2007/02/28

私に戻ろう

昨夜は不思議な夜空でした…月の周りに光の輪が出来
(いわゆる月が傘を被るというやつね。(^_-))

その光の輪を射ぬくように、飛行機雲のような光の筋が…。
何だか不思議な光景…なんて眺めていたら、
今度は…雷が愚図り始めて…。

一昨日はビールのおかげで…よく眠れた…ような気がする(笑)

「寝なくちゃ」と「寝たくない」相反する気持ちがあるもんで
ついつい夜明しですが…。(苦笑)

眠れずに、独り夜中にオブジェを創る石井さんも、
こんな気持ちなのかなぁ…?

続きを読む

2007/02/26

心の鎖…

「君に戻ろう/雲」…ヨコハミとMUSIC ALIVE での録音を
交互に、繰り返し聴いていました…。

「君に戻ろう」の、石井さんの声がね…。
どこか遠くの空に想いを馳せながら歌っているような響きを感じて
なんとも言えない味わいです…。

どちらのラヂオ番組でも、米米のBBSでも、
「てっぺいちゃん」への沢山の応援メールが届いている様で…。

これも米米復活の賜物…米米の復活と同時に、
石井さんも応援してくれる…とても嬉しい…。

もうすぐ三月…じきに米米復活宣言から
一年の時が廻ってくるんですねぇ…。

「君に戻ろう/雲」、「日時計」
石井竜也ソロデビュー十周年にふさわしい
渾身の作品達が産声をあげますね…。

十年一区切り…、昨年末からの石井さんの活動に触れるにつけ
石井竜也というアーティストが、
新しい石井竜也に向かって行こうとしている予感を感じる…。

続きを読む

2007/02/25

「君に戻ろう~12ヵ月前の日時計~」(2/25MUSIC ALIVE)

今日のMUSIC POINTは「君に戻ろう」。

まずは、先週の予告どおり、「君に戻ろう」のW-A SIDE「雲」をオンエア。

その後、「君に戻ろう」の曲をモチーフにした
ショートストーリー「12ヵ月前の日時計」を…。

続きを読む

2007/02/25

食べる工作♪

先週の日曜日に、フト思い立って作ってみたお菓子です。(*^_^*)

思い付き…だったので、材料も、道具も足りないわ…。
でも、「作りたいエンジン」が掛かっちゃったので
ナイ知恵を、どうにか絞って出来上がった「工作」デス♪。

続きを読む

2007/02/25

雲…

昨日のヨコハミの一曲目が「雲」でした。(^^)v

嬉しかったですねぇ…最初に掛かるのは「君に戻ろう」かなぁ…。
なんて、勝手に思っていたモンですから尚更♪。

ラヂオ聞いてる私たちの「聞きたい気持ち」を
解ってくれてるなぁ~♪って、嬉しくなっちゃいました。o(^-^)o

本当に、青い空を、雲がどんどん流れていくようなリズムの曲…。

歌詞は…まだナイショ♪(^_-)(笑)

ヨコハミ聞ける環境にナイ方は、ぜひ今日、オンエアになる
MUSIC ALIVEを聞いてみてください…。

きっと、聞いた方それぞれに当てはまる
「何か」を感じられる歌だと想います。

私はね…おとと…感想はまたアトで…ってコトで。(*^_^*)

さ、午後まで一仕事、一仕事♪o(^-^)o

2007/02/25

TONE~T…ONE…

20070225021507
TONEは…石井さんそのものの様なオブジェだなぁ…
と思えてならない。

石井さんが愛するモチーフの集合体…、音符のト音記号、
天使の羽根、流線型の美しい巻き貝のような渦巻き、
竜の落とし子のようなテール…みんな、みんな大好きだ。

なにより、あの形が、私にはアルファベットの「T」を
大文字の綴り字書体で書き表わした時の形に見える。
「TONE」のカタチそのものが「T(ATUYA)」という創り手のコトを
観る人に無言で語っている、伝えている…

だから「TONE」を好きになる人は、石井竜也というアーティストを
絶対に面白い!!と感じるに違いない!好きになるに違いない!
と、そんな風に想える大好きな作品だ…。

「TONE」という言葉には、沢山のニュアンスが籠められている気がする…。

「T-ONE」TATUYA ONE ONLYという石井竜也のマインドと一緒に…。
2007/02/24

雲わしづかみっ♪(ヨコハミ♪そしてMA!)

20070224120106
おはようございま~す♪(^O^)/

昨夜は、録りだめていたTV番組を一挙に見倒しま~したン♪

曽我入鹿を扱ったNHKアーカイブスやら、
池田理代子さんの「知るを楽しむ」やら、ごちゃごちゃ…

昨日の雨と打って変わって綺麗な夜明けでしたね~♪

いいお天気、レースのカーテン越しの
キラキラする日差し…大好き♪)^o^(

写真は、とある場所で偶然発見した「霜」が更に凍って結晶したもの。

あんまり綺麗なんで撮りたくなって…(笑)
初め、単体で写したんですが、なんかモノ足りなくて。(苦笑)

20070224123005

たまたま、氷持ってウロウロ外に出たら、
空が綺麗な青だったので一緒にパチリ!o(^-^)o

なんだか、空の雲を捕まえたみたいでしょ?(笑)

入道雲や、ソフトクリームみたいに見えて
イイなぁ~♪とご機嫌な月ちゃんです。(笑)

今夜のヨコハミで「君に戻ろう/雲」を
聞かせてもらえちゃう♪らしい…。(笑)

でもって、明日のMAでも…♪うれしいね♪(^^)v

ヨコハミで聞ける…わ~い♪\(^O^)/
2007/02/23

雨は夜になり~

どころか、一晩中降り続いて…
オマケに雷まで連れてくるサーヴィスの良さ…(笑)
宵のうちは、まだ暖かかった空気が、
明け方になるに連れて、少しずつ肌寒くなってくるのを
独り感じる瞬間もまた、夜更かし(夜明し?-笑-)の味…。

どうしてもね…夜中になっちゃう…。
それでも観たいし、聞きたいんだからしゃーないやね(^o^;(苦笑)

先日のMUSIC ALIVE …ヨコハミと交互に流しっぱなしで…(笑)

そうすると、「君に戻ろう/雲」が出来あがった
嬉しそうで元気満載なヨコハミでの様子と

やっと聞かせられて嬉しい…と仰っていた
MUSIC ALIVEでの様子とがリンクしてなんとも言えないんですよ。

聞いてるこちらまで嬉しくなってくる…親戚でもないのに(笑)。

アタゴオルも同じ…「音楽 石井竜也」とクレジットされて
「ワケワカランド・アタゴオル」に導入されていく場面の
猫たちのざわめきを聞いていると、誇らしい気持ちでゾクゾクする。
劇中に「オイラノマツリ」が流れる瞬間に、
どれほどワクワクするか!!…解る?(^_-)

石井竜也→音楽→ワクワク→感動→興奮→楽しさ山盛り

この図式!映画じゃん!映画以外の何モンでもないじゃん!o(^-^)o
な~んて、浮かれまくりの騒ぎまくりぃ~♪(笑)

あ…テンション高っ…朝なのに…ちゃはは…。(^o^;

ホントはもっとシットリした言葉たちが列ねられるはずだったのにぃ
おそるべし!ヒデコとヒデヨシの「最高~♪」のチカラよ。(笑)


…でもね、私もオトナなんで、気持ちは切り替えますよぉ~(笑)


「SUNDIAL」…
その日まで 心の内で刻む時は 日時計が巡るようだ…。

ちゃは♪(o^o^o)(笑)
2007/02/21

うれしいナ♪o(^-^)o(アタゴオルは猫の森)

20070221235707
わ~い♪待ち遠しかった~♪\(^O^)/

先ほど、お迎えにいってきま~した♪(ルン♪)

今日は昼間からネコづいてたのぉ~)^o^(
馬車道通りのベンチの上で、ポカポカ陽なたぼっこする
「猫の恩返し」に出てくる「ムタサン」ソックリの猫と
LOVE LOVEしちゃったしぃ~♪
(仕事はどーした!仕事はっ!^^;)(苦笑)

ま、んなことはさて置き…ですよ…。(^^)v

アタゴオル…すごいの!
映画の絵コンテ・シナリオが封入されてたの~♪)^o^(

そのMCタツヤの場面を見ながら「こんな指示書きが付いてるぅ~♪」
とか「いゃ~ん♪絵コンテも石井さんソックリぃ~♪」)^o^(
なんて、きゃい、きゃい騒いでます!(o^o^o)(笑)
アタゴオル…不思議な映画…
こんなにも石井竜也のマインドに近い映画に出会えるなんてね…。

不思議で素敵…!
アタゴオル最高!なにより…石井さんが最高♪\(^O^)/

さ、映画、映画…♪)^o^(
2007/02/21

心揺さぶる声

久しぶりに、ちょっと喉が枯れてる月でございます(^^;

そんな体調のせいか、はたまた想う気持ちが濃縮した産物か…?

明け方、夢現つに「声」を聞きました…。
私に向かって言った言葉というのでなく
「心の中のつぶやき」が偶然聞こえてしまった…そんな声…。

「その方」の姿はなく、声だけが鮮明に聞こえて、
目覚めた後、現実に聞いた声だったのかナ?と錯覚してしまったほど…。

ちょっと、気になる声だったな…なんて。
我ながら、馬鹿な心配を…と苦笑いな朝…(^^;(苦笑)

ダイジョウブ、ダイジョウブ…o(^-^)o

きっと私の勝手な心が作り出した幻なんだ。

さ、早く寝て体調を整えよう!明日は猫の森に行けるから…。

そして、「日時計」「君に戻ろう/雲」…お願いしてくるんだ♪o(^-^)o

おやすみなさい。(^^)v
2007/02/18

雨よりも瑞々しい…

いゃあ~、ホントに今日はワケ分からんウチに過ぎた
…そんな一日でした。(^^;(笑)

あんまりにも何も手に着かないので、午後からキッチンに籠もって
「食べられる工作」(笑)をしながら、

MUSIC ALIVE の本日のMUSIC POINT 「発表会(かい?)」(笑)

お待ち兼ねの石井さんの最新シングル「君に戻ろう」…堪能しました。

やっとみんなに聞かせる事が出来て
「今日は嬉しいなぁ~」と石井さん…。

ロンドンはイタリアと同じ何かを感じた場所…
また訪れる事になる気がしました…。

なんてお話を、心を籠めて話してくださったあと、
「歌」バージョンと、光田健一さんのピアノによる、
インストバージョンを聞かせてくれました。

優しく語り掛けるように、包み込むように歌う石井さんの声は
今日の雨のもたらした空気の潤いよりも、瑞々しくて、美しくて…

心に滴り落ちて、染み込んでくるような響きでした…。

今は未だ巧く言えないけれど…
石井さんの歌を好きな自分が幸せだった…。

その、静かで誇らしい気持ちが、
心に温かいパワーを湧かせてくれた一時でした。

来週聞けるという「雲」がどんな曲か…
またワクワク、ドキドキの一週間を過ごせそうですね…。

スペシャルエディションは、好色人種さんのコメントとともに
一番だけの歌詞がついた「エブリボディ(仮題)」音源をオンエア。

好色人種さんの挨拶に「竜ピンでぇ~す♪」
とお返事していた石井さん…
さっきまでの人と同じ人とは思えない…。(笑)

かなり異色な歌詞に石井さんも意表を就かれた様子…
「俺がどう入ったらいいんだ?」なんて仰りつつ、意欲満々な感じ。

フレッシュマンの春な歌って感じで面白かったなぁ~♪

おかげで工作もはかどって、充実した日曜日に なりました♪

キッチンで何を作ってたかは、またいずれ発表~♪かい?(笑)

素敵な時間をありがとう…。           
あ、そうそう…
引き続き、ベンさんとの「SOFT WAVE」の感想と、
今日の「君に戻ろう」の感想も
石井さんが待っているそうですよ~。o(^-^)o
2007/02/18

出来たて~のホッカホカ♪)^o^(

雨…土砂降りですね昨夜から…。

このところ、毎週末が過ぎてゆくのが
アッッッ!っちゅー間です。(苦笑)

今日はいよいよ「日時計」初解禁、初公開、初……(笑)

マスタリングほやほや?湯気がホッカホカ?な「日時計」を抱えて
ニコニコ嬉しそ~うに、MUSIC ALIVE に走ってくる石井さん…。

そんな姿を勝手に妄想して、自分まで顔がニヤケてきちゃう♪。

昨日のヨコハミでも、「日時計」を語る石井さんは元気イッパイ!
ラヂオから聞こえてくる声に、石井さんの抑えきれないキモチが
ブワァァ~っと溢れていたモンね…。

今週…騒ぎたいキモチを抑えて、ズッと、ジッと待っていた…。

濃縮したワクワク、ドキドキ…をどうしよう?

いよいよ今日?…。
なんか落ち着かない朝…。
2007/02/17

HAPPY? HAPPY! HAPPY♪

ここ数日、毎朝出掛ける前に少しずつ「DORAG-ON」を見ていた。

私が初めて参加したコンサート…。
もう…うれしくて、うれしくてねぇ~(*^_^*)

広い国際フォーラムの、後ろから数えた方が早いような場所でしたが、
ステージに居る石井さんと同じ空間に居られるだけで嬉しくて、

その当時、さして軽くも無かった身体で、懸命に飛び跳ねて
必死でダンスに着いていこうと
汗だくで踊っていたのを思い出しました。(笑)

この時のメニュー…好きなんですよねぇ…(o^o^o)

中でもね、「HAPPY SONG」がね、好きなんですよね。(笑)
(いつぞやの説教爺さんかい?-苦笑-)

人間て勝手だよな、調子イイよな…
自分の都合のいい時は甘い言葉を並べ立てて
何か気に入らないと、掌返しに冷たい仕打ちでさ…
「信じられない」なんて言うけれど
本当に「信じられない」のは一体どっちなんだい?!
…な~んてね…、そんな解せない気分の時に
「HAPPY?HAPPY!HAPPY♪」と画面の中の石井さんと、
「ご家庭で簡単に出来るコール&レスポンス」(笑)
石井さんが繰り広げる、HAPPYの十段活用?(笑)が、
オバカでシニカルで小気味よいのだ。(^_-)

踊るAHOY 見つめるAHOY 歌うAHOY 腰振るAHOY~♪(笑)

判りもしないことをアレコレ騒ぎ立て
知った風な言葉で他人を惑わせる
それが、少しでも他人を幸せにするものなら救われるのに…。

「HAPPY?HAPPY!HAPPY?」
自分に聞いてみたらイイ…自分から不幸せを探していない…?
他人の心に不幸せの種を撒いたりしていないかい…?

考え方一つでHAPPY MIND…
貴方も私も、同じAHOYなら笑わにゃソンソン!じゃないかい?\(^O^)/

我が家の合い言葉「人生笑ったもん勝♪」(笑)

勝ちも負けもあるかい!と言うなかれ…。
前にも書いたけれど、人の気持ちは「鏡」だから…。
今日、貴方が他人に向けて見せた笑顔が
いつか貴方が辛いときに、貴方の心を慰めてくれる笑顔になって
他人から跳ね返ってくるから…。
笑顔に損はありませんぜぃ~♪(笑)これホント(^_-)

しかし…石井さん…十年前の貴男の歌も素敵だけれど…
今の貴男の歌声の深さ、豊かさ、大きさ、
優しさ、伸びやかさ、切なさときたら…

改めて、「石井竜也の歌じゃなきゃダメ」な訳を、耳から感じてしまいますね…。
2007/02/17

映画「マリーアントワネット」(ネタバレ感想)

20070217001706
先日から、チョロチョロと騒いでいた
映画「マリーアントワネット」の内容を交えて、
勝手な感想を語ってしまいました。(^^;

かなりなネタバレの可能性がありますので、
これから映画を御覧になる予定の方はご注意くださいマシ~m(__)m

「オホホホホ…読んで差し上げても良くってよ~♪」と高笑いする
王妃な貴方はいざ!お手をどうぞ…。(笑)
(MOON DANCERかい!?-笑-)

続きを読む

2007/02/15

いよいよ来週だ~い♪\(^O^)/

そ!お待ち兼ねの映画、
「アタゴオルは猫の森」DVDが見られるぅ~♪)^o^( わ~い♪

2/21発売!惜しいっ! 2/22だったら、
ニャン、ニャン、ニャンで「猫の日」だったのにぃ~っ♪
(♪√ど~でもいいですよ)

「猫の日」はともかく…楽しみにズット待っていたんです!

またあの猫の森に行けます!今度は何度でも!!o(^-^)o
早く、来い、来い…です。(o^o^o)

しかし、今日の春の嵐、スゴカッタ(@_@;)
リアル「オズの魔法使い」並みに家が飛ぶんじゃないかと…
(ちょっと怖くてちょっとワクワク-笑-)

今日は、仕事帰りに自分用のヴァレンタインケーキを買うんだ!
と、楽しみにしていたのに、人気で売り切れちゃった…(クスン)

「マリーアントワネット」のケーキ!と勝手に名付けていた
ピンクのマカロンや、薔薇や
ホワイトチョコや、リボンが可愛いケーキだったんだよ。

残念~!悔しいから夢の中で食べてやるぅ~(笑)
マカロン…好きなんだモン♪(苦笑)

さ、美味しい夢を見にゴー!(笑)おやすみなさ~い♪

2007/02/14

うっ…み、見たい…。

え~、ご想像に違わず、軽~く頭が
「マリーアントワネット」な私です。(笑)

と、いっても「なりきりっ子」ではなくて(笑)
映画の場面をアレコレ思い出しては、
「あーでもない、こーでもない」と、自分なりに解釈してみたり

画面の中に発見した宝物(自分にとっての…ね^^)を思い返しては
独りヘラヘラと悦に入る…という…(笑)

映画館…行くとヤバイですね~♪(笑)
見たい映画が山盛りになっちゃう!

私の好きなジャック・ブラックと
キャメロン・ディアスが出てる「ホリデイ」や、
神の香を創る事に取りつかれた調香師の話を描いた「パフューム」

でもって一番見たいのは、私の好きな漫画「働きマン」
を描いてる「案野モヨコ」さん原作の「さくらん」でしょ♪(^^)v

話も吉原花魁と、めちゃくちゃストライクなんですが、
なんといっても女優陣が面白いモンね。(^_-)
土屋アンナはもちろん、管野美穂、木村佳乃、夏木マリ…
ワクワクする芝居をしてくれそうで興味津々です。

予告の中で色鮮やかな金魚を遊女に例えていた
鮮やかな映像が印象的…。
「金魚」と女の人を連想すると、
「ゴールデンフィッシュ&シルバーフォックス」が、
自然と頭の中に流れてきますね。(笑)
すごい条件反射だわ(苦笑)。

さて…、雨にも負けず…
(今日はちょっと負けそうだけど(^^;)(苦笑)
で、いってきま~す♪(^O^)/
2007/02/13

祝♪トラックダウンっ!

アルバム「日時計」「君に戻ろう/雲」ついに完成!
という、嬉しいNEWSを、本日届けてもらいました!。

おめでとう!待ってました!(^^)v
石井竜也の、命の結晶、溢れだす想いの泉…。
ついに産声を上げたその音…その心の言葉…。

耳に届く日が待ち遠しい …祝♪トラックダウン!

そして…、お疲れさまでした♪o(^-^)o

これで少し睡眠時間が増える…かなぁ?(笑)
冗談抜きに、お疲れ休みが取れることを祈っておりま~す。(^^;

おやすみなさ~い♪)^o^(
2007/02/13

you to admire~崇拝するあなたへ~

20070213225544


青い薔薇にも、花言葉がある…って、ご存じでしたか?

「不可能を可能に変える情熱」

と、言うのだそうです、素敵な花言葉でしょう?。

人間が、遠い昔から夢見続けて、ついに生まれた幻の青い薔薇…。

お花屋さんで恋してしまったこの花を、
いつも、沢山の夢を叶えて魅せてくださる、崇拝するあなたに…。

白いストックの花言葉に、明日を待ちきれなくて…なハートを籠めて♪
2007/02/13

眼で見る時よ

2007021307062820070213070427
なんちゃって…、「未だ見ぬ時代よ」を文字って見たりして…。

朝ですよ、「さっびぃ~!」朝。(苦笑)とは言え、
一月前とは比べものにならないくらい、暖かな朝ですけどね…。

朝一のゴミ捨て場へのお散歩にでたら、月が綺麗でした。

朝と夕方の数時間は、
時間の流れを「眼」で知ることが出来る、特別な空間ですよね…。

だから、早く過ぎてしまう気がするのかなぁ…。
特別な時間は、いつだって飛ぶように過ぎていくモンね…。

さ、夜が明けた…気合いだ、気合い!
2007/02/12

放し飼い日和り♪

20070212225522
良いお天気が続いた連休でした。

私にとって、実に嬉しいお散歩日和り、放し飼い日和り♪(笑)

「マリーアントワネット」を、早朝ロードショーで見て、
そのままウインドウショッピング…。
加えて地元のドブ板ストリートが
ちょっとしたお祭りで…フリマを冷やかし三昧。

「マリーアントワネット」を見たあとだからか、
気分がお買物モードに…(笑)

カラフルなアイスクリームやら、お花やらを、ささやかにフンパツ♪

元気百倍!と言えないトコが情けないけれど、
少し気持ちが軽やかになった…かな?

うん、ダイジョウブ!…また明日から頑張れる…。

2007/02/11

あのね説教爺さんはね~♪(2/3ヨコハミ)

2/3のヨコハミは、説教爺さん大活躍~♪)^o^(

駅前に沢山並んだ自転車を眺めては、
「少し先に停める場所があるのに、危なくてショウガナイ」
みんながどれだけ迷惑するか…と、お怒りの爺さん。

続きを読む

2007/02/10

いまさらですが…活字虫(笑)

活字なのにオシゴト日記かい!?とおっしゃらずに♪(^.^)b。(笑)

近ごろ、本の「読みっこ」が流行っているウチの会社♪

たまたま、松本清張の「黒川の手帳」を読み始めていた子が居て、
「ドラマと違っていて面白いですよぉ~」とすすめられ、
「そう言えば原作読んでないなぁ…」と思い
貸してもらったのが始まりだ。

会社の行き帰りだけで足りず、夜中まで活字虫。(笑)
最近、この朝ブログ(笑)が多いのは、そのせいもあるのだ。(^^;

「活字離れ」と言われてる中で嬉しい出来事だなぁ…って思います。

お互いに、貸し借りした本の感想をおしゃべりするのも
ガッコの頃みたいで楽しいしね♪(o^o^o)

で、昨日話題になったのは「マリーアントワネット」。
先日、エフヨコのTIPS TOWN でも
「最近観た映画の話」を募集しているときに話題に昇った。
私も「観るぞ!」と誓いつつ、
野暮用に忙殺されて叶わずウズウズしている作品だ。
で、良く貸し借りする女の子に「三連休何しますぅ~?」と聞かれ
思わず「映画…マリーアントワネットみたいよぉ~」とボヤいたら

「私も観たいんですぅ!
でも本も読みたいんですよマリーアントワネットの!」と…。

なんでも本屋で買おうと思ったら、上下巻の「下」しか置いてなくて
一旦挫折してたんだって…良くあるよね~、そう言うの(笑)

そう聞いてマリーアントワネット好きな私は嬉しくなっちゃって
「私の持ってる本読む?」と誘ってみた。(笑)

普段から素直で明るくて可愛い子なんだけど
「わ~い♪やった~♪楽しみにしてますね~♪」なんて大喜びして
可愛いったらありゃしない(^-^)

実は、昨日、私が営業所に戻った途端、「○○さぁぁぁ~ん(;_;)」
と、彼女がヘトヘトで泣き付いてきていた。

お客さまからのクレームの電話を、たまたま彼女が受けてしまい
怒り心頭だったお客さまから、
かなり激しい口調でお叱りを受けて落ち込んじゃった…と。

そんな彼女が、たった一冊の本をキッカケに
「じゃぁ、ワタシこのあともガンバッテこよう~♪」
と、スキップしながら営業所を出発してくれたのが嬉しかったナ。

映画「マリーアントワネット」この休みこそ…!
パンフ買ったら、彼女にも見せてあげよ♪)^o^(

と、なんだか私まで浮かれてしまった出来事…。
活字も、いいもんですね~!(^_-)。
2007/02/09

泣きのエ○○○○○!?

○○…のなかに、どんな言葉が入ると思います?(笑)
普通は「エンターテイメント」…を
真っ先に考えちゃいますよね?。(^-^)

泣く…悔しくて泣く、悲しくて泣く、嬉しくて泣く、感動して泣く

様々なシチュエーションで私たちは泣きますよね。

でも、泣く…ってなんだろう?なんて、
普段なかなか考えたりしないじゃないですか?(笑)
私もそう…何気ない言葉や、歌を聞いて…映画を観て…
ホントに、呆れるくらいに泣いたりします。(照)
が、それは単に「感動したから泣いたんだ」…と思っていたんです。

続きを読む

2007/02/08

ガッツ!シェイカー!(笑)

20070208092452
近ごろ、また「カプチーノ」エンジンが温まってる私…。

しばらく朝はミルクティーとコーヒーに落ち着いていたんだけど
妙にシナモンがタップリ効いた味が恋しくて…。

早朝から、シャコシャコとミルクを泡立てちゃあ
「ガッツ!シェイカー!」などと歌いながら浮れている。(笑)

泡立てに使っているのは、以前コーヒーのオマケに付いてきたヤツ。

手入れがラクチンだわ、一人分で手頃だわで、
なかなか役立ってくれてます。(^^;

が時々、文字通り「ガッツ!シェイカー!」とシャコシャコしすぎて
泡立てる部分がカポッ!と外れて
腰を抜かしてしまうという…(笑)
ノリノリで楽しくても、シャコシャコしすぎちゃいけませんやね…。(苦笑)

んな、脱線はさておき…(笑)
シナモン好きなんですよ、昔から…。
薬臭くて嫌い!なんて
アールグレイの紅茶とともに、
我が家では忌み嫌われてますが…。(苦笑)
シナモントーストも私一人の時だけのメニュー(笑)
ま、「おとっとき」というにはささやかですがね。(笑)(o^o^o)

シナモンや、香の高いスパイスは身体にチカラをくれる気がして…。
だから好きなのかなぁ…。
牛乳不足なせいかも?とも思ったりして…。(苦笑)(^^;

なににせよ、自分の身体か欲しがっている食物に気が付いて
美味しく食べられるのが、私には一番シアワセだなぁ~♪(o^o^o)

チカラ…と言えば…今週の「週刊カールスモーキー石井」にも
「ストーンヘンジ」で石井さんが感じた
パワーのお話がありましたね…。
素敵だなぁ…私にも感じられたらイイなぁ…
楽しみです、アルバム♪。o(^-^)o
2007/02/07

ロマンティックがものたりない!?

ある映画(武士の一分)の試写を見た女性達が、異口同音に
「こんな風に愛されたい!守られたい!」
と、ウットリと感想を漏らしていた…。

その様子を見ていて、こんなにも今「愛されたい」
と、感じている人間が多いのかぁ…と改めて感じた。

80年代、C-C-Bと言うグループが
「ロマンティックがとまらない」と言う歌を歌っていたが、
今は「ロマンティックがものたりない」…そんな時代なんだね。

続きを読む

2007/02/06

風を感じて

おはようございま~す♪(o^o^o)
昨日は久々にお布団で寝たよい子、月ちゃんでオマ♪
(当たり前のコトしてイバルナっつーに!^^;-苦笑-)

今朝も、お日サマがキラキラしていて気持ち良いですね~(o^o^o)

昨日戴いた「we are music」の
イントロのピアノが似合いそうな朝です。♪

あのピアノは、風を感じてウキウキしてしまう♪)^o^(
bBのCMの、楽しげな米米メンバーのツーリングを想わせる歌…。
言葉なんかじゃなくて、音楽で繋がっている仲間…。
CDを聴いて、あのCMの物語が見えてきたような気がします…(^-^)

さて、私も走りますか!心の中の歌をお供に
明るく透き通る冬色の空の下を♪

いってきます!今日も素敵な一日を♪(^_-)
2007/02/05

ALBUM「日時計」そして…(会報ネタバレご注意♪)

本日、お待ち兼ねのオフィシャルFCの会報が届きました~♪

楽しみにしていた、アルバム「日時計」と、
同時発売のシングルのタイトルが…♪

「君に戻ろう/雲」心の琴線を震わす
何かを感じさせる、素敵なタイトルですね。

W-Asideのシングルって、とても素敵ね♪)^o^(

発売日の四月四日が待ち遠しい…。
早く…、石井さんの「現在(いま)」の歌声が聴きたい
心の言葉を聴きたいな…♪(^-^)
「アタゴオルは猫の森DVD」をお迎えに行くときに、予約をお願いしてこよう~♪(o^o^o)       
石井さんからの「ロンドン便り」(と勝手に呼ぶ-笑-)も
写真が沢山でとても見応えありましたよ♪
次号の「グラビア撮影物語」(と、勝手に呼ぶ-笑-)も
楽しみに待っていよ~う!っと♪)^o^(

年末年始の石井竜也が、ちょっぴり身近に感じられた会報…。

飽きる程…隅々までジックリ…堪能させて頂きま~す♪(^_-)
2007/02/05

ワ~イ♪(o^o^o)(we are music)

20070205193210
ワ~イ♪ワ~イ♪もらっちゃった~♪)^o^(
もらっちゃいま~した♪(ヨコハミ絹代ちゃん風)

ふつっか~遅れ~の、トヨタのネぇ~エッツぅ~♪
(アンコ椿は恋の花風-笑-)

に、行ってきました!戴いてきました!a special cd~♪\(^O^)/

前回、巡り合えなかっネッツのお店ですが
灯台下暗し…な場所にあったことを思い出し
仕事を銀河超特急の様に片付けて♪。

デパ地下の試食コーナーすら敬遠する小心者の私ですが
今回ばかりは勇気リンリン得リンリン!(笑)

もう…早く欲しくて欲しくて、一日中気もソゾロ…。
今日に限って、メールでなく頻繁になる「we are music」の着メロ。

気になる余りに「幻聴」を聴いてるんじゃなかろーか?
な~んて、焦っちゃいました。(^o^;(苦笑)

早速聴いて、抱き締めてもらっちゃいました♪

素敵なプレゼントをありがとう!
アルバムのフルヴァージョンで、
たっくさ~ん抱き締めてもらえる時を楽しみに…、
大切に聴こう~っと♪)^o^(
2007/02/04

立春to me?(笑)

20070204224051
昨日の節分は、「恵方巻き」ではなく、
ちりめんじゃこと菜の花、うなぎを「まむし」にした
「ちらし寿司」を作りました。(腹ペコで写真撮影し忘れ^^;)

「豆まき」は、我が家の「年男」にお任せして、
年の数の二倍は豆を食べたかも…。(ウソ-笑-)

年々年が若くなる「年男」さんも(笑)
ラヂオで「28粒」の豆を召し上がったと仰ってましたね。(笑)

近ごろ、花ばかり増えていく我が家。
「春」だから…と言うだけでなく
花に触れていると、気持ちが明るくなるから…かもなぁ~。

いつのまにか、実家の母みたいだわ…と苦笑い。(笑)

嫁いだ当初は、玄関に花を切らしては、義叔母から
「殺風景ねぇ…」なんて叱られていたが
近ごろは「仕込み甲斐があるわ」と言ってもらえるコトもある…。

今日は、立春の春めいた日差しが綺麗でしたよね。(^_-)
「春」を感じる「花」たちと…立春to me♪)^o^(
2007/02/04

ミュージカル(2/4 MA)

今日のMAは何かなぁ~♪と思っていたら
「ミュージカル」がミュージック・ポイント!

「シカゴ」「キャッツ」「オペラ座の怪人」
「マンマミーア(ABBA)」をチョイスして
ミュージカルの底力を考える…というテーマ。

石井さんも仰ってましたが、こうしてタイトル見ただけでも
「劇団四季」強し!ですね~。
さすが、日本の中で、宝塚を除いては、唯一
劇団員が「演劇」以外のアルバイトをせずに
生活が出来る…という巨大な劇団でございましょう。
アバの「ダンシングクイーン」を聞くと、
無条件に、JOの歌う「ダンシングキング」に変わってしまうのは
米米ファン共通の条件反射でしょうね。(^_-)(笑)
オペラ座の怪人のエミリ・ロッソちゃん可愛いな♪
な~んて正直な本音(笑)のお話の他に
ティム・バートン監督とお会いした際の話なども伺えて
とっても楽しかったです。
怪しかった映画のタイトルですが…
「ナイト・メア・ビフォー・クリスマス」ですよ♪(笑)
同監督の「コープスブライド」も切ない話です。

因みに、映画版の「オペラ座の怪人」を聴くと
車のCMを思い出しちゃう私なのだ。(^^;(苦笑)

で、先週このブログでも好きかって語っちゃいました
「好色人種」さんとのコラボのその後ですが…。
今日の放送で、ご本人達から
「泣き」のメールが届いておりました。(^^;(苦笑)
先週石井さんの繰り出した、好き勝手(笑)な提案に、
迂闊に「いいですね」なんて答えちゃったものの、
その後が続かなくて困っちゃってるそうな♪(^^;(笑)

当の石井さんは、「若いうちは悩んだ方がいいんだよ♪」
な~んて、ちょっとイジワルに笑ってた様子を見る辺りじゃあ…
「好色人種」の皆さん、相当面白がられてますね~♪。(笑)
石井さんのチョッカイ(笑)に負けずに?(笑)、
カッコイイ曲を聴かせてくれれるだろうな~♪
と、期待してます♪。o(^-^)o

今日の「好色人種」さんの曲は「スケベリィナイス」でして…、
この曲、いつのまにやら「カールスモーキー石井」
のテーマ・ソングに決まったそうですぅ~。(^o^;(苦笑)

カールスモーキー石井の…なんて往生際のワル~イことを言わず
いっそのこと石井竜也さんのテーマ・ソングでも
よろしいんじゃござーませんコト?(笑)
な~んて思うのですが、いかが?(笑)

今日も最後に「SOFT WAVE」が流れ、
リスナーさんからの「CD化しないんですか?」
という、要望のメールが紹介されました。
紹介されたメールにもありましたが、
これからのヴァレンタインの時期「SOET WAVE」は似合いそうですね。

引き続き、番組で感想のメールを待ってますので
みなさまも、送られてみてはいかがでしょう?(^_-)