2007/04/30

鷹の爪おそるべし!

20070430213606
20070430212703

ついに観て来ました「秘密結社鷹の爪」!

いゃ~…面白かった!クヤシイけど面白かったァ~♪(笑)

正直、期待半分、不安半分で映画館へ行きました。

が、上映前のマナームービーが始まった段階から
不安なんてスコーンと忘れちゃいました、ハイ。

続きを読む

2007/04/30

セグレタ

20070430105405
朝の情報番組で偶然見た翌々日…出会ってしまった「お試しセット」

取り敢えず、トライしてみたいタイプだったりします。(笑)
2007/04/30

発芽しぃ~の…

20070430103405
嫁ぎぃ~の…。

いや…嫁がないけどさ(^^;ゞ(苦笑)

今朝、産湯に浸けて三日目にして、米吉の一粒に発芽を確認~♪(^^)v

イェ~イ♪

今回は稲作部隊にエントリーした「種籾」は、
ゴー!ゴー!米吉!の、55粒。

去年は寒かったからPCの上で温めながらの発芽だったけど、
今回はリビングのお日様で十分みたいだ。

今日も、稲作日和りだやね~♪ハァ~ニッポンバレバレ♪(笑)
2007/04/28

エアポケットな夜

ハァ~♪(*^_^*)(笑)。
何がハァ~♪じゃい!ですが(笑)。

明日から休み!と浮かれるテンションで
張り切りすぎて燃え尽きました(笑)。

お客様からのご要望の多さに「てんやわんやですよ~」な一日。

明日は福岡だけれど、石井さんはお元気だろうか?

「SUNDIAL」は、文字通り「精魂籠めて」歌われるコンサートだから
日々のお疲れは尋常じゃないだろうなぁ…。

せめて合間はユックリと過ごす時間を持って
充電して頂きたいですね…。

疲れすぎると、誰でも「目に見えない鎖」で
知らず知らずに自分をガンジ絡めにしちゃって、
シンドクなったりしますしね…。

「日時計」のね、「再会」や「夜景飛行」
「恋人達の歌」「遠い出来事」…。
ここら辺を眠る前に聴くのが最高に心地いいんですよね~。(*^_^*)

「再会」の出だしなんて、旧式のラヂオや、
古いレコードから聞こえる歌のようで感傷的で最高にに好き。

「夜景飛行」はね、聴いていると「石井さんが魅せたかった夜景」
が、頭の中に浮かんできて高層ビルから広がる夜の海に
フワッと浮かぶような感覚になる…すごく不思議な感覚になる曲…。

この感覚は…酔いますよねぇ~(*^_^*)

さ、明日のコンサートに思いを馳せつつ…おやすみなさい(^-^)
2007/04/27

明日の神話・特別公開

故・岡本太郎さんの作品、「明日の神話」の特別公開が、
今日から「東京都近代美術館」で始まったそうです。
初日の今日は石原都知事によるテープカットが行われたとか。

続きを読む

2007/04/27

金、金、金、金…

キンピラゴボウ!(笑)ぢゃなくて金曜日ぃ~♪\(^O^)/

待ち遠しかった~♪普段より一万倍くらい待ち遠しかった!o(^-^)o

お休みになったら、あれをして、これをして…
と、準備していたコトにかまけられるんだ♪

嬉しいなぁ~♪(*^_^*)

明日の福岡での「SUNDIAL」が終わったら、いよいよ…。

さ、今日も一日、つんのめって生きましょう~♪(^O^)/
と、浮かれるココロにちょっぴり「喝!」o(^-^)o

暖かい一日になりそうですね!みなさんいってらっしゃい!
私も、いってきま~す♪(^O^)/
2007/04/27

稲作はじめました

2007042706510320070427064703
まるでそば屋の「冷や中」のお品書きみたいですが(笑)

「稲作はじめました」

昨年、FM-YOKOHAMAの番組「石井竜也のyokohami」で
稲作を始めたのと同じ4月27日の今朝、記念撮影の後、
「米吉ゴー!」の掛け声とともに二度目の産湯に…。(^-^)

さて、さて、どうなるコトやら~?(笑)
今年も無事に狭い庭が「金色の野」(笑)に
なりますように…と願いつつ。

君のイネだから、
キミ(ハミ)のタネだから
(こっそり)始まり始まりぃ~♪
2007/04/25

素敵な欲張り♪

近ごろ…たまたまテレビで拝見する
歌い手さんの歌を聴いていて、思う事がありまして…。

それはね…歌が巧いからと言って、なんでもかんでも
心に響いてくる訳じゃないんだなぁ…ってコトなんです。

声楽で叩き上げられた、朗々とした美しい声音で、
繊細でスピリチュアルな詞を感情豊かに歌っていらっしゃる。

お上手だな、素晴らしいな…と思って聴かせて頂いているが
それだけなのだ…それ以上の感情を、
喚起されない自分に正直驚いてしまった。(^^;ゞ(苦笑)

私にとって、石井さんの創るメロディや、生み出される詞
石井さんの声音の豊かな表情や悠々とした響き…広がり…が
一番心の琴線に触れる「歌」なんだ…って痛感しましたねぇ…。

なんて言ったらいいのかなぁ…そう言う時ね、
「チガウ…コレジャナインダヨ~~っ!」って
声が胸の底から沸き上がって来て、
なんか居心地悪く感じちゃうんですよ。
不思議な感覚ですよね。(笑)

今日配信のメルマガを拝見していて、何年も前に…
「歌唱力を生かした、豊かな感情を籠められる歌を歌いたい」
と仰っていた石井さんの言葉をフト思い出しました…。(^-^)

今また豊かな感情表現を支える歌唱力を…
と奮起される石井さんを拝見していて、
「歌」うコトは果てしない世界だなぁと感じました。(^-^)

でも、果てしないケド素敵な世界ですよね。
ひとつ向上したモノがあるからこそ、
別のモノも向上させたくなる…。

そういう「良質な欲望」が果てしなく沸き上がる人だから
石井さんはファンの心を捕らえて離さない魅力を
常に発散出来るんですよねぇ~♪o(^-^)o

明日は週の真ん中、木曜日~♪(笑)と週末が待ち遠しいココロ。

おわすみなさ~い(^O^)/
2007/04/24

ゆるやかな時

なんだかとても、ゆるやかな時を過ごしている。

とつぜん、自分のアンテナに何も届かなくなったような不思議な感覚。

少しサミシイ様でいて…でも不安な感覚は不思議と無い…。

なんだろう?…ね?(^-^)
今出来るコトをイッパ~イ!するタメに、有意義に使わねば!
そんな気がしてソワソワするから…かな?(*^^*)

映画を見たり、コンサートの準備をしてみたり…。

「海猿」「フラガール」…どちらも素敵な映画でした。(^-^)

詳しい感想はまた日を改めて♪(^_-)

映画…と言えば「ラヴ・ソングが出来るまで」が気になります。

どうしようもなく…心の琴線に触れるんだ…。(*^^*)
ゆるやかな時が流れて行く…おやすみなさい。

あなたも、わたしも、それぞれの時を大切に心に蓄えて…。

2007/04/22

伸びちゃう!焦げちゃう!(笑)

20070422233710
伸びちゃうのは…昨夜の「石井週一」の録音テープ…錠の声。

焦げちゃうのは…CDを聴きすぎた私の耳?DVDデッキ?(笑)

やっと、やっと…ここ迄待ったんだぁ…アト少し…。
月曜からの一週間が飛び去るように過ぎればイイ…。
心の中で、必死に伸ばしている手が千切れそうダ…。
今日は…素敵な休日の一日を過ごせましたか?(*^_^*)
明日が早く来るように…おやすみなさい…。
2007/04/22

君がいたなら…

朝から素敵な生石井さんが拝見できた「知っとこ!」
ああ、ホントに大阪にいらっしゃるんだなぁ…なんて思いつつ
「アニキ!お疲れさまデス!おはようございます!」(笑)と
短時間睡眠のオネムハイなテンションで
元気にTVにご挨拶する舎弟(ファン)(笑)

昨日は「空スイーツ」の紹介やらなにやら「食べる」場面が多くて
石井さん的には大変そうにお見受けいたしまんした、ハイ。(笑)

続きを読む

2007/04/22

敏腕探偵 愛原錠登場!の巻(4/21石井週一)

石井竜也探偵事務所の留守番電話は週一回しかチェックされない…。

今夜も、石井竜也探偵事務所を訪れた
経営者にしてボスの石井竜也の「夜の始業」(笑)のご挨拶♪

桑田さんと「優しい夜遊び」のそのアトは
石井のたっちゃんと「イケナイ夜遊び♪」(笑)

から始まった第3回目のオシゴト♪(笑)

GWを前にして、解決しておかなきゃイケナイコト…
あるんじゃないですかぁ~?と、営業トークの口を切るボス(笑)

続きを読む

2007/04/22

キャ~♪ジョ~♪)^o^( &やっぱり気になるザアマス(笑)

今夜は愛原錠が一層ヤバクなって
帰ってきました「石井竜也探偵事務所」♪\(^O^)/
詳しくはまたアトで♪(笑)
でもってやっぱり気になるザアマス(笑)

桑田さんの番組アトのニュースを担当されていた「柴田さん」て
アノ柴田さん!?てコトは…?な~んて♪(o^。^o)
ウハ~♪なんか素敵♪)^o^(
2007/04/21

東京イエイエ娘2007

石井さんは、今頃はもう大阪の空の下なんでしょうね~♪
私もリアルタイムに見られるように、いい加減眠らなきゃ(^o^;ゞ

ところで…新曲「憑神(ツキガミ)」の映画主題歌決定!などなど
「今年のお米」の生育状況?がチラホラ聞こえるこの頃。

少し前の米米ブログのマリちゃんのお話に「東京イエイエ娘2007」と
「親衛隊」という、実にココロ躍る文字を発見し、
一人ワクワク、胸のウチで妄想を繰り広げておりマンした♪(笑)

続きを読む

2007/04/20

ワタシ…気になるんザアマスの♪(笑))^o^(

こんばんは~♪(^O^)/

今日は風が強かったり、沖縄方面に地震が起きて
一時、津波の心配が在ったり…
ではありましたが、久々に暖かい一日で、良かったですね~(o^o^o)

明日のお楽しみは「知っトコ!」と「石井週一」ですやね~♪(^^)v

この石井週一…ちょいと気になるコトがありまして…。

いやね…、一回目の放送の時に、
留守電に入っていた依頼のメッセージ
「猫のみーちゃんを探して欲しいザアマス♪」の声がね…。

「ヨコハミ」で一番最初に放送された
長編ラヂオドラマ「毒ヒョコ」に登場した
「楊夫人(マダム・ヤン)」の声に、スゴ~ク似ていた気がして
仕方ないんですよねぇ…。(^^;ゞ(苦笑)

エフヨコとT-FM…いくら最強のJFM NET WORK(笑)とはいえ
全くの「他人の空似」だとは思うのですが
それにしても、気になる声…なんザアマスことよ♪(^_-)(笑)

エフヨコと言えば木曜のTIPS TOWN で
松田聖子さんの「*瑠璃色の地球」が流れまして…。

続きを読む

2007/04/20

刻一刻と…

20070420114903
明日は金曜日!また新たな週末が巡ってくる…。

今日は久しぶりに雨が上がり、厚い雲が切れて、晴れ間を覗かせてくれた…。

やはり、青空が顔を覗かせ、陽射しがあたたかく降り注ぐだけで
訳もなく心のテンションが緩み、ホッとした気持ちに包まれる…

不思議だね…。(^-^)

雨が降ろうと、雲が厚く垂れ込めようと、

その遥か上空には、いつもと変わらず太陽が輝き、
見えない日時計を、誠実に、心に形づくり続けてくれている…。

分かっていても尚、陽射しは嬉しい…。

まるで、待ち望んでいた人と出会えた時のような…、
誰かに、口に出して言って欲しかった言葉を、
言って貰えた瞬間のような嬉しさ…
なんて喩は、ちょっと的外れ…かな…?(^^;(苦笑)

続きを読む

2007/04/19

この人に会いたい(シティリビング)

20070419202703
ハイ!会いたいです!ってなんだかな(^^;(笑)
と、自らにツッコミをブチカマシつつ、
頂いて参りました「シティリビング」。

昨年Tokyo-fmの小冊子「80」を頂いた、
目玉マークでお馴染みの会社にて、
顔馴染みのお姉さまに、再びお世話になってしまいました。(^^;ゞ

ありがたや、ありがたや(笑)

だってタイトルが「*この人に会いたい」なんですモン♪(笑)

*フンデルトワッサー氏との対談
「あの人に会いたい」を思い出させるタイトル…。

そして、記事中の石井さんの言葉…。

「僕の歌が、のどを潤す水のような存在になってくれたらうれしい」

に心ひかれたから。

石井さんの歌は本当に水のようですモンね…。
その潤いは、心が渇いていればいるほど優しく染み込んでくる…。

人は水がなければ生きていけない…
同じように歌や音楽が無かったら、
どれほど心弱くなちゃうだろう…ね?。

歌という水を必要とするその度合いは人様々かも知れないけれど、

本物の水と同じように、欠かせない、大切なモノだよね。(^^)

それが石井さんの歌なら、なおウレシイに決まってる♪(*^_^*)

続きを読む

2007/04/19

親愛なる場所…人

こんばんは~♪

外は相変わらず激しい雨ですが、
先日のMUSIC FAIRの「君に戻ろう」を何度も見たり

「日時計」の石井さんの歌をお供にお風呂でのんびりして
早々とリラックスムードで、
五月の「SUNDIAL」を待ち焦がれる月ちゃんでオマ(*^_^*)

石井さんが仙台ジャックな今日、石井さんのオフィシャルサイト
T-STONEでも、仙台関係の出演情報、
雑誌情報などが大量更新されましたね。(^-^)

続きを読む

2007/04/17

TENの宇宙

今頃こんなコトつぶやいていると笑われちゃいそうですが(苦笑)

ソロデビュー10周年の石井さん、色々なところでさり気なく
「10」という数字に関わっていらっしゃいますね…。

例えば、昨年末から今年の初めにかけて
「ANGEL CHIM」が展示されていた、
東京有楽町の国際フォーラムも10周年のアニバーサリーだし、

「Present Tree Live」が開催される薬師寺も、如来開眼1310年…。

「SUNDIAL」が公演される、東京オペラシティも、
名取市文化会館も、確か開館10周年…。

石井さんご自身は、「10周年」と敢えて口にしたり為さらないが、

そういう目に見えにくい部分での拘りに、
石井さんの秘めた「覚悟」や「意気」
とでも言う様な、気概を感じる気がする。


続きを読む

2007/04/17

美少女シリーズは不滅だ(笑)

朝からまたまた米米の新曲の話からでナンですが(笑)
「御利益(ゴリヤク)」のカップリング曲のタイトルに
「ヨコハミ」のテーマソング「I LOVE YOKOHAMI」
の歌詞を思い出して一人ニヤケている私。(笑)

♪√月に一度の~
って、思っちゃうでしょ?え?いい加減にしろ?ハイハイ(^^;(笑)

ところで…昨日は米米の他にも、
私のマニア心をくすぐる話題がゴロゴロ転がってきまして(笑)

深夜帯の映画にアランドロン主演の「黒いチューリップ」を発見し
喜び勇んで録画しちまいました。

黒いチューリップとは、フランス革命当時に庶民に味方した
「黒騎士」がモデルの義賊の怪盗さんでして。

子供の頃見て大好きだった「ラ・セーヌの星」というアニメで、
家族を貴族に殺されたヒロイン「シモーヌ」を訓練したのが
「黒いチューリップ」だったんですね。(笑)

「ベルサイユのばら」繋がりで
興味が湧いていたのは否めないんですが(^o^;(笑)
で、その「ラ・セーヌの星」を彷彿とさせて好きだった実写アニメ
「美少女戦士ポワトリン」てーのがありまして。

昨年の米米の「再会感激祭」に着た自分の衣裳を見て
「ポワトリンに似てる」なんて散々騒いでいたんですが
今再び「美少女戦士」の波が起きている模様(笑)

つい最近、アニメチャンネルで本家「美少女戦士ポワトリン」
がオンエアされていた様なんですが

何気なく読んでいたテレビ情報誌を見ていて笑い転げました。(;^_^A

【美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン!~】
テレビ東京・テレビ大阪系毎週火曜午後5時30分~6時

ってねぇ?(笑)美少女戦麗舞ってアテ字もヤンで笑えますが
サブタイトルが何よりツボですやね(^^;(笑)

とりあえず今夕オンエアなのでチェックしてみようかと…(笑)

さて、さて、朝っばらから長々書いてないで
私もお仕事モードにチェ~ンジ!(笑)

愛ある限り語りましょう!ネタ燃え尽きるまで!(笑)

美少女セレブかぁ…同じ奥様でも、私ゃ微少女庶民だわ。(笑)(;^_^A

さ!雨にも負けず!いってきま~す♪(^O^)/
2007/04/16

昼の時・夜の時

こんばんは~(o^o^o)今日は、米米の新曲のニュースのお陰で
雨にもかかわらず、意欲的にお仕事出来ました~♪

時代劇ってコトで、ウチの「てっぺいさん」ファン
の母がすごく喜ぶだろうなぁ~♪って思います。(^^)v

ところで…。
コンサート参加がまだまだオアズケな分、

「日時計」を夜と無く昼と無く聴いていてフト感じたコトがある…。

誰もが自分の思い出を振り返りたくなる様な、
ドラマの様に叙情的な曲のひとつひとつが、

「日時計」というタイトルの通りに、
本物の日時計の刻む「昼の時・夜の時」
を表わしているんじゃないだろうか?なんて…。

以前石井さんが、出演されたラヂオ番組の中で、

「日時計は、夜は時を刻まずに、自由を感じさせてくれるから好き」
と仰っていたそのままのイメージ…。

「日時計」のアルバムの前半は、「出逢い」に始まって
泣いたり、笑ったり、恋したり、別れたり…
日常の様々なドラマがつまった曲が続く。

後半「夜景飛行」や「恋人達の歌」で束の間の優しい夜を感じて

微睡みながら「遠い出来事」に包まれ、また新しい明日を迎える。

…そんな穏やかな時の流れを感じた気がしたんですね。

石井さんの優しい歌声と、オーケストラの和かい音が形づくった
「音の日時計」…。

そんな風に思いながら聴くと、
一層ひとつひとつの曲が心に入り込んでくる気がする…。

なんかとりとめなく呟いてしまいました(^^;ゞ(苦笑)

雨…止まないですねぇ…。
どちら様も、今日も一日お疲れさまでした!
明日のために…おやすみなさいo(^-^)o
2007/04/16

お帰りなさい&米米新曲時代劇主題歌決定!

おはようございます(o^o^o)

昨日の名古屋は、船酔い?二日酔い?(笑)
のような地震の余波にも関わらず、
素敵なコンサートになった模様で、ホッとしました。(*^_^*)

楽しみになさっていた皆さん良かったですね!(^_-)
良かったといえば、今朝嬉しいニュースが、お友達か届きました!

米米の新曲が、妻夫木聡さん主演の時代劇「憑神」の主題歌に決定したそうです!
タイトルは「御利益」だとか…?。

詳しくは「ズームインスーパー」サイトの
「エンタ」でご確認くださいマシ~♪

私も、帰ってからも一度確認せねば!(^_-)

いってきま~す♪(^O^)/
2007/04/15

たぁ~かぁ~のぉ~ツぅ~メぇ~♪(笑)

近頃息子と一緒にハマっているアニメ「秘密結社・鷹の爪」。

去年の4月~6月までテレビ朝日系で放送されていた。
2本立ての「古墳ギャル・コフィーちゃん」の方が
知っている方が多いかも…なんですが。(笑)

このアニメ、監督、脚本、キャラクターデザイン、
録音、編集、声の出演など、ほとんどすべての制作を
「FROGMAN」さん一人でやっている凄いアニメなのだ。(^^;

3月末から、ついに映画が公開になった。
その名も「秘密結社・鷹の爪THE MOVIE~総統は二度死ぬ~」
(笑)007かい?なタイトルで笑っちゃう(o^o^o)

土曜日からTOHOシネマズ川崎で上映が始まった。
終わってしまう前に、息子と一緒に見に行かねば!(笑)(^^)v

http://www.kaeruotoko.com/movie/
            20070415230109
2007/04/15

護る光り失われる光り

20070415220612
我が家の前に最近灯されたこ奴…ピッカピカの新顔、街灯クン。

可哀想に、こ奴…我が家では不評なのだ。
理由は…「明るすぎる」から!(苦笑)

我が家の前は、急な坂道な上に、ご近所にはお年寄りが多い…。
それに、この近所もここ数年、不審者、変質者が増えた。

自然、街灯は安全を護る為の光として、必要だし有り難い…。
けれど、街灯によって、庭に射し込む月の明かりが失われた。

街灯が灯る前には、庭に面した小窓から射し込む
眩しい明かりが、満月を教えてくれていたのに…。

外の明るさに、つい窓を開けて外を見てしまい、
月の明かりでなく街灯の灯りだったんだっけ…
と、ガックリうなだれる日々…。

その容赦無い明るさに「情緒が無いよな…」
と、溜め息を洩らす我が家の住人達。

安全を護る光りと引き替えに、失われた光の愛しさを思い知る。

だが、これから先も、この街灯クンは其処にいて輝くのだから
なんとか、折り合いを付けて生きて行かなきゃならんのだよね。
2007/04/15

無事でしょうか?

三重県方面での地震…心配ですね。
名古屋は震度3との事でしたが、
交通機関の乱れが続いているとか…。

今日を楽しみになさって居た皆さんが、
今夜のコンサートを無事に楽しめますように…。
2007/04/15

石井竜也探偵事務所営業内容報告(4/7.4/14)

先週に引き続き…、「石井週一」

石井竜也探偵事務所の留守番電話は
週一回しかチェックされない…略して「石井週一」ってコトで

名前じゃないよっ!タイトルだよっ!(アラよっ♪-笑-)
と始まりました2回目の今夜。

超一流ミュージシャン石井竜也が週に一度、
都内某所の寂(さび)れたペントハウスにある探偵事務所を訪れ、

留守番電話に録音された依頼人からの、
他の探偵事務所には依頼出来ないファンタジーに満ちた様々な難問を、

腕利きのSTAFF、「マンボウ」「ジャン」Pカップの女性探偵「P」
そして、そしてあの名探偵、愛原錠らを駆使し

依頼を捜査し、解決して行くのが主な任務…らしい。(笑)

依頼主からの依頼ツールは留守番電話へのメッセージのみ!
探偵事務所のボスである石井竜也が
思わず調査したくなってしまう様な
シリアスでない、馬鹿馬鹿しい依頼を専門としている…らしい。(笑)

依頼に対しては公平を期すコトがモットーだが、
メッセージに「金に糸目はつけません」と一言
合い言葉を忘れずに入れることが
依頼を引き受ける目安になるそうなので、

利用される依頼者の皆様は、くれぐれもお忘れないようにご注意を♪。

続きを読む

2007/04/14

ボッサボサノヴァ♪

君がいるだけで♪o(^-^)o
いゃ~ん素敵だった~♪MUSIC FAIR~♪)^o^(

放送直前にTV情報誌で、今夜のメニューと共演者の方を知って
もう、楽しみで、楽しみで♪(o^o^o)

大黒摩季さん!昨年のマクドナルドチャリティーコンサートで
ステージを拝見して、石井さんと近いテイストを感じた方でして…。

今回、ご一緒に歌う姿を拝見できてメチャメチャ嬉しかったです~!

やっぱり一緒に歌ってらして格好ヨカッタ~♪)^o^(
スタイルだけじゃなくて、歌の持味が女臭くないイイ女!
と惚れ惚れしちゃう大黒さんとの
大人っぽい雰囲気のステージにご機嫌でした。o(^-^)o
大黒さんとご一緒に歌われた「DA.KA.RA」、
後のトークで石井さん自身が
「難しい曲だって改めて判った」と仰ってましたが

大黒さんのキーに合わせた石井さんの低音の
抑えた感じが色っぽくて素敵でしたよ。

ジョーのザラついた低音とは違う、
都会的な?低音(なんちゅー表現やねん!)が
曲のイメージにマッチしてたんじゃないかなぁ~♪(o^o^o)

そして、そして、「君に戻ろう」…。
あのお衣装に先ずはキャ~♪ですね!うん♪(o^o^o)
ジャケットは兼ねがね「きゃ~♪ワタシ好みだわ~♪(*^。^*)」
って騒ぎながら拝見していたんですが、

あのボトム…!!あの長く翻るベンツの裾…。
ジャケットと同じボタンが多用されていて…最高に好きだなぁ~♪

本当に石井さんには、惚れ惚れする程、
ミリタリーなテイストが似合いますね~♪(*^。^*)

勿論、「君に戻ろう」…じっくり聴かせて戴きました。o(^-^)o

参ったなぁ…コンサートに行きたくなって
困っちゃうじゃないですかぁ…。(苦笑)

石井さんが歌われる時の瞳の表情、指先の仕草、
声音の細やかな表情、息遣い…
画面に目を凝らしてジッと聴いていると、
短い時間にもかかわらず、あの瞬間は「日時計」の世界で…
思わずグッと来てしまう歌声でした…。

ヤバイなぁ…テレビでこの騒ぎじゃ、
コンサートで聴かせて戴いた日には…ねぇ?
どうなっちゃうんだろうか…?(^^;(苦笑)

最後の「君がいるだけで」のボサノヴァヴァージョン…。
大黒さんのハスキーヴォイス色っぽかったですね~♪(o^o^o)

以前共演されたケイコ・リーさんといい、
石井さんの声とマッチしてますね~、セクシーな低音の女声♪

せっかくだから、石井さんの声も、もっとボッサだったら
もっとムーディだったんじゃないかなぁ~♪むふふ。(*^_^*)
あ、ムーディと言っても「右から来たモノを左に受け流す」
あの方じゃ~!ございませんことヨン♪(^_-)(笑)
あ…「SUNDIAL」モードが昂ぶってしまうぅ~♪(*^_^*)

今日ね、コンサートに着ていく衣装?が決まったし…♪

明日の名古屋、お留守番のくせにワクワクしてしまうんですよ。(笑)

楽しみ…って素敵なコトだ♪と、改めて感じられる今夜…。(^^)v

ちょっと「太陽」なお花を眺めながら…。     20070414224611

続きを読む

2007/04/14

そっと聴くだけで

ときどき…特に忙しいと感じる時でもないのに
身体の中から、何かが流れ出て
行ってしまっている様に感じるコトがある。

それは…信号待ちの交差点や、
歩き慣れた散歩道の途中にフト感じる感覚。

「何か」は何か?…たぶん目には見えないエネルギーの様なもの。

例えるなら、貧血の時にス~ット血の気が引いて行く時の様な、
身体の中から、密度の濃い霧が流れ出て行く様な…
少し冷んやりした感覚。

そういう時は、呼吸しているだけ…、
何かを思考しているだけでも、軽く疲労して来るのを感じる…。

疲労…と言えば…石井さん、
ここ数日、知恵熱症候群でいらしたとか?

続きを読む

2007/04/13

寝た子は元気!o(^-^)o

とばかりに久々に少し長く眠って起きたので、元気な朝!
(朝だけだったりして(^^;)(笑)

え~っ…知恵熱こそは出さなかったものの(笑)昨夜も携帯握り締めて意識朦朧で(苦笑)

傍から見たらヤバイヤツだなこりゃ(^^;と自覚して、
自主的にお布団GO-!した良い子な私(何がだ?(^^;)
詳しくはまた後程ユックリ…。o(^-^)o

心配おかけしてしまった方々、ごめんなさいでした~m(__)m

お水もタップリ飲んでデックスもしたし、
前髪もスッキリ切ってリフレッシュ完了!

いってきます!いってらっしゃい!(^O^)/
2007/04/11

月の表面

このブログのタイトル…月の表面…。

月は、地球からは決して裏側を見るコトの
出来ない天体だから…という理由で名付けた。

見えない裏側が「どうなっているんだろう?」
なんていう風に、読んで下さる方々に興味を抱いて頂けたら…と。

でも、フト気が付けば、当の月自身も、
自分の裏(後ろ)側は見えていないんですよね。(苦笑)

月の裏側…どうなっているんだろう…ねぇ?
SF映画に出て来るみたいに、
自分とよく似たプロフィールの人間が生きている
同じような世界が存在したりするのかも…。

続きを読む