2013/01/31

2月1日(金)12:00~13:00 フジテレビ系列「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに「米米CLUB」登場!/2007年、思い出すのは「遠い出来事」

と、いうわけで、帰宅途中にお邪魔いたします、月姫です♪

お昼過ぎに、お友達から頂いてたメールで知ったんですが

明日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキング

「米米CLUB」総出演だそうですね。(*^_^*)

なんでも、向井理さんからのつながり
でのテレフォン…ということだったそうで

「はじめまして」と仰ってる向井さんに

「一緒に山にいきましたね~」

と想像的友好関係をアピールされていらしたんだとかで

テレフォンでのトークはも
軽妙に駆使された見事な
「カールスモーキー石井ワード変換」

でのトークだったそうでございます。

ん、石井さんエラいっ200点(こらこら(^^;-笑-)

さきほど覗いてみたら、オフィシャルサイトでもインフォメーションされてましたが


◇フジテレビ系列「笑っていいとも!」
2月1日(金)12:00~13:00

「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に揃って出演します。

番組HP:http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index.htm


同コーナーへの出演は、2007年8月に石井単独での出演以来、
メンバー揃っての出演は初めてとなります。


ってコトだったんですが、2007年のご出演って

見事「タモさんストラップ」をゲットされた

「パッション石井」さんでのご登場でしたね。

2007年の米米CLUBといえば、広島での夏フェス「サンマリ」への出演が思い出深いですよね。



続きを読む

2013/01/31

大~波、小波がちゃ~ぷ、ちゃぷぅ~♪な「銀波灯」いいなぁ~♪)^o^(

完全に客席が「特効(特殊効果)」担当ですよね(笑)

な~んか、今から、大波、小波が会場(海上)で美しく揺れてさざめくのが目に浮かんで

メチャクチャわくわくしちゃいますよね~♪)^o^(

うーーん、それだけでもなんて楽しいんだろう♪(*^.^*)

昨日配信になった「週刊石井竜也」でも

続きを読む

2013/01/30

女優健在!?(笑)&NHK「おはよう日本」choice!エンタメ、リピリバビデブぅ~♪)^o^((笑)

こんばんは~♪

♪√今夜も~月がき~れいだね~

な、夜ですが、みなさんOKですか?

1日激走したお疲れちゃん、ちゃんと「とりゃっ!」と
背負い投げちゃって下さいね(*^_^*)

なんぞと言いつつ、私も疲れてはいても元気な今夜♪

今日予定していた「女優モード」で臨んだテスト

無事合格♪o(^o^)o

文字通り、芸が身を助けた…という感じで

「一番伝わりやすかったわ」と指導者から戴いた言葉が
素直に、素直に、本当に嬉しかったです。(*^_^*)

んでもって、帰ってから今朝の、NHK「おはよう日本」choice!エンタメ
リピリバビデブ~♪でございます♪)^o^(

続きを読む

2013/01/30

わ~~い♪出た、出た~♪\(^o^)/

いや~~ん♪大漁旗の衣装カッコい~い!

岡本太郎もひっくり返るわ!
へっへっへ、どんなモンダイ~

う~~~ん……こういう時に野暮用が降って湧いてジックリ見られんかった(^^;

「大漁旗」も「纏」も「お祓い」なんだって言ってましたね

大祓、しちゃいましょう、うん。


く~~、帰ってからジックリ見てやる~~っ。

朝から目の覚めるような衣装と映像、法被、法被~(^-^)v
2013/01/30

~言祝ぎ~米米CLUB NEW SINGLE「TAKARABUNE」本日「到来」にございます♪

蓬莱より、宝の船来る…

と、言うわけで、おはようございます♪

先日、試験が終わって「ホッ」としたのも束の間

試験に継ぐ試験な日々で、♪√セイいっぱ~い

で、パイパイパイ~!な月でございます。(ん?なんかエロいよな…(^^;-笑-)

今日も「女優モードで挑んで下さい」という試験がありまして

夜中に「北島マヤ」ちゃん的に、ブツブツと暗記に精を出しておりまんした(笑)

そんなパイパイパイな状態ですが
昨日公開されました「開演直前大天然祭特別映像」

に、思わず吹き出して、疲れと一緒に暗記したマニュアル吹っ飛びそうになりました(笑)

「キャラ男」って、あの方なんですねぇ~(*^_^*)

ふふふふ、あのキャラは頼もしいわ(笑)
カールさんと、良い相乗効果になって
お二人の絡み、ツアーの間にとんでもなく「化けそう」な気がしますね♪
しかしあの映像「タイトル」(笑)

個人的に「石井週一」思い出しちゃー、クックックといやらしい「忍び笑い」が(笑)

相変わらず「○のスジ」お嫌いじゃないんですね~♪( ´艸`)

って、ご当人は、ご記憶に無いかも…なんですけど…ね。(笑)

しかし…Bonさん「コワいわ~」(笑)

あれだから、カールさんがイヤがるんだわ(笑)
あんな「事故」みたいな可笑しさ、かなわないですよね~(^^;(笑)

に、してもA型のみなさん心配ですね。

同僚にもお子さんがかかった方いらっしゃるけれど

カールさん始め、みなさんくれぐれも気をつけて…

たとえ助さん方でも、油断しちゃいけませんぜ~(*^_^*)

今日はこの後、NHKさんでカールさんと事故…
じゃないBonさんがインタビュー出演なんですねo(^o^)o

昨夜の笑い思い出してメイク失敗しないように気をつけつつ

元気いただいて、私も「女優」して来ようっと♪
さ、とにかく朝の支度、朝の支度ε=┌( ・_・)┘

米米CLUB開演直前大天然祭特別映像

◇「NHKニュース おはよう日本」
(カールスモーキー石井、BON出演)

1/30(水)4:30~8:00

「NHKニュース おはよう日本」の「エンタメ」のコーナーに、
インタビュー出演します。
出演は7:30前後を予定しております。是非ご覧ください。
(急遽番組内容が変更になる際もございますので、ご了承ください)

NHKニュース おはよう日本番組HP
http://www.nhk.or.jp/ohayou/
2013/01/29

The love of the star …

久しぶりに、星空を「綺麗だなぁ…」って、感じて見上げた気がする。

真ん中に、キラリと光る☆ひとつ

20130129050827279.jpg


不思議だねぇ…
毎日、帰り道に空を眺めては歩いていたのに

こんな風に「綺麗…」って感じたのは
本当に久しぶりな気がします。

やっと、自分の周りに張り巡らせていた
「ちゃんとしなきゃ」って「覆い」が軽くなって

目から飛び込んできた大切なもの、
綺麗なものを、ちゃんと感じられるようになったのかな。


星…を見た後、お台所でお皿洗いながら
お風呂の湯船に浸かりながら

フエエエェ~~ウグッウグッ…(なんちゅー擬音だか(^^;-苦笑-)

って、大量の温かい涙が溢れ出して
気持ちがホワリと弛む幸せな心地がした。

1日遅れの満月…。
でも、その周りの星の煌めきを今夜は本当に美しい…って思う。

おやすみなさい…。





今夜の月は「立ち待ち月」


※下書き保存されてました、ごめんなさい
2013/01/28

やったー!ヽ(≧▽≦)/

たった今連絡いただきました!

無事「合格」です

良かった~

これで安心して出社出来ますo(^o^)o

本当に良かった(ノ_・。)
2013/01/28

へぶん気分

と、いう名のグラスを、
石井さんがセブンイレブンさんとコラボしてましたやね~

改めて、おはようございます、月姫です。

朝起きて、明るくなってからの方が
メチャクチャ気温下がりましたよね(^^;

雪がチラつくところもあるかも…という予報ですが

こちらは昨夜0時を回る頃に激しく降った雨も上がり

落ち着かない気持ちを抱えて出勤中です。

ええ~~い、早く白黒つけてくれぇぇーい(^^;(苦笑)

今日辺りまた、石井さんは地獄なお忙しさ(こらこら(^^;)

なんでやんしょうか?

石井さんらしいやり方で、パワー蓄えて
乗り切っていただきたいなぁ…って思います。

生殺しがお好きな、エデンの園の蛇ちゃんに
絡まれたような気分に対抗するべく
(って、なんのこっちゃい(^^;)

今朝は「eden」を薄すらと香らせて
気合い入れて出掛けて来ます。

金のりんご、がもたらされますように…。

寒さからの乾燥と、冷えに気をつけて…

いってらっしゃい♪(^O^)/

んでもって、いってきます♪o(^o^)o

2013/01/28

早朝から相次ぐ地震、そして一歳児甲状腺被爆10ミリシーベルト

おはようございます。

深夜の関東地方の震度4地震についで
さきほど6時ごろには、沖縄で震度4

昨日の満月の影響下にある中での大きな地震
何事もなければ・・・と気になります。

みなさまも、念のため、お出かけなどの際
持ち物などに少し気をつけてみてくださいね。

そして、携帯のヘッドラインで見た
「一歳児の甲状腺被爆 10ミリシーベルト以下」

というニュース

東京電力福島第1原発事故で、
周辺の1歳児の甲状腺被曝(ひばく)線量(等価線量)は
30ミリシーベルト以下がほとんどだったとの推計結果を

放射線医学総合研究所(千葉市)の研究チームがまとめ、
都内で27日に開かれた国際会議で発表した。

事を受けての報道のようですが

国際原子力機関(IAEA)が、甲状腺被曝を防ぐため
安定ヨウ素剤を飲む目安とする50ミリシーベルトを下回った

とかなんとか・・・。

いかにも「大したことがなさそう」な公表のされ方な気がしてしまう。

10ミリシーベルトなんて

小さな子が、毎日毎日、レントゲンを撮りつづけてる
ようなものなのにと思うのですが・・・。

同じ報道でも、日本経済新聞さんの書き方は

「WHO」だの「IAEA」の声ばかりで
そこで暮らさなければならない人の姿が
何も感じられない気がして残念です。

永い目で見て決して安心できる材料ではないと思うのですが。

日テレニュース24

日本経済新聞

2013/01/27

赤と白と黒と・・・国旗制定の日・・・に思うコト

こんばんは♪

なんだかんだで、今日も暮れて行きますね~。

まだまだやりたいこと一杯!な日曜の夕暮れです。

今日のFM Yokohama 「JAL Presents FLYING HEART」でも

米米の新曲「TAKARABUNE」の中から新曲「しぇいくっひっぷ」
がオンエアになりましたが

スタッフさんのブログによれば、
リハ中に突如ギターを弾き始めたカールさん
「福〇雅〇みたい」なんぞといわれてるそうですが

石井さん的には「せめてT・レックスのマークボランとか
言ってくれよ、ちぇ~っ」的なご不満は無いのかいな?(笑)

なんぞと以前「SUNRICE」でやった「JJトップ」思い出しながら
思う月ちゃんでございまんした。(*^^*)

そのFM Yokohama「JAL Presents FLYING HEART」
のエンディングでも、すっかり御馴染みになりました

「夕焼け飛行船~空虚~」といえばもうひとつ

NHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」
のエンディングでも御馴染みですが

次回オンエア 2月8日(金)
午後7時30分~9時00分からの石井竜也のショータイムは

「世界が注目!最新シルク“ルノア”ワールド・プレミア」
って事で、先日その収録が行なわれたんだそうですが


毎回楽しみにしている、夜会の主さまのお衣装
今回はなんと「迷彩服」

続きを読む

2013/01/27

クールファイブに中島美嘉さん…素敵で以外な「千住三兄妹」そして、パリのお話を♪/JALL Presents「FLYING HEART」

北欧の春はある日突然やってきます
日の光がまぶしくなると同時に草花が一斉に咲き始めます。

寒く長い冬の間土の中に佇んでいた命が一斉に目を覚ますんでしょう
春の喜びと光に満ちた世界にいらっしゃいませんか…。

という「森は生きている」の12月の指輪の魔法でマツユキ草が咲き始める場面を思い描きたくなるような

竜也ストリームでお昼からニコニコの始まり(@^O^@)

今日のゲストは「日曜美術館」でもお馴染みの千住明さん♪

千住さん「竜也さん」て呼ばれるんですね♪うふふ( ´艸`)(こらこら)

続きを読む

2013/01/27

およよ!?

油断してたら番組前予告で「石井竜也的さんをゲストにお迎えします」とか
吉井さんのアルバムが…とか?ムムム…チェックしませう!o(^o^)o

※補足

本日の段階で、ゲストスケジュールに石井さんのお名前はなく

今夜の「artistspecial」の中に吉井さんのお名前がありましたので

多分「吉井和也さん」と「石井竜也さん」の聞き違いですな

くちょー!喜んじまったいい~!(笑)

というか、ホントにゲストに呼んで欲しいですね
「artistspecial」

宜しくお願いします~m(_ _)m
2013/01/27

はぁぁぁぁーーーーお昼だ、お昼だ FM YOKOHAMA JAL Presents「FLYING HEART」だ♪

もう~~~、あっという間にお昼ですねぇ~(^^;

でも、こっからは、暫くの間、私の時間だもん

お日様お日様、お布団、ゆっくり干しておいても大丈夫なように
長めにお仕事してくださいね(笑)

ラジカセもスタンバイOK!

さ、さ、「FLYING HERAT」でございますわよ♪
2013/01/27

今「シューイチ」で、がん治療最前線 放送してますね

「サイバーナイフ」と言われる「重粒子線治療」と言われる方法。

がん細胞に直接ダメージを与えて
他の部位の細胞へのダメージが
従来の放射線治療にくらべて殆ど無いので

日帰りでも治療出来るんですよね。

2013/01/26

福島中央テレビ「二畳半レコード」にて「TATUYA ISHII CONCEPTUAL CONCERT2012 GROUND ANGEL~TOMORROW~IN FUKUSHIMA」 をご紹介していただけます、本日深夜オンエアです、お忘れなく♪

おはようございます♪昨夜から風が強くて
明け方からは、グッと冷え込んで来ましたね。

「日本最低気温の日」だった、昨日の反動かいな?

なんぞと思いつつ、久しぶりのお休みが
無事に晴れてくれたらそれで文句なし!
と、朝の雲を眺めつつ、珈琲を啜る朝です。(*^_^*)

さてさて、そんな本日、1月26日の深夜24時50分から

福島中央テレビ「二畳半レコード」さんにて

「TATUYA ISHII CONCEPTUAL CONCERT2012
GROUND ANGEL~TOMORROW~IN FUKUSHIMA」

をご紹介していただけます、

1月12日の放送予定でしたが、変更がありましたので

本日深夜がオンエアです、お忘れなく♪(*^_^*)
◇福島中央テレビ「二畳半レコード」にて「TATUYA ISHII CONCEPTUAL CONCERT2012
GROUND ANGEL~TOMORROW~IN FUKUSHIMA」

1月26日(土)24:50~25:05

番組名:福島中央テレビ「二畳半レコード」

ホームページはコチラ
http://www.fct.co.jp/program/2johan/


毎回思うんですけど、テレビをデジタルに切り換えて
「多チャンネル」を謳う時代なんですから

各地のチャンネルも自由に見られる
テレビ版の「Radiko」みたいなのが
整備されれば、すごく各地方が
身近になるんじゃないかと思うんですけどねぇ…。

というわけで、改めて、ご覧になれる地域のみなさま
ぜひ「GROUND ANGEL」の世界を感じてみて下さいね。(*^_^*)
2013/01/26

難病医療費助成対象疾病数 56~300へ

こんばんは!夜になっても寒いですね(^^;

明日は更に冷え込んで、氷点下もあるとか…

明け方、身体を冷やさないように気をつけましょうね(*^_^*)

今朝起きて一番に見た携帯Newsのヘッドラインにありました

「難病医療費助成対象疾病数 56~300へ」

という項目に注目しています。

最近、たまたまそういった関連のお話を聴く機会がありまして

その多くが「高額医療費」に相当するだろう

「難病」の公的医療費助成の対象となる「疾患(病気)」の数が

現状の「56疾患」から6倍近い300~400に増える
だけでなく「難病」というだけで、
仕事に就けないでいらっしゃる方々の
社会的復帰も支援する目的を含む改正
だということには意義がありますね。

ただし、その対象となる300疾患については
まだ具体的に発表されていなくて

その選定基準を巡っては「症状の比較的軽い疾患」が外されたり
対象となる患者さんが少ない場合にも対象外になるのでは?

と、心配する患者さん達が多くて、
良いことばかりではないので、注目が必要と思っていらっしゃる

というのを拝見して、「やっぱりな~」と感じました。

高額な医療費が掛かるのに、公的医療費が助成されなければ

多くの患者さんと家族にとって
経済的精神的な負担が随分軽くなるんだとは思うんですが

それでも三割負担て、かなりな負担ですよね。

何より私が気になったのは、これまで医療費全額助成だった病気も

いくらかの自己負担の対象に変わるかも…ということで

「法令」で、対象からはずされてしまった場合

公的な助成以外の医療費保障の対象となるのかどうか…。

それによって、患者さんの負担がもの凄く増えたりしないといいなぁ…。
なんて、気になってしまって…。

「難病」と言われているものが、
私たちにとっても無関心なものでいられない時代
だということを考えると、とても気になりますね…。

詳しい300の疾患が発表されるのは平成26年度を目安としているそうです。

しかし…一昨日の税制改革にせよ、今回のこの改正にせよ、

自民党政権がスタートして早々に、
目まぐるしく動き出してるような印象を与えられますね。

民主党政権の時が、あまりに動かなすぎたから
尚更、そんな印象なんでしょうね。

ただ、ここへ来て「難病治療」の医療費助成の拡大…って、
別な意味でも気になりますね…。

厚生労働省HP

日本共産党新聞「赤旗」

NHK NEWS WEB

京都IBD友の会事務局日誌
2013/01/26

わ~~いニューシネマパラダイスだ~♪)^o^(

今夜の「世界不思議発見」♪

トトがやってるレストランだって
あ~音楽がモロだわ~♪

「サルバトーレ」の愛称が「トト」なんだそうで
トト役の子(だった)本名が偶然「サルバトーレ」だったんだって。

イタリアの「シチリア」が今夜のテーマなんですって(*^_^*)
2013/01/26

十五夜

今夜は「十五夜」

明日の満月は「十六夜」なんだそうな。

1日が過ぎるのは、本当に早い・・・。

合格発表、週明けなんて、生殺しだわ~
さすが「ヘビ年」って、関係ないよね(^^;(笑)


十五夜
2013/01/25

おおーっ!3月なんですね~♪「MOON LIGHT DANCE PARTY」のDVD)^o^(

やったー!休憩に嬉しいニュースだわ~♪

「TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2012
MOONLIGHT DANCE PARTY」

3月発売♪)^o^(

しかも、アーティスト写真に加えてサイン入りのが30名に増えてる~

チャンスが増えて嬉しいですね(*^_^*)

先日からは携帯サイトのトップ画面も、
オープニングの「Whear is Heaven」な石井さんになってるのがシアワセ~

さ、午後もガンバロ

TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2012 MOONLIGHT DANCE PARTY【初回限定仕様】
石井 竜也
2013/03/27
¥8,000(税込)/DVD
Sony Records/SRBL-1569

2013/01/25

命の球体~エッグムーン~




おはようございま~す♪
や~~っ、寝ました、寝ました、ひっさびさに貪欲にグッタリ寝ました(グッタリってねぇ?(^^;-笑-)

いやぁ~でもホント、グッタリってのがピッタリな感じで(苦笑)

昨日「石井竜也だ!」さんから届いた

「カールちゃんからの伝言」

ではないですが、

「やってらんねーよ!」と、思いっきり叫び捲りたいくらいの感覚で(笑)

人間て面倒くさいって云うか、格好つけしぃ~ですよねぇ~(^^;

続きを読む

2013/01/24

香りの憑きそい♪


明け方近くまで降っていた雨も上がり
ホッとする朝を迎えています、月姫です。

変わりに…というのではないですが
朝早く、相次いで北海道、東北で震度4の地震

穏やかな1日が過ぎて欲しいな…と思います。

この所聴いている「MOON&EARTH」の「MOON」の影響か…

はたまた石井さんからの、懐かしい「振り幅の広い」という言葉に弾かれて

昨夜のオベンキョタイムのお供は「PENDULUM」

…に、したのはいいんですけど、このアルバム聴いていると
オベンキョモード維持するのがアホらしくなって困ります(苦笑)

とはいえ、そんなコトも言ってられないので

今日は朝から「薔薇拳の月ちゃん」でございます。

ナポレオンのごとく香りで己を鼓舞する
「女子的な薔薇拳」(笑)
そういえば…先日の「DREAME WINGS」

石井さんの髪のまとめ方の影響だったのかな…

時折、ステージの上の石井さんが「NYLON CLUB」の頃の石井さんに見えて

ズキュン…ドキドキ…だったんですよね~(*^_^*)

石井さんも、今日辺りまた、カールさんモードで奮闘してくださったりするのかな…

私も今日が無事に終わったら、「TAKARABUNE」をご褒美にしよう…
と、目論んでたりします(笑)

「大収録祭」観たいもん~♪)^o^(

それにね、先週のFM横浜JAL Presents「FLYING HEART」でも

目出度く&愛でたく、オンエアしてくださってたりするのを聴く度にね

あの歌詞がなんか琴線に触れてしゃーないんですよね~♪(*^_^*)

ま、何はともあれ、まずは「やるっきゃない」ってコトで

寝不足大丈夫ですか~?
なんぞと「人のこといえた義理か!?

と突っ込まれそうなのを棚に上げ

香りの憑き添いさんと共に、トライして来ます♪o(^o^)o

いってらっしゃい♪(^O^)/
んでもって、いってきます♪)^o^(
2013/01/23

御利益


この頃、すっかり夜中から起き始めてオベンキョ

からの、朝の支度。

というパターンになっています、おはようございます月姫です。(*^_^*)

石井さんの会員サイトのコンテンツ「10mails」

なんだか、まとまりのな~い自分の投稿が
恥ずかしくなっちゃいますね(^^;

想いのいっぱい詰まった素敵な投稿の中に、
掲載をしていただけた事に感謝しなくては…って感じています。

みなさんの投稿を読ませて頂いて、
改めて今回の「DREAM WINGS CONCRT」の凄さを感じています。

普通、コンサートで感じる感覚って、物凄く千差万別で

いろいろな受け止め方があるんだと思うんですけど

それぞれの豊かな表現の仕方に違いはあっても

あの場にいらした多くの方が
ステージから…
谷村さんと石井さんの間から
同じような感覚をイメージされていたんだなぁ…

というのが改めて感じられて

お二人の存在感…というか、話される言葉や、歌が、

どれほど、あの場にいた1人1人気持ちの中に
スンナリと溶け込み、共鳴していたんだろう…って

ホントにすごいなぁ…って感激しちゃいますね(*^_^*)

なんぞと話ながら、そろそろ赤い稲妻から降りなくちゃ(^^;

このところ、来年受験の息子差し置いて

合格グッズを頂く事が多くて
その度に、お気持ちが嬉しいなぁ~って感じます。

久しぶりに♪√御利益っ、パンパン!

て、踊ってしまおうかと(笑)

米米は業の肯定…と、カールさんも仰っておられますからね

「眠い~」「遊びたい~」「柔らかい脳になりたい~」「プレッシャーしんどい~」

っちゅう、地獄のような泣き言もオッケーということで(笑)

とは言いつつ、やるときはやらねば、うひゃひゃひゃ(^^;(笑)

どちらさまも、いってらっしゃい♪(^O^)/

んでもって、いってきます♪o(^o^)o
2013/01/22

初めての飛行船の名は「ゆうひ」~飛行船の日~

なんとな~く落ち着かなくて
毎朝、だんだん家を出る時間が早くなってます(^^;

おはようございます、月姫です♪

別に早くなったから…って、どうってことなくて
単に気持ちの問題なんですけどね(笑)

早く電車に飛び乗っちゃった方が、のんびり出来る…っていう、ただそれだけ(*^_^*)

地震のすぐ後から、雨降り出しちゃいましたね~
東北の方では、雪が…ということなんで

雨だという事も、ありがたく感じますね…。

一昨日の夜、明日も石井さんにカマケタイ…
なんぞとほざいていた割には、なんだよブログも書かねぇで…

なんて言われちゃいそうですが(むしろ言って欲しい-笑-)

カマケてましたよォ~!「人知れず」(笑)

続きを読む

2013/01/22

すごい・・・

短いけど、大きな地震・・・。
茨城で 震度3? NHKの速報早い!
2013/01/21

朝もんも

おはようございます♪

朝から、親バカちゃん全開な月でございます。(*^_^*)

朝起きると、居間と寝室の窓から「見回り」をするのが日課の我が家のニャンコ

冬場は夏と違い、一旦日課が終了すると、すぐに窓が閉められてしまいます。

今朝、私が出掛ける支度をしていると
すぐ近くでウルウルオメメで見上げているので

「ご飯?それとも"もんも?"」との聞きながら抱き上げると

寝室の方の窓を見つめながら「みゃんみゃう~」と鳴くではありませんか!

「きゃ~♪もんもって言えるのねぇ~♪)^o^(」

と狂喜乱舞して、イソイソと窓を開けて
外を見ているニャンコの姿にご満悦なワタシ(アホ(^^;)

ご機嫌なまんま着替えている横を
寝室から駆けてきたニャンコが勢いよく居間に駆け込むので

「あ~今度はこっちか~」と思っていたら

窓には眼もくれず、コタツに潜りも姿に思わず大笑い(@^O^@)

「さ…寒かったんだねぇ~(^^;」

今日関東地方は夜遅く雨か雪の予報とか…。

みなさまも温かくしてお出かけ下さいね。(*^_^*)

そして、アルジェリアで亡くなられた日本人の方々のご冥福をお祈りします。

「日本人はどこだ?日本人を出せ」と
最初から標的にされていた…という事実が、やり切れない思いです。
2013/01/21

チョコっとひと息…

こんばんは~♪

今夜は、ようやく気持ちが晴れ晴れ~な、月でございます♪)^o^(

やっぱり何が嬉しいって、
石井さんの事に、ちゃんとかまける事が出来る…っていうのが

一番気持ちが満たされて私らしくいられるんだなぁ~と思います。(*^_^*)
取り敢えず、休みの間、やれる事はやったわけだし

明日もまた頑張ればいい…。

身体に悪い我慢をした所で、
精神的に宜しくないだけだと、つくづく感じる

そんな今夜の、チョコっと一休み…のお供

「bon o bon」

サクッと軽いゴーフレット生地の丸いお菓子の中に
チョコクリームが入っている。

最近、お仕事から帰って、1日一個、これを食べて珈琲飲むのが
ささやかなシアワセだったりします




明日また、少しでも多く石井さんにカマケタイ…

だからサッサと寝てサッサと早起きします(笑)

…ちょっと、寂しいけど。

「DREAM WINGS CONCERT」を思い返しながら…
おやすみなさい。(*^_^*)
2013/01/20

鬼が笑ってもいいです!今年のクリスマスソングも楽しみ~♪冒険のような旅人「溝口肇」さんのエッセイは丸い本?FM横浜JAL Presents 「FLYINNG HEART」

いゃあ~、時報の後の石井さんのCMが
ジングルに変わってて「あれ?間違えた?」

って焦っちゃいました~。(^^;

オープニングは北欧のインテリアのお話…

日照時間が短く家にいる時間が多いため
明るく温かく過ごすためのデザインを生み出した
…ということで


石井さんもインテリアがお好きで、
やはり「温かさ」に気を使って選ばれている

というお話から

今週もゲストにチェリストの「溝口肇」さんをお迎えして

ヨーロッパのお話を…。
アメリカ大陸をドライブで横断した…
という逸話を聴いているんですけど…という石井さんに

いや…横断でなく、多分三往復ぐらいしてるんだと思うんですけど…と溝口さん(笑)

三往復って結構な距離ですよね?おそらく地球半周分か一周分…と
笑いながら突っ込む石井さんですが

即座にそういった返しが出来るのも
地球儀大好きな石井さんならでは…ですね(*^_^*)

続きを読む

2013/01/20

うわぁ~♪)^o^(

朝起きたら、石井さんのオフィシャルサイト「T-STONE」のトップが

「MOON LIGHT DANCE PARTY」の画像と

「ART BANDALIZ」になってるぅ~♪)^o^(


ポロックぅ~♪プラネテリウスさま~♪)^o^(

きゃ~(≧∀≦)

DVDが出ちゃったりするのかな?ワクワク( ´艸`)

…、12時からの「FLYING HEART」まで
オベンキョやらなんやら、がんばろうっ。
2013/01/19

Anone…




昨夜の…オーチャードホールの帰り道

会場を出る前に、アンケート用紙に物凄い勢いで
その瞬間の気持ちを書き綴った、そのままの勢いで

飛び乗った帰りの東横線の中で
やっぱり物凄い集中力で書いていた、石井さんへのメールが

「電池の残量がありません」

という冷たーい、メッセージとともに

呆気なく消え失せて「ガガガガーーーン」と茫然自失…(・_・)

「うそーーーっ!…………。」

「うわ…今書いてたこと、もう一回書けるかな…」

と、暫しの思考停滞の後
予備の携帯充電器で充電しつつ再び書き始めるも

今度はスーーーッと携帯が眠るように真っ暗になって、再び消滅…。

「な…泣いてもイイッすか~~(TOT)」
(会場であれだけ泣いてまだ泣けるんかい?っていう感じですが(^^;)

と、心で激しく慟哭しながら「くちょ~早く充電せにゃ~」

と、家路を急ぎながら

「あ~~あ~、何で二度も消えちゃうんだよぉ~!
いくらアンケート書いたからって、そんなのないよぉ~」

とヘコタレてた私。

せっかく家に辿り着いても、なんかガックリしちゃって

News zeroを見て、泣き寝入りしちゃいましたとさ。

トホホ…。

昨夜の石井さんの左耳、キラリと煌めく度にドキッとして…

素敵だった…。
2013/01/19

文字通り「PASSION」でございます♪(笑)

PASSION.jpg

昨夜の、渋谷Bunkamuraオーチャードホールでの
「一夜限りのスペシャルコンサート」

「DREAM WINGS CONCERT2013」で

自分を甘やかしてみました(笑)

昨日の「模試」の結果で、なに甘っちょろい事
いってんだオメーは!と

自分で自分に突っ込みを入れつつも

もうね・・・我慢できないんでモン。

「MOON LIGHT DANCE PARTY]の時に
グッと我慢の子で

「GROUND ANGEL~TOMORROW~」の時にも
我慢の子で

もうね・・・昨日の「DREAM WINGS]では
「絶対買うっ!」って決めてた

でも、まだ開けない・・・。
開けたいけど・・・、昨日の会場内で
直に開けて見たくてウズウズしてるの我慢してたけど

でも、まだ開けない・・・。

焦らすの・・・大好き(笑)