2012/10/31

歩きすぎました~(^^;(苦笑)

さすがに足が痛いっす(^^;(苦笑)

取り敢えず、一番肝心なところは、なんとかクリアできたんですけど

まだまだ、納得行く準備が出来ましぇんでした~。(^^;

今夜もう一度チェックして、明日もう一日動いてみよう~。

そんな合間に、チラッと立ち寄った先で
自分をチビっと甘やかしてしまいました(^^;

だって明日から11月なんだもん♪(笑)




今日は夕方なのに、こんなモクモクの雲でした♪o(^o^)o




少しだけ甘くして、温かいレモネードにしよう♪
2012/10/31

「歩いていこう」!もうすぐ11月。。。♪

おはようございます♪

今朝も冷え込みましたね。。。

今日で10月も最後...。

このところズット、遅くなりがちだった
カレンダーのページを

今日はもうサッサと11月のカレンダーに
変えてしまいました♪(笑)




待ち遠しくて、待ち遠しくて、待ち遠しくて
それでいて「えっ?もうあと〇〇日じゃ~~!?

と、焦ってみたり(笑)

そんな11月目前...の朝です。

昨日の「歩いていこう」のお話を書いた後
ズーーーッと頭の中が「歩いていこう」で(笑)

続きを読む

2012/10/30

TOKYO FM三菱UFJニコラスPresents「松任谷正隆DEAR PARTNER」にゲスト出演決定~♪

というわけで、嬉しさに「きゃ~♪\(^o^)/」と加速がついちゃうお知らせが~♪)^o^(

石井さん、石井竜也が12月9日オンエアの、
TOKYO FM三菱UFJニコラスPresents

「松任谷正隆DEAR PARTNER」」

にゲスト出演が決定しました~♪\(^o^)/

うひゃ~♪)^o^(

またまた奇跡の「携帯待ち受け占い」!!

午後からラジオのブースに入ってる石井さんショットだったんで

「あれ?もしかして?」と思ったら

ひゃぁぁぁぁ~♪本当にラジオだったんですね~♪)^o^(

先日の「DEAR FRENDS」に続いて今度は
「DEAR PARTNAER」とは♪

さすが同じTOKYO FM の番組ですよね♪
「FRIENDS」~「PARTNAER]へって

まるで恋愛の過程のようですね(*^^*)

TOKYO FMだけでなくFM OSAKA /FM FUKUOKA/FM AICHI
でもオンエアされるようですのでお楽しみに♪


◇TOKYO FM三菱UFJニコラスPresents「松任谷正隆FAR PARTNER」

2012年12月9日(日)21時00分~21時55分

☆オンエアされる局 FM OSAKA /FM FUKUOKA/FM AICHI

※FM AICHIのみオンエア時間が20時00分~20時55分です
お気をつけ下さいね♪


TOKYO FM三菱UFJニコラスPresents「松任谷正隆DEAR PARTNER」

ラジオ、嬉しいなぁ~♪)^o^(

12月9日は、お昼も、夜も、石井さんのお声が聴けちゃう♪)^o^(
きゃあ~♪うれしすぎるぅぅぅぅぅぅ~っ(≧≦)

松任谷さんとのお話も...なんですが

「三菱UFJ」と聴いて、私は真っ先に
石井さんのソロデビューアルバムに収録されている

三菱UFJ銀行のCMソングに起用された
「歩いていこう」が頭の中に聞えてきちゃう♪





続きを読む

2012/10/30

ベルベットの耳触り。。。アンディ・ウィリアムス「ムーン・リバー」

またまたこんばんは♪

今日の月の出、16時56分頃ということなんですが
夜のお天気には「」が出ていたりするんですよね

少しの間でも、お顔を覗かせてくれるといいですね♪



※な~んて書いているウチに、月が登って来ました♪

そういえば、ウッカリしていたんですが、
昨夜の「HEY HEY HEY」で、来週11月5日の予告編が
オンエアになっていたんですねぇ~(^^;

そう言えば、今回の「MOON LIGHT DANCE PARTY」
福岡公演の翌日に「HAY HEY HEY」の収録...

ってので思い出したんですけど

なんだか「再会感激祭」の年の8月頃を思い出しちゃいますね。

あの時は確か、仙台での「たっちゃんゴー!」の翌日で
収録は「砧」のスタジオだったんですよね。

私も「Well Come2」のシューク風の衣装を着て
参加させていただいて

続きを読む

2012/10/30

ほおおおーーーーーーーっな時間)^o^(


こんにちは、今日は曇りがちで肌寒いですね。

時折雲間から太陽が覗くと、なんだかホッとします。

お昼前の地震、規模は小さかったんですが
珍しく、我が家のニャンコは物凄い勢いで走り回るは

ご近所では、わんこは吠え捲くるし、カラスも大騒ぎ...。

今日は満月とも重なったりするので
かならドキドキしてしまいました。

念のため注意を...。

などと言いつつ、チマチマと用事を片付ける傍らで

坂口安吾と、火の鳥にハマっている月でございます。

「ハマっている」と進行形なのは
まだまだ読み足りてない、見足りていないから...
だったりするわけですね。(^^;

どちらも作品としては、
そんなに長いものではないのですけど

読み終わったあと、見終わった後を

受け手の側に、思いっきり委ねられているので
読み終わっても、

「あれ?出口ここでいいのかな?」的な感じで
何度も、引き返してみたくなっちゃうんですよ。(笑)

坂口安吾のは「夜長姫と耳男」という作品で
インターネットで見かけた話題に興味を惹かれて
調べてみたのが始まりで

この作品「オペラ」にもなっていて、
なんでも1990年の「水戸芸術館」のオープンの際に
委嘱初演という形で上演されたんだとかで
コミックにもなってる作品なんだそうですが

私、坂口安吾って、多分初めて読んだんだと思うんですけど
なんだか読んでいてね、岡本太郎さんの文章が
思い浮かんでくる気がしたんですよね。

こちらの青空文庫/「夜長姫と耳男」
作品を読ませていただくことが出来るんですけど

続きを読む

2012/10/30

秋の朝の

ネコ、ネコ大運動会(笑)

今朝は久しぶりの「やんちゃモード」で

朝から私に「追いかけてご覧なさ~い」攻撃(笑)

私のそばに近寄ってきて、抱っこされそうになるとダッシュで逃げて

チラッと振り返る…、
そしてまた私が近づくとダ~~ッシュ!!という繰り返し(笑)

緩急をつけるために、時々私も部屋中を一緒に走り回る

なんとも賑やかな秋の朝です。(笑)




ニャンコロケット、発射準備中~~~っ!!(笑)
2012/10/30

太陽は東に月は西に...

一息ついた朝、まだ外が暗かったので

ちょっとドキドキしながら稲荷の森を抜けて
いつもの場所まで行って見た。

そろそろ西の空に沈んでいく、月が見えた。

一番最初の写真、わかりづらいけど
月の、左斜め上に、)星もひとつ、輝いてるんですよ。

山陰

ちょっと角度を変えると「日の出」ならぬ「月の入り」
月の入り

いつも朝焼けを撮っている、東の空は、そろそろ昇りかけた太陽で
明るくなり始めていました。
東の空

さて、朝の支度、第二弾スタートだ。

オマケの朝焼け

ついでに朝焼けも(笑)
ちぃぃぃぃーーーさく、赤い稲妻の電車の灯りも
2012/10/29

か・・・・カッコイイ~~~っ(>_<)

うわ~うわ~うわ~!格好良すぎるぅぅぅぅぅーーーーっ(>_<)

こんな精悍な石井さん、久しぶりに見た。。。
表情が、ぜんぜん違うね。。。

あーーーーっ「DANCE NYLON」の頃の石井さんみたいだ(>_<)

スタッフさんナイスショットで賞~~~っ!!!(大興奮♪)

続きを読む

2012/10/29

お近月に(笑)

買ってみました、初めてのお米、
その名も「おぼろづき」♪

北海道のお米さんなんですって

いつもは「あきたこまち」が好きで買ってるんですが

今日は売り場に行った途端に、
このお米さんと目が合っちゃったモンで♪(笑)
どんな味かな~♪

今夜は玄米止めて、このお米さんを戴いてみようと思います♪(^-^)v


2012/10/29

朝起きると

「モーニング抱っこ」と称して

ママの抱っこ&お顔スリスリ攻撃に遭う、我が家のニャンコ(笑)

20121029071402866.jpg


今朝は、自分から膝に乗って来て、
私の鼻の頭に、自分のお鼻をくっつけてくる
kiss、kiss攻撃で甘えてきただけに

リラ~ックスしています(笑)

腕の中の温もりが、嬉しい季節です。
2012/10/29

眠い…


目覚ましレモネード

もっと酸っぱさを~~(笑)
眠いと、写真のピンともボケてる気がする(^^;

とかやってないで、お弁当つくんないと(^^;
2012/10/29

ふにゃん。。。

。。。この雨の音のせいなのか、なんだか寝むれない...。(^^;

あと2時間ちょっとだし、諦めて起きてようかな~。
眠る前に、いろんなこと頭に入れて、

つまんない事考えちゃいけませんね。(苦笑)

んなことはともかく、お台場
楽しく盛り上がったようですね(*^^*)

美奈子ちゃんのツッター見ながら
そろそろかぁ...なんて(笑)

福岡からの帰りの、機内の石井さんにムフフ♪
そうですね、石井さんは「読む人」の方なんですよね(笑)

新幹線も、珍しかったけれど
機内のお写真はホントに貴重ですね♪

携帯に入れて眠ろう。。。
思い通りの夢、見られるかな?(笑)

おやすみなさい。

今日も素敵な1日を、ありがとうございました。(*^^*)
2012/10/28

すごい雨。。。

遅くなるほど、強く降る...という予報どおり
ホントに強くなって来ましたね。

それに、肌寒い...。

お台場で盛り上がってる皆さんが
帰る頃には、雨、小止みになっているといいですね。

今日のFM横浜「JAL Precents FLYING HEART」

来週は、山下マヌーさんとともにハワイのお話...って事で
メチャメチャ楽しみなんですが

今日ね、番組を録音しようと思って
カセットテープのある場所を、ガサゴソしていたら

一昨年J-WAVEさんでオンエアになった
ハワイ録音の番組「Coror of Hawaii」

を録音したテープがひょっこり出てきたんです。

続きを読む

2012/10/28

カナダで発生した地震

マグニチュード7.7の規模は、
阪神淡路大震災よりも大きいのだとか

この地震の影響で、ハワイにも津波が到達する懸念があるとか…。

一昨年2月末のチリ地震を思い出します。

どうか、カナダも、ハワイも大きな被害がありませんように…。
2012/10/28

旅行作家「山下マヌーさん」と共に回遊魚な旅のお話(笑)/FM横浜「JALpresents FLYING HEART」

オープニングトークは、一年中温暖で雨の少ない常夏の地、サンディエゴのお話から

人間は無いものねだり

冬の寒い時期には、あんなに、夏がいいな…って思うのに

夏になるとまた、涼しいところに行ってみたくなる

続きを読む

2012/10/28

もうすぐFM横浜「FLIYINGHEART」

間に合いました~

おおー!今日は一段と「TATSUYAストリーム」だ
2012/10/27

シンデレラな気分でMOON LIGHT PARTY♪(笑)

福岡の空の下、繰り広げられている
「MOON LIGHT DANCE PARTY」は今頃どんな盛り上がりでしょうね♪(*^^*)

お留守番のこちらでも十三夜のお月様を愛でながら

PASSIONな色のうさぎさんと一緒に
浮れ跳ねて楽しんじゃってます♪)^o^(

さきほどカクテルのお話をした繋がりで
お月見カクテルを作ってみました♪

お月見カクテル
※お月様みたいな色でしょう?(^^)

と、いっても、このカクテルの名前は「灰かぶりのカクテル」

つまりは「シンデレラのカクテル」という名前の
ノンアルコールのカクテルなんです。

ノンアルコール、つまりお酒の飲めない人でも
お酒の雰囲気を楽しめる

お城の舞踏会にいけないシンデレラが魔法の力で
舞踏会を楽しめたように、お酒の雰囲気を楽しんで欲しい

という願い込められたカクテル...なんて説があるそうです。

レシピはオレンジジュース40CC
パイナップルジュース40CC
レモンジュース10CC

をシェイカーに入れてシェイクしてグラスに注いで完成♪

オレンジと、パインとレモンの味わいが
魔法のように味わえるカクテルです♪

シェイカーなんて洒落たものが無いので
「MOON LIGHT ORCHESTRA」のタンブラーでシェイクシェイク♪

オシリフリフリの代わりにカクテルでシェイクシェイクな
月光舞踏会お留守番の夜なのでした(笑)

お月見

福岡からのお帰りにも、月がご覧になれますように・・・。
2012/10/27

「偉大なる父」 テレビ朝日「100年の音楽/ゴッドファーザー」


こんにちは♪、これを書き終える頃には、
そろそろ、福岡「MOON LIGHT DANCE PARTY」の
幕が揚がる頃でしょうか?


昼間のお話にも登場しました「ゴッドファーザー」

ゴッドファーザー


昨夜、たまたま番組表が眼に留まって見た

「100年の音楽」という5分番組

確か、100年先に残って欲しいと思う音楽を
ヴァイオリニストの「川合郁子さん」が演奏され
曲にまつわるエピソードが紹介されたりするので

ときどき気になると見たりしてるんですが

昨夜は「ゴッドファーザー愛のテーマ」
だったんですね。

曲にちなんで、川合さんがお父さんの事を話されていて

川合さんがヴァイオリンを志す事を、
最後まで反対していたのがお父さんだったんだそうですが

それにも関わらず、川合さんにヴァイオリンを買って
贈って下さったのも、お父さんだったのだとか

お母さんと違って、一番接点の少ないのが父親だと思うのに

私自身が、実はもの凄く激しい性格を秘めている人間だと
理解してくれてたのがお父さんで

「音楽があってよかったな」って言われた事があったのだそうです。

今回気になってしまったのは、川合さんのエピソードよりも

「ゴッドファーザー」の映像と共に、紹介された

映画と、同じ名のカクテルの方だったんですね。。。

ゴッドファーザー2


このカクテルに使われている「アマレット」という
リキュールの名前にはイタリア語で「ほろ苦い」という意味がある

というお話に、なんだか心惹かれてしまって

続きを読む

2012/10/27

たらこスパゲティ塩麹サーモンのせ♪

「スパゲティが食べたい~」というリクエストに応えて

ダダダダダーーーーッと買い物に走って
出来上がった今日の遅いお昼

生たらこをスパゲティとあえて
たまたま見かけた「塩麹サーモン」をトッピング♪

塩麹で漬けた生サーモン、口に入れるとトロケる柔らかさで

たらこのスパゲティにすごく合うのでビックリ♪)^o^(

塩麹サーモン、見かけたら試してみてください♪

2012/10/27

泣けてしまった(TT)NHK課外授業「ようこそ先輩」

おはようございます?じゃないですね、もうお昼ですもん(笑)

石井さんはもう、リハーサルにお出かけかな。。。

なんぞと想いつつ、昨夜から、ゴッドファーザーと、香水と、だんごむし(笑)
で、素敵な週末を過ごしています♪

んもう~~!面白い事イッパ~~イ(>_<)

書きたいこと、イッパイあるんですけど

たった今見終わったばかりの、NHK課外授業「ようこそ先輩」
で、ポロポロ泣きまくっちゃってました。(TT)

だってね、子ども達って、ホントに些細な大人の一言で
驚くほど、ガラッと素敵に変るんですもん(TT)

今回の先生は、デザイナーの「山口絵里子さん」と仰る方で

大学卒業後にバングラディシュに渡り、一時的な寄付や援助でなく
現地の人たちが、自立して働ける場を作ろうと
バングラデシュ特産の“ジュート(麻)”や
“レザー”を使ったバッグ作りをはじめ天然繊維を使った
アパレル製品を手掛けている...という経歴の方なんだそうですが

たまたま見始めたとき、山口さんの提案で、子ども達が折鶴を折り
それを山口さんが値段をつけて子ども達から買い取る...という事をしていました。

最初のうちは、5羽折って500円(おもちゃのお金だけど)で買ってもらえて
大喜びの子供たちだったんだけど

続きを読む

2012/10/26

La.系

な、今宵の月でございます。

どこがって?
そりゃ~真ん中あたりが…

ねぇ?
ホラ、見て…




ね?(笑)
(おいおい(^^;-苦笑-)

タッセル月…(笑)

いえいえ、まだまだ、
こんなもんじゃタッセルませんから(笑)
(なんちゅー解釈してんだか(^^;-苦笑-)

明日の福岡の「月」を前にコーフン状態…
なんて仰るスタアを思い描くと
sourSeoulなLa.系まっしぐら…ですよね(笑)

我ながらまた…こんな表情(カオ)が、
出来るようになるなんて…。

決して熱でトロンとしてる顔じゃないですよ(笑)

11月…、お相手していただくのが待ち遠しいな(笑)

それまで、こっちの月も素敵アレンジして挑まねば…ね♪o(^o^)o

あ~明日の月へ飛びたくて悶々としちゃうモンスター)^o^((笑)

携帯の待ち受けの骨田骨夫さん見て吠えてみる月夜(笑)

やっぱり支離滅裂だわ~(苦笑)
2012/10/26

げげげ!初めて気がついた(^^;(笑)


昼間、何気なく携帯のカメラを、あちこちイジッテいる時に

「???あれ?ナニこれ?」と気がついた。

「げ!?パノラマって書いてある。ってコトは撮れるんだパノラマ」

おいおい(^^;(苦笑)

この携帯に変えて、すでに二年過ぎてるっちゅーのに
今頃気がついてるヤツ(ちゃはーーーーーっ)

んで、気がついたら早速試したくて
夕方、いつものお気に入りの場所に行って

トライしてみたんだけど、見事に失敗~~~♪(笑)

今CMでやってるスマホみたいに撮るのとは
どうやら事情が違うらしい・・・。

とはいえ、使い方知らないし、夕陽が沈むのは待ってくれないしで

「とにかく撮ってみる」

という行き当たりバッタリな挑戦で(笑)

で、悔しくて家に帰ってから、またイジイジと弄り回し(笑)

ちゃんと「ガイド」の画像が出来て、
そのガイドに合わせると、ちゃんと繋がっていくことが判明~♪

明日はちゃんとしたパノラマ写真撮れるといいなぁ~♪)^o^(

2012102616460500.jpg

失敗は、失敗なりに、なんか不思議で
面白かったりするんですね(笑)

むふふ♪明日が楽しみだ~♪o(^_^)o

2012/10/26

もうすぐNHKEテレの「えほん寄席」が始まる

お風呂抜け出しちゃえ~!(笑)

お、今日は「粗忽の釘」だ(笑)

そそっかしい、そそっかしい(笑)

桃月庵さん、面白い(笑)

えー!長屋挟んだやり取りの図、凄いね。

絵本の見開きを、見比べてるみたいな感じだ(笑)

さ、お風呂戻ろう(笑)(もーチョットだけね-笑-)


2012/10/26

ふわふわな温かさ

おはようございます♪

今朝は温かい、たまごスープで朝ゴパンです♪

胃に優しい温かさ。

鶏ガラスープの素、お塩少し、
コショウは好みで多めにすると温まります。

味を整えたら、水溶き片栗粉でトロミを付けて
溶き卵を流し込んで出来上がり。

市販の「たまごスープの素」なんてなくても
簡単に美味しいスープが出来ちゃいます♪




身体の中を温めて、ホッコリと1日を始めよう。。。
2012/10/26

月の龍 光臨

こんばんは♪、今夜は寒かったせいか

久しぶりに軽い頭痛と熱っぽい感じで
夕食後に薬を飲んだらウトウトしちゃってました(^^;(苦笑)

石井さんは「LIGHTING OBJET2012」の打ち合わせ…。

今年のテーマは、やっぱり「tomorrow」なのかな…。
どんな「AnotherGROUNDANGEL」が舞い降りるんでしょうね…。

「ANGEL」と、言えば…明後日、
土曜日に控えた福岡での「MOONLIGHTDANCEPARTY」


続きを読む

2012/10/25

宮城県中部で震度5弱!?

みなさん大丈夫でしょうか?

なんで最近、宮城県方面の地震の振動は
関東に伝わらないんだろう…。

5弱は石巻だったんですね。
また名取でも震度4…。
余震には、気をつけてくださいね…。
2012/10/25

朝はタンゴ、昼はだんご(笑)

偶然て面白い(笑)
(しょーもない(^^;)

そんな偶然で、今日のお昼兼おやつ(あちゃー(^^;)「おだんご」

食べようとして歌う、懐かしの「だんご3兄弟」の歌

♪√一番上は、だんご!(だんご)一番下は…

あ、あれ~?(^^;(苦笑)

一番上も、下も、真ん中も、みんなもれなく「だんご」

だから…ね?(^^;(ちゃはーやっちまったー)

因みに今日のお団子は4個…
ちゅーことは、一個は妹に決定だわね(笑)




4個仲良く、ご馳走さまでした♪

お団子食べながら見た、石原都知事の辞任表明

私には所信表明も、兼ねた会見のように見えた。(^^;
さて…風はどう動くかな。
2012/10/25

朝からラテン系?(笑)ショータイムでちょっと一息♪そしてtomorrow…。

おはようございます♪、朝の支度が一段落して

ちょっと一息…の月です。(*^_^*)

一息のお供は「石井竜也のショータイム」

以前オンエアされた
「アルゼンチンタンゴ」の回です♪




毎月地元の劇場の広報誌が届くんですが

来年2月にバレンタイン・スペシャルとして公演される
ピアノとダンスによるタンゴスペシャルに

ショータイムでスタジオにもいらして下さった

続きを読む

2012/10/25

「。。。なようなもの」(笑)と縄文の女神/メルマガ「週刊石井竜也」

と、いうわけで、改めてこんばんは♪

今日は、早朝から予約されていた、ヘアカットを
させて頂きに出掛けたり

11月の予定に向けて...の準備やらなんやら
にバタバタしていたら、あっと言う間に過ぎてしまいました。

石井さんも、何時にも増して、お忙しかったんですね~。

しかも新曲のプリプロ。。。って!
凄いですね~!先日「年下の男の子」ならぬ(笑)

りんごを頬張っていた「年上の男の子」(笑)が
抱えていたギターから生まれた曲なのかな~♪

東京タワー、やっぱり大好きだなぁ~(*^^+)

東京タワーから、東京スカイツリーを見ると
さえぎるものの無い状態で見られるとかで
最近また賑わっているんだそうですね♪

画面にさり気なく映りこんでいる、スカイツリーのモデル
石井さんは、スカイツリー越しに、東京タワーをご覧になるんですね(笑)

に、しても今日配信されたメルマガ「週刊石井竜也」

さきほどの「Music Unlimited」の「なさそうなもの」と

ちょっと重なるような「なようなもの」がポイントでしたね(笑)

続きを読む

2012/10/24

いやーーーん(>_<)

せっかく書いたメルマガのお話、消えちゃった~~(>_<)

もう後何文字かで、完成!ってトコで。。。

なんで、なんで~~(TT)

うーーーっ、負けないもん!もっかい書いちゃうもんね。

でも不思議だなぁ。。。バックアップ機能
なんで働かなかったのかなぁ。。。

ハァァーーー