2012/06/30

夕陽のおさんぽ

夕陽の中に見る彼方…
なんでこんなに惹かれるんだろう




帰り道の馴染みのにゃんこ♪「今帰り?」って言わんばかりのこの眼差し(笑)
この春はまだちっちゃな子だったのに、おっきくなったね~(*^_^*)

「バイバーイ、またねー」

2012/06/30

あとすこしで TOKYO FM「BRANZ HEART MEMORY」石井さん登場の二回目がオンエアですよ~♪)^o^(

暑いけど、気持ちよいお洗濯日より!

お日様の恵みいっぱいだ~o(^o^)o

にゃんこと一緒にラジオの横でスタンバイOK

まだかな、まだかな~)^o^(

◇ TOKYO FM「BRANZ HEART MEMORY」
6/23(土)&30(土)12:30
http://www.tfm.co.jp/memory/


「恋はさざなみ」からスタートだ~♪o(^o^)o

最終回ということで…
掛け替えの無い時間をお話したいと思います。

どうしようもないくらい、辛いことや
苦しいことがあった時「場所を変えてみる」
というのも大切だと思う。

続きを読む

2012/06/30

千夜一夜の海物語

おはようございます♪、今朝も気持ちよく晴れましたね(*^^*)

「ACRISUM」を聴きながらいつのまにか寝落ちていて
フト眼が覚めた明け方、寝ているソファーの枕元にある
「千夜一夜物語」の中の一冊が、眼に留まって
パラパラと読み始めたページがこの
「漁師のアブズラーと人魚のアブズラー」だった

第941夜~第946夜の物語「漁師のアブズラーと人魚のアブズラー」

千夜一夜


まずしい漁師が、妻と子を食べさせるだけの暮らしに困って
「死んでしまおう」かと思い詰めながら投げた網に掛かった男の人魚と

続きを読む

2012/06/29

熱く動いた一日の夜に・・・そして明日へ

と、いうわけで、タイトルにも書きましたが
今日は「気」の流れ・・・とでもいうのでしょうか?

ちっぽけな私自身の事も含めて、世の中が熱く大きく動いた
とてもエネルギッシュな1日でした。

今日の、首相官邸前に集まられたみなさんの
「大飯原発再稼働」に反対するデモの様子を

Twitterと連動しながら見守らせていただいていました。

夕飯のとき、息子に「時代が何十年も昔に戻ったような光景だ」
と話ていたんですが

その後の報道番組の中で、ジャーナリストの「鳥越俊太郎さん」も
50年前の「安保」以来の「国民」の声だと思ったと仰っていた。

今、多くの人の意識が、世の中がオカシクなり始める
前の時代へと戻り「この国を何とかしよう」と動き始めている「声」

その声を、我国の総理大臣は「おおきな音だね」と言った様子を見て

なぜか、フランス革命の初期、市民蜂起の報を聞き「暴動だろう」
と言ったルイ十六世の言葉を思い出した。

約8万の国民の「声」を「音」と表現する野田総理。

「もんじゅ君」が「耳」には聞えても
「心」には聞えていないんだね、どうしたらいいんだろう?
と呟いていたけれど

彼の耳に、心に、あの場に居た多くの方の「心からの声」
そしてあの場には居なくても、見守っていた多くの人の
「心からの声」は届いていないのか

届いていないなら未だ救われる、届いていても
その言葉で踏みにじっているのだとしたら恐ろしい事だと思う。

あんなに間近で、懸命に訴えている「声」が聞えない人間に

津波や、原発事故の影響を悲観して亡くなった多くの方の
そして残された方の、声にならない「心の声」など
聞えるはずも無い・・・。

それでも「声」を挙げていかなくちゃ。
「気」は動き始めているのだから。


さて...昨日、仙台でラジオジャックされた石井さん
仙台の地から発信された「HEARTS VOICES」は

13時台、14時台ともに「ヒハマタノボル」

17時台の「Datefm「Listen」はナント!
「ヒハマタノボル」ともう一曲「蒼い惑星」だったそうです♪。

Date fmオンエアリスト6/28

明日は先週に引き続いての

◇ TOKYO FM「BRANZ HEART MEMORY」
6/23(土)&30(土)12:30※二週連続の出演です。

http://www.tfm.co.jp/memory/

そして、ただいま西へと航行中のキャプテンが

先日お邪魔したFM福岡で収録された特別番組
◇FM FUKUOKA「MUSIC SELECTION 石井竜也 HEARTS VOICES」
6月30日(土)19:30~19:55
http://fmfukuoka.co.jp/timetable/sat.html

がオンエアになる他

視聴地域は限られますが

◇TVK「音楽缶」にて
~「ヒハマタノボル」ミュージックビデオフルオンエア~

・6月30日(土)午後4時30分

そして「御出演情報」には、7月最初の寄港地大阪での
ラジオ番組のお知らせが追加になっています♪

NEW!
◇ KBCラジオ「スマイルサンデー」
7月1日(日)9:00~
http://www.kbc.co.jp/radio/timetable/Day20120701.html

熱く動いた1日の終りは「ACRISUM」

アルバムのそこかしこから聞えて来る
さまざまな「海」を感じさせる音に静かに耳を傾けながら・・・。

今は・・・おやすみなさい。
2012/06/29

GO WEST(笑)

西へ順調な航海中・・・

なんですねぇ~(*^^*)(笑)
初めての港で、馴染みの恋人たちがキャプテンの到着を
待ってるんですもんね~

何ぞと言いつつ、海図を広げてみても
これじゃあんまりにも大雑把過ぎちゃって

どこが日本で「なんば」やら(笑)

海図

ましてやキャプテンの操る、スペシャルなウォーターベッド搭載の(笑)
「HEARTS VOICE LOVERS号」は一体どの辺りなのか・・・(笑)

愛しいキャプテンのお姿を想い描いて
メゲズに、ジーーーーーーッと海図を見つめていたら

こんな風に海を行く「HEARTS VOICE LOVERS号」
の幻が見えてくるかなぁ~(*^^*)

海賊船

な~~んて妄想の夜は更けていくのさ
妄想BGMは「ONE MORE KISS」♪にゃはは)^o^(
2012/06/29

ちょっと視点を変えてみた

20120629183411710.jpg

そんな日の夕方。
空には白い月。
2012/06/29

少しの晴れ間

CADZ9HS1.jpg

久しぶに感じた。
このまま...、広がってくれるように...。

2012/06/29

Angel ear

おはようございます、今朝は石井さんのラジオもなく

怒濤のような朝の一時が過ぎた後は
ホヤヤヤ~んとフヌケちゃんな月です(^^;(苦笑)
一段落したお茶の時間…今朝は天使のカップ2杯分(笑)




夕べ、眠る前に鏡を覗いた時に頭に浮かんだマグカップの取っ手

そして今朝、食器棚を開けた時に目に飛び込んできた「ラバーズカップ」
2つのカップからの「使って~」な誘惑(笑)

続きを読む

2012/06/28

2012年7月2日 Zepp Sendai チャリティーオークション開催

来る2012年7月1日を以ってラストとなる「ZEPP SENDAI」が
12年間の感謝を込めたチャリティーオークションが

2012年7月2日にZEPPP SEDAIにて開催されるそうです。

石井さんがサインをされた「楽屋イス」の画像は
コチラからご覧になれます。(ZEPP公式サイト内)


ZEPP仙台、私にとって何より忘れられないのは「NYLON CLUB DX」
そして昨年8月の「MOON LIGHT ORCHESTRA」でした。

他の、どのコンサート会場とも違う
特別な時空間が、奇跡が、あのZEPP仙台には
確かに存在したのだなぁ~と、改めて思います。(*^^*)

思い出に残るオークションになりますように♪o(^_^)o

「Zepp Sendai チャリティーオークションのお知らせ」
Zepp Sendai は12年間お世話になった宮城・仙台への感謝の気持ちをこめて、7月2日(月)
にチャリティーオークションを開催いたしいます。
下記の点を予めご確認のうえ、ふるってご参加下さい。
・日時:2012年7月2日(月)18:00開場,入札開始 20:00入札締め切り~落札者決定
・会場:Zepp Sendai  ☆:来場者多数の場合は入場制限させて頂く場合があります。


◇◆「オークションの流れ」◆◇

☆オークション出品商品

楽屋のイスや額縁など、Zepp Sendaiで12年間にわたり
多くのアーティストに使用していた だいた備品のうち、

今回のチャリティオークションにご賛同くださいました
アーティストの皆様 から サインを頂だいした物が出品されます。

【これまでサインを頂いたアーティスト】
・ナイトメア ・東京スカパラダイスオーケストラ 
・スフィア ・仙台貨物 
・Dorothy Little Happy  
・サカナクション ・miwa 
・ももいろクローバーZ
・MONKEY MAJIK ・石井竜也 
・みちのくプロレス ・センダイガールズプロレスリング(敬称略)

続きを読む

2012/06/28

わ~い♪\(^o^)/

「蒼いキャプテン」フロム仙台~\(^o^)/

途中からですが「ショータイム」見ながらお留守番してますよ~♪

しかし凄いですよね「DATE FM」

14時台の番組「J-SIDE STATION」番組サイト拝見したら
ゲストにご当地戦隊ヒーローまでが登場しちゃうという(笑)

15時台TBCラジオ「ロジャー大葉のラジオな気分」のロジャーさん

かなりインパクトな御方で(*^_^*)

昨夜の壊れっぷりが尾を引いて
石井さんのパワーになっているといいなぁ~♪)^o^(

レポート&お帰りを、よい子にお待ちしていま~す♪\(^o^)/

きゃああああ~♪)^o^(
キャプテンたら革?革のパンツ?
麗しい御見足だわぁぁ~(≧0≦)(崩壊~)

2012/06/28

J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO ~IKEA SMART LIVING LOVERS~ 木曜日ポッドキャスト配信&オンエア分テキスト掲載※ポッドキャスト分補足しました

※ポッドキャスト分補足しました

J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO ~IKEA SMART LIVING LOVERS~ 木曜日ポッドキャスト

改めておはようございます♪o(^_^)o

ハズなんですけど、今朝早く掲載したハズの記事が消えてしまって無い事に
少々驚愕&ガッカリ~(>_<)の月でございます。

朝一番ニュートラルな状態で書いた物だけにクチょーでございます。
履歴を見ると、一度ちゃんと掲載されてるんですけど
どこ行っちゃったんでしょうね、あの記事、ショックです。

と、いうボヤキはこの辺で、

今朝も聞かせていただきました
J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO ~IKEA SMART LIVING LOVERS~ 」

今日が石井さんのお話の最終日!と思ったら
なんとそれだけでなく
一ヶ月に亘って放送されたという
こちらのコーナー自体も、今日で最終回ということで

「最終回をビシッと締めくくる男石井竜也」
のレジェンド健在でございました、ハイ(笑)

今朝のオンエア自体は5分ほどでしたが
昨年3月11日の東日本大震災の後立ち上げられた
インターネットサイト「MIND from MIND」のお話

そこに集まった支援金の具体的な支援先と
その主旨として
沖縄久米島にあります「球美(くみ)の里」での
地元の方の、温かい受け入れ態勢と
そこで、福島の子どもたちを滞在させたい・・・
というお話や

これから先、地球にも人にも優しい
「スマートライフ」は何かについて
石井さんの想う「日本人から世界へのアクション」
がお話されています。

今年3月11日、東日本大震災から一年のときにも
「これから先私たちに出来る事は、
しなければいけないことは何か」
というお話を、同じJ-WAVEの番組の中でされていましたが

その時よりも、更に具体的な石井さんのメッセージは
「これから、どうしたらいいのか」という指針に
なってくれるようなきがします。

私自身も、今日の石井さんのお話で
とても心強い、パワーを頂いたようなきがします。

現在はオンエア分のテキストのみですが
掲載させていただきますので

よろしければ続きからお読みください。

続きを読む

2012/06/28

この海も好き・・・

おはようございます♪

仙台港に「HAERTS VOICE LOVERS号」が寄航した昨夜は
みなさまと同様、温かく、力強いアンカーに繋がれながら

嵐にも浮かぶ小船に揺られる夢を見ながら
眠りに着いた月でございます。

そんな今朝一番のコーヒーはこのカップで。

20120628050802814.jpg


「海」な気分なら「ACRI」のカップじゃないの?
と想われるかもしれませんが

このカップも、私にとっては「大切な海」に繋がる・・・

昨日配信されたメルマガにあった「オリハルコン」
のお話ではないですが
軽やかな翼を持って空へと羽ばたく
「大切な海」を感じる、特別なカップなんです。

さて、さて、石井さんは今日は
仙台でラジオジャックでございますね♪

昨夜は...お休みになれたんでしょうか?

JーWAVEの「TOKYO MORNING RADIO ~IKEA SMART LIVING LOVERS~」
も、石井さんのインタビューは今日が最終回ですねo(^^)o


そして、そして午後17時からは
NHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」
「~シルク・ドゥ・ソレイユのすべて~」
が再放送になります♪。

「シルク・ドゥ・ソレイユ」のステージの世界への愛を熱く語る、
ご機嫌な笑顔の「骨田骨夫さん」や

ギー会長とお2人でエンターテイメントを語る
インタビューなどなど

も~~!これは保存版です

余談ですが、ギー会長って、石井さんが尊敬する
京都の「誉田屋」の主「源兵衛さん」と似ている気がしませんか?

イイ男っていうのは似ているものなんでしょうか、ね?(*^^*)

そんなお話から一転、朝一番、残念な訃報が届きました。

「ザ・ピーナツ」の伊藤えみさん死去。

「ザ・ピーナツ」というと、石井さんの「TRANS TOUR」の頃だったか
テレビで石井さんが歌われた「恋のフーガ」が忘れられません。

ご冥福をお祈りいたします。

ザ・ピーナツ伊藤えみさん死去
2012/06/28

J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO ~IKEA SMART LIVING LOVERS~ 水曜日ポッドキャスト配信&オンエア分含むテキスト掲載

こんばんは仙台に寄港した「HAERTS VOICE LOVERS号」の
「蒼いキャプテン」素晴らしい壊れっぷりだったそうで(笑)

新作の○着、お留守番組も、大いに期待(笑)&熱望しております(笑)


さて、さて...本日オンエアされた

◇J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO
~IKEA SMART LIVING LOVERS~

のポッドキャストが配信されました。

J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO ~IKEA SMART LIVING LOVERS~ ポッドキャスト水曜日分


http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.htm

昼間もお話しましたが、
今日のオンエアは奇跡的なハプニングが起きまして
ポッドキャストの方は「つよくいきよう」
に合わせた雰囲気の終わりになってますね。

オンエアでは分かりづらいんですが、別所さんを前に
石井さんの、時折「男泣き」・・・な声を聴くと
こちらまで気持ちが込み上げて来てしまいます。

ポッドキャストにはないオンエア分も書いてみましたので

よろしければ「続き」からご覧ください。

続きを読む

2012/06/27

Anchorに抱かれて…

仙台に寄航中の「HEARTS VOICE LOVERS号」
今頃は、どの辺りを航行中でしょうか(*^_^*)

今朝の石井さんのオフィシャルサイトのコトバたちに

横浜BLITZ港で味わった「HEARTS VOICE LOVERS」の…
「OCEANDEEPER」の切なさと甘さと温かさが
感じられる気がして融けそうです…。

「アンカー」…。
今回の「HEARTS VOICE LOVERS」のモチーフになっている「錨」

横浜BLITZ初日の夜に書いたお話で「通過点」という意味もある…と書きましたが

本来、この「錨・いかり」という言葉は

続きを読む

2012/06/27

「MEMORY」・・・

石井さんの「ACRISUM」に収録されている「MEMORY」...。
コンサートの終わりに聴くと、
それまで互いに固く抱きあっていた、腕の力がフッ...っと緩んで
優しくスッ..と身体を離され、去っていかれてしまうような

そんな切なさに囚われて、堪らなくなってしまう一曲なんですが

つい数日前、石井さんの「MEMORY」を聴いていたら
無性に唄いたくなったのが、このCATSのナンバー「MOMORY」

この曲を思い出したら、不思議とそれまでの辛さが
和らいでいくのを感じたんですよね。

「MEMORY」は「忘れないで...」なんだ...って。

馬鹿ですよねぇ~今さら(^^;(苦笑)

今夜、仙台港に寄港する「蒼いキャプテン」に
届くといいな...。




ミュージカルCATS「MEMORY」より一部抜粋
Midnight
Not a sound from the pavement
Has the moon lost her memory?
She is smiling alone
In the lamplight
The withered leaves collect at my feet
And the wind begins to moan

Memory
All alone in the moonlight
I can smile at the old days
I was beautiful then
I remember the time I knew what happiness was
Let the memory live again

Daylight
I must wait for the sunrise
I must think of a new life
And I musn't give in
When the dawn comes
Tonight will be a memory too
And a new day will begin


Touch me
It's so easy to leave me
All alone with the memory
Of my days in the sun
If you touch me
You'll understand what happiness is

Look A new day has begun


そして...
「デイライト 夜明けとともに
新たな命を 日はもう昇る
この夜を思い出に渡して、明日に向かう」

この訳詞に「ヒハマタノボルだ
な~んて思ってしまった月なのでした♪(*^^*)



2012/06/27

本日仙台に「HEARTS VOICE LOVERS」号寄航~♪そして今朝も「IKEA SMART LIVING LOVERS」

おはようございます♪o(^_^)o

朝からメチャメチャスマイルです、月姫です♪o(^_^)o

今朝のJ-WAVE「IKEA SMART LIVING LOVERS」
番組中で、別所さんが紹介してくださった「ヒハマタノボル」
ではなくて「つよくいきよう」がオンエアされたんですが

後から改めて「ヒハマタノボル」をオンエアしてくださいました♪
も~~メチャクチャ嬉しい~)^o^(
石井さんのお話の子どもたちの言葉ではないですけど
Twitterって繋がってるんだ~~!って感激でした。

「IKEA SMART LIVING LOVERS」!

さて...さて、さて...今日6月27日は7月1日の終了を前にした
ラストZEPPsenndaiとなる「HEARTS VOICE LOVERS」港演に
我らがキャプテンが寄港します。

個人的にはね、さきほどの「つよくいきよう」本当に嬉しかったんです。
なぜなら、1年前の今日6月27日は東京NHKホールでの「MOON LIGHT ORCHESTRA」で
石井さんの指揮の下「つよくいきよう」をみんなで歌った大切な日だから。

震災から三ヶ月足らず、この日、初めて東北から
コンサートに来てくださった方々が沢山いらした特別な一夜でした。

その6月27日に「HEARTS VOICE LOVERS」号が仙台で帆を揚げる...。
こんな感慨はありません。

さきほどの「つよくいきよう」が流れた時は奇跡かと想いました。(*^^*)

さあ!仙台港演ご参加のハニーの皆さん!
極上の揺れ心地夢心地の「ウォーターベッド」で
船長がてぐすね引いてお待ちしてますよ~♪

力強く、情熱的で、ロマンティックな航海を
堪能してきてくださいね

船長のアンカーを離さずに...(笑)


夜間避航
2012/06/26

J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO ~IKEA SMART LIVING LOVERS~ 火曜日ポッドキャスト配信&オンエア分含むテキスト掲載

本日オンエアされた

◇J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO
~IKEA SMART LIVING LOVERS~

のポッドキャストが配信されました。

番組ではオンエアされなかった未公開トークも含め
今日のトークでの石井さんの「声」を是非お聞きになってみてください。
J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO~IKEA SMART LIVING LOVERS~ポッドキャスト火曜日

http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.htm

ポッドキャストとは別に、今日のトークの内容を
文字で書き起こして残させていただきたいと思います。

ポッドキャストの方には無い「別所哲也さん」から
石井さんへの言葉に、涙がグッと込み上げました。

何度でも、伝えていく事を続けたいと思います。

よろしければ「続き」からご覧ください。

続きを読む

2012/06/26

海の誘惑


うーーーっ、誘われて寄り道したいーーーっ(>_<)

あーーーっ、タイムリミットなのが悔しい~O(><;)(;><)O

気持ちいいだろうなぁ~
波打ち際

またねーーっ。ヾ(^_^) byebye!!
2012/06/26

蜘蛛の子たち 誕生

くもの誕生日

朝から、いきなり驚愕の画像でごめんなさい~m(__)m

少し前に掲載しました「卵を抱えてる蜘蛛のお母さん」
の卵から、昨日から未明にかけて、赤ちゃん蜘蛛たちが誕生していました。

「いつか?いつか?」とこの瞬間を身構えて「覚悟」はしていたのですが
今朝、洗面所に入って、いつものように「お母さん蜘蛛」を探したところ
「い...居ない!?」(@@;

慌てて周りを見回すと、それまでお母さんが卵を抱えていた位置よりも
更に一メートルほど高い場所に、卵だけが産み付けられていて

その周りに、こんな風に、無数の蜘蛛の赤ちゃんたちが...。

ここ数日、ズット卵を抱えていたお母さん蜘蛛は
衰弱しているのか、脚の太さが、最初の頃の半分ほどにやせ細り

壮絶な希薄を漲らせて抱え続けていてのですが
卵の周囲に、お母さんの姿は無く
どこかへ行ったのか、それとも人知れず亡くなったのか...。

それより何より、この子達をどうにかせにゃ(^^;

なにせ、成長すると五センチくらいの大きさになる蜘蛛だから
このままにはしておけない...。

と、意を決して、脚立を使って昇り
窓を開けてから、「ちりとり」を構えつつ、
井草の「ほうき」で、ソーーーーーーッと絡め取る様にして

慌てて糸を張って、ほうきに絡んだ蜘蛛の子達を
窓の外に、ポンポンと放し

ワラワラと取りこぼれた子達も、ソッとほうきで絡めて
根気よく外へ...。

この中の何匹の子達が生き残るのか

たまたま昨日「ウミガメ」の子達の生き残る確率が
1/5000、卵の置かれた環境の気温が、
29度より、上か下かで、オスとメスが決まる...

なんて話を見て「ああ...ACRIの原作”ウォーレスの人魚”でも、人魚が雄になるか
雌になるかは、海中の温度だって書いてあったなぁ...」

なんて思っていたばかりだったので、なんだか感慨深い。

もちろん、過呼吸になりそうなぐらい、
心臓バクバクしながらの蜘蛛の子大移動だったけど

命懸けの蜘蛛のお母さんの姿を見てるから
殺生はしたくないもの。

だからと言って飼育するわけにも行かないけど(苦笑)

せめて、自然界に放り出した子達が、
逞しく生きてくれるように...と思う。

2012/06/26

今朝も、J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」IKEA SMART LIVING LOVERS♪o(^^)o

おはようございます♪、今朝は眩しい陽が昇りました♪o(^^)o

庭には、大好きな「ネジ巻き草」が
ようやくピンクに染まり始めました


ねじまきそう


今朝も、聴かせて頂きました
「別所哲也さん」がパーソナリティーの番組

J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」IKEA SMART LIVING LOVERS

昨日の予告の通り、震災後スグに石井さんが立ち上げた
インターネットサイト「MIND from MIND」のお話

そして被災された、ご実家の北茨城市が
福島とトンネルを1つ隔てただけの場所にあるのに

「関東」に分類されるため、支援の規模が違ってしまっている現状

続きを読む

2012/06/25

J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」IKEA SMART LIVING LOVERS/ポッドキャストでワクワクの未公開トークも聞けちゃいます!o(^_^)o

と、いうことで今朝のラジオ番組「TOKYO MORNING RADIO /IKEA SMART LIVING LOVERS」

先日もお話しました、この番組パーソナリティー
「別所哲也」さんが主催されている
「SHORT SHORT FILM FEASTVAL ASIA2012」
の授賞式が昨日行なわれたばかり..という別所さんとのお話は

やはり、昨年2011年に石井さんが「話題賞」を受賞した
「はなひとひら」の楽曲イメージした短編映像「笹~SASABUNE~舟」
のお話から始まりました。

続きを読む

2012/06/25

力強い出港でしたo(^_^)o/石井竜也「HEARTS VOICE LOVERS」横浜港演第2夜

と、いうわけで、改めまして「ただいま!」&「こんばんは」月姫です(*^^*)

昨日の熱い「海」の一日と打って変わって
空気と風が、肌に寒い一日でしたね...。

まずは、昨夜の「HEARTS VOICE LOVERS」号

胸が熱くなるくらい、力強い出航を見届けさせていただきました。o(^_^)o

もう...オープニングから、ステージの上に広がる世界に胸がイッパイで

お船を下りた後、どこをどう間違ったのか

独り、サンタフェからゴールドコーストを白昼夢を追うように巡って
ハワイを経由して、ようやく地元の海まで泳ぎ着きまんした(笑)

続きを読む

2012/06/25

まもなく、午後6時30分からTVK「音楽缶」にて石井竜也「ヒハマタノボル」ミュージックビデオオンエア♪

ただいま!のご挨拶もまだですが

石井さん...石井竜也のミュージックビデオが
「TVK」テレビ「音楽缶」にてオンエアされます。

こちらの番組はフルサイズオンエアなんですよね。

この後も何回かオンエアになりますので
見逃した方も、チェックしてみてください♪

きっと「ヒハマタノボル」ですよね~
楽しみです♪(*^^*)

◇TVK音楽缶

◎6月25日(月)

・午後6時30分~

・午前0時35分~

◎6月30日(土)

午後4時30分~

◎7月1日(日)
.0時00分~
.3時05分~
2012/06/24

今夜23時45分~オンエアのTBS系列「アシタスイッチ」の前番組もチェック!

改めて...、お友達からお聞きしたお話なので
未確認ですが

今夜オンエアになるTBS系列「アシタスイッチ」の前

「EXILE魂」との間の番組に、石井さんの枠が設けられているとか(予告かな?)
念の為、本日の新聞面などで、確認の上、チェックしてみてください。

※どうやら予告みたいですね(*^_^*)

はて?いったいどんなカンジなのかな?
ちょっとドキドキです。
◇CBC製作/TBS系「アシタスイッチ」出演
6月24日(日)23時45分~24時15分
放送時間にご注意ください


コシノジュンコさんとの対談です。

CBC製作/TBS系「アシタスイッチ」

毎週日曜23時30分~24時00分
MC 中田有紀・田辺誠一

アシタスイッチ/MY TIME TO SHINE

続きを読む

2012/06/24

ドキドキの朝が来ました~(*^^*)本日「HEARTS VOICE LOVERS」横浜港演乗船♪

おはようございます♪

朝早くから「HEARTS VOICE ROMANCE」を流しながら
夕方の出港に向けて、アレコレと気を揉みながら準備に感けています。

なんだかね...どんなに準備しても、なんだか不安で...(苦笑)

今日は、出かける直前まで、予定が入っているので
思い通りに支度をしていけるかどうか、心配で、ドキドキ

一応ね、ネイルもドレスも、靴のメンテも、アクセサリーのセレクトも
全部「OK」になってるハズなんだけど、やっぱりドキドキ...。

続きを読む

2012/06/23

わ~~い♪\(^o^)/石井竜也の「ショータイム」~♪


大人の事情で今からですが…
骨田骨夫さ~~~ん)^o^(

ホネホネスーツもだけど帽子がまたイイ~~♪

帽子自体も「スカル」(笑)な作りなんだ~♪

先ずは「ラヌーバ」からですね~


おおーー!「O」だぁ~o(^o^)o

水が燃えてる…

オープニングがファンタスティックでニクッタラシイって…(笑)

ホントに石井さんシルクが好きなんだなぁ~。
今夜、イイお顔してるもの(*^_^*)

ほえええ~綱渡りスゴイ~~~
周りが「ランプンツエル」のランタンみたいになってる

綱の上をパフォーマーが渡るのに合わせて月が動いてる~)^o^(


慈英さんは、ご自分がステージにピックアップされたいって…
気持ちわかっちゃうなあ~。。。

石井さん、驚き方を慈英さんに褒められて
サーヴィスしてる

スタジオ、スゴイ盛り上がりだ~スタンディングだよ~)^o^(

続きを読む

2012/06/23

今宵 錨を上げて・・・

冒険
「HEARTS VOICE LOVERS」
お船は今、どの辺りかな...。

緊張はほぐれたかな...。


「ショータイム」までは「HEARTS VOICES」

明日が待ち遠しいなぁ

「錨」・・・アンカーは「通過点」とも言う

「未来」へ向けての、石井さん...
「石井竜也」の、そして私たちの大切な通過点

素敵な航海になりますように。。。

シーシェル
2012/06/23

TOKYO FM「BRANZ Heart Memory」までアト少し♪/石井竜也「かけがえのない時間」

隣のお部屋で録音しつつ、ラディコで聴いてます~♪

「B.JThomas/雨に唄えば」が流れてます。

Canon イオスのCMの歌、面白くて可愛い♪
年上の好きな男の人にシャッターを押し捲るの♪って歌(*^^*)

さて、さて...録音スタートだぁ!o(^_^)o

「ヒハマタノボル」から始まっています。


石井さんの「かけがえのない時間」について


みなさんこんにちは、石井竜也です。
「BRANZ Heart Memory」をお聴きのみなさん

今、このお時間どういう過ごし方を
みなさんしているでしょうか?

続きを読む

2012/06/23

男の子の

「中」ってドコ?(笑)

洗いすぎると痛くなっちゃうぞ~(笑)
石ケンで洗っちゃダメだぞっ(笑)
2012/06/23

モヤモヤしてます(笑)&今朝の「紫陽花」そしてお昼はラジオ!TOKYO FM「BRANZ HEART MEMORY」でもって今夜はNHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」


紫陽花

と、いうわけで、おはようございます♪

明るくなって朝一番、覗いた窓の外は
真っ白にモヤモヤしてました。

朝一番のモヤは、徐々に、晴れて暑くなる印...
夏の朝のお天気ですよね。

海の見える、お気に入りの場所からの眺めも
今朝はモヤっておました(笑)

モヤモヤ


石井さんの「HEARTS VOICE」号も出港準備が整って
今は横浜ブリッツのマリーナで
私たちの乗船を待っていてくれるんですね~(*^^*)

もう~~グッズが可愛くて、可愛くて♪
あのマグネット、出来るなら全部欲しいくらい

今年のメインモチーフ?になっている子にドキドキしてます♪
今回のショートアクト、本当に、死ぬほど楽しみ~~~(>_<)

うーーーん石井さんナニを着てるんだろう?
モヤモヤモヤモヤ(笑)

クチョー!モザイクの逆襲だぁ~(笑)

私も全身もモザイクだらけで乗船しますんで
入口で乗船拒否されないといいんですが(笑)

そんなワクワクドキドキの、「HEARTS VOICE LOVERS」
横浜ブリッツ港演初日の今日

お昼は石井さん、ラジオにご登場です♪

◇ TOKYO FM「BRANZ HEART MEMORY」
6/23(土)&30(土)12:30※二週連続の出演です。

http://www.tfm.co.jp/memory/

あなたのかけがえのえの無い時間と、
そのとき傍らに流れていた音楽をテーマにした番組

さて、さて、今日の石井さんのお話と選曲は
どんな風に聞かせていただけるんでしょうか?)^o^(

そして、そして!!お待ちかねの今月のNHK BSプレミアム
「石井竜也のショータイム」はシルク・ドゥ・ソレイユ!!

ゲストには昨日の◇J-WAVE「TOKYO UNITED」
のパーソナリティージョン川平氏の弟さん

石井さんの大ファンという「川平慈英」さん
が登場です♪

◇NHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」(TV)

「石井竜也のショータイム」

「“新芸術”シルク・ドゥ・ソレイユのすべて」

【ゲスト】川平慈英,スザンヌ,矢部亮,西元まり,石井正則,

「司会」石井竜也 中田有紀
6月23日(土)午後8時30分~9時59分

NHKBS石井竜也のショータイムHPはこちら

んで!んんで!!昨日、偶然テレビで拝見したんですが
「シルク・ドゥ・ソレイユ」、新作は3Dの映画になって

劇場公開されるんだそうですね~~)^o^(

こおおおおーーーーれが素敵なんですよォ~~~!!!

You-Tubeに予告編映像がアップされていたんですが
もう、もう、冒頭のカットが

まるで石井さんの「サアカス少年團」の世界なんです!

お台場に広がっていたサアカスのテントの上に浮かぶ蒼い月
登場する女の子も「アズマノケンソル」かと想いたくなるくらい。

雰囲気としては、アリスとオズの魔法使いの
ファンジックな世界が不思議にミックスされたような感じ(*^^*)
「彼方からの物語」ワクワクしちゃいました♪

今夜の「石井竜也のショータイム」は、そのワクワク集団の
パフォーマンスと裏側に肉薄する、すんごいモノになっているとか?

是非是非お見逃しなくぅ~~)^o^(