2008/11/30

明日12月1日「鉄の記念日」は「AIRAの切手」発売日!んでもって「鳥さんビュー」と「月日の塔」もキテマス、キテマス♪o(^_^)o

こんばんは~♪(^o^)/

今日は暖かくて、過ごしやすい一日でしたね。o(^_^)o

明日から12月...師走を前に、
家の片付けがチョッピリはかどって嬉しゅうございます。

なんせ、12月には「銀座」と「LIGHTING OBJECT」
そして「INORING」が控えてますから...。

出来る時に出来る事を、ガサガサト片付けてしまわないと
後々、心行く迄楽しむコトが出来ないですもんね♪。

とはいえ「楽しむコト」も忘れては居りませぬ...。
昨日は未だ、微熱と風邪声が抜けず
体調的には少々シンドイながらも、

自宅用と実家用の買い物のついでに、
「銀座」の為のお買い物や、
買ったドレスのフィッティングなんぞをして
コチラの10倍の武装で待ち構えて...(笑)
もとい...ご準備に余念の無いと仰る石井さんに
引けを取らない様に気を引き締めねば...とモゾモゾ...。(笑)

続きを読む

2008/11/30

今日のイノチノタネちゃん(11月30日・61日目)

11月最後のハスボウちゃん記録です。o(^_^)o

近頃、過保護にせず、昼夜を問わず「縁側」に居るハスボウちゃん。
葉が少し黄色くなるのは仕方ないのかな...?

ご無沙汰している間に、なかなか開かなかった小さな葉と、もう一枚
せっかく開いた葉の二枚の茎が、途中で折れて枯れちゃいまして...(TT)

でも、寒さにもかかわらず、
根っこの部分はイッショウケンメイ成長しているし、
育て方の中にも、場合によっては、育ちの悪い葉などは
途中で間引くコトもあるそうなので、ダイジョウブかな?...と。

200811301513000.jpg200811301512000.jpg

てな訳で、多分次の記録は、12月半ば頃に書いてみようと思います。

2008/11/29

TATUYA ISHII CONCEPUTUAL CONCERT 「GROUND ANGEL~INORING~」一般発売開始♪

どもっ...。
オバカは風邪をひかない...という貞節...もとい定説もなんのその?
体中筋肉痛に苛まれましてダウンしておりまんした月でございます。
が...倒れておる場合じゃござ―ません!

本日2008年12月29日より、
石井さん渾身の「TI.GROUND PROJECT2008」
TATUYA ISHII CONCEPUTUAL CONCERT 2008 
「GROUNDANGEL」~INORING~

のチケットが一般発売となります。

詳細の中でも触れられていますが、
この「~INORING~」のコンサートチケットの売り上げの一部が
戦争で心身の傷ついた、アフガニスタンの子供達に、
綺麗な水を贈りたい...と願いただ独りで活動されている
白鳥晴弘さんの活動を支援する為に寄付されます。

一人でも多くの方が御参加いただければ
白鳥さんの活動の、より強力なバックアップに繋がる...と思います。

人間が生きて行く為に、一番大切な「綺麗な水」で
子供達の、心と体の健康を取り戻したい...という主旨に
ぜひご賛同、ご参加下さい...。m(__)m

○2008年12月17日(水)大阪中央公会堂
開場18:00 開演19:00 キョードーチケットセンター 06-7732-8888

チケットぴあ 特電(発売初日)0570-02-9507 Pコード308-413
       初日以降    0570-02-9999 Pコード308-413
ローソンチケット       0570-084-005 Lコード55920
CNプレイガイド       0570-08-9999
e+(イープラス)      http://eplus.jp

○2008年12月24日(水)名古屋市公会堂
開場18:00 開演19:00 サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

ダイレクトセンター 特電(発売初日)052-320-9333
          初日以降    052-320-9000
チケットぴあ    特電(発売初日)0570-02-9599 Pコード309-411
          初日以降    0570-02-9999 Pコード309-411
ローソンチケット          0570-084-004 Lコード42101
TANK!theWEB   http://www.sundayfolk.com

○2008年12月27日(土)日比谷公会堂
開場16:00 開演17:00 ディスクガレージ 03-5436-9600

チケットぴあ    0570-02-9999 Pコード 307-460
ローソンチケット  0570-084-003 Lコード 73772
e+(イープラス) http://eplus.jp

一般チケット発売日2008年11月29日(土)
チケット料金/全席指定8400円(消費税込)
※小学生以上は有料。小学生未満で座席を要する場合はチケットが必要です。

※今回のコンサートの収益金の一部は、
アフガニスタンの子供たちに給水車を届けたいと活動されている
白鳥晴弘さんの「プロジェクト・アフガン 夢に向かって」
に寄付させて頂きます。

白鳥晴弘さんHP

http://www.h6.dion.ne.jp/~ny-911/


主催:GROUND ANGEL 2008 PROJECT、
サンデーフォークプロモーション(名古屋公演)
協賛:McDonalds
企画・制作:GROUND ANGEL 2008 PROJECT
制作協力:WELL STONE VOICE、G.I.P
運営協力:DISK GARAGE(東京公演)
後援:ソニー・ミュージックレコーズ
<お問い合わせ>総合インフォメーション03-3561-6688
(10:00~17:30 土日祝を除く)

GROUND ANGEL web site
http://www.g-angel.com


追加情報
石井竜也オフィシャルサイト「T-STONE」で、
今回の「GROUND ANGEL ~INORING~」へ参加された方に
入場時に、参加の証となるブレスレットが手渡されるという発表がありました。
こちらは、会場にいらっしゃれない方も購入出来る様に...と、
現在検討中ということで、決まり次第石井竜也オフィシャルサイト「T-STONE」
「GROUND ANGEL WEB SITE」でも発表されるそうです。
ベビーリングの様な可愛いリングが着いた素敵なブレスレットですので、
詳細が発表になりましたら、こちらでもお知らせさせて頂きますね♪


※写真はベビーリングのイメージです
200811290949000.jpg
2008/11/26

FM OSAKA 「LIVE SDD 2009」に「石井竜也」さん出演決定!

FM OSAKA主催「LIVE SDD 2009」
【飲酒運転の撲滅を誓う10,000人のライブ!!】に
石井さんが出演することが決定した模様です。

LIVE SDD 2009
日時:2009年2月20日(金)
OPEN17:30/START18:30(予定)

会場:大阪城ホール
出演:STARDUST REVUE、TRF、SPEED、mihimaru GT、風味堂他

このコンサートは応募抽選となり、
12月1日(月)から募集がスタートします。

※ライブへの参加は、ドネーション(募金)として
2,000円が必要になります。

 集められたドネーションは
(財)交通遺児育成基金及び同基金に設立した、SDD基金に寄付されます。

毎週2,500名様、合計10,000名様を抽選でご招待!
応募受付期間は下記の4週間。
? 12月1日(月)~12月7日(日)
? 12月9日(火)~12月14日(日)
? 12月16日(火)~12月21日(日)
? 12月23日(火)~12月30日(火)

○ 当選発表:厳正なる抽選の上、10,000名様を「LIVE SDD 2009」にご招待。
  全ての応募者へ、ローソンチケットから当選通知をメールで送信。
○ 応募方法:12月1日(月)午前0時より応募受付スタート 。
 
 詳しくはhttp://fmosaka.net/sdd/ でご確認下さい。

受け付け開始が12月1日から...ということで
こちらでも大至急でお知らせを。。。

「飲酒運転の撲滅」...このコンサートに石井さんが参加される...。
それだけで、現在(いま)石井さんが何に対して憤り、
心を傷めていらっしゃるか、無言のウチに伝わって来る気がしますよね。

明日(もう今日ですね)は、いよいよDVD「月日の塔」の発売日。
一足先にお迎えされてご覧になっている方もいらっしゃるのでしょうね。

私は...ここ数日、一番最初に発売された「GROUND ANGEL」のSingl
その中でも「WHEN YOURE ALONE」が、
心から離れずに哀しく鳴り続けています。

♪√WHY THE END? WHEN YOURE ALONE。。。

さきほどの「おくりびと」のお話しでも触れましたが、
近頃は亡くなられた方への尊厳すら、無惨にも踏みにじられてしまう
身勝手な飲酒運転による事故...いえ事件を、
何度胸が潰れそうな想いで聞いたコトでしょうね...。

今夜も冷え込んでいます、風邪気味の方やお疲れの方
身体を温かくして、ご自身を労って下さいね。

おやすみなさい...。


2008/11/25

「明日の神話」が渋谷に。。。そして「おくりびと」インタビュー「死を想う」

こんばんは~!

さきほど、不意に強い雨が降り出して吃驚しました...。(^^;ゞ

今日は、お給料日だったので...ってワケではないですが
「銀座」に関するお支払いの手続きを無事に済ませました。

そして、そして、さきほど遂に「子竜」...ぢゃなくて(笑)
「こたつ」が我が家に登場しました。o(^_^)o

夏の夕立とは違うけれど、にわかに降り出した
「通り雨(敢えて夕立ちとは言わない)の夜に
「こたつ」を出すなんて「落語」みたいだわ♪
なんて思いながら...。(笑)

で...昨日の書き込みで「パリ万博」「岡本太郎」なんて
書いていたのを思い出して、
久し振りに「明日の神話」のオフィシャルページを覗いて見たら
先日の11月18日に更新されていて

「明日の神話」の恒久的な落ち着き先が、
正式に「渋谷」のマークシティー内に決まったと
お知らせされていました。

渋谷マークシティーは、JR線と、京王井の頭線を結ぶ通路で
岡本太郎さんと、敏子さんの願いである
「だれもがいつでもみられる」場所を
「安住の地」と定められたようです。

もしかしたら、ココをご覧になっている方の中にも
もう「明日の神話」の前を通られている方が
いらっしゃるかもしれませんね。o(^_^)o

で、「明日の神話」プロジェクトの中心となられた
先日の「ZED」のグランドオープンの際の
レッドカーペットレポートでもお馴染みの
「ほぼ日刊イトイ新聞」

映画「おくりびと」に主演された「本木雅弘さん」と
人類学者の「中沢新一さん」の対談インタビューが始まりました。
今日から、「ほぼ」(笑)毎日更新される様ですので、
興味をお持ちになりましたらコチラからどうぞ。。。

「おくりびと」...。
予告や特番などで拝見していた、実在の「納棺師」の方のお話しや
主演の本木さんの、画面の中での流れる様な動きの中にある

「死」に向き合う姿勢の気高さ...亡くなられた方への
静かな静かな尊重の姿勢が、見ている私の姿勢も正しつつ
失礼な言い方なのかも知れないけれど「見とれてしまう」...。
そんな美しい印象が忘れられなくて...。

「ほぼ日刊イトイ新聞」冒頭の、糸井さんの書かれた
エッセイのようなもの(笑)「今日のダーリン」の言葉とともに
今、私の気持ちが引き寄せられずに居られない気がするのですよ...。

更新が待ち遠しいです。
2008/11/24

いよいよ来週!「アイラの切手」は12月1日「鉄の記念日」発行~!

と、いうわけで、石井さんが広報大使を務めていらっしゃる
「近代製鉄150周年記念事業」の記念切手の発売が
いよいよ来週12月1日に迫って参りましたね...。o(^_^)o

この「12月1日」は、日本鉄鋼連盟が1958年(昭和33年)に
制定した「鉄の記念日」だそうでして。
1857年(安政4年)、岩手県の釜石高炉(現在の新日鉄釜石製鉄所)
が操業を開始し、近代製鉄の幕開けとなった記念の日なのだそうでございます。

そういう歴史のある、記念の日に、石井さんのデザインされた
イメージキャラクター「AIRAちゃん」が切手になる!なんて
なんだかとっても嬉しくなっちゃいますよね~♪

記念切手の発売と同時に、12月1日には記念式典が
「帝国ホテル」で催されるそうですが
広報大使である、石井さんも、御出席されるのかも知れませんね♪。

「近代製鉄150周年記念切手」の
インターネットでの通信販売や、切手についての詳細は
「JP 日本郵便」ホームページでどうぞ!

ちなみに、先日石井さんが、沢山の子供達と一緒に参加された
「たたら製鉄体験イベント」の模様が、
開催された川崎市市民ミュージアム
館長さんのブログなどで紹介されています。

こちらは、その時のニュースを伝えている記事です。

余談ですが「カナロコ星人」という、TVKでもお馴染みの
イメージキャラクターが、ユニークなヤツでイイんですよォ~♪(笑)
2008/11/24

可愛いの来ました♪)^o^((「やくしま森祭り」グッズ)

夜になって、どんどん寒さが増してきましたが、
みなさんいかがお過ごしですか~?

明日には晴れてくるそうですので、
今夜は温かなご飯を食べて、温かなお風呂で芯まで温まって
風邪に充分気を付けて、お過ごしくださいね。o(^-^)o

さて、こんなお天気にもかかわらず、
宅配便さんが「お待ちかね」を届けてくれました♪。

先日「やくしま森祭り」のサイトからお願いした、
「やくしま森祭りグッズ」の「手ぬぐい」♪

20081124210503


「屋久鹿ちゃん」のイラストが可愛いので、
ひとつは「手ぬぐい」の好きな母にあげようかな…?。
2008/11/24

素敵なキーワードは「150」そして「フランス」(「光と音のシンフォニー「LIGHTING OBJECT2008」と「日仏交流150周年記念」他)

去る11月18日、来月12月19日から東京丸の内界隈を中心に開催される
光と音のシンフォニー「LIGHTING OBJECT2008」を前にして

「LIGHTING OBJECT2008」の公式ホームページが
リニューアルオープンいたしました♪o(^-^)o

その日と前後して、フランスのパリでも、
環境に配慮したブルーのLEDライトに浮かび上がる
エッフエル塔を始め、シャンゼリゼ通りのライトアップが始まった...、
というニュースを拝見して

少し前に伝えられていたニュースで拝見していた
「日仏交流150周念記念」にともなうイベントのひとつとして

日本人の照明デザイナーさんたちによる、
紅葉を思わせるライトアップによる演出で、

セーヌ川の岸辺に、美しい日本の浮世絵や、
桜の絵画が映し出されてパリの人々を魅了した…
というお話を知って

「わぁ~♪なんだか石井さんのGROUND ANGELみたいで素敵だなぁ~♪」
「石井さんのGROUND ANGELも、パリの人達が見たら、
もっともっと感嘆しちゃうんだろうなぁ~♪」

なんて思いながら見ていたのを思い出しました。

その時のニュースをつたえているのがコチラです。o(^-^)o

続きを読む

2008/11/23

太陽の赤と、トマトの赤と(「天体戦士サンレッド」と川崎散歩)

こんばんは!今日は、久しぶりに実家のお役を御免して
川崎迄お散歩に行って参りました。

以前にも紹介した「シンデレラウォーク」も
今日は既に「クリスマスモード」

(写真・シンデレラウォーク)
200811231505000.jpg

先日改装が終わったばかりの「BE」を探険しがてら
アチラコチラをウインドゥ・ショッピングした後

今日のお目当ての一つだった、気になるラーメン屋さんへ...。

お店の名前は「太陽のトマト麺」

「太陽」でもって、おまけに大好きな「トマト」ときたら
喰いつかずには居られませんや!ねぇ?(笑)

続きを読む

2008/11/23

「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 2 私を愛した黒烏龍茶DVD YOSIDA NEO BOX」~鉄の町吉田村~(笑)

こんにちは~!先日頼んでおりました
「秘密結社鷹の爪THE MOVIE 2 私を愛した黒烏龍茶」
の「YOSIDA NEO BOX」が昨日早速届きましたぁ~♪\(^o^)/

今回も「レオナルド博士BOX」にするかどうか...?と
最後迄私的には迷ったんです!だってレオちゃん、
萌え萌えのピンクのシルクハットにタキシードで踊る
「チャールストンヴァ―ジョン」だったんだもん♪。)(^o^)(

今回も笑かして頂きましたDVD BOX!

まず「YOSIDA NEO」のフィギュアと一緒に
ちゃんと「黒烏龍茶」のペットボトルと
「外資系OLの基礎体温表」(笑)までついているのが泣かせてくれますやね。(笑)

そして、そして「これアリなんかい!?」(笑)と
言いながら、ついついヘラヘラ読んでしまうブックレット
「吉田のもっとHな本」コレ堪りません!(笑)

200811212043000.jpg

表紙の見出しもイチイチ心くすぐる「エロさ」(笑)なんですが
中表紙を見た瞬間に思わず「これ載せるかい!?」と爆笑(笑)

続きを読む

2008/11/23

「薬師寺からの帰り道の出会い。。。」

こんばんは!今日は久しぶりに温かな日中でしたね。

いつもならブログ三昧な週末...の予定なんですが
さすがにそうもいかず...。
でも、息抜きの意味でも、可能な限り書いて
想いを残しておきたいな...とは思うのですが...。

石井さんは、明日には熊本入りされるんですね。
明後日の安田管主様や、吉村作治さんとご一緒の
トークイベント「薬師寺21世紀まほろば塾・熊本塾」
に御出席される為に...。

安田管主様に、吉村作治さん...
お二人のお話を聞けるなんて羨ましいなぁ...♪
吉村さんの講演「古代エジプト人の心」に
石井さんの講演「心の美の表現」というお話し

お二人のお話しになる「心」の中に見える
「まほろば」は、どんな風に感じられるんでしょうね...。

参加出来ないコトがとても残念な、贅沢な顔合わせ...。
いつか、何かの形で当日の模様を拝見出来たらイイなぁ~♪)(^o^)(

つい先日のTVで、私の好きな俳優さんの
「夏木マリさん」がお話しをされていコトなのですが

続きを読む

2008/11/22

阿闍梨餅(京菓子司 満月さん)

お出掛けしていた、本家の義叔母から
「おみやげ」に貰ったオイシイもの「阿闍梨餅」です♪

美味しいと評判のお菓子なのだそうですが
京都駅では、売られているお店が一店鋪のみ...のため
エライ行列が並んでいたんだとか。

お友達に頼まれてて、美味しいっていうから
「○○ちゃんにもね♪」と言って買って来てくれて。。。
嬉しくなっちゃうね。)(^o^)(

お菓子の外観は「ミニどらやき」みたい(笑)なんだけど
食感は、「牛皮」というお餅が練り込まれているかの様な
「モチモチ」「しっとり」した柔らかさ。

タップリ詰め込まれた「あんこ」は粒あんで、
艶の良い小豆の風味と、あっさりとした甘味でオイシイです♪

「阿闍梨餅」の由来は、僧侶の「阿闍梨」と呼ばれる位の方が被る
「あじろがさ」と、山野を駆け巡る「阿闍梨修行」の際の
疲れを癒す為に食べられた「お餅」にちなんで名付けられたそうな。

「阿闍梨様」といえば真言の高位のお坊様ですし、
「こちらを取り扱われているお店の名前が「満月」っていうのも
なんだか時期的に薬師寺での「月日の塔」を思い出しちゃいます。

あの時の帰り道も、新幹線との接続時間の合間に
そろそろ閉店しかけている京都駅のお店で
バタバタとお土産を選んでいたなぁ。。。

薬師寺の帰り道といえば。。。と、
思い出したお話しがあるのですが、また夜にでも改めて。。。

200811220909000.jpg200811220912000.jpg
2008/11/21

ボッキり折れマンて…(笑)


朝からナンのこっちゃい!?なタイトルで失礼オバ…。

おはようございます!月姫ですo(^-^)o

昨日は朝から、ほぼ終日、手強いお客さまのクレーム対応で
久々にドップリヘコタレタ後に、上司と「ミーティング」という名の愚痴大会で、少し飲んだせいか

お風呂上がりに倒れこんだ布団でメール書きながら爆睡しておりました(^o^;(苦笑)

ドップリヘコタレタとは言え、世の中とは良く出来たもので

続きを読む

2008/11/20

「INORING」


こんばんは!

今夜も冷え込んで来ましたね...。

帰宅途中の駅のローソンで、
無事に「INORING」のチケットを頂いて来ました。

そして、さきほど「日比谷公会堂」さんの
公式ホームページにお邪魔した処

12月27日石井竜也「GROUND ANGEL」という案内から
石井さんのオフィシャルFCのCONCERT情報にリンクされていて

遅ればせながら、「INORING」のオリジナルロゴと
テーマとなっている「Wee Will Start With Thinking」
「考える事から始めよう」のメッセージを拝見しました。

続きを読む

2008/11/19

「たたら」「TATARA」「AIRA」(笑)そして~INORING~

こんにちは~!(^o^)/

昨日は、夕方から、急に怖いぐらいの強い風が吹き始めて
ものすごく冷え込みましたね。

石井さんの12月に開催されるCONCEPUTUAL CONCERT
「GROUND ANGEL~INORING~」のファンクラブ先行予約の
抽選結果が判る今日は、12月末の寒さとか...。

寒さと、キンチョー?で指先が震えない様に
手袋が必要かもかも?なんて思いつつ
日射しはポカポカ温かくて、空にクッキリと浮かぶ雲が
とっても綺麗で嬉しい朝です。(笑)

てなコトはともかく、エントリーがお済みの方は
結果の確認をお忘れなく♪o(^_^)o

さて...私はと言えば、この何週間か、
実家の母が原因不明の不調でして。。。
「何が原因なのよ!?」と、ヤキモキしていましたが
おかげさまで昨日ようやく、検査の結果原因がハッキリして
なんとなくホッとしました。

続きを読む

2008/11/17

蓮根の日とリュウノヒゲ(龍の髭)

おはようございます♪久しぶりにお天気の良い月曜日で気持ち良い朝になりましたね。o(^-^)o

さて、さて、先日の11月14日を1114で「いい石の日」と、お伝えしたばかりでなんなんですが

今日11月17日は「蓮根の日」なんだそうでして、

茨城県土浦市で1994(平成6)年に、全国の蓮根産地が集まって開催された
「蓮根サミット」で制定されたんだそう。(笑)

続きを読む

2008/11/16

赤い風船は 微笑ましくて、ちょっと切ない。。。

こんばんは♪o(^_^)o

お知らせが、かなり後になってしまいましたが
まずは、先日11/15に、石井さんの12月に開催される
CONCEPUTUAL CONCERT
「GROUND ANGEL~INORING~」のファンクラブ先行予約
の期間が終わりましたので、

ここで一旦「GROUND ANGEL」モードから
すでにお待ちかねでソワソワしております

11月26日発売の、MUSIC TREE LIVE
TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT2008
「月日の塔」モードに模様替えさせていただきました。

LIVEのメインモチーフになりました睡蓮のテンプレートで
♪√月日の塔まで夢のウチ~♪(浦島太郎の替え歌で)

なんぞと気分を盛り上げつつ、
再び「GROUND ANGEL」モードに突入します12月迄
ドップリ薬師寺Music Tree Live「月日の塔」モードで参りますので
しばしお付き合い下さいませ♪(o^o^o)

さて、タイトルのお話しなんですが

先日の金曜日の帰り道のコト。。。

続きを読む

2008/11/16

わ~い♪\(^o^)/な、今日の エヘへ。。。(笑)(11/15付・日刊スポーツ)

こんばんは~♪(^o^)/

怒濤のウチに過ぎた日曜日、みなさまいかがお過ごしでしたか~?

私は...といえば、バタバタと世話しなくしているせいか
ブルーな溜め息を誘う、乙女な(笑)物思いにも
辛うじて囚われることなく、ただひたすら夢を見て
脳天気に過ごしております。(笑)

そんなバタバタした一日の終わりに、
思いもかけずに出会えた、今日のエヘへ。。。♪なモノ!o(^_^)o

そ!昨日、米米サイトにて、「mina☆muse」さんコト
MINAKOちゃんの、ソロデビューが発表された記事が掲載されている...
と、紹介されていました「日刊スポーツ」。

お知らせを知ったのが、夜も更けてからだったので
「おにょにょ~!見逃してしまったにょ~!」と、嘆きつつ
(なんちゅー嘆き方を^^;ゞー苦笑ー)

ご縁が無かったのかも。。。なんて思いながらも
諦め切れずに居りましたが

今夜帰宅する時に、偶然眼に泊まった新聞店にお邪魔して
「昨日の日刊スポーツはありませんか?」と尋ねたところ
幸運にも譲って頂くコトが出来ました♪o(^_^)o

と、いうことで無事、
米米サイトでの美奈子ちゃんの「ムフフ♪の秘密」解禁~☆(笑)
「mina☆muse」さんの正体は、石井MINAKOさんでした♪(^_-)

ってコトでメデタシ、メデタシ♪

石井さんのMINAKOちゃんへのコメントも、
無事拝見出来ました♪o(^_^)o

美奈子ちゃんが「MUSE」に惹かれたのは
石井さんの作品の影響なのかな?なんて思えますよね♪o(^_^)o

一人っ子の私には、羨ましいなって思えちゃいます。
美奈子ちゃん、ようやく、大っぴらに言えますね!(笑)
ソロデビューおめでとうございま~す♪(^o^)/


2008/11/16

「山内トモコのTOKYOエンターテイメントステーション」~「INORING」「AIRAの大地」のオハナシ

こんばんは~♪

またもやシツコクテごめんなさいましぃ~m(__)m
な、月ちゃん登場でござーます。

ま、とはいえ、もたくさと書き上がる頃には
0時を廻っているコトでしょうが、にゃはは。。。(^^;ゞ(苦笑)

昨夜のTOKYO-FMさんの番組
「山内トモコのTOKYOエンターテイメントステーション」
楽しかったですねぇ~♪

映画「ブロークン」のお話しで
鏡が割れると7年間不幸が続く...というストーリーを聞いて
「あっ!イギリスの話ですよね」とスグに突っ込まれる辺り

さすが「楽しみで夕べ眠れなかったんですよ」
と、仰る石井さんだわ~♪と思いつつお話し伺ってましたが(笑)

続きを読む

2008/11/15

エヘへ。。。なモノ♪


雨の予報もあるせいか、空気が湿り気を含んで水っぽいカンジで
このところ乾燥気味だった肌には少しやさしくてイイかもしれないですね。

今日エヘへとご機嫌なモノその1(笑)
カエルくんのディスペンサー♪

200811151813000.jpg

前にも書いたんですが、近頃「カエル」のグッズを見ると
ついつい買いたい衝動にかられちゃう月ちゃん。

ちょっと前にも、カエルの形の「まな板シート」を買って
「お料理に使うのね?」と思いきや
机やテーブルの上で、粘土コネたり、工作したりする時の
「下敷き」にして使ってたりなんかして...(笑)
でも、これ便利なんですよ、メモリがついてたりするし
お片付けも、ザ---ット洗い流すだけで様ので楽チンなんで(笑)

んで、もうイッコは先日頼んでいた「土屋アンナちゃん」の
「Nudy Show」DVD付き♪

早速DVD見まくってます(笑)



いいですよねぇ~♪POPでSEXYで。。。
アンナちゃんて、普段のトークなんかは照れて「なんだよぉ~」
なんて言っているのに

映像の中ではどんなイメージも大胆に演じ切ってて大好き。
ひとことで言うなら、着色料ガンガンなお菓子みたいな魅力。
カラフルで、毒っぽいの分かっているんだけど
見ていると、な~んかワクワクする。。。♪

グラビアみたいなDVDはすごくイイなぁ~って思うなぁ♪)(^o^)(
そういえば、このCD面白いんですよ。
通常のブックレットと別に、輸入版のCDみたいに
一枚の紙に、歌詞だけ書いてあるシンプルな歌詞カードが
間に挟まっていて「おっ?」なんて思っちゃった。

歌詞を見たい時に、一々プラのケースからブックレット外すの
なんとなく嫌な時ってありません?(面倒くさがり?^^;ゞ)
ブックレットとは別に、歌詞だけパッと取り出せるのって、
なんかいいなぁ。。。(^_^)



2008/11/15

ムフフ♪の正体 mina☆muse映像配信開始♪&CMミィちゃった♪

こんにちは~!今一つパッ!と晴れない週末ですが
なんだか心踊ることが目白押で気持ちはポカポカですね。o(^_^)o

さて、さて、昨夜の「天空の覇王ラオウ外伝」
さっき録画したのを拝見してましたら
なんと「mina☆muse」さんのCMが流れ


mina☆museさんのミステリアスなお声での
「mina☆muse de but singl ナミダノカワ 11.19発売...」
というナレーションに思わず「おおお~っ」と大興奮♪)(^o^)(

この映像、おそらくSONYさんのサイトで昨日から配信になった
mina☆museさんのライブ映像の一部なんじゃないのかな?
なんて思いつつ「わ~い♪」\(^o^)/と拝見してました。

ムフフ♪の正体いよいよ公開間近なんですね。
に、しても米米サイトの美奈子さん、本当に綺麗ですね。。。☆


200811151553000.jpg200811151556000.jpg
2008/11/15

「やくしま森祭り」公式HPにてオリジナルグッズ発売♪

おはようございま~す♪

え~~っ...一夜明けまして、なんだか昨日の大騒ぎな興奮が
身体の中に残っている感じで、なんかムズムズします。(笑)

客観的に見れば「なによオマエのその騒ぎ!?」(^^;ゞ
と、ドン引き祭り(笑)してるのは良く分かっているんですけど...。
でも、嬉しいんですよねぇ...我ながら笑っちゃいますよね。(苦笑)

さて...先日お知らせした
「やくしま森祭りのオリジナルデザイン缶」に続いて

「やくしま森祭り」の公式ページで11月13日に
オリジナルグッズの発売が発表になりました♪

今年2008年の「やくしま森祭り」で参加者に贈られた
オリジナルデザインの「手ぬぐい」を始め
「グリーンハート」や「お月さまてぬぐい」
「オリジナルデザイン缶いり手ぬぐい」なども
購入出来る様ですよ♪。

売り上げは、今後の「やくしま森祭り」の運営費用と
屋久島の自然を後世に受け継いで行く為の
「やくしま森祭り基金」に寄付されます。o(^_^)o

満月の夜に、キャンドルと満月の灯りの下でのコンサートで
島の子供達に良い歌を届けて行こう...という主旨が大好きな森祭り
今年も参加出来なくて、残念に思っていたんですが

ささやかですが、次回の森祭りへ繋がる
お手伝いをさせて頂こうと思います。(^_^)v
2008/11/15

う~~~~ん摩訶不思議!興味津々『DANCE IN LOVE』

え~~~っ...一応深呼吸して出直して来たんですが
多分また、書いているウチにきっと興奮して来て
文章が過呼吸状態になってハアハア...言い出すかも知れません(笑)

だって驚きましたもん!!
今夜詳細が発表になった「DANCE IN LOVE」の
「シェェェ~っザンスぅぅ~っ!!」と
「おそ松クン」のイヤミの様に叫けんじまう
「70年代ドストライク」な顔ぶれのラインナップは!?(笑)

とか言いつつ80年代寄りにも萌えてますが...(笑)

続きを読む

2008/11/14

始まりました!TOKYO FM「山内トモコのTOKYOエンターテイメントステーション」追記

「AIRAの大地」フルサイズから始まってます♪o(^-^)o

今夜はロングステイされる予定とか…わ~い♪\(^O^)/

※※※
やぁ~ん♪)(^o^)( すごぉ~い!!!!

ほぼ一時間まるまる「石井竜也」ぢゃあ~りませんか!!!

続きを読む

2008/11/14

今日がホントの「いい石」の日だそうな(笑)そして「1111」はね...

おはようございます!
今朝は再び肌寒さ逆戻り...な朝ですね。

さて、先日の11月11日の前日「1111」で
「1」が「4」だから「石」の日なんていう
無理やりな語呂合わせしてみたりなんぞしましたが

今日11月14日が本当の「いい石の日」なんだそうな。

1999年に山形県石材加工工業組合が制定したそうで
1114の語呂合わせと、石工職人の方が尊ぶ
寺院建立等に対して、職人を擁護した「聖徳太子」
の命日であるこの日を「大子講」としいたところから
この日を「いい石の日」にしたそうな。

実家でズットお詣りしている「川崎大師」にも
「聖徳太子」をお祀りしたお堂があって
いつも必ずそこにもお詣りして来てたんですが
職人の神様として崇められていたとは知らず...。
ウチの父も大工さんなので、ご縁なんですね、これも。o(^_^)o

そして、11月11日「1111」の日も
やっぱり特別な意味があったんですね...。

続きを読む

2008/11/14

明日11/14日、生出演!!TOKYO FM「山内トモコのTOKYOエンターテイメントステーション」

またまたおこんばんは、早く寝りゃイイものを
意地で起きてるオバカさん(笑)
ん...ここのところ、実家の用と自宅と仕事と「...」と
バタバタしてるせいか、流石にこの時間はネムネムです(苦笑)

んなボヤキはさておき!見ました「ISLAND」。
マイケル・ベイ監督、ユアン・マクレガ―主演。

続きを読む

2008/11/13

今日のイノチノタネちゃん (11月13日・44日目)


久し振りに、外に出し、思いきり太陽を浴びた「蓮バケツ」ちゃん。
葉の巻が硬くて、なかなか完全に開かなかった葉が
ようやく、ま~るく開きました♪o(^_^)o

お日さまの温もりって偉大ですよね。
「北風と太陽」じゃないけど、硬い葉をゆるませる日射し...。

どんどん大きくなって欲しいけど、
冬はどんどん近付いて来るし...(^^;ゞ

初め「途方も無い物を育て始めたなぁ...」と
おっかなびっくりでしたが
どん、どん可愛くなってきますね。

なんとか、来年に繋げたいと思います!o(^_^)o

200811131907000.jpg
2008/11/13

今夜満月!「DANCE IN LOVE」だぁ~~っ!!

200811131605000.jpg


こんばんは~♪(^o^)/

今日は気持ち良いお天気でしたねぇ~♪
風は少し冷たかったですが
強いかぜは、空に浮かんでいる雲を
色々な形ちにして見せてくれるので楽しいですよね。o(^_^)o

でもって、今夜は満月♪
先月の「やくしま森祭り」の際に輝いた満月が
今夜は、この辺りの空にやって来たかの様にステキです。

200811131827000.jpg


「やくしま森祭り」のダイジェスト版TVオンエア
ちょうど「満月」の今夜に放送されるなんて、
すっごい素敵ですよね~♪)(^o^)(

で、さきほど帰り道に覗いた石井さんのオフィシャルサイトでの
嬉しいお知らせにまたまた「きゃ~♪」)(^o^)(
ってなりながら帰宅して、御飯作りもソコソコに騒いでます(笑)

2009年2月4日「AIRAの大地」に続くNEW SINGL発売!!の速報♪
タイトルは「DANCE IN LOVE」!!※詳細は後日発表

「DANCE IN LOVE」ですよ!!ムフ、ムフフフ...。(笑)
と、既に「意味」を都合良く脳内変換して、妄想にほくそ笑む月ちゃん。

「そういうDANCE」でヨカデスよねぇ?ス・タ・ア♪(^_-)(笑)
踊れ、踊れ~っ!!!\(^o^)/

さ!御飯作って来まぁ~す♪(^o^)/
2008/11/13

お日様と空とぬくもりと…

20081113103003

おはようございます!(^O^)/

ひさびさのお日様!そして、ひさびさの青い空!

それだけで嬉しくて、嬉しくて、何度も空を見上げてしまいます♪

なんだか、薬師寺へ向う日の朝を思い出しちゃいます…。

「GROUND ANGEL~INORING~」のエントリーを終えて、
もう「月日の塔」モードでソワソワしているのかな、私。(^^;ゞ(苦笑)

あの日も、前日までの肌寒さが嘘みたいに暑くなりましたが

今朝も、グングン気温が上がって来ていますね。

コート、薄手のにすればヨカッタなぁ…(^^;ゞ(苦笑)

「蓮バケツ」ちゃんも、久しぶりに外で日光浴です!o(^-^)o

お日様のぬくもりが、心の中まで温めてくれますように…。

今日も、楽しいこと探していきましょう~♪(^^)v

どちらさまも、いってらっしゃ~い♪(^O^)/

ん、でもっていってきま~す♪o(^-^)o
2008/11/13

愛のチカラ...


こんばんは。

ついさきほど、12月に開催される
石井さんのCONCERT TOUR 「GROUND ANGEL~INORING~」
のファンクラブ先行予約のエントリーを終えたところです。

エントリーを前に、更新されたオフィシャルFC SITEの石井さんの言葉...
「ISHYST TALK」を読ませていただきながら

8月の末に薬師寺で行われた「月日の塔」といい
12月に開催される「INORING」といい

何か、運命的な力を感じずに居られない
特別なコンサートなんだな...って、改めて感じます。

今年石井さんは、眼に見えないチカラから
とても大きな「愛」を戴いているんだなぁ...
って、しみじみ想いながら、お電話をしました。

ん...ここ数日、ズットこのエントリーが気掛かりでしたが
これで、ひとまず安心...。

明日も早いので、ソロソロ...。
おやすみなさい。(^_^)