2009/02/28

紙一重

ようやく少し陽射しが出て来ましたね。
このところ、あんまりにも連日暗くて、寒くて
まっぴら御免!な、感じで...(^^;ゞ(苦笑)

早く温かく明るくならないかなぁ~って
って祈るような気持ちです...。

昨日も一日降り止まなかった雨。

もうすっかり暗くなってしまった帰り道
地元の駅の近くの狭い一方通行の道路の
真ん中近く迄ハミ出して停車している
一台の車がいたんですね。

遠目に見てた時は
「あ~あ!あんなトコ迄ハミ出して止めて
危ないし邪魔じゃ~ん!もぉ~っ!」
なんて、内心マナーの悪い停め方にムッとしつつ
見ていたんですが

車の側迄来ると、「無人」で放置されてる
と、思っていた車にエンジンが掛かっているんです。

テールランプも消えて、真っ暗な車なのに...って思って
「誰か人がいるのかな?」って気になってソッと車内を覗くと

もう「おじいちゃん」って言っても良い年格好の
初老のおじさんが、シートベルトをしたまま
前のめりに倒れ込む様に、俯いて座っているんですね。

続きを読む

2009/02/28

石井竜也Album 「CHANDELIER」初回限定版 特典DVD映像一部公開START

と、いうことで、いよいよ来週水曜日3月4日に迫った
石井さんのお待ちかねのNEW Album「CHANDELIER」。

そのアルバムとカップリングされた、初回特典DVDの映像の一部が
昨日2月27日から、SONY 石井竜也公式サイトSpecialコンテンツにて
公開が始まりました~♪\(^o^)/

と、浮かれつつも、
私は残念ながらそちらで拝見する事は出来ませんので

ご覧になれる皆様は
「どんな映像なのか?」っちゅーところは
コチラからお楽しみになって下さいませね~♪(^o^)/



石井さんのオフィシャルFCのSTAFFさんブログで
特典映像の一部「ロングインタビュー」を撮影される際
「まるでミュージシャンみたい」って仰って臨まれたとかで...(笑)

なんか、そういうのって、石井さんらしいですね。(笑)
石井さんの場合、いろいろな「○○みたい...」っていう面が
「これでもか?」って程集まって
「石井竜也」になっている方ですもんね。(笑)

1個に決めない、縛られない...
その都度その都度魅せてくれるものが
「おおお~っ」って思わせてくれちゃうから、
石井竜也はヤメラレナイんですよねぇ~♪)(^o^)(

あと...5日?6日?
いいもん、いいもん!
公開映像見られなくても泣かないもん!

ここまで待ったんだから
あと5日や6日くらい待ってやるも~んダっ!
て、いくら言っても
強がりにしか聞こえないよね...ちゃはは...。(^^;ゞ(苦笑)

ご覧になれる皆様、
一足先に楽しんじゃって下さいね
月ちゃんはもう少し「我慢の子」で
いまするするスルメイカ~!トホホ...。(笑)


2009/02/28

元気が欲しけりゃ、さあ~よっといで~♪(笑)

こんばんは~(^o^)/

今夜は、フジテレビさんでオンエアされた
開局50周年なつかしい映像総て見せます
名曲で綴るフジテレビ
僕等の心に流れる歌(長っ...^^;ゞー笑ー)

を、お鍋を突きつつ、ウダウダと見ておりました(笑)

ベッツイ―&クリス
「おおおっ!彼女等も日本語で歌う人達やったなぁ」とか
(意味も無く関西弁風―笑ー)

ジュリーのサムライの頃の衣装見て
「これこれ!こういうの着せたいわビューに♪」とか

「キャンディーズ」の名前の由来
「キャンディーみたいに食べたくなっちゃう女の子」
ってのを聞きつつ
なぜか石井さんのNEW Album「CHANDELIER」の
綴りを思い出しちゃう月ちゃん。

なんでかっつーと、一番最初に「CHANDELIER」って
綴りを見た時に
「きゃ?..キャンデ...!?...あ~ぁ!シャンデリアか~い!」
「ルネッサ~ンス!」(これはウソー笑ー)
って1人ボケツッコミをやった記憶がありまして(笑)

もともと「大人のエロティックさ満載」
と伺っていた「CHANDELIER」だけに
「キャンディー」を連想すると、
妙にエッチな方向へ妄想が羽ばたいてしまうのは、
ま、オトナとしちゃ~「しゃーないこと」ですやね(笑)
(と、自分を正当化しようとするヤツ^^;ゞ)

続きを読む

2009/02/27

『二・二六の日』の素敵な子

おはようございま~す♪(^O^)/

さ、寒いですねぇ~(^^;ゞ
今週は雨の連続記録更新だわ~!なんて思っていたら
東京は「雪」だそうですね。。。
道理で寒いわけですよねぇ…。

昨日の朝のことなんですけど
ウチの「戦蹟保存の会」の強力な若い戦力(笑)

現役高校生の「I君」から「今日は『二・二六の日』ですね」

ってメールが入って、
朝から「うわぁ~」って感嘆していた月ちゃん。

高校生だよ?
ウチの息子と幾つも変わらない年の男の子が

「今日は『二・二六の日』ですね」

って、考えながらメールをくれるって事…
そういう男の子が、自分の身近に存在するって事に
感激せずに居られなかった。

続きを読む

2009/02/26

踊ってま~す♪(^o^)/(笑)(「CHANDELIER」の輝く「ソウルトレイン」にノッて...♪)




ども~っ、こんばんは~!
今日は朝から勝手に歌い踊ってますよぉ~!
「DANCE IN LOVE」を♪

だって、昨日配信のメルマガ「週刊石井竜也」で
あなたの感性の赴くままに
踊りまくっていただきたい...っ言われちゃぁ
「踊らずには居られない」

あ、「踊らにゃソンソン♪」って
思っちゃうじゃないですか?ねぇ?(笑)

石井さんのオフィシャルFCサイトの
STAFFさんブログでは
いち早く届いたアルバム「CHANDELIER」
の完成品を手に嬉しそうな石井さんが...♪

いゃん♪いいな、いいな♪
石井さんおめでとう~(^o^)/
その嬉しそうなお顔がね、何より好きです♪

に、してもジャケットを眺め、ケースを開くと
「いざなわれていく高貴(光輝)な世界」...って?

う~~~ん...気になるぅ~っ...!!!(>_<)
なんだか、ますます待ち遠しくなっちゃいますよねぇ~。

続きを読む

2009/02/26

今朝のお楽しみ♪o(^-^)o

200902260931000.jpg           
おはようございま~す♪(^O^)/

今日も寒い朝ですねえ…(^^;ゞ

今週は月曜日の雨からズット、厚い雲が空に立ちこめていて…。

会社の女の子達とも「お天気悪いと疲れが取れないね…」

なんて言いながら話しているときに
「今、美味しいコーヒーが安いよ~」って教えてもらって

さっそくお気に入りな「コナコーヒー」です。

続きを読む

2009/02/26

ロゴロゴ☆ゴロニャ~ン♪

どもっ!こんばんは~!(^o^)/
でもって、ただいま~♪

本日に予定していた「ミッション・DANCE IN LOVE」と
「アタック・CHANDELIER SCANDAL」(笑)
を無事に完了して、ホッと一安心♪

時を同じくして、愛しの仙台ハニーからも
「ミッション完了」の暗号が...♪
(ただのメールだっちゅーのに!^^:ゞー笑ー)

これで「CHANDELIER SCANDAL」の
5月1日(金)BLACK ROSE、
2日(土)のRED ROSE

の『横浜BLITZ』初日2Daysと

5月30(土)BLACK ROSE、
5月31日(日)RED ROSE

の『ZEPP 東京』最終日2Daysへの

「宣戦布告」(笑)をブチカマした...ってワケよね~♪(笑)

続きを読む

2009/02/25

お待ちかねの水曜日び、ビームっ!!ジュワッチ!(笑)(メルマガ「週刊石井竜也」/「CHANDELIER SCANDAL」FC先行締切))

え~っ、というわけでオハコンバンチハ~
な、お時間にご挨拶でございます、月姫ですぅ~♪

昨日のウルトラセブンがまだ尾を引いてるか!?
なタイトルですが、んなわけじゃーござーません。(笑)

なんか「浮かれほとばしるもの」(笑)が
ビームになって炸裂しているだけでございますの、ホホホ...♪
(ホホホ...ぢゃねーだろが^^;ゞー笑ー)

だってねぇ~♪いよいよアト一週間に迫ったんですよ!
アルバム「CHANDELIER」発売迄!

いや~っ、あと一週間...なんかこういう時期が
一番待ち遠しくて、ソワソワしてムズムズしません!?
おかげで、ここのところ昼夜を問わず
「石井竜也」が止らなくて、止らなくて...(^^;ゞ

片っ端からDVDやらCDをひっくり返して
見たり聴いたりした挙げ句

なにかにつけて「石井竜也」を語っては
「ハイハイ...分かった分かった、もう好きなだけ語ってて...(^^;ゞ」
と、呆れて匙を投げられても、懲りずに暴走している月ちゃん(笑)

昨日もね、先日「お!こ、これは!?」なブツを見つけた!
って書きましたその「ブツ」を
会社の帰りに無事ゲットしてご機嫌なんでございます♪

そのブツの一部がコチラ...。


ん、ふふふ♪チョット「薔薇」なイメージでしょ?
でもこれただ単に「布」のシワを薔薇に見える様に
撮影しているだけなんで、
このブツがなんであるかは「ヒ・ミ・ツ♪」(^_-)(笑)
(んなモッタイつける程のモンでも無いんですがね...^^;ゞ)

んで、もういっこの「ご機嫌の元」はDVD♪
昨日の明け方の「ACRISM」から「HEARTS VOICE LIVE」
の妄想が暴走しまして(笑)

朝の支度をしながら「月日の塔」の鑑賞に
雪崩れ込んじゃった月ちゃんだったのでオマ(笑)

続きを読む

2009/02/24

ZEPPの扉を開けたなら。。。

どもっ♪お風呂上がりの月ちゃんでオマ~(^o^)/

調子に乗って夜更かし三昧してると
なかなか体調が本調子に戻らないのは
分かっているんですけどねぇ~(^^;ゞ

なんかね...落ち着かない...。
何かをしていないと
つい後ろ向きな考えが心の中に沸いて来て
どんどん気持ちが落ち込んで、
溜め息ばっかりついちゃうのが嫌だから
なにかをしていたいんですよね...。

今日はね、「ACRISM」漬けの一日でした。
さっきもお風呂に長々と入りながら
「ACRISM」の世界に浸っていた...。

うううん「ACRISM」を聴く事でね
一昨年の石井さんの夏のコンサート
「HEARTS VOICE LIVE」の世界に
浸っていたんですよね。

続きを読む

2009/02/24

 「月光仮面」と「ウルトラセブン」はミントゼリーの味

こんばんは~(^o^)/

映画「おくりびと」がアカデミー賞「外国語映画賞」
を受賞しましたね。

主演の「本木雅弘さん」以前「江戸川乱歩」作品で拝見して以来
ゾッとする様な「役者の色気」を感じる
好きな俳優さんの1人でしたので、とても喜んでいます。

「おくりびと」の中で描かれている
亡くなった方を厳粛に「おくる」という様式さえ
どんどん簡素化され、少なくなっているって残念ですね...。

以前も、こちらでご紹介したのですが
「ほぼ日刊イトイ新聞」の中で昨年12月に連載された

「おくりびと」の「本木雅弘さん」「中沢新一さん」
「糸井重里さん」の3人で「死」の捉え方について
色々な方面から考え、興味深いお話をされています。

「死を想う」はコチラ

さて、さて日付けが変わりまして
今日2月24日はなんと「月光仮面の日」なんだそうな(笑)

続きを読む

2009/02/23

雨の月曜日には 薔薇の妄想を。。。(笑)


おはようございます。

「Rainy Days and Mondays」な朝ですね。。。

と、言っても別に鬱ぎ込んだ気分な訳じゃなく
むしろとってもシットリとした情感タップリな
エモーショナルな雨の朝…。

昨夜から降り続いている雨の音が波の音のように聞こえて
朝までズット「ACRISM」の世界に浸っていたモンで…(^^;ゞ

続きを読む

2009/02/22

『不信と不安と不満と...』不況の和音は人を狂わせてます

昨日更新された「ISHYS TALK」
「ああ、やはり石井さんも...」って感じながら
拝見していました。

自分が今置かれている状況を
悲観的に嘆きたい心境をグッと抑え込んで

日々、酸素が薄まって行く様な閉塞感や

少しずつ錆びついて行くのに抗う様に
懸命に働く後から襲って来る心と身体の虚しい疲弊...。

ムワ~~~~と沸き上がる、悶々とした、
「答え」のでない小難しい不安から
解放される事があるとしても、
一瞬でしか無い...って言えるんじゃないか?と思います。

石井さんは、この国は何かが狂い始めているんじゃないか...?
と、仰っていますが
私はもう既に「狂っている」と思っています、感じています。

何故なら既に「国」が「国」として動いていないから...。
「政治家」とよばれる人達が、国を治めていない

「政治」をしていない
「政(まつりごと)」を治めていないんですもの。

続きを読む

2009/02/22

ありがとうございます♪(「LIVE SDD 2009」)

こんばんは~(^o^)/

なんだかアッという間に過ぎてしまった土曜日...。
お天気は良いけれど、なんだか寒いな...
っていう「早春」な空気を感じる一日でしたね。

さて、さて...2月20日に「大阪城ホール」で行われた
「飲酒運転撲滅」を訴える10000人のLIVE
「LIVE SDD 2009」に参加された方から
とても嬉しいコメントを頂きまして
当日歌われた曲目などを教えて頂く事が出来ました。

気になっていらっしゃった方、
沢山いらっしゃると思いますので
コメント下さった方にお許しを頂きまして
こちらに曲目を掲載させて頂きます♪

続きを読む

2009/02/21

「NYLON CLUB」+「PENDULUM」+「DANCE IN LOVE」=「I LOVE YOUR WAY」

こんにちは~♪(^o^)/

いやぁ~。。。昨日はちょいと野暮な理由で
朝っぱらから「河童」に尻子玉を抜かれたみたいに
ヘロヘロに力が抜けちゃいまして(笑)
(なんじゃそりゃ!?な状態ですね^^'ゞ)

「やっべ、今日1日持つかしらン?」
なんて、ち~っと心配になりつつも

この日は、移転されたお得意さまの
新社屋へのご挨拶もあったので
「気ぃ~合いっ!」と気合いを入れ直して出勤!

「あ!待ってましたよぉ~」と
お会いする皆さんに声をかけて頂くと
それだけで元気を頂けるから素敵ですよね♪

ボスにも「おっ来たか!また頼むな」
なんてお出掛けになる前にわざわざ声をかけて頂いて
ホントに有り難い事だな...ってつくづく感じます。

で、ご機嫌にオシゴト終えて帰宅
夕飯の後に夕べの続きをやるぞ~っ!
なんて気合いを入れてたのに...爆睡(苦笑)

目が覚めたら真夜中で、
そこから一通り片付けを終えてのスタート。

昨夜はねDVDの「PENDULUM」と
「NYLON CLUB」を見ながらゴソゴソ...(笑)

続きを読む

2009/02/20

真夜中も…D-DREAMS

おはようございま~す♪(^O^)/

昨夜からズ~ット土砂降りの雨が降り続けてますねぇ~(^^;ゞ

でも、石井さんのおかげで…って言うのか何なのか(笑)

「ドシャブリ」という言葉にも
「石井竜也」を思い浮べることが出来ちゃって
なんだか「ラッキィ~♪」ってな気がしちゃいますよね~♪o(^-^)o

昨夜も、そんな事を考えながら、
一人真夜中にゴソゴソと現実逃避?(笑)
な「工作」三昧♪

続きを読む

2009/02/19

春の丸み

おはようございます~♪(^^)v

早いですね、なんだかんだで木曜日です(笑)

昨日は、ようやく風邪も落ち着いてきたので、
何日かぶりに、母の顔を見に実家に寄ることが出来ました。

僅か5~10分の距離だから そんなに年中…と呆れる声もあるんですが

年を取ると、たった一日、二日が物凄く不安に感じたりする事もあるようで…

出来るかぎり…、本当に玄関先で顔を見て「また来るから」ってくらいの時間でも

電話より遥かに喜んでくれる母の顔を見ると、こちらもなんだかホッとするものですね。

母が帰りに持たせてくれた「桃」の花…。


200902182035000.jpg

小さくても「春」の命を沢山宿してる…
そんな感じの「丸み」が可愛いお花ですよね。o(^-^)o

さ!今日も一日楽しいこと探して参りましょう~♪o(^-^)o

どちらさまも素敵な一日をお過ごしになれますように♪)^o^(

いってらっしゃ~い♪(^O^)/

んでもって、いってきま~す♪(o^o^o)
2009/02/19

2月20日...そして2月3月の大阪はラヂオもTVも「LIVE SDD2009」です!

またまた嬉しい更新が一杯だった本日(2/18)

明日、2月20日に迫った「大阪城ホール」」で開催される
「飲酒運動撲滅を誓う10000人のライブ!!」


「LIVE SDD2009」

先日も「阪急三番街」で行われた「LIVE SDD」
への参加を呼び掛けるトークイベントご出演の後
FM大阪さんの番組にご出演された石井さん

今回2月20日のLIVE当日も、LIVEだけに留まらず
FM大阪さんのラヂオ番組へのご出演等

お忙しい一日となりそうですね!o(^_^)o

まずは、当日リアルタイムな生放送となりそうな

FM大阪「LIVE SDD STUDIO 2009」
オンエア日時
2/20(金)16:00~20:55 


※石井さんのご出演は17:00台の予定だそうです。


ライブ会場の大阪城ホール内に特別ブースを設け、
出演直前あるいは出演直後の感想などを出演者が語る生放送


ということで、コンサート直前直後の熱いメッセージを
お聞きになれる皆さん、素敵ですね~♪

そしてもう1本は、同じくFM大阪さんで

FM大阪「STOP DRUNK DRIVING LIVE SDD 2009 SPECIAL」
オンエア日時
3/1(日)19:00-20:55


LIVE SDD 2009のライブ音源満載のスペシャル番組
として放送される模様です。


で...ここからは関東ハニーも「待ってました!」ですよォ~♪

JFN系36局ネットによる
「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」
でも
LIVE SDD 2009のライブ音源などを一部放送~!
って嬉しいお知らせでございます!

わ~い♪ブラボ~♪JFN系36局ネットぉ~!(笑)
ってコトでございまして♪)(^o^)(

「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」
オンエア日時
3/12(木)25:00-27:00 をお忘れ無く!


でもってラストはTVでのオンエア情報~!

関西テレビ「LIVE SDD 2009」
オンエア日時:3月14日(土)25:50-27:20(予定)


本番当日に収録したLIVE SDD 2009のライブ映像を中心に
SDDの活動主旨などを含め伝えていく特別番組。
と、いうことでして


こちらは音声だけぢゃ無く映像も見られちゃう...ってコトで
是非ご覧になれる地域の皆様はお忘れ無くぅ~♪
と、いうか関テレさん、関東でもオンエアして下さると
嬉しいのになぁ~♪って思っちゃいますよね!o(^_^)o


と、いうわけで関西テレビ・オフィシャルサイトはコチラ!

「LIVE SDD2009」
以前にも書きましたが、コチラのサイトに寄せられている
石井さんからの「飲酒運転撲滅」への力強いメッセージ
『NO!!!』

LIVE当日、石井さんはどんなうたを歌われるんだろう?
どんな歌で「石井竜也」のメッセージを届けられるんだろう?

この数日、石井さんが歌われるかも知れないなぁ...
なんて曲をアレコレ考えてみたりしたんですが...。
「始めてみよう」とか「LINE」とか
「光」とか...「LIFE IS WONDER FUL」とか...

「運が悪いんじゃない 君が強くなればいいだけだよ」
そう...「運が悪かった」とか「お酒が悪かった」じゃなく
運転する人自身が「飲酒運転」をするという「誘惑」に対して
強くなればいい...「NO!!!」強い意志を持って

そして自分自身や、自分の大切な人、
そして「飲酒運転」という行為で誰も傷つけない様に...。
ひとりひとりの「素晴らしい人生」を大切にして欲しい。
そう、心から願わずに居られませんね。
2009/02/19

いよいよ「CHANDELIER」が輝始めました♪(^_^)v(メルマガ「週刊石井竜也」/「CHANDELIER」着うた配信スタート♪

ども~っ♪こんばんは~(^o^)/

てなわけで、石井さんのニューアルバム「CHANDELIER」
の発売日迄あと2週間~♪となりまして

いよいよ「CHANDELIER」の魅力が輝き始めます♪)(^o^)(
これで、月ちゃんの禁断症状もようやく緩和?(笑)

怒濤の「CHANDELIERモード」に突入するのみっ!デス!ハイ♪

てなわけで、本日はお待ちかねだった
メルマガ「週刊石井竜也」での「CHANDELIER全曲解説」
が「満を持して始まりマンしたぁ~♪イェ~イ♪(^_^)v(笑)

で、今回のメルマガでの解説曲
M1「濡れ濡れドシャブ恋愛」と
M3「夢の恋は」

の着うたなどがSONY 「石井竜也公式サイト」
で早速スタートしていますね♪
さて...こうなると「着メロ」も「日替わり」で
「アレもコレも」...と、
楽しみたくなって来ちゃいますね~♪)(^o^)(

続きを読む

2009/02/18

昨夜のR-1グランプリ

ついつい見ちゃいました~(^^;ゞ(笑)

いや、なんせ、昨夜は『夙川アトム』さんが出る
っていうんで「絶対見なきゃ」って(笑)

初めて「あらびき団」で夙川さんのネタ見たときは
ドエライ衝撃で、一発であの世界にハマりましたね。

続きを読む

2009/02/17

夢の中まで憧れて。。。QUE SERA SERA ~♪

こんばんは~♪(^O^)/

昨日は久しぶりに、食物を「美味しいな」
と感じて食べられたおかげか
少し体力が戻って来たような気がします。

今朝は、五時過ぎの大きな地震に驚かされるは、
冬に逆戻りしたかのように寒いはで
なんだかバタバタ慌ただしい感じでした。(^^;ゞ

気怠さをぶっ飛ばせ~(^O^)/とばかりに、
ここ毎日恒例の、朝の音楽はアルバム「DEEP」!

近頃では、私がシツコイクライ聴いている音楽で
「今度の石井さんのコンサート」
の「雰囲気」が解る…と、言う家族にも

「朝からノリノリだよ…(^^;ゞ」と呆れられつつ
「縦ノリ」でお弁当作りやお洗濯三昧。(笑)

今朝も、柿崎洋一郎さんがアルバムの為に
リミックスアレンジしてくれた
「DEEP IN DISCO KING」を聴きながら

「この人はなんて『誘う(そそる)』声音と、
歌い方とを持っている人だろう…」

って、つくづく感じながら聴いていたりして…。

続きを読む

2009/02/17

空の♪

20090217111809
2009/02/17

つい聴きたくなっちゃう。。。

またまたこんばんは~♪

「しつこい」って、いい加減嫌がられそうですが(笑)
禁断症状です、Album「CHANDELIER」

だってこぉ~んな、こぉ~んな中途半端(笑)なまま
オアズケなんてもうイヤぁ~っ!!!(苦笑)
気になって聴きたくて半ベソカキそうになって来る(クチョ~)

で、ちょっとクッスン...な気分でオジャマした
「TATTOさんのブログ」で色々なお話を読んでちょっと元気に。

ラジオのお話しもなんか身近に感じます。

んでもってAlbum「PENDULUM」の製作のお話し
なんとお久しぶりの近ちゃんとTATTOさんのツーショットも!
近ちゃんお元気なんだろーか?またステージで遊んで欲しいなぁ。

石井さんとみなさんの曲作り「パヴロワ式」だわ~(笑)
(こら、こら、何を意味不明な揶揄を...^^;ゞー苦笑ー)

続きを読む

2009/02/17

小樽ルタオ・フロマージュドゥーブル

20090217001221


こんばんは~♪&ただいま~♪(^O^)/

久々のオシゴト、マスクで息苦しいわ、
足元フラ付くわ…でしたが

なんとか無事に終われました♪(ホッ)

で、ヴァレンタインに…と
会社の女の子たちと一緒にオーダーしてた

「小樽ルタオ」の「ドゥーブルフロマージュ」
を連れて帰ってきました♪o(^-^)o

甘すぎず、口の中でトロケル様な滑らかさ…最高♪)^o^(

チーズケーキ苦手な人にも
お薦めなクリィーミーなフロマージュです。

20090217002149


美味しかったぁ~(o^o^o)
2009/02/16

夢みていこう~♪)^o^(

おはようございま~す♪(^O^)/

穏やかなお天気の月曜日になって嬉しいですね~♪)^o^(

昨日はなんだか落ち着かない気分だったんですが…、
アルバム「CHANDELIER」の
試聴を聴きまくったりして眠ったおかげか

私には珍しく、スッゴ~クHAPPYな気持ちになれちゃう
シチュエーションの夢を見ることが出来て…

「ウッワ~♪この夢のなかでなら、
もっと素敵な事も出来ちゃうかも?」

な~んて邪な期待を抱いた途端に夢の王子様は、
フイに雲隠れしちゃいまして…(笑)

続きを読む

2009/02/15

「顔魂チョコのお話し」

「顔魂チョコ」...

最初に「作りたいな」って思ったのは
実は去年のヴァレンタイン前なのでした。

丁度、2月の初めに六本木森ア―ツセンターでの
「KAODAMA展」で、初めて石井さんの創った
「顔魂」「太陽」や、他の沢山の顔魂達に会う事が出来て

その時のワクワクした気持ちを何か形にしたいな...
って思って「どうしょう...?」って...。

で、以前石井さんがアルバム日時計を製作中の頃に
お菓子で「日時計」を作って遊んだ事を思い出して
「あ!顔魂をお菓子で作ってみよう」って思って
で、ヴァレンタインも近いし「チョコで...」
なんて思っていたんですが

結局その時は、粘土で本物の顏魂もどきを
作る方に行ってしまって
なんとな~く作りそびれたまま過ぎてしまったけど
それからもズ―――ット頭の中に「顔魂チョコ」
の事が残っていて「いつか作ろう」って思ってた。

で、今年は1年越しのお楽しみを
ようやく実現できた...というワケなのです。(^^;ゞ

続きを読む

2009/02/15

明日2月16日 J-WAVE「M+(MUSIC PLUS)」にて「J-WAVE LOVE CAFE/ LOVE-LIVE」オンエア

こんにちは~(^o^)/

今日は、昨日の猛暑?(笑)と打って変わって
暑くもなく寒くもなく、穏やかで過ごしやすい日ですね...。

昨日のヴァレンタイン・イベント...。
「春一番」の名残りのような強風は、
比較的早い時間におさまった様ですが

あの暑さ...物凄かったですねぇ~(^^;ゞ
暑いの苦手な石井さん
「溶けちゃうんじゃないかなぁ..」なんて(笑)
心配になってしまうくらい...。

噂によると、昨日のイベントの中で
ダンサーのみなさんと踊られる...ということだったんで
あの社交ダンス用の衣装をお召しになっていらしたら
さぞかし肩口とかが詰まって蒸し暑かったんじゃ...?

なんにせよ「DANCE IN LOVE」の初お披露目の日
だったんですものね...。

石井さん、お元気そうだったのかなぁ...
どんなお顏して歌われたんだろうなぁ...
なんて思い浮かべながら過ごしていました。

石井さんのオフィシャルFCサイトの
インフォメーションによると

昨日の「J-WAVE LOVE CAFE/ LOVE-LIVE」の模様は
明日2月16日(月)のJ-WAVEでの番組
「M+(MUSIC PLUS)」にてオンエアになるそうですね。


石井さんのご登場は何時頃になるのかなぁ...?なんて
長時間ですし、タイマー録音が出来ないので気になる所です♪

J-WAVE「M+(MUSIC PLUS)」
~LOVE CAFE/ LOVE-LIVE~
2/16(月)11:30~14:00


番組オフィシャルサイトはコチラから
http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus

続きを読む

2009/02/14

Saint Valentine’s Day



tutto a temi guida...
今日も一日素敵な時間をお過ごしになれますように♪(^_^)v

2009/02/14

「春一番とともに。。。DACE IN LOVE」

こんばんは~(^o^)/

今日は午後になるに連れて、どんどん風が強くなって...。
黄砂の舞う「春一番」が、今も吹き荒れていますね。

夕方、どうしても必要なお買い物のために
歩いて行こうとしたんですが
なんだか未だ足元がフラフラしてて

「う~~ん...生えたての脚で歩く気分てこんなカンジ?」
な~んてアホな想像をしながら歩くと
酔っ払いの様な足取りも、悪くないモンですね(笑)

さて...明日は14日ヴァレンタイン。

んでもって石井さんはイベントで大忙しな一日...ってコトで

まずは、「OMOTESANDO HILLS Chocolate Market
J-WAVE ×docomo STYLE series公開イベント」
日時:2/14(土)15:30~
場所:表参道ヒルズ「スペース オー」
MC:DJ TARO


こちらのイベントで行われる、
J-WAVEさんプロデュースのLIVE「LOVE LIVE」へ
15時30分~石井さんご出演!ということなんですが

当日、即売コーナーで、CD購入の先着50名様に、
イベント限定の『スペシャル色紙』をプレゼント
ということですので
お出掛けの方は、このチャンスを逃さずに♪o(^_^)o

当日の観覧方法等詳しくは
「J-WAVEオフィシャルサイト」でご確認下さいね。

続きを読む

2009/02/13

白椿の女(ひと)と白薔薇の女(ひと)(映画「椿姫」に見た面影)

まだ、薬を処方してもらう前の発熱と身体の痛みで
寝ても起きても居られない感じでモゾモゾしていた時に、
古い映画の「椿姫」と、最近の「ムーランルージュ」を続けて見た。

「椿姫」のヒロイン、マルグリット・ゴーティエを
演じるのはグレタ・ガルボ。

1937年…今から72年も前の映画とは思えない、
シルキーな輝きに彩られた画面…。

続きを読む

2009/02/13

インフルエンザも笑って逃げる

こんなモノをいただきました...。
「か、可愛いじゃねえか」...と、
アニマルソルジャ―ズに向かってプルプルする
サンレッドな気持ちです。
(と、ローカルネタでフル私...ー苦笑ー)

続きを読む