2012/03/31

2012年3月の「GROUNDANGEL」for MIND from MIND※「GROUND ANGLE CORA展」及び「震災支援・福島和紙ツリー展示」の開催日程追記しました。


CAIT8GJK.gif「LIGHTING OBJET2011」
from TOKYO to FUKUSIMA with 光のしずくプロジェクト詳細を追記しました。


GROUND ANGEL CORE20120229204208183.jpg




◎六本木ヒルズ「TSUTAYA」キャンペーン◎

東京・六本木ヒルズにある
CD・DVD・書籍の複合ショップ「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」にて

書籍「GROUND ANGEL CORE」(無双舎)の出版記念イベントとして
「TATUYA ISHII GROUND ANGEL CORE 展」を開催中です。

「GROUND ANGEL」10年の活動の軌跡を綴った書籍
「GROUND ANGEL CORE」をはじめとして

オリジナル・グッズ、CD・DVDの販売など
全方位的に石井竜也の魅力を感じることのできる
キャンペーンとなっております。

また特別にオブジェの展示も予定しておりますので
ぜひご来場ください。

TATUYA ISHII GROUND ANGEL CORE 展
2012年2月28日(火)~3月15日(木)
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI(東京・六本木ヒルズ内)


TSUTAYAショップサイトはこちら
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2000.html(PC)


MIND from MINDサイトに
「GROUND ANGEL CORE」展のREPORTが掲載されました♪

六本木ヒルズ内「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」1Fギャラリーには
2011年「GROUND ANGEL」メインオブジェ「Angel Rays」

エンジェルレイ
そして3月11日12時00分まで開催中のチャリティーオークション
の絵画「日」の4点全てをご覧いただく事が出来るようです。
CAFEでくつろぐ方々の側に在る「Angel Rays」...
ギャラリーにお越しになった皆さんが、どんなリアクションをされるんでしょうか?







GROUND ANGEL 10th ANNIVERSARY CHARITY AUCTION
2011.12.15~2012.3.11まで開催しています。



2011年3月11日に起きた「東日本大震災」の直後
石井さん...「石井竜也」が、大阪、名古屋、広島で行なった
「MIND from MIND LIVE」の中で描いた「日」と題された「即興絵画」3点
NHK[石井竜也のショータイム」の番組冒頭で描いた同じく「日」と題された「即興絵画」1点

計4点の絵画を、2011年12月15日(木)より2012年3月11日まで
インターネットにてチャリティーオークションを行なっております。

キャンバスを真っ黒に埋め尽くして行った「心」という文字が
鮮らかな白と赤の「日の丸」に変貌して行った
ライブペインティングから生まれた、石井竜也の「叫び」が
叩きつけられた、まさに「心」を重ねた絵画です。

収益は「MIND from MIND」基金を通して、
「東日本大震災」の被災者支援に充てられます。
CA2YQ5XT.jpg

震災で両親を失ってしまった子どもたちの支援の為に
多くの方からのご参加をお願いいたします。

チャリティーオークションサイトは下記のバナーから

banner_2011auction.gif

「LIGHTING OBJET2011」出品「震災支援・福島和紙ツリー」3月から福島へ

昨年2011年12月13日~12月27日まで、東京駅、有楽町、丸の内
を中心に開催された「LIGHTING OBJET2011」に出品された後

神奈川県の「トレッサ横浜」に
2011.12.28(水)2012.2.29(水)
まで特別展示されていました

「LIGHTING OBJET2011」出品作品「震災支援・福島和紙ツリー」

入口

福島の「上川崎」の手漉き和紙で組みあげられた「108個」の灯篭が

3月から福島駅周辺での展示が予定されています。

3月からは、この作品に
石井さん...「石井竜也」の作った灯篭も加わる事になったそうです。

詳しくは「ライティングオブジェ2011公式サイト」ご確認ください。

ライティングオブジェ2012オフィシャルサイト

3月11日の「あの日」を想い
沢山の方々の胸に、新たな「灯り」が灯るように...
温かな明かりが灯るように...と改めて想います。

CAIT8GJK.gif「LIGHTING OBJET2011」
from TOKYO to FUKUSIMA with 光のしずくプロジェクト


「LIGHTING OBJET2011」出品作品「震災支援・福島和紙ツリー」
の福島市での展示の詳細が

「ライティングオブジェ2011」のオフイシャルサイトで発表されています。
ライティングオブジェ2012オフィシャルサイト

Lo_Fukushima311_web.gif

「☆会場と開催期間など

・福島市中心市街地 まちなか広場 

開催日 2012年3月11日

所在地 福島県 福島市本町

・三桜社 画廊

開催期間 2012年3月12日~4月15日 
10時30分~18時00時
 
所在地 福島市 万世町 1-26


また、2012年2月29日まで「福島和紙ツリー」を展示予定だった
神奈川県の「トレッサ横浜」でも
「LIGHTING OBJET 2011]の作品が継続展示されていて

3月11日当日には、福島市で開催される
「光のしずくプロジェクト」と連動して


昨年12月15日にNHKの「こんにちは いっと6県」で紹介された
◎「光の箱ワークショップ」3月11日11時00分~/14時00分~/16時00分
◎ボサノヴァシンガーソングライター「原久美さん」による
震災復興支援ライブ16時00分~



を始め◎「LIGHTING OBJETオフィスィャルグッズ」の販売
10時00分~18時00分
が行なわれ

収益の全額を、支援団体を通じて、東日本の復興に役立てられるそうです

CAIT8GJK.gif「DAYS JAPAN」


t-stone
DAYS災害児童支援募金
沖縄希望21(仮)事業規格案
ご寄付に関して




2012/03/31

なんだか粉闘(笑)





キャンドルを灯し、家の窓辺に置き
素晴らしい世界のために祈ろう…。

目に映り、耳に届く荒れ荒むこの世界の姿が
みんなの望む、素晴らしい世界に変わっていくことを…
イメージする…
What A Wonderful World…
ONE LIGHT, ONE WORLD
一つの光、一つの世界…。


いやぁぁー!モンの凄い暴風雨でしたね~(^^;

交通機関も大変だったようで
昨日じゃなくて本当に良かったです。

こんなお天気でしたんで、大人しく家で
「前足づくり」に勤しんでおりました。

差し当たり、明日の朝の朝ゴパン作り♪。

焼きたての香りが「つまみ食い」をそそのかして困ります(^^;(苦笑)

同じ敷地に住む叔母に言わせると
こういうのを「暇仕事」というんだそうな。

時間を無駄にしないために、
何か手を動かしている事で感じられる

満足感を得られる楽しみも、立派なシゴトなのだ。


今日の私の小さな「シゴト」はこれなんだな、ウン♪o(^o^)o

さて、もうじき
「石井竜也のショータイム」が始まりますね♪)^o^(


2012/03/31

福島の被災児童のための保養センター「沖縄・希望21(仮称)」 計画発表・現地記者会見が行なわれました

昨日2012年3月30日、石井さん...石井竜也が東日本大震災被災地支援に立ち上げた
「MIND from MIND基金」の支援先として発表がありました

福島の被災児童のための保養センター「沖縄・希望21(仮称)」
の 計画発表・現地記者会見が行なわれました。

石井さんが立ち上げられた「MIND from MIND」の中で
一番に考えられていたのが「息の長い支援」でした。

一時的な義援金という支援だけではなく

この未曾有の震災の怖さを体験した子ども達が
成長していく中で現れてくるかもしれない、
心と身体への影響を何よりも心配して

「子どもたちにとって一番いい形」を模索した中で

長年、海外での支援活動もなさっていて
石井さんの活動「GROUND ANGEL」にも

写真を通じて長年協力してくださっていた
「広河隆一」さんが発起人となる
「沖縄希望21」への支援をさせていただくことになったのは

石井さんをはじめ、子どもたちを案ずる多くの方の想いが
希望を見出せる「支援の形」だと思います。

これから先、こういった形で、子どもたちが
保養、静養を目的として滞在しながら
心を豊かに過ごせる場所が
もっと、もっと、必要になってくるかもしれません。

計画の詳細と共に
「募金のお願い」「保養に応募される方へ」
という項目も記載されていますのでご覧ください。

沢山の方のご支援がいただけますように
微力ですが、こちらにも掲載宣伝させていただきたいと思います。

以下、「DAYS JAPAN」サイトに掲載されています
プレスレリースを転載させていただきます。


t-stone
DAYS災害児童支援募金
沖縄希望21(仮)事業規格案
ご寄付に関して



尚、「MIND from MIND」サイトに於いても
後日REPORTページにて、記者会見の模様が報告されるそうです。


●福島の被災児童のための保養センター「沖縄・希望21(仮称)」
計画発表・現地記者会見のお知らせ

日時:2012年3月30日午後2時-3時
場所:沖縄県久米島山城(やまぐすく)
出席:広河隆一 (主催団体から)「沖縄・希望21」(仮)代表世話人 DAYS JAPAN編集長、フォトジャーナリスト、チェルノブイリ子ども基金顧問)
   石井竜也 (支援をする立場から)(アーティスト、元米米CLUB、「沖縄・希望21賛同人」)
   平良朝幸 (迎える立場として)(久米島町町長)

「沖縄・希望21」から
私たちは沖縄で福島の子どもたちの保養センターの建設を目指していましたが、このほど多くの候補地の中から久米島に場所が決定しました。この後すぐに改修工事に入り、本格的な子どもたちの保養を準備することになります。完成すれば日本で最初の本格的な事故被災地の子どもたちの保養センターが誕生することになります。そこでこのほど現地で、計画の詳細の発表を行いたいと思っております。多くの方々の取材をお待ちしています。

賛同人
石井竜也 宮崎駿 山田洋次 加藤登紀子 吉永小百合 下重暁子 水越武 池田香代子 熊切圭介 川島進 落合 恵子 ナターシャ・グジー 浅尾省五 斎藤美奈子 矢ヶ崎克馬 与那嶺路代 見城美枝子 千葉麗子 新谷のり子 鴻上尚史 ピーター・バラカン 中村征夫 大石芳野 田中優 青柳拓次 民 UA おしどりマコ&ケン 西谷修 向井雪子 黒部信一 鈴木薫 石原エミ 竹野内真理 上地昇 OKI 根元きこ 木村肇二郎 綿本彰 織田好孝 ほかの方々(敬称略・3月26日現在)

後援団体
DAYS JAPAN DAYS被災児童支援募金 未来の福島こども基金 チェルノブイリ子ども基金 広河隆一写真展事務局 アウレオ いわき放射能市民測定室たらちね TRCN(3月20日現在)

お問い合わせ先:DAYS JAPAN 03-3322-0233  FAX 03-3322-0353(広河) 
※保養所予定地(場所等)については 
久米島町役場福祉課 098-985-7124(山城)


福島の子どもたちのための保養センター「沖縄・希望21」設立計画(広河)

これまで子どもたちのための保養施設の計画をご支援いただきましてありがとうございました。おかげさまで建設予定地が、沖縄県久米島に決まりました。那覇から飛行機で30分、船で4時間弱の距離です。東洋一と言われるサンゴ礁の白浜が7キロも続く「ハテの浜」をはじめ、見事に美しい景観に包まれた島です。
この島の高台の海を見晴らす土地に、陶芸工房の跡地があり、ここを改修して子どもたちの施設にすることになりました。島の役場をはじめ、地元では福島の子どもたちの受け入れのための大きなご協力をいただいています。

2011年3月11日、東日本大震災の発生によって、福島第一原発が大事故を起こし、放出された放射能により、福島県の多くの地域が、国の定める「放射能管理区域」を上回る汚染地に変わってしまいました。汚染は福島県にとどまらず、周辺の県からはるか遠方に及んでいます。
この事故による最大の被害者は子どもたちです。最も大切な成長期を放射能とともに過ごすことになる影響は、計り知れません。子どもたちのこれ以上の体内被曝の進行を遅らせるために、対策が早急に求められます。

私が1991年に設立した「チェルノブイリ子ども基金」は、これまでに2つの中心的な活動をしてきました。その一つは小児甲状腺がんの子どもたちの救援であり、もう一つは避難民の子ども及び高濃度汚染地に住む子どもたちの保養です。後者のために私たちは、ベラルーシとウクライナでの保養施設の建設と運営支援を続けてきました。ベラルーシに建設したのは「希望(ナデジダ)21」という保養施設で、スポーツ・文化センターをもち、森と湖に囲まれ、常時200人を宿泊させることができ、ここには汚染地に住む子どもたちが学校のクラスごとに1か月弱交替で滞在しています。

3・11事故の後、私たちは「DAYS放射能測定器支援募金」と「未来の福島こども基金」に寄せられた募金によって、福島県内6か所の食品放射能測定所建設を支援してきました。しかし測定所支援に多くの他の団体も乗り出した後、私たちは20年近くにわたる保養施設支援の経験を生かして、福島の子どもたちの保養施設建設を呼びかけることにしました。
被曝の後、抵抗力を失い、その結果病気を発症してしまうことを防ぐ最もいい方法の一つが保養であることを、私たちは長年の経験から学んでいます。


「沖縄・希望21」事業企画案
私たちは、建物と土地を手に入れましたが、改修と設備導入を行い、宿泊施設、食堂、厨房、風呂、ラウンジ、健康管理施設、食品放射能測定施設、学習・ワークショップ施設などを建設しなければなりません。小学生や中学生がクラス単位で訪れることができるようになったら、島の学校の校舎を使わせていただき、体育や音楽や図工は島の子どもたちと共に学習できるように久米島町にお願いするつもりです。
まず第一期の目標として月100人、年間1200人の収容を目指したいと思っています。学期中は未就学児と母親、休暇の時期には小中学生。そして福島県の教育委員会が許可を出した段階で、学校のクラスごとに受け入れを開始したいと思っています。
この久米島の保養施設は、事故で被災した子どもたちにとって日本で初めての本格的な施設になるでしょう。この施設を守り育て、一人でも多くの子どもたちに、「健康」をプレゼントすることができるようになれば、他の土地でも、第2第3の施設が誕生していくと信じています。
さらに地元から学び交流することも、子どもたちの人生の大きな成果となるように、久米島の人々と共同の企画を立てていきたいと思います。また私たちの事業の特徴は、さまざまな著名な方々の支援をいただいていることです。その人々にワークショップを開いていただき、地元の子どもたちも交えて学ぶ機会を得たいと思っています。また同時に島の人の主催するワークショップにも、福島の子どもたちが参加し、島の歴史と文化を学ぶ機会にしたいと思っております。
 なお現在この運動は、月刊誌DAYS JAPANが中心になって募金が活動で進めていますが、近い将来、子どもたちや母親を保養に送り出す福島のグループ、資金を集める東京のグループ、そして現地で施設を運営する久米島のグループを作り、久米島を中心とした法人が運営主体となるようにしたいと思っています。
 私たちは、沖縄に保養の場所を選定するにあたり、沖縄の歴史を配慮しなければならないと考えております。基地に象徴されるように、様々な問題を沖縄に押し付けるとみられることは、十分に注意をしなければなりません。そしてこの企画は、地元を配慮し、地元の人々とともに進め、地元の人々にとっても様々な利益をもたらすと感じてもらえることが、子どもたちの支援を長続きさせるポイントであると考えております。またこの企画はいっさいの利益を目的とするものではありません。


資金について
職員は10人から15人必要と考えています。これらのうち何人かは福島県から来ていただくつもりです。子どもについては、一人当たり交通費を含め最低5万円かかるとすると、1か月100人受け入れると500万円。1年で6000万円になります。施設の準備から保養費まで合わせると、初年度は1億5千万もの資金が必要になります。
しかしお金が準備できてから保養計画を考えようなどという悠長なことを言っていられません。子どもたちの健康を守るためには、こうした試みは遅いくらいです。昨年日本全国が保養のために受け入れた子どもの数は数万人に上りますが、それでもまだまだ少ないといえます。最も高額な経費が必要とされるものは交通費です。この問題はこれから解決していかなくてはなりません。
本来こうした事業は国や電力会社がやるべきものだという意見もありますが、国が動くべきだからといって、それまで子どもを放っておいていいというわけにはいきません。ベラルーシの「希望21」は、当初、ドイツ、ベラルーシ、日本のNGOの手で運営されていました。しかし現在は、ベラルーシ政府が主たる資金を拠出しています。やがて日本でも、国がもっと大規模に子どもたちを支援する活動に取り組むことを願っています。それまで私たちは頑張らなくてはなりません。
あらゆることに先んじて、今は子どもを助けることが必要です。たとえ1か月弱でも美しい空気と光に包まれて、安全な食べ物を食べ、思い切り毎日を楽しんで、ストレスから解放され、免疫力を高める生活が、子どもたちに一番必要とされることなのです。そして注意深く子どもを健康管理し、早期に対策を講じることも必要です。日本の中の他の場所での試みと連携することによって、子どもたちは1か月といわずさらに長期の保養が可能になるでしょう。

募金のお願い
私たちは、皆様に次のようなご協力を呼びかけます。
A:個人、企業、自治体の方からの、募金のご協力。
B:1人の子ども(あるいは一組の母子)を25日間受け入れるための「スポンサーシップ制度」へのご参加。1口5万円。
C:子どもたちに向けての、さまざまなワークショップのご提案とご参加。
D:以上の宣伝へのご協力。

保養に応募の方へ
詳細は4月1日以降、次のホームページでお知らせします。応募用紙を事務局にお送りください。汚染のひどい場所から順に、福島県の「いわき放射能市民測定室」の人々の手で選考していただき、受け入れのお知らせをします。
URLアドレス: http://kibou21-okinawa.blogspot.jp/ 沖縄・希望21

2012年3月26日
DAYS JAPAN編集長
DAYS被災児童支援募金代表
「沖縄・希望21」代表世話人
広河隆一


-----------------------------------------------------
ご寄付は以下の郵便振替口座までお願い致します。
  【口座記号番号】 00180-5-763888
  【口座名称】 DAYS被災児童支援募金
  【代表】 廣河隆一

他行等からの振り込みの際は以下までお願い致します。
  【銀行名】 ゆうちょ銀行
  【店名(店番)】 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
  【預金種目】 当座
  【口座番号】 0763888
※ 募金の一部は経費に用いられます。
2012/03/30

愛しき無垢なる"女たらし"?!(笑)~「極上美の饗宴」再放送&ニコニコ動画月イチ生放送「石井竜也のNicolangelo」第6回4月7日オンエア~♪






キャンドルを灯し、家の窓辺に置き
素晴らしい世界のために祈ろう…。

目に映り、耳に届く荒れ荒むこの世界の姿が
みんなの望む、素晴らしい世界に変わっていくことを…
イメージする…
What A Wonderful World…
ONE LIGHT, ONE WORLD
一つの光、一つの世界…。


こんばんは、たった今流れた
「ルパン三世カリオストロの城」のオープニング
「炎の宝物」…。

一緒に口ずさみながら思わず
「ああ…石井さんの声で聴きたいなぁ~

なんて口走ってしまった(^^;てへへ。

石井さん、今頃どうなさってるかなぁ…。(。・_・。)

今日は時間がありまして、昼間「課外授業ようこそ先輩」と

「極上 美の饗宴」観てしまいました(*^_^*)

2つの番組の石井さん…同じ一人の人なのに

ぜんぜん別人みたいに、それぞれが堪らなく魅力的ですよね…。

クラリスに対するルパンを見ていても思うんだけど

続きを読む

2012/03/30

五穀豊穣、万民豊楽「薬師寺花会式」~ハートの造り花と薄墨桜~

改めましてこんにちは、月姫です。

早いもので、3月も終わりなんですねぇ…。(*^_^*)

毎日配信されているメルマガで見つけたんですが

今日3月30日から4月5日まで、

石井さん…石井竜也の奉納コンサート

「水煙の夢」「月日の塔」「輪廻秋月」でもご縁の深い

世界遺産奈良薬師寺で「花会式」が行われています。

「花会式」は「修二会」とも言って、

奈良の大きなお寺で旧暦の2月に行われていた

国家の繁栄と五穀豊穣、
万民豊楽などを祈る春の行事で

続きを読む

2012/03/30

幸運の風が吹きますように…




キャンドルを灯し、家の窓辺に置き
素晴らしい世界のために祈ろう…。

目に映り、耳に届く荒れ荒むこの世界の姿が
みんなの望む、素晴らしい世界に変わっていくことを…
イメージする…
What A Wonderful World…
ONE LIGHT, ONE WORLD
一つの光、一つの世界…。


おはよう?こんばんは?
ビミョーなお時間にお邪魔いたします、月姫です~(^^;

今日(もう昨日…)は1日「ACRISM」…
インストの「legend」の中に
石井さんの「この海には…」と歌う歌声を聴いていました。

ここ数日、朝晩は急激に冷え込むのに
昼間の陽気は「初夏」のようですよね~

今年は「春一番」が吹かなかった…というけれど

なんだか昨夜から吹いているこの強い風が

ようやく吹いた「春一番」のような気がしませんか?




この「四つ葉のクローバー」は
昨日、天気予報を調べていて見つけたもの。

後ろの空は沖縄の空だそうな…。




彼方まで、幸運の風が吹きますように…。
風よ、君に届け…。
2012/03/29

リニュ♪o(^o^)o

出来上がりました!o(^o^)o

作り直ししていた座布団
子供の頃に、息子の「甚平」を作った後の
「端切れ」を合わせたんですが

なかなか可愛く出来上がって、満足、満足)^o^(

一気に春を飛び越えちゃった感じの柄ですが

これでまた、気持ちよく使って貰えるならオッケーでしょ?(*^_^*)

さっきから、我が家のにゃんこが
座布団一番乗りを狙ってます♪(笑)

りにゅ
2012/03/29

今夜3時13分から!!「課外授業ようこそ先輩」集中アンコール放送 「課外授業ようこそ先輩~歌おうあの日を越えて~アーティスト石井竜也」

改めてこんばんは~♪

まだ…さきほどの興奮が治まりません。

むしろ時間が経つ程にドキドキしちゃいますね…。

石井さんの胸元に揺れていたammoniteのペンダントと

描かれた渦の絵が不思議に交錯しては
心に浮かび上がってきます。

絵の中に無意識に滲み出でてしまう人間の本質…
石井さんにとっての「原風景」…
故郷とともにある「海」に繋がる渦…

ammoniteは海の渦から生まれたのか…

そんな、石井さんの原風景。

東日本大震災による津波の被害と
原子力発電所の事故の影響を受けて被っている

小さな港町で海と生きてきた人達の生活への大きな打撃

不安を抱えた中で、大人たちは
子どもたちを傷つけまいと気遣い

子どもたちは、そんな大人たちの苦しさを知っていて

言い出すことが出来ないまま抱えていた「ホントの気持ち」

同じ街で生まれて育った石井さんだからこそ
触れ合えた子どもたちの心の言葉が紡がれた

「あの日」を越えていこうとする歌

「世界の絆~命にありがとう~」

石井さんに向けられた、子どもたちの真っ直ぐな瞳
真っ直ぐな想いをぜひ感じて下さい。

今も、一生懸命に未来を見つめて生きている

子どもたちの歌声を聞いて下さい。

「課外授業ようこそ先輩」集中アンコール放送



NHK総合【課外授業ようこそ先輩】

3月29日(木)午前3時13分~午前3時36分
「歌おうあの日を越えて~アーティスト石井竜也」


NHK総合 課外授業ようこそ先輩HP
※放送時間は変更される場合があります。また、事情により放送がない場合もあります。

…私はたぶん、丁度「起きる時間」なんで
朝の支度をしながらですが
チャンネルをあわせたいと思います。
2012/03/28

うひゃーーーーっ(>_<)/NHK BS プレミアム「極上 美の饗宴」

ふっかーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっ(>_<)

スゴイ!凄すぎるね、ジャクソン・ポロック。

なんて、なんて、なんて、面白いんだろう!!


知らなかった、知らなかった、知らなかった!!)^o^(

こんな…こんな風に研究されているんだね\(^o^)/

番組冒頭の数分間を見てただけで鳥肌が立っちゃった。

螺旋、フラクタル、ヴェール…
ポロックが最後まで離れられなかった「人」…。
沢山のワードが、
自分の感じたポロックの世界と、
遠く近く交錯していく興奮と快感…。

あんな風に本気で翻弄されながら
意のままにならない存在を「描き口説こう」としてる
石井さんの姿を垣間見ることが出来てドキドキです…。

続きを読む

2012/03/28

「天然」な「ド派手」さって一体!?(笑)&モンプチ・ハッピーキャットコンテストそしてもうすぐ「極上 美の饗宴」!o(^_^)o

one light one world 3.28


キャンドルを灯し、家の窓辺に置き
素晴らしい世界のために祈ろう…。

目に映り、耳に届く荒れ荒むこの世界の姿が
みんなの望む、素晴らしい世界に変わっていくことを…
イメージする…
What A Wonderful World…
ONE LIGHT, ONE WORLD
一つの光、一つの世界…。


こんばんは~♪

今日は暑いぐらいの陽気でしたね~(^^;

そして勇者(?-笑-)米米のみなさんは、
今日も雄雄しくリハーサルへと向かわれたとか...。

今日配信のメルマガ「週刊石井竜也」の中でも
先日の「ALL THAT LOVE give&give」のお話に絡めて

「天然」のお話もありましたね~(*^^*)

「天然」てタイトルも凄いですけど
「天然」てタイトルのツアーでの「ド派手な衣装」
って、一体ドンダケ「ド派手」なんだか(笑)

考えただけで笑っちゃう♪...っていうか

そうなるとコッチも「天然にド派手」で
迎え撃たないと気合負けしちゃうっしょ!?(笑)

さて...どうすんべ?(笑)

なんてオハナシの後に「閑話休題」(なんだかな^^;)

「しょこたん」こと「中川翔子ちゃん」が
なんと「モンプチ25周年」のサポーターに就任されたとかで

しょこたんデザインの「寝子戦隊」(笑)のバッグが付く
25周年プレミアムセットが発売されるほか

みんなの家の猫ちゃんたちの可愛い写真を自慢する?(笑)
「ハッピーキャットコンテスト」が開催中だそうです♪

思わず、お仕事が手に付かなくなるような(笑)
可愛い猫ちゃんのお写真を投稿してみませんか?(*^^*)

そういえば...石井さん家の「Skyちゃん」どうしてるかな~

モンプチ・ハッピーキャットコンテスト

ふゆゆん

さあ!さあ!この後21時からは、
NHK BSプレミアム「極上 美の饗宴」ですよん♪
)^o^(あ~待ち遠しい♪

2012/03/28

霧中・夢中・ムチュウ~♪(笑)/NHK BSプレミアム「極上 美の饗宴」~飛び散る線の謎 ポロックの

こんばんは~♪

結局、座布団を作り直す…という欲望は(欲望なんかい(^^;)

映画「天心」の予告編映像の誘惑に負けちまいました~(^^;(笑)

映像に流れていた「Amazing Grace」
今夜は眠る瞬間まで耳の奥で鳴り続けそうです。
昨夜も、米米のリハーサルだったそうですね(*^_^*)

さすがの粋な騒ぎ屋のみなさまも、
少ぉ~しおつかれちゃんフェイスだったとか。

本番まで後「8日」…。
元気なお顔で初日に遊べますよう…。

私もせめて「おにぎやかしの舞」磨いておかねば…(*^_^*)

さてさて、明けて28日は、お待ちかねのNHKBSプレミアム

「極上 美の饗宴」がいよいよオンエア~~~♪\(^o^)/

石井さんが番組を収録された…というお話を
初めて知ってから、いったいどれくらい待ちわびたことか…。

その間に、二度目のポロックも体感しちゃって

もうスッカリ「準備OK!」な受け入れ体制?(笑)


NHK BSプレミアム
「極上 美の饗宴」
~飛び散る線の謎 ポロックの”自然”~

2012年3月28日(水)21:00~21:58(予定)

出演 石井竜也 大島徹也 福岡伸一

オフィシャルサイト
NHK BS「極上!美の饗宴」


続きを読む

2012/03/28

復興支援映画 ~ここから始まる「天心」~製作スタート/北茨城市・五浦 六角堂

改めまして、こんばんは、月姫です。

昨年10月に、こちらでもお話いたしました

父の故郷、北茨城市にあります「五浦 六角堂」

昨年3月11日の東日本大震災の津波で流された後
茨城大学の方を中心に再建計画がスタートし

六角堂再建へ/茨城新聞ニュース

昨年11月21日に起工式を終えて今年3月末完成を目指していました。

その「五浦」と「六角堂」を舞台にした
五浦に縁の深い芸術家「岡倉天心」の生涯を映画化した作品

復興支援映画~ここから始まる「天心」~

の製作と、公式サイトがスタートしていました。

この映画の主題歌を、北茨城市が故郷である石井さん...
石井竜也が担当するほか

公式グッズの「天心缶バッジ」なども
石井さん発案で製作されています。

現在の「東京藝術大学」の始祖ともなる
「日本美術院」発祥の地である、北茨城市五浦

私が幼い頃に、
岡倉天心の愛弟子であった...という横山大観などの
本物の日本画や作品に触れられたのも

五浦にありました「横山大観」の住まい(別荘)だった
「大観荘」が身近に公開されていたからでした。

舞台となる「六角堂」は、その「大観荘」の側近くに立ち
毎年夏の時期に、ここで過ごした思い出と

その時に知らずに出逢っていた、中学生の頃に
石井さんが描いたという、六角堂の絵のお菓子の包み紙と共に
忘れられない場所です。

今年2012年1月からスタートした「天心公式サイト」では
クランクインに向けたスタッフの方のブログを始め

この映画を支援する沢山の方。

昨年は会津若松の支援をされる熱意ある姿に感動した
「観光庁長官 溝畑宏さん」をはじめ

MIND from MINDサイトでの石井さんとの対談でもお馴染みの
北茨城市市長「豊田稔さん」

そして俳優「渡辺裕之さん」

もちろん石井さん...「石井竜也」からも

映画「天心」へのメッセージが寄せられています。


t-stone
復興支援映画「天心」公式サイト



公式サイトにも掲載されていますが
映画「天心」の予告編映像がアップされていました。
ぜひ、北茨城の海の姿を見てください。




また、3月から4月にかけて映画「天心」に関わる
イベントも開催予定&開催中です。

ぜひお近くの方はお出かけください。

◇◆◇特別展示「甦る五浦 -受け継がれし天心のこころ-」◇◆◇

東日本大震災で流出した六角堂が再建されるのにあわせて、
茨城県天心記念五浦美術館で展覧会が開催されます。

茨城県近代美術館と茨城大学のコレクションの中から、
横山大観、平山郁夫といった五浦にゆかりの深い
日本美術院の作家たちが描いた日本画の名品を中心に展示されます。

五浦の海と六角堂で瞑想にふける天心を六曲一双屏風の大パノラマに描いた
松尾敏男「五浦潮音」や平櫛田中の木彫「五浦釣人」なども展示され、
震災によって失われた五浦の風景を思いおこすことのできる内容となっています。

※イベントの内容が変更になる場合もあります。ご確認ください。

開催日時 2012年3月2日~4月8日
9:30~17:00(入館は16:30まで) ※休館日は毎週月曜

・開催場所 茨城県北茨城市 茨城県天心記念五浦美術館
・イベント料金 一般180円、大高生110円、中小生80円
・主催 茨城県天心記念五浦美術館

※お問い合わせ 茨城県天心記念五浦美術館 0293-46-5311
http://tabidoki.jrnets.co.jp/e07/event/114790.html


◇◆◇【京都島屋 五浦六角堂再建記念 五浦(いづら)と岡倉天心の遺産展】◇◆◇

東日本大震災は、東北地方のみならず
北関東地方にも大きな被害をもたらした。

なかでも、岡倉天心が建設し、活動の拠点としていた
北茨城市五浦の六角堂の滅失は、人々に大きな衝撃を与えることとなった。

日本美術院を創設し、日本画というジャンルを
確立しようとした岡倉天心(1863~1913)。

日本美術院の第一部(絵画)が明治39年に
茨城県五浦に移されると、横山大観、下村観山、菱田春草、
木村武山らはこの地に移り住み制作活動に没頭。

日本近代絵画史上に残る傑作を生み出してきた。
現在地元では、茨城大学を中心に五浦六角堂再建に向けて取り組んでおり、
本年4月には完成する見込みとなっている。

本展では、天心の書簡、著書、五浦にゆかりのある画家の作品、
六角堂再建記録映像など約180点を展観し、
五浦にとって歴史上重要な建物であると同時に
その再建が震災復興のシンボルとなる五浦六角堂、そして、岡倉天心の足跡をたどる。
(サイトより引用)

■ イベント詳細
会場 京都島屋7階グランドホール
日時 2012/4/18(水)~4/30(月・振休) 
10:00~20:00(入場は閉場30分前まで。最終日は17:00閉場)

住所 京都市下京区四条通河原町西入真町52番地
交通 阪急…阪急京都線「河原町駅」下車、地下にて直結
京阪…京阪「祇園四条駅」下車、徒歩5分
バス…「京都駅」から、市バス4・5・205・17・57系統利用、約15分

駐車場 あり988台 (直営484台・契約駐車場504台)
※このほか駐輪場(バイク・自転車)あり。

詳しくは京都島屋ホームページをご覧ください。http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/

◇料金 一般800(600)円、大学・高校生600(400)円 (税込) 中学生以下無料  
※( )内は前売り及び団体10名様以上の割引料金。

前売券は京都島屋7階 チケットショップにて2012年4月17日(火)まで発売。
※当催については「障害者手帳」をご提示いただいたご本人様、
ならびにご同伴者1名様まで入場無料。 午後6時以降入場の場合、半額

お問合せ先 京都島屋…075-221-8811(大代表)
ホームページ 京都島屋 http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/

日本芸術発祥の地、北茨城市五浦六角堂の再建と
映画~ここから始まる「天心」~の製作にお力を...
2012/03/27

ご自慢カマして…

ONE LIGHT ONE WORLD3.27

キャンドルを灯し、家の窓辺に置き
素晴らしい世界のために祈ろう…。

目に映り、耳に届く荒れ荒むこの世界の姿が
みんなの望む、素晴らしい世界に変わっていくことを…
イメージする…
What A Wonderful World…
ONE LIGHT, ONE WORLD
一つの光、一つの世界…。

「ヨカデスカ?」(笑)
なんぞと、唐突にゴーセン(ゴーマニズム宣言)
真似てみる月です、こんばんは♪(*^_^*)

今日は、東も北も大きく揺れていますね…。

我が家のニャンコも、何やら
「あにゃん、おにゃん」が激しい今宵

念の為注意いたしましょうね。(*^_^*)

唐突といえば「キャンドル作りたいなぁ」と、フト思い立って

家にある、使いかけの短くなったキャンドルや

蝋だけ残ったものを集めて溶かして
石井さんのコンサートツアー「ZEROCITY」のグッズだった

アロマエッセンス「LAV」で香りをつけて

お庭に転がってた貝殻を器にして完成~♪o(^o^)o

こんな感じ

今、なんだか無性になにかを作りたくて…(^^;

今夜は、出来たらボロボロになってきた
座布団も作り直したいな(*^_^*)

こういうことにカマケテル豊かな時間が
本当に楽しくてありがたい。

月の無い新月が明けて、久々の三日月が空に♪

星もいっぱいキラキラしてます。

空を、見てみませんか?
帰ってきた三日月
2012/03/26

青空の向こうに




キャンドルを灯し、家の窓辺に置き
素晴らしい世界のために祈ろう…。

目に映り、耳に届く荒れ荒むこの世界の姿が
みんなの望む、素晴らしい世界に変わっていくことを…
イメージする…
What A Wonderful World…
ONE LIGHT, ONE WORLD
一つの光、一つの世界…。

こんばんは(*^_^*)

さきほどテレビの中で、「中部セントレア空港」の名前を耳にしたら

「青空の向こうに」が止まらない月です。(*^_^*)

「青空の向こうに…」
昨年のコンサート「MOON LIGHT ORCHESTRA」もですが

私にはやっぱり「COCOROCK FOREST~透明森の妖精~」がイチバン…(*^_^*)

空気は冷たくて、にわか雨も泣き出したりはしたけれど

青空に向かって、大好きな「木蓮」の花も綻び始めました(*^_^*)
青空の向こうに

家の近くの「トンボの王国」の池にある渡り板の上で
ヒナタボッコで微睡む鴨たち。

近づいても、退いて下さる気配なし(笑)

まるで「回り道してくださる?」

と言わんばかりに、羽の下に頭を潜り込ませちゃうもんで

大人しく回り道するしかない人間(私だ!)(笑)

気持ちが和む、のどかな散歩…いいもんですね。(*^_^*)

どく気はないから
2012/03/26

おつかれちゃん


ホッと…ぢゃないや、ホットレモネード♪o(^o^)o

美味しい(*^_^*)
2012/03/26

「ジャクソン・ポロック展」《無題 赤いアーチと馬のある構成》の展示は今日まで!そして…

と、いうわけでこんばんは♪o(^o^)o

今日も隙を見つけては、先日堪能させていただいてきた

「ジャクソン・ポロック展」での

好き勝手で長々とした感想文をしたためておりまんした。(*^_^*)

一回目と二回目…同じ絵なのに
全く違う感覚で楽しめてしまう不思議な感覚。

絵の外側から感じるよりも

続きを読む

2012/03/25

日曜...

美術館...ならぬ。

日曜技術館...て、なんのこっちゃい(^^;

こんにちは、月姫です♪

お天気が良いので今日は良い子に布団干し。

の...合間に、フト思い立って
壊れていた指輪の「お直し」に挑戦♪

20代の頃に買って、気に入って居た指輪だったんですが

随分前に、2石入っていた石のウチのひとつを
留めていた爪が折れてしまって

続きを読む

2012/03/25

夏の年を6年、冬の年を6年…「蕗の薹」

20120325023408297.jpg

フキノトウ(蕗の薹)の花言葉

待望、愛嬌、真実は一つ、仲間。


と、いうわけで何故か今頃今晩は月姫です。

最近、オリジナルで脚本を書き始めた息子に
パソコンを占領されてる時間が長いもので

ついついこんな時間に…(^^;(苦笑)

今日(昨日)も、雨の予報でしたが

午後からは雨も上がって、
お買い物がてらにお散歩するのも快適でした。(*^_^*)

んで…その途中に見つけた「蕗の薹」の花。

今年は「蕗の薹」の芽の時には見つけられず

「芽が出なかったのかなぁ」なんて思ってたんですが
※葉が小さくなったりすると出なくなってくるとか…

フト気がついたら、背が伸びて
白い小さな花を咲かせていました(*^_^*)

「蕗の薹」って「菊科」なんですってね。

フキを食べた時のあの独特の風味は
そこから来ているみたいですね。

「蕗の薹」の学名は「Petasites japonicus」で
「Petasites(ペタシテス)」は、ギリシャ語の「petasos(鍔広の帽子)」が語源で

大きくて広い葉が今で言う「女優帽」みたいなだからかな…。

江戸時代に、秋田藩主の佐竹義和が世間に紹介した
秋田県の県花、葉の大きさが直径1mの
傘代わりにもなるアキタフキ(秋田蕗)は

ユニバーサルチャンネルで放送中の石井さんの番組
「石井竜也のARTorNOT?」でも紹介された

続きを読む

2012/03/24

3月31日(土)石井竜也のショータイム「体感!心揺さぶる韓国エンターテイメントSP」そして6月20日ミニ・アルバム「HEART VOICE」発売!収録曲「ヒワマタノボル」日テレ系「ぶらり途中下車の旅テーマソング」に♪~

と、いうわけで、おはようございます♪

昨夜の大阪で「ラストオーダー」となりました
石井さんの「OH! ISHII LIVE」

今回は、初日の「横浜BLITZ」での、
血が出るような(こらこら^^;-笑-)至福の「1回」限りの

「お楽しみ」となりましたが(笑)

石井竜也の「オイシイ」曲のリクエストなら
いっくらでも貪欲にありますんで♪)^o^(

ぜひぜひまた...更に濃密~で、緻密な
音楽の宝石にウットリさせてくださいね♪(*^^*)

んでもってまずは、来週にオンエアが迫りました
石井さんのレギュラー番組NHK BSプレミアム
「石井竜也のショータイム」について

我が家のブルーなレイちゃんに追加されました♪


石井竜也のショータイム「体感!心揺さぶる韓国エンターテイメントSP」

3月31日(土)19時30分~20時58分 BS103 NHKBS

韓流の歌やドラマは今日本で人気だが、
韓国のエンターテイメントは世界でも高く評価されている。

今回は、なかでも、ノンバーバルと呼ばれる、
言葉に頼らないショーを大特集!

ビバップ(今人気のボイスパーカッションミュージカル)、
ジャンプ(世界各国で大成功を収めたアクションコメディ)ほか。
スタジオでは驚異のアートパフォーマンス!


NHKBS石井竜也のショータイムHPはこちら


そして、そして6月20日に待望のミニ・アルバム発売!
のお知らせも飛び込んできました。

アルバムタイトルは「HERATS VOICES」

収録曲は、東日本大震災からの復興を願って、
日本中の様々な土地、様々な人たち、
約1万3千人の歌声を重ねて完成した歌「つよくいきよう」

そして、2012年1月21日に放送された
NHK「課外授業ようこそ先輩」の中で、

石井さんの母校である、地元、北茨城市の小学校の
33人の子どもたちと一緒に創り上げた曲
「世界の絆~命にありがとう~」などが収録されます。

また...2月から行なわれていた
石井さんのコンサートで披露された新曲「ヒワマタノボル」

生命感溢れる海辺の夜明けの心地よさと
力強さを感じさせるこの曲が

日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」の
新エンディングテーマに決定したそうです♪


初回生産限定盤のDVDには2010年に
JCBホール(現:TDCホール)にて行われた

ファンクラブ限定のコンサート
「HEARTS VOICE ROMANCE」の模様を完全収録


【HEARTS VOICES】

2012年6月20日(水)発売

■初回生産限定盤 (CD+DVD)
品番:SRCL 7994~5 / \12,000(tax in)
■通常盤 (CD only)
SRCL 7996 / \2,500(tax in)


このお知らせを聴いて、真っ先に思いついたのは

2011年3月の東日本大震災後間もなく
石井さんが立ち上げられた「MIND from MIND」で

震災から1年後の3月11日14時46分に
みんなで、それぞれの場所で火を灯した
「HEART CANDLE」のことでした。

それぞれの「心」のありったけの篭った
温かなキャンドルの美しい光...。

沢山の「心の灯」が「HEART」の形に集まった
この「HEART CANDLE」が

もしも、もしもこのミニアルバム
「HEART VOICES」と一緒になったら
なんて素敵なんだろう...って思いますね♪(*^^*)




2012/03/23

到着しました!「ポロック新聞」♪o(^o^)o

ぢゃなかった(^^;

「3月19日付読売新聞夕刊」に掲載された

「ジャクソン・ポロック展」対談記事

石井さんと真野響子さんの対談凄いですね~)^o^(

ポロックについて、
真野さんが凄く深くまで知っていらして
大切にしてらっしゃるんだあ~!


来た

続きを読む

2012/03/23

コンヤハ オオサカ ゲンキ二オイシイ♪

ゲンキニオイシイ

と、いうことで、「OH! ISHII LIVE」の
ラストーオーダーがそろそろOPENですね♪(*^^*)

昨夜のコンサート後の石井さん、イイお顔

想いの丈を込められたような
すご~く満足そうなお顔で嬉しいな♪

なんか私も飲みたくなっちゃいました
蜂蜜イッパイのホットレモネード♪

「唄い人」のお召しになる蜂蜜は
「マヌカ蜂蜜」だったりするのかな?(*^^*)

ゲンキイッパイ蓄えてきてくださいね


2012/03/22

オイシイお歌のフルコース

魔法がイッパイのスペシャルメニュー…
どんなかなぁ…。


Sing in heart line bears…

2012/03/22

山田洋次さん公認CM?「ムッシュはつらいよ」♪

いいなぁ~(。・_・。)

山田洋次監督公認

リチャード・ギアの「ムッシュはつらいよ」(笑)

寅さんが「フランス人」だったら…という設定で

山田洋次さん自らディレクションされて
「原作者としては嬉しいですよ」って(笑)

ジュースのCMなんだそうですが
「ムッシュ寅」と、クルクル巻き毛の愛くるしい男の子が

ヒシッと抱き合うシーンは、本当にフランス映画にありそう(笑)

どんなキャラになるんでしょうね?「ムッシュ寅」

オンエア楽しみだなぁ~♪
2012/03/21

3月19日付 読売新聞夕刊…

こんばんは~、

今日は、気を抜くと負けそうになる

ネムネム睡魔との戦いでした(^^;(苦笑)

読みたい本も、広げた途端に瞼が重くなる

最強の魔法になっちゃって参りました。(笑)

んで…タイトルの「3月19日付読売新聞夕刊」は

「ジャクソン・ポロック」についての
石井さん…石井竜也と、女優「真野響子」さんの対談記事…。

と、いうことだったんですが、

当日、自分がポロック展に行っちゃった満足感で

ウッカリ買い忘れてしまいまして…(^^;

本日、勇んで「お取り寄せ」の
手続きをしちゃいました♪o(^o^)o

続きを読む

2012/03/21

出た~~っ!\(^o^)/

「めざにゅ~」に「ALL THAT LOVE」の映像出た~\(^o^)/

「080808」な衣装で、石井さん、マチコさん、JOも

「shakehip」で石井さんサングラス外してた~)^o^(

※6時台のエンタメにも…。

続きを読む

2012/03/21

うわっ…

こんな時間にドキドキ、ジーーン…(/_;)

あーーーーーっ…早く朝にならないかな。

知ってるかな…?

早く彼女に知らせたい…。
2012/03/21

「What is JP? 」石井竜也とポロックが翻弄するドキドキの「ジャクソン・ポロック展」&オンエアまであと一週間♪NHK BS プレミアム「極上 美の饗宴」~ジャクソン・ポロック編~

と、いうわけで、こんばんは~

米米…家政婦のミナ…登場~。(笑)
気になるメイクさんの後ろ姿。

今日はノンストップで上げたんですもんね…、
みなさん、お疲れさまでした(*^_^*)

久しぶりにシングル「We are Music」…。
うひゃ…こ…これは~~っ!
と、めくるめく不埒な悶絶ナイト…な月でございます。

あン…イケナイわ(こらこら(^^;)

という崩壊は、一旦食い止めまして…っと
(後ほど再開予定-笑-)

お話を、先日のポロック展に
ちょこっと、戻させていただきますね。(*^_^*)

キュル、キュル、キュル、キュル…(巻き戻し中)

実は今回、お誕生日のスペシャルチケットで
入場させていただいたんです。(*^_^*)

オフィシャルサイトでお誕生日の特典は確認していたものの

「ホントかなぁ…」と、かなりドキドキしながら
窓口でお尋ねしてみたところ
「おめでとうございます♪、
スペシャルチケットをご用意いたしますね♪」

と、言ってくださって、こちらのチケットを戴いて入場しました(*^_^*)




裏面には、お祝いと、日付がスタンプされていて

最初の時は「ポロックづくし」のチケットだったんですが

オンライン予約でコンビニ発券だったので
チケットが味気なかったのが心残りだったんで

今回のこのチケットは本当に「宝物♪」な嬉しさでした(*^_^*)

これからお誕生日な方、ぜひぜひ「ポロック展」で
素敵な時間を過ごして下さいねo(^o^)o

「ポロック」といえば、石井さん…石井竜也による
NHK BSプレミアム「極上美の競演」のオンエアが
いよいよ一週間後の3月28日に迫りました~~)^o^(

今回はインタビューのみならず
実際にアクションペインティングもされている…
と、いうことで、今回の「ジャクソン・ポロック展」の
オフィシャルテーマソングになっている
石井さんの曲「Where is Heaven」ミュージックビデオでの

まるでポロックが憑依したかのような
アクションペインティングの再来…

というよりも、石井さんご自身も

「あれは音楽の雰囲気に合わせて
わざと激しくぶつけるように、
飛び散るように描いた」
と仰っていたスタイルなので
むしろ今回は「よりポロック的」な
アクションペインティングを見られるんじゃないかな…
って、今からワクワクしています♪)^o^(


NHK BSプレミアム「極上 美の饗宴」

テーマは「ジャクソン・ポロック」

インタビューや実際のアクションペインティングを通してポロックの魅力をお伝えします!


NHK BSプレミアム
「極上 美の饗宴」
~飛び散る線の謎 ポロックの”自然”~
2012年3月28日(水)21:00~21:58(予定)

アメリカで”ピカソを越える画家”
と絶賛されたポロック。

代表作h一見すると絵の具が飛び散っただけの画面。
しかし、そこには絵画の歴史を大きく変えた
周到な計算が!

出演 石井竜也 大島徹也 福岡伸一

オフィシャルサイト
NHK BS「美の饗宴」

さきほども「まるでポロックが憑依したような」
と書きましたが。


続きを読む

2012/03/20

ひゃあ~~すごおぉ~い♪「ALL THAT LOVE」

20120317200004293.jpg

「We are Music」...嬉しいな(*^^*)
桜
お彼岸のお中日...、青い空に桜が綺麗でした。
良いお天気に恵まれてヨカッタ(*^^*)

2012/03/20

夕方...いえいえ(笑)「You've Got A Friend 」そして「What A Wonderful World 」TOKYO FM / JFN 38 Station 「JAL PRESENTS JET STREAM 2012 Music Around The World」

...ってすみません(^^;

TOKYO FM / JFN 38 Station
「JAL PRESENTS JET STREAM 2012 Music Around The World」

む...MOON RIVERぐわぁ~~~っ(TT)

でも、いいや「You've Got A Friend」だもの(*^^*)

会場で聴けたら良かったなぁ...。

石井さん、素敵でしたよ~)^o^(
ありがとう♪

「You've Got A Friend/Carole King 」


あなたが元気なく、悩むとき
あなたが愛の慰めを望むとき
すべてうまくいかぬとき
そっと目を閉じて、私のことを考えて
私はすぐに飛んでゆく
とても暗い夜さえも、私は明るくしてあげる

あなたが私の名を呼ぶだけで
私はどこに居ようとも
あなたに逢いに飛んでゆく
冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない
あなたが呼んでさえくれたら
私はすぐに飛んでゆく
あなたには居る、友達が

続きを読む

2012/03/20

【「ALL THAT LOVE」米米CLUB×TM NETWORK×プリンセス プリンセス】4月15日(日)21時~WOWOWライブチャンネルで放送!

海日和

あたたかい陽射しの今日は、「海日和」でした♪
幕張の海はどうかなぁ...(*^^*)


と、いうわけで、もうすぐ幕が揚がります

幕張メッセで開催される「ALL THAT LOVE」

米米CLUB×TM NETWORK×プリンセス プリンセス1日だけの夢の共演

なんと、なんと、今日のスペシャルライブの模様が、

4月15日(日)夜9時00分より WOWOWで独占放送してくれちゃうそうです♪)^o^(

やったー♪\(^o^)/

我が家は「光カエサルくん」のお陰で、ナントカ
「見ること」だけは出来そうです。

ありがたや、ありがたや(=人=)

さて、さて...桜のようにパッ!と咲いてパッ!と散る。

米米の粋なステージが楽しみですね♪(^^)v



【 ALL THAT LOVE スペシャルライブ
米米CLUB×TM NETWORK×プリンセス プリンセス】

◆◇◆オンエア日時(初回)

WOWOWライブチャンネル

4月15日(日) 21:00~
※番組編成や内容は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。



ALL THAT LOVE スペシャルライブ 米米CLUB×TM NETWORK×プリンセス プリンセス
番組詳細はこちら
0

WOW WOW 視聴に関する詳細はこちら
http://www.wowow.co.jp/live/atl/(PC)