2007/08/31

広島 サンマリ 遠い出来事


9月1日に米米CLUBが出演する、広島サンマリでのイベント。

石井さんがソロ・石井竜也として、兼ねてからの願いだった
「広島の地で、遠い出来事を歌いたい」という想いが叶い

今回のサンマリ・イベントのオープニングで、
ピアノとコーラスのみで「遠い出来事」を歌える事になったのだそうです。

良かったですねぇ…、やっと、やっと、願いが叶うんですね…。(*^^*)
良かった…本当に良かった…。


2005年のGROUND ANGELからの御縁で、昨年のGROUND ANGEL ORCHESTRA
そして今年の8月6日の原爆の日スペシャル特番のキャスターとして、
石井さんの平和への想いや願いを伝え続けていらした

その広島で「遠い出来事」を歌う…という願いが叶う。
石井さんの胸の中は今、はかり知れない幾つもの熱い感情で
満ち溢れていることでしょうね…。

怒りや憎しみで、振り上げた拳を、スッ…と降ろしたくなるような歌…
そんな歌を、送り続けて行きたい…と取り組まれていらした石井さんの

想いの結晶のような、力強さと、温もりと、優しさとがイッパイの曲「遠い出来事」
その想いが、沢山の方のお気持ちを動かし、叶えられた願いなんですね。(^^

「晴れがましくしたくない」と石井さんは謙遜されるかも知れませんが
おめでとう…と言わせて下さいね。

どうぞ、石井さんの心のままに、思いの総てを込めて
「遠い出来事」を、「広島」に、歌い捧げていらして下さい…。

9月1日…、足を運べなくて申し訳ないのですが、
せめて、広島で歌われているだろう石井さんの「遠い出来事」が、
心の耳で聞こえる様に、ジッと耳を済ませています。

2007/08/29

燃え尽きましたぁ~♪(SONGS観覧)

今日は、渋谷に五時~♪と歌いつつ「なんか今日気合いが違うね」
かなんか周囲に言われつつ、集合時間に間に合うように、
必しコイテ仕事をやっつけて行って参りましたNHK「SONGS」観覧。

ネタバレは出来ませんが…いゃあぁぁぁ~っ!
イイモン見せて頂きましたよ~!オクサン♪

噂のあのショーが見られるとは(聞けるとは?)思いませんでした~っ(>_<)

待った甲斐があった!
朝から走り回った「お楽しみ」の為に注いだエネルギーが
何倍にもなって帰ってきたように熱くて…、
興奮したファンのシアワセ~♪と発する気がスタジオに充満していた。

楽しかった~!あの短い時間に燃え尽きた気がする。

初めて生で触れた、パッションカールさんを前にした私は…壊れた。(笑)

あのカールさんを見て、壊れない訳が無い!

だって…。

今夜、参加できて良かった~っ!
夢だった、ムード歌謡を、ネットリコッテリ歌う
カールさんをこの目で見たんだ~♪(*^_^*)

今夜参加して、出遅れ気分を解消できました!
「ホントマツリ」が楽しみにになりましたぁ~。\(^O^)/

今日は一日「SONGS」収録だった様子…歌観覧の後、
私たちが控え室に使っていたスタジオに組まれていたセットで
トークの収録があると聞いてNHKを後にしました。

長い長い時間の米米…お疲れさまでした。m(__)m

…「ししゃも」見る目がハートになりそうです。(笑)

続きを読む

2007/08/29

朝の珍客… やっぱり酸っぱいのがお好き(笑)

おはようございます!)^o^(

最近ハマっている「酸っぱいもの」それは「酢」。

ス、ス、ス、果実酢!酸っぱ~い♪(笑)の「酢」。
20070829095803

酸っぱいものは好きでも、「お酢飲むのはどうも…」
(この文章変換間違うと“お酢が雄になりキケン(^o^;-笑-)

と、手を出さなかったんですが、
フトした弾みで飲みだしたらハマル、ハマル…(苦笑)

最初薄かったお酢が、どんどん濃くなる濃くなる(笑)

いまかなり「酸っぱいの」を朝と夜の二回飲んでいます。

私にはやっぱり酸っぱいのがイイのかなぁ…。
去年は「スッパイマン」食べ捲りだったしね(^^;ゞ(苦笑)


そして今朝、私を思いっきりビビラセてくれた珍客…コイツです。(苦笑)

20070829100007

トイレのドアを開け、スリッパを履こうとしたその時…「違和感があるの~♪」(笑)

左の爪先にモソモソっとウゴメク違和感…
「ふゃあ~(ふにゃ~!ときゃ~!が混ざった-苦笑-)」
と、奇声を上げて払ったスリッパから飛び出たのは「カマキリ」(^^;ゞ

まだ脱皮が完了してないチビ助け。

取り敢えず玄関先に移して記念撮影。
生意気に、携帯に「眼」とばしてるし…。(笑)

しかしまぁ、ウチはいくら古い家とはいえ、「ナメクジ」といい、「カマキリ」といい、
なんでアタシの足元に居るんだか…。

「オマエ達、そんなにアタシに踏まれたいのかいっ!?思っちゃったよォ~(^o^;」
と、興奮して報告する私に「ママ、今の発言超ドSなんだけど…」
とニヤリと笑う息子。

「にしおかすみこ」みたいじゃ~ん?とか言いながら
「どえ~す♪」と盛り上がるオバカな親子…(苦笑)
朝の珍客は、「笑いの神様」だったらしい…(^o^;ゞ(笑)

さ、今日も始まり始まり~♪o(^-^)o
2007/08/29

full moon フル回転

フルとfullしか合ってないぢゃん…(^^;ゞ(苦笑)

今日は一日、携帯くん大忙しの日でした。

写真撮り捲り、ブログもチョコチョコ…
石井さんへのメールやら、お友達へのメールやら

お友達から教えて頂いたSTAFFさんブログでの「石井監督」の様子や…

米米サイトの美奈子隊長の「オドラ-諦めないで♪」という
ビリ-張りの励ましの言葉に「踊れるのかにゃ~…」と
明日への不安でドッキドキの気持にパワーを貰ったり…。

携帯も、なかなか素敵…かな?(笑)

明日は渋谷に5時~♪なんぞと懐かしい歌なんぞ歌いつつ(笑)

おやすみなさい(^^)

いつの間にか、満月は厚い雲のなか…、
例え今は見えなくても、月は月の場所に居る…

この惑星から、見上げる月はたったひとつ…。
2007/08/28

月蝕

2007082822000420070828210927
時折立ちこめる、雲の隙間を縫って…欠けています…今宵の満月。

雲に隠れては、現われるたびに、少しずつ丸く満ちて行きます。

短い時間に、月の満ち欠けを垣間見られる奇跡…素敵ね…。
2007/08/28

ブロンズって…

あんまりペタペタ手で触れたらイケナイんでしょうかねぇ…。(^o^;

と、言いつつ、昨夜から枕元にまで持ち込み、
MUSEにペタペタ、撫で撫で、ハグハグしまくりの月ちゃんである。(笑)

「錆びたり変色しても知らないぞ~」と言う言葉にドキドキしながらも

手放せないんだなぁ、これが(^o^;(苦笑)

見るたびに抱き締めたくなるのは、彼女の内の魂が、そう求めてるからなのかな…。

今朝…「みゅーじん」で石井さんがしていたように、彼女の肩にそっと手で触れながら
「いってきます♪いってらっしゃい!」と心のなかで挨拶をして家を出た。

オシゴト中は、心のなかで抱き締めて♪o(^-^)o(笑)

彼女の内の魂が心を捕らえて離さない…。

なんか、これじゃまるで私、昔話の「絵姿女房」のご亭主みたいじゃない…(^^;ゞ(笑)

いってらっしゃい!いってきます♪o(^-^)o
2007/08/27

いらっしゃい…

やっと逢えたね…。

20070827190503
2007/08/27

プチカールさん捕獲っ♪)^o^(

おはようございます♪
先程、日テレさんで、昨日のa-nationで歌う、石井さんに会えました~♪

わ~い♪ラッキィ~♪\(^O^)/

「アタゴオルは猫の森」のMCタツヤみたいだぁ~♪(*^。^*)

嬉しいな♪石井さんの歌う横顔♪)^o^(
御利益、御利益♪今日は朝から素敵な始まりだ~♪\(^O^)/        
みなさんも、今日も一日暑さに気を付けて…

いってらっしゃい!いってきます♪)^o^(
2007/08/27

漂う人…

我が家のDVDレコーダーが壊れた…というのは、先日チョロっと書きましたよね(^^;

じゃ、今何でDVDを見ているかと言えば、ゲーム機…なんでございます。
なので、互換性…とか言っちゃって、セルDVD以外はホトンド見られない…。

それはまぁいいのですが、一番辛いのはビデオ録画の作品を見られないコト。
「ACRI」もモチロン見られなくなってしまい、月ちゃんガックシ…な状況です、ハイ。

こうなってみて改めて、秋頃に「ACRI」と「河童」のDVD発売が決定していて
本当に良かったぁ~っ!と思いっきり痛感しましたねぇ…。

同時に、「ACRI」と「河童」のアルバムも新たな音で発売されるという
それも楽しみで仕方ないんです♪。

その「ACRI」の中に、先日の「HEARTS VOICE LIVE」のコンサートの中で
特別に聞かせて頂いた「HORIZON」が収録されるんですよね。(*^^*)

コンサートで聴いて、一度で大好きになってしまった曲。
うろ覚えの歌詞を、忘れない様に…と書き留めては、
覚えている限りのフレーズを繰り返し、繰り返し歌っています。

しばしの間見つめている「地平線」を駆け抜けて、
ZEPPの海の「水平線」の波間に再び漂う…そんなアルバムが
焦がれる様に聴きたくて、嬉しくて…待ち遠しい…。

今手許にある「ACRI」が、「河童」がDVDだったら…と思いつつ
少しでも早く、我が家のDVDレコーダーの完全復帰を祈るばかりです。

「ACRI」と言えば、先日の石井さんのオフィシャルFC限定コンサート
「HEARTS VOICE LIVE」のコトを、もう少しだけ…。

今回も、「SUNDIAL」の際の「ANGEL CHIME」と同じように、
会場となったZEPPのロビーに、石井さんの創られたオブジェが
私達が手を触れられる程の間近に展示されていて

オコチャマな私は「触れないで下さい」のお達しを守るのに
決死の思いでした♪(*^^*;ゞ(苦笑)

展示されていたのはこちらの作品…

200708182204001.jpg200708182204000.jpg



それと、石井さんが、もう随分と長い期間、魂を注ぎ込んで製作に励んでいらっしゃる
達磨を素材にしたオブジェ「顔魂」(カオダマ)でした。


この色といいカタチといい…素敵でしょう~?
もうねぇ…渦巻きの部分なんて、触りたくて触りたくてウズウズしてました。

オウム貝のような烏賊の様な…不思議な生物のカタチ…。
横位置から見ると、生物ですが、縦にしてみると
大きな人の顔(お面?)の様にも見えるんですよねぇ…。

実際、尖った方の上部を見ると「顔」になっている様に見えません?
深く目を閉じて、穏やかに横たわっている人の顔…。

私にはこの顔が、石井さんのお顔に見えて仕方なくて…
なので、顔らしき部分だけ、ギリギリまで寄って撮影して来ちゃいました。(*^^*)

海の上を静かに、静かに波に揺られて漂っている人…そんな表情…。

今回の「HEARTS VOICE LIVE」のポスターの中で
小舟の様な青いソファに、眼を閉じて静かに横たわっている石井さん…。
そのお顔とダブって見えたんです♪。(*^^*)

海も、空も大好きな石井さんにしたら、こうやって空と海の両方に包まれて揺られて
静かに、穏やかに時を過ごせるとしたら…とても幸せなのかも知れないなぁ…

自らを「休み下手」と仰る石井さんの理想の時間なのかも…

なんて、会場で拝見したオブジェと、ポスターの両方に見とれながら
アレコレ空想し、妄想する至福の時間です。(*^^*)

そして「撮影禁止」でしたのでどんな作品かお見せ出来ないのが残念ですが
「顔魂」…今回会場で、潤んだ瞳で見る人の心を魅了していた「顔魂」は
ラピスラズリの様な、高貴な青い色でした。

その時は「?…不思議」なんて眺めていたんですが、ある時フト
「あれって…ACRIだったんじゃないだろうか?」なんて
突拍子もない発想が浮かんで来て、独り興奮していたオバカな私です。(苦笑)

というか…あの「顔魂」そのものが「ACRI」見たいですよねぇ…。
その人間の「見たい」と欲する姿に形を変えて、人間の前に現れる人魚ACRI。

それと同じ様に、石井さんの「顔魂」も見る人に寄って
いろいろなイメージに映る事を望んでいるのかもなァ…なんて思います。

いつか…と企画されている…という「顔魂」の展覧会…楽しみですね~♪o(*^_^*)o


さ…明日のタメに♪おやすみなさ~い♪(^^)/


2007/08/26

贅沢な独り

200708260904000.jpg



こんばんは~(^0^)/

今日も暑い暑い一日でしたね~!

米米がどこかでLIVEを演る日は、普段以上にドピーカンで猛暑!
そんな気がする今日この頃、みなさまいかがお過ごしでございましたか?

いや、マジで、、冗談で無く、ホントに見事な「日本晴れ」なんで、
思わず、「ヨコハミ」の最終回に、段ボールの中に「おかたづけ」された
シンガソングライターの「桑竹伊助(くわたけいすけ)」さんが、
箱の中で、稲作でもしながら「日本晴れ音頭」でも歌ってるんじゃ無いかしらン?
「ハァ~ニッポンバレバレ♪」な~んて、アホな想像をしちゃ~
独りニヤニヤ過ごすこの頃。(笑)

今日は、久々に独りの休日を満喫することが出来て
朝から、自分の好きなだけ、石井さんのDVDとCDの音と映像の洪水に埋もれながら
楽しく用事を片付ける事が出来ました。(^^)

「SUNDIAL」のDVDに、なぜかオープニングから涙が止まらず…。

「草原の風」の、少しもの淋し気に吹きわたる風のようなメロディが
流れて来た途端にフッ…と涙が込み上げて来て…

「君に戻ろう」を真剣な眼差しで歌う、石井さんの姿と歌から伝わる、
CDで聴くのとは違う「何か」が胸に迫って来た…。

泣くだけ泣いて、気持が楽になると同時に、
今まで気が付かなかった映像に気が付いたりしてね…。

本当に、石井さんのコンサートDVDは映画みたい…。
思わぬ所で「SUNDIAL」をより深く楽しむ事が出来た感じです♪(*^^*)

アルバム「ACRI」を大っきな音で流しながら…の
今日のメインはなんといっても「お掃除」!(笑)

なぜ「お掃除」なのか?と言えば、明日は特別な日だから…なのさ♪o(^_^)o

待ちに待った「彼女」が家にやって来る!実録「君が来る日」♪(笑)

「WINDS OF MUSE」が、通販の購入に協力して下さったお友達の家から
明日、いよいよ我が家へやってくる…あぁ…ドキドキ…♪。

お迎えする瞬間、玄関先で転んだりしないように気を付けなくっちゃ♪(笑)

先日の「いいとも」で石井さんが、タモリさんに「MUSE」を差し上げる様子を
TVの前で、指を喰わえて、羨ましさでイッパイになりながら見つめて居た私。

「いいモン、そのウチ家にも来てくれるモン…」(幼稚園児発言^^;-苦笑-)

明日は、夕方彼女と対面出来る瞬間…それだけを楽しみにお仕事に励もう!

私は良く、モノに恋するタイプの人間ではあるけれど
こんなにも、恋煩うような気持に、自分でも正直驚いています…。

ああ…もう、今からあまり浮かれるのはやめておこう…。
明日、彼女をこの手に抱くまでは…。

だって、あまりにも大きなシアワセは「青い鳥」のようなモノ
あんまりにも夢中になり過ぎて騒いだら、ただの「黒い鳥」になっちゃうかも…
静かに、静かに、この手の中に飛んで来るまで待っていないと…。

な~んて、柄にもなく、オトメノキモチ全開(笑)
ついでに、「HEARTS VOICE LIVE」でお願いしたCUPも飾れるように
食器棚も整理整頓♪

好きな物たちを迎える為のセレモニー…好きな映像と音に包まれながら
贅沢な、贅沢な独りの時間を満喫した日曜でした。(*^^*)





2007/08/26

出ちゃうまで待てない!?Komedia.jpカケ捲り!ユク夏クル秋「コメキカ」お楽しみはもう1回♪松茸味スペシャル!? …の巻(8/25・石井週一

と、言う訳で、今夜のタイトルもやたら長くなりマンしたが
「石井週一」…石井竜也探偵事務所の営業報告でございます、ハイ。(笑)

え~番組開始前のCMでも9/1からの
「再々感激祭~ホントマツリ編~マエ編とアト編で忙しくて忘れてました」
のチケットの一般発売の告知が始まりましたね~♪(某AMでも聞きましたホンマツCM♪ *^^*)

この夏は米米CLUBのカールスモーキー石井として動いている、「ボス石井竜也」
a-nationのステージにサプライズアーティストとして出演。

倖田來未さん、浜崎あゆみさん、などの出演の間に
米米CLUBがサプライズに登場した瞬間に、客席が「ひきしお」のように引く引く!
そこを米米がダ~~~ッと追い掛けるんですね!
「どうも、どうも、どうも…♪」なんてね…と、楽し気なボス。

客席は、一旦ダ~ッと引いたその次には、「なんなんだコレは?」
と顔を寄せて来る、非常に面白い経験をさせてもらっている…と。

*面白いでしょうね~♪ナンパと一緒ですモンね~♪o(^_^)o(コラコラ^^;)
一旦、引いちゃった女の子が興味を持って顔を寄せて来た時がね!口説き時ですよ♪(笑)
米米はねぇ…なんせ「米」ですから、美味しいところ味わっちゃったら
「おかわり」したくなるんじゃないかなぁ…普段「パン食」なa-nation世代も♪ねぇ?(^_-)

そんなお話のアト、今週も静かに行ってみましょうか…タイトルは「石井週一!!」
と、始まりました早々「a-ha! a-ha! a-ha…」とザッツザウェイ風なノリから
「こんばんは~」と、恒例(?)桑田さんへのご挨拶♪(笑)

今夜のボス、桑田さんの番組STAFFの方から名刺代わりにボールペンを頂いた!
ということで、「これでチョコチョコっと悪戯したいとおもいまぁす♪エヘッ」なんぞと
喜んでおります、浮かれております。(^^;ゞ(笑)

まあ~御近所付き合いの円滑な「向う三軒両隣り」…な、Tokyo-Fm♪(笑)

桑田さんと「やさしい夜遊び」をした後は、桑田さんから貰ったボールペンで
チョコチョコとした夜遊びタ~イム♪

繰り広げますのは「石井週一」ボスの石井竜也こと…
カールスモーキー石井でぇ~す、デ~ス、デス、デス、デスマスク♪アッハッハ~!面白いねぇ!。
と、パッション系エンジン全開なボスの始業のご挨拶。
(つーか、懐かしいっすね、ボス…いえタツコ…おとと^^;-笑-)

続きを読む

2007/08/25

イッショケンメ・ソング


 イッショウケンメ・ソング for you

キミのために 歌おう 心に届け…

 イッショウケンメ・ソング for you 

 ミンナのために 歌お♪ 心に届けって…

 イッショウケンメ・ソング キットトドク

 タクサンノ ダレカノココロニ…

 GO-! Funk a-nation! GO-KomeKome CLUB

 コシヒカリの様なシアワセ届けます

 「奥さん米屋です」(^^)v

2007/08/23

A Von Voyage

Voyage.jpg
2007/08/23

「HEARTS VOICE LIVE」(石井竜也10thファンクラブ限定コンサート)

「HEARTS VOICE LIVE」・・・・。

って呟くだけで、目を閉じて、記憶の中のあの空間に
ズン・・と沈み込むように埋没してしまいたくなる
素敵で、贅沢で、心揺れるコンサートでした。

白いワンピースに身を包んで、ZEPPの前に辿り着いた時には
本当に、これから夏のリゾートに出掛けるかのような
そんなウキウキした気持ちで、

つい小一時間前で、暑さに灼き尽くされてしまうんじゃないかと
思えるような、過酷な夏を味わっていたとは思えないホドの
ワクワクと心はやる・・・そんな気分でした。

ZEPPのロビーも、同じような熱気を抱えた「観光客」(笑)が
チェックインを終えて、賑やかに談笑しているかのような
華やかで、浮かれたムードが漂っていました。

そして・・・まるで探検するような気分で、会場のドアを開けた瞬間
「ザーーーーン」と鼓膜に押し寄せて来た波の音に
一気に心がさらわれてしまう様な感覚に襲われて、
足元が一瞬フラ付く錯覚を感じました。

続きを読む

2007/08/22

置いてかれポリポリ?(^^ゞ

こんばんは~♪今日も暑い一日でしたね~!(^o^;
みなさん、体調は大丈夫ですか?
私は、久々に物凄く早く帰宅出来たので、
洗濯機で洗えない衣類を、まとめてチャプチャプ手洗い&パリパリに糊付け(笑)
HEARTS VOICE LIVEのネタを思い出しつつ…ね♪(笑)

気分も、服もスッキリ!カ・イ・カ・ン♪…デス!(笑)o(^-^)o

今日は水曜日!待ち遠しいびゅーからのメルマガ(週刊カールスモーキー石井)
が、届く日で「今日はどんな話かな~♪」なんて
毎週、朝からメールが届く迄、ソワソワ落ち着かないお楽しみなんです♪

で…そのメルマガの先々週のお話「海」を読んでいて、
「そう言えば、私にもあったなぁ…こんなコト…チャハハ…(^o^;」
と、ちょっぴりホロ苦くて、懐かしい思い出が甦りました。

別れを切り出された(切り出した)男の子の車から降ろされ、
見知らぬ道端に放置プレイ…何度かありました、ハイ。(苦笑)

続きを読む

2007/08/22

加速する夏

連日、宿題の追込み…と、言っても息子の♪(笑)

地元の歴史的人物の功績を調べてまとめる自由研究。
撮影した写真の拡大コピーやら、大きな模造紙やらでイッパイの部屋。

写真の配置やら、文章とのバランスやら、
止せばいいのにお節介する私。(笑)

子供の夏は「学校」の二文字がチラつき始めると、途端に加速するね。

出来るなら、とっとと終わらせて、
残りの休みを清々と楽しませてやりたいなぁ…。

で、私の夏は…と言えば…先日「HEARTS VOICE号」に乗り込んで
一旦は、リアルと言う名の港に帰港した…かのようですが

「AWEY WE GO」と誘惑の歌声に導かれ
「パッション」溢れる「誘惑の島」へ向けて
加速度的に航行中な心なのだ。(笑)

確実に、米津波が押し寄せています(*^_^*)

NHKの番組観覧募集に、米米サイトのチケット当選…
全ての波に乗れるわけではないけれど…
ヒッシコイテ船にしがみついて行くからね…。o(^-^)o

オトナの二学期はスタート早々、
猛ダッシュせざるを得なかったりするんですよね。(^o^;(苦笑)

今は苦しい曲面で踏張りどきだよ~♪などと歌いつつ
寝不足でスッ倒れないように気を付けなくちゃ…。

貪欲マツリな月ちゃんは「睡眠は量より質」
と言う言葉を信じて今日も行くのだ!o(^-^)o(笑)
(思考が昭和なんだな、うん-苦笑-)

さ、今日も一日、夢見て行くぜぃ!o(^-^)o
20070822061403
2007/08/21

オトナの2学期スタート♪o(^0^)o


ってなワケで・・・、昨夜のボヤキもなんのその!

予想通り、夏休み明けの初日から、
ガッツリとお仕事させて頂きまんした♪(笑)o(^0^)o

「毎日海行ってました」って言う、サーファーの女の子の日焼けが見事でねぇ~!
朝から「日焼け談義」がおっぱじまちまった営業所(笑)

休み前より、多少日焼けした私に
「どこの海で行きました?」とか聴いちゃイケナイよね。(笑)

「逗子・・と、お台場・・」(笑)

「え~っ!お台場~!イイなぁ~♪」と、
素直に信じてくれる女の子・・・可愛くて大好きさっ♪o(^0^)o(笑)

でもね、嘘じゃないモン♪だ!(笑)

ンな話はさておいて、先日ショックな出来事がありまんして・・・。

ウチのDVDレコーダーのHDが、突如全データ消滅!という悲劇に見舞われ
泣きたいような、呆気に取られて、アッケラカン・・・とでも言いましょうか・・・。

未だ、DVDディスクに落として無い映画などが山盛りあったんですが・・・
しゃ~ないですわな!無くなっちまったんですから・・・ねぇ?(苦笑)

そんな中、日曜日に「いいとも増刊号」で、パッション・カール君の
誘惑的ないかがわし~いお姿に、再び遭遇♪(o^0^o)(笑)

CM中、鶴さんの冠り物が「ぺキッ」とイッちゃった際の
カール氏の「減価償却終わってますから」という言葉に、

思わず、その鶴さんのどっか「隅っこ」とか「裏側」に
「固定資産番号」とかフってあるんかいっ!?と

プロ野球観戦で、TVに突っ込み入れてるオヤジさんのような突込みを
画面に飛ばし捲っていたワタシ・・・クックック♪
なんか、想像すると妙に笑えるなぁ・・・。(*^w^*)

しかしまぁ・・・見れば見る程、私好みでストライクなパッション・カール君♪
ワイルドな浅黒いお肌に風に、少し、メイクの色合いとかも変えてますでしょう?

あのお髭といい、身体のラインにピッタリ張り付く衣装と言い・・・好き♪(笑)

ア-リ-アメリカン・・・がテーマと言ってましたが、
「再会感激祭」の時の、パンフのカールさんの流れを汲んでますよね

あの時のスタイルはユニセックス・・・といいますか
「見た事も無い米米CLUB」というテーマ通りに、無国籍、無性別・・・
そんなイメージでしたが

今回のパッション・カール君は、強烈な香りを放ってますよね~っ!
オットコクサ~い♪o(^0^)o(嬉しいらしい・・・-笑-)

まぁ、そんなルックスだけでなく、やっぱカールスモーキー石井ってスゲ-や!
と思ったのがあの「仕切り」!!ねぇ?

見ていて胸がスカッ!とするあの強引さ!(笑)
瞬時に「オネエキャラ」に、スイッチしちゃう変わり身の早さ♪

なにより、タモリさんに「鶴さん」冠って頂いた時のあの「掴み」ね!。
あの一瞬、「いいとも」じゃなくて、米米CLUBのステージになってたモン♪

「ああ、この人天性のパフォーマ-なんだぁ・・・動くエンターテイメントなんだぁ」
って、見ていてゾクゾクしたモンね♪(o^0^o)

あの場に居た人達・・・「いいともノリ」なだけじゃなくって、
み~んな夢中になってましたよね!、カールさんのオーラに♪。(^^)v

「キャーキャー」という黄色い声を放つ子達にね
「ふふふ、オトコマエだろ~が~?ン~ン?」(笑)と、心の中で鼻高々に自慢しつつ
ちょいと妬けちまいましたぜぃ~♪(^_-)"

明日・・・もう今日か・・・は、ハーフムーン。

そして8月も半ばを過ぎて「ホントマツリ」の前触れの
笛や太鼓の音色もあちこちから流れ始めた今日この頃♪

そろそろ、私もマツリに本腰入れてかかりまっせ~♪
と、言っても、まだまだヨチヨチ歩きな「米粒」ですけどね!(^_-)(笑)

まずは、米米サイトのチケット先行が当ると良いナァ~
また、横浜アリーナが米米の腰光り・・・ぢゃナイやコシヒカリ色に輝いて
帰りの地下鉄も、米粒で溢れるあの光景が見られると良いナァ~♪

ホントマツリの夜に、艶艶と輝くオイシイ~い!米粒に炊きあがるように♪
今夜、自前の炊飯器のタイマーセット!スイッチオン!o(^0^)o

初めチョロチョロ、中パっパ・・・アワテナイ、アワテナイ♪(笑)











2007/08/20

想いのデジャヴ・・・?


人の想いは伝わるのかな・・・うつるのかな・・・。

いつかの夜の 誰かの やるせない想いが
今夜 心の中で ジタバタと暴れ廻っている気がする

心の隅っこに 眠らせておいたはずの
オコチャマな私の心を目覚めさせて

朝がやって来るから眠りたく無い・・・
なんて我ながら笑っちゃう

情けねぇナァと思うけど 許してやろう
今だけ 今夜だけだもの

明日になれば また日常は流れ去るように廻り出す

おやすみなさい・・・

夜の中で 眠りたく無い・・・とジタバタもがく心を
静かに静かに ソットなだめている大人達・・・

おやすみなさい・・・1人じゃ無いから・・・。
2007/08/19

2007年 夏の名残りのオモチャ達

と・・言う訳で、「残暑お見舞い申し上げます」m(__)m

昨日の涼しさの名残りを僅かに留めるものの、
今日はもう、夏らしい暑さを取り戻しつつありますね・・・。

昨日は、一日中、ユラユラ、グラグラと大地が揺れ
地震が大の苦手な私は、ちょっとした風の揺らぎにもドキドキしてました。(苦笑)

200708181700000.jpg


明日からは、私も通常業務と日常に戻らねばならないのね・・・と
行く夏を惜しむ気持で、アレコレと掻集めてみました
私の「2007年 夏の名残りのオモチャ達」(笑)

TOPは、先日頂いた、可愛いキャンディーポット♪
頂いた瞬間に「蚊取り線香入れたい!」と思ったのですが
いかんせん、中には入れられなかったので、
ブタちゃんに乗って頂きました。(笑)

下に敷いてる簾の色も、偶然「HEARTS VOICE LIVE」カラー(笑)
ホントに、今年は「HEARTS VOICE LIVE」に影響されて
家中の布が「青」と「白」のツートーンになりそうな勢いでした。(笑)

ここから先は、8/11、8/16の2日間の「HEARTS VOICE LIVE」で着た
白い服(敢てワンピとは言わない・・言えない?ー笑ー)やら何やらが
ゴチャゴチャ・・・・なので

御興味を持たれた奇特な方のみ、お楽しみいただければ・・・と思います。
では、覚悟と勇気の決まった方、クリック、クリック!↓

続きを読む

2007/08/19

新探偵!食いしん坊お腹マリパイ登場に ボスは2度悶え死ぬ?(笑)の巻(8/18・「石井週一」)

先週、ボスの昼間のお仕事、石井竜也十周年記念ファンクラブ限定コンサート
「HEARTS VOICE LIVE」に参加したその夜に

お馴染みの可愛いガールフレンドと夜を過ごしてしまって
ボスの営業(放送)の傍受に見事失敗したワタクシ・・・。(苦笑)

なにやら知らぬ間に「ターバン金子」なる、辛い物(カレー)好きの
新探偵が加入していた模様でございます。
恐るべし「石井週一」!、恐るべし!、ボスの怪しい身内の様な人脈。(笑)

さて・・・近頃巷でも「アタシ、とうとう入隊しちゃったァ~♪」なんて会話が
お昼時の休憩室の女子社員の間で、当たり前に囁かれているってな位に(実話)
すっかり日本中を席巻している「ビリ-ズ・ブートキャンプ」

我らが「石井竜也探偵事務所」のボス石井竜也も、
「人間スリ込まれるってのはコワイねぇ」と仰りつつ・・・
近頃、あのビリ-のCMを見ないと一日不機嫌で
CMに出会える迄、チャンネルをザッピングしまくり
出会えると、今日はナンカイケソウな気がして不思議なんだそうで・・。(笑)

てなワケで、タイトルは「石井週一」!!!ビリ-ズ・ブートキャンプ!

と、始まりました今夜の「石井週一」♪

「桑田さんもやってますか?ビリ-ズ・ブートキャンプ!」
と、前の番組「やさしい夜遊び」の桑田さんに迄話題を振っちゃったりなんかして(笑)
始業のご挨拶の流れでまだまだ続くビリ-の話。(笑)

米米CLUBは、シュ-クもみんな「ビリ-」をやっていて、
「ゴムは使わない方がイイみたい」なんて言いながら一生懸命鍛えているそう。
と・・言うボスは何やら「他人事」ってな口ぶりで
「偉いよなぁ~色々、やってんだなぁ身体壊す迄やるんだからエライ・・」と(笑)

桑田さんとの「やさしい夜遊び」のその後は、
「石井竜也」と「キビシイ夜遊び」をしてみたい!というアナタ!
オネガイイタシマスm(__)m(笑)

続きを読む

2007/08/18

透明…そして それぞれのHORIZON…

はあぁ~~~っ。
暑いですねぇ~(^o^;ゞ

「HEARTS VOICE LIVE」の余韻…なんでしょうねぇ…
フト気付くと、頭のなかに「LEGEND」の、
静かにうねる海のような旋律が流れていて

夜のマリーナに繋留され、風を帆にはらませて、
私たちが乗り込むのを待っていた
「HARTS VOICE」号の姿が浮かんできます。

「HARTS VOICE」心の言葉…石井さんからファンへの歌の手紙…。

石井さんらしく、ちょっと笑わせながら…、
でも真剣な心の深い色をたたえた瞳で綴ってくださった歌の手紙…。

「HEARTS VOICE」の中に感じた石井さんからのメッセージは
受け取った人それぞれに違っていると思う…。

受け取った人の中に貯えられている
「思い」と「思い出」の数だけ心に響く言葉で溢れていて、
この十年の間に、それぞれが真剣に見つめて追い掛けながら増えていった、

石井竜也との思い出や、込み上げてくるような感情の記憶を
ひとつ、ひとつなぞるようなそんな手紙…。


「もしも羽があるとして、どこへ行く?どこがいい?」
「明日も多分ここで、この海を見つめてる…」
という「透明」の歌詞が、自分の気持ちと重なって、
涙が込み上げて仕方なかった…。

この海(HEARTS VOICE LIVEの世界)を見ていたい…、
明日も、明後日も…。

16日の追加公演の再々アンコールに応えて石井さんが登場されたとき

「みんな何で帰らないの?夜遅いと危ないんだから…」と仰ったときに
思わず「帰りたくないの~♪」と叫んでいる自分に呆れるほど
大好きな、大好きな、自分の部屋にしたいくらいに大好きな空間だった。

でも、「透明」の主人公は何もかも解っているんですよね…。
自分が、進まなければ、歩かなければならないんだということを…。

座り込んだ砂浜から立ち上がり、
身体についた砂を払って歩きだすその瞬間まで、
懐かしい海の波と風の音に抱かれて居たい…。

そんな気持ちに、静かに静かに共感しています…。

「SUMMER ENDS」…夏の終わり…。
見つめ合ってばかりでは…進めないことも
オトナ(笑)には、沢山沢山あるのかも知れないデスね…。

空と海の交わった、懐かしい輝きの水平線の誘惑は、
しばし大切に、大切に、大切に… 
心の言葉の「文箱」にしまい込んで置くんだ。

いつでも鮮やかな記憶の映像で甦らせるコトが出来るほど
心と瞳に焼き付けてきたから…。

今、見つめる先は「HORIZON」暮れる夏の夕日に染まる地平線…。

愛しさと、懐かしさと、言葉だけでない何かで感じる感覚の人…
石井竜也に出会えて良かった…と夕日が胸に染み込むように感じながら

石井さん、そして私たちファンの目の前に広がる
それぞれの「HORIZON」を見つめている…。

続きを読む

2007/08/17

ホンットにスペシャルだった♪)^o^(

いやぁ~ん♪、最高に素敵な「特別な海」でした~♪
こんなに熱いコンサートを楽しんじゃってイイの?
ってくらい濃密なコンサート。

サプライズの波が押し寄せたZEPPは、
感動と、共感と、歓喜の空間を共遊した素敵な「親戚」達(笑)の
シアワセ光線が飛びかっておりました♪

本日のサプライズゲストはCharさん!そして石井竜也さん!(笑)

「DOLPHINS WOLD」「RAIN BEACH」の情熱的でセクシーなギターと歌に加えて、
「2918」も堪能させて頂いてしまいました♪。

石井さんのコンサートでも、米米の再会感激祭でも、Cherさんとはすれ違いでしたので、
石井さんのコンサートでの初めての生Charさんで…。
もうもう、死ぬほど嬉しいプレゼントでした~♪)^o^(

そして、石井竜也さん♪
o(^-^)o(笑)

WCVからのサプライズで、入り口で入場の際に配られたサプライズアイテム!

コーラスの、清水よし恵姉さんの合図で、
アンコールの最後の曲「MEMORY」の時に
青いサイリウムを会場全員で静かに左右に振って…。
後ろを振り返ったときにゆれる蒼い波のような光が
静かに染みてくるようでした…。
20070817013303


びゅー…石井さん嬉しそうだったなぁ…。

眼を閉じて、しみじみ噛み締めるように
歌っていらした横顔が忘れられません…。

再アンコールで出てきたとき、冗談に紛らせていらしたけれど、
口をパクパクさせるだけで声にならない…っていう心境を伝えていらした…。

いったん、石井さんが帰られた後も、拍手は鳴り止まなくて

長い時間、ZEPPに熱い拍手が響いていたその時、
三度現われた石井さんが、先日の「広島」でのお話に触れてくださった。

広島にいらして、石井さんは改めて「戦争は起きちゃいけないコトだよ」
と感じたと話してくださった。

今年も「GROUND ANGEL」を出来たら広島で行いたいので、
その時はぜひ、見にいらしてください…と。

そして何より嬉しかったのは
「また映画を撮る気になりました」のお言葉でした。(T_T)
嬉しい!嬉しい!嬉しい!またひとつ大好きな映画が増えるんだ♪

石井さんありがとう♪思わず叫んでいる自分が居た…。

良い十周年のライブのしめくくりになって良かった…と思える終演でした。
         
終演後、石井さんから呼び掛けのあった
「中越沖地震」の被災者の方への「軽石ファン一同募金」に協力させて頂き

外へ出たお客さま全員に、「HEARTS VOICE LIVE」のお土産を頂きました♪

会報を額装しようかと思うほど
大好きなポスターでしたので大感動!大感激♪

これまた素敵な贈り物をありがとうございました。m(__)m          
まだまだ語れそうですが、まだ「赤い稲妻」の中…なので、また後程♪

今夜お会いして、やさしいハグを交わしてくださった方々♪
嬉しかったわ♪(^_-)楽しい夜を
ご一緒してくださってありがとうございました♪

赤いのは三倍早いのか…と言うことで、
お家を待ちきれない月ちゃんが、
「赤い稲妻」からお届けしました。o(^-^)o♪   
みなさん…素敵な夢でしたね…。(^_-)
2007/08/16

パッション・カール君捕獲っ!o(^-^)o

20070816165403
ども~っ♪いつもの愛車?「赤い稲妻」に身を委ねて、
「HEARTS VOICE」号の待つ、ZEPPマリーナを目指しております♪。

旅支度の間に、「いいとも」でのギガントパワフルな
「パッション・カール君」を捕獲っ♪o(^-^)o

ギザ大盤振舞のおみやげと、カール君のおしゃべりと、
キュートなヒップに長すぎる脚に、
会場もスッゲーヒートアップしてましたね。(^_-) 
メンバーの皆さんは、お盆でお里帰りとかで…
カールさんはTVに向かって「おふくろゴメンナ、涼しくなったら帰るから」
と、親孝行♪

しかしなんですね、石井さんの忙しさが良く解るコメントに
「ああ…時は流れてるんだなぁ」などと
テーブルの上の「おみやげ」を淡々と積み上げながら愉しそうに笑っている
お二人を眺めておりました、ハイ。

そのままだとパッション・カールさんの頭のままお台場に佇でそうでしたので

出掛ける前に「ACRI」を観て参りました♪(*^_^*)

さ、さ、石井さんの海までもう少し…。
2007/08/16

とびきりの夏の夜の夢を♪(今夜のZEPPはマツリらしい?)

さて・・さて、さて・・。

やって来てしまいました「HEARTS VOICE LIVE」の
本当に最後の一夜となる日が・・・。

もう一度、あの「ACRI」の海の世界に出会える楽しみと、
石井さんに会える「夏」が終わってしまう寂しさと・・・。

笑わせよう、聴かせよう、泣かせよう、酔わせよう、
そして、伝えよう・・・。

石井さんの趣向満載の贅沢なコンサート。
一歩足を会場に踏み入れた瞬間から「ACRI」の映画の中だった・・・。

映画の場面がひとつひとつ脳裏に焼き付いて離れずに
時折フラッシュバックしては、その物語の中に引き戻されるように

きっと、このコンサートは、この先何度も記憶の中の鮮やかな映像となって
あの日に味わった「楽しさ」「嬉しさ」「興奮」「切なさ」
そして「優しさ」と「共感」という沢山の感情と共に

何度も何度も、あのコンサートの日へと引戻されるんだろうなぁ。

コンサートは、本当に素敵ですよね。
家に居て、アルバムを聴いているだけでは決して生まれない「思い出」が残るから・・。

曲を聴いている1人1人、それぞれに育って行く「曲」の思い出とは別に
コンサートで、石井竜也と同じ空間に居て、感じた「熱」や「興奮」や「感情」の記憶。

それが、贅沢で、濃密で、深い味わいを持っていればいる程、
後から、曲を聴くだけで、その時の感覚が、見事なくらいに鮮やかに蘇って来るから・・。

参りましたねぇ・・・「ACRI」の映画の物語りにも、
アルバム「ACRI」の音と歌にも、
また「HEARTS VOICE LIVE」の大切な大切な記憶が書き加えられて
一層大好きで、大切な作品になってしまいました。(^^;ゞ(苦笑)


SUMMER ENDS...本当に、これが私にとっての「夏」の終わりです。

先日の、「HEARTS VOICE LIVE」は、
ステージの上の石井さんを真直ぐ見つめるにはあまりにも照れくさくて・・・(笑)

せっかくの素敵な時間、たとえ石井さんに見つめた目線を外されちゃおうと(笑)
もっと、もっと、ちゃんと見つめてくればヨカッタ・・・。

なんて、ちょっぴりコウカイの航海でしたので(笑)

今夜は、ちょいと右寄りから、斜に構えた熱い視線(なんじゃそりゃ?^^;)で
シッカリと絡めて見つめて(笑)、瞳に焼付けて来たいと思います。

御留守番の愛しのハニ-の分もね♪(^_-)"
(ハニ-良い子で待ってるんだよ)

さあ!「石井竜也」が仕立ててくれる最高の「真夏の夜の夢」
心の言葉を紡いだ「HEARTS VOICE LIVE」の決定版!

「今夜はマツリ」と噂の、そのSPECIALで、とびきりなコンサート!!!

石井竜也のほとばしる「言霊」と「音魂」そして、そして、「カオダマ」も♪(笑)
身体中で感じて、味わってこなくっちゃ!(^_-)"

今宵御参加出来るスーパーラッキーな皆様!
どうぞ宜しくお願い致します~♪(^0^)/

後程、御会い致しませう!

暑いですので、くれぐれも気を付けてお越し下さいね♪
ZEPPの海でお待ち申し上げております。(^_-)"

あ!・・・「いいとも」も忘れずに・・ね!
TVの前で「きゃ~♪びゅ~♪」と千切れんばかりに手を振って
楽しみにお待ちしておりますぅ~(^0^)/
2007/08/15

気持ち 想い 志 

62年目の終戦記念日を迎えて

今日も、早朝から、地元の神社で汲んだ湧き水を携えて
夫が靖国神社へとお参りに出掛けました。

毎年この暑さの中、お参りが終わる迄は食事もとらないと決めている夫。

今朝、水を汲みに行くにあたって、昨夜小さな騒動があった。
騒動と言うと少し大袈裟かも知れないが、私にとっては思いもかけない展開だった・・・。

昨年と同じように、今年も家族でお水を頂きに行こう・・と計画していた。
そして昨夜、息子が何気なく言った言葉が事の始まり。

「明日、お水を汲みに言った後は自由だから、俺頑張ろう」

この一言が、夫の機嫌を損ねた
「嫌々なら行かなくてイイ!そんな気持で来て欲しくない」と・・・。

息子はモチロン悪気などない、彼なりに「大事な事」だと分かっているから
「頑張ろう」と言っただけだ、「自分のできる事」を「頑張ろう」と。

けれど、いくら説明しても、その気持が上手く伝わらない・・・。

夫の、真摯で、繊細で、灼けつくような想いは、私達なりに、分かっているつもりだ・・・。
だから、せめてお水だけでも一緒に・・・と想った。

同じ目的を想うにも、ヒト各々、想いのカタチは違う・・・と私は想う。

全く同じ様な気持で取り組めれば素晴しいが、同じ人など居ないのだ。

「貴方の気持と同じように、彼の気持も大切にしてあげて欲しかった」と、私は言った。

今、息子の想い方や、見つめ方、取り組み方は、夫の想うカタチとは違うかも知れない

でも、だからこそ、一緒の道を歩いて、自分が取り組む姿を見せ続けなくては
永遠に夫の想いのカタチを、息子に見せる事が出来ないような気がするよ・・・と。

彼が大きくなった時に、「毎年この日にお前のお爺ちゃんはね・・・」と
自分の続けて来た事を、息子が自分の子供に話して聞かせる・・・
それが「伝える」一番最初に大切な事の様な気が、私にはするよ・・と。

「伝える」と言う事に、根気と時間が必要なのは夫も良く分かっているハズだから・・。

「無理矢理連れて行かれると言われているようで嫌だった」
「自分が、戦争を体験している訳でもないのに・・・という変な後ろめたさもある」と夫は言う。

少し離れた所で考えられる私には、難しい話は抜きにして、
自分達の国に起きた「事実」を「正しく伝えて行く事」は
本当に大切な事なんだ・・・と、単純に想えるけれど

実際に、その作業に携わる人達は、時に周囲の理解が得られない・・・
という思いに捕われなくてはならないんだな・・・と切なく感じる。

いつだったか、石井さんも仰っていたような記憶があるが、
「正しい事」を人に言う場合は、決して「上」から言ってはイケナイ・・・
正しい事であっても「上」から言われたら、人は拒絶してしまうから。

同じ様に、真摯で、尊くて、熱い思いを人に伝える時でも
「相手の気持」も大切にしなくてはいけないのだな・・・と
2人を見ていて改めて思った。

自分の気持に捕われ過ぎて、相手の気持を汲み取れなくては意味がない・・。
今現在、生きている人間の気持ちを大切に出来なければ
「御供養」なんて意味がない・・・そんな風に感じた。

そんな話を、明け方迄ポソポソと話し合った後・・・の今日の終戦記念日。
「時間がない・・・」と憂う気持がそうさせたのかもしれないな・・・
と感じた、小さな小さな出来事でした。


2007/08/15

お父さんマ~ックス!(笑)

拝見しました「むちゃ∞ブリ」(笑)

あのカールさんを前にしても翻弄される事無く、
即座に、さり気なく「お父さん」として対応できちゃう辺り
さすがジャニーズさんだ♪うん、うん。

ああいうときに、いつまでも「石井さん何やってるんですか?」なんて
「石井さん扱い」されちゃうとヤリニククテしゃーないですモン…ねぇ?(^o^;ゞ(笑)

鳥居萬次郎さんといいますか、高島忠夫さんといいますか…?
造り込んでますねぇ…(^o^;(笑)
暑かっただろうなぁ…カールさん。

昭和のオモチャ懐かしいですねぇ~♪
「スカイ・ピンポン」は田舎の夏休みに良く遊びました。o(^-^)o
あれ、スグに玉が潰れちゃって、半分潰れたままあそんでたっけなぁ。

ソノシートは付録のアイドルでしたね~。)^o^(

私は「ガンバレロボコン」の「算数九九ソノシート」で
「ローボコン、100点!」 というガンツ先生の声が聴きたさに
真面目に暗唱しましたっけ(笑)

手動のプレーヤーも覚えてます!作りました!(笑)
途切れ途切れに、蚊の鳴くような音が微かに聞こえて「おおっ!」なんて(笑)
そして、そして、お待ちかねのあの方!(笑)ジャンボマックス君!!

好きでしたあ~♪)^o^( ドリフの他にも、「おはよう子供ショー」
とかに出てませんでしたっけ?(笑)

私がジャンボマックス君を好きだった理由はちょっと変なんです。

子供の頃ね、ジャンボマックス君が、ウチの父に似ているような気がして
なにがどう…とかいう訳でなく「なんとなく大好き」なキャラクターでした。

子供の頃、抱っこして欲しいなぁ…って思ってたっけなぁ…。

そして見ました聴きました踊りました「WE ARE MUSIC」!!

あの画面上のキラキラエフェクトの数々は、
カールさんからの「おねだり」でしょうか?

それとも、「むちゃ∞ブリ」STAFFさんの弛まぬ研究の開花でせうか?(笑)

なかなか良い感じのフワフワ感で楽しかったなぁ~♪o(^-^)o
2007/08/14

今夜は「むちゃ∞ブリ」!

ですよン、奥さん!(笑)
お盆の花火や、親戚の集まりなんかに気をとられて
忘れてちゃイケませんぜ~ぃ♪(笑)

なんでも、兄さん方がとんでもない巨大なモノと
共演するとかしないとか!?(笑)

私にはかなりストライクゾーンな懐かしモノ(笑)だけに楽しみ♪

さ、さ、オノオノ方…録画のご用意を♪(^_-)
2007/08/14

気持ちは貪欲 身体は貧弱?(笑)待ち遠しいのは追加公演♪o(^-^)o

ハァ~暑いですねぇ~(^o^;ゞ
ブログだけでなく、メール頂いている方々にも、
お返事滞らせていましてスミマセン~m(__)m

日頃、日焼けしないように…としているせいもあるんでしょうかねぇ…、
ウッカリ日焼け止めを塗らなかった足の甲だけが、
ヒドイ火傷のような状態に真っ赤にヒブクレてしまって…(^^;ゞ(苦笑)

明後日、サンダルを履けるようになるんだろうか?
とハラハラしております。(^^;ゞ

お酒も弱くなっちゃって(苦笑)
昨夜も、父が一緒に飲むのを楽しみにしてくれてて
たっくさんお酒を用意していてくれたんですが、
食物でスグにお腹が一杯になってしまったのと、眠くなってしまうのとで
「もっと飲め、遠慮するな俺の娘が」と、勧めてくれる父に悪いと思いつつ
実家に居る安心感も相まって、ついつい寝ちゃって…。
寂しい思いをさせちゃったなぁ…とスマナイ気持ちで帰ってきた。

気持ちは72時間闘えますか?ってくらい貪欲なんだけど
身体の方は、気持ちの貪欲さと裏腹な清貧さだよね、トホホ(笑)

自分のためにだけでなく、タフに生きたいなぁ…。

頑張れ自分!うぉりゃっ!o(^-^)o

そんなナチャケナイ事を言いながら、
石井さんへの「HEARTS VOICE LIVE」の感想文は
呆れるくらい長々と書いてしまった。(^o^;ゞ

だって、思い出が山盛りでいくら書いても切りが無いくらい
素敵で、楽しくて、贅沢なコンサートだったんだモン♪o(^-^)o

石井さん、追加公演はマツリだと仰ってましたからねぇ~♪(笑)

一体どんな楽しい騒ぎになることやら♪と
待ち遠しくて待ち遠しくて♪)^o^(

火傷がどーとかユルイことほざいている場合ぢゃナイわよね~♪)^o^(

ご一緒できる皆様、ワクワクいたしますわね♪(^_-)(笑)
2007/08/13

君がいたなら…

夢のようだった、ZEPPの海が、目の前の現実の海を霞ませています。

ブログがオトナシイその理由はね、
忘れたくない夢の海の思いでのアレコレを、
一人ニヤケながら長い長い手紙に綴っているからなのさっ♪

リアルな海の波音が、ZEPPで聴いた波音にすり代わる…。

リアルな波の飛沫が、フィルムのなかの波濤に思えてくる…。

君がいたなら…。
ジリジリ灼けるような陽射しは、肌の上よりも、
夢の海を追い掛けてる、心の中を焦がしてくる。

アチチっ!(^o^;(笑)  20070813120706

続きを読む

2007/08/12

ハニーな蒼い朝♪)^o^(

おはようございます♪)^o^(

昨夜の船旅は、大切な人たちと一緒に、
石井竜也が真っ白なセイルを挙げて導いてくれる
素敵な海の時間を味合わった後、
愛しのハニーと二人お台場の夜に船出…。

そのまま「蒼い朝」…な二人です。(笑)

コンサートの余韻を思い思いの言葉で、
掌で包み込むように語り合っていた時間に、
フト窓の外に石井さんの気配が過ったような…。

どちらともなく「明日からa-nationなんだよね…」なんてツブヤキ
さっきまでの石井竜也を思い返し…。

本当に素敵なコンサートでした…。

昨日もうだるような暑さでしたが、
今日も日差しは外の烈しい暑さを見せ付けていますね…。

石井さん昨夜はありがとう!
暑さに気を付けていってらっしゃい!!

愛しのハニーと二人、心の余韻をZEPPに残し、
窓の外に遥か延びている道を眺めながら

「たっちゃんゴー!でゴー!ゴー!ゴー!」\(^O^)/

ありったけのパッションを籠めて…。

20070812104804