2008/12/31

今年最後の夕暮れ

こんばんは~♪(^O^)/

あと数分で、新年ですねo(^-^)o

今夜は「水炊き」のお鍋でホッカホカ!
後で年越し蕎麦を食べなくちゃ…だったので、
夕飯は少しでもヘルシーに♪。(笑)

昨日と今日、片付けをしながら、
横目で、再放送になっていた「源氏物語」を見ていました。

「絵巻物」という非現実の世界を表現する為に
「作り物感」を大切にしたセットで、

今年「目黒雅叙園」で行われた、
「辻村ジュサブロ-」先生の作られた「源氏物語」の世界のようで…
とても雅びな雰囲気で…。

キャストも、末摘花に「泉ピン子さん」
なんて「おもしろいわ~♪」と思ったら

橋田寿賀子さんが脚本を書かれていたドラマで
「う~ん、以外…」と驚愕。(笑)

「辻村ジュサブロ-」先生といえば、
赤坂サカスでの石井さんとコラボレーションして下さった時の

「Tears Rain」のジョジョが舞う、物哀しい世界や、
子供の頃の忘れられない番組「里見八犬伝」の忘れられないキャラクター
「玉梓」の踊る「潮騒」が思い出された一時でした…。

今頃は、「東京ビルTOKIAガレリア」の「GROUND ANGEL~INORI~」も
石井さんのアトリエへ帰る頃でしょうか…?

本年中は「月の表面」を可愛がって頂き、
本当にありがとうございました。

いま、こうしてご挨拶出来るのも、
さまざまな場面で、励ましや応援を下さった

遊びにいらしてくださっていたみなさんのおかげです、
本当にありがとうございました。(^o^)/

ヘタクソながらも、自分の大切な物に
ひすら向かって行けた事に、大きな感謝を込めて…。

新しい年も、己の想いに素直に、
そして沢山の方々の想いを大切に…を念頭に。

今年最後の夕暮れと、今年最後の「工作」とともに…♪。


200812281632000.jpg200812311705000.jpg
2008/12/31

大晦日ですが...なにか?(笑)今夜はアッコさんの「夢」におまかせ!

20081231113415
おはようございます♪

明けて、本日、12月31日ですね♪

昨夜のレコ大、歌後は帰られたのかな?
なんて思いきや、その後のレコ大のヒストリーを
VTRで振り返る場面などでも、
石井さんが度々ワイプされて映ったり
会場に座る、得能さんなんかが映ったり...。

リハを含めると、相当な長帳場だったんでしょうねぇ...
改めてお疲れ様でした.m(__)m

昨日の会場だった「新国立劇場」
「銀ラブ」の際に、バスで側を通っていたんですよね。
「おお!すごい大きな劇場」な~んてオノボリさん気分で(笑)
エレガントだけど、大きな外観に驚いて見ていたその場所。

続きを読む

2008/12/30

☆。。。TRUE HEART。。。☆

続きを読む

2008/12/30

「愛のダンス」をSPECIAL JACKETで感じよう!「DANCE IN LOVE」&「輝け!日本レコード大賞50周年記念番組」に「米米」特別大放出♪

おはようございま~す♪(^O^)/

さあ!
さあ!さあ!さあ!さあ!…いよいよ今夜ですよ!

「輝け!日本レコード大賞50周年記念番組」へ、
我らが「米米CLUB」が「大放出!」ですよ奥さん♪(笑)
いゃん♪お久しぶりだわ、こんなのって(笑)

2009年をチョイと前にして、
久々の「スットコドッコイ姫」モードへ…と
チ~ェンジするリハビリを、
させていただくわよ!わよ!(笑)o(^-^)o

美奈ちゃんマリちゃん、どんなお衣裳なんだろう?
振り付けは「レコ大ヴァージョン」なのかなぁ…。

米米サイトのブログに「(昨日)リハーサルをしました」
とお知らせがありましたね。o(^-^)o

昨日は、家の掃除やら何やらの際に
「INORING」で聞いた「遠い出来事」

続きを読む

2008/12/29

「TATUYA ISHII CONCEPUTUAL CONCERT~INORING~」のお話

こんばんは~♪
瞬く間に過ぎて行く一日を漸く振り返る真夜中...。
今頃石井さんは、31日のご準備や、2009年の「石井竜也」へ向けて
もう、忙しく動き始めていらっしゃる頃でしょうか?

不思議ですね...たった一夜のコンサートが
全てを満たしてしまう...。
素直に心開ける事がどれほど幸せか
忘れかけていたものを取り戻している月です。

27日の石井さんの今年最後のコンサート
「TATUYA ISHII CONCEPUTUAL CONCERT~INORING~」

7年目の今年、「GROUND ANGEL」の公式サイトが立ち上がり
「新たな始まり」を告げた「TI.GROUND PROJECT/GROUND ANEGL」
の、歴史を一つ一つ振り返えるとともに

「石井竜也」という方の、ファンのみんなに対する「大きな愛」と

「GROUND ANGEL」という活動の一番の「始まり」となっている
石井さんご自身の「命」への切実な想いや

小さな子供や、病気で苦しむ人や、か弱いものが虐げられる事を
「見過ごす事」をご自身に許せない、「石井竜也」と言う方の
純粋な気持ちが「歌」という「祈り」に溢れ
沢山の心を繋いでくれた、優しく...温かな灯火の様なコンサートでしたよね...。

読んで下さる皆さんには、申し訳ない位の「長さ」でもって
思いきり「感想」中心のコンサートのお話しなのですが
「それでもイイよ」と、ご興味を持って頂けるようでしたら、
どうぞ、お立ち寄りになってみて下さいませ...。

続きを読む

2008/12/28

「GROUND ANGEL CONCEPUTUAL CONCERT2008~ INORING~」グッズと曲目

こんにちは~♪昨日、日比谷公会堂での石井さんのコンサート
「GROUND ANGEL CONCEPUTUAL CONCERT ~INORING~」
へご参加になったみなさんと同様...余韻に浸っている月でございます。

あと数日で年末...ではありますが
まだ東京有楽町の「東京ビルTOKIAガレリア」では
12月31日(水)の22時まで「GROUND ANGEL ~祈りINORI~」
の天使が静かに懸命に祈り続けていると思うので
いましばらくは「GROUND ANGEL」モードのままにさせていただきますね。

始まる前から「グッズは並ぶ」と前評判の凄かった今回のコンサート
売り上げの一部が、白鳥さんの活動の支援金に加わるという事で
普段あまり並ばない人なんですが、

昨日は、開場1時間前位に会場に到着し「絶対にこれは欲しいナ♪」
と思っていた品を手にする事が出来ました。
今回のグッズはね...通販で時間が経過してから手に入れるのは
なんとか避けたかった気持ちがあったんです。

200812281125000.jpg200812281117000.jpg

まずはLIGHTING OBJETのオリジナルグッズのマカロン(笑)

本物の羽根が入っている携帯ストラップ...。
なんだか天使に出会えた名残りの「羽根」の様な気がして素敵ですよね。

エスプレッソカップのソーサの淵の「輪」がとても上品で素敵です。
カップの内側には、GROUND ANGELのコンセプト
「We Will Start With Shinking」の文字と
カップの表には「GROUND ANGEL」の文字。
優しい温もりを感じる質感の「黒」と陶器がとても気に入りました。

200812281115000.jpg200812281120000.jpg

そして最後はGROUND ANGELのロゴの彫られたシンプルなリング。
一目惚れで「絶対に買う!」と決めていたんで嬉しいです。
これなら、いつも身に着けていられますもん。
仕事中は、ペンダントにして側に居てもらおうかな。。。

それから…、陶酔し切っていたので、曲の順番とかが
自分の思い入れの度合いでメチャクチャですが(笑)
昨日のコンサートのメニューを...。

もしも、抜けている曲などがあったらごめんなさいm(__)m

「あんなに酔わせて、泣かせた石井さんが悪いのよ♪」
(なんじゃそりゃ^^;ゞ)ということでご容赦くださいませ...。(笑)

続きを読む

2008/12/27

幸せ過ぎです…)^o^(

20081227212203
「GROUND ANGEL ~INORING~」
星と月と心に溢れた、素敵すぎるコンサートでした♪
いま、胸の中が感謝と感激でイッパイです。

赤い稲妻から、抑えきれない情熱を込めて…。

今宵の全てに…、ありがとう!
2008/12/27

ANGELとシンクロ!?&GLOUND ANGEL~ INORI~との出会いは12月31日まで!

こんにちは~♪(^O^)/
昨夜から今朝にかけて、メチャクチャ寒かったですねぇ(^^;ゞ

凍えそうな冷気の中で、髪の毛を切ったり、今夜留守にする分の食事のしたり…(笑)

ふと「石井さんは今頃何をしていらっしゃるのかなぁ…」なんて思い始めると

なんかミョ~にテンションが上がってしまって(^o^;(笑)

今朝もDVD「羽音」を見ながら「GROUND ANGEL」や「未来~まだ見ぬ時代よ~」なんかを

まるでビューが憑依したかのような勢いで熱唱(笑)
朝から「石井竜也」とのシンクロ率たかす!な、月ちゃんなのでオマ(笑)
(単にオネム・ハ~イ!テンションLOVE~♪な、だけだったりする-笑-)

続きを読む

2008/12/26

東京ディズニー・リゾート25thアニバーサリー企画「石井竜也スペシャルアート」展示

おはようございま~す♪(^O^)/

ひゃあ~!寒い朝ですねぇ~!(^o^;

明け方DVDを見ながら、「凍死するんじゃないか?」と思いましたが。(笑)

今朝早く覗いた、石井さんのオフィシャルサイトで、
嬉しいニュースが更新されていましたね♪o(^-^)o

以前もこちらでも書きましたが、
石井さんがディズニー25th アニバーサリーの企画で
ディズニーシーを探険された際に、
インスパイアされて生まれた「顔魂」【ネモリアス】が

いよいよ来年一月から「石井竜也スペシャルアート」として、
ディズニー・リゾートで公開されるそうです♪

公開期間は、

2009年1月19日(月)~4月14日(火)

展示場所は、

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー  
ゴンドリエ・スナック隣

ゴンドリエって、九月に石井さんが出演された
「ディズニースペシャル」の公開ラヂオの時に
「お薦めの場所」として紹介されていたところですよね♪o(^-^)o

「海底二万マイル」のネモ船長が作って、海に沈んだ潜水艦をイメージして
「ネモリアスと名付けました」と仰っていた「顔魂」…。

続きを読む

2008/12/26

レコード大賞50周年記念特別ゲストに米米CLUB出演!

どもっ!再びこんばんは~♪(^O^)/

いましがた、米米サイトのインフォと美奈子ちゃんのブログを読んビックリ!ビックリ!

いやぁ…50周年記念ですかぁ…
先日の東京タワー開業50周年といい…さり気なく…ですね♪(^_-)(笑)

レコ大受賞記念曲…といえば、モチロン「君がいるだけで」
を、歌われるんですよね?ですよねぇ~♪o(^-^)o(笑)

あの時の、米米の衣裳…やわらかな素材と、あの色が、とっても好きだったなぁ~♪)^o^(

今回は、どんな衣裳なのかなぁ~♪)^o^(
可愛い衣裳を作っていますってコトでしたけど、気になる気になるぅ~♪

ソロ活動頑張っていらっしゃる「JO3連合」の小野ちゃんにも

先日のCOTTON CLUB で魅惑の超音波ハイトーンコーラスで
ノックアウトしてくれたマチコちゃんにも会えるんですね!

何より、一日でも、ひとときでも長く、多く…、
石井さんの歌う姿や声を、目に耳に感じられる…それだけで最高に素敵…♪)^o^(

楽しみにテレビの前で待っていますね~♪(^O^)/
2008/12/25

きゃ~ん♪クリスマスの天使が来ましたぁ~♪)(^o^)(

こんばんは~♪
子供の為のクリスマスイヴが終わり
今夜は静かに...なんて思っていたら

来ました!来ました!
私の所にも、白クリスマスの天使がやって来ましたぁ~♪)(^o^)(

石井さんのオフィシャルFCで購入した
2009年度分のカレンダー「it」のイットくん!

続きを読む

2008/12/25

「LIGHTING OBJET 2008/GROUND ANGEL~祈りINORI~」の天使と出逢って。。。

先日の..2008年12月19日~2009年1月4日までの会期で
「東京ビルTOKIAガレリア」他で始まりました
「LIGHTING OBJET2008」

「地球環境と子供の未来の為に...」と、
今年で3年目を迎えるこのイベントに
最初の年から賛同氏、参加している石井さん...
「石井竜也」の2008年の作品
「GROUND ANGEL ~祈りINORI~」に

22日に行われた「東京ビルTOKIAガレリア」で行われた
「GROUND ANGEL TALK SHOW」の観覧を兼ねて
彼女に逢いに行って来ました。

東京駅に着いた午後4時半過ぎには、
ポツポツと雨が降り始め
「丸ビル」を経由して「TOKIA」に辿りつく頃には
本格的な雨の予感...。

入り口の「COTTON CLUB」のネオンサインを
ちょっと感慨深く眺めてから「TOKIA」の中へ。

昨年と同じ入り口から、彼女の顔を早く見たい待ちきれなさで
ソワソワしながら扉を開けて「西側貫通通路へ」

丁度入ってすぐの「LIGHTING OBJET」の
オフィシャルグッズの売り場を一通り拝見して
「INORING」のブレスレットを買ってから
お友達のお姉さんと待ち合わせの
「GROUND ANGEL~祈りINORI~」の前に...。

続きを読む

2008/12/24

アベ・マリア

こんばんは~♪(^O^)/

名古屋「INORING」どんなコンサートだったのでしょうね。
素敵なクリスマスイヴのコンサートを楽しまれたでしょうか?

今日のエフヨコ「ブリーズ」は「アベ・マリア」特集ということで
シューベルトを始め、さまざまな音楽家による「アベ・マリア」がオンエアに…。

先日の「LIGHTING OBJET2008」の点灯式で「アベ・マリアを…」
なんて冗談を石井さんが仰ってたんだっけ…。
なんぞと思いつつ聞かせて頂きました♪)^o^(

でも、残念ながら、私が教わった賛美歌は流れず…でした。
(当然といえば当然なんですが…(^^;ゞ-笑-)

に、してもクリスマスイヴに横浜のベイエリアなんかで仕事するもんじゃありませんね(^^;ゞ

街中カップルだらけで目のやり場に困っちゃう…
「やってられません!」て、カンジでしたね。(笑)(^^;ゞ

ささやかですが、クリスマスの食卓も楽しんで作ってみました。o(^-^)o

続きを読む

2008/12/24

「Suono Dolce Christmas Live From Marunouchi」他

おはようございます♪(^^)v

朝から、平原彩香さんの生歌で「カンパニュラの恋」を聞いて、
せっかくのアイメイクが剥げ剥げで「どうしましょ?」な月でございます。(^^;ゞ(苦笑)

あの第一声にグッと引き込まれて…。

♪√私の愛した あなたの声を いつになったら忘れられるの…
(だったかな?おいおい(^^;ゞ)

なんてくだりで涙ボロボロで…(笑)

朝のテレビ…と言えば、テリー伊藤さんがメインパーソナリティーの「スッキリ」で、
昨日の朝、22日のニッポン放送の特番「Suono Dolce Christmas Live From Marunouchi」

の様子が少しだけオンエアになっていましたね。(^^)v

石井さんの素敵な姿も紹介されていました♪)^o^(

「Suono Dolce Christmas Live From Marunouchi」

トークショーのあと、全くの無計画で、御供させて頂いたお姉さんと丸キューブに走り

続きを読む

2008/12/23

「天使たちでイッパイのTOKIA ガレリアでした」(「GROUND ANGEL Special Talk Show」)

と...いうわけで(と、おとくいの書出しから...ー笑ー)

石井さんのオフィシャルFCで募集された、トークショーの抽選にあたった
お友達のお姉さんに「おしかけ御伴」をさせて頂いて
拝見して来ました「GROUND ANGEL Special Talk Show」。

もちろん、念願のオブジェ「祈り~INORI~」にも逢えて
彼女の背中に「平和」と声を掛けてあげる事が出来ました。

最初、声を発するのがちょっぴり照れくさくて...。(笑)
でも声を掛けてあげた後
なんだかとっても嬉しい気持ちになるこのカンジは

普段「良いコトなんだよ」と、分かっていても
なかなか実行に移すとなると照れてしまう

自分以外の人への「ちょっとした親切」や
「ちょっとした思い遣り」を、キモチ良く実行出来た時の
「あの素敵な感覚」に、近いかも知れませんね♪)(^o^)(

上手く言えないけれど...「なにか」をする為に
「ちょっぴり勇気を出すコト」は「こんなに素敵なんだよ」と

「始めること」で自分の中に生まれる「感動」を
彼女に声を掛けてあげる事で、体験させてくれた気がします。

石井さんは「参加型」の「GROUND ANGEL」と仰っていましたけど
「体験型」と言ってもいいかもしれないですね♪。

なもんで調子に乗って、遠巻きにご覧になっていた方達に
馴れ馴れしくも声を掛けまくって「平和」って言って頂いて(笑)
「お節介だよなぁ...」って思いながらも
そこから見ず知らずの方との距離がイッキに無くなっていくんですよね。

まるで、最初から一緒にTOKIAに来たお友達の様にお話し出来て...。
で、お話していると「銀LOVE」に参加されていた方だったり。(笑)

お伴させて頂いたお友達が、お時間の許すギリギリまで滞在されて
名残惜し気に先に帰られた後は、そうやってお知り合いになれた
凄く可愛らしい方と一緒に、楽しくお話しながら帰れたので
凍える様な寒い帰り道も、とっても楽しく過ごす事が出来ました。

おっとっと...いきなり脱線ですみません...(苦笑)(^^;ゞ
相変わらず、本編に入る前が長くなってしまってゴメンなさい。

30分と言う時間の制限が勿体ない程、
パワフルなエネルギーに溢れた、素敵な素敵なトークショーでした。

続きを読む

2008/12/23

天使に逢いに...「TOKIAガレリア」

おはようございます!

昨日の朝のブログを書いていた時点ではとっても温かで
日中もとても薄着で過ごせるぐらい良い陽気だったのに

日が暮れる程に気温が下がり、私が東京駅に到着すると同時に
パラパラと雨が降り始め、丸ビルに立ち寄ってから
TOKIAを目指す頃には「雪雲?」と思える灰色の雲が空に掛かり
一気に「冬」一気にクリスマスモードが強まった丸の内界隈。

と、いうわけで、昨日の「GROUND ANGEL TALK SHOW」
そして「Suono Dolce Christmas Live From Marunouchi」も
チョッピリ拝見して来ちゃいました♪o(^_^)o

200812230931000.jpg

早速、TOKIAの入り口のグッズのコーナーを覗くと
「石井さんのグッズはここら辺なんですよ」とお兄さん(笑)

LIGHTING OBJETのロゴのバッグに
熱くならない素材のライトが入れられたグッズが
まるで「星」や「蛍」を捕まえた様で「可愛いな...」
なんて眺めたり

フランスの「Fete dea Lumieres」との関連かな?
と思える、カラフルな「マカロン」にも眼がいったりして(笑)

石井さんのグッズの中では「INORING」の会場でも販売されている
インストCD「SORA」が立てられている後ろに
「日時計」プレミアムバージョンについていた「CDディスプレーできる時計」
を発見して「さっすがぁ♪」なんて嬉しくなっちゃったり(笑)

とりあえず私はブレスレットを買いましたが、
お話しによると「INORING」のペンダントが物凄い人気で
初日の日に一気に売り切れてしまったのだとか

石井さんのコンサート「INORING」の会場でも人気が予想されますね!

と、いうわけで「Talk Show」のお話しはもう少し後で♪
ひとまず、素敵な天使たちに沢山逢えたご報告を。。。o(^_^)o


2008/12/22

12月31日 大晦日の夜に 素敵な「夢」が流れます

おはようございます♪o(^-^)o

いやぁ~ん!今朝もコワイくらいに風が強いですねぇ…。(^^;ゞ

今のところ、そんなに寒くはないですが、雨の予報も出ているようなので

みなさま、準備万端健康体でお出かけくださいませ(^^)v

んでもって、なぜに久々の「朝ブロ(ブログ)?」かと申しますと

タイトルにも書きましたが、石井さん…石井竜也が
今から十一年前に、和田アキ子さんの為に書き下ろし
今までもズット大切に歌い続けて来て下さっていた「夢」というムチャクチャ素敵な歌を

今年の紅白で歌ってくださるんだと聞いて嬉しくて嬉しくて♪)^o^(

続きを読む

2008/12/22

再び!本日12月22日「Suono Dolce Christmas Live From Marunouchi」and 『GROUND ANGEL Special Talk Show開催!」

こんばんは~♪今日はお天気は良いけれど
物凄い風の一日でしたねぇ...(^^;ゞ

年末の準備、あ~んど大掃除!はかどってますか?月姫です♪

さて、さて...19日の点灯式から、
既に有楽町と丸の内の夜を温かく灯している
「石井竜也」の「GROUND ANGEL」でございますが

明日はLIGHTING OBJETに出展中の「祈り~INORI~」だけでなく

丸の内「丸ビル」1Fの「丸キューブ」から
ニッポン放送のSpecial プログラム
「Suono Dolce Christmas Live From Marunouchi」
がオンエアになります。

○Special Live18時~21時
○On Air 17時~22時

こちらの放送はホームページからでも「http://www.suono.jp」
デジタルラジオが聴ける携帯電話から「9501ch」
でも聴く事が出来ますので是非お聴き忘れ無く♪

石井さんのご出演は、だいたい19時台...とのこと。
楽しみですよね!お出掛けの方は念のため「留守録」
のご用意なんかもなさった方が良いかもカモ♪(^_-)

でもって、こちらも是非是非、お聞きにお出かけください
「東京ビルTOKIA ガレリア」にて18時より開催される
光と音のシンフォニー LIGHTING OBJET2008
「GROUND ANGEL Special Talk Show」

「石井竜也」が産みの親である
「GROUND ANGEL」「TI.GROUND PROJECT」が
2008年バックアップさせて頂こうとしている方。

9.11の際にアフガニスタンで一人息子さんを亡くされて以来
ただお一人で、アフガニスタンの子供たちの為に頑張っていらっしゃる
「白鳥晴弘さん」と「石井竜也」によるトークショーです。

先日、石井さんのFCイベントの際にも、
白鳥さんと対談なさった際に伺った「アフガニスタンの子供たち」
やそのご家族が暮す大変な環境でのお話しや
ご自身の息子さんへの愛情に溢れた白鳥さんの
「アフガニスタンの子供たち」への愛情も沢山沢山感じられる
決して難しく無い、とても素敵なお話しの一端を聴く事が出来ました。

明日のトークショーではどんなお話しが聴けるのでしょうね?

こちらのトークショーへの入場は無料となっていて
22日(月)当日の16時から「東京ビルTOKIAガレリア」の入り口で
整理券が配付される予定となっていますので

是非、職場やお住まいがお近くの方、
足を運んでお話しに耳を傾けてみてくださいね。o(^_^)o

もちろん、展示されている
石井さんの「GROUND ANGEL」のオブジェ
「祈り~INORI~」を始め

日仏交流150周年記念の公式イベントとして
フランス・リヨン市の光の祭典「Fete dea Lumieres」
より出品されているLIGHTING OBJETなども
是非一目ご覧になってみてくださいね~♪(^o^)/

この「LIGHTING OBJET 2008」
今年は総勢60が参加出品しての展示...ということで
展示されている会場も「東京ビルTOKIAガレリア」だけでなく
近くの「東京国際フォーラム」などさまざま...ということで

「光都東京・LIGHTOPIA2008」の公式ページにお邪魔すると
イルミネーション会場を見て廻るのに便利な
NTTの「光都東京ガイドアプリ」なるものが
ダウンロード出来る様になっている様ですし

「Suono Dolce Christmas Live From Marunouchi」
のSpecial Liveの出演者の方々のお写真とお名前も
紹介されておりますので、是非覗いて見てくださいね♪
(モチロン石井さんのお写真もありますよ~!)

明日(もう今日ですが)は打って変わってグッと風が冷たくて
寒い一日となる様ですが、
お集りの予定の皆さんは温かくなさってお出掛けください♪

そして、石井さんと白鳥さんの熱の籠ったお話しや
「LIGHTING OBJET」と「GROUND ANGEL祈り~INORI~」
の優しい灯りで温まっていらして下さいね。o(^_^)o
2008/12/20

銀座LOVE-LOVE-DEAT /PLACE2.~ISHYS PLACE観光~

と、いうわけで...(という都合の良い導入でお茶を濁すー笑ー)

もう下手なゴチャゴチャハ申し上げませんで、
今回は素直に始めさせて頂きたいと思います、ハイ。
「PLACE2.ISHYS PLACE観光」ということで...。o(^_^)o

最初のランチ&ブリーフィングの後は再びバスに分乗し
石井さんお薦めの観光スポットを廻るプログラム
「ISHYS PLACE観光」がSTARTいたしました。

続きを読む

2008/12/20

~天使の祈り~「光都東京LIGHTOPIA 光と音のシンフォニ―LIGHTING OBJET2008・点灯式」

こんばんは~!(と、いうかもう「おはよう」かな?^^;ゞー苦笑ー)
夕方頃から、風の冷たさが増しておりましたが

有楽町丸の内にある「TOKIA ガレリア」での
「光都東京LIGHTOPIA 光と音のシンフォニ―LIGHTING OBJET2008・点灯式」
とても華やかに行われた模様ですね。

今年の「LIGHTING OBJET」は、
日仏交流150周年の公式プログラムの一環として行われているそうで
フランスリヨン市から、同市の光の祭典
「Fete des Lumieres(フェット・デ・リュミエール)」
から招待作品も展示されているそうです。

昨日の点灯式に参加されたお友達のお話しによると
「Fete des Lumieres(フェット・デ・リュミエール)」
の関係者の方からのフランス語でのご挨拶もあった模様で

石井さんも「アヴェ・マリア歌います」なんて仰ったり
得意の「鼻に掛かった声で」「ボンジュール!」なんて仰って
サーヴィス精神を発揮されていたそうですね♪。

続きを読む

2008/12/19

光都東京LIGHTOPIA ・「LIGHTING OBJET2008 」いよいよ本日17時より点灯式!

と、いうことでございまして...。

17日の大阪市中央公会堂で行われた
石井さんのCONCEPTUAL CONCERT 「INORING」の初日から
休む間もなく始まります!

2006年の「ANGEL CHIME」
20070105222731.jpg

そして2007年「GROUND ANGEL~MUSE OF EARTH」に続き
20071227182903.jpg

今年2008年は「INORI」と題した作品で石井さんが参加される

『光都東京LIGHTOPIA ・LIGHTING OBJET2008 』
本日12月19日の17時から
会場となる有楽町丸の内にあります「東京ビルTOKIAガレリア」
にて、石井さんを始め、参加アーティストの皆さんによる
「点灯式」が行われます。

こちらの「点灯式」の整理券の配付が、
15時より、TOKIAガレリアの入り口で行われるそうですので
お近くの方、ご都合の許される方は是非是非お出掛けになって
「一番最初の光」をご覧になって来て下さいね♪

尚、昨年作品が展示されていた「西側貫通通路」への入り口は
ガレリアの正面入り口から少し左側にズレた扉からとなりますので
迷われない様にご注意を♪

石井さんの今回の作品「INORI」もそちらに展示されるそうですが
先日の「銀ラブ」のトークショーの際のお話しによると
全部でだいたい7メートルにも及ぶ作品とか...。
ってコトは、ほとんど丸々「西側貫通通路」は石井さんの「INORI」一色!?
と、嬉しい予想にワクワクしております、ハイ♪o(^_^)o

石井さんのお話しによると
今回の「INORI」という作品は、SONYさんの技術開発部の総力を結集し
「あるキーワード」を話すと音楽や映像が流れ出す...
という特別な仕組みになっているそうですね。

その「あるキーワード」とは「平和」という言葉なんだそうです。

そのままだと、ただオブジェが置かれているだけなのですが
いろいろな国の言葉(?)で「平和」という声を発すると
それに反応して内蔵されている音楽や映像が動きだすのだそうです。

今回の「INORI」というオブジェは「天使の祈り」
本来なら「助けて下さい」「なんとかして下さい」と祈るのは
人間の側のはずだったのだけど

今の時代、人間の世界のあまりの惨状を見詰めている天使達の方が
逆に人間に対して「お願いだからもう争いを止めて下さい」
と祈り願っているんじゃないか?...そんな天使の姿を表したのが
「INORI」というオブジェなのだそうです。

哀しみに震えながら、必死で人間に祈り願っている天使に
「平和」という温かい言葉を、ひとりでも多くの人に
沢山沢山掛けてあげてもらいたいですね。

「平和」という言葉を聞いた天使が、喜びの音楽を奏で
美しい世界を見せてくれる様に...。

昨日は夕方も比較的温かかったですが、
今日も、石井さんを始め、ご参加になる皆さんが、「INORI」や
沢山の灯りとともに温かな「点灯式」を迎えられます様に...。

○点灯式参加予定のアーティストの皆さん

 朝倉 摂/舞台美術家 
 石井竜也/アーティスト・ミュージシャン
 日比野克彦/アーティスト
 リヨン市・光の祭典からアーティスト来日

※整理券の配付:
12/19(金)15時半からガレリア入口にて予定しています。
2008/12/19

「銀座LOVE-LOVE DEAT」/PLACE1.~待ち合わせ~

こんばんは~♪(^o^)/

17日に初日を迎えた石井さんのコンサート
「INORING」にともなって開設された
「GROUND ANGEL  WEB SITE」の期間限定BBS

きっと今頃は、感動の言葉が渦巻いて
それはそれは素敵な場所になっているのでしょうね...。

しかしまぁ、全世界的な不況というのは凄いですね(^^;ゞ
「世界経済」とは、全く無関係にも思える、
底辺の底辺で生きている様な、ちっぽけな小市民の我が家にも、
今回の不況という名の「通り魔」のような黒い影が襲って参りまして
「どうしましょ...」って感じですが...。(苦笑)

我が家と同じく...もしくはそれ以上に「どうしましょ...」
ってな状況の中で、雄々しく頑張っている方沢山居られるので
頑張らなくちゃ...と思うのですが...。

こんな状況の中でも、先日の「銀ラブ」に無事に参加出来たコト
本当に幸せな事だったと、改めて感じます。

さて、さて...。
本当なら今すぐにでも「GROUNDANGEL」のBBSへ
飛んで行きたいもどかしさでイッパイなんですが
「ないものねだり」をするよりは
楽しい想い出の消えないウチに「銀ラブ」のお話を少しずつ

詳細な記録の様なお話しでは無く
あくまでも楽しかった思い出話...という程度ですので
あらかじめご了承頂ければ...と思いますが...。

一度には無理なので少しずつ、少しずつ...ということで...。

続きを読む

2008/12/17

「DANCE IN LOVE」と「君がいるだけで」

こんばんは~♪

朝から生憎の雨模様...ですねぇ~。(^^;ゞ

未だ「銀ラブ」の余韻で気持ちがポカポカしているせいか
冷たい雨もなんのその!な感じです。
イベント参加前の一週間ぐらい、
ロクスッポ眠ってなかったもので
気が抜けたらばさぞかし「ドッ」と疲れが...
なんて、現実に帰る前に参加者の方達とお話していたんですが
今のところ、そういう押し寄せる様な疲れも無くて...

代わりに、夢の様に過ぎてしまった
「COTTON CLUB」でのSpecial LiveのMENUが
知らず知らずに頭の中に甦って来て

今更ながら、ひとつひとつの選曲を
噛み締める様に思い返していると、
アッと言う間に時が過ぎて行くようです。。。

特に、Special MENUの中でも本当にSpecialだった
来年2月発売の、NEW SINGL「DANCE IN LOVE」
のカップリングになっている曲

スリーディグリーズのヒット曲でお馴染みの
「苦い涙」を歌ってらした石井さんを思い出すと
なんとも言えない「キュン」加減で...。(笑)

続きを読む

2008/12/17

WEB SITE「GROUND ANGEL」にて12/17日零時より「INORING」期間限定BBS START


こんばんは!日付けが変わって、いよいよ本日「INORING」初日
「大阪市中央公会堂」での幕があがりますね。

多分、石井さんご自身は、15日の「銀ラブ」の最終プログラム
Special EXHIBITION のご挨拶の直後に、大阪入りされたんじゃ...?
なんて、ご登場の際のお支度を拝見して、勝手に想像しておりますが...。

「INORING」どんなコンサートになるんでしょうね...。

トークショーの際にも仰っていましたが
今回の会場は全て、建てられてから
100年近くの歳月が過ぎている会場ばかり...
なので、会場に足を踏み入れただけで
そういう時間の流れを感じてもらえる場所だと思います
と、仰っていた石井さん。

今現在の、自分達が暮している日本という国の姿は
長い長い「過去の歴史」の積重ねで成り立っているんだと
私達に感じて欲しいと思われているのでしょうか...ね?

その「INORING」の開幕に合わせて
「GROUND ANGEL」のWEB SITEで、
期間限定のBBSが始まったそうです。

ご参加になれる皆様は、ぜひコンサートの感想や
これから始まる「LIGHTING OBJECT 2008」のオブジェ
「INORI」をご覧になった感想などでご参加になってみて下さいね。

続きを読む

2008/12/16

銀座の星を集めて。。。

こんばんは~♪(^o^)/

そして「いってきます」のご挨拶をするゆとりも無く
参加して参りました「銀座LOVE -LOVE NIGHT」
より、無事帰還しております、月姫です。

一泊二日のSpecial Date
石井さん曰く「180対1なんて...」(笑)という
これまた石井さんお好きな「濃厚」という言葉が似つかわしいイベント♪

ツアー中お世話して下さった「JTB」の皆様を始め、
同行して下さったWCV STAFFの方々や、
フランチェスコ佐々木さんの細やかな心配り

そして、そしてお世話になった「帝国ホテル」の方々や
「COTTON CLUB」のダンディーでジェントリーな店長さん
などなど、お邪魔した先々の皆さんに温かくお持て成しして頂き
本当に心地よく、優しい気持ちで過ごせた2日間でした。

なにより、総ての行程の中に「石井竜也」
石井さんの「おもてなし」の想いが沢山沢山感じられて
石井さんご本人がいらっしゃらないプログラムの時にも
石井さんが、心に色々な事を語りかけてくれる様な...。
そんな「銀ブラ」...もとい「銀ラブ」でした。

イベントの楽しい思い出も、少しずつお話しさせていただきたい...
とは思うのですが、それよりもまずお伝えしなきゃ...な
ワクワクするお知らせも沢山お聞きしたので
まずはソチラから...♪

続きを読む

2008/12/13

オレンジムーン

20081213180402
さっき、昇ったばかりの今夜の満月は、
まるで夕日が燃えるようなオレンジムーンでした。

そろそろ始まったのかな…?
2008/12/13

おっとどっこい!今夜エフヨコにmina☆museさん登場ですと!?


ってな、訳で、忘れてた訳ぢゃござ~ません♪

ちゃんと、ちゃんと覚えておりマスですよ♪o(^_^)o
ラヂオなら、手を動かしながらでも聞けちゃうトコが良いのだよ♪

「Lind@pj´s Happy Panik」は
FMヨコハマ 19時~20時のオンエアになります。

お聞きになれる地域の方、お忘れ無く♪
久しぶりの美奈子ちゃんの声、楽しみですね~♪)(^o^)(

2008/12/13

「天文学的満月」の宵に歌う歌。。。

こんばんは~!

ジタバタと日々を走り回っておりますウチに
とうとう週末がやって参りましたねぇ。。。(しみじみ)

外は見事なお月様でしたねぇ...。
日付け変わって、今日12月13日は「満月」
しかも、とっても「特別」な「満月」なんだそうですね♪

「今年一番大きな満月」...。
月が、地球に「最も接近する」「天文学的満月」の夜...
なんだそうです。


ただでさえ、満月の夜は、パワーが漲ると言われているのに
そんな特別な満月の夜には、一体どんなパワーが発散されるんでしょうね...。

このお話を聞いて、フッ...と思い出したのは「竹取物語」の「かぐや姫」。


200812121756000.jpg

続きを読む

2008/12/10

読売新聞「まほろば塾」記事掲載(12月9日付夕刊及び、10日付朝刊)

おはようございます!o(^_^)o

さきほど、石井さんのオフィシャルHPのINFOに
掲載されている記事で知りました♪

読売新聞大阪エリア版の
昨日の夕刊、及び今朝の朝刊(夕刊の無い地域のみ)に

先月11月24日に開催された
「薬師寺21世紀まほろば塾」での模様が
掲載されているそうですね♪o(^-^)o

先日web版での記事を拝見しましたが
参加された方々が、安田管主様のお話しだけで無く
吉村作治先生や、石井さんならではの視点での
真剣なお話しを聞いた方々が

「こんな一面もあったのですね」と
今迄ご存じなかった「人」の魅力を知って
嬉しそうにお話しされていらして

そういう「人の良いところ」を知る...
ということもまた、自分の気持ちを裕にしてくれる
大切な事だと思うので、とても素敵な講演だったんだろうなぁ...と
羨ましく拝見していました。

関東版では紹介されないのでしょうかね?
ぜひ、ぜひ、素敵な方々との素敵な時間を
完投版の読売新聞でも紹介して頂きたいな...
と思いますよね。o(^_^)o

薬師寺...といえばやっぱり忘れられない「太陽」
そして「顏魂~心の顔~展」

「月日の塔」のDVDの中でもお気に入りの特典映像で
世中に作業する傍ら、何度も何度も繰り返し流して見ていますし

先日も、お友達とメールで「顏魂」のお話をしていたコトもあり
偶然昨日、少し前から気になって気になって仕方なかった
仕事先で見かける「顏魂もどきなヤツ」を写真にとって来たばかりなんです。

その「顏魂もどき」がコレなんですが...。

続きを読む

2008/12/09

大きなことじゃなくてイイ…

こんばんは~♪(^O^)/
外は土砂降りの雨ですが、今朝方よりは寒さが和らいで嬉しいですね。)^o^(

本当は、昨夜書こうと思っていたお話なんですが…。
月曜日のお仕事の際に素敵なモノを頂いて帰りました…♪。

それは、お得意様になっているご訪問先で、お預かりした集金の箱の中に
小さく小さく折り畳まれていたメッセージカードでした。

続きを読む