2007/07/31

押し寄せて来る記憶

こんばんは!今夜は久しぶりの晴れ間・・・、昨夜の満月は雷雨に雲隠れでしたが
1日遅れの大きくて美しい月がかかっていますね。

「かぐや姫」って、もし月に帰る予定の満月の夜が雨だったら
どうなってたんだろう・・・なんてコト考えたりしません?(しないか^^;-苦笑-)

ところで、ところで・・・。

最近「しょこたん☆ぶろぐ」にハマっている・・と先日も書いたのですが
そこで思い掛けない方のお名前が登場していて、嬉しくなりました。(*^^*)

声優の「水島裕さん」

洋画のサモハン・キンポーさんの吹き替えでお馴染みの方です。

初めて、水島さんの「声」に「うわぁ♪」となったのは
アニメ「花の子ルンルン」のセルジュという謎の旅人(実は王子)
の声をやってらした時だったと記憶しています。

「パトカー・アダム30」のエイドリアン・ズメットの吹き替えや、
「スターウオーズ」の最初のマーク・ハミルの吹き替えも大好きです。

中でも一番~~~好きなのはオリビア・ハッセ-主演の「ロミオとジュリエット」
で、ロミオを演じたレナ-ド・ホワイティングの声を吹き替えた時が
最高に素敵でしたねぇ・・・。

この「ロミオとジュリエット」1968年英の製作なんですが、
これにも何やら運命的な物を感じた作品です。

この「スターウオーズ」と「ロミオとジュリエット」は宝物です。

水島さん・・といえば、先日お亡くなりになった「羽田健太郎さん」が
ピアノで音楽を担当された、竹宮恵子さん原作のアニメーション「夏への扉」
二十数年ぶりにDVD化されて発売されると聞いて嬉しかったですねぇ~。o(^^)o

寄宿学校の少年「マリオン」が、バカンスで訪れた年上の女性「サラ」
に恋の手ほどきを受けるひと夏の少年期の恋のお話なんですが
とっても美しくて、上質なアニメーションでした。

当時、ミニシアターでの公開のみで、渋谷の出来たばかりのスタジオで
上映された「夏への扉」を見た時のドキドキ感は忘れられません。
(確か、当時まだ中学生くらいだったハズ-笑-)

映画と音楽の美しさに感動してサントラ盤を買って、美しいピアノと
途中に挿入されている映画のワンシーンの音声を
何度も何度も繰り返し聞いてました。

レコード盤なので、今はもう聴けないのが残念でなりません。

レコードも買いましたねぇ~何枚も・・。
渋谷のエッグマンや、ジァンジァンに、
コンサートや、お芝居を見に行ったりもしましたっけ・・・。

先日、たまたま見た「迷宮物語」の中でも、上司の命令で
とんでもないジャングルの奥地に出張させられて、
工事現場を仕切っている「ロボット」と独り闘うサラリーマンを
演じていらして「おおっ!」なんて。(笑)

いまだに時々お名前を拝見すると「ああ、頑張ってらっしゃるんだぁ」と
微笑んでしまう方のお一人です。(^^)

あ!違った!違った!一番最初は、子供の頃に見た
「レインボーマン」の主題歌だった!(笑)

インドの山奥で~修行して~♪ですよ!うん!(笑)o(^^)o

しかし「しょこたん」やたら80年代ネタで気が合うなァ・・・
なんて思ってましたが、
お父様が活躍されたのが丁度80年代というのも理由のひとつなのかなぁ・・。

いや、しかし、我ながら未だ語れそうでコワイ(^^;ゞ(苦笑)



2007/07/31

心の言葉


どもっ!今日は朝から夜まで「雷」が鳴り、稲妻が光り・・
ちょっと挙動不審気味に仕事をしていた月ちゃんです。(^^;ゞ

さて・・先日「TATUYA ISHII SYMPHONY DREAMS」三昧をして
PVのお話に、少し触れたのですが

このDVD BOXの中に収録されている「心の言葉」のPV!
素敵なんですよ!大好きなんです!(*^^*)

PV・・・と言ってしまうのは勿体無いです、この作品は。

登場人物は、小さな男の子と、犬・・・。

家の裏の海の近くで、独り遊びをする男の子・・・
「友達はいらない 欲しいと思ったこともない」

そんな少年を見つめている、犬の視線に気付いて
「悪いけど友達はいらないんだ」と告げる
まるで、人間の男の子にでも告げるかのように・・・

もうね、この場面の、この台詞だけでノックアウトされました。
可愛すぎて・・健気すぎて・・抱き締めたくなっちゃう。

雑然とした倉庫の中は、少年が夢見る場所・・・
果てしなく、自由に夢見る場所・・・

天使の羽が舞い・・少年には見えない何ものか(石井さん)が
彼を見守るように歌声で抱き締めるように包み込む、
柔らかで温かい空間・・・。

自分が持っいるお菓子を食べようとして、フト躊躇い、
側で自分を見ている、犬の存在を考える顔・・・

考えて、躊躇って、戸惑って・・・
たったひとつのお菓子を半分にして、ソット犬に分けてあげる瞬間
見る度に、涙が止まらなくなる場面・・・。

男の子にとって、その半分のお菓子は「信頼」なんだもん「心」なんだもん
ただのお菓子じゃ無いんだモン・・・。

犬と少年にだけ伝わる「心の言葉」・・・。

側で歌っている見えない存在(石井さん)は、
子供の頃、誰もが感じた不思議な感覚・・・
「護られている」という安心感・・・。

大人になると忘れてしまう、自分を取り巻いていた
沢山の「目に見えない愛」・・・。

暮れてゆく街灯りが揺れる背景の元で、
目に見えぬ不安(未来)を見つめて、瞳を潤ませてるかのような
見えない存在(石井さん)の横顔が、
言葉にならない厳しさを伝えている気がしました。

本編の「SUNDIAL」は、一遍の映画を見るようなコンサートで
特典映像のPVは、それこそまるで一遍の映画のような物語を持っている・・・

見終わる度に「ハァ~っ」て漏れてしまう幸せな溜息が
私の精一杯の心の言葉なのかも知れないなぁ・・・。

石井さんの内側に眠る沢山の物語を、もっともっと見せて欲しい・・・。
そんな気持ちで胸が一杯になってしまう「作品」なんです。

2007/07/30

ワクワクし過ぎて・・・

こんばんは~!こちらは夕方から物凄い雷雨で、

闇夜に、ストロボが絶えま無く発光するかのように、
美しく空が光り

低く愚図るような雷鳴が、興味本意で窓の外を覗いてる人間を
時々威嚇するかのように烈しい音を立てるので
「落ちるんじゃないだろーか?^^;」なんてドッキドッキで・・・(苦笑)

この雨で、関東地方などの梅雨も、スッキリと明けてくれると嬉しいですね。
(まぁ、それでも蒸し暑いに変わりはありませんけど・・・ね?^^;)(笑)

今日は・・と、書き出そうとしたんですが、
なんだか、不思議な事に、強烈に印象に残った出来事を考え付かない感じです。

なんででしょうね・・・あんなに一日バタバタと過ごしたと言うのに。
まるで、一日中、上の空で過ごしてしまったような気持ちでヘンな感じです。(笑)

もうすぐ8月・・やっと8月♪

とても待ち遠しかった・・・。

昨日の仙台での「熱」と「興奮」の波が、
ネタバレ無しの私にも、ヒシヒシと押し寄せてきて・・・
ドキドキと、ワクワクと、羨ましさで、変な緊張感で怖いんです。

どうしよう・・どうしよう・・どうしよう・・
胸が痛い感覚・・って、分かります?

自分の胸の真ん中辺りが、ガチガチに堅くなってて
何かで「コン!」と叩きでもしようモノなら、
粉々に碎けちゃいそうな、そんな感じ・・・。

未だ2週間近くも先のコトを考えてこの騒ぎ・・
我ながら笑ってしまうなぁ・・(笑)

仙台のみなさんのHEARTSは、とても温かかったそうですね♪
楽しいコンサートの余韻が伝わって来て、
私の気持ち迄、とてもホンワカしてくるようです。

楽しいって気持ちが、なにより素敵。o(^^)o

なんだか、ホントに妬けてしまう(笑)

な~んて愚にも付かぬコトをボヤイテいないで、
これからの2週間余りを、8月の特別な日に向けての
素敵な、素敵な、夢を見るためのもにしょう・・・。
ウン、そうしょう♪(笑)

今夜の雨の音が、待ち遠しい気持ちを抱えて皆さんの耳にも
波の音のように聞こえますように。(^_-)"

おやすみなさい♪
2007/07/29

来週の「石井週一」は聞かないとCOME ON~!らしい?(なんのこっちゃい^^;)

いや~!仰け反りましたね、今夜の石井週一!(笑)

予告無しでのいきなりの新曲披露~♪\(^0^)/

オープニングに流れた「WE AER MUSIC」のC/W 曲
「COME ON」も、今夜初めて放送されまんした~♪

いやぁ~想像&妄想に違わないDEEPな曲で(笑)

あれをどうしろと?(笑)
絶対にヘッドフォン無しぢゃ聴けないぢゃん!?的
セクシー&ムード路線のナンバーでございましょう~!(笑)

でも、もうアレを聞きながら、JOとカールさんがハンカチヒラヒラ
戯れる姿を妄想してるアタシって一体・・・?!(笑)

今夜は、明日の参院選の投票日に因んで、石井竜也探偵事務所STAFFの
もしも自分が選挙に当選したら・・・という
それぞれのマニフェストを紹介

マンボウは、車を廃止して、徒歩国民になり、
歩きたく無い者は外出禁止とする・・・というマニフェスト。

ジャンは、コンビニを全国的コミニュケーションツールとして
「雀荘」を完備し、ラーメンを無料支給する制度を作る。

Pパイは女性にニプレスを支給し、ノーブラでフリーな社会にし、
「兄弟手帖」なる物を発行し、男女は互いに兄弟にならない様
それを確認した後に交わる・・・。

これに関して、ボス乗り乗りでした。(笑)
米米の曲のタイトルにしたい位だよね「兄弟手帖」とかいって
○ブちゃん張りの歌い方で・・・と言いながら
「○第船」風のメロディーで歌っては、自分で笑ってるボス。

知恵蔵爺さんは、「○命酒」の無料支給とかなんとか

新人の銀メダル(今夜は銅メダルと言われてましたけど銀剥脱ですか?^^;)(苦笑)

現首相のマニフェスト「美しい国」に対して「美しい肉」
国民に対して、安心で美しい肉を支給する為に、牛や豚のミスコンをする。

というそれぞれ摩訶不思議なマニフェストでございまんした。

ボスも仰ってましたが、投票は是非行きましょうね~♪
国民の義務でもあるし、意思表示にもなりますからね♪

我が家なんて、候補者がいない場合でも、投票用紙だけは入れに行きますよ~♪(笑)

さらに、今夜ボスのお気に入りだったのは・・・

続きを読む

2007/07/28

おっかえりなさぁ~い♪)(^0^)((仙台HEARTS VOICE LIVE)

仙台「HEARTS VOICE LIVE」ご乗船の皆様~おっかえりなさぁ~い♪(^0^)/

うふっ♪、うふふふ♪(*^。^*)(笑)

今宵のビューも、掟破りな麗しさだったそうですねぇ~♪
伝説通り?素敵なコンサートの一時だったとか♪。(^^)V

LIVEがハネタ直後に、興奮して、上気した声の愛しのハニ-から
HOT HOT LOVE CALLが鳴りましたよ~~~ン♪o(^0^)o

もちろん、お互いに厳重に「見ざる言わざる聞かざる」
(魅座る、好ワ座る、着飾る・・・だったりして?^^;-苦笑-)

を徹底してますから、もう「見えるか?見えないか?」
「触れるか?触れないか?」スレスレのアブナイ会話をもってして
今夜のコンサートのよさを感じ合うと言う(笑)

女同士非常に危険な綱渡り状態の会話でございました。(笑)

あんまりね、ココで暴露するとナンですので敢て言わずもがな・・・ですが(笑)
まぁ、なんですか・・・石井竜也の真骨頂を、骨の随迄味合わされたような・・・
そんな感じの終演後のハニ-でございました。

まさにね、「ハニ-」ですよ、ねぇ?(^_-)"(笑)

もうねぇ~♪、そんな様子を感じるだけでも、ソワソワドキドキしちゃって・・・

なんだかね、ちょっぴりチョッピリ焼もち妬きたくなっちゃいま~した♪(*^^*)
え?どっちにって?モチロン!両方に・・に、きまってるぢゃないですかぁ~♪(笑)

きっと、今夜ご乗船の、ハニ-&GUY'sは、ビューからの「愛」を
タップリと受け止めてお戻りになった事だと思います。

どちら様も、素敵なリゾートの一時からの御帰還、お疲れ様でした♪
ンモ~ウ♪それにしても、ビューは流石ですよね♪

貴方に掛かったら、夢も妄想も(笑)、魔法の様に現実になる・・・。
ビュー・・・最高だぞ~っ♪(*^0^*)

って、参加もして無いオマエが、そんなに壊れて興奮してどうするよ?(*^^*;ゞ(ちゃはは)

ご参加の皆様、素敵な一時の余韻を楽しみつつ、ゆっくりとお休み下さいね♪(^_-)






2007/07/28

三部作三昧(笑)「TATUYA ISHII SYMPHONY DREAMS」

こんばんは~!(^0^)/

今日の仙台「HEARTS VOICE LIVE」はキット爽やかでHOTで
甘~い歌の流れる海辺の一時になったことでしょうね♪。

私は・・・と、言えば、昨夜のジヨ-ンズ武藤~河童~ACRI熱で
映画モードに雪崩れ込む・・・かと思いきや

「TATUYA ISHII SYMPHONY DREAMS」三昧と化してしまいました。(笑)

いやぁ~っ!やっと三部作をぶっ通して観賞する夢が叶いました、ハイ。(*^^*)

やっぱり、順序バラバラで観るのとは、感じ方が全然違いますねぇ~。

同じようにオーケストラを主体としたコンサートなのに、
三作とも、全く異なる世界観を魅せてくれて・・・。

ステージの上が、さながら石井さんの心を映し出してでもいるかの様に
一作毎に、その情景を変えているのを観るのもまた、感慨深い思いでした。

続きを読む

2007/07/28

BS「あなたが選ぶ映画音楽」

こんばんは~!またまた、オメメ汚しに参上いたしまんした♪(*^^*)

実は、今朝お友達のハニーさんから、
「今、TVに、NYLONの時のリーゼントの石井さんが・・・」とメールを頂きまして
加賀まりこさんと歌っていらっしゃる・・・ということで

「あ!これは”あなたが選ぶ映画音楽”の時のだ!!」とピン!と来ました。

急いでハニ-さんにお返事したアトも、気になって気になって・・・
というか見たくて、見たくて?(笑)

さきほど、ビデオをひっくり返して、見てしまいました♪(きゃ~♪)

もう、石井さんが出た瞬間(お化けじゃないんだから^^;)「きゃ~♪」ですよ。

か、・・・カッコよすぎですよねぇ・・・。

石原裕次郎さんと、エルヴィス・プレスリーのお話をされていて
プレスリー大好きな加賀さんが、少女のように頬を輝かせてました♪
(無理も無いですよね~♪石井さんの気合い入ったステージを前にしちゃ♪*^^*)

加賀さんの「アナタ良いわね~♪相変わらずいかがわしくって♪」の
最大級の褒め言葉に、思わず「ねぇ~♪」(*^。^*)
と、TVに向かって相槌を打ってしまうワタシ。(笑)

メドレーで歌われた「LOVE ME TENDER」「夜霧よ今夜もありがとう」
「この胸のときめきを」・・・。

どれも素敵なコトこの上ないのだけど、
まずね・・・ステージに向かって歩いて行って、後ろ向きに立ち止まったまま
肩を「クッ」と上げてポーズを決めるあの瞬間がなにより最高~♪

足の先から、肩の先迄「石井竜也」の「気迫」の
鋭いエッジが貫いているような、緊張感溢れるセクシーな立ち姿は、
沢山の口説き文句を、背中で投げかけて来ますよね~♪(*^。^*)

「この胸のときめきを」で、途中から加賀さんが隣にいらして
明らかに動揺してる感のビューでしたけど・・・
途中から見事に、加賀さんの憧れる エルヴィスの姿が、
石井さんに重なったような、そんなドギマギするセクシーさを
発散して歌っていらしたのがまたね…、素敵でした♪

やっぱり石井さん「恋の色気」を感じさせると
一段とセクシーさが増しますよね♪一瞬、一瞬恋していて下さいね~っ♪(*^^*)

他にも、私の大好きな「オズの魔法使い」から「虹の彼方へ」を
熱唱されている姿も、久々に拝見致しまして感無量♪

素敵なモノを思い出させてくれた、ハニ-さんのメールに感謝感謝です♪(*^^*)

この「あなたの選ぶ映画音楽」の中でも、石井さんの監督された映画
「河童」と「ACRI」について紹介されていました。

先日来、「HEARTS VOICE LIVE」に影響されて「ACRI」を見たり、
「河童」も見たり・・・なんてしていたところ

「この映画さ、DVD化されてるの?」と聞かれ
「多分・・というかされてないんだよね・・勿体無いでしょう?」
なんて話をしていました。

「河童」公開当時に見に行った試写会の思い出から、
先日読んだ「ウォ-レスの人魚」の話に迄及び
「そんなに好きな訳?」などと聞き手には呆れられつつでしたが・・(苦笑)

私の大好きな映画・・・DVDになってくれたら嬉しいなァ~♪

さて・・なんか「映画熱」が上がって来そうな今夜です(*^^*)

おやすみなさ~い♪
2007/07/27

HEARTぷるるん♪な土曜日

明日は、いよいよ仙台HEARTS VOICE LIVE ですね♪(o^o^o)

5月の「SUNDIAL」が、終わった瞬間から禁断症状と戦ってきた
愛しの仙台ハニーが、ビューとの夢の船旅に?単身乗船いたします♪o(^-^)o

まあ、なんと申しますか、似たものハニーな私達…とでも申しましょうか?(笑)

「もうすぐコンサートの時空へ飛んで行ける!」
と張り切って仕事でもしたんでしょう(笑)

ただ今、肩を負傷中…「当日は静かに楽しむかも」
なんて、神妙なメールが届きましたが

まぁ、心配には及ばない…ですよね~♪(o^o^o)だって、彼女の大好きな「白いビュー」が待ってるんだもの♪

ステージに現われた石井竜也を見た瞬間、痛みを忘れて大きく手を挙げ拍手喝采!
「い、イタタ(>_<)…」と叫び声を挙げそうになりながらも、
トロケソウな笑顔で、ステージを見つめる彼女が目に浮かぶようです。(笑)

う~ん♪羨ましいっ♪(o^o^o)
仙台公演はねぇ~♪いつも特別に素敵なんですよねぇ~♪)^o^(

私も出来ることなら当日券ゲットして、
白いアナコンダに飛び乗りたいくらいですモン♪(^_-)

仙台ご乗船のみなさまボン・ボャージュ♪(^O^)/

爽やかで、甘~い♪石井さんとのロマンティックな一時を
楽しんでいらしてくださいね♪(^_-)

思わず、イタタ(>_<)…ってシアワセに仰け反っちゃうくらいに♪ね?(^_-)(笑)          20070727214106
2007/07/26

はじまりは、なんだったっけか?(・・?)

はじまりは…
なんだったっけか…?

って、ときどき立ち止まってみる。

飛び去るように過ぎて行く日々…
時計の秒針に追われて時を刻む針のようだ…。

沢山の、規則正しく働こうとする、健気な者達の心のギアが
擦り切れそうな悲鳴の音を上げて軋む音が聞こえる…。

はじまりは、なんだったっけ?

ああ、そうだ、笑顔がみたかったんだ。

家族の、友達の、仲間の、偶然出会えた人の笑顔も…

大好きな人達の、楽しげに笑う顔が見たくって、
ヒッシコイテ走ってたクセにね…。

本末転倒?な、この状況…ちょっぴりペースオーバーで走るウチに

はじまりの気持ちを忘れてしまいそうになってる…

優しくなくてごめんね、元気をあげられなくてごめんね

みんな、みんなお疲れさま、みんな、みんな頑張ってくれてありがとう

百獣の王のライオンだって、
こっそり「ニャ~~~♪」って鳴きたい時が
あるかもしんないじゃん?
20070726235904
2007/07/25

青い朝

おはようございます~♪(o^o^o)

昨夜は、酸っぱいものパワーで充電し
ご機嫌&ノリノリで「恋人たちの歌」をアカペラで歌いまくっていたところ、

「?…誰の歌?」という突っ込みをチョウダイしまんして
「石井さんのに決まってるジャ~ン♪」と得意げにお返事したところ

「いゃあ…あんまりにも自信タップリで、自分の持ち歌!?ちゅー勢いだったからさ。(苦笑)」

と、呆れられちまいながらも「そりゃ~お気に入りですから♪」と
メゲズに歌い続けた強者月ちゃん。(笑)

禁断症状パワーに拍車が掛かってる私の壊れっプリを、
ナメてもらっちゃ困りますぜぇ~!お客さん♪ってヤツですよ。(笑)

あれやこれや、ホッポリ出したいコト山盛りなこの頃だけど、

自分に今出来るコトを精一杯やって、晴れ晴れした気持ちで
胸張って、8月のコンサートを楽しみたいから…。

だからせめて「青い朝」…。
「HEARTS VOICE LIVE」の青、水の青をたっくさん身に付けて
気持ちだけでもビュー色に…コンサート色に染めてオシゴトへゴー!o(^-^)o

暑さに気を付けて…
行ってきます♪いってらっしゃい♪(^O^)/    

20070725094604
2007/07/24

酸っぱいのが美味しい~♪(*^。^*)

今日はあんまりにも、暑かったせいか、
なんか酸っぱいものが恋しくて、恋しくて…。(^o^;
土用の丑にはまだ早いので「穴子丼」と
「夏野菜サーモンマリネ」を食べました~♪(o^o^o)
オイチイよぉ~♪疲れがとれるよぉ~♪(*^。^*)とご機嫌な月ちゃん(笑)

酢飯に穴子を刻んで混ぜ込み、枝豆をタップリ入れて~♪

玉葱を少量スリおろした、マリネソース(ポン酢、砂糖、オイスターソース、胡麻油適宜)に、
トマト、パプリカ(赤、黄)、キュウリを、5ミリ大位のダイスに切ったものを和えて、
小鉢にレタスを敷き、スモークサーモンを盛った上から
ソースに和えた野菜をタップリ乗せて食べます♪

酸っぱいドレッシング大嫌いな息子も大好物のマリネです♪(*^_^*)

やっぱり、疲れたときは酢飯がイチバン♪(笑)な、私の
今日の美味しい晩ご飯でした♪)^o^(       
2007072420520420070724204504
2007/07/23

ヤバイもん見ちゃったぁ~♪)(^0^)(

と、タイトルから崩壊してまして失礼致します。m(__)m

ハァ~っ・・・(深呼吸)
目の毒です・・石井さんのオフイシャルサイトにUPされた
STAFFさんのブログのお写真・・・。

名古屋HEARTS VOICE 開演前のテンション最高潮の石井さんショット。
ただ、何気なく、手紙に目を通しているだけの姿からも
漂ってくる「気」が違っていますよね。

いつぞやの、グッズのモデルさんとなってお茶目してる姿とは
完璧に違う「石井竜也クオリティー」。

昨年末辺りに拝見した、PCの前で頬杖をつきながら
画面を真剣に見入っているナチュラルショットもお宝なんですが

禁断症状が拍車を掛けて、理性のタガがブッ飛んでしまいそうな麗しさで・・。

字面を見ると、絵文字も少なくて、
実に淡々と書いているように見えるでしょ?見えるでしょ?

チッチッチ!・・あっま~い!(-ε-)y""(笑)
こういう淡々と書いている時は、本気でヤバイ時なんスよ♪(笑)

う~~~~っ、今夜は何して気を紛らわそう?
「ウォーレスの人魚」は、先日読み終わっちゃったしなァ・・・。

動いてるビュー見たら崩壊に拍車が掛かりそうだし・・・。
アルバム手当りしだい聞きながら、「工作」でもしょうかなぁ・・。

ってなワケで、これ以上崩壊状態が進行しないウチに
今夜はこの辺で・・・最後に一言・・・「きゃ~♪ビュ~♪カッチョイイ~っ♪」)(^0^)(

結局叫んでるし・・(苦笑)(*^^*;ゞ

どちら様も・・・おやすみなさいまし~(^0^)/


続きを読む

2007/07/23

万感を込めた歌

こんばんは~♪(^0^)/

「夏休み突入~!」という実感を、
息子のお弁当作りでしか感じられない、月ちゃんでございますぅ~。

だって・・・、まだまだお仕事なんだモ~ン♪←ヤケッパチな明るさ?(笑)

今日は朝のウチの雨模様がウソのように、午後から強い陽射しが差し
気温が急上昇!急激な温度差で、具合悪くされたりしませんでしたか?

寝不足が続いてたりすると、高温多湿は身体に堪えるんですよね・・・。
熱中症などには、くれぐれもお気を付け下さいね。o(^^)o

さて・・・「今日も雨か・・」なんてタカを括ったワタクシは
お調子こいて(ま、お下品^^;)朝から「サウンド・オブ・ミュージック」を
見てしまいました。

何度見ても素敵な映画ですよねぇ。。。(*^^*)

好きなトコ数え上げたらキリが無いんですけど・・・
今朝フトね・・心に留まったのは

「悲しいけれど、音楽が効かない時もあるの・・・」

というマリアの台詞でした。

子供達と祖国を抜け出す途中、息を潜めた物陰で
勇気を奮い起こそうと歌おうとした子供達を制止する
物悲しい台詞・・・。

「音楽が効かない時もあるの・・・」
身を斬られる様な台詞だなぁ・・・って感じました。

私は日常、例え声に出して歌えない時でも、
心の中や、頭の中に、「音楽」が流れて、勇気た元気を奮い起こしてくれるけれど

第二次大戦間近のナチスドイツ占領下から抜け出そうとする命達は
歌さえも封じて決死の逃避行をしなければならなかったんですものね。

祖国とのお別れを告げる「音楽祭」の最後に
「トラップ家族」が歌った「おやすみ」・・・

観客達は、単にステージを去って行く為の演出だと思いながら見て
聞いているその歌が、彼等にしたら、秘密の「さよなら」。

歌に、祖国や、愛する友人知人達への、万感の思いを込めての
「さよなら」の歌・・・。

ジュリー・アンドリュース始め、出演者達の気持ちが
本当に「トラップ家族」と重なっていたとしたら
この場面は、堪らない気持ちで歌い上げたことだろうな・・・。

そんな風に思いながら見ていた。

「音楽が効かない時もあるの・・・」

悲しいけれどそうなんだな・・・
と、現実を見ていても感じる時がある。

楽しい音楽、素敵な歌、美しいもの、美しい言葉・・・
なのに、どうやってもそれが「美しい、楽しい」という気持ちに届かない時が
世の中には確かにあるんですよね。

例えその時は届かなくても、いつか届く日が来る・・諦めちゃ駄目。

今日の「サウンド・オブ・ミュージック」は、
そんなことを思わせてくれた。

映画って、見る度に、違う、色々な気持ちを感じさせてくれますね。(^^

さ!今週も「販促」がんばるぞ~っ!と、誓って「おやすみ」なさ~い♪(^0^)/
2007/07/22

ギザ・アーバン(笑)(追記&リンク開通)

うひゃひゃひゃ♪笑える予感的中~っ!\(^0^)/(笑)

今夜の「HERATS VOICE LIVE」選曲ナイトを仕切ったのは

「知恵蔵爺さん」でございました。(笑)

先日、ついつい口走ってしまったプライベート(笑)
60歳年下の「おなご」にフラレちゃったらしい爺さんには
チト酷な?「夏の恋の歌」という選曲は・・・

1.米米CLUB「SORRY ENTERTAINMENT」より/「日本の夏」

「こう来たかぁ~っ!」な恋の歌。(笑)
どこが恋の歌なのかは、最後の最後迄聞かないとワカンナイという
秀逸な歌なんですよ、ハイ(笑)
「パンツを履かない」コトが夏の夜の恋の始まり・・・。

ナチュラルな状態でも「乱れ撃ち状態」(笑)
の爺さんに、ピッタリかもかも?な選曲で好きでした。(笑)

2.美空ひばり/「真っ赤な太陽」

実は実は・・・母の影響で、ひばりさん好きです。(笑)

余談ですが・・・石井さんと、姿月あさとさんのステージ「MOON」の際
「ドラゴンの鱗とヒレ」をイメージした真っ赤な総スパンコールの
ドレスと髪飾りをご覧になった老齢の御婦人から、
「宝塚か、美空ひばりさんみたいですね♪」とお声を掛けて頂き
とっても嬉しハズかし・・だった記憶が蘇りました、ハイ。
(んな話で、脱線しまして失礼オバm(__)m)

3.東海林小太郎「THEATER」より(笑)/「純愛」

この曲を聞きながら居眠りしちゃった知恵蔵さん・・・
「純愛」だったんですねぇ・・60歳年下の「おなご」さんとは・・・
うん、うん・・(笑)

今日の、石井ボスは、なんだかお爺ちゃんのハチャメチャな話に困りながらも
一生懸命聞いている、息子?のようでありましたね。

やっぱり・・「頭領」よりは「ボスといわねばなるめぃ・・」と
毎回言い続けて欲しいキャラだなぁ~知恵蔵爺さん・・・。

と思ってソウロウ~♪(笑)

しかし、なんですね、ナポレオンの言葉を引用する辺り
さすが、年下の彼女が出来る爺さんな訳だわ。(笑)

「接吻を、唇と、心と、君の瞳に」・・・でしたっけ?
入れ歯を、カクカクさせちゃいながらも、ギザアーバンです、爺さん!
お疲れ様でした(笑)

ところで、錠の情報(回文チック?)によると
「石井週一」のサイトがT-FMのホームページに出来たらしい・・・

いそげ!いそげ!http://www.tfm.co.jp/boss/   ☆投稿用のメールフォームがアメリカン・コミックみたいで格好イイっすよ~っ!!(^_-)       
なお、さきほどココの左端にある広告(笑)から、サイト飛べるようにしましたので
宜しければご利用くださいマシ~♪m(__)m
2007/07/21

一息ついて

こんばんは~♪夕方から、こちらは雨になってしまいました~!(^o^;

今日は、我が家の本家筋での人寄せがあり、朝からバタバタしてましたが、
さきほど漸く一段落し、ひとり抜け出して来て飲んでおりますぅ~♪(o^o^o)

シャンパン美味しいよ~♪今日はロゼなのだ~♪
朝、苺シェイクにした残りの苺を噛りながら、ビタミン補給だぞ~♪
なんてヘラヘラ…ヤバッ!すでに酔ってる?(笑)

そりゃ~ねぇ~♪酔わないほうがヘンチクリンリン♪(笑)
「日時計」を夜モードで楽しんでるんだモ~ン♪(*^。^*)

いいなぁ~♪「夜景飛行」に「恋人たちの歌」。
楽しんでいいんだよ…静かに歌に酔っていていいんだよ…って歌ってくれてる…。

眼を閉じて聴いてると、夢の中で聞こえている様な気がして来るよぉ~♪。)^o^(

あ…ヤバ…オネムしてる場合じゃナイよ~ん♪。
先週の「石井週一」は、錠の選曲ナイトだったけど
今週は誰の選曲ナイトかなあ~♪(o^o^o)

錠曰く…石井竜也探偵事務所一番の「アーバンなアイツ」だそうだから。(笑)
なんか、笑える予感がするものの(笑)オンエアが楽しみだなぁ~♪)^o^(

あ!デザートのケーキだよ~♪って呼ばれたから行ってきま~す♪(^O^)/   2007072122330420070721222503
2007/07/21

ボンボャージュ♪名古屋~っ!(^0^)/

わ~い♪、今夜は久々に、早く帰えれて御機嫌の月ちゃんでオマ~♪
(と、いいつつ、なんだかんだでこの時間^^;)(苦笑)

早く帰れたけど、売り上げもソコソコ上げられて、ひと安心♪o(^^)o

なので、帰り道は、ウキウキうかれながら「HEARTS VOICE LIVE」の為の
お買い物をして、楽しい時間を満喫しました。(^^

不思議な物で、そういう時は、自分が頭の中でイメージしてた
「欲しいもの」「探してたもの」に出会えるんですよね~♪)(^0^)(

なにせ・・・頭の中は、自分が参加する当日のイメージで一杯ですから♪(笑)

自分が参加する番迄、まだまだ間があるけれど・・・
なにせ、近頃の私は、何につけ「亀の歩み」なので
ジックリ、コツコツ、地道に、当日迄の準備を整えなくっちゃ♪

な、ワケなのです、ハイ。o(^^;)o(頑張れ亀よ~、亀さんよ~)

明日は(もう、今日だね^^;)、いよいよ「名古屋号」の出発ですね♪(^。-)"

石井さんとのプチ・リゾートな一日・・・
みなさん、楽しみに待っていらっしゃることでしようね~♪

今回・・・、ホントに、頑な程に「ネタバレ」から逃げ回っている私。(笑)

本当は「どんな曲が歌われるんだろう?」なんて、
興味津々で仕方ないくせに・・・必死で逃げております。(^^;ゞ

待ち遠しいですねぇ・・・「薬師寺LIVE」を最後に、米米のコンサート迄
石井さんと楽しく遊べる時間は無いもの・・・と思ってましたから

ホントに夢みたいに嬉しいコンサートですよねぇ~♪(*^^*)

あ!薬師寺LIVE・・・といえば、石井さんの奉納された「だるまさん」の
「太陽」は、今後100年の間、薬師寺さんにお祀りしていただけるのだそうですね~♪

「今頃何言ってんの?アンタ!?」(^^;と、呆れないで下さい。(苦笑)
いやぁ~てっきり「お焚き上げ」になっちゃうのかな?なんて
勝手に「太陽」の運命を想っていたモノで・・・

お友達から、「みゅーじん~音遊人~」のサイトに、
そのようなお話が掲載されていたと伝え聞いて、本当に嬉しかったです。o(^0^)o

あ・・脱線しても~た(^^;ゞ

明日(7/21)の「石井週一」も、先週から引き続き・・・
2週にわたっての、石井竜也探偵事務所 SPECIAL PRESENT「HERAT VOICE SPECIAL」

をオンエアの予定だそうですので・・楽しみに楽しみに頑張りたいと思いまんス♪

さて、さて・・・明日の名古屋号の出航の際は、「白ワンピ」の美しさが映える
素敵な、素敵なリゾートの一日となります様、お祈りしておりますね~(^0^)/

ご乗船のみなさん・・ボンボヤージュ♪(笑)←ベタだわ~!我ながら(^^;ゞ(苦笑)
2007/07/20

8月ヒロシマ~天使の音色~

こんばんは~!今朝程も、書きましたが、
オフィシャルサイトの石井さんのテレビ番組等への御出演情報が目白押しで

想像を絶するような石井さんのお忙しさの一端を垣間見るようですね。

その中でも、私が嬉しかったのは、8/5~8/6にかけての
「広島」関連の番組出演の情報に関してです。(^^

春に行われた、石井さんのクラシカルコンサート「SUNDIAL」の
東京オペラシティ公演に参加した際に

私の大好きな石井さんのオブジェ「ANGEL CHIME」が
広島の平和記念イベントで展示されます・・・

と、伺って以来、「8月・・・いつ頃になるんだろうなぁ♪」
なんて、漠然と考えながら、心待ちにしていたお知らせでした。

やはり・・8/6のヒロシマに合わせての展開になるのですね。

心待ちにしている・・・と書くと
不謹慎に聞こえるかも知れませんが、そうではないんですよ。

少し前に、原爆に関して、日本の政府のTOPにある方から
「しかたない」という情けない発言があったばかり・・・。

「しかたない」で済ませては行けないことなのだということを
改めて発信しなければ・・・何度でも、何度でも発信しなければ・・・

そういう平和を願う、8月のヒロシマでのセレモニーで
「ANGEL CHIME」の天使の音色が、色々な思いで「ヒロシマ」を見つめる人々の
気持ちの中に、優しく響いてくれたら素敵ですよね・・・。

8/6は、平日ですが、せっかくの石井さんの活動を、
出来る限り、この目で拝見出来るように準備をしたいな・・と思っています。(^^

200707192209000.jpg


こちらは、昨年の暮れから、今年1月の初旬迄、東京有楽町の東京国際フォーラムで
展示された際の「ANGEL CHIME」です。

当時、このブログに掲載した写真は、ネタバレを考慮して小さめのものでした。
でも、私的には、この角度で見上げる「ANGEL CHIME」が一番荘厳で
天使達の、何かを伝えた気な表情が好きなんです。

天使達の顔の汚しが、まるで泣いているように見えるんですよね・・。


200707191605000.jpg


こちらは、会社帰りにカワユイ声で「ごは~ん」と鳴いていたツバメのヒナ達。
ホントは黄色いくちばしが撮りたかったんですが・・・。
自然は人間様の思い通りになんかならねえぞ!と「だんまり」するヒナ達が好きです。(笑)
無事に巣立ってくれると良いなぁ・・・。



2007/07/19

マツリだまつりだ~ぃ♪(笑)

どもっ!朝から石井さんのオフィシャルサイトの大量更新を見て

昨夜の「失せ物無限地獄」から少し這い出した月ちゃんでオマ。

「なんのこっちゃい?」とワケワカランドな話しからでゴメンチョm(__)m

お米サイトでは「とくやん」が更新されたとかで、
急進的「しょこたん中毒」と化してる私的には、
得やんとの絡みが見たいにゃ~と思うこの頃♪。

夏も近づき、八十八面六臂な(多すぎ?(^^;)
米米の露出度もあ~っぷ♪「ねえ♪見て見て♪」(笑)な8月も、直に御利益到来ゴリ到来~!
ホントマツリの笛太鼓~♪なんて浮かれておりまんしたら…。

な、なんと「しょこたん」のツアータイトルが、
これまた「貪欲☆まつり」というそうな。(笑)

マツリだまつりだ~ぃ♪って祭つながりな感じがギザモユルス!な朝ですわな。(笑)

秋の祭はアチラコチラで賑やかになりそうですね~♪(o^o^o)

「祭」つながりで、米米としょこたん、互いのコンサートにご縁が出来たら面白いかも。

あ!でも壮絶コスプレ祭になっちゃいそうでウヒャヒャだな。(笑)(^o^;ゞ

朝から楽しい妄想しすぎだ(単にアホなだけ)(^o^;

さ、さ、ちぇ~んじ!オシゴトモード♪(^O^)/(笑)

チェンジても大差ないやん(^o^;(苦笑)

いってらっしゃい♪いってきます!(o^o^o)
2007/07/18

夢のような青(ジッキ-ズ・ブルーホール)

こんばんは~♪、もう~素敵な景色を見てウットリな月ちゃんです。(*^^*)

さきほど、偶然付いていたTVで、見たんですが・・・
バヌアツ共和国のエスプリット・サント島という島にある湖が
夢のように美しい「青」なんです♪名前は「ジャッキ-ズ・ブルーホール」

それもそのはずで、その湖の土地には、あの神秘の宝石「ラピスラズリ」
の成分が溶け出していて、水そのものが青いらしいんです。

湖と、自然の織り成す神秘的な美しさもさることながら
「ラピスラズリ」が溶け出している・・・といそのことが感動的で!(TT)

まるで「ラピュタ」の飛行石みたいだなぁ~って♪)(^0^)(
飛行石は地下深く眠り、ラピスラズリは水の底深く眠る・・・
素敵・・「ACRI」の「海より深く」が心の中に流れて来そうです・・。

ラピスラズリは、絵の具のアクアマリンの原料にもなっていると知りました。
アクアマリン・・・絵の具と宝石では違うかも知れないけれど
誕生石がアクアマリンなもので、そのお話もとっても嬉しかったです♪(*^^*)

c.jpg

2007/07/17

雨は囁く

一夜明けて、シトシト降り続けた雨が、本降りの朝ですね。

雨のお陰で、久々に休日らしい休日になり「養生」(笑)が出来たかな?(笑)
雨の朝の定番?「音楽夢クラブ」のケイコ・リーさんの歌う
「RAINY DAY AND MONDAY」のボサノヴァのようなボーカルに浸って
ビューの「星に願いを」を一緒に歌って、
「悲しき英雄」にキャ~♪)^o^( と叫ぶ…。
という自分だけのパワーアップセレモニーでもって、
楽しく出勤中~♪な月ちゃん。(笑)       
しかし…困ったことにですよ!先日のメルマガで、
「御利益」の振りが、「悲しき英雄」のネコニャン踊りと似てる?
だ、なんだと書いてあった影響か、「悲しき英雄」見ててフッとJOの姿が脳裏を…(笑)

お~い!頼む!離れてくれ~ぃ(笑)だった瞬間、88.8%!(なんじゃそりゃ!?)(笑)

でも、その後「MF21」の大黒摩季さんとの「浪漫飛行」で、
ちゃんとロマンティックモードに復活しまんしたのでご安心を♪(笑)
(何をだっちゅーの!^^;)

ボサノヴァいいですよねえ~♪(o^o^o)
以前、Art Nudの時に、「ハイテンション・ラブ」をボサノヴァ風に
歌っていらしたのも大好きでございまして♪o(^-^)o
ビューの歌うボサノヴァアレンジのアルバムなんかがあったら
素敵なのになぁ~♪と思ってしまうのでありました、ハイ♪(o^o^o)

朝から、長々なにを書いているやら、やら(笑)

7月も折り返したことですし、8月のプチリゾート目指して、
気合い入れて行きますよぉ~♪むふふふ♪o(^-^)o

雨と、地震の動向に注意して、どちら様もいってらっしゃい!
いってきま~す♪(^O^)/
2007/07/16

気を付けて・・・


今日は、大変な一日でしたね・・・。

先日の台風一過というのに、
朝から天気が「どんより」としていて「?」なんて思っていたら「地震」

まだ以前の傷跡も癒えていないでしょうにね・・・。

今日は、コチラでもなんとなく不穏な空気を感じます。
日中も、異様な眠気が襲って来て、日常生活を送るのも大変でした。

夕方から少し、復帰して来ましたが・・・。
徐々に、コチラでも余震を感じるようになって来たようなので

各地の皆さん・・・「大丈夫」なんてタカを括らずに
万一に備えて、気を付けてお過ごし下さいね。


200707161133000.jpg


サッパリしたものが食べてくて「冷や中」を作ってみました。


200707161744000.jpg


こちらは、朝から家の網戸の定位置から動かない「カナブン?」
あまり動かないと心配になっちゃう・・・お腹空かないのキミ?・・ねぇ?(^^;

どうぞ、早く、地震が終息に向かいますように・・・。

2007/07/16

秘密結社鷹の爪ギヒルズナイト開催!&ファイテンションスクール

20070716194903
久々の、秘密結社鷹の爪団のお話でございます。(笑)
今年三月お台場を手始めに各地でロングラン上映を続け、
着々と世界征服?を果たしている「秘密結社鷹の爪団」が、
この夏、六本木に凱旋してくる模様です。\(^O^)/
2006.8.25に行われたイベント「ギヒルズナイト」が、
今年2007.8.18「凱旋イベント・ギヒルズナイト2」として開催される模様です。o(^-^)o

それに先立ち、2007.7.28から「秘密結社鷹の爪THE MOVIE総統は二度死ぬ」
TOHO CINEMAS六本木ヒルズオリジナルバージョンの上映が開始されます。

オリジナルバージョンて何よ?どんなよ?と興味津々です~♪

尚、作者のフロッグマンさん「蛙男商会」の作品「進め土管くん」が
毎週土曜日朝7時から放送中の
「ファイテンションスクール」(テレビ東京)内で放送中です!。

番組自体が朝の子供番組というにはかなりプリズムです。(笑)
かなり変わったキャラクターが山盛り、
サンプラザ中野さんの歌などもアリ…な番組です。(笑)

「蛙男商会」http://www.kaeruotoko.com/movie
2007/07/16

チキチキ・バンバン!?

こんばんは~♪すごい雨でしたね~!(^o^;

朝から、予定も中止になり、軽~く絶海の孤島に軟禁状態な休日(笑)

久しぶりに、お布団でコロコロしながら、
「石井週一」を聞いてキャ~キャ~はしゃぐ幸せなヒトトキ♪(笑)

「お買物に行けそうにないけど…ま、ナントカなるでしょ♪」と
お気楽に「籠城」を決め込んで、
お酒片手に、石井さんの歌を聴きながらウトウトする贅沢な時間♪(笑)

このまま一日終わるのか~?と思った夕方、
突然晴れ間が覗いたのでダッシュでお買物へ…(笑)
昨日から食べたかった、汗が出るほど辛~いカレーを作るために
たくさんお買物して来ました♪o(^-^)o

海老に、ドラムチキンに、枝豆に、ゴボウ、赤と黄のパプリカにシメジ…etc。

海老は下ごしらえして、殻ごと沢山のニンニクと一緒に炒めておいて、
ドラムチキンは、予め素揚げにしておき、
野菜と炒めながら、砕いたカレールーで下味を馴染ませてから煮込むと
コクが出て美味しいんですよ~♪)^o^(

赤黄のパプリカの他にも、緑のピーマンも入れると、
物凄くスパイシーな風味になって最高に美味しいの♪(*^_^*)

ゴボウは丸々一本分「削ぎ切り」にして入れても
「あれ?ゴボウどこ?」ってくらいさり気なく混じってしまうくせに
物凄い深い味を出してくれるので大好きなの♪。o(^-^)o

しかし、この突然の「カレーエンジン」は、「しょこたんブログ」の影響かも、かも(笑)

さすがにね、マーガリン一箱入れる勇気は出ませんでしたが(笑)

そうそう!買い物といえば、少し前の休日に、こんな乗り物が停まっていました。
(写真)        20070716001108


これって、ベトナムの「輪タク」ってヤツですよね?
なんか、見てるだけでウキウキしてくる姿に、
「駐車場」の余所様の車というのもはばからずパチリ(笑)

なんだか、「チキチキ・バンバン」みたいに思えませんか?(笑)(o^o^o)

最近流行ってるのか?先日は関内でも走っているのを見かけました。(笑)

ちょっと現実を忘れちゃいそうになる愉快な車♪

なんか石井さんみたい ♪)^o^(
でしょでしょ?(笑)
2007/07/15

俺達が音楽だ!?だって七夕の夜だモ~ン♪・・・の巻(7/7・石井週一)

今日も、探偵事務所の片隅のボスのツブヤキから始まる・・・

最近、ボスのお腹がヨジレル程笑ったのは
バラエティ番組等じゃ無くNEWS。

中国の方に「ナントカランド(笑)」とソックリなキャラクタ-がいて、
○雪姫はいる、○○エモンはいる・・・、
しかもその口元から全員顔を出して、子供と話している物凄い風景に
「腹ヨジレましたな」だったそうでございます。

と言うワケで、タイトルは「石井週一」!!!

「え~桑田さん、どうも!こんばんは!石井でぇ~す♪」
かれこれ20年ほど前、桑田さんのやってらした番組に、
米米とCherさんとで、ご一緒させて頂き、

今また、こんなご縁で、ラヂヲの番組の端の方で、寄り添うように
隙間産業(番組)をやらさせて頂いています!(笑)

桑田さんの、堂々とした番組「優しい夜遊び」の裏側で
私の方は、ちょこちょこっと!「チョコチョコ夜遊び♪」
「チヨコチョコだよぉ~っ♪」と、

アニメの○ッキーマウスのような声色混じりで、
「石井週一」のボス石井竜也です!と、お茶目な始業のご挨拶。
(チョコチョコがコチョコチョに聞こえまんスぅ~^^;-笑-)

七夕ですね!といいつつ、七夕って言うとアレですよ、みなさん・・
から先の言葉が出て来ないボス(*^^*;
「どうでもいっか?」と言いながら笑って誤魔化しちゃう。(笑)

七夕を昔「妹(美奈子ちゃん)」が「ななった」と読んで
みんなが吃驚してた・・・なんてお話を交えつつ

先週も石井竜也探偵事務所には、
「困った!助けてくれぃ!助けてくれよぉ~っ!」(な~ぜかエコー-笑-)
と、堂々と助けを請うてくる、依頼がバンバン届いているそうで・・。(笑)

先週6/30付けで、依頼を受けた、
「失恋休暇制度」のある企業は実在するか調べて欲しいという
案件の報告書が、優秀なSTAFFの手に寄り、早速上がって来ているそうです。

続きを読む

2007/07/15

きゃ~♪錠~っ♪おかえりなすわぁ~い♪\(^0^)/

おっとっと・・・(笑)

その前にぃ・・・本日横浜BLITZで、爽やかに幕を開けた
石井竜也コンサート「HEARTS VOICE LIVE」にご参加のみなみなさま・・・
おかえりなさ~い♪\(^0^)/

直前に更新された、コンサートグッズや、ISHYS TALKの情報のお陰で
いつもなら、ソワソワと落ち着きをなくすコンサート御留守番の時を

大人しく「石井週一」を書き上げることに専念することが出来ました♪

そして・・・今夜の「石井週一」!!!
もう・・もう・・きゃ~♪ですよ、きゃ~♪(*^0^*)

横浜でコンサートのあるその夜に、いつもNR(ノーリターン)の錠が
帰って来てくれました~っ♪わ~い♪o(^0^)oシッポパタパタだぁ~い♪

しかもしかも・・・うれしい選曲と、笑っちゃうおしゃべりと共に♪
も~~~~っ最高!石井ボス大好きぃ~♪錠も大好きぃ~♪\(*^0^*)/

嬉しいです「DOLHINS' WORLD」!! アルバム「ACRI」には収録されて無くて
ビデオの「Days'in ACRI」 の中のビデオクリップで聴いていた(見ていた?)曲

ホントにイルカ達が楽し気に戯れるようなパーカッションが心を躍らせ
エメラルドグリーンの海の中の水の心地よさを感じさせる曲・・・。

そして、そして「紺碧の街」・・・(嬉し泣き)
もう、この1曲で、お留守番してることなんて忘れちゃうくらいに
嬉しく嬉しく心を包み込まれた曲でした~♪(*^^*)

そして、そして・・・「SUMMER ENDS」
これはねぇ~私にとって一生忘れられない「TRANS TOUR」の思い出だけでなく
NHKでの「TOW TONE TOUR」シャンパンナイトの思い出も蘇らせてくれる
魔法の曲なんですよ♪にへへへ・・とにやけちゃうよ~ン♪(*^^*)

なにより、錠と石井さんの語りと駆け引きと、突っ込み加減が絶妙で絶妙で(笑)
オマケに私もラヂオに向かって思わず同じように突っ込んでいるこの可笑しさ!(笑)

ホント・・・今夜は30分が5分くらいにカンジちゃった♪(^_-)"

まるでね・・・部屋にいながらにして「HEARTS VOICE LIVE」のSPECIAL SEATで
石井さんの歌とおしゃべりを独占しているような気分を味あわせて貰っちゃいました♪

石井さん・・・そして「NR」(笑)で、大活躍の錠・・・ありがとう♪
素敵な夜遊びだったわ~♪(^_-)(笑)

むふふ♪、もうねぇ・・今夜はこの「ニッコニコ」の
「歩く御利益」(笑)みたいに幸せそうな顔のまま、

「石井週一」に・・そしてまた「Days'in ACRI」・・・

思い付くままに、石井さんの世界に浸って「HEARTS VOICE LIVE」の幕開けを
独りお祝しながら楽しく過ごすことにします♪

石井さんの歌と、おしゃべりと一緒に♪o(*^0^*)o

また「石井週一」の続きを書き上げたらココでお会いしましょう♪(^_-)
では、では、また後程♪
2007/07/14

下半期だよ!シモ半身じゃ無いよ!?「石井週一」!!(笑)・・・の巻(6/30・「石井週一」)

本日も・・新聞の時事ネタのようなボスのつぶやきから・・・。

石井ボスたちが大学生頃の時代、様々な音楽を混ぜ合わせた様な
「フュージョン(融合・混ぜ合わせる)」という
ジャンルが流行った時期があったそうで

ミートホープなんかもそんな感じかもしんないですね。(^^;(失笑)

と・・いうわけでタイトルは「石井週一」!!!


「こんばんは*(ハ)」とご挨拶もそこそこ(笑)

毎回御自分の番組「優しい夜遊び」が終わったアトに
桑田さんが「石井週一」を聴いて下さっている・・・らしい(笑)
という噂を伝え聞いたボス。

今日は悪いこと言わないぞっ♪桑田さんサイコ-♪
と、照れ隠しに笑いながら喋った、その舌の根も乾かないウチに(笑)

桑田さんとの「リッチな夜遊び」のソノアトは、
もっとリッチなワタクシ石井竜也と、ワッル~イ夜遊びタイム!
・・・「石井週一」ボスの石井竜也です。

と、こぉ~んな始業のご挨拶をしてしまう、
永遠の悪戯っ子で、ツンデレ加減?がニクメナイ?ボスなのでありました。(笑)
(ま~た勝手なコト書いているワ・タ・シ♪-笑-)

続きを読む

2007/07/14

今頃は…

いよいよ明日から、石井竜也オフィシャルFC10th Anniversary ~HEARTS VOICE LIVE~
が始まります♪ワ~イ\(^O^)/♪

明日は新月なせいでしょうか?またまたワクワクパワーに満たされて
ネム~イ♪)^o^( なんて叫びながらヘラヘラとテンション高い月ちゃんです!(^_-)

13日の金曜日も、台風4号も「屁でもねぇやなぁ~!」と、
ピッコロSPAの親爺さんのようにガハハと笑って夜が来まんした。(by-紅の豚)

今頃は、石井さん、どうしていらっしゃるかな?
明日に備えて、眠っていらっしゃるだろうか…?それとも
様々なご準備に奔走されていらっしゃるのだろうか?

たまたま今夜見ていたTVで紹介されていた、
手作りでしか出来ない技術の中に「ヘラ絞り」というのがあって

以前、ココで「憑神イメージオブジェ」に似ているなぁと思い紹介した
「擬宝珠(ぎぼし)」をつくる工程を見るコトが出来た。

巨大な金属板を回転させながら「梃子(てこ)の原理」を応用し、
ヘラを使って数人の職人さん達が、「たまねぎ」に似た形に
見事な曲面を作り出して行くその工程を見ていて、

今朝見た「みゅーじん」の中で石井さんが描かれていた、
薬師寺ライブのセットのデザイン画を思い出していたところ

~HEARTS VOICE LIVE~ のグッズの情報として、
石井さんがデザインされた「風鈴」の姿が!!

うひゃ~♪です、うひゃ~♪\(^O^)/

素敵だぁ~♪しかも真鍮だから錆びなくて美しいし♪
なにより音色に期待してしまう♪)^o^(

私の大好きなANGEL CHIM の様だったら素敵じゃないですか~♪。

「風鈴」ウインドチャイムは、実は通年部屋に吊っている私なので
すごく興味津々♪あ~♪早く実物に逢いたいですねぇ~♪(o^o^o)

今は何より、明日を心待ちに参加される
石井さんと、ファンの皆さんが快適に過ごせる一日になりますように…
と、心から祈っています。

とりあえず(笑)、ココではおやすみなさ~い♪(^O^)/
さ、この後は、何して遊ぼうかな?あ…明日も予定は入ってたんだっけ?

ま、いっか?(*^_^*)(いいのかぃ?)って!ねぇ?
あ、明日はカレーを作ろうかなぁ~♪)^o^( 
なんて、相変わらずフュージョン系(け~?)なブログだなぁ…(^o^;(笑)

おっと、ホントにおやすみなさ~い♪(^O^)/   
200707140134000.jpg

2007/07/13

ただそれだけ♪(笑)

おはようございます♪つかのまの雨上がり…の出勤です。o(^-^)o

今朝起きたら、妙に「みゅーじん~音遊人~」の中で
不意にアトリエでオブジエたちと触れ合う石井さんが見たくって…。

いつもそうなんですけど、急速に「石井さんエンジン」のターボが回転を始めると
一度機に、あれもこれも「見たい!聞きたい!」といいますか「見なきゃ!聞かなきゃ!」

と、言う想いに突き動かされたように、「日時計」を繰り返し流しつつ
録音した「よこはみ」の「レッツゴー非武装地帯」の
「タッチャンポン」を捜し出して笑い転げてみたりね…(笑)

いつぞやの石井週一ぢゃないけどフュージョンもイイトコだわ(^o^;と苦笑い。(笑)

あ…脱線、脱線(^o^;ゞ ま、要するに…
楽しそうに笑ってる石井さんを拝見したかったんだナ♪

ただそれだけ♪(o^o^o)(笑)

さ、今日も一日楽しく走ろう~♪o(^-^)o

雨の中、お出かけの皆々さま~!いってらっしゃい!いってきま~す♪(^O^)/
2007/07/13

海より深い心の彩(いろ)ラピスラズリ(HAERTS VOICE LIVE)

こんばんは~(^0^)/

ただ今・・・TVで「ノッティングヒルの恋人」をつけて
耳では「石井週一」を聞きながら・・・の一時デス♪(笑)

「石井週一」・・・思えば、贅沢ですよねぇ~♪
毎週一回、ラヂオから、大平透さんのシッブ~イナレーションと共に
「WALKING JOE」のイントロが流れて、「恋地獄神頼み」が聴ける・・・
時々は愛原錠も帰って来てくれて・・・

つまりは・・・石井さんのお喋りが週に一度聴けるんだモン・・ねえ?。
贅沢ですよ、ホント♪o(^0^)o

さて・・・いよいよ土曜日は、石井竜也オフィシャルFC10周年をファンと共に迎える
特別なコンサート「HAERTS VOICE LIVE」の初日♪ですね。(*^^*)

石井さんが、心を込めて用意してくれた「歌と空間のリゾート」
もうね・・・あれこれ想像するとキリがないんですよぉ~(*^0^*)(笑)

ロビーで開演を待っている人達の喧噪を聴いている瞬間から
私の「HAERTS VOICE LIVE」は始まっているんだと思う。

そのざわめきが、波の音と重なって来た頃に、コンサートの幕が揚がるんだ♪

予め予告されているプログラムの他に、
石井さんはどんな歌をセレクトしてくれてるかな~?
ZEPP TOKYOの空間が、石井竜也の空間マジックでどんな風に変わるんだろう?
海辺を演出してくれる照明はどんな風だろうなぁ~♪(*^0^*)

自分が選んだドレスは、石井さんの空間に似合っているかな?
なんて、自分のコンサートでもないくせに、
心臓が痛くなる程ドキドキしながら開演を待っている一時・・・。(笑)

オフィシャルサイトで紹介されている、コンサートグッズのモデルさん(笑)を
自ら努めて下さって、ニコニコと、楽し気にグッズを手にしているお茶目な石井さんや

白いジャケットで、コンサートのリハーサルに臨んでいる、石井さんから発している
キラキラとした金色の輝きのような眩しさから
石井さんが、どれだけこの「HAERTS VOICE LIVE」を楽しみにして、
ご自身でもワクワクするお気持ちで作り上げていらっしゃるか・・・

それが・・写真を通じて、見ている私の胸が「うわぁ~♪」って躍ってしまうくらいに
楽し気に、楽し気に伝わって来るんです。(*^^*)

先日、良く覗いているパワーストーンのお店にフト立ち寄った時に
パッ!と眼に飛び込んだ青い石・・・ラピスラズリ。

「ラピスラズリ」映画「ACRI」で石井さんが、
cherさんと有賀さんと組まれたユニットの名前・・・。

高貴で、身に付けていると幸運をもたらし、
災いを遠ざけてくれると言う神秘の石・・・。

「HAERTS VOICE LIVE」のコンセプトカラー「青」と「白」の
青はきっと「ラピスラズリ」の青・・・。

白は・・・白はなんだろう?陽射しの眩しさ?
なにも考えずに石井さんと共に過ごす時間と、
心地よく身体を揺らす「歌と音」を楽しむ「まっさら」なHAERTS?

純粋に、心穏やかに、「石井竜也」の歌と、SPECIALな「音」に身を委ねる時間。
あ~っ!8月が待ち遠しいなァ~っ♪って
早くも、シッポパタパタ駆けずり回りたい気分です。(*^0^*)

これまでも・・・「石井竜也」のコンサートは、
ステージの石井さんと、会場のファンのシンパシーと
石井さんを支える、粋なSTAFFの方々の「遊び心」で
一緒に創り上げて来た空間だった気がします。。。

今回は、どんな風に遊ぼうかな~?(笑)
薬師寺の時よりも、またスリムになられて繊細な雰囲気漂う石井さんが
「白」を纏ったら・・・きゃ~♪ですよ!きゃ~♪(*^0^*)(笑)

そんな素敵な石井さんに逢えるだモン、
真夏の夜の夢・・リゾートな空間に似合う装いを・・・と
思わずにはいられませんよね?(*^^*)

当日は暑すぎもせず、お天気に恵まれ「良い案配」の「夏日和」
となるように・・・祈っています。
横浜ご参加の皆様~楽しんじゃって下さいマシね♪(^_-)"


おやすみなさ~い(^0^)/









2007/07/12

UFOフォ~っ!と、腹へり→達磨ヘリ。。。嗚呼!御利益!?(笑)(むちゃ∞ブリ)

おはようございます!
なんだか、曜日の感覚とか日付けの感覚が、スッカリ曖昧味~!?(あいまいみ)
になっている月ちゃんでございます。(*^^*;

今日は米米CLUBの「むちゃ∞ブリ」歌収録がある日ぢゃないですかぁ~♪
ファンのみんなも一緒・・・ということは
みんなで一緒に、「御利益」を歌って踊って・・・なんてコトもあるのかな?!

昨日のメルマガ「週刊カールスモ-キー石井」の中で
前回「うたばん」でカールさんがお顔につけていらした「お鼻」は
「狐」のお鼻だったんですよ~と仰ってましたね。(^^

う~ん♪素敵な「白狐」さん♪
白い狐さんは神様のお使い狐さんなんですよね~。
あの素敵な衣装のイメージにピッタリだなぁ~って思います。(^^

先日の「HEY×HEY×HEY」で「ギザかかってます」(笑)と仰ってた
ゴージャスなJOの憑神様の衣装にも、注目してしまいそう♪

「むちゃ∞ブリ」と言えば関ジャニさんと石井竜也さんの「UFO繋がり」なCM(笑)
日清焼そば「UFO」の新CMで、「腹ヘリ」プレゼントというのをオンエアしてますよね!。

あのCMでヘリコプターが舞う場面を見ていると
どうしても石井さんが出演された「むちゃ∞ブリ」での石井さんの「おねだり」
に応えて番組で製作してくださった「達磨ヘリコプター」が

スタジオの空(っていうか?^^;)にパァ~~~って舞い上がった瞬間の
奇妙な興奮を思い出しては「達磨が空を飛ぶぅ~♪」なんて言いながら
独り、ニヤニヤ笑っているアブナイこの頃。(前からじゃん!?^^;)(笑)

さて、さて・・・今回の米米CLUBでの御出演はどんなお楽しみがあるのかなぁ♪
ご参加の皆様、楽しんでいらして下さいましネ~♪(^0^)/

憑き(神)に代わってぇ~!むちゃ∞ブリよっ♪(^_-)"(笑)

今朝も、ムチャクチャ眠いですが、
頭の中で、あれこれ妄想を巡らしながら突っ走って来ます!
8月の「HEARTS VOICE LIVE」を励みに♪o(^_^)o

200707120631000.jpg


鏡の中の「空」の前から(笑)、いってらっしゃ~い!(^0^)/