2012/12/31

2012年 に感謝を込めて…

もうすぐ年明けを迎えますね。

2012年、年頭に「今までに無い新しい事に挑戦する年」

と、ささやかながら無謀な(笑)?計を立てて12ヶ月…。

自分なりにコツコツと
小さな挑戦を続けながら辿り着いた大晦日。

気がついて見れば、年末滑り込みで
一番大きな「これまでにない新しい事」に
挑戦することになっていました。

こんな大きな決断が出来る背中を後押ししてくれたのは

やはり、いつも先に立ち自らが一番挑戦者で居続けて下さった

石井さん…石井竜也という方の姿と

いつもみんなに惜しみなく、贈り続けて下さった
笑わせたい、楽しませたい…という想いが
取り戻させてくれた生きることの歓びが

一歩を踏み出す大きな力を蓄えさせてくれたのだと感じています。

新しい年…

踏み出す一歩に不安は沢山ありますが

今年、諦めた沢山の事への想いも含めて

新たな一歩が、自分だけでなく
いろいろな場での、少しでもお役に立つことが出来るように…

と心に留めて新年を迎えたいと思います。


2012年「月の表面」を可愛がっていただいたみなさまに

心からの感謝を込めまして、ありがとうございました。

2013年「愛」の年と云われる一年も宜しくお願い致します。

月姫
2012/12/31

きゃりー出た~~♪

さすが!衣装でアッと言わせる!と言ってただけある可愛さ

ラブリーなモンスターインクだわ♪)^o^(

「つけま」の衣装なんて、やっぱ米米リスペクトだもんね♪

喉、心配だったけど無事終わって良かった~ヽ(´ー`)ノ=3
2012/12/31

今年最後の夕方の空

20121231165008308.jpg

明日は内陸部は「初日の出日和」

沿岸部は「雲の合間を縫って」という予報だそうな

温かいココアを持って、媛様に御参りして
力強い初日の出を拝めますように・・・。

明日の朝はのBGMは石井さん
石井竜也の「ヒハマタノボル」だな、うん♪o(^_^)o
2012/12/31

久しぶりの


下界の食べ物(笑)

病み上がりにこんなん食べていいのか?
って感じですが、息子のお付き合いです。(^^;

寝込んでいたおかげで、
逆に安いお買い物が出来たかな?って感じですが

これからのんびり追い込みます♪o(^o^)o
2012/12/31

年末も「FLYING HEART」♪

おはようございます、いよいよ大晦日ですね。

今朝は、春雨とキャベツとニンジンと
チキンのミートボールのスープで朝ご飯。

※湯気でピンぼけですな(^^;



作りながら、昨日のFM横浜JAL Presents
FLYING HEARTを聴いてます♪

先週12月23日に、横浜みなとみらいクィーンズスクゥエア
クィーンズサークルで行われた公開収録の直後に
スタジオ録音されたのでしょうか?

続きを読む

2012/12/30

イッテQ

おーーっ、赤レンガ倉庫での宮川大輔さんの
手筒花火カッコイイ~♪

熱い火の粉の中で粋だ~)^o^(




なんぞとほざきながら、なんとかホワイトシチュー完成~♪

あんまり具を食べたくないからスープ中心に(笑)

八景島に招かれた、人魚のハンナさん「パスポート無くした」とかでドタキャン(^^;、

本当の人魚みたいに綺麗だったのに
人魚もいろいろ難しいんですねぇ…残念。

この後のオーロラが楽しみだなぁ~
本当に映るといいなぁ~
2012/12/30

雫の花

雨模様の朝になりましたね…。

おはようございます。

一夜明けても劇的に体調は良くならず…
それでも今年最後のゴミを捨てにノテノテと(笑)
外へ出たら、雨の雫の花が咲いていました。

体調良くないときって、何でもないことが
堪えたりするものなんですねぇ…

ラヂオ…聴いたら元気になるかなぁ…。

もそっと頑張れ自分…。



「HAPPY CHRISTMS」から「THE WING OF DREAMS~Serenity World~」に

変わりましたね…。

「WING OF DREAMS」…

夢の翼で気高い世界へ…
「DREAM WINGS CONCERT2013」

そして「GROUND ANGEL~TOMORROW~」

会場となる「なんばhatch」

今回の~TOMORROW~の雰囲気に
とっても似合いそうな会場で
関西方面のみなさん、楽しみですね(*^_^*)
2012/12/29

「球美の里」ブログリンクしました♪&明日はFM横浜 JAL Presents「FLYING HEART」12月23日横浜クィーンズサークルでの公開収録オンエア~♪真っ赤なサンタさんとラヂオで「FLYING HEART」~♪

こんばんは~♪

買い物に行ってきてくれた息子が
手に入れてくれたお薬のおかげで

遅い時間になってからですが、随分身体が楽になって来ました。

「中途半端過ぎ…」とか言いながら
書き込みして下さった「みんな元気~~」という
石井さんからのメッセージに元気1000倍です。o(^o^)o

来年早々スタートする、新しいお仕事に関わるみなさんとは

「来年よろしくお願いします、良いお年を~」と

早々にご挨拶を終えてしまいましたが

石井さんとは、新しい年が訪れる直前まで
まだまだ「今年」を感じていたいです…。

続きを読む

2012/12/29

たまたま…

テレビを点けたら地震速報…

福島県いわき市震度4…北茨城市震度3…

津波の心配はないそうだけど
この数日間、頻繁に起きてる…。

穏やかな年末に落ち着きますように…。

体調悪いと、なおツライ…。
2012/12/29

付き添いちうなの!




おかあしゃんが昨夜から身体中痛い~~!!って半ベソになりながら

ネンネしてるから、アタシが傍で「付き添い」ちうなの

お兄ちゃんが、お買い物に行ってる間

ちゃんと着いていてあげなくちゃ!!


脇の下で、ヒューヒューと、ちっちゃく聞こえるイビキが癒やしです(/_;)
今日は観念して、早く治さなきゃ…。
みなさまも体調に気をつけて…。(おかあしゃんより-笑-)
2012/12/28

うわ~~(^^;

フジの物真似で、カールスモーキー石井をやって下さった方

申し訳ないけど、石井さんご本人の歌、

一回でも聴いて下さったことある方なんだろうか?(^^;

似てるとか似てない以前に
あの方の中に「カールスモーキー石井」
のイメージ見えてこないんだもん…。

外見似せて、ソレっぽく歌われてもなぁ…(^^;


やっぱり石井さんの歌は真似出来る方、
いらっしゃらないんですねぇ~(/_;)

2012/12/28

お片付けの合間の…


ささやかな「お楽しみ」

ソーダを優雅に♪(笑)

昼間からアルコール入れる気にはなれないけれど

ソーダのシュワシュワが、気分をリフレッシュしてくれます。

雨が降り出す前に、もうひと頑張りですo(^o^)o
2012/12/28

おっきくなりましたo(^o^)o



11月の仙台での「MOON LIGHT DANCE PARTY」

の後に種を蒔いた「strawberrycandle」が

1ヶ月たって、ここまで、おっきくなりました♪o(^o^)o

昨日からブログの画像のアップが上手く行かなくて

モタモタ、イライラ…(苦笑)

来年、慌ただしくなっても、枯らしてしまわないように

大事に育てなきゃ…と思います。(^-^)v
2012/12/28

MOON LIGHT Peace (^^)v

27日は十五夜

そして、28日は十六夜の満月だそうです。

冷え込んで、冴え冴えとして輝く、月明かりの下のPeace(^^)v

明日、お天気だといいな♪
ぴーす
2012/12/27

た…たけしスピードって(^^;(笑)

思わず「ドラえもん」に出てくる「ジャイアン」思い出しちゃった(^^;(笑)

相変わらず飛ばしてますねぇ~
NHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」

トップオブザワールド!
すげ~((((゜д゜;))))

グライダーが背面飛行してんよ~((((゜д゜;))))

○ッキー衣装で「モモンガ」しちゃいけませんよっ(笑)

っていうか、鹿さんに、トナカイさんの次は

「モモンガさん」
堪らない~~っヽ(≧▽≦)/

ハァ~~
やっとジックリ座って見られるo(^o^)o

ふ…フランスって、やっぱりコメディーフランセーズなのねぇ~(笑)

しかし凄い、ぶんまわしてるわ(笑)

「わ~ケツ痛い…」とかってつぶやきがイイ(笑)
2012/12/27

今日12月27日(木)ゴールデンな男登場!?/NHK BSプレミアム 「石井竜也のショータイム」~斬新なパフォーマンスの祭典!トゥモローズサーカス2012~

と、いわけで、こんにちは♪

今日は日差しのおかげか、ほんの少し寒さが緩んで
年末の忙しさにありがたいですね。

明日で「仕事納め」という方も多いかと思いますが

NHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」も
今宵放送の「トゥモローズサーカス・フェスティバル」

が年内最後の「ショータイム」となりますね(*^^*)

今夜放送の「トゥモローズサーカス・フェスティバル」は、
ショータイムではすっかり御馴染みですよね♪

して...今宵ご登場予定の夜会の主様は

「MOON LIGHT DANCE PARTY」にて大活躍されたのみならず

最近、あちこちの巷に出現している〇ッキーの
お召しになっていたお召し物...ということで

「もしや今宵も突然〇ッキーが登場!?」

な~~んてオバカな想像をめぐらせつつ

個人的にメチャクチャ凝ったデザインが
大好きなお召し物だけに
放送が楽しみでございます、ハイ♪


◇「石井竜也のショータイム」
~斬新なパフォーマンスの祭典!トゥモローズサーカス2012~


「トゥモローズサーカス・フェスティバル」

パリで開催された世界最高峰のアーティストによる大会。

観たこともないような技と演出が続々と登場する
進化するサーカス

毎年パリで開催される
「トゥモローズサーカス・ワールド・フェスティバル」は

世界最高峰の若手アーティストが斬新なパフォーマンスを競う、
来年のサーカスが展できるフェスティバル

これまで見たことのない技や演出が
続々と登場する進化するサーカスだ

また、サーカス先進国フランスのサーカス事情を徹底取材!
街のサーカス教室や、ヌーボー・シルクと呼ばれる
同国で生まれた新しいサーカスの動きを紹介する


12月27日(木)
午後7時30分~9時00分
※オンエアの曜日が変更になっていますご注意ください。

出演者

【司会】石井竜也、中田有紀
【出演】 石井正則、加藤紀子、田中未知子、IETO

※番組表より

んで...余談ではありますが

「ショータイム」でも以前特集を組んでお届けされた
石井さん...石井竜也とも、ご縁の深い
ギー・ラリベルテ氏率いる「シルク・ドゥ・ソレイユ」

そこから若いアーティストが結集して誕生した

「7Fingers」というアートサーカス集団が
注目を集めているんだそうですね。o(^_^)o
セブンフィンガーズオフィシャルサイト


たまたま、来年2月に神奈川藝術劇場(KATT)
にて上演される「LOFT」という作品から知ったんですが

「セブンフィンガーズ「LOFT」

カナダのモントリオール出身の7人組で

「7Fingers」という名前の由来は

日本で言うところの、毛利元就の「三本の矢」に中る
「5本の指」というフランスの慣用句を応用しているそうで

コンセプトは「人間味のあるサーカス」

「Loft」は彼らの処女作なんだそうで、観客との親密な距離を表現するために、
スタンダードなサーカス要素を取り除いて、
ダンス、身体コメディ、音楽、歌、ドラマ、映像、DJなど

それまでのサーカスに無かった要素を大胆に取り込み、
全く新しいサーカス作品を作り上げた作品なんだそうです。

いつか「ショータイム」にも登場するかな?
なんて、ちょっとワクワクしたお話でした。

2012/12/27

「GROUND ANGEL~TOMORROW~」追加公演決定

「GROUND ANGEL~TOMORROW~」追加公演決定

先日、東京六本木ヒルズシティービューから生放送された

J-WAVE さんのChristmas特番「JOY TO THE WORLD」の中で

緊急発表されました

大阪なんばhatchで1月14日に開催が決定した

TATUYA ISHII
CONCEPTUAL CONCERT 2012
GROUND ANGEL ~TOMORROW~

追加公演に関する詳細が発表になりました。

番組の中で、石井さんが
「いつも東名阪でコンサートをするんですが
今年はどうしても福島でコンサートをしたくて…。
でも、なんでこれビデオにならないんですか?とか
なんで大阪や名古屋でやってくれないんですか?
という声がいっぱいあって、どうにかならないかな?
といろいろ探していたんですが、
たまたまそこが空いていたので今日決まったばかりなんです。

ちょうど、お休みの日なので、
1人でも多くの方に見て貰えたらなと思うので…」

と、お話されていました。

一足先にファンクラブでの先行予約がスタートしますが

来年1月11日からは、一般発売も始まります。

コンサートの収益の一部は、
先日、有楽町TOKIAでの「ライティングオブジェ」の点灯式で

お忙しい中、駆けつけて下さり
トークショーでお話して下さった

フォトジャーナリスト「広河隆一さん」が

代表で世話人となって下さっている

福島県の子どもたちと親御さんの保養施設

沖縄久米島「球美の里」へ支援させていただきます。

今日(12月26日)から、新たな福島の子どもたちが
「球美の里」で過ごしています。

現在は一度に50人の受け入れですが
これから先、100人の受け入れが出来るように…
と、動いている「球美の里」へ
大きな支援となりますよう

1人でも多くの方に
コンサートを通じて、歌を通じて
福島の子どもたちと繋がっていただけたら…と思います。

【GA2012追加公演】
TATUYA ISHII
CONCEPTUAL CONCERT 2012
GROUND ANGEL ~TOMORROW~追加公演

2013年1月14日(月・祝)
開場16:00 開演17:00 終演19:00(予定)

会場 大阪・なんばHatch
チケット料金 8,400円(税込)
※ 小学生以上は有料。小学生未満でもお席を必要とする場合は有料。

~ 一般発売情報 ~
一般発売日 2013年1月11日(金)10:00~
    ローソンチケットのみ 0570-084-005(Lコード52297)

問)GROUND ANGEL PROJECT 03-3449-9488
  (12:00~18:00 土・日・祝を除く)

2012/12/26

まだまだHAPPY♪&LIGHTING OBJET

おはようございます♪

…といより、もう、こんにちは♪ですね。

Christmas…いかがお過ごしでしたか?

私は、昨夜帰宅してから、バタバタと食事の支度をして

ささやかですが、Christmasっぽい雰囲気を楽しむ事が出来ました(*^_^*)

今朝起きて、石井さんのオフィシャルサイトに行って

「HAPPY CRISTMAS」が流れて来てくれたのが嬉しくて♪(*^_^*)

この数日、ズーーーーーッと口ずさみ続けてた

歌う度に、本当に可愛くてHAPPYな気持ちになるのが嬉しくて

なんか、わけもなく誇らしくて…(*^_^*)

我が家のニャンコにも、
プレゼントしたトナカイ帽子を頭に載せたまま

まったり…と過ごした朝。

ニャンタクロース



石井さんとの歌の思い出と余韻に浸りながら

幸せな気持ちで過ごせています。



続きを読む

2012/12/26

Another GROUND ANGEL/ 光と音のシンフォニー「LIGHTING OBJET2012」~2012年12月13日(木)~2012年12月25日(火)まで※11/17公式サイトの更新情報を掲載しました。

moonlight.png

「Another GROUND ANGEL」

石井さん...石井竜也が2001年のアメリカ同時多発テロを機に
「自分にも何か出来る事は無いか?」という想いで

平和を願い、スタートさせた「GROUND ANGEL PROJECT」

真冬の、横浜、広島の地で開催された、

光と音楽と天使が舞う
平和を祈るインスタレーションのほか

もうひとつ、東京、丸の内、有楽町を中心としてスタートした
「光と音のシンフォーニーLIGHTING OBJET」を

「Another GROUND ANGEL」と位置づけて

平和を祈るオブジェを製作、出品し続けて来ました。

その「光と音のシンフォニーLIGHTING OBJET2012」が

「光と音のシンフォニーLIGHTING OBJET2012」
2012年12月13日(木)~2012年12月25日(火)迄


東京ビルTOKIAを初め、東京国際フォーラム、
有楽町マルイ、ニッポン放送にて展開されます。

現在「光と音のシンフォニーLIGHTING OBJET2012」公式サイトでは
「光と音のシンフォニーLIGHTING OBJET2012公式サイト」

☆鎮魂と復興への願いを「光の箱」に込める
東日本大震災復興支援ワークショップ(参加費用無料)

の開催に中り、参加者の募集がスタートしているほか
開催初日の2012年12月13日(木)午後17時00分から

恒例となった「点灯式」も行なわれる予定になっています。

☆LIGHTING OBJET 点灯式

【日  時】 12月13日(木) 17:00~17:30
【場  所】 東京ビルTOKIAガレリア

※点灯式入場整理券配布について
配付日時 :12月13日(木)15:00
配布場所:東京ビルTOKIA ガレリア
再集合時間:16:30

配布後一旦解散し、再集合していただきます
順番に会場に誘導いたします




各会場に、「地球環境保護と子供たちの平和な未来」
へのメッセージをこめたアーティストの作品を展示し、
多くの皆さまにご覧いただいています。

大小のひかりの作品は、チャリティオークションとして販売し、
東日本大震災復興支援と地球環境や子供たちの未来のために、
収益金の全額を寄付されます。

今年は、開催が12月25日まで...と短いですが
石井さん...石井竜也が「Anoter GROUND ANGEL」
の想いを込めた作品を初めとして

柔らかくて温かな光が灯る東京ビルTOKIAガレリアへ
是非、お立ち寄りください(*^^*)

NEW!

botan.jpg
2012.11.16「参加アーティストのページが更新されました」

今年も、舞台美術家である「朝倉摂さん」を始め、
石井さん...「石井竜也」はもちろんのこと

帽子デザイナーの平田暁夫さん、
毎回素敵な書の作品が楽しみな「岡安千尋さん」のほか

お馴染の日比野克彦さんは、
昨年の石井さんのラジオ番組「ディアフレンズ」でもご紹介した
「ハートマーク・ビューイング」で参加される模様です

そしてラジオ番組「吉田照美のソコダイジナトコ」で
ユニークな小芝居を聞かせてくださる「唐橋ユミ」さんも、
福島県出身のアーティストとして参加されるのが楽しみです。


botan.jpg
2012.11.14
「東京ビルTOKIAガレリア」「東京国際フォーラム」」
「ニッポン放送外部ウインドウ」「有楽町マルイ」等各会場に関する
「会場案内ページ」更新されました。


botan.jpg
2012.11.14
「光と音のシンフォニーLIGHTING OBJET2012公式サイト」にて
「点灯式入場整理券配布について」の詳細が掲載されています。


2012/12/25

明日26日18時から、NHK仙台「てれまさむね」にて石井竜也「GROUND ANGEL in FUKUSHIMA ~TOMORROW~」の一部模様がオンエア!!

こんばんは、そして「ただいま」(*^_^*)

先ほど、有楽町TOKIAでの「光と音のシンフォニーLIGHTING OBJET2012」
の会場で石井さんのオブジェ「TOMORROW」に

「またね…」のごあいさつをして戻って来ました。

毎年そうなんですけど、
帰る時間になって、オブジェの傍を離れるなきゃならないのに

立ち去りがたい気持ちで、後ろ髪引かれるんですよね…。

20121225202815395.jpg20121225202803454.jpg


帰宅の途中に届いたお知らせ…。

明日12月26日(水)NHK仙台の夕方の情報番組「てれまさむね」にて

12月19日に、福島で行われました石井さん…

石井竜也のコンサート
「GROUND ANGEL in FUKUSHIMA ~TOMORROW~」の
模様の一部が放送されるそうですo(^o^)o。

当日、昼と夜の二回公演の間に、
沢山のメディアの方の取材を受けられたとか…

仙台も、石井さん…石井竜也の歌を
温かく待ちこがれているみなさんが沢山♪

出来るだけ沢山、オンエアしていただけると嬉しいなと思います。

◇NHK仙台放送局「てれまさむね」
12月26日(水) 18時10分~19時00分

番組オフィシャルサイトはこちら!
 http://www.nhk.or.jp/sendai/telemasa/index.html(PC)


2012/12/25

オベンキョ終了♪

有楽町TOKIAでの、ライティングオブジェ最終日、
TOMORROWに逢いに向かってます♪o(^o^)o
2012/12/25

年内最後の…

オベンキョ会。

お日様が温かくて助かります(^^;

いざ、出発~
2012/12/25

Happy & Merry Christmas♪

Happy Christmas

今年一番の寒い朝に迎えたクリスマス。

目が覚めると、真夜中にソッと足跡を残してくれた
お茶目なサンタさんからのクリスマスのメッセージ。。。

プレゼントを見つけた、子どもみたいに
嬉しいクリスマスの朝・・・。

「Happy Christmas」

今日一日、歌と光と祈りと共に
穏やかなクリスマスでありますように。。。

そして、子どもたちのために、一年中走り回っている
愛しいサンタさんへ

愛と感謝を込めて「メリークリスマス」

Merry Christmas2
2012/12/24

いよいよ明日までとなりました「光と音のシンフォニーLIGHTING OBJET2012」

こんばんは♪

昨日のFM横浜でのJAL Presents 「FLYING HEART」
の公開収録

そして、今日の六本木からのJ-WAVE「JOY TO THE WORLD」
の生放送

を通じて、石井さんと一緒に歌った
「HAPPY CHRISTMAS」

そして石井さんのオフィシャルサイトのTOPページから
流れる「HAPPY CHRISTMAS」

を通じて「歌で繋がるクリスマス」を
味わわせていただくことが出来ましたね。(*^^*)

思えば私の場合、今年5月の同じJ-WAVEさんでの
東京スカイツリー開業イベントで
石井さんと一緒に「ヒハマタノボル」を合唱せていただいて以来

コンサートやイベント毎に、
石井さんと歌わせていただく事の歓びを
味わわせていただいた一年だった気がします。

クリスマスに、そして一年の締めくくりにまた
こうして石井さんと歌で繋がる歓びを味わえたこと・・・
幸せだなぁ・・・ってしみじみ感じています。(*^^*)

おまけに、おまけに・・・
石井さんのオフィシャルサイトに、FM横浜に現れた
石井さんサンタ・・・もとい「歩くファンタジー」

な御方のお姿が光臨されていて理性崩壊ぃぃぃぃ~~っ!!

ぎゃぁぁぁぁーーーっずだっぶざぁーーーーーん
あぢがどうございばずぅぅぅぅぅぅーーーーー(TT)
(こらこら^^;)

なんて、なんて嬉しい「夢見札」なんでございましょう♪
今夜は携帯の待ち受けを枕の下に入れて寝なくちゃ♪

あんな、あんな、ラブリーなもの頭に乗っけてるくせに
メチャクチャしれっとキメキメで

ポーズ決めてるあなたが好きだーーーーーー
死ぬほど好きだーーーーーっ!!)≧▽≦(

もぉぉぉぉーーーホンと、
この方、私を萌え殺す気なんじゃないの?
っていう位、
このギャップが堪らない・・・
あ~~っ、いろんな場面思い出してまた壊れそう。。。

どうしよう?ついつい興奮して最初からもの凄い
脱線してしまった(^^;

え~~~、こんな私のお馬鹿なぶっ壊れは
ここら辺で、スッパリ忘れていただいてですね...。(^^;
本題のお話に向かわせていただきたいと思います。

先日12月13日に点灯式を迎えました

東京有楽町、丸の内を中心とした
「光と音のシンフォニーLIGHTING OBJET2012」が

早くも明日12月25日で、同会場での展示の最終日となります。

代表を務められます仁木洋子さんによりますと
この後、昨年も協賛してくださった

横浜の「トレッサ横浜」や、福島県での展示も
予定されている...との事ですが

明日は13時と15時にクリスマスコンサート
なども予定されているようですので

静かなクリスマスに、温かな光と音を楽しみに
是非是非、足を運んでみていただけたら...と思います。(*^^*)

メイン会場となります、東京ビルTOKIAガレリア貫通通路には
福島県の和紙を使用した、灯篭ツリーが温かな光を灯して
アーチを作って迎えてくれます。

この作品には、福島県出身のアーティスト、俳優の西田敏行さん、
ラジオやTV番組のパーソナリティーとして人気の唐橋ユミさん

登山家の田部井淳子さん、デザイナーの上野鉄也さんなどが参加されています。


Fukushima1Fukushima2

「LIGHTING OBJET2012アーティストページ」

続きを読む

2012/12/24

石井竜也オフィシャルサイトで「HAPPY CHRISTMAS」フルサイズオンエア始まりました♪

昨日の、みなとみらいでの

FM横浜 JAL Presents
「FLYING HEART」の公開収録に引き続き

さきほどJーWAVE CHRISTMAS SPACIAL
「JOY YO THE WORLD」で

初オンエアとなった石井竜也の
「HAPPY CHRISTMAS」

15時を過ぎて、石井竜也オフィシャルウェブサイト
「T-STONE」でも

フルサイズで聴いて頂ける様になっていました~♪(^o^)/

クリスマスの間だけの期間限定です

ぜひぜひ、聴いてみていただけると嬉しいです♪o(^_^)o

HAPPY CHRISTMAS
石井竜也オフィシャルサイトT-STONE
2012/12/24

おおーーー!関西のみなさんビッグニュース!!1月14日大阪なんばハッチで「GROUND ANGEL~TOMORROW~」が公演!!

来年1月14日に大阪なんばハッチで

東京YAMANO HALLでのメニューと同じ
「GROUND ANGEL~TOMORROW~」が公演されるそうです♪

石井さん、是非参加して下さい!って(*^_^*)

関西のみなさん、良かったですね~♪
お見逃しなく~(^o^)/
2012/12/24

「HAPPY CHRISTMAS」初オンエア~

ただいま、フルサイズオンエア中です!

merryChristmas&HAPPYNewyear♪

sing a song!

会場はミニライブ状態!
会場のみなさんと一緒に
石井さんも歌って素敵なeveの思い出になったそうです♪

「みんな今日はずっと歌ってるんじゃないですかね、
アタシなんで歌ってるの?なんて言いながら」と(*^_^*)

2012/12/24

始まりましたね♪ ※追記しています。

いきなりっキーボイスで登場の石井さん♪

みんなの夢は必ずかなうよ~って(^-^)v

マリアさん曰わくオーラは色だけでなく香りも…
という石井さん、いい香りなんだそうで

石井さん「恥ずかしいですね」って照れてます(笑)

今年心に残る事…という事で
会場にいるファンのみなさんにもドネーションしていただた

沖縄久米島「球美の里」の事を話される石井さん

浜通りという海の側に育った福島の
七組の子どもたちが静養する事が出来て

最初、なかなか海に入る事を怖がっていた子どもたちが
海に入っても大丈夫だよと言われて遊び出す姿を見ると

作って良かったなと思いました…と。

JALと石井さんとの始まりの曲という事で

1990年の沖縄夏離宮のテーマになった「浪漫飛行」ということで

少年時代「飛行少年だった」という石井さん

雲を見ていると、雲が流れているんじゃなく
自分が動いていくような気がする事があって

学校に行くフリをしてUターンして
屋根に登って雲を見ていた

というお話から「浪漫飛行」がオンエアに。


間が、別記事になっちゃってますが(^^;(苦笑)
大阪での「GROUNDANGEL」開催決定のお話に続いて

その数日後1月18日(金)に行われる
谷村新司さんとの一夜限りのコンサート

「DREAM WINGS CONCERT」と
「風の歌プロジェクト」始動のキッカケのお話

震災直後の歌番組がキッカケとなり
親御さんを亡くして、進学が難しい子どもたちの
僕らにとって「一番近い未来」を応援しようという

谷村さんに流石だ!と思った。

随分と進学出来た子どもさんが居たようで
この間も谷村さんとワインを飲みながら
「てっぺいちゃ~ん、良かったよねぇ~」って言ってました。

と、谷村さんの真似をする石井さん。

米米の武道館公演もあります!というお話では

「武道館まだ八角形なんですか?」ととぼける石井さんに

石井さんだったら違う形に出来るかもしれませんよね~と
さり気なく仰るマリアさん素敵でした(*^_^*)


ラストは谷村新司さんと歌われた
「風の子守歌~あしたの君へ~」の
リアレンジバージョンがオンエアに

その後、スタジオに戻ってのお話で

DJショーンさんが石井さんのお話をピックアップしてくださり

Christmasだから…と言って、はしゃぐ気になれない…とか
いろいろな境遇にいる方がいる

そういう人たちも含めてJOY TO THE WORLD

みんなが幸せな気持ちを感じることの出来るChristmasに…

という石井さんの気持ちがお話の中に伝わってきましたね

と言って下さっていて嬉しかったです。

書き足りてない部分を、後ほど追加させていただきますね。(*^_^*)
2012/12/24

間もなく石井さん登場~!J-WAVE JOY TO TO THE WORLD

なんとか間に合いました~!
ラジオの前で待ってます!
2012/12/24

J-WAVE CHRISTMAS SPECIAL JAL Merry HELSINKI presents JOY TO THE WORLDに午後14時から石井竜也生出演♪

とういうわけで、間も無くオンエアが始まります

J-WAVE CHRISTMAS SPECIAL 
JAL Merry HELSINKI presents 
JOY TO THE WORLD

の約9時間の生放送の14時台に、

石井さん・・・「石井竜也」が生出演いたします~♪

先日のFM 横浜 JAL Presents FLYING HEART
の公開収録に引き続き

JALさんの贈る 一年中クリスマスムードいっぱいに
Merry HELSINKI な歌の旅の一時をJOY TO THE WORLD

でございます♪o(^_^)o

今日の生放送の中でも、お知らせした
石井さん・・・石井竜也初のクリスマスソング

「HAPPY CHRISTMAS」がオンエアになります♪

ぜひぜひお聞きになれる皆様、

「81.3FM」にチューニングしてくださいませ♪(^o^)/

J-WAVE CHRISTMAS SPECIAL 
JAL Merry HELSINKI presents 
JOY TO THE WORLD


当日は会場内 立ち見エリアでの観覧が可能です。
※立ち見エリアの優先観覧券は、六本木ヒルズ森タワー3階 
東京シティービューチケットカウンターで当日午前10時より配布します。

※なお立ち見エリアで観覧するには、
東京シティビューへの入場(入場料:¥1500円)が必要となります。
予めご了承ください。

お近くの皆様は、ぜひクリスマスの六本木ヒルズで
クリスマスムードを満喫してくださいね♪

私も、ラジオの前で、ガッツリスタンバっておりますo(^_^)o