2009/01/31

「コーセーアンニュア―ジュトーク特別編・筑紫哲也さんとアンニュア―ジュな仲間たち」~その2~

「その1」から、随分と時間が過ぎてしまいましたが
お話しの順序等を思い返しながら、のんびり書かせて頂いた割には
結局は曖昧なまんまだったりしますが...(苦笑)(^^;ゞ

お話しになった内容等は、
出来るだけ思い出したまま書いてみました。

上手くまとまっているとは言いがたいので
申し訳ありませんが
宜しければお立ち寄りになって見て下さいね...。

まだもう少し続きそうですが
とりあえず切りの良いところ迄...ということで...。

続きを読む

2009/01/31

『NO!!』大阪LIVE SDD イベント【SDD TOWN MEETING@阪急三番街】にトークゲスト/FM横浜「飲酒撲滅運動」

2月20日に大阪で行われる
飲酒運転撲滅を呼びかけるイベント・ライブ「LIVE SDD 2009」
のプロジェクトへの参加を呼び掛けるトークイベント

『SDD TOWN MEETING@阪急三番街』に
ゲスト出演される事が決定したそうです。

日時:2月7日 16:00~ 
場所:阪急三番街水上ステージ
入場無料


LIVE SDD 2009 オフィシャルサイトは
コチラ


なんですが...。
この「LIVE SDD2009」のホームページに
参加アーティストやDJからのメッセージが
それぞれのサインとともに掲載されているんですが

色々な方が色々な言葉で語られているその中で
石井さんのただ一言...『NO!!』という
力強い文字に、石井さんの気概、気迫、願い...
無くならない飲酒運転への憤りすら感じる強いメッセージに
激しく共感します。

そう...まさに『NO!!』それ以外に無いんですよ。

続きを読む

2009/01/31

「夢と魔法の王国」...そして、映画「20世紀少年」

こんばんは~!一日中降り続いた雨...ですが、
真夜中になっても勢いが衰えない感じですね...。
これで、しばし空気の乾燥がおさまると嬉しいですね♪

で、ナント!びっくり!な巨匠!(まだ言うか...^^;ゞー笑ー)
30日付けの「ISHYS TALK」で久しぶりに「1人ディズニーランド」
なんて仰っていたと思ったら(笑)

その30日夜に、本当に、「東京ディズニーリゾート(R)」
の「Thanks Day」へ高杉さと美さんと一緒に
「シークレットゲスト」でご登場だったそうです。(笑)




続きを読む

2009/01/30

巨匠がやらねば誰がやる。。。

って、なんのこっちゃい!?なタイトルでご挨拶します、

おはようございます、月姫です♪o(^-^)o

アンニュアージュ・トークに参加させて頂いたのが、火曜日…。

立て続けに朝まで起きていたりすると、時間の感覚がオカシナ感じで

まるでタイムマシンにでも乗って、ひとっ飛びしてしまったかのように

一瞬で日々が過ぎていくようですね…。

昨夜はさすがに起きていられず、
パソコンのある部屋のソファで爆睡しちゃいました(^^;ゞ(苦笑)

気掛かりだった石井さんの風邪は、
やはりインフル君でござったのねんのねん。

「オバマはやるぜ」と耳元で告げたのは、インフル君をやっつけがてら

石井さんに「答え」を告げに訪れた声だったのかも知れないですね。

昨夜も、インフォメーションが続々更新されたようですが

まずは、いよいよ二月に突入するこの週末は、

TOKYO-FM のラヂオ「あ!安部礼司」と、

TFM「あ、安倍礼司」(JFN 37局ネット)
2/1(日)17:00~ オンエア!

番組サイトはコチラ

仙台エリアのみなさまは、「mashup!音王 MUSIO neo」ですね!o(^-^)o

仙台放送「mashup!音王 MUSIO neo」

2月1日(日)24:35~25:05 

番組サイトはコチラ

TOKYO-FM のラヂオ「あ!安部礼司」の番組ブログには
さり気なく、「ゲスト・石井竜也」を匂わせるお知らせが掲載されましたし


「mashup!音王 MUSIO neoの」番組ブログにも、収録の際の出演者の皆さんと、「巨匠」なお話が…(笑)

続きを読む

2009/01/29

FLiPLiPS」RUN RUN RUN♪o(^_^)o(本日FM802「FLiPLiPS」でコメント出演!/メルマガ「週刊石井竜也」)

おはようございます♪(^^)v
昨夜から今朝にかけても寒かったですね~(^^;…

とはいえ、昨日で「DANCE IN LOVE」の発売まで
あと一週間となりまんしたね~♪)^o^(

昨日配信のメルマガ「週刊石井竜也」の中でも、最近の「ネオ・フィリー」の一番熱い街
ニューヨークと「音のキャッチボール」をして作られたニュー・アルバムのお話や

チラッと見たら更に謎が深まってしまった…と噂の
「DANCE IN LOVE」のビデオクリップの詳しいお話も

次回のメルマガで判明!?なんて期待しちゃいそうなお話でしたね♪(^^)v

先日、ネットカフェで見てから、あの映像の続きと結末を
自分の中で勝手に考えちゃったりしているんですが

はてさてどんな展開になるのかなぁ~♪って楽しみですし、
いずれ大々的に見られちゃったりもするの、かな、かな…?
なんて、こちらもポジティブな妄想をめぐらせちゃったりして、ムフフ♪)^o^(
んな訳で、来週に向けて、雨にも風邪にも負けてない「石井竜也」は、
ますます「RUN♪RUN♪RUN♪」な走りっぷりで


本日、FM802「FLiPLiPS」にコメント出演だそうですね!o(^-^)o

ON AIR日時:1月29日(木) 11:00~15:00 *コメントは14:00台のオンエア予定

DJ:加藤真樹子さん
番組オフィシャルサイトはコチラ!
http://funky802.com/flip/
http://funky802.com/flip/

14時台のオンエアということですので、お聞きになれる地域のみなさま、お忘れなくぅ~(^O^)/

ってなワケで、私も今日も「DANCE IN LOVE~♪」と浮かれつつ

「RUN♪RUN♪RUN♪」と横浜ハマハマを走って参りましょう~♪o(^-^)o

どちらさまも、今日も素敵な一日をお過ごしになれますように♪(^^)v

いってらっしゃ~い♪(^O^)/
んでもって行ってきま~す♪o(^-^)o
2009/01/29

「コーセーアンニュア―ジュトーク特別編・筑紫哲也さんとアンニュア―ジュな仲間たち」その1

と、言うワケで...書けば書く程
色々な事が思いだされて来るんですが...(^^;ゞ
あんまりにも多岐にわたった話題でしたので

「どこでどのお話しだったっけ?」というのが
とても曖昧なので申し訳ありません。(^^;ゞ

まだ、もう少し(だいぶ?)続きがあるのですが
今の段階で区切りの良いところ迄...ということで
感想等も交えていますので

読み辛い部分が多いかと思いますが
もし、宜しければお立ち寄りになって見て下さいね。


と、いうことで...トークショー当日、
出来るだけ早目に会場入り出来る様に...と思い
少し早めに出勤しようと支度をしていた朝。

「さあ!行こう!」と、立ち上がった瞬間に
いつも右手に着けていた、六本木での「顏魂展」
で購入したオニキスの数珠ブレスが弾け切れてしまい
「えっ...?まさか誰かに何か?」

なんて少し不安になりつつ、
とにかく...と、慌てて弾けた数珠玉を拾い集めて
急いで出勤。
その後、身近な人の近況を軽く確認してみたけれど
どなたにも何事も無かったので一先ず安心してお仕事開始。

順調に仕事を終えて、午後17時少し過ぎに
恵比寿にあります「恵比寿ザ・ガーデンホール」へ到着しました。

続きを読む

2009/01/28

「愛」イッパイのトークショーでしたね。。。

おはようございます♪o(^-^)o
今朝は風が冷たくて、歩きながら知らず知らずに鼻水が…(笑)


昨日は「恵比寿ザ・ガーデンホール」で開催された
「コーセーアンニュアージュトーク特別編
・筑紫哲也さんとアンニュア―ジュな仲間たち」

に参加させて頂き、
筑紫さんを偲ぶ、筑紫さんを愛して、愛された皆さんの
楽しくて、愛がイッパイのお話と、ゲストの方の素敵な三味線や歌を
一緒に楽しませて頂きました。o(^-^)o

続きを読む

2009/01/27

「OMOTESANDO HILLS Chocolate Market J-WAVE ×docomo STYLE series公開イベント」に石井さんご出演!

こんばんは~♪(^o^)/

今朝のWAKU WAKUが更に過熱して、
夜中だというのになんだか妙に元気な月でございます。

明日(今日)は、恵比寿ガーデンヒルズでの
「コーセーアンニュア―ジュトーク特別編」
石井さんご出演ですね。

亡くなられた「筑紫哲也さん」を偲ばれる会としての
「特別なトークショー」。。。
石井さんは今頃は、明日お話しされる
筑紫さんの事を、思い起こされていらっしゃるのでしょうか...?

さて...いよいよ来週2月4日に
「DANCE IN LOVE」の発売が迫りまして
またまた石井さんからの「LOVE」な「WEVE」が
届けられるイベントへのご出演が決まった様ですよ♪(^_-)

「OMOTESANDO HILLS Chocolate Market
J-WAVE ×docomo STYLE series公開イベント」


ということでございまして

今年で3年目となるという大人気のイベント、
人気のチョコレートブランド「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」
「キャギドレーブ」「モスト」「カファレル」
などの人気のチョコレートブランドのチョコを
表参道ヒルズ「スペース オー」のラグジュアリーな空間で、
楽しみながらゆっくり選べる...という『J-WAVE LOVE CAFE。』

こちらのイベントで行われる、
J-WAVEさんプロデュースのLIVE「LOVE LIVE」への
石井さんのご出演決定!ということで

コチラの「応墓フォーム」から参加の申し込みを
受け付けています(締め切りは2/1 24時まで)

観覧方法など詳しい情報は、

J-WAVEオフィシャルサイト(http://www.j-wave.co.jp/)でご確認下さい。

「OMOTESANDO HILLS Chocolate Market
J-WAVE ×docomo STYLE series公開イベント」
日時:2/14(土)15:30~
場所:表参道ヒルズ「スペース オー」
MC:DJ TARO


以前もチラッと書きましたが、
石井さんのバレンタインイベントって、
本当に久しぶりな気がして嬉しいですね♪)(^o^)(

「J-WEVE」さんと言えば、「石井竜也」としても
「米米CLUB」としても、お世話になっている

続きを読む

2009/01/26

WAKU WAKU WORK

おはようございま~す(^O^)/

小雪が舞った土曜日が、嘘のように温かく感じる朝ですね。

昨夜も「Travel Cafe」のお話を書き終えたあと
「もぐらさん」の作業に関する報告をまとめているウチに
いつのまにか自分のパソコンの側で寝てまして…(^^;ゞ(苦笑)

考えてみると、去年の11月の終わりくらいから、「銀ラブ」の準備やら何やらにかまけて

まともに、ちゃ~んとお布団で寝てない気がしますが…(^^;ゞ

続きを読む

2009/01/26

JAL 「旅したい」Present「Travel Cafe」~「屋久島」

こんばんは~♪先週に引き続き楽しみにしていました
JAL 「旅したい」Present「Travel Cafe」

さきほども、チラリと(っていうか騒々しくですね^^;ゞ)
お話をさせて頂きましたが、
今夜は、石井さんの2月4日発売のNEW SINGL
「DANCE IN LOVE」とC/Wの「にがい涙」のオンエア
だけでなく、3月4日に発売になる...という
NEW ALBUM「シンャンデリア」と、同名のツアーのお話しまで

「旅」のお話しだけで無く、盛り沢山なお知らせと
前回よりも沢山の、石井さんと池田さんとの
楽しいおしゃべりも聞けて、盛り沢山な30分でした♪

続きを読む

2009/01/25

うきゃ~♪)^o^( な嬉しさイッパイのオンエアでした(JAL「旅したい」『 Travel Cafe』)

きゃ~♪きゃ~♪きゃ~♪)^o^((崩壊~っ)←「ああ、ほうかい?」

なんつってる場合ぢゃありません!
すみません…(^^;ゞ、先程ネカフェで
ビデオクリップを見て興奮して来たばかりなんで

続きを読む

2009/01/25

「もぐらさん」のち「さーふぁーさん?」(笑)

こんにちは~♪(^O^)/

ただ今、ネカフェに来ております♪o(^-^)o

今日は早朝から、戦跡保存の調査で「もぐらさん」の日
(と、言っても私はベースキャンプ隊ですが…(^^;ゞ)

だったんですが、先程早めに解散したので、
その足で駆け込んじゃいました~♪)^o^(

続きを読む

2009/01/24

2月1日を お忘れ無くぅ~♪(^o^)/(TOKYO-FM「あ、安倍礼司」/仙台放送「mashup!音王 MUSIO neo」)

今日の、石井さんからの嬉しい「ISHYS TALK」
NEW ALBUM「シャンデリア」の全貌が「出来ました!」
のお知らせもありましたところで

いよいよ「DANCE IN LOVE」と「シャンデリア」は
加速してイク模様でございますね♪o(^_^)o
って、コトでございまして...。

その「シャンデリア」に関する情報解禁日?
とも噂される(笑)2009年2月1日

石井さんのご出演情報が更新されマンしたぁ~♪
ワ~イ♪\(^o^)/アンド、ワ~オ♪)(^o^)(
でございまして(笑)

まずは、先日の
TOKYO-FM Holiday Special キリンビールPresent「絆に乾杯」
でも、司会の赤坂康彦さんの素敵なご紹介とともに
「DANCE IN LOVE」をオンエアしていただきました

『TOKYO-FM』さんの番組
「あ、安倍礼司」にご出演でございますね!(^_-)

続きを読む

2009/01/24

ありがとう♪そして「待ってました♪」o(^_^)o /NEW ALBUM「シャンデリア」

ありがとう!待ってました~!\(^o^)/「シャンデリア」♪

石井さんの興奮ともどかしさが文面から伝わって来る様です。
今は未だ、その全貌は謎に包まれていても
「出来ました」っていう、その一言がとっても嬉しい♪)(^o^)(

TATOOさんもご自分のブログの中で
出来上がった曲をいの一番に聴けるのは作り手の特権♪
と、嬉しそうに仰ってましたが。

石井さんや、レコーディングに携わるみなさんのみならず
様々なメディアでいち早く「シャンデリア」をお聞きになれた
みなさんが羨ましくて羨ましくて仕方ありません。

もうねぇ。。「ちぇえ~っ!イイな、イイなぁ~♪」って感じです。(笑)
(イイなったってさ...(^^;ゞって呆れられちゃいそうですがー苦笑ー)

続きを読む

2009/01/24

待ってました~♪)^o^( 今日1月24日(土)13時から「DANCE IN LOVE」のPV視聴が。。。。

200901232100000.jpg

(笑)ってなワケでして...、先日石井さんご自身が、
ラフ編集を終えたPVをチェックされた際に

思わず呟いたという「なんだよOKって…」
という感想にガッツリ!と喰い付きつつ…。(^^;ゞ(笑)

発売まで後10日と迫りました、「DANCE IN LOVE」の
興味津々、魔可不思議?(笑)な「PV」が

いよいよ今日1月24日(土)13時から視聴開始です♪

これで「社交ディスコ」の全貌が明らかになる?!ってコトですが
さて…、いかに?(笑)(^_-)

チラ見した「謎の赤い服の人」の正体は…?ってなワケで、
あ~ん気になるぅ~♪早く見たいよォ~♪)^o^(
(一人二役って、本当っすか?スタア!?)
またネカフェに駆け込まねば…ウン♪
開始日時:1/24(土)13:00~
「DANCE IN LOVE」の視聴はコチラから
2009/01/23

2008年~の目で見る素敵な軌跡。。。?

おはようございます♪

今朝も、少し雨が残る空模様ですが、
少し眠って充電完了♪o(^_^)o

オマケに朝から、石井さんにイッパイ出会えて
更に元気百万倍!な金曜日♪

まずは...先日お知らせした
DVD「ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート 25th
アニバーサリーイヤー ハイライトぎっしり編」

続きを読む

2009/01/23

4 characters phrace(「DANCE IN LOVE」/週刊石井竜也 他)

また、また今晩は~♪
全く音沙汰無かったり、しつこい位に登場したり
更新が薔薇月...おっとっとっとバラつきまして失礼オバオバ...。

音沙汰無い時はな~にをしているかと言うとですね。
「読書」したり、「お絵書き」したり、
思いついた「工作」のアイデアなんかを悪戯描きしてみたり。。。
かと思うと長々半身浴した挙げ句に
真夜中にストレッチして気持ち良い汗をかいてみたり(アホ)

でも、一番は「読書」かも知れないです(^^;ゞ
たまたま興味を持った事について書かれた本の文体が
戦前の旧字体だったりするもんで
読み下すのに難しくて難しくて...。
時々、脳味噌が沸騰するらしくて、本読んでそのまま
寝落ちしてたりします。(苦笑)

今年の目標に少しでも近付く為にも
色々な事を知りたい...と思ってしまうと時間を忘れますね...。
真夜中の、独りの時間すら、独りには感じない日々です。

さて、さて...SONYさんの「石井竜也サイト」
PC版だけで無く、携帯版も模様替えとなった様で
「DANCE IN LOVE」の描き下しのイラストのTOPから

「ハート」を形作るラブリーなビューに変わり
「TATUYA ISHII」の文字もゴージャスに♪o(^_^)o

もうねぇ...この画像がスッカリ脳味噌に刷り込まれてしまって...。
道端歩いていて、こんな「木」を見てすら
思わず、ビューを思い浮かべてしまうオビョーキっぷり。。。(^^;ゞ

電飾が、ビューのタキシードの飾りに見えません?
なんて聞いても「アホじゃ無いの!?」って言われちゃうよね(^^;ゞ(苦笑)

200901230013000.jpg

続きを読む

2009/01/23

降り注ぐ日射しの中...

こんばんは~♪(^O^)/

今日エフヨコニュースを聴いていましたら、
小田原?の辺りで、桜の季節にひと足早く、
早咲きの「寒桜」が咲いたそうですね。)^o^(

「梅」と「桜」の美しさの競演…。

昔、まだ花粉症がウ~ンとひどかった頃、
横浜にある「三渓園」の梅を見に行って

園内を、色とりどりの「梅」の花を見て歩きながら
「クシャミ」が止まらなくて、止まらなくて…(^^;ゞ(苦笑)

「いやぁ~ん素敵♪素敵ぃ~♪」っていいながら、
ハンカチでシッカリと鼻の周りのガードを固めつつ

涙目で、鼻の頭まで赤くしてるモンだから、
まるで泣きながら歩いてるみたいでね...。(^^;ゞ(笑)

でもその時に、お気に入りの、
花びらが薄い緑色の梅の花の下で写してもらった写真は、
とっても柔らかな雰囲気の素敵な写真が撮れて
数少ない「お気に入り」の写真のひとつなんです。(^^)v

寒桜…いくら早咲き…とはいえ、
今日の「開花」は寒かったでしょうねぇ…。

寒桜ではなく「ソメイヨシノ」などの桜が、
季節を間違えずに、ちゃんと「春」に美しい花を咲かせるためには、
「冬」の厳しい寒さが、とても大切なんだそうですね…。

続きを読む

2009/01/21

「誇れる国~We are one~」(第44代アメリカ大統領就任)

第44代アメリカ大統領として就任式をされたオバマさん。

今朝(昨日)も、家族と話していたことですが、
アメリカの極普通の市民が、「新大統領」として就任する瞬間を目の当たりにすると
「感動で震えが走る」と、昂揚した様子で話している姿を見て

日本で首相が新しく就任するのを見て「感動で震えが走る」
なんて事は、残念ながら有り得ないよね…と。

続きを読む

2009/01/21

石井さんと高杉さんがナレーション担当!DVD「ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート 25th アニバーサリーイヤー ハイライトぎっしり編」

もひとつ「春」なお話しぃ~♪)(^o^)(

てな訳でして、今年の3月18日に発売になります

東京ディズニーリゾート(R)
25th アニバーサリーDVDのお知らせ♪o(^_^)o

昨年の同時期に発表になった
東京ディズニーリゾート25周年記念のテーマソング
「魔法の鍵~The Dream Goes On」を
高杉さと美さんとデュエットしたり

つい先日も、東京ディズニーリゾート(R)の
「東京ディズニーシー」を、石井さんが訪れた際に
インスパイアされて製作された
「海」をテーマにした「顏魂」「ネモリアス」

の展示がメディテレニアンハーバーの
「スナック・ゴンドリエ」隣で
「石井竜也スペシャルアート」として公開が始まったり...

続きを読む

2009/01/21

「大寒」に「立春」想う「TWO-TONE」な夜と朝(なんじゃそりゃ!?ー笑ー)

こんばんは~♪(^o^)/

一昨日は、三月中旬の温かさ…って事で、
一日中コートなしで快適に過ごせましたが

今日(と、言ってももう昨日)は、
明け方からグッと冷え込んで、「大寒」らしい寒い朝でしたね。。。

昨夜は…、先日のアッコさんのラヂオ番組を機に、フト思い立ち
古いビデオテープを引っ張りだして見ておりまんした♪o(^-^)o

その中で、夏休みに行われた「フジテレビ祭り(当時)」の
子供番組「P-Kies」の生放送のステージで
「Child's days memory」を歌う石井さんを見まして…。

続きを読む

2009/01/19

「GROUND ANGEL」...そして明日から公開!「東京ディズニーリゾート・石井竜也のスペシャルアート/ネモリアス」

というワケで、再び今晩は~!月姫です♪
ヘッドフォン抱え込んで、「Travel cafe」を
何度も聴いているウチに、いつの間にか外には雨音が。。。

久々の雨で、空気の乾燥も少しは和らぐでしょうか...?

あっという間に終わってしまった「ラヂオな週末」ですが
土曜日の「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」
で、久しぶりに石井さんが登場される、
ラヂオの生放送を聞くウキウキした臨場感を味わえて
とっても楽しい週末でした♪o(^_^)o

ラヂオだけで無く、石井さん関連のWEB SITEが
続々更新された様ですね♪

続きを読む

2009/01/19

JAL 「旅したい」Present「Travel Cafe」~「広島」

こんばんは~♪エフエムヨコハマ「Travel cafe」にて
念願の、石井竜也さんと、池田綾子さんのおしゃべりを堪能しました~♪
おしゃべりされる時の、池田さんのシュガーなBaby Voiceに
すっかりKnock outされてしまいました♪)(^o^)(

今回の「旅」の行き先は「広島」

続きを読む

2009/01/18

「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」のお話

こんばんは~!

昼間のラヂオ「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」
の中でも、「今日は気温が少し温かいみたいですけど...」
なんてお話をされていましたが、
夜になると流石に冷え込みますねぇ...。

「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」
のお話しに拍手を頂いた皆様ありがとうございます。

昼間は午後からの移動の準備の関係と
感激した気持ちが先走るままに
感想中心のお話しになってしまいましたが

お電話でのご出演...とは思えない程
和田さん、垣花さん、石井さんのお話しする
「距離感」がとても近く感じられ、

ゆったりとした雰囲気での濃く深いおしゃべりで
聴き終わった後に、大きな満足感が残った
素敵な時間でしたので

改めて、順を追って番組のお話を
書き残させて頂きたいな...と思いますので

もし、よろしければお立ち寄りになってみて下さいね。

続きを読む

2009/01/17

始まりました!「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」

始まりました~♪\(^o^)/

アッコさんご自身が、心臓のお加減を悪くされて
歌の為に「禁煙を...」という感動的なエピソードの後
「去年の紅白でアッコさんが歌われた「夢」を作って下さった
石井竜也さんが、この後電話で登場されますお楽しみに♪」

というメッセージの後に「夢」が....!
今流れています!大感激です!ありがとう~(^o^)/

***

もう。。。もう駄目ですぅぅぅ~(TT)
アッコさんと石井さんのお話し聴いてたら
なんかうれし涙が止りません~~~(TT)

アッコさんの
「いつまで歌えるか分からないけど
歌える(声が続く)限り大切に歌わせてもらいますから...宝物です」
という言葉と

垣花さんの
「石井さんご自身のターニングポイントだったからこそ
生まれた歌詞だったんですね」の言葉

ホントに嬉しくて仕方なかったです。

アッコさんが「夢」を作った石井大先生が
どんな曲を作ったのか聴いてみたいなぁ~♪
なんてお茶目に仰って

オンエアしてくださいましたね「DANCE IN LOVE」
しかもほぼフルサイズで....。
みなさん聴けたかな?聴けてるといいな...♪

石井さんのお話の仕方も、石井さんらしくてホントに素敵でした。。。
お電話での短い時間のお話しと思えない程
温かい気持ちでイッパイになるおしゃべりをありがとうございました♪
2009/01/17

♪√アイム・ユア・マ~~~~ン♪(笑)

って、なにをいきなり朝っぱらから歌っとるんじゃい!?
な、ヤツですが(笑)

いえね...昨日ご訪問した、とある会社さんの休憩室から
この♪「ワム(WHAM)!」が歌って80年代にヒットした
「√アイム・ユア・マ~~~ン♪」
が流れておりまして「おっ!懐かしいぢゃん♪」と...。(笑)

不思議なモンで、この手の曲が耳に入って来ると
な~んか「歩き方」が変わって来る気がするのは何故?
なんつって心の中で呟きながら軽く「縦ノリ」(笑)

先日「レコチョク独占企画」で募集のあった
石井さんの2月4日発売の NEW SINGL「DANCE IN LOVE」
の連動企画「私とバブル」の作文募集ぢゃないですが

続きを読む

2009/01/16

ラヂオな週末の始まりですぞォ~っ!)(^o^)(

こんばんは~♪(^o^)/

昨日断念した、念願のネカフェに寄道して戻りまんして。。。
ご機嫌さんでもって「GROUND ANGEL」のカップで
「エスプレッソ・ラテ」なんぞをいただいておりまんす~♪。

200901162034000.jpg

さて、さて...待ちに待った週末...♪

殊に今週は「ラヂオ三昧」な週末でございます♪o(^_^)o

まずは明日!2009年1月17日
「ラヂオはAM1242」でお馴染みのニッポン放送さんで
11時00~13時00 オンエアされます
「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」
に、石井さん...「石井竜也」生電話ゲストでご出演ですよ~!


のびのびとしたこの番組での中でのアッコさんとの生トーク
今頃、石井さんドキドキなんじゃないでしょうか?(笑)

どんなお話しが展開されるのかな?って
こちらもラヂオの前でドキドキしながらお待ちしていますね~(^o^)/

番組HPはコチラです
http://www.1242.com/akko/

そして、そして翌日の1月18日と来週1月25日は

FMーYOKOHAMAにて、1月4日からSTARTした
「池田綾子さん」の番組
『JAL「旅したい」 Present 「Travel Cafe」』
18:30~19:00 オンエア


で、ございます♪

続きを読む

2009/01/16

石井竜也『DANCE IN LOVE』発売記念スペシャルトークイベント!!

と、いうわけで昨夜石井さんご本人からも
オフィシャルサイトの「ISHYS TALK」から
「どこまで続く快進撃~~~っ!!」という雄叫び?(笑)
が木霊して参りましたが...。(笑)

ほんとにこの人並はずれた快進撃...んでもって怪進撃?(笑)は
「石井竜也」でなきゃこなせませんやね...うん。

しかも...な!なんですと!?
5月からのコンサートは2メニューですと!?
ありゃりゃ~っ!なんてステキ♪)(^o^)(

2メニューと聞くと、あのメロメロにメロウだった
「石井竜也」デビュー20周年を記念した2メニューコンサート
「TWO TONE TOUR」を思い出してゾクゾクしちゃうんですが

今回の「超踊れるディスコサウンド」満載な
NEW ALBUM「シャンデリア」引っ提げての2メニュー
果たしてどんな2メニューでやらかしてくれちゃうの?
と、期待で潤んでしまうじゃあ~りませんか♪(^_-)(笑)

まだまだ「ナイショ!」な
アンナコトやソンナコトはさておきや...。
お母上に「あんたいったい何歳だと思ってんの!」
と、ご心配を頂いても、頑張れ負けるな33歳!(えっ?ー笑ー)

富士山男児(笑)どんと来い!と、琵琶湖の様な女子(おなご)になって
日本一...いえいえ、世界に誇る麗しいそのお姿を映し続けますワヨワヨ♪

ってなワケで、(なにが、てなわけでだか...^^;ゞ)
相変わらず、本題に入る前が長い長い....(^^;ゞ(苦笑)

「石井竜也『DANCE IN LOVE』発売記念スペシャルトークイベント」

タワーレコード渋谷店・新宿店でご予約の方から先着で
タワーレコード渋谷店にて行われる石井竜也のインストア・トーク・イベントへご招待します!
■日時 2009年2月14日(土) 20:00スタート
■場所 タワーレコード渋谷店 B1F「STAGEONE」
<イベント参加方法>
・ご予約者優先でタワーレコード渋谷店及び新宿店にて、2月4日(水)発売、石井竜也『DANCE
IN LOVE』(SRCL-6935)をお買い上げの方に先着でイベント参加券を差し上げます。
・CD1点につき1枚の入場券、CDは一度に2枚までお買い上げいただけます。


詳しくは
石井竜也オフィシャルサイト「T-STONE」内のMEDIA
またはTOWER RECORDS JAPANにてご覧くださいませ♪

石井さんのヴァレンタイン・イベントも久し振りですね!
さすが!イベントの開始時間も「大人の時間」寄り...で。(笑)
当日はどんなトークで、お集りのレディ達を
トロケさせるんでしょうかね?(^_-)
2009/01/15

アートな新連載「ROSALBA」と「コーセーアンニュア―ジュトーク特別編・筑紫哲也さんとアンニュア―ジュな仲間達」

こんばんは~!
残念ながら、ネカフェへの寄り道は出来ませんでしたが
お仕事の帰りに立ち寄った本屋さんで
無事に出会えました♪

200901152114000.jpg


・美研インターナショナル発行
「ROSALBAVo.14」
今回から「石井竜也」が、アートをわかりやすく
且つ真面目に講義する...「アートな目線」

第一回目はアートに気付くヒント...
ということで「チョイス」がテーマになっているんですが

続きを読む

2009/01/15

今日までのコト...そして今日から...のコト色々 /レコチョク独占企画・「GROUND ANGEL~INORING期間限定 SPECIAL BBS~」

おはようございます!今朝も寒いですね...。
空気の乾燥も相変わらず...なようです
風邪に気をつけて参りましょうね。o(^_^)o

さて...今日までのコト...そして今日からのコト...
ってコトでして2009年の幕開けと同時に
着実に、ド派手に展開しつつある
石井さんの「DANCE IN LOVE」

次々といろいろな企画が発表されていますので
乗り遅れないよう...いえいえせめて見失わない様に(笑)
しっかりと見詰めていなければ...ですよね♪(^_-)

さて...まずは今日からのコトを...ってコトですが
今朝程、石井さんのオフィシャルFCの
STAFFさんブログに謎のメッセ―ジが...(笑)

続きを読む