2008/07/31

お楽しみをリザーブ♪)^o^(


おはようございま~す♪)^o^(

さて、さて♪今日はお待ちかねの31日~!ってコトで
来月の薬師寺に向かうための、白いアナコンダちゃんのお席を確保しなくては♪
と、妙に気合いが漲っている朝でございます♪(笑)
それに、先日お知らせのあったFCイベント「ISHYS TALK」の
開催応募要項が同封になった会報も発送予定なんですよね♪

さて…どんな魅惑のお誘いなのでせう…?
なんかこちらも妙にソワソワワクワクしてしまいます♪o(^-^)o

明日からはいよいよ8月突入~っ!ってコトで、薬師寺での装いも
更に気合いを入れて準備にかからねば…♪o(^-^)o

今年の「薬師寺」での石井さんは、どんな麗しい装いなんだろう…?

なんてコトも想い巡らせながら…。

ま、なんにせよ目指すは薬師寺一直線~♪(^O^)/(笑)

てなワケで、緩みっぱなしな顔が引き締まる暇もなく
お楽しみ目指して今日も元気にいってきます!o(^-^)o

みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね♪

どちらさまも、暑さに気を付けて…、いってらっしゃ~い♪(^O^)/
2008/07/31

見方を変えると世界が変わる(「ようこそ先輩課外授業/押井守さん)

きゃ~♪)(^o^)(

DVD見てて今初めて気がついたぁ♪
「ACRI」の中で、ノリスの環境保護団体
「GAP」が使っている車のナンバープレートが
「GAP H2O」になってるぅ~♪

って、タイトルと全然関ない話題からでスイマセン(^^;ゞ
いまさっきDVD見てて気がついたのが嬉しくてつい...。
「今頃気が付いてんじゃねぇよ」なんて言わんといて下さいマシね(^^;ゞ

さて...映画監督「押井守さん」。
石井さんのオフィシャルサイトによりますと、

先日こちらでもお話した「NEC動画コンテスト」の
審査員である、押井さん、石井さんのお二人が
昨日(7/29)の「表彰式」のお席で
スペシャルトークショーを行なわれたとかで
石井さん、興奮されたんだろうなぁ...なんて
勝手に想像してみたりして♪(^^)v
http://filmo.tv/cp/nec/

その押井守さんの「攻殻機動隊」がオンエアになった
7/28の日に、NHKさんで押井さんが出演された
「ようこそ先輩課外授業」の再放送を拝見しました♪。

テーマは「見方を変えて退屈を蹴っ飛ばせ」

続きを読む

2008/07/30

アニメ好きが アニメ漬けですが...なにか?(笑)

20080730120703
おはようございます♪

昨夜の「THE M」に、満月を待たずして
早くもKnock Downされている月ちゃんでオマ。(笑)

もともと高見沢さんのハイトーンなシャウトと
メタルなギターの悲鳴は大好きなんですが...。
曲紹介を聞いた時は、もうひたすら「びっくり」で...。
いい加減TVの前で固まってました。(^^;ゞ(笑)

「THE M」のお話はまた改めて...ってコトで

さて、さて...「アニメ漬け」
そう...「アニメ漬け」なんでございます。

28日にオンエアされた「攻殻機動隊」に
一昨日から放送されている「BSアニメ夜話」
「とことんルパン三世」

昨日まではファーストシリーズのオンエア
だったんですが、

宮崎駿さんが、ルパンチームに加わった当初の作品の中に
「カリオストロの城」の前身を思わせる
ストーリーがあったり...と

放送開始当時の「アニメは子供のモノ」という概念を破り
「他のどこにもない番組を」という奮闘が、
なかなか受け入れられなかった…と、
当時を振り返る現場のスタッフの方の話などを伺って
いつの時代も、新しい試みや、面白さを認めてもらうのは困難が付き纏うし、

そんな中でも、志を貫いて行こうとした作り手の熱い思い入れは
時が過ぎた今伺っても深い感慨があるものだなぁ…って思いました。

1夜4時間という長丁場なんですが、
「THE M」を見る時以外は、ほぼ見てた...という。(笑)

まだまだお話したいことがあるんですが、
また話題を改めて夜にでも♪o(^-^)o

あ!今夜は「パトレイバー劇場版」ですよォ~(^O^)/(いい加減にせーよ!(;^_^A-笑-)

続きを読む

2008/07/29

動揺...

って...どうよ?(おいおい^^:ゞー笑ー)

「幸福の王子」は、人々の不幸せに胸を痛めて
心臓(ハート)が壊れてしまったけれど

私の心臓は(ハート)は驚きで壊れそうだ...。

2008/07/29

RAINY ON THE SHE…?(苦笑)

20080729141105

ふぇぇぇ~ん(;_;)

突然の雷雨に見舞われてみうごきとれませ~~ん(>_<)

断続して激しく落ちる雷の音にビクビク…。

だ、台車におちませんようにぃぃぃ~!

でも、さっきまでの、身体に籠もった熱が嘘みたいに冷めていきます…。

これも慈雨…かな?

なんて言ってる場合か!?いゃ~ん!早く晴れてぇぇ~っ!
月ちゃんお家かえぅ~!(>_<)と、「チーズスィートホーム」のチーと化すヤツ。

オシゴトちうなのにぃ~っ(>_<)
2008/07/29

ひとりにひとつの木

こんばんは~!天気予報では
「午後からにわか雨や雷雨...」なんて予報が続く割には
サッと熱を冷まし、乾いた大地を潤す様な
雨の恵みもしばしオアズケ...な連日の暑さ。

つい帰り際のコンビニで「納涼感覚」(笑)で
こんなものを買ってしまいました。
「ゲゲゲの鬼太郎」「目玉おやじアイス」(笑)


200807261924000.jpg

200807261925000.jpg

ヨーグルトベースのかき氷にラズベリーのジェラート
真ん中はブルーベリーソースの「目玉」(笑)

お味も美味しいし、グチャグチャっと混ぜると
ちょっとしたスプラッタ感で涼しさ増量?
(んなわきゃないか!?^^;ゞ)(笑)

続きを読む

2008/07/28

熱い日の名残りに...(「鉄の星」そして「エミリー展」)

てなワケで、今週のお休みも
「大満足♪」とは言い切れないまでも
自分なりに心のままに好きなコトを夢中で追い掛けた
充実した時間を過ごせた気がします。

自分の目で、現在(いま)の石井さんに触れて
感じる事が出来た感触は
どんな言葉よりもダイレクトに伝わるものが
沢山沢山あった気がします...。

そんな貴重な一時の締めくくりに
石井さんから届いた「ISHYSTALK」の
石井さんらしい思いやりの言葉が嬉しいですね。

続きを読む

2008/07/27

やった!優秀賞!!(o^o^o)

と、言っても私ではなくて、息子。

昨日今日と、地元の中学校が集まっての「演劇コンクール」がありまんして

そこで息子達の作品が優秀賞を戴けたってコトで
嬉しいやら、今更ながら何事もなく進行できてホントに良かった…
と、胸を撫で下ろしているところです。(^o^;

部活を通して、得たものや、自分の心地良い居場所を大切にする気持ち

そういうものだけでなく、
彼なりの小さな自信も実感することが出来た様で
何よりもそれが一番嬉しい…。

賞を貰ったみんなは、もう早速次の作品に心を向けているそうな…。

色々なコトがあったけど、彼らの一生懸命が報われたコトに感謝…。

昔、自分を救ってくれた世界の輝きを、彼にも知って貰えて良かった…。

今夜はプチ祝杯だぁ~♪\(^O^)/

2008/07/27

アイラ!アイラ!アイラ!(「近代製鉄150周年」鉄の星フェスティバル/鉄鋼イメージソング!)

200807271317000.jpg

どもっ!昨日まで大盛り上がりしまくってました
「独り相撲」(笑)の大取り組みの一番が一段落しまして
何やら、己の足元の床が「スカッ」と
ワンフロア分そっくり崩落したかのような喪失感で
惚けている月でごじゃりまする。

しかし、昨日の六本木も暑かったですねぇ~(^^;ゞ
女優体質のアタクシとしてはですね...(テメエいい加減にしろっ!^^;ゞ)

あ、いや...、(^^;ゞ...ワタクシ、
顔には、あまり汗をかかないので助かるんですが
その代わりに、涼やかな(でもないか^^:ゞ)その顔の下で
密かに背中から伝う自分の汗にゾクゾクっとしている...という変態質。(笑)

私でさえこんなんですから、
暑いのが元々お得意で無い石井さんが「野外ステージ」ってコトで
きっとトケていらっしゃるだろうなぁ...
と、思いながらステージの開演を待っておりましたが

あのカンジから致しまんすと、
やっぱり若干トケてましたかねぇ...ねぇ?(こらこら...^^;ゞ)(笑)

んな冗談はともかくとしてですね、
自らも若干トケつつも(オイ!ー笑ー)

ご自身の可愛い作品である「AIRA」ちゃんと
素敵な新曲「アイラの大地」のお話をなさる「石井竜也」は
熱くて素敵でございましたよ♪o(^_^)o

続きを読む

2008/07/26

「鉄の星フェスティバル」は熱かった♪o(^_^)o

どもっ!「ただいま!」を待ちきれず、赤い稲妻の中で
ポロポロと書き綴った先程の六本木アリーナでのイベント
「鐡の星フェスティバル」のお話♪

整理券配付には間に合わなかったんですけれど

偶然紛れ込んだのが(笑)
「客席」として指定されている場所より少し後ろの
一段高くなっている場所でしたので

逆に目線はステージと近くてとても見易い感じで...。
ほぼステージ正面の最高の場所で堪能させて頂きました♪

続きを読む

2008/07/26

気持ち良すぎます♪(o^o^o)

20080726111003
どもっ!こんにちは~♪(^O^)/
あまり強い日ざしも照らなくて心地良い土曜日。

ただいま「国立新美術館」におりまんす♪o(^-^)o

「鉄の星フェスティバル」の整理券には間に合わなかったので、
前回気に入ってしまったテラスでお茶を飲みながら
一休みしています♪o(^-^)o

さすが夏休みの六本木ヒルズは朝から家族連れが多くて賑やかですね~♪

も、少しお散歩したらまた六本木ヒルズアリーナに戻って
「AIRA」ちゃんクイズへゴー!だ♪o(^-^)o


なんだか気持ち良すぎてお昼寝したいくらいの時間♪(笑)
発表会までアト二時間!待ち遠しいです♪o(^-^)o
2008/07/26

わ~い♪ワ~イ♪WA~Y?(笑)

んふふん♪にょほほん♪ぬぅふふん♪

と、鼻歌なんだかナンダカ...(^^:ゞ

今夜はモロに熱帯夜ですねぇ...って言いながら
なんか機嫌がイイ月ちゃんでオマ♪

いやいや嬉しいなぁ~♪)(^0^)(
明日発表のイメージソング、「TATOO」さんが
携わって下さっているんですねぇ~♪

ん...ますます鬼に金棒、竜也にキン...おっとっとと♪(笑)
な~んて冗談は抜きにして、メチャメチャ期待しちゃいます♪o(^o^)o

今日はね、他にも嬉しい事があったんですよォ~♪

続きを読む

2008/07/25

いよいよ明日です!!「鉄鋼イメージソング発表ライブ」\(^o^)/

こんんばんは~♪(^o^)/

今日も暑い一日でしたが、
明日の「鉄の星フェスティバル」を待ち兼ねて
すでに、完全にヒートアップしている月ちゃんとしましては
今日も一日、外気温の上を行く気合で熱く
(熱苦しく?)燃えてまして....。(笑)

昨日までのヘロヘロっぷりはどこへやら...。
仕事も気合で早目にこなしての帰り道に
偶然、明日のイベントに似合いそうな服を見つけちゃって
更にご機嫌さんでございます♪

この熱苦しさ(笑)を体現した様な装いで
いざ!「鉄の星フェスティバル」の熱い一時へGO~デス♪o(^_^)o

明日の「鉄鋼イメージソング発表ライブ」は
整理券が配付になる模様で、嬉しい限りですね♪

「整理券」...上手く戴けるといいなぁ、なんて思いますが
もしも観覧エリアで聞けなくても

六本木ヒルズアリーナのどこかで
石井さんの歌声を聴きながら精一杯応援しています、
石井さんに届く様に...。

「エミリーウングワレー展」も、
土日がゆっくりご覧になる最後のチャンスですよ~♪)(^0^)(
お天気良さそうだし、テラスでお茶飲みがてら行こうかなぁ~♪。

◎「鉄鋼イメージソング発表ライブ整理券配付」について

日程 7月26日(土) ※荒天の場合は翌27日に順延
整理券配布時間 7月26日(土) 9時30分
発表ライブ予定時間 13:00~13:30
場所 六本木ヒルズアリーナ
配布枚数 200枚(先着)
料金 無料
・注意事項
※徹夜などして、列を作ったり場所取りを行うなど、
近隣のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。
※お一人様1枚限りとなります。
※撮影、録音はご遠慮ください。

※雨天決行、荒天時は27日(日)に順延となります。
順延の場合、当日の朝に近代製鉄発祥150周年記念事業
公式HPにて告知を行いますので、そちらをご確認ください。

って、コトですので気になる方はチェックチェック♪

体感温度だけでなく、気温もかなり「お高そう」(笑)ですので
参加予定の皆様、暑さ対策して参りませうね♪

「のぼせる」のも「めまいをおこす」のも「卒倒する」のも
石井さんの歌を聞いた時だけ...にしましょうねン♪(^_-)(笑)
2008/07/25

赤い稲妻専用? モビル送風機いきま~す!(笑)

真夜中に、ワケワカランドなタイトルでオジャマしまんす♪

今日...というか昨日は「土用の丑の日」ということで
美味しいウナギさんを奮発して夕飯に♪

今でこそ、ちゃんと食べられる「うなぎ」ですが
子供の頃は、あのヌメヌメした「皮」が嫌いで
皮だけ剥いで食べていた奴。(^^;ゞ

というか、昔は「魚の皮」
とくに脂っこい皮全般が苦手でしたねぇ...。(^^;ゞ

「うなぎ」といえば、地元の有名な「うなぎや」さんのお話を...。

続きを読む

2008/07/24

熱く融かす鉄(くろがね)


こんばんは~♪(^O^)/

今朝、家を出るまで浸っていた、
涼しげな「ACRI」の世界と裏腹に

濃い目の汗(笑)汗がジンワ~リ滲む一日でしたが、
みなさまご機嫌いかがでせう?(^o^;

続きを読む

2008/07/24

「帰っちゃダメだよ...」ってコトかしら?かしら?)(^o^)(

明け方だと言うのに蒸し暑いのはシャワーの熱か?
昼間の熱で、脳味噌まで茹だってるからか?(笑)

ってな感じになってしまう、嬉しいお知らせ発見♪
「ISHYS TALK in薬師寺開催」!ってコトで
夏のFC限定イベントが「月日の塔」の一夜限りの夢覚めやらぬ
翌日に「薬師寺」で、開催されるコトになったそうで♪o(^_^)o

んふふ♪これが先日のびゅーの謎めいたお言葉の
正体なのネンのネン♪
いゃん♪これって「帰っちゃダメだよ...」
っておっしゃる甘~い誘惑かしら?かしら?(笑)

「顔魂展開催祈念ISHYSTALK in薬師寺」

開催日時:2008年9月1日(月)
14:00開場/14:30開演

場所:奈良・薬師寺内 まほろば館

料金:2500円
(顔魂展入館料金500円、薬師寺拝観料500円含む)

定員230名

だそうで応墓方法は7月31日発送の会報で...
ってコトらしくて待ち遠しい限り♪o(^_^)o

「ISHYS TALK」久し振りですね~♪
これを機に、また石井さんとともに
時にアカデミックに、ア―ティスティックに
んでもってロマンティックに...という
FCイベントを催して頂けると嬉しいなぁ~♪

にしても、今回どんなイベントになるんだろう?
気になるなぁ...(ドキドキ...)。(*^^*)

2008/07/24

震災地域の皆様お見舞い申し上げます

こんばんは~!と言ってイイのか?この時感に...(^^:ゞ(苦笑)

なんてコトはともかく、驚きましたね地震。

被害の報告が続々入っている、東北地方にお住まいの皆さん、
心からお見舞い申し上げます。m(__)m

幸い、愛しの仙台ハニーからはいち早く「大丈夫だよ~ん」
という連絡を貰って一安心の月でございます。

一番最初の発生時のゆれは「ドン」という衝撃とともに
我が家にも強烈な揺れを感じたホド...。
さぞかし、当該地区のみなさんは驚かれたでしょうね。

断水...というNEWSも入って来ていて、
猛暑の時期に辛い事態ですね...。
どうか、体調と身の安全を第1に優先してくださいね。


2008/07/23

「面白くて仕方ないヒト♪」

こんばんは~♪(^o^)/

昨夜の「THE M」賑やかでしたねぇ~♪(笑)

あんだけ人数が居ると、ある意味
みんな無責任に楽しめていいですね。(笑)

「山崎まさよし」さんの「ワンモアタイム ワンモアチャンス」
この曲を聴いちゃった後は仕事先の風景が切なく感じて堪りません…。(^^:

歌の中の歌詞と、同じ場所に佇んで思うのは…。
何度も繰り返し同じフレーズが、胸を締め付けて参ります、ハイ。(苦笑)

に、しても昨夜のスガさん最高でしたね。(笑)
ああいう「しゃべり」に突入したスガさんて、
ホントにイイ…。(笑)

続きを読む

2008/07/23

「暗くなるまで...待って...」

ぢゃないや!涼しくなるまでなんてマテナイ♪(笑)

「ACRI」...偶然ですね(って言っていいのかな?ー笑ー)
昨夜見ていた「憑神」の中にも

「ACRI」で海洋ジャーナリスト「羽岡」を演じて下さった
江口洋介さんが「勝海舟」役で出演されているのを見て
「ああ...ACRIのご縁の方がご一緒だったんだなぁ...」
としみじみ思っていた所です。

続きを読む

2008/07/22

「すべてオプションとなっておりますぅ~♪(笑)」

おっほほほほ...♪どおぉ~も♪

と、聞いて「よこはみ」に登場した
一泊2500円、格安旅館「ねばこや」の
女将を想像したアナタ!「神」です!!(笑)

続きを読む

2008/07/22

素直にそっと...

どもっ!仮染めの(笑)3連休も終わり
明日からはまた日常に拍車が掛かりますね...。

でも、仮染め...とはいえ、
私的には「石井竜也三昧」で過ごしたこの数日は、
日頃感じる、「石井さん欠乏感」を、
少しだけど埋める事が出来たかな...?な~んて...。

...うううん、でも、やっぱり未だ満足してないなぁ...。
(おいおい^^;ゞー苦笑ー)

続きを読む

2008/07/21

「お散歩のエモノ♪(笑)」

どもっ♪

一応、子供達にとっては「夏休み」に突入~!
というこの頃ですが、連日部活やらなにやら...な息子。
今日もお弁当を持って出掛けて行きました。

小学校と違い、中学には購買のシステムがあって
パンや、お弁当が買えたりもするので
「お母さんのお弁当飽きたら、たまに買ってみたら?」
な~んて、チョビットズルをしたい母は
すすめてみたりするんだけど(笑)

「や、俺お母さんのでいいよ」とその気ゼロ(^^:ゞ(うひゃ)
え~い!愛ある限り作ってやるぜ!ネタが尽き果てるまで!?(笑)

んなことを言いつつも、息子が出掛けているのをイイ事に
お散歩の時間が増えて嬉しい月ちゃん。

昨日もフラフラと赤い稲妻に乗り、川崎までお散歩♪

TOHO CINEMASに立ち寄り「鷹の爪」のグッズで
気になっていたけど買わなかったものを探しに...。
(ココ、やたらにポップコーンの香りが鼻をクスグル場所です。ー笑ー)

しかぁ~し!甘かった!!忘れてた!!
いまやグッズ売り場はすっかり「ポニョ」られていたのだった!!。

続きを読む

2008/07/20

月を重ね輪(和)を重ね(「やくしま森まつり2008」に石井さんご参加♪)

こんにちは~!今日も夏らしい良いお天気ですね~♪
昨日はお布団を干していた庭で
近頃すっかり「住人」と化している
ちっちゃなトカゲくんをカメラに納めようと
追い掛け回して汗だくになって「遊ばれていた」月ちゃんでオマ(笑)

さて、さて、すっかり遅くなっちゃいましたが
満月の夜に嬉しいお知らせがあった模様~♪

昨年石井さんが参加された
そこに暮す人も緑も含めて、大切な世界遺産である「屋久島」で
島に住む子供達に「心裕にするな音楽の美しさを届けよう」
という主旨の元に始められたコンサート「やくしま森祭り」。

不必要なエネルギーを使わず、コンサートが終わった後に
ゴミを一つも残さないで帰ろう!という

本当の意味で自然に優しいコンサートを...。
という、主催者の方の主旨が嬉しくて

毎月、満月の度ごとに更新されるオフィシャルサイトや
「やくしま森祭り」のSTAFFの方による
「屋久島」の様子を伝えて下さるブログを楽しみに拝見していました。

その「やくしま森祭り」に、
今年も「石井竜也」石井さんが参加させて頂ける事になったと聞いて
昨年、自分はコンサートに参加出来なかったものの
無事に会場に満月が姿を覗かせて、素敵なコンサートが行なわれた...
と、聞いた時の嬉しさが甦って来ました。o(^_^)o

続きを読む

2008/07/20

ご縁は忘れた頃にやって来る♪「攻殻機動隊」オンエア!(^^)v

うひょお~っ!と思わず叫んでしまったのは言うまでもありません!
う...うれしい...見たかったんです!
近いウチにDVD借りて絶対に見ちゃる!!と思っていたその作品が
なんと再来週地上波で、「日テレさん」で、オンエアになっちゃうんです!!

公開間近の「スカイ・クロラ」に先駆けて
同じ「押井守さん」の監督作品であり
プロダクションI.Gの製作である「攻殻機動隊」が
今回オンエアになるのかな?と思われます♪わ~い♪\(^o^)/

私みたいな姉ちゃんが「何故に攻殻機動隊よ?」と
不思議に思われる方も多いかと思いますが

実はこの作品を一番最初に知ったのは、
昨年(2007年)に石井さんが音楽監督と主題歌を手掛けられた
「第5回アニマックス大賞」の大賞受賞作品「ゆめだまや奇談」
の製作発表会の際に

「ゆめだまや奇談」の製作を手掛けた「プロダクションI.G」
の作品の魅力について、石井さんがお話をされていまして...。
その際に石井さんの口から聞いた「攻殻機動隊」という作品名が
頭の中にズゥ~っと残っていたんですね。

続きを読む

2008/07/20

「青いマスク」と「顔魂」の時を越えたご縁?(吉村作治早大エジプト発掘40年展)

どもっ!おこんばんは~♪

今日は朝から30度を越す猛暑!
と思ったら、明けちゃいましたねぇ~!「梅雨」

そんなコトとはツユホド知らず
ヤットコ携帯のバッテリー交換が出来まんして

「やった~!これで鉄の星フェスだろうが、
薬師寺への旅だろうがドントコイ超常現象!」
とガッツポーズをかましo(^_^)o

猛暑よりも、更に熱い情熱が「モウ~しょうがないわねぇ♪」(^^;ゞ
ってなくらい漲る月ちゃんなのである。(笑)

そう言えば、昨日の朝日新聞朝刊、ご覧になりました?

続きを読む

2008/07/18

今日、7月18日(金)の「朝日新聞」朝刊をお忘れ無く♪o(^_^)o

と言っても関西方面の方だけかな?
大阪本社セットエリア版ってことなんですが

「Music Tree Live」へ向けての
インタビューが掲載されるそうですので
ご覧になれる方はお忘れ無く~♪

一応「駅売り」チェックしちゃお♪(笑)

さ!活字...活字...♪(笑)

2008/07/18

カイイゲンショウは怪異現象に続くのだ!?

どもっ♪今夜は月が綺麗ですねぇ~!

200807172247000.jpg


タイトルなんですが、今朝ホドこちらのブログ
変じゃありませんでした?
今朝、ゆうべUPした記事を確認しようとしたら
以前投稿した記事が、何故か8月の日付けになって
繰り上げ投稿になって居てビックリして...。

慌てて修正しましたけど、ご覧になった方も
不審に思われましたよね。
ご心配掛けてスミマセンでした~(^^;ゞ

やぁ~!これも恒例となった夜中の「うたた寝」の際
無防備なアンヨを何か所も蚊に刺されて
「カイイイ~っ」なんつって目が覚めたコトによる
「カイイ現象」ならぬ「怪異現象」っすかね?

なんて、しょーもない話からで失礼オバオバ♪(笑)


続きを読む

2008/07/17

「顔魂~KAODAMA~ in 薬師寺」開催~っ♪\(^o^)/

こんばんは~♪

今日も暑い一日でしたねぇ~(^^:ゞ
でも、時折吹き抜ける風が少ぉ~し心地よくて助かりましたぁ~。

この暑さの中でも「楽しいコト」山盛りの月ちゃんは
アレやコレやと熱中し過ぎちゃって、ホントに軽く熱中症気味...♪(笑)
という、オバカっぷり全開でもって生きておりまする、ハイ。o(^_^)o

そんな中、先日のメルマガ「週刊石井竜也」でのお話に続いて
いよいよ「顔魂~KAODAMA~展」の詳細が発表になりましたよぉ~♪)(^o^)(

◎「顔魂~KAODAMA~ in 薬師寺」 

昨年開催された薬師寺での石井さんのコンサート「水煙の夢」の際
「緑を育むのに一番必要なものは太陽だと思いました」という石井さんから
薬師寺に奉納された「顔魂」の「太陽」。

その「顔魂」を一堂に集めて、
今年2月に開催された「顔魂~KAODAMA~展」
の図録誌上でも、薬師寺ご住職との貴重な対談がなされたり...と

「顏魂」とのご縁の深い薬師寺での
「顔魂~KAODAMA~展」開催は、ファンにとっても嬉しいですね。

詳細は次の様になります。

◎「石井竜也~顔魂KAODAMA展~」

開催期間:2008年8月23日(土)~9月7日(日)
開催時間:午前8時半(開門)~午後5時(閉門)(最終入場4時半)
               
開催場所:奈良・薬師寺 【大宝蔵殿】
入場料金:500円(別途拝観料500円が必要)

交通のアクセスなどについては
今回の主催者である薬師寺さんの公式HPにてご確認下さいね。
その際に、薬師寺の歴史や宝物のコトなども併せてご覧になると
「みんなで奈良という日本の文化の中心を見つめましょう」
と仰る石井さんの想いが一層感じやすくなるのでは...?

なんて思います、ハイ♪(^^)v

続きを読む

2008/07/17

NEC動画コンテスト「あなたはどっち?究極の選択」

石井さんのオフィシャルサイトで拝見したコチラのお話

NEC動画コンテスト「あなたはどっち?究極の選択」

「究極の選択」をテーマにしたNECの動画コンテスト
こちらの審査員に石井さんが参加しておられるそうです。

石井さん関連の、こういった映像コンテスト...というと
2006年度の「NHKミニミニ映像大賞」に
石井さんが審査員として参加された際のことが思い出されますね。

続きを読む

2008/07/16

今夜も眠れないっスよ~(笑)

いやぁ~昨夜は参りましたっ!
夕飯のアトに「スイカ」なんて食べちゃったモンだから
ギンギンに目が冴えちゃって、眠れない眠れない...(笑)
(ん、なわきゃ~ナイ^^;ゞー笑ー)

おかげで気まぐれ起こして
「定期券」をPASMO定期に切り替えちゃいましたよォ~!
って、コレもSUICAとは関係ナイか。。。(笑)
(って、しょーもな...^^;ゞー笑ー)

で...今夜は何ゆえ眠れないか?って
んなこたー決まってるじゃ無いですかぁ♪
「ISHYSTALK」にシゲキされちゃったから...
に決まってますって♪(笑)o(^_^)o

そうじゃなくたって、
もう早速、当日どうやって「薬師寺」を、
エコノミーかつ、快適に往復出来るか?
ってなコトを思い巡らせて、気持ちが高揚してるんですモン♪

それとね、今日は約2週間振りの「THE M」でして♪
ゲストはなんと「DAIGOさん」、「Perfumeさん」
そして、そして、昨年の薬師寺Present Tree Liveにも
ご参加だった「渡辺美里さん」のお三方。

続きを読む