2007/05/31

SHE

昨日の夜の、藤原紀香さん陣内智之さんの披露宴
入場の際の音楽が、エルビスコステロの歌う
映画「ノッティングヒルの恋人」主題歌「SHE」だったんですね~。

うん・・・披露宴のお話はともかくとして(すいません^^;)
この「SHE」を聞くと、条件反射的に「石井さん」を思い浮かべてしまう・・という(笑)

石井さんご自身が、何度も何度もラヂオ番組の中で、
「エルビスコステロのこの曲が好きです」とお話されていのが印象的だったからかなぁ

エルビスコステロの声は、心地よくザラついていて
O.ヘンリ-の短編のヒロインじゃないですが、「鼓膜の上に心臓(ハート)を持つもの」
を虜にする魔法の声を持っているシンガーですよね。

映画と言えば昨日配信になった「週間カールスモ-キー石井」でも
映画のお話をされてましたね~♪(笑)

続きを読む

2007/05/31

風を受けて

仙台SUNDIALの余韻を心の中に抱き締めながら、
先日の薬師寺コンサートまでをワクワクドキドキしながら
共に走ったような気持ちで見詰めた数週間・・・

なんだかアッというまに5月も終わりなんですね。

早いなァ~!GW明けに、待ちに待った携帯の待ち受けカレンダーが変わった!
やった-!素敵なSUNDIALの衣装で砂漠で何かを探し求めているかのようなビューだぁ♪

と、眺める度にニヤケていた*画像ともお別れなのね(クッスン)
(FRASHバージョンだと、足跡が砂漠の向うから始まるんですよね!これも好き♪)

次の待ち受けは何かなぁ~♪ひょっとして今大好評の「編み込みヘアのビュー」
だったりなんかしたら嬉しいナァと願っているのですが♪

素敵と言えばグッズ!「水煙」をあしらった数珠ブレスレットが好評で
即完売だったそうですね♪ああ~やっぱりなぁ~♪ですね。(*^^*)

もし出来るなら、FCでの特別販売をしていただけたら幸せだなァ~なんて
思ってしまいますね。(^^

もうすぐ、発送されて来るであろうオフシャルFCの会報が
待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・。

オリジナルでテープを作ったり、待ち受けやグッズを欲しがって見たり
会報が来るのが待ち遠しかったり・・・

ジタバタしてるナァ~!って我ながら笑ってしまいますね。(苦笑)

続きを読む

2007/05/30

刺激が欲しかったのにィィィィ・・・

会社にて・・・ちょっとした、刺激欲しさに「青汁」の文字に惹かれてLet's Try!

aojiru.jpg



が・・・ちっ!普通の乳酸菌じゃンかァ~~~!!!(>ε<)

容器の底にチラット「葉っぱ」が沈澱してたから、
ちょっと期待してたのに・・・「青臭い味」(笑)

こんな私が「普通の乳酸菌」といっても誰も信じまい・・・。
この間だって、「紫の野菜ジュース」は味が「ぶどうジュースみたいで美味しいよ」
って話をしたら「ホントですかぁ~?え~!一万円賭けてくらたら信じますぅ~!」

とか言うウチの娘たち。(会社の)

フフン!結果は私の勝ちだったモンねぇ~!ってどうでもいいいか?(^^;(笑)

あぁぁ・・・なんかガックシだぁ~(笑)
でも、身体に良いのには変わりないから良しとするか!ね?(^_-)


2007/05/30

水煙の夢を

ただいま、擬似体験中。。。

現実世界に戻る迄、いましばらくお待ち下さい♪(*^^*;




*仕事中見上げた空の 二人連れ?の雲。。。双雲・・想雲・・

いいなぁ~雲♪(^。^)(笑) とかなんとか、起きたまま夢現つ・・・で

おやすみなさ~い♪(^0^)/
2007/05/29

お留守番なのにうわさ話っ♪(笑)(薬師寺Present Tree Live)

こんばんは~(^0^)/遅ればせながら、昨夜執り行なわれました一夜限りのSpecial Live
「薬師寺Presett Tree Live」ご参加のみんなさまお帰りなさいましぃ~♪

お留守番で、夕日見ながら「黄昏れていた」と思っているでしょ?でしょでしょ?
半分だけピンポ~ン♪です。(笑)

本当に一時は「薬師寺行きたいよォ~」と思う余り、不機嫌なオコチャマと化すか?
と、危ぶまれた私でございましたが、(笑)

この日、万難を排して薬師寺へ参加されたハニ-さんが、
コンサートの感動を、たくさんたくさんお裾分けして下さったお陰で、
まるで自分迄、コンサートの場にいて同じ感動を味わったかのような

ウキウキと浮かれ足立ち、地に足着かぬ心地で、
昨日の夕刻から今日一日を、幸せな気持ちで過ごしておりました。(*^^*)

もう早速、石井さんのオフィシャルFCサイトでも、
昨夜のセットリストを始め、話題騒然となっている石井さんの「衣装」と「髪型」も
STAFFさんのBLOGにUPされたとかで
尚一層、浮かれ調子に拍車が掛かっている状態です♪

嬉しいですね~!石井さん御自身が「見物です」と仰っていらした
「衣装」に加えて、編み込みされた髪型。。。

細部は未だヴェ-ルの向こうですが(笑)
まるで石井さん御自身が、お薬師様をお護りする仏様の一人の様な
凛々しくて、それでいてどこか女性的な繊細さも感じる、不思議な印象を受けました。

いつもいつも感じる事ですが、こういう瞬間の石井さんの美しさは
「触れてはならない世界」の美しさだなぁ・・・と感じて見とれるばかりですね。(*^^*)

続きを読む

2007/05/27

もう…

20070527175508.jpg

夕日の時間ですね。。。
2007/05/27

『御利益(ゴリヤク)』/NHK-FM「サウンド・ミュージアム」


さて・・・昨夜Tokyo-Fmの「石井週一」にて、世界初オンエアとなった

米米CLUBの『御利益(ゴリヤク)』

石井さんいわく、「1回聞くと、1回御利益が有る」曲だそうでして(笑)

霊験あらたかな?ありがた~い曲は6月23日より公開の
映画「憑神(つきがみ)」の主題歌でございます。

う~んとね、曲を聞いた感想・・・「ヒンヤリ」(笑)

いや、ホントね「ヒンヤリ」なんですよ。

「なんか憑きそうだな」(笑)って雰囲気が物凄くありましたよね~(^^;

ここから、ちょいとネタバレ気味なおしゃべりしてますよ、奥さん(笑)

続きを読む

2007/05/27

遍照(へんじょう)

いよいよ、明日に迫りましたね・・・薬師寺Present Tree Live~音楽の力で森を作ろう~

今日の日中も暑いくらいでしたが、夕方には涼し気な風も吹き込んで・・・。
奈良も、暑い土地ですが、夕刻、石井さんと皆さんが「水煙の夢」を楽しまれる頃には
心地よい風が包んでくれると良いですねぇ~。(*^^*)


以前にも、「瑠璃宮」というタイトルでチラッと書いたお話なのですが、
石井さんが近頃熱中していらして、日々その数が増えているという「達磨さん」

この達磨さん、石井さんも仰っていらしたように、「日蓮上人」というお坊さん
が、悟りを開いた時の姿を模し「達磨大師」として広まったものなんですね。

達磨の名産で有名な群馬県の高崎観音を始め、
川崎大師もこの日蓮上人の「真言宗」と縁の有る場所なんです。

今回コンサートが行われる薬師寺の「薬師如来」「日光菩薩」「月光菩薩」も
同じく「真言」をお唱えする仏様ですし

「達磨さん」が、この素敵な一夜限りの「水煙の夢」の御縁になったのかもしれないですね。(*^^*)

この世のすべての人が、穏やかで幸福な光に包まれる『遍照(へんじょう)』が
薬師様や、大師様の願いなんだそうでして・・・。

今回のコンサートにあたり、石井さんは「太陽」というオブジェを奉納されて
「緑にとって何が一番大切かと考えた時太陽だと考えました」と仰っていましたが


森(緑)を育てて行く、作り上げて行くのに必要な太陽は
世の中のあらゆるモノを、満遍なく照らしてくれる大切なもの・・・。
薬師如来の願う『遍照』と同じような気がしますね。(^^

これまでの渡辺さん、徳永さん、河村さん・・・そして明日の石井さん。

皆さんの歌に魅せられて集まった、沢山の人の数だけ増える「緑」

私にしてもそうですけれど、ファンにとっては、大好きな人の存在や
歌や笑顔そのものが「太陽の光」のように眩しくて、力強くて、温かいモノ

そんな風に考えると、~音楽の力で森を作ろう~って素敵な試だなぁって思います。

さて、さて明日の夕刻・・・薬師寺に集った皆さんは、どんな「水煙の夢」を
味わうコトが出来るのでしょうね。

石井さんは、もう奈良にいらっしゃるんでしょうか?
それとも朝早く出発されるのかな?なんてあれこれと勝手な想像を巡らせている今宵


なにかしら「御縁」あっての薬師寺・・・世界遺産も2度目の余裕?をかまし(笑)
安心して、奈良の鮮やかな夕日を圧倒するほどの「水煙の夢」を
繰り広げていらして下さいね。(^^

「竜歌遍照水夢」・・・なんて勝手にお唱えしたらバチがあたっちゃうかな?(^^;ゞ

石井さんの歌声とTATOOさんの音楽、そしてバグズの踊りが
沢山の人の心を夢色の光で照らしますように・・・と、お祈りしています。

参加される皆さん、楽しんでいらして下さい♪
でもって、お留守番の「心」だけおともさせてくださいね~(^0^)/
(と、図々しいヤツであった^^;)(苦笑)


おやすみなさ~い(^0^)/明日天気にな~れ♪

2007/05/26

青空に…

20070526104232
浮かぶ 玖珠玉(くすだま)火星人?(笑)

晴天です、ドピーカンです、暑いです。。。
地球の熱い外気で溶けちゃうカモカモ火星人来襲また来週~!
って、脳みそが沸騰してきたらしい(^^;(笑)

溶けるのは、ビューの笑顔と歌声だけ♪(^_-)(笑)

てなわけで…、ってどういうワケだかはさて置いて(笑)

今夜の「石井週一」にて、米米CLUBのニューシングル!「御利益(ごりやく)/映画「憑神」主題歌」

世界初オンエアだそうでございます~。m(__)m

青空見上げて、心に流れる「雲」浮かべて…

どんと来い太陽~♪o(^-^)o
20070526111126
2007/05/25

薬師寺Present Trre Liveのグッズ

先日、石井さんのオフィシャルFCの中で、薬師寺Present Trre Liveの
コンサートグッズが発表されましたが、さっそく、画像の方も紹介された模様です。o(^-^)o(きゃ~♪)

モチーフになった「水煙」が繊細で毅然とした佇まいで素敵です!

このデザイン、一昨年の秋くらいから、
石井さんが「イーグルクロウ」と共に、身に付けていらしたモノと似ているような…?

なんとなく「真言宗」の護符のようだな…
なんて勝手に思いながら拝見していたのですね。

「薬師如来」さんも真言をお唱えする仏様ですし、
その頃から薬師寺のコンサートのプロジェクトが始動していたのかも知れない…なんて思うと、

大きな流れを生み出すのに費やす、膨大な時間の積み重ねの偉大さに、感動しちゃいますね…。

なんて、朝からあれこれ勝手な想像を巡らせながら、
せめて「精神(心)」だけは…薬師寺の水煙の夢の恍惚に貫かれたい…と
想いを馳せてみるのでありました…。(*^_^*)

さあ!今日もつんのめって参りましょう♪o(^-^)o
2007/05/24

時空(とき)を越えた悪戯♪


久々に、早く用事が片付いて、息子とこんな話をしていた。

「もしタイムマシンがあったら・・・」(笑)

親子して、こんな話が好きで、真面目に、不真面目に、
話し出すと止まらないくらい、オバカな会話が膨らむ♪(*^^*;

初めは「タイムマシンで、過去の歴史をひとつだけ変えられるとしたら」
なんて話だったのに、そこはそれ現役小学生と、脳内小学生の会話(笑)

次第に「タイムマシンで、面白い悪戯をするとしたら何をする?」
なんて話になっちゃった。(^^;(苦笑)

続きを読む

2007/05/24

亜鉛のチカラ

20070524200103
本日のお飲物ご紹介♪\(^O^)/(笑)

ご近所の「ファミマ」にて発見~♪
「KIRIN」さんから発売の「Z・7(ジー・セブン)」
大人が一日に必要な「亜鉛」が7ミリグラム摂取できる…
と言うので、ココ何日か買ってみました♪。

「亜鉛」てね…、男の子に効くミネラル分らしいデスよ~♪。(^_-)(笑)

味は「かぼす果汁」が入っていて普通のスポーツドリンクっぽいらしいです。

タグの「現役続行。」の文字がパワフル~!?(笑)
2007/05/23

5月23日は...

5・2・3 でコイブミ 「恋文」の日なんだそうですね。

コイの「イ」はどっから来るんだ??なんて頭を捻りつつ
「恋文」なんて浪漫的で良いのでヨシといたしまんしょう~♪(笑)

さて・・・今日の検診ですが、悲喜交々(ひきこもごも)ですねぇ実に(笑)
私は、「病院」は待ち時間が長いのが嫌いなだけで、
注射や、薬の類いはむしろ「大好き♪」な部類の変態さん。(笑)

なので全く苦にならないんですが、人に寄っては「注射」大嫌い、
「採血」って聞いただけで具合が悪くなるらしいですね。


詳細な結果は後日郵送なんですが、
どういう風の吹き回しか、はたまた間違いか?(なんだかな)

去年よりも約1cm、身長が伸びていた私・・・。(・・;?

「精神年令」と一緒で、まだまだ「成長期♪」
な、月ちゃんであることが証明された!・・・か?(ンなアホな(^^;)(苦笑)

不思議な事に、会社の検診だと「視力」も良いんですよ。(笑)
眼鏡で矯正した上での「検眼」なんですが「ウエ!ナナメシタ!」とかいう
「例の記号」が不思議と「見易い」んですよ。

かなり「好意的」な検診結果♪(笑)
せっかくなので私も好意的に信じちゃおうと思いますぅ~♪(*^^*)

へへへ、こんどからプロフィールに、1cm伸びた身長を書いちゃおう~っと!

これでねぇ・・・裸眼で同じ位の視力があったら、
今以上に、石井さんをハッキリクッキリ見るコトが出来るんだろうナァ。。。
なんて、思っちゃいますよねぇ~♪へへへ。(*^0^*)

続きを読む

2007/05/23

時を経た返信


時を経た返信・・・ってなんのこっちゃい?なんて
メールや、電話に慣れた現代では、イマイチピン!と来ないですよね。

メールは出したらスグ返って来るのが当たり前!・・・らしい時代

手紙を書き、切手を貼り、相手に届くのを待ち詫び、
また幾日も、相手からの返信を待ち詫びる・・・。

そのまどろこしさが、人をロマンティックにさせてくれる・・・
手紙を書いてから、相手に届くであろう時迄、
自分が書いた手紙を思い返して、様々な思いを巡らせる期間がある

だから皆、一通一通、言葉を選んで、細やかな心配りをしながら
書き上げたんじゃないかと思いますよね。

確かに、「電話で話せたらイイのに」なんてもどかしい時だってあります
相手に届いているのかな?届いていないのかな?なんて
不安な気持ちになったりする事もあります。

メールという、「もどかしさ」や「不安」を寄せ付けたくない人の為の
最強のアイテムが君臨している時代、
もどかしさから生まれる、心の中のニュアンスはちょっと気が遠くなる様な
代物なのかも知れないですね。

続きを読む

2007/05/22

誘惑な歌


こんばんは~(^0^)/今日も良いお天気でしたね~♪

少し汗ばむくらい・・・でも、さわやかな空が晴れ渡って
気持ちを上向かせてくれます。

そう言えば、今朝エフヨコから渡部美里さんの「サマータイムブルース」が聞こえて来て
思わず「おっ!薬師寺のPresent Tree Liveの告知でも?」なんて耳がダンボに。(笑)

先週の金曜日のTips Town では米米CLUBが流れて来て「おっ!」なんて思ってたら
仲良しの女の子が「米米流れてますよォ~!米米!」と走って知らせに来てくれて(笑)
なんだか嬉しかったですね~。(*^^*)


仕事と言えば、近頃「マイブーム」な言葉「つんのめって行こう!」を
合言葉に、毎朝気合いを入れ直して、家を出てる私です。

別に5月病とかじゃないですし、私にはそれ以上に
自他ともに認める重症な「病」がありますしね。(笑)
5月病なんか構っちゃ居られません、ハイ♪○(^_^)○

「つんのめって行こう!」は石井さんが音楽監督をされた
映画「アタゴオルは猫の森」の中の「オイラ・ノ・マツリ」という曲の歌詞の一節。

「つんのめって行く」為には、勢いがなくっちゃ「つんのめられない」ですからね~♪。(*^^*)

さて、さて、そんな爽やかな日は「nipops」が聞きたくなるぢゃ~あ~りませんか♪
って、強引?いいの!いいの!聞きたかったんだから!(*^^*)

たまたま、とあるオフィスの有線から流れて居たギターのフレーズを聞いていたら
「FRIENDS」が頭の中に流れて来て・・・。

もうそうなるとダメ!(笑)次々に聞きたい曲が「嫁津波」ってヤツです。(笑)

「誘惑の女」「風の街」「雨に流そう」「RIVER]「この世のHEAVEN」・・・

おいおい!頭の中で「nipops」大会かい!?と自ら突っ込みを入れてしまう状態で(^^;

帰ってから、例によってお風呂にヌクヌクと浸りながら野望を達成いたしまんした♪

フトした瞬間にね・・・「何か」が自分の内側に大切にしまっている「歌」を
ソッと拾い上げて「ホラホラ♪」って誘いかけるんですよ。。。
まさに「誘惑の歌」っていう感じなんですね。(*^^*)

そうなった時の「ウハッ♪」ってクスグッタクなる様な感覚・・・
ソワソワして・・ワクワクして、最高ですよ♪仕事中だろーがなんだろーが!(笑)

さて、さて・・・夜のお気に入り「恋人達の歌」を聞きながら
おやすみなさ~い!(^0^)/

明日も、つんのめって参りましょう♪(^_-)"

2007/05/21

言葉尽くして 心尽くして 他


なんか・・・早いですねぇ・・もう一週間が過ぎちゃったんですねぇ。。。
まだ、先週末が昨日の事みたいな感覚なんですけど。(苦笑)

石井週一も「薬師寺Present Tree Live」モード!先週のメルマガといい
石井さんが「走ってる」のを感じると、こちらも「ウカウカしてられない!」
と、シャッキリした気持ちになりますよね。(^^

石井週一の中で「薬師寺Present Tree Live」のお話をしている際、
「僕のファッションも見物ですから・・・」と仰っていらした石井さん。

衣装と言えば「SUNDIAL」の2部でお召しになっていらした衣装は
白と茶のツートンだったんですが・・・
今日フッと、思い当たった事がありまして・・・

あの衣装は、メインオブジェの「WINDS OF MUSE」の身体と
同じ配色にデザインされていたのかも?なんて。。。(*^^*)

ショートのボレロ丈のジャケットの前見頃の胴の部分が
「WINDS OF MUSE」の弦楽器を象った胴の部分と同じ様に思える気がしたんですね。
「今頃ナニ言ってるの?」なんて呆れられちゃうかも知れませんよね。(苦笑)

前が腰の辺りで割れ、後ろに長く垂らした裾は、MUSEの羽のようだしなぁ・・・なんて
独り思い浮かべながら「SUNDIAL」のひだまりの記憶磨き上げ
キラキラした輝きを抱き締めている時間・・・愛しいですねぇ~(*^^*)

今回の「SUNDIAL」といい「Present TreeLive」といい
日頃から「言葉の美しさ」を大切にしている石井さんが、
尚一層、丹念に、繊細に、聴く人の耳や、心に優しく届く言葉で織り成した
「美しい日本語」を大切にしている曲ばかりを、
石井さんは意識的に用意されているのだと思うんですね。


昨日の「オーラの泉」で、偶然お話していた事がまさにそれで
最近の日本人は「美しい言葉」を忘れて、みんなが外国人のようになっている・・と。

私に言わせれば、外国人の方が、
逆に「美しい日本語」を大切にしようとしている
と、感じる事が多いくらいだ。

老若男女、「言葉を知らなすぎる」「言葉を大切にしない」と
美輪さん、江原さん共に仰って居た。

「まず言葉ありき」

自分の「想い(心)」を「言葉」にすることが下手になっているから
いざという時に、自分の気持ちを伝えられない、伝わらないもどかしさで、
暴力で他人を傷つけてしまったりする様になった・・・と。

言葉に頼り過ぎて「心を添える事」を忘れてはいけないけれど、
相手を思いやる言葉、自分の中の気持ちを、優しく伝える為の言葉を沢山知っていたら
それだけで人は、人に「小さな幸せ」を感じてもらえる瞬間を贈る事が出来るのに・・・。

かくいう私自身も、つい最近「自分はなんて言葉を知らないのだろう」
と、泣きたくなる気持ちを味わったばかりだ。

たった一言でも、人を一瞬にして幸福な気持ちにしてしまう素敵な言葉が
自分の内側からフンワリと飛び出したらどんなに素敵でしょうね・・・。

人間だけが扱う事の出来る特別な贈り物「言葉」・・・
もっと、もっと知りたいですね、「美しくて優しい言葉」を
自分の心を尽くして語れる沢山の言葉を・・・。

みんな生きていますから、仕事や社会の中で、どんなに綺麗な心を大切に
生きていたいと思っても、知らず知らずに「手垢」がついてしまうんですよね。
悲しいけれど、仕方ない現実・・・。

それでも、その手垢から気持ちを守ったり、
時に心に着いた「手垢」を拭って輝きを取り戻させてくれるのも
「思いやり」や「優しさ」のこもった「言葉」なのかもしれないですよね。


どんなに手垢が着こうとも、人間で居たいですから・・・。

続きを読む

2007/05/20

錠!悩める巨乳を救えっ!?・・・の巻(5/19 石井週一)

石井竜也探偵事務所の留守電は、週1回しかチェックされない・・・。

「♪√わったしは、泣いています、ベ~ッドの上でぇ~」
「♪√わったしは、泣いています、ベ~ッドの上でぇ~」
と、始まったそうそう、力の入った鼻歌を歌っているボス・・・「石井竜也」

「知ってますか?この歌?"*りりぃ"ってのが歌ってたんですよ」

*ハイハイ知ってますよン♪、今の女の子に例えると
「憂いを含んだアンジェラ・アキさん」みたいな雰囲気の方でしたよね~(*^^*)
昔、水島裕さんという声優さんに曲提供なさってました♪^^(おっとと脱線)

さて、本日もボスの始業のご挨拶は5月病の話題から・・・

5月病だなんだってってね・・・
5月も半ばになると、職場に「新人」なんて呼ばれてる人達がウジャウジャと入って来て
「仕事ワカラないんで教えて下さい(時間ねえんだよっ!)」とか、
「センパイ♪(明るすぎるんだよっ!」なんてフレッシュな光景を見て
疲れてるンですよ仕事の中で・・ね。

上見て!上見て!ちゃんと!下見ないの!・・ね!
上見て生活して行きましょう!。(と、励ますボス^^)

と、いうわけで「石井週一」!!

続きを読む

2007/05/20

えへへ(*^^*)

今夜の「石井週一」に「えへへ」です。(*^^*)

「手紙」「悲しき英雄」・・・

私にとっては「DANCE NYLON」から「SUNDIAL」に到る迄の時の中の想いを
現在(いま)に繋いでくれたメヴィウスのループ。。。

続きを読む

2007/05/19

チエゾウ爺さん登場にて候・・・の巻(5/12 石井週一)

GW明けた辺りから、すっかり暑くなっちゃいましたねぇ・・・と、
いきなりボスのボヤキから始まった、今夜のお仕事。

GWって言うと、ゴールデンハーフってのが昔ありましたねぇ
「エバ」って子がすごい好きだったの思い出しますね。
(なるほど!ボス好みカモ♪~-笑-)

ゴールデンハーフが分かる人達は5月病とかにかかってる人が
多いかも知れないですけど。
(って、どういう根拠なんっスかボスぅ~^^;ゞ-苦笑-)

と、言うワケで
石井竜也探偵事務所の留守電は、週1回しかチェックされない・・・。
タイトルは「石井週一」!!

昼間の顔はミュージシャンのボス、「石井竜也」

今夜(5/12)名取市文化会館での「SUNDIAL~日時計のある人生~」
最終日を迎えて、今回のコンサートを振り返り、
80人からのオーケストラの「音」と「迫力」は違う、
さすがの僕も「タマゲタ」でもって、シワシワっとなっちゃった。。。♪
と、無邪気な「ボク」的な口調でさり気なく「シタ」に向かいつつ(笑)

「自分の年齢や立場を考えても、たまにはこういうコンサートもいいと思いました。」
「各会場に足を運んで下さった皆さん本当にありがとうございました。」
と、ひとつのツアーを終えて、新たな向上心に燃えるボス。

「SUNDIALツアー」の中でも、歌ってみると難しかったナァと感じたと仰る
石井竜也/アルバム「日時計」~「出逢い」

さて、始業のご挨拶に続き、いよいよ本日の業務で奮闘開始!

続きを読む

2007/05/18

幸せな光合成?(*^^*)

石井さんの歌と笑顔で、タップリと光合成して水分補給もバッチリ!(^^v
「気持ちだけは、活き活きと活力に溢れている月ちゃんでオマ。(笑)

今日ね・・・、買ってから始めて「SUNDIAL」のカップで珈琲を飲みました♪。(*^0^*)

いいですねぇ~♪、素敵ですねぇ~♪柔らかな陶器の感触が掌に優しくて
かなりおおぶりのカップなのに、軽やかで手にシックリ馴染むんですよ。(^^)

片手を軽く添えて、羽根の部分をソット掴んで飲む。。。
本当に羽根と巻貝に魔法をかけて生まれたカップで飲んでいる気分で、
すごくウキウキしちゃいますね。

嬉しいです!これからしばらくは、このカップが「おとっとき」のお茶の時間を
楽しみな「ごほうび」の時間に変えてくれそうです。

200705171435000.jpg

続きを読む

2007/05/17

ひだまりの記憶(「SUNDIAL」)

「SUNDIAL」…という「たおやか」で「優美」な世界を歩み終えた石井さんは、

コンサートに感銘した沢山の方々の心(ハート)が結晶した
「自信」という大きな「華の束」を心に抱えて

次ぎなる薬師寺コンサートという、新たな一段を踏みしめて
昇らんとしていらっしゃるのでしょうね…。

私なりに「SUNDIAL」を書き留めてみました。。。
拙くて、読み辛い…、長い、長い仕上がりになってしまいましたが


雰囲気だけでもお伝え出来れば幸せだな・・・って思います。(*^_^*)

続きを読む

2007/05/14

突貫工事の仕上がり(苦笑)

今回の「SUNDIAL」・・・テーマカラーは「緑」にしました。

最初、「日時計」=太陽なので、私自身大好きなオレンジ色=お日さまの色
に決めようかな?太陽(石井さん)の色に染まっちゃおうかな?
なんて考えたりもしていたのですが、

薬師寺に、達磨のオブジェ「太陽」を奉納された石井さんが話していらした
「緑にとって、なにが一番大切かと考えた時、太陽だと想いました」
という言葉がとても心に残っていて、

「SUNDIAL」は石井さんが形作る「音」と「歌」の日時計だし・・・
それならば、私は、その日溜まりの中で生き生きと太陽を浴びる
「緑」になりたいなぁ・・・と想ったんですね。

オペラシティで着た着物の色も淡い「草色」で、
髪飾りも「緑」の花の中に時計の花芯・・
「緑」の花は、自然に在る花なのに、
なにか人工的な不思議さも感じて、とても好きなんです。(^^

御用とお急ぎでない方で、御興味を御持ち下さった御奇特な方
恐い物知らずな、そこのあなたも、よろしければ見てやって「ふぅ~ん」
かなんか仰ってお帰り下さいマセ。(笑)

覚悟が出来た方はクリック!クリック!(笑)

続きを読む

2007/05/14

どっぷり・・・(笑)

こんな時間に、ブログ書いてるオンナはどこのどいつだ~い?
アタシだよっ!(クドイくらいに「にしおかすみこ」が好き-笑-)

昨夜から、どっぷり石井さん漬けの時間を過ごし、
昼間からお風呂の中で「日時計三昧」(笑)

さきほど漸く石井さんへのメールを書き上げて
ちょっと一息・・・の贅沢な一日♪。

といえば、聞こえは良いのですが
まだ体調がイマイチだった為、仙台の当日は水分以外
ほぼ一日、なにも口にせずに過ごしていたせいか、いささか体力が落ちていたようで、

石井さんに浸る以外はしたくない!っていう我侭な状態だっただけ・・という(^^;(笑)

こんな己を振り返ると、石井さんや、石井さんを支える方々は
本当にタフで、凄い方々だなぁと、改めて感嘆せずにおられません、ハイ。

昨日は、「石井さんに浸れな~い!」「御機嫌斜なんだよっ!」(笑)と
内心「DRY MAN」ならぬ「DRY WOMAN」(笑)になりそうになりながら

それでも、目に入って来る景色の中に「SUNDIAL」の思い出を見つけては
「えへへ」なんてニヤケておりました。(*^^*)

地元のイベントで公開されていた「日本丸」「海王丸」「あこがれ」
という帆船を見る機会がありまして、
船の舳先に必ず祀られている「女神」の像を見る度に
「SUNDIAL」のメインオブジェ「WINDS OF MUSE」の姿を思い出して居ました。

「WINDS OF MUSE」心惹かれるオブジェですねぇ~(*^^*)
胴のくびれが「弦楽器」の様になっていて、慎ましやかに膝まづく姿・・・
背中で「なびく」ように拡げた「羽根」が風を感じさせて・・・。

個人的に、腰の辺りの「丸み」が、妙に親近感を感じてしまったりなんかして(笑)
忘れられない姿で、目に焼き付いています。

「WINDS OF MUSE」女神の風・・・
どんな音を奏でて人々の心にそよいでくるのでしょうね・・・


帆ホホ

2007/05/13

再びの「ただいま」(笑)


ただいま~!ただいま!ただいま!ただいま~!
良く帰ったね~ジブン♪p(^_^)q(笑)

なにを大袈裟な。。。と言わんといて下さい。(^^;ゞ
我ながらホントに、もどかしく過ごした一日だったんですから。

こんなに外出(しかも仕事絡み^^;)することが、
楽しく感じないなんて笑っちゃいましたね。(苦笑)

ホントにね・・・今日は一日ズッポリ(笑)昨夜の「SUNDIAL」の余韻に浸って
「石井さん漬け」で過ごしたくて、過ごしたくて・・・

でも出来ないぃぃぃぃ~~~って(><)
って、ジタバタ感で、珍しく不機嫌でした。(^^;(オコチャマなやつ)

ダメですよねぇ(^^;ゞ、私のワガママで、
予定を一日スライドさせていただいたクセに(^^;(苦笑)

でもまぁ、無事終わって、やっと一息です。

さきほどやっと「石井週一」を聴いて
新キャラ登場やらなんやらに笑わせて頂きました。

仙台「SUNDIAL」での鳥の真似は「石井週一」の影響かいな?
なんて早速思い出し笑い♪(*^^*)

さあ!・・・今夜はこれからユックリと「石井さん漬け」になって
ああれやこれやで過ごしたいと思います。

2007/05/13

ただいま♪

20070513015503
新幹線から乗り継いだ「赤い稲妻」の中では、
石井さんの歌に包まれて安心したせいか、睡魔に襲われましたが(笑)

さきほど無事に戻りました。o(^-^)o

20070513014904


コンサートの余韻と、楽しい思い出と…
ようやく手にした愛しいグッズ達♪

オペラシティの時は、並んで購入する余力が無く、
仙台参加できなかったら、愛しいハニーに頼もうと思っていました。(*^_^*)

欲しかったカップとお皿、マウスパット、ストラップ…
*ストラップはハニーの贈り物♪(*^_^*)

ベージュのショッピングバッグも嬉しいです♪

気掛かりだった「石井週一」も録音できたようだし…、
今夜は、沢山のシアワセな記憶に囲まれて眠ります♪
ありがとう!おやすみなさい♪(*^_^*)
2007/05/12

後ろ髪を

引かれつつ…ただいま「白いアナコンダ」(笑)に揺られています。

久しぶりに逢えた、愛しのハニー…。
そして「石井竜也」…。

シアワセ涙でグチャグチャな顔が恥ずかしい…。(苦笑)

今は何より「ありがとう」…。

2007/05/12

ささやかな楽しみ

20070512002905
この時期特にですが、この仕事をしていると、休憩に口にする「飲み物」が
ささやかな楽しみになっていたりします。

以前にも、「強炭酸が好き」なんてお話を書きましたが、
今は「水」がなかなか面白くて、食物繊維入りの水やらなにやら
自販機や、コンビニ、ドラッグストアなどで
目新しい「水」や「飲み物」を見つけると、ついつい購入しています。

で、今日見つけたのが「飲んで香る水」というキャッチに誘惑されて
「アロマローズウオーター」なるものを買っちゃいました。
「薔薇」香りのする食品に弱いんです、私。(笑)

明日の朝イチで飲んでみようと思って、未だ口にして無いんですが
「香る」ってどのくらい?味はどんな?なんて
想像を巡らせて先ずは楽しむ・・・と。(笑)


いよいよ「SUNDIAL」オーラスですね。。。

乾いた心に沁入る「水」をもとめて杜の都へ。。。
今夜再び「遠足前」状態な私です。(*^^*)

さて・・・楽しい夜遊び突貫工事も一段落?
明日味わう「水」を楽しみに眠ります♪。

おやすみなさい。(*^^*)
2007/05/11

明日は…

いよいよ仙台SUNDIALですねぇ~♪
わが愛しのハニーの突貫工事の進行はどんな按配かなぁ…。(笑)

でもって石井さんは、素晴らしいラストの一公演に向けて、
愛原錠言うところの通称「白いアナコンダ」(笑)の新幹線に乗り込んで
君のトンネル…(笑)ぢゃなくて、仙台へGO-!なんでございましょうね。(^^)v
愛原錠と言えば「石井週一」(笑)、
今週は親戚の法事から戻って(笑)、
石井竜也探偵事務所に現われるんでしょうかね?(笑)

私も今日一日頑張ろう!明日は待ち遠しい土曜日…。
帰ったらまた楽しい夜遊びタイムしなくっちゃ(笑)
夜遊びぢゃなくて、これも突貫工事のウチかな?(苦笑)

ウキウキ、ドキドキ行ってきます!(^O^)/
ロマンティックが止まらなくたってE-ヨ♪(笑)
2007/05/10

楽しい夜遊び

タ~イム♪\(^O^)/(笑)

今日も暑かったですね~(^^;オマケにスコールのような雨に雷つき

なんだか日本じゃないような熱帯チックな天気に感じました。

昼間は連休で鈍った身体がバテバテな感じでしたが、
夜は楽しい夜遊びタ~イム♪\(^O^)/を満喫。

傷みがひどかったのと、着物着るタメに
しばらく黒いままだった髪を久々に染めてご機嫌なプレ週末♪

仙台SUNDIALを楽しみに起動を開始した
愛しのハニーの嬉しいパワーの余波…かな?(笑)

なんだか久々に宇宙的なオバカな楽しさを堪能して、
生き返ったような気分なんですよ~。(笑)

自分にとってナニが楽しいのかを改めて感じた感じ?(笑)

「ああ、私、こういうの好きなんだわァ~」って(笑)

さ、寝るまでの間、もう少し「宇宙的任務」に備えて夜遊びしよっ♪

体調を崩さない程度に…(苦笑)

雨と、日差しと新緑と…。20070510230807
2007/05/10

言葉に感じるお年頃♪


「変は異なモノ味なモノ」なんちゃって、
いきなり妙な格言もどきから御機嫌を伺ってみました~♪

こんばんは~!今日も暑い一日でしたが、元気にお過ごしでしたか~(^^v

最近、社の若いSTAFFの女の子と話していて感じたことなんですが、
彼女達って、自分の理解の範疇(はんちゅう)をこえたものや、

自分の感覚と懸け離れた、他人の個性や、感性を、
いとも簡単に「変~~!」という言葉で片付けちゃいますよねぇ。(^^;

私なんかの感覚だと、理解出来なくても「その人が好きなら良いじゃない」とか
自分と違うタイプの人と親しくなったりすると面白くて
「この人、こういう考え方や物の見方をするひとなんだなぁ・・」と
先ずは「観察」しちゃうタチなんですが

彼女達の場合「変~」と言った段階で、自分とは一線を引いちゃうんですよね。
それだけでなくて、分からないモノは「否定する」タイプの子も居る。

そのバッサリとした切り離しっぷりを見ていて
私なんぞは、ついつい「もったいねぇなぁ」なんて思ってしまうんですね。

「食わず嫌い」って言葉が在るじゃないですか?
まさに、その状態の様な気がしてねぇ・・・。

「変」であることって、エネルギー要りますよ、実際。

だって、「変」で在る為には、他人と同じじゃダメなんですから。

常に、他人と違う視点を見つける、感覚を研ぎすます、
「自分の感覚」に触れる「新しいもの」を捜し続けるってのは
精神的に、膨大なエネルギーが要るんですよ。

「あの人、ちょっと見てるトコ違うよね」とか
「あの感覚って不思議だよね」と他人が認識する「変」

それが「個性」という「異な味わい」になるんじゃないかな?
と思うんですね。。。。

職場の中にも居ますよォ~(^^;、他の人が「好き」というモノを
本人の目の前で「アタシ嫌い」って言い切っちゃう「ツワモノさん」(苦笑)

「アタシ嫌い」その一言で、その話題はそこで終わっちゃうのにね・・・。

職場や、公共の場で、他人を思いやる事無く「アタシ嫌い」と
自分の好き嫌いや、不快感を隠そうとしないのは「幼稚」だなぁ
と思ってしまいますよね。

そういう「幼稚さ」にね、振り回される必要はないんですよ。。。

日常の中で「自分」と向き合って、
一生懸命に「自分らしさ」を大切に生きている人は
みんな「変」なんです。

「変は異なモノ味なモノ」・・・

かく言う私だって、世間様・・いや家族に言わせても相当「変」らしい(笑)

でもね、他人の生命を脅かしたり、財産を侵害したりする「変」でない限り
「変」だってイイジャン!と、自分自身に言い聞かせている。

モチロン!人と変わっている事で、不安に感じたり、
迷ったり、悩んだり・・・ってしょっちゅうだけど。

それも「私」なんだ・・・と。

人真似でない「自分」を持っている事をシアワセだと思うし
大切にしなくちゃと思う・・・。

自分だけでなく、私の周りに居る、
素敵な「変」を沢山輝かせている人達を、私は大好きだし、

これからもズット、素敵に輝いていてほしいなぁ~って
心から愛しく思うんですよ。(^^

石井さんの「桜の道」の歌詞にもありますよね。。。

同じ人など居ない だからお互い分かり合おう・・・

今の世の中で、大切なコトのひとつだと感じる言葉です。

おやすみなさい!(^0^)/