2008/10/31

いよいよ今夜0時「GROUND ANGEL」OFFICIAL WEB SITE START!!

2002年に「横浜赤煉瓦倉庫」からスタートした
石井さんが平和を願う、光と音と映像のアートインスタレーション。
「GROUND ANGEL」のOFFICIAL WEB SITEが

いよいよ今夜0時 2008年11月1日にSTARTするそうです。

「待っていました!!」のお知らせに胸が躍っています。
ようやくですね...これで、もっと頻繁に「TI.GA PROJECT」
「GROUND ANGEL」のコトを、沢山沢山発信出来ますね!
おめでとうございます!!

11月1日は感謝祭、神様達が集うこの日に開設されるなんて
石井さんらしくて、とっても素敵。(^_^)

http://www.g-angel.com/

「GROUND ANGEL in HIROSHIMA」が開催された際の
http://www.g-angel.com/と違い

「石井竜也」が活動する「TI.GROUND ANGEL PROJECT」
そのものの基盤となるOFFICIAL WEB SITE
ということになるのかな...?

あ~っ!もう今から待ち遠しくて
すごぉ~く気になるんですが...、今は何よりも先ず
「見られます様に」...。(切実)

2008/10/31

歓声に誘われて...。「横浜トリエンナーレ2008・Time Crevasse」

また、また、ただいま~っ!(いい加減にせーよ^^;ゞ)

もう~♪今日は喜び勇んで帰って来ちゃいました!o(^_^)o

あれだけ元気イッパイで出勤してはいたものの
午後を過ぎると、気分的にも「シンドイナ~」
って、ちょっぴり弱音を吐きそうになった時

風に乗って、沢山の子供達の、楽し気な歓声が聞こえて来て
「なんだろうか?」って、その方向を覗いてみると

とある建物の前の階段から、
シャボン玉が沸き上がる様に吹き出し
その中に、子供達が大勢いて楽し気に動き回っていて...。

「あ~~っっっっ!シャボン玉だぁ~っ!」
って思ったら、もう気になって気になって...。

我慢出来ずに、そこでの仕事を超特急で終わらせて
ユニフォームのまま、子供達がいた方へ「寄り道」決行!(笑)
200810311426000.jpg

続きを読む

2008/10/31

Happy to Happy♪

おはようございま~す♪(^O^)/

昨夜は、久しぶりにナンもカンもほっぽりだして、0時には夢の国へ旅立っておりました~。(^^;ゞ

先に寝ている私の元へ来て「このプリントにサイン頼むね」と言った息子に

「うん、わかった…」と、ハッキリ答えたらしいんですが、
朝息子に「あ、プリントは!?」と聞かれても
「何のことれしょ~?」(o^o^o)と、ムダに明るい割りには、皆目記憶に無くて…。(苦笑)

知らずに爆睡したまま返事してたんですね私(^o^;ゞ
ま、そんなアホなお話はさておいて…、
いよいよ明日から11月突入~!ですね。o(^-^)o

世間では「ハロウイン」で盛り上がっていますが、

10月31日は、石井さん関連の、グッズ、イベントなどの応募の締切日でもありますのでお忘れなく♪

私的には、お楽しみイッパイな11月に突入するってだけで、
なんだかムダに元気イッパイ!なカンジで、
週末の疲れも楽しく乗り越えられそうな朝です。

もうすでに、気持ちは、週末のお楽しみへと走っています。o(^-^)o

今日も、気持ち良く過ごせそうな好いお天気ですね♪
どちらさまも、素敵な一日をお過ごしになれますように♪(^^)v

いってらっしゃ~い♪(^O^)/
んでもって、いってきま~す♪o(^-^)o
2008/10/30

今日のイノチノタネちゃん(10月30日・30日目)

改めて、こんばんは~(^o^)/

今朝は、もの凄く冷え込みましたね~(^^;ゞ

このまま、あまり陽が照らなかったらどうしよう?
なんて思いましたが、
日中は、さほど寒くも無く...と言いたいんですが
なんだか昼過ぎ辺りから、肩から背中にかけて
ゾクゾク寒気がして...。

みなさんも急な冷え込みで風邪を引かない様に
気をつけて行きましょうね。(^_^)v

さて、今日のハスボウちゃんです!わ~い♪ヤッター!です。
ようやく、葉が開きました。。。
ちいさな、ちいさなカエルちゃんを載せたい気分です。

(開きました)
200810300838000.jpg

(三枚目ちゃん登場)
種の真ん中から最後に顔を出した芽です。
立葉とよばれる「三枚目ちゃん」でしょうか?

(小さくてもえへへ♪)
な、バケツの世界...そのウチお魚浮かべたりして。。。(笑)

200810300839000.jpg

ここまで約一か月、よくぞ枯れずに育ってくれています。
ありがとうね...。

2008/10/30

ブラリ寄り道下車の旅?(笑)(「鉄鋼連盟リクルートポスター掲示」)

ただいま~~っ!と、取り敢えず、鞄をホッポリ出してご挨拶♪o(^_^)o

先日、石井さんのオフィシャルFCサイトでお知らせのあった
「近代製鉄150周年記念事業広報大使」を務める石井さんが

「鉄鋼連盟リクルート」のポスター及びHPに登場!
ということで、行って参りました「ブラリ寄り道下車の旅」(笑)

行き先は、市営地下鉄「三ツ沢上町駅」。
仕事の関係で、東京方面迄出張は難しいですが
ここなら「行けるじゃん!」って(笑)。

200810301631000.jpg

3段階ぐらいの長いエスカレーターを昇りまして
「三ツ沢上町駅」改札に向かって右手の掲示板に
麗しいお姿を発見致しました♪o(^_^)o

夕方の人通りの中、独り怪し気にポスターに向かって
携帯を向け、シャッターを切る妙なオンナの図。(笑)

お陰さまで?(って言ってイイのか、どうか?)
電車を降りて改札ヘ向かう人たちの視線が、
石井さんのポスターに釘付け!(ヤッター!)

「へっへっへ...見てる見てる...♪」
と、内心喜びながら、わざと何回か撮り直してみたりしつつ
通りすがりの人の反応を楽しんでいる、プチ変態と化す私。(笑)

「夢はアツいうちに打て」
きっと、何気なくこの言葉を目にした人の心に
知らないウチに残っていて、
フトした時に、つぶやきの様に甦って来る気がしません?
「夢はアツいうちに打て」って。

<掲出駅>
【首都圏】 
本郷三丁目(メトロ・丸の内)、国立(JR)、田町(JR)、
三田(都営・三田)、高田馬場(JR、メトロ・東西)、
早稲田(メトロ・東西)、池袋(JR)、四ツ谷(JR)、
飯田橋(JR、メトロ・有楽町)、市ヶ谷(JR)、
新宿(JR)、渋谷(JR)、大岡山(東急・目黒)、
すずかけ台(東急・田園都市)、
三ツ沢上町(横浜市営地下鉄)、日吉(東急・東横)

【関西】  大阪(JR)、新大阪(JR)、新三田(JR)、六甲道(JR)
【東海】  名古屋(JR、名鉄)、大曽根(JR、名鉄)、金山(JR、名鉄)

※掲出期間は10月22日(火)から11月11日(火)までの期間のうち、
 駅により異なるそうです。
※また10月下旬以降、全国の国公立・私立の主要大学でも
掲示の予定があるそうですので探して見て下さいね。

200810301636000.jpg


2008/10/30

イノセントデビルを見詰めた視線に映るもの/石井竜也(雑誌「GENROQ」)

こんばんは~♪(^o^)/

今日は(今日も?ー笑ー)書きたいコトいっぱいあり過ぎて
どうしていいモンやら...って感じで
まずは「ひとっ風呂」浴びて来た月ちゃんでオマ。(笑)

まずは「mina☆muse」さんのサイトからお知らせが♪

11月19日発売のdebut シングル「ナミダノカワ」のカップリング曲
「Happy Tears」の視聴が始まったそうでございます。
SONY MUSIC の「mina☆muse」サイト、http://www.minamuse.com/の
ディスコグラフィーよりどうぞ♪o(^_^)o

んでもって、石井さんのオフィシャルサイトで
「今、巷で噂になっている」という雑誌「GENROQ」
を、本日拝見しました~♪(o^o^o)

続きを読む

2008/10/29

今日のイノチノタネちゃん(10月29日・29日目)

200810290837000.jpg
おはようございます♪今日も朝から気持ち良い空ですね~o(^_^)o

今朝のハスボウちゃん、更に葉が開きつつあります。
200810290824001.jpg200810290823000.jpg

初のアップでシューティング!?(笑)2枚目な葉っぱ登場!o(^_^)o
200810290824000.jpg        
今日も太陽をイッパイ浴びて、大きく育ってね♪

(今朝のおまけ)
カメラ目線で、威嚇中(笑)「日向ぼっこしてますが...ナニか!?」
200810290859000.jpg
2008/10/29

旧き好き 時の宝がくれるモノ

再びこんばんは~♪(^^)v
昨夜の雹(ひょう)を振らせた激しい雨と雷の「秋の嵐」

今夜のお天気予報によると、
「秋の嵐」は「冬」の訪れを告げているのだとか…。

そうですよねぇ…もう11月ですモンね…♪
「GROUND ANGEL」の季節までもうあと僅か…。

さて、そんな「GROUND ANGEL」の
「始まりの場所」である横浜赤煉瓦倉庫も程近い

伊勢佐木町の老舗のデパートが、
先日惜しまれつつ長い歴史の幕を閉じましたね。

続きを読む

2008/10/29

2009年オフィシャルカレンダーのオブジェニック!?解禁っ♪)(^o^)(

きゃあ~~っカワイイ~~っ♪
itくんだあぁ~♪)(^o^)(

石井さんのオフィシャルサイトで
STAFFさんブログに、「2009年度カレンダー」の
「カワイイ子」が紹介されましたねぇ~♪)(^o^)(

2009年のオフィシャルカレンダーの
フォトジェニックならぬ、オブジェニック!
そんな言葉、あるんか~い!って感じですが...(^^;ゞ(笑)

あうぅぅぅ~っ。。。。
な...なんてイジラシイ姿なんでしょっ♪

ヒシッ!と、ムギュッ!と、抱き締めるかの様なポーズで
「お座りしている」it-man♪

いやぁぁぁ~ん、想像以上に可愛いっっっ!!!!

しかも抱えているカードが
「HEART OF ANGEL」の熱く抱擁する二人...

な~んか、横からit-manが「僕も、僕もぉ~」と
無邪気に割り込んでいるかの様では無いですか?(笑)
なんて想像すると微笑ましくなっちゃいますね。

イヤ~ン!すっごい嬉しい♪)(^o^)(
早く来ないかなぁ~♪

このit-manが抱える、石井さんのカレンダーは
一体どんな風なんでしょうね?
今から遊びがいがありそうで、楽しみ♪楽しみぃ~♪)(^o^)(

200810290005000.jpg200810290003000.jpg
僕もお座りしてみました!
2008/10/28

「AIRAの大地」と「ひつじのショーン」と迷える小羊と(笑)

おはようございます♪

昨日の夜は、突然落ちて来たバラバラという
激しい雨音に「ただの雨じゃ無いよね?」なんて、驚かされましたが
どうやら雨と一緒に「氷(ひょう)」が降ったようですね。

我が家は、ボロ屋なおかげで、お天気や季節を感じる感覚は
なんとな~く鍛えられてる気がして有り難いですね。(笑)

続きを読む

2008/10/27

「AIRAの想い」を感じて来ました(^_^)v


こんばんは~♪(^o^)/

再びご機嫌でお邪魔致します月姫です♪

えへっ♪、えへっ♪、えへへへへっ♪(笑)
「AIRAの想い」見て来ちゃいました~。o(^_^)o

続きを読む

2008/10/27

太陽から始まる一週間は...o(^-^)o

この世のHEAVEN...。

おはようございます♪久しぶりに気持ち良く晴れた朝ですね。o(^-^)o

週末からの勢いが止まらず、寝る前のDVD「DANCE NYLON」から引き続いて、

今朝のお風呂タイムは「SUPER nipops」でご機嫌全開な月でございましょう♪o(^-^)o

今朝は、ハスボウも日当たりの良い場所に出してきました。(^^)v

人も緑も、ほど良く太陽の光を浴びて、元気が一番!o(^-^)o

さ、10月最後の一週間が始まりますね♪o(^-^)o

みなさんも素敵な一日をお過ごしになれますように…。

いってらっしゃ~い(^O^)/
んでもって、いってきます♪o(^-^)o       
20081027103005

ちょっと桃の色に染まりました。
2008/10/26

そう...秋ですね~。。。(「AIRAの大地」~「GROUND ANGEL」)

こんばんは~♪

夜になったらスッカリ気温が落ちてしまって
肌寒いくらいですね...。

昨夜は、突然ブログが消えちゃったりして
ちょっと精神的な動揺を引き摺っていたりしたんですが

そんな時に、名古屋ハニーさんから
今、石井さんのオフィシャルサイトで限定公開されている
「AIRAの想い」のことを、アレコレ伝えて頂いて...。

「うわ...見たい!なんとかして見なくちゃ♪」
って思ったおかげで、スッカリ気持ちが晴れました!o(^_^)o

「AIRAの想い」なんとかして感じられる様頑張るので
もう少しだけそこに居てね...と願ってしまいます。

先日書いた「すべてはAIRAに繋がっている」...という言葉
改めて、曲を聴いていると尚更そう思えて来るんですよね。

初めて聴いた時から、ハッキリと耳に残った
たったひつとのフレーズ...
「OPEN YOUR EYES きっと未来へと繋がる...」

この「OPEN YOUR EYES」っていう一言は、そのまま
「石井竜也の想い」に繋がっている...そんな気がするんです。

続きを読む

2008/10/26

秋の夜長に3本立てて(笑)(「週刊石井竜也」ほか)

と...言う訳で...。

な~にが、と...言う訳で...なんだか自分でも分かりませんが
さっそくイッてみたいと思います♪o(^_^)o

金曜の夜からDEEPに過ごしていた昨日
「なにしてたん?」って...お察しの通り♪(笑)

「天の覇王」を見た後は
石井さんのDVD漬けになっておりまんした♪

「天の覇王」いいですね~♪
「内海賢司さん」のラオウのイメージが強烈に残ってて
最初、宇梶剛志さんのラオウに少し戸惑ったんですが
何度か見ているウチに「若き日のラオウ」なのね...。
って、感じで違和感感じなくなって来ました♪

関俊彦さんのサウザ―もムフフ♪で...。(笑)

サウザ―と言えば、今「R25」の紙面で
原作者の「原哲夫」さんがやっていらっしゃる
「北斗お悩み解決拳」面白いですね。(笑)

4コママンガとコメントで「漢(おとこ)」の悩みに
対するサウザ―様のストイックなお答えが...。

ここしばらく「R25」ゲットしそこねてて
今週初めて見つけて笑えましたぁ~♪。

mina☆museさんの「ナミダノカワ」も
TVサイズの方が沢山聞けてまた嬉しい~♪
テロップの「作詞作曲」にはゴールデンなお名前がありますね♪(笑)
みなさん、気がついてました?(^_-)

あ...脱線、脱線...。

続きを読む

2008/10/26

「愛ある限る綴りましょう!命燃え尽きる迄」

こんにちは!

まずは、昨夜こちらへご訪問頂いて
突然「ブログが無いっ!?」と驚かれたみなさまへ...。
いやぁ~!私も驚きましたぁ~!(笑)

いや...今この瞬間こそ笑っておりますが
実際は、かな~りの衝撃を受けてしまいましたが...(^^;ゞ

お世話になっている、fc2ブログサーバーの方で、
このところ頻繁に、こういったトラブルが起きている様ですね。

突然でしたので「なにかあったの?」
なんてご心配をおかけしてしまっていたらスミマセン(^^;ゞ

私は...、自分が今迄書き綴って来た事の総てを
大切に思っていますので

万一ブログを書かなくなる場合にも
突然総てを消してしまう様なコトだけは
したくない...と思っていますので、安心して下さいね。

ま、ココが続こうが、消滅しようが
この広い世界のなかでは取るに足らない些細なコト...と
改めて痛感する次第なのですが

でもね...それでもね、微少女戦士チンチクリンは
今日も行くのです!(笑)

「愛ある限る綴りましょう!命燃え尽きる迄」o(^_^)o

ってなワケで「月の表面」はまだまだ続きます
しぶとくてゴメンね♪(^_-)(笑)


fc2様
早急に復旧して頂いてありがとうございます。
いつも迅速に対応して下さるコト、感謝しております。o(^_^)o



2008/10/25

植えかえ完了!・今日のイノチノタネちゃん(10月25日・25日目)

こんにちは~♪

今朝程も書きましたハスボウちゃんの植えかえ完了しました♪
上手く落ちついてくれるといいんですが...。



こちらは早朝のK緑地のコスモス 
明日には市民の「花摘み」で無くなっちゃうんです
摘んだ花は摘んだ人が貰えるんですよ。(^^

photo2.jpg
2008/10/25

今日のイノチノタネちゃんと「やくしま森祭り」(10月24日(24日目))

おはこんばんは!

と、ペンギン村モードでご挨拶してみる月でござあます。

金曜の夜の無限を感じる幸福を、満喫している明け方でオマ…。

石井さんも、今頃は、顔魂や、
お気に入りの宝物達を追い掛け回している時間でしょうか…?

さて、さて、先週の水曜日に素敵な満月で迎えた「やくしま森祭り」

主催者である、「池田綾子さん」が屋久島から戻られて、
新たな意欲と、感激と、パワーに溢れた
「ただいま」のメッセージが届いていましたね。o(^-^)o

ご準備から、祭りの後まで、
「次」へ繋げるために、ひとつひとつに心を込めて臨まれて…、

元気なメッセージを拝見できて安心しました♪o(^-^)o

今、掲載してくださる写真選びに奮闘されているとか…。

ひとまず…ということで載せてくださった写真が夢のように綺麗で
ステージから見ることが出来たという、
一目で魂を奪われる、神聖な灯りが広がる光景…。

「大切なものだなぁ…」ってしみじみ拝見しました。
これからも「新しい光の輪」が、広がっていきますように…。

さて…、お久しぶりの「ハスボウ」です♪o(^-^)o

「枯れちゃった?」なんて心配をおかけしてしまってゴメンなさい(^^;ゞ

10月24日(24日目)現在こんな感じで
200810241809000.jpg200810241809001.jpg

「浮き葉」になる部分も大きくなって「早く植えかえてよォ」と待機中です。
土も容器も用意してあるので、陽が昇ったら「植えかえ」です♪o(^-^)o


2008/10/24

すべてはアイラに繋がっている(「AIRAの大地」/「近代製鉄150周年記念事業イメージソング」)


こんばんは~(^o^)/

夕方近くから、久し振りに強い雨が降り出しましたね。
だいたい週の半ば辺りは、疲労が積もって
テンション下がり気味なんですが「AIRAの大地」
を見て、聴いて、薬師寺ダイジェストで崩壊して

尚且つ、友人が12月のお楽しみの「賽を投げたぜ!」
ってな報告をしてくれましたので
「ん、がんばらにゃ!!」と更におヘソに気合いを入れて
お仕事がてらにボディメイキングぅぅぅ~っ!
とかなんとか言いながら、張り切り過ぎてるアホでございます。(笑)

さて...「AIRAの大地」曲の方は「鉄の星フェスティバル」
で初めて聴いてから、こちらでも何度か書かせて頂いたんで

一昨日から繰り返し浸りっ放しの
ビデオクリップを見て感じたコトを中心に
好き勝手な感想をお話してみたいと思います♪o(^_^)o

続きを読む

2008/10/23

参ったぁ~(>_<) 美輪さん凄すぎるぅぅぅぅ~っ...。(「NHK・SONGS 第二夜/美輪明宏」)

こんばんは~♪(^o^)/

さきほど帰りまして、「御飯でも食べながら昨夜のSONGSでも...」
なんて、とぉ~んでもない!!

御飯食べながらなんて見られません!!
つーか見ちゃだめよよコレはっ!!

昨夜の第二夜は、美輪さんが歌う究極の愛の「シャンソン」
と聞いていたので、一も二も無く楽しみにしていたんです。

「何を歌ってくださるのかなぁ~♪」って。)(^O^)(

そしたらアナタ!!!いいんですか!?
こんなに素敵な選曲して頂いて...って思わず呆然♪

「ミロール」に「ボン・ヴォヤージュ」に「愛の讃歌」
「愛の讃歌」は予告で拝見していたのですが...

まさか美輪さんのステージで「ミロール」と「ボン・ヴォヤ―ジュ」
を魅せて頂けるとは思ってなくて...。
御飯食べるの止めちゃいましたよ~思わず。
ソレどころじゃないもん♪。)(^o^)(

「ミロール」の美輪さん、本当に可愛い♪
肩に羽織っていらした羽根のストールのピンク色は
思わず、自分が石井さんの「TWO-TONE TOUR」の
シャンパンナイトの時に巻いていた羽飾りみたいで懐かしかったぁ(笑)。

「シャンパンナイト」のコンサートのコンセプトを
石井さんが「美輪さん風」と仰っていたので選んだんだったっけ♪

続きを読む

2008/10/23

ヒマをもてあますヒマもない ネ申々たちとの。。。。?

「サンドイッチ」。。。。

って、なんのこっちゃい?ですが、オハヨウゴザイマス♪o(^_^)o

新曲「綺麗アラモード」が発売になってケジャンモードな
「しょこたん」のブログに、こんな記事を発見しました♪

ネ申(かみ)ネ申(かみ)ネ申(かみ)の名前に挟まれて
クワッ!とキンチョーした模様~♪(笑)

などと、「しょこたん」風に書きつつ、
モンスターエンジン風にお伝えしてみました。(笑)


しょこたん☆ぶろぐを、しょこっと見てみそ♪(^_-)
2008/10/22

ビューってば、ヒュ~っ♪)(^o^)((笑)(「AIRAの大地」/「月日の塔ダイジェスト」)

あ~~~~~っ!!!!!

帰りたく無かったけど、「AIRAの大地」より、
一応帰還しましたぁ~!(^o^)/(一応なんかい!? ^^;ゞー苦笑ー)

おはようございます!
いやぁ~っ、昨日はホントに一日中「爆走」シスギちゃったのと(笑)
久しぶりの、石井さんからのドキドキする近況報告が嬉しくて、嬉しくて♪
更に家の中ででも「大暴走」(笑)

安心して...、大満足して...、
ズ――ット、シッポをパタパタしっぱなしで(笑)
踊る様に浮かれまくった挙げ句に「寝オチ」してましたぁ!
ちゃはは♪(^^;ゞ(笑)←ちゃははじゃねーだろうが!

もう...もう...もう...ビューってば、ヒュ~♪ヒュ~♪)(^o^)(

続きを読む

2008/10/21

きゃ~~っ♪齧ってイイって言ってうぅ~っ!!!(笑)(「AIRAの大地」限定版)

こんばんは~(^o^)/ 

きゃ~♪間に合いました!間に合いましたぁ~♪

「AIRAの大地」、今日のウチに、
お迎えに行ってあげられましたぁ~♪)(^o^)(

朝からホトンド走りっ放しな感じでしたが、
無事に予定よりも早くルートを終えて
CD SHOP 新星堂さんへ一直線~~っ!!

石井さんの事務所の前に掲示されたのと同じ
「どアップ」のポスターを頂いて飛んで帰って参りまんした!o(^_^)o

「きゃ~♪ポスターポスター♪」なんつってイソイソ拡げてみたら...

「きゃ~~っ!びゅーのお耳が!軟骨の美しいお耳がぁぁーーーーっ♪」
と悶絶(笑)

思わず「齧ってイイって言ってうぅぅぅ~~~っ!!!」と血迷って
ポスターに向かってパカッ!と噛みつく真似をして崩壊しまくってました(^^;ゞ

200810212048000.jpg
(齧ってイイお耳...こらこら^^;ゞ)

しまった...!!!
CDやDVDに手を着ける前に、
ポスターと言う黄金の果実を味わってしまうなんてっっ!!(>_<)(笑)

うーーーん、この眼と耳は...だわぁ♪)(^o^)(
「...」はお好きな言葉でもって、想像してくださいましナ(笑)



ひとしきり壊れたトコロで、これからCDとDVDを抱いて
「AIRAの大地」へ...と、暫し旅に出て参りま~す♪。)^o^)(

では...私同様、一足先に「AIRAの大地」を
お迎えに行かれたみなさまも、素敵な旅の一時を♪(^_-)

2008/10/21

ソワソワのピーク♪(笑)「AIRAの大地」発売まであと2日!

って、思わずカウントダウンなんぞしてしまうヤツ、テへへ...(^^;ゞ(苦笑)

あと2日...なんだけど...待ち切れそうにありまっしぇん!(>_<)

なんかもう、妙にソワソワしちゃって...(^^;ゞ(苦笑)

結局夕べも、ブログ書き上げて眠ろうとしたものの
神経が興奮状態でほとんど眠れず(なんだかな^^;ゞ)

でも、今夜は少し寝ておかないと...。
明日、出来ればフライングで「AIRAの大地」を
お迎えに行きたいので

タイムリミットの関係上、気合でオシゴトを片付けないと
SHOPに寄道してる時間が取れなくなっちゃうんだもん。

オフィシャルサイトで、石井さんの事務所前に掲示された...
という、「超どアップ」ポスターの横顔も堪りませんが

フッと脳裏に浮かんで来るのは、以前「AIRAの大地」の
フライヤーで拝見した、神秘的な微笑みで佇む「AIRAちゃん」の姿。

スーッと記憶の中から浮かび上がって来る様に
脳裏を過る姿が「早くお迎えに来て」って呼び掛けてる気がして
尚更、ソワソワしちゃうのかも知れないね...。

ん...お風呂に入って、明日の為の気合いを養いましょうか...ね?(笑)

どうぞ明日、「AIRAの大地」を無事にお迎えに行けます様に...。

おやすみなさ~い♪(^o^)/
2008/10/20

「君がいるだけで/YA-KYIM respects 米米CLUB」

どもっ!今朝の続きってコトで…♪。o(^-^)o

まずは「君がいるだけで/YA-KYIM respects 米米CLUB」
の記事
はこちら...です♪


「YA-KYIM」(ヤキーム)さんて、
「P-Kies」のKies ダンサーズの子たちだったんですね~♪

石井さんの曲に美奈子ちゃんが振り付けて…って言ったら

「薬師寺Music Tree Live~月日の塔~」のラストに、
安田管主さま仰るところの「石井さんの信者さん」たち(笑)
で、歌って踊った「花まつり」のコト?ですよね?(o^o^o)

安室奈美恵ちゃんと、鈴木ランランちゃんの
「シスターラビッツ」と一緒に

「BON-DANCE」として「花まつり」を踊ったり
振り付けを教えたりしていた
あの小さなウサギさん達の中に居た子なんだ~♪)^o^(

その子達が、「君がいるだけで」をカバーかぁ…。
オバサン歳取るわけだわぁ~♪(笑)

おっとっとっと…イケない!イケない!
キモチだけはシュークと同じっ!o(^_^)o

「♪√幾つになっても27~♪」だったんだったわっ!)^o^((笑)

ダレっ!?キモチだけ...ぢゃなくって、
キモチ悪いだけ…だなんてっ言ってる子はっ!
月ちゃん、ムススン...よっ!(笑)

んな冗談はともかくとして...

記事を読んでいただけると分かりますが、
米米CLUBとの「君がいるだけで」を第一弾として
他の3アーティストの方とのコラボを含めての
「RESPECT 4tracks」ということのようですね♪

発売元ワーナーミュージック
発売日 2008年12月3日

通常盤(MAXI CD)1300円(TAX in)WPCL-10618
初回盤(MAXI CD+DVD)1800円(TAX in) WPZL-0100

ということでございます。
石井さんの「花まつり」ってどんな曲?ってご存じない方は
「薬師寺Music Tree Live~月日の塔~」に収録されますので
ご覧になってみて下さいね~♪(^o^)/

美奈子ちゃんの振りつけた踊りも、可愛くて楽しくて
とっても素敵な曲です。o(^_^)o

(おまけ)
200810201359000.jpg

昼間、チェリーツリー(桜木町)辺りを優雅に飛んでいた飛行船です。
前にも書いたんですけど「飛行船」ていうと
お台場に特設された「P-Kiesランド」に現れた本物のサーカステントで演った
石井さんのソロコンサート第二弾の「サアカス少年團」を思い出しちゃう♪

その時に「花まつり」も歌われたんですよね~♪なんかタイムリーだなぁ。
ちなみに広告に書かれていたのは「docomo」さんでした。(^_^)v
2008/10/20

ヒップホップの女性3人組が「君がいるだけで」をカバー!のお話

おはようございます♪

今朝、眠たいボケボケ頭で見たワイドショーで聞いたお話。

最近、ラジオなどで話題になっていた…という
米米CLUBの「君がいるだけで」をカバーしている
ヒップホップの女性3人組が判明!と掲載された新聞の話題。

なんでも、彼女達の側から、米米に
「カバーさせてください」と直訴して実現したのだとか♪

「君がいるだけで」のカバーと言うと、「のど飴」のCMのボサノヴァアレンジの曲を思い浮べちゃうんですが

ヒップホップの「君がいるだけで」って…って?
「あ!あたしそれもう、知ってる!」って方、いっしゃいますか?

ちなみに、彼女達のお名前は「ヤキーム」っていったかな?(うろ覚え(^^;)

気になる方は今日のスポーツ新聞をチェック、チェック♪o(^-^)o
2008/10/20

いいですね~♪美輪さん)(^o^)(「NHK /SONGS」

いつ頃から美輪さんを意識し始めたのか
美輪さんのお話しになる、あらゆる言葉に
「ああ、そう!そうなんだよね」って
とても安心して共感出来る様になったのは...。

美輪さんにとっての歌は?という質問に

歌は、聞いてくださる方への使命であり、
自分自身への使命だと思う...と仰っていた美輪さん...。

以前伺った、美輪さんのお話しで、
コンクリートの打ちっ放しの壁に囲まれて暮していたら
どんな人間でも心が貧しくなってしまう

昔の家の様に、木の温もりや、壁紙の美しさや
照明の温かさや、家具の心地よさを大切にした
そういう空間に暮しているだけで、
人の気持ちは裕になることが出来るのに...。

と、嘆いていらしたのを今でも覚えている。

続きを読む

2008/10/19

ミントミント呑んでミント(寒っ...^^;ゞ)「KIRIN 水出しミントジュレップソーダ」


ちょっと前から気になっていたドリンクを発見!
して「ん...今日の自分へのご褒美♪」かなんか言いながら
買って来て、いそいそと一口「ごくり」!

「うま~い!」「でも甘~い!」(笑)
そう...私の頭の中で、勝手に「ジントニック」とか
「ぺリエ」っぽいイメージが出来ていて
「甘く無い」と思い込んでいたモンでびっくらこいてもーた。(笑)

しかも同じ「KIRIN」さんの「NUDA」シリーズと
無意識でイメージを一緒くたにしていたのかも?。(苦笑)

でも「ミント感」は最高!言うコト無し...
いや...もっとミントでも私は嬉しい!(笑)

飲んでから、フッ...と身体の中からミントが薫るいい後味。
出来たらもう少し「NUDA」のグレープフルーツテイストみたいな
渋みを加えてくれると尚シアワセ~♪なんて思っちゃう♪

これで甘さとカロリーを抑えて頂けると最高~ですわな♪
んでもって自販機にも入ると営業系には嬉しいかも...。

ん...でも美味しゅうございました♪o(^_^)o
200810191707000.jpg
2008/10/19

「薬師寺21世紀まほろば塾」

10月17日(金)の読売新聞朝刊・西日本版で、
観覧要項の告知をされているそうなのですが

「物で栄えて心で滅びる」ことを憂い
「心の*まほろば」を説かれた「故・高田好胤管長」の精神を引き継ぎ
「現薬師寺管主・安田暎胤」さんが立ち上げられた「まほろば塾」が

来る11月24日(月)に熊本県・熊本市民会館で開催されることになり

昨年と今年の2回、薬師寺で開催されたコンサート
「Present Tree Live 」「Music Tree Live」や

同寺で開催して頂いた「顔魂~心の顔~展」等での
ご縁のありました石井さんが、
今回のトークショーにお招きされる事になったそうです。

「まほろば」とは「一番住み良い場所」という意味だそうで
「心のまほろば」というのは、自分の心の落ちつく場所を
探して行こうとするコトなのかな...?なんて思いますね。

安田暎胤管主様から、薬師寺でのコンサートの終わりに
石井さんに贈られた著書「五つの心」に書かれている

「思いやりの心」「感謝の心」「敬う心」
「詫びる心」そして「赦す心」

人間にとって忘れてはならない五つの心について
お話をされていたコトを思い出します。

【日時】平成20年11月24日(月) 午後1時開講
【会場】熊本県・熊本市民会館(熊本市桜町1番3号)
【入場料】無料
【内容】安田管主との対談
【応募方法】はがきかファックスに、
代表者の住所、氏名、電話番号、参加人数を明記し
〒530-8551(住所不要) 
読売新聞大阪本社企画事業部「まほろば塾係」まで。

下記、HPからの申込も可能で、
先着800人に参加証が送られるそうです。
詳しくは http://www.yomiuri.co.jp/osaka-event/

石井さんと、安田管主様、お二人の想い描かれる
「心のまほろば」について、どんなお話しが伺えるのか...

お近くの方で、ご興味関心をお持ちになられましたら
是非、お話を聴きにお出掛けになってみて下さいね。
2008/10/19

いよいよ今週!「AIRAの大地」10月22日発売だ~イ♪)(^o^)(

こんばんは~(^o^)/

今日は暑くも無く、寒くも無く
過ごし良い、好い一日でしたね~!

先日の石井さんの「屋久島」でのお話しで
夜は「さむ~い」って仰る程の、日中との気温差だった
って書かれていましたが

本当にコンサートの時間は寒かった様ですね。
屋久島在住で「やくしま森祭り」には三回とも参加されている...
という地元の方の書かれたブログのお話しによると

会場でコンサートを御覧になっている方は
ジャンパーを羽織る程の寒さだったとかで

本当に寒い中、歌われたんだなぁ...と思うと
尚更「石井さんお疲れ様でした!」って思いますよね...。

続きを読む

2008/10/18

何気にセクシー路線?(笑)

おっ!石井さんだぁ~♪\(^o^)/

改めて、屋久島お疲れさまでしたぁ~♪

やっぱり夜は寒かったんですねぇ...(^^;ゞ
風邪引く寒さ...ってコトでしたが
お加減はいかがですか...?

に...しても、この時期インド綿のシャツは
さすがに暑がり屋さんの石井さんでも寒いでしょう?(^^;ゞ

8月の末頃でも、気温が低い感じだと
インド綿の衣装は躊躇しましたもん(笑)

とか言いつつ、自分も10月半ばだってのに
半袖短パンで、コレ書いてたりしますが...(笑)

続きを読む