2006/12/31

聞いちゃった~♪聞いちゃった~♪

今、エフヨコさん聞いていたら、トレセンのCMが~♪\(^O^)/

なんかメッチャ素敵なCMだったんですけど!?(^^)v
いよ、いよ今夜ですねぇ~♪ん、元気でたぞ~っ!

さ、お節のつづき、つづき…o(^-^)o

続きを読む

2006/12/31

ヨコハミこの一年!

今年最後のヨコハミは、今年一年の放送を振り返った一時間♪

石井さんや米米の曲もイッパイ!(^^)v
なんせ、オープンニングの一曲目から
「ポメラニアン」ですから♪オクサン!o(^-^)o(笑)
まず一つ目は愛原錠が活躍するドラマ!
「DANCE NYLON」のアナザーストーリー
「横濱港町哀歌(ベイサイドエレジー)ペリーの秘宝」。

錠をアニキと呼び、事務所に潜り込む、瓜破二八(うりはにっぱち)
のキャラクターが石井さんご自身も気に入っていらっしゃるそう。

「情の深い男、愛原錠のジョーは情愛の情…」という
錠自らの曲紹介での「WARLKING JOE」涙出ちゃいそうでした…。

「またまたぁ~!」って思われちゃうかも知れないけれど、
今日は一日「DANCE NYLON」が大掃除のお供だったんです。
今年を振り返っていたら、懐かしくなって
聞きたくなっちゃったんですけどね。(^^)v

…嬉しかったなぁ~♪)^o^(
錠…来年ヨコハミに帰って来てくれるって本当?…
……待ってるジョ♪…(笑)

夏場は「オカハジメくん」がブーム。(笑)
モデルは米米のBONさん…と言われている「オカハジメくん」

毎回発する短い台詞のインパクトと、
彼の噂話をする、仲間のサーファー達の描写だけで、
「笑い」を生んだ迷作ショートストーリーでしたやね。(^_-)

米米の再結成が決まり、ヨコハミが
午後九時台の一時間のゴールデンに進出した頃、
スケジュールが立て込み、米米とソロ活動の、時間の取り合いの中…。

一時間に凝縮された番組は、
深夜とはまた違う、味のあるドラマも生まれたりして
徐々に「NEW YOKOHAMI」(スネークマンSHOWかい?-笑-)
のスタイルが、確立されましたよね♪(大げさ?^^;)。

「君のイネだけで」を振り返ったお話では、
稲作通信員から贈られた「寄せ書き」のお話に触れられて
「これは寄せ書きと言うより本ですね、大切にします」
と、皆さんが寄せたメッセージを感心したり
驚いたりされながら、嬉しさが滲む声でお話されていました。(^^)v

最後に、コーナーのテーマソングだった
「君がいるだけで」を聞かせてくれました。

石井竜也情報の後の曲は「HIROSHIMA'05」

来年も開催続行!の「ヨコハミ歌留多」に続き、
メール紹介なコーナーでは、

横浜中華街にある、水餃子の美味しい小さなお店の名前が
「たっちゃん餃子」といいました!というメールが紹介されました。

米米が一段落した後に演った「大奥」も振り返り
忙しさに紛れて、演じた石井さん自身は
ドラマの内容を忘れていらしたとかで…。
(ホントっすか?アニキぃ~-笑-)
聞きながらご自身で大ウケされてました~♪。(笑)
この分なら「大奥2」も夢じゃなさそうカナ?
カナカナカナ…カナカナ蝉♪(笑)

楽しげなお話の後、「この曲は、今年はかけないで終われないでしょう」
と曲紹介「WELL COME2」が年内最後の曲となりましたン♪(o^o^o)

先週は一瞬の出番だった我らがタツコ・フランチェスカ様…。
「酢が好きなのぉ~♪」と、聞いているこちらまで
「酸っぱい匂い」(笑)が漂ってきて染み付きそうなホド(笑)

今宵のお告げ、ラッキーラブアイテムは「蝋燭」(笑)
クリスマスの残りの蝋燭なんてぴったりじゃな~い?
かなんか、仰ってご機嫌でございます。(笑)

使い方の分からない方は、たったの十六万円で(!?)
タツコ様がご指南下さるとか、されないとか…受講…してみる?(笑)

と、来年から5年目に挿入(おとと…^^;)突入する「ヨコハミ」!

また来年よろしくチャオ~!と言うご挨拶で、
今年の放送が無事終了いたしました。(^^)v

本当に、今年も楽しい放送をありがとうございました!
今週は何やらかしてくれるんだろう?って
一週間、毎日楽しみに過ごすのでアッと言う間の一年でした…。

来年もまた、楽しいヨコハミの時間を、
沢山の「ハミラー」(笑)の皆さんと共遊(共有)出来ます様に♪

というワケで、私も合掌っ!ハケま~す♪

途中から携帯での更新になった為、
かなり形式が変わってしまったラヂオの話ですが、
変わらず、遊びに来て下さった皆さんに
「ありがとうございました」m(__)m

またラヂオで遊びませう…ね♪(^_-)
2006/12/30

稲作納め?

20061230141108
20061230134203
大掃除の合間に、バケツのお片付け…。

脆くなった柵は、前日に束ねて、ゴミ収集に…。
農民さん達も日焼けしてひび割れたり
欠けたりしてしまったのでお役御免の勇退…。

すごく淋しいんですけど、「君イネ」のブログや、携帯に、
ちゃんと記録が残っているからこそ出来る「お別れ」なんだよね。

バケツを洗うために引っ繰り返したら、
「なんじゃこりゃ!?」で(笑)
不思議なオブジェみたいだよね~。(笑)
(ピンぼけになっちゃったけどさ…^^;)

イネの「根」…すごい根。(笑)

この根っこで「糸」がよれそうだモンね~。(笑)
なんか、「スターウォーズ」のチューバッカの毛みたいじゃ~ん!
な~んて、言いながらツマンデ遊ぶヤツ…(年末なのに…-笑-)

バケツも綺麗に洗ったし…これで本当の「稲作納め」o(^-^)o

来年は、どんな風に稲作出遊ぼうかなぁ…。

後は、元旦に、お散歩がてら、走水神社に「米吉」を奉納して
弟橘姫にお礼を言って、来年の稲作と
米米クラブの豊作をお願いして来なくちゃ…です。o(^-^)o
2006/12/29

20061229151208
大掃除…、飽きちゃった(笑)

と、言うワケで写真撮って遊んじゃった(^^;ヾ(笑)

少し前にウチの子になった「チランシア」というエアプランツに
小さくて可愛い紫色の花がいっぱい咲きました♪
「ピレアの顔の部分に似てるぅ~♪」って理由で
恋いして買っちゃった葉っぱ。(笑)

最初はピンクの部分だけで「ミョウガみたいでオモシロイなぁ~♪」
なんて喜んでたら…ね。(^_-)

こんな小さいくせにぃ~…なんていじらしくなっちゃう。

花束は、夫の友達のブラジルの男の子からのプレゼント。
クリスマスカードのお礼だそうな(笑)
律儀な子だよねぇ…なんてジンとしてしまう。

今年はこの時期にしては数が少ない庭の水仙もパチリ!
サントスの花束と合わせて、お正月のお花に使っちゃおう!
なんとか花を咲かせてくれて良かったよ~♪)^o^(

さ、花に元気貰ったから、おっ買い物~♪おっ買い物~♪

月ちゃん、まだまだ年末爆走だ~っ!(笑)
2006/12/29

トリあえず…

今年度の仕事納め…と相なりまして…。

各訪問先で「お世話になりました~♪」
「来年も宜しくお願いします~♪」なんてご挨拶して廻ると
実感がヒシヒシと湧いて参りました、ハイ。

で、営業所に戻った順にボスの差し入れの
チキン(笑)と、飲み物で「お疲れ」して帰宅してきました。(^^)v

帰りに「甘酒ソフトキャンディー」なるものを発見!
年末のぷちギャンブル…なんちゃってお買い上げ~♪(笑)

20061229022302


「どんな味がするんじゃろか?」とドキドキして食べてみたら
「美味しい」(笑)
ちぇ~っ!普通に美味しいんでやんの~!。(笑)

なんでも、白鹿吟醸酒粕を使用したとかで、
風味は確かに「甘酒」なんだけど、キャンディーとして完結した味。

興味を持った方、街で見かけたらトライしてみても楽しくてよ(笑)。

そう言えば石井さんも甘酒お好きなんでしたよね、確か…(笑)
コレ召し上がったらなんて仰るかなぁ…(o^o^o)(笑)

お酒系のお菓子で最近探してるモノに
「タンカレイのチョコ」ってのがあるの♪。
お客さまから噂を聞いたんですが、未だ幻のチョコで…。

これまたどんな味なのか気になるのさ♪いつか出会えるかなぁ…。

おっと、脱線、脱線(苦笑)。
とある小冊誌のインタビューで語っていらした
「相手も同じ人間だから」という、
石井さんの言葉に背中を押されて飛び込んだ仕事…。
まだまだ迷いながらですが、お客さまからの温かい言葉や、
心遣いに励まされて、今年も暮れました。

来年も、感謝と笑顔を忘れずに楽しんでお仕事に向き合いたい…。

総てに感謝…な、仕事納でした。
ありがとうm(__)m。
2006/12/28

ケリつけて来ます(笑)

まっ♪この子ったら朝っぱらから言葉か悪いっ!メッ!(笑)

などと遊びつつ近ごろ恒例の「朝風呂」ならぬ「朝ブログ」(笑)

昨日は暑かったですねぇ…(^^;
クイーンズに行くのに、動く歩道に乗らず、
猛スピードで闊歩してたら汗かいちゃいましたよ。(^o^;(苦笑)

平日にあの人混み…年末なんですねぇ…。

昨日は「週刊カールスモーキー石井」も年内最後の配信でしたしね。

メルマガ読みながら、私も今年出会った出来事を
あれこれと振り返ってみました。
偶然にせよ、なんにせよ…、
沢山の、忘れられない出来事が甦って来ます。

「総括」…なんだか石井さんに先越されちゃった気がするナ。(笑)

私なりに考えていても、
言葉に出来ていないコトも山ほどあるんだよね…。
(当たり前なんですけどね^^;-笑-)

私も、自分なりに自分を総括してみなくちゃ…ですね。(σσ)

でも、とりあえずは今日の棚卸しが終わってから!(笑)

やるべきことにケリつけてから…ね?(笑)

まだまだ年末はこれからですよ!みんな、風邪引くな!

ファイトいっぱ~つ!で乗り切ろうゼィ!

いってきます!(^_-)
2006/12/27

プライムタイムは…

美味でございまするぅ~♪(笑)

どもっ!クリスマスのシャンパン以来「酒類解禁」な月ちゃんでオマ。

だってぇ~飲んでみたかったんだモン!プライムタイム♪)^o^(

冗談とかヨイショ(笑)とか抜きで「美味~♪」っ!
ビールなのにアマイのっ♪色がね、きれいな琥珀色なの♪

アマイと言っても「黒ビール」の甘ったるさと違って品がいい。

ワイン好き、シャンパン好きにも嫌味ない味です。

普通ビールって食後に飲みたくないけど、プライムタイムは
食後でも美味しい♪
チョコ食べながら飲んで不味くないビール!私には有り難いわン♪

あ…でも酒太りの危険がああっ!(@_@;)

一缶飲んだら伯父にプレゼントしよう!との目論みが崩壊しそう。

危険な年末まであと二日!(笑)
しゃーない今日は帰りにクイーンズ辺りまで散歩するかなぁ~♪
歩きすぎですぅ~!と後輩ちゃんに叱られそうだが…(苦笑)^^;

あのぉ…映画「大奥」のCMが流れるたびに
ヨコハミの大奥が甦って困るんですけど…?。

新春「大奥スペシャル」なんて責任、取ってイタダケマセン?(笑)

ただの禁断症状だったりするカモノハシ…。(笑)

さ!仕事、仕事~っと♪(笑)
いってきま~す(^O^)/
2006/12/26

血が騒ぐってヤツでしょうか?(笑)

近ごろ、米米演劇部の
「私がオバサンになってる!?」のサイトを楽しみに見ている。

毎日少しずつお稽古が進んでいく様子や、役者さんの様子…。

美奈子ちゃんや、小野田さんのコメントなんかを読んでいると
コチラにまで臨場感タップリなワクワクや緊張感が伝わってくる。

ああ、やっぱりお芝居ってイイなぁ…
何にもない所から、一つ一つ形になっていく舞台って素敵だなぁ…。

セットが運び込まれて立て込みをして、リハをしてゲネをして…。

セットが入るともうすぐ幕が上がるんだ!って
裏でも表でも活気づく瞬間…。

なんだかまたお芝居やりたくなって来ちゃう。o(^-^)o

MAで流れた「Peeping Tom」良かったモンなぁ~♪
他のナンバーはどんななってるんだろうか?

頑張ってね、米米演劇部♪)^o^(
2006/12/26

赤い稲妻物語?

先週末に、本当にあった、
電車の中での笑い話。(微笑み話…かな?^^)

車内はほぼ満席で、私の目の前の補助シートのスペースに、
お洒落な若いママと、
小学校低学年位の男の子が立っていた。

20061226093103

男の子は「さんまのカラクリTV」に出てくる
将棋が得意な子にちょっと似てた。

お出かけして来て、タブン疲れちゃったんでしょうねぇ(笑)、
始め、椅子に座りたそうに、キョロキョロしながら立ってたんだけど

そのウチ、電車の揺れで眠くなってきちゃったらしくて、
なんとな~く、フニャ、フニャし始めたんですね。(笑)
そのウチ床に膝を就いたナ…と思って見ていたら…、

突然床にクルッと丸まって、うずくまっちゃった!?(笑)

それがねぇ…上から見るとジツニ見事な「擬態」でねぇ~(笑)

どう見ても、巨大な団子虫くんか、
「風の谷のナウシカ」の王蟲(オーム)に見えちゃって…。(苦笑)

またねぇ、ジャケットの色と光沢が、妙~にリアルなのよォ。。(笑)

20061226092703

オマケに、時々モゾ、モゾ…モゾ、モゾって、
丸まったオシリの方が、リアルな動き方をするし…。(^^;(笑)

困ったことに、お母さんは、その子の側にシャガミ込んで携帯を見てるから
子供の様子に気が付かないし…。(^^;

「どうしよう、どうしよう、教えてあげなきゃ…」
って思いつつ

その様子に、呆気に取られたのと、
可愛らしかったのと、面白かったのとで、
言いそぴれたまま、ついつい、ニコニコと観察しちゃった。(おいおい…^^;)

そうこうするウチ、次の駅に着いて、
やっと気が付いたお母さんに笑顔で助け起こされて、
親子は、何事も無かったように、電車を降りていったんだけど…。

フト顔を上げると、斜め前に立っていた、高校生の男の子と目が合って。(笑)
どうやら彼も一部始終見を見ていたらしくて、同時に苦笑いが…。(笑)

疲れてたせいか、なんだかスゴ~ク、
その子供らしい突飛ナ行動が可愛くてね。(^^)

子供が親の前で安心して無防備になれる…。
当たり前のハズのコトが、そうでなくなっている世の中…。

なんだかジン…と胸の奥が痺れるような、余韻が残った出来事でした。

しかし…ちっちゃいって可愛いなぁ…(まだ言うかい?^^;-笑-)
2006/12/25

ワア~~~~イ♪\(^O^)/

きゃ~~~~~~っ♪やった~~~~~♪\(^O^)/
うっれしいんだぁ~~~♪大晦日~~~~~~~♪

トレセンやっほ~~~~♪「マリンタワー」だぴよぉ~ん♪
(♪ばっかだ-笑-)

なんか嬉しいぞぉ~!今夜で最後なんだモンねぇ…氷川丸…。
今日、仕事帰りに寄り道した山下公園…風が冷たかったぁ…。
でもちゃんと、錠のアニキの「男の哲学」に則って、
真冬の港で、コートの裾をはためかせ、
氷川丸にお別れして来ましたゼィ!
(アホっぷり天下無双~♪-笑-)

12/22の光邦さんのドラマも、聴いてましたよ、会社で(笑)
オンエアは夜だと思っていたら、夕方からで焦りましたが(^o^;ゞ
やっぱり光邦さん、雰囲気作りお上手ですよね。
すごく初々しい恋人同士で…なんだか仕事しながら聴いてるのが
憎らしくなってきちゃうくらいだったなぁ。)^o^(

さて、さて、石井さん演ずるボーボってどんな役かな~?
大晦日に頑張る張り合いが出来ちゃったン♪
石井さん大好き~♪エフヨコさん大好き~♪(o^o^o)
トレセン、光邦さんありがとう~♪(^O^)/

あ~♪楽しみぃ~♪)^o^(
2006/12/25

ダーリンな夜♪(笑)

おはようございます。(^^)v

昨日は、温かな日中に「ここぞ!」とお掃除♪
土曜の「ヨコハミ」を何度も聴きながら…、
妙に楽しいお掃除タイムだったなぁ~♪(笑)

そんでもって久々の「お絵描き」をしながらミュージックアライブ♪

石井竜也の、「現在(いま)の歌声」に飢えていた私には
切実に嬉しいミュージックポイント
「スペシャルエディション」でした。

思っていたとおり、二人の声の相性は抜群でしたね~♪。
ゲストにいらして下さったベンさんとの、
長年の友人との会話のようなお喋りの雰囲気が
そのまま「SOFT WAVE」という曲の温かさに
なっているように感じられました。

トナカイのハンカチに出番があったかどうかは
ご想像にオ・マ・カ・セしますね。(笑)

二回目に聴かせて頂いた時、優しくて美しい歌詞が
心にグッと染み込んで来るのを感じました。

最後のチャイムが、ヨークの妖精の鈴を思い出させます…。(^-^)

石井さんが「ベン…帰っちゃった…」って仰った時の
あの口調は堪らなくキュートでだったなぁ(笑)
ベンさんが「クリスマスはダーリンと…」って仰った言い方も
照れ臭そうで魅力的だったなぁ…。

みなさんは、クリスマスイヴを、ダーリン達と過ごせましたか?

私は土日のラヂオに加えて、愛しい仙台のダーリンとも電話デート♪

二人にとって、大切な大切な「男の子」(笑)
のコトを、長い時間語り合いました。o(^-^)o

「早く石井竜也のライヴで騒ぎたいね」って♪

心にシマッテアル赤い靴を早く履きたいんだね、私達…って意見で
「ハッピーアイスクリーム!」(^_-)(笑)

今日はもうお互い仕事だけど「ダーリンな夜」(笑)を
濃密に過ごしてパワー充填よン♪(笑)

今日のクリスマスは、静かに過ごそう…
大好きな歌やラヂオを聴きながらo(^-^)o

そして…、こんな私を甘やかしてくださる
優しいダーリン達(一部ダディも?-笑-)が、
それぞれの、優しい時間を過ごせますように…。
            メリーメリークリスマス!
20061225073903
2006/12/24

パタパタママ(笑)

どもっ!人知れず年末進行(笑)で
「パタパタママ」な月ちゃんでオマ♪(笑)

いゃあ~字面で見ると楽しげですが、私にしたら珍しく(?)
不機嫌になるくらいの有様でした、ハイ~。(苦笑)
新規に増えるルートの設置準備やら、
販促でご注文頂いた商品の管理やらのお手伝い…。

今までサポートして下さってた女性が体調崩して退職されたので

なんとな~く手伝う状況に(苦笑)。
サポート(管理)ならないか?という打診も頂いてるんですが
「のらりくらり」とかわしている…という。(苦笑)
手伝いたいのは山々なんですが、身体のコトもあるので、
あまり「がんじがらめ」にしたくないんです。

いくら好きなコトでも、身体が音を上げる時はあるってコトを
横浜再会感激祭のアトノマツリの時に痛感しましたしね。(苦笑)
(実は、当日、点滴してから踊ってたアホ^^;)(笑)

まぁ、仕事関係はだいたい一段落したので、
後は家の年末進行って感じで…(笑)。

今日は、日曜日の歌のお稽古の予定をズラシテもらい、
(だって明日はMAだもん♪)
明日、主人の実家に行かせる息子に
持っていってもらうクリスマスプレゼントなどを慌ただしく買って…

帰ってから我が家のパーティー御飯を作りました~♪
(パチパチパチ~)

20061224005603


メニューは、パエリア、鶏モモのハーブ焼き、
ガーリックトーストのカナッペ(生ハム&チーズ、サーモン)
写真にはないけれど、パイ皮で包んだクラムチャウダースープ、
ケーキ、シャンパン♪(笑)でしたん(^^)v

作り始めは気が遠くなりそうでしたが(笑)
途中から「ヨコハミ」を聴きながら、楽しんで作り終えました。

今夜は、私の好きなO.ヘンリの「賢者の贈り物」を下敷きにした
「ハミくん」のドラマ…。続きがあるなんて思ってなかったので
とっても嬉しく素敵な贈り物だな…
って想いながら聴かせて頂きました。)^o^(

久々に飲んだお酒で、早くもネムネムな感じです(苦笑)

明日二日酔いにならない程度に、もう少しだけ飲んで寝よ)^o^(

おやすみなさい…サンタを待ってる子供みたいだわ、私(笑)
2006/12/21

お帰りなさい(^^)v

「GROUND ANGEL ORCHESTRA」ご参加のみなさま、
おはようございます♪。そして、お帰りなさい!(^^)
昨夜のコンサートの余韻…その優しいウエーブが、
参加された方の心から、届いてきました。

参加された皆さん、素晴らしい時間を共にされた様ですね。

今頃は皆さん、お家に着かれたでしょうか…?

お疲れさまでした…昨夜の優しい余韻とともに、
しばし、ユックリと眠ってくださいね。

ほな私はいってきま~す♪(笑)(^O^)/

2006/12/20

GROUND ANGEL ORUCHESTRA

いよいよ今夜ですね~…。
今頃石井さんはどうされていらっしゃるかなぁ…。

メルマガにもありましたが、
今回本当に素敵な方達とご一緒出来るんですよね、
これも、石井さんが引き寄せられた、
「善いご縁」なんでしょうね。o(^-^)o

収益の一部が、原爆ドーム修復・保存の為に寄付されることも
意義深いなぁと感じます。
夫がボランティアでライフワークにしている「戦史保存」の集まりでも
戦争の、歴史的に大切な資料がどんどん失われていく…
そのスピードに、皆さん、焦燥感を感じていらっしゃるそうです。

個人で出来ることと、
石井さんの様な方が、関心を持って下さって
保護保存に助力して下さることと…。
より多くの力で、失われてはイケナイ
歴史的に大切な資料が護られて欲しい、と感じます。

さて…今夜のヒロシマ…。
GROUND ANGEL ORUCHESTRAは、
どんな歌と演出で「想い」を伝えられるのでしょうね。(^-^)

参加される方は、もう広島に着いたかな?
暖かくして楽しんでいらしてくださいな~♪(^^)v
2006/12/20

ひそかに…ブーム?

ナニが!?って?。
…ラヂオドラマですよ、ラヂオドラマ!o(^-^)o

昨日の午後、「Tips Town」を聞いていたら
「ヨコハミ」でもお馴染みの「トレセン」の光邦さんが
12/22の夜7時代くらいから(曖昧でスマンのぉ~^^;)
クリスマスムード満点なラヂオドラマを演っちゃうらしい♪
(ひょえ~!流石ミック!-笑-)

先週の「ブルードラゴン恋と盗人・後編」の最後でも、
鈴木まひるちゃんが、石井さんに誉めてもらってましたよね
「上手くなったね~!」って。(^-^)
「ヨコハミだけで通じる」とかなんとか、
イランコトも言っておられましたが。(笑)    
エフヨコのDJの皆さん、本当に味が有って面白いので、
どんどん演って欲しいわ~♪
んでもってまたラヂオドラマブームに
火を点けて欲しいモンです、ハイ~♪(偉そうなヤッちゃ^^;)

そういえば、フランチェスコささき氏も
自らの番組でドラマをやってらっしゃるらしいですね。
昔のヨコハミ並な時間帯に(笑)(自由が利くっちゃ利く時間?^^;)

「天使がくれた爺さん」てタイトル…(笑)なんかツボだわ。(笑)

ビューの周辺にひそかに広がりつつあるブーム…。
そんな気がしますやね。(^^)v

光邦さん頑張れ~(^O^)/
2006/12/19

ギクッ!!(@_@;)(笑)

おかしいなぁ…な~んでトナカイのハンカチ持ってるってコト、
ビューにバレたんだろうか?(@_@;)
(持ってるんかい!ええ実話…)(笑)

昔、昔~「プレゼント交換」ってのをやった時に、貰って以来…
一度も使わずに「タンスの肥やし」でしたが…。
イッチョ取り出してみますかね?
今度の日曜日…ン?(ー。∂)(笑)

私…天の邪鬼なんだけど大丈夫かなぁ…。(苦笑)

しかし、ビュー…何げにタイトル、ネタバレ…
してなく、なくなくなくない?(;^_^A (笑)

あ!…狙いですか?(笑)って、ンなわきゃ~ないですやね。(;^_^A
聞こえなかったフリ、聞こえなかったフリ…(笑)

冗談はともかく…石井さんの御身体が回復されて
一安心だ…うん。o(^-^)o
2006/12/19

√さわやか村ってドコだろな~♪(12/16yokohami)

だ~れかに、だれかに聞いといで~♪っと!

おっと、この歌は「山ねずみロッキーチャック」だった!(^^;ゞ
「さわやか村」はムーミン谷みたいなトコ…なんだそうな。(笑)

石井竜也が、神奈川県のとある場所にある
「さわやか村」をリポートする…という今夜。

続きを読む

2006/12/17

不思議なラヂオ(笑)(12/17MA)

今日は「米倉からひとつかみ」ってコトで、
米米のBONさんと金子さん がゲストで遊びにいらして
「大反省会」を繰り広げました~(笑)。o(^-^)o

得ちゃんのブレイクぶりや、肉離れ談義。
BONさんから「メニュー変えすぎてスマナカッタ」
なんて反省が次々飛び出す。
連続リリースのPV撮影が夜中スタートが多くて
シュークが可哀想だった…という反省意見に
淡々とはぐらかすカールさんが笑えました。(笑)

BONさんも「監督は意外と厳しいねぇ~」
なんて言いつつ笑ってる雰囲気が好いですね。   
私が一番驚いたのは「あのカールさんが時間通に進行してんよ~!」
ってコト。(笑)

過去、ラヂオのゲストで喋りだしたら止まらないカールさんを制して
進行していたのはBONさんだったハズ(笑)

それが今日は、あのカールさんが、盛り上がる会話を半ば「強引に」背負い投げて仕切り(笑)
番組はつつがな~く、進行したのであった(笑)

カールさんが一生懸命な感じが伝わって参りましたハイ。(笑)
「WEEL COME2」「E-ヨ」「MATA C TANA」
「あそぼう」「Peeping Tom」など米米ナンバーがイッパイで、
すでにナツカシイ状態。(苦笑)
「Peeping Tom」はもう、嬉しくて、嬉しくて♪)^o^( 

つぎなる「あそぼう」が待ち遠しい一時間でした。o(^-^)o

明日からしばらくはヒロシマの空の石井さん…。
貴男の胸の想い、願いが、あらゆる物事を
貴男の味方に付けてくれるよう…心を羽ばたかせ、お祈りしています。

いってらっしや~い(^O^)/
でもって、おやすみなさいm(__)m
2006/12/17

香でモチベーション

久々にケーキを焼いた。
アールグレイのお茶っ葉と、私のストレスを
タ~ップリ混ぜ込んだヤツだ。(;^_^A(笑)

普段、夫と息子に「クサイお茶」と嫌われるお茶をわざわざ使って
「美味しいオヤツ」にして食べさせる…という
実に前向きなストレス解消だ。(笑)

バターや、卵を一心不乱に鬼のように掻き混ぜる(笑)
これが結構イイ気分転換になるモンで、昔、現像所勤めしてた頃も、

会社のメール便を使って、東京の営業所に居た友人や後輩ちゃんに
「愛のストレスケーキ」を送り付けて喜ばれてました。(笑)

「ごちそうさま~♪」のメッセージやイラストがイッパイの袋に
小さなお菓子がイッパイに詰まったメール便が帰ってきて
今度はソレを、ウチの営業所みんな集めてお茶する…という。(笑)

仕事は忙しかったけど、楽しい会社でしたっけ。o(^-^)o

ストレスを解消し「やる気」にさせてくれるモノに「香」がある。

案外ケーキを焼くのも「香」で和んでるのかも知れない。(笑)

私の場合、どうにも気合いが入らない時、好きな香水を着けて
「ヨッシャ!」って気になろうとするコトがある。

コーヒーや紅茶を煎れたりするのも、
そういう儀式の一つかもしれない。

リキュールが効いたチョコの香も好きだなぁ…。

近頃仕事に着けると、お客さまに「美味しそうな匂いね」と
好評な香があってお陰様で注文が増えてくれて、嬉しい限り。(笑)

先日、ひと足早くレディ・サンタさんから届いた香も
「甘くてイイ匂い」と好評なの♪私自身も、とてもウキウキする香。

今年のカレンダーも後半分を切ったけど…。
好きなモノ、好きな香でモチベーションを↑シテ。

変なウイルスあっちいけホイ!でもって過ごしたいナo(^-^)o

私が疲れてちゃ、笑いの神様も、
シケシケ爆弾投下して逃げテクって~の!(お、おそろしや-笑-)

私の大好きな人たちへ、私を大切に想ってくださる方たちへ
感謝と、元気と、勇気が届きますように…。

20061217224805
2006/12/16

何年ぶりかの…

「おうたの稽古」をしてみたりする今日この頃…である。

最近、日曜の生ラヂオに間に合わない理由がコレなのだ。(苦笑)

ひょんな経緯で、あるオーディションを受ける羽目になりまして…。

この歳で人前で歌を評価されるって、正直胃が痛いですわ…ハイ。

本気で歌うのは、研究生時代以来だから二十年ぶりくらいだ(^^;

で、何を歌うつもりか…と言うと、
今井美樹さんの「野性の風」でオマ。(ひょえ~っ@_@;)

無謀だよな~、我ながら(苦笑)
いろいろな方と相談して「声質に合ってるだろう」
ってコトで選曲したんですが…、
私的に一番歌い易いのはNOKKOだったりするんで、
実は不安がイッパイ(笑)。

オーディションの場合、求められてる傾向も考慮しないと
審査に引っ掛かりもしないんで難しいところです。

最初ね、「時の流れに身を任せ」もいいかなぁ…って思ったんです。
でもね、「野性の風」の歌詞が、
今の自分に一番シックリ来るかなぁ…歌いたいなぁ…って想って…。

無事、晴舞台に立てるかどうか判らないけど、
石井さんの様に「ココロに届け」と願いながら
歌ってみたいな…と、想っています…。

だって、私の歌は所詮「役者歌」なんだモン。
ちゃんとレッスン受けてるシンガーのような技術はないから
演じるように歌うだけだ…しかし照れ臭くて叶わん…(苦笑)
2006/12/16

オタクはそれを我慢出来ない(笑)(12/10MA)

ええ…タイトルのまんまです、ハイ(笑)。
我慢出来ずに、お友達ハニーさんに
録音した放送を聞かせて頂いちゃいました~。(o^o^o)

へへへ…オモシロカッタ~♪(o^o^o)
あまりのビューの鼻声に、驚いたやら可愛かったやら(笑)
「こんにちは、アムロです」のご挨拶、久々にツボりました、ハイ。

以前、TBSラジオでやってらした「舞台裏物語」で、
声優の「島本須美」さんを取り上げられた回の冒頭で
「テト…石井さんの歌を一緒に聞こう…」なんちって、
ナウシカの物真似で曲紹介されたのを思い出しちゃったワヨワヨ…
似てなかったワヨ…(きゃ~古傷をグリグリよォ~♪-苦笑-)

も~しわけナイっm(__)m(笑)

ま、そんなコトはさておき(おいおい^^;)
ヤッパリ、富野さんて喰えない方ですねぇ~(^^;ゞ
宮崎駿夫監督と良い勝負ですね、ホント(笑)。

放送で、石井さんも話されてましたが、私なんかの世代は、
知らず知らずに富野さんの関わったアニメを見て
大きくなってるんですよ。

古いアニメの再放送の中に「富野由悠紀」の名前を見つけると
「ああ、やっぱり…」なんて、当時夢中で見てたコトに
妙に納得しちゃいますね。

富野さんが関わった「ガンダム」にせよ、「宇宙戦艦ヤマト」にせよ
もともと「再放送」で火が点いたアニメなんですよね…。

なんで、オンエアの時に引っ掛からなかったのかは、謎なんですけど
(放送時間がタイミング悪かったとか諸説ありますが)

あのガンダムが日の目を浴びたことで、
後に続く「サンライズ」作品が随分様変わりしたんですよね。

ま、私はアニメオタクの中でも、「声優オタク」でしたんで(笑)
あまりマニアなコトを語れるほどのモンぢゃありません、ハイ。

最近人気の「ガンダム芸人」「若井おさむ」さんのネタがツボる
そうゆうファンなんでございます、ハイ。(笑)

「ガンダム」以後、続々作られたロボットアニメの中で
思いで深いのは「横山光輝」さんの漫画「マーズ」を下敷きにした
「六神合体・ゴッドマーズ」でしょうか?
合体モノという王道でありながら途中から「宝塚」チックに展開した
という不思議なアニメ(笑)

と、言いつつ、映画化にあたり「署名活動」にまで加担したヤツ(笑)

なにせ、ご贔屓の声優の「水島裕さん」が
主役のアニメだったんだモ~ン♪。(笑)

あ…脱線、脱線(^^;
なににせよ、楽しい放送でございました。

「飛べ!ガンダム」なんて聞いていて、
オープニングのアニメが頭に甦ってくるモンなぁ…。
イイのか!ワタシ!?と、「オダギリ」しながら
楽しませて頂きマンした♪。(笑)

風邪の噂…ぢゃないや、風の噂では、
体調が回復されてきていらっしゃるようですが、
くれぐれも身体を温めて…、
悔いなく「GROUND ANGEL ORCHSTRA」に臨めるよう
祈っております。

メルマガにもありましたが、「視覚的な効果」が
どんな風なんだろうか?なんてコトを、
携帯のカレンダーに映る、
昨年の広島に輝いた月を見る度に想うこの頃…。

脱線ばかりの話でゴメンくださいましm(__)m
あちこちに話題が飛ぶ…ってコトも
「我慢出来ない」由縁でしょうかね?。(笑)
            *クイズの答えは↓よん。

続きを読む

2006/12/15

アルかナシかナシかアルかクイズぅ~!みたいナ♪(笑)

どもっ!豆に更新出来なかったお詫びに?(笑)
近頃マイブームなドラマ「アンナさんのおまめ」の
ヒロイン「リリ」ちゃん風なタイトルにしてみたり…
みたいナ~♪(笑)。)^o^(

やっと週末で浮かれております、みなみなさま、ご容赦を~~m(__)m

いろ、いろ、語りたいところですが、
先ずは時間稼ぎにクイズなぞ…。(*^w^*)

【ある】の方にあって【ない】の方にないのはな~んだ?

*答えは次回更新の時~♪
鴾は天然記念物なのなの大切なの~♪(ハイハイ)

【ある】
・歯 ・算数 ・菊 ・料理
【ない】
・舌 ・国語 ・チューリップ ・食事

でっきるっかな?でっきるっかな?ハテ?サテ?フフぅ~♪

がんばってチョ♪(^_-)
2006/12/13

ヨコハミ連続ラヂオドラマ「ブルードラゴン恋と盗人・後編12/9」

どもっ!遅くなってしまいまして、ゴメンくださいまし~m(__)m

中々家でゆっくり携帯打つ時間が取れず、
出先の空き時間に番組を思い出しつつピコピコと書き上げたもので…。

軽く確認はしてますが、未確認の内容もありますので御了承頂いた上で
軽~く楽しんで頂けたら幸いでございますぅ~♪

ん、じゃさっそく…覚悟はイイかい?(笑)

続きを読む

2006/12/11

メガネっこ世にはびこる?(笑)

え~昨日は、私、生放送のラヂオより、野暮用を選んじまいました。(笑)
  
なにせ、一昨日突然に、
メガネのフレームが壊れちゃったモンで。(^^;

お店の方「修理出来ますよ」と、言ってくださったんですが、
自分ではもう「限界だなぁ」って思う、
年代モノだったので、新しく致しまんした、ハイ。(笑)

お客さま相手の仕事なので、その辺は考慮しないと…と思って。(^^;

レンズは、今までのが目に合っていたのでそのまま…。
デザインやら、見え方やらの点で、
お店の方、かなり苦労して選んで下さってね。(苦笑)

結局「ホントは新年用に入荷したばかりなんですが…」
と見せて下さった、私の好きな
「ミッシェルクラン」のに落ち着きました。(笑)

「スタイリッシュウーマン」の石井さんの眼鏡に似てたし…。(笑)

一昔前と違って、今は「メガネっこ」が
生き易い世の中になりましたやね。(^-^)

今は、ウチの子も含め、眼鏡を必要とする子供が多いからねぇ…。

私が眼鏡を掛け始めた頃のように
差別される機会も、少ない様なので
母としてはホッとします。
私が勝手に思うに、これってアニメが社会的に認知されたり、
オタクと自負する人々のチカラが認知されたり…
ってコトも一役買ってるよね。

少女漫画の世界では、ヒロイン以外の眼鏡かけてる子は
肩身狭かったじゃない?

ヒロインは必ず眼鏡外すとモテル図式があったからね。(笑)

で、鳥山明さん辺りが描き始めた漫画の影響で
「メガネの女の子」は、「カワイイ」ってのが浸透してきた。

で、今なんか「メガネっこアイドル」が誕生する時代。
男女問わず「メガネ萌え」なんて言い方が普通になって来てる。(笑)

「価値観は一個じゃねえよ」ってこだわり続けた連中の視点が
周囲の視点も変えてみせたんだよね。
これって凄いな~って思うんだ。

ん、なワケで、これからも、魅力的な「メガネっこ」に
バンバンはびこって頂きたいモンでございます。

ちなみに、もともと「近視で乱視」な私の視力が
この所回復してるんだわ。
こ、これって老化現象?と慌てふためく
自称、魚座の二十六歳…な月ちゃんであった、わははは!

…逃げろっ!(笑)~月姫~
2006/12/09

日時計…ほか

おはようございます。

今朝ほど、昨日の「ハルモニア」点灯式の模様が
放送されてましたね。

石井さんの後ろに、アーチ状に配置された
愛らしいオブジェ「ANJURO」が見守る中
インタビューを受けていらっしゃいました。

心なしか、またスリムになっていらっしゃる?かな…?
昨日は、点灯式の始まる頃、急に冷え込んできましたもんね。
(仕事してても、風強くて寒かった~^^;)

石井さんの声から、そんな寒さが伝わってくるようでした。

ご自身の愛するオブジェの、暖かいイルミネーションを御覧になって
石井さんが、お気持ちが暖まられたのならいいなぁ…。

そう、そう会報…届いてますo(^-^)o

アルバムタイトルとツアータイトル「日時計」
なんだか胸がキュッ…てなるタイトルですね。

黄金色のひだまりの中に、たたずむ日時計…。
その光の温もりの優しい暖かさ…。

けれど、時折身体に感じる風は、心震わせて、
冷たくて寂しい…そんな光景…。

石井竜也のバラード…早く欲しいなぁ…。

昨夜も、「ISHYST」見てました…ヴィジュアルはサラっと見流しつつ…

耳だけで感じる情感は、心の奥まで届くものですね。
聴いたとき…、私の心から、
どんな感情を搾りだしてくれるだろう…。

コンサートも、是非聴かせて頂きたいな…。

今まで何回か催された石井さんのオーケストラコンサート
ことごとくお招きされなかったからなぁ…。(ホント)

良く、友人と二人で「イロモノ禁」(笑)なのよねキット~♪
って、寂しく笑ってましたっけ…。(苦笑)(^^;ゞ

ま、日頃の所業が、所業ですから…ね。(笑)
でも、一度はフルオーケストラと歌う石井竜也の歌を堪能したいナぁ。

今回の会報はまた素敵ですね…ヴィーナスホワイトの記事が素晴らしい。

何気ないエキシビジョンの様でありながら
来年の石井竜也ソロ十周年を踏まえた
大切なモノであったんじゃないかな…。

事前の石井さんの熱いアピールや、
パンフレットやキューブのメッセージなどからも
感じられたような気がしました。

やっぱり…石井竜也は「空」のようなヒトだな…。

余談ですが、今年色々な媒体で「空」が注目されてましたね。

ヴィーナスフォートのイルミも
「クリスマス・イン・ザ・スカイ」と言うそうで、
「縁」あるべくして催された
ヴィーナスホワイトであったのかなぁ…って感じますね。(^-^)

ZOKU-ZOKUの記事も写真が満載で嬉しかったです。o(^-^)o

ビューのあの衣装の色といいブラウスのデザインといい…、
DANCE NYLON で見たカフェテーブルといい…、
「いかがわしい」照明といい…。

DO YOU REMEMBERから始まるセットリストといい…ね。(笑)

今回、ハズレてしまって、ほんっとに落ち込んで残念でしたけど

参加してたらどうぶっ壊れていたことか…と思うとね(笑)
もう、この記事を見て満足…かな?って思う。

でもゴメン…二日目のトークショーのサブタイトル…
意地悪ぢゃありませんコト?
ムススンだわよわよ、すねちゃうわよ~っと♪(笑)

さ、お茶にしょっと♪
今夜のヨコハミ「ブルードラゴン」の続きだねっ(^^)v
2006/12/09

米米倉庫

今朝も、少し書きましたが
「米米倉庫VOL.2」…今回は早めに買わせて頂きましたよ(^_-)(笑)

表紙…米飛行機なのが、なんだかとっても嬉しくてね。(^-^)

グラビアがすごく嬉しかったです。
私…「マエノマツリ」は、一度だけだったでしょう?
だから、楽しむことに夢中で、かなり記憶が飛んでたんですけど…
米米倉庫見て「あぁ…そう!そう!こうだったんだよねぇ~」って…。

もうね、「マエノマツリ」のカールさん始め
みんなの衣裳は私の理想!
あの、ベージュや、ブラウンの色使いや、小物使い、…最高に好き。

シュークと肩並べて、センターステージでポージングしてる写真
海外ブランドのコレクションのステージを
見ている見たいに、恰好好いじゃない?

あのハンチング被った美奈子ちゃん大好き♪
大きなイヤリングも似合っていてキュートだモン♪

普段私が好んで使う色合いや組み合わせなんだけど、
美奈子ちゃんが着ると輝きが違う!さすがシューク!可愛いなぁ~♪

カールさんの、あのファーの襟が素敵なコート
素材の肌ざわりが、モノスゴク気持ち良さそう。

色の柔らかさが、石井さんの肌色にとても良く合って
品の良いスタイル…素敵すぎだなぁ~…。
もし…普段の石井さんと、街をお散歩できる機会があるとしたら
こんなスタイルの石井さんだったら嬉しいだろうなぁ…。
(ハゲシイ妄想だわな^^;)(笑)

「アトノマツリ」の衣裳も、グラビアで見て初めて、
布地の素材感や、細かい部分まで見ることが出来ました。
改めてみるとスゴく凝っていて面白いですね~♪

赤に黒のファーの襟のスーツ「ぬいぐるみカールさん」な感じですね。

厚手のヴェルヴェット?なのかなぁ…ボタン使いがいいなぁ…。

「マエノマツリ」もそうだけど、
「鋲」がステッチとして多用されていたり
蝶のモチーフや、スパンコールやビーズの使い方が、
「ちょいガールパンク」で、
私にはど真ん中ストライクなデザインがいっぱい!でした。

なんか衣裳の話に終始してますが(苦笑)
「日報」の8/8で「コスプレは進化している」
って書いていらして驚いた。
横浜の初日に参加した日のブログで、
私も同じようなことを書いたからだ。

米米のご当人が、感じられたんだぁ…って
しみじみ読ませて頂きました。

あの当時、ラヂオなどで心境を
チョロチョロと吐露してくださっていたけれど
それ以上のモノがひしひしと伝わって来ますね。

一巻の時と同じように、日報の日付の当時
私自身が書いたブログも振り返って読ませてもらいました。

自分は精一杯、共に走れていただろうか?と。

胸を張って「当たり前じゃない♪」とは言えない…。
けれど、あの八月の数日間だけでも、
必死こいて走れて良かったなぁ…と、そう思えた。

米米メンバーの新たな魅力についても、昔からその片鱗は有りましたよね。

得ちゃんの強烈さや、マリちゃんのアブなさ…
RYOちゃん BONさんの魅力も…
みんなみんな「ONODA-SAN」の頃からあったと思うもの。

昔から米米は、秘密兵器が山盛りだったんだよね。
o(^-^)o

なんか取り留めなくなったので、
ここらで一旦、「お口にチャック」(笑)します。

このあとも「米米倉庫」から、
何を取りだして見せて頂けるのでしょうね…。
次、出るんですか?(笑)
あ、そう、そう…メニューについて一言だけ♪
「マエノマツリ」の方が好き…カモ♪(*^_^*)

ま~った長々書いちゃった…(^^;
お目汚ししちゃって、ごめんなさいマシ…おやすみなさ~い♪
2006/12/08

チュラチュラチュラ

チュラチュラチュ ラリャ~♪っとやって来ました金曜日!

一週間て、早えぇぇ~っ(@_@;)てな感じでござまんすね。

ヴィーナスホワイト行ったのが先週の水曜で、
収穫祭が土曜…なんだかなぁ…ですよね、ホント。(笑)

今日は有楽町で、「ハルモニア」の点灯式なんですね。
雨、降らないことをお祈りしています。
見に行かれるハニーさんは、
今年最後の「オトコマエなオブジェ家」さんを、
しっかり見納めしてきてネン♪(^_-)

私は今日も、カバンに「米米倉庫VOL.2」を詰め込んで出掛けます。♪

しかし、昨夜は携帯と相性悪くてへこみました~(^o^;
三回も書きかけて、トラブってパア!(苦笑)
で、気がつくと寝落ちして朝でしたっけ(笑)

ま、私の場合、一応玄関先でなく、
お布団だったので寒くなかったですけどね。(^-^)(笑)

早く、PC欲しいなぁ…。

さ、今日もガンバだ!
なにせ「燃え上がる」日曜日が待ってるらしいから…(笑)

しかし、あの「お歌」の微妙なズレ具合は、妙にリアルな気が…。(笑)

立ち上がろうか?と、思ったんですが、気が抜けそうで(笑)

半だ…おとと…(朝だから、まだ^^;)(苦笑)
中腰ぐらいにシトコっかな?(笑)

と、朝からくっだらないコトほざきつつ…(笑)
行ってきま~す!(^O^)/
2006/12/07

想定外な自分…(苦笑)

人間て時々、自分では思いもかけないような
行動をしてしまう…ってコト、本当にあるんですね。
後になって「あの時、私なんであんなコトしたんだろう!?」って、
自分が咄嗟にとった行動や判断に、自分で驚いてしまうこと…。
ありませんか?

自慢じゃないが、私は「内弁慶」である、
しかも筋金入りの(笑)

初対面の相手はおろか、仲の良い相手にすら、
妙な「照れ」や「遠慮」をとっばらってしまう迄には、
実に時間が掛かる、面倒なヤツなのだ。(苦笑)

その私が、時々、
傍から見たら「図々しいヤツだなぁ」と、
呆れられるほど、大胆な行動に出てしまうコトがあるのだ。

つい先日も、偶然そんな事態に遭遇してしまった。

失礼を重々承知の上であったが、
「今を於いて機会は再び訪れ無い」
と判断した私の、渾身の勇気を振り絞って選択した行動だった。

その選択に嘘もないし、悔いもないのだ。
自分の内側では「いつか…」とあたためていたコトだったから。

けれど、自分で自分が選択した行動に、
戸惑わずにいられないのも事実なのだ。

自分で自分が解らなくなる…。
背中合わせの気持ちを持ち合わせた自分、
自分が二人存在するかのようだ…。

どちらの自分にも嘘も偽りもない…
そう素直に思える自分が自分でも不思議なくらいだ…。(笑)

どちらの自分もまた、切ない痛みを抱いてはいる…。
が、思いがけない涙と、笑顔の愛らしさは、そんな迷いも宥めてくれる。

もうひとりの自分…ごめんね。
アナタハワタシが抱き締めるから…。
2006/12/06

ヨコハミ長編ドラマ「ブルードラゴン・恋と盗人(ぬすびと12/2)

今夜のヨコハミは、好評長編ドラマ♪

ヨコハマを舞台に繰り広げられる、スリルとサスペンス!!
なんだそうでして(笑)

その名も「ブルードラゴン・恋と盗人(ぬすびと)」
番組が、スリルとサスペンスさえつけりゃいいと思ってるトコロに、
言い知れぬ不安を感じる
…などと仰りつつ、何やら楽しげな石井さん(笑)

そんなドラマな夜のオープニングナンバーは
三月の「DANCE NYLON」のアナザーストーリー「港街哀歌(エレジー)」以来
久しぶりの「コ・ウ・カ・イ」からのスタートでした。
(きゃ~ん♪ジョー)^o^()(笑)

観光客で賑わう、横浜中華街にある小さな博物館に飾られている
蒼く光る宝石「ブルードラゴン」。
800カラットのダイヤの中の小さくて不思議な気泡を月の光にかざすと、蒼い竜に見えるといわれる。

ダイヤの持ち主であり、博物館の館長である
「楊馬漢(ヤンマーカン)」と、その娘「来来(ライライ)」
の元に、「12/2にブルードラゴンを盗む」という予告メールが届くが、

実は、IT企業の社長で、来来(ライライ)との結婚を狙っている、
「眉の薄い」得体の知れない男、「出会家(であいけ)シンジ」と
楊馬漢(ヤンマーカン)が、互いの利益の為に共謀した狂言であった。

出会家に不信感を抱く、ライライは、恋人の和也に相談し
神奈川県警の「デカ長」にダイヤの警護を依頼する。
予告の時刻が近づいたとき、
厳重な警護の中、博物館に現われる出会家。

博物館の出資者でもある出会家と、ライライが言い争っているその時、
突然館内の灯りが消え、真っ暗闇の中慌てふためく「デカ長」。

果たして「ブルードラゴン」は…?
と、言うところで「みなさま、オコンバンチワチワ~!」(笑)
と、我らがタツコ・フランチェスカ様がストーリーテラーでご登場~♪

どうやら、次回に「つ・づ・くのヨ~ン♪」
ミタ~イナァ~っ♪)^o^((笑)

「聞きなさいよォ~んっふん♪」とのお言葉を残して
「ロソロソ(そろそろ)ハケま~す♪」とハケて行かれました。o(^-^)o

ライライを演じられたのは、
これまたお久しぶりの「まひるちゃん」でございますぅ♪
三月の「リコ」役以来のご登場で楽しませて頂きまんしたン♪(^^)v

そして、先日もチョロット書きましたが、
「君イネ」の献上米を美味しそうに召し上がる様子を
石井さん自ら、あらゆる表現を駆使して伝えてくださいました。(*^_^*)

ラヂオから聞こえる「声」と「音」が、
こんなにも感動的に聞こえるコトは
滅多やたらにあるモンぢゃございませんよ、ホント!。o(^-^)o

しかしね…石井さんが「シュウマイ」でご飯を召し上がってる…。
と、お聞きして「電気シュウマイ」を
思い浮べた私は「想定内」?「想定外」?(笑)
(毒ひよこぉ~っ!-笑-)

ついでに「来来」と「来未」って似てる気がするぅ~♪(笑)ってのも
「想定内」?「想定外」?(笑)ウケケケケ…♪(o^o^o)(笑)

てなわけで、無事ヨコハミのお話を書けたところで、私もロソロソ、ゴソゴソハケま~す♪
す、す、す、スッカンジナビアでまた会いま~しょう~♪(^_-)(笑)

どちら様も、おやすみなさ~い(o^o^o)。
2006/12/03

ヴィーナスホワイト

ヴィーナスフォートの「噴水広場」から、「教会広場」までの道程が

石井さんのオブジェで溢れた架空の街のように見えてくる
不思議な空間が「ヴィーナスホワイト」でした。

最初で最後…今日しか見られないんだ…。
と思い、何度も、何度も往復していた怪しいヤツでした。(苦笑)

石井さんデザインのツリーは、ヴィーナスフォートの空天井高くに飾られ

真っ白で羽が生えた様なデザインは、
本当に「天使」が舞い上がっているようでした。(o^o^o)  

今回の展示の為に「汚し」を施された…という作品たち。
私的には、「TOW TONE TOUR」をキンキラに彩った、
オブジェが、こんな風に変貌して見えるんだなぁ…
と思って、マジマジと眺めてしまいました。(^o^;

オブジェには、一つ一つにメッセージが添えられていて、
それらを読みながら、何度も往復していると、
作品の配置や、展示のいろいろな「意図」
が感じられてくる気がしてちっとも飽きないんですよ。(*^_^*)

一定時間毎に点灯する、イルミネーションの美しさが、
オブジェの空間を、より幻想的に見せていました。 20061203235304

刻々と時刻が移り変わり、空が色を変えてゆく「教会広場」に、
辿り着くたびに、幾とおりもの人生を味わったような
不思議な感覚に陥りそうになる…そんな場所でした。
ヴィーナスホワイトは、石井さんの産み出した
「精神(ココロ)」の「HEAVEN」…ナンじゃなかろか?

そんな感覚に包まれる、静かで、感動的な場所でありました。

写真撮影は「禁止」だったんですが、
なぜか私の携帯に残る「むふふ」(^_-)

拙い写真ですが、少しでも伝わるとうれしいな…。

あ…なんか猛烈な睡魔が…おやすみなさ~い♪(^_-)
今日のMA…、スキマスイッチさんの「かなで」
歌で繋がっている…なんて、素敵な曲でしたね。)^o^(            20061203234704