2009/03/31

「CHANDDELIER SCANDAL」初日まで後1か月!

.....って、書いて「あっ!一か月なんだ...」
と、血の気が引いてしまいました、アハハ...(^^;ゞ

石井さんのオフィシャルFCで、
コンサートのリハーサルが本格的にSTART!
なんて拝見して
「あぁ~始まったんだァ♪さすが2メニュー
のコンサートだけに、リハの始まりも早いんだぁ~♪」
なんてしみじみ思ってる場合じゃナ~イ!

オマエも焦らんか~い!(ハ~イ(^^;ゞ)
あんだけエラソウに豪語した以上
ハンパはでけまへ~ん!(笑)

取り敢えず、届いたばかりのパフュ―ムの香りで
気分だけは噎せ返る様な「CHANDELIER SCANDAL」
の世界を漂ってまふ~♪)(^o^)(

そ!それともうイッコ♪
さきほども書きました「鉢植え」コレなんです♪

200903312020000.jpg200903312021000.jpg


名前は「フェアリーホワイト」といって
「フランネルフラワー」という
ラベンダー等と近い種類のお花だそうでして。

一も二も無くレジに持って行くと、お店のお姉さんが
「フランネルフラワーでこのお値段はお買得ですよ♪」
「熱に弱くて蒸れちゃうから夏は涼しくて高い所に
置いて越させてあげて下さいね。」
と嬉しそうに教えて下さって。

もう1人のお姉さんも嬉しそうに
「頑張って下さいね」と笑顔でお花を渡してくれて...。
なんだか大事な「娘さん」をお嫁に頂いた様な気分(笑)

夏はメチャクチャ蒸し暑い我が家ですが
あの笑顔のためにも、大切に育てなきゃ...って思っちゃう。

私の大好きな淡いグリーンの植物...。
まるで「ティンカーベル」みたいな花に
一目惚れでした♪。)(^o^)(

明日配信のメルマガ「週刊石井竜也」でも
「CHANDELIER SCANDAL」
のお話しが伺えるそうですし

4月のアーティストNUDE
待ち受け等の更新も楽しみですね~♪(o^o^o)

そうそう!明日は石井さんの連載「新・30代のアート入門」
が掲載されている雑誌「Grazia」の5月号も発売ですね♪
今回のテーマは美術館...ということで
どんなお話しなのかな~♪ってこれもまた楽しみです!o(^_^)o

あ~っ...こうして書きながらも
酔ってしまう...自分が着けているパフュ―ムに
酔ってしまうぅ~っ!(笑)


2009/03/31

マリンタワーと太陽の戦士(笑)~神奈川のお話し2~3題(曖昧^^;ゞ)

どもっ!こんばんは~♪(^o^)/
いよいよ明日から4月

新年度を前にして、昨日今日と
どの会社さんも、年度末の業務に追われていて
普段は和やか~な雰囲気の会社の方々も

一応に殺気だった雰囲気を漂わせて
パソコンや机に向かわれていて...

「こんにちは~♪」といつものお気楽な調子も
今日ばかりはちょっと控えめに...
「(声をヒソメテ)あ、どぉ~もぉ~」
ってな感じだったもんで妙にグッタリ(^^;ゞ

とりあえず棚卸しもヤッつけて
帰りには、お楽しみの鉢植えをゲット!
自分へのプチご褒美で気分転換完了です♪

さて...そんなちょいと殺伐とした
お仕事の途中に「えええ~っ!?」と
ビックリしちゃったのが
いつも通るJR関内駅のスグ側にある
「大通公園」が大変身してました!

200903311604000.jpg

ある日突然、入り口付近が覆われて
随分長い事「工事中」だった...と思いきや
今日、久しぶりに多いが外された公園から
モニュメントの様にそびえていた「階段」
が撤去されて、影も形も無くなっちゃってて...。

今まで、その階段に、住む家や仕事の無い
大人達が集って牧師様のお説教を聞いたり
お天気の良い日には日向ボッコしていた...。
今度から、牧師様のお話は何処でするんだろう?
今まで通り、炊き出しも行われるのかな?
なんて妙な事が気になって...。

あと60数日に迫った「開国博Y150」の為の
市内の整備なのだろうけど...。

実はその階段、私も横浜体育館での
成人式の帰りに写真を撮ったりした
想い出の場所でもあるんで...ちょっと残念。

「開国博Y150」に伴って...といえば
今まで暫く営業をお休みしていた
横浜のシンボルマーク「マリンタワー」が
5月にリニューアルオープンするそうです♪

リニューアルのグランドオープンは
2009年5月23日(土)10時から

今までお馴染みの赤と白の外観から
シルバーメタリックにお色直しして
館内の施設もガラッと変わりそうです。

懐かしい「バードパーク」などが
無くなってしまうのは寂しいけれど
山下公園の「氷川丸」と同じ様に

マリンタワーはソコに在って
活き活きとしていてくれるだけでいいんだ...
と思える場所なので

嬉しいリニューアルのNEWSです♪
リニューアルするマリンタワーについてはコチラ
コチラ

んでもってもうひとつ神奈川のお話し(笑)
以前こちらでご紹介したアニメ
「天体戦士サンレッド」が3月27日の
オンエアで最終回になっちゃいまして...。
「え~っ!ざんね~んツマン無い~!」
と駄々をこねておりましたが(笑)

テレビ放映は終わっても、人気は根強いサンレッド
なんと、あの川崎TOHOシネマズにて
オールナイト上映会なるものが行われるそうで...。

すでに第1回は終了直後の3月28日に行われて
大好評だったようで...。
次回は4月25日に予定されているそうで。

出演者や監督による舞台挨拶も予定されているとか。
あの東京タイツさんも登場されるそうです。(^_^)v

詳しくはTOHOシネマズ川崎のHPでご確認下さいね。
TOHOシネマズ川崎HPはコチラ

「天体戦士サンレッド」の公式ページはコチラ
2009/03/31

「そこにいるのは…」

「タップダンサー!!」(笑)

って、いきなり「NYLON CLUB」ネタを
ブチ噛まして、どーするんざんしょ!?(^^;ゞ

どもっ!深夜のバスタブから今晩は~♪
な月でございますぅ~。)^o^(

日付は変わってしまいましたが、
新たな「ISHYS TALK」が
更新になりましたね~♪

続きを読む

2009/03/30

旅の途中で

おはようございます♪(^^)v

石井さん、映画「おくりびと」
御覧になったのですね♪。

同じ作品の世界から感じるものを
分かち合えたようで、とても嬉しく拝見しました。

「旅の途中」…、人間は
生きている間も旅をしているといい…

亡くなった後にもまた新たな
「死出の旅立ち」を迎える…

人間の魂は、永遠に、旅をすることから
離れられないものなのかなぁ…と
思わずには居られませんね…。

続きを読む

2009/03/29

FM横浜「GREEN OASIS~ラウンジ・オアシス~」3月29日オンエア分

先週に引き続き、スタジオにはスペシャルな方に
お越し頂いています「石井竜也」さんです。

というパーソナリティーMITUMIさんのご紹介で

「みなさんおはようございます、石井竜也でございます」
「私自身が本当に朝に合っているのかどうか...
これも問題なんですけども、
朝に出て来てしまいましたけども...」
とご挨拶された石井さん。(笑)

まずは、DJのMITUMIさんから改めて
石井さんのプロフィールのご紹介...ということで

「ミュージシャン、デザイナー、映画監督、
プロデューサーとしても活躍中
『マルチアーティスト』ではなく
『ブローカー』と呼んでくれ...という事でした。」

と、先週を振り返るMITUMIさん。

「先週は、音楽だけでなく『エコ』についても
本当に真剣な眼差しで語って頂いたりもしたんですけども
お仕事上、海外に行かれる事も多いと思うんですが...」
というMITUMIさんからの問い掛けに

「エコロジー自体が地球規模の問題になっていて
どの国も真剣に取り組んでいる時代なので
どの国の事も紹介したいんですけども...

続きを読む

2009/03/29

きゃ~♪な日曜日の朝♪)(^o^)((FM横浜「GREEN OASIS~ラウンジ・オアシス~」)



今朝も楽しく聴かせていただきました!(^o^)/
FM横浜「GREEN OASIS~ラウンジ・オアシス~」

冒頭「本当に僕なんかが朝に合うのかどうか
心配なんですけど...」と仰りながらの登場♪

先週に引続き「石井竜也」の、少し違う一面
にスポットを当てたお話しの中で、
先週のエコのお話しに絡めて
「江戸時代のエコロジー」について
触れられていて、驚くやら嬉しいやら...。

続きを読む

2009/03/28

「桜の道」で夜魅る桜.../


こんばんは~♪(^o^)/

3月も終わり...というのに
メチャクチャ寒い一日でしたが
みなさまいかがお過ごしでしたか~?

職場のある横浜のベイエリアでは
先週はにわかに雪が舞った日もありまして...
早く温かくなって...、
そして、石井さんの『本物のド派手』が輝く
コンサート「CHANDELIER」で愉しく弾けたいですね♪

さて、さて、横浜のベイエリア...といえば
明日の日曜日は、先週3月22日に引続き
FM横浜さんでのラヂオ「GREEN OASIS」
にゲストでお招きいただいた2回目の放送の
オンエアですね♪o(^_^)o

マルチアーティスト..と呼ばれるが
ご自身では意識していなくて
器の形に合わせて形を変えているだけ...というお話しや

エコロジーは時間が掛かるもの...。
時間が掛かる事を続けて行くには優しさが大切...。
といったお話を「DANCE IN lOVE」「夢の恋は」
と共にオンエアして頂いた前回。

今週はどんな曲とお話しが聴けるのかなぁ~♪って
一週間愉しみにお待ちしておりました!o(^_^)o


FM横浜「GREEN OASIS~ラウンジ・オアシス~」
3/29(日)5:00~08:30 *7時30分頃のオンエア予定。


オフィシャルサイトはコチラ(PC)

ということでお聴きになれる方はお忘れなく...。

余談ですが、いつも通る私の大好きな「桜の道」
に、桜が咲いていました。
先週は「雨」にカコつけてお部屋に「おこもり」
していたので気が付かなくて...。

今日も、アチコチバタバタしていたら「夜桜」
になってしまいましたが..(^^;ゞ(苦笑)
でもね、「夜桜」でも桜は桜...。
闇の中に浮かび上がるからこその美しさもありますよね。
青空ばかりが、桜を美しく見せるわけではないし
人は、さまざまなシチュエーションで
桜を愛でたくなるモノ...ですよね♪o(^_^)o

200903281900000.jpg
200903281853000.jpg
2009/03/28

人世(じんせい)『草枕』「心のまほろば」

最近、通勤の行き帰りの電車などで
少しずつ読んでいる本がありまして...。

ユダヤ人でありながら、
日本人よりも美しい文体の日本語を綴って書かれた
「日本人とユダヤ人」という本。

細かい内容の説明は省略させて頂きますが、
海外から日本にいらした方達に、
「日本人」を真に理解する為には
日本の古い書物を読む事が大切な事...
という作者は

不断なかなか読まない「日暮硯(ひぐらしすずり)」
や「じゃがたら文(ふみ)」などなどの本を
分かりやすく紐解いて話を拡げて行くんですが

昨日の朝、読みながら電車の中にも関わらず
思わず顔がニヤケてしまう痛快な一文に出会って...

「草枕」の一文を紐解きながらのこんな文章...。
(私なりに要約しています)


世の中は、しつこく、毒々しい、こせこせした
その上ずうずうしい嫌な奴で埋まっていて
何をしに世の中へ面(つら)を曝(さら)しているんだか
解しかねる様な奴の面ほど大きい...。

続きを読む

2009/03/28

「家電は生きている」(笑)そして3月28日のラヂオはFM福岡 「MOVING MONTHLY STYLE」

おはようございますo(^_^)o
すご~く穏やかな花金(笑)から迎えた土曜日の朝。
昨日の帰り道に、フラっと立ち寄ったお店の
「椅子」に突如恋してしまい。
止せばイイのに衝動買い(笑)

通勤の荷物プラス、夕飯の買ものを入れたバッグ
で、既に「重っ」って状況にも関わらずお買い上げ♪

昔放送されていたドラマ『ショムニ』の中で
「脚立」を担いでいた江角マキコさんを思い出しながら
「馬っ鹿だよなぁ~(^^;ゞ」ってボヤキつつも
ご機嫌で帰宅した月ちゃん。

でも、さすがに疲れたんですね、夕飯の後
フト気がつくと寝落ちしちゃってて反省。。。(^^;ゞ(苦笑)

とはいえ、お気に入りの子を連れて帰って来て
気分はウキウキです♪

200903280941000.jpg

フレームの色のアイボリーと座面の色ブラウンの
組み合わせが先ず一番に気に入っちゃって...。

座面の素材も、肌触りが良くてイイなぁ~なんて思ってたら
中にも、さり気な~くテンピュールが使われていて「おおっ」
こんな簡素でチープな椅子なのに「エライぞ!」な椅子♪(笑)

余談ですけど、昨日のFM横浜で「家電」についての
お話しが繰り広げられていて
メーテルリンクじゃ無いけれど「家電は生きている」な
リスナーさんからの投稿でイッパイ♪(笑)

「家電の前で悪口を言ってはイケナイ」
「家電は褒めてあげると頑張ってくれる」
っていうお話しに始まって

「ウチの掃除機くんは今年27歳です...」と
人間の年齢の様にさり気なく書かれたメールには
日頃から、あらゆる物を「擬人化」しちゃう月ちゃんも
思わず吹き出しちゃいましたが...(笑)(^^;ゞ

メーテルリンクの「森は生きている」は
「転がれ転がれ指輪よ」が「フシギ」の呪文だったけど
「家電」の場合はナンテいうかなぁ~なんて
アホなコト考えたりして(笑)

と、いうわけで...(と、突然話題転換)
ラヂオのお話しになった所で、
本日の石井さんご出演のラヂオ番組の「お~さらい♪」

FM福岡 「MOVING MONTHLY STYLE」
3/28(土)21:00~21:30


番組オフィシャルサイトはコチラ(PC)

というコトでしたね♪
お聴きになれる地域の皆様、お忘れ無く♪
2009/03/27

FM AICHI 「Power Mix」/「CHANDELIER SCANDAL」グッズ・ネット先行販売スタート!

おはようございま~す(^o^)/

「とりあえずぅ~、今日は花金つぅ~コトなのよねぇ」

と、言うわけで...最近は金曜日になると
本郷Pが「ハの字」まゆ毛を片っぽ上げた
「左斜め45度(やっぱり45度は死守なのねー笑ー)」

から、チョイっ!と、ヒッカケル感じの目線で(笑)
肩に掛かったピンクのセーターを揺らしながら
アンニュイにトークしちゃってる姿が
目に「芽カブ...」....ぢゃなかった「目に浮かぶ」(笑)

※「芽カブ」サイズの目って、俺の目はどんだけ細いワケ?
って本郷Pの罵声に継ぐ罵声を浴びてしまう...(焦)
(オ~コワっ^^;ゞ)

前は金曜日と言うと「金曜日の妻たち」...だったんですが
今は「ルーム375」とお名前を変えてますもんね♪

さて、さて...朝っぱらからオバカな脱線ブチ噛ましてますが...

まずは、先週末の怒濤の関西ロモプ...ぢゃなかった
プロモーションの際に最後にご訪問した
FM AICHI 「Power Mix」さんの番組サイトでは無く
DJ『黒岩唯一さん』のオフィシャルブログの方にですが
石井さんがいらした際のお話しが掲載されていました。(^_^)v

DJ『黒岩唯一さん』のオフィシャルブログコチラ

FM AICHI 「Power Mix」を偶然聴けたお友達から
メールを頂きました。

番組が9年目を迎えるお祝いに駆けつけたという石井さん。
楽しく番組を盛り上げていらしたそうなんですが

何度か石井さんご本人が話していらしたお父様の事。
ズット体調を崩されていたお父様が回復された事を
凄く喜んでいらしたそうで。

DJの黒岩さんの「いま一番大事にしている事はなんです?」
という質問に「命」と答えていらしたそうです。

メールをくれたお友達は、偶然聴けた石井さんの番組で、
とても素敵なお話しが聴けた...と
ホンの短い時間に、石井さんから大きなパワーを貰えた事を
とても喜んでいて...。

お話を読んで「あ...やっぱりラヂオって...石井さんて凄い!」
って嬉しくなっちゃいました。o(^_^)o

さてさて、今日はもう一つ嬉しくなる事がありますね♪
5月から始める石井さんのコンサートツアー
「CHANDELIER SCANDAL」のグッズの先行販売が
本日3月27日13時~スタートしますね!


石井さんのオフィシャルFCサイトでは、
既に先行して紹介されているようですが
「おお~っ!」と思わずワクワクして来るデザインで
「CHANDELIER SCANDAL」の
ゴージャスで艶やかなイメージが伝わって来ますね。

「Tシャツ」メチャクチャ素敵なんで、
いっそのことドレスやめてTシャツで行こうかしらん?
なんて思ってしまう程♪(o^o^o)

しかも「BLACK ROSE」の方の「薔薇のコサージュ」は
「銀座LOVE-LOVE-LIVE」の際に、
石井さんの衣装を飾っていたコサージュと同じテイストで...

思わず朝っぱらから「銀座LOVE-LOVE-LIVE」を思い出して
体に毒です...ハイ(^^;ゞ(笑)

○CHANDELIER SCANDAL先行ネット通信販売

CHANDELIER SCANDELネット先行販売(PC・携帯共通)はコチラ


申込み期間:2009年3月27日(金)13:00~4月10日(金)13:59
商品発送日:4/27(月)発送


ということで、少しずつ少しずつ...近付いていますね
「2夜連続の秘め事」への誘惑の扉が...。
コチラもオチオチしていられません!
「全力×1000」の勢で迫ってくる「石井竜也」を
こちらも「全力×1001」(笑)で迎え撃たなきゃ♪o(^_^)o
2009/03/26

朝から「いい~空だなぁ~♪」(笑)

って思った窓の外。。。

200903260633000.jpg

本日石井さんのコメントが流れるラヂオ番組は
FM滋賀「レイクサイドモーニング」
7時00分~12時55分オンエア


番組サイトはコチラ

先日の怒濤の4泊5日の関西方面滞在の中で
石井さんが届けていらしたメッセージ。
お聴きになれる地域の皆様はぜひ聴いてみてくださいね~。
2009/03/25

ROSE ! ROSE ! ROSE ! そして。。。きゃ~♪が咲き乱れ)(^o^)((「季刊「ROSALBA」/月刊「Grazia」/週刊「石井竜也」♪)

こんばんは~(^o^)/
今日一日の雨の冷たさも忘れてしまうくらい
帰宅早々「きゃ~♪」と咲き乱れている月ちゃんでオマ♪

いやぁ~ン)(^o^)(
今回の「ROSALBAVol.14」
「女ですもの やっぱり薔薇が好き」ってコトで
薔薇!薔薇!薔薇!ROSE ! ROSE ! ROSE!
1冊丸ごと「薔薇」で溢れてる!って言ってもイイくらい♪
素敵な素敵な薔薇でいっぱいです♪\(^o^)/

200903252120000.jpg

石井さんの5月からのコンサートツアーは
「BLACK ROSE」「RED ROSE」って事で
素敵な素敵な「薔薇繋がり」ですね~♪)(^o^)(

続きを読む

2009/03/25

本郷Pの「陰○」...的「野望」?(笑)/季刊誌「ROSALBA」本日発売!

おはようございま~す(^o^)/

本郷Pも、スタアのロモプへの長い同行を終えられて
昨夜は夜の街での「セルフプロデュース」
を満喫されたんでしょうね。(笑)

しかし面白かったですねぇ~先日のラヂオ
FM NACK5 「The Nutty Radio Show 鬼玉」

あの番組、お疲れのスタアに代わっての、
本郷さんご出演...ってコトでしたけど

録音した番組を、何度も聴けば聴く程

本当は最初から、本郷P自身が「出る気マンマン」で
スタアにカコつけて、ブッキング受けた番組なんじゃ...?
って気がしてならないんですけど?(笑)

あの、FM NACK5 「The Nutty Radio Show 鬼玉」
って番組の雰囲気も、バブルの当時の
懐かし~い、深夜ラヂオのノリで

「オバカな笑い」のエスプリがプリプリ...
ぢゃないや、プンプンしてて...(笑)

バブルの波に乗って、降りられなくなっちゃった
大物プロデューサー「本郷二郎」がデビュ~!
する番組としては、モンのスゴイバッチグー!
でしたもんね(笑)

「本人は俺が入院させましたから...」なんて
適当にガッツンガッツン豪語する本郷さんの言葉を心配して

逆に、パーソナリティーのバカボンさんの方が
「これ、番組的にはOKなんですけど、
石井さんの事務所的にはどうなんですか?」って
気遣って下さったりして(笑)

しかしバカボンさんも凄いですよね、
番組冒頭で「俺石井竜也さんとは初めてお会いするかも知れない」
なんて仰ってたのに

「石井竜也」さんどころか、更に未知なる「本郷二郎P」と、
ぶっつけ本番の真剣勝負で、互の「笑い」の探り合い...(笑)

あの本郷Pに「君、なかなか死人...ぢゃなかった詩人だねぇ」
「言葉をなかなか良く分かってるよぉ」なんて言わせちゃって

いったりきたりの変幻自在な魅力をお持ちで
「ただもんぢゃないな?」って感じる
面白い方でしたね~。)(^o^)(

伊達にお顔が「バカボンのパパ」にクリソツ
な訳じゃ無いな...っていう(笑)
赤塚的に冴えたセンスの方だなぁ~って感じました。
(でも、ホントに良く似てますよね...^^;ゞー笑ー)

ああいう丁々発止な「やり合い」は、
本郷Pだけでなく、スタアご自身もお好きですよね(笑)

スタアもあの場にいらしたら、
物凄~い刺激的で面白がったんでしょうにね♪(笑)
一番最初の頃の「よこはみ」的なアブナさがあったもの♪(笑)

先日のbay Fmのラヂオ
「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」
の中でも、本郷さんは「流石にヤリ手だ」って
スタアご自身も困惑しながら、仰ってましたけど(笑)

先日のラヂオ出演の後の本郷さんのブログ
「東京を全てキミにあげる」の中でも
チラっと臭わせてたように

これからまだまだ...、スタアをプロデュースしながら
ご自分もいろいろなメディアに露出して行こう...!っていう
本郷Pの陰○...ぢゃなかった「陰謀」というか(笑)
「野望」的なエスプリを、プリプリ感じる気がするなぁ...。

このままの勢いだと、本当にスタアの5月のツアーにも
アレしてナニしてグッと深く入れ込んで来ちゃう
おつもりなんじゃないカシラカシラ...?
今後の本郷Pの「食い込み」っぷりが気になりますね(笑)

さて、さて...今日は水曜日、
お待ちかねのメルマガ「週刊石井竜也」での
アルバム「CHANDELIER」の全曲解説も
いよいよフィニッシュ!(笑)カシラ、カシラ?
(こら、こら...なんっー表現を^^;ゞー苦笑ー)

それから、本日は、
石井さんが「アート」についての連載の
第2回目が掲載されている
年4回発行の季刊誌「ROSALBA」発売です。
(発行元/美研インターナショナル)


お忘れ無くぅ~♪(^o^)/

ってコトで、みなさまも
今日も一日素敵な時間をお過ごし下さいね~(^_^)v

どちらさまも、いってらっしゃ~い(^o^)/
んでもって、いってきま~すo(^_^)o
2009/03/24

優しさ・壊れかけたロボット・沖縄の風

また、また、こんばんは~(^o^)/
と、いうよりも「おはようございます」
の時間でしょうか?

先日のFM横浜の「GREEN OASIS」での
石井さんの言葉ではないですが
目の前にある時間は、物凄いスピードで...
毎日、あっという間に夜が明けてしまいます。

実は昨日3月23日、ひょんな事情で
仕事を休む事になり家に居りました。
で、たまたま見ていたTVの中で
森山良子さんの歌でお馴染みになっている
「さとうきび畑の歌」を作曲された
「寺島尚彦さん」のお話を拝見した。

まだ本土に復帰する前の沖縄を訪ねた寺島さんは
始め、沖縄の青い空と海に魅せられていたけれど
「ひめゆりの塔」を訪れた時に、
その場で自決したひめゆり隊の大勢の念の様な物を感じ
いたたまれずその場を離れて辿り付いた「さとうきび畑」
そこで沖縄の方に、今もこの下には大勢の遺骨が埋まっている
というお話を聴いて、今まで魅せられていた風景が
突如、モノクロームの世界に一転したのだそうです。

さとうきび畑を吹き抜ける強い風の音が
そこに眠る人々の嗚咽や、
叫びや、怒鳴り声の様に聞こえて
寺島さんは、これを歌にしなければ...と思い
その「風」が伝えていた嗚咽や、叫びの様な感覚を
「ざわわ」という言葉にするまでに一年以上悩まれたとか。

私も、初めて沖縄を訪れて「ひめゆりの塔」を訪ねた時
同じ様な感覚を体験しているので、
寺島さんの受けた衝撃が痛い程伝わって来るお話しでした。
もう10年以上過ぎていると言うのに
「ひめゆりの塔」の祈念館の中で見た写真の中の
1人の少女の視線が今も忘れられずにいます。

続きを読む

2009/03/23

ひゃ~♪本郷二郎さん登場だぁ~♪(笑)(「FM NACK5 「The Nutty Radio Show 鬼玉」」)

地方巡業で、お疲れでパニくっている石井竜也に代わって
敏腕プロデューサー本郷二郎さん登場~♪(^O^)/

番組の雰囲気からいって、もしかたら…?と思ってましたが。(笑)

パーソナリティーのバカボンさん曰く、27、8才に見える50代という本郷さん(笑)

続きを読む

2009/03/23

もうすぐ石井さん登場!そして会報「Angel Stone」到着~♪(^_^)v


こんばんは~(^o^)/

始まっていますね~今夜のラヂオ
FM NACK5 「The Nutty Radio Show 鬼玉」

さきほどの紹介によると
石井さん登場のゲストコーナーは
22時30分頃の予定だそうですよ♪

さて、さて本日無事に届きました!
石井さんのオフィシャルFCの会報「Angel Stone」

封筒を開けた瞬間に「ヒャァァ~っ♪」って悶絶(笑)
いやいや大袈裟でなく...本当に予想を遥かに超えて素敵!

ビューが...ビューが...
本当に薔薇を背負ってるぅぅぅ~♪きゃ~♪)(^o^)(

続きを読む

2009/03/23

bayfm「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」ロングインタビュー~その3~

おはようございます♪(^o^)/

今日は、こちらは風も静かで、
素敵な朝日が昇った、穏やかなお天気の朝を迎えております。

今日はいよいよ本郷Pと石井さん、お二人東京にお帰りですね。
夜のラヂオが楽しみで、朝からウキウキして仕方ありません。

今日は既に発送になっていると言う
石井さんのオフィシャルFCの会報の到着と
夜のラヂオを楽しみに走って来たいと思います♪

に...しても鈴鹿での石井さん素敵だったなぁ♪
「NISSAN Dorenisca」の時の石井さんもそうでしたけど
久しぶりに編み込みヘアで無いノーブルな石井さん)(^o^)(
いいですねぇ~♪とっても素敵です♪

さて、さてラヂオ...といえば
bayfm「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」
『石井竜也CHANDELIER』ロングインタビュー

モタモタしておりましたが、
後半の部分をようやく書き終えました。(^^;ゞ
朝から読まれるにはチョッピリアブナイ?(笑)
内容もあるかも...ですが
『BLACK ROSE』『RED ROSE』のお話しも
楽しく、沢山してくださっていましたので
宜しければお立ち寄り下さいませ。

※ウチにもありました「一期一ノッポン」(笑)


200903230940000.jpg

続きを読む

2009/03/23

「心の声」は歳月を越えて...鈴鹿8耐前夜祭/3月23日・FM AICHI 「Power Mix」&FM NACK5 「The Nutty Radio Show 鬼玉」生出演!

どもっ!こんばんは~(^o^)/

お天気が良くないのを幸いに、
ビデオとDVD三昧だった月ちゃん。

「鈴鹿8耐前夜祭」のビデオを見て、
無性にライブで暴れたくなってしまった後、

「パコと魔法の絵本」を見て、ボロボロ泣き笑い。
美しい色と、妖精の粉が舞う画面を見ながら
「魔法の鍵~The Dream Goes On~」を思い出して...。

「ワシはあの子の心の中に居たかったんだ」という言葉に、
自分の心の中に座すものを、改めて覗いて見た一時...。

「鈴鹿8耐前夜祭」...久々の感動でした。

先日「スタイリスティックスヴァ―ジョン」
を聴いてメチャクチャ感動した
「Cant’Help Fall in Love with You」

「I’m Beauty You’re Beauty」の
コール&レスポンスで一気に煽り立てる、
石井さんのステージングに大興奮!

もう、もう、居ても立っても居られなくなって
仙台ハニーに「早くLIVEで暴れたいよぉ~」って
メールしないでは居られなかった...(^^;ゞ(苦笑)

浪漫飛行~8耐ヴァ―ジョンを歌い上げた後
「俺...今日は、熱いっス...」と、込み上げる感慨に包まれて
声を詰まらせる石井さんの感動が
10年の時を経ても、苦しいくらいに伝わって来た...。

最後の「朝日に続く道」を歌われる前に
「今夜は単なるレースの前夜祭じゃ無い...
ここにいる皆の何かが変わる夜なんです...」

そう、静かに力強く話す石井さんの後に
小さな月が輝いていて...。

今日の「Voice Summit」でも歌われたという
鈴鹿に響く「朝日に続く道」...素敵でした。

本郷Pが「停めっぱ」(笑)にしておいた「マーリア」
約10年間「鈴鹿」に居たんですね…。
鈴鹿で、メンテナンスもして頂けてたのかな?

久しぶりに見るマーリア...
色合いに「歳月」を感じました。

メデタさに「ピンドンコン」いっちゃった
本郷Pの気持ち分かるなあ...。

スタアも感極まって?(かどうか謎ですが―笑ー)
「生肩出し」をお披露目になった.と聴きますし(きゃ~♪)

本郷Pも「顔出し」なさったとかで…。(笑)
なかなかスキャンダラスな「鈴鹿」だったんですね♪。(^_-)

Pもスタアもお疲れさまでございました。
明日は、名古屋をへてお戻りですね...。

お戻り直後の生出演...お疲れが心配ではあるのですが
でも、お帰りになってスグのお声を聴かせて頂けるのが
とっても、嬉しくて待ち遠しいです。

今は強い風も少し収って来ました...。
明日は、爽やかな東京にお戻りになれると良いですね♪

と、いうわけで明日3月23日のラヂオご出演情報です。

FM AICHI
3月23日(月) 16:00~18:55
「Power Mix」 ※生ゲスト


チケット先行もあるそうですのでお忘れ無く!
番組オフィシャルサイトはコチラから(PC)

FM NACK5 (79.5MHZ)
3月23日(月) 20:05~23:15
「The Nutty Radio Show 鬼玉」 ※生ゲスト番組


オフィシャルサイトはコチラから(PC)
2009/03/22

うわ~い♪鈴鹿と追加だぁ~\(^o^)/(笑)

エヘっ...エヘへへへ...♪とニヤケる昼下がり♪

今頃はもうオンエア始まってますね
「石井竜也Voice summit」♪

なんかソワソワしちゃって落ち着かないので
石井さんのオフィシャルFCサイトを覗きに行ったら
STAFFさんからのブログが更新されてました~♪)(^o^)(

いやぁ~ん♪Voice FM開局記念に
「Art Nude」のトルソーが飾られてるぅ~♪)(^o^)(

左の一つがZEPP TOKYOで
真ん中と、左のトルソーはZEPP OSAKAでの
2000年のArt Nudeの時の作品...ですよね?。
「うわ...♪」って、思わず嬉しくなってしまう
素敵なセレクトの3体ですね...。

続きを読む

2009/03/22

始まりました♪FM yokohama「GREEN OASIS~ラウンジ・オアシス~」(内容を追記しました)

「朝」な、ナチュラルで爽やかなお声で
「みなさんこんにちは、石井竜也でございます」とご登場。

石井竜也さんと言えば...
ミュージシャン、映画監督、デザイナー、
プロデューサーとしてマルチなご活躍を...
というプロフィールの紹介を受けて

「『マルチアーティスト』と言われるのは『こそばゆい』ので
「遊び人」「ブローカー」みたいなのが軽くてイイので
そういう感じで言って頂くと嬉しいなぁ」という石井さん。

なんて相変わらず...な石井さん♪
まずは...ということで2月4日に先行発売になった
「DANCE IN LOVE」からスタートしました♪

も~う♪「朝イチ」にラヂオから石井さんの声!
んでもって「DANCE IN LOVE」!!
メチャクチャ素敵な朝のスタートです♪o(^_^)o

続きを読む

2009/03/22

3月21日「DANCE NYLON」

私にとって忘れられない一日が
静かに過ぎていってしまいました。

3月21日...。
今から三年前のこの日は
石井さんのコンサートツアー「DANCE NYLON」
の最終日がパシフィコ横浜で行われた日。

そして、そして、そのコンサートのアンコールで
米米CLUBの「期間限定再結成」「米米また始めます」
の宣言を、Wドリブルを従えた石井さんが
ステージの上で宣言した日。

続きを読む

2009/03/22

本日3月22日は FM yokohama「GREEN OASIS」/三重県鈴鹿のFM開局記念特番・石井竜也「Voice Summit」!!


こんばんは~(^o^)/

本郷Pから「博多」満喫しちゃったご報告
ありましたね~♪

「ザ―クル」だなんて...
なんてマロンなんでしょうね~♪
栗御飯炊いて食べさせろっつーの!
なんて野暮な事なんて言いたくないですね。

そのまま「ザ―クル」で
WHOW WHOW~♪と船出したい...
そんなマロンぢゃございませんか?

一期百エッチどころぢゃない...
まさにこの数日は、スタアも含めて
いったい「何対1」なの?っていう
「EVERY BODY LOVE」な日々ですもんね。。。

体が幾つあっても足りない...
ごもっともでございます。m(__)m
お疲れさまです。


もう、今頃は、鈴鹿の方でしょうか?
先日のスタアがお召しになっていたTシャツ
洒落た「LOVE&PEACE」なテイストで
カッコ良かったですね~♪

シーメのメンラーのシメがぺリニョン!
ん~ブルジョワジーな食べ合わせで(笑)

思わずぺリニョン飲みながら、アヴィニョンの橋で、
輪になって踊ってしまいそうですが(笑)

私は今夜も1人で「赤」空けてDVDです。
200903212022000.jpg


さて、さて...明日の...というか、もう12時廻ってますが
3月22日の、本郷Pと石井竜也の「西」行き先は
三重県「鈴鹿」でございます。o(^_^)o

でもって神奈川ローカルですがFm横浜ご出演。
新しいカセットテープも買って来まして
準備万端健康体でお待ちしております♪(^o^)/

3月22日ラヂオ出演情報です

まずひとつめは
○FM yokohama「GREEN OASIS」内「ラウンジ・オアシス」
3/22(日)&3/29(日)5:00~08:30 *7時台の出演予定。


オフィシャルサイトはコチラ(PC)

そして、ふたつめ...
こちらは「石井竜也」の冠番組!ということで
三重県鈴鹿のFM開局記念特番に出演です♪
思いで多い鈴鹿でのラヂオ番組...
どんな曲がオンエアされて、どんなお話しが聴けるのでしょうね?

公開番組という事で、事前の抽選にハズレた方も
会場でご覧になれるようですので
お近くの方は是非、お出かけ下さいませ~♪(^o^)/

キーワードは「声」...
石井さんの声が、久々に鈴鹿に響くんですね。。。(^_^)v

石井竜也「Voice Summit」
3月22日 14時~16時

ゲスト:森山周一郎・立川志らく・光田健一


http://www.suzukamediapark.jp/opening/(PCのみ)


2009/03/21

bay fm「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」『石井竜也CHANDELIER』ロングインタビュー~その2~

bay fm「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」
『石井竜也CHANDELIER』ロングインタビュー~その2~

ということで、簡単にまとめるつもりだったんですが
ロングインタビューの魅力ですねぇ~!

Hでムフフ♪な楽しいお話しも...ですが
石井さんらしい、素敵なお話しも沢山ありましたので
少しずつ書かせて頂く事にしました。

このブログの形態だと、
長い文章は読み辛いので申し訳ないですが
宜しければお立ち寄り下さいね。





続きを読む

2009/03/21

Pとスタアの「CHANDELIRE」days(笑)~3月21日・福岡偏~

おはようございま~す♪(^o^)/

と、いう訳で...本日は3月21日(土)
石井竜也と、本郷Pとの「CHANDELIER」引っ提げた
福岡daysの第2日目でございますね~♪

本郷Pは、何やら「一期一ノッポン」されたようで(笑)
すごいですねぇ...(^^;ゞ本郷Pほどのオオモノが、
シーメも喉を通らなくなるなんて

さすがノッポン!、並なデカさじゃないですね。(笑)
この衝撃に対抗出来るのは、横浜市のユルキャラ
「ハマリン」ぐらいしかいないですね、キット。(笑)
(って、横浜市敵に回してど―するよ^^;ゞー苦笑ー)

禁煙パイポ、パイポンポノシューリンガン...?(笑)
昨日の喉のお疲れは取れましたか?

「CHANDELIER SCANDAL」ポスター
「カラー・オブ・ハート」のワンシーンの様で素敵ですね。

さて、さて本日の本郷Pとスタアのご予定...の前に
先日の「サウンドキングダム」さんの番組サイト
「王国の来訪者」に石井さんのお写真と
石原国王からのコメントが更新されてましたね♪
朗読されたのは漫画「うる星やつら」の2巻だったようです。

「サウンドキングダム」さんの番組サイトはコチラ

と、いうわけで本日のご出演情報と雑誌掲載情報です♪

まずは雑誌

3/21(土) 発行 シャトルエクスプレス (4月号)
※表紙+巻頭インタビューだそうです。
こちらは、私も頑張って探して見ま~す♪(^o^)/

そしてご出演番組のおひとつめは


「NISSAN presents FM福岡スプリングスペシャル
 in マリノアシティ福岡 ~春マリヤ09!~」


3月21日(土) 12:30-12:55の出演予定。
会場は、福岡市西区小戸 マリノアシティ福岡 
アウトレットI棟1階 ビッグステップ

ということで、先日のJ-WAVEさんの
「NISSAN Dorenisca」に続く
NISSANさんとのご縁の番組でございますね♪

イベント情報はコチラ

FM FUKUOKA オフィシャルサイトはコチラ
http://fmfukuoka.co.jp/index2.php(PC)

http://fmfukuoka.co.jp/mobile/index.php(携帯)


つづいて、ふたつめのご出演は

KBCラジオ 「ナカジー・けいすけのゲバゲバサタデー」
12:00~17:55
*石井さんのご登場は、14:00台の予定です。

番組オフィシャルサイトはコチラから(PC)

そして三つ目のご出演は

MBSラジオ
「U.K.WEEK END MUSIC PARTY ~UKビートフライヤー1179~」

21:00~21:55オンエア

こちらはコメント出演の模様で~す。
昨日の、石井さんのオフィシャルサイトのBLOGで
掲載されていた際のコメントかな~?なんて♪o(^_^)o

番組オフィシャルサイトはコチラです。
http://www.mbs1179.com/uk/(PC)

スタア!おはようございます!お目覚めですか?
今日も福岡のみなさんと
素敵な時間をお過ごしになれます様に♪
さ!出番です♪いってらっしゃ~い(^o^)/
2009/03/21

雲~日時計の風景~

20090321002413
暑いけど良いお天気になりましたね…。
2009/03/21

bayfm「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」『石井竜也CHANDELIER』ロングインタビュー~その1~


「前回お邪魔したのが約一年程前の寒い頃...ということで
やたら外の音を拾うスタジオでだなぁ...って思いましたけどねぇ...。」

「ファンの皆さんが寒そうにしてましたよねぇ~」

と、言う石井さんとDJの中村さんとの世間話的
ご挨拶から始まった番組

今日は『石井竜也CHANDELIER』ってコトで
3月4日に発売になった石井さんのアルバム
「CHANDELIER」に絡めて1時間半にわたる
ロングインタビューということでお届けする訳ですが...

続きを読む

2009/03/20

Pとスタアの「CHANDELIRE」days(笑)~3月20日・福岡偏~

おはようございます♪(^o^)/

昨夜のbayfm「MOZAIKU NIGHT
~NO.1 MUSIC FACTORY~」


携帯ラヂオで聴きながら、書き込んでいたんですが
いかんせん、山奥のドイナカー(笑)なもんで
bay fmさんの都会の電波はなかなか届きづらくて...

携帯使うだけでも聴き取りづらくなってしまったので
途中までしかお伝え出来ませんですみません...。(^^;ゞ

一応録音もしているのですが
そちらも相当ノイズだらけ...なので
どこまでお伝え出来るか分かりませんが
自分の記憶と合わせて、後ほど簡単にでも
まとめてお伝え出来たら...と思います。(^_^)

本郷さんの所で「ロイエーを期待するよろし...」
とありましたが、洒落の聴いた大人のY談て雰囲気で(笑)
石井さんらしい、愉しくてちょっとHなトーク満載でしたよ♪

さて...本日20日は、博多メンラーを食べたくなった
『本郷P』と共に、スタアは福岡へ...ですね。

で...昨日の「サウンドキングダム」さん
番組サイトの「今日の王国」が更新になってまして
番組サイトへはコチラから


「石原正一の漫画朗読的ココロ」
取り上げられた漫画は
「うる星やつら2」ってコトは映画版のお話し...
『ですよね?』(笑)

映画「うる星やつら2/ビューティフルドリ―マー」
主人公「あたる」の住む友引町を巻き込んでの
夢を作り人々に邪気を吹き込む「夢邪鬼」との一騎討ち...
というお話しなんですが

この映画、脚本と監督を「イノセンス」や
「スカイクロラ」の監督をされた『押井守さん』
がなさっているんですよね。

石井さんも押井さんの「イノセンス」お好きだそうですし
今回の作品のリクエストも、石井さんだったのかな?
なんて思いますし

「夢」を扱うテーマが、石井さんが「母さんの羽根」や
「AIRAの大地」のCWになった「虹の輪」などの
音楽監督を手掛けられた「ゆめだまや奇談」の世界と
どこか通じる気がしますね...。

「うる星やつら2」の詳しい「あらすじ」はコチラで...

「CHANDELIER」からオンエアされた曲は
『アクセス/石井竜也』だそうです。o(^_^)o

と...いうワケで、本日3月20日の
ご出演情報、ならびに新聞掲載情報
です。

本日3/20発売の「スポニチ(関西版)」
石井竜也さん登場ということです。
関西方面のみなさまチェック「シクヨロ」です♪

オフィシャルサイトはコチラ
(PC)


そして本日3/20(金) 7:00~16:55から
RKBラジオ 「ホークス熱烈応援団」

に生出演ということで
こちらのご登場は15時台の予定...とのこと。

オフィシャルサイトはコチラ

そしてもうひとつ

FM福岡「IMS20Th ANNIVERSARY
 BUTCH COUNTDOWNRADIOスペシャル」
の公開生放送
に石井さんご出演ですね♪

本日3月20日(金) 17:00~20:00から
会場は 福岡市中央区天神イムズB2 
    イムズプラザ特設ステージ
  
石井さんのご出演は、19時台の予定だそうですね。

FM FUKUOKA オフィシャルサイトはコチラ
(PC)
http://fmfukuoka.co.jp/index2.php
(携帯)
http://fmfukuoka.co.jp/mobile/index.php

こちらはさきほどから
物凄い勢いの「ドシャブリ」です

でも、石井さんの「CHANDELIER」の
「濡れ濡れドシャブ恋愛」の中の雨とは違う...
ちょっと冷たい雨です。

福岡は、お天気どうなんでしょう...ね?
昨日は、私も仕事中に汗ばむ程の暑さでしたが
石井さん、お召しになっていたライダース
暑かったでしょうねぇ~。(^^;ゞ
でも、とってもキメキメで素敵でしたよ~♪(o^o^o)

温度差で、風邪を引かれません様に...
って、ノリノリで気合い入りまくりの「石井竜也」を
負かせる風邪なんてないですよ!...ね♪。(^_-)

さ!スタア今日も出番ですね!
いってらっしゃ~い(^o^)/
2009/03/20

始まりました!bay fm(78MHZ)「MOZAIKU NIGHT~NO.1MUSIC FACTORY~」

始まりました~♪一時間半にわたるロングインタビューだそうです~♪。

なんだか「深夜」で「MOZAIK NIGHT」って事で
メチャクチャテンション高めな石井さん(笑)

「フィラデルフィアサウンドは
今はフィラデルフィアで録るよりも
よっぽど良いのが録れる」というお話や

280万くらいする真っ黒なシャンデリアを買ったり
相変わらずお金を掛けまくっていて(笑)
STAFFの方に「石井さんココは立体でなく
『描き』でイイんじゃないですか?」

なんて言われながらも、石井さんなりのこだわりで、
STAFFにも、申し訳ない…と思いつつ
食うや食わずでやってもらっています。(笑)

なんて盛り上がった最初のお話の後

今夜の一曲目は「濡れ濡れドシャブ恋愛」から♪  
途中、石井さんの声で
石井竜也です!bay fm「MOZAIKU NIGHT
~NO.1MUSIC FACTORY~
石井竜也「CHANDELIER」」というジングルと、
「CHANDELIER」の曲が流れてメチャクチャ格好良いです!

続きを読む

2009/03/19

スゴイ!続々更新です!3月20、21、22日の石井さんご出演情報~♪)(^o^)(

お知らせの前に...
朝日放送さんでオンエアになった
夕方のニュース番組「ニュースゆう+」
のサイトが更新になっています♪

石井さんのお話を掲載して下さってますね♪
早速の更新ありがとうございますo(^_^)o

いいなぁ~「若者を尊敬する様な50代...」
そういう若者に、沢山出会える世の中...
であって欲しいですもんね。

「ニュースゆう+」番組サイトはコチラから

そして、そしてま関西の皆様!
急遽なご出演ですよぉ~(^o^)/な番組

MBSラヂオ「サウンドキングダム」の
コーナー番組「石原正一の漫画朗読的ココロ」

石井さん急遽ご出演です、お忘れ無くぅ~♪

オンエア時間23時30分~

番組サイトはコチラから


でもって、明日の3月20日の「スポニチ」(関西版)
に石井さん登場~♪
いやぁ~ん、イイな♪イイな~♪)(^o^)(

でもって、今週の日曜日3月22日と
来週3月29日の2週に渡って
FMーYokohama「GREEN OASIS」に出演~♪


オンエア時間 5時00分~8時30分

番組サイトはコチラから


ワァ~オ♪)(^o^)( エフヨコさんだぁ~♪
バンザ~イ\(^o^)/

もう、もう...石井さん大活躍!凄過ぎます
お疲れさまです!本当にありがとう~♪\(^o^)/
2009/03/19

3月19日深夜25時30分から bay fm(78MHZ)「MOZAIKU NIGHT~NO.1MUSIC FACTORY~」に石井さん登場~♪

きやぁ~~~~)(^o^)(\(^o^)/


う....うれちぃ~~~っ♪
わ~い♪わ~い♪うっれしいなぁ~♪
ラヂオだ♪ラヂオだ~♪


今日!3月19日深夜25時30分から
bay fm(78MHZ)「MOZAIKU NIGHT~NO.1MUSIC FACTORY~」
にご出演~♪


あの...、あの...、あの...『お聞き逃しなく!!』
ですよね?ですよね?オズオズ...。(笑)

いやぁ~ん嬉しい!嬉しい!嬉しいぃ~っ♪

bay fmさん♪そして、そして石井さん...
ありがとう~♪\(^o^)/
25時30分でも、まだ19日だモン...♪。(笑)

今夜、石井さんの声をラヂオから聴けるなんて
最高~~~~~に幸せです♪
ん...飲み過ぎて、聴き逃さない様にしなくっちゃ♪o(^_^)o

楽しみに...ラヂオの前で待ってます!(^_^)v

(勝手な妄想...)
本郷さんトコの「モザイク」って
もしかしてこの番組タイトルのコト...?
な~んて考え過ぎかなぁ...?
(あ~興奮が止らない~っ―苦笑ー)

今夜の番組へのメッセージテーマは「発見」ということで
メール受け付けていらっしゃるようですよ♪o(^_^)o


番組サイトはコチラから♪