2013/03/31

フキンシンな日曜日♪

と、いうわけで、こんばんは♪

今日は夕方に試験勉強を片付けて
夕飯もそうそうに終わったので、のんびり一息♪
明け方まで見ていた「MOON LIGHT DANCE PARTY」
を思い返しながら

昨日、ドドドドッと訪れた「お楽しみ」に

現を抜かして、アブナイ妄想三昧(笑)

文字通り「フキンシン」な日曜日を堪能させていただいています♪)^o^((笑)

そう…、そのフキンシンの元がコチラ♪





前回の会報で投稿を掲載していただいた
「STONE CIRCLE」さんからのプレゼント

続きを読む

2013/03/31

出会い、別れ、入学式と卒業式…センチメンタルな3月31日そして4月2日はWarm Blue2013「世界自閉症啓発DAY」(World Autism Awareness Day)/FM横浜JAL Presents「FLYING HEART」o(^o^)o

今日は3月30日…、出会いや別れの季節…

という始まりから。

センチメンタルになりますね…という

石井さんの記憶の中では、この時期は寂しい季節
なんだとか。

パン屋さん(お菓子屋さん)をやってらした石井さんのご両親が、

続きを読む

2013/03/31

流星群の降る夜から…

ただ今、一旦帰還♪

あちこち、ちょこちょこ、何度も巻き戻しながら見てたから
こんな時間になっちゃった(^^;


満月のラストナイトから、
四度目の満月を経てのリリースだったんですね…。

ラストの中野は、参加出来なかったから
なんとなく、見るのが怖かったんですけど…。

そんな心配は要りませんでした。(*^_^*)

見ながら、思い返してしまうのは
ラストの一つ前の仙台公演の記憶…、
松戸の夜の記憶…
初日越谷の記憶ばかり…。

ステージ中央で、真摯にカメラに向かって
歌ってくださってる石井さんの姿や

美恵姉さんのエモーショナルな「ガラスの月」の場面にも

なんだか涙が込み上げてしまいました。

こんなに、いろいろなアングルから撮っていたんですねぇ…。

安心したら眠くなっちゃった(苦笑)

お昼からのラジオに備えて
少し寝なくちゃ…。

おやすみなさい。(*^_^*)

…って、書く前に、寝落ちしちゃってました(苦笑)


タイムラグなままでゴメンナサイ(^^;

08時08分
2013/03/31

の…前に…

チャーリー山本さん、操り人形芸人さん

凄い(@_@。

DVD切り替える直前に、目に飛び込んできて

釘付けになってしまった。

あの動き…、どんな瞬間も操り人形の動きのまま。

凄い方に遭遇しました。

さ、さ、ではスタート!
2013/03/31

これからようやく…

独りきりのmidnight moon light dance party♪(*^_^*)

です♪こんばんは、月姫です(*^_^*)

今日は(つか、もう昨日だけど)

お客様への片思いに、片っ端から振られ捲りましたが

家に戻って、出掛ける前に届いた子たちを

愛おしく、一つ一つ手に取って、確かめながら

噛みしめる想いが、背中を優しく叩いてくれました。(*^_^*)

そしてようやく寝静まった今、
独りきりのmidnight moon light dance party

石井さんのサイトでは、OH!ISHII LIVE を前に

続きを読む

2013/03/30

ひゃあああ~~~~)^o^(


一気にキタ~~~~~~~~~~ヽ(≧▽≦)/

って、昨夜から、ひゃあひゃあ言っちゃってますね(^^;;(苦笑)

こんにちは、月姫です。

いや…、でも、ホントに、自分でも戸惑うくらい
一気にドドドドーーーーーーーッって

やってきた感じで、嬉しくて胸がいっぱいな反面
全部夢だったらどうしよう…なんて怖くなっちゃったりして(苦笑)

なにより先ずは「ANGEL DREAM」のチケットが取れた事が嬉しくてホッ

いやいや、他の子も、みんなみんな嬉しくて仕方ないんだけど

取り敢えずは、スーハーと深呼吸、深呼吸。

これから支度して、お仕事なんですが

この子達のおかげで、気合いと喝を入れて貰えました(*^_^*)

シッカリお仕事して来ねば!o(^o^)o

取り敢えず、数時間の、お仕事終わって戻ってから
ユックリご対面したいと思います。

いってきます♪o(^o^)o
2013/03/30

うひゃあ~~)^o^( 参ったぁ~~♪「ANGEL DREAM」やばい~~ ヽ(≧▽≦)/


改めて、こんばんは~~♪)^o^(

こんな時間に、きゃ~きゃ~と連発している月です♪(@^O^@)

明日、一般発売の、石井さんのコンサートチケット

詳細を確認しようと思って

石井さんのオフィシャルサイト「t-ston.com」に飛んだらば!!

うひやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(≧▽≦)/(@^O^@))^o^(

か…カッコエエ……。
や、やばい…ヤバすぎる~~~~っ(≧▽≦)

ダメだ(>_<)、参った…。
ゴメンナサイm(_ _)m降参m(_ _)m参りました。m(_ _)m

もう~~~~、見た瞬間から目が離せません(>_<)

石井さんのビジュアルも勿論なんですけど

後ろの不可思議な情景…?幻のような楽器たち

石井さんの手にした不思議な形のペンに見立てた
珊瑚のような、木の化石のような物と同じ世界?
「MOON LIGHT DANCE PARTY」の時の
ポスターの雰囲気を踏襲している感じ…

まるで、天使の羽音が震えて奏でる

空気の揺らぎが魅せる幻想の世界のようですね…。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~楽しみっっ♪)^o^(

明日も頑張れるっ(>_<)
つか、今夜頑張れるぜい!o(^o^)o
2013/03/30

COCORO no AKARI さん

と、いう素敵な名前のお店屋さん♪

この数日、気になっていたんだけど、

今日やっと寄り道して来ました。(*^_^*)

卵に入ったプリン、チョコや野菜味のプリンの他に

こんなキラキラしたケーキ達が♪

この時期になると、どうしても桜に心惹かれてしまいます。


余談ですけど、昨日、道端の「つつじ」の蕾が育ち始めてるな

と、思ったら、今夜は帰り道に、白く幻想的な木蓮が
もう花開いていました。(*^_^*)

桜の塩ムースと、





紫芋のモンブラン




桜のムースは、ゼリーの中の花びらが
桜餅風味で最高に美味しい)^o^(

下のムースも練乳のように、凄くミルキー♪(@^O^@)

こんな風に、見ただけで気持ちがパッとハッピーに輝くお菓子

だから、COCORO no ACARI なんだなぁ~♪)^o^(
って、思いますね♪

私にも、灯りました
(と、言いつつ、書きながら寝落ちしてた(^^;-苦笑-)

いかん、いかん、明日のオベンキョせにゃ(^^;
(笑)
2013/03/29

あと1日…明日は石井さんの…石井竜也の真骨頂? 時空を超えるアートのような、オーケストラコンサート「DREAM LIVE」チケット発売日♪そして…

こんにちは、ちょっとご無沙汰してしまいました。

決して、ここに来る事を忘れた果てていた訳ではないのですが

あんまりにも疲れてしまうと人間言葉が出て来なくなるんですね(^^;

言葉にならないけど、胸の中にいつもあるものを大切にしながら

心地よい音と歌と、温かい紅茶に囲まれて
安らいでいる時間を大切にしていました。

ホントにね…、こんな時にこそ
「MOON LIGHT DANCE PARTY」が
在ってくれたら良かったのに。。。

と、つくづく感じながらの数日間。

毎日、ジェットコースター並みに、
上がったり下がったりを繰り返しながらも

続きを読む

2013/03/27

雨のfullmoon /本日DVD「MOON LIGHT DANCE PARTY」発売♪\(^o^)/

と、いうわけなんですが、生憎の雨模様なのは

私が暫し「ウェイティング」な状況だからでございましょうか?(^^;

はやる心を抑えつつ、我が家にお迎え出来る時まで
よい子に、お仕事に励みたいと思います。

いってらっしゃい♪(^O^)/

んでもって、いってきます♪
2013/03/26

翼は風に乗り…

おはようございます♪

今朝は、頭の中で、石井さん…石井竜也のJALのCFソング「FLYING HEART」

のリフレインが、いつもよりも加速している月でございます。

と、言っても、ちょっとJALさんのCFからは離れちゃうんですが

「飛行機」というキーワードでは、繋がっているのかも知れません

たまたま、こちらのCMで見た「翼のある種」

アルソミトラ・マクロカルパ




という名で、

見た瞬間、大好きな「風の谷のナウシカ」で

ナウシカが駆る「メーヴェ」のようだ…と思った。

インドネシアの生い茂っ森の中に生息するので

風に乗るのではなくて、高い木の上からグライダーのように飛び立つのだとか

実際、ライト兄弟の時代に、彼等とは違う研究者が
この種子の形を元に飛行機を考えていたんだとか(もっと詳しく知らないと、偉そうに書けませんが(^^;)


「NIPPON」CM動画「テイクオフ編」「飛翔編」が見られます。(*^_^*)
http://www.nippn.co.jp/hiroba/cm/

続きを読む

2013/03/25

第5回沖縄国際映画祭「税金サイボーグ・イトマン」!?

って、先ほど耳に飛び込んで来た瞬間

思わず耳がビックリ!!(@_@。
イットマンて、言ったのかと思った。(ドキドキ…)

知己発信型映画 沖縄国際映画祭


おはようございます、月姫です。(*^_^*)


しかも、レッドカーペットを歩いてた「イトマン」の姿(衣装)

昔の米米CLUBの武道館公演「8TH OF ACE」の衣装みたい。
(って、妄想し過ぎか?(^^;)

肩にアメフトの防具取り入れてるスタイルも
なんだか、石井竜也っぽい感じがする。

続きを読む

2013/03/24

御伽話みたいな夢

あっという間に、日曜日の夜が更けて行くなぁ~と
ちょっぴり切ない月でございます。

この所、毎週末になると、知恵熱出してる感じな私。

今日も、早朝から、4月にある試験の勉強したりしてたら

お昼の石井さんのラジオの後
急に熱と頭痛で怠くなって、しばしダウン。

転寝で見た夢が、半分御伽話観たいな
悪夢みたいな、切ない夢で
更に夕方一旦熱が上がった感じで…(苦笑)

続きを読む

2013/03/24

それぞれの2年…ナイスなコンビネーションの師弟愛健在♪改めまして、本日のFM横浜JAL Presents FLYING HEART はシンガーソングライターのKくんとの旅のお話

今週は、シーズン真っ盛り?花粉症のお話からですね。(*^_^*)

この時期になると、花粉症を避けるために
旅に出る方もいる…とか、
石井さんは花粉症ではないそうですが
米米のメンバーでも苦しんでる方も多いとか

40代になって、今年になってから初めて「花粉症」になりました
って方もいるんですよね。
小さい時から花粉症じゃないから絶対にならない
というものじゃない…というのは僕もドキドキなんですけどね、

と石井さん。

今週のゲストはシンガーソングライターのKさん。

石井さんとはシングル「OCEAN DRIVE fet. K」を
歌っている経緯もあって、とても仲が良いシンガーソングライター

Kくんを見ると、あの頃一緒にスタジオに思い出しちゃってですね
今日はそんな話も花開くんじゃないかと思うんでけども。

と、いうオープニングからKくんをお招きしてのおしゃべりに♪

続きを読む

2013/03/24

きゃ~♪)^o^(ひょっとして♪ひょっとして♪完成形?今日オンエアの 「FLYING HEART」♪)^o^(

なんて浮かれてしまった今日オンエアの新曲「FLYING HEART」♪

オーケストラでの演奏を意識したようなアレンジや、
石井さんのフェイクなんかも加わって

より軽やかで、美しい音の描写が加わって
温かな風が運んでくれるような柔らかさを感じる…

それでいて、ちゃんと石井さん…石井竜也の内面も
歌い込まれている気がして、
とても濃くて豊かな味わいになってる気がして

嬉しくなってしまいました♪)^o^(


ささ、まだまだ、お話しも途中なので
何度も聴いちゃわなくては♪)^o^(
2013/03/24

春到来♪FM横浜 JAL Presents FLYING HEART 今週はKくんとの旅のお話)^o^(

今週は、シーズン真っ盛り?花粉症のお話からですね。(*^_^*)

この時期になると、花粉症を避けるために
旅に出る方もいる…とか、米米のメンバーも苦しんでる方も多いとか

今週のゲストはシンガーソングライターのKさん。

昨年10月20日に除隊されて25日には日本に戻っていらしたんだとか。

「ただいま」という感じですね。

と、始まったお話は、石井さんとお二人の時を埋めるように
ひたすら楽しい雰囲気で進んでいます。


軍楽隊にいらした間に、サックスの演奏が出来るようになったというKくん

石井さん曰わく「一石五鳥なんじゃない?」なんて

冗談混じりに言いながらも、
Kくんが、音楽と関わっていられた事を喜ぶ石井さん


他にもハーモニカなんかも…というKくんに

「なんかイメージ作ってない~?」なんて


今日の一曲目は、Kくんが軍隊にいたあいだの
641日の間の思いを歌った歌

♪√「641」/K

当たり前の事が当たり前にある事の喜びを歌われたとか
2013/03/23

福島 らら・みゅう

で、あんこうの吊し切りしてる~)^o^(

でも、まだ福島では水揚げ出来ないから

青森県産なんだねぇ…(-_-#)

早く地元のあんこう揚げたいよね。

地元の魚、メヒカリ(目が光ってるようだから)を紹介しながら

「もっと、いわきの魚が穫れるようになったら
みんないっぱい来て欲しい
いわきで揚げた魚が今は全然無いんだ、ごめんね」

というおじちゃんの言葉が切なくて悔しいね。

レポーターの松村くんの言うとおり
海から魚が穫れないのは本当の復興じゃない

魚が穫れるようになって本当に復興するまでが応援…。


今日、息子の学校に出掛けた帰りに
こんなポスターを見つけた。




最近の急激な暑いぐらいの温かさ
注意しながら過ごさないとね…。

2013/03/23

ニッポン創造 /静かなビル解体~石井竜也FLYING HEART~

静かな解体の、発想は「フライパン」…。

海外のビル解体では、解体の際に、
大きな騒音や、粉塵が飛び散る事が一般的だけれど

日本の狭い都市の中では極力低騒音、低粉塵で…。

というナレーションと共に静かに沈んで行く、赤坂プリンスの姿に、

日本人が「潔し」とする「引き際の美しい精神」を持った
人の姿を見た気がしますね…。

♪√翼は風に乗り…

と、石井さんの歌声が流れた瞬間なんだか
グッとこみ上げてしまうものがありました。

全くの余談なんですけど
ナレーションが富永愛ちゃんなんですね。(*^_^*)

彼女も小さな子どもたちの為に
がんばって下さってるお一人ですね。(*^_^*)
2013/03/23

世界不思議発見/台湾

いいなぁ~台湾(*^_^*)
電車の駅のホームを「月台」って言ったり

駅弁があったり

彰化(しょうか)には、鎌倉大仏より少し大きな大仏様があって
街中のあちこちに、その大仏を象った金色のシンボルがあったり。

今度は、日本でも馴染みのある「特別な切符は何?」ってクエスチョンだ♪

記念日切符?幸運文字切符?ラッキーナンバー切符?

おー!幸運文字切符なんだ


台湾、行ってみたいなぁ~(*^_^*)

この後は「ニッポン創造」だよね
2013/03/23

ご褒美は「金メダル」♪ 

今日で、息子の学校も一段落、春休みへと突入しました。

一年間、無遅刻、無欠席だと貰える・・・という「金メダル」
今年で2個目となりました。(*^^*)

金メダル


各期末に貰える、図書カードと共に
「どれだけ集められるか挑戦してやる」んだそうです(笑)

続きを読む

2013/03/22

Panettone di cioccolato

こんな時間に、おやつネタも、なんですが(^^;

先ほど帰宅して、息子と分け分けして食べた「おやつ」

チョコレートのパネトーネ♪

パネトーネ大好きなんで

衝動的に買っちゃいました(^^;(苦笑)

ラム酒がモノスゴク利いていて、チョコの風味といい感じで♪
そのくせ、甘味も油分もあっさりしていて

ちょうど良いおやつになりました♪

定番のウィルキンソンの炭酸で「研修おちゅかれちゃん!自分♪」

と、ささやかに乾杯して(笑)

さ、ちゃんとお夕飯食べさせないと(^^;

おやつ
おやつ2
2013/03/22

ハナザカリ…でハワイザカリ(笑)

おはようございます♪

昨夜からの雨が嘘のように、良いお天気でHAPPYな朝です(*^_^*)

が…、朝からオメメがカユカユ~(>_<)
状態だったので、身体を温めねば…と
朝から湯船にタップリ浸かってからの出勤です♪

おかげ様で、今はお鼻グスグスも、カユカユも小康状態

日本のお風呂、偉大ですね~(*^_^*)

さてさて、先日も薬師寺の薄墨桜などが花盛り…

なんてお話したんですが東京の桜も既に満開?な勢いなんだそうですね。
ハナザカリ…のこの時期、テレビを見る度に

目に耳に飛び込んで来るのは
ハワイの最新情報♪

続きを読む

2013/03/21

今時の新しいって…懐かしい?「OH!ISHII LIVE」

おはようございます♪

今朝は久しぶりに、冷んやりした朝でしたね。

サイバーテロに、福島第一原発の電源事故に、

昨日は地下鉄サリン事件から18年目でもありました。

もう、この十年近く、毎年何かと感じている事ですが

春の彼岸の時期というのは、世間を動揺させる
大きな出来事が、多く起きやすい…というのを

今年もまた感じた数日間でした。

さて…今朝ほど見ていたテレビ(「ZIP!」)の中で

先日行われたというファッションショー

「東京ランウェイ」に、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが登場した

その時の新曲「にんじゃりばんばん」の衣装

きゃりーちゃんは、にんじゃ、というイメージだけど
現代的な感覚を取り入れたかった

続きを読む

2013/03/20

春 彼岸 薬師寺 淡墨(薄住)桜 開花

18日、ちらほらと咲き始めた桜

昨日の暖かさで、花盛りとか…。

なんだか、優しく慰められた気がします。

「薬師寺日記」
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1088189/1110850/87333489
2013/03/19

エンジェルフライト~国際霊柩送還士~

海外で亡くなられた方のご遺体を、
出来る限り、在りし日の姿で
日本に帰っていただくように奔走している人々

日本で亡くなった外国の方を
祖国へお送りすることもされているんですね…。
亡くなられた国で、長い日数、病院に留められていたり

防腐剤処理がなされないまま送還されたりすると

日本への飛行機の中で、更に
ご遺体が気圧によって損傷したりして。

空港にお迎えにいらした家族の方に、
出来る限り、在りし日の姿で対面させたい…

と、2時間程の間に、ご遺体を綺麗にして
お化粧などで、亡くなる前のお顔に、
出来る限り近づけようとするんだけど

ハードなお仕事に、ただただ見入りながら
ご遺体に「物」ではなくて、人として向き合おうとされている

社員の方達の、想像を絶するお気持ちを想う。

女性の社長さんは、ミスをする部下には
言葉も荒く、厳しけれど
元々は、繊細な方だからこそ
強くならなきゃ、やり遂げられない仕事なんだよな…。

って、迷わず思わせてくれる気がする。

本、ちゃんと読んでみたいな…。

続きを読む

2013/03/19

温かい青、情熱の青…/石井さん…石井竜也の、世界自閉症啓発デー「Warm Blue 2013」イベントへの参加が決定致しました(*^_^*)

~オフィシャルサイトより~

4月2日は世界中がブルーに染まります。

国連が定めた『World Autism Awareness Day
(世界自閉症啓発デー)』

“ライト イット アップ ブルー”の日

45カ国以上のランドマークがブルーにライトアップされる日です。

オーティズム(自閉症)など発達障害の可能性がある子どもは
1クラスに2~ 3人といわれています
(2012年:文部科学省の調査)。

環境を整えることにより、
その特性を才能に生かすこともできますが、

生きづらさを感じていたり、仕事につけなかったり、
学校に通えなかったり、さまざまな苦労を強いられています。

『Warm Blue』は、オーティズム(自閉症)の人たちが持つ、
人間らしいあたたかさと重ねて名付けました。

ブルーには「涼しい」「クール」というイメージがあります。

でも、あたたかいブルー、情熱的なブルーもきっとあるはずです。

人を先入観で判断しないで、まっすぐ向き合って欲しい。

そんな願いを込めて
います。

イベントのコンセプトは、「人それぞれのちがいを楽しむこと」です。

当日は、ブルーキャンドルによるキャンドル・リレー、

かしわ哲をリーダーとした究極のバリアフリー・ロック・バンド

「サルサガムテープ」がGet in touchのテーマソングを初披露、

珍しいブルーの車のパレード&展示など、
音楽とアート、そして『Warm Blue』が東京タワー周辺を包みます。

そして、今回の趣旨にご賛同し、石井もゲスト出演することが決定しました。

「Warm Blue 2013」
2013年4月2日(火)
16:00~17:00 : 青色の世界の名車パレード
17:00~18:00 : 音楽ライブ公開リハーサル、青色の世界の名車展示
18:15~18:30 : 東京タワー・ブルーライトアップ 点灯式
18:30~  : 東ちづる・宮本亜門・ヴィヴィアン佐藤司会によるキャンド
ル・リレー


石井竜也・サルサガムテープによるライブ&トーク
会場:東京タワー 正面玄関前
参加:自由

青い洋服、青い帽子、青いリボン、青い眼鏡、青いネックレス・・・。

何か青いものを身につけ、「自閉症」について考えてみませんか?

なお、当日は世界中のシンボルが青に染まります。
日本でも下記のシンボルが青に染まる予定です。

◆東京タワー(東京) ◆東京スカイツリー(東京)  ◆横浜マリンタワー
(神奈川)
◆ツインアーチ138(愛知) ◆神戸ポートタワー(兵庫) ◆海峡ゆめタワー
(山口)
◆別府タワー(大分) ◆兵庫大仏・能福寺(兵庫) ◆明石海峡大橋(兵庫)
◆ファンタジー号(兵庫) ◆しあわせの村(兵庫) ◆ホテルオークラ神戸
(兵庫)
◆神戸メリケンパーク オリエンタルホテル(兵庫)◆神戸ハーバーランドモ
ザイク大観覧車(兵庫)
◆世界遺産・五箇山菅沼集落(富山) ◆富山城(富山) ◆広島城天守閣(広
島)
◆NEXT21(新潟)   ◆エスパルスドリームプラザ観覧車「ドリームスカイ」
(静岡)
◆両国橋西公園野外ステージ(徳島) ◆札幌時計台(北海道)
※ライトアップ施設は、順次増えていく可能性があります。

東京タワーのイベントに参加できなくとも、
日本全体、世界で自閉症について考える1日となれれば。

石井のGROUND ANGEL「考えることから始めよう」
のテーマともリンクをするこの試みを

今後も石井は応援して行きたいと考えています。
Get in touch!オフィシャルHPはこちら
http://getintouch.or.jp/


暖かい南の海の色のような
晴れ渡った日の青い空のような

温かい、情熱的な青を感じたいですね…。
2013/03/19

3月19日ミュージックの日、そしてトークの日

そして、私にとっての特別な日、の朝です。

おはようございます、月姫です(*^_^*)

久しぶりに、次の日の朝(今朝)に
心配事が、なんにもなかったせいでしょうか?

今朝のお目覚めは、本当にスッキリと気持ち良くて

「良く寝た~」\(^o^)/

と、いう気分で
気持ち良いスタートが切れた気がしています。

に、しても今日は暑いですねぇ~(^^;

かなり薄着にしてもスーツでの移動は汗ばむ感じです('◇')ゞアチ~

今日は、1月からの研修の「卒講式」でもあります。

約3ヶ月一緒だった同期全員と過ごすのは一応今日まで。
(まだ、別件の講習が2日間ありますが)


後はそれぞれの場所で研鑽を積みつつ
定期的な講習で、顔を合わせるだけになっちゃうのが
なんとも寂しい限りです。

みんなね、それぞれに、いろいろな思いを抱えて
踏ん張って来てるんですよ。
その姿見てると、凄く気持ちに喝を入れられるんですよね。

また、今日から…です。
とりあえず、一年間待っていた
スペシャルなメッセージを楽しみに

行ってきたいと思いますo(^o^)o

と、いうわけで…。
ではないですが、月の表面も
「OH!ISHII LIVE」&「FLYING HEART」バージョン
に、お色直しです

どちらさまも、花粉やその他の飛散物、
急な温度変化に気をつけて…。

いってらっしゃい(^O^)/んでもって、いってきます♪)^o^(
2013/03/18

羽根の無い天使

こんばんは♪

物凄い突風に、時折、携帯やら
バッグやらごと、飛ばされそうになりながら

早めに帰宅して、久しぶりにのんびりとした夜を過ごしています。

食事をしながら見ていた「検索deゴー!」(だっけかな?)

で見た、イタリア、ローマのサンピエトロ広場のお話に

ドキドキしちゃってる月です)^o^(

サンピエトロ広場などの設計を任された
「ベルニーニ」が描いたスケッチ

続きを読む

2013/03/18

やった~\(^o^)/

終わった~~!

ひゃあーーーっ♪検定奇跡の合格ヽ(≧▽≦)/

うっ…嬉しい(ノ_・。)

この数日間、頭痛して、知恵熱出まくるぐらい

やって、やって、やりまくった甲斐がありました(/_;)

自分でも思いがけないくらい身に付いていて
これまで、今一つ自信がもてなくて
ドンよりしていた気持ちに、光が射した感じです。(*^_^*)

今日は久しぶりにサッサと帰ります♪

ヤッホー\(^o^)/
2013/03/18

タイムトラベル~映画インターミッション~FM横浜JAL Presents FLYING HEART

おはようございます。(*^_^*)

今日は「春の嵐」で荒れ模様の1日…とかで

朝から強い風がガタガタ窓を鳴らしています。
先ほどの茨城県の地震も気になりますね。。。

さてさて…。
昨日はのんびりラジオ…。
な、ハズが、その時間に限って、電話の嵐で(^^;

「すいません、後でいいですか?」
って訳にも行かないものだったんで

「ええ~~い!」と、一旦「聞き書き」を諦めて

野暮用を片付けながら聴かせていただきました♪(*^_^*)

一旦開き直ったちゃったもんで、
「じゃ、明日の試験の為の勉強先にやっちゃおう!!」
なんて、脱線に次ぐ脱線で今朝に至る…という(^^;(苦笑)

で、今朝早くから、また番組を繰り返し聞く事が出来たので
少し、お話しをさせてくださいね。

先週に引き続き、ヨーロッパ…
というテーマのオープニングから

続きを読む