2009/06/30

Maybe  Movie Meaningful

たっだいま~♪)(^o^)(

どもっ!こんばんは~♪

今日は雨降りぃ~♪と思っておりましたが
なんとか仕事を始めるまでには一旦上がって
快適な足元で疾走する事が出来ました。

とはいえ福岡方面は、かなりの雨量で大変だとか...。
生活に支障が出ないように早くスッキリすると良いですね。

さて、さて私は...といえば
昨日の夜からお楽しみにしていた
石井さんのオフィシャルFCサイトで更新された
「MOVIE」他...を見る為に
お久しぶりのネットカフェに掛け込んで参りました♪

久しぶりに拝見した「T-STONE」のTOPページ
思わず先日のトークショーの際に
私にしては珍しく、衣装のティストを真似てしまった程
今、お気に入りの「CS・SCIFIチャンネル/Art or Not?」
の衣装の石井さん♪o(^_^)o

んでもって、流れて来たのは「LOVE SONG FOR YOU」
うひゃ~♪)(^o^)(

続きを読む

2009/06/30

夢に酔わされて...夢に泣かされて...水と光と緑とグランドハイアット(GREAT50)

くどい登場ですみません~m(__)m

書きたい事あり過ぎて、一度に書くと
ドエライ読み辛くなりそうなので
ちょこまかと小分けにさせていただきまんした~。m(__)m

今夜更新された「ISHYS TALK」を拝見して
金曜日に伺った「コーセーアンニュア―ジュトーク」
の際の石井さんの言葉に「繋がり」のある
「ある事」をフト思いだしました。

「海外ではアートは貴重なリスクマネジメント」
というお話をされた際に「美空ひばりさん」
のお話をされた石井さん...。

私も偶然,
石井さんがご覧になっていた....と思われる
同じ番組(多分)を見ていて...。

その中で、ある方が「ひばりさん」の復活コンサート
「不死鳥伝説」のVTRを見ながらの解説の中で

「復活コンサート」とはいいながら
実際は立っていることも大変な状態で
支えに掴まりながらやっと歌っていらした「ひばりさん」が
コンサートの一番最後の曲の時に

支えから「ツ...」と離れて、両腕を蝶の様に拡げ
ステージの上を、下手の方へ軽ろやかに円を描く様に
舞うのを見て驚いた!というエピソードを
お話しされていたのを思いだして

石井さんが「年齢」のお話しの中で
「マイケルジャクソン」さんの死に触れられた際

「俺みたいな、お調子者は乗せられるとコワイですよ~!
もう死んじゃうんじゃないか?
ってトコまでやっちゃいますから...。

きっとマイケルジャクソンも
そんな感じだったんじゃないですかね...。」

と、お話しされた時、石井さんの頭の中で
その「ひばりさん」のエピソードを
思いだしていらしたんじゃ無いだろうか...?なんて...。

ステージには「魔物」がいるんですよね。
「観客の視線」「観客の期待」が
一身に集まっているのを感じると
「動かされてしまう」...というか、何か不思議な力で
「動きたくなってしまう」んですよね...。

石井さんの歌の歌詞では無いですが
「夢に酔わされて」そして、その「夢に泣かされて」...。
どんな歌い手さんも、役者さんも、
同じ感覚を常に味わっているんじゃないかな...と思います。

自分が一番納得の行く自分を観客に見せたくて、
歌い手さんは「最高の歌」を
役者は「最高の演技」を、

それぞれ「表現」するべく、自分に過酷を課す...。

そのジリジリと「自分を燃やす」様な熱い表現が
観客を魅了したのが80年代の「巨大な魅力」の
エネルギーだったんじゃないでしょうかね...。

今の時代には「求めても得られ無い魅力」...そんな気がします。

さて、さて、お話し変わって...。

続きを読む

2009/06/29

SCIFI チャンネル海外ドラマ「サンクチュアリ」シーズン2に「石井竜也」出演♪きゃ~♪)(^o^)(


またまた、こんばんは~♪(^o^)/

さきほど、石井さんのオフィシャルFCサイトへお邪魔して
「うわ...」と、言葉を失う月でオマした。

石井さん「SCIFI」チャンネルの海外ドラマ
「サンクチュアリ」に出演されたんですね。
しかも、奇怪な生物を研究するラボ「サンクチュアリ」
の東京支部長だなんて♪似合い過ぎ~♪うほほほ♪(笑)

まるで、石井さんのソロデビューシングル
「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」の
「PV」の中で演じた

「天使」を創りだす研究をしていた
マッドサイエンティストみたいな役所じゃないですか♪o(^_^)o

何気な~く、髪型があのPVの中の科学者さんを彷佛させて
なんだか、あのPVの中の博士が「秘薬」かなんかを研究して
若返った...かのような怪しい風貌で「きゃ~♪」)(^o^)(

に...しても、石井さん...、
お久しぶりの「着物スーツ」の着こなしも

以前お召しの時は「着物」的でありながら
少し「マオカラ―」テイストを取り入れていらしたけれど

今回お召しの雰囲気は、ひと味違いますね...。
とても色気のある「着流し」のようで素敵です♪

「SCIFI」の「サンクチュアリ」の予告で
「レジェンドオブ・ナイトスカイ」のような
翼を持つ登場人物を拝見して
「うわ、石井さんのお好きそうな世界...♪」
と、思いましたが、早速のドラマご出演とは♪

や~ん♪見たいな♪見たいなァ~♪)(^o^)(

う~~~っ....是非拝見出来るチャンスが訪れる事を
心待ちにしております、ハイ♪

「サンクチュアリ」HPはコチラ
2009/06/29

「石井竜也のアートな目線」(季刊誌「ROSALBAVol.15」/美研インターナショナル発行)

どもっ!おこんばんは~(^o^)/

今日は、朝の小さな地震で始まり
先週までほど...では無いにせよ暑い一日でしたね。

さて...お騒がせしておりました、背中の激痛ですが
どうやら、慣れない文明の力「冷房」による「冷え」
だったようで...。(^^;ゞ(苦笑)

鎮痛剤と、湿布と...に加え、適温のお風呂で長風呂...
をしてから早目に眠ったところ
今朝は大分楽になりまして、何とかお仕事へ行って参りました♪

今日はどうしても、仕事帰りに
「お取り置き」をお願いした「本屋さん」に
寄って来なければ....と思っていたのもありましたし

それに...これからますます「ヤバくなる」
「石井竜也」に置いて行かれない為にも
こんなコトくらいでオチオチ「病欠」なんて
してられませんもん♪o(^_^)o

てなワケで、本日「本屋さん」へお迎えに行ったのは
先日の「Space Impression」に引続き、
7月に渋谷で開催される「企画展」の主催でもある
「美研インターナショナル」さん発行の季刊誌
「ROSALBA」♪o(^_^)o


200906291855000.jpg

続きを読む

2009/06/28

「コーセーアンニュア―ジュトーク/芸術の存在のヤバさ」のお話し(第2部)

続いて、第2部となります。

背中の激痛は相変わらず...なんですが
昼間、名古屋ハニーさんから
私にとって、物凄いパワーになる贈りモノが届きまして
お陰で「気合い」がメチャ注入されました。

無事書き上げられたのも、ハニーさんのおかげです
ありがとうm(__)m


記憶に残っている範囲なので、抜けている所
記憶違い...思い違い...などなど沢山あるかと思いますが
少しでも、雰囲気が伝わります様に...。

では、では、長くなりますが
よろしければ、続きもお立ち寄りになって、
見てみてくださいね。

続きを読む

2009/06/28

「コーセーアンニュア―ジュトーク/芸術の存在のヤバさ」のお話し(第1部)

というわけで、ヘロヘロしながらではありますが
思い出すと、勿体なくてポツポツと書き始めてみました
先日の「コーセーアンニュア―ジュトーク/芸術の存在のヤバさ」

参加させて頂いて「うわ♪面白い~♪」と
印象に残ったお話を書かせて頂いています。

記憶に残っている範囲なので、抜けている所
記憶違い...思い違い...などなど沢山あるかと思いますが
雰囲気だけでもお伝え出来れば嬉しいな♪と思います。

では、では、長くなりますが
よろしければお立ち寄りになってみてくださいね。

※長くなりますので2部に分けました「その1」です。

続きを読む

2009/06/27

激痛

20090627204614
と、言っても石井さんの「THEATER」の中の「激痛」のように

甘美な激痛ではござーませんで、ハイ。

今朝起きた時から軽い痛みがあったんですが

昼間にブログを書いているときに、既にかなりな痛みで…。

さきほど、ドエライ長い時間を掛けてノタノタと買い物に出掛けて

スッカリ空っぽと化していた冷蔵庫くんを
程よく満腹にはしたものの…痛い…。

背中の右下、脇腹に近い部位に、
身体の中から貫くように激痛が走る…。

なんだろう?内臓がくたびれたんだろうか?

湿布に鎮痛剤…頼むから効いて…。

今、私が倒れるワケにはいかないんだから…。

でもちょっと、こうしていても、痛みで眩暈がしそう…。

呼吸が深く吸えない、このままだと酸素が足りなくなるかも…。

と、泣き言並べたところで治るわけでなく、
救われるわけでもないもの…気合いだ、気合い。

200906272046000.jpg
2009/06/27

Art&Music !「A Myth of The Art~神話がアートでよみがえる!~」渋谷でArt企画展開催!

きやあ~♪(o^o^o) 

んでもって、ちょっとゾクゾクぅ~)(^o^)(
な朝を迎えております月です♪

昨日の楽しい「コーセーアンニュア―ジュトーク」
の余韻も醒めぬウチに

次なる「石井竜也」からのArtな誘惑が届きました♪
「わ~い♪わ~い♪」\(^o^)/

ああ~~っ!嬉しくて仕方ありません!!

今回のArt なお誘いは

画家・辛島船人(からしまふねと)さんとの
「企画展」
ということで

先日もお話を書きました
「Space Impuression」を主催され、

現在、石井さんが「石井竜也のアートな目線」
を連載されている季刊誌「ROSALBA」
を発行されている「美研インターナショナル」さんの主催で
行われる「A Myth of The Art~神話がアートでよみがえる!~」

今回は同じ「美研インターナショナル」さんの発行される
『アートと社会をつなぐ』をコンセプトにした
雑誌「NODE(ノード)」さんの企画展の模様。

それにしても、このお知らせ、ちよっとゾクゾクの
「鳥肌モノ」でしたぁ~)(^o^)(

昨日の記事の中で、先日の 「Space Impuression」
での秋谷祐子さんと、石井さんのコラボされた作品を
「神話の世界の様」とお伝えしたばかり...。

んでもって、このお知らせって...「どうしましょ?」
の世界でございます、ハイ(TT)(感涙)

美研インターナショナルさんのHPで
(PDF)による展覧会の詳細が紹介されていますが

美研インターナショナルさんのHPはコチラ

石井さんのオブジェと、辛島さんの油彩画による
「ボッティチェリ」の「ヴィーナス誕生」の
神話の世界感を表現しようという試みだそうで
もう...もう...なんだか期待感で目眩がしちゃいそうです♪)(^o^)(

会期は2009年7月9日(木)~7月14日(火)

開催時間は 午前11時00分~19時00分(木曜日~月曜日)
      午前11時00分~17時00分(火曜日/最終日)
      ※最終日の火曜だけ時間が違いますのでご注意

会場 プロモ・アルテプロジェクトギャラリー(渋谷区神宮)


初日の7月9日は、渋谷Bunkamura のオーチャードホールで

ガン制圧キャンペーン「生きる2009」
~小児ガンなど病気と闘う子供達のために~
に、森山良子 With FRIENDSとして

辛い病気との闘いに希望を捨てずに頑張る
子供さんとお母さんのパワーになる様に...と
ステージに立たれる予定の石井さん...。


私は、ただ単純に、コンサートがある時に
石井さんのアート展が開催されれば

普段なかなかお越しになれない、遠征のファンの方も
石井さんの作品に「生」で触れられる機会が増えるだろう事が
嬉しくて仕方なかったんですが...。

昨日の「絹谷幸二さん」とのアンニュア―ジュトークの中で
人間が、一番大変な時に、夢とパワーを与える事が出来るのが
「アート&ミュージック」とお話しされて

アートと音楽を両立する、石井さんを絶賛して下さった
絹谷さんの仰るように、まさに「アート&ミュージック」
そのものですよね。

しかも余談ですが、この美研インターナショナルさんのHP
「Life is Art」っていうんですよね。

これって絹谷さんもラテン語で仰っていた
「ARS VITA ESTA(人生芸術)」と同じだァ~♪)(^o^)(
と、またまた嬉しくなってしまった♪

たとえ、コンサートの会場でお会いできなくても
「石井竜也」に触れられる作品展を開催して頂ける事が
とても嬉しい...。

な~んて、こんなお話を書いていたら
郵便屋さんが素敵なモノを届けてくれました!

先日の「Space Impuression」を
主催された「秋谷祐子さん」から、作品展への
来場のお礼のお葉書が届きました♪

「きゃ~素敵♪」)(^o^)(
今回の作品展、お写真を撮らせて頂けましたが
こういった形で、作品が残ると本当に嬉しいです!

秋谷祐子先生、ありがとうございました。
大好きな作品の思い出になるお葉書...大切にさせて頂きます。
200906271136000.jpg
2009/06/27

これはヤバイわ~♪(コーセーアンニュアージュトークショー~芸術の存在のヤバさ))

これはヤバイわ~♪

すんごく楽しい、そして面白い、一時間四十五分でした!

石井さんがお話したかった…と仰る絹谷さんは、
素敵なツワモノでした♪
200906261839000.jpg

続きを読む

2009/06/26

もうすぐ開演

20090626185604
盛況です!ドキドキ…
2009/06/26

ただ今、充電中♪

20090626180217
恵比寿ガーデンプレイスので、お昼代わりの「ソイラテ」タイムo(^-^)o
2009/06/26

Impression your mind

おはようございま~す(^O^)/

さて、さて、今日はいよいよお待ちかねの
「コーセーアンニュアージュトーク」の日♪o(^-^)o

例によって、前倒の野暮用やっつけて、バタバタと出勤中~♪

マッハでお仕事を終わらせて、少しユックリ支度をして
会場に入れるとイイなぁ~♪)^o^(

朝から日差しも強く、蒸し暑いですが、
梅雨の晴れ間で、足元が快適なのが嬉しいですね♪

先日の青山で開催された「Space Impression」以来の
「Artな石井竜也」に触れられる大切な時間…。

続きを読む

2009/06/25

ヘア・カット♪

天然ソバージュと化して、かなり傷んでいた髪を
自分でさきほど、パッサリと切りました。

かなり大胆に短く...(な気がして焦る^^;ゞ)←自分で切ったクセに

「毛玉』。。。※ダネラーぢゃないよん♪(※石井竜也作「辺境の密林」よりー笑ー)
200906252139000.jpg

かなりバッサリやっちまいました~(^^;ゞ(苦笑)
ポニーテール結えるかなぁ?。。。
200906252158000.jpg

明日は。。。と、思うと
きゃ~っ♪
嬉しくて仕方ない~っ♪)(^o^)(


オマケ「白くまチョコ」※アイスの白くま味のホワイトチョコ
結構濃厚なお味です(美味しいケド甘い~^^;ゞ)
200906251709000.jpg
2009/06/25

「川」と「龍」の想い(「水都大阪2009」)

「川」まさに「龍」と似ている...と思いますよね。

風水では昔から、川の長れのウネウネと蛇行した姿を「龍脈」と呼んでいますもんね。

続きを読む

2009/06/25

ちょっとオモシロイモノ

200906181352000.jpg

これ...パッ!と見て、なんだと思われました?

すでにご存知の方には「なぁ~んだ!」なモノ
かもしれないんですが...。

こちら、お名前を「スケルトンストーブ」といいまして
仕事の道すがら、毎日通り過ぎる
とある「ガス会社」のショールームのウインドウで
目を引きつけるコなんでございます。

お生まれは1912年...
今から約90年前のデザインのストーブ...。
と、言っても部屋の中に置いたわけではなく
「暖炉」の中に入れて使われたらしいんですね。
(薪を燃やさないかわり...ですねキット)

私ね、始めて通りがかりにコレを見た時、
東南アジア辺りの、宗教的な道具かと思ったんですよね
「祭壇」のような雰囲気に感じて...(^^;ゞ(苦笑)

で、気になりながら、しばらく遠巻きに眺めていて
先日、ようやくジックリ近付いて見てみて
始めて「どんなコ」なのか判った...という(笑)

このね...中の小さな「突起」がね...。
ちっちっちゃ~な仏様がいっぱい並んでる様に
なんて、見えません?(見えないか^^;ゞー苦笑ー)

それとも、先日の「阿修羅展」の影響で
「羅漢の頭」のように思えたのかな?

いずれにせよ、100年近く前の「物」って
見ているだけで素敵で楽しくなる...

知らないウチに、気持ちを豊かにしてくれる
そんな人間的なデザインの「物」が
当たり前に身近に合ったんですね...。

今のデザイナーさんも、こういうデザインを
上手く取り入れて、人間的な「物」を沢山創りだして、
未来の子供たちに残して行って欲しいなぁ...って
お願いしたいですよね。。。
2009/06/24

今夜23時は「宇宙」に「あ!」テンション(ご注意)プリーズ♪(BS-TBS「SONG TO SOUL」再放送/「米米チケット」先行エントリー締め切り!)

どもっ!こんばんは~♪(^o^)/

朝のサボテン君の棘もスッカリ抜け落ち...
とまでは行きませんが
今日も充実した一日を疾走して参りまんした♪o(^_^)o

なんせ、朝イッパツメのエフヨコ「THE BREEZE」

吃驚しちゃって「おわっ!?なんちゅーものを♪」
と思わず声に出してしまった

ジュリーこと、沢田研二さんの
「渚のラブレター」に始まって

午後の「Tips Town」では
アースウインド&ファイアの「宇宙のファンタジー」
まで流れちゃったりして「まあどうしましょ♪」)(^o^)( で(笑)

アースウインド&ファイアの「宇宙のファンタジー」
と言えば、先週17日にオンエアされた
BSーTBSさんの音楽番組「SONG &SOUL」
が今夜23時から、再放送
になります!!!。

石井さん...石井竜也が、
アースウインド&ファイアのリーダー
「モーリス・ホワイト」さんや
エンジニアの「ジョージ・マッセンバーグ」さん
等もご一緒の番組の中で

「宇宙のファンタジー」について
熱く語っちゃっていると言う番組...。

この「秋」の米米CLUBのLIVE TOURのテーマも「宇宙」
そして「宇宙のファンタジー」といえば
昨年8月に行われた「日生」さんのイベントでも
「夢中のファンタジー」を披露しているだけに
「見れる人は見とかないと損!」ですよオクサン♪(笑)

んでもって、なんちゅー「宇宙の奇跡」なんざんしょう!?
その米米CLUBの秋からのLIVE TOUR
『a K2c ENTERTAIMENT 2009
~KOME KOME CLUB・SUNRICE」の

チケット先行エントリーも今夜23時59分まで...。

と、いうことで石井さんが誘う「宇宙のファンタジー」
を堪能しつつ「米米チケット先行エントリー」
お忘れ無くぅ~♪(∂ε∂)ね?
2009/06/24

雨に生えるサボテン(苦笑)

おはようございま~す♪(^O^)/

昨夜は、帰宅早々に、
石井さんの「CHANDELIER SCANDAL」の
コンサートグッズを、オンラインショップでお買い物♪

仙台ハニーからも、国際フォーラム他の
チケット申し込みミッション完了の報を受けて

お片付けのアトは、興味の趣くままに
「なぜ?なぜ?探検隊」(笑)と化し

その後は妄想の黒い龍と共に
「ファンタージェン」(笑)へ飛ぶ夢を
独りヘラヘラと紡いでおりました♪o(^-^)o

続きを読む

2009/06/23

「顔・人・命が描く絵。。。」

どもっ!明け方に見たメチャクチャ「ヤバい」映像でもって
朝っぱらからテンション振り切ってる暑苦しい~い月です♪o(^-^)o(笑)

さて…そんなマニアなブッ壊れテンションを深呼吸で整態、整態…。

(スーハー…)

で!いよいよ今週末に迫って
楽しみで仕方ない「コーセーアンニュア―ジュトーク」
「芸術の存在のヤバさ」なワケですが。。。

今回の化学変化のパーソンである「絹谷幸二さん」
や「フレスコ画」というものについて
不勉強なままお話を伺うのも、もったいない気がして
ホンの少しですが、絹谷さんやフレスコ画について
予習をしてみたりしているこの頃...。

お陰で、
絹谷さんや、フレスコ画という世界が
自分の身体の内側に、ホンの少し浸透してくれた気がして
週末に伺うお話しも、耳や心に、スムーズに流れ込んで来てくれるとイイな...
なんて思って楽しみにしています。

私のイメージでは「フレスコ画」って、
「教会に飾られている壁画・天井画」のような
「宗教画」のようなものをそう呼ぶんだという
偏った認識がありまして...。

続きを読む

2009/06/22

おっしゃ完了っ♪&明日から発売♪)(^o^)(

どもっ!こんばんは~♪(^o^)/

えへっ♪えへへへっ♪
申し込んじった♪)(^o^)(

pipopapo♪って押しちゃったもん
石井さんも好きなボ・タ・ン♪(笑)

ボタンはボタンでも、プッシュフォンのボタンぢゃねえよ!
という声が聞こえそう...。(笑)

ま、そんな楽しい独り遊びはともかくとして...(笑)
さきほど申し込み完了しました!
「KOMEKOME CLUB SURICE」のチケット先行予約♪

続きを読む

2009/06/22

Rainy Gentle Kiss

おはようございま~す♪(^O^)/

やって参りました月曜日!
無駄に元気!o(^-^)o
と、いうわけではありませんが

今週は、先週勘違いして「フライングワクワク」しちゃった
(なんかメチャクチャ浮かれてそうだよね(^^;ゞ-笑-)

石井さんと絹谷さんによる
「コーセーアンニュアーズトーク/芸術の存在のヤバさ」

が間違いなく(笑)開催される週ナンですもん!
気合いも期待も漲りまくっちゃって
「どうしましょ?」な、朝です。(笑)

う~ん!今朝の蒸し暑さに負けてないわアタシ!(笑)

そ!それと今日から石井さんのオフィシャルFCでの
「米米CLUB」の、チケット先行発売のエントリーも始まります!

正式にホールツアーが発表された昨日も、
石井さんは米米のレコーディングに米身…
もとい、邁進していらしたのかな…?

続きを読む

2009/06/21

6月21日に 米の花を。。。※ツアー日程追記しました

200906211546000.jpg200906211523000.jpg




a K2c ENTERTAINMENT 2009

KOME KOME CLUB ・SUNRICE
MNUE A. 地球からの宇宙編/MENUE B. 宇宙からの地球編

【日程】 【開場/開演】
10月21日(水)よこすか芸術劇場 A 18時30/19時00  ディスクガレージ
10月23日(金)よこすか芸術劇場 B18時30/19時00  03-5436-9600
10月28日(水)東京国際フォーラムホールA A18時00/19時00
10月19日(木)東京国際フォーラムホールA B18時00/19時00
11月 4日(水)兵庫県立芸術文化センター A17時45/18時30  
        KOBELCO大ホール            キョードーチケットセンター 
06-7732-8888
11月 5日(木)兵庫県立芸術文化センター BA17時45/18時30
        KOBELCO大ホール
11月 9日(月)愛知県芸術劇場大ホール  A18時00/19時00 サンデ―フォーク
プロモーション
11月10日(火)愛知県芸術劇場大ホール B18時00/19時00   052--320-9100
11月17日(火)福岡サンパレス A 18時30/19時00 キョードー西日本
11月18日(水)福岡サンパレス B18時30/19時00       092-714-0159
11月22日(日)広島厚生年金会館   A17時30/18時00 キャンディー
プロモーション
11月23日(月/祝)広島厚生年金会館 B16時30/17時00    082-249-8334
11月26日(木) アルファあなぶきホール大ホール A 18時30/19時00 デューク高松
       (香川県県民ホール)                087-822-2520
11月27日(金)アルファあなぶきホール大ホール  B18時30/19時00  
       (香川県県民ホール)                   
12月1日(火)新潟県民会館  A18時00/18時00  キョードー北陸チケットセンター
12月2日(水)新潟県民会館  B18時00/18時00   025--245-5100  
12月5日(土)イズミティ21大ホール A17時30/18時00  キョードー東北
12月6日(日)イズミティ21大ホール B16時30/17時00  022-217-7788
12月9日(水)大阪国際会議場   A17時45/18時30 キョードー チケットセンター
グランキューブ大阪 06-7732-8888
12月10日(木)大阪国際会議場  BA17時45/18時30
グランキューブ大阪
一般発売日2009年8月8日(土)一般席8400円
2009/06/21

「DO YOU REMEMBER...PART2」

と、いうわけで「DO YOU REMEMBER...PART2」

を書かせて頂こうかな...と思うワケ何ですが
「PART 1」ですでに「もうイイから!!!」
って方も居られるかと思いますが

行く!と決めたら最後まで...
ヤル!と言ったら必ずヤル!...が信条な私ですので...。(^^;ゞ

いろいろなご意見もおありかと存じますが
今暫くお付き合い下さいませ~m(__)m

というわけで、前回同様
思い出話を交えつつ参りたいと思います...。

続きを読む

2009/06/21

DO YOU REMEMBER...


So many Ways...So many night Likea Dream...

って忘れるかぁ~いっ!
もとい、忘れられるか~い!という
TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2009
CHANDELIER SCANDAL ~BLAKE ROSE/RED ROSE~

一週間が過ぎて、コンサートのアレコレを振り返りつつ
一部の皆様とお約束をしていました
今回のコンサートに着た衣装やら何やらを
ご報告させて頂こうかと思います。

若干...いえ...かなりお見苦しいかと存知ますので
「私はそんなの見るのゴメンだわ」という方は
予めご遠慮頂ける様お願い致します。

え~っ...着てる方も恥ずかしいんだぞッ!と(笑)

てなわけで、思い出話を交えつつ参りたいと思います。

続きを読む

2009/06/21

雨...ですねぇ...

昨夜、オバカな事を準備しつつゴソゴソ奮闘した後
軽く飲んだら睡魔クンに負けてウトウト(^^;ゞ(苦笑)
ウトウトしていて雨音で目が醒めました。

先週の日曜日の、ドシャブリの涙雨を思い出させます。
今夜も...いえ...今頃また石井さんは
独り「顔魂」と向かい合っていらっしゃるのかな...?

200906201340000.jpg200906201342000.jpg

続きを読む

2009/06/20

妄想のお相手は。。。

200906201925000.jpg

どもっ!こんばんは~♪
なんでしょう...?気が抜けてしまった...。
と、いうよりはまだ後ろ髪引かれて、
気持ちが18禁モードなだけ(苦笑)

14日のラストは、あんなにも滂沱と涙を流して
己の汚れを、ドシャブリの雨とともに
洗い流して来たかの様だったのに...。
もうこの体たらく...(- -; 

時折想い出した様に吐き出す吐息は
やたらに熱くて濃密で、
行き場の無い視線は、何処を見るとも無く
ちょっと拗ねた様に上目遣いだったりする...。

そんな妄想のお相手はもっぱら。。。

続きを読む

2009/06/20

感謝の言葉に似たお花。。。

おはようございます?
っていうのも感覚がズレちゃってますね...(苦笑)(^^;ゞ

昨日は、夕方近くヒジョ~に危険な心理状態に
ヴォ―ルテージが上がってしまい
もうちょっとで危険なアクセスをしてしまう...
と、いうそんな時、お店で見つけたお花に
フッ...と和ませてもらいました♪。
(なんじゃらホイ?ー笑ー)

「グラジオラス」なんですが、
余り見かけない色かな...?って思って
白い花の内側が赤く染まる様子にキュン...で(笑)

200906201057001.jpg200906201057000.jpg

「グラジオラス」って名前、ラテン語の「グラシャスに似てるね」
なんて思ったら、やっぱり名前の由来はラテン語でした。

花では無くて「葉」の形が「剣」に似ている所から
ラテン語の「剣」Gradius(グラディウス)から名付けられたそう
英名でもやはり、スォード・リリー(Sword lily)というそうです。

「グラシャス」とは似てもにつかなかったけど
花言葉はなかなかラテン的なロマンティックを感じます。

グラジオラスの花言葉
「闘いの準備は出来た」「情熱的な恋」「忍び逢い」
そして...「勝利」

先日の石井さんのコンサートツアー
「CHANDELIER SCANDAL/BLACK ROSE」
のメニューにListされている「勝利」。

約10年前に石井さんがプロデュースされた
京楽さんとのコラボCR「グラディエーター」
のイメージソングだった曲

思い出にGrascias...この花を貴男に...。
2009/06/19

たまにはイイよね

と、いうわけで、私も暫くブリのお酒...。
(しかも、こんな時間に...一杯だけねー笑ー)

一緒にいかが~?と言われたら
たまにはイイよね?(笑)

200906190355000.jpg200906190357000.jpg


と、いっても石井さんのオススメするワインは
未だ手元にないので、

代わりに、職場の近くのお気に入りのワインSHOPで

石井さんが「踊るソムリエ」(笑)高野豊さんに
セレクトして戴いたWNEほど上等ではないですが

テイストの近そうな?オーストラリアワインを
探して来ました。(とは言えあくまでも雰囲気、雰囲気^^;ゞー笑ー)

200906190408000.jpg

「Wallaby Creek~MERLOT~」
やや甘口。
ジャムやプラムのリッチで成熟した味わいと
フレンチオーク樽のヴァニラ香が特徴なんだそうな。

このエチケットの色がね、RED ROSEラストの
石井さんの衣装の色...みたいでしょでしょ?

10代(おいおい)~20代前半は
流行もあって「白ワイン」を飲んでいたけれど
ある時期から「赤」ばかりになった気がするなぁ...。

この...舌に残る「渋み」がないとなんだかモノ足りない。
赤ワインの濃厚な粘度と渋みは、口に含むだけで
気分がちょっとエロティックに傾く...。

このボディが空になる前に
Come to satisfy it...
2009/06/19

TBSラヂオ/森山良子の「ハートオブポップス」6月18日(木)分

日々の森山さんの暮らしを見たSTAFFの方が
こんな「短歌「を作りました。

57577かなり出来が悪いのですが...といいつつ
「良子さん パン見る度に 顔浮かぶ
婿のオギさん パン好き一家」

「私パンが大好きで、北海道ツアーいってもパンを買って
結局、最後に買ったパンは 東京まで持って帰って来ました。」

と仰る「パン大好きです」な森山さん

今週はスペシャルなゲストに「石井竜也」さんをお迎えして
色々お話を伺って参りましたけども、ありがとうございます。」
と紹介される森山さん。


「ハイ、どうもありがとうございます」
「ナンカ下らない話ばっかりで終わっちゃいそうな気がして
すいませんね、なんか...」と恐縮する石井さん。

「とんでもございません、身になる...(と、いいかけ)
今もね、始まる前に亡くなった、
お父様のお話を伺ってたんですけども...」

続きを読む

2009/06/18

きやあぁ~すごおぉ~い♪)(^o^)(/ BS-TBS「SONG TO SOUL~永遠の一曲~」


きやあぁ~♪きやあぁ~♪)(^o^)(
でこんばんは~♪月姫でぇ~す♪

いやぁ~ん♪すごおぉ~い♪
石井さんてば手羽すごおぉ~い♪)(^o^)(

昨夜「BS-TBS」で23時~23時54分までオンエアになった
「SONG TO SOUL~永遠の一曲~」!!!

石井さんがゲスト出演され
「アースウインド&ファイアー」
の「宇宙のファンタジー」について熱く語る...。
というコトだったんだそうですが

ちょ、ちょ、ちょっと!石井さん!
「モ―リスホワイト」とご一緒だったんですか?
だとしたらすごおぉ~い♪

続きを読む

2009/06/18

TBSラヂオ/森山良子「ハートオブポップス」6月17日分

一週間の北海道ツアーで
ズット顔を見ていなかった5か月になる
お孫さんの「お守」をおおせつかったという森山さん。

預かっている3時間の内2時間
目イッパイのボリュームで泣かれてしまい
「ちょっと合わないウチにママッ子になって
すっかり私を忘れたのでしょうか?」

という森山さん「戦法を変えて孫と闘って行こうとおもいます」
と仰りながら「孫と闘ってどうするんでしょうか?」

と、自分で突っ込まれては「楽しい子守りです」
と笑っていらっしゃる森山さんの笑顔が浮かんで来る様な
オープニング♪

「今週はスペシャルゲストに
『石井竜也さん』を迎えてお送りしています。
石井さん、今日もよろしくお願い致します。」と森山さん。
(「よろしくお願いします」と石井さんの声)

今日はさっそく
「石井さんはナンカ、色々自分の名前を変えていらしたって
なんかで読んだ事があるんですけども...」と仰る森山さんに。

続きを読む