2012/11/30

飾っちゃった)^o^(

二へ...二へヘヘへヘヘへ♪(^W^)

これでいつでもスリスリ出来るヨーーーーーン♪)^o^(

あ...!イケナイ理性がぁーーー(>_<)

これでまた「フォトスタンドば~~~っか!」と言われる事請け合い(笑)

違うモーーーーんだ、フォトパネルだもぉーーーんだ(笑)

イカンっっ見惚れるぅぅぅぅぅ)^o^(


手後2

2012/11/30

耽って、耽って、夜は更けて(笑)そしてドナルド・マクドナルド・ハウス仙台ブログ「石井竜也さん仙台ハウス訪問」

こんばんは♪

宵の口から降り出した雨、
「上がったのかな?」と思って外に出たら

雲を透かした虹色の光を放ったお月様と星が
綺麗に輝いているのに、ポツリポツリと雨だれの音

虹月


昼に降る通り雨は「キツネの嫁入り」っていいますけど
腫れた夜空に降る通り雨って、なんて言うんでしょうね。。。

今夜はパソコンで「LOVE」やら「WILD&MILD」やらを流しつつ
「Numero]を読み耽り、「MOON LIGHT DANCE PARTY」の
イメージブックを読み耽り

ほんでもって、前回の会報「46号」を読み耽り

耽って耽って、耽り捲くっている、夜更け♪(笑)

新しい会報発送になっているんですね~♪
楽しみだなぁ~♪)^o^(

今頃石井さんは、何を為さっているんでしょうねぇ。。。

に、しても早いものですねぇ
明日で11月もラスト。。。

今週火曜日に、TOKYO FM「クロノス」に
出演されたなぁ。。。と思っていたら、

明日は早くも金曜日なんですねぇ~。(^^;

一週間、暦が過ぎていくのは瞬く間なのに
まだ、自分の胎内時計は先週末のまま…です。

んで…そんな先週末、石井さんが「MOON LIGHT DANCE PARTY」
の翌日に訪問された「ドナルド・マクドナルド・ハウス・せんだい」

での一時を、オフィシャルブログに
ご紹介して下さっていました♪)^o^(


石井竜也さん「せんだいハウス」を訪問!!

続きを読む

2012/11/29

きゃーーーーー素敵ぃ~~~♪)^o^(「MOONLIGHT」シリーズ

20121129174210785.jpg20121129174217271.jpg

「MOONLIGHT」シリーズ...に、なるんですね。。。

うん...凄く感慨深いです...。(*^^*)

次の「MOON LIGHT 」シリーズ...
「未来」の「MOON LIGHT 」シリーズの時には

どんな世界が生まれるんでしょうね。。。

うんにゃーーーヤバイです。

先日の仙台の夜が甦っちゃいます♪)^o^(

続きを読む

2012/11/29

名残の星

月は姿を隠してしまったけれど
まだ明け切らない空には、昨夜の名残の星が
煌いていました。

思ったよりも暖かい朝・・・。

おはようございます。(*^^*)

星の名残
2012/11/29

last MOON LIGHT DANCE PARTY…

石井さん、ダンサーのお二人、清水美恵さん、土井さん、近田くん、柿崎さん

ご参加のみなさま、お帰りなさい、
そして、お疲れさまでした(*^_^*)

風が強くなって来ましたね。

今夜は、コンサートのイメージブックと
「NUMERO」を枕元に置いて眠ります。

おやすみなさい…。

夢に見られますように…。(*^-^)ノ
2012/11/28

TATSUYA ISHII15th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2012「MOON LIGHT DANCEPARTY」&15th ALBUM「LOVE」

LOVE

ishiitatuya_cover_syokai.jpg
TATUYA ISHII 15th ALBUM「LOVE」初回限定版

ishiitatuya_cover.jpg
TATUYA ISHII 15th ALBUM「LOVE」通常版


2012_mldp.jpg
「LOVE」DISC.1 [CD]
1.lovin' you
2.この手は君に
3.風の唄
4.プラネタリウム
5. On my road
6.もう一度あいたい
7.Please Please Please
8.未来の地図
9.愛してるから
10.Friend
11.ゆめまくら
12.つよくいきよう(Solo ver.)

「LOVE」DISC.2 [DVD]
1.TATUYA ISHII LIVE HISTORY 1997-2011 
2.MUSIC VIDEO SELECTION
・WHITE MOON IN THE BLUE SKY
・HI TENSION LOVE
・コ・ウ・カ・イ
・心の言葉
・Walking JOE





NEW ALBUM【LOVE】SONYU MUSIC SHOP「初回限定版購入者特典」

〇初回限定版に封入されている「応募はがき」
により抽選で、A賞、B賞が合計8名に当選。

〇アルバム予約 先着で「生写真」プレゼント。
(抽選で10名にはサイン入り)

A賞
石井竜也直筆サイン入り
オリジナルオブジェ「LOVER」(2名様)

B賞
ソロデビュー15周年記念コンサート
「MOONLIGHT DANCE PARTY」
プレミアシート&バックステージご招待!(3組6名様)
※対象公演
2012年11月28日(水)中野サンプラザホール

【応募締切】
2012年10月31日(水)
当日消印有効
※初回生産限定盤は数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。

~Sony Music Shop限定特典!~

「LOVE」(初回生産限定盤SRCL8085~6)」
を、Sony Music Shopでご購入頂いたお客様限定で、
ここでしか手に入らない超レアなアーティスト写真(生写真)を先着でプレゼントします!
(予定数に達し次第プレゼントは終了となります)
さらにをプレゼントします!

Sony Music Shopでのご予約はコチラ!
http://www.sonymusicshop.jp/tatuya/
【サイン入り写真抽選対象期間】~2012年9月4日(火)まで
※直筆サイン入りの当選者の発表は、
特典の発送をもって発表とかえさせていただきます。







2012年7月4日23時54分25秒UP

7月15日に西日本新聞に掲載された、
石井さんの9月5日発売になる15th アルバム「LOVE」についてのインタビュー

今こそとろけるようなラブソングを/西日本新聞インタビュー

「今こそとろけるようなラブソングを」と、題されたインタビューは
石井さんが、2001年に起きたアメリカの同時多発テロを機に

戦争で真っ先に犠牲になる、子どもや女性

中でも、子どもたちの為に
「自分にも何か出来る事は無いか?」という思いで

2002年からスタートさせた平和を願う活動「GROUND ANGEL」
のお話から始まっています。

その「GROUND ANGEL」の活動が奇しくも10年目を迎える
2011年3月11日に起きた火が東日本震災を機に

「GROUND ANGEL」は9.11から3.11にシフトを変えて
東日本大震災で傷ついた子どもたちの為の活動をスタートしました。

「GROUND ANGEL」がスタートした翌年リリースされた
アルバム「羽」を製作されていた2002年に

ニューヨークの「GROUND ZERO」を訪ねられた石井さんは
その光景を見ながらアルバム「羽」に収録されている曲について
こんな風に言っていらした

「チャラチャラとラブソングを歌っているようだけれども
ラブソングを歌っている石井竜也が、何を思っているかを感じて欲しい」と

同じく2002年に発売されたアルバム「浪漫」でも
ひたすらにラブソングを歌っていらした石井さん

アルバムのコンセプトは「どこまでも夢を...どこまでも愛を」

そして「浪漫」の後、2003年の初めに製作された
アルバム「nipops」の「星空」という収録曲の解説でも

「すべてをかなぐり捨てて恋人のために完璧に尽くす
真摯な恋に生きるスケコマシの歌」と言いながら

「早く世界がこんな濃い愛情で満たされる平和が来るように
この歌に託しましょう」と結んでいる。

つまり...石井さん「石井竜也」が殊更に「愛」を歌うとき

それは、世の中が、争いや、力弱い人たちの、
涙や溜息で満たされそうになっている時

目の前の小さな光を見いだせなくて
人の心が疲れ始めているとき...

そう...ちょうど今のような...、まさに、「こんなとき」なのだ。


続きを読む

2012/11/28

第2ステージ。。。「GROUND ANGEL TOMORROW」/メルマガ「週刊石井竜也」

そろそろ、MOON LIGHT DANCE PARTYも
LAST DANCEが終わる頃でしょうか...。

空もスッキリ晴れてきましたね。
眩しく輝くお月様の隣には、小さな星が寄り添い輝いて

この数ヶ月の思い出を満月の光が包み込む
穏やかで、温かい終演になってくれているといいな...。

MOONSTAR.jpg

今日配信のメルマガは、先週に続いて
「GROUND ANGEL」についてでしたね...。

「TOMORROW」というテーマについて
石井さんが、どんな風に試行錯誤し、想いや願いを込めて
決められるに至ったのか...。

続きを読む

2012/11/28

FULL MOON LAST MOON

共に月明りの下で...。

満月
2012/11/28

記憶の中の幻の月へ...FLY ME TO THE MOON~/モード誌「Numero/男の利き手」

そろそろ...開演ですね。

LAST MOON LIGHT DANCE PARTY...。

真冬並の寒さ...というのに相応しく
グッと冷え込んできましたが

会場にお集まりの皆さん、石井さん
きっとこれから始まる一時を想って
熱気で溢れている事でしょね。。。

昼間、嬉しいクリスマスのお知らせを戴いて
お留守番の私も、あったかーーーい気持ちで
夜を迎える事が出来ました。(*^^*)

そしてもうひとつ!

今日のお楽しみだったモード雑誌「Numero」

「男の利き手」シッカリと握り締めて
帰って来ました。

本屋さんへ向かう道のり...
お店に近づく毎に、「無かったらどうしょう?」
「見つけられなかったらどうしょう?」なんて考えちゃって

もんのすごくドキドキして...(苦笑)

いつも、もしも「石井竜也」の一部が手に入れられるなら
「石井さんの手が欲しい」って言い続けてきた

その願いが、ホンのちょっぴり近づいたこの写真。。。

生きている手始まりの手

大好きな「空想美術館」のパンフレットの手と
どうしても並べてみたくって

続きを読む

2012/11/28

Merry Merry &Very Very HAPPY X’mas!!クリスマスは石井竜也とRADIO PARTY♪\(^0^)/

と、いうわけで嬉しい嬉しい、ひと足早い
(ん?感謝祭が終わったからそうでもないか?^^;)

HAPPYなお知らせのプレゼントが届きました♪

な~~~~んと、クリスマスは横浜と東京で
「石井竜也」とラジオの公開放送でデート三昧♪)^o^(

まずは、クリスマスイブの六本木...。
昨夜もお知らせしましたけれど、
六本木ヒルズの「グランドハイアット」には
丁度「GRANDIA」ちゃんも展示されていて会いにいけますね。

クリスマスの「TOKYO CITY VIEW」
これで、公開放送が夜だったら、メチャクチャロマンチックな
クリスマスになるのになぁ~♪)^o^(

J-WAVEさんご縁があるといいなぁ♪(*^^*)
しかし、スカイツリーといい「タワー」お好きですね(笑)
J-WAVEさんが好きなのか?それとも石井さんが引き寄せるのか?
クリスマスも、タワーに集まっちゃう~?ですね(笑)

そして、そして、横浜の公開放送は、毎週のお楽しみ

FM横浜「JAL Presents FLYING HEART」!!

しかもオンエアは年末の12月30日だなんて♪

年末、FM横浜といえば、今も横浜の放送センターに
アーカイブスとして残されている

石井さんと光邦くんによる温かいラジオドラマ

tore sen年越しの祭「ラジオドラマ・マリンタワー」
を思い出しちゃうじゃありませんか♪)^o^(

今でも時々、自分のブログを読み返したり
録音テテープを聞き返したりするたびにポロポロ泣けちゃう
素敵なドラマでした。(*^^*)

今年の年末も、石井さんのラジオからの声と共に
HAPPYに過ごせそうですね♪

もーーーーう!
メチャクチャ行きたい聞きた~~い♪(>_<)

◇イブのJ-WAVE公開生放送に石井竜也が登場!

12月24日、クリスマスムード全開の六本木ヒルズ52F
「TOKYO CITY VIEW」にて行われる
J-WAVEの特別番組にて、石井竜也が出演する事が決定しました。


J-WAVE CHRISTMAS SPECIAL
JAL Merry HELSINKI presents
「JOY TO THE WORLD」


12月24日(月) 9:00~17:55
※石井さんの出演は14:00~14:40頃の予定です。

【観覧募集!!】

公開生放送を観覧できるプレミアムシート
(TOKYO CITY VIEWチケット不要)に
抽選で15組30名様をご招待。<
受付期間 12月5日(水)~12日(水)

プレミアムシート以外のご観覧の方法などに関しては、
後日J-WAVEから発表致します。


観覧等の詳細はJ-WAVEのHPまで
http://www.j-wave.co.jp


◇FMヨコハマ「FLYING HEART」公開収録

FMヨコハマでのレギュラー番組「JAL presents FLYING HEART」が
スタジオを飛び出し公開収録を行います!


「みなとみらいKINGDOM Winter
JAL presents FLYING HEART SPECIAL」>



□■公開収録日時■□

2012年12月23日(日)14時~14時40分

□■公開収録会場■□

クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル 特設ステージ         
みなとみらい線「みなとみらい」駅頭上のオープンスペース

12月22日から24日までクイーンズスクエア横浜1階クイーンズサークルで
お届けするFMヨコハマのクリスマスイベント「みなとみらいKINGDOM Winter」

FMヨコハマの人気番組の公開収録や公開生放送を実施するなかで、
12月23日(日)午後帯に人気プログラム「JAL presents FLYING HEART」
の公開収録を実施。収録の模様は後日オンエアします。
※(12月30日(日)オンエア予定)  

FMヨコハマ オフィシャルサイト
http://www.fmyokohama.co.jp
2012/11/28

晴れ間が見えてるのに

通り雨で、雨宿り。

本が濡れちゃうよ~(>_<)(苦笑)

そろそろ…今夜のリハが始まったのかな…。

2012/11/28

紫の微睡

まだ、紫の微睡を纏ってる 朝...。

ラベンダーの空
2012/11/28

今年も六本木ヒルズのクリスマスに石井竜也のオブジェがソッと息衝きます♪“GRANDIA ”at GRAND HYATT TOKYO&インターナショナル・モード誌「Numero」にインタビュー掲載♪

と、いうわけで、毎年クリスマスまでの一時

東京六本木ヒルズにあるGRAND HYATT TOKYOに

石井さん…石井竜也のオブジェがソッと息衝いています。

今年の作品は「GRANDIA」
石井さんの「GROUNDANGEL」の最初の年に登場したオブジェ…。

昨年は「GROUNDANGEL HIROSHIMA」で展示された
「Mother」のミニチュアが展示され

最終日、横浜で開催されていた
「HEART GALLERY」に登場していました…。

◇“GRANDIA ”at GRAND HYATT TOKYO
六本木ヒルズ内のホテル・グランド ハイアット 東京にて
石井竜也のデザインオブジェが展示されています。

今回の作品はオブジェ “GRANDIA”となっております。

期間:~2012年12月25日(火) 
展示場所:六本木ヒルズ グランド・ハイアット 東京 1Fロビー

そして、先日お知らせのありました
インターナショナル・モード誌「Numero」へのインタビュー掲載

なんでも「男の利き手」というコーナーなんだそうで

アルバム「LOVE」引っ提げた「MOONLGHT DANCE PARTY」
の最終日に発売とは、なんともタイムリーで
ときめくタイトルなんでしょうか?

これはもうチェックしなければ♪o(^o^)o

◇インターナショナル・モード誌「Numero」インタビュー掲載

インターナショナル・モード誌「Numero」(11月28日売り)へ
インタビューが掲載されることが決定しました!
お楽しみに!

http://numero.jp/


さて…今夜も「MOONLIGHTDANCEPARTY」のイメージブックをお供に

おやすみなさい(*^_^*)
2012/11/27

満月の宵に、LAST MOON LIGHT DANCE PARTY ♪

と、云うわけで「lastdanceは私と♪」

ではなく「中野サンプラザと♪」
と、云うことで「とにかく盛り上がるぞ」と

意気上がる、満月前夜♪

折しも今夜は一昨年、上賀茂神社に於ける
「森羅万象」が行われたメモリアルナイトでございまして

続きを読む

2012/11/27

TOKYO FM「クロノス」~追跡~難病の子どもとその家族の為の家「ドナルド・マクドナルド・ハウス」について/アンバサダー石井竜也インタビュー

と、いうわけで聴かせて頂きましたTOKYO FM「クロノス」

http://www.tfm.co.jp/ch/

難病の子どもとその家族の為の家…
というコンセプトで運営されている

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」について

日本での立ち上げの当初からアンバサダーとして
活動していらした石井さんのインタビュー
お聴きになれない地域の方にも目にしていただけたら…と思い

また、私自身後から振り返る為にも…と思い
書き残させていただきます。

☆todays focus…

中西

今ニッポンでは、超高齢化社会に加え
少子化も、深刻な問題になりつつあります。

中でも難病に苦しむ子どもの数は全国で20万人に及んでいて
子どもが難病であるが故に、

自宅と子どもの入院先との二重生活による
家族の経済的な負担や、家族が離れて暮らす不安など、
精神的苦痛も問題になっています。

高橋

今朝はこうした家族の経済的、精神的な負担を少しでも軽減するべく
難病の子どもと家族の為の施設にフォーカスします。
「ドナルド・マクドナルド・ハウス」という施設をご存知でしょうか?

これは1974年に、フィラデルフィアで誕生し、
現在では世界30ヶ国、315ヶ所に開設されています。

そのコンセプトは「HOME AWAY FROM HOME」
「我が家のように寛げる第2の我が家…。」

日本では、1999年に、公益財団法人
「ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン」

の設立によって、全国で8つの
「ドナルド・マクドナルド・ハウス」が運営されています。

そして、この趣旨に賛同し、
スタート当初からアンバサダーとして活動をサポートしているのが

アーティストの石井竜也さんです。
この活動をサポートすることになったキッカケ
そして、ハウスを視察して感じることなど
石井竜也さんにお話を伺いました。

続きを読む

2012/11/27

おっ!

今、中西さんがインフォしてくださいましたね♪

「この後7時20分からの追跡で
石井竜也さんの活動についてのお話お送りします。」

って、お待ちしておりますm(__)m
2012/11/27

聴いてます!TOKYO FM 「クロノス」石井さんご登場は7時20分「追跡」のコーナーです

おはようございます♪

昨日から、昼と夜の区別のつかない感じで
時間が過ぎていきますね(^^;(苦笑)

とはいえ、シッカリとカッキリと目覚めて聴いています。

TOKYO FM「クロノス」

Radikoで聴きつつ、録音準備も完了です♪

TOKYO FM「クロノス」番組サイトによりますと

石井さんのご登場は7時20分頃からの「追跡」
というコーナーのようです。

7:20 “追跡!”

今朝は「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の活動にも賛同し、
アンバサダーとして活動をサポートしているアーティストの
石井竜也さんと高橋万里恵のインタビューをお届けします。

余談なんですけど、メディアが「東日本大震災」について
「伝えなくなった」と言われる中で

ラジオは、ラジオだけは、どこの局でも、積極的に
伝え続けてくれているなぁ...といつも感じます。

考えてみれば、あの当時、一番身近な情報源だったのが
やはり「ラジオ」でしたし

一番先に「音楽」が戻ったのも「ラジオ」からだった...
と、私は記憶しています。

石井さん、登場まであと少しです。
2012/11/26

「ドナルド・マクドナルド・ハウス・せんだい」そして「沖縄久米島・球美の里」~11月27日TokyoFM「クロノス」

石井さん、昨夜の仙台「MOON LIGHT DANCE PARTY」から

一夜明けた今日は、石井さんの「GROUND ANGEL」の活動を始め

長いご縁のある「マクドナルド」の運営する

「ドナルド・マクドナルド・ハウス・せんだい」を訪問していらしたんですね…。

Twitterで、トークショーとミニコンサートに参加された方が
「行かれて良かった~」と、つぶやかれていたのを拝見しました(*^_^*)

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」

病気の子どもたちと、そのお母さんが

病気と闘う日常や、病院とは違う環境で
心と身体をリフレッシュする為の大切な場所

同じ病気の悩みを抱える、子ども同士、
お母さん同士のコミュニケーションを通じて

抱え込んでいる苦しさや、大変さをシェア仕合ながら
明日へのパワーを蓄える「保養」の場所の先駆けでもありますね。

石井さんが、昨年3月11日の後「親御さんを亡くした子ども達の為の学校を作りたい」

という希望をお話された時にも、石井さんの想い描く
「学校」の形を創り上げる為の「お手本」として
いろいろアドバイスいただけるのではないかな?

と感じたのが、この「ドナルド・マクドナルド・ハウス」さんでした。

今年の「GROUND ANGEL」は、
福島の子どもたちの為の保養所「沖縄久米島・球美の里」の支援と

この「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の支援をさせていただく形になるようです。

「球美の里」の「世話人」となって下さっている「DAYS JAPAN」代表の広河隆一さんも

「球美の里では、今収容人数を
50人から100人の規模にする計画を立てています。
どんな台風にも対抗できる建物を建てたいのです。
ご協力をお願いします。」
とお話されていますね。

7月8日にスタートして以来、この半年あまりの間も

巨大規模な台風に見舞われる度に、広河さん始め、スタッフの方が
必死に建物と子どもたちの安全を守っていらっしゃいました。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス・せんだい」そして「球美の里」

どちらも東北の子どもたちの「命を守る大切な家」です。

余談ですが、昨夜の仙台「MOON LIGHT DANCE PARTY」で

客席と石井さんのコール&レスポンス「仙台イェーっ!東北イェーっ!」

を何回か繰り返した終わりの方の「イェーっ!」を

石井さんが「仙台家ーっ!」「東北家ーっ!」って仰っている気がしてしまって
叫びながら胸が込み上げてしまって…。

「家」

「子どもたち」にとっても、大人たちにとっても

明日へのパワーを蓄える為の大切な「家」の為に

更に、お力をお貸しいただけますようお願い致します。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」について

「GROUNDANGEL」について、11月27日のTokyoFM「クロノス」にてお話しています。


◇TOKYO FM「クロノス」(全国38局ネット)
11月27日(火)6:00~8:30
※7時台の出演予定となります。
TOKYO FM「クロノス」


ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン
2012/11/25

オリハルコン…

今日のFM横浜JAL Presents「FLYING HEART」でオンエアになりましたね…。

聴く度に、大きくて真っ白な翼を広げて
深く深く黒い星の海を見上げる石井さんの姿が浮かんでしまいます。


先日、谷村新司さんをお迎えして
番組を収録されたという事で、

こちらのオンエアも楽しみですね(*^_^*)
2012/11/25

ポッかポカの日曜のお昼は、余所行きの声の石井竜也とFM横浜JAL Presents「FLYING HEART」(笑)

と、いうわけで、暑いぐらいのポカポカ陽気の日曜日。

まだまだ昨夜の余韻の、「抜け殻感」と放心状態と
そして、ちょっぴり泣き笑いの涙が残る朝(昼?)ではありますが

次なる目標を、12月15日の「YAMANO HOL」での
「GROUND ANGEL」に向けて
いろいろな意味で、歩き続けて行こう...と思っています。

三日月

昨夜の夢からの「おみやげ」♪
新幹線の中で開いたら、さっきまでの夢の世界が
飛び出してきたのかと想って涙が出ちゃった...。

そんなこんなで、魂半分、
仙台会場に引き千切って置いてきちゃったまんまですが

今日は日曜日。

もうすぐお待ち兼ねのラジオ

FM横浜 JALPresents「FLYING HEART」が始まります。

昨夜のコンサートでも、
「日曜のお昼に、横浜だけで聴けるラジオやってます」

「みなさんこんにちは...」みたいな感じで余所行きの声出して(笑)
と、仰っていた石井さん。

そういえば、今米米の活動と平行していて
「わ~けわかんなくなる」と仰ってた石井さん

良くラジオなんかに呼んで頂くと
「ソロ石井竜也」でお邪魔してるのに

「カールスモーキー石井さんは...」と聞かれて困ると(笑)

「今は石井竜也なんで、石井竜也でお願いします」ってお願いしても

「スモーキーさんは」とか言われちゃうんで

ラジオ関係者の皆様が会場にいらしたら
「そこら辺徹底していただけるようお願いします」

って笑いながら仰ってましたんで

みなさま、宜しくお願いします。(笑)

と、いうわけで12時です♪
2012/11/25

見上げれば…


2012/11/24

あったかいですね~仙台

こんな、こんな「駄々っ子」みたいな気持ちで

新幹線に揺られているのはどれぐらいぶり…なんでしょう?

帰りたくない…。

仙台「MOONLIGHTDANCEPARTY」はメチャクチャhotで
優しくて、あたたかくって…。

東北訛りの石井さんのおしゃべりも、
一生懸命やってるのに、信用されないイヒヒヒヒ笑いも(笑)


浦安じゃなくて、関西ノリのあの女の子キャラも
みんな、みんな、可笑しくて、
笑って、笑って、笑って、笑って

笑いすぎて本気で涙が止まらなくなっちゃって

興奮し過ぎて、私らしくなく、取り乱してしまうくらい

石井さんの想いと、待って、待って、待ち焦がれていた会場の想いが

あったかーーーく溶け合った最高の一時でした。

途中、東京でも震度4の地震があったようですが
仙台会場では、地震なんて全然気付かなくて

変わりに、メチャクチャ素敵なダンサーさんのリードするダンスで

石井さんの腰と、会場を揺らし捲って最高潮の終演を迎えました(*^_^*)

興奮し過ぎてしまって、いろんなものを放出しまくってしまったせいか

かなり抜け殻な私です、真っ白になりそうです(苦笑)

ラスト…石井さんが、仙台のステージの上に
置いて行って下さった「愛の花」は

今夜の会場に居たみなさんの胸の中に、
そっと咲き続けるのではないでしょうか…。

石井さん、ダンサーのお二人、美恵姉さん、柿崎さん、土居さん、近田くん

そして会場で同じ空間、同じ時を感じあった全てのみなさんに

「ありがとう」

今宵の夢の余韻が、眠りの中の夢となって続きますように…。

おやすみなさい…。

2012/11/24

いいお天気


雲は多いけど、山並みはとても綺麗。
この辺りの土地の雰囲気は、懐かしいんだよね…。

もうすぐ白石。
ホワイトキューブで石井さんの「羽音」を聴いた忘れられない場所です。
2012/11/24

なんとか出発!

する事が出来て、ただ今、赤い稲妻に揺られております。

出発までは相変わらずのバタバタでしたが

大好きな仙台で、目一杯全力で盛り上がって、
盛り上げて、熱い空間で寒さを吹き飛ばし

ご参加のみなさんと温まって来たいと思います。

ご参加のみなさま、よろしくお願いしま~す♪
2012/11/24

DREAM WINGS CONCERT 2013 谷村新司×石井竜也~風の子守歌~コンサートチケット本日より一般発売がスタートいたします。

DREAM WINGS CONCERT 2013
谷村新司×石井竜也~風の子守歌~コンサートチケット
本日より一般発売がスタートいたします。

yurukago.jpg


昨年の東日本大震災の直後に「歌う事」を通じて、
谷村新司さんと、石井さん...石井竜也が手を繋ぎ、

毎日新聞社さんのご協力により「毎日奨学金」を通じて
東日本大震災で被災した子どもたちのために共作した楽曲
「風の子守歌~あしたの君へ~」の印税の総てを寄付する試み

「風の歌プロジェクト」を今年2012年2月8日からスタートしたお二人により

来年1月18日渋谷文化村オーチャードホールにて
「DREAM WING CONCERT2013」が開催されます。

「風の子守歌」のほか、お二人それぞれの楽曲を演奏して
 被災地へメッセージを送ります。
谷村さん、石井さんに賛同する、豪華な演奏人による
素敵なコンサートになるそうです♪

風の子守唄~あしたの君へ~


※コンサーチケットは11月24日より発売。
入場料7800円のうち1000円が毎日希望奨学金に寄付されます。


botan.jpg出演 谷村新司、石井竜也(演奏=DREAM WINGS ORCHESTRA)

botan.jpg開催日時 2013年1月18日(金)午後7時00分開演
会場 Bunkamuraオーチャードホール(東京都渋谷区道玄坂2の24の1)


botan.jpgチケット料金 7800円(全席指定/1000円は毎日奨学金へ寄付されます。)

11月24日より発売。
入場料7800円のうち1000円が毎日希望奨学金に寄付されます。

チケットぴあ(0570-02-9999、Pコード186-580)、
ローソンチケット(0570-084-003、Lコード70215)、
イープラス(eplus.jp)、
キョードー東京(0570-064-708)で発売。


botan.jpg問い合わせ 毎日新聞社事業本部(03・3212・0187、平日午前10時~午後6時)

主催 毎日新聞社

特別協賛 三菱商事
協賛 ネスレ日本

  企画制作 ダオ、ウェルストーン・ヴォイス
協力 キョードー東京



こちらは、先週11月17日付けの毎日新聞に掲載されました。

谷村新司さん、石井さん...石井竜也のお二人による
「DREAM WING CONCERT2013」への想いを語られたインタビュー記事です。

今回のコンサートのテーマは「空」と「風」

お二人とも、子どもの頃から、どこに居ても
大人になっても空を見上げずには居られないことや

谷村さんの書いていただいた「風の子守歌~明日の君へ~」
の詩を読んで「風を感じた」と仰る石井さんと

「日本人ほど”風”を意識する人間は居ないんじゃないか?
と、仰っていますが

日本が、四方を海に囲まれた国であり、農耕を生業として
永い歴史を生きてきた証のようなきがしますね。

海では、風によって、天気の変わり目や
海の機嫌の良し悪しを告げられるし

農耕においても、風の匂いや、温かさで
急な雨や、天候の異変を読みながら生きてきた

積み重ねがあるからこそ「風」を意識するように思えます。

「風の子守歌~明日の君へ~」の歌詞を書く際
「小さな子どもたちのことを思うと天使が重なり
天使をイメージして書いたんです

と、仰る谷村さんと呼応するように

巨大な天使のオブジェを創っている...
と、仰る石井さん

「DREAM WINGS CONCERT」のステージに登場するのは
どんな天使なんでしょうね(*^^*)

「空」が見えるようなコンサートで、
お二人の歌声が、子どもたちの心に、「オリハルコン」の翼をもたらして、
のびのびと羽ばたけますように。


特集:谷村新司さんと石井竜也さん、
「風の子守歌」コンサートへの思い語る/毎日新聞2012.11.17



2012/11/23

11月27日(火)TOKYO FM「クロノス」(全国38局ネット)に石井さん...石井竜也出演!

こんばんは~♪少しずつ、雨が上がって来ましたね。

雨でしたが、今日もあったか~~い格好をして歩いてきましたo(^_^)o

ギリギリまでジタバタするぞ~!(苦笑)と、気合を入れつつも

さきほどのチェックでは、どうにか、こうにか「及第点」
....ぐらいまでには到達していてホッ。。。

石井さん、仙台に向かう新幹線に乗られたんですね。。。
きっと、今夜のうちに、白い龍が、空の雨雲を、薙ぎ払ってくれるんですね。(*^^*)

さて、そんな仙台に向かわれる直前に

来週火曜日、11月27日にオンエアされるラジオ番組

TOKYO FM「クロノス」にご出演になる収録をされた模様です。

石井さんの「GROUND ANGEL」の最初の頃から、ご縁の深かった
マクドナルドさんの運営する「ドナルド・マクドナルド・ハウス」について

そして「GROUND ANGEL」についてお話された模様です。

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、いうなれば
病気と闘っている子どもさんと、そのご家族、

特に24時間、気に掛けているお母さん同士の「保養」のための場でもありますね。
どんなお話が聴かせて頂けるのか、楽しみにしています。

◇TOKYO FM「クロノス」(全国38局ネット)
11月27日(火)6:00〜8:30
※7時台の出演予定となります。
TOKYO FM「クロノス」


ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン

さて、とりあえず、野暮用に戻らねば
うーーーん、結局今夜も眠れないかも(^^;
2012/11/23

Unrequited love

枯れ葉の片思い…。

なんちゃって(^^;

朝のゴミ捨ての、道端で目を引いた
ハートの形の葉っぱにそんな空想…

いろいろな言い方があるのかも知れないけれど
枯れ葉って、英語で書くと dead leaf ってなっちゃうんですよね。

日本では「枯れる」茶器や、人間に対しても
「味わいがでる」という意味に「枯れる」という言葉が使われたする

日本語って本当に美しい…。





冷たい雨の朝も、心の奥の熱が熱い。
2012/11/22

止まらない...&進まない(苦笑)

うんにゃーーー。

マイッターーー、止まらなーーーい。

んでもって、進まないーーーっ。(笑)

「LOVE」を聴きながら、お家の事シテルんですけど

聴きながら、歌いながら、ついつい
身体が動いちゃう。。。(^^;

お台所歩きながらステップ踏んだり
CDの石井さんと一緒に熱唱しながら

手に持った物を振り振りして踊ったり(笑)

おかげで、支度がなかなか進まなーーーい(>_<)(苦笑)

頭の中で、色々な事、考えて、思い描いて...。

うーーーん考えすぎちゃうとイケマセンね(^^;(苦笑)

ホントに...止まらなくなっちゃう...。

ウトウト

夜は、お気に入りの椅子の上に置いた湯たんぽと、
毛布に包まれてヌクヌクねんね♪
2012/11/22

弓月

ほとんど、こちらは陽射しが戻りませんでした~(^^;
余計に寒さが身に染みる一日でしたね。

夕方になって、ホンの束の間、淡い夕陽の色が
雲を染めているのさえ、嬉しく思えてしまいますね...。


残光

それでも今日も、歩いてきました♪
(走らないけど、モンの凄い速さで歩くだけですー笑ー)

早いですね...、もう木曜日。
なんだかいろいろな意味で、1日1日過ぎていく事に
ジタバタしてる...。

何が...待っているんだろう...。

続きを読む

2012/11/22

優しい悪魔(笑)


おはようございます♪

朝の支度が一段落して、トレーニングを始めると
隙を見てお腹に飛び乗ってきたニャンコに押し倒されて
ただいま「腕まくら」中です。(^^;

あのォ~~、片手しか使えないし、トレーニングもしたいんですけどねぇ~(^^;
湯たんぽよりも、ヌクヌクねんねがいいようで、熟睡してます(苦笑)

ついでなんで、今年も「ビクトリアズシークレット」
のショーが開催されたんですね~♪

エンジェルたちのファッションも、もちろんですが

ショーの脇役(笑)であるアーティストの一人

ブルーノ・マーズとバンドのパフォーマンスが
米米CLUBみたいでカッコ良かった~♪

ブルーノ・マーズも帽子にこだわってるんですね~

石井さんの美しい格好良さの方がダントツに素敵ですけどね(*^_^*)

毎年、一着だけ作られる拘りの下着「ファンタジーブラ」
ブラそのものも、ダイヤをあしらった
二億円もするゴージャスなものだったけど

身につけていた「ビクトリアズエンジェル」のスタイル

桜の花の枝のような羽に、葉っぱのパニエで
桜の妖精みたいでしたね~♪

今日は外が暗いので、時間の感覚が変になりそう(^^;

さて…そろそろ誘惑から抜け出してトレーニング再開
今日も1日を大切に(*^_^*)