2011/03/31

名古屋「GROUND ANGEL Presents MIND from MIND LIVE」お疲れさまでしたm(_ _)m

今夜も、石井さんの思いが潤んだ水のように溢れて
会場を熱く満たしたライブだったようです。

大阪とは曲目も少し変わったようで

名古屋ならでは…の「力」に満ちた「あの曲」

続きを読む

2011/03/31

もうすぐ開演です「GROUND ANGEL Present MIND from MIND LIVE」Zepp名古屋

今頃、会場は…、バックステージはどんなでしょうね…。

石井竜也の想いのありったけを、沸き上がらせ迸らせられるように…

祈ります…。
祈ります…。

ただひたすら、祈ります…。

パワーを込めて、祈ります。
2011/03/31

みなとみらいに…




「桜」咲いてました♪o(^o^)o
2011/03/31

北から南へ...北茨城市イメージソング「やさしい町」そして「歌に寄り添う絵」棟方志功

こんばんは。

先日の大阪での石井さんのチャリティーライブ
「GROUND ANGEL Present 
MIND from MIND LIVE」

での、石井さんのもの凄いエネルギーと

「自分のなすべきことをしなさい」と
後押ししてくれるような「守りの手」「不思議なご縁」
にパワーをいただいて

ようやく体力、気力が戻ってきた月です。

この数日、地元の駅前の自販機が
何台か撤去されているのを見かけて「何で?」

と疑問に感じていたんですが

夕方見た番組で取り上げられていたお話によると
「計画停電」をするよりも「自販機」をやめるほうが

「節電」の効率がいいのだとか。

嘘か真か「自販機」一台が消費する電気代というのは
「原発一基分」に相当するんだと聞いてビックリでした。

ただ番組の中でも言われていたことですが
「自販機の明かり」は寂しさを解消してくれる明かりでもあるので

24時間コンビニなどが開いている都市部は別として
早くに商店が閉まって街が暗くなる市町村には必要じゃないか?

と、いうのは私も実感します。


続きを読む

2011/03/31

西から東へ..ラジオだから出来る事!!.FM OSAKA特番「West for East~POWER OF MUSIC~」に石井さんがコメント出演されます!!


本日3月31日早朝からオンエアされる

FM OSAKAの41時間特番に、石井さん石井竜也が
コメント出演されます。

 “West for East~POWER OF MUSIC~“。
東日本を、日本全体を元気にするには、
まず西日本から元気にならなければなりません。

西から東へエールを送る41時間特番です。

と、いうことで、先日の大阪でのチャリティーライブ
「GROUND ANGEL Presents 
MIND from MIND LIVE」

の中でも「60Hz圏内からパワーをください」
と、懸命に訴えていらした石井さん

明日のライブは「名古屋」ですが
大阪のみなさんも時を同じく
石井さんにパワーを送ってあげてくださいね。

■番組名:FM OSAKA SPECIAL PROGRAM “West for East ~POWER OF MUSIC~”
■放送日時:3月31日(木) AM5:00~4月1日(金) PM22:00

オフィシャルサイトはコチラ
fm osaka番組サイト



2011/03/30

明日3月31日名古屋GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE開催!!/メルマガ週刊石井竜也ほか

GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE

被災地のみなさんの一刻も早い復旧・復興を支援すべく始まった
GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE

明日3月31日は名古屋で行なわれます!!

■公演スケジュール
3/27(日)開場15:30/開演16:00 ZEPP OSAKA
3/31(木)開場18:00/開演18:30 ZEPP NAGOYA
4/3(日)開場14:30/開演15:00 広島/NTTクレドホール
■チケット料金:3,500円
申込み方法: 電話ならびにWEBによる先着受付となります
座席:自由席(整理番号付き)
※開場時間までに整理番号順に整列をお願い致します。

□チケット発売日程
2011.3.23(水)15:00 ~
※公演日前日まで販売を行います。
※当日は会場にて当日券の用意もございます。
【大阪】
・Lコード : 53885
・一般発売予約TEL : 0570-084-005(Lコード必要)

【名古屋】
・Lコード : 41864
・一般発売予約TEL : 0570-084-004(Lコード必要)

【広島】
・Lコード : 63943 
・一般発売予約TEL : 0570-084-006(Lコード必要)

web予約 : http://l-tike.com

※0570から始まる電話番号は、一部携帯電話、全社PHS・
 IP電話・CATV電話からはご利用になれません

総合インフォメーション 03-35611-6688(平日12:00~18:00)






先日の大阪で描かれたこちらの「from 大阪」と、
名古屋、広島で描かれる絵は
後日オークションに出品され

続きを読む

2011/03/30

不思議な縁…

こんばんは~(*^_^*)

今日は、なんだか不思議な予感とご縁の日でした。

昼間、仕事をしながらフト

「あ~、そういや○○○に電話してなかったなぁ」

と高校の時からの友人を
暫し放置プレイしてしまった事を考えていたんですね。

そして帰宅してビックリ!!
ポストにヒョコンと、その友人からの手紙が!

続きを読む

2011/03/29

池上さんにナットク、野党の口ゲキにウーーーン?とウナットク

さきほど放送されていた「池上彰さん」
の生放送の番組良かったですね。

いろいろな番組で、いろいろな形で報道している

「原子力」の話、日本のエネルギーの話ですが

池上さんがたった一度まとめて話して下さると
こんなにも解りやすいものなのなんですね。

微に入り、細に渡り報道しようとするあまり

却って「本当に重要な報道」なのか、そうでないのかが

ボヤケてしまっている気がしますね。

国会も、未だ目が覚めない野党の体制に失望します。

続きを読む

2011/03/27

MIND from MIND LIVE インターネット生放送決定!!!


「MIND from MIND LIVE インターネット生放送決定!!!」

先日からお知らせしている
石井さん…「石井竜也」が被災地の方に向けて

歌のチカラ、言葉のチカラ、音楽のチカラを届けるべく
全国3カ所にて開催を決定したチャリティーライブ
「GROUND ANGEL Presents MIND FROM MIND LIVE」

のインターネットによる生中継が決定しました~!\(^o^)/

出来れば、1人でも多くの
被災地に住んでいらっしゃる方に見て貰いたい…。

現状ではコンサートに来たくても
石井さんに会いたくても会いに来られない

その気持ちをグッと堪えている人たちに
見て欲しい…聞いてほしい…

たとえ復興しても、日常の生活を立て直すことを
優先しなくてはならない多くの方は
会に来たくても、来られない状況だから…。

被害が大きかった地域の方だけでなく
私たちにも本当に嬉しいチカラになります!

励みになります!慰めになります!

本当に、ありがとうございます…(/_・、),

2009年10月10日に大阪で出演された
シルク・ドゥ・ソレイユのギー会長主催のイベント
「POETIC SOCIAL MISSION」
の際のインターネット生中継を思い出しています。

あの時の石井さんの勇姿は、今も携帯のメモリーの中で
「音の無い動画」として大切に残っています。

明日27日の生中継も、
沢山の方の記憶に残りますように…。

※こちらのコンサート、開催地のひとつ広島の
広島放送さんでも取り上げてくださっています
ここでもまた「ラジオのチカラ」です。o(^_^)o


※T-STONE「MEDIA」より
t-stone_banner

2002年よりGROUND ANGEL活動(www.g-angel.com)を続けてきた石井竜也が、
世界中の人々が心を痛めているこの状況のなか、微力なりとも今自身にできることの
一つの形として、チャリティーコンサート「GROUND ANGEL - MIND from MIND LIVE」を
全国3カ所にて開催することになりました。
「音楽」と「アート」の力で、一日も早い被災地の復興を支援すべく行われるこのコンサートの
大阪公演の模様を、インターネットにて生中継致します。

【日時】
2011年3月27日(日)16:00~17:30(予定)
Zepp大阪より生中継
※再放送はありません。

【視聴はコチラ】
○USTREAM PC対応アドレスUSTREAM
◎USTREAM i-hone.ipad.モバイル対応アドレスUSTREAMモバイル用

○ニコニコ生放送ニコニコ生放送

※「ニコニコ生放送」はモバイル対応しています。

CAIT8GJK.gif■Twitter ハッシュタグ #mfmlive
※通信環境の都合上、映像や音声の乱れが発生する場合があります。

なお本コンサートの収益、チャリティーグッズの収益、
GROUND ANGEL PROJECTを通じての募金活動は
全て被災地の方々への復興支援にあてさせていただきます。

MIND from MIND
http://www.g-angel.com/mindfrommind/



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」




「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」
2011/03/27

吠えました!!「GROUND ANGEL Present MIND from MIND LIVE」

CA9GM7DT.jpg

凄かった!!「動かす力」に漲っていた二時間でした。

「心」という文字で取り巻き埋め尽くされていった「日本」…

東北に積もる雪のようにも思える美しい白の下には沢山の心があるんですね。

拍手!拍手!拍手!拍手!拍手!

インターネットでこんなにも熱いコンサートに…
火傷しそうに燃える石井竜也の歌を感じることが出来て

感謝です、ありがとう、今この瞬間、石井竜也の魂を、
共にステージにいて下さった方々を、
心から愛しています。

「あきらめない」
怒りに燃えて吠えた後の竜が
穏やかな顔で、何度も何度も語りかけた顔に

このコンサートのすべてが力に満ちて引っ張り上げてくれました!!

話す声は枯れていても、歌声は最後まで枯れ果てることがなかった…。

石井さん、staffのみなさん、ありがとうございました。

今回またまた石井竜也が羽ばたくサポートをしてくださった「JAL」さん
「太っ腹~~~!!」\(^o^)/


この先、今日の石井さんの、石井竜也の「叫び」を、
怒りに燃える、姿を、声をズット忘れない…。

石井竜也!!あんたって人は……
参ったよ!最高だったよ!!

みんな、みんなありがとう!
本当に、おつかれさまでした!!m(_ _)m


2011/03/27

スタンバイしてます!!「GROUND ANGEL Presents MIND from MIND LIVE」

あと少しですねライブ...。
やっと、用事が片付きました!!

ここからは、がっちりスタンバイしてます!祈ってます!
会場にパワーが届くように...。

君が君であるために 笑顔と夢がひつようで
僕が僕でいるために 素直に生きていけばいい
「はなひとひら」の想いのままに...

CAU65JAR.jpg

CAXPQKLA.jpg


ME...
2011/03/26

ホネ田ホネ男~♪

骨(コツ)!(笑)


まさに「目を見張るようなファッション」でした)^o^(

ん~~~~あのゴーグル最高~(特に鼻のトコ♪)

続きを読む

2011/03/26

未来につながる場所で/横浜赤煉瓦倉庫(GROUND ANGEL)


こんばんは。

昼間の温かさ、穏やかさが一変…

激しい雨の宵を越えましたね…。

帰宅して、食後にフッと意識を無くして
目覚めた今でございます。

明日は、大阪でのチャリティーライブ
「GROUND ANGEL Presents MIND FROM MIND LIVE」

ですね…。

さて…私は…というと
この一週間の仕事を終えて

なんだか居たたまれない気持ちになりまして

帰り道に、横浜赤煉瓦倉庫に立ち寄ってみることにしました。

3月11日の地震の日からズッと頭の中?心の中に固く「しこり」になっている気持ち…

「あの時、こうしておけば良かった」
「あの時なぜ、こうしなかったんだろう」

と、いう言葉に出来ない後悔や贖罪に近い気持ちや

昨年からの出来事を振り返りながら
一瞬にして、ガラリと全てが一変してしまってからのこと
これからのこと…。

そんなことを、赤煉瓦倉庫に向かう汽車道の風景を眺めながら
思い巡らせて歩いていると

無性に胸が締め付けられて、涙が込み上げて来るのを紛らわしながら

ただ、とにかく、ひたすらあの場所に行きたくて

あの場所が変わりなくある事を、この目で見て感じたくて

気持ちだけ先に先に漂うように
ぼんやりと周りを見渡しながら歩いて来ました。
CAG8N8L1.jpg
※汽車道の入り口の「日本丸」の周りに立つ旗(信号旗)も
「弔意」を表す「半旗」を掲げています。

CAR2R0ZZ.jpg

汽車道に咲く「桜」の「つぼみ」です。
今年は大岡側沿いの「桜祭り」も中止だそうですが

「つぼみ」は、大きく膨らんで
「咲くんだ」っていう「命の力」を発散していて
ひとつ、ひとつが愛おしくなりました。

CA5KLH1W.jpg

気持ちのせいか、昔この道を歩いた時は
ものすごく長い道に感じたのに
今日はなんだかアッという間でした。





※いつも目と鼻の先の対岸をウロウロしてるくせに
「見ているだけ」の場所が近づいて来ました。




続きを読む

2011/03/25

「GROUND ANGEL Presnt MIND FROM MIND LIVE」は「ART&MUSIC」!!o(^o^)oそして金曜日!TOKYO FM石井竜也のディアフレンズ!&月刊誌「Leaf」5月号発売日をお忘れなく♪o(^o^)o

おはようございます♪o(^o^)o

今朝は息をすると、真っ白く煙る寒さでした~。

いよいよ、今週末から「GROUND ANGEL Presnt MIND FROM MIND LIVE」がスタートしますね!!

ライブの中では、石井さんのライブの中でも
大きな反響を呼んだ「ART NUDE」のように

石井さんがライブ中にキャンバスに絵を描く…というスタイルで行われるそうで

描きあげた絵の、チャリティーオークションへの出品も考えているとか…

石井さんらしい「ART&MUSIC」二つの表現での

被災地のみなさんへの気持ちに、
どうか多くの方の応援をお願いいたします。o(^o^)o
さて…今日は金曜日

TOKYO FM石井竜也のディアフレンズCASIO~MIND FREAME~

オンエアですね!!

午前11時00分~
TOKYKO FM「石井竜也のディアフレンズ」番組サイト


そして3月25日ということで

京都・滋賀の月刊誌「Leaf」発売日です♪。

西からの物流なので、無事に入荷してくれると思うのですがはてさて…。

今月号の石井さんとの対談のお相手は「井上八千代さん」

以前、石井さんが連載されていた雑誌で
井上さんのコラムも読ませていただいていたんですが
今回はどんなお話をされるんでしょうね。(*^_^*)

ようやく少しずつ温かくなって来ましたね…。

さ!もう一日、元気な笑顔で走ってきます♪

どちらさまも、日差しを浴びて暖かくお過ごしくださいね。

いってらっしゃ~い♪(^O^)/

んでもって、いってきま~す♪o(^o^)o


t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」




「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」
2011/03/24

メルマガ週刊「石井竜也」最新号は水曜日から掲載中で~す♪




どうりで底冷えがする...と思ったら「雪」です。

しかも粉雪...横須賀に最初からこんな雪が降るなんて
よほど冷え込んでいるんです。

少し、被災地の皆さんと寒さを分け合えるでしょうか...。

このタイトル「週刊新潮」のコマーシャルっぽいっしょ?...

って、言ってもわかってもらえないだろうなぁ~(>_<)(くううう~-笑ー)

んなボヤキはともかく、3月11日に起きた「東北地方太平洋沖地震」にともない

混乱を避けるために、配信をお休みしている
TOKYO FMのアーティストメルマガ
「週刊石井竜也」なんですが

TOKYO FMのメルマガサイト「ミュージックビレッジ」の方に

昨日23日の水曜日付けで、最新号(臨時特別号かな?)

が掲載されています。

メルマガ登録されている方は、
石井さんからの写真付きメッセージ
読みにいってみてくださいね♪o(^o^)o


※メルマガの新規登録は
メルマガ「週刊石井竜也」(携帯のみ)から

さて…気合い入れて今朝も行ってきます!
今出来ることを、精一杯に…。

どちらさまも、心も身体も温めて…
いってらっしゃ~い(^O^)/

んでもって、いってきま~す♪o(^o^)o



t-stone_banner
「T-STONE.COM」TOP


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」




「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」

2011/03/24

「よ~いどん!」じゃなくていい(パワーバトン)~水の故郷/北茨城~



おはようございます!

体調の加減でもあったんだと思いますが

この2日程、肩からズッシリと被さって来るような疲労感が酷くて

こんなトコにいる自分でさえ、こんなに急に、
なんの前触れもなくドッ疲労感に襲われるのだから

大きな被災地域や、避難所での
プライバシーが無い中で生活している方達が
疲れて苛立っていらっしゃるのも無理がないことだと
つくづく感じています。

一瞬にして全てを奪われてしまったみなさんに、

せめて少しでもいいから

「これは自分と家族の財産」と思えるような生活用品や衣類、

そして安定した充分な食事を食べられるようになって欲しいと思いますね…。

今、この段階で「自分は何も出来ない」と
自分を責めたり、焦ったりするのはやめましょう。

「具体的な行動を出来ない人がダメなんじゃなくて
むしろ行動出来た人が凄かっただけなんだよ」と

こういう時には「よ~いどん!」じゃなくていいんです

先に立って頑張ってる人達だって疲れてくる時があります

そういう時に「よし!」と盛り上げられるパワーを

今は身体いっぱい、胸一杯にためておいて下さい。

頑張れる人のパワーが途切れないように…

ちゃんと力を出せるときがみんなに来ます。o(^o^)o
とはいえ、私もここ数日、知らず知らずに
実家に足を運ぶ機会が増えました。

「買い物」の助け合いもそうですが
ホンの5分、10分でも両親の顔を見て話すだけで
肩の力を抜ける気がするからかもしれません…。


t-stone_banner
「T-STONE.COM」TOP


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」




「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」

続きを読む

2011/03/24

石井竜也「GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE」みなさんの、「愛の力」で、歌のパワーを膨らませてください♪

こんばんは。

今朝は大きな余震が続いて
警戒警報が騒がしかったですが
みなさんいかがお過ごしでしたか?

冷たい雨が早く上がって、暖かくなるといいですね。

さて…TOP記事では更新させていただいたんですが

改めてお知らせをさせてくださいね。(*^_^*)

先日からお話している石井さんのチャリティーライブの
チケット発売が3月23日からスタートしました!!

GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE

被災地のみなさんの一刻も早い復旧・復興を支援すべく
以下の日程にてライブを行うことが決定しました。

■公演スケジュール
3/27(日)開場15:30/開演16:00 ZEPP OSAKA
3/31(木)開場18:00/開演18:30 ZEPP NAGOYA
4/3(日)開場14:30/開演15:00 広島/NTTクレドホール
■チケット料金:3,500円
申込み方法: 電話ならびにWEBによる先着受付となります
座席:自由席(整理番号付き)
※開場時間までに整理番号順に整列をお願い致します。

□チケット発売日程
2011.3.23(水)15:00 ~
※公演日前日まで販売を行います。
※当日は会場にて当日券の用意もございます。
【大阪】
・Lコード : 53885
・一般発売予約TEL : 0570-084-005(Lコード必要)

【名古屋】
・Lコード : 41864
・一般発売予約TEL : 0570-084-004(Lコード必要)

【広島】
・Lコード : 63943 
・一般発売予約TEL : 0570-084-006(Lコード必要)

web予約 : http://l-tike.com

※0570から始まる電話番号は、一部携帯電話、全社PHS・
 IP電話・CATV電話からはご利用になれません

総合インフォメーション 03-35611-6688(平日12:00~18:00)



そして、当初「俺1人でも!」と言っていらした石井さんに

最強で最高のサポーターがご一緒していただけるようです!o(^o^)o

TATOOさんのブログ/日々是LOGIC

どうぞ大阪、名古屋、広島のみなさん
また、各地から参加出来るぞ!!

というみなさんの「愛の力」で
歌のパワーを膨らませてくださいね!o(^o^)o


t-stone_banner
「T-STONE.COM」TOP


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」




「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」

2011/03/23

ビタミンGooGoo(笑)

「大島弓子」さんの愛猫「SAVA(サバ)」との日々を描いた大好きな漫画がある。

そのサバが亡くなった後に出会った猫「グーグー」との物語

電車の中で読んでいても、漫画で恋していた
在りし日のサバの姿が浮かんできて涙腺が…(苦笑)





心の栄養補給にビタミンGooGoo(笑)

SAVA!(元気?)

2011/03/22

「折り鶴」「INORI」「石井の兄貴とCharの兄貴」(笑)そして「日の丸」

こんばんは。(^-^)v

昨日までの3連休、自分で思うほど
動けないもどかしさを感じながらも

土曜日には、息子の学校に
3年間お世話になった演劇部の、
下級生たちから卒業生に送る
発表を見に行ってきました。(*^_^*)

計画停電の中で思うように練習時間も取れない中
新しい挑戦をまじえながらの奮闘振りと

生徒たちなりに「明るく盛り上げよう」とする構成に、

参加した保護者の気持ちも
熱くさせられた数時間でした。

「命」をテーマにした作品もあり

多くの方が、今回の震災で亡くなられた方や
ご家族の想いと重なる...と涙ぐむ

胸に迫る出来栄えに私もウルウルでした。(^^;)
ウルウルといえば今朝見たニュースの、お話なんですが

フランスで日本の被災地の方のために
「折り鶴」を折ろう!という呼びかけが行われて
t-stone_banner
「T-STONE.COM」TOP


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」




「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」

続きを読む

2011/03/22

bayfmさんありがとうございます!\(^o^)/bayfm78MHz「SPECIAL Curious HAMAJI SPECIAL」~2~


※短いですが、~1~の続きです。m(__)m

交通情報とCMを挟んだ後

石井さんへの応援メッセージが紹介されて

「ウンウン、ありがとうございます」と頷きながら聞いていらした石井さんから

「今は情報が錯綜しているときですから、自分の想像力をフルに発揮して
その情報が本当なのか、本当じゃないのか
いろいろなことを自分の中でシュミレーションするということもとても大事
今回の災害だけでなくいろいろな事が起ったときに
間違った情報とかに翻弄されないようにする訓練にもなりますよね。」

とお話されていました。

続きを読む

2011/03/22

bayfmさんありがとうございます!\(^o^)/bayfm78MHz「SPECIAL Curious HAMAJI SPECIAL」~1~

こんばんは!激しい雨の降る「春分の日」3月21日(月)

今日石井さんが出演されたbayfm

「SPECIAL Curious HAMAJI SPECIAL」

では、石井さんの立ち上げられた「MIND FROM MIND」サイト
そして、大阪、名古屋、広島で開催が予定されている

チャリティーライブ
「GROUND ANGEL Prezent MIND FROM MIND LIVE」
のことを、沢山、沢山紹介させてくださいました。

DJ「HAMAJI」こと「浜島直子」さんも
「MIND FROM MIND」のBBSを

ご覧になってくださったようで
石井さんの仰った「暖房が送れない代わりに心の暖房を送ろう」

というお話をはじめ、石井さんご出演の時間をフルに
「MIND FROM MIND」のお話を取り上げてくださっていました。

今回の震災で「ラジオ」のチカラの大きさを
あらためて沢山の方が感じてくれていると思います。

その中で、いち早く
チャリティーライブ
「GROUND ANGEL Prezent MIND FROM MIND LIVE」

を紹介させていただけた事もとても大きなパワーだと思います。
bayfmさん、浜島さん、ありがとうございます。m(___)m

お話、すべて書き出したいのですが
なにせ受信状況が不安定で、ほとんど聞き取れない部分も沢山ありまして

ですので大まかな流れをお話させてくださいね。


14時の時報の後、浜島さんのご紹介で登場した石井さん

「どうもはじめまして」というご挨拶の後、1分1秒をを惜しむように
「早速なんですけども...」とお話を切り出し

「今回被災された皆さん、お亡くなりになったみなさんに
お悔やみを申し上げたいなと思います」とご挨拶された後

今回の地震で被災された石井さんのお母さんについても
2日間ほど避難所で生活をされた後
今日ようやく、東京の方に連れて帰ってくることが出来ました。

と、多くの方が心配しているお母さんのお話をされながらも

「まだまだ不自由な生活をされている方がいらっしゃるので
なんとか1日も早く、復興...とまではいかなくても
水と食料くらいは持っていって...届けてあげて欲しいなと思います」

と、気遣われていました。


続きを読む

2011/03/21

bayfm78MHz「Curious HAMAJI SPECIAL」生出演決定!

こんばんは、荒れ模様の「春分の日」になりましたね。
吹き付ける雨の合間に、時折雲を分けて月が顔を覗かせています。

被災地の方のためにも、
あまり酷いお天気にならないことを、願わずにいられませんね...。


さっそくですが、この方の心強い「宣言」?(笑)をご紹介しますね♪
TATOOさんのブログ「日々是LOGIC」

そして今日3月21日(月・祝)
被災された方々を中心に、全国のみなさんに対して
石井さんの思いが伝われば...というお気持ちで

bayfm78MHz「HAMAJI SPACIAL」
に石井さん...石井竜也が生出演されます。


SPECIAL Curious HAMAJI SPECIAL~
日時:3/21(月・祝) 13:00~15:50
DJ:浜島直子
GUEST(出演順):田中美里 / 石井竜也 / 山田優
※石井さんの出演は14時台の予定


bayfm「Curious HAMAJI SPECIAL」

インターネットラジオ「radiko」でもお聞き頂けるようです。

※「radiko」について詳しくないのでが、
bayfm番組HPにはインターネットラジオ配信休止
のお知らせもありましたので念のためご注意下さいね


www.radico.jp


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」




「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」
2011/03/20

「MOON&EARTH」現在(いま)に誕生れた「ME」のこと…インストCD「TI.GROUND ANGEL STORY」そして願い月…


再びこんばんは!

窓の外には「満月」です。
今夜の登り始めの月はビックリするくらい大きくて

まるで地球を心配した月が、一生懸命に
側に近寄って来て気遣ってくれているような気さえしました。

地球といえば…今回の地震で一時的にかもしれませんが
自転速度が速くなってしまったんだそうですね。

月と地球「MOON&EARTH」…
発売されてまもなく見舞われた地震のバタバタで

ジックリと感想を書く暇もないままに
十日あまりが過ぎてしまいました。

なんせ、土曜日から三連休って事も忘れ果てていて

今更ながら気がついて「やった!」なんて喜んでたりして(^^;(苦笑)

ようやく少し落ち着いた今、改めてしみじみ感じるんですが

石井さんの今回のアルバム「MOON&EARTH」は
「運命」としか言いようがないですよね。

だって本当なら、昨年発売されるはずだったアルバムなんですもんね…。


t-stone_banner
「T-STONE.COM」


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」

続きを読む

2011/03/20

歌の力、音楽の力、言葉の力「GROUND ANGEL Present~MIND FROM MIND~LIVE」/SONY MUSIC 石井竜也メッセージ掲載!/本日「歌の楽園」オンエア

こんばんは♪3月19日「ミュージックの日」に届いた

今回の「東日本大震災」の支援を「GROUND ANGEL BBS~MIND FROM MIND~」や

オフィシャルサイト「T-STONE」などを通して
ずっと試行錯誤してあらした石井さん…「石井竜也」からの

チャリティーコンサート「GROUND ANGEL Present MIND FROM MIND LIVE」を開催します!

という、みんなが待ち望んでいた力強い発表に
何か「運命的な巡り合わせ」を強く強く感じていた1日

更に、SONY MUSICのインフォメーションにはPC、携帯サイト共に

SONY MUSIC 石井竜也インフォメーション/今回の地震についてメッセージ

が掲載されて音楽の力、歌の力、言葉の力
苦しんでいる人たちの「心の代弁」
になれるはず…と伝えています。

ぜひを読んでみてください
そして「GROUND ANGEL~MIND FROM MIND~LIVE」

への、メディアのみなさん、ミュージシャンのみなさんからも
温かく力強いご協力を、どうかお願いいたします。m(_ _)m

日付が周り、今日3月20日テレビ東京系列「歌の楽園」
はですね。

先日もお知らせしましたが、番組サイトには
石井さんからの新曲「はなひとひら」へのメッセージの映像があります。
「歌の楽園/新曲スペシャル」
3月20日(土)17時30分~18時00分
※BS JAPAN翌週(土)10時00分~10時30分
お忘れなく♪

t-stone_banner
「T-STONE.COM」


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」


「東北地方太平洋沖地震支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」
2011/03/19

3月19日(ミュージックの日)そして「GROUND ANGEL」

こんばんは(*^_^*)

今日は、もう夕飯も済んで、家に居ます。

結局今朝、あと一駅で職場のある駅!

という時に、計画停電にともない地下鉄が運休

30分後には動き出す…とはいうものの

待っている間に会社に着けるな~と思い

電話連絡してから、徒歩で大通り公園に沿って会社へ

普段は通らない方面から歩く大通り公園はすごく新鮮で

同じ歩くのでも、周りの風景も蒼空も気持ち良くて

思わぬ気分転換になるのを感じながら…




電車が停まった時には「参ったなぁ~」って少し憂鬱だったのが

続きを読む

2011/03/18

TOKYO FM「石井竜也のディアフレンズCASIO~MIND FREAM~」

おはようございます♪

今朝もが、頑張ってくれていますね!!

昨夜の冷え込みは本当に厳しくて

計画停電に備えて、暖房器具の代わりに作った、
湯たんぽを掛け布団の中に持ち込んでいたんですが

明け方は、肩や背中がゾクゾクと冷え込んで溜まりませんでした

被災地のみなさんは、もっと厳しい一夜だったんですよね…

みなさん、元気に朝を迎えられていますか?
昼間のが、少しでも身体に力を与えてくれますように…

今日で、3月11日から一週間…

ずっと続いている「緊張感」を少しでも和らげるよう
「リラックス」を働きかけると、

なかなか抜けない蓄積された疲労が解消する…と

昨日のエフエム横浜「e-ne!」の中で
リスナーの方からのメールを
mitsumiんが紹介してました♪

「リラックス」するには「複式呼吸」
これを意識してするようにすると
身体の調子が整ってくるそうです。
体調ツライ方「おまじない」代わりに試してみてね。

体調のことだけでなく、不安、心配、激しい緊張感に雁字搦めになっていると

柔軟な発想も滞ってしまうと言います

石井さんの曲、朝日に続く道にもありますが

今がまさに「危ない時代」危ない時だからこそ
「少し離れて見れば」、そこから見えてくることもあるはず…。

私も…そしてみなさんも、ここらで「深呼吸」しましょう(*^_^*)

ラヂオ…と言えば、先週のTOKYO FM「石井竜也のディアフレンズCASIO~MINND FRAEM~」
11時00分~11時30分



一週間ぶりに、ようやく今朝聴けました。

柄にもなく、あの日を振り返るのに少し勇気がいりまして(苦笑)

すでに番組サイトにはオンエアの模様が掲載されていますが

荒俣宏さんのお持ちになった雑誌の「ピンナップガール」

のお話を聴いていたら、石井さんも「本阿弥光悦」のお話で出演された


t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/03/17

日本赤十字社「東北太平洋沖地震義援金」受付始まっています


ずっと気になっていた、日本赤十字社による
「東北太平洋沖地震義援金」受付が

3月14日から始まっているようです。

昨日3月16日付で、日本赤十字社ホームページに
受付先の詳細が掲載されました。

昨夜見た時には更新されていなくて
「まだかな?」と、気になっていたのですが…

これで多くの方が「どこに寄付をしたら?」

と、迷わずに協力することが出来ますね…。

日本赤十字社「東北太平洋沖地震義援金」受付

現地からの写真なども掲載されています。

これが全て…とは思いませんが

こうしている間にも、命懸けで救援、支援に
動いて下さっている方々がいるんですよね

その方々の、その方々のご家族のお気持ちを
大切に受け止めたいですね…。

私も昼間横浜市内で「緊急支援物資輸送中」
と掲げた車が目の前を走っていくのを見ました

地元の市でも、消防隊のメンバーが
被災地に向かって出発したそうです。

すべての消防車にではないとは思いますが
「給水設備」の備わった車もあるようです

同じように「給水」が可能な車両があれば
有効に活動して貰えたら…と思いますね。

被災地のみなさん、今日も1日
本当にお疲れさまでした…。

もどかしい救援、支援を待たれる、ギリギリの疲労と苛立ちと不安の中でも

ひとりひとり、それぞれを力づけてくれる

心の中の「大切なもの」を手放さないで下さいね…。


CAEUBKB6.jpg
2011/03/17

light!light!fight♪fight♪\(^o^)/




おはようございます♪。o(^o^)o

昨夜から、寒さが戻ってきましたね。

お天気が心配ですが、こちらも、
ようやく少し日が射して来ました。

ここ数日「とにかく帰ること」を優先していて

ほとんど買い物が間に合っていなかったのですが

昨日ようやく少し必要なものを買うことが出来ました。

今日も午後早くから停電…ということで
今朝は少し早く出勤してシフトを調整します。

停電…て、言えばね。(*^_^*)

電池が無くて懐中電灯が使えなくて「どうしよっかな~?」

と思案していた時にフト思い出したのが
昨年の石井さんのコンサート
「NYLON CLUB GOLDEN CARNIVAL」の時に活躍した

「NGアダルトライト」!!
停電前にゴソゴソ取り出して点けてみたら



「東北関東大震災支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」


「東北関東大震災支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」

続きを読む

2011/03/16

ナンですかこれは?パンがなければナンをやけばいいのよ~♪(笑)

おはようございます。
昨夜は疲労困憊コンパイル(ナンじゃそりゃ?(^^;))

BSJAPAN「原宿音楽物語」の放送直前に寝落ちしました(不覚)(;-_-)=3

しかし録画はバッチリ!ということで
今日お仕事から帰ってからの「お楽しみ」としたいと思いますo(^o^)o

昨日のTOKYO FMでも流れた「はなひとひら」もオンエアになったようで
こちらも楽しみです。(*^_^*)

TOKYO FMといえば、今日からメルマガ「週刊石井竜也」リニューアルですね

リニューアル最初の配信は、石井さんからの被災地なみなさんへのメッセージで始まるのかな?

同じくTOKYO FM「石井竜也のディアフレンズCASIO~MINDFREAM~」

で募集されていた「デジタルフォトアート」の応募作品の中から

「TATUYA’S SELECTION」

が掲載されましたね。
「春」をテーマにした温かい作品がいっぱいですo(^o^)o



「石井竜也のディアフレンズ「TATUYA’S SELECTION」


昨夜のTOKYO FMの番組の中でもお話が出ていましたが

「生活必需品」の不足…困ったものですね…。

連鎖反応のような状態で

店頭の商品が少ないから「見かけると必要ないのについ買っちゃう」

「石井竜也のディアフレンズ「TATUYA’S SELECTION」


「東北関東大震災支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※PC版」


「東北関東大震災支援TATUYA ISHII GROUND ANGEL
BBS~MIND FROM MIND~※携帯版」

続きを読む

2011/03/15

TOKYO FM系列 東日本大震災特別番組緊急出演情報※ご覧になった方お知り合いに連絡を♪o(^_^)o

☆TOKYO FM系列 東日本大震災特別番組緊急出演情報☆


被災された皆さんをはじめ、少しでも勇気と希望を持ってもらいたいという
石井さんご本人の強い思いから、今夜、この後すぐ!

※全国JFN系列の番組に急遽生出演するが決まりました。

放送局:TOKYO FMをはじめとした全国JFN系列
番組名:「東日本大震災特別番組」
放送時間:19:00~ ※19:10頃出演予定です

※インターネットラジオ「radiko」でもお聴き頂けます。
www.radiko.jp


「はなひとひら」流れましたね(*^^*)
石井さんがメッセージを終えて帰られた後も
番組の中では、時々、石井さんのお話を振り返えりながら
リスナーからのメールを紹介されています。
「水のようにしみこむ歌」「ひざしのように温かな歌」
「花のようにはんなりとした歌」...
沢山の方の気持ちに届いたでしょうか...?


身の回りの被害状況、安否情報、リクエストなど、メッセージをお寄せください。
メールアドレス【 hodo@tfm.co.jp 】
FAX    【03-3221-1800】