2009/10/31

ハロウィンはノンアルコールで...(苦笑)

どもっ!今夜はハッピーハロウィン!!
と、いうことで、先程フラフラお散歩して来た田舎の街も(笑)

チョイと浮かれモードの、外国人の若いお兄ちゃんでイッパイ(^^;ゞ

夕方のお買い物で買いそびれたお酒を
「ナイモノねだりモード」になっちゃって買いに出たのはイイんですが
今時の夜の『酒類自販機』って、免許証だの、カードだのが無いと
買えない仕組みになっているんですね。(^^'ゞ

1回目は免許証の入ったお財布を持って出なくて、一旦出直し。
で、2回目気を取り直して出掛けたら、まだ23時までには
10分以上もあるのに既に「発売中止」(ー0ー;ガーーーン!

続きを読む

2009/10/31

国際フォーラムは宇宙が拡がるミステリースポットNANOよん♪(笑)

どもっ♪またまたこんにちは~月姫です♪o(^_^)o

先日国際フォーラムでの「米米米」2Day’sを終えられて
石井さんはどうなさっているのかなぁ~♪と思っていたら

もう、次なる「米米米」を進化させるべく
お忙しくしていらしたんですね♪
「国際フォーラム」から、ステージが変わって行くコト...
それがとっても嬉しくもあり、今回はチョッピリクヤシイ(笑)

宇宙空間がとどまるコト無く広がり続け、変化し続ける様に
「米米米」の宇宙も進化し、変化していくんですね~♪)(^o^)(

しっかし、石井さんのお部屋も深海に負けず劣らずスゴ~イ♪)(^o^)(
「阿修羅像」を中心にして広がる世界は、さながら「石井竜也」の宇宙。
「石井曼陀羅」のようですね~♪)(^o^)(
(って、ナンのこっちゃいデスよね^^;ゞー苦笑ー)

国際フォーラムの開演前に、客席に佇む石井さん...。
ステージに向けて、クッキリと伸びたひとすじのライトが
なんだか胸に迫って来るね......。

国際フォーラムと「宇宙」はご縁があるんですよね♪(笑)
「宇宙人」が飛来しやすいスポットという都市伝説も...(ナイナイ^^;ゞー笑ー)

続きを読む

2009/10/31

深海はバクハツだあぁぁ~っ!)(^o^)(

どもっ♪おはようございま~す♪

昨夜はちょいと深海生物くんモードになりまして(笑)
いといろなお魚くんを見てまわったりして(笑)
で「スゴイ~!」と萌えてしまった「シャチブリ」くん

ゼラチン質なのでお鍋に...とかアホなことほざいてましたら
上手な方がおられましたぁ~m(__)m
頭の部分は鍋に入れて、残りの部分は唐揚げにして
お試しになったそうで(スゲ~^^;)(笑)

「食用に向く・向かない」両方の意見があるみたいですが
この方法で召し上がった方は「充分いける」と言ってましたが...
どんなお味なんでしょうね?(気になる、気になるー笑ー)

「シャチブリ」がどんな風貌のお魚かはコチラでご覧になれます♪

同じ様にコチラ「デメニギス」くんも潜水艦ぽくて好き~♪(o^o^o)

昨夜も息子と話してたんですけど
ホント、深海の生物って岡本太郎さんの「森の掟」の絵の世界みたい
あの中に描かれている様な生き物が本当にいそうだね...って。(笑)

森の絵の中に深海を見るのもどうかと思うんですけど
岡本さんの絵の場合はありなんだろうなぁ...って(笑)

以前なにかで読んだんですけど「岡本太郎の絵は観念だ」と
「観念」の作品を観るには観る側も「観念」を持って居ないと戦えない。

岡本太郎の作品が爆発しているのでは無く、
彼の作品を観る人間が「おおーーーっスゲ~~!!」と爆発するんだと...。

その言葉を読んだ瞬間私も
「おおっそう!そう!」って爆発しましたもん♪(笑)

これって「石井竜也」に対してもいえる「名言」だと思いません?
こちらが強烈な観念を持っていればいる程

「石井竜也」の作品から感じる刺激も更に強烈さを増して挑んで来る
その感覚的な炸裂が溜まらなく好きなんですよねぇ...)(^o^)(

どんな時でも「爆発したい」という欲望を忘れないでいたい...。

大人しいからって侮っちゃいけないぜぃベイビィ!
オイラの内側は行き場の無いマグマでフツフツしてるんだぜぃ!
って、朝からテンション高くてすいませ~ん(^^;ゞ(笑)

2009/10/30

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

深海生物いっぱ~い♪\(^O^)/

「シャチブリ」スゴイ!!オメメギョロギョロ、頭がゼラチン質!

お鍋に入れたら良質コラーゲン!?(笑)

メンダコのエラ耳ピコピコ~♪)^o^(

ズゴックみたいなカニに、岡本太郎さんが描きそうなサカナ、サカナ~

う~~~ん♪深海は宇宙だぁ~♪)^o^(
2009/10/30

艶なる月夜 十三夜

200910301845000.jpg

どもっ、今晩は~♪

棚卸しも終わり、ホッとひといきの花金の夜♪(笑)
今夜は「十三夜」の月を愛でる夜でございますよン♪



続きを読む

2009/10/30

石井竜也「新・30代のアート入門」/「Grazia」(講談社刊)10月31日発売♪

てなワケで、またまたオハコンバンチハ~♪(^o^)/

早いもので、もう10月も終わり...。
昨日は棚卸しの準備でバタバタな一日でした。

で...余談ですが今日10月30日は、
「ニュースパニックデー」という日だそうです。

1938年に、俳優「オーソン・ウエルズ」による
CBC放送のラヂオドラマ「火星人来襲」の中で流れた
「火星人が攻めて来ました」という臨時ニュースに
120万人以上のアメリカ人がパニックに陥った...
という有名な出来事の起きた日。

この「火星人来襲」のお話しが出る度に
私は「日航機」が行方不明になり「御巣鷹山」で墜落した
あの事故の第一報を聴いた瞬間の事を思い出します。

突然、番組が中断され、静まり返ったラヂオ...
その後に流れて来たこのニュースを聞きながら
余りに唐突だったために
頭に過ったのがこのお話しでした。

今、映画「沈まぬ太陽」の公開で話題になっていますが
パニック...とはいかないものの
人は、別段、自分自身が恐怖も危機感も感じたわけでは無くても
唐突な出来事には、無意識で混乱するものなんだと
あの時の事を思い出します。

さて、さて...お話し変わって
先日、石井さんのオフィシャルサイトでもお知らせのありました
毎月石井さんが「新・30代のアート入門」を連載中の
「Grazia」(講談社刊)


今回の連載テーマは「日本画」
石井さんと「日本画」といえば「薬師寺」繋がりで
「平山郁夫さん」を連想してしまうのですが
「平山さん=壁画」という連走からは
今年「コーセーアンニュアージュトーク」で
楽しい「アート」な一時を過ごさせてくださった
「絹谷幸二さん」にも辿りついてしまう...という(笑)

その「絹谷幸二さん」のHPで、
「コーセーアンニュアージュトーク」の際にも
お話しされていました「東京藝大」での展覧会
これは「退任記念展」にあたるそうなんですが...のお話や、

この夏、広島へ写生旅行されたお話など
沢山更新されておりました♪

「絹谷幸二さんのHPはコチラから...。

おっとっと...脱線しましたが
肝心な雑誌「Grazia」の今月の発売日は10月31日です♪

「Grazia」オフィシャルページも「次回の予告」が
更新されておりました。
今月のテーマは「35歳からのおしゃれの上達」
先月の石井さんと、美輪明宏さんとの対談は、
心身ともに素敵になるためのお話しがイッパイでしたが
さて...今月は?

「Grazia」オフィシャルページはコチラから♪
2009/10/30

真夜中の。。。

微妙なお時間にオハコンバンチハ~(^o^)/
月姫で~す♪

ここんとこ幾日か、しばらく止めていた
お酒を飲んでみたりしてまして...。

飲んでるお酒が身体に合うのか、
飲んだ翌日も、身体の内側が疲れないようで
つい調子にノッて...(笑)

飲んでも、お風呂で長々リラックスしている間に
お酒が抜けちゃうのかも知れませんけどね...♪(笑)(^^;ゞ
(意味ないぢゃん^^;ゞー苦笑ー)

少量のアルコールは時には良いですね。。。♪

さて、さて...昨夜、国際フォーラムでの2Daysコンサートを
終えられた石井さんは、今頃何をなさっているんでしょうね...。

本気でヤり切られて...今頃は、独り創作に没頭されて
コンセントレーションを整える無我の彼方にいらっしゃるのかな...。

米米でのコンサートの石井さんは、ユル~ク、ユル~ク
振る舞っていらっしゃる様に見えても
ソロのコンサートの時以上に、いろいろな部分に
繊細に神経を研澄ませてステージを進行していらっしゃる...
その緊張感は、毎回物凄いだろうなぁ...っていつも感じています。

ステージに立つ人間て、どんなに気持が高揚し、盛り上がっていても
何処か冷静に、ステージ全体を見てしまうクセ(笑)が働いて
それは、逆に人数やステージの規模が小さいければ小さい方が
色々気になっちゃったりするもので...不思議ですよね~(^^;ゞ(笑)

石井さん...お疲れさまでした♪
おやすみなさい。。。
2009/10/29

さあ!今夜もスイッチオン!

20091029180222


「ポチッ!とな♪」

自販機にも♪√ウマ~イウマ~イ(笑)

うん…いってらっしゃい…♪o(^-^)o

ありがとう…。
2009/10/29

わ~い♪\(^O^)/

わ~い♪わ~い♪\(^O^)/

今朝のエフヨコさん

さきほどアルバムランキングがオンエアになって

ランキング第9位 米米のアルバム「SUNRICE」から
「ふりむかないで」が流れましたね~♪)^o^(

朝からラヂオからの石井さんの歌声…
シアワセナ、シアワセナ始まりです♪o(^-^)o

さ!気合い入れて行くぞっ!o(^-^)o
2009/10/29

さあ!ご一緒にぃ~~っ♪(笑)

チュバッ チュバ~っ(笑)

20091029092403
      
朝から「コイ」っつーの!(笑)
さ!今日もみなさま、素敵な時間をお過ごしくださいね~♪(^O^)/

どちらさまも、イッてらっしゃ~い♪(^O^)/
んでもって、いってきま~す♪o(^-^)o
2009/10/28

タイヘンだぁ~!タイヘンだぁ~!

タイヘンだぁ~!タイヘンだぁ~!
「WILD RED PANDA号」に乗り遅れっちまったぁ~!!


200910282254000.jpg

「スットコドッコイうさぎ」は愛の銀河旅行へ飛ぶ
スーパーロケットに乗り損ねちやったみたいだ


200910280917000.jpg

「フンっ!バタバタうるさいスットコドッコイだね!」
チェシャネコアイラはお昼寝の途中でつぶやいていたよ(笑)
2009/10/28

阪急三番街40th アニバーサリーフェア Dream Live 2010に石井竜也出演~♪)^o^(

おはようございま~す♪(^o^)/

今日もいいお天気の、素敵な「収穫日和」な様です♪
「米米米」ご参加の皆様、
「えっ?えっ?えっ?こんなにいいの~?」)(^o^)(
っていうくらい溢れているだろう
「石井竜也」渾身の「新米」のワクワクするお味
その胸の中にイッパイ、イッパイ蓄えていらしてくださいね♪

触覚...いえ...せっかくですから、米米サイトでもお馴染みの
「あなたも宇宙人カチューシャ」を装着して
「客席全宇宙人化計画」に加わって、
おっきな「スペースファミリー」の一体感を、
楽しんじゃいましょう~♪(^_^)v

さて、さて、そんな石井さん、
今年2009年も、時に「フ~~~~っ」と息をついてしまう程
お忙しく、激走していらっしゃいますが
来年、2010年も、1月早々から激走が始まりそうな
ヨ・カ・ン♪ですね♪(と、意味なく「・」ー笑-)

てなワケで、今年の春「LIVE SDD(STOP DRANK DRIVE)」の
トークイベントなどでご縁のありました
大阪・「阪急三番街40th」を記念して贈られるスペシャルなイベントへの

石井さん…「石井竜也」の参加が決定したそうです♪o(^-^)o

「peace on earth」をテーマを掲げ、2000年から毎年行われているという
エンターテイメントを通じて平和な世界をちょっとだけ考える

というスタイルは、石井さんの「GROUND ANGEL」の
「アートと音楽を通して、平和を考えてみることから始めよう」

というスタイルと響震するものがありますよね♪o(^-^)o

「Dream Live 2010」
日時:2010年1/21(木)・22(金)各日1部15:00~ /2部19:00~
会場:梅田芸術劇場 メインホール(大阪梅田)
出演:Peabo Bryson / 石井竜也 / SEAMO / 平原綾香 / alan / BRIGHT
別所哲也 “The Dream Magic” Owner
※なお、このイベントライブは全席応募抽選となるそうです。


ライブ参加の抽選の方法はこちらになります♪

【阪急三番街40th アニバーサリーフェア Dream Live 2010 プレゼント】
フェア期間:11/9(月)~11/30(月)
豪華キャストで贈る阪急三番街オリジナルライブ「Dream Live 2010」に
ペア3,000組6,000名様をご招待!


詳細はコチラの「Dream Magic/阪急三番街」のページから♪
http://www.h-sanbangai.com/fair/dreamlive/


阪急三番街といえば、さきほども書きましたが
「LIVE SDD」のトークイベントの行われた北館B2Fにある
「水上ステージ」なんですが

イベント当日、休日の家族連れも行き交うなか、
「飲酒運転撲滅」の真剣なお話とともに
石井さんのアルバム「CHANDELIRE」の中から
「18金」(笑)な曲も流れた…というものだったかと…♪o(^-^)o(笑)


そのイベントの際にも、チョコットお話したんですが
こちらの水上ステージの前に「アクアマジック」
というのがあるそうで、水がリズミカルに踊る
ウオータ―ショーが見られるそうなんですが

この「アクアマジック」アメリカディズニーワールド社でお馴染みの
「ウエット社」によるものなんだそうなんです♪

今回のこのイベント「Dream Magic」というタイトルといい
出演される、みなさんのお顔ぶれ…といい、「阪急三番街」といい(笑)

なんとな~く「ディズニー」を
連想せずにいられない月ちゃんなんでオマ♪)^o^(

だって、だって、Peabo Brysonさんと言えば、「ホールニューワールド」だし
平原綾香さんと言えば「パート・オブ・ユア・ワールド」だし

石井竜也といえば「魔法の鍵~The Dream Goes On~」だし♪(o^o^o)
ディズニーですよ!ディズニー♪)^o^(
(こらこら勝手に…(^^;ゞ)

いや、実際はどうかわかりませんが、そんなこと考えると
余計にスゴ~ク、ワクワクしちゃいますよね。o(^-^)o

一応ダメ元でガッツリ応募しちゃいました♪(^^)v

先日の「水龍」でグッと身近になった大阪。。。
できるならまた訪れたいなぁ~♪)^o^(と
「夢見る夢子さん(古っ(^^;)」な月です♪(笑)

さ!温かな「太陽」に誘われて
今日も一日素敵な時間をお過ごしくださいね♪(^^)v
どちらさまも、いってらっしゃ~い♪(^O^)/
んでもって、いってきま~す♪o(^-^)o

※すみません、「下書き保存」にしたまま気が付かずにおりましたm(__)m
トンチンカンなまでのタイムラグ、ご容赦くださいませ~(^o^;ゞ
2009/10/28

私も。。。

何か入れたいと思ったんですけど...。
眠っちゃった。

................やっぱり言葉にならないので
今は眠ります。
おやすみなさい。。。。

心だけ離れて行きたいのに...。


2009/10/27

吹け!吹け!太陽風~♪/「ZED1thアニバーサリー」YouTube - ZEDofficial2009's Channel

おはようございます♪(^O^)/

今朝は気持ち良く温か~い朝ですね♪o(^-^)o

昨日は、あんまり寒かったので、会社の女の子と
「キムチ鍋食べたいね♪」なんて話が盛り上がった勢いで
本当に「キムチ鍋」を作って食べました~♪)^o^(

そのおかげ?なのか何なのか?明け方まで起きて
大切なメールを書いていても、なんだか気持ちもホンワカ♪

きっと昨夜の石井さんの書き込みが、
とても気持ちを温めてくれたからかも知れません…。
米米だろうと、ソロ石井竜也だろうと
石井さんは「物を作ること」に対しては
夢中にならずには居られなくて
私達が想像する以上に、ひとつひとつを作り上げる過程で
とてつもないエネルギーを傾けていらっしゃるんだと思っています。

私自身は、石井さんから、米米の楽屋話を
聴きたいワケではないんですよ♪。

ただ、そうやって石井さんが懸命に作り上げられた作品を引っ提げて
私達を「楽しませたい」「楽しんでくれ」って願って
ドキドキしている「石井さんの鼓動」を感じたいな…って
それが感じられないと、チョッピリ淋しいなぁ~!
って思っちゃうだけですから…ね?。(^_-)

さて、さて「作品作り」と言えば「顔魂」というワケで

先日も「POETIC SOCIAL MISSION」のステージで
「遠い出来事」を歌われた石井さん。

その素敵なミッションのキャプテンである
「ギー・ラリベルテ氏」率いる「シルク・ドゥ・ソレイユ」の
国内常設テントにおけるスペシャルステージ「ZED」1thアニバーサリー

その当日に、「ZED」に訪れたみなさんの様子が

『YouTube - ZEDofficial2009's Channel』で公開され始めたようです♪

モチロン石井さんのインタビューもありまして
アーティストから見た「ZED」の魅力をお話されているようです♪o(^-^)o

『YouTube - ZEDofficial2009's Channel』は
コチラ から…。

で、「顔魂」も引き続き製作中~♪とのコトで
以前、痛められた小指のお加減が気掛かりですが

素敵な「顔魂/太陽風」が出来上がって、
お披露目されるのを楽しみにお待ちしてますね~♪)^o^(

てなわけで、どちらさまも今日も一日
素敵な時間をお過ごしくださいね♪(^^)v

いってらっしゃ~い♪(^O^)/
んでもって、いってきま~す♪o(^-^)o
2009/10/26

ネコとアヒルがチカラをあわせて みんなのしあわせを~♪

まねきネコダック♪
ズッチャズッチャズッチャズッチャ
まねきネコダック♪(笑)

200910262013000.jpg

息子が赤ちゃんの時のタオル地で作った帽子を、
あちこちつまんで遊んぢゃった♪えへへ(o^o^o)
寝ぼけ眼の時なので、オトナシクかぶってくれました
らっきぃ~♪(^_^)v(笑)

ちょっとね...。
仕事の帰りに、こんなの見つけちゃったモンで
ミョ~に嬉しくって♪(笑)

調子に乗って遊んでみまんした♪)(^o^)(

200910261631000.jpg


2009/10/26

紅い溜息(笑)

おはようございます♪
今朝は「雨の月曜日」

ALL WAYS GET ME DOWN…
な~んて吐き出してる白い溜息は、憂欝なワケじゃあ~りませんよん♪(笑)

「Sma STATION」に現われた「黒薔薇男爵」の面影に誘われて

続きを読む

2009/10/25

チャリティとドネーション(メルマガ「週刊石井竜也」)

どもっ!またまた今日は~、月姫です♪

先週はココロサワグ時ドキドキ...だったもので
スッカリお話しするのが遅くなっちゃいましたが

週末になって「TATUYA ISHII CONCEPUTUAL CONCERT2009
GROUND ANGEL~ONE DREAM~」の日程も発表になり

「水龍」~「POETIC SOCIAL MISSION」
そして「GROUND ANGEL」へとお話しを進めて行こう...という
メルマガ「週刊石井竜也」の内容とマッチして来た気がしますね。

そんなワケで、10月21日(水)のメルマガのお話しを...。
先週のお話しにもありました「チャリティ」に対する意識について...
今回はズバリ「チャリティの本質」と題されてのお話しでしたね。

私達の中に「チャリティ」=「寄付」
とイメージがなんとなく根付いてしまっていますが
厳密に言うと「チャリティ」は
「社会的な救済活動(行動)」とか「慈善の気持(心)」
といった意味合いで、「寄付」という意味ではないんですよね。

続きを読む

2009/10/25

GROUND ANGEL2009 CONCEPUTUAL OBJECT/ 音と光のシンフォニー ライティング・オブジェ2009 開催

さて、さて...昨日お知らせした
今年、2009年の「GROUND ANGEL」に於ける
「TATUYA ISHII CONCEPUTUAL CONCERT2009~ONE DREAM~」


そのGROUND ANGELとコンセプトを同じくして
石井さんが毎年CONCEPUTUAL OBJECTを出品している
『音と光のシンフォニー ライティング・オブジェ2009』


東京、丸の内を中心に展開されるこちらのEVENTは
今年4年目を迎えて、昨年同様80数名のアーティストが
地球環境の保護と子供たちに未来を願い
心に響く光の物語りを創り上げ出品されるそうです。


開催期間は 2009年12月17日(木)~28日(月)まで

点灯式が 2009年12月17日(木)17時00分~
     東京ビルTOKIAガレリアにて行われます。
    ※あの「COTTON CLUB」も入っている
        東京ビルTOKIAガレリアはコチラから♪

EVENT開催会場
東京ビルTOKIAガレリアほか、
大手町・丸の内・有楽町エリア各会場で展開されます。


「LIGHTING OBJECT2009」オフィシャルページはコチラから
http://www.illuminat.co.jp/LO2009/

200910251310000.jpg
※2008年の会場マップです。
2009/10/25

「KING OF POPSに花束を」そしてジャックな貴男に三連(恋)符を♪(笑)


おはようございます。
昨夜から、ものすごく冷え込んですっかり「冬」の気配ですね...。
フト「WINTER IS ON IT WAY」が頭の中に流れて来ます...。

昨夜の「Sma STATION」での「マイケルジャクソン7つの真実」
1時間があっという間でしたね~!

亡くなってから、とかくクローズアップされがちだった
「死の真相」にも触れられては居たものの
「KING OF POPS」としての「マイケル・ジャクソン」の偉業に
沢山の「LOVE」と「RESPECT」の花束を捧げてくれた素敵な時間でした。

マドンナの7分間のスピーチの中には
想い描くと、胸の中を絞り上げるような
切ないマイケルの姿がありましたね。

彼女のスピーチのラストにもありましたけど
小さな子供達が、彼の作品の中から
沢山の輝きを発見して愛してくれたら...
「永遠に愛される作品」を生み出すために
命を賭けたマイケル・ジャクソンには
一番HAPPYなコトなのかも知れないですね...。

でもって、昨夜ご登場の石井さんのお衣装。
「ジャックだ♪ジャックだ~♪」と騒いでましたが

あれは...あのフリフリのオシリは...(笑)
そしてあの袖口は...(細かい突っ込みでスイマセン^^;ゞ)
紛れもなく「CHANDELIER SCANDAL/BLACK ROSE」での
お衣装じゃあ~りませんか♪)(^o^)(

いやぁ~ん♪嬉しいですね♪
忘れるわけが無いじゃあ~りませんか♪
大切な、大切な「ハマヨコ初夜」のあの夜に
夢中にさせられてしまったお衣装ですもの♪
と(♪♪♪)の「三連符(SUN恋符)」攻撃ぃ~!!(笑)

今回の「Sma STATION」...
メルマガでのお話から繋がったご出演の様でウレシイなぁ~♪

もう~~こうなったら、「CHANDELIER SCANDAL」での
石井竜也版「不思議な国のアリス」と
昨夜の「ジャック・スパロウ」で「ジョニー・デップ」な
「石井竜也」の勢で、来年公開のジョニー・デップ出演の映画
「ALICE IN WONDER LAND」のワールドプレミアに、
いっちゃって欲しいなァ~♪って思いますよね♪o(^_^)o
2009/10/24

きゃ~♪)^o^(ジャックなびゅーだぁぁぁぁ~~~

始まりました!「Sma STATION」!!
ご登場イッパツ「This is it!!」(きゃ~♪)^o^()
しかも、しかも衣裳が、衣裳が「ジャック・スパロウ」!!
ジャクソンじゃなくてジャックだ!ジャックだぁ~♪(o^o^o)

月イチゴローで、栗ご飯食べているゴローさん見ながら
「栗がじゃまなんだよね、ご飯だけの方がいいと思う」って
仰ってるの聞いて思わず笑っちゃいました(笑)

先日、ウチの会社のSTAFFさん家のお嬢ちゃまが、同じコト言ってましたぜ~(笑)

さ!始まりました「マイケル・ジャクソン七つの真実」

えへへ、えへへ、えへへ(*^_^*)
う~~~~~っ!!見応えタップリぃ~~~~っ!!
石井さんは否定していらしたけど、
やっぱりマイケル・ジャクソンの姿と
「石井竜也」の姿は重なるところがとっても多いですよね。

何より「ファンが喜ぶ姿を思い描いて完璧を目指した…」っていうのはね
まさにそうだと思いますよね…。

今夜は番組メッセージもメールも少なかったけど、
石井さんも、慎吾くんも「This is Ishii Tatuya」を連発して下さったので
メチャクチャ嬉しかったです♪o(^-^)o

最後は石井さんの「GROUND ANGEL2009~ONE DREAM~」のご案内があって
「羽音」で歌われる石井さんの姿や
「GROUND ANGEL」の映像も流れて最高に素敵でしたぁ~♪)^o^(

石井さん、コンサート翌日の生出演お疲れさまでした♪
素敵なジャックなおすがたありがとう~♪(^O^)/
2009/10/24

今夜は「Sma STATION」(テレビ朝日系列)で「石井竜也」です♪o(^_^)o

ってなワケで再びおこんにちは~(^o^)/

今日は冷たい雨の一日になってしまいましたね。。。
「楽しませるコト」に全力を注いで、初日を終えられた石井さん
今頃は今夜への鋭気を養っていらっしゃるんでしょうか?

余談ですが、石井さんのオフィシャルサイトでも
紹介されていた今回の「SUNRICE TOUR」の限定Tシャツ
「JAPARICAN DREAM」最高ですね♪)(^o^)(

私も以前、ユニオンジャックのマークが「米」の文字に見える
Tシャツを見つけて面白がってましたが(笑)

「星条旗」が「日章旗」にも見えるデザインていうのは
米米の「飴力ダッシュ好きダッシュ」ぢゃないですけど
「アメリカ」をお手本にし過ぎちゃった「日本」を
ちょっとシニカルに笑ってる感じで「好きダッシュ」(笑)

惑星の中にSURICE マーク47個ってのもSUNですGODですよね♪(笑)
スタアの爽やかスマイルも最高にココロクスグルんですが
もちょっとTシャツのアップが見たかったかも...ですハイ。(笑)

さて...さて...肝心な「Sma STATION」!!
今夜は「マイケルジャクソンの真実」って事で

みなさんメルマガ「週刊石井竜也」読み返しましたか?
「Sma STATION」に質問、メッセージのメール送りましたか?
(って、自分がまだじゃん^^;ゞいそげいそげ...ー苦笑ー)

メルマガでは文字数の制限等もあって、
伺えなかったお話しが沢山あるハズ...と期待でワクワク♪
今夜はどんなお話しが聞けるのでしょう?
と、楽しみで仕方ない月なんでございます♪

「Sma STATION」は今夜23時00分~23時54分
『テレビ朝日系列』で生放送~♪


番組や、石井さんへの質問、メッセージは
コチラで受け付け中ですよ♪

まだの方、ご一緒にいそぎましょう!(笑)

200910241638000.jpg
2009/10/24

TATUYA ISHII CONCEPUTUAL CONCERT2009 GROUND ANGEL~ONE DREAM~

どもっ!昨夜帰宅してから、ぶっ倒れて眠り込んでおりまんしたが
目覚めてみれば、それどころじゃない嬉しいお報せが♪

先日行われました「水都大阪2009」に於ける
TATUYAISHII SPECIAL CONCERT~水龍~の中で
一足お先にお話しがありました
今年、2009年のGROUND ANGELのテーマ
「NEAR THE TEARS」


「~子供達の涙の理由を考えてみよう~」という
メッセージとともに、石井さんのオフィシャルサイト
「T-STONE」「CONCERT」情報のページ
正式に告知されましたね。。。

昨年のGROUND ANGELでの
COONC EPUTUAL CONCERT『 ~INORING~』に引続き
今年のGROUND ANGELに於ける
CONCEPUTUAL CONCERT『~ONE DREAM~』
の日程も発表に♪

というわけで上のリンクからも
「T-STONE」「CONCERT」ページがご覧いただけますが
こちらでも、掲載させていただきますね♪

TATUYAISHII CONCEPUTUAL CONCERT TOUR2009
GROUND ANGEL~ONE DREAM~


○2009年12月21日(月)京都会館第二ホール
開場18時00分/開演19時00分
【キョードーチケットセンター】
06-7732-8888

○2009年12月25日(金)愛知県勤労会館
開場18時00分/開演19時00分
【サンデーフォークプロモーション】
052-320-9100

○2009年12月27日(日)日比谷公会堂
開場16時00分/開演17時00分
【ディスクガレージ】
03-5436-9600

◎一般発売日2009年11月28日(土)
チケット料金/8400円(全席指定・税込)
※小学生以上は有料となり、未就学児童の入場は出来ません。
※※収益金の一部は子供達の支援活動に活用させていただきます。


詳しくは「GROUND ANGEL」(PC)ホームページをご覧下さい。

http://www.g-angel.com 

今年のGROUND ANGEL
「NEAR THE TEARS~子供達の涙の理由を考えてみよう~」
を主軸にしたCONCEPUTUAL CONCERTのタイトルは

「~ONE DREAM~」「ひとつの夢」

今回のGROUND ANGELがサポートしていこうとしている
国内の養護施設で暮している子供達にとっての
「ONE DREAM」とはなんなのでしょうね?

続きを読む

2009/10/23

オリオン座流星群に乗って

スタアは宇宙へ帰っていくんですね、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう

三日月がが道程を見守ってくれますように…。
2009/10/23

ココロサワグ時ドキドキ

今夜で最後ですね…。
久しぶりに三日月が出てます!

さ!気合いを入れて…
「ファイトーーー!イッパーーーツ!」o(^-^)o

みなみなさま、握りこぶしっ!(笑)
2009/10/23

石井竜也×mod´s hair COLLABORATION ~The GROUND ANGEL SUPPORT~

と、いうわけで微妙なお時間に今晩は、月です♪
寝なくちゃいけないんだろうなぁ...と思いつつ
このNEWSを放っては置けないぞ♪とノコノコ夜更しです♪o(^_^)o

以前こちらでもお知らせしました
「mod´s hair (ユニリーバ・ジャパン株式会社)」
シャンプー&コンディショーナーの「詰替え用製品」
とコラボレーションした

「石井竜也」のオリジナルデザイン「winds of Angel」
の3種6デザインのスペシャルパッケージ


200909012102000.jpg

この「mod´s hair (ユニリーバ・ジャパン株式会社)」さんと
「石井竜也」の更なるコラボレーションということで
今年2009年の「GROUND ANGEL~NEAR THE TEARS~」
をサポート(協賛)
してくださるそうです♪。

詳しくはコチラ「石井竜也×mod´s hair COLLABORATION」
のスペシャルページで。。。

「winds of Angel(天使の風)」
石井さんのデザインコンセプトにある言葉。。。

「Style Your Imagination」
「GROUND ANGEL」の大切なテーマになっている
「We will Start With thinking」と、とても近い言葉ですよね。

「We will Start With thinking(私達は考える事から始めます)」
という「GROUND ANGEL」のテーマ
が、一歩前に進むと

「Winds of Angel」のコンセプト
「Style Your Imagination(あなたの想像力を形にしてください)」

になるんじゃないかな?...って。

「今この世の中はどうなって来ているんだろう?」
「自分に出来る事はなんだろう?」と考える事から始めて、
その自分で考え想像した事を「形にする」ということは

先日石井さんが「One drop Foundation(ワンドロップ財団)」の
ギー・ラリベルテ会長の志に賛同し参加され「遠い出来事」を歌われた
「POETIC SOCIAL MISSION」「のプログラム
「MAKE A DIFFERENCE(私に出来ること)」にも繋がる
大切な「アクション(行動)」ですよね。

「石井竜也×mod´s hair COLLABORATION」の
スペシャルページの方の映像はそれはそれは素敵になっているとか?
ご覧になれる方は是非ご堪能下さいませ♪

「mod´s hair(ユニリーバ・ジャパン株式会社)」による
~The GROUND ANGEL SUPPORT~


いったい今年はどんな「GROUND ANGEL」が展開するのか?
ます、ます楽しみになりました♪o(^_^)o

2009/10/22

オネツは相変わらずですが。。。

明日のためのその一…走るべし走るべし!!
「気ぃ~合い!」入れて「突貫」だぁ~!!

みなさんも、夜更かし、し過ぎて風邪ひかれないように…。

って、こんな時期に風邪引いてる
スットコドッコイは私くらいですね(^^;ゞ(苦笑)

こんな失態、石井さんのコンサート「SUNDIAL」の
東京オペラシティの時以来です(^o^;ゞ

昨日の横須賀ご参加の皆さんも
「愛の銀河旅行」?の余韻を楽しんで…。

スットコドッコイはひとり走ります!!      
なにはともあれ、いってきますね~!o(^-^)o

2009/10/21

鎮痛剤飲んでも下がらないのは「恋のオネツ」と「鼻風邪の熱

ってなわけで、熱が上がりっ放しの月でオマ~。

もう~鼻水ズルズルの、オメメウルウルで...
鼻詰り過ぎて、なんだか頭が朦朧としてますぅ。。。(^^;ゞ(苦笑)

しかし...宇宙ってスゲエやですね。
米米サイトのあのカーチューシャはナンナンデスカ?(笑)
「客席総宇宙人化計画」でも目論んでるとか?(笑)

喉の激痛とオネツを下げるため、
薬飲んでハケま~す。。。


200910220005000.jpg
2009/10/21

Angel Wing

20091021152217
太陽を天使の羽が包んでます♪
2009/10/21

オベント♪オベント♪


♪s√ SUNRICEぅ~

200910210827000.jpg

エビふりゃ~はお好き?
ど~もスイマセンm(__)m(笑)
2009/10/21

朝んぽ

今日の横浜の日の出時刻は午前5時53分
東京湾側はすでに明るい。

200910210556000.jpg

日の出時刻からおよそ3分後、ちっちゃな「ともしび」が。

200910210557000.jpg

少しずつ

200910210558001.jpg

少しずつ顔を出します

200910210559000.jpg

これで半分くらい

200910210600000.jpg

完全なる日の出です「オハヨウ」。。。

パンパン...ご来光に向かって「御利益!」(笑)
(正月でもないのに失礼いたしやした~m(__)m)

さ!朝んぽの後はおフロおフロ♪
う~っさっびぃぃぃぃ~っ(>_<)
今朝は温かい缶のココアが沁みまんしたぁ。。。