2011/02/28

無料動画サイト「GyaO!」にて「はなひとひら」短編映画 ver.の視聴開始!/1/27(木)28(金)於~大阪・梅田芸術劇場 シアタードラマシティ 「DreamLive2011」fm osakaにてオンエア

2月2日にリリースされた「はなひとひら」ですが、
話題の短編映画 ver.が無料動画サイト「GyaO!」にて視聴開始になりました~~♪\(^o^)/
【2011年3月末までの期間限定企画】



無料動画サイト「GyaO!」~石井竜也ショートムービー「笹SASABUNE舟」~

ということで「きゃ~どうしましょう~!?)^o^(」な嬉しさなんですが…

どうしよう?どうしよう?どうしよう?

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/28

BShi「男前列伝/本阿弥光悦×石井竜也」「はなひとひら」で生きたアーティスト

こんばんは~、冷たい嵐が吹き荒れ続けた1日でしたね…

いかがお過ごしでしたか?…今、何してますか?

さてさて、今日のお昼にもBShiで再放送された「男前列伝」

今夜またBS2で再放送される「本阿弥光悦×石井竜也」

冒頭から、あんなにワクワクソワソワした
石井さんが見られるとは思いませんでした♪(*^_^*)
見たくて仕方なかった…という「古今和歌集」の絵巻物…

石井さんが「唱歌」のように「歌い継がれたい」
と仰っている「はなひとひら」にもつながる
「たおやか」で「はんなり」とした

和らかな「にほんご」にあふれた歌と古今和歌集も
平安の雅から生まれた「美」ですよね。

「俵屋宗達」の才能を起用して作り上げられた「平家納経」


NHKBShi「男前列伝」

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/27

どんとこい3月!どんとこい石井竜也!貪欲な「お楽しみ」のための準備万端っ!!

こんばんは~♪

今日はとても温かくて「貪欲野暮用日和」だった月姫で~す(^o^)/

昨夜は、今日の野暮用の下準備をしつつ、

リアルタイムで見たNHKBShi 「男前列伝/本阿弥光悦×石井竜也」と
BSドラマ「TAROの塔」にヤラレて、ついつい朝方まで見続けちゃって(^^;

お台所に立つときは更に、昨日のラヂオ「パワカン」を聴きながら...
USTREAMで映像を見ながら聴いていたせいか

カメラ目線でいろいろな表情を見せてくれた
石井さんの顔を思い浮かべながら聴けて、うれしくてニヤニヤでね(*^^*)(笑)

そしたら、したらば、タラバガニ!!(笑)

ジッ...と、ジッ...と「その時」を信じて待っていた
「frying cinema concert」の「アンコール上映」の
詳細&受付もスタート♪\(^o^)/

東京と大阪の二箇所でのアンコールに
名古屋のハニーさんと「うれしいね~」と大感激♪

も~~!今回は、迷うことなく、清々と
早速申し込んじゃいました~♪)(^o^)(

続きを読む

2011/02/26

きゃ~♪出た~♪(笑)

出たよしだけんいちさんだぁ~!\(^o^)/(笑)

動いてる!動いてる!しゃべってる~!\(^o^)/(笑)

いきなりラップだぁ~♪(笑)
ナニ言ってんや~!(笑)

きゃ~投げkissだぁ~)^o^((クラクラ~

続きを読む

2011/02/26

まだかな、まだかな~♪石井さん♪/bayfm「POWER COWNT DOWN TOP30」

っちゅーわけで、窓辺のラヂオに張り付いて
パソコンでUSTREANE配信も準備万端で待ちかまえてます!(笑)

さっき突然テスト信号がピーーーッと鳴った時はビビっちゃいまんしたが(^^;)(笑)

今日の番組テーマは「ケチまつり」ということでメール受付中ですね♪

今日はお天気が穏やかだからか
はたまたSONYのラヂカセだからか?(笑)

非常に聞こえがいいんですパワカン!(やった~\(^o^)/)

窓開けっ放しで寒いけど、厚着して待ってます(笑)

びゅー!早く来て~~~)^o^((笑)

2011/02/26

TOKYO FM「石井竜也のディアフレンズCASIO~MIND FREAM~」/ゲスト「加山雄三さん」第2回

と、いうわけで、こんにちは~月姫です♪

まずは、本日「岡本太郎さん」の「生誕100年」~!と、いうことで
「岡本太郎記念館」では、来場者に記念品のプレゼントがあったり
ドラマ「TAROの塔」の放送がスタートしたり
「岡本太郎さん」の爆発にグングン引きこまれた人たちからの
岡本太郎さんへの熱~い気持ちが、「爆発だーーーー!!」と
吹き出す1日になりそうですね♪(*^^*)

んでもって私の場合は「爆発」なんてとても言えないけれど

今日も1日「石井竜也」へ向かって「ドドドドーーーーーん!」(笑)
と、楽しく向かっていくんだ~い!o(^_^)o(笑)

午後からのbayfm POWER COUNT DOWN TOP30を楽しみにしつつ
昨日からチョコチョコと聞き続けている

TOKYO FM「石井竜也のディアフレンズCASIO~MIND FRAEM~」

先週に引き続いてのゲストの加山さんとのおしゃべり
「親戚のおじちゃん」とお話しているような和やかさで

時折もれる、石井さんの笑い声を聞いているとね
「やっぱり、ラヂオはいいなぁ」(*^^*)って、しみじみ感じます。

しかし加山さんて本当に楽しいですね♪(笑)

「一週間て早いなぁ~!さっきから5分くらいしか経ってないのに」
ってわざわざネタバラす「王道」をちゃんとやってくださるし(笑)

「今日の1枚」のテーマになってたゲームを
息子さんとタンデムしてる時の様子を実況する声
ホント楽しそうでしたよね(*^^*)

昨日の1曲目でオンエアされた
「THEロンリーハーツおやじバンド/ザ・ヤンチャーズ」

TOKYKO FM「石井竜也のディアフレンズ」番組サイト

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/26

今日は石井竜也がドドーーーーン!とやってきまっせ~♪o(^_^)o

てなわけで、こんばんは~♪(^o^)/
「春一番」が吹いて、温かい...を通り越して
汗ばむ1日でしたね

「暑がり」な方「寝不足気味」な方には
眩暈が起きそうな陽気でしたよね~(^^;

かく言う私も、お仕事しながらチョホイとクラクラしまんした(^^;(笑)

さて、さて日付が変わって今日26日は
石井竜也がドドーーん!とやってくる土曜日ですね♪

まずはラヂオのゲストから...ってことで
「お楽しみ」いっぱいですよ~♪o(^_^)o

「bayfm78「POWER COUNTDOWN JAPAN HOT30」

2月26日(土)15時00分~17時55分

番組の様子はUSTREAMからも楽しめる模様です♪
石井さん、どんなお話してくださるのかな?
楽しい笑い声の聞こえるご出演になるといいな...(*^^*)
ラヂオの前でお待ちしてますね~♪(^o^)/


番組の詳細はオフィシャルサイトまで!
bay fm78 POWER COUNTDOWN HOT30番組サイト

NHK BShi「男前列伝/本阿弥光悦×石井竜也」

☆毎週土曜日午後9時30分~午後9時55分
【再放送】
・水曜日午前8時00分~午前8時29分(BShi)
・木曜日午後8時00分~午後8時29分(BS2)


と、いうわけで「石井竜也」をして「とんでもない人」
と感嘆させた男前「本阿弥光悦」の
「他に染まらない感性」が生み出した作品を
石井さん...「石井竜也」がどんな風に語るのか、メチャクチャ楽しみです♪o(^_^)o
番組サイトの「予告映像」も更新されていますが
「テレビサイズ」のものとは少し内容が違うんですね~♪

先日もご縁のありました「岡本太郎」さんのドラマ
「TAROの塔」と放送時間が重なりますが「貪欲」に
どちらも楽しませていただきたいと思いま~~す♪)(^o^)(


NHK BShi 「男前列伝」番組サイト

NHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」のレギュラー化決定♪
今年1月にオンエアされて大好評だった
NHK BShi「石井竜也のショータイム」の
レギュラー化した最初の放送日が発表になりました♪

世界の美技肉体にスポットを当てたショータイム。
超一流のパフォーマンスや人間技とは思えないショーの数々を
石井竜也の視点から切り取って紹介します。

...と、いうことで、エンターテイメントのソムリエ(笑)
「石井竜也」選りすぐりの貴重なパフォーマンスのお味を堪能いたしませう♪


「俺の瞳に映った"美技"に乾杯!」(笑)

NHK BSプレミアム
毎週第1土曜 20時00分~21時57分(再放送/翌週木曜 16時00分~17時27分)
初回放送 4月9日(土)20:30~


NHK BSプレミアム「石井竜也のショータイム」番組情報はコチラ(PDFファイル)

さて。さて...夜はこれから♪(笑)
2011/02/25

滋賀・京都タウン誌「Leaf」4月号/「石井竜也」インタビュー掲載♪




と、いうわけで、こんばんは~&ただいま~(^o^)/
月姫で~す♪

今日は「お楽しみ」いっぱいなんで
すっ飛んでお仕事片付けて帰宅しまんした♪o(^_^)o

まずは、滋賀・京都 タウン誌「Leafe」4月号~♪
午前中に書店から連絡をいただいて
待ち構えていました(笑)

石井さんご登場は「Leafe Entertainmento guide今月のひと」

2月2日に発売になったシングル「はなひとひら」と
3月9日発売の「MOON&EARTHE」のお話を♪

「はなひとひら」に関しても「えっ?あっ!やっぱりそうなんだ~!」
「石井さんらしいなぁ~(*^^*)」なお話や(笑)

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/25

きゃ~♪ \(^o^)/

今、立ち寄った先の有線から「はなひとひら」が流れはじめました~)^o^(

きゃ~きゃ~きゃ~
と心で静かに大騒ぎしながら聴いてます!!

動けません…嬉しすぎです…最高ふぇ~ん(/_・、)
2011/02/24

「ムス録」終了~~♪(笑)明日からは「ルス録」で捕まえちゃうぞっ♪)(^o^)((笑)/TOKYO FM 「石井竜也のディアフレンズ~MIND FRAEM~」

こんばんは~♪)(^o^)(

思ったよりも、本格的な雨になるのが早くて
1日中、スコールのように降ったり止んだり...の空模様でしたね。

幸い、お仕事中、移動の時もほとんど雨には濡れることはなくて

ビルの中に入っている間に、サァーーーっと降って
移動する時には止んでいる...という感じでとっても助かりました♪o(^_^)o

毎度ちょいと「おつかれちゃん」が顔を覗かせる木曜日ですが

今日は「明日のためのその1」という目的があったので
気合とお楽しみのパワーで走りきっちゃいました♪o(^_^)o

「明日のため」っちゅーのはモチロン!ラヂオ♪
「TOKYO FM石井竜也のディアフレンズ~MIND FRAME~」


t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/24

雨の日に見る…石井竜也?(笑)

おはようございます♪

真夜中の雨にシットリ濡れた空気が優しい朝ですね(*^_^*)

昨夜の「男前列伝」「青木繁×津田寛治」

2人の男前に惚れ込んで二度三度…

プラス、次週の男前列伝予告「本阿弥光悦×石井竜也」
…カウント不能(DVDでエカッタ-笑ー)

青木繁さんだけでなく、
男前列伝に数多く登場した「明治の男たち」

の書き綴る言葉は、
それだけでゾクゾクと気持ちを掻き立てる
不思議な浪漫を感じますよね。

続きを読む

2011/02/24

探検&浪漫飛行~♪「お楽しみ」の午後

こんばんは~♪)(^o^)(

まず最初に石井さん...石井竜也の更新されたお知らせから♪
3月9ににリリースされるアルバム「MOON & EARTH」より
着うた(R)とメロディーコールの配信が開始になりました♪


DISC2からの9曲

・輪廻
・夕焼け飛行船
・霧の中
・命の球体
・逢いたい
・安心の岸辺
・二人の恋糸
・緑の窓(Album ver)
・夕焼け飛行船 ~空虚~


ということで、メローディーコールでこの選曲は
どれにしようか迷っちゃいますよね~(^^;(うにゅにゅににゅ)

そして、そして…

福岡サンパレスにて行われた
FM FUKUOKA開局40周年記念公開録音
「おとなヘビーローテーションライブ」の模様が
オンエアされるようです♪
ラヂオなので、噂の「鼻血系」の石井さん...石井竜也は
またまた妄想のかなた...ですね(笑)

お聞きになれる皆様は、是非お聴き逃し無く~♪)(^o^)(

放送局:FM FUKUOKA
番組名:SUNDAY SPECIAL「おとなヘビーローテーションライブ」
日時:2月27日(日) 19:00~

FM FUKUOKAのSITEはこちらから
SONY MUSIC石井竜也 SITEから♪

それとWEB上の更新ではないんですが、今朝オンエアされた
NHK男前列伝「青木繁×津田寛治」

「現実を超えてこそ美がある」を拝見して「青木繁」「津田寛治」
両氏にドキドキの直後に

流れ始めました次週の「男前列伝/本阿弥光悦×石井竜也」の予告
「NYLON CLUB GOLDEN CARNIVAL」のステージに立ち熱唱する
「石井竜也」から一転

畳に居住まいを正して座り、食い入るように作品を見下ろしながら
「ただもんじゃないですねこの人」と漏らす声が
悔しさの混じった「うれし泣き」に近いような声に聞こえた気がして

この顔...この声...どこかで見て...どこかで聞いた気がする
と、思ったら、なんだか急に涙がこみ上げて止まらなくなってしまって(苦笑)

石井さんに「あんな顔」」(笑)させた「本阿弥光悦」
の「人たらし」の妙に、私も「たらされて」みたいです(笑)

スタアよりも上手なんですよね?キット♪(笑)(なんだかな~(^^;)

その「男前列伝/本阿弥光悦×石井竜也」のなかで
石井さんとお話をされた...という京都の職人さんのブログがコチラ

オンエアでどんな風に登場されるのか楽しみです♪o(^o^)o

さて...そんなわけで、ここからは
今朝私が騒いでました「お楽しみ」のお話♪

「お楽しみ」そのいちは

先日見つけた「厳島神社」の鳥居の中の探検♪

今日は息子が、卒業行事で遠出だったので
ノンビリと「道草&寄り道」♪o(^_^)o

まずは入ると開きかけの「春」を発見

CA9V3BJH.jpg
境内のお花

せっかくなのでお参りを...と、お清めに
手を洗い口をすすいで...と

その御水のところに刻まれていた紋が格好よくてパチリ!
帰宅した息子いわく「ゼルダの伝説」みたい(こらこら^^;)


CA1I2R5E.jpg
手洗いの場所の紋章

続きを読む

2011/02/23

「アート」も「歌」も「石井竜也」で♪)(^o^)( 3月15日 23:00~BS Japan「原宿音楽物語」

おはようございます

久しぶりにヌクヌクお風呂でシットリな朝を満喫している月です。

昨日発生したニュージーランド地震…
日本から行っていらしたかたも
ニュージーランドの街並みも

大きな被害を受けられたようで
気になって仕方ないですね。

このぐらいの時期というのは毎年地震が多発するんでしょうか…?

昨年の今頃も、ハワイを始め各地で
大きな地震の被害が起きていて
不安な状態だったのを思い出しますね。

ニュージーランドと言えば、先日のNHKFM「トーキングウイズ松尾堂」

の中でも石井さんが話していらした「フンデルトワッサー」さん

NHKさんの番組「あの人に会いたい」の中で
亡くなられる直前のフンデルトワッサーさんのアトリエに

石井さんがお招きいただいた時に
ニュージーランドの「カワカワ」という街での
出会いを話されていたばかりだったので

なんだか余計にショックに感じて…
同じニュージーランドでも北と南ではずいぶん違うそうですが

一般的には「ニュージーランドで唯一の作品」と言われている
楽しくなっちゃう「公衆トイレ」だけでなく

フンデルトワッサーさんが半生をかけて木を植えて
描かれてきたアトリエのそばの風景も

なんともないといいですよね…

そういえばラヂオの前日が、
フンデルトワッサーさんの亡くなられた日だっそうですね…

お話がでたのもやっぱりご縁なのかもしれないですねぇ...。

「幸福な死の庭」のチューリップの木
(チューリップの木って本当にあってビックリ!百合の樹の英名なんですって)

CAXOVO6R.jpg


の下に眠っている、フンデルトワッサーさんの魂も
空から気がかりで見ていらっしゃるかもしれないですね…。

さてさて…、石井さんといえば
またまた素敵なコラボレーションですぅ~♪\(^o^)/

アートだけじゃござんせん!!
「石井竜也を楽しむなら音楽もね!!」o(^o^)o

ってワケで、

来る3月15日にオンエアになるBSジャパン
「原宿音楽物語」の収録が、昨日行われた模様です♪o(^_^)o


おおーっ!!ステージ両脇には「石井竜也」の「マインドオブジェ」
「石井竜也そのもの」なオブジェ「TONE」が♪


t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/22

アート感いっぱい「BARFOUT!」VOLUME186~石井竜也「MOON&EARTH」~




と、いうわけで再びこんばんは~♪(^O^)/

休日明け早々の社内の突然のレイアウトチェンジに

ウロウロと翻弄されまんして(笑)
若干「おつかれちゃん」な月でオマ~。(^^;)

でもでも、頭の中は昨日のラヂオでのお話でイッパイで
一人楽しむ「脳内ラヂオ」(笑)

それに今週は、ちょっと前から
かなり楽しみにしていることもありまんして

「おつかれちゃん」もチチンプイプで
いってみたいと思います、ハイ♪o(^_^)o

んで、帰りに立ち寄った本屋さんで
買ってしまいました「BARFOUT!」VOLUME186

パッ!と装丁を見た瞬間は「写真集!?」
と思い違いしちゃう雰囲気とサイズにビックリ!!

ありゃ~!!こんな感じでしたっけ?
か、なんか言いながらも、中のほうも

すごくアート感いっぱいになっていて「おろろ!?」(笑)

とどめはやはり、石井さん...石井竜也の
麗しくも妖しい若武者姿と

「はなひとひら」「愛してる」
そして3月9日発売のアルバム「MOON&EARTH」
のお話の素敵さにコロッとなって(笑)

お買い上げして参りました♪

この記事このまま額装したいくらい~♪)(^o^)( 

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/21

「太陽の塔」は「TAROの塔」NHK FM「トーキングウイズ松尾堂~生誕100年僕らの岡本太郎に「向かい合う~」の長い長い回想録(笑)

こんばんは~♪

充実した、土曜、日曜の二日間が夢、怒涛のごとく
過ぎていってしまいました~

あんまりにも楽しいお休みの後はで
登校拒否のお子ちゃまのような気分になってしまった
月曜の朝の私でした。(笑)

いやぁ~~!!それにしても楽しかったです

昨日のNHKFM「ト-キングウイズ松尾堂」♪

※早くも番組サイトトーキングウイズ松尾堂/トピックスネオが更新されて
番組でのみなさんのお写真と、スタッフさんからの
温かいお話が掲載されていますレッツゴー!(笑)

「松尾堂」店主の松尾貴史さん!

いろいろな分野にお詳しい方で、本当にびっくりしました!!

松尾さんも「折り紙」でもって人の顔を作られているそうで
石井さんとの「顔魂」のお話の中で

「折り方を教えてください」といわれるけれど
教えても同じ顔にはならないから意味がないんですよね
誰一人として同じものがない「人の顔」は「宇宙」だから

と石井さんの「顔魂」にとても共感してくださっていて
うれしくなっちゃいました♪

そう「人の顔は宇宙」で、そして「曼陀羅」なんじゃないかな…って思いますよね。

「仏様」ではなくて「人間界の曼陀羅」

「仏様」の曼陀羅は、悟りを開く段階の様々な「仏様の状態」が表されているけれど

「人の顔」は「少しでも立派な人になろう」と必死で生きる段階の
様々な人の状態を顔の表面に映し出しているんですもんね。

だから「人の心の顔」を映し出した「顔魂」は

「人間の心の曼陀羅」…「Human Heart MANDALA」なんだなぁ…って

改めて感じる気がしました♪o(^o^)o

でもって、具体的には書きませんが、今年開催される「顔魂展」は

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】



http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/20

NHK FM「トーキングウイズ松尾堂」そして「NHKデジタルプレミアムライブ~J-POPプレミアム」出演決定!

こんにちは~♪お日様も今日は「おやすみ」
を決め込んだような日曜日ですね~。(^^;

石井さんじゃないですが、このお天気で時間の感覚が
おかしくなってしまいそうですが

でも、でも、忘れてる場合じゃないのが
もうすぐ始まるNHK FMラヂオ「トーキングウイズ松尾堂」でございます♪0(^_^)o

番組サイトの放送予定も更新されて、
外の気温と裏腹に、ハートの温度はグングン上昇しちゃっている月でございます♪

あああああああーーーーーーっ!!あと数十分が待ちどおしいーーーーっ(>_<)


NHK FM「トーキングウイズ松尾堂」放送予定

CATJVWOA(繝代せ繝・Ν)_convert_20110220112352
「CASIO Imaging Square バーチャルペインターで絵画変換/(パステル)」

そしてそしてもうひとつNHKさんのお話で忘れちゃいけないお知らせ♪

4月1日からNHKの「BS」が。2つのハイビジョンチャンネル
「BS」「BSプレミアム」に生まれ変わるのを記念して
本物の教養・娯楽志向の「BSプレミアム」にふさわしい
スペシャル番組として放送する

「デジタルプレミアムライブ~J-POPプレミアム~」
の公開生放送に、石井さん...石井竜也が出演することになりましたっっ♪

「ヤッホー♪\(^o^)/」
「J-POPプレミアム」…石井さんの「nipops」に繋がるような嬉しいタイトルのライブだなぁ~
「はなひとひら」歌われるんでしょうかね?楽しみです♪(*^_^*)

公開生放送への参加応募の方法や
番組の放送日時などは下記のとおり...となります♪
豪華な出演者の皆さんに、めちゃくちゃ期待満々、興味津々♪

一青窈さん、平原綾香さんに、う...宇崎竜童さんて...うひゃ~♪)(^o^)(
応募締め切りは3月1日ですのでお忘れなく~♪(^o^)/

...と、自分に言い聞かせるワタシ(笑)


さささ...いざ!ラヂオ!ラヂオ!o(^_^)o

【日時】
平成23年4月2日(土)
午後5時30分 / 開演:午後6時40分 / 終演予定:午後9時

【会場】
国立代々木競技場 第一体育館(東京都渋谷区神南2-1-1)

【出演予定】
石井竜也、甲斐バンド、CHEMISTRY、小柳ゆき、斉藤和義、DEEN、
AAA、元ちとせ、一青窈、平原綾香、藤井フミヤ、
真心ブラザーズ+奥田民生、水谷豊&宇崎竜童、渡辺美里 ほか(50音順)

【観覧申込】
入場無料。
申し込み方法は番組オフィシャルでご確認下さい。

【しめきり】
平成23年3月1日(火)午後11時59分

【放送予定】
平成23年4月2日(土)午後7時~9時[BSプレミアム](生放送)

【問合せ】
ハローダイヤル 電話03-5777-8600
午前8時~午後10時(無休)
(おかけ間違いのないようにご注意ください文字色


デジタルプレミアムライブ~J-POPプレミアム~はコチラ

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】


http://www.g-angel.com
2011/02/20

ユニバーサルチャンネル「石井竜也のART or NOT?」NO.9~GROUND ANGEL2010イノチノカワ

おはようございます♪

昨日は脳味噌に受けた沢山の刺激のおかげか
短い時間でしたが、グッスリと眠れました。(*^^*)

更にそのおかげで?(笑)今朝早くオンエアされていた
ユニバーサルチャンネル「石井竜也のART or NOT?」
を偶然見ることが出来ちゃいました♪o(^_^)o

つい先日第8弾がオンエアされたばかり...と想っていたら
いつの間にやら第9弾になっていてビックリ!!!

録画こそは出来ないですが「テレビ改革(大げさな^^;)」
の恩恵で、見られるようになった事に感謝だなぁ...って
しみじみ感じます、ハイ。

で、今回の第9弾は、昨年12月17日、18日に、
カナダ大使館の「オスカーピーターソンシアター」で行われたコンサート
「TATUYA ISHII CONCEPUTUAL CONCERT2010 
GROUND ANGEL~イノチノカワ~」のダイジェストや

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】


http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/20

六本木ヒルズ森タワー「森美術館」小谷元彦展「幽体の知覚」

こんばんは~(^-^)v

ただいま、六本木ヒルズ森タワー「森美術館」経由、銀座から帰宅しました~)^o^(

いやぁ~っ!ようやく念願の美術展を見てくることが出来ました。




以前テレビで見て以来、「これは絶対行ってみなくちゃ!!」と盛り上がり

早々にチケットを用意して、楽しみにしてました♪

今回の作品は「痛みや恐怖などの身体感覚や精神状態をテーマに
見るものの潜在意識を刺激する」

ということで「ニューボーン」という
骨による生物の動きや進化を表現した作品や

「インフェルノ」と題された、
人間が本来操る事の出来ない「滝」を
自在に操る事で視覚的感覚から感じる世界

映像の中で、ただただトウシューズで回り続けるバレエダンサーの爪先や
ある種、拷問器具のような、
ピアニストが指を広げる矯正に使われた器具を
楽器に見立てた「フィンガーシュパンナー」などなど

子供の無邪気な故の不気味さや残忍さや

「両刃の剣」になりかねない人の情念など

肉体的にだけでなく、精神的にも
人間の「本来の形」はどんなものなのか?

という小谷氏の探求心が表現された
「薄皮を一枚剥がした生き物」たちの作品がいっぱいでした

二時間ほどの短い時間でしたが
小谷さんの宗教観や
「歯」や「顎」などの骨格が好きそうだな…とか

そんなことを感じられました。

難しいコトは今はさて置いて
見たかったもの達を
目の前十数センチの距離に肉迫して楽しんできました♪

その後、銀座に移動して夕飯がてら「山野楽器銀座本店」に立ち寄って

「MOON&EARTH」 …「ME」にも会ってくることが出来て




最高に充実した土曜日の1日を満喫する事が出来ました♪

「山野楽器銀座本店」の並びから見る中央通りの風景は

ひとつひとつ、どれもが胸をグッ引きよせる街並みでした。(*^_^*)
2011/02/19

さっきまでの夜景



こんな世界があるんだね…
こんな夜景を当たり前に見ながら暮らしている人がいるんだね…


2011/02/19

岡本太郎生誕百年/ドラマ「TAROの塔」主題歌「~水にながして~に美輪明宏さん」&「SONGS」~♪)^o^(

こんにちは♪
少しずつ晴れ間が広がって、良いお天気になってきましたね~♪o(^o^)o

昨日初日を迎えた名古屋「Lunalegaro~月からの贈り物~」

石井さんも駆けつけられた、プレス向け公演の時と同じく

テーマソングを歌われた「城南海さん」も登場され

「ルナ・ジェストーレ」を務められた
「川端アナウンサー」の見事なショーアップで、

パフォーマーの方と客席のコミニュケーションもバッチリで
初日から最高に盛り上がったステージを楽しまれたようです♪(*^_^*)

さてさて…昨日のラヂオ「ディアフレンズ」の興奮も冷めやらず…ですが

明日は、私にとって更に「お楽しみ」のラヂオ

NHKFM「トーキングウィズ松尾堂~生誕100年僕らの岡本太郎に向き合う~」

のオンエアでございまして…

朝から「TARO百祭」関連のページをウロチョロしていたら

またまた「ウハハ~」な出会いをしてしまいました♪

続きを読む

2011/02/19

ますます素敵になってきます「CASIO Imaging Square museum/石井竜也のディアフレンズギャラリーOPEN」&「石井竜也ART Garage」メッセージ更新♪

おはよう?こんばんは?月と太陽の間の時刻にお邪魔します、月姫です♪o(^_^)o

昨日18日の金曜日に、華々しく第1回目のオンエアをスタートした
TOKYO FM「石井竜也のディアフレンズCASIO~MIND FREAM~」

さきほど、番組と連動している「CASIO Imaging Square museum」にお邪魔してビックリ!!

スッゲ~~!!!(@@;

なんとなんと、エントランスのグラフィックが更に素敵になっちゃっていました!!

「ENTER」してから各コンテンツで「行き先」を選ぶと
グルッと回り込むようにして入り口を入るようになっていて「うひゃ~♪)(^o^)(

しかも背景がちゃんと「星空」だったんですよ、この時間♪
ホントに今、どこまでも「やれちゃう」うんですねぇ~!!)(^o^)(

素敵です!んも~う!CASIOさん太っ腹~♪\(^o^)/

しかもBGMが「イスタンブール回想」
に変わっていて、星空の背景にピッタリ似合って
とても幻想的な「どこかわからない異空間のギャラリー」のようで
ホント素敵です♪o(^_^)o

お写真はまだですが、今週と来週のゲストの「加山雄三さん」のお名前と
番組でも紹介された、

毎月決まったテーマに添って
自分がデジカメで撮影した写真を「絵画変換」して応募

作品の中から毎月「石井竜也賞」「MIND FREAM賞」が選ばれる...
というキャンペーンの詳細と応募フォームが公開されました~♪
(※お写真と番組の内容がTOKYO FM特設サイトに掲載されています)

ちなみに今回のテーマは「春」です

この週末、あちこちで「春」を捜して見ませう~♪(^o^)/

同時に「石井竜也ART Garage」も更新されていて
メッセージが公開になっていますね♪


IMAGING SQUARE PHOT DISCUSSIONはコチラから

石井竜也のディアフレンズギャラリーはコチラ
TOKYO FM特設サイトはコチラ

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】


http://www.g-angel.com
2011/02/18

TOKYO FM「石井竜也のディアフレンズCASIO~mind frame~」前の方のハナシ(笑)

こんばんは~♪(^O^)/

ホントに風が冷たい雨上がりの夕方になりましたね~(^^;)

朝、録音を準備して出掛けたものの、
上手く録れているかどうか気掛かりで気掛かりで

サッサと日曜日のNHKFM「トーキングウィズ松尾堂」
を録音するカセットなどを買い込んで帰宅。

バタバタと夕飯を済ませて
お待ちかねのラヂオTOKYO FM「石井竜也のディアフレンズCASIO~mind square~」

聴きました!!聴けちゃいました♪

かな~りチューニングが微妙なもんでノイズの嵐でしたが

んなこた~気にならないくらい最高に楽しい

記念すべき「第一回」でしたね~♪)^o^(

いやぁ~~ん!まさか、まさか加山雄三さんのトリビュートアルバム
「60candle's」から「君といつまでも」を
聴かせてくれちゃっていたぬわんてっ♪)^o^(

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】


http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/18

TOKYO FM「石井竜也のディアフレンズCASIO~mind frame~」ちょっとだけ♪)^o^((笑)

突然の「氷(ひょう)」に「ひょお~っ!」とはいいながら
営業所に、帰還しまんした月姫です。(^^;)

小さな粒なのにプチプチ当たると結構痛いモンですね(^^;)

しかしそんな「氷」のダメージなんざ
今日は目じゃありません♪o(^o^)o

きゃ~♪)^o^(聞けました~フライデイディア~ディアディア(笑)

と…言っても後半分ですが(^^;)(笑)

いやぁ~ん♪)^o^(「石井竜也のディアフレンズ」…という声

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】


http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/18

いよいよ今日スタートですね♪TOKYO-FM「ディアフレンズCASIO~MAIND FRAEM~」&名古屋「Lunalegaro~月からの贈り物~」

おはようございます~~~!!!!

夜中中、ものすごい雨と風でしたが、少しずつ収まりつつあるようですね

雨が上がると冷え込んでくるようですので
みなさま温かくしてお出かけくださいね♪

今日は名古屋「Lunalegaro~月からの贈り物~」が開幕します。
初日にお出かけの皆様、寒いですが
「Luna」の会場には、姿は見えないけれども「石井竜也」の「MIND」が
そこかしこで迎えてくれるそうです。

楽しみお出かけくださいね♪0(^_^)o

そして、そして、12年振りの復活でございます

ラブな放送局、TOKYO FM「ディアフレンズCASIO~mind frame~」

のオンエアが始まりますね!!o(^o^)o

録音が上手く行くかどうかかなり不安なんですが(^^;)

朝の「blue ocean」からチェックしつつスタンバイは完了~

念のため携帯ラヂオも準備して赤い稲妻に乗りまんした♪o(^o^)o

番組と連動している「CASIO Imaging spuaer museum」
さんのコンテンツの更新も楽しみですね♪

メインはもちろん石井さんとゲストの方のお話なんですが

CASIOさんと連動しているならではの「お楽しみ」がありそうで

なんだかワクワクしちゃいますね♪o(^o^)o


t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】


http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/17

「月の子」に浮かれて/「ルナレガーロ名古屋」明日開幕♪&石井竜也「顔魂」新作「バンビーノ」お披露目間近?&メーテレ「contact cafe」さんのエンディングに 「はなひとひら」


と…いうニュースに朝から浮かれている月姫です♪おはようございま~すo(^o^)o

「月の子」とは、明日18日から名古屋で開幕する

エンターテイメントレストラン「Lunalegaro~月からの贈り物~」

を前に昨日行われたプレビュー公演の最後に

約12ヶ月に渡り公演を作り上げていらした「月の人」たちへ

石井さん…石井竜也がプレゼントしたという
新作「顔魂」「ルナバンビーノ」を

石井さんが「月の子」と紹介された呼び名に
メロメロになってしまって

何度も口に出して「月の子…月の子…月の子…」とつぶやいては

浮かれまくってるアブナいヤツなわけです(笑)(*^_^*)


この新作「顔魂」の「ルナバンビーノ」

近々、「東海ラジオ&テレビ」さんの社屋ロビー
「Lunalegaro~月からの贈り物~」の案内と一緒に登場するそうで

今から名古屋ハニーさんともどもワクワクしちゃってます♪o(^o^)o

「ルナバンビーノ」の誕生を知って…

以前、東京公演の時に発表された「顔魂」

「月からの贈り物」の背骨を思わせる姿を思い浮かべまして…

t-stone_banner_casio.png

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】


http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/16

七つのエンターテイメントが衛星(ほし)を超えて来る~(笑)NHK BS「石井竜也のショータイム」4月レギュラー放送決定~♪\(^o^)/

と、いうことで、おはようございま~す♪(^O^)/

と、書きながら、なぜか休憩時間におじゃまいたします~m(_ _)m(苦笑)

え~…、夕べから「雪村」の描いた水墨画が、フワフワと宙に浮かれ

風を従える…という「竜虎図」の虎や龍の

ちょっとユーモラスな目が悪戯そうにギョロギョロと動き出して

ちょっと脳内に棲みつかれてる感じで
なんだか楽しくて仕方ない月です(笑)


t-stone_banner_casio.png<"br clear="all">

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】


http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/15

心の目でグイッと引き寄せて…「NHK BShiプレミアム8/ 文化・芸術 シリーズ「大胆不敵な水墨画」 第二回 雪村 絵は仙術なり 」

見ました♪「NHK BShiプレミアム8/
文化・芸術 シリーズ「大胆不敵な水墨画」
第二回 雪村 絵は仙術なり


いやぁ~ん「雪村」面白い!!

こんな絵を石井さんは子どもの頃にお父さんに見せていただいていたんですね~!)^o^(

いいなぁ~!素敵なパパだなぁ~!)^o^(

しかし「雪村」の絵もですが、

石井さんのお召しになってるジャケット!!
凄く「ハデ渋!!」メチャクチャ格好いい~♪\(^o^)/

t-stone_banner_casio.png<"br clear="all">

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】


http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/15

月のお菓子?(笑)「やさいのスティックチョコ(トマト)」~18日開幕!ダイワハウスプレゼンツ「Lunalegaro~月からの贈り物~」名古屋公演

こんばんは♪帰宅そうそう「おやつタイム」に突入して

「あれれ?ひょっとして?」とビックリしてる月です♪o(^o^)o

昨日会社の帰りに立ち寄った「ナチュラルローソン」の入り口で

パッと目を引かれて「おうちにくるかい?」した

お菓子のひとつ「やさいのスティックチョコ(トマト)」





ナチュラルローソンは以前「トマトのコンフィチュールヨーグルト」に
さんざんハマった実績がありまして(笑)(実績って(^^;)

続きを読む

2011/02/15

「水墨画の一夜」が明けて…今夜は「NHK BShiプレミアム8/ 文化・芸術 シリーズ「大胆不敵な水墨画」 第二回 雪村 絵は仙術なり 」オンエア♪


休憩時間にこんにちは~♪月姫です(^-^)v

昨夜は窓の外を覆い隠すように舞い吹雪く雪を眺めつつ

時折「オーブン」とニラメッコしながらゴソゴソ(笑)

今朝起きて、縁側や、中庭に雪が真っ白く残っていて
温暖なこちらには珍しい「雪景色」楽しんだものの

勤務先の雪の状況が気になって早めに出勤したんですが…

t-stone_banner_casio.png<"br clear="all">

[CASIO Imaging Square Museum/石井竜也Art Garege」

banner_aon.png

「石井竜也のART or NOT?/Universal Channel」



【石井竜也インターネットショップ&ギャラリーMOONOON】


http://www.g-angel.com

続きを読む

2011/02/14

雪…ですね

夕方「東京は雪」と聞いていたら

こちらも、いつの間にか降り出した雪に
庭が白く染められ始めています…




街灯に浮かび上がって舞う雪は
幽玄な光りを発光させているようで

寒さではなくて、少しゾクリとしませんか?

なにか気持ちが騒ぐ雪景色です