2012/07/31

おつカレー夏カレー


暑くなって、カレー率が高くなりました(^^;;(苦笑)

今夜のカレーはズッキーニが主役

2人分で、玄米1:白米0.5 に、
よく混ぜた納豆1/2をのせた上に
カレーをかけていただきま~す♪(^-^)v
2012/07/31

夕焼け飛行船 もしくは 三丁目の夕日 あるいは裏切りの犬 的夕景 

って、長ったらしいタイトルでスイマセン(^^;

夜中から朝にかけてお風呂で見ていた
「HEARTS VOICE ROMANCE」の中で

何故だか「夕焼け飛行船」を歌われた時の
石井さんの声...歌い方...表情...指先から腕の動き

どこか虚空を見つめるようにライティングに潤んだ瞳...。

グッと顔を擡げた時の、耳元から頬に影を落として繋がる顎の先...。
オレンジ色に染まるそのシーンを忘れられないでいたら

夕方、出先で見た大きな大きな夕日が沈んでいく光景
その光の色が、記憶の中のオレンジ色と混じっていった。

逆光で捉えたその夕景は
太陽が大きな飛行船のようじゃないか...って思えた。

2012073120180803.jpg


何も手を加えていないのにセピアに染まっているんだ。

太陽と月の間の夕陽は...。

あんまりにも大きな夕陽を見ていたら
漫画「三丁目の夕日」の絵の太陽とも似てるよな...なんて。

人間の「網膜」は日焼けする、だから今見てる世界は
子どもの頃見ていた世界よりも色褪せていて
あの頃今よりも空が青かったと感じたり
美しかったと感じる感慨は間違いじゃないんだって聞いて

「ああ、そうだったんだ~」って心がウルウルした。

飛行船(印象派)

幼い頃に見た幻の夢...。

今宵の月

「あるいは裏切りの犬」は完全に言葉遊びで無関係(^^;(苦笑)

でも、ただいま「CS」で放送中の「ジェラールドパルデュー」
主演のフランス映画♪

カミーユって名前、どうしてこんなにドキドキするんだろうか(笑)
2012/07/31

一つの花は千の花…

混沌の朝から覚めて、
眩しい陽射しの午後のお出かけ…。

部屋の中で、どんなに窓を開け放っても
外を吹き抜ける風の心地よさにはかなわないものですね(*^_^*)

大きく花開いていた向日葵の花を撮らせてもらいました♪

太陽の花に喩えられるだけに、
陽射しの中の輝きは、高貴なプロミネンスのようだなぁ~って(*^_^*)

古代インカ帝国では、石造りの神殿に向日葵の花が彫られ、
司祭や太陽神に仕える聖女たちが、
金細工の向日葵を身につけていたそう。

向日葵は菊科の花なんですってね。
周りにある黄色い花びらは、虫を引き寄せる為の飾りで

「種」が採れる部分の一つ一つが全部「花」

千の花の命で一つの花が咲いている…。




向日葵の花言葉って「元気」とか「陽気」ってイメージだけれど

太陽の花に似つかわしい、貴い花言葉が贈られているんですね。(*^_^*)

花言葉

崇拝、敬慕、愛慕、憧れ、光輝

あなたを見つめる、あなたはすばらしい

午後、こちらのは、発送済みを確認したんですが

GOOD ROCKS


こちらはまだみたい(>_<)

20120731151405783.jpg
待ち遠しいな
2012/07/31

OCEANDEEPER…

今夜は自由時間満載、

温かなお湯で満たされたお船の中で
「HEARTS VOICE ROMANCE」

蒼い海の中から湧き上がる吐息のような透明の泡…

深く沈んだ海の中には、あの夏の、
甘くて切ない海の名残が美しく煌めきだす…。

愛おしい、OCEANROADE、印象派夕景、

cross over the rainbow、ひき潮…がこの海にはある。

続きを読む

2012/07/31

やっぱ人体だわ(笑)メーテレ「ドデスカ」

こんばんは~、今夜の月はもの凄い明るさですね~♪

部屋の電気を消して、月明かりだけでも眩しいくらい
ZEPP TOKYOでの「HEARTS VOICE LOVERS」の前日に丁度月が満ちるんですよね...。

月明かり

さて、さて、そんなお月見タイムに、名古屋ハニーさんから届きました
7月30日朝、名古屋メーテレでオンエアになりました「ドデスカ」

石井さんが登場された「斉藤の部屋」のお話に
名古屋プロモーションの折の石井さんのお気持ちが垣間見えたようで
ウキウキニヤニヤな真夜中でございます。(こらこら^^;)

続きを読む

2012/07/30

大根おろしとネギ塩で美白と万能パスタ(笑)

一見「焼きそば」見えますけどパスタです。(笑)


ねぎ塩


息子の要望で、お昼はパスタ。

一時期ハマリまくっていた「ネギ塩ダレ」を久しぶりに買ったので
きのことありあわせのエビと野菜と炒めて
コンソメと少量のネギ塩ダレで味付けしたパスタに

更に、大根おろしとネギ塩を載せて♪

「ものたりないかも」という息子の為に

バゲットでガーリックトーストもプラス。

睡眠時間が不規則なせいか、
今朝辺りは、クシャミ鼻水が頻発して

風邪にならないように...

それと昨日の日焼け回復にもちょっと期待して
(期待しすぎー笑ー)

栄養万能なおネギ大活躍のお昼でした♪

2012/07/30

[DAYS JAPAN/広河隆一さん」より 「急なお知らせ」/福島の子ども保養企画ボランティアに関する説明及び協力の依頼

DAYS JAPANの主催者であり、7月8日に沖縄県久米島にオープンしたばかりの
福島の子どもたちの保養所「球美の里」の世話人でいらっしゃる広河隆一さんより

「球美の里」東京事務局開設にあたり

今夜6時30分から明大前の「DAYS」に於いて
沖縄久米島保養の簡単な説明と、ボランティア協力の依頼をしたいので
傘下希望者を募っています。

強い関心をお持ちの方、至急簡単なs自己紹介をお送りください。



2012/07/30

あ~あ、街が動き始めたヨン(^^; といいつつ深夜の水分補給(笑)

ついでに、炊飯器も動き始めたヨン(^^;

着実に時間は「朝」に向かってる

この分だと、もう寝てられないなぁ...。

連日深夜帰宅、早朝発のTuch&Goに対応するので
つい寝そびれてしまう(^^;

でもまあ、学校が夏休みなんで
その分朝に仮眠が取れるので助かっちゃう♪

深夜になっても昼間の日焼けで
肌が火照ってる...。

続きを読む

2012/07/29

還幸祭と御供物

と、いうわけで、只今、本年度の町内会の氏神様のお祭りの
お片付けが終わって帰宅しまんした(^-^)v

いやぁ~風があったとはいえ暑かった~(^^;

総出でかかったのでアッという間でしたが

終わった後、恒例の御福分け…ということで

お祀りしたお供え物の鯛のお菓子をみんなで一口ずつ戴いて

その外は、ジャンケンで買った人たちが戴けるという事で

私が戴いたのは、「御鏡餅」




最初、お野菜かなんかかと思ってたからビックリ(^^;
「縁起物当たったね~」と会長さんからも言って戴いたりしたけど

ホントに、御鏡って御神体を象ったお供え物なんで
本当に良い「御福分け」して戴けたなぁ~って嬉しくなっちゃいました(^-^)v

さて…この御鏡…いかにして戴きましょうや?

冷たく冷やした小豆で「善哉」にして戴こうかな

始まる前は、連日の猛暑で流石に今年はヤバイんじゃないかと
みんな冷や冷やしてたんですが
具合を悪くされる方もなく、恙なく「還幸祭」も終わった。

「還幸祭」って言うのは、御神輿に御移りになった神様が
神社に戻られることを言うそうな。




終わった後のかき氷とスイカ、美味しかった~)^o^(
厳しい暑さの中でしたが、良いお祭りでした♪o(^o^)o

みなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m
2012/07/29

午前中の任務完了~


後は、息子の中学校時代から恒例の演劇大会の激励と
夕方からの片づけの前に野暮用こなしちまうだけさ
しかし暑い…。
御神輿や手古舞の子どもたち、先導する大人たち

みんな命がけだぁ~(笑)

でもね、自分も小さいとき、一日中御神輿担いで歩いて
いくさきざきでアイスやお菓子を貰いながら
汗だくで歩いた楽しい記憶は今でも忘れられないから
楽しそうな子どもたちの顔見ると嬉しくなっちゃう
まだやっとお座り出来るようになったばかりのあかちゃんも
お顔真っ赤にしながらも、ご機嫌でママやパパと楽しんでて

「ニコォ~」って笑うお顔はホント堪らない

さあて、まだまだ祭りだよん♪o(^o^)o
2012/07/29

30時の眠り(笑)

朝の支度終了~♪
う~~ん、実にLOVEな真夜中であった♪
(なんか誤解されそうだが…(^^;)
祭りのお手伝いに備えて、ちょこっとだけ
おやすみなさいm(_ _)m
2012/07/29

拳を振り上げるよりも...小磯良平作「斉唱」/KIRIN「美の巨人」ほか

昼間、石井さんのウクレレ...なんてお話をしていたら

なんと先日お知らせした「DANCE DANCE DANCE`YOKOHAMA」のイベント会場で
現在行なわれている「ウクレレピクニック」というイベントの中で

「2000人でウクレレギネスに挑戦」というのが行なわれたんだそうです。

「ウクレレでギネスに挑戦」

「ウクレレ」を持っていれば誰でも参加できるということで
予定していたよりも多くの方が集まられた様子...。

ウクレレは持っているけれど弾けない...
という方も沢山いらしていたようなんですが

みんなで課題曲「ALOHA MAHALO A HUI HOU」
を演奏したそうです。

にしてもウクレレ持ってる人ってイッパイ居るんですねぇ~。

参加した方からお話伺いながら
「ああ~~!スカイツリー~~~ギネスぅ~~~」
と、心の中で思わず悶絶しておりました(笑)

で、タイトルにも書きましたが、

今夜偶然目にしたのが「KIRIN 美の巨人/小磯良平」

日本画壇の中に、古い西洋美術の基礎を根付かせようとした画家...。

海外留学などもしていたこの方の運命を変えたのが
昭和16年に始まった太平洋戦争。

続きを読む

2012/07/28

仲良くナニ?ナニ?の図(笑)

フト気がつけば、窓際はこんなカンジ(笑)

なんかしらないけど、馴染んでるんだよね「it-man」に(笑)
スグ傍でスヤスヤ寝ちゃうし(笑)

小さな頃から一緒だからか、怖がったりしないし
飛び乗ったり、お爪を研いだりの乱暴もしない

不思議な一匹と イット(笑) (*^^*)

ナニナニ?
2012/07/28

風が気持ちいい

って、それだけでありがたいなぁ~って感じる(*^^*)

今日は、祭囃子の太鼓や笛の音を運んできてくれる。

明日は御神輿のご接待だぁ~!ワッショーイ♪o(^0^)o(笑)

ピンクムーン
2012/07/28

Heart Arpeggio・・・/「LOVE」

今日は、ロンドン五輪の中継の関係で

土曜日のお楽しみ「ぶらり途中下車の旅」がおやすみで
な~んか調子狂っちゃいそうな月でございます。

と...思っていたら...

「きゃ~ん」のわんて素敵な
「ArpeggioなStar)^o^(」

ええ・・・普通に「アルペジオ」と書いてもいいんですが
あえてイタリアンな雰囲気のスターに合わせてあえて Arpeggioと

そうなんですよねぇ~ギター

続きを読む

2012/07/28

「放課後ミッドナイト」ヤバい~~♪(≧∀≦)

なにこれ~♪「放課後ミッドナイト」ヤバ~~い

人体模型と、理科室の骸骨が踊ってる喋ってるぅ~~♪
ホーンテッドスクールになってるぅぅぅ~)^o^(

み…見たいっっ♪(≧∀≦)
「血管キレるっっ」て(笑)

日本でも、こんな「マスク」みたいなアニメ作れるんだね~♪

人体模型最高~
2012/07/28

季節を感じて...軌跡を感じて


やった~~やっと、やっと待ち侘びた
「ISHYS TALK」更新だぁ~\(^o^)/

きっとね、レコーディングが一息つけたら
「HEARTS VOICE LOVERS」...って想ってた♪

猛烈熱中症な石井さんだからこそ...の
パワフルで濃密な「Make Love」も最高のフィニッシュ間近)^o^(

灼るような、融けるような「石井竜也」の
「愛」の軌跡が届くまで、アト少し。。。

海のギターロマンス

「HEARTS VOICE LOVERS」...。
待ち遠しさが、ウズウズウ、モゾモゾ渦巻いて
心の海辺に、蒼い貝殻増殖中~♪(笑)

海より深いOCEAN DEEPRへ連れてって。。。
ブルーシェル

2012/07/27

なんか土用?(笑)

moblog_6ab555b1.jpg

moblog_effa0c16.jpg


なんだそうですが

不意に襲われた「鰺のタタキ」が食べたい衝動…。

そんなワケで、暑い1日の終わりに冷たく冷えた「炭酸水」で乾杯~('-^*)ok
2012/07/27

H2O

SKY.jpg


夕方から、なぜかズット「H2O」...。

このアルバムって、好きな歌ばっかり入ってるなぁ...。

「すべてはホントでウソかもね」「EASTER BELL NORTH」
「Kissing Blue」「愛がまわるよ」まだまだ足りない...。

どこかのインタビューだったか
新しいアルバム「LOVE」をレコーディングしていて
最近、石井さんの声が若くなった気がするって言ってらしたけど

「H2O」聴いていて
「あ~!石井さんの今の声、この頃の声みたいだ」って感じた。

なんだろう...無理な歌い方をやめられて
喉を大切にされてきたから、声帯が若返ったんだろうか?なんて(*^^*)



ネットで見つけたお気に入りの人形の画像を絵画変換
「水墨画」がなんかイイ感じ。
ドール(水墨画)2





耳からも水分補給
2012/07/27

水撒き終了~

@実家の…(^^;

朝、一番に実家に電話したところ、
昨日の猛暑で、父が軽く脱水症状だと言うんで
スポーツドリンクやら何やら買い込んで実家へ。

ついでに、ちょこっと水撒きやら何やらを手伝って

一段落に熱いお茶





濃いめのお茶が父の好みなんで、私もやっぱり濃いめが好き(^-^)v

実家でお茶を飲むときは、ズット使ってた自分の湯飲み茶碗

私が嫁いでから、父たちも近所に越してきたから
「家」そのものに思い出は少ないけれど

お茶碗イッコでも、変わらないものがあれば
それで安らぐものなんだな…って感じる。

しかし、今日は昨日と打って変わって
気持ちよい風が吹いて、天国、天国

実家の買い出しの帰り道、気持ちよく吹き抜ける風が
ザワザワと街路樹の木洩れ日を散らしているのを見ていたら

風の唄って、こんな風に、揺れる陽射しや、
木々の葉や、草花が風を感じて歌う唄なんだね…って
なんだか暑くても、いい気持ちで歩けた道のりでした。






昨日と今日、サッカー観戦での寝不足さん、多いんでしょうねぇ…。

みなさん、くれぐれも元気に夕方を、
そして夜を迎えて下さいね。(*^_^*)
2012/07/27

シンギングボールと顔魂 そしてエンドレスラブノット

こんばんは~。

猛暑な一日でしたが、みなさんは元気に夜をお迎えでしょうか?
こう暑いと、身体が溶けて、頭の中の思考まで

ベタベタになってしまいそうになるのを

ギリギリ逃がしてくれて、バランスを取ってくれるのが
アジア系の音楽なんですよね。

最初はガムランをガンガン鳴らそうか...
と思ったんですけど

フト思い立って久しぶりに「口タブラ」という
ボイスパーカッションとインド音楽なんかを
融合させたCDを流しっぱなしにして
なんとか生き延びていたカンジで(笑)

TAKITA TAKI TATA

もうひとつ最近ハマっているのがチベットのシンギングボール
で奏でられる音楽なんですが

これって最初に聴いた時に「あ...石井さんの顔魂展の会場で
よく流れている音なんじゃないかな...?」って気がついたのが始まり。



続きを読む

2012/07/26

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」と…「心の言葉」

ようやく暑さが一段落して
夕食後、光カエサルくんで「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を見ちゃった

なんだかんだ言って、ダスティン・ホフマンの作品を見てる気がする。(笑)

彼は、役柄から見事に自分を出さないから
こんな素敵なファンタジーにはピッタリだと思う。

「ハウルの動く城」を彷彿させるような魔法の扉

続きを読む

2012/07/26

生命維持装置が働きそうなヤヴァイ暑さの時の必殺ドリンク


グレープフルーツジュースの炭酸水割り!
急速ビタミンC浸透!
2012/07/26

涼を求めて。。。


美しくて、涼しげにイルカ達が泳ぐ海の世界へしばし・・・
異常な暑さです、くれぐれも無理をせず、元気に夕方をお迎えくださいね。

2012/07/25

わ~お!今日のメルマガ「週刊石井竜也」は

昨年の「GROUND ANGEL 10th ANNIVERSALY~AngelRays~」 の主人公

「イガキロッタル」くんが)^o^(

忘れられないですね…このストーリー…。

モチロン、今回の「OCEANDEEPER」は、また別な意味で大好きで大切な世界…。

続きを読む

2012/07/25

ティコ・ムーンなお客さま♪

と、いうわけで、本日、靴磨きの際に遭遇しましたのは

「ニホントカゲ」の赤ちゃん♪

ちっちゃくて、つぶらな瞳で、それはそれは綺麗な蒼いシッポの子

以前、石井さんが映画「アタゴオルは猫の森」の
プレミアムトークショーの際に、シッポをふりふりさせて登場された際も
気絶するんじゃなかろーか?というぐらい萌えましたが
(その後の「CHANDELIRESCANDAL/BLACK ROSE
」のシッポふりふりビューも同様

基本、シッポが大好き…シッポフェチな私でございます





写真では解りづらいですが、この子も綺麗な蒼いシッポです

蒼いシッポのトカゲ…というと
映画「ティコ・ムーン」を思い出してしまう私…。

久々に見たくなりました(^-^)v
2012/07/25

昼下がりの



リョーリ…。
冷たいのはお好き?

「納豆サラダうどん」絶賛チュルチュル中~(笑)
2012/07/25

誘惑の女

改めてこんにちは♪

このところ、睡眠が細切れな上に、まとまって眠れるのが
2時間ぐらい...という日が続いていたんですが

昨夜は珍しく、短い時間でも熟睡出来た様で

心身ともにスッキリと朝から活発に動いている月です♪

そんな感じで「妄想」を一休みして「迷走」...
いえいえ「瞑想」モードだった間に

ちょっとスピリチュアルなご縁のお話に
携わらせていただいておりまんした。

スピリチュアル..といっても「人の意識の波動とご縁」
のお話であるとか「人の念」といったお話で

ちょっとだけ聞くと「怖い話」にも思えるんですが
なかなか深いお話をさせていただきました。(*^^*)

で...昔から他人にも指摘されますし
自分でも自覚があるんですが

なにかそういった「念」のようなもの...
なんらかのメッセージやサインを無意識に受け取る時、

私は決まって、貧血を起こした様に睡魔に襲われる様なんですが

今回のお話の発端にも同じような状態がありまして
後になってから「ああ、だからあんなに異常に眠気に襲われたのか」

と気がつくスットコドッコイでございます。
(感じ安いんだか、鈍いんだか...ですよね^^;-苦笑ー)

そんなスピリチュアルなご縁の繋がりでもって
なぜか、石井さんのアルバム「nipops」に収録されている

「誘惑の女」なんでございます。




続きを読む

2012/07/25

今夜僕が欲しい人…

って、朝から濃い目のタイトルでお邪魔します、月姫です♪

「今夜僕が欲しい人...」

これって、昨日奇跡的にチャンネルを合わせた
お昼の「笑っていいとも」のテレホンに登場した

「チャン・グンソク」さんが

以前石井さんが出演されたときにも
見事、特製ストラップをゲットされた

「1/100」アンケートの際に「何を聞くか?」と決めるときに

なんとも邪気の無い、小学生の男の子(女の子?)
のような笑顔で
まるで、お菓子か何かを「これ欲しい人~」と聞くかのように
サラッと言った言葉。

20120725070604552.jpg


しかも、最初はただ「今日僕のことが欲しい人」と聞いたんだけど

後からわざわざ「明日は僕本当にオフなんで、じゃあ、明日の夜
僕が欲しい人」って、リアルなシチューエーション付けをして
改めて聞きなおすという念の入れよう。

いやぁ~~これ見た時には、さすがの「ひねくれもの」の月ちゃんも
「これは凄いわ~」って降参した(笑)

続きを読む

2012/07/24

本日のお客様


「ナナフシ」くん♪(@^O^@)、網戸でご休憩ちう~(笑)

体長…20センチくらい?

…しっかし、いろいろな子が来るなぁ~(^^;;(苦笑)