2010/02/28

ただいま

20100228230925
津波とともに戻って参りました。
大変申し訳ありませんが、
みなさまへのご連絡などは、
落ち着きましてから改めて…ということで失礼いたします。m(__)m
2010/02/23

「月蝕」のお知らせ

20100223173449
いつも「月の表面」を可愛がっていただき
ありがとうございます。

突然ですが、少しの間、こちらは「月蝕」に入らせて戴きます♪

太陽が、再び南から昇りますまでの間、
暫し、ご無沙汰させていただきますが

また戻って参りました「暁」には
変わらず宜しくお願いいたしますね♪o(^-^)o
~月姫~
2010/02/23

「MOONOON」~「Luna Regalo」/2/27「Daiwa House presents ミューズの晩餐 My Song, My life#98森山良子 」

こんばんは~月姫です♪(^^)v

【-M-O-O-N-O-O-N】
無事にオープンした様ですね♪o(^-^)o

今日、余裕があればネカフェから…と思っていたのですが
やはり、お時間的に叶わず…でしたので
落ち着いてからユックリお邪魔するのが楽しみです♪(^^)v

さて…先日開催された中部電力主催チャリティーコンサート
「Power of music音楽は明日へのエナジー」

参加されたハニーさんから、さらなるお話を伺った中で
「うわ♪」と感激して
うれしくなっちゃった、エピソードがありまして♪(*^_^*)

コンサートのラスト間際のサプライズで
昨年の「水都大阪~水龍~」や
「POETIC SOCIAL MISSION」でお馴染みの
「龍の帽子」を被って登場された石井さん。

続きを読む

2010/02/22

TATUYA ISHII INTERNET GALLARY SHOP 【-M-O-O-N-O-O-N-】2010.2.22 PM2:00 OPEN

と、いうわけで、おはようございます、月姫です♪(o^o^o)。

先日から、月、月、月、と、なにげに触れて参りましたが
本日、その日がやって参りました~♪(o^o^o)

以前から「ショップをオープンしたい」と
仰っていた石井さんの、素敵な、素敵なお店
【-M-O-O-N-O-O-N-】が

「GREAT50」にして、「25周年」の今年
満を持してオープン!!となることを、

オフィシャルファンクラブの会報誌で知って以来

この日を待ち侘びておりまんした♪(o^o^o)

とは言っても、その当時と私の方は状況が変わってまして(^o^;

いまのところスグには拝見できないのですが
以前、オフィシャルサイトのSTAFFさんが
「ショップだけでも利用できるよう考えたい…」と

携帯ユーザーのファンを気遣ってくださっていましたので
おおいに期待しちゃいます♪o(^-^)o

そんな、石井竜也の作品をギャラリーのように楽しみながら
自分の望むときに、望むものを手にすることが出来るショップ

【-M-O-O-N-O-O-N-(ムーヌーン)】

石井さんのソロデビューシングルのタイトルにある
「WHITE MOON IN THE BLUE SKY 」で描かれている

「ホワイトムーン」
「真昼の月」のまた少し違う表現の素敵なネーミング
【-M-O-O-N-O-O-N-】

よく見ると、ひとつひとつの文字が繋がっていて
人と人や、国と国、あるいは惑星と惑星が繋がる
「惑星直列」みたいなロゴ♪

NOONという言葉を調べると「NO-ONE」という表現も出てくるんですよね。(*^_^*)

「NO-ONE」…他に無い、たったひとつという意味。

文字通り「たったひとつの月」というだけでなく
自分の納得のいくアートを追求したい…と邁進する

「石井竜也」が生み出す「他に無いもの」を
一堂に集め、触れられる素敵な場所になるのだ…と
予感させてくれますよね♪

TATUYA ISHII
INTERNET GALLARY SHOP
【-M-O-O-N-O-O-N-】
2010.2.22 PM2:00 OPEN

20100222103609


【-M-O-O-N-O-O-N-】へはコチラから
http://www.moonoon.jp
2010/02/21

負けたーーー!!(>_<)(苦笑)

ちょっと前から気になっていたコイツ。。。(笑)

20100221100443


今朝のお散歩で、よしゃーいいのに、自販機でマジマジと見ちゃった(^o^;

缶のデザインだけなら未だ理性を保てたのに…。

「サイダーー!!変身っ!!」のキャッチに負けまんした~~!m(__)m

缶の後ろにね、このシリーズの
懐かしのライダーたちの
デザインが載ってるんだけど
「シャドームーン」て知ってる!?

ちょっと見、首元が「ポロシャツ」風…。(笑)
み…見覚えがないんですがーーー!!(>o<)

「シャドームーン」て…知ってた!?(気になるらしい-笑-)
※最近、仮面ライダーっポイものに縁がある…。
20100221101824
2010/02/21

2010年2月22日 第200回コーセーアンニュアージュトーク ファイナルスペシャル版「ありがとう!アンニュアージュな仲間たち」開催

おはようございます♪(^^)v

昨夜の月のカタチは
まるで空に浮かんだ月の船のようで…

20100221091621


あのまま、左右に羽根が生えたら

石井さんがデザインされた「羽MOON」みたいだなぁ…なんて思いつつ

♪√WOW WOW 月の船 ocean road…

なんぞと映画「ACRI」の曲
「OCEAN ROAD」なんぞを口ずさみつつ
野暮用に追われる気分を楽しく盛り上げてみる月ちゃん♪o(^-^)o

さて…先日「ティラミス」のお話に出ました
「イタリアーノ」といえば…

日本生まれのイタリア人(笑)
我らがスタア、「石井竜也」と、もうお一方…。

先月、芸大教授を退任されたばかりの、
「フレスコ画の巨匠」にして、
石井さんの「Art&Music」を絶賛してくださり
公私にわたり、可愛がってくださっている

画家の「絹谷幸二」さんも、
日本生まれの、素敵なイタリアーノですよね♪o(^-^)o

絹谷幸二さんと石井さんのご縁は、

昨年6月に行われました

「コーセー・アンニュアージュトーク/芸術のヤバさ」
がキッカケでしたね。

そのコーセーアンニュアージュトークが
次の200回目のスペシャルをもって幕を閉じることになり、

その最後の「コーセー・アンニュアージュ」に
絹谷幸二さんが、出演されるそうですね。

絹谷さんのHPはコチラから

続きを読む

2010/02/20

波瀾万丈なオサンポ

なんて、お気楽に書いてますが、
さきほど、出先で交通事故を目撃しちゃいまして…。

続きを読む

2010/02/20

Gentle Kiss

こんにちは~♪(^O^)/

昨日は、あっと言う間に迎えた「花金」でしたが

「おつかれちゃん)^o^(」などといってる場合じゃないやい!!

とばかりに、コチャコチャと
動き回っていた月ちゃんでオマ~♪(o^o^o)

※余談ですが、最近CMで
「今日は○曜日!今日のおつかれちゃんは…」
なんて言ってるのを耳にすると、

フト、八の字眉毛の「あの方」の
プロデューシングかしらかしら!?
な~んて思ってる方、多いんだろうな~♪とニヤニヤしちゃいます!o(^-^)o(笑)

そんな、コチャコチャ動いてる月ちゃんの耳に
最近よく飛び込んでくる歌…。
「エディット・ピアフ」の歌う「愛の讃歌」

「愛の讃歌」を聴くと思い出すのは、
以前オンエアされた、NHK「SONGS」の
「美輪明宏」さんが歌われる「愛の讃歌」と

なぜか石井さんの、20周年のコンサートツアー「TWO TONE TOUR」

続きを読む

2010/02/19

「月のようなアーティスト」(メルマガ「週刊石井竜也」)

どもっ!おはようございま~す♪(^O^)/

昨日は、雪の舞う朝から一転…
一日の終わりは、久しぶりの綺麗な夕景でしたね。。。(*^_^*)

おかげさまで、おニューのモコモコバッグも
濡れる事無く使い始めることが出来ました♪)^o^(

よく、雨の日に新品を使い始めると、
その品物にはズット雨がついてまわる…

なんていう、昔ながらの「言い伝え」が
ちょっぴり気になったり…なんてコトありません?


なんつって、いきなり脱線してますが…(^o^;(笑)
さて…ただいま、昨年の仙台での米米CLUBの公演について

石井さんご自身の、主観に偏らないように…と

ライターの佐々木徹さんとのインタビューという形で
お話してくださっている、メルマガ「週刊石井竜也」。

続きを読む

2010/02/18

美しく、やわらかく…歌と音が産みだす、明日へのパワー/中部電力主催チャリティーコンサート「Power of music音楽は明日へのエナジー」

おはようございま~す♪(o^o^o)

寒いですね~!!(^o^;

昨日、芯から冷え込むなぁ…と思っていたら

夜中に降りだした雨が、
今は「みぞれまじり」に変わりました。。。
(なんて書いてるうちに雪に!!)

予報では、都内は積雪の可能性があるとか…。
交通機関にも、あまり影響がないといいですねぇ。。。

てなワケで、寒いので?(笑)
今朝もお風呂でヌクヌク生息しております
「お風呂用快(または溶解-笑-)」
の、月ちゃんでオマ~♪(o^o^o)

昨夜の中部電力さん主催のチャリティーコンサート
「Power of music音楽は明日へのエナジー」

ご参加になったハニーさんから、
素敵なコンサートの様子を伝えて頂いてたんですが

切羽詰まった野暮用に追われながら
お邪魔できずに、ムズムズしておりまんした♪(o^o^o)

本っ当に、素敵なコンサートだったようですね~♪(o^o^o)

続きを読む

2010/02/17

Anjuro

20100217194623
こんばんは~♪(o^o^o)

今日は特に芯から冷えましたねぇ…(^o^;ゞ

名古屋も寒いのかなぁ…?。でも、きっと会場内は
石井さんの歌のエナジーでホンワカですよね♪

美しい場所で…想いのままの歌を…。

2010/02/17

天にも昇る心地のお留守番!?(power of music音楽は明日へのエナジー/コンサートグッズ発売)

おはようございま~す♪(^O^)/

さきほどの地震、ビックリしちゃいましたね~!(^o^;

先日、息子のメガネが壊れてしまったので
夕方待ち合わせて一緒にメガネ選び♪。

ついでに、私も新しいメガネを買っちゃいました~♪o(^-^)o

今までのフレームとは180度違う雰囲気のモノを選んで
自分でもなんかウキウキしてしまって♪)^o^((笑)
出来上がりに少し時間が掛かるのが
なんとも焦れったい限りなんですが

新しいメガネをかけたジブンを思い浮べながら
ウキウキと楽しみながら待っていたいなぁ~と思います♪(o^o^o)

さてさて、一夜明けまして、今日は名古屋でのコンサート。
「power of music音楽は明日へのエナジー」が開催されますね♪

続きを読む

2010/02/16

「自然の叡知」と「愛の力」と…/中部電力主催チャリティーコンサート「Power of music音楽は明日へのエナジー」

どもっ!こんばんは~♪(^O^)/

新しい一週間が始まりましたね~♪o(^-^)o

今朝は、昨日のヴァレンタインに更新された、
石井さんのオフィシャルサイトのメッセージが伝えてくださった

「これからの石井竜也」を思い描いて
ドキドキ、ワクワク、ウキウキ♪と

リキュールの酔い心地そのままの楽しさで
一日をスタートする事が出来ました♪

「客席さえもステージの一部」になりうる…
という、今年のコンサートツアー
「MOON LIGHT ORCHSTRA」のお話。

踊りながら、客席とステージの興奮が一体化して
会場すべてがステージと化すコンサートとは、ひと味違う世界…

続きを読む

2010/02/14

To you to admire Love♪

20100214213420

20100214213720


今年は、恐れ知らずにも「水墨画もどき」と
北イタリア風の「ティラミス」でもって
ハートを伝えさせてくださいね。。

「水墨画」…。
本当は、先日大阪で見た
「ヒエログリフ文字」を使ったお習字風
に挑戦したみたいなぁ~♪)^o^(

続きを読む

2010/02/14

ゴロニャン♪(笑)

おはようございま~す♪)^o^(

温かくなりましたね~♪(o^o^o)

私は昨夜もひとりゴソゴソ…(笑)
お部屋ぢゅうを「衣の海」にする傍らで
またまた別なゴソゴソ…(笑)

んでもって、朝っぱらから、
甘くて美味しい「グランマルニエ」の風味に酔っております♪

20100214113829


あ~っ♪オイチイ(o^o^o)
オレンジリキュールにしようか?、コアントローにしようか?

とも思ったけど、一番美味しくて、
一番大好きな「グランマルニエ」で正解!(^.^)b

さ!このアトもホットにスウィートに参りましょー
ゴロニャン   20100214113637
2010/02/14

To inportant parson of inportant parson

20100214055403

チューリップ/永遠の愛情
スィートピー/優しい思い出
薔薇/感謝
カラス麦/魅力的な音楽


wish is love & sweet peace…
2010/02/13

沢山のお楽しみに「共振・共鳴」♪o(^-^)o/「ap bank fes'09」DVDリリース決定~!!(o^o^o)

というワケで、またまたこんにちは~♪(^O^)/

寒いです!またまた雪の予報です!
こちらはやはり雨ですが
さすがに、雨粒が「あられ」のように固いカンジの雨です。。。

とはいえ、寒い~!!なんて震えてられない週末!

温かな心のパワーでもって、
月ちゃんは今日もHappyに生きてます、ハイ♪o(^-^)o(笑)

さてさて、昨夜石井さんのオフィシャルサイトにて
「ap bank fes'09」DVDリリース!!」
のお知らせがありましたね~♪(o^o^o)

eco-reso(エコ意識の共振・共鳴)をテーマに2005年から「静岡県・つま恋」で開催され

昨年、石井さん…石井竜也も参加され、

ご一緒されたアーティストのみなさんと共に
熱く会場の空気を震わせて
大きなムーブメントを生み出された素敵なイベントでしたね♪。o(^-^)o

「ap bank fes'09」DVD


タイトルは
「Live&Documentary DVD
Bank Band with Great Artist
ap Bank fes'09」

発売は 2010年4月21日(水)


※更なる詳細は、順次
オフィシャルサイトにてお知らせされるようです♪

オフィシャルサイトは
コチラから

続きを読む

2010/02/13

本日オンエアCS SCIFIチャンネル石井竜也特別番組「ART or NOT?」第4回(最終回)

と、いうわけで、こんなお時間にこんばんは、月姫です♪。o(^-^)o

あれこれと「捜し物」をしていると、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいますね♪(o^o^o)
なにを捜してたかは、ひ・み・ちゅ(笑)

え~っ…そんなオバカはどうでも宜しくてですね。
(イイなら書くなっちゅーに!(^^;ゞ-苦笑-)

いよいよ、本日カナダ、バンクーバーオリンピック
開幕でございますね♪o(^-^)o

地元カナダの方が、日本の選手に
熱い注目と応援を送ってくれているそうで

好いコンディションで、自分の力を
悔いなく発揮出来たら何より素敵ですよね♪

先日オンエアされた「飛び出せ!科学くん」での
にぎやかな「カーリング」(笑)※一週違いでしたね(^o^;ゞ

今回のバンクーバーオリンピックでは、期待の競技なのだとか?
ぜひとも、もう少しルールを覚えて
楽しんでみたいなぁ~なんて思いますね♪

そして、そして「カーリング」といえば
「この方」(笑)の番組もいよいよ今夜最終回がオンエアになりますね♪

CS SCIFIチャンネル石井竜也特別番組「ART or NOT?」
の第4回にして(最終回)テーマは「GROUND ANGEL」

続きを読む

2010/02/12

本日午後15時00分~米米CLUB 「SUNRICE TOURGOODS通信販売開始」♪

おはようございま~す♪(^O^)/

うひゃ~な寒さで、走りながら鼻水が
ジュルジュルな朝ですぅ~!(☆。☆)(笑)

東京は、明け方近くまで「雪」だったようですが

「寒ぅ~い。。。」とつぶやきつつも
明け方近くまで降りしきる雨の音を聞きながら
携帯を握り締め、「おこた」でピコピコしていた月でオマ♪(笑)

さて、さて、昨夜「米米CLUB」のオフィシャルサイトにて
米米CLUB 「SUNRICE TOURGOODS通信販売開始」
のお知らせが発表になりましたね~♪o(^-^)o

「横アリ」限定のニューアイテムをはじめ
先日の、大阪SPECIALSUNRICEで大好評だった

「大阪お盛んグッズ」が「復活☆お盛んグッズ」として登場とか!?

お菓子を始め、美奈子ちゃんプロデュースの香水や、
JAPARICAN DREAMのTシャツなどなど
甘い誘惑がイッパイ~♪(>_<)(ぎゃ~!)←しょこたん風(笑)

てなカンジで嬉しい悲鳴を上げつつ(笑)
しばらくはジックリ悩ませてITADAKI EARTH~♪(o^o^o)(笑)


◎通販期間

20102月12日(金)15時00分~
2010年3月19日(金)15時00分

※発送は4月中旬頃の予定
通販サイトはオフィシャルサイトの「GOODS」より
本日午後15時からリンクされる模様です♪

米米CLUBオフィシャルサイトはコチラから
昨日のお休みのせいか、なんだか時差ボケで、
すでに気分は「月曜日」な月ちゃん(^o^;ゞ(苦笑)
時差ボケだろーが、ナンだろーが、
気分がフレッシュなのはエエこっちゃ♪(o^o^o)

か、なんか言いながら、シッポパタパタ
花金の街を走ってきたいと思いまぁ~す♪(^O^)/

キーーンと冷えて、気持ち良い空気ではありますが

「寒いの大好きだもん♪」か、なんか言いながら(笑)

どちら様も、くれぐれもお身体など冷やされませんように♪。(笑)

冷たい風にも負けず、花金のおつかれちゃんにも負けず(笑)

いってらっしゃ~い♪(^O^)/
んでもって、いってきま~す♪o(^-^)o
2010/02/11

お大師さまとお薬師さま~バレンタイン!?これで願掛けは準備OK?(笑)

こんばんは!夕方から再び激しく降りだしましたね…雨。

おかげさまで、お参りが終わるまでは雨に降られずにすみまして…。

お大師さまへの参拝の後、お薬師堂へ…。

今回は、こんな「しおり」を戴けるようになっていてびっくり!!

20100211194308


それぞれの「干支」の「十二神将」の仏さまのスタンプを自分で押し
好きな色の紐を選んで結びます。(*^_^*)


そんなこんなで、お薬師堂を出た途端に、
ポツポツと降りだした雨が徐々に激しくなってきて…。

なんだか、石井さんのコンサートの時みたい♪
な~んてコトを思いながら、参道を歩いていました。(笑)

続きを読む

2010/02/11

雨は夜更け過ぎに…

雪へと変わる…かな?(笑)

おはようございま~す(^O^)/

閑に音を立てていた、昨夜の雨は止んだものの、
暖かな横須賀にも、雪雲が覆う朝です。

今日はこれから、川崎へ…。
なかなか適わなかった、お大師様へのお参りに♪。

お薬師堂にもご挨拶して来たいな…と思っています。(o^o^o)

やっぱりね、何事もちゃんとしてからでないと…うん。o(^-^)o

てなワケで、赤い稲妻に揺られながら
携帯握り締め、アレやコレやを
ウキウキパタパタと綴りつつ…(笑)

いってまいります~♪(^^)v

寒い一日、祝日も「建国記念日」も関係なく
お忙しくお過ごしのみなさまも、
お風邪など召されませんよう
温かくしてお出かけくださいね~♪(^O^)/

※ぬくぬく添い寝の図

20100211113423

腕枕、ケッコー重いですぅ~(^o^;(苦笑)
2010/02/10

Baby #1 /3月5日発売 忌野清志郎 NEW ALBUM

と、いうわけで、石井さんの嬉しくて大興奮のニュース
「Luna Regalo~月からの贈り物~」に浮かれていて
すっかりお話ししそびれちゃってたんですが…(^o^;ゞ(苦笑)

素敵だったんですよォ~先日のエフヨコ!!


たまたま営業所にいた時間に流れて来た
「忌野清志郎」さんの声。。。

「おっ?なんだ?この歌?」なんて思いながら

「なんだか、子供が歌ってるみたいに
楽しそうだなぁ…幸せなんだなぁ…」

な~んて感じながら、清志郎の歌声を聴いていた

不思議なんですけど、清志郎さんの歌って
年令を重ねるごとにスッゴク無邪気さを感じるようになって…
なんだかピカソの絵みたいだなぁ~なんて(o^o^o)

んなコトを思いながら聴いていたらば
なんとこの曲、奇跡の未発表曲「Baby#1」 という曲だったんだそうな(o^o^o)

続きを読む

2010/02/10

パソコンがダメなら携帯から愛を語ればいいのに~♪(笑)

って、オマエはマリーアントワネットか~い!?
いえいえ、インターネットのお話でござーます。。。(笑)

と、いきなりクダラナ~イ書き出しでなんですが(^o^;ゞ(笑)

どもっ、こんばんは、月姫でございます~♪m(__)m

昨夜は、音沙汰ナシ…
んでもって今朝ほども、愛想ナシ…(笑)
な、ブログでもってスミマセンでしたぁ~!(^o^;

実は、昨日帰宅してから、
突然パソコンの具合が悪くなってしまいまして…。

慌ててアレコレ、あちこち、
手を尽くしてみたのですがダメ…。

起動はするものの、ネットもメールも
使えない状態になっちゃいまして…たはは(^o^;ゞ

何より一番切ないのは、大切なものが
全~部パアになっちゃったコト。。。

だめですよねぇ。。。こうなると
本~当に狼狽えちゃって…(^o^;(苦笑)

「あ~~ん!モウ!なんだってこんな時期にィ~!」
と、叫んで凹んぢゃったこと十数時間…。(笑)

ま、そうは言っても、いつまで凹ても
時間がモッタイナイので(こらこら(^^;)

また、楽しいコト追っ掛けることにしまぁ~す♪o(^-^)o

ホントね、凹んでるとイイことないですよォ~!(笑)

昨夜だって、せっかくの『プレミアの巣窟 』
ご出演のビューを見逃しちゃうは

伝えたいことは、ただでさえ山ホドあるのに、
ま~た山が高くなっちゃう~!(笑)

と、いうわけで、まだ若干の動揺があるものの
動揺しててもドウヨ?ってコトで(アホ(^^;)

パソコンは無くとも携帯があるさ!
と清く・明るく・美しく(笑)

これからしばらくの間は、携帯から更新しまくりたいと思いますぅ~♪

ご覧いただく皆様には、改行の関係などで
読みづらくなってしまうのが申し訳ないのですが

ご迷惑でなければ、これまで同様、
可愛がっていただけたら嬉しいな♪と思います。(o^o^o)

なんせ、以前も一年くらいズット
携帯からガンガン更新しまくっていたことがあるんで
きっと大丈夫、大丈夫♪o(^-^)o

今は石井さんのオフィシャルサイトのメッセージも
携帯から読めるようになったのでありがたいです♪

う~~ん、これでスタッフさんブログも
携帯で見られるようになったら嬉しいのにね♪

今スグは無理でも、いつか叶うといいなぁ~♪(o^o^o)

以前と違って、今はネカフェも「使える子」(笑)になったし

ときどきは、模様替えも出来るんじゃないかな~♪とo(^-^)o

てなワケで、懲りない月ちゃんの携帯による「月の表面」を
呆れずに見守ってやってくださいね♪(o^o^o)
2010/02/09

朝からLuna Regalo♪(o^o^o)

20100209104422
おはようございま~す♪(^o^)/

今日は雨の予報が出ていますが
朝から温かくて嬉しいですね♪

んでもって、朝早くから「めざましTV」で
昨夜の嬉しいニュース「Luna Regalo~月からの贈り物~」
の記者発表の様子が見られて喜んでいる月ちゃんです♪(o^o^o)

さっそくさきほど新聞もゲットいたしました♪(o^o^o)
バババーン!(笑)な記事に、大きな写真♪
ゴージャスな、みなさんの中で輝く石井さんの姿。。。
ワクワクしちゃう御言葉♪。(きゃ~♪))^o^(

ん~~もうね~♪朝からデヘヘが止まりませ~ん♪(o^o^o)

赤い稲妻の中で、手にした新聞を何度も覗いてはニヤケてる(笑)

朝っばらから怪しいヤツ全開な浮かれっぷりの月でええ~す♪(笑)     

あうっ…今日一日このテンションだなぁ~キット(^o^;ゞ(笑)

みなさまも、浮き浮き気分でお過ごしくださいね~♪)^o^(
2010/02/09

ふくちゃん♪



201002081444000.jpg

ぷろふぃーる(?)
って、いうほど、何もしらナインですが...(笑)

ウチのにゃんこの「ごはん」を買うのに御用達...となっている
会社の近所にあるペット屋さんに飾られていた
「ウチのねこちゃん」フォトギャラリーの中で
ニッコリ微笑んでいた、にゃんこ♪

お店の方に「携帯で撮らせていただいてイイですか?」
と、声を掛けると

「どーぞ♪どーぞ♪」「カワイイでしょう~♪」と、
店員さんまでも「虜」になってしまっている模様で。(笑)

「ホントに福が来そうなコですよね~♪」と
お話ししながら写させていただいて来ました♪(o^o^o)

あなたにも「ふくちゃん」の笑顔を♪(^_-)
2010/02/08

う~~~ん!!さすがダイワハウちゅ!!(笑)/ダイワハウス『Luna Regalo(ルナ・レガーロ)』~月からの贈りもの~のコスチュームデザイナーに石井竜也!!

と、いうわけでこんばんは~♪\(^o^)/

すいませ~ん!!!夕方飛び込んできた
スッゲーニュースに浮かれまくってまぁ~す♪(o^o^o)

ってなワケでこんばんは~(^o^)/
月姫でえええ~す♪(*^o^*)

タイトル見ていただいてお分かりかとは思いますが

2010年フジテレビが総力を結集して展開する
期間限定の特別企画!!

東京・日比谷に特設されるシアターレストランでの
ロシア最高峰の「グレートモスクワサーカス」
によるパフォーマンスと

日本を代表するスターシェフによる
豪華コラボレーションが堪能出来る
日本初のエンタテイメント・レストラン。

ゴールデンウィークからオープンする
このレストランで繰り広げられる
迫力あるショーのパフォーマーたちを
更に一層輝かせる衣装のデザインを
石井さん...「石井竜也が担当!!」と聞いて

大騒ぎせずにいられましょうか!?
ってんですよね~♪)(^o^)(

既に石井さんのオフィシャルサイトのSTAFFさんが
夕方行われたばかりの記者発表の模様を
伝えて下さっていて大感激♪

情熱的な真紅のレザージャケットをまとった姿が
既に摩訶不思議な「サアカス」の案内人のようですよね~♪

記者発表の中でも、石井さんご自身が
米米CLUBとしてサポーターをさせていただいた
「サルティンバンコ」や「ドラリオン」のお話しや

それを機にシルクドゥ・ソレイユの
ギーラリベルテ会長と親交があり。。。
というお話しをされていたそうですが

一昨年、ラヂオ番組の中で、
東京ディズニーリゾートにオープンした
シルクドゥ・ソレイユの国内初の常設テントでの
「ZED」のお話しをされた時にも

続きを読む

2010/02/08

JO-3様 今夜レインボータウンエフエム放送「木場スタジオ3」ご出演!!

どもっ♪おはようございま~す(^o^)/

昨夜は久しぶりに実家の両親も一緒に晩ゴハン♪
焼肉とお野菜で、お腹ポンポコリン~で

慌てて、室内トランポリンでもって
エクササイズに励んでいた月ちゃんでオマ♪(笑)

ほんっとに...(ーー;
食事に気をつけたいな...って時に限って
こーゆートラップがあるんですよねぇ...(苦笑)

と、朝になってもまだなんとな~くポテポテしているカンジですが

たまたま覗いた米米のメンバーブログでも、JO-3様による
「てっちゃん鍋」のショットを見てしまい冷や汗がぁ~!(^o^;(笑)

「てっちゃん鍋」でなく「たっちゃん鍋」なら
朝からだろうが、オナカぽんぽんだろーが
「別腹」なんですけどねぇ…(笑)(って、コラコラ…(^^;ゞ)

んな、本気かウソかワカンナイ冗談はさておき…(笑)
私、初めてJO-3様からのお知らせに間に合いました♪(o^o^o)

JO-3様、本日
レインボータウンエフエム放送ご出演で
「ラヂオドラマ」がオンエアになります♪o(^-^)o

スタジオ観覧もある他、インターネットでも楽しめるそうですので

ぜひぜひアクター小野田の世界を聴いてみましょう~♪)^o^(

詳しくは米米メンバーブログで♪

今夜のドラマはどんなお話なのでしょうか?
小野田さんの朗読劇の「だるまちゃん」
のキャラが気になっているんですが、なかなか観にいけず…。

なので今夜はラヂオでのアクター小野田を楽しませて頂きます♪o(^-^)o

2010年2月8日
20時00分~21時00分
79.2MHz
レインボータウンエフエム放送「木場スタジオ3」

HP http://www.792fm.com

リクエストとメッセージはコチラへ♪
FAX03-5634-0792
mail/info@792fm.com

こちらのお知らせのBGMは、「天体戦士サンレッド」でもお馴染みの(笑)

「好きです川崎愛の街」でした~♪(^O^)/(笑)
※んでもってコレは昨日見つけた「クッピーラムネ(乳酸菌)」(笑)
オマエも食物のことばっかか~い!?(笑)
201002080830000.jpg201002080831000.jpg
2010/02/07

「さぁ冒険だ」そして...さぁぁぁやりまっせ!!(^_-)(矢野顕子アルバム「音楽堂」)

と、いうわけで。。。

きゃあああああああああ!!
今日まで待ってたぞぉ~~~~!
石井竜也の本格的活動の本格的な始動開始だぁ♪

お帰りぃ~\(^o^)/
お帰り!!、お帰り!!、お帰りなさ~い♪

うううーーーーっ!!待っておりましたよ
その御言葉を♪(o^o^o)

ワクワク、ソワソワして仕方ない足踏みで
砂煙り上げ過ぎちゃって(苦笑)
モウ少しで「真っ白け」になっちゃうかと思いました♪(笑)

楽しみですね、レコーディングに、コンサートに
イベントにKAODAMAにお楽しみ企画に
関西方面とのご縁...。

「このアルバムが出来なければ話にならない」
とまで仰る、命を賭したNEW ALBUM。。。

その御言葉の奏でる旋律に、
すでにやられてしまう感じ...です。

楽しみに。。。そして一緒に楽しみながら
25周年の石井竜也と、やらせてもらいまっせーーーー!!)(^o^)((笑)

てなワケで早速楽しんじゃったお話しを♪

先日届いたばかりの、石井さんのオフィシャルFCの会報の
「小石通信」の中に掲載されていたお話しで、
石井さんが(米米CLUB)フジテレビの子供番組
「P-kies」の「Kiesサポーター」として
活動をされて居た際に作曲され

和田アキ子さんが歌って下さった曲「さぁ冒険だ」を
2月10日発売の「矢野顕子さん」の10年振りに発売になる
ピアノ弾き語りによるアルバム「音楽堂」の中で
歌って下さっている。。。というもの♪

続きを読む

2010/02/06

今夜オンエア「フラガール」!!



ってなワケで、こんなギリギリの時間にナンですが

今夜21時25分から「フジテレビ系列」で
映画「フラガール」オンエアで~す♪\(^o^)/

以前、どーーーーしても見たくて
DVDで見て大感動&大感激した映画!!

先月発売になった美研インターナショナル刊
雑誌「ROSALBA」の映画コラムでも取り上げてて下さって
スッゴク感激したんですが

いいんですよぉぉぉーーー!!
ストーリーはモチロン堪んないくらい大好き!!

んでもって、役者さんがみんなスゴクイイ!!

ワケありで都会から流れて来るダンサー役の
「松雪泰子」さんの強さと脆さの美しさの
コントラストも素敵だし

ヒロイン役の「蒼井優」さんの兄を演じる
「豊川悦史」さんが、全然格好良くナイとこが最高!!

話題になった「南海キャンディーズ」の
静ちゃんの演じる女の子も

その不器用さが凄く健気で可愛くて大好き♪

脇を固める「岸部一徳」さん、「高橋克己」さんの
「らしいなぁ」と苦笑させる
あの土地の男達の、愛すべき「ガサツさ」や「単純さ」
が見事だなぁ~っ♪って、見てて憎たらしい(笑)

「フラガール」

この映画が公開される遥かズットズット昔に
本物の「フラガール」達のドキュメンタリーを見たコトがあった。

続きを読む

2010/02/06

妖精の国の歌声『アリエッティーズ・ソング/(借りぐらしのアリエッティ)』そして「GROUND ANGEL~ONE DREAM~」

こんばんは~(^o^)/

今日は温かな一日で、お布団も、お洗濯も
気持ち良~く乾いて嬉しい夕方でした♪

さて、さて...昨夜は、大阪SUNRICEご参加のハニーさんからの
嬉しいお便りに、ホカホカな気持ちをお裾分けしていただく傍らで

更にホカホカ感がます「映画」な夜を過ごしていた月ちゃん♪

昨夜、地上波初オンエアとなった「崖の上のポニョ」
の直前特番の中で、以前「うわ~い♪\(^o^)/」と騒いでいた

ジブリの新作「借りぐらしアリエッティ」の公開日と
その「主題歌」「アリエッティーズソング」が聴けて
「いやああああああああん♪)(^o^)(」と大興奮だった月ちゃん♪

先日の「鷹の爪THE MOVIE3/http://鷹の爪.jpは永遠に」
の冒頭でも流れた「借りぐらしのアリエッティ」の
映像の一部が流れたんですが

今回は「主題歌」ですよ!「主題歌」!!
こおおおおーーーれがイイんだ♪(o^o^o)

歌っているのは『セシル・コルベル』という
ハープを奏で、ケルト音楽を基礎にして歌う
フランス出身の可愛い女性♪

「ケルト音楽」!!
もう、もう、もうねぇえええーーー
それこそ「キターーーーーーー!!!」って感じで(笑)

昨年から、なんだかやたらに「ケルト音楽」に
遭遇する機会が多くて
昨年末も、地元に近い文化センターで
たまたまケルティック音楽を歌う「ANUNA」というグループの
クリスマスコンサートがあったんですが

201002061904000.jpg

いいですよねぇ~♪ケルトミュージック...というか
「ケルティック・ヴィオイス」といわれる
あの独特の声と歌い方が。。。(*^^*)

続きを読む