2007/03/31

いよいよ今夜最終回

だ、わよわよ、わよわよ和洋折衷~♪

ってコトで、ちょこっとアイシュウよろしく哀愁な土曜日である。

「君イネ」のブグロ(笑)は、番組終了後に
無くなってしまうらしいし、ヨコハミのHPも…。

せめて、ウチにPCが復活して保存出来るまで存続してくれ~♪…
と、祈るばかりだ。

続きを読む

2007/03/31

ホリデー

当たり前ですが…今週も、週末がやってきました。(笑)

最終回のMUSIC ALIVEで募っていた、石井さんのホリデーの過ごし方。

ホリデーという言葉で私が思いついたのは
「ウォレスとグルミット」の短篇、「チーズホリデー」だ。

研究に疲れたウォレスとグルミットが、お茶にしようとするが、
クラッカーに載せる大好物のチーズが品切れだったことから
今度のホリデーはチーズを満喫するチーズホリデーにしよう!
と決め、チーズで出来ている「月」の表面を食べに行ってみよう!
と、家のドアやら何やら身近な材料でロケットを組み立て
月へのチーズホリデーに旅立つお話だ。

ロケットを組み立てるくだりは、私の好きなH.Gウエルズの
「月世界探険」のようなハチャメチャさだ。(笑)

続きを読む

2007/03/31

卒業

明日、義父が長い間守ってきた店を閉店します。

昔気質な職人である義父は、頑固なまでに仕事一筋だった。

怪我の時も、体調を崩している時も、休むことを嫌った義父。

だが最近不況の最中で、立て続けに大病を患い、
さすがの義父の気力も疲労困憊してしまったらしい。
自分達が地に足付けて立つことで精一杯で、
義父の支えになれない事が本当に情けない。

せめて義父に迷惑を掛けないように…
出来の悪い子供たちなりに突っ張って生きるしかない。

仕事一筋だった義父が、今後どんな風に歩いて行くのか…。

私に対しても、常に「親の意気地」を貫き通して守ってくれた義父。

感謝を込めて卒業を労いたい。

お義父さん、ありがとう、長年、お疲れさまでした。m(__)m

続きを読む

2007/03/29

瑠璃宮

20070329233810
「瑠璃宮」って素敵な名でしょう?
「薬師寺」の別名が「瑠璃宮」って言うらしいんです。
「薬師寺」の本尊である「薬師如来」が住まう場所の名が
「瑠璃光浄土」という名である処からきているとか。

「薬師如来」は、この世が瑠璃色の光に包まれた
穏やかな世界になるように願い導く御本尊様だそうです。(^-^)

「瑠璃色」って、透明な水色のコト…地球の色なんですよね。o(^-^)o

「瑠璃宮」の他にも薬師寺の配置の美しさは
「竜宮造り」と呼ばれて古人に愛されたとか…。

「竜宮造り」の薬師寺で、石井さんが歌う…
なんだかロマンティックだ。)^o^(

続きを読む

2007/03/29

ケセラセラ

先日、チラッと書いた右手の小指側が
腫れているってお話の続きなんですが。

普段、医者嫌いな私だが「こりゃヤバイかな?」と思い診て頂いた。

手の甲側から見て、小指のつけ根のグリグリした骨が腫れていて
ついでにその下に繋がっている手の平部分の骨が「ささくれてる」
そうで、こちらの「ささくれ」の方が厄介らしい。(^o^;

痛み止め飲んでも効きやしない…。

昨日より痛みが強くなってる…。
安静に…と言われたが、そんなコトしてたら職を失ってしまう。

痛みより、そんな考えの方が辛い。

でもまあ、ケセラセラだ…今日もう一日安静にして、
明日は、ガチガチにテーピングしてでも出勤したるぜ!
2007/03/29

ブルータツよ…(週刊イマジン)

そなたもか♪(笑)

と、思わず笑ってしまった石井さんのパパな姿(^_-)(笑)

米米CLUBから始まり、ソロ活動の「GROUND ANGEL」の紹介、
米米の再始動などの軌跡を映像と共に紹介。

そして、いち早く、4月4日発売の「君に戻ろう」の紹介と共に、
PVの映像が一部オンエアされまして…。

続きを読む

2007/03/28

イマジン放映されます!

ただいま番組で確認しました!

6時45分頃からだそうです。
2007/03/28

カレンダーは躍るよ

おはよう~ございます!
ラヂオ体操の係りぢゃありませんっ!
でも、さっびぃ~っ!(笑)

今朝は「ズームインスーパー」「イマジン」のコーナーに
石井さんご出演ですね。(^_-)
今朝は必死でチャンネル権死守せねばっ!
某局の女子アナ好きに負けないぞっ!(笑)

石井さんの怒濤の出演スケジュールを、
忘れないようにカレンダーに書き写した。
携帯のメモぢゃアナログな私には無意味なんだモン。
書くことで覚えるしね♪o(^-^)o
びっしりと書き込まれたカレンダーに、石井竜也の名前が躍る
う~ん、シアワセだ、毎日どこかのチャンネルで石井さんに会える♪

カレンダー見るのが楽しみだよね~。(*^_^*)

そう、そう、…石井さんと言えば先日のサッカーでの「国家独唱」。

惜しくも負けたペルーサイドの応援に行っていた
メキシコの男の子の後日談。

「ペルー弱いよ…」と、うなだれる彼に

「昨日はね、勝利の竜が日本の為に歌ったんだよ」
彼は「石井竜也っていうシンガーで、
彼が歌ったゲームは負け知らずなんだ」と説明したら
「………」と暫し無言のあと「確かにスピリチュアルな声だったよ」
と言って、「はぁ~」とため息をついていた。(笑)
彼には申し訳ないが「スピリチュアルな声」という
石井さんへの賛辞にご機嫌で、
久々に楽しいお酒を飲んで眠くなった夜であった。(*^_^*)

などと早朝から、石井さん大好きモード全開で、
浮き浮きな月ちゃんであるが、
実は携帯を打ちながら、右手の小指側が腫れている。
小指もあまり曲がらない…なぜ?
例によって怪我した自覚が無いのに痛い状態(^^;(おいおい)(笑)

物が掴めなくて不便だよ~(^^;とボヤキつつ

そろそろテレビをつけてスタンバイしなくちゃ…
「石井さんにズームイン!」だ。(笑)*ベタ~(^^;

続きを読む

2007/03/26

ホッとしてグゥ…(笑)

今夜は、なにかホッとした気分のせいでしょうか?

フト書き始めた、大切なメールの途中で、気が付けばウトウト…(笑)           
例えるならホッとしてグゥ~?(笑)
過去を振り返るより、前に歩くほうが
人間どんなにワクワクすることだろう…

とはいえ、明日は仕事、気合いを入れ直し

優しい、心遣いを抱き締めて、
今日は良い子に早く眠ります♪(*^_^*)

みなさん今夜はありがとう…おやすみなさ~い!(^O^)/
2007/03/25

石井竜也の素敵な日曜日の過ごし方(3/25MUSIC ALIVE)

朝から石川県能登半島沖で震度6強の地震が発生し、
各地域での被害が心配される中、

なにをさておき、被災地域の方々への石井さんからの
余震への注意と、お見舞いのメッセージから始まった、最後の生放送。

オープニングナンバーは、アルバム「日時計」から初オンエア「桜の道」。

続きを読む

2007/03/25

石井竜也新番組スタート!

TOKYO-FMにて、4月7日土曜24時~新番組オンエア!
*一部地域のみ

番組タイトル当、詳細は未定…というか、聞いてみてのお楽しみ♪ダ!

良かった~\(^O^)/
2007/03/25

横濱カレーミュージアム・グランドフィナーレ!

全国的に有名な「横濱カレーミュージアム」が、

「ヨコハミ」と時を同じくして、この3月31日に
グランドフィナーレを迎えるそうです。

現在も、人気、入場者数ともに順調な中での閉幕。

「みんなに愛されて人気のあるウチに終わりたかった」という理由も

以前の米米解散や、今回の相次ぐラヂオ番組卒業を決めた石井さんの
潔い「粋さ」のようだなぁ…と思いました。

横濱カレーミュージアムはグランドフィナーレを迎えますが、
跡にまた新たな楽しいアミューズメントを展開させる構想があるとか。

そんな姿勢も、石井さんや、
米米クラブの様だなぁ…と微笑んでしまいます。

最終日はカレーが一杯150円になるそうなので、
まだ訪れたことの無い方や、ご都合の合う方は
足を運んでみてはイカガでしょうか?(^_-)
2007/03/25

遠い出来事(3/24ヨコハミ)

いよいよ来週最終回を迎えてしまうヨコハミ。

近頃、石井さん演じる「面白CM」がゾクゾク登場しているのだ!(笑)

「面白CM」とは?米米のビデオ「ラストシンポ」に収録されている
「カールスモーキー軽石」のようなヤツだ。

続きを読む

2007/03/24

勝利のドラゴン!2-0で勝利っ!(KIRIN CUP)

本日、日産スタジアムで行われたKIRIN CUP ペルー対日本!

その国家斉唱を、我らが石井竜也さんが歌われたそうです~♪(^^)v

結果は見事、2-0で日本勝利!
サポーターさんの間では「石井さんが歌うと必ず勝つ!」という
ジンクスがあるそうでして、今回も見事
勝利のドラゴンとなりましたね♪(^_-)

石井さんの国家斉唱、ライブでお聞きしたかったです~。

実は、今日のゲーム、メキシコ人の友人に誘われていたんですが…、
今夜は「ヨコハミ」があるし、私はフットボールの方が好きだし…

なんて理由で断らなければ良かったワヨワヨ
ワヨワヨ、和洋折衷。(・・;)

でもまぁ、なんですよね、人間ですから…、
いつもアンテナを張り巡らしているつもりでも、
時にはそんな日もね…ありますやね…ねぇ?(^_-)

それにペルーサイドのシートで、
日本チームに勝利の祈りの歌を捧げる
石井さんに向かって「きゃ~♪」なんて
叫んでしまったら…ねぇ?。(苦笑)(^^;

いつか日本チームのシートで、
石井さんの国家斉唱に遭遇できたらラッキーよね(^_-)

アトで彼らに言ってあげよう♪
「今夜は、日本チームの為に勝利のドラゴンが歌ったんだモン♪」て。

すっごい悔しがるのが目に浮かぶなぁ~(^o^;(苦笑)
2007/03/24

初挑戦中!(笑)(その後…)

さっきから、台所のお鍋の中で
コトコト、クツクツと煮立てているモノがある。

今まで、これは「母が作るもの」という感覚で、
一度も手を出したことが無かった。

夕方、心配性な母が「煮方分かるの?」なんて電話をして来た。(苦笑)(^^;

子供の頃から、台所からこの匂いがすると「春」を感じた。
「おままごと」の延長みたいな感覚で、
お手伝いさせて貰うのが楽しみだった。(o^o^o)

時々、水を差し、灰汁を掬ってやる…気長にコトコト…。

この匂い、もしかしたら、石井さんにも
懐かしい匂いだったりするのかなぁ…なんて考えながら。

まったり、贅沢な時間です。(^^)v

さて、私はナニを作っているでしょう?(^.^)b

見事出来上がったら、コッソリ発表!…かな?(笑)
さて、もう1~2時間♪o(^-^)o

煮ながらナニを聴こうか?ナニを見ようか?
「COCOROCK」がいいかなぁ~♪

続きを読む

2007/03/24

音楽監督第2弾!(ゆめだまや奇談)

わ~い、わ~い♪と浮かれまくりデス!

やった~!またもや石井さんが音楽監督を手掛けるアニメ作品が、
この秋、アジアに向けて放映されます!

作品は「第5回アニマックス大賞」受賞作品、
「ゆめだまや奇談」です。o(^-^)o

製作は「攻殻機動隊」のProduction I.G。
「テニスの王子さま」のOVA等も手掛けていらっしゃって…、
他にも、往年の懐かしアニメ「勇者ライディーン」を
「RIDEEN」として新たな命を吹き込んでいます。

こちらの方が「ああなるほど!」と解りやすい方、
多いかもしれませんね。(^_-)

チラッと拝見したイメージ画…、スゴイ!)^o^(

ロストワールドと、梅図かずおと、手塚治虫が
フュージョンしたかのようだ。

昔、初めてアニメで「猫目小僧」を見たときに感じた
不思議な不気味さを思い出しました。(@_@;)

どんな作品になるんでしょうね~)^o^(

「アタゴオルは猫の森」に続いて、
また石井さんの音楽がワクワクを盛り上げる
素敵なアニメが見られるんですね~♪)^o^(

放送予定は2007年11月から、アジア圏27ヵ国地域のアニマックスで!!

ワールドワイドですぜ!?アニキぃ~♪(^_-)(嬉)
2007/03/23

行ったり来たりのお楽しみo(^-^)o

4月のテレビ雑誌情報…怒濤のごとく…ですねぇ~♪(o^o^o)

米米のレコーディングと平行しての石井竜也の活動。
まさに、行ったり来たり?八面六臂?な日々なんでしょうね…。

嬉しいかぎりです。
だって、いろいろな場面で「石井竜也」を見つけることが出来るんですモン♪。o(^-^)o

沢山の楽しみをありがとう~♪ですよね。(^_-)

人様のコトを言えた私ぢゃございませんが(^^;ゞ
寝不足しすぎちゃダメだぞ~サン、ぞ~サンお鼻がパオパオ~(笑)

渋谷陽一さんとの対談、特に楽しみなんですよ~(^^)v

おやすみなさ~い♪(^-^)
2007/03/22

U.F.Oな「男」たち(笑)(関ジャニ&石井竜也)

昨日、収録されたテレビ東京系の新番組「むちゃブリ」のお話が
石井さんのオフィシャルサイトに掲載されたそうで…、
サーヴィス満点な武勇伝?(笑)を伺ってムフフでございます。(^^)v

思えば…昨年の「再会感激祭・マエノマツリ編」にて
「君を離さない」を歌われた時も、
CS.DX.I様の、とろけるような甘い歌声と
歌詞とメロディーにウットリ…♪、

と浸っているさなか、自らもご自身の歌にメロメロになり(笑)
とっさにハミングでアドリブされた
武勇伝をお持ちのオ・カ・タ♪(笑)(o^o^o)

な~んてコトを思い出しましてございます。(笑)
(いらんコト思い出すな!と怒られそうダ(^^;ゞ)(笑)

泣く気満々な乙女のハートを「もう♪たっちゃんたら♪」(笑)
と、「母なハート」にスゥイッチさせてしまった
ココロニクイテクニシャンざましょ♪。(笑)

んな話はともかく、関ジャニさん達と、
我らが「たっちゃん」石井竜也氏。

この「男」たち、「日清焼そばU.F.O」繋がりなんですね(^_-)

関ジャニさんの新CM「男道場編」の「麺を残すな名を残せ」(笑)
劇画チックな構成で面白いんですが、

石井竜也も負けてませんよ~♪o(^-^)o
「ソースの精」となってオフィスに海辺に、スポ根に…と
約2年間多彩なヴァージョンのCMを演じていました。o(^-^)o

これも「ご縁」なんですかねぇ~♪(o^o^o)
なににせよ、オンエアが楽しみなんであります♪

チラッと伺ったお衣装の色…素敵なんだもの♪)^o^(

タイトルの「男」は、CMの「男道場編」と、
関ジャニさんの曲「ズッコケ男道」つながり…と。

説明しすぎですな(^o^;合掌っ!ハケま~す♪(笑)
2007/03/22

ジタバタ終了っ♪(笑)

おい、おい、もういい加減にしろや!?
ですね、スミマセン(^^;ゞ(苦笑)。

今日は、下手に時間に余裕があったせいか、
我ながらジタバタしてますね~にょほほほ…。(^^;

でも、こんなのもイイもんです、o(^-^)o
自分の偽らざる気持ちが判るから…。

さ、明日からまた頑張れるようにソロソロ眠らなきゃ…。

今日から、「SUNDAIAL」モードにスゥイッチです。

メイッパイ、お洒落して出掛けたいから…、
コンサートの「その日のタメにだけ」
最高の自分に磨いて行きたいんだもの♪(^_-)

みなさんは、どんな「春」の始まりの
1日だったんでしょうね~?(o^o^o)

おやすみなさい♪(^O^)/
2007/03/21

杢目銅

「杢目銅」…と書いて「もくめがね」と読むのだそうです。

「眼鏡」の「めがね」とは関係なく、

秋田の伝統工芸として、世界的に注目されている
金属加工の技法を用いた、工芸品のコトなの♪。o(^-^)o

いえね、いぜん偶然見ていたテレビで紹介されて
「ナニ?もくめがねって!?」と気になって見始めたら…。

すごいヤツなんですよ、この「杢目銅」って工芸品!
色や材質の違う銅や金や鋼などの金属を、何枚も重ねて貼り合わせ
3~4センチの厚みの板にしたものを、薄く叩き延ばし、
0.5~1センチ程度の厚みにしてから、ヤスリや、ドリルで削ると
金属の表面模様が「木目」の様に表現できるんです。
金属なのに「木目」ってスゴイな~♪素敵だなぁ~♪って

「杢目銅工芸」の第一人者と仰る「千貝弘さん」の作品を拝見し
スッカリ惚れ込んでしまったのです。(o^o^o)

作品のなかにね、「ISHYST」の
ツアーロゴを思わせる美しい半球体を見つけて…、

20070321224404


あぁ…あの不可思議なイメージは
この不可思議なプロセスで生まれる作品に
とても似合う気がするなぁ~♪なんて見とれていたのだ。(*^^*)

この「杢目銅」もともとは、刀の「鍔」や「柄」の飾り彫技術で

大変難しい技術で、秋田の門外不出にしていたため、
近年まで「幻」となっていた技法を再興して現在に至るそうです。

熟練の方でも、作り上げるのが至難な工芸品なんだそうで…。

金属なのに温かみがあり、しかも繊細さで生み出される作品…。

こんな技術が、古くからの日本独自の技法として活きているって
すご~く誇らしくて、素晴らしいな…って感激しました♪)^o^(

興味をもたれた方は、検索サイトで「杢目銅」と入力すると
「千貝弘さん」の作品紹介や、
「杢目銅」の技法を詳しく御覧になれま~す。o(^-^)o
2007/03/21

春はじめます?なヤツ(笑)

20070321210905
関東地方の「桜」の開花予報が22日に修正されましたね~。

明日を前に、いつも通る桜並木の枝に、
たった一輪だけ、凛と咲いている花がありました。♪
周りの蕾が膨らんできているのを確認した花が、
仲間達に「春はじめます」と宣言しているみたい…。o(^-^)o
2007/03/21

LIVEなあなた

おはようございま~す♪(o^o^o)

朝から「DANCE NYLON」の世界にヒタッテ、
一年前のあれこれが甦り胸を熱くしています…。

「Walking JOE」…「夜はオシャレに」…「AMAPORA」…。
画面の前にくぎづけで、鳥肌が立つような感覚は、
朝の寒さのせいなんかじゃない…。

消えない感激が、身体をゾクゾクと駆け巡っているんだ…
あまりにも贅沢な感激だから…。

「春分の日」だっていうのにやっぱり肌寒いですね(苦笑)

今日は、実家の母の「御用聞き」やなんだで
一日過ぎていきそうです。(^^;

石井さんは、関ジャニさんたちとテレビ…ですね。o(^-^)o

一体どんな石井さんが登場するんだろうなぁ…
いち早く「日時計」からの歌をLIVEで聞けちゃったりするのかな?

…なんてあれこれ想像しつつ、テレビで素敵な石井さんに逢える
放映を楽しみに待っていよ~っと♪)^o^(

ウワサでは何やら楽しい趣向のある番組のようで…(*^_^*)
スッゴク楽しみ♪だわよ、わよわよ、和洋折衷、ムフフフ♪(笑)

収録とはいえ、石井さんのお好きなLIVEな空間…
参加のみなさま、楽しんでいらしてくださいね~♪(^O^)/

心ウキウキする温かい一日になりますように♪(^_-)
いってらっしゃ~い(^O^)/
2007/03/20

3/21・再開記念日

20070320221508
昨年【2006.3.21】パシフィコ横浜で行われた
石井竜也「DANCE NYLON」のアンコールのラストに

Wドリブルを率つれたカールスモーキー石井氏から

「米米CLUBまたはじめます」
と、高らかに宣言されてから一年が経ちました。

人によっては、昨年十月の「再会感激祭」での「撤廃宣言」が
本当の「再開記念日」と感じる方もいらっしゃると思いますが…

私にとっては、「あの日」が新しい「米米CLUB」と、カールスモーキー石井氏の「生誕祭」だ…
と、心に刻んでいる忘れられない日です。

てなわけで…勝手ながらお祝いをのべさせて頂きたいと存じまする~♪。

「祝!再開一周年!」一歳になった米米の「歩み」は、
より確かな歩みとなりそうですね…。

ちょいと品種違いな「宇宙産」の「米ッコ」ですが(笑)

ジョージチャキリス氏の、広げた腕の「お茶わん」…
もとい、お椀の片隅に張りつく米粒となって
一緒に「祭り」の片棒担いでいくぜぃ!(^_-)

ほらほら…ご飯粒、こぼしちゃいけませんよ♪(^_-)(笑)         
20070320220903
2007/03/20

最近…

納得イキそうで、イケない微妙な予感。(笑)
↑ナニが言いたいのやら~♪?(笑)(^^;

いえね、たまたま先週のメルマガ「週刊カールスモーキー石井」を
読み返していて「うン?ンンン?」と、昔懐かし人形劇
「プリンプリン物語」に出てくる火星人のように、
突如沸き上がる「予感」をね…カンジちゃった。

「石井竜也のMUSIC ALIVE」は卒業…
でも「週刊カールスモーキー石井」はつづく…。

はて、さて、これは一体…?(・・?)

この謎を解けるのは誰?名探偵「愛原錠」かしら?(笑)

「ジョーXYZ…♪」ナンチャッテ♪(笑)
(オレは冴羽遼じゃねぇ!と言われそうだ(^^;)

さ、さ、「アホな妄想は~さておいて~♪」と歌いつつ…。

「それでも君(ラヂオ)を愛してる」なんてほざきつつ(笑)

合掌っ!ハケま~す♪

おやすみなさい。(^_-)
2007/03/19

ミュージックの日

今日は319で「ミュージックの日」だったんだそうな。

ま~、それにしても毎日、毎日それぞれに
「○○の日」ってのが、あるモンですね~(^o^;

でも、今日が「ミュージックの日」だってコト…、
なんだか嬉しくなっちゃいました♪o(^-^)o

朝、その話を聞いてスグ「We are music」
を、取り出して聞いてしまった♪o(^-^)o

おかげで?(笑)今日は一日、私の頭の中には「We are music」と
「出逢い」が代わりばんこに流れていた。

待合室の、大きなガラスの窓から見える曇り空が
少しずつ晴れて、青空が広がっていくのをボンヤリ眺めながら…。

音楽(歌)は心に射し込むあたたかい陽射しだね…。

私が近頃、クドイくらい「日時計、日時計」と騒いでいたら
お祝いに、太陽みたいなケーキを貰っちゃった♪(o^o^o)

20070319204307 20070319204103

私の大好きな「マンゴー」をアレンジした宝石みたいなお菓子♪

太陽の温もりが、ホンワカしみた一日だったなぁ…。
いつだって、三寒四温で、ホントの春がやってくるんだよね?。
2007/03/19

祈り

零時を回った…
今日は母の病院に付き添って、詳しい話を伺ってこなくては…。

手術のリスクや後遺症が残らないかどうか…、手術が安全なのかどうか…、

気になることは山程ある…納得行くまでお聞きしなくては…。

正直不安でイッパイだ…だけど良い結果になるように祈るしかない。

せめて今日一日、母が気持ち良く過ごせるように手を貸そう…。

誕生日に、針に刺されて倒れたオーロラ姫に
良い魔女が与えた祝福のように、
私の誕生日の願い事を母に贈れたらいいのに…。

続きを読む

2007/03/18

スペシャルエディション(3/18MA)

開口一番「スペシャルエディション…!」
と、シッブイ声でブチかました
本日のMUSIC POINTのタイトルコール。

プロモーションで各地を訪れるたびに必ず話題に昇る「桜」の話に
「日本人は桜が好きなんだなぁ…って感じた(^^;」らしい石井さん。

オープニングナンバー「君に戻ろう」を挟んで、
さっそく「好色人種」さん全員をスタジオに迎えての発表会。

続きを読む

2007/03/17

ドキドキしちゃった♪(3/17yokohami)

いやぁ~~っ…参りました今夜のヨコハミ。

彼女にフラレて、突然居候してきた友達と、
いつの間にか立場が逆転しちゃうドラマ!
映画みたいで、ハラハラしながら聞かせて頂きました!(@_@;)

今夜は、ドキドキ満載なヨコハミ♪。

続きを読む

2007/03/17

地球にリスペクト!(環境goo)

今日は書きたいこと山盛り!石井さん素敵だ~っ!)^o^(

なんて書き出しだと、とってもミーハー的で、申し訳ないですが、

石井さんが、ご自身の信念に適う活動に、
精力的に携われているお姿を拝見できるのが、
とても嬉しいこの頃です。o(^-^)o

今朝、「知っとこ」でチラッと拝見できた「薬師寺会見」の際も
石井さん、とても「よい表情」をして
お話していらっしゃいましたモンね。(^-^)

あ…脱線、脱線。(^o^;ゞ(苦笑)

「地球にリスペクト!」は「環境goo」というサイトに
掲載されているインタビューのページタイトルです。(^-^)

今回、「石井竜也」さんのインタビューが掲載されましたので
ぜひジックリ御覧になってみてくださいね♪。

http://eco.goo.ne.jp/life/interview/ishii/

石井さんの環境に対するお気持ちが、
「アーティスト」というスタンスから、ジックリ語られていて

社会的に大きな影響を与えられる、
ご自身のスタンスに対する責任感や、可能性について
深く感じていらっしゃる気持ちを、
やわらかく、力強く、語っていらっしゃって…。

改めて、石井竜也さんの思考(視点)の広さに
ホ~っとため息をついてしまいました。(*^_^*)

インタビューアーの方の話の展開も、
石井さんの活動を踏まえた切り口で素敵なんです。(*^_^*)

石井さんのアート作品のなかでも
「生命」や「生物」に対する想いが籠められている
と、言われている「空想美術館」の話題や、

大好きな「森林舞踏会」などにも触れられていて、
読んでいて嬉しく感じちゃいました~♪。(o^o^o)

な~んて、堅いオハナシばかりぢゃなくってヨ♪(笑)
掲載されているお写真!こ~れがまた素敵なんだ♪(o^o^o)

「そんなお顔しちゃイャン♪」(笑)なショットが沢山♪o(^-^)o

思わず…心臓が、シアワセナ不整脈で、
ラプソディーを奏でてしまいます、ハイ。(^_-)(笑)

石井さんの他にも、NOKKOさん、岡村孝子さん、加藤登紀子さん等
多彩なアーティストの方々のバックナンバーも読めますので
気楽に、楽しみながら「エコなお話」に触れられそうですよン♪(^_-)
2007/03/17

ウワサのアイツ♪(薬師寺会見)

見ちゃった~♪見られました!ウワサのアイツ♪(o^o^o)

アイツ…なんて言ったら罰当たりなくらい素敵なコですね。(^-^)

随分前から、石井さん自らが「とり憑かれた様に」熱中して
制作されているとウワサになっていた「あるモノ」。
それが、先日の「薬師寺Present Tree Live」記者発表の際に
「奉納」された黄金色にかがやく「だるま」
のコトだったんですね~♪)^o^(

お友達に教えて頂いて、拝見する事が出来たんですよ…、
も~ウレシクッテ、ウレシクッテ♪。(o^o^o)


噂で聞いていた限りでは、「一体どんなモノを創ってるの!?」
と、色々な意味で(笑)ドキドキしながら
「解禁」の時を待っていましたが…。

あの「お顔」を見た瞬間に「あぁ~これかぁ~♪」
って納得しちゃいました。(^-^)

だって、すご~く「いいお顔」なんですモン♪

あの深く優しく刻まれた眼尻…
ゆったりと上がる、厚みのある唇の端に刻まれた彫りの深さ…。
豊かな頬の盛り上がり…。
「日輪」を想わせるお顔の凹凸が、
色々な表情に見せてくれる…。

優しくもあり、厳しくもあり、
雄々しくもあり、ユーモラスでもあり…。

見る人の心情で、様々な喜怒哀楽を
感じさせてくれるような「笑顔」ですよね。(*^_^*)

う~ん♪ごちゃごちゃした理屈はともかく
あの「だるま」いいなぁ~♪(o^o^o)
私も欲しくなっちゃった♪。(*^_^*)

なんて言ったら「奉納」した「だるま」さんに対して、
罰当たりな発言だよね(^o^;(苦笑)

以前、少しお話を伺う機会があって、
その時にも感じたことなんですが…、
薬師寺さん、粋なお寺さんですね~。(^-^)