2010/04/30

ちょっと「ひと吐息」♪(笑)

な、午後の月ちゃん~♪(笑)

連休の谷間の今日、家庭訪問に備え
朝から、バタバタお片付け。

昨日開幕した「LunaRegalo~月からの贈り物~」
の様子を「めざましTV」で見て、

きっと石井さんもいらっしゃるんだろうなぁ。。。

「ふええーーん早く観たいよぉ~~っ♪」)^o^(
なんぞと想いつつジタバタ(笑)

昨日の「星降る楽園」の余韻でしょうか?
朝からズット「Super nipops」を繰り返し聴いて

「星空」や「誘惑の人」「風の街」
「ハランバンジョウ」や「FRIEND」を
口ずさみながら気持ちがウルウル。。。

ただいま、昨日買ってきた「HANASHINPO」さんの
「梅香るカステラ」で、ちょっと「ひと吐息」(笑)



さ!明日はラヂオで石井さんに逢えるんだもん
もうひと頑張りだーー!o(^-^)o
2010/04/30

池袋サンシャインシティKONICA MINOLTA「満天」/J-WAVE 「COLORS OF HAWAII星降る楽園」

と、いうわけで「GW」のエアポケット?
微妙な平日の「花金」でございます~。(笑)

さてさて…「LunaRegalo~月からの贈り物~」初日開幕の昨日

日比谷パティオに…、
いえいえ「石井竜也」に想いを馳せながら

池袋サンシャインシティにあるプラネタリウム
KONICA MINOLTA「満天」で
以前こちらでもご紹介しました
J-WAVE 「COLORS OF HAWAII星降る楽園」
を楽しんできました♪o(^-^)o




「満天」はリニューアル最初のプログラム「星空」上映の際に
石井さんとコラボレーションしてくださったご縁もあり

2月の「羽愛ツアー」の中でサプライズで楽しませて頂いた
J-WAVE 「COLORS OF HAWAII」の公開番組収録の
楽しい思い出が忘れられず。。。

「ハワイの星空」を紹介する…という「星降る楽園」
のナビゲーターも、J-WAVE 「COLORS OF HAWAII」のDJ
「内田佐知子さん」ということで
しばし、忘れられないハワイの風景に
呼び戻されたような感激のひとときを過ごしてきました。(*^_^*)

続きを読む

2010/04/28

「OCEAN DRIVE feat.K」に「着うた」ちえぇぇぇ~~~んじ!完了~♪(o^o^o)

シツコク今晩は~♪月姫で~す♪(^O^)/

お待ちかねだった「OCEAN DRIVE feat.K」

「着うた」ダウンロードしちゃいました♪o(^-^)o

まずは、一番好きな「落ちサビVer」で♪o(^-^)o

「K」さんの甘い中性的な声の魅力も

石井さんの伸びやかで包み込むような声の魅力も

「SUNSET」の美しい情景までもが堪能できちゃう

一度に三倍素敵なフレーズですぜぃ♪o(^-^)o

続きを読む

2010/04/28

ZEDオフィシャルサイトにて「太陽風~Prominence~」コメント映像公開~♪\(^O^)/

こんばんは~♪(^O^)/
今日配信された、メルマガ「週刊石井竜也」の中でも
東京舞浜の常設テント、シアター東京にて公演中の

シルク・ドゥ・ソレイユ 【ZED】にインスパイアされ

石井さん…、「石井竜也」が制作した「顔魂」
【ZED顔魂スペシャルバージョン/太陽風~PROMINENCE~】
のお話をされていましたが。

その、2010年4月10日から、シアター東京ロビーで展示されている

【ZED顔魂スペシャルバージョン/太陽風~PROMINENCE~】

の制作秘話をお話される、石井さんのコメント映像が

YOU TUBE のZEDオフィシャルチャンネルに公開されました~♪\(^O^)/

今日はラッキーにも知人の携帯から見るコトが出来まして♪(^^)v

いっやぁ~ん♪(*^。^*)
も~う!すっごい嬉しくて、嬉しくて♪

お話される石井さんの後ろに輝く「PROMINENS」

メルマガの中でも、その金箔の美しさを出すために

大変苦労された…と仰っていたその目映ゆさ…。
ホントにホントに「黄金の太陽」!!

イカロスが焼かれて墜ちた灼熱の太陽のような
ギラギラとし輝きを放っていて

なんて誇らしげな顔をあげて
微笑んでいるんでしょうね~♪)^o^(

映し出された「ZED」のステージに輝いていた
「シルク・ドゥ・ソレイユ」のイメージロゴ

その太陽の姿と【PROMINENCE】の面影が
不思議にフト重なって感じられました。(*^_^*)

「ZED」のステージは絵ではなく立体…
その想いが【PROMINENCE】の姿なんだなぁ。。。

って、今更ながらクリアに感じられた気がします…。o(^-^)o

何より、石井さんの【PROMINENCE】を語る言葉が…

お話されながら、ちょこっ、ちょこっと
後ろに居る【PROMINENCE】を振り返りつつ

なんとも言えない嬉しそうなお顔(表情)で
伝えてくださってる石井さんを拝見できて
ホントにホントにヨカッタ!!

今夜のラッキーに感謝です!うん♪o(^-^)o

なかなか、色々な角度から見比べられるまで
足繁く通うことは適いませんが

【ZED】にインスパイアされて生まれた【顔魂/PROMINENCE】】だから

【ZED】を観てから見ることが出来たなら

きっと、今感じてるのとはまた違う想いを
感じられるに違いないですもんね~♪(o^o^o)

早く観に行きたくてウズウズします!

舞浜シアター東京で
【ZED】の顔になって待っててね~!
【顔魂・PROMINENCE】~(^O^)/

コチラから
2010/04/28

フリーペーパー2誌に 石井竜也「LunaRegalo~月からの贈り物~」インタビュー掲載

と、いうわけで、こんばんは~♪(^O^)/

世間様でいうところの『GW』を前に
濃縮したシフトでもって走り回ってたココ数日

大好きなお風呂でもって「あんなコト」や「そんなコト」
を楽しみつつ、携帯片手にピコピコ…。(笑)

お風呂で綴っていたせいでしょうか?
なんだか、やたらに暑苦し~く(笑)語る
しょーもないメールを書き終えた
お風呂上がりの、束の間の転寝に石井さんが…。

笑っちゃうことに、
なぜか、夢の中でもお風呂に入っていてね(^.^)b(笑)

「あ~!石井さんだぁ~!なんでこんなところにぃ~?」

な~んて、ノンビリした調子で
石井さんがいらっしゃる事に
気が付いた途端に目が覚めたんですが…

せっかくの「夢」なんだから、
そんな「素っ気ない」リアクションしてないで(笑)

もっと大胆に…、もっとロマンティックなコト
しちゃえばイイのに…ねぇ?。(笑)

相変わらず、ヘンテコリンな夢ばっかり見てる私です、(^o^;ゞ(苦笑)

よく、現実があまり幸せではない人は
とても楽しい夢を見る…っていいますけど

私の場合は、夢でも「ボンヤリ」…な
オマヌケちゃんなんですね~!ちゃはは。(^o^;(苦笑)

んな、しょーもないお話はさておきですね…(笑)

いよいよ明日開幕する「LunaRegalo~月からの贈り物~」

そのコスチュームデザインを手懸けられた石井さん…
石井竜也の「LunaRegalo~月からの贈り物~」インタビューが

フリーペーパー2誌に掲載されるそうです♪

まずは、現在すでに発行されています
「Sesenta」5月号 4月24日発行(産経新聞メディックス)

ウエブサイトはコチラから(PC)

そして「2007年版この人に会いたい」でも
「水のように渇きを潤す歌を歌いたい」
とインタビューに応えられていた

「シティリビング東京版」5月14日発行(サンケイ新聞社)

ウエブサイトはコチラから(PC)

「Sesenta」は、先日見かけたような気がするんですが
表紙が違っていたような…(うむむ(;^_^A)(笑)

「シティリビング東京版」にも
上手く巡り合えるといいなぁ~♪(o^o^o)

「電子書籍」化の波「どっぱ~~~ん!」(笑)な昨今ですが

やっぱり「アナログ」といいますか
手に触れて撫で撫でする紙の質感で

いろいろなモノへの「愛しさ」が
増してくれるような気がして好きなんでございます、ハイ♪。o(^-^)o

んでもって、明日で「HEARTS VOICE ROMANCE」
参加までちょうど一ヵ月…。

続きを読む

2010/04/28

「OCEAN DRIVE feat.K」の『着うた』各バージョン 本日、 4月28日より配信スタート&新スタンドグランドオープン『函館競馬場』のイメージソングに「未知への道」が決定

おはようございます!
なんだかヤバイくらいに烈しい雨が、
心騒がせる朝ですね。。。

ってなわけで(ナニが!?ー苦笑ー)「OCEAN DRIVE feat.K」の
『着うた』の各バージョンが
本日、4月28日より配信スタートになりま~す♪\(^O^)/

SONYさんの、石井竜也オフィシャルサイトも

お待ちかねの「OCEAN DRIVE feat.K」
ヴァージョンになって「きゃ~♪)^o^(」な月ちゃん
いゃあ~ん♪素敵ですね~♪(o^o^o)
この雰囲気、ちょっとアヤシイカンジ(笑)で
大好きぃ~♪)^o^((笑)

5月5日からは「未知への道」「緑の窓」の各ヴァージョンも
配信スタートの予定です♪o(^-^)o

待ち遠しいですね~♪)^o^(

詳細はコチラのSONY石井竜也オフィシャルサイトから♪

んでもって、本日配信スタートの
5月12日(水)発売「OCEAN DRIVE feat.K」の中から
「未知への道」タイアップが決定!ってコトでして

6月19日(土)に新スタンドグランドオープンを迎える『函館競馬場』のイメージソングに「未知への道」が決定

今年の函館競馬場のTVCFを始め
グランドオープンを盛り上げる場面で流れる予定♪

「K」さんがコーラスとして参加されているそうなので
「K」さんファンの皆様も
ジックリ聴いてみてくださいね~♪(o^o^o)

「JRA・函館競馬場」オフィシャルサイトはコチラから(PC)

「JRA」さんと言えばフジテレビの競馬番組
「みんなのウマ倶楽部」♪o(^-^)o(笑)

続きを読む

2010/04/27

5月16日(日)テレビ東京「歌の楽園」に『K』さんとゲスト出演♪

5月12日(水)発売の、石井竜也ニューシングル

「OCEAN DRIVE feat.K」のコラボのお相手『K』さんと

テレビ東京の音楽番組「歌の楽園」にゲスト出演♪

毎回のテーマにそった曲をゲストが歌う番組なようで

「プレミアムライブ」なるコーナーがありまして

石井さんと『K』さんは、
こちらのご登場なのかも知れないですね~♪)^o^(

いずれにせよ、石井さんと『K』さん
お二人揃って初のご出演にメチャクチャドキドキ~♪(*^。^*)

噂の『師弟関係』(笑)は発揮されるのでしょうか?
(こらこら!(^^;ゞ-笑-)

先日のラヂオぢゃないですが、

『K』さんとジッ…と見つめ合いながら(笑)
「イイ雰囲気」での「OCEAN DRIVE feat.K」(笑)

楽しみに、楽しみにお待ちしておりま~す♪o(^-^)o

◎テレビ東京「歌の楽園」 5月16日(日)17時30分~ 18時00分

◎BS JAPAN
5月21日 18時30分~19時00分

「歌の楽園」番組サイトは
コチラから

『K』さんのオフィシャルサイトは
コチラから

『K』さんのオフィシャルサイト

シンプルだけど、スタッフさんのブログや
ラヂオ?なんてメニューもあって
楽しい雰囲気ですね~♪。(*^_^*)

携帯からも、あんな風に写真付きで
小さなトピックスが見られると嬉しいですよね。o(^-^)o

石井さんの携帯版のオフィシャルサイトも
こんな感じになってくれたらイイなぁ~♪)^o^(
2010/04/27

オトナの食べ物(笑)…そして「夏の戯れ」

先日の「たこいなり」を見てたら
食べたくなってしまった「おいなりさん」♪(o^o^o)
上から「ひじき」「わさび菜」「五目」




「わさび菜」は人気メニューだというだけあって
一番美味しかったです~♪(*^。^*)

辛味はまったくなくて
「山菜」のように風味が良いんです。o(^-^)o

「オトナの食物」(笑)な「おいなりさん」だけど
「オコチャマ」でもイケそうなオ・ア・ジ♪(笑)




んでもって、こちらは「夏の戯れ」という名の「日本酒」♪(^_-)

京都伏見「招徳酒造」さんの「純米吟醸」
http://www.shoutoku.co.jp




フト目に留まって「!?」…。
一旦は通り過ぎようとしたものの
「これは買わないと!」(笑)と逆戻り~♪(笑)

なんともキレイで涼し気でしょう?
水の泡や水草もイイ感じでファッショナブルなボトル。

日本酒はあまり得意ではないけど
またソーダ割りにして「夏」らしく
戯れて飲んでみようかな?(*^_^*)(笑)
2010/04/26

J-WAVE「SATURDAY SONIC/Carrozzeria j's CONNECTION」石井竜也生出演!!&「LunaRegalo~月からの贈り物~」開幕直前♪

は…始まってるカンジですねぇ…石井さんの殺人的お忙しさ。
(「んなもん、もうとっくだよ!」ですよね、ちゃはは…(^o^;ゞ)

でも、でも、私には嬉しいラヂオの時間!
しかも生放送!きゃ~♪)^o^(

昨日のJ-WAVE「OTOAJITO」も、
かな~りなノイズにめげず、繰り返し聴いてはムフフ♪(*^。^*)(笑)

石井さん登場の昨日の放送での
ナビゲーターのクリスペプラーさんの雰囲気が
すごく「やんちゃ」(笑)なカンジで…。

石井さんと「気が合う」感じのノリが楽しかったなぁ~♪)^o^(

てなワケで、今週末の生ラヂオ

J-WAVE「SATURDAY SONIC/
Carrozzeria j's CONNECTION」

オンエア日時
5月1日(土)15時15分~ 15時45分

は、どんな雰囲気になるんでしょうね~♪)^o^(

番組サイトはコチラから(PC)

29日はゴールデンウィークの初日

でもって「LunaRegalo~月からの贈り物~」の
プレビュー公演の開幕の日♪o(^-^)o

少し前に「これからが本番!」と言っていらした
石井さんの言葉が思い浮かんできますね。。。(*^_^*)

今日(日曜日) オンエアされた
フジテレビ「エンタフル」のキーワードも「開幕直前!!」

続きを読む

2010/04/25

今月(6月)号よりスタート!!京都・滋賀タウン情報月刊誌「Leaf」連載/石井竜也「京都」を学ぶ

と、いうわけでこんにちは~♪(^O^)/月姫で~す♪
昨日の帰宅途中「オウチが遠いよォ~!」と
焦せ、焦せ、帰宅している途中に、
予約していた本屋さんからの「入荷しましたよ~♪(^O^)/」

のラブコールがあり
「焦ってもしゃーないし♪」o(^-^)o

と、ちゃっかり気分を切り替えて
「ハァ~い♪)^o^(」と元気にお返事し(笑)

「オウチにくるかい?」して来ました、

京都・滋賀タウン情報月刊誌「Leaf」6月号~♪)^o^(




なんか、今回は分厚くて、レジで受け取ってビックリ!(笑)

続きを読む

2010/04/25

J-WAVE「OTOAJITO」のオトナの「音」と「味」(*^_^*)

と、いうわけでこんばんは~♪(^O^)/

さきほどの「つぶやき」から暫しして帰宅

録音していたJ-WAVE「OTOAJITO」を
イソイソと聴き始めたんですが

「あうっ…と…途中からノイズがあぁぁ~~っ!」( ̄□ ̄;)!!(苦笑)

とは言え「I.G.Y/DONALD FAGEN」ぐらいまでは

クリスペプラーさん、石井さん
お二人の麗しい美声でのトークもほぼバッチリで

幼き頃に苦労?された
「母親のファッション感覚」(笑)について
クリスペプラーさんと意見が一致して

男同士、大いに盛り上がっている雰囲気が楽しかったです。(^^)v

男同士…と言えばサブと…ぢゃなくて(こらこら)

番組中で聴かせてくださった「PINK CLOUD」
Charさんとのお話も素敵でしたね~♪(*^_^*)

続きを読む

2010/04/24

だあああ~~~っ!(>_<)


オウチが遠いよォ~(T_T)
まだ帰れないよお~!(T_T)

でも携帯から更新されてる曲目見てまふ~!)^o^(

ぴ…ピンククラウドがあぁぁぁ~♪)^o^(

あ~~~~っ!早くオウチに帰って聴きたいよお~♪)^o^(         
いま「OCEAN DRIVE feat.K」なんですね~♪(*^_^*)
2010/04/24

今宵「OTOAJITO」へ。。。(J-WAVE・SAPPORO BEER「OTOAJITO」)/マイサンクチュアリ♪(笑)

どもっ!またまた、こんなお時間にこんばんは~♪

昨日も季節ハズレな寒い一日でしたが

朝のお出かけの際に、新聞チェック!(^.^)b

短い時間にダダダダーーーっと確認したので
見落としもあったかも知れないですが

「日刊スポーツ」と「デイリースポーツ」の
2紙をゲット♪

昨日の「サンクチュアリ」プレミアム試写会&トークショーで

【恩竜寺狂志朗】を語る【石井竜也】
紙面で不敵に微笑む「麗しの竜の化身」を
「保護」いたしまんした~♪o(^-^)o
※デイリースポーツさん



記事的には同じ「日刊スポーツ」さんでも
ウエブの方が濃い内容ですが




こちらの記事も、限られた言葉の中で、品位を落とさず
ギュッ!と詰め込もうとしてくれいて嬉しいですね。o(^-^)o

もうね~♪(*^_^*)
この麗しさにトロケっぱなし!見惚れっぱなし!で

ますます「HEART VOICE ROMANCE」コンサートへの
想いが強くなっちゃって
…。(^o^;ゞ(苦笑)

石井さんが提案して下さっている「ドレスコード」に
自分なりの「テーマ」を思い描きながら
「一番素敵な自分」を試行錯誤したいなぁ~♪)^o^(
と、至福の「聖域」で、
夢と憧れのパワーを食べながら

棲息する、真夜中の月ちゃんでなのでオマ~♪)^o^(

「HEART VOICE ROMANCE」といえば

続きを読む

2010/04/23

海外ドラマ・ユニバーサルチャンネル「サンクチュアリ シーズン2第12話」にて【石井竜也ハリウッド俳優デビュー】!!/TOHOシネマズ六本木にてプレミアム試写会&トークショー

ってなワケでして、夜な夜なこんな時間に
「きゃ~♪」と騒ぐワタシ(笑)

SCIFIチャンネルからユニバーサルチャンネルに

チェェェーーーンジして放送中の(笑)
海外の大ヒットテレビドラマ「サンクチュアリ」

この三月からシーズン2の放送が
スタートしていたんですが
昨年その「サンクチュアリ」の
「東京支部」を舞台にした撮影が都内某所(笑)で行われ

その「サンクチュアリ東京支部所長・恩竜寺」

という役どころで、
石井さん…石井竜也が出演されていたんですが

いよいよ来月!5月18日22時55分~初回放送になる
「サンクチュアリシーズン2第12話」で

お待ちかねの、石井竜也演じる
「サンクチュアリ東京支部所長・恩竜寺」登場!!

ということで「おおっ!!いよいよ~♪)^o^(」
なんぞと興奮していたらばタラバ蟹

世間様では、更に大興奮!!なコトが行われていた様で

「サンクチュアリ」で調べだしてビックリ!!
な、真夜中でございました~♪(^o^;ゞ

いやぁ~ん♪)^o^(
昨日「あの!」(笑)TOHOシネマズ六本木で

プレミアム試写会&トークショー
なんてものが行われたとかで

紹介してくださってる記事の
石井さんのお写真がメチャクチャカッチョイイ~♪)^o^(

石井さんが演じられた
「サンクチュアリ東京支部所長・恩竜寺」

への想いや「俳優・石井竜也」を話されているコメントも様々で

読み比べてみると非常にオモシロイですね~♪)^o^(

サンクチュアリシーズン2のサイトはコチラから
「日刊スポーツ」

「シネマ・トゥデイ」

「cinemaa cafe.net」


「eiga.com」

石井さん演じる「恩竜寺」は
幻の幻獣と呼ばれる
ドラゴンやユニコーンなどを保護する組織

「サンクチュアリ」の「東京支部所長」で

もともと竜や水神(河童)などを司る一族の出身…。

こういったキャラクター設定や
ドラマの中で着用された「着物スーツ」なども

石井さんの提案…ということだそうで

凄く石井さんらしい…、

一人の人間を形成する、
「過去の経緯」を大切にしたプロデュースが
素敵だなぁ~♪って思いますね。o(^-^)o

続きを読む

2010/04/23

「花金」の「おつかれちゃん」にハッピーアワーならぬ(笑)「ハッピーMUSIC」で「OCEAN DRIVE feat.K」♪(o^o^o)/石井竜也eat.K 対談雑誌掲載「PATi PATi」6月号(ソニーマガジンズ)「BARFOUT!」6月号(ティー・シー・アール・ティー)

ってなワケでこんばんは~♪)^o^(

オフィシャルFCの、石井さんからの
「HEARTS VOICE ROMANCE」の「いよいよ、リハ突入」
という、初夏の陽射しみたいに
ココロを焼いて、恋がすような
コンサートの空間への、熱い熱い誘波のような
メッセージにうっとり~♪(*^。^*)

なんぞとトロケていたら

更に素敵なお知らせで、「花金」には一日早い?

いえいえ…(笑)
ひと足早い「ハッピーアワー」突入!?
の月ちゃんでオマ~♪)^o^((笑)

5月12日(水)に発売になる「OCEAN DRIVE feat.K」が

日本テレビ系でオンエア中の音楽番組
「ハッピーMUSIC」の5月中の
エンディングテーマに決定~♪とのコト♪(o^o^o)

なんとミュージックビデオも流れます!!

とのお知らせに、テンションあがりっぱなしの月ですぅ~♪\(^O^)/

オンエアは毎週金曜日の
0時58分~1時53分

オフィシャルサイトはコチラから


「ハッピーMUSIC」司会は、
瞳に「ひまわり」を持つ女の子♪「ベッキー」♪)^o^(

続きを読む

2010/04/22

ゲゲゲのゲネプロ♪(こらこら(^o^;ゞ-笑-)「LunaRegalo~月からの贈り物~」他

おはようございま~す♪(^O^)/

ここしばらくは「PENDULUM」ばかり
聴いていた月ちゃんなんですが

今朝は、昨夜の(明け方の?)ブログの余韻でしょうか?

三月にオンエアされた「COLORS OF HAWAII」での
公開収録の放送から

TOKYO-FM ホリデースペシャル「とっておきの春に乾杯」で
初オンエアされた「OCEAN DRIVE feat.K」のくだりを
何度も何度もリピートしては
聴いていた朝でございます♪(*^_^*)

続きを読む

2010/04/22

「DRIVE&LOVEプロジェクト」石井竜也音楽プロジェクトリーダーとして参加決定/石井竜也「安らぎを求めてfeat.伊藤由奈」

どもっ!こんばんは~♪(^O^)/

初夏のような暑さのせいでしょうか?
今週はいつもより一日早く「おつかれちゃん」の波に
ドッパーーン!と流されちゃった水曜日(笑)

「も~~!今日は早くオウチに帰って
グダグダしたるぅぅぅ!」
と、帰宅して早々「ピニャ・コラーダ」モードで(笑)

フニャンフニャンに酔っ払いさんになる気満々だったのに

不思議ですよね~!そういう時に限って、何故~か酔わない(笑)

その代わり、食後のお茶を飲みながら

「HEART VOICE ROMANCE」に似合いそうな
素敵なものに出会えないかなぁ~♪

なんて、捜し物をしていたら
いつのまにか静か~に眠っちゃってたらしく…(^o^;ゞ(苦笑)

少し寝て起きて「おつかれちゃん」も一時退却?
な、真夜中でございます♪(o^o^o)


眠って起きたら、
石井さんのオフィシャルサイトさんにお知らせが♪

と、いうわけで日付が変わり
本日4月22日(木)からスタートした

「DRIVE&LIVEプロジェクト」

自分に対しても、他人に対しても
「愛」を持って運転することを心がけ
少しでも交通事故を減らしたい

をテーマに、福岡県、関西エリア、
中国エリア、四国エリア、九州エリアの
西日本で展開するプロジェクト。

「音楽のチカラ」によって、メッセージを発信していく
「DRIVE&LIVE」音楽プロジェクトの
プロジェクトリーダーとして
石井さん…石井竜也が参加決定!!

音楽プロジェクト参加アーティストは
「伊藤由奈」さん「平原綾香」さん(50音順)

その「伊藤由奈」さんと歌う
「DRIVE&LIVEプロジェクト」
オフィシャルキャンペーンソング
石井竜也「安らぎを求めてfeat.伊藤由奈」は

「DRIVE&LIVEプロジェクト」
に参加するJFN20局のラジオ番組で聴くことができます。
※各ラジオ局は
「DRIVE&LIVEプロジェクト」の
オフィシャルサイトで♪
コチラから

こちらのオフィシャルサイトでは
石井さん、伊藤由奈さんを始め

なんと!あの「和田アキ子」さんも
「DRIVE&LIVE」のサポーターとして
メッセージを寄せられていました~♪)^o^(

もうすぐ発売になる
「OCEAN DRIVE feat.K」
に収録されている

「緑の窓」の生まれた「音楽空間アンモナイト」

という番組の中で生まれた「夢」を、
大切に歌い続けてくださっている和田さんが、

サポーターとして参加してくださっている…
って、とっても嬉しくて心強いですね♪o(^-^)o

私たちも、オフィシャルサイトからの
無料のサポーター登録で

「DRIVE&LIVEプロジェクト」
のサポーターとしてメッセージを送れるほか

「DRIVE&LIVEプロジェクト」の情報が
メルマガで配信されたり

先着の登録者には
「DRIVE&LIVEプロジェクト」のバンパーステッカーや

愛するひととひとつずつ持てる
「ハートレット」が届いたりするそうなので

ぜひオフィシャルサイトを覗いてみてくださいね♪o(^-^)o

続きを読む

2010/04/21

「めざまし」「特ダネ!」「LunaRegalo~月からの贈り物~」で「MOON DANCER」と「FLY ME TO THE MOON」~♪な朝っ!!(o^o^o)(笑)

どもっ!おはようございま~す♪(^O^)/

朝から「きゃ~♪)^o^(」な月姫でぇ~す♪(o^o^o)

今朝「LunaRegalo~ルナ・レガーロ」のお話をしていたら

今朝の「めざましテレビ」で、直前記者発表?の模様が紹介されて

「うひゃあ~♪(o^o^o)」な月ちゃん♪

続きを読む

2010/04/21

ライブ&ドキュメンタリーDVD 「Bank Band with Great Artist ap bank fes'09」本日発売&ナオト・インティライミ(太陽のお祭り男)(^^)vと石井竜也(月のようなアーティスト)

どもっ!こんばんは~♪(^O^)/

今日も朝のドキドキテンションのまま、

元気イッパイ!笑顔イッパイな一日を
走り切る事が出来ました~♪)^o^(

んで、帰宅の途中も、五感はフルに
「HEART VOICE ROMANCE」ード♪)^o^((笑)

靴、ドレス、アクセサリーetc…
目に飛び込んで来る、
いろいろなものから刺激を受けて
自分の中で胎動し始めている
「HEART VOICE ROMANCE」のイメージを
更に豊かに育てる素敵な栄養を
タップリと目とココロに貯えて帰宅しました♪o(^-^)o

しかし、今週は一日が過ぎるのが早いような…

かと思えば「まだ火曜日かぁ~!」
なんて「まどろこしく」感じたりして…。(^^;ゞ(苦笑)

なんせ土曜日のJ-WAVEのラヂオ
「OTOAJITO」が待ち遠しくって~♪(*^。^*)

これから続々リリースされるという
スペシャルコラボレーションの
シングルの第2弾、第3弾も

どんな風に…、どんなカタチで
私たちの耳に初めて飛び込んで来るのかなぁ~♪と

石井さんやスタッフのみなさんの繰り出す
「サプライズ」(?)が楽しみになっちゃいますね~♪)^o^(

で、リリースといえば、今日4月21日は
昨年7月17日の前夜祭~20日迄、
静岡県の「つま恋」で開催された

「ap bank fes'09」の模様が収録された
ライブ&ドキュメンタリーDVD
「Bank Band with Great Artist ap bank fes'09」

が発売になりますね♪(*^_^*)

続きを読む

2010/04/20

家紋 カモン 夏恋に 過悶?(笑)

おはようございま~す♪(^O^)/

雨の予報で空気がシットリと湿り気を帯びて
気怠くまとまわりつく朝ですね 。。。

昨日は、とても素敵なことがありまして
楽しい夜のひとときを過ごしておりました♪

ここ最近、すっかりご無沙汰してしまったお友達が気掛かりで

先日、ささやかなプレゼントを添えてお手紙を書いたんですね。

そしたら!!昨日帰宅してポストを見たら
そのお友達からも、同じように
プレゼントを添えられたお手紙が届いていて

投函された日付を見たら、自分が投函したのと同じ日付でね

同じ日に、違う場所で、同じように
お互いに手紙をポストに託していたんだなぁ…

なんて思ったらメチャクチャ嬉しくて
メールじゃまどろこしくなくなっちゃって

お電話で奇襲攻撃を掛けて(笑)
久しぶりにお元気そうな声に安心しながら
石井さんのお話で盛り上がって…(*^_^*)

やっぱり、お手紙や電話っていいなぁ…って思いました♪

すっかり「HEART VOICE ROMANCE」モードで
街をフラフラしていた昨日(笑)

続きを読む

2010/04/19

晴れた空に ドキドキ、ワクワク、シャンパン・ダ~イブ♪o(^-^)o(笑)

おはようございま~す♪
久しぶりに、朝から気持ち良いお天気になりましたね~♪)^o^(

昨夜はテレビ映画三昧だった月ちゃん♪(o^o^o)

「アイ・アム・レジェンド」を見て
「どああーーーーっ!!!し、心臓が痛いーーーっ!!!!」

を連発しながらジタバタと騒ぎまくりで(^^;ゞ(苦笑)

続きを読む

2010/04/18

「浪漫飛行」で…「OCEAN DRIVE」/「OCEAN DRIVE feat.K」4月28日より配信スタート♪o(^-^)o

と、いうわけで5月12日にリリースが近づいております
石井さん…「石井竜也」のニューシングル

「OCEAN DRIVE feat.K」の『着うた』の各バージョンが
4月28日より配信スタートになりま~す♪\(^O^)/
ABメロ・サビ…ホントに各パターンあるので
繋げたら一曲完成するんじゃないか!?っていう…(笑)

んなこたーないか?ウハハハ…(^o^;ゞ(笑)

5月5日からは「未知の道」「緑の窓」の各ヴァージョンも
配信スタートの予定だそうです♪o(^-^)o

5月8日からはZEPP福岡での
「HEART VOICE ROMANCE」への

「浪漫飛行」と「OCEAN DRIVE 」が
スタートするんですもん♪

待ち遠しいですね~♪)^o^(

てなワケで詳細はコチラ
SONY石井竜也オフィシャルサイトからど~ぞ♪o(^-^)o

「浪漫飛行」と「OCEAN DRIVE 」と言って
思い出すのはやっぱり「羽愛」

「羽愛」から帰宅してスグくらいにも書いたお話なんですが

続きを読む

2010/04/18

「お帰りアリス」/「アリス・イン・ワンダーランド」

こんばんは~♪o(^-^)o

いよいよ公開になりましたね~♪(o^o^o)

昨日は一日、キッカケさえあれば
「アリス・イン・ワンダーランド」の
特集をしている番組に、釘付けになっておりました~♪)^o^(

いやぁ~ん、知れば知るほど
ますます観たくなっちゃいます~♪)^o^(

お茶のテーブルの上を、当たり前のように
ぴょこぴょこ蹴散らして歩いて行く

マッドハッターの「陽気なクレイジー」の雰囲気
「さすが!」って、その足元に見惚れちゃいます。

続きを読む

2010/04/17

聴いてみました♪J-WAVE SAPPORO BEER「OTOAJITO(オトアジト)」(*^。^*)

え!?気が早い?スタアの出演は来週24日でしょ!?って?

ハイ~~~っ!m(__)m
わかってたんですけどねぇ~(^^;ゞ(笑)

ついつい「クリスペプラー」さんなもんで…ええ…(笑)

たまたま気が付いて聴き始めたのは
番組中盤くらいからだったんですが

なんせ「DXファイター」なんで(笑)
(「鷹の爪」のはご本人ぢゃないから(^^;ゞ)

ついつい「DXボンバー!!」(笑)とか呟きつつ(こらこら(^^;ゞ)
チューニング合わせてた月ちゃん♪(ハイハイ)

いや!動機は不純(笑)でしたが
クリスペプラーさん素敵でしたぁ~♪(えーかげんにせい!(^^;ゞ-笑-)

いやいや、おふざけは置いておいてですね
本当~~に曲が一杯!)^o^(

ゲストが初めて手にしたレコードから
最近ハマっている、お気に入りTUNEまで紹介…って事ですが、

今夜の「ロケットマン(ふかわりょう)」さん
の曲のバラエティも面白かったですね~♪

「A HORSE WITH NO MAME/AMERICA」
「WE'VE ONLY JUST BEGUN/CARPENTERS」
「月光/フジ子ヘミング」
や、ENYAにABBAにBEETALS!!

いや~~~っ♪なんか来週の「ホリデースペシャル」での

石井さんの選曲がメチャクチャ楽しみですね~♪)^o^(
「OCEAN DRIVE feat.K」はモチロンのこと
どんな曲を教えてくださるのかなぁ~♪(*^。^*)

石井さんの「ルーツ」が判る「オトバナ」

なんて聴いちゃうと
「MOON LIGHT ORCHESTRA」の雰囲気を
ちょっぴりイメージしちゃいそう♪)^o^(

番組の雰囲気は本当に大人っぽくて

静かな「隠れ家BAR」で
ゲストの選曲を流しながら、
ナビゲーターのクリスペプラーさんが
「音楽のマイスター」といった雰囲気で
ゲストの「オトナ」の「音バナ」を楽しませてくれる…。

と、いった感じでしょうか?

と、いうわけで、石井さんがゲストとしてご登場の


J-WAVE SAPPORO BEER「OTOAJITO(オトアジト)」は

2010年4月24日(土) 18時00分~18時54分

からオンエア~♪)^o^(


番組へのメッセージはコチラからから~♪(^O^)/
2010/04/16

トリさんトリさん

と、言っても松本零二さんの漫画でお馴染みの
「トリさん」のお話ではありませぬ(笑)

唐突ですが…「ヘビクイワシ」カッコイイ~~~っ!)^o^(

きゃ~♪きゃ~♪石井さんみたぁ~い♪)^o^(

と、昨夜から「きゃ~♪きゃ~♪」
と騒いでいる月なんでおましょ(笑)

想えば昨日は「トリさん」に
ご縁のあった一日かも知れません

怒濤のお仕事と果敢に戦い(笑)
夕方「TONE」ちゃんを
「お家に来るかい?」と誘うべく、
東京駅まで「赤い稲妻」乗り継いで「浪漫飛行」♪)^o^(

続きを読む

2010/04/15

さくらの船

2010041517161620100415171842


さくらの花びらの形の器を見ていたら

大好きな「おやゆびめ」の中にでてくる
「はなびらのふね」に見えてきて

先日の、強い雨と風の日に、
房ごと枝から地面に落ちて濡れていた

桜を拾って帰り、乾燥させたのを、
お姫さまの代わりに乗せてみました…。(*^_^*)

「この惑星の人間は桜の“潔よさ”という美学を愛している」

「“しぶとさ”…という美学もある」
と、いうコーヒーのCMがなんだか好きで…。(笑)

続きを読む

2010/04/14

To inportant parson of inportant parson

20100414045403


フリージア/感受性・あこがれ
ガーベラ/神秘・希望・常に前進

桜/優れた美
2010/04/14

『YEBISUアンニュアージュスクール』6月開講!「石井竜也」講師で参加!!/「親という存在」

二月に、200回目の開催を以て
惜しまれながらフィナーレを迎えた
「コーセーアンニュアージュトーク」が

『YEBISUアンニュアージュスクール』
として新たに生まれ変わり
6月より開講することが決定した模様♪o(^-^)o

アンニュージュトークから引き続き
石井さんも「講師」として参加が決定~♪\(^O^)/

2010年度テーマ「親という存在」ということで
石井さんを始め、豪華な講師陣による
現代を生きるために欠かせない「人間力」を学べる

独自のフィロソフィー(哲学)を
強烈に展開してくれる内容になるようです♪(きゃ~)^o^()


☆講師のみなさん/申し込み要項

・明石康(元国連事務次長)

・石井竜也(アーティスト)

・姜尚中(東京大学大学院教授/政治学者)

・吉川晃司(ミュージシャン)

・姿月あさと(ヴォーカリスト)

*前田日明(格闘家/ジ・アウトサイダー主宰)

■会 場 ザ・ガーデンルーム
○第1回 2010年6月17日(木) 姿月あさと氏

○第2回 2010年8月23日(月) 石井竜也氏

○第3回 2010年10月15日(金)前田日明氏

■時 間
毎回19:30開演(予定)

■今後の予定
明石康氏、姜尚中氏、吉川晃司氏

講師の第4回以降スケジュールにつきましては
入会申し込み後発表致します。

■インタビュアー まあくまさこ(MARK&I代表・プロデューサー)
■主催・企画制作 MARK&I
■協 賛 恵比寿ガーデンプレイス
■協 力 株式会社コーセー/アサオカローズ/ サッポロビール株式会社/スタンダードワークス
■問い合わせ MARK&I 03-3464-0761

■ご入会要項
・1年間、6講座を受けられる会員制です。
(毎回通知、ご参加人数を確認いたします。)
・会員募集人数 限定400名様
(定員になり次第締め切りとさせていただきます。)
15,000円(全6回講義料+ドリンク付+
会員特典として各回お写真プレゼント)

※MARK&I会員ご本人様の他に
ご紹介者2人までお1人様1,8000円で
会員先行申込みいただけます。
(MARK&I会員入会費は3,500円)

【受付開始日時】
MARK&I会員先行
2010年4月15日(木)11:00am~
一般の方 1,8000円(全6回講義料+ドリンク付)

【受付開始日時】
2010年4月17日(土)11:00am~

■申込み方法
会員・一般ともFAXかメールにてお申し込み下さい。■必要事項
☆会員の方会員
ナンバー/名前/電話番号
※紹介者につきましても名前・電話番号・
住所をご記入下さい。

☆一般の方名前・年齢/電話番号/住所

■申し込み先  MARK&I 
FAX:03-3464-2706
MAIL:mark@broad.ne.jp ■お問合せ MARK&I 電話:03-3464-0761 
MARK&Iオフィシャルサイトはコチラから


2010年度のテーマ「親という存在」という
今回の「アンニュージュスクール」

石井さんのお名前と一緒に、
石井さんとスペシャルユニットと
「MOON STONE'S」を組まれて
シアトリカルコンサート「MOON」「SUN」のステージで
素敵な笑顔と歌声と、繊細で大胆な演技で
「きゃ~♪)^o^(」と言わせてくださった
「姿月あさと」さんのお名前を発見し

続きを読む

2010/04/13

「GROUND ANGEL」そして「顔魂」…/エキュート東京&「顔魂」バナシ@「羽愛トークショー」

どもっ!こんばんは~!月姫です♪o(^-^)o

いよいよ、発売まで一ヵ月を切りましたね~♪o(^-^)o
石井さんのニューシングル「OCEAN DRIVE feat.K」

先日届いた、石井さんのオフィシャルFCの会報で
レポートしてくださってた
「Kさん」とのレコーディングの模様…。

Kさんが曲中で弾いてくださってるピアノを聴いて
「歌える人の楽器はどこか違う!
ヴォーカリストのピアノなんだよね」

って仰る言葉に、改めて「ウン、ウン」o(^-^)o

「音」そのもののヴァイブレーションや
旋律の美しさで「絵」を表現する人もいるし

「音」が「歌」のように語り掛けてくる人もいる…。
「K」さんや、石井さんのアレンジャーさんでお馴染みの
TATTOさんの紡ぎだす音は
ヴォーカリストの歌の、言葉(詞)では伝えられない言葉を
耳元にダイレクトに語り掛けてくるような…。

ヴォーカリストの「吐息」や「温度」を内包している
「もうひとつの歌」のように感じて大好き♪o(^-^)o

しかし…レコーディングにスタアご登場の第一声で
「エロ師匠」って仰るディレクターさんて…
本郷Pのディレクションなんぢゃ?
な~んて思っちゃいますよね~。(^^;ゞ(苦笑)

に…しても雨…。
よく降りますねぇ…。
石井さんは、今夜もレコーディング…?
それとも「顔魂」をお造りになっているのかなぁ…。

「顔魂」と言えば、先週末に東京駅のエキュート東京にある
「HINT INDEX BOOK」のクリエイターズボックス
に展示されている

石井さんの「GROUND ANGEL」の紹介を訪ねたときに

続きを読む

2010/04/12

紅の…「印象派夕景」!?(笑)

おはようございま~す♪)^o^(

今朝は少し温かな雨…な気がするのは
浮き浮き心騒いでる、
気持ちの熱がそうさせてるんでしょうか?

な~~んせ、今朝方見た夢は、
ロマンティックなのに少し笑える夢で…(*^_^*)

登場人物は、なぜか「森山周一郎」先生と、「藤原紀香」さん
そして私と、もう一人(誰なのか不明)


続きを読む