2007/06/30

なりふり構わなすぎな言葉(光市母子殺人事件)

今朝の報道を見て、「またか・・・」と愕然とした。

エスカレートしていく、被告の珍奇な答弁。

責任能力がない振りなら止めて欲しい・・。
他の場面での答弁と比較すれば、いかにそれが
「創りもの」であるか、こんな馬鹿な私が聴いてさえ
呆れて、恥ずかしくなるというのに。

いくらなんでも「なりふり構わなすぎ」だ・・・。

亡くなられた奥様と、お子さんの為に、
人生を賭けて、独り真剣に闘っておられる御主人が気の毒でならない。

既に起きている事実を歪曲しようと
なりふり構わぬ被告側の言葉に、呆れるお気持は当然だと思う。

良い言葉じゃないが、「まともじゃない」

どんなに珍奇な言葉を並べても、
現実に起きた、身の毛もよだつような事件の現実は消えないでしょう?。

矛盾だらけの言葉は虚しく聞こえるだけだ。

被告の言葉の内に「改心」や「贖罪」の情が微塵も感じられないのに・・・。

続きを読む

2007/06/29

十年目の真夏の夜の夢…♪

おはようございま~す♪(^O^)/
昨夜は、「石井竜也“海”の歌巡り」と勝手に称して、
あっちこっちのアルバムを引っ繰り返して「海」を歌った
石井さんの歌の世界のドラマを紐解いて居りました。(*^_^*)

そして、そのまま心地よく夢の世界へ…実に贅沢な眠りへの誘いです♪
シアワセ♪シアワセ♪(o^o^o)

そして今朝…小踊りしちゃうようなお知らせが…♪\(^O^)/

「HEARTS VOICE LIVE」の追加公演がさっそく決まったそうですね~♪

きゃ~♪素敵、素敵♪)^o^(
8月のお台場で石井さん三昧♪なんだか、「サアカス少年團」を思い出してしまいます♪

あの夕暮れ時の、汐の薫りが混じった空気…夜風…。
上空に妖しく浮かんだ「BLUE MOON」…夕闇に燃えるオレンジ色の篝火…。

時間も場所も忘れさせる、あの光景は、何年経っても鮮やかに甦ってきます。(*^_^*)

今度の石井さんが仕立ててくださるリゾートな空間は、どんな忘れられない時間を過ごせるんでしょうね…。

特別なコト…ってナニ?…なんだろう…?

相変わらず「誘惑な人」ですね。(^_-)(笑)

期待するだけシテしまったけど…
今回はPCからしかエントリー出来ないとかで…ザ・ン・ネ・ン…。

でもね、その分…大切に、大切に味わっちゃいますよ♪o(^-^)o。

一日限りの、特別なリゾートなんですモン♪(*^。^*)
2007/06/28

今日は…

光市母子殺人事件差戻し裁判の最終日ですね。

連日の公判の模様を伝える報道に、「正義」を公平に司るべき人々の、
意識に対する疑問と、憤りと、情けなさが募るばかりです。

無垢だった幼い命と、母の尊厳まで冒涜されたような歪んだ行いが
正当に裁かれて、亡くなった方々の命の尊さが護られることを
心から願い、祈ります。
2007/06/28

わあぁ~~~っ!スゴ~イ♪\(*^0^*)/

ども~っ♪今日は久々の晴れ間でしたねぇ~(^^

でも、つい先日までよりか、少し身体が楽なのは暑さに慣れたせいでしょうか?

なんだか落ち着いていられずに、さっそく身体を動かし始めた月ちゃんです。(笑)
と、言っても流行の「ビリ-」は手が出ませんので(笑)
昔からの自己流サーキットですけど・・ね♪(*^^*)

さきほど、石井さんのオフィシャルFCの更新を続々と教えて頂いて、
文字どおり、ワクワク、ゾクゾクする「HEARTS VOICE LIVE」の続報に
「わ~っ♪」っと舞い上がっている月ちゃんでございます。(*^^*)

今回、惜しくも選に漏れた方多かったようで・・・
かくいう私も、2エントリーの内、1公演のみの当選でしたが
参加出来るだけラッキー♪・・・と、自分をなだめておりました、ハイ。



続きを読む

2007/06/27

お遊びモード

……ダルマの~~~~っ!

20070627093803


アロハの~~~~っ!
20070627094423

(ドコが!?)

…だから…ナニ?(;^_^A(聞かないで!-笑-)

20070627093803




20070627094423


なだけなんだからっ!

20070627100203

See?さぁ~っ………。(静寂…(^^;)

あ~♪涼しくなった♪(アホ)

さ!オシゴト♪オシゴト♪)^o^(
(おとなしく仕事センカイっ!!(^^;ゞ)(笑)

どちら様も、いってらっしゃい♪いってきます♪o(^-^)o
2007/06/27

小粋な御利益♪

戴いて詣りました…あ、違った!参りましただ!(^^;ゞ

今日は、週の中でも一番体力、気力が必要な日だったんですが
朝の「始めてみよう」に勇気を貰って元気に走りぬきました♪o(^-^)o

で…、頭の中で一日中気に掛かっていた「HEARTS VOICE LIVE」。

続きを読む

2007/06/26

始めてみよう。。。(^^

おはようございま~す♪(^0^)/

昨夜の、妄想タップリなロマンティックモード覚めやらぬ中
素敵なNEWSを聴いてしまいました♪

石井さんの4/7発売のアルバム「日時計」に収録されていて
アルバムの中でも人気の高い、優しくて…、大きく包み込んでくれる素敵な曲、

「始めてみよう」がコスモ証券のCMソングとして流れているのだとか♪。

おめでとう~っ!嬉しい!嬉しいですね~~~っ♪(*^^*)

石井さんの渾身のアルバム・・・石井さん自身のようなアルバム「日時計」
その中でも「始めてみよう」が「君に戻ろう」に続いてCMに・・・。

なんか…嬉しいですね!しみじみうれしいお話です。(*^^*)
「大きなことじゃなくてイイ」「始めてみよう」「僕は人間でいたい」
そんなメッセージが、ほんの一瞬でも「始めてみよう」を聴いた人の心に
「?」ってなにかを囁きかけてくれたら、素敵ですよね。(*^^*)

今朝も、相変わらずの梅雨空で、くせ毛の私は、髪の毛ボンバーが憂鬱だけど・・・
でも、でも、そんなコトも、あんなコトも、こんなコトも
全部吹っ飛んでしまいそうなくらい「ご機嫌さん」な気分です♪(*^^*)

さ、私も、今日の自分を「始めてみよう」眠さにも負けず、雨にも負けず(笑)
小さな小さな、今日の自分を元気に「始めてみよう!」

いってきま~す♪そして、いってらっしゃい♪(^0^)/

拝敬 石井竜也様

今年も 除湿機は 御活躍ですか?(笑)(^_-)"
2007/06/26

今は未だ・・・

言葉にするのがコワイなぁ・・・。

海の泡のように、独り 胸のウチでツブヤクコトバたちを。

広がる空想、装おう時めき、焦がれる鼓膜の心臓・・・。
なによりも ひとつ残らず見つめていたい 瞳が囁くセツナイコトバ。

いつもの私なら きっと饒舌にコトバを綴っただろうね。

でも、今、私は願う気持ちの強さに、コトバを失った・・。
私の好きな人魚のお姫様は 脚を得るために「声」を喜んで差し出した
私の コトバの全てを差し出したら 貴方の待つ海辺へ行けるだろうか?

脚の変わりに 心を惑わす美しい「鰭」を手に入れて
海辺の水際に泳ぎ着き・・

一瞬の煌めく水しぶきをあげて、アナタを濡らすために・・・

そして・・海辺の夜が更けてゆくまで
アナタの歌声に酔う・・・
セイレーンの魔性の歌よりもなお、神を忘れさせる歌声に・・。

・・・・なぁ~んてね(*^^*;
ひとあし早くロマンチックモードになってしまった!ワハハ(^^;ゞ

明日はいよいよ「HEARTS VOICE LIVE」の抽選結果が分かるんですよね。
でも、ちょっとコワクテ、すぐ確認する勇気が無いかも・・・デス。(苦笑)

このドキドキが、泡のように消えませんように・・・。

ハァ・・・明日ハードなので無理矢理に寝ます!
おやすみなさ~い(^^)/
  
*最近の空は、綺麗で絵画の世界の様です。。。
200706260034001.jpg

2007/06/24

御利益スペシャル

だった週末…朝のTBS「王様のブランチ」から始まって
夕方の同局の「憑神~御利益スペシャル~」
そして、「石井週一」でも…。

かなり沢山の予告映像を見るコトが出来まして…面白そうですねぇ~!「憑神」。

特に朝一に見たブランチの映像はゾクゾクしましたよォ~)^o^(

日本映画の面白さ全部詰め込みましたが何か?
とニャッと笑う映画…とでも言ったら善いのかなぁ…。

そんな大層なコト言えるほど日本映画のコトを知ってるわけじゃないんですが

たった一瞬の映像の中に「あ…懐かしい…」と思わせる場面が、山盛りに思えたんですね~♪。

続きを読む

2007/06/24

川崎大師~達磨さんとぶらり御利益の旅~(笑)

やっと梅雨らしく、小雨のそぼ降る中、
実家の両親、息子と共に、川崎大師への半期参りに行って来ました。

母から「日曜に行くけど一緒に行く?」と尋ねられ
なんとな~く「行った方がイイかも♪」という予感に導かれての珍道中(笑)

で、まぁ・・・川崎大師へは「大師線」といいまして
「赤い稲妻」の兄弟路線に乗って行く訳なのですが、
ここが、鉄道マニアさん達のメッカとでも申しましょうか・・・。

正月であれ、平日であれ、立派なカメラと巨大な望遠レンズを携えた
鉄道マニアのお兄様、通称「*てっちゃん」に会える場所なのでございます。
(「特急 田中三号」にも出て来る呼び名ですよね。)

続きを読む

2007/06/24

ミ-パイ登場♪

っちゅーわけで、さんざっぱら遅れた挙げ句に、
今夜の「石井週一」放送直前に先週分のレポをやっと書き上げた亀な月ちゃん。

対談形式になると、どこまで書いたら良いものやら・・・
と葛藤しちゃってまとめるのに???なんです。(^^;

土台がオバカさんなもので、楽しみにして下さってる方がいらしたら
申し訳ない限りでございます、ごまんなさいデスm(__)m

で、そんな中、今夜の「石井週一」に遂に「美奈子ちゃん」登場であります!

役所は「ミ(me?)-パイ」!と自ら名乗りをあげ
(と思いきや言わされたらしいですが^^;)(笑)

だんだん想像通りの展開になって来たかな?ってカンジな私でございます。(笑)

いえね、初めに「所属探偵」(Pパイ、マンボウ、ジャンetc...)の略歴を聴いた時
スグに米米CLUBのメンバーの顔が思い浮かんだんですよね。

Pパイは美奈子ちゃん、マンボウはBONさん、ジャンは・・・かな?とか。(笑)
なので今夜の美奈子ちゃん登場は嬉しかったです♪(あ、モチロンBONさんも♪)

依頼の方も順調に届いている模様ですし、所属探偵もリアルな存在になって来て
米米CLUBのファンも喜んで「石井竜也探偵事務所」も軌道に乗って安泰・・・ですね。(^^

内容的には「石井週一」変じて「米石週一」になりそうな予感ですね。(笑)
(なんか健康番組みたいなタイトルですが^^;)

七月からの番組がどういう展開になっていくのか?
気になる、楽しみなところでございます。(*^^*)

てなところで、明日は実家に付き添って、川崎大師へ半期参りに出かけますので
夜更かしは程々に・・・とのお達しを守り
この辺でおいとま申し上げます。

おつき合い頂いた皆様、ありがとうございました。
おやすみなさいませ~(^0^)/
2007/06/24

胸騒ぎは、御利益をつれてやって来た・・・の巻き(6/16石井週一)

 
・・・・・新聞でも広げているのでしょうか?

「とうとう捕まっちゃいましたねェ・・」と呟くボスの声。

飛行機の中で、注意を聞かずに、
携帯電話の音を鳴らしっぱなしにしていた男が
ついに御用となったNEWSに触れ
「いつか出るんじゃ無いかと思ってたんですよ」と言いつつ

ボス自らも、過去に同じようなコトがあった・・と振り返る。

機内でウォークマン等を聞いている人は大音響で聞いている事が多く
機内アナウンスが聞こえない事がある

ボスも一度、機内で御自分の曲に目を閉じ、鼻歌混じりに浸っていたところ(笑)
突然、耳からウォークマンをパッと抜き取られて
「すみませんっ・・!」と声を掛けられたのだそうです。

仁王立するキャビンアテンダントさんを前にして
思わず土下座しようか?
と思った程驚いた・・・と語るボス。

キャビンアテンダントさんも、
もう少し大きな声で言って下さると良かったんですけどねぇ・・・。
飛行機の中では携帯・・注意しましょう!

なんていつもの様に始業のご挨拶!

今日は「なぜか胸騒ぎの予感がします・・・」なんて仰りながら

タイトルは「石井週一」!!

「こんばんは」!!と、今夜も元気なご挨拶もそこそこに

「石井週一」の前の「優しい夜遊び」をなさっている桑田さんの奥様「原由子さんと」
山下達郎さんの奥様「竹内まりやさん」がコラボレーションをされるという話題に触れ

「やってくれますねぇ~奥様同士コラボっちゃう!凄い企画だなぁ~」

旦那様同士のコラボレ-ションなんてのもいかがですかね?
なんなら僕とコラボしていただいても・・・
なんて山下達郎さん、桑田さん、共にお好きな石井ボスらし~いご発言♪(笑)

いつものように桑田さんと優しい夜遊びをしたアトは、
石井竜也と「キワドイ夜遊びタイム」・・・の石井週一。

ここに来て「石井竜也探偵事務所」は「商売繁盛」とまではいかないものの
「金に糸目は付けないわ」という太っ腹で潔い依頼が、かなり来るようになったとか・・・

お金持ちはパリスヒルトンだけじゃ無かったんですね・・と感謝を述べるボスでありました。

ここで5/26日に依頼を受けた
「陸イグアナ海イグアナは一体何を食べるのか?」
「陸イグアナと海イグアナの違いについて」の調査報告が・・・。

続きを読む

2007/06/23

夏至に慈雨

昨日は夏至・・1年で1番昼間の時間が長い日。

そんな日に、梅雨入りして以来、初めてに近いんじゃないか?
ってくらい珍しく「雨」が降った。

すでに各地で「水不足」が心配されているなかで
これ程雨が降らない梅雨・・・
ホントにヤバイんじゃないの?・・と危機感を感じてしまう。

オマケに昨日はJRの主要駅で停電・・・。
蒸し蒸しとする気温の中、通勤経路を変えたり
車内で待たされたりした、ウチの社の女の子達はみんな

「おはようございま~す!」という声に怒りが滲み(笑)
ドアを開けて入って来た顔は、マンガに良くある
口を尖らせて、ホッペタがプゥ~ッ!と膨らんだ顔そのまま・・・

「ああ・・疲れて辿り着いたんだなぁ・・・」と思うと
「おはよう!お疲れ様だね!!良く来た!良く来た!」
という言葉を掛けたくもなるっちゅーもの。

ひとしきり「○○さ~ん!聴いて下さいよォ~!」と
彼女達の行き場のナ~イ怒りやらなんやらを「ウン、ウン」と聴いてから

「いってらっしゃい!気をつけるんだよ」と送りだした朝。

せっかくの雨も、蒸し暑さを伴うと、人の気持ちを苛立たせるのかなぁ・・・。

眩しいくらいの陽射しが容赦なく肌を灼いていた連日・・・。

仕事中、フト見る街の中で、
暑さに疲れたサラリーマンが、上着を脱ぎ
汗を拭き、階段や、道の端に、崩れるように座り込んでいる姿を
沢山沢山見かけた。

手には書類や携帯を握りしめたまま、ジッ・・・としている。
冷たいものを飲む訳でもなく、少し前屈みでジッ・・として
「充電」してるんだよね、また歩き出すパワーを。

次の訪問先で、元気に声を張って、堂々と仕事をする為に
ジッ・・・とジッ・・・と自分の中の元気を振り絞って
充電してる姿。

みんな、疲れてるんだなぁ・・と思う。
みんな、みんな、一生懸命に生きて、疲れてる・・・。

道端ですれ違う彼等や、訪問先で待っていてくれる皆さんと
笑顔で「おはようございま~す」「おつかれさまで~す」と声を掛け合う瞬間
言葉にはなってない「頑張れよ」の心が届く気がする。

誰だって、疲れてる・・・だから笑える人が笑っていればいいと思う。
誰かの笑う顔を見て、その人もまた「よっしゃ、笑って見るか!」と思えたら
街の中に、ひとつ「笑う顔」が増える。

今朝はもう、陽射しが顔を覗かせている・・・暑くなるのかなぁ・・・。
昨日の雨は、緑や人や生き物を、潤すだけ、降り注いだだろうか。

朝一番に、軒や、物干竿や、庭の緑に光る雨の雫を見て思う。
「慈雨」・・・昨日の雨が人や緑や生き物にとって慈悲の雨になるように。

さて・・雨に汚れた窓ガラスでも磨こうか。

綺麗な視界で見ることが出きるように。

カタツムリだって一生懸命。
干涸びるな、乾いちゃダメだぞ、のんびりでも・・。

200706230915000.jpg

続きを読む

2007/06/22

眼と耳と、ココロ御利益っ♪の~あ~ゆ~?(笑)(6/21うたばん)

きゃ~♪きゃ~♪きゃ~♪(落ち着け、落ち着け・^^;)

も~っ!「うたばん」見終わってから、用事をやっつけるまで
もどかしくて、ウキモキヤキモキ♪でしたよ、ホント。(*^0^*)

放送開始直前の予告から、
強引に「グイッ」と腰を引き寄せられるかのような(笑)
怪し気&妖し気?な映像に釘付けヨヨヨ~ン♪な「うたばん」

パーンと飛び込んで来た「御利益」のイントロ!
「す、スゲぇぇ~~~」と笑い転げてしまった「*カールビューチ-様」(笑)

*「カールビューチ-」というのは、石井竜也ソロコンサート「ZERO-CITY TOUR」
の中で、石井さん扮する「ZERO-CITY」という架空都市を統治する
「総統・カールビューチ-・テツ」のことでございます。

なんで「カールビューチ-」なのよ?と思った方!なぜでしょう?(笑)

続きを読む

2007/06/21

うたばんで御利益♪

おはようございます!
昨夜眠る直前に、御利益のCMを見ちゃった…(笑)

ちゅーワケで、今夜待望の米米CLUBうたばんに登場~♪なんでございます。o(^-^)o

番組としても十週年な「うたばん」としては、
お賑やかな米米と、福を呼び込むパワー全開な「御利益」で
御利益、御利益♪ってなカンジなんでしょうか?ね?(笑)

「石井竜也」のソロ十周年ともリンクするので「出るかな出るかな?出ないかな?」
と、待ち焦がれておりマンしたハイo(^-^)o

に、しても私の頭の中…どーなっとるんでしょうか!?(笑)

今し方「遠い出来事」を口ずさんでいたなぁ~と思いきや、
御利益♪と壊れたようにリピートしながらお皿を洗う私…
かと思えば「ACRI」と一緒に「AWAY WE GO」(綴りがテキトーな予感(^^;)
かなんかで、お出かけのお支度♪o(^-^)o

いい按配にスーパーリミックスされている脳内なんだなこれが(笑)

すでに暑い朝ですが、「うたばん」楽しみに、風に吹かれてオシゴト、オシゴト♪でぃっ!

本日も、御利益到来!ゴリトウライ!?(笑)

いってらっしゃい!そしていってきま~す♪(^O^)/
2007/06/21

遠くへ・・・HERATS VOICE

どもっ!いやいや・・・今夜のおしゃべりは、どこに分類したモンだか・・・と
悩やんじゃうくらい、多彩な一日でございました。

これも、麗しの総長さん・・もとい「石井組」の組長「石井竜也」が
掲げる旗の元に、「遅れをとるな~!」とばかりに縦横無尽に走る
ファンの「振り幅」も、自然、自然と広くなっているが由縁でしょうかね。(*^^*)(笑)

まぁ~!それにしても昨日も、今日も暑かったコト・・・。
仕事中、フッと空を見上げる度、そびえ建つランドマークタワーを見上げる度に

そのままフッ・・・と意識が遠退き
「遠くへ・・」イッちまうんじゃないか?って思う程の異様な暑さ。

昨年の今時分と比べたら、異常なぐらいの暑さですよね。
オマケに近頃、○ン○ン代謝(by- komekome-tv ONODASAN)・・・
ぢゃなくて、新陳代謝が良いらしくて水を飲む矢先から
汗になりそうな勢いで・・・。

200706201346000.jpg


*馬車道で、「あったかそう」(笑)な
陽射しを浴びてる、ちよっと素敵な街路灯

夏の石井さんのLIVEに向けて、身体作りにはもってこいですが
日焼けしないように長袖で通してる反動で
「汗臭いオンナ」にならんように気を付けねば・・・。

お得意先に伺って「汗クセえなこのオンナ」なんて思われたら
ぜったい嫌ですモン♪(笑)

てな話はこの辺で・・・

続きを読む

2007/06/18

球体離脱っ!(笑)(*^^*)

あ・・・旧態離脱っちゅー書き方もあるわな・・。
(そんなん、どないでもよろしいがな・・・^^;)(笑)

どもっ♪昨夜の「みゅーじん」にドップリ・・・な月ちゃんでございます。(*^^*)
見れば見る程、素敵ですねぇ・・・。

あ!(と、突然脱線!^^;)「みゅーじん」と言えば、石井さんのオフィシャルFCサイトでの
通信販売にて「WIND OF MUSE」ちゃんがSOLD OUT になったのだそうですね~♪

私も、石井さんファンのお友達に助けて頂いてオーダーしましたが・・・
素敵ですもんねぇ~♪MUSE♪(*^^*)

8月が待ち遠しい・・・早く手元に置いて、撫で撫でしたくってウズウズしてます♪

オブジェと言えば、夕べの「達磨さんたち」キュートでしたねぇ~!(*^^*)

続きを読む

2007/06/18

父の日にmeet Pie!?(meat pie)(笑)

20070618095503
どもっ!昨夜の幸福醒めやらず…で、
またまたエキサイティングな休日が過ぎてしまいました、ハイ(笑)

昨日は父の日…というワケで?バタバタとした中でしたが、
我が家の「チチ」の為にミートパイを焼いて労いました。o(^-^)o

なぜミートパイよ?とお悩みの方、深くお考えめさるな…。

続きを読む

2007/06/18

石井さん・・脱ぎ上手だなぁ(みゅーじん~音遊人~)

たった今、「みゅーじん~音遊人~」拝見しました!

続きを読む

2007/06/17

いよいよ今宵「みゅーじん(音遊人)」!!

待ちに待った、本日 2007.6.17 22時54分~23時24分 

テレビ東京系にて放映の音楽番組「みゅーじん(音遊人)」にて

「石井竜也」さんの一ヶ月に亘る密着取材の模様が紹介されます。


4/7~スタートしたソロ・ツアー「SUNDAIAL~日時計のある風景~」から始まり

先日執り行われた、薬師寺での緑化運動コンサート

「薬師寺Present Tree Live~音楽の力で森をつくろう~」

での「水煙の夢」と銘打った、一夜限りの、幻想的で、情緒的な
「和」のテイストを大切にしたSpecial Liveの模様まで密着

その他にも、プライベートでライフワーク化している
「達磨作り」の様子なども、紹介される予定・・・と伺っています。

「SUNDAIAL」の取材では、私自身も参加した宮城県名取市文化会館での

「石井竜也」の作り上げるコンサートの構成の奥深さと
オーケストラの音色に解け合うような、たおやかで、雄大で、繊細な
メロディと歌詞で綴られる「歌の世界」

石井竜也渾身のクラシカルコンサートの最終日の模様が
放映される事に期待を持って待ち焦がれていました。

すでに5/30に発売となった「TATUYA ISHII SYMPOHNY DREAMS」に収録された
「すみだトリフォニ-ホ-ル」でのツアースタート2日目の
心地よい緊張感がみなぎるコンサートから、ツアーを重ねて「進化」した

「歌う事」を楽しむ石井竜也と、その日時計のように暖かい
コンサートの雰囲気に包まれた客席の「熱」を、画面を通して感じられたら嬉しいと思う。

「みゅーじん」は、意識しないウチに拝見して引き込まれている事が多い番組で

長い密着取材の中での、製作するSTAFFの思い入れも伝わるような
取材される側、する側の「心の温度感」を感じるような構成が
見ている側に「アーティスト」の実像、心境を、深く想像させる・・・。

さて・・・今回「石井竜也」がどのように現れるのか楽しみです。

テレビ東京と言えば、石井さんのソロデビュー直後
レギュラー番組「音楽空間アンモナイト」での御縁がある。

当時はパソコンなど縁の無かった私は、小さな葉書の裏側に
読み難い様な細かい文字で、毎週番組の感想を送っていた。

そんな読み難い葉書にまで「目を通して下さっていたんだなぁ」と
思えるような、毎回、毎回、新しい試みを見せてくれた番組でした。

もし、その当時のSTAFFさんや、当時を知る方が「みゅーじん」の中に
いらしてくれたら、これもまた素敵な御縁ではないかなぁ・・・と

未だ見ぬ放送を思ってアレコレと妄想の翼を羽ばたかせてみるのだ。

あの日、夕日の薬師寺で捕まえ損ねたDRAGON・・・
いよいよ今夜捕まえるよ・・・。

2007/06/17

「憑の者(ツキノモノ)」最高!(笑)

どもっ!さすがに零時を廻ってnouvelle lune(新月)のパワーも一段落か?

と、思いきや、まだまだ私のテンションを
下げさせては下さらない様です、石井ボス(笑)

今夜の「石井週一」は米米CLUBのリーダー!BONさんが登場!

久々の「MATA(C)TANA」に続いて、いよいよ6月20日発売になる

6/23~公開映画「憑神」の主題歌「御利益」のカップリング曲
『憑の者(ツキノモノ)』がぁ~~~♪\(^0^)/わ~い♪わ~い♪

石井さん素敵ぃ~♪

お懐かしの「竜乃進さま」のようではございませぬかぁ~♪(*^。^*)
竜乃進さま、夢は一緒に見とうございます♪(by-夢の中PV)

いいなぁ~!時代劇ファンが泣いて喜ぶような曲ですよね~(^^v

歌のカンジは「橋幸男さん」?
「ピーチクパーチク」の歌詞なんか、思わず「伝七捕物帳」ですかぃ?
な~んて、懐かしの時代劇を彷佛させる面白さ!

もう~思わず、「目出てえな!」「ヘイ!」(ヨヨヨイヨヨヨイ・・)
と、遊びたくなってしまうような印象でございました。

真面目にね、米米CLUBとか御存知ない世代は

ホントに演歌系の歌手の方が歌ってるんじゃ無いかと
勘違いさせる出来栄えですぜェ~兄さん方~♪(^^V

ウチの母なんか知っていても間違えるかも・・・ですよ。
(いやホント^^;)(笑)

そうそう、BONさんが、「石井竜也探偵事務所」の探偵として
正式巨乳(笑)・・・ぢゃなくって正式加入というお話が在りましたが

ハテ?・・・真相の程はいかに?(笑)

今夜はいつも以上にアッ!とい間でしたね。(^^

詳しくは、また・・・。

おやすみなさい~(^0^) /
石井さんが笑った、達磨さんが転んだホホホイのホイっと♪(o^o^o)(笑)
2007/06/16

nouvelle lune に惑わされて。。。

エントリーしてしまいました「HAERTS VOICE LIVE」!!

もうね、決めてたんです!絶対に昨日申し込もう!って♪。(*^^*)

ここ数日の自分のテンションといい、
昨日の朝の、青と白と光の織り成す、幻惑的に魅せられた空といい・・
運命的なモノを感じたんですモン♪

200706161851000.jpg



日付けの変わるギリギリまで、友人のお返事待ちしてたんですが
我慢出来ずに、受話器を握りしめておりまんした、ハイ(*^^*;(苦笑)

もうね、そのアトはドップリと「妄想の世界」への下地作りですよ。(笑)

続きを読む

2007/06/15

今朝の空を見た?

2007061509370520070615094104

青…白…光…

見上げるたびに吸い込まれそうな気がする

何枚写してもキリがない…現実(仕事)を忘れてズット見上げていたい

そんな今朝の空を見た?
2007/06/14

みんなひとり

今日、関東地方も梅雨入りしましたね~!

私は、朝から「DORAGASIA」の備前饅頭郎センセの「ブライダル」…
ぢゃなかった「リサイタル」に笑い転げて

雨の憂鬱も「ナンボのモンじゃい!」なテンションでご出勤~♪

STAFFさんを送りだし、「納品待ち」していた私の耳に
エフヨコから流れてきた、竹内まりやさんの曲「みんなひとり」。

前にも聴いていて「好い曲だなぁ♪」って思ってた曲だったんだけど

今日は、たまたま本当に営業所にポツンと「ひとり」
のシチュエーションで聴いてたせいか、効きましたねぇ…。(何が?(^^;)

なんか昨日の自分の泣き言を、ソッと励ましてくれている様でね…。

歌詞と、自分の心境が重なって感じられて、一人なのを良いことに
泣いちまったい!ってやんでぃ!(^^;ゞ(笑)

これだからラヂオって素敵なんだよねぇ…。
何気なく流れてきた音楽が励ましてくれる…。
ラヂオだからこそ起きる素敵な奇跡。

朝から素敵な曲を流してくれて嬉しかったなぁ…。

曲のタイトルは「みんなひとり」だったけど、
ラヂオのおしゃべり聴きながら
「ひとりじゃないなぁ」って感じた朝だった。

続きを読む

2007/06/14

今日の心泣きべそ、明日の笑顔♪

20070614004603
うにゃ~~っ。。。と、いきなりミョウな鳴き声のご挨拶で失礼オバm(_)m

今日はさっすがに参りましたァ~!

ひさびさに、心で「泣きべそ」かいちゃったお仕事タイム。
フォローしきれ無いんですよォ~~~新規開拓先が増え過ぎちゃって(TT)

いま話題の「しゃべれどもしゃべれども」ぢゃないですが
「廻れども廻れども」って感じですかねぇ(苦笑)

今、新人さんが1人入ったばかりで、ボスは研修に同行したり・・・と
朝のミーティングなんかも書類での申し送りが多いんですね。

で、「今日は特に指示書もないなぁ」なんてタカを括って
通常どうりのスタンバイで営業所を出たりすると
出先で、知らない訪問先のリストを
発見して青ざめる・・もしくは泣きが入る・・・と。(苦笑)(^^;ヾ

まあ、ウチのボスの「信頼に基づく放置プレイ」(笑)は
今に始まった事ではないんですけどねぇ。。。(苦笑)

本当にね、信頼して下さってるんですよ、申し訳ないくらい。
ぜんっぜん!そんなにパーフェクトな仕事なんてしてないんですけど
こちらが不安になるくらい、信任してくださる・・・。

有り難いコトではあるんですが、正直シンドイ時も在ります。
基本的に、迷惑を掛けたくないですから、
あらゆる段取りを自分自身で付けておかなきゃならない

場合に寄っては、ボスに報告済みの件も、再確認しないと
最終的な指示が出なかったりして「てんやわんや」になりますから・・・。

自分が完璧なら別に苦にもなら無いんですけど・・・
私自身が自称「スットコドッコイ」なヤツなのに
セルフフォローをしなきゃならないっていうのは不安ですよね。

でもまぁ泣いてても仕方ないので、「御利益スマイル」ですよ。(笑)
少々シンドイ時でも「笑える」ってのは自分の強みだと思います。

きっとね、今日窺った訪問先のどなたも、私が「心泣きべそ」かいてた
なんて思わなかったハズだと思いますよォ~♪ウン!(笑)

反対に、仲良くして下さった女性の方から
「退職するの職場の雰囲気が悪くって・・・」なんてお話を
放って置けなくて、延々と話を聞かせてもらったりしてた自分。

だって・・・そうでしょう?
こんな・・・時々御訪問して、話し相手になって頂いてたオバチャン相手に

会社の愚痴やら、御自分の気持ちやらを吐露しなきゃいられない心情・・・
考えたら放ってなんて帰れないですよ。

で、最終的に、彼女のお話が一段落したところで、
「もし気が向いたらウチの仕事どうですか?」なんてお誘いしてみた。

彼女が望む「気分転換」にはウチの仕事は打ってつけだと思ったから(笑)
嫌なお顔されちゃうかな?なんて思ったんですが
スゴク眼を輝かせて「ホントですか?」なんて笑って下さって・・・。

その笑顔を見てホッとして「最後にもう一度伺った時に又お話しましょう!」
とお約束してお暇(いとま)して来ました。(*^。^*)

自分も含めて・・・、人って時折、誰かにポツっと言って頂いた一言で
パッと目の前の視界が開けたりする事が在りますモンね・・。

とりあえず、今の私は笑えます!心では泣きベソかいたとしても(笑)

一時期、何も感じない・・・なんて書いた時が在りましたが
ここ数日、自分でも不思議なくらいに「何か」を感じるんです。

昼間の地下鉄の中で、不思議だけど、ちょっと得した気分の夢を見たり。

今日も、2時間ぐらいしか寝てないのに、
朝から「DORAGASIA」を観て興奮気味に踊っちゃうハイテンション!

そのまま出勤した道のりで、フッと目の前を歩いている人のバッグに
「龍」のイラストを偶然見つけた時の「静かなる歓喜」etc...etc...

なんだかね・・・石井さんのテンションが飛んで来てるんじゃないだろうか?
なんて思えるくらいのパワフルなエネルギーを感じるんです。

それが実際、石井さんのパワーかどうか?な~んて話は分かりませんが
石井さんが、エネルギッシュに、楽しく、興奮にワクワクしながら
なにかを企んでいるんじゃないか?

なんてコトを考えるだけ・・そう勝手に感じるだけでも
私自身のパワーになるし、どうしょうもなく気持ちが浮かれて来る
それだけで素敵なコトじゃないかと思えるんですよ♪。

明後日は「HEARTS VOICE LIVE」のエントリー開始ですしね、
浮かれないワケにはイキませんよ♪ねぇ?(*^^*)

愛しの仙台ハニ-は、相変わらず「鬼働戦士」(笑)と化しているらしく
ここしばらく音沙汰は在りませんが

今頃は激務のかたわら、「虎視眈々」と夏の誘惑に想いを馳せて
上を向いて歩いているに違い在りません。

なにせ、夏のイベントでは、彼女の大好きな「白い石井さん」が
待っていて下さるはずなんですから。(*^^*)

彼女と一緒に参加出来るか、個別での参加になるかは未だ予想がつきませんが

いずれにせよ「御利益」が頂ける様、しっかりとお唱えしながら
私も彼女や石井さんに負けないように生きなくては!

泣きべそ書いてる場合じゃ無いっ!ちゅーもんですよ!ウン♪

なにせ、先日始まったオフィシャルFCでのコンサートグッズの通販で
お友達に助けて頂いて、無謀にも大きなお買い物をしてしまったんですモン♪

「SUNDIAL」のメインオブジェ「WINDS OF MUSE」・・・

8月に彼女に会える楽しみが、笑顔のパワーになってくれますから○(^_^)○

今日の心泣きべそ、明日の笑顔♪笑う門には御利益来る!ってな勢いで
明日も良い加減に、つんのめっていけそうです。。。(^^v

さ!今日は・・・眠れるかなァ?またDVDが誘惑してるんですけど・・・(苦笑)

「とりあえず」(笑)おやすみなさ~い(^0^)/
2007/06/13

恋の魔法はロックでブギウギ♪・・・の巻き(6/9・石井週一)

6月9日・・・ロクキュウの日→69の日・・・(笑)
ということで、「好きですか?みなさん?(笑)」なんぞと思わず尋ねてしまうホド
石井ボスには心騒ぐ「69(ロクキュウ」の日に始まりました「石井週一」(笑)

御自宅のストックルームを整理したら、「ゴマフアザラシ」風の革ジャンを発見し
「おっ!ヤッタ!」なぁ~んて喜んだのも束の間、良く見ると「黒カビ」。

棄てようにも、革ジャンは「生ゴミ」なのか?金具はどうすりゃイイんだ?
と真剣に悩む「ゴミ!分別してますか?」(By-SPEACE HAWAIAN SHOW MCより)
を実践するエコなボス。

というわけでタイトルは「石井週一」

本日の始業のご挨拶いっぱつめは「バンコンワ!」(笑)

桑田さんとの優しい夜遊びをしたアトは、
石井竜也とキビシィ・・ワッルゥ~イ夜遊び・・の「石井週一」。

「ボスの石井竜也でございまぁ~す♪」と、
何故か御自分の名前だけカワユイお声で言ってみたりなんかするボス。(笑)

続きを読む

2007/06/12

if…な朝

20070612093703

今朝は…冷たい空気が色付いたように
朝靄(あさもや)の白いヴェールが街を包んでいましたね。

一時の霧雨が、濃い緑の葉の上や、
昼の陽射しに灼かれる前の皮膚の上にを
見えない水の膜で被い、労ってくれたかのような湿っとりした空気…。

昨夜、「おやすみなさい」をしたアトも、
「GUY」や「DRAGASIAN FILMS」の世界に浸っていたせいか

朝靄を見ながら「if」の歌と情景が頭の中に浮かんできたんだ…。

早朝の靄(もや)って、昼夜の境をなくしちゃいますよね。

6月だと言うのに雨が足りていないのだとか…。

日々の暮らしの豊かさのためにも、
人の気持ちの豊かさのためにも、大切な雨の潤い。

「GUY」…久しぶりにジックリと浸ったその世界には、
色々な雨の情景や、雨よりも、心の湿度計が跳ね上がる素敵な歌があったんだ…。

さ!今日も暑くなりそうです!
私も含め、寝不足がちなみなさまブッ倒れない程度に…
善い加減でつんのめって行きましょう~♪o(^-^)o

おまじないは…「御利益っ♪」\(^O^)/

さ、オシゴト、オシゴト♪(^^)v(笑)
2007/06/12

2つの話題はNHKホールにつながる!?

「御利益っ♪」(パンパン!)

どもっ!今日も1日御利益パワーで笑う門には福が来た!
・・・ような気になって御機嫌マンマンMON DAY ~♪な月ちゃんでございます。

ほら・・・この書き出しからして既に半端なテンションじゃないっショ?(笑)

まぁ~♪我ながら、今日の「立て板に水」のごとく、
流れるような「営業トーク」がスルスル~っと口を突いて出てきてくれる快感!

仕事し易かったぁ~~~っ!(>0<)
改めて・・・「御利益っ♪」(パンパン!)(笑)

んな話はさて置きや・・・今日ものっけから話題はラヂオでオマ♪

今朝のエフヨコ「ブリ-ズ」10時台に、懐かしの「*スピード」という
女の子ばかりのグループの曲が流れました。

(*現・女優の上原多香子ちゃん等が所属)

続きを読む

2007/06/11

恋の魔法 カケテあげるよ♪

いやぁ~ン♪今日は濃い~イ1日でした~♪(今日も・・か^^;)

昨日の「石井週一」がツボですぅ~♪(笑)
知恵蔵爺さん、「アグネスラム好き」なだけあって、
リアディゾンちやんもお気に入りだったんですね!(笑)

いやぁ~(笑)恋の魔法に掛かっちゃったんですね、知恵蔵さん(*^^*)

知恵蔵さんのお陰で、懐かしいお歌を聴かせて頂きました
「東海林小太郎」センセイ歌う「純愛」(*^0^*)わ~い♪

お陰で、今日は「THEATER」もコンポの中で大活躍ぅ~のフル回転~♪

このところ「DANCE NYLON」と「NYLON KING」に偏ってたモンですから
久々の「MY DREAME」での、びゅーの「フェロモン・ボイス」に
「仰け反りンチョ♪」な月ちゃんでオマした、ハイ♪(*^^*)

「コウカイ」なんぞも踊ったり、「オトメノキモチ」なんぞも踊ったり
あ~こりゃこりゃ♪と御陽気なかたわら

やっとこの手に抱き締める事が出来ました「TATUYA ISHII Symohony Dreams」
の「SUNDIAL」にもドップリ・・・。

改めて、無事にこのDVDが手許に居てくれてヨカッタ・・・
そうでなかったら、どれほどモッタイナイことであったか・・・と
トラブルで味わった焦燥感の分も、尚一層、大切さが倍加して

許される限りの時間、「SUNDIAL」の世界に心飛ばして居ました。

一度目に見終わった瞬間、一緒に拍手している自分が居ました。
あのヒリヒリする程の緊張感をたたえた石井さんの発散する「気」が
画面を通しても、見てる側の感情を、どうしょうもなく揺さぶるんです。

同じコンサートでも、一日一日表情が違う
石井さんのみならずオーケストラ、指揮者・・・
会場全体に漂う「熱」・・・

それが画面を通してでも伝わって来る・・・
とんでもないコンサートですよね。

本当に、石井さんの「命」が燃えて「光」になっているようでした。

まったく・・・石井竜也という方は、何度、聞く者の耳に
歌という「魔法」を掛けたら気が済むんだろうか・・・ね?。(*^_^*)

2007/06/10

「うたばん」に米米♪

うれしい記事を見つけちゃった♪o(^-^)o

6月21日(木)の「うたばん」に、米米CLUBが「御利益」引っ提げて登場~!らしいんです。

ご一緒のゲストの方のお名前に「夏木マリさん」のお名前発見~!

きゃ~♪)^o^(うれしい~♪\(^O^)/

夏木マリさん、格好良くて大好き♪
石井さんが音楽監督された「アタゴオルは猫の森」の女王ピレア、

「千と千尋…」の湯婆婆に、古くは「里見八犬伝」の毒婦玉ずさまで…

彼女の妖艶で力強い色香に幾度も憧れました。(*^_^*)

また何か、素敵なご縁の予感がします♪楽しみです。o(^-^)o

あ、御覧の皆様、念のため、ご自身でも放映日などをご確認くださいね。(^-^)