2012/08/31

津波注意報のサイレン

つい今しがた、唐突にサイレンが鳴り響いて
町内放送から津波注意報のアナウンスが流れた

一昨年の3月、ハワイから帰って、
地元の駅に降り立った瞬間に「津波が到達しました」

という放送を聴いた瞬間を思い出す。

あの夜も満月だったよね…。

ついさっきまでニャンコと見てた月…。


2012/08/31

PiscesBlue Moon・・・CIRCUS

こんばんは♪

綺麗な満月が昇ってきましたね

なんかこの数日、月の影響が強いなぁ~と思っていたら

今夜の満月は「魚座」の満月なんだそうで

どうりで影響受けるわけだわ(^^;

魚座…アフロディーテの満月は、
女の子には絶好のお願いが叶う月だから

みなさんお願い事しましょう~

なんだそうですよ。(o^-')b

そして、今月二度目の満月は「Blue Moon」。

「Blue Moon」といって思い出すのは

子供の頃見た、父の田舎の夜空に輝いていた

蒼白く輝く、妖精のような月…。

大好きだった「樫の木モック」というアニメに登場した
妖精のような月…。

そして、もう14年前の8月に、
お台場に現れたサアカステントの真上の夜空に
妖しげに浮かんでいた蒼い月…。

BLUE MOON CIRCUS

続きを読む

2012/08/31

ワ~~オ!な朝っ!)^o^( 雲と、めざましライブと フリフリと前足と(笑)

おはようございます。

今朝は、静かな秋の気配を漂わせながら
夜が明けていきました。

日が昇りきった頃に見上げた、空の雲が不思議だったので1枚。
雲の流れが速くて、すぐに東の方へと動いていましたが

ずいぶんと大きく広がった雲で...
降りはしなかったけど、少し雨を含んでいたのかな?

不思議な雲

今朝は思わず「ワ~~オ!」でした「めざましTV」
「ファンモン」さんでしたっけ?7曲も歌われたって聞いて
「ひえぇぇ~ハードぉぉぉ~(@@:」と驚愕する朝。

続きを読む

2012/08/30

熱い1日の終わりは

白くてフワフワな甘さにメロメロ

器も、あずきも、白玉もメチャクチャ冷たーーく冷えてました)^o^(

残ったあずきは明日のお楽しみ




早いですね…もう8月も終わってしまう。

今朝の地震は、東日本大震災の「余震」だそうですね…。

忘れない…、でも引き戻されないんだ…。
2012/08/30

今夜、この後10時55分 から NHK名古屋「Uta-Tube」未公開映像含む再放送♪

改めてこんばんは~♪

石井さん...石井竜也のオフィシャルFCサイトでも
本日の北海道での「LOVE」アピールの様子を公開してくださいましたね

石井さんが着ていらっしゃる、Tシャツの襟元から胸にかけての
デザインかっこいい~)^o^(

上に着ていらっしゃるジレの部分と合わさって
ダメージ仕様になっているみたいに見えてそそられちゃう♪)^o^(

さて..SONY MUSIC 石井竜也サイト.と
石井さんのオフィシャルサイト「T-STONE」からのお知らせで

今夜、この後10時55分から、NHK名古屋でオンエアされました
「Uta―Tubu」の「未公開映像」を含む再放送がオンエアになるそうです。

公開収録の際に、石井さんが熱く語られたという
米米CLUB、石井竜也、そして「河童」や「ACRI」などの
映画のお話

アーティストとしての想いなどなど...。

どういったお話が追加されるのか...
ぜひぜひ、NHK名古屋「Uta-Tube」ご覧になれる皆様はお忘れなく♪

NHK名古屋「Uta-Tube」

8月30日 (木) 夜10時55分

http://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/

んでねSONY MUSIC 石井竜也サイトで聴ける
「風の唄」がイイっ最高っ
2012/08/30

Appearance of the moon




大きいね、明日は満月…
今月二度目の満月だから「Bluemoon」て呼ばれるんでしたよね。

明後日もまだ「Bluemoon」の影響があるかなぁ~(*^_^*)

ニャオーン(笑)

√ラララ ラララ ひとりじゃないのさ
手をつなごう 同じ夢をみよう(「On my road/石井竜也」)
2012/08/30

始まったみたいですね、ゲストコーナーNORTHWAVE「King Beat」

NORTHWAVE「King Beat」

16:29 風の唄 石井竜也

16:44 ON MY ROAD 石井竜也

と、いうわけでNORTHWAVE「King Beat」
でのオンエアは、この2曲だったみたいですね(*^^*)

に、してもホントいいなぁ「On my road」

BSフジ D-Life「リンガー~2つの顔~」
のエンディングテーマ

今週のメルマガ「週刊石井竜也」でも
言っていらしたけれど

続きを読む

2012/08/30

「カーナビラジオ」ご出演終了~

というわけで、15時台のHBC「カーナビラジオ午後一番」

15時少しぐらいに、スタジオカメラが見られることに気がついて

カメラに背中を向けたスタアとパーソナリティのお二人が
約30分間盛り上がる映像を堪能させていただきました(笑)

石井すあ~ん、モソットだけカメラ意識してくだされ~(笑)

無理やり撮影したスタジオショット

どんなお話で盛り上がられたんでしょうね。(*^_^*)

20120830153410712.jpg20120830153414708.jpg20120830153420385.jpg

20120830161406115.jpg
終了直後

お次はNORTHWAVE「King Beat」~♪

あ...お昼食べないと(^^;
2012/08/30

14時...そろそろ石井さん登場?/AIR G「Leaf」


あ~!イイなぁ~
14時03分にいきなり「トゥルー/石井竜也」だって~!や~んうらやますい~)^o^(

「トゥルー/石井竜也」レチョク

続いて14時15分「風の唄」どんなお話されてるんでしょうね(*^^*)

最後に14時21分に「On my road」がオンエアになったようですね。

いいないいなフルサイズで流れたんでしょうかね?「On my road」)^o^(

いゃあ~ん早くフルサイズで聴きた~い)^o^(

うーーん、9月2日の「めざましライブ」までオアズケだわね
(と、勝手にほざく&期待するー笑ー)

北海道も今日は沖縄より暑いとか…

石井さんおつかれさまです。m(_ _)m
次はHBC「カーナビラジオ」ですね♪

どんな被り物が待ち受けてるのか?
と、これまた勝手に想像(笑)

番組ゲストフォト※更新はまだのようです。
[Leaf」ゲストPHOTO
2012/08/30

「LOVE」と共に移動中?(*^_^*)(笑)

朝からグングン気温が上がって来ましたね~。

今頃石井さん…石井竜也は北海道へと向かう機上の人となって
「LOVE」と共に移動中…なんでしょうか?




今朝一番に開いた携帯の待ち受けが、この「光の龍」
北海道のみなさんの元へ、もうすぐ光り輝く「龍」降臨ですね


☆8/30(木)北海道エリアのラジオ生出演情報♪☆
◇AIR-G'「leaf」
13:00~15:55 ※14:00台の出演予定
http://www.air-g.co.jp/lief/

◇HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番」
12:00~16:00 ※15:00台の出演予定
http://hbc.co.jp/radio/carnavi/

◇NORTHWAVE「King Beat」
16:00~19:00 ※16:00台の出演予定
http://www.fmnorth.co.jp/pro.asp?PID=636

番組サイト拝見してて

HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番」
12:00~16:00 ※15:00台の出演予定
http://hbc.co.jp/radio/carnavi/

のブログがかなりイケて…っていうか
石井さん好みにイッテましたねぇ~(笑)
スタジオで何故か「トナカイ」の被り物(笑)

石井さんも白龍、黒龍持ち込んで対抗して欲しくなっちゃいますよね(笑)

うーーん♪先日のスタッフさんの「LOVE」広島レポ
追加になったお写真が素敵~

タウン誌の取材のポージングがうひゃ)^o^((笑)

今日はどんな「LOVE」アピールになるんでしょうね♪

石井さんファイトー!(^o^)/
2012/08/30

WINDS BLOWS JUST ON MY SIDE

宮城…震度5…。
ちょうど目が覚めた時間だ。

WINDS BLOWS JUST ON MY SIDE

だけど…。

「おはよう」で、1日を始めよう AWAY WE GO

おはよう、おはよう。
20120830060202818.jpg
2012/08/29

母さんの羽根...

あらためて、こんばんは(*^^*)

今朝のお話通り、新しい炊飯器と、
9月2日に、お台場合衆国の「めざましライブ」に登場される

石井さん...「石井竜也」に
LOVE LOVE な声援を届けに行くためのお洋服、見つけて来ましたよ♪(^^)v


...帰って来て、ISHYS TALK を読んでたら
石井さんの歌「母さんの羽根」が浮かんできました


羽

前にもお話したことがあるかも知れないんですけど
私、幼稚園に入る以前の記憶って、ほとんどないんです

「あの頃こんなことがあったな...」

って思い出す記憶は、幼稚園に上がってからの記憶と
入り混じってしまっている気がして...。

今思い出すと、あの頃の自分を、
離れた場所から、冷めた視線で見つめている自分が
存在していたような気がしてならないんですよね...

続きを読む

2012/08/29

今ね...

20120829203213576.jpg


トマトを切ったら「LOVE」だった

なんか、うれしい...なんかシアワセ(*^^*)
もうすぐ満月だから?(笑)
2012/08/29

イイオトコ熱中症?(笑)いろいろなトコで壊れた1日(笑)

おはようございます♪

昨夜「夕飯作らなくっちゃ」と言ったきり、復活できなかった私。

イイオトコ熱中症...とでも言うんでしょうか?

いろいろなトコでもって早朝から壊れまくっていた影響が
我が家の「家電」にも及びまして(笑)

昨日の記事を書きながら、先に仕掛けておいていた
私と息子用の玄米がいつまでも炊き上がらない...

おかしいな?と思っているうちに「保温」に切り替わったんで
続いてスグに「白米」を炊こう!と蓋を開けたら

「イマなま」ならぬ「マダなま」(ひょええーーーーー)
このままじゃ、出勤時間までに夕飯が間に合わないーーーーーっ!!

と、焦って、急遽、玄米をひとまず炊飯器から出し

大至急でまずは「白米」の「リゾット」を作って代用。




「ごはん」に合わせるのに作った「鶏肉と大根の煮物」とは
かな~りミスマッチな外観でしたが、お味はまずまず。

ただ、その後また、玄米でリゾットを作ったりして
熱にやられたせいなのか

一段落した途端に、一気に貧血状態になっちゃって(^^;

でも、グッスリ眠って、今朝早くにサプリメントも補給したので復活♪

朝からまたバリバリ遊んで、動いてます♪o(^_^)o(笑)

石井さん...昨日の「広島」での活動の前に
平和記念公園で、祈られていたんですね...。

石井さんにとって、「何か」を心に秘めた
大切な儀式だったのかな...。
そんな「予感」がする後姿ですね...。

とか言いつつ昨日の「ヒビカン」ショットの「水ようかん」
ジックリ番組サイト拝見してたら「コーナータイトル」
「ようこそヒビカン」→「ようカン」に「かけて」たの?

ってカンジで、二度楽しませていただきました♪)^o^(

さて...そろそろシャワーして、新しい炊飯器と、
お台場合衆国へ、おでかけする「涼しげ」なお洋服(笑)
さがしにイッて来ます♪o(^_^)o


2012/08/28

石井竜也「LOVE」アピール♪ in 広島っ♪/RCCテレビ「イマなま3チャンネル」そしてRCCラジオ「日々に感謝 ヒビカン!」

というわけで、本日、広島で熱く「LOVE」アピールに向かわれた
石井さん...石井竜也、それぞれの番組でさっそくアップしてくださいました♪
「わ~~い♪\(^o^)/おっきーい♪」(きゃ~♪食べてるのは”水羊羹?”)^o^()


RCCラジオ「日々感謝 ヒビカン」

http://www.1350.jp/hibikan/


・「愛は不思議さ」
・「風の唄」
・「ヒハマタノボル」

番組face bookには大きな石井さんの番組ショットとレポがアップされてます
http://www.facebook.com/hibikan?ref=stream




更にRCC放送「イマなま3チャンネル」

http://www.rcc-tv.jp/imanama/





そしてこちらも番組face Bookで
素敵なお写真アップしてくださってます

短くなった髪の、左サイドをまとめて
流してらっしゃるのスタイル、イイですね♪)^o^(

どんなお話されたんでしょうね~♪
気になります。(*^^*)
お写真見て、ちょっぴり

石井さん、おつかれさまでした~♪)^o^(

さて、夕飯作らねば!o(^_^)o

http://www.facebook.com/imanama3?ref=stream
2012/08/28

呼んでいる朝

呼んでいる朝

窓から見える、燃えるような空の色が、何度も何度も誘うように呼んでいる気がして
5分だけ...と抜け出して、お気に入りの場所へ走ってみた。

今、この瞬間だけの朝。

おはよう...。
2012/08/27

☆8/30(木)北海道エリアのラジオ生出演情報♪☆/明日「お台場合衆国めざましライブ」観覧チケット発売開始!

と、いうわけで、本当に慌しくなってまいりました
石井さん...「石井竜也」の「LOVE」アピールの旅
(おいおい、旅とか言ってんじゃねーよ^^;って言われそうー苦笑ー)

などというアホな1人のボケ突っ込みはさて置きまして...。

つい先日オンエアになった、日テレ系「ぶらり途中下車の旅」
で、北海道スペシャルがオンエアになったばかりですが

明日の広島方面からお戻りになった後は
北の地へと「LOVE」アピールに向かわれるスターなのでありました♪

北海道の皆様、お聞き逃しなく~

☆8/30(木)北海道エリアのラジオ生出演情報♪☆
◇AIR-G'「leaf」
13:00~15:55 ※14:00台の出演予定
http://www.air-g.co.jp/lief/

◇HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番」
12:00~16:00 ※15:00台の出演予定
http://hbc.co.jp/radio/carnavi/

◇NORTHWAVE「King Beat」
16:00~19:00 ※16:00台の出演予定
http://www.fmnorth.co.jp/pro.asp?PID=636

そして!明日の「お台場合衆国めざましライブ」の観覧チケット発売も
お忘れなく~(^o^)/

お台場というとZEPP TOKYO もモチロンなんですが


続きを読む

2012/08/27

冷たく冷してお野菜タップリのパスタ♪

こんばんは~♪ 朝の重大発表から、
壊れたテンション引き摺り捲くりで
夜を迎えた月でございます♪

朝からドキドキさせた誘惑のスターは
明日は「広島」で「LOVE」アピールな1日なんですね。

朝一番のご出発なのかな?
それとももう広島の空の下にいらっしゃるんでしょうか?

今日は、実家の母から「扇風機が壊れちゃったのォ~」とSOS(笑)

母に同行して、買い物やら、用事やらにお付き合いしつつ
買った扇風機を持ち帰って、組み立てて...と結構バタバタ

午前中早めに出たのに、陽射しはかなり強めで
「こりゃ~夜は冷たいメニューにしないと(^^:」

と、いうことで、ツナと、トマト、ズッキーニ、ナス、にんじん、玉ねぎ
などの炒めたお野菜を冷たく冷して
更にビネガーオイルと、冷たいスープで食べるパスタにしてみました♪




お酢とオリーブオイルと塩コショウを合わせたオイルは
茹でて氷水で冷たく冷したパスタに絡めておいて(大体小さじ1くらい)

野菜を載せて、冷たく冷したコンソメスープをかけるだけ。

今、かなり貧血なので、鶏胸肉の唐揚げも少~しプラス♪

食前に食べた「梨」も冷たく冷えていて美味しかった)^o^(
食卓の上に、夏と秋の両方が顔を覗かせています(*^^*)


...愛の物語に、儚さを感じたのは
ロマンティックが足りないからじゃない

自分にはどうしようもない、誰かの胸の愛の痛みで
唐突に負った火傷が熱すぎて、どうにかなってしまいそうだっただけ...。
2012/08/27

MJCアンサンブル/「めざましTV」

「重大発表」...もとい「石井竜也9月2日お台場合衆国ライブ登場」

の流れで見ていた「めざましTV」で

南相馬少女合唱団「MJCアンサンブル」のみなさんの
ローマ法王への謁見までの流れを見ることが出来た

新聞記事からだけじゃ、伝わってないんだねぇ

最初から、彼女達の為に、
特別に「お膳立て」されていたわけではなく

避暑地での法王の「一般謁見」という場に
朝早くから集まった多くの方の中に混じって

彼女達が試行錯誤しながら勝ち取ったパフォーマンスで
法王の耳に歌声を届ける事が出来たんだね...。

最初の予定では45秒間とは言え、
パフォーマンスの時間も貰えるかも...というお話から
どんどんどんどん状況が変ってくる

40度を越える異常気象のイタリアで
女の子達の何人かが熱中症になりながら、ホテルで歌を練習して

最初、謁見の場で、自分達の名前が呼ばれたときに歌おう
と決めていたのに

名前が呼ばれたときには、まだ法王が臨席されていなかったり

法王に手渡された名簿から団体の名前が読み上げられるときにも
彼女達の名前が呼ばれなかったり

思い通りに行かない事態ばかりに
見ていて「なんでこんなに素っ気ないのよ」って悔しいやら
切ないやらで、泣けてきちゃって仕方なかった

MJCの代表の方が、その場で直接交渉されて

1人が代表として、謁見台に招かれて、(たぶん手紙や歌のテープ)
を渡しながら、代表の方との打ち合わせどおり

「あそこに仲間が居ます」と指差したときに、「Pray(祈り)」を歌いながら
懸命に手を振った彼女達に、法王が手を挙げて応えた

彼女達にとっての「歌う事」は
あの日から、ただ単に「好きなこと」というだけでなく

「使命」になったんだね...。

切ない...。
だけど、この状況を知る事が出来て善かった...。
2012/08/27

石井竜也9月2日お台場合衆国めざましライブ出演!※追記

わーーーーーお)^o^(
石井竜也9月2日お台場合衆国めざましライブ出演----!


日時: 2012年 9月2日(日) 開場 15:00 開演 16:00
会場: お台場合衆国サンサンアイライド 
    「合衆国 MY BEAT スタジアム」

観覧方法など詳しくは
http://www.fujitv.co.jp/uso2012/mezalive.html

うひゃーー!びっくりしたーーー(≧≦)

「めざましTV」つけてたら6時50分頃に
「9月2日には石井竜也がお台場合衆国に登場」って
艶めくギターのオトコ

コンナ感じで告知があって思わず「えええっ!?」って耳と目を疑って大慌てでした(笑)

観覧チケット発売は明日からですね、これは激戦だ(^^;

2012/08/27

え?これのコト?

今、フジテレビで…「めざましテレビ」でフライングしてたよーな?(笑)

スゲー!行けるかなぁ~?
2012/08/27

first…秋




二学期制の学校は、今日から新学期…というところ、多いんじゃないんでしょうか?

我が家も、モレなく「秋」のスタート…です♪(笑)




んなわけで、今朝の気分は「first」ってコトで

朝の珈琲カップも、ウチに一番最初にやってきた石井さんのカップ


最近、お気に入りのカップが多すぎて、
登場させるの、本当に久しぶり(*^_^*)

朝から石井さんのオフィシャルFCでスタッフさんが更新してくださった
ブログを読んで、イットくんも持ち込み

ったくねぇ~(^^;
幼稚園の子が、ご飯の時までお人形さん手放せない!みたいな感じですよね(笑)

「やだー!リカちゃんと一緒にゴハンたべるのー!」みたいな(笑)

うーーん気になりますね~♪「MOON LIGHT DANCE PARTY」のイメージブック

スターはどんな小道具ちゃんと撮影されたんでしょうね~(*^_^*)

変わりたくなるモノ…?
うふウフフフフ(アブねぇ(^^;)

あんなコトしてるのとかぁ~こんなコトしてるのとかぁ~(≧∀≦)

って妄想暴走しすぎな朝(苦笑)

「HEARTS VOICE LOVERS」のイメージブックの激しく素敵なスター以上に
崩壊させられてしまうんでしょうかね…?(うひゃードキドキ)

「HEARTS VOICE LOVERS」のイメージブックは
「OCEANDEEPR」のストーリーの描かれた
絵本感覚でしょっちゅう見てるんで(笑)

さて…ドキドキといえば「重大発表」の時間まで後少しですね~

ハートボンバー!(笑)
その前に、新学期の朝をキッチリ仕上げねば!o(^o^)o

ああ~揺れる~(笑)

新学期の朝をドキドキさせるぜ石井竜也ーーーっ(≧∀≦)
2012/08/26

わ~い♪\(^o^)/バッチリ確保~♪)^o^(/0BSフジ258 D-Life「リンガー~2つの顔~」エンディングテーマ・石井竜也「On my road」

というわけで、やっとレイちゃんの方で
エンディングテーマ「On my road」確保出来ました~♪\(^o^)/

か…カッコイイ~~っ(≧∀≦)

ドラマが進んでくると、更にこの感じが高まっていくんだろうなぁ~(≧∀≦)

一回目のラスト、シボーンのフリをしたブリジットを襲ったのが
教授に見えちゃったんだけど違ってた(^^;




続きを読む

2012/08/26

なんだろう?

今夜の月(つか、この数日の月)妙にパワフルな気が(^^;

あと5日で満月だけど、またまたSUPER MOONだったり
するのかしら?

綺麗なのに釣られて、迂闊に外にでると
貧血になっちゃう(^^; アブナイ、アブナイ

もうすぐだね~「リンガー~2つの顔~」
早く見たいなぁ~♪)^o^(


2012/08/26

BSフジ258 D-Life「リンガー~2つの顔~シーズン1」今夜エピソード2放送♪

と、いうわけで、先週は「EXILE魂」とウロウロしながらでしたが
今週は更に、ジックリ、ネットリ、シッカリと見たいと思います。

先週ラストに、姉シボーンに化けたブリジットを襲った
彼女の相談相手だった彼はどうなっちゃうのか...。

続き早く見たいです。

んでもって「On my road」!!
今夜こそスマホじゃなくて捕まえるぞーーーー

BSフジ258「リンガー~2つの顔~シーズン1」
8月26日(日)22時00分~(隔週新作)
EP#2「新たな決意」

D-life「リンガー~2つの顔~」公式サイト
http://www.dlife.jp/lineup/drama/ringer_s1/
2012/08/26

人と動物と...北海道スペシャル「ぶらり途中下車の旅」

と、いうわけで昨日はTV前の攻防戦が激しく
オンエアから再び、ようやくジックリ楽しむことが出来ました
「ぶらり途中下車の旅」

昨日も少し書きましたが、JR釧網本線を舞台にした
「北海道SP」ということで、気になる話題いっぱいの1時間でした♪


中でも「塘路駅 サルンパ」はワクワクの宝庫で
お店のご主人が手彫りに使っている「エンジュの木」

大島弓子さんのマンガの中に登場した、
小さな男の子の名前で始めて知った「槐 (えんじゅ)」
という名前に憧れて「どんな木なんだろう?」と思っていた。

あんな風に、周りが白樺のように白い樹だとは思わなかった。

槐 (えんじゅ)は中国では槐 (ファイ)といい
花が終わると数珠状の豆のみをつけるそうで

尊貴の木として尊重し、昔の宮廷に植えられ
学問と権威のシンボルとして、
最高位の官位に「槐位 (かいい)」というのがあったんだとかで
やっぱり名前の通り、謂れのある木だったんだなぁ~
なんて思わぬキッカケで知る事に(笑)
※月ちゃん調べ(笑)

思わぬ...といえばもうひとつ工房に在った「いらくさ」
にも胸が時めいてしまった月ちゃん♪


続きを読む

2012/08/26

地震

大丈夫かな…。
2012/08/25

KIRIN~美の巨人たち~/迎賓館 赤坂離宮

こんばんは♪

今夜は夏の終わり恒例の「鉄板もんじゃ大会」だったもので
なんだかんだでこんな時間に(^^;

みなさんは、どんな風にお過ごしでしたか?

そういえば「もんじゃ大会」をしながら見ていた
今夜の「KIRIN~美の巨人たち~」を見ていたら

BGMに、先日お話していた映画「バスキア」のオリジナルサントラに
収録されている、トム・ウエイツの「TomTraubert's Blues」
が流れてきて、びっくりするやら、「この曲持ってきたかぁ」
と感心するやらで、思わずニマニマ(笑)

今夜紹介された「迎賓館 赤坂離宮」を建築した
「最後の宮廷建築士」といわれ「ジョサイア。コンドル」
に学んだ「片山東熊(かたやまとおくま)」に
なんだか絶妙な気がしちゃいました。(*^^*)

明治天皇の世に、皇太子御成婚にあたり「東宮御所」として
設計建築されたのに、明治天皇の「贅沢だ」のただ一言によって

完成後、東宮御所として使われることが無かった
という優美な建物。

続きを読む

2012/08/25

半月


今日8月25日は京都の吉祥院六斎念仏が行われるんだとか…

「六斎念仏」というのは「念仏踊り」のことだそうで
以前、石井さんがお好きだと仰っていた
「空也上人」が広められたものが浮かびますが

何やら、いろいろな宗派といいますか、
流派?の六斎があるんだそうですね。

その六斎とは無関係ですが、たまたま今日オンエアされた
「ぶらり途中下車の旅」の北海道スペシャルでも

「鹿」にご縁があったんですよね(*^_^*)

まだ、野暮用が落ち着かないのでまた後ほど…

夕暮れ時の空、きれいでした…。
2012/08/25

ついさっきの

うたた寝の夢の中で「AUTUMN」が流れていて
夢の中なのに、ビックリした...。

で...少し切ないけど嬉しかった(*^^*)