2009/05/31

鏡の様な笑顔

ただいま~(^o^)/

懐かしの「シンデレラエクスプレス」ギリギリまで
この二日間の「CHANDELIER SCANDAL」を
一緒に泣き笑いして、感じて、堪能した
愛しの仙台ハニーとの語らいを終えて帰宅しました♪

今夜の感想をひと言で言うならば
「RED ROSE」だったわ~♪です(笑)

「なんぢゃそりゃ!?」と言われてしまいそうですが
まさに「RED ROSE」!!!

続きを読む

2009/05/31

楽しかったァ~♪(o^o^o)

20090531135826
遊んできましたよぉ~♪(^O^)/

さっき、お天気良くてカラカラ~なんて
言ってたのに、渋谷駅に着いた途端に
歓迎のロイエーな雨!しかも雷付き♪(^_-)(笑)

も~まさに「濡れ濡れドシャブ」の世界そのまま?

床に倒れこむように(笑)
妖艶なコラボレーションの世界で
ウキウキと遊んできました仙台ハニーと二人♪(^^)v
これから、このキャピキャピな気分のまま(笑)
(だんだん浮かれ具合がえすかれーとしてる(^^;ゞ-苦笑-)

ZEPPいきま~す♪(^O^)/(笑)
2009/05/31

二種類で勝負!HAPPY な 日曜日

こんにちは~♪(o^o^o)

昨夜のトキオーBLACK ROSEの「こんなのイイの?」な(笑)
SPECIAL LOVE なコンサートのあれこれを
「にへへ…」と思い返しながら迎えた朝~♪(^^)v

んでもって、SPECIAL MODEなままの
月ちゃんのアタマなんてお構いなしに
いつも通りに待ち受ける
「世のしがらみ」ってやつを契っては投げ…
でやっつけて、やっと飛び出しました日曜日の青空~♪\(^O^)/

いっやあ~!どうした?!月曜日まで「雨」の予報!
カッラカラのパリッパリに乾いてる街並に唖然…(笑)

ああ…ロイエーな雨がぁぁぁ~っ!(笑)
うそ、うそ!お天気良くなってくれてHAPPYですよね~♪

今日は遠征中のハニーと一緒にアートなデートをしてから
赤薔薇のパーリーにお出かけの予定なんですモぉ~ン♪)^o^(

石井竜也とフラワーアーティストの
秋山祐子さんとのコラボレーション!

続きを読む

2009/05/30

最高~~~~~♪(o^o^o)

どもっ!こんばんは~
月姫で~す♪(^O^)/

参加してきました
CHANDELIER SCANDAL ZEPP TOKYO

最後の最後まで、諦めずに待ち構えていた
チャンスの女神が見せてくれた

最高にキモチ良くて楽しく弾けた夢の一時の
心地いい後ろ髪の余韻に、興奮と感激醒めやらず…
な仙台ハニーとのおしゃべりを楽しんで
ただいま「夢の途中」~♪(o^o^o)

この気持ちは「感じたこと」の
愛しさ、切なさ、激しさ、もどかしさ、
そして優しさが教えてくれたシアワセ。

「繋がっている」存在を確かに感じたシアワセ…。

ココロでしか感じられない極上の感応がくれた官能…。

導いてくれた「運命」に、優し愛のKissを…
(^ε^)-☆Chu!!(^ε^)-☆Chu!!(^ε^)-☆Chu!!
2009/05/30

「愛」を届ける...テーマは「人間」(雑誌「Trinity」/インフォレスト)

どもっ!昨日一日テンション高め過ぎて
どどーーーっと、一旦寝落ちしてしまった
月でございましょう~っ!(^^;ゞ

コンサート前日にこの体たらくでイイのか?
と、自問自答しながらも
これで、「今夜は最後まで全力で踊れるわっ!」o(^_^)o
「寝てればお肌のコンディションもイイっしょ?」と
と、ポジティブシンキング!(笑)

「まっ!いっか♪」なんて浮かれつつ
寝落ちした反動で、朝早くからノコノコ起きだし
これまた朝っぱらから怪しいメール何ぞを
あちらこちらに送りつけているご迷惑レディでオマ(笑)

さて、さて...先日事前探険しておりまんした
雑誌「Trinity」なんとか無事GETして参りまんした♪
200905300624000.jpg
http://el-aura.com

続きを読む

2009/05/29

東京は今日も雨の街だった。/Selfishness Story(自分ホンイ話ー笑ー)

吹きつける雨のミストに、シットリと濡れた
愛の街の片隅で

髪の雫を拭いながら
あなたのわざといやらしく見つめる視線に
ドギマギしながら、必死に微笑む私の頭の中は

もうすでに「のぼせそう」に白いモヤが架かっていて
貴男を見つめる視線すらもおぼつかない...。

すまねえ...だとか、悪いが...だなんて
貴男は優しいのね...。

そんなに優しくなくて良いのよ
貴男はただ、命じればイイ...。

貴男の囁く声音で命じれば
私は、どんなモノにも変えられてしまう

私も普通の恋からは
何も呼び覚まされないんだ...って
知ってるクセに...。

踊らせて あなたの思いのままに

ナニをどうしても 構わないのよ
この雨音が既に なにかを狂わせてるから...。

でも、最後の最後は.... .... .....。

ああ、東京は狂わせる恋の雨の街...。ナンチッテ(^^;ゞ
2009/05/29

FC2様 アクセス解析管理画面について


新しい画面に移行しているようなのですが
クリックしてもメニューが開かず困っております。
申し訳ありませんがサポートお願い致します。m(__)m
2009/05/29

愛を届けるドネーション「雑誌エルアウラ「TRINITY」(インフォレスト刊)」本日発売!


またまたこんばんは~♪(^o^)/

どもっ!ブログも書きかけで
愛する仙台ハニーとの
電話デートを楽しんでいた月ちゃんでオマ♪

どう~しても二人で話すと「ネタ系」
に突っ走っちゃって(^^;ゞ(笑)
まるで「お笑い芸人さん」が
電話で「ネタ合わせ」してるんぢゃないか?
っていう、毎回オバカで楽しい電話です♪

さて...!中弛みな木曜日のワクワクPower!
「月刊スカパー!」拝見しました♪
お隣に「スカパーテレビガイド」(だったかな?)
もあったんですが

インタビューの記事の内容としては
「月刊スカパー!」の方が「丸ごと」
ってカンジに伝わって来て好きかな?
アーティスト「石井竜也」の
存在のヤバさを敢えてグイグイと見せつける...
そんな雰囲気を感じて「きゃ~♪」でした(o^o^o)

う~ん♪アートを語ってる石井さん
メチャクチャ好きだァ...うん。

で!「月刊スカパー!」と一緒に
明日(つかもう本日ですね^^;)5月29日発売の雑誌
エルアウラ「TRINTY」Vol.31(インフォレスト刊)


についても探険して参りました♪
自分が立ち寄る書店にあるかなァ~?
と気掛かりでしたが「在りました!」
スグ在りました!(笑)

女性誌のコーナーに、既刊の「TRINTY 」♪
「やった!明日はここでゲットだぜ!」
と、ココロの中で握りこぶしっ!(笑)

チャリティー企画に出品されるという
石井さんのインタビューが掲載される
「愛を届けるドネーション」というコーナー

「ドネーション」という言葉の響きが
スピリチュアルですよね。

「ドネーション」は一般的に「寄付金」
という意味合いに使われていますが

もともとの「ドネーション」の意味合いは
インドなどの宗教で用いられた意味合いが強くて
「人のために寄付をすることで、自分が精神的に
潤い、成長する」

そういった精神的な行為を「ドネーション」という...
なんて聴いた事が在りますが
「愛を届ける」というのは、
まさにそういう発想なのかな?
なんてアレコレ思いつつ...

インタビューの内容や、どんな作品を、どんな形で
チャリティーに出品されるのか
楽しみにしております♪。

オフイシャルサイトはコチラから

あ!そうそう!石井さんのコンサートツアー
「CHANDELIER SCANDAL」のJCBでの追加公演
チケットが本日発送の予定だそうで
こちらも待ち遠しいですね~♪)(^o^)(

さ!チョッチ寝ます、おやすみなさ~い♪(^_^)v
2009/05/28

横浜開港150周年Y150の記念商品「ハマトラ 横濱ハヤシヌードル」

どもっ!おこんばんは~♪(^o^)/

ホンッーーーっとに今日は
モンノスゴーーーイドシャブリでしたねぇ(^^;ゞ

でもお陰さまで、行き帰りの通勤はともかく
仕事中は薄く晴れ間も射したりして
楽しく走れた一日でございました♪

エフヨコさんでもラヂオのテーマが
雨の日の過ごし方...で
「雨好きです」って方、結構多くて
なんだか嬉しかったですね~♪

さて...そんな雨の横浜で見つけた
ちょっと「おっ?」な「モノ」

日清さんから発売された
横浜開港150周年Y150の記念商品...
になるんでしょうかね?な「カップラ―メン」
「ハマトラ 横濱ハヤシヌードル」
200905281736000.jpg

「トマト」系の味に弱い月ちゃんは
「ハヤシライス」の言葉に思わず反応♪(笑)

早速「お試し」してみました♪(^_^)v
こっれがねぇ~!結構ハヤシ!(笑)

あなどれません!さすが「日清焼きそばUFO」で
我らが「石井竜也」をタッグを組んで下さった
その日清さんの「こだわり」を感じます!
(ソコへ繋がるかい!? ^^;ゞー笑ー)

いや、冗談抜きに「ハヤシソース」って言えるくらい
濃厚で、玉ねぎのまろやかな甘味が生きてる
太目のパスタの様な麺と良く絡んで、
美味しいスープが好評でした~♪)(^o^)(

しかも!しかもですよぉ~ん♪
パッケージのフタのデザインに
ライトアップされた「赤煉瓦倉庫」の写真!

200905281737000.jpg


喜ばない訳がナイぢゃあ~りませんか!ねぇ?(o^o^o)
(って、単純?いいの♪いいの♪ー笑ー)

灯台下暗し...で、横浜開港150周年Y150自体は
なかなか遊びに行けませんが
ひょんな所で、楽しませてもらっちゃいました♪

みなさまも、見かけたら是非♪(^_-)

2009/05/28

待ちきれないドシャブリ!&中ダルミは「月刊スカパー!」でパッ!とね♪(^_-)(笑)

おはようございま~す♪(^O^)/

いやぁ~ん「雨」ですねぇ~)^o^(

って、ナンカ嬉しそう?(笑)

う~んジメジメした湿気は好きぢゃないですけど
雨自体は好きですからねぇ~♪(^^)v

暇さえあるんなら、ポーーット空を見上げながら
色々なコト想像して、
ズットぼんやり座り込んでたりする人ですし

ドシャブリの雨にはスゴク気分が昂揚しちゃいますしね(笑)

さて、さて「ドシャブリ」と言えば、いよいよですね!
週末のZEPP東京での石井さんのコンサート!!

続きを読む

2009/05/28

Sweet &Sweet heart ♪


どもっ!本郷Pのブログ
「美味しいお米の食べ方プロデュース」
いろいろな食べ方ありますねぇ~♪)(^o^)(

結構、いろいろなモノを「混ぜて食べる」
というお仲間が多くて嬉しい月ちゃんです♪

あ!大根おろしと「鮭缶」にお醤油垂らしたので
食べるのもイイんだよねぇ~♪

なんて、明後日コンサートなのに
食べるお話しで盛り上がっててオーライなんかいっ!?
って、ツッコミが飛んで来そうですが

まあ、ソコはなんとか♪o(^_^)o
ある事情のお陰で「一石二鳥」
というと不謹慎ですが

お陰さまで横浜BLITZの時よりも良い加減で(笑)
昨年の「銀座.」...
んでもって「DANCE NYLON」
の際のコンディションに近付いております。

まあ、あの麗しすぎるスタアの御身体と
美貌の華の前では

道端のペンペン草程度の私等は
恥じ入って色を失くしてしまいますけれどね...(^^;ゞ
「美しすぎる」って時に「鎧」のように
愚かな邪さをハネ退ける...手強い武器ですよね(苦笑)

さて...とかなんとか言いながら
「息子ご帰宅記念」なんぞと大義名分で(笑)
Sweet 三昧だった昨日♪

「山梨行ったらコレ買って来なきゃでしょ?」
という息子の「いっぱし」(笑)な御言葉?と共に
「おみやげ」に買って来てくれた「信玄餅」

200905280554000.jpg

ん~~ん久々~っ!(o^o^o)
パッケージ...子供の頃からずっと
変わんないんだね~。

んでもって、もいっこは出発前
「食べてみたいよね」って言ってた
モスバーガーとMr.ドーナツのコラボ商品
「モスド」の「ポテド」「ドーナツバーガー」

200905271704000.jpg


「ポテド」「チュロス」みたいなのに「塩味」
トマトケチャップをつけながら食べると
「太めのポテト」みたい!
甘過ぎるのよりも嬉しい味ですね。

で、「ドーナツバーガー」はサンドしてある
「クランチチョコ」の味にドーナツと
サンドしてあるクリームの味が消えちゃってて
モッタイナイなぁ~!な、感じ。

息子曰く
実際にこの手の大きさのハンバーガーもあるんだもん
ちょっとモノ足りないよね...って
うん、まあナットク...かな?(^^;ゞ(苦笑)

それでも「新しいもん」好きなのは
「血」だなコリャ(^^;ゞ(笑)

で、おなじく息子の「おみやげ」『入浴剤』
その名も「信玄の湯」(笑)

200905280556000.jpg



今夜辺り、本郷Pの「温泉シリーズ」気分で
「隠し湯」気分、味わってみようかな?

毎年、買って来てくれる「おみやげ」が
ちゃんとこちらの「ツボ」を突いて来るようになった
その度に、また少し大人になって来たのを感じる。


2009/05/27

「炎夏・演歌・コレも縁か?」(メルマガ「週刊石井竜也」)

どもっ!おこんばんは~♪(o^o^o)/

2日間のキャンプから無事息子が戻り
クラス役員としての連絡業務等のお役も御免!

ようやくいつものペースに軌道修正しつつある今宵♪

息子...といえば、今日のエフヨコさんでは
1995年5月のヒットチャートが沢山オンエアされまして
「あの頃、こんな曲が流れてたんだっけか?」
と、懐かしい...というよりも不思議な心地。。。

私ってばあの頃ホンっトに米米の曲やVTRばっかりに
浸ってたんだなぁ...と改めて感じました。(^^;ゞ

米米...といえば、本郷Pの今夜のブログでは
「美味しい食べ方」なんてお話しをされてますけど

※米粒みたいなお花

200905270947000.jpg


今週も無事配信されましたねぇ~♪
メルマガ「週刊石井竜也」(笑)

続きを読む

2009/05/26

愛のお寺に 愛の薄墨桜...(奈良・薬師寺に「薄墨桜」植樹/「Music Tree Live」)


こんばんは~!
今日も暑い一日でしたが、
薄く雲の広がった空は爽やかで
ついつい空を見上げながら...のお仕事でした。

で、帰宅してスグ、
石井さんのオフィシャルサイトへ
お邪魔したところ

先日の、大阪CHANDELIER SCANDALの公演後
石井さんは、奈良の「薬師寺」へ立ち寄られ

昨年、一昨年と参加された薬師寺でのコンサート
「Present Tree Live」「Music Tree Live」の際
参加アーティストから寄贈された「植樹」である
「岐阜の薄墨桜」の植樹に立ち会われていらしたそうです。

コンサートに参加してくれた方の思いの籠った
植樹の行方もズット気に掛けていらした石井さん。

今回、寄贈された「岐阜の薄墨桜」が、
植樹に滴する大きさにまで成長した...ということで
お寺の写経場道のお庭、仏様の見える場所へ
と、無事植樹が執り行われたそうで...。

石井さんも、ホッとなさっているでしょうね。(^_^)v

続きを読む

2009/05/26

夢の中までアートな存在感/第196回コーセーアンニュアージュトーク 石井竜也 VS 絹谷幸二

おはようございま~す♪(^^)v

今朝も「初夏」の暑さですねぇ~っ♪
しょっか、しょっか~!…。
地球温暖化防止に、サブいギャグ推奨~っ!(笑)

な~んて、朝っぱらから「オネムハイ」気味で
テンション高めな月ちゃんでオマ~♪

今朝、息子を送り出したアト、
珍しく「もちょっと寝よっ」と
お布団に潜り込んだ僅かのうたた寝の夢に
久しぶりの石井さんの姿が現われた。

逆光の淡いコントラストの中で、
薄らと見えるサングラスのお顔は
穏やかに頬笑んでいらっしゃるのだけど
なにか少し寂しげで「お疲れなのかな?」
なんて思ったところで記憶が飛び、

ハタ!と目覚めたアトも、なかなか身体が
ちゃんと覚醒しなくてシャワーで目覚まし!

なんだか二回朝を迎えたような不思議な感覚だぁ~(^^;ゞ(笑)

んでもって、今日は石井さんが、
約五ヵ月ぶりに参加される素敵なトークイベント

「コーセーアンニュアージュトーク」の
チケット一般発売開始の日ですね。o(^-^)o

今回のお相手、イタリアフレスコ画の巨匠・絹谷幸二氏
とのトークテーマ「芸術の存在のヤバさ」
というのもさることながら、
前回初めて参加させて頂いた
アンニュアージュトークのお席での石井さんは
いつも以上に、スンナリと
ご自身の思うところを
お話されていたように感じられて
すごく魅力が倍加して感じられたんですよね~♪

今回は更にアートのお話ですから…
「芸術の存在のヤバさ」以上に
「石井竜也のヤバさ」が炸裂しそうで
またまた、気になっちゃいますよね♪)^o^(


【概要】
第196回コーセーアンニュアージュトーク
石井竜也 VS 絹谷幸二
「芸術の存在のヤバさ」
■開催日時:2009年6月26日(金)開場18:00/開演19:00
■会場:恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホール
■料金:前売2,200円/当日2,600円(税込・全席自由/整理番号付・ドリンク付・抽選プレゼント有)
■プレイガイド:チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:615-494)
■チケット取扱&お問い合わせ:マーク・アイ ?.03-3464-0761
■チケット一般発売日:5月26日(火)
■主催:株式会社コーセー/MARK&I

MARK&I HPはこちら
 http://markmasako.himegimi.jp/(PC)          

さ!夢に現われてくださった
「蜃気楼」のようにはかなげに美しい
石井さんの面影に浮かされて
一日フワフワ走ってきまぁ~す♪(^O^)/

みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね~)^o^(
2009/05/26

出発

たった今、出発!
怪我無く、トラブル無く
楽しんで帰って来られますように…。
2009/05/26

見慣れた街の「Art or Not?」な「帽子おじさん」&『SPACE IMPRESSION Tatuya Ishii×Yuko Akiya』

どもっ!またまたオコンバンハ~♪
な月ちゃんでオマ♪(o^o^o)

先の記事のラストが、ちょほいとシンミリっポイ
雰囲気だったから、
アレで終わると思ったでしょ?デショデショ?

ブッブぅ~!(笑)

甘い!甘いなぁ~!
月ちゃんの「貪欲さん」は
そんなモンぢゃドってコトのわいのだぁ~♪)(^o^)((笑)

だって今週は、コンサートの他にも
楽しみなコトが待ってるんだモォ~ン♪(o^o^o)

青山の「骨董通り」に面した素敵なスペース
「MODAPOLTICA」で
5月30日(土)31日(日)に開催される

『SPACE IMPRESSION Tatuya Ishii×Yuko Akiya』

石井さんがアートコラムを連載している季刊誌
「ROSALBA」を出版されている
「美研インターナショナル」さん主催の
「お花」と「アート」のコラボレーション♪

続きを読む

2009/05/25

やっと一息♪o(^_^)o

どもっ!月曜日から「おちかれちゃん」
な月でオマ~♪(^^;ゞ(苦笑)

この間からチョロチョロと準備して来て
気掛かりだった、息子のキャンプ。
その準備が、ようやく一段落しましたァ~♪(ホッ)

たかが一泊、されど一泊...。
アレも、コレもと「しおり」と荷物を見比べて...
なんだか私のキャンプみたい(^^;ゞ(苦笑)

続きを読む

2009/05/24

14歳。。。

近頃急激に「エヴァンゲリオン」にハマっている息子

シンジ君と「タメ」になりまんした(笑)
う~ん、チョッチ大人?(笑)

ローソクを吹き消す前の「お願い」が
ミョーに長目だった今年...貪欲なお年頃か?

今年も元気な君をお祝いさせてくれてありがとう。
自分の中の、図り知れない可能性を信じて
自信を持って歩いて下さい。

非力で、頼りない母だけど
また、一緒に怒って、泣いて、考えて
そして笑って進んでいこうね。

「俺が今一番好きなケーキ」という
リクエストに応えた「ミルフィーユ」
200905241939000.jpg

トマトのサラダ、パイシチュー、ピザ、スキ焼き
リクエスをト優先したら
メチャクチャな取り合わせ...(苦笑)

焼き物系が多いと、
オーブンが大忙しで悲鳴あげます...(^^;ゞ

200905242038000.jpg

デザートのアイスは
ヴァスキンロビンスのニューフレーバー♪
「プリン・アラモード」
カスタードとカラメルのアイスに
メロンとオレンジのリボン♪

このリボンソースが美味しいィ~♪)(^o^)(
カラメルの風味も効いてます♪

200905242051000.jpg

う~~ん...すごいボリューム(^^;ゞ
寝る前のストレッチ!、ストレッチ!...。
2009/05/24

maturi Destiny


予約していたケーキをいただきに出た帰り道

フト立ち寄ったいつもの駅

200905241324000.jpg


地元も、今日は「祭り」でした♪o(^_^)o

お囃子、神輿を煽る笛の音、
道一杯に並ぶ屋台...

おまけに今日は、Navy Baseの一般開放日
見慣れた風景が「祭り」の賑わいで別な顔になる

どうってコトないお祭りなのに
お囃子や、ドッコイドッコイの神輿の掛声
人混みのざわめきを聴きながら歩いていると
気持ちが浮かれて来るんですよね(笑)
200905241341000.jpg

ええ~い!このオマツリオンナめぇ~!(笑)

出しに引かれてた「獅子頭」
Japanese Lion?(笑)

200905241332000.jpg

金色のこの子のお名前は...なにがイイかな?(笑)

もうすぐ大阪仮面舞踏会
赤い薔薇の舞い踊る祭りが始まりますね♪o(^_^)o
2009/05/24

「宗右衛門町ブルース」

きゃ~♪きゃ~♪きゃ~♪(o^o^o)

も~っ、本郷Pってば「きゃ~♪」

いやぁ~んイッキにテンション上がっちゃったぁ♪
だって、だって粋でカッチョ良すぎるんですものぉ~!
と、独り大興奮♪

いえね...さきほど覗いた「本郷P」のオフィシャルブログで
ナニ気に登場した「宗右衛門町」のワード(笑)

続きを読む

2009/05/24

ちょっと気が抜けた。。。(^^;ゞ(苦笑)&キスの日

またまた、オハコンバンニャ?な月姫です。(^_^)v

無事に、大阪CHANDELIER SCANDAL
幕が上がりましたね。。。

ニュース等でも、感染拡大の状況は
20日をピークに減少傾向...とのコトで

ギリギリ...といいますか
コンサートが無事開催されるコトを
祈っていた人達の想いが
ホンの少しであっても「良い状況」へ...
と向かう追い風となっているようで、
ホントに、ホントに嬉しくてホッとします。

とはいえ、本当に胸を撫で下ろす事が出来るのは
まだまだ先の状況をキチンと把握してから...
にしなくてはいけないですけどね...(^^;ゞ

とはいえ、この一週間ズット気を張って
祈り続けていたその思いが届いたようで
ホッとしたら、ちょっち気が抜け過ぎちゃった(^^;ゞ

続きを読む

2009/05/23

「あなたに」。。。

ただいま♪(^。^)/

ハァ~今日も蒸し暑かったですねぇ~!

ムンムン蒸れ蒸れ?
まるで大阪のスタアとレディ達の
アツイ熱気にアテられてるような気が...(^^;ゞ

フラフラと歩き回ってた出先から
ヘロって家の側の「稲荷の森」まで戻って来た時
「ちょっと休憩♪」って立ち止まって
フト横を見ると。。。

「おお~っ木苺ではないくわぁ~♪」\(^o^)/
わ~い♪わ~い♪疲れに優しい自然な甘さ。。。

嬉しいなぁ~!こんな暗くなってから
見付けられるなんて♪)(^o^)(

きっと教えてくれたんですね。

「木苺」の花言葉
愛情・謙遜・尊重・嫉妬・後悔

「あなたに」。。。

200905231921000.jpg200905231925000.jpg
2009/05/23

「愛と笑いのCHANDELIER SCANDAL」

どもっ!おこんばんは~(^o^)/

つーかもうオハヨ~デル?のお時間デショでしょ?^^;ゞ
いやぁ~わははは(と、笑って胡麻菓子...コラコラ^^;ゞ)

今朝(22日)は「花金」パワー!と
イキたいとこだったんですが

朝の出勤時に遭遇した電車の人身事故

その片付けの真っ最中の現場を
通過する際に偶然見てしまったもので
なんだか一日バイタルが下がり気味...で。
(こんなお話しからでごめんなさいねm(__)m)

仕事中着用しているマスクの息苦しさも手伝って
「しょこたん」ではないですが
半分ゾンビ状態で乗り切って参りマンした(^^;ゞ(苦笑)

が!しかし帰宅してからのスタアと本郷P
とくにね、本郷Pのコメントや
ブログに書き込まれてるみなさんのコメント
読んでいると俄然バイタル急上昇!o(^_^)o

本郷Pのブログにも書いたんですが
「ロイエーと笑い」は
人の生きる力「生命力」を高めるってのは
ホントなんだなぁ~!って痛感しますね♪

先日見た、あるTV番組の中でも
偶然そんなお話をしていてね

続きを読む

2009/05/22

初めてのお弁当

どもっ!近頃妙にバゲットのサンドイッチに
ハマっている月ちゃんでございましょう~♪

200905211723000.jpg

仕事の時間帯の関係上
「お昼」を食べないもので

帰宅してから、夕飯までに
空腹になり過ぎるのを防ぐ「おやつ」を
準備しておくのが定番なんですが

昨日の朝「わ~い♪今日もサンドイッチ~♪」
なんて、ウキウキしながらパンを切り
バターを塗っているときに

フッと子供の頃に、こうやって
バゲットにバターを塗っていた時の感覚が
ジワジワ~って甦ってきたんです。

もう、随分長いこと忘れていて
今までも何度もバゲットのサンドイッチを
作ってきたのに、なんで今
不意に思い出したんだろう?

このね…、バゲットのサンドイッチはね…
私が生まれて初めて作った「お弁当」だったんですよ。(*^_^*)

まだ…、幼稚園位の頃かなぁ…

続きを読む

2009/05/22

「ap bank fes '09」に石井竜也が出演決定!

SONYサイトで紹介されている
「eco」のリーダーシップを意識して新しくなった
「SONY本社ビル」のレポートを始め

エフエム横浜の日曜朝の番組
「GREEN OASIS」などにもゲスト出演され、

人間の歴史とエコの関わりや
「文化」は、地球に優しいが、
「文明」は、地球の環境を破壊してきた…。

なんていうお話の中から「石井竜也流」のエコ
を伝えていらっしゃる石井さんが、

今年度開催の「ap bank fes '09」に
ご出演が決定したそうです♪\(^O^)/

エフエム横浜の番組の中でも
「エコは時間が掛かるモノ」
と仰っていた石井さん。

その言葉通り、ひとつ、ひとつ
「石井竜也流」のエコへの取り組みが
途絶える事無く繋がっていくって
素敵ですね♪o(^-^)o



ap bank fes は「eco-reso(エコ・レゾ)」=エコ意識の共振・共鳴をテーマに開催され
る野外音楽フェティバルです。音楽を楽しみながら、環境問題をより身近に、
より前向きに考えることが出来るイベントです。
ap bank fes の収益は、ap bankの融資原資、活動資金、環境を はじめとする
さまざまなプロジェクトの支援や推進のための資金となります。
また、イベント終了後には、収支および環境報告書を作成/公開しています。


【開催日】2009年7月18日(土) 19日(日) 20日(月・祝)
【会場】つま恋:静岡県掛川市
【出演者】7/19(日)
・Bank Band with Greatartists
・Mr.Children
・石井竜也
・伊藤 由奈
・今井美樹
・GAKU-MC
・KREVA
・Salyu
・スガシカオ


【オフィシャルHP】
http://www.apbank-ecoreso.jp(PC/MOBILE)
2009/05/22

不思議不思議な 真昼の出会い その人の名は。。。

こんにちは~(^o^)/

なんだかんだで、今週も「花金」でございますね♪(笑)

「花金」といえば「本郷P」ですが
なにやら昨夜は「米米CLUB」のレコーディング
にお立ち会いの合間に「ブログって」下さった模様♪

しかも、何やらまた「変わった名前」の
グループを手掛けて「紅白」狙っちゃうご予定だとか

え~っ...NHK様、その節には
何卒「善し成」に。。。へへぇ~っm(__)m(アホー笑ー)

え~っ、朝っぱらからテンションオバカなのには
理由がございまして。。。
こお~れが、まあ!ウソのようなホントの話し!
真剣なところなのよ!(笑)

続きを読む

2009/05/21

「ライツー&Ligth!」&ブツブツイジイジ...(笑)(メルマガ「週刊石井竜也」)

どもっ!再びワンばんこぉ~♪
な月ちゃんでオマ♪)(^o^)(

「ワンばんこ~♪」ってなご挨拶をすれば
当然話題の主は「本郷P」

なんか、近頃、月ちゃんの周りには
やたら「本郷P」的な会話が飛び交っているのだ。

先週、ボスとの同行週間だった...。
なんてお話をしたぢゃ無いですか?

続きを読む

2009/05/21

「BE MY BABY」な「トトちゃん」(笑)

こんばんは~(^o^)/

今日も「ハヒィ~」な暑さでしたねぇ...(^^;ゞ
5月半ばで、すでに「30度」越す気温。
今日は流石に、営業所に戻る足取りが重くて
「なんでこんなにノテノテしか歩けないんだろう?」
ってもどかしくなるくらいヘロっちゃいました。(^^;ゞ

で...、ここんとこサタゴブ(笑)だった
ラヂオのお話し...なんですが、

今朝出社して、着替え終わって「さあ!仕事!」
と、気合いを入れて取りかかろう!とした時

エフヨコさんから流れて来た
「吉川晃司さん」とギタリストの布袋寅泰さん
がコラボしたナンバー「BE MY BABY」が...。

「おお~っ!懐かしい」なんて反応するものの
月ちゃんの脳裏に浮かんでいたのは
「吉川さん」でも「布袋さん」でもなく

続きを読む

2009/05/20

本日も 妄想で疾走せよ!ラヂャっ!(^_-)(笑)

おっはようございま~す♪(^O^)/

週の「ほぼ」(笑)真ん中水曜日♪o(^-^)o

そろそろオツカレちゃんな気分を、
石井さんのオフィシャルサイトのスタッフさんブログで
挿…ぢゃなかった(^^;ゞ(笑)「潜入レポ」して下さった

名古屋ZEPPの楽屋での「階段ビュー」(笑)に
「きゃ~♪」な妄想的イメージを膨らませては
パワーアップ!あんどフル充電♪
(フルかい…!?(^^;ゞ-苦笑-)

イイですよねぇ~♪)^o^(
子供の頃に、屋根の上がお好きだった
スタアらしい素敵なショット♪(o^o^o)

あんな素敵な階段が部屋のなかにあったら
座りたくなっちゃいますよね~♪)^o^(

続きを読む

2009/05/20

グレートなヤバさ!/~その2「第196回コーセーアンニュアージュトーク石井竜也 VS 絹谷幸二「芸術の存在のヤバさ」


どもっ!んでもってもうひとつの「きゃ~♪」
は「コーセーアンニュア―ジュトーク」!!

今年1月27日に開催された
故・筑紫哲也さんを語る会
「筑紫哲也とアンニュア―ジュな仲間たち」
以来、約5か月振りのご参加ですね。

今回のアンニュア―ジュなお相手は
イタリアフレスコ画の巨匠・細谷幸二さん
テーマは「芸術の存在のヤバさ」だ、そうでして

「芸術」の何が「ヤバい」のか?
それとも「芸術」の面白さや、魅力の
ドンドン深海にハマっていく様なヤバさ
について語り合われるの?

なんて「芸術」って言葉に「ヤバさ」
って言葉が付いただけで、妙にスキャンダラスな
ニュアンスを醸し出すから面白いですね♪

第196回コーセーアンニュアージュトーク
石井竜也 VS 絹谷幸二
「芸術の存在のヤバさ」
○日時 2009年6月26日(金)開場18:00/開演19:00
○会場 恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホール
○料金:前売2,200円/当日2,600円
(税込・全席自由/整理番号付・ドリンク付・抽選プレゼント有)


○プレイガイド:チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:615-494)
○チケット取扱&お問い合わせ:マーク・アイ 03-3464-0761
○チケット一般発売日:5月26日(火)
○主催:株式会社コーセー/MARK&I
MARK&I HPはこちら
http://markmasako.himegimi.jp/(PC)

に、しても石井さんご自身も「ヤバい」(笑)
ぐらいのご活躍っぷりですよね♪

続きを読む