ブルーなレイちゃんが拾ってくれてたので
上手く録画出来てるといいんですが♪

※石井さんのお写真も掲載されています♪
河瀬直美監督、若手映像作家にエール「世界の扉を開いてほしい」

シネマトゥディ/オープニングセレモニー写真ギャラリー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000099-spnannex-ent
2013/05/31

「白」い世界に、ヒハマタノボル…/メルマガ「週刊石井竜也」

こんばんは♪

昼間よりも、雨が激しく降っていますね。

先日の我が家のニャンコ、アイラ。

家に連れ戻してから暫くは、興奮が鎮まらず
「構わないでっ!」状態だったんで

私も敢えて、暫くの間彼女から
ワザと距離を置いてい様子を見ていたんですが

今夜、彼女の方から近づいてきて、
私の腕をペロペロと舐め始めたのを機に

少し冷静さを取り戻したんだろうと判断し

「完全和解」(笑)

腕の痛みの方も、帰宅してから
自分で少し傷口から膿みを搾り出し(うひゃひゃ(^^;)

おかげで痛みも腫れも、いくらかマシになりました。
湿布と、我が家の万能薬「フルコート」様のおかげです、ハイ。

今頃になっちゃいましたが、20年のオリンピック種目

レスリングが残って良かったですね
吉田沙保里選手を始め、懸命なPRが結果に繋がって

良かったな…って思うのと同時に
「空手」を始め「武道」も残れなかったのが
時代…といえば時代なのでしょうが、ちょっぴり残念な気がしちゃいますね。(*^_^*)

さてさて、先日のメルマガ「週刊石井竜也」の中で

再び「白」のお話をされていますね…。

今、石井さんのお気持ちが「白」に向かっている…

というお話の中で、先日、東京、沖縄、神戸で行われたコンサートツアー
「ANGEL DREAMS」のセットに始まって、

続きを読む

2013/05/30

今日は1日


研修~。
昨日の腕がパンパンに腫れてるので、デスクワークは助かります(^^;

エアコン効いて寒いくらい、合間の珈琲が温かい
2013/05/29

アイラの冒険(苦笑)

おはようございます♪

「♪」なんて書いてますが、朝から心が折れまくってる月でございます(ノ_・。)(苦笑)

昨夜、これからお仕事終わって「さあ!帰るぞ~」な19時過ぎ、

家から「網戸開いていて、アイラが何処にも居ない!」

というメールに衝撃を受けて、買い物も身が入らず、慌てて帰宅。

暗い家の周りを捜索して、何度か見かけるんですが

私の姿を見つけると、ソソクサと逃げたり隠れたり

続きを読む

2013/05/28

見~つけた♪/テレビ東京「ザ・ミュージック」~その調べは神さまからのギフト~6月1日オンエアに石井竜也登場♪\(^o^)/

というわけで。おはようございます♪

昨日の朝も、まだ体調がしんどくて仕方なかったんですが

お約束したお客様が待っていてくださる...という事と

この数日の、小さな小さなお楽しみ...だった

「新しいルージュを買うんだもん♪」の一念と気愛で出社ししまんして(笑)

さっそく着けて見たルージュに
「ん、よしよし」と
ご満悦なわたし(笑)

やる気(笑)


そのおかげでしょうか?(何が?-笑-)

ルージュを買って引いたくじで、当たりが出たり(それはまあともかく)

思わぬところで「恋しくて」に震えたり・・・。
「angel dreams」の愛の刺激の余韻に、幸せに潤う一時を感じています。
そんな今朝、見つけちゃいました♪

先日、石井さんのオフィシャルサイトでの

スタッフさんのブログに紹介されていた

石井さん…石井竜也の密着を、今回のコンサート「angel dreams」でして下さっていたという

テレビ東京「ザ・ミュージック」

石井さんのスタッフさんによりますと

以前、やはり石井竜也に密着して下さった

「みゅ~じん(音遊人)」のスタッフチームさんなんだとか
)^o^(

「みゅ~じん(音遊人)」といえば

ちょうど「すみだトリフォニーホール」から幕を開けた

石井さん、石井竜也のクラシックコンサート「SUNDIAL」から

「薬師寺~水煙の夢~」へと続く密着を

その時に、初めて公開された「顔魂」を制作される様子や
石井さんのアトリエと共に紹介して下さった番組で

今回「angel dreams」で歌われた「出逢い」も

夕暮れの風の中、薬師寺で歌われた石井さんは

当時も、年間の自殺者が三万人を超えた

平和なはずの日本で、戦場と同じぐらいの人が亡くなっている現実で

自分には「何が何でも生きてくれ、生きていてくれ」
と、歌う事しかできないですから…

と話されていたのが忘れられませんね…。

そして、何時もステージで見る石井竜也とは違う…、
でも思い描いていた通りの

石井竜也の「創造する姿」を何度繰り返し見たことか♪

今回の「ザ・ミュージック」サブタイトルも素敵ですよね(*^_^*)

私たちが、まだ見ない、どんな石井竜也を魅せていただけるのか?

楽しみですね(*^_^*)

余談ですが、司会の「平愛梨」さん

我が家の大好きな映画「20世紀少年」で

ヒロイン「カンナ」役を演じた方ですが

凶悪犯の汚名を着せられた「おじさん」の「ケンジ」を

最後まで、信じて信じて信じ抜いて

ひたむきに、自分なりの闘いを続けた「カンナ」が大好きで…

「ケンジ」も、あの映画の中で「歌の力」で
希望を与えていましたよね…。

平さんのお名前を見た瞬間真っ先に思い浮かべちゃいました。)^o^(


◇6月2日(日)

テレビ東京「ザ・ミュージック」
~その調べは神さまからのギフト~

毎週日曜深夜0時30分放送

司会 平愛梨

テレビ東京「ザ・ミュージック」HP

2013/05/27

うわ…

車の中で、流れてきた突然の「恋しくて」

石井さんの顔が浮かんじゃった…。

ヤバい…仕事中に上の空で、バックシートでコッソリこんなコト打ってる。

ドキドキ…。
2013/05/27

女性を癒やして目覚めさせる…石井竜也の「愛の力」~「ANGEL DREAMS~天使の夢~」

お薬と睡眠とで、少~~し復活!な、月です。

今日は朝から辛くって、メッタにないくらい
やむなく外出した先でも「サボテンくん」化していた感じで…(^^;

でも、昼間のラジオ「FLYING HEART」と

お友達が、無事に今夜の神戸に参加する事が出来て
石井さんの世界に触れる事が出来た事に

私自身が癒されたようにホッとしています。

心や身体が傷んでいる時こそ、
石井さんの歌声に触れて欲しかったから…。

少し前に石井さん…石井竜也が

「MIND from MIMD」サイトの中で

「女性が世界を創っていくんです」

というお話をされていましたが

今回の「ANGEL DREAMS」は、正に「女性を癒やす」コンサート

だったんだと、改めて感じています。

「女性を癒やす」

続きを読む

2013/05/26

xyz soup (苦笑)


息子に買って来て貰った、ミネストローネ。

「つわり」の時以来
私のxyz…なメニュー。

もう、神戸は幕を降ろす頃でしょうか…。

今日の「FLYING HEART」での石井さんの言葉、

録音だったなんて思えないくらい、優しくて、染み込んだ…。

「石井竜也で、FLYING HEARTでした」って仰った声が
少し照れくさそうに笑いを含んだ声で可愛かった…。
さ、日曜日が終わる、もっと元気充電しなきゃ
2013/05/26

風想


朦朧としてる意識の中で見上げて想う…。

こんな日に…情けないな…。

今夜の夢の一時が、人の内なる宇宙を、愛で癒やし、愛の喜びに満たされますように…。

風想
2013/05/25

いよいよ今日から発売開始「SUNIFF OUT2013」

と、いうわけで、おはようございます♪

今朝起きたら、昨夜ビールを飲んだ事を、
な~ぜかコロッと忘れていて
「う~~ん、よく寝たのに、なんで内臓が怠いんだろう…」

と、マジで悩んでた、私です(苦笑)

さてさて、今日は5月25日!

先日発表になった、石井さん…石井竜也が音楽とアートで魅せる

「SUNIFF OUT」LIVE音楽とLIVEアートを体感するイベント

「SUNIFF OUT2013」のチケット発売が本日よりスタートです♪o(^o^)o

公式サイトのTwitterでは、MCを務める「ミラーボールマン」さんが

出演アーティストさんの情報を始め、
ミラーボールマンさんがお邪魔する関連イベントなどについて

クセになりそうな、キャラクターで(笑)ツイートして下さってます(*^_^*)





◇「SNIFF OUT」= 「嗅ぎ当てる」
音楽フェスとアートフェスの融合を主軸とした
全く新しいタイプのプロジェクト「SNIFF OUT」に
石井竜也の出演が決定しました。

【公演概要】
■SNIFF OUT 2013
■公演日:2013年7月20日(土)
◇ミュージックエリア(開場16:00)開演17:00
◇アートエリア 12:00~21:00

2013年7月21日(日)
◇ミュージックエリア(開場15:00)開演16:00
◇アートエリア 11:00~20:00

□会場:大阪/南港 インテックス大阪5号館

□チケット料金

○1日券¥5,500(税込・全エリア入場可・ブロックスタンディングエリア)

◎2日券¥10,000(税込・全エリア入場可・ブロックスタンディングエリア)

●アート券¥1,500 (税込・アートエリアのみ入場可)

※当日券は¥500アップ。
※※未就学児童入場不可(ミュージックエリア)、未就学児童は無料(アートエリア)

□チケット発売日:2013年5月25日(土)
□出演アーティスト

・石井竜也(20日)/WORLD ORDER(20日)
・→Pia-no-jaC←(21日)/salyu×salyu(21日)

□出展アーティスト

石井竜也/ヤノベケンジ/Chim↑Pom/宇川直宏/西野達/高木正勝/森村泰昌/他

□主催:SNIFF OUT 実行委員会

オフィシャルサイトはこちら!
http://sniff-out.com/index.html (PC)

私は先ずは息子に付き合って、オープンキャンパス見学!

その後は…オシゴト(苦笑)

んでもって、バースデーケーキ買わなくちゃ♪

石井さんはもう、神戸でしょうか…。

明日は「立夏」を待ってスタートした
「ANGEL DREAMS」最終日…ですね。(*^_^*)

いってらっしゃい♪んでもっていってきます♪o(^o^)o
2013/05/24

Eテレ 藤間流「楊貴妃」

さきほど帰宅して、黒ビールなんぞを飲みながら
Eテレで放送中の「楊貴妃」を堪能中♪

楊貴妃が亡くなって、天人になった後に
玄宗皇帝の前に現れて

天に在りて比翼の鳥となり
地に在りては連理の枝のように…と

かつての2人の愛を言葉にする…という

「長恨歌」の舞…。

続きを読む

2013/05/23

「光」

おはようございます♪

今朝もどんよりとした曇り空ですが

昨日配信された、メルマガ「週刊石井竜也」
からは、ワクワクする素敵な「光」がはなたれていましたね♪

石井さんらしい「絵本」の表現

先日とどいた、ファンクラブの会報で紹介されていた
「なまえ」のインフォメーションの画像が

こんな風に変っていたのも、「だから」だったんだ・・・って。




お話を伺っていると「顔魂」の最初の頃を思い出します。

続きを読む

2013/05/23

久しぶりに

こんな時間にハッ!と目が覚める…。

眠りに引きずり込もうと睡魔が誘惑する…。

2013/05/22

空の上の


灯火…。

見上げながら、目指しながら…。

ただいま(*^_^*)

とりあえず、今月の修羅場終了(苦笑)

とはいえ気は抜けない。
来月はスグそこだもの。

なんくるないさ(笑)
2013/05/22

一周年♪ そして、あれから・・・

改めて、おはようございます♪

今日は朝から「東京スカイツリー」の開業1周年♪
と、いうニュースで賑わっていますね♪(*^^*)

今こちらは少し曇り空ですが、
日中は日差しが望めるとかで

一年前の、白く煙るスカイツリーの元で
ずぶ濡れで・・・でも、シアワセ~♪な気持ちで

石井さんと、みなさんとで歌った「ヒハマタノボル」
に、気持ちが強く明るくなっていった気持ちを

思い出す朝です(*^^*)

そして、あれから・・・5月16日の中野サンプラザでの
「ANGE DREAMES」以来

夢の世界から、一片持ち帰った天使の羽根のような



続きを読む

2013/05/22

ひえええ~~(笑)

「どぶロック」がCDデビュー!?(笑)(≧∀≦)
どーりで、押してるなぁ~と思ったら(笑)

スゴいなぁ~(笑)
どんなCDになるんやら♪(笑)
2013/05/21

いい顔…

16日の最後に、深々と客席に向かって、
お辞儀をされた後のお顔も、そんなお顔でしたね…。

さ…私も負けていられない。

いってきます(*^_^*)
2013/05/20

しゃべくり7

ものまね芸人「ゆうぞう」さん

顔は石塚英彦さんみたいなのに

歌が…歌が…加山雄三さんそっくり!!

こーゆーのが見られるとほんっとに嬉しい(*^_^*)

しゃべくりに出てるものまねさん、みんなイイなぁ~。
2013/05/20

夕暮れのカタツムリくん!そして…

こんばんは♪

今夜は「もんじゃ」です、月姫です(笑)

夕方、泣きはらしたオメメでもって出掛けたお買い物。

重い荷物と、なかなか取れない頭痛にヘロヘロしながら

帰り道の階段で、壁のカタツムリくんに癒やされる一時(笑)

石井さん…お疲れ大丈夫かなぁ…。




そんなガンガン頭痛のする中でも

つい反応してしまうのが「薔薇」(笑)

自称and他称「妖怪バラ女」

年がら年中頭の先から足の先まで「薔薇クサイ」(笑)分けではないんですが

ほんっとに疲れ切っちゃった時に「うりゃっ!」
と、駄目押しの気合いを入れたい時とか

な~~んか今日は自分に自信がないなぁって時とか

逆に「ん、今日はいい感じじゃん♪」って時に

更に自分を高揚させたい時には

薔薇の香りが最高の魔法になるんだな~♪(*^_^*)




今回のコレは、私も未体験な製品(笑)

一応「ウォーターリングジェル」タイプなんだそうですが

化粧品でも整髪料でもないという(笑)

さて…どんな風になるんだろう?

と、シチュエーションをイメージして、密かにむふふ(笑)( ´艸`)

これでまた、素敵な悪巧みアイテムがひとつ追加になった♪

かも?(笑)
2013/05/20

午前中から


一気読みしてしまいました、「エンジェルフライト~国際霊柩送還士~」
雨の振替休日をいいことに、お昼もすっ飛ばし(苦笑)

今、本気で泣きすぎて頭がガンガンしてます(苦笑)

読み終わって(いや、途中から)なんでだか

石井さんの「FLYING HEART」が心の中に静かに流れてて…

2人の天使が翼に載せてそっと運ぶように

亡くなった方をご遺族の方の元に送り届ける…。

ニュージーランド地震から続く、東日本大震災の時の事

ジャーナリスト山本美香さんの事…。

自分の感じた時代と、彼らの姿が交錯して

「今」を感じる。

とにかく読み切りたくて、一気に読んだけど

ゆっくり読み返したい行がたくさんあった。

読めて良かった。
2013/05/19

調べてみると見えてくること

「慰安婦」という問題について

橋本氏の発言が取り沙汰されて非難を浴びていますが

この「慰安婦」という言葉、存在について

戦後の日本の歴史教育の中で

私の時代も含めて、現在ではほとんど教科書に記述もされず
教えられることの無かった日本人が

この問題について、独自の意見を持って
語ることが出来るのだろうか?と、考えずに居られない。

今回の橋本氏の発言をキッカケとして
関心を持って「慰安婦」という存在について

「考えること」「調べること」も必要なことで

ただメディアで報じられる橋本の発言と
それを非難する意見だけを見て判断するのは

一部メディアの「思う壺」のような気がしてならない。

続きを読む

2013/05/19

「夢の扉」~闘うエジプト人科学者~

見てますか?

第2の故郷、福島を救いたいというシェリフさん。

砂漠の砂を生かしてセシウムを吸着させる実験をしている。

落ち葉などを償却した灰からセシウムを吸着させる素材「HOME」

二種類の「HOME」と天然ゼオライトを入れた試験管に

人工的に作った汚染水を入れて撹拌した結果

「HOME」の吸着率は60%、汚染数値も、
ゼオライトの数値の半分になっていた


まだまだ改良する余地がある…という事だから

吸着率を上げられれば、より確実に徐染出来るかも知れない…。

事故後の日本に戻ることを親戚に止められたシェリフさんが

日本を第2の故郷と思ってくれるきっかけとなった

恩師、原田さんという、人がいらしたからこそ…。

「人の力」であり「愛の力」なんですね…。
2013/05/19

「Bridge over…」~「You Raise Me Up」 本日のゲスト「別所哲也」さんも「水」のご縁、そして「DREAM」…ですね(*^_^*)/FM横浜 「JAL Presents FLYING HEART」本日は~シネマチックトラベル~

別所さんお薦めの素敵な一曲

リチャードマークス「ライト・ヒア・アウェイ」
を聞きながらお邪魔します、月姫です。(*^_^*)
早速、素敵なお話に花が咲いていますね。

石井さんと別所さんとは、

先日もお話した大阪での「水都大阪」の翌年にお招きされた

阪急「DREAME LIVE2010」の際に「DREAME MAGIC」オーナーを務められる

別所さんとご一緒させていただいたのが始まりでしたね。

続きを読む

2013/05/19

水の歌声響かせて!「石井竜也」が沖縄へ「愛」を歌います♪/「ANGEL DREAMS」

おはようございます♪

一昨日の夜は、かなり帰宅が遅くなり
一息つく頃には、あっという間に0時を回り

昨日は、一斉出勤・・・ということで

「ええーーん、(TT)なんか、お仕事と、
ご飯作ることしかしてない気がするぅ~(>_<)」

と、半分駄々っ子モードで出勤しまして(^^;(苦笑)

それでも隙を見つけて、こちらに書き込みを・・・
と、狙っていたんですが

まあ、なんとも絶妙な・・・といいましょうか
間の悪いくらいに、次々と課題の切れ目が無くて(^^;

しかし、昨日の地震は胸が痛くなりそうでしたね・・・。

宮城県、福島県を中心とした震度5強の地震。

時刻が14時48分

奇しくもちょうどその時、お客様の所へお伺いする為に
車に乗せていただいていたんですが

地震が起きた瞬間に走っていた道が

2011年3月11日の東日本大震災が起きた日に

乗っていた電車を降ろされて

徒歩で家までを目指して延々と
歩きはじめた辺りの道だったんですね。

先日の「ある瞬間」に、そんな記憶を追体験する流れがありまして。

その流れが、私にとってはあまりにも絶妙すぎて
いろいろな複雑な想いが怒涛のように去来してしまって

その感覚に引き込まれていくうちに
呼吸をするのが苦しくなってしまうくらい
胸が痛くなってくるのを停められなくて・・・。

その後も、なかなかその感覚から抜け出せなくて
引き摺ってしまって・・・。

記憶・・・や、感覚・・・というものが
そんな風に、自分にも影響を及ぼすものだとは
思いも掛けなくて

あの東日本大震災というものが
私達の意識に与えた衝撃が如何に大きかったかを

改めて思い返し、思い知らされる気がします。


と・・・今日は石井さん・・・「石井竜也」の

「石井竜也」としての沖縄での初のコンサートですね♪(*^^*)

既に沖縄に入られている石井さんは
今日のコンサートを前に、沖縄平和祈念公園を訪ねられて
戦没者慰霊碑に、祈りを捧げられたそうですね。

沖縄・・・。

この今回の石井さんのコンサート「ANGEL DREAMS」
がスタートした、5月15日は「沖縄復帰記念日」

だったことをご存知でしょうか?

東日本大震災をキッカケとした

MIND from MIND基金を通しての「沖縄久米島久美の里」
へ、温かい愛を注いでくださった

沖縄のみなさんへの・・・

そして、沖縄のみなさんが、これまでの歴史の中で
身をもって感じてこられた苦しみや悲しみへの

哀悼と愛を込めて、石井さんの歌声が響き渡ることを
綺麗な水のように満たし、癒してくれますように・・・。




2013/05/18

Eテレ アイドルAKB48×映画監督 大林宣彦

普通の少女を輝かせる魔法使い、大林宣彦監督が
AKBに感心を持つ。

大林監督らしいな…。
と、思いつつ。

?もいっぱい。

なぜ今なんだろう?

監督のお話に興味津々。
2013/05/16

「旅の日」に見た「天使の夢」は…。

本当に「石井竜也」という、

人の姿をした天使の夢見る世界、そのままでした…。(*^ ^*)


今から十数年前に、アルバム「nipops」の中で

語っていらした想いと変わらない…。

続きを読む

2013/05/16

研修終了~~っ!

ドキドキの出発っ!(>_<)

あ~~~っ、今日はエアコン効きすぎ…ってのもあったけど

それだけじゃなく、お昼過ぎからなんだか
ゾクゾクと鳥肌が立って落ち着かなかった~~~っ!(>_<)

ゆったりと到着して、支度をして
ドキドキで夢の中に入っていくんだ♪)^o^(

あ~~、石井さんじゃないですけど
私までなんか緊張~っ。

2013/05/16

ミラクル♪ミラクル♪

おはようございます♪

今朝の日差しと、陽気のように

朝から既に逆上せた頭で浮かれながら研修に向かう電車の中です♪

石井さんへのメールも逆上せっぱなし(^^;(苦笑)

こんなんで研修になるだろうか?と冷や汗掻きつつ

既に心ここに在らずで明後日の彼方(^^;(苦笑)

なんだか、今夜のコンサートに向かう事が出来ること

全てが運命的というか奇跡的で…。

今朝も「あ~~ん、絶対ヤバい~~」

なんぞと騒ぎながらも、不思議なくらい、いろいろな事が

ちゃんと符合してくれていくのを感じて…。

そのおかげで「ああ、思い切り浸っていいんだぁ~(*^_^*)」

って素直に思えて、尚更、浮かれ具合に拍車が掛かってます。(笑)


とはいえ、気兼ねなく夜を迎えられるよう

やることはキッチリやらねば…o(^o^)o


みなさまも、今夜を楽しみに…。

いってらっしゃい♪(^O^)/

んでもって、いってきます♪)^o^(
2013/05/15

Angel♪& Angel~国際霊柩送還士エンジェルフライト~

と、いうわけで、今日も帰りに明日の為の寄り道をして

夕飯も終わり、ホッと一息の月です。(*^_^*)

今日は脚の具合も良かったせいか、
疲労感も少なくて、睡魔にも襲われず

いつもの、この時間のネムネム状態が嘘みたいです(*^_^*)(笑)

今夜の天使さんは、どんな熱いバラードを
ジリジリと灼きつけて下さったんでしょうね…。
そんな私の傍らには、いつぞや見たテレビで紹介されていて

「読んでみたいっ!」って思った本
「国際霊柩送還士~エンジェルフライト~」

続きを読む