2012/09/30

羊たちの沈黙...

ならぬ「にゃんこも沈黙」する、嵐の夜。

地元の地方気象台では、早々に警報が解除になっているけれど

横浜を基準にしてるから、こちらはまだまだ気が抜けない。

JRも、私鉄も運転を見合わせている夜。
(JRは再開したらしい)

などと言いながら、ノコノコと玄関に出て「嵐の名月」(苦笑)

十五夜の、中秋の名月は、やっぱりデンジャラスな月だった(苦笑)
それでも、見上げずにはいられない...。

20120930222424337.jpg

そしてこれが「羊たちの沈黙」風、「にゃんこの沈黙」(笑)

こんなミステリアスなお顔してますが

続きを読む

2012/09/30

準備万端

そろそろ家に居た方がいい…という時刻に

どうしても、出かけなくちゃいけない事情で外へ

まだ夕方の時間なのに、横浜方面へ向かう車線はガラガラ

雲行きを見ながら急ぎ足…なのに
つい見かけた「曼珠沙華」の花に呼び止められて
風に煽られながら「パチリ」(^-^)v




多分、この台風の影響なんだと思うんですけど

昨日から、久しぶりに、胸が苦しくて、異常な睡魔が続いて
起きて、用事を片づけては、眠って…の繰り返しで参りました。

続きを読む

2012/09/30

スナックタイムに

先日の「MRE」レーション(笑)

温めて、盛り付けして、少しずつシェアしてみました。


これが
MRE16-2.jpg

こうなる(笑い)左上から「チェダークラッカー」「チーズペースト」
「チキンファフィータ」
下の左から、「メキシカンライス」「アイリッシュクリームカプチーノ」「トルティーヤ」
れーしょん

「チキンファフィータ」温めた段階で、とてもイイ匂い。

パプリカの風味が利いていて、本当に美味しくてびっくり。
チェダークラッカーも、よくベース(基地)で食べる
「タコスチップス」みたいな感じで、これまた美味しい。


メキシカンライスは、温めただけだと、
ライスが白っぽくて心配だったけど

かなりスパイシーではあるけれど、やがりパプリカが利いていて美味しかった。
「味が薄いときは塩を...」というので
後から塩を振ったりしたんですが、チキンファヒータとあわせて食べる分には
お塩余分に振らなくて良かったかと思います。
(ちなみに湯煎で温めた)

トルティーヤも、軽くレンジで温めてから、小分けにカットしてシェア。

モチモしていて、近所のドブ板のタコス屋さんのタコスみたいで
まずまず美味しかったんじゃないかと。

アイリッシュクリームのカプチーノは、粉末だったんで
口当たりが心配だったんですが
袋にお水入れてフリフリしただけなのにクリーミー!

一番人気があったかもです(笑)

一食分を、少しずつシェアしたんだけど
なんか満腹感が凄い。

こういうのが携帯食、レーションならではなんでしょうね。

レーションも、お皿に盛れば、ディナーになっちゃうんだ(笑)

ごちそうさまでした♪


あ…しまった、嵐の前に食べちゃ駄目じゃん(苦笑)
2012/09/30

噂の蒼いヤツ...

普通のお水よりも、どちらかというと私が好きなのは「炭酸水」

しかも「微炭酸」ではなくて「強炭酸」が死ぬほど好き。

あまり詳しくは判らないんですが
「炭酸水」って、身体の中の老廃物とか

もっというと「不浄な気」もデトックスしてくれるんだとかで

言われてみると、いわゆるスピリチュアルなお仕事
に携わっている方って
私の知る限りでも、「強炭酸」を死している方が殆どだなぁ
なんて思ったりして。

んで、私の好きな「炭酸水」以前から良く飲むのが
蒼いほうのボトルなんですが

いつからか忘れたけど、ウィルキンソンの炭酸にハマっていらい
この蒼いほうのボトルが物足りない(こらこら^^;)

蒼いほうのは「ナチュラルウォーター」で「微炭酸」
なんで元々仕方ないんですが

強炭酸は、一度飲むと癖になっちゃいますねぇ(^^;

身体の代謝も上げてくれるそうなんで
むくみ易い人には「炭酸水」が向いているかも...とか。


息子は、同じシリーズのミネラルウォーターの方を
毎日持って行ってるので、
この蒼いボトルが、最近息子のガッコで噂なんだとかで
「どこで売ってるの~」とよく聞かれるんだそう。

この手のブルーって、子どもの頃、小児科の診察室で見かけた
もっと濃い、紫色に近い色のお薬の瓶を思い出させて

なんか「秘密のもの」の香りがして未だに心惹かれてしまう。

あの瓶の中、同じ紫色のペースト状の薬が入っているの
一回だけ見たことあるんだよなぁ。。。(笑)

もちろん、美味しくなかったけど(笑)

蒼いヤツ
2012/09/30

「モンテカルロ国際サーカスフェスティバル2012」/NHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」

金曜日のオンエアの際、息子に居間のテレビモニターを占領されていて
「オアズケ」を喰らっていたNHK BS プレミアム「石井竜也のショータイム」

昨日も、朝からイロイロな準備が重なって、なかなかユックリ見られず。

夜の町内会の帰りにも、中の良い方と
ついお話が盛り上がってしまってなかなか戻れない(笑)

んで、ようやく帰宅して、夜ご飯を食べながら初鑑賞
そして、昨夜に続いて今朝も、堪能しました
「モンテカルロ国際サーカスフェスティバル2012」

番組の中で、山田さんが言っていらっしゃいましたが
昔のサーカスに漂っていた、「サーカス」のイメージって
全くなくなってしまいましたね(*^^*)

どこ裏寂れた、悲哀を漂わせた感覚とか、
自虐的な笑いや、身分的な疎外感みたいなもの

それらの代わりに、今あるのは、伝統に誇りを持った
洗練された華やかさや、鍛えぬき、磨きぬいた技術の自信とか

「サーカスをアートに変えた」という、石井さんの言葉
そのままなのが、今のサーカスのパワーなのかもしれませんね。


中国雑技団さんは、カメラワークがいい、上からのカメラを意識した
パフォーマンスは空間が縦横無尽で気持ちいいですね。
パフォーマ-さんが藤井隆さんみたい(笑)と盛り上がる我が家。

あの竹馬で飛び上がる方もモチロン危険一杯ですが
下にいる人も命懸けですよね、巻き込まれかねないんですもん。

それなのに、技が終わるとサッサとマットを片付けちゃうトコがびっくり(笑)

続きを読む

2012/09/30

Lets me see wats Spring is like

On jupiter and Mars...

って、コトで「Jupiter」じゃなく「Mars」の方

可愛い「火星の春」を見てきました♪(笑)


Mars:2020:Springtime


今のところ雨の気配もない
そら
2012/09/29

夜干玉之

名月イブ

夜干玉之 其夜乃月夜 至于今日 吾者不忘 無間苦思念者

2012/09/29

写真には映らないけど

あれから、外に座って、ズット空を見上げてた。

パッと目に飛び込んできただけでも綺麗な沢山の星が見えた

でも、座り込んで、見上げたまま、
目が慣れてくると、ゾクッとするくらいの無数の星が見えてきて吃驚する。

いつの間に、こんなに星が見えるようになったのか…。

私の視力、そんなに良かったっけ?

でも本当に、プラネタリウムで観た星空に

負けないくらいの小さな小さな小さな無数の星が広がって

見上げていると引き込まれて
いつの間にか自分も星の中に
居てしまうんじゃないかと思える…。

石井さんの監督した映画、「河童」の中で
川嵐洞が水に満たされたかと想うと
いつの間にか空間がひっくり返って

宇宙の中に佇んで呆然としていた勇太の感覚って
これだ!きっとこの、なんとも言えない
自分の内側から内臓ごとひっくり返されるように
宇宙に溶けこんでしまいそうになる
この感覚なんだ…って想う…。

なんで星を見てると泣けてくるんだろうね…。

どんなに見つめていても、
何も、返ってこない気がするからかな…。

キラキラという音が聞こえそうな星の煌めきは

まるで薄くて儚い、透き通ったガラスが
シャラシャラ…と砕けて立てる音のように想える…。

20120929042405799.jpg
2012/09/29

ワクワクのSouvenir~CHICKIN FAJITA~

知り合いからいただいたSouvenir

これなんじゃらほい?と思ったら
いわゆる「レーション」というやつで

軍事行動中に摂る「携帯食」というやつで。

MRE16.jpg


「そんなに美味しいもんじゃないよ」
とはいうものの
今まで、実際に食べてみる機会はなかったので
興味津々。

「試してみる価値はある~」ですよね(笑)

続きを読む

2012/09/28

「ゲヘゲヘゲヘ・・・。」って(笑)

「MOON LIGHT DANCE PARTY」

北海道特別バージョン!なんですか?

わお~!)^o^( それは凄い!

石井さんらしいなぁ~♪

そのためにメニュー考えられてたんですね~(*^^*)

続きを読む

2012/09/28

「Lovin'you」~cocoaが似合う曲…~

石井さんの、Air G「working weekend」へのご出演は
15時30分頃からだったんですね♪

「風の唄」と「On my rmad」がオンエアになったようです(*^_^*)

北海道ではどんなお話なさったんでしょうね~♪
DJの松尾さん、飾らない感じの素敵な方なんで
お話、盛り上がったんじゃないでしょうか…ね(*^_^*)

などと想いを馳せつつ、「おやつタイム」♪o(^o^)o

「LOVE」を聴いてたら、無性にcocoaが飲みたくなって
紫芋のロールケーキと、プチcocoa♪

続きを読む

2012/09/28

「ありがとう」から始まった朝/AIR-G FM北海道「Working for the Weekend」そしてNHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」で




朝ご飯の一時、何気なく捲った
ヨーグルトのシールの内側に見つけた

「ありがとう」

に「えっ?!」とビックリ!
そしてなんだか楽しくてアハハ♪(*^_^*)と笑いが零れた

偶然飛び込んでくる、こんなメッセージは
「見えない何か」からの想いなんですよね…(*^_^*)

「ありがとう」に「ありがとう」\(^o^)/

とっても、とっても「ありがとう」

そんな素敵な始まりをした今日

「北海道のオトコ」となっている

石井さん…石井竜也は、ラジオAIR-G FM北海道「Working for the Weekend」の他にも

明日、北海道で行われる「MOON LIGHT DANC PARTY」
に向けてお忙しくお過ごしなんでしょうね…。

続きを読む

2012/09/28

明日のAIR-G FM北海道「Working for the Weekend」登場♪

なんだか、不思議なくらい穏やかな夜を過ごしながら

ただいまゴキゲンで「H Life」ならぬ
「H Time」満喫中の月でございます。(*^_^*)

「H Time」…HOT TUB Time

ま、平たくいえば「お風呂タイム」…と言う(笑)

夕方になると、一気に風が冷たく感じるようになったら

なんか、長々とお湯に浸っていたいな…ってコトで(*^_^*)

本日は「静岡のオトコ」
と化していた
石井さんの、今日の出で立ちを拝見しても

ダンディーさの中にソフトさを感じるのは
お召しになってるニットの柔らかさを感じるのかな…なんて(*^_^*)
(ん?ニットじゃないのかなぁ?)

石井さんがニットお召しになるの大好きです♪)^o^(

オマケに、思いもかけない「ギターショット」。。。

カメラ目線じゃないトコが堪らな~い(≧∀≦)

今、携帯から見てると自信ないけど
多分…エレアコの方ですよね。(*^_^*)

いゃん、エレアコだけにキュンキュンしちゃう♪)^o^(
(これこれ(^^;-笑-)

今頃はもう「北海道のオトコ」なんでしょうか、ね…?。

北海道…石井さんだって行きたくて行きたくて
仕方なかった大切な場所ですもんね。

○年ぶり?くらいの北海道ハニー達との一時…

どちらも待ち焦がれてた分、
火がついちゃうんでしょうね~ハゲシク♪(*^_^*)


待ちきれない石井さんは、明日ラジオから
一足早く「LOVE」を贈っちゃう模様です♪

北海道のみなさん、バッチリ受け止めてくださいねo(^o^)o

◇AIR-G FM北海道「Working for the Weekend」
9月28日(金)13:00~17:44
http://www.air-g.co.jp/wftw/(PC)

さて、続きはナニしようかな♪(*^_^*)
2012/09/27

ひええーーd=(^o^)=b

サントリー「黒烏龍茶」のCMに「若大将」が~っ♪

夕日の海に「喪黒福蔵」と並ぶ加山さん

「しあわせだなぁ~君は何を見つめているんだい?」って(笑)

ホントに先日の「アトリエde加山」での石井さんぢゃないですが

加山さん出まくりだぁ~)^o^((笑)

個展の作品の行方は?(こらこら(^^;-笑-)
2012/09/27

Speak Softly Love,

Andy Williams さん、死去。
まさに「雷に打たれたような...」そんな訃報でした。



Speak Softly Love。
2012/09/27

火焔雲...

焔の波
焔空

夕方の、強い風にも煽られず、流されず燃えている

強い風に翻る火焔の天女の衣のような空と雲の波
2012/09/27

SBSテレビ「SBSイブニングeye」は17時台の登場♪メール・質問受付中♪&K-MIXな石井さん♪

と、いうわけで「静岡のオトコ」な石井さん。

14時25分過ぎからのK-MIX「2ストライク1ボール」
のコーナー「本日の背番号18」に登場

なんとかオンエア時間までに、野暮用やっつけて戻りたかったんですが
エッチラ、オッチラ歩いているときに既に「8分前」などという状況で(苦笑)

片手に握り締めた携帯で、スタジオカメラを激しくリロードしつつ
「ちょっとでもおっきな画面で見たい」と

必死こいて戻ったんですが...。

携帯から...ということに限らず
またまた、石井さんが座られるお席に対しての「カメラ位置」
残念すぎますた~(TT)

スタジオに入られた直後?にチラっと映ったお姿が
ベストショット...という感じで、ヨヨヨヨ...と泣いてみる(笑)

番組Twitterでのスタッフさんが呟かれた
「ダンディーな石井さん」もそっと拝見しとうございました、ハイ。

でもね「ふぇーーーん」とか言いながら
ラジオの為に(カメラだけど^^;)家路を急いで走るこの感じ

昔、日曜日の「MUSIC ALIVE」の生放送聴きたさに
バタバタ、キャーキャー言いながら走り捲くってた気持ち
思い出しちゃいました♪(*^^*)

んなこと言いながら、ワクワクと捕まえた石井さんに♪
ちっちゃくたって、分かり辛くたって負けないやいっ!
ビュー♪)^o^((アホー笑ー)



後ほど番組サイトの方で、お写真と、ご出演の内容が
更新されるのではないかと思いますので、楽しみでございます♪

なんせね「オンエアリスト」チェックすると、
石井さんの楽曲が出ないんですよ。
と...いうことは、今回は「お話」に重点を置かれた...
と、いうことなので、気になりますね。(*^^*)

そして、この後の、SBSテレビ「SBSイブニングeye」
は、石井さんのご登場は「17時台」とのことで

番組サイトに「石井竜也さん生出演」という
お知らせがアップされています♪

石井さんへの、メール・質問、受付中だそうですよ♪

◇SBSテレビ「SBSイブニングeye」
9月27日(木)16:45-19:00

番組オフィシャルサイトはこちら!
http://www.at-s.com/sbstv/program/eye/ (PC)




2012/09/27

「H Life」~2918~

野暮用の合間に、再びお邪魔いたします、月姫です♪

今朝は...フト気がつくと、煎れかけのまま
珈琲を冷ましてしまった私でございます(^^;(苦笑)

HLife3.jpg

連絡事項やら、お返事やらのメールも...なんですが

昨夜の石井さんのオフィシャルサイトでアップされた
ブログの中に登場した「某ホテルのスィートルームでの取材」

の文字を目にした途端、フイに思い出されたのが

以前石井さんと、大阪のホテル「ハイアットリージェンシー」
さんがコラボレーションして

プロデュースされた「ハートバードルーム」というお部屋のことと

「H Life」というデジタルアルバムのことが頭に浮かんでしまって♪(*^^*)

あれこれ引っ張り出したりしてたら、
珈琲の事...スッカリ忘れちゃって(^^;(苦笑)

続きを読む

2012/09/27

本日14時台 K-MIX「2ストライク1ボール」サテライトスタジオ生出演♪スタジオカメラもあるよ~ん♪)^o^(

と、いうわけで、本日は「静岡」のオトコと化しております

石井さん...「石井竜也」♪

14時台はK-MIX「2ストライク1ボール」

1Fサテライトスタジオから生出演だそうです

声は聴こえませんが「K-MIX TV」の
スタジオカメラで、サテライトスタジオの様子も
見ることが出来るようです♪

いつぞやのように、完全にカメラ背負う形でないことを
祈りつつ...(笑)

ビュー♪カメラの前で待ってますよ~♪(^o^)/


◇K-MIX「2ストライク1ボール」

9/27(木)13:00-15:55

ゲスト登場は14時25分頃の
「今日の背番号18」のコーナーのようです。

番組オフィシャルサイトはこちら!
http://www.k-mix.co.jp/2strike1ball/ (PC)


1Fサテライトスタジオスタジオカメラはココから♪
K-MIX TV(スタジオカメラ)

2012/09/27

虹の輪

朝のニュースだと、昼過ぎには、全線復旧の目処...
ということで、ホッと一安心していたのですが

その後、結局は「終日運行休止」

まだまだ、復旧の目処が立たない…となると

週末くらいまで尾を引くのかな…。
頑張れ!赤い稲妻

そんな夕方、息子と待ち合わせて
ちょっと買い物…の帰り道。

空が虹色に光ってるのを発見

よーく見ると、途切れてはいるけれど
どちらの写真でも、太陽の周りに
大きな「虹の輪」が♪

虹の輪
虹

続きを読む

2012/09/26

明日27日(木)SBS静岡放送「SBSイブニングeye」&K-MIX「2ストライク1ボール」に石井竜也登場♪

と、いうわけで、急遽飛び込んでまいりました、明日9月27日(木)
静岡方面の番組への石井さん「石井竜也」ご出演のお知らせでございます♪

「MOON LIGHT DANCE PARTY」に関しては
関西及び、福岡方面のプロモーションがメインな感じがしますね。(*^^*)

お聞きに&ご覧になれる地域の皆様、ぜひぜひお忘れなく~♪

FM K-MIX 「2ストライク1ボール」、そしてSBSテレビ「SBSイブニングeye」

まずはFM K-MIX 「2ストライク1ボール」、

◇K-MIX「2ストライク1ボール」
9月27日(木)13:00-15:55

ゲスト登場は14時25分頃からの
「今日の背番号18」のコーナーではないかと...。

お聞き逃しなく♪

番組オフィシャルサイトはこちら!
 http://www.k-mix.co.jp/2strike1ball/(PC)

そして夕方はSBSテレビ「SBSイブニングeye」

◇SBSテレビ「SBSイブニングeye」
9月27日(木)16:45-19:00

番組オフィシャルサイトはこちら!
http://www.at-s.com/sbstv/program/eye/ (PC)

余談ですけど、ここ数日、いろいろなものを
引っ張り出していて見つけたんですが

静岡...といいますと2000年の5月「DORAGASIA TOUR」の頃
「静岡グランシップ」で行なわれた「龍蛇楼」ユートピア誕生
なんて題された「荒俣宏」さんとのトークショー

そして「TATUYA ISHII DORAGASIA MARKET」として
石井さんが「ART NUDE」で製作された11点の巨大マスクを一堂に集めて

特別に製作されたという「お告げの聞ける龍の爪」
なんどなどアジアンテイスト満載なイベントが行なわれていたんですね。

辰年と、15周年に絡めて、そんなオハナシ...でした。(*^^*)
2012/09/26

「ZERO]と言ったら「石井竜也」!?FM横浜公開生放送「E-ne! ~ good for you ~ SPECIALCEATEC JAPAN 2012 Smart Mobility “ZERO”」ゲストで登場&「石井竜也のショータイム」そして...「アトリエde加山」♪

おはようございます♪

今朝ようやく、不通になっていた電車が
昼過ぎに全線復旧というニュースを聞いて
ホッと胸を撫で下ろしている月です。

父も何とか出勤できたようで、ヨカッタ、ヨカッタ。
がんばれ赤い稲妻!復活まであと少しだ!(笑)

なんだかんだで、赤い稲妻は私の原風景の一部のようです。(*^^*)

んで、昨夜再び放送された BSフジ「アトリエde加山」

前回の放送で、石井さんの作品のタイトルが
一部違っていたのが気になっていたんですが

「急速の港」→「休息の港」と戻っていたので

「ああ、ヨカッタ~(≧≦)と喜んだのも束の間

「Nemorias」ちゃんの表記は「Memorias」のままでした(__)(ガックシ)

「Memorias」ってのも、なかなか素敵ではあるんですが
やっぱり、石井さんにとっては意味深い「ネモ船長」に繋がる
「Nemorias」ってお名前が大切なんですよね。。。

今ねぇ...スーパーもキーボード入力だから
良くある事なんでしょうね。

私もキーボードの変換では悩まされてるし
歯がゆいトコですよね(^^;

さて...昨日、石井さんのオフィシャルサイト等で
更新になりました、TV、ラジオのご出演のオハナシ

まずは、石井さんといえば「御馴染み」のエフエム横浜
エフヨコさんでの公開生放送ご出演のお話♪

6月に発売になりました「HEARTS VOICES」の頃に
生出演されて、「ミツミン」ことDJ「mitsumi」さんと

ノリノリのシチュエーショントークを展開してくださった

「E-ne! ~ good for you ~ 」の

幕張メッセでの公開生放送

SPECIAL CEATEC JAPAN 2012 Smart Mobility “ZERO”

へのご登場です

なんか、このシチュエーション、思い当たるなぁ...
と、想ったら

石井さんのコンサート「SPACE HAWAIAN SHOW」が行なわれた際に
道会場で開催されていた「HITACHI」の「ITコンベンション」を
彷彿させる気がしちゃいまして。

おまけに今回の「CEATACE」さんおテーマは「ZERO」
ということで、やはり、
石井さんのコンサートツアー「ZERO=CITY HAL/AQI」
そして、現在開催中の「MOON LIGHT DANCE PARTY」にも
繋がってくる感じがしますね。

15周年を踏まえた、石井さんらしい感じです(*^^*)

※事前登録の方は「一般」で登録すると不便なことはありませんし
登録証の印刷が出来ない環境の方でも
登録番号さえ控えてあれば、当日入場可能だそうです。(*^^*)


◇E-ne! ~ good for you ~ SPECIAL
 CEATEC JAPAN 2012 Smart Mobility “ZERO”

幕張メッセで行われるFM横浜の公開生放送に出演が決定しました。

 幕張メッセ
  CEATEC JAPAN 2012
  最先端IT・エレクトロニクス総合展

 10月5日(金)13:00 ~ 16:30
■ゲスト
 石井竜也、LiLi

■観覧方法
※観覧するためには・・・
  シーテックジャパン2012公式ホームページ(www.ceatec.com) から
  事前申し込みにより入場無料となります。
  当日入場は有料となります。
   一般1,000 円、学生500円がかかりますのでご注意ください。


そして、今週金曜日に放送が迫りました
NHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」
昨年のオンエアに続いて「モンテカルロ国際サーカスフェスティバル2012」

前回のときに、来年は日本チームもエントリーしているので...
と言っていらした「その後」が拝見できるわけですね(*^^*)

放送日が「金曜日」になっていますので、ご注意くださいね♪

◇NHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」(TV)

モンテカルロ国際サーカスフェスティバル2012」

サーカス界のオリンピックと称される
「モンテカルロ国際サーカスフェスティバル2012」。
スタジオには銅賞のローラースケート姉弟が緊急来日。
迫力の演技を披露する!

出演者

岩崎ひろみ、山田五郎、石井達朗、スケーティング・ピラー

9月28日(金)
19時30分~21時00分

10月13日(土)
13時30分~14時59分


「司会」石井竜也 中田有紀
【出演】石井正則

NHKBS石井竜也のショータイムHPはこちら

今朝、学校の支度をしながら「♪√ラララ~ラ ラララ~ラ」と
1人で「On my road」を口ずさんでいた息子。

よし、よし、今夜の夕飯は期待しなさい!(笑)
2012/09/25

IT OF ME LOVE IT

今、日テレの番組の中で
「グランドハイアット東京」の岡崎シェフのお名前が出てましたね(*^^*)

先日行なわれた、石井さんの15周年の
「MOON LIGHT SPECIAL GRAND PARTY」の際に

続きを読む

2012/09/25

動く空...そして不側(^^;(苦笑)

と、いうわけで、ユックリ...と思いきや
なんだか不側な事態が続いて、右往左往な今日

もっとのんびり「石井竜也三昧」出来るかと想ったのにぃ(>_<)

夕景
雲の...

昨夜からの事故の影響がいまだ続いてることを受けて

我が家でも対策が必要に...。
というわけで、バタバタと「前ノリ」の支度。

こんな事態は本当に稀な事。

早く復旧しますように。
そして、怪我された方が、大事ありませんように。
2012/09/25

軽く陸の孤島

今朝からニュースになっている
雨による崩れと脱線事故の影響で
軽く、陸の孤島…な今朝です。

ちょうど地元の駅から、横浜方面に向けて、運転見合わせ。

続きを読む

2012/09/24

明日23時から「アトリエde加山」再放送♪/そして明日9月25日は「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」から始まった石井竜也ソロデビュー15周年\(^o^)/

と、いうことで、夕食後、あれこれと引っ掻き回してたら
時間を忘れちゃって、

あっと言う間にこんな時間でございます(^^;(苦笑)

明日、9月25日は、15年前に
待ち焦がれた「石井竜也」のソロデビューシングル

「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」が
発売になった日でございます。

つまり「石井竜也ソロデビュー15周年」の
素敵なアニバーサリー。。。

一年ごとに「大切な日」なわけだから
「今年だけ特別」というわけでは、決してないのだけれど

去年から続く今年は、15周年だから...

というだけでなく
とても感慨深い気がしますね...。

STONE ACE

米米CLUBの解散後...待って、待って、待って...。
ようやく2期会員として入会できた、石井さんのファンクラブ。

続きを読む

2012/09/24

今夜の月は、朧月。

月に龍が合わさると、朧になるんだよね。
夜には、雨が濡らすのかな...。

朧

昼間の続きの、白い月みたい。
2012/09/24

午後は


実家で、お茶。(*^_^*)

暑いせいか、久しぶりに、不整脈が出てる母に代わって買い物を。

今朝は、ココアの効果か、一段落した後、軽くウトウト…のハズが
ガッチリ熟睡しちゃって大慌て(^^;(苦笑)

こんなに熟睡したのも久しぶり…。

おかげで、また夢見心地の1日です(笑)
2012/09/24

「竜我独尊」 な朝(笑)

今朝、TVの天気予報の最中、

何故か「石井竜也さんが・・・」と聞えた気がして

「えっ?石井竜也がどうしたって?」と振り返り聴く私に

「なに言ってんの?石井竜也なんて言ってないじゃん」
「天気予報だよ?空耳にも程があるでしょう?」と笑う息子。

続きを読む

2012/09/23

これはね




灯しているだけで
シアワセな気持ちになっちゃう

魔法の杖…。
月の魔法…だよね(*^_^*)

沢山フリフリすると
沢山シアワセな気持ちになるんだ♪