2010/01/31

パンパカパン

パンなので、パンパカパ~ン♪(しょーもな^^;ゞ)

201001311226000.jpg

わ~い♪焼けましたぁ~♪\(^o^)/
ヨーグルトを練り込んだバターロールパン♪

うっかり二次発酵後の写真を撮り忘れて焼いちゃいましたが
生地の膨らみも良くて、表面はサクッと、中はフワッと焼けました♪

あまり甘くはないので、ミルクティーと一緒か
もしくは具を沢山はさんで食べたいなぁ~♪)(^o^)(

201001311026000.jpg201001311036000.jpg

「わ~い♪オウムがいっぱ~い♪」
と、いいながら味見してる自分て。。。
にゃははだな...(苦笑)(^^;ゞ

さ!先ずは紅茶煎れよう~♪(o^o^o)
2010/01/31

カーリングの。。。を科学する!?(こらこら^^;ゞ)/TBS「飛び出せ!科学くん」


どもっ♪またまたこんにちは~♪

ただいま、さきほどのパン生地の
二次発酵中~!な月ですぅ~♪(o^o^o)

もう成形も済んでいて、
アトは2倍程度まで膨らんだらオーブンで焼くだけ。。。

ん...なんか待ち遠しい~♪)(^o^)(

さて、さて...待っている間のおしゃべりタイム♪
っちゅーコトで、ただいまはTVのお話しを♪

明日2月1日月曜日23時30分~23時55分オンエアの
TBSの番組「飛び出せ!科学くん」

しょこたんも好きですが、
肉剥き出しでガンバル(笑)科学くんが大好きで♪)(^o^)(

その「飛び出せ!科学くん」
今回は、しょこたんが、氷上のスポーツ「カーリング」に挑戦!

「カーリング」って言っても、
カールスモーキー石井さんのケータリング!
っちゅーワケじゃ~ありませんので悪しからずm(__)m

※実際あったら大人気でしょうけど...^^;ゞ
んなモン、ことわらんでも分かるわ~い!(ー苦笑ー)

などという、しょーもない独りボケツッコミはさておき...

「カーリングをする女子の手付きにゾクゾクする...」
というソコのアナタ!必見でございます♪(笑)

カーリング...っていえば、
昨年の「DANCE IN LOVE」を引っ提げての
大阪LIVE SDDご出演のプロモーションの際に

続きを読む

2010/01/31

コネコネコネコネ...1月31日にコメコメクラブの愛してるで愛をコネて(笑)


おはようございます♪

パン生地のベンチタイムにオジャマします月です~♪

俗に...満月のパワーの影響というのは
その前後2日間くらい及ぶのだ...と言われてますね。

んなワケで、まだまだ影響をバリバリ受けていて
潮の満ち引きのようにザワザワと身体の血が騒ぐような
ゾワゾワした感覚で落ち着かない気持ちをどうしたものか?と(笑)

こういう時、石井さんだったらその情熱を込めて
粘土を捏ねたりされるところなんですよね、キット♪

なので、月ちゃんも粘土でも...という代わりに
パン生地に、突き上げる熱いパトスを練り込んでいた...
というワケです(笑)

ホントはそれだけじゃなくて、先日もお話しした
美研インターナショナルさんの雑誌「ROSALBA」に載ってた
Sweetなパンが美味しそうで、
なんかパンを焼きたい気持だったワケなんですが。。。♪(^w^)

そんなオバカなコトを思い浮かべつつ
お台所でパン生地をコネコネしていたところ

偶然つけていたラヂオ、ニッポン放送の
「イルカのミュージックハモーニー」の「ミュージック畑」
というコーナーの中で、

米米CLUBの「愛してる」が流れて「きゃ~♪」(笑)

今日、1月31日は1月の「1」を英字の「I」に見立てて
「131」で「アイサイ」愛妻の日というのに因んで

「愛」を伝える曲、4曲がオンエアされました♪
石井さんの歌う「愛してる」の他に

CMで話題になっているビリーバンバンさんの名曲
「また君に恋してる」が流れて嬉しかったです♪

この曲、坂本冬美さんもカバーされていますが
彼女の声で聴くと、ちょっと切なすぎちゃって...(^^;ゞ(苦笑)
ビリーバンバンさんの声の方が、心穏やかに聴けるかな...。
そんな気がする素敵な曲ですね。

(おまけ)
満月の夜のお買い物♪
スタアに負けじ!と、派手な私服(笑)をゲットしてみました(笑)
が、着てみると以外に派手さも感じず...。

201001310651000.jpg


このね...皮風の生地のシットリした肌触りが
気持ち良くて大好き♪)(^o^)((笑)

続きを読む

2010/01/30

一番近い宇宙で満ちて…

こんばんは~♪(o^o^o)

ど~も数日前から、異様なテンションが続くなぁ~(^o^;

と、思っていたら…。
なんと今夜は満月だそうな。

今月は、月の周期の巡りあわせで、
二度満月が巡ってくるんだそうですが

特に今夜の満月は、今年いちば~ん地球に近づいた
宇宙(ソラ)に輝く満月なんですって♪。

確か一昨年は、GINZA LOVE-LOVE LIVE の最初の夜が
その年で一番月が地球に近づいた満月だ~♪(o^o^o)

と、浮かれていた記憶が…(^.^)b(笑)


満月といえば、石井さんも二年続けて参加させて戴いた
スピリチュアルなパワーが満ちた美しい島
世界遺産屋久島で、満月と星とキャンドルの灯りだけで開催されている

「やくしま森祭り」のDVDが発売になっているそうです。

私もいつか…と思いつつ、なかなか叶わないのですが

同じように「やくしま森祭り」に参加したくても
なかなか出来ない方に是非見てほしいDVDになったそうです♪。

詳しくはTATTOさんのブログにて…♪
TATTOさんのブログ『日々是LOGIC 』

ちなみに、一月に二度満月が巡る二度目の月を
BLUE MOONというそうですが

続きを読む

2010/01/30

熱愛

と...いっても石井さんのアルバム
「GUY」の中に収録されている「熱愛」ではありませぬ。
(んなこたワカッテルって!^^;ゞー苦笑ー)

我が息子ながら、日頃からその熱愛っぷりには
思わず「マジっすか!?(^^;ゞ」と呆れながらも

「この親にしてこの子あり...なのね^^;ゞ」と、
笑いながら一緒に面白がっている月ちゃんなんですが

またまた今回やってくれました!!(笑)

それこそ、石井さんの曲「熱愛」のワンフレーズじゃないですが
♪√危険な賭けに傾れそうさ~

と、ついに「禁断の領域」に踏み込んだ息子...。

先日創刊になった「DeA GOSTINI 」発行の
GAINAX総監修ビジュアルガイドブック
週刊「EVANGERlION CRONICLE」

に、手を出してしまいましたーーーっ!(苦笑)
40号全部揃えるのに、約2年はかかるっちゅーのに...(^^;ゞ

ホント...、親子ともども、
なんて呆れた「週刊」好きなんザンショ...トホホ...。(苦笑)

「DeA GOSTINI の卑怯ものぉぉぉ」と叫びつつ
週刊「EVANGERlION CRONICLE」に賭ける決意を固める息子(笑)

例え今は2次元だって(笑)
恋のチカラは偉大です、ハイ...。

ま...テキトーに頑張れ!(笑)o(^_^)o



201001300654000.jpg201001300653000.jpg
2010/01/30

真夜中はエンジェルタイム(笑)

おはようございま~す♪(^O^)/

花金恒例、月ちゃんの野暮用祭り~♪だった昨夜(花金なのに…くっすん)

1月最後の週末…石井さんも、
相変わらずお忙しいんだなぁ…とは、思いつつ

心の鞄が、パンパンではなくて、
「君のもちょっと持ってあげるね…」
って、さり気なく「スキマ」を空けられる…
そんな感じなんだな…って安心する♪o(^-^)o

そういえば、花金…ではなかったんですけど、

先週大阪へ発つ日の午後に、
出先のバスの中で、偶然すごいお爺ちゃんに出会ってね

続きを読む

2010/01/29

「大阪」「広島」太陽の塔~明日の神話 そしてGROUND ANGEL

どもっ♪またまた今晩は、月姫です♪

最近、月ちゃんの通勤の「オトモ」になっている「本」

ひとつは「猫のきもちがわかる本」

これスゴイ!(笑)
読んでるとウチのコってば、バリバリ猫なんじゃん!!
って、思いっきりナットク出来る「そう!そう!」がイッパイ♪(笑)

もうひとつは先日発売された、
美研インターナショナルさんの雑誌「ROSALBA」

テーマになっている「手紙」の特集の中で
文豪たちが、母や恋人や、妻に宛てた手紙に溢れている
不器用で、ひたむきで、むじゃきで、
押し寄せる水の流れの様な勢いで綴られる言葉たちに触れると

こちらの心までもが、
その手紙の中に溢れている、情熱に満たされる様な心地を味わえて
泣きたいくらい、素敵な気持ちになれます。

文字だけでは足りなくて、絵も描き添えて...。
1通の手紙の中で、伝えられる限りギリギリ精一杯を詰め込んで...。
こんな手紙をやり取り出来る人間であり続けたいな...って
切なくなってしまう素敵な、素敵な手紙がイッパイ♪

そして、先日、大阪に行って、念願の「太陽の塔」に会って
改めて読み返している「知るを楽しむ」のテキスト。

「太陽の塔」を見る前には、先入観を持ちたくなくて
敢えて読まずにいたんですが
本物を自分の眼で見た後に、改めて読むと
何とも言えない愛おしさを感じて不思議ですね。。。

久しぶりに読み返してみると
あの当時、自分がどんなことを考えたり
言葉にしていたか...までもが甦ってくる気がします。

そしてやっぱり、不思議な「ご縁」を感じる気がします。

なにからお話ししたらいいのかジタバタしちゃいますが(苦笑)

続きを読む

2010/01/29

鏡の国にありんす

こんばんは~♪(^o^)/

またもや、こんな時間から「お遊びタイム」な月です♪(笑)

今夜は、ちょっと気掛かりだったコトが
「一段落したよ」の連絡を貰って
自分のコトみたいにホッとした心地です。。。

先日、さんざん歩き回った挙げ句に手にした書類...。
そこに写ってる自分の顔を見て、しみじみ
「う~~ん...ヘン!」(笑)なんて今更認識(苦笑)

こんなの人前にさらしたくないなぁ~!とほほ...。(^^;ゞ
な~んて気分が、

先日大阪でお逢いした名古屋ハニーさんが
メールで言ってくださった

「石井さんにしか見えてこないくらい骨格がそっくり♪」

という嬉しいひとことで
簡単に浮かれてみたりするシンプルな月ちゃん♪(笑)

続きを読む

2010/01/28

フットケア(笑)

おはようございま~す♪(^o^)/

昨日は、朝こっぱやくから遊び過ぎ(笑)
挙げ句の果てには、
あれこれと野暮用でもって歩き過ぎ

さすがに「ちょっと歩き疲れたかな?」
ってコトで、朝からフットケアしてもらっています。

....にゃんこのアンヨに♪(笑)

201001280721000.jpg

昨日みたいに、ひたすら沢山、テクテク歩くときには
いつも、甘くて楽しい妄想を
頭の中で、飴玉みたいに転がしながら…
空を見上げながら…な月ちゃんなんですが

夕方近くに見上げた空に薄くひろがる雲が
太陽の光で、微かに虹色に光っていてね…

まるでね、貝殻の内側の美しい虹色のようでね…

空に浮かぶ雲が
螺纏細工で描かれたみたいに輝いてた
素敵な夕方でした

201001271645000.jpg      ※携帯じゃ写りませんでしたが…キ・モ・チ♪(笑)
2010/01/27

「擬態」が「したい」(笑)※加筆あり

んでもって「期待」も「したい」(笑)←クドっ!

てなわけで、またまたこんばんは~♪月でぇ~す♪(o^o^o)

いやぁ~ん♪)^o^(
石井さんのオフィシャルサイトのSTAFFさんが
毎日ブログを更新してくださってシ・ア・ワ・セ~♪(o^o^o)

先日の「捕獲」がイッパイのショットに登場した
ミスターアナコンダ(笑)近田さん。

コンサートはブリヒサシ~♪(笑)なんですけど
確か昨年の「DANCE IN LOVE」や「CHANDELIER」の時に

続きを読む

2010/01/27

…じゃなきゃ、だめ…。(「君がいるだけで」)

どもっ!こんばんは~♪(^O^)/

刻一刻と二月が近づいて参ります…。

なんぞと言いつつ、月ちゃんの「脳内カレンダー」は
米米の横アリ2Day'sが終わった辺りから
ビミョーにワケワカランドに突入してまして

なんかもうとっくに一月なんざ終わっちまった!!
的な気になってることもシバシバ柴犬…
う~~っワンワンっっ!(苦笑)

米米といえば、今日(昨日)のエフヨコ14時台

続きを読む

2010/01/26

夢と仮面と捕獲がイッパイ♪(笑)(大阪万博記念公園「太陽の塔」珍道中)

どもっ!またまたこんばんは、月でぇ~す♪(^_^)v

今夜更新して下さった、石井さんのオフィシャルサイトの
STAFFさんのブログ...「捕獲」がイッパイでしたね~♪
しかも、「気になる捕獲」がイッパイ♪)(^o^)(

当のスタアご本人は、あのブログを魚卵になって...
いえ...(笑)ご覧になって
「う~~~んこんトコ撮られてるなんて捕獲(不覚)だった~!!」
......なんて、仰らないですよね?(笑)イヒヒヒヒ...♪(^w^)

なんぞと、またもオバカなことをのたまっていないで
大阪です!「太陽の塔」です!!

※余談ですが、大阪Dream Live参加前の数日
不思議と、何度も何度も、色々な場所で流れて来る
「Bridge Over Troubled Water」を耳にしていて...

その度に、石井さんが「GROUND ANGEL~ONE Dream~」
の中で唱われていた時の姿...歌声を思い出して
耳に流れて来る「サイモン&ガーファンクル」の歌声と
重ね合わせていました...。

「Dream Live」の客席で「Bridge Over Troubled Water」は
「Dream」繋がりの選曲なのかなぁ...なんて
 勝手に思い描きながらニマニマしていたのを思い出す月です。
(あ~...それにつけても長い余談...^^;ゞー苦笑ー)

さて、さて「Dream Live」後の
ハイテンションな勢いがなかなか治まらず
こちらでは書きそびれていた、念願の「太陽の塔」への旅。

昨年、石井さんのコンサート「水都大阪~水龍~」で
初めて念願の「赤クジラちゃん親子」に逢い

その時に、いつか石井さんが熱く語られていた
「太陽の塔」にも...と願っていたら
ホントにホントに叶ってしまうなんて♪)(^o^)(

続きを読む

2010/01/25

天限突破っっ!!\(^o^)/


....って、いきなり叫んで、こんばんは~♪月姫です♪

「天限突破」といっても、しょこたんのマイする
「紅蓮ラガン」のお話しではありませぬ~。(笑)

今日は、なにやら「いきおいがある日」なようで
今まで、ジックリト機を伺っていたコトに
一気に勝負に出たところ、自分が思いあぐねていたよりは
案外スッ...と突破出来たコトに、
「ホッ。。。♪」と、する半面驚いている月だったりします(笑)

驚くと同時に、感謝しなくちゃな...。
感謝して、自分に出来る事を精一杯しなくちゃな...。
そんな気持ちです。(意味不明なつぶやきでスミマセン^^;ゞー苦笑ー)

と...いうわけで、今夜は「魚卵」(笑)

201001251954000.jpg


いえね...米米のメンバーブログに久々に375ちゃん登場~♪
でもって、米米のみなさんは、リハをはじめられている...。
なんてお話しを拝見したモンで♪

続きを読む

2010/01/25

バランス

おはようございま~す♪(^O^)/

先週末からの異常な浮かれテンションがヘロヘロと弛んで、
チョッピリ気が抜けちゃった月ちゃんでオマ~。(^^;ゞ(苦笑)

しかしホント自分でも呆れる一人ハイテンション!(笑)

でも、この異常なテンションがあったことと

ご自身も、決して体調が万全ではないだろう中
心配して、大阪まで駆け付けてくれた、名古屋ハニーさんのお陰で
最後まで元気に過ごせた大阪珍道中だったんですよね。。。

続きを読む

2010/01/24

今夜の鉄腕DASH※追記あり

「ソーラーカーだんきち」のコーナーに
ちょこっとだけ注目して見ていただけると嬉しい月です。

今回「横須賀」が登場するようなのですが
その中に「もしかしたら?」な場所が紹介されるかも知れません...。

先週の予告で見ただけなので、
かなりな確率で違う可能性もありますが...。(^^;ゞ(苦笑)

ご覧になるついでがありましたら「なんじゃらほい?」
と、思っていただけたらなぁ...と。

ヒントは「穴」です。

続きを読む

2010/01/23

20日~オンエア中/BS&CS【FOX Backstage Pass #38】TATUYA ISHII CONCEPUTUAL CONCERT2009「GROUND ANGEL ~ONE DREAM~」

どもっ♪こんにちは月姫です。(^_^)v

大阪出発前に発表になっていたお知らせでしたが
今頃になってしまって申し訳ないなぁ...と思いつつお話しを♪。

昨年末に行われた石井さんのコンサート
「GROUND ANGEL ~ONE DREAM~」
ライブ映像の一部と、「GROUND ANGEL」について語る石井さんのインタビューが

【FOX Backstage Pass #38】にて
BSおよびCSチャンネルで現在オンエア中です。

ちょうどオンエア開始となった
20日水曜日に配信されたメルマガ「週刊石井竜也」の中でも

横浜の赤レンガ倉庫前での
音楽と光りと映像のインスタレーションとしてスターとして
「GROND ANGEL CONCERT」という形式になったばかりの頃から

回を重ねるごとに、参加する私達の側の意識が
「GROUND ANGEL」のテーマについて建設的な意見を抱いて
参加してくれるようになった...という石井さんの言葉は

なにより参加する私達の側が嬉しく感じる言葉でした。

昨日の「Dream Live2010」の中で、オーナーの別所哲也さんが、
石井さんのオブジェ「ANJURO」を紹介されながら
「GROUND ANGEL」のお話しをしてくださった時にも

「私達の誰もがエンジェルのようだったら...」
「誰かが誰かのエンジェルであれたらこんなに素敵なことはないですね」
と仰って下さって...。

石井さんが良く「今日この会場に足を運んでくださった、
すべてのみなさんがエンジェルなのです」と言ってらした言葉と重なり
とても嬉しく感じながら聴かせていただいたお話しでした。

「手を繋ごう」...昨日のようなコンサートを初め
素敵なコト、素敵な時間を通して「地球のコトを考えてみよう」
という方たちとの手が繋がって行くと

その繋がった場所でもまた、
石井さんの歌や、石井さんの想いの一端に触れられた人の心に
エンジェルがソッと舞い降りているんだな...って改めて感じました。

そうしていつか、もっと色々な場所で...、色々な国で...
石井さんの歌や想いに触れた人達が繋がっていったら

そこで「GROUND ANGEL」に出会ったみなさんの心に
エンジェルが舞い降りる日も、きっと来る...来るに違いない...
って...そう思いますよね。o(^_^)o

「FOX Backstage Pass #38」
【オンエアチャンネルと日時】

BS11:1月20日(水) 24:00 - 24:30 初回オンエア
FOX:1月23日(土) 25:30 - 26:00 初回オンエア
FOX Life:1月24日(日)6:00 - 6:30 初回オンエア
※FOX と FOX Life では同週に4回~5回程度のリピート放送あり

BS11のホームページはコチラから

FOX CHANNELのホームページはコチラから

FOX CHANNELの視聴方法のページはコチラから
2010/01/23

Your Raise Me Up「阪急三番街Present/Dream Live2010(2010.1.22)」※加筆あり

ただいま~♪\(^o^)/

ただいま、ただいま、ただいま~♪\(^o^)/

さきほど「夢」の街「大阪」より帰宅しました月姫でぇ~す♪
※携帯の電池は、大阪出発直前にチカラ尽きました、ハイ(^^; ゞ

昨日はライブを一緒に楽しんでくださった
名古屋ハニーさんと、終演後バスの時間まで
楽しく過ごさせていただきました♪
も~~!!二人とも大感激で...。)(^o^)(

まだ明るい午後2時台に、会場に入る時には
なんていったらいいのか...

なんとな~く「いやん♪こんな時間に?」(笑)
的な照れくささを伴なっていたのですが

続きを読む

2010/01/22

ただいま梅田劇場到着ぅ~!!

20100122141608
チケット抽選しました♪
下手花道ギリギリから「ビュー」と叫びます!
2010/01/22

着きました!!万博記念公園駅!!

20100122095005
駅から見えますぅ~♪きゃ~ワクワク(o^o^o)

さ、さ、いざなかへ!o(^-^)o
2010/01/22

昼下がりの「夢」で逢いまSHOW~♪(o^o^o)

きゃ~♪)^o^(
きゃ~♪)^o^(
きゃ~♪)^o^(

朝が明けたら、石井さんがチェェェーーンジしてるぅ~♪)^o^(

大好きな「ONE DREAM BYAUTY」になってるぅぅぅぅ~♪)^o^(

う…うれしいぃぃーーーっ!!(o^o^o)

これを見ているだけで、なにかに見守られているような
安心感がグッと込み上げて、幸せで泣きそうになります。。。

続きを読む

2010/01/22

着きました!!&ゴパンちゅ~♪(笑)

「夢」が待つ街です!
※大阪駅の「旅立ちの鐘」
20100122073602


んでもって、ただいまゴパンちゅー♪(o^o^o)

あんまり食欲はないんですが
薬をのまなきゃいけないので…。(^o^;ゞ(苦笑) 
20100122075024


石井さんの大阪の朝はどんなかな…?
2010/01/21

地底の太陽を捜して…(EXPO70~40周年/岡本太郎作・太陽の塔第四の顔)

20100119230614


どもっ!こんばんは~♪(^O^)/

ちょいと野暮な事情で、
音沙汰を無くしておりました、月姫でございますぅ~♪(^o^;ゞ

今日も、温かい…を通り越して、暑いくらいの陽気でしたね~(^^;ゞ

熱くて熱くて…
あんまりにも浮かれすぎ、はしゃぎすぎて
「ノボセ」あがってしまったんかいな?(笑)
と思ってしまうくらい、

♪√ポッポ ポッポ~♪ポッポポ ポポ ポポ~♪ポポッポッポ~♪
(石井竜也「コ・ウ・カ・イ」のイントロで-笑-)
な、一日でござーました♪(o^o^o)(笑)

そんなポカポカな一日の終わりに、またまた「太陽」のお話を♪


先日、偶然見ていたテレビで紹介された
「ほええ~っ!」なお話がありまんして。

大阪の、万博記念公園に保存されている
岡本太郎作「太陽の塔」の地下に在った、
第四の顔を現在捜索しています!というニュースに

「おおっ!ナンちゅータイミングで♪」)^o^(
と、ドキドキしちゃった月ちゃんでして♪


「太陽の塔」 には、未来を象徴する頂部の「黄金の顔」
現在を象徴する正面の「太陽の顔」
過去を象徴する背面の「黒い太陽」

そして、日本万国博覧会当時、テーマ館の地下展示室にあった
「地底の太陽」といわれる4つの顔があったそうで。

現在捜索を呼び掛けている「地底の太陽」の顔は、

高さ約3m、全長約13mにもなる巨大な展示物であったそうですが、

博覧会終了後の撤去作業の後、静岡方面の保存先を最後に消息が不明となってしまって

40年を経た現在も、行方がわからない状態となっているのだそう。。。

日本万博記念機構では、2010年3月13日に
日本万国博覧会開催40周年を記念してOPENする
「EXPO’70パビリオン(現:鉄鋼館)」で展示したいと考え

有力な情報を広く求めているそうですが。

いやぁ~ん♪どうしましょ♪)^o^(

なんだか、今回の大阪珍道中が
ますます楽しみになりましたぁ~♪

2005年11月8日~4回にわたって
NHK「知るを楽しむ/私のこだわり人物伝」での、
石井さんのお話を拝見して以来、チャンスがあったら…と
願ってはいたのですが。。。ウハハ♪(o^o^o)

今夜は(も?)出来るだけシッカリ眠って
明日のためにパワーを蓄えなくっちゃです♪o(^-^)o
今夜の石井さんは、どんな風だったんでしょうね~♪)^o^(
リハで歌い上げる様子の石井さん素敵でしたね♪

一夜明けたら「夢」の待つ街です。。。

おおっ!バスが来た!
さあ!冒険ら~♪(o^o^o)(笑)

<情報提供先>
 
独立行政法人 日本万国博覧会記念機構l
2010/01/19

I am feather…

再び、おはようございま~す♪(^^)v

なんだか、このところ、朝が明けるたびに
ワクワク、ソワソワの度合いが
増しているような気がする月です♪)^o^(

昨日も、フラリと立ち寄った店先で
ピアスやチョーカーを衝動買い…。(^^;ゞ(苦笑)

「Dream Live」に着ようかな?って思ってるドレスに似合うかな~?

なんて、浮き浮きしながら…♪(笑)

もう…明後日が初日なんですもんね♪)^o^(

続きを読む

2010/01/19

30パーセントそしてLOVE RADIO

おはようございます♪o(^-^)o

昨夜も冷え込みましたね~!(^^;ゞ

とはいえ、週末のお楽しみに備えて
スタミナ!?を維持するためにも…と

「マンゴーもろみ酢」なるものを買ってきて

濃厚だけど飲みやすい、フルーテイーな甘さを
楽しんでみたりしている月でございます♪o(^-^)o


201001190631000.jpg


17日から一夜明けた昨日も、朝から神戸市の皆さんのお話や
「KOBE鉄人」プロジェクトのモニュメントが展示される
長田区の公園の過去と現在の様子などを紹介されていましたが

驚くことに、被災後僅か15年で、震災を経験した方の数が
全体の30パーセントの人になってしまわれた…ということ。

戦後の風化だけでなく、色々な場面で
記憶が忘れ去られてしまう危機にあるんだなぁ…と

感じずにいられないお話で…。

よく息子にも話すのですが、
私は比較的「時代の転換期」の貴重で劇的な場面、
大きな事件をいくつもリアルタイムに知る機会に恵まれた...
と思っています。

続きを読む

2010/01/18

逢いたくて…バックトゥーザフューチャー!!(笑)

と、いうわけで、またまた今晩は月姫で~す♪)^o^(
(と、書いているウチに朝になってますが...^^;ゞ)

さてさて…伝えたいこと「テンコ盛り」な月ですが

先ずは何はともあれ、米米のSUNRICE TOUR以来
メチャクチャお気に入りになってしまった
美奈子ちゃんの歌「逢いたくて」…。

♪√逢いたくて でも逢えなくて 早く迎えにきて。。。

なんぞと「振り付き」でもって(笑)鼻歌を歌う日々♪。

今日も歌いだしたら、無性に気持ちが走りだしちゃって…。(^^;ゞ(苦笑)

気持ちを宥めるために、ソッと
GROUND ANGELのRINGにKissをするオマジナイも、

習慣のようになってしまったカンジです。(^^;ゞ(苦笑)

歌…といえば、今日のお買物の時に、
偶然隣に居た、どこかのお父さんが
「♪√トランクひとつだけで~浪漫飛行へ。。。」

と歌っているのに気が付いて「オヨ!?浪漫飛行すか!?」と
思わず耳ダンボちゃんな月でした♪(笑)

そして、米米と言えば、石井さんのオフィシャルサイトでの
STAFFさんが掲載してくださった「石井部長WORKS」の図。

「LOVE SUNRICE」での課長ポストから、
異例の速さで出世ですね。(笑)

な~んて、それよりも何よりも、月ちゃんが気になるのは
石井さんがチェックされているデザインの原稿の方!

続きを読む

2010/01/18

人間※訂正あり

こんばんは♪
今夜はとっても温かくて過ごしやすいのですね...。

でも、先日フッ...と思いついた
ホットチョコレートがどうしても飲みたくて...。

もちろん私の場合は「豆乳」で...ですが(笑)
ホンノリ甘くてシアワセなお茶でした♪)(^o^)(

201001171853000.jpg


「運命」...。
本当に、災害もモチロンですが、
今も、報道すらされないけれど、
酷い状況に苛まされている都市や街がありますね。。。

先日も、そんな国で人間の街に迷い込んだ
野性のヤクを保護して山に還した...という
一見ほのぼのとしたニュースが伝えられていましたが

その国には、山から迷い出たヤクよりも
数十倍深刻に、保護を必要としている状況下で苦しみながら
必死で闘って生きている人間が大勢いるハズなのにね。。。

今朝の「阪神淡路大震災」の追悼式でも
「どうしようもないことだとしても辛いことでした」
と、亡くなったかたの命を惜しまれていましたが

いざ!という時に、人間が人間でいられるかが浮き彫りになる試練...。
運命に、試されているのかも知れないですね。
2010/01/17

「夢」いっぱい~♪(o^o^o)(「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」ほか)

どもっ!ようやく温かくなって来ましたね、月姫です♪

昨日の、息子との映画デートへ向かう、
赤い稲妻にユラレている時にメールが届きまんして

ちょうどその時間にオンエアされていたニッポン放送のラヂオ
「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」の中で

アッコさんのために、石井さんが作らせていただいた曲
「夢」について、番組のオープニングも含めて
沢山お話しをしてくれていたのだそうで
「大切にしたい曲ですね」と改めて仰って下さったそうです♪

そのアッコさんの「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」
昨年の12月26日の放送をもって、見事「1000回」のオンエアを達成したんですよね♪

アッコさんは「2000回目指す心意気でがんばる」って仰っているそうで
いつかまた、石井さんとも楽しい共演をして下さると嬉しいですね♪o(^_^)o

「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」

「夢」といえば、昨日の映画「http://鷹の爪.jpは永遠に」
エンディングに、話題のスーザンボイルさんの「夢やぶれて」が流れたんですが

ご存じのように「夢やぶれて」は舞台「レ・ミゼラブル」の劇中歌
スクリーンの字幕を追いながらジーーーン...となって帰宅してから

偶然つけたテレビの料理番組に、なんと「別所哲也」さんが!!(笑)

女優の「佐藤江梨子さん」に「チゲ鍋」と「韓国風のり巻き」を
作って振る舞われていらしたんですが

「おろろ。。。!?(笑)思わぬところで『レ・ミゼ』つながり♪」o(^_^)o
な~んて言いながら、

頭の中では、やっぱり「Dream Live2010」
のコトを考えちゃって。。。ほっほっほ♪

う~~~ん♪どんなステージになるんでしょうねぇ~♪)(^o^)(

石井さんは、何を歌って下さるのかな?って
楽しみで楽しみで仕方ないんです!!うはは♪(o^o^o)

お休みが明けたら、お楽しみはもうスグソコ♪
お出掛け前の準備も万端に整えなくっちゃ...です♪o(^_^)o

お楽しみ...といえば、昨日の映画の予告の中で
スタジオジブリのこの夏公開予定の新作アニメ
「借りぐらしのアリエッティ」の映像がチラっと流れました♪

宮崎駿さんが40年前に読んだ
「床したの小人」という原作を元にしたお話しだそうで
「シネマトゥデイ」の作品紹介での
プロデューサー鈴木さんの言葉に笑ってしまいました♪。(^w^)
「シネマトゥデイ/借りぐらしのアリエッティ」

「借りぐらしのアリエッティ/公式サイト」

『人間に見つからないことが小人たちの掟...』
なんてコピーにドキドキ♪(o^o^o)
ついね、この短い予告の間だにも、石井さんの昨年の「GROUND ANGEL~ONE DREAM~」での
「GOBLINS WORKS」を思い返さずにいられなくて...。)(^o^)(

私の「夢」の「核」は、「石井竜也」という太陽なんだな。。。
って、改めて思った「夢」イッパイの一日。。。

石井さんは今頃、何を生み出していらっしゃるのかなぁ...。

※劇場でもらった「来場者特典」
公開10日前に、慌てて作り始めた...という「秘密結社鷹の爪/0巻みたいなの」だそう(笑)

201001170639000.jpg

某漫画の「二匹目のどじょう」ではないそうな(^^;ゞ(苦笑)
果たして、好評につき「第1巻発売」となるのか!?(笑)
2010/01/17

「かみさまのいじわる その後15年の今は...」(asahi.com/NHK綜合特集)

おはようございます♪
今朝も冷え込みますね、月姫です。

さきほども、ニュースの中で伝えられていたのですが
今日で、沢山の方が亡くなられた「阪神淡路大震災」から15年...
ということで、当時被害に遭われた方、親しい方を亡くされた方々が
朝早くから集まって、祈っていらっしゃいましたね。

昨年もKOBE鉄人プロジェクトのお話しで
「阪神淡路大震災」のことを振り返った私ですが

私も、ちょうどその年に息子を出産していまして...。

当時のニュースで、まだ寒いこの時期に
電気もガスも停まり、余震が続く中で

赤ちゃんがもうすぐ生まれる...というお母さんたちが
不安な気持ちを抱えながらも「元気な赤ちゃんを産みます」
と、力強く言っていらした姿に

逆に、私の方が何か力付けられるような気持ちでした。

その当時、幼い子どもたちが、震災で体験した想いを綴った
「かみさまのいじわる」というタイトルの文集がまとめられていたそうで

続きを読む

2010/01/16

太陽のトマト麺コラボ「http://鷹の爪.jp」(笑)

映画館を出て、ただいま川崎駅前の「太陽のトマト麺」に来ています♪(笑)
お店の前まで来てビックリ!!あ~んど大笑い~♪(o^o^o)

た…太陽のトマト麺が、鷹の爪とコラボしてるぅ~♪(>_<)(笑)

20100116171846


な…なんなんだ!?この私と息子の足取りを
予測したかのようなトラップは!?(笑)     
太陽のトマト麺川崎店でのコラボ
店内には、FROGMANさんの直筆サインTシャツが飾られてました♪(笑)

20100116172215


スープは劇辛四万スコビルの一味唐辛子味!

20100116172439


トッピングにはローストした島根県名産の「す巻きかまぼこ」が♪

息子には少々辛すぎたようですが
お店の方が、辛さを薄めるスープをくださったので
なんとか完食出来ました♪o(^-^)o

なんだか、どこかのアミューズメントパークじゃないけど
思わぬところで「隠れ鷹の爪を探せ」なカンジです♪(笑)

川崎って…川崎って…やっぱオモシロイナァ~♪(o^o^o)

う~~~ん…にしても、FROGMANさんめぇ~~~♪(-Q-)(笑)

続きを読む

2010/01/16

ただいま川崎♪(^^)v

20100116134432
本日、「鷹の爪THE MOVIE3 http://鷹の爪.jpは永遠に」

初日を観に、息子とデートです♪(笑)

今日は16時からの回のアト、FROGMANさんの舞台挨拶と
サイン会があるそうなんですが、
今回は映画だけ楽しんで帰ります♪(o^o^o)

本編も楽しみですが、古墳ギャルコフィーの
「コフンデレラ」も楽しそう♪)^o^((笑)