2008/03/30

桜の下には...

午後から振り出した雨と、花冷えの一日…。

この雨は、東京の桜を散らさずに居てくれるそう…。
赤坂の夜桜…その艶なる酔い心地の宵と、旬な色香を味わいに...。

桜の下には何がいる…
桜の道に何想う…

桜の籠…
200803291236000.jpg

私の好きな桜の道
200803291242000.jpg
2008/03/30

スラスラ言える?「akasakasakasu坂スタジオ」から公開放送!3/29「TBSラジオ・MIX UP」*修正済

賑やかな笑い声の漏れ聞こえる中、
akaakasakasu坂スタジオからの「MIX UP」公開放送。

記念すべき素敵なゲストをお迎えしました!!
「石井竜也さんです」という

石井さんとは古くからのお付き合い...のDJ「中村たかこさん」の紹介で
拍手に迎えられつつ「石井竜也さんで~す」と、仰りながら石井さん登場~!(笑)

「akasakasakasu坂スタジオってのが言えるってのは流石ですね」
といきなり感心する石井さん。

ご自分でも「akaskakasakasu坂スタジオ...」と少し辿々しい風に呟いて
「これがスラスラ言えますか?みなさん!?」と
登場から数秒で石井さんワールドに引き込んじゃってます。(笑)

番組収録が始まった瞬間に後ろで
「パーン!」と花火が上がった!...と言う石井さんに、

中村さんも
「ラジオで見えないのをイイコトに、
どんどん色々なコト言って行きましょうか!!」
とノリノリで合わせてくれちゃいます。(流石っ!ー笑ー)

天気が良くて暖かい日のイベントとなり、
自称「野鳥の会」(笑)という石井さんが
チョっと見た所4千人くらい居る...(笑)という公開録音の会場。

「ちょっと...私計算苦手なタイプなんですが、前の方女性が多いですね...」
と石井さんの言葉に怯まない中村さん(笑)

昨年の「MIX UP」第一回目の
「MIX UPアーティスト」ゲストだった石井さん。

「僕が出ると番組が続くねぇ」という石井さんに
「ホントに!一年続きました!!」と嬉しそうな中村さんと

第一回目の時も、色々な番組の「第一回」に
石井さんが招かれる事が多いですね...と話してましたよね!と振り返り

「あの人なら盛り上げてくれるだろう!」とか思われちゃうんですよね!とか
「便利屋なんですよ」なんて互いに冗談を交えながら

私も、久しぶりのラジオで慣れて居なかった時なので
石井さんに来て頂いて助かりました...!と感謝する中村さん。

約一年が過ぎた今日は、石井さんのNEWシングルとアルバムを
タップリと紹介します!と言う事で、
今夜最初の曲は、3月12日リリースのNEWシングル

♪√「旅の途中で」/石井竜也(フルサイズ)

続きを読む

2008/03/30

あっけらか~ん♪

…とした店仕舞いでした、「石井週一」♪

独り事務所の片付けをするボスに

風変わりな探偵事務所の面々らしい探偵達からの「寄せ書き」を残して。

久々に登場した「愛原鍵」は現在シチリアに居るそうで
「日本のナポリタンは偽物だ!」という組織に潜入調査中。
奴らの言う「本物のナポリタン」を喰ったら、日本に戻って
また一緒に悪を暴きます、待っていてくださいボス
とメッセージ。

そんな鍵がまたもどって来たら、
その時また事務所の事を考えて見ようかなぁ~とボス。

今夜もアルバム「PENDULUM」の中から
HOME MADE 家族MICROとのコラボ曲「DARKNESS FIELD」と
「愛色」をオンエアしてくれました。

最後に、石井さんからの「探偵事務所への依頼電話、
沢山のメールありがとうございました。」という言葉が…。

なんだかヘンに笑っちゃって不思議な気持ちで(笑)
詳しくはまたアトで…というコトで

何よりも先ず、石井ボス、謎の探偵の皆さん、影のスタッフの皆さん
一年間、好き勝手楽しませて頂きました、ありがとう!お疲れさまでした~♪o(^-^)o
2008/03/29

やった~!!「魔法の鍵」歌入りCMオンエアになりました!!\(^0^)/

今!たった今テレビから「魔法の鍵~The Dream Goes On」の
歌入りの「東京ディズニーリゾート」のCMが流れましたっ♪わ~い♪
ついにテレビでも聴ける様になったんですね~♪)(^0^)(

気づくの遅くて、CM見たのは一瞬だけだったんですけど、
石井さんと、高杉さんの声が聴こえて、青空の元ミッキーが笑顔で♪。
いゃ~ん♪嬉しいですね~♪

しっかし...パソコンでは「PENDULUM」が流れていたってのに
良く気付いたモンだ(^ ^;ゞ(地獄耳と呼んで下さいましぃ~)

あ~大興奮♪、今日は昼間っからハイテンションなジブン...
(今日も?ハイごもっとも^ ^;ゞ)

この調子で今夜は気になる「石井週一」から、
そのアトに控える先日のTBSラヂオ「MIX UP」での
「赤坂Sakasu」での公開収録の模様のオンエア...と
まだまだテンション上がりっぱなしな予感...(ヤバ)

TBSラヂオ「MIX UP」は深夜25時~ですよォ~♪
オンエアで聴いちゃうわ♪って人も
録音しチャオ♪って方もお忘れ無く~♪(^_-)


2008/03/29

魔法の鍵のメロディが!!

おおっ!今テレビから「あれ?聞いたことある曲が…」!

と、思いながら聞いてたら「素敵な夢、愛、希望のシャイニングスター!
終わりはないよ素晴らしいDream come true~♪」

って石井さんと高杉さんの歌が頭の中に流れて来て
「あっ!魔法の鍵ジャン♪」と、画面に注目(笑)

そう!東京ディズニーリゾートのCMでございました♪(o^o^o)

曲入のCM…一瞬空耳かと思いました。(*^_^*)

なんせ最近、携帯の「夜間飛行オルゴールバージョン」の影響で

テレビや息子のゲームの画面等など、
オルゴールの音が聞こえる度にドキッ!としてるモンで…(^o^;ゞ(苦笑)

早く「歌入り」のCMが始まらないかなぁ~♪)^o^(
なんて思ってしまう!…ね♪(^^)v
2008/03/29

金魚すくいは六本木系...♪(笑)(「未来創造堂」)

いやぁ~ん♪なんかアッという間だった気がしますオンエア!

なんででしょうねぇ~いつももう少し長い気がするのになぁ~
石井さんが出ていらっしゃると
時間の感覚が狂っちゃうんだナ、きっとウン!

羽野さんとの金魚すくい、面白かったですねぇ~♪
私も子供の頃は上手だったんですよォ~金魚すくい♪o(^_^)o

「自分から泳いで来る金魚の前で構えるんですよ」
みたいに熱弁する羽野さんの言葉に
「六本木系だよォ~」と突っ込む石井さんに笑っちゃいました♪
懐かしの「ゴールデンフィッシュ&シルバーフォックス」
を思い出したのは私だけぢゃないですよねぇ~♪(o^0^o)(笑)

金魚独特の生臭さ...には私もイヤ~な記憶がありまして(^ ^;ゞ
なんで「藻」を食べてるのに、あんなに生臭いんでしょうね?金魚。
「苔」を食べている「鮎」は臭く無いのにぃ~

なんてクダラナイ事を勝手に思いながら見られるのも
この番組の良い所...でしょうか?(笑)

今夜は「鋏」のお話しも出て来ちゃってどうしましょう?な私。
昔習いましたよ「鋏の歴史」(^ ^;ゞ
高いんですよぉ~「職人鋏」、見習いの頃なんてなかなか買えなくて
可愛がってくれたセンパイが「手に馴染まないからこれやるよ」
なんて言って、自分で買って間も無い鋏をプレゼントしてくれて、
いつもブッキラボウなセンパイの優しさが身に染みて
「辛いなんて言ってないでガンバンナキャ!」って思えた...。

続きを読む

2008/03/28

ゾクゾクしちゃった


「PENDULUM」初日、戸田市文化会館ご参加の皆さん
おかえりなさ~い♪\(^0^)/

どんな風だったんでしょうねぇ...「PENDULUM」♪。
今日はホントに朝からテンション高くて
まるで誰かが自分の身体の中に入り込んで操られてる様な昂揚感...。

みんなのドキドキが伝わって来てるんだろうか?
なんて思っちゃう程、意味も無くドキドキしていた鼓動
(注:不整脈に非ず...ー笑ー)

そんな一日の終わり早々に「棚卸」を終えて
外へ出たその時「ドーン!」という雷鳴が轟いて
ザッ...と降り出した雨に濡れて、軒へ戻って時計を見ると
ピッタリと「午後6時」初日の会場時間...!。

「うわっ!石井さんてばもう~!キメ過ぎだってばぁ~♪」と
この雷鳴が「PENDULUM」幕開けを前にしての
石井さんとメンバーの皆さんの気合いに違いないゾ♪
って、感じてゾクゾクしちゃった。

何かしないと、どう~しても落ち着かなくて、
乗り継ぎの駅で立ち寄ったお店で、
自分が参加する「PENDULUM」様に
小物を衝動買いしちゃった♪(笑)

今日の分も思いっきり楽しんじゃうぞ~!
と、今から意気込む貪欲月ちゃん♪(笑)

改めて、初日ご参加のみなさま、お帰りなさい♪
お楽しみで、お疲れさま...でした♪(^_-)(笑)


2008/03/28

朝から熱いぞ「PENDULUM」ぅ~♪)^o^((笑)

「コマッタもんだ!お留守番だってのにぃ!」

な、朝を迎えております、月でございます♪(^^)v

朝からお風呂タイムに「PENDULUM」!!なんて
無謀な処方してしまったモンだから
すでに逆上せそうに熱いですぜ!(笑)

さ!このテンションを、今日は泣く泣くオシゴトに叩き込もっと♪(苦笑)

心配してた空模様も、祝福ムードに今は晴れ…。
「I LOVE YOUR WAY♪」って鼻歌歌いながら、
今夜の「PENDULUM」の会場に思いを馳せて歩こう!

本日ご参加の超、超、超ハッピーなみなさん!
酔い痴れて、楽しんできてね~♪(^_-)

色々なイミで気を付けて…イッてらっしゃ~い♪(笑)(^O^)/

んでもって私も勝手にイッてきま~す♪(笑)
2008/03/28

いよいよ明日!風雲率いて嵐を呼び「竜」の魂が吠えるぜぃ!(TATUYA ISHII「PENDULUM」)

こんばんは~♪(^O^)/
いよいよ明日は「石井竜也」のコンサートツアー
「PENDULUM」開幕っ!ですね!o(^-^)o

先日のメンバー発表に続き、
先程はグッズも発表になりましたね~♪(o^o^o)

どれも素敵で困っちまいますが、
あのイメージブックの眼光アブナイ…
もとい鋭い石井さん!ヤバイですね~♪(*^_^*)

なにやら「旅の途中で」の世界を彷彿とさせるような場面も…?

バンダナ、ブレス、置時計にハンチング、ブックカバーに財布…etc…。

どれも渋くてイイなぁ~♪(o^o^o)
男の子ファンも涙だチョチョ切れ?なライナップ何じゃないだろーか?

石井さんは今頃満を持して、明日に備えつつ、
次ぎなる世界へも奔走なさってるコトだろうなぁ…。
それとも特設サイトを御覧になって
ファンの皆の様子を感じていらっしゃるんだろうか…?

メンバー発表と言えば、千鶴子姉さんコト「清水美恵さん」が
今回もコーラス参加してくださる!って聞いて小踊りした♪

また彼女の可憐で、姉御でセクシーな
豊かなコーラスを楽しめるんですね♪o(^-^)o

先日の「Tips Town」でのお話といい…
お留守番なのが焼きモキしちゃう!(.. )

ご参加の皆さん、久々の「石井竜也」楽しんでいらしてくださいね♪

きっと、みんなでドキドキですね♪(^_-)(笑)

お出かけの皆さんも、お留守番の皆さんも
日テレさんでの「未来創造堂」をお忘れなく♪

3月28日(金)23:15~23:45ですよ~♪(o^o^o)

折しもお天気は雨模様?ってことは
「竜の子たっちゃん」絶好調の証でしょう~♪\(^O^)/(笑)
(勝手になんちゅーネーミングを(^o^;ゞ)

おやすみなさい!

石井さんが以前チラッといってらした様に
互いが身近に感じる素敵なコンサートになるようお祈りしてます♪(^^)v
2008/03/27

この時期実感...な話し(3/25付「週刊石井竜也警報」~ミイラの憂鬱~)

「PENDULUM」に揺れている一方で、
こちらにもドキドキしておりました「週刊石井竜也警報」~ミイラの憂鬱~。

エジプトにミイラになりに行ったキリ、
消息不明...な「東門前くん」の話題にをきっかけに、
社員3人組が自社の経営の疲弊ぶりをボヤいてる。

年度末のこの時期、会社訪問をしていると、
その会社さんの動向...ってなんとなく肌で感じますよね。

「レイアウト変更」でフロアが広がり立派になる会社さん
その逆に、縮小統合される会社さん...。
突然自己破産してしまわれた会社も...。

上からの締め付けがキツクなってる会社さんは
社員の方がどことなくトゲトゲしてる...というかピリピリしてる
まさに社員3人組の様なんですモン。

しかし、またまた新たな登場人物!しかもトビきりのイイ女?
いったいどんな人なんだろう?
名前を聞いただけで何やら艶かしい香りがしそうな人ですよね。(笑)
考え様によっては「かぐや姫」を連想しちゃうけど
「ミイラ」と「かぐや姫」って...突拍子無さ過ぎな妄想?(笑)

に、しても気になる「東門前くん」と謎のCM...。
次回の更新も楽しみにしていますね♪

http://www.jisin-blog2.jp/ishii/「週刊石井竜也警報」はコチラからどうぞ♪
2008/03/26

今日の「Tips Town」(3/26FMよこはま)*追記

営業所の中は受信感度が悪いので、
外に居るウチに始まらないかなぁ~と思っていたんですが
無念な事に、営業所に帰り着いていた私。
(無念と言っていいのかどうか...?ー笑ー)

「まだかなぁ~」なんて思っていたら突如
「スパンダ―バレー」の「True」が流れはじめた...。
「来た!!石井さんが来たんだ!!」(笑)
(ゴジラのテーマじゃないんだから^ ^;ゞ)

そう!「True」といえば「石井竜也」
「石井竜也」といえば「True」ってな感じで、
なんせ、石井さんが天国へ召される瞬間にも聴きたい歌...
と仰っている程の曲...「True」

曲が終わって「石井さん!!」と声を掛けられると
石井さんてば、ご自分で「本日のゲストは石井竜也さんです!」
と原稿を読んで自己紹介(笑)

登場から釘付けにしてくれました(笑)

続きを読む

2008/03/26

今日もそびえ立ってます!!

20080326124607
ただいま、橋を挟んでランドマークタワーの右横?左横?(笑)
さっきまで真夏のような暑さでしたが、今は少し冷たい風が強くなってきました。
石井さん接近中か?(笑)

…きゃ~♪「I LOVE YOUR WAY」だぁ~♪)^o^(

石井さんお疲れさまでした~(^O^)/

赤坂でも皆が待ってますよ~!いってらっしゃい♪o(^-^)o
2008/03/26

太陽が眼にシミチャウぜぃ♪な朝(笑)

おはようございま~す♪(o^o^o)

「PENDULUM」聴きました!聴いています!これはホントにヤバイALBUMです。

フニャ~♪ウヒョ~♪ホェェ~♪オオッ!!フェェ~ン…。

と、色々な叫び声を上げながらヘッドフォンをガッシリと押さえ込んで
「PENDULUM」に浸って暴れている私を傍から見たら
まるで何かに酔っている動物みたいな騒ぎです。(^^;ゞ(苦笑)

でもしょうがないですよ、石井さんのあの声量が作り出す力強い雰囲気…
ジリジリと妬けるような熱…。

石井さんが仰る「手練揃い」なミュージシャンの方々との「同録」の迫力と
ライブさながらの、色気のある情熱的な音、音、音、…。

流されない方が…翻弄されないほうが無理!!

今までのどのアルバムよりも力強さを感じる音に「聴き乱れる」
この言葉はホントにホントなんだあぁぁぁ~♪)^o^(って大興奮しちゃうもの!
イイ音で聴かなきゃモッタイナイ!うれしい!うれしい!うれしいよォ~♪)^o^(

いつも…最高にシアワセで、気持ち良い時間に満たされたアトの私の悪いクセで、
昨夜もヘッドフォンをしたまま、いつの間にかスヤスヤと眠ってしまっていた。

そのせいか今朝の上天気の日差しが少し眩しくて目に染みる、
…きっと泣きすぎだね(苦笑)(^o^;ゞ

さ!余韻に浸ってボンヤリしてないで、
今日はエフヨコの時間目指して営業所目指すぜぃ♪

みなさんも素敵な「PENDULUM」な一日をお過ごしくださいまね♪(o^o^o)

いってらっしゃ~い♪んでもっていってきま~す♪(^O^)/
2008/03/25

やっと捕まえましたっ♪ようこそ「PENDULUM」...

200803251942000.jpg

やった!やってやったさ!やっちゃったモンね♪
念願の「PENDULUM」お迎えに行くことが出来ました!!

や~ん♪今日はホントに縁起の良い日だったのネンのネン♪
「PENDULUM」はお迎えに行けたし、

午後の2時頃たまたま営業所に居てエフヨコを聴いていたら
「ディズニー25thアニバーサリー」のCMが流れてね
『ミッキー達が魔法の鍵を持ってお出迎え!!」って感じで
ディズニーのオフィシャルサイトのご案内をしていたんです♪

もう「魔法の鍵」の一言で、お耳は空とぶダンボと化し(笑)
営業所に誰も居ないのをいい事に
「魔法の鍵は石井さんが作ったんだよ~ん♪」
「発売になったらCMの後ろに曲が流れるといいなぁ~♪」

なんぞとデカイ独り言を言いつつ「魔法の鍵~The Dream Goes On」
を口づさみながら...なもんで、片付け物もはかどる!はかどる!(笑)

などと喜んでいたら、明日はエフヨコ「Tips Town」14時台に生出演!?
「よこはみ」終了以来お久し振りですよね!エフヨコ♪
も~う!嬉しさで卒倒しそう♪)(^0^)(

明日はその時間帯にはエフヨコさんに向かって
投げKiss飛ばしまくらねば♪(o^0^o)
あ!営業所に居ない事も考えて「禁じ手」の携帯ラヂオも
スタンバイせねば!!ネバネバ♪(笑)

さっきね...、手にしたばかりの歌詞カードを読んでいて
なんだかフト胸に込み上げて来てウルウル泣いたばかりなのに
今、嬉しいニュースにはしゃいでいるワタシ...
ホント、我ながら呆れる程、過敏な振り子だコト..(^^; ゞ

明日も石井さん大忙しですね...。
石井さんの魂の言葉、魂の音、魂の声...
おっきな感慨に揺れながら、これから独り占めさせて頂きますね♪

この先は最大の禁じ手?(苦笑)
お待ちかねで、お楽しみだった「WINDULUM」早速着けてみちゃった♪

ネタバレ嫌!オメエが着けたのなんか見たくねえ!
と、ごもっともなお気持ちのみなさまは、この先はご遠慮くださいませ。m(_ _)m

恐いもの見たさの方だけどうぞ...(^ ^;ゞ
(*別途加金はございませんー笑ー)

続きを読む

2008/03/25

朝から縁起が無限大?(笑)

おはようございま~す♪(o^o^o)

今日は朝から良いお天気でプレ「PENDULUM」なお日和で♪(笑)
(そんなんあるかい!?ですやね(^^;ゞ)

朝からなにやら縁起の良さげな「シイタケ」を見つけました。
20080325095803

無限大?いえいえダルマさんシイタケ♪(笑)

私も仕事が順調に片付いたら
「PENDULUM」を迎えに駆け付けるぞっ!o(^-^)o


みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね~♪

いってらっしゃい!(^O^)/
んでもって、いってきま~す♪(o^o^o)
2008/03/25

記憶の中の陽射し..薄桃色の夢♪(「魔法の鍵~The Dream Goes On」ほか)

こんばんは~♪(^0^)/
いよいよお待ちかねの「PENDULUM 」Weekにトツニュウ~っ!!
(って、カタカナで書くと何かエッチだな...こらこら^ ^;ゞー笑ー)

今日は「雨の月曜日」...ちょっぴり冷たい雨の中でも
頭の中には石井さんのアルバム「PENDULUM」のコトと

「石井週一」で聴いた「ENDLESS」と、
「魔法の鍵~The Dream Goes On」がウマ~イ具合にリミックスされて、

それこそ「ENDLESS」に満たされておりましたので夢心地♪
な~んて言うと「そんなとんでもない組み合わせはやめてくれ」
と石井さんに嫌がられちゃいそうですが
浮かんで来ちゃうモノは仕方ない!ねぇ?(笑)

ホントにドリーミ-な歌ですよね~♪「魔法の鍵~The Dream Goes On」♪
イントロのオルゴールのメロディで
幼い頃の自分へ...と巻き戻されて行く様な心地...。

何度も何度も繰り返し頭の中に流れて来る
石井さんの澄んだ大気の様な柔らかな声と
高杉さんの陽射しの様に煌めいている透明な声のハーモニー...

「昔どこかで聴いた様な...?」っていう懐かしさを感じるのは
子供の頃に遊んだ「遊園地」の記憶を呼び覚ますからかな?

一歩園内に足を踏み入れた瞬間に自分を取り巻いていた沢山の音
カルーセルから流れて来るオルゴールのメロディ...
ジェットコースターがレールを滑る音...
賑やかなアーケードを行き交う人々のザワメキ...

晴れた日の暖かな陽射しが溢れる遊園地の中で
フっ...と耳を澄ますと遠くから聴こえて来そうな歌...
それが「魔法の鍵~The Dream Goes On」。

スゴク気持ちの良い空の下で、
ミッキー達が楽し気に手招きしている光景が
眼に浮かんでくる様ですよね~♪

こちらで「魔法の鍵~The Dream Goes On」
がチョコッと聴けちゃうみたいですよ♪(^_-)
http://www.resort25.jp/

この冷たい雨で、少しだけ桜の満開が遅くなるといいのになぁ~♪
桜と言えば、連日「akasakasakasu」の話題で凄いですね~!

石井さんも3月26日にはTBSラジオ「MIXUP」の公開生放送に
ゲストでご出演の予定だそうで楽しみです♪(o^0^o)

その「akasakasakasu」といえば、以前にもお話しした、
4月2日の辻村寿三郎さんとのコラボレーションによるイベント
気になって、気になって...「ダメもと」で観覧募集に応募してみたんですけど
どうなったんだろうなぁ...。
ハァ~♪今週は気になるコト山盛り過ぎて、吐き出す溜め息も
ちょっぴり桜色?というか、ちょっぴり邪な薄桃色?(笑)

*最近、やたらと桜のお菓子に目がイッちゃうんですが...
ヒットはこの「桜餅」♪餡の味も美味しいんですけど
何より「なんかエッチなピンク色♪」ということで大好評!(笑)
お菓子屋さん、ごめんなさいm(__)m(苦笑)

200803241921000.jpg

アホなコトほざいとらんでいい加減寝よう~♪
起きたら更新されてるかな?「週刊石井竜也警報」♪

それにしても石井さんお忙しい...明日は大阪で生ラジオ...とか。
頑張れビュー!(^0^)/気をつけていってらっしゃ~い!

んでもって、おやすみなさ~い♪(^_^)v

3月25日(火) 12:00~16:00
FM OSAKA 「LOVE FLAP」
※15:00台に石井さん生出演♪

2008/03/23

陽に咲き乱れ、宵に聴き乱れ

週明けの27日頃が桜の開花予定...と言われていましたが
どんどん早まって咲き始めている様ですね。

そんな桜の早咲きにも負けないくらい、膨らんで来ちゃっているのが
も~っ!ソワソワし過ぎて焼け焦げちゃうくらいに
待ちわびていた「PENDULUM」を待つ心。
もう真っ赤に色付いて膨らんでますよね~♪んふふ♪(笑)

昨夜「石井週一」でオンエアになった
「魔法の鍵~The Dream Goes On」はモチロンですが
「エンドレス」と「潮騒」メチャクチャカッコイイですねぇ~♪

「エンドレス」の規則的なリズムに、
どこか不規則で、ギコチナイ様な載せ方をしている言葉のハメ方が
スゴ~ク「揺らいでる感」を煽り立てて
モヤモヤと断ち切れないモノが渦巻いている胸の奥のもどかしさ...
というか、苛立たしいような居心地の悪~い感覚を思い出させる曲...
いわゆる「身に覚えがあるわこのカンジっ!」って曲ですね。(笑)

ちょっと湿った様な石井さんの低い声が堪らないです...。
一人暗い部屋で、遠くを見るアブナイ眼をしてジタバタと足掻いている...
そんな男の人を思い浮かべちゃう...。

「潮騒」はね...ボサノヴァってだけで胸の奥に「ズゥーン!」なんですが
どこか大好きな「CAFE」を連想させる様なメロディに
思わず「あら?」って心が騒いで...。
ひょっとしてあの「CAFE」の世界の続編?
なんて二つの歌の世界を勝手に結びつけて聞いてみたりして
「おおっ...」なんてトキメイテいる私♪(笑)

先週の浮気部門もそうなんですけど「ああっ!」ってトコで
音を絞られるからもうホントに焦れったくなっちゃう!!
一生懸命お喋りして下さっている石井さんの声が
この時ばかりはウラメシクなってしまう。(笑)

口惜しい事に、上手いんですよねぇ~!「聞かせないテクニック!」(笑)
一生懸命お喋りを無視して(おいおい^ ^;ゞ)曲の続きに耳を澄ますんだけど
メロディは聞き取れても歌詞迄がなかなか聞き取りきれないんだなコレが!!

「も~!石井さんシ~ッ!」と何度何の罪もない
ラジカセの中の石井さんに向かって人さし指を立て呟いた事か...。(アホ...^ ^;ゞ)

でもね、そんな中でも「潮騒」はコレまた後半石井さんがかなりヤバイ声ですね!
あんな声...CDで耳元で聞いちゃった日には...帰って来られないでしょう?
曲の中に広がるサンタフェの夕日の海辺から...。
「アイ」って言葉を石井さんが巧みに歌い分けている、
この曲の言葉遊びもスゴク好き!...一言一言背筋がゾクゾクしますよね。

あ~っ!このもどかしさも「アト少し」っ!!
この手に「PENDULUM」が届いたら、もう私の想いのまま...♪
きっと今でさえ、世話しなく揺れ動いている、
私の心の振り子は加速するだろう...。
振れ過ぎちゃって、グルグル風車の様に廻っちゃったらどうする?(笑)
なんて、今からアレコレ想像し過ぎだから...落ち着けワタシ...。

さ!明日からも「お楽しみメイッパイ!」
「週刊石井竜也警報」の「ミイラの憂鬱」に
「メルマガ週刊石井竜也」の全曲解説、その...いくつでしたっけ?(笑)
そしていよいよ幕が上がるコンサート「PENDULUM」の初日っ!!

みなさん「シック」な装いの準備は宜しくて?
今度のコンサートは見る側もお洒落な「武装」をして挑まないと
エライことになっちゃうような...?そんな気がする♪(o^0^o)
(勝手にしてろ!ってヤツですね、わははー苦笑ー)

あうっ...早く聴き乱れたいよ~ン♪)(^0^)(
ああ...今の気持ちこそがまさに「エンドレス」なキモチなんだわ!
うん...。(苦笑)

おやすみなさ~い(^0^)/
2008/03/23

「帰って来てくだせえ」は母なる叫び?!ヘッドがハンティングに揺れる探偵事務所!...の巻(3/22付・石井週一)

もうすぐボスのNEW ALBUM「PENDULUM」(振り子)発売ですが。
「振り子」...世の中も揺れてますよねぇ...。
日銀総裁...未だ決まってない「ブラブラですよ、ブ~ラブラ」
(「タヌキの...」じゃないんですからボスー笑ー)

俺にやらせてもらったら、先ずキャラクターデザインをするね!
「頭が四角で顔が野口英世」みたいなとっても可愛いキャラクター
(え?可愛い?...『ターバン野口』みたいなんですけど?ー笑ー)

歌も作っちゃう「ニチギンギンギン」(「森の音楽家」の節で)とか
「ギンギンブラブラギンギンブラブラ」(これは形容の仕様がありマシェ~ン)
みたいなの最高だと思うけどね!と笑うボス。
(ホントに銀行系からのオシゴト来ちゃうかも知れないですよン!ボス♪ー笑ー)

フッと顔を見ると「百万円貸したくなっちゃう」ボスみたいな人が
日銀総裁にならないと...なんだそうでございます。(笑)

....選手!!選手ですよ!!「北京オリンピック」。
続々と出場選手が出場辞退している...なんとなく分からなくも無い...
でも頑張って欲しいですよね「ペキン」ですから...。
「ペキン」「ニチギン」あら?「キン」と「ギン」でイイ感じじゃないですか?
(イイ感じで「ドウ」しましょ?まで言って頂かないとボス...おほほほ♪ー笑ー)

と、いうわけで「PEMDULUM」もうすぐ発売っっ!!
タイトルは「石井週一」!!!

番組テーマ
♪√「恋地獄神頼み」/石井竜也

続きを読む

2008/03/23

これがホントの「PENDULUM」?振り子の様な「天国と地獄」

キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪
キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪
キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪
キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪
キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪
キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪
キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪
キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪キャ~♪
キャ~~~~~~♪)(^0^)(

今夜の「石井週一」で「魔法の鍵~The Dream Goes On」
がオンエアになっちゃった~♪\(^0^)/
わ~い!やっほ~♪うほほ~い♪

高杉さと美さんの声!素敵ですねぇ~♪
透明で、儚気で、清らかで...。
彼女の歌声が虹色のシャボン玉になって舞い上がる様でした~♪

石井さんが訳詞された歌詞も、すごく洗練さていて素敵!
ディズニーのスピリッツそのままのような優しくて
心が浮き立ってくる様な言葉達...。

石井さんの声と、高杉さんの声のハーモニー本当に素敵!
倖田来未ちゃんとの「KAMEN」に続くエイベックスの歌姫との
またまた素敵なデュエットの誕生ですね♪

オマケに今夜は「PENDULUM」試聴会ファイナル!
として3月26日発売のアルバム「PENDULUM」から
「エンドレス」と「潮騒」がオンエア~♪WAO ~♪

と、喜んだのもつかの間...番組のラストがとんでもない顛末に...。
探偵事務所に突如舞い込んで来たカラスが運んできた不吉な知らせ...。

なんと我らのボスが「石井竜也探偵事務所」のボスの座を追われてしまうカモ...。
しばらく顔を見せなかった所属探偵「Pパイ」「マンボウ」「ジャン」「よしお」等の
連名で綴られたその手紙に、ボス自身も驚き戸惑う様子...。
どうなる「石井竜也探偵事務所」?
どうなる「石井週一」?

一年振りに甦る衝撃で、胸が痛んでしまって、
今はこれを書くのが精イッパイですぜボス...。

曲を聴いた感想も、全~部ふっ飛んじゃった...。
取り敢えず、少し頭を冷やしてからまた改めて...。

3月が...終わらなければいいのにナ...。
花粉症…悪化しちゃうじゃないですかぁ~!ボスぅ~!、夜中なのに…くっすん。(T_T)

20080323013908
2008/03/22

3...2...1...ハイッ!...ってナンのこっちゃい?!

なタイトルからで、お今晩は~♪

催眠術の掛声みたいでしょう?そう!昨日3月21日は
「催眠術の日」だったんだそうな。

私は朝からのビッグニュースで眠りに落ちるどころか
「オメメ爛々気分はランラン♪」な一日でしたけどね~♪(o^0^o)

しかしまぁ~!雨はともかく「風」!!
凄かったですねぇ~!台車に載せている荷物や書類は飛びまくるし、
無理に前に進もうとしようものなら横風に「うっちゃられそう」になる...
まるで風と相撲してるみたいで「春風の大一番」て感じでしたね、ホント(^ ^;ゞ

で、そんなオメメ爛々ルンルンな私。

石井さんが日テレさんのゴールデン枠の歌番組
「The M」の司会をなさる...というニュースがあんまりにも嬉しくて、
愛する仙台ダーリン(女の子よ♪)にも「スポニチ買ってチョ」と即メール!

鬼の様に忙しい彼女も、無事スポニチをゲットして
「ビッグニュースにのけ反った」
という歓喜のメールが届きました♪いやぁ~!良かったぁ♪

やっぱり何時の時だって「石井竜也」がパワーの源なんだ♪
と、彼女の踊る様な文面にこちらまで幸せな気分を貰っちゃった♪

さて、さて...私にとって、昨日の3月21日は「催眠術の日」
なんてのはまぁ、お皿のパセリ...のようなモノでして...。
(パセリ好きの人ゴメンね^ ^;ゞ)

私にとっては「米始めます」の日であると同時に
忘れられない「DANCE NYLON 記念日」。

家に帰って「DANCE NYLON」でも見よう...な~んて思いつつ、
結局なんだかんだと見ないで過ごしてしまったのは

「魔法の鍵~The Dream Goes On」や「The M」を始め
追い掛けなきゃイケナイ、見逃したらモッタイナイ!!
ってワクワクさせてくれる「現在(いま)の石井竜也」が
目の前で誘惑してくれてるからなんだなぁ...って嬉しくなった♪

そう...あの日、鍵(改名したジョーの綴り)が掛けた鍵を
シルクハットから取り出した魔法の鍵で
「石井竜也」は開け続けてくれたんだった...って。(o^0^o)

奇しくも?と私は勝手に思っているんだけれど、
「PENDULUM」の初日は、3月21日から丁度一週間後に幕を開ける...。
なんだか素敵な偶然でしょ?(と、勝手に思わせておいて下さいな♪ー笑ー)

オマケに昨日の「ISHYSTALK」もココロニクイタイミングだなぁ...なんて。
オマケに...ねぇ?大人なお誘いの言葉で...オホホホ♪

あのTALKの影響なのかな?徹夜で片付けていた資料整理が終わって
ウトウトと眠った夢の中で、珍しく石井さんの夢を見ました。
これもまた珍しく、ちょっと「PENDULUM」な夢を。(笑)

こういう時の夢って感覚が妙にリアルなんですよ。
手に触れた布地の感触とか...まぁ...、イロイロ...。
(注:「エロエロ」に非ず♪―笑ー)

愛する仙台ダーリンも元気と聞けば
そんなお誘いしていだくと「ノラセル」前に
勝手に「ノッチャウ」ってもんですよ、石井さん♪(^_-)(笑)
そんな危険な場所から出て来る「声」を
わたし達「ドコ」で受け止めたらイイの?ビュー...。

...なんちゃって、乗せるスターに乗っちゃうファン!ってね♪(^_-)
「旅の途中で」で、全身全霊賭けた「石井竜也」の総てを確かめたから
後は「PEMDULUM」で感じるだけですよね。
「一筋縄ではイカナイ」『石井竜也』の手練手管...、
技巧と無垢が織り成す誘惑の歌声...。
キケンな罠?ドキドキさせる仕掛け...。

「旅の途中で」の石井竜也とは少し違う...。
「石井竜也」の奥深さを今から感じる「PENDULUM」...。
「石井さん、何企んでるの?」な~んて聞いてみたくなる...。
そんなアルバム、そんなコンサート「PENDULUM」...。

こういう「石井竜也」に慣れてないアナタ...腰抜かしちゃうカモよ?
って、アタシがこんなに煽ってどうするよ?(笑)

さ!今夜も「石井週一」の時間だよ~ン♪(o^0^o)
ヨッ!待ってましたボスっ!(笑)

2008/03/21

先ほどの記事修正しましたよォ~♪)(^0^)(

頭の中が「フランチェン」並にパ二パニパニック~♪になって
新聞銘柄が曖昧でしたが「スポーツニッポン」です!

さきほどテレ朝さんでも別記事の紹介の際に
ババーン!と大映しになってくれて嬉しい嬉しい!(o^0^o)

歌番組の司会...ってお話し「どこかで読んだ気が...?」
と思ったら「女性自身ブログ」音魂での
「週刊石井竜也警報」の中じゃあ~りませんか!

何気なく「予言の書」か?「週刊石井竜也警報」(笑)
「週刊石井竜也警報」を読んでいたら
ひょっとしたら「今後の石井竜也」も見えてくるのかもかも?

いずれにせよ、今日は雨も風もなんぼのモンじゃい!ですやね♪
仕事に出るのが楽しみで仕方ありませんぜ!!
心ウキウキと騒ぎ出す南風の吹く朝みたいだ♪

もうコレで何度目だろう?
石井さんからのワクワクする風がフンワリと吹抜ける素敵な朝は...。

どちらさまも雨にも負けず、風にも負けずイッてらっしゃ~い♪
新聞濡らさない様にね~♪(笑)(^0^)/

2008/03/21

石井竜也日本テレビで歌番組の司会にっ!!うひゃ~♪

と、いう第1報がいま「ズ―ムインスーパー」でオンエアになりました!!
紹介された新聞記事は*「スポーツニッポン」

日テレさんでも16年振りのゴールデンタイムの歌番組とかで
他に「劇団ひとり」さん「酒井法子」さん。

「アーティストの奥深い一面を紹介して行きたい」
と言う石井さんからのコメントがあったとか...。

今朝の新聞各紙、ワイドショウ要チェックです!!

*4/22(火)~毎週火曜日 21:00~21:54
日本テレビ系「The M」

うわ~朝の支度何処じゃ無くなった~!!わ~い♪(o^0^o)
取り急ぎポチットな!(笑)
2008/03/20

好奇心とアート花盛り♪AIRA、薬師寺、エミリー、そしてTARO...。

春休み突入...、そしてお彼岸の入り...と
お休みムード満点な週末がやってきますね。

まずは先日の「週刊石井竜也」でも石井さんがお知らせして下さった
「近代製鉄150周年記念事業」のイメージキャラクターとして、
石井さんがデザインされた、
鉄が赤々と溶けるイメージそのままの、オレンジ色の可愛い女の子
「AIRA」ちゃんに東京の「科学技術館」にて会えるんだそうですね♪

一般公開2008年12月28日までの予定だそうでして
◎入館時間は 9時30分~16時00分まで
◎入館料金は大人600円

科学技術館のホームページに行くと
入館料金が割り引きになるクーポンもダウンロード出来る様ですし
「AIRA」ちゃんだけでなく、色々な体験展示等も
お子さんと楽しめる様になっている様ですので
一度ご覧になってみて下さいね~♪

私も展示期間中の長い休みの期間を利用して
絶対に「AIRA」ちゃんに会いに行こう!と企んでおります♪o(*^ ^*)o

石井さんいわく科学技術館と言えば千鳥ケ淵のすぐ近く...。
そう沢山の美術館が立ち並ぶ、上野周辺なんですよね。

石井さんが4月11日に薬師寺館主さんとトークショーを催される
東京国立博物館・平成館に於ける『国宝薬師寺展」を始め

展示期間3月25日(火)~6月8日(日)まで
休館日 月曜日
開館時間 9時30分~17時00分
(土、日、祝日は18時00分)
(入館は閉館の30分前まで)

石井さんがオフィシャルサポーターとして名乗りを上げた
オーストラリアを代表する画家「エミリーウングワレー」の展覧会
「エミリーウングワレー展」が開催されるのが「国立新美術館」

この「エミリーウングワレー展」大阪ではすでに開催されていて
国立国際美術館にて4月13日まで見られる様ですよ。
大阪の方、覗いてみて下さいね。(^ ^)V

東京での開催は
2008年5月28日(水)~7月28日(月)
国立新美術館

開館時間10時~18時(入館は17時30分まで)
※会期中の毎週金曜日は20時まで(入館は19時30分まで)

休館日
毎週火曜日(祝日又は休日に当たる場合は開館し、翌日休館)
設備維持管理、及び年末年始(2008年12月24日 ~ 2009年1月6日)
観覧料自主企画展、共催展ごと

ホームページを拝見すると「ああ!」と思って下さる方も多いと思うんですが
この新国立美術館て、外観が岡本太郎さんの「太陽の塔」みたいなんですよね。

その岡本太郎さんといえば、
先日石井さんのディズニーとのコラボ「魔法の鍵」で
浮かれ飛び回っていたその日に

恒久的な落ちつき先が決まっていなかった岡本さんの壁画
「明日の神話」の落ちつき先が、渋谷に決まりました!!。
という嬉しいニュースが届いていました。

昨年2007年の3月から一年間の予定で公開されていた
「東京都近代美術館」での展示が6月29日まで延長になったものの
「どうなっちゃうんだろう?」と気掛かりで仕方なかった「明日の神話」
広島や吹田からの立候補もあった中、無事に渋谷に決まったと聞いて
なんだかとってもホッとしちゃいました。

しかも、自分のお誕生日の前日に...だったので
不思議なご縁を感じて感慨深い気がしたのかもしれないですね。

石井さんが以前、NHK の番組「知るを楽しむ」の中で
紹介して下さらなかったら「コワイ顔の芸術家のおじさん」
という子供の頃の印象のまま過ぎた方かも知れないし

そのお陰で、岡本太郎さん、敏子さんお二人の
人間の魅力的な生き方に触れて大いに身近に感じる
素敵な出会いが出来たんですもんね。
「明日の神話オフィシャルページ」へ行くと
岡本敏子さんが語る「明日の神話」の音声ガイダンスを
ダウンロードして聞く事が出来ます。
亡くなる直前迄、太郎さんを語り続けた敏子さんの言葉達...。
とっても素敵ですよ。

先日の「石井週一」の中でも
石井さんお薦めの美術館のお話しを交えて
「子供さんに良い物に触れる機会を与えてあげて下さい」
と仰っていましたよね

各美術館、様々な体験が出来るワークショップ等もある様ですから
子供さんがお休みの時期等に、親子で体感してみるのも
楽しい空間なのではないかな?と思いました。

ちなみに「エミリーウングワレー展」に関して
今後読売新聞紙面で作品紹介等があるそうです。

こちらは、10数年前に新聞に連載形式で掲載されていた
石井さんの作品と、石井さんによる作品解説です♪。
20080320221507

毎回これを集めるのが楽しみでした~♪。(*^ ^*)
これは手帳に挟んで持ち歩いている「BREAK MAN」
魚の目から見た人間なんだそうで、曲線と色合いが大好きです。
2008/03/20

やった!!「未来創造堂」~♪\(^0^)/

3月28日の「未来創造堂」に石井さんご出演!!
と聞いて思わず「わ~い!やったぁ~!!」(笑)

石井さんと米米とはご縁のある日テレさんだから
いつか呼んで下さるに違いない!
いつか出て下さるに違いない!と待ち望んでおりマンした♪

以前からついつい見ちゃうんですよね~この番組。(^ ^;ゞ

この番組のゲストの方の熱気...といいますか
のめり込みっぷりは凄いですよね。
見ていて思わず「あ...まだ自分は大丈夫だ...」 
(ナニが!?^ ^;ゞー笑ー)と胸を撫で下ろすと同時に

「う~ん、まだまだだな...」と妙な反省と言うか
闘士が湧いたりなんかして。(笑)

私的には「顔魂」造りのDEEPな部分のお話しを語る
頬を上気させた様な石井さんを、舐め回す様に見てみたい...!!

な~んて欲望を膨らませておるんですが...ハイ♪。(笑)

木梨さんのオメメを、MAX巨大にしてしまうような
お話しを聞けるかなかなかな?
折しもその日は「PENDULUM」初日じゃないですか!!
あ!!...そうすると例の「椅子のオブジェの...?」なんて
お留守番組のお楽しみ...ですね♪(^_-)

興奮して書き忘れてましたが放送は
3月28日(金)23時15分~23時24分
日本テレビ系で♪

未来創造堂番組ホームページはコチラ
過去のON AIRの内容を辿れる
番組スポンサーさんのページはコチラ
2008/03/20

プチマリーな宴(笑)

こんにちは~♪(o^o^o)
昨夜は独り「T-SOUL」を傍に感じながら

大好きなお菓子とシャンパンと
そして何故か「してやられた!このネーミング!」
と叫んでホイホイ釣られてしまった「ベルサイユのビザ」(笑)でもって
「感謝の宴」ならぬ「プチ・マリーな宴」を楽しんでいた月でございます。
2008032013530320080320125003


折しも配信された「週刊石井竜也」にありましたR30世代から
石井さんと同じR40世代…更なるオトナな世界のお仲間に
オズオズと足を踏み入れた夜♪)^o^((笑)

この日を迎える少し前までは
ターニングポイントを意識する余り、アレコレ思い惑ったり、
度重なった小さなトラブルに大きく揺れたり…。

でも、石井さんが次から次へとその掌から開いてみせてくれる
「夢」の世界に夢中になってはしゃいでいたら
そんな迷いの河も、風に舞い上がる様に、軽やかに飛び超えられちゃった。(*^^*)

歩いて行こう...迷いはあるけれど

ダイジョウブ...不安なのは自分じゃ無い...自分だけじゃ無い。
この先に、何があろうとも「大切な者を命がけで護る」
その決意だけは変わらない、揺るがない...。

ひととき現実に疲れても、
夢の世界で手を差し伸べて誘ってくれる魔法使いが
憂鬱の霧も、不安の闇も、総て吹き飛ばしてくれる...
緑の風の魔法で...3月の魔法で...。

さ!パワーとパッション充電20000パーセント!o(^0^)o
行くぜ「PENDULUM」!!
DEEPなDEEPな「オトナ」の世界へ...♪

2008/03/19

「いわお」となりて...

息子が通っていた小学校の校長先生は
とてもお話しの上手な方で
学校で発行する広報誌に寄せて下さるお話しや
保護者会の席等でも
柔らかな笑顔で、興味深いお話しを聞かせて下さった方でした。

その校長先生が「卒業に寄せて」ということで
最後の広報誌に載せて下さった「顔は心をうつす」
というお話しのなかに

校長先生が昔、国語の教科書でご覧になった
「いわおの顔」という、お話しが書かれていました。

ある村を見下ろす山に「いわおの顔」と呼ばれる
人の顔に似た大きな岩があり
その岩の顔に似た人物が村の災難を救うという。
主人公の少年は、毎日その岩を眺めて
その人のようになりたい、会いたいと願っていた。
やがて少年が長老になり村の災難を救ったとき
その顔は「いわおの顔」になっていたという

石井さんの「顔魂」のお話しとも通ずる
「人は知らず知らず、自分の願いや思い、感情を他人に発信している」
顔は人の心の表れ、良い顔とは自分をしっかり見つめ
良き事を常に願っている心を指します。

というお話しについ先日も感銘を受けたばかりでした。

そして迎えた卒業式で歌った「君が代」

√君が代は 千代に八千代に さざれ石の巌をとなりて...
という歌詞を歌いながら、「いわおの顔」の話しを思い出していた。

私の周りのご父兄一人一人から聴こえて来る大きな歌声...
たった2クラスの生徒と父兄、来賓、そしてお世話になった先生方。

いつもこんな素敵なお話しをして下さる校長先生があり
豊かな感性と情熱を持って子供達と共に過ごして下さった先生に恵まれ...

子供の頃味わえなかった感動を、今頃になって感じる事が出来た様な
とても小さくてささやで、温かい...良い卒業式。

今日の式場には、私を始め「花粉症」が悪化している
お父さん、お母さんたちでやけにイッパイでした。(笑)

それぞれの過ごした6年間に...
200803181656000.jpg
2008/03/18

「夢」ひらいちゃってます♪/『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』

GETして参りました「東京中日スポーツ」さん♪
見たかったCDジャケットの写真...本当に素敵です。
*ジャケットの何処かに「隠れミッキー」もいるんだそうです。

で、卒業式から戻って、インターバルの時間に見た
日本テレビ「2時っチャオ!」の中でも
『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』の記事が紹介されてました♪。

レコーディング風景のVTRがタップリとオンエアになってまして
VTRが終わった後、司会の恵さんがモニターを流し目で羨まし気に振り返り

「イイナァ~デュエットって...♪」
「見つめ合ってましたよねぇ~イイナァ~♪」

と、それはそれは羨まし気でございましたよ
Wizard of the song な石井さん♪(^_-)(笑)

石井さんとディズニーのコラボ...
本当に夢イッパイの箱をひらく魔法の鍵を見つけた感じですね♪

CDジャケットのWizardな石井さん、
シンデレラ城に現れる夢を叶えてくれる「魔法のファントム」が
手を差し伸べて誘っている様ですもんね...。

リゾートに夢のステイをして
真夜中過ぎにシンデレラ城で始まる大人だけのコンサート...
なんて実現したら素敵だなぁ~♪

でも、でも石井さんと言ったらやっぱり「海」
夜のSeeのステージにドラゴンの船を浮かべて
松明をかかげ...周囲には沢山の精霊や海の生き物達が侍って
...リトルマーメイドの船上パーティさながらのステージ

組み込むセットも「ACRI」の時に
石井さんがデザインしたと言う「人魚の国」をモチーフに...
な~んて贅沢なコンサートが実現したらなぁ...。

石井さんに、水辺でコンサートをして頂くのが
昔からの夢で、水族館のステージとかに憧れてた♪(*^ ^*)
噴水や、イルカ達の跳ねる、
飛び散る水しぶきの煌めきの中で歌う石井さん...。

ああ...ディズニーと石井竜也は「罪な組み合わせ」ですねぇ...。(^^;ゞ
(オマエの勝手な妄想の方が罪だろう?ってねぇ?^ ^;ゞー苦笑ー)

そういえば、今年は毎年楽しみにしていた
1年の一番最初に届く会報に同封されている
石井さんからのグリーティングカードが無くて寂しかったので

代わりに「ネズミ年」にカコつけて
以前石井さんがデザインされた「ロボミッキー」を飾って
玄関でお迎え役になってくれているんですけど
なにか不思議なご縁を感じちゃったなぁ...♪。

ちなみに『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』は
本日から携帯用の着うたサイト「ミウモ」
で配信されているそうですよ~♪。

200803181707000.jpg
2008/03/18

「中日スポーツ」買いです♪『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』プチ続報

おはようございま~す♪
さきほどテレ朝さんを拝見していたら
『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』の新聞記事紹介がありました♪

CDのジャケット写真?と思われる
ディズニーならではのロマンティツクな背景を背に
シルクハットにタキシード姿で手を差し伸べるビューの
大きな写真とともに紹介されていました。

曲だけで無く、リゾート内で流れるプロモーションビデオも現在撮影中との事で、
開業以来ディズニーリゾートの中で流れる映像として
アーティスト本人が姿を見せてのプロモーションビデオは初めてなんだとか。

石井さんご本人が少し照れくさそうに歌われている
レ―コーディング風景や、『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』も
少しですがVTRの後ろで流れて紹介されていました。

高杉さんの透き通る高音と、石井さんの柔らかな声がマッチした
美しいデュエットでしたよ~♪)(^0^)(

原曲の英語の歌詞を石井さんが日本語訳しているとかで...
今迄にも石井さんが日本語訳された歌の歌詞は
原曲の歌詞の世界を踏まえた上で「石井ワード」で彩られた
美しい歌ばかり...今回も期待しちゃいますね♪(^_-)

てなわけで本日の新聞...とくに「中日スポーツ」さん
これはイイカモカモ...です~♪(*^0^*)

あ...朝から興奮してしまった♪(*^ ^*;ゞ
2008/03/18

きゃ~♪って叫んで目が冴えちゃった~♪(^ ^;ゞ(苦笑)

いやいや、参りました!
思わず「きゃ~♪」って叫んじゃったスクープ♪スクープ♪

いやぁ~んビューったらのわんてロマンティックなコトを♪
ディズニーで...折しも映画「魔法にかけられて」が公開になった今!
この時期にこんな素敵なコラボレーションなんて♪

『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』...。
う~ん♪タイトルだけで魔法にかけられちゃいそうです♪

しかもデュエットのお相手が「高杉さと美さん」!!
や~ん「西遊記」ずっと大好きで映画も見ました♪

香取慎吾くんの悟空を始め、
とっても大切な事を、真剣に、熱く魅せてくれた作品でした。
その映画の主題曲「旅人」
高杉さんの声は、人の心の奥の何かを呼び覚ます様な
「涙腺を揺さぶる声」ですよね。

プロフィール拝見したら、カメラに、リトルマーメイドに
エアコンを使わない...などなどスゴク身近にかんじるトコがいっぱいの女性。
石井さんとの歌のハーモニー楽しみです!

なんだか良い夢見て眠れそうです、
明日の元気充電出来ました!おやすみなさい♪o(^0^)o
2008/03/18

おおっ!ついに第二部突入ですねぇ~♪(3/18付・「週刊石井竜也警報」~ミイラの憂鬱~

も~っ!更新迄の間に何回読みにイッちゃったことか!!
待ちわびておりましたよ「週刊石井竜也警報」~ミイラの憂鬱~♪

余談ですが、今迄のクセでズット携帯サイトから読んでいたんですが
今夜初めてPCサイトでお邪魔してみたら...まぁ素敵♪

ヴィーナスホワイトで魅了してくれた
天使のビューチーがご案内してくれているぢゃあ~りませんか♪
これからはPCからも覗きにイッちゃいそうです、ハイ。)(^0^)(

第二部に突入して、どうやら随分と月日が流れた模様でございます。
東門前クン...いまどうしてる?
というよりもどうなっちゃってるんでしょう?

前回、東門前クンの純粋なミイラへの憧れを
気味悪がって逃げちゃったお三方...。
どうやらまだまだ関わりがありそうですねぇ...。

こういう展開が一番焦れったくなっちゃいますよね~♪(^^;ゞ
さて、さて、気になる東門前クンの消息は...?
と、来週の更新迄がまた待ち遠しく感じそうです、ハイ。

まだご覧になっていない方は
「週刊石井竜也警報」でどうぞ!