2006/11/29

夢見てた気分です(笑)

今日は、贅沢な一日でした。
朝から「COCOROCK」見て…
ヴィーナスホワイトの世界をお散歩して、
お茶をして…。

なんだか丸一日、夢をみていたようなきがします。

昼間の夢は、スローモーションで…、
私のココロに、ハッカみたいな風を起こして動いていく。

はぁ…栗ホドの大きさの私の脳みそが、
知恵熱で煮えてしまいそうです。(笑)      
有意義な休暇でした(o^o^o)
おやすみなさい。
2006/11/29

好いお天気になりました♪

絶好の、「おさんぽ」日和りです。o(^-^)o

ただいま「赤い稲妻」に揺られています。
ちょっと、早すぎたかなぁ…
でも、ランチで混み始める前にゆっくり見られるかな…?          
あ!忘れてました!おさんぽの目的地は「ヴィーナス」…なのなの~♪)^o^(

いってきま~す♪

続きを読む

2006/11/28

雨模様…

続きますねぇ…(はぁ…)
ため息で、雨雲飛んで行ってくれれば好いのになぁ~
雨に濡れると溶けちゃうんだよなぁ…ワタシ…。
(もちろんウソ~♪)(笑)

でもまぁ、いいや、今日は一週間の中で、
一番ランドマークビューなルートだから♪(笑)

雨で真っ白に煙る、ランドマーク見上げながら
楽しんでしまおう~っと♪o(^-^)o

頑張れ自分~♪今日一日頑張れば…むふふだぜぃ!(^_-)

さ、浮かれてミスんないように…いってきマンモス、パオパオ~っと♪
(あ…やばいテンションだぞ~^^;)(苦笑)
2006/11/27

昨日のMA♪

ミュージックポイントは「アンプラグド」。

のっけからE.クラプトンの「レイラ」が流れて
「うきゃ~♪」だったワタシ。(笑)

アコースティックな音の、流れるような旋律や、
雑味の無い優しいイメージとは違う
もっと、耳に引っ掛かる様な旋律や、音や歌声が
「アンプラグド」なんでしょうかねぇ…。

石井さんも、いつか「アンプラグド」な曲をやってみたい…、
と、仰っていましたが大賛成ですヨ~!(^^)v

むしろどんどんやって戴きたい!
アルバムで言えば「浪漫」や、「SKETCH」のような曲は
石井さんの飾らない魅力を
自然に引き出してくれると思いますもん。(^^)

オリジナルの他にもcherさんのデビューアルバム「チャー」
の中の曲なんか、聴いてみたいですねぇ~♪(o^o^o)
「空模様のかげんが悪くなる前に」とか「かげろう」とか
「SHININ'YOU,SHININ'DAY」なんて、マジで歌われたら、
相当格好い「石井テイスト」が引き出せるんじゃないかなぁ…なんて
もう長いこと温め続けている「妄想」がございまして…(*^_^*)

石井さん、cherさんを崇拝なさってるから「とんでもない」って
仰るかも…ってのを承知で言ってみたりしてます。(^-^)

「闘牛士」や「気絶するほど悩ましい」は、
今でも良く耳にするけれど、
「チャー」の中の曲はいい曲イッパイなのに
勿体なくって、ついつい…。(^^;ゞ

あ、大脱線(笑)(*^_^*)
SPECIAL LIVE やっぱり素敵でした。)^o^(

あんまりにも「インプラグド(笑)」なナンバーが多くて
選曲もかなり考慮されたのでは…?(笑)

「ROPPONGI雨-」の熱っぽいリフレインは、
「風邪」からくる、熱の賜物だったのでしょうか…ね?(笑)

聴いているコチラまで、発熱してきちゃいそうな歌声でしたね。(^_-)

昨日の放送…一時間の枠中で、
本当に特別に、ライブのダイジェストを
組み込んでくださったんじゃナイかなぁって気がしたて、
尚更嬉しかったですね~♪(^-^)

いつか、生で鼓膜をトロカセテ戴ける日が来るコトを楽しみに、
お耳を綺麗にして待ってなくちゃ…だね~っ♪o(^-^)o

ベンちゃん(笑)とのコラボも楽しみ!
ですが…あまりにご無理はなさらないで欲しいなぁ…と思います。

せっかくですから、お二人の気が済むまで(笑)
徹底的にコラボって欲しいなぁ…って感じてます。 
喉…お大事に…o(^-^)o。
2006/11/27

フィリップ ノワレさん

映画「ニューシネマパラダイス」の映写技師役のおじちゃん
フィリップ ノワレさんが亡くなられた。

彼は、永久にフィルムの中に焼き付いたんだね…。

フィルムの中で活き続ける彼とのお別れに
実感が湧くことがあるんだろうか…?と思えてならない。

2006/11/26

ウシくぅ~ん♪(笑)

今日は、地元で公演された「お笑いライブ」を見てきました。(^-^)

レギュラー、小梅太夫、だいたひかる、ヒライケンジ、
インスタントジョンソン、パペットマペット、ZOXYDOLL、コアなど
「エンタの神様」でお馴染みの芸人さんが大集合~!(笑)

会場は、石井さんが、7年前に
「TRANC TOUR」のゲネプロでいらしてくださった劇場。
私には「聖地」のような場所でして…(笑)

冗談抜きに、この7年間、意識して足を踏み入れなかったので、
なんだか、とっても懐かしくて
「あぁ、あの時、あの席で踊ってたなぁ…。」とか、
「座席…古くなったなぁ…」なんて感慨に耽りつつ、開演を待った。

ライブは、テレビとはまた違う雰囲気で楽しかったです。(^-^)

なかでも、私はパペットマペットの「生ウシくん」に会えて、
嬉しさのあまり「ウシくぅ~ん♪」コールをしてしまった。)^o^(

あのピンクの口の中が見えるたびに「か、カワイイ~♪」(笑)

私の場合、本気で後ろにいる「黒幕さん」は
スッ飛ばしているからオソロシイ。(笑)

息子は、お気に入りのネタをリクエストして、
幸運にも演ってもらい、大爆笑して満足していた。

彼は今日ホントにラッキーで、
小梅太夫にもネタをリクエストして演ってもらっていた。
いつも「エンタ」見ながら笑い死にそうになってる、
大好きな小梅さんだもの…ヨカッタよね~(^-^)   出の時に、客席を通ってきてくれたので「着物に触れた♪」と、
右手を大事そうに擦ってたっけ…。

いつも石井さんのライブで慣れているせいか、
ホリゾント一枚、マイク一本のステージが
なんだかとっても物足りなく感じた。

お笑いと言えどエンターテイメントであるならば、
もちっと飾り気があっても良いような気がしちゃったなぁ…。

ああいう中で、身体張って頑張ってる芸人さん、
偉いなぁ~って思うモンなぁ…。

今までも割りと好きだった「お疲れちゃ~ん♪」
のインスタントジョンソン。
今日、もう一段階お気に入りになってしまった。(^-^)
真ん中で主に進行を担当してる彼がいい感じなのだ。
実に楽しそうに、観客の反応を見ながら、
あの手、この手と機転を生かして笑わせようとする。
そういうのを見ると「プロだなぁ~ニクイなぁ~」と嬉しくなる。
ボケ担当の彼の表情の面白さも、テレビでは拾われない部分だなぁ…。

だからライブは好きなんだよね、「自分が見たいところ」を、
気が済むまで見て、勝手に楽しめる!コレが魅力なのだ。o(^-^)o

2時間ちょいのライブのお土産は、私の笑いシワ(笑)と、
息子が買った、小梅さんのボイスキーホルダー…。
そして、今夜彼が見るかも知れない「夢」…かな?

11月最後の日曜日、今回のライブで、「息子と行こうプチ社会科見学」
の企画は一巻の終わりぃ~♪

石井さんの活動や、ハニーさんのお裾分けのおかげで、
貴重な体験させつつ、お行儀見習いさせることが出来ちゃった。(^-^)

来年12歳になる息子よ、世の中って
色々な「素敵」があふれてるでしょ?(^_-)
それを、少しでもあなたに伝えられたなら、嬉しいんだけどな…。

君を、私の関わる大人の世界に連れ出すことは、
色々な意味で、私にとっては、
かなりの決断が要る計画だったけど…。

でも、君と一緒に体験した記憶は、遠い未来に、
私を慰めてくれる宝物に結晶するんだろうね…
幸せな思い出として。
2006/11/26

ピレア!ピレア!

20061126001405
20061126001403
今夜のヨコハミ、またまた「タクシードライバー」シリーズでしたね♪。
季節はずれなホラーネタなドラマもあったりなんかして(笑)

先週の「籾摺り」に引き続き、今宵は石井御代官さま「精米の儀」。

微かに聞こえる「トントン…」とお米を突く音…。
なかなか白くならない…って仰りながら。(笑)(^-^)

「君イネBLOG」で拝見すると、
石井さんの背景に何やら見覚えのあるモノが…。
もしかして「宿題」(笑)として、
会社にお持ち帰りになっていらっしゃる…?。
なんて思ったりしたんですが、違うかなぁ…。

根気いるんですよねぇ、かなり…(^^;
でも、好きな歌とか聴きながら鼻歌混じりにトントンやっていると
いつの間にかキレイに糠が落ちていて
「おおっ!」なんて感動しちゃったりもするので、
お忙しい合間の気分転換ぐらいな感じで
「突き占めて」戴きたいと存じ上げ奉りまする、する、
スルメ烏賊は顎を美しくしちゃうのよ、ウフ♪

あ、そういえば、今夜はタツコさま、ご挨拶だけで淋しかったですわ。
*スランプ?(笑)(ンなわきゃーないか^^;)

あら、いつのまにか、ヨコハミの話になってた(*^_^*)(笑)

タイトルが「ピレア!ピレア!」な理由は冒頭の「葉っぱ」(笑)

稲たちが巣立って(育って)、淋しかったトコロ…
園芸ショップで巡り合った彼女(笑)
ホントに「アタゴオル」に出てくる、
植物の女王「ピレア」に似てません?(^_-)(笑)

「ピレア」…今日から「ウチの子」の仲間入りです♪
さて、明日を楽しみに、例のテープを聴きながら寝ようかなぁ…。

おやすみなさい(^-^)
2006/11/25

明日のMAはヤバイぜ!(^_-)

先程、石井さんのオフィシャルFCのインフォを覗いたらば…

ドエライお知らせに、落ち着きを失っているワタクシでござーます。

明日の「ASAHI SUPER DRY MUSIC ALIVE」で、
先日、六本木で行われたFCイベント「ROPPONGI ZOKU-ZOKU NIGHT」の
超SPECIAL LIVE の模様をダイジェストでオンエア!だぜいbaby♪

もう~~~~っ!あまりのうれしさに感無量!

あれからずっと、セットリストに添って、自分でCDから録音した
「スペシャルテープ」を編集して
繰り返し聞いては、ライブを想っていたんですが…。(未練でしょ?-笑-)

実際の「声」を聴くことが出来るんですね…幸せです…。

今回のライブイベントは、沢山の方が涙を呑んで
お留守番でしたもんね…。
すっごい素敵なサプライズギフトですよ~。\(^O^)/

うれしいなぁ~(o^o^o)
も~っ!アサヒさんも、
T-FMさんも「太っ腹さん」だぁ~♪大好きだ~♪(*^_^*)

明日、お笑いライブを見に行く予定で、楽しみにしていたんだけど
それどころじゃなくなっちゃった!!

もう、今から気もソゾロ…何があっても、
三時前にお家に帰ってコヨっと♪o(^-^)o

お家が一番…アナタが一番…。
2006/11/25

ヴィーナス

来週、やっとヴィーナス・ホワイトに足を運べそうです♪。

あれやこれやの兼ね合いで、すっかり遅くなっちゃいましたが…。

静かな平日に、独りでのんびりお散歩して来ようかと…。

ついでに野暮用もやっつけなきゃならないのが
珠に傷…なんですケドね。(^^;(苦笑)

作品たちの間で、
セイイッパイ、後ろの方まで背伸びして見て来なくっちゃ…。

このまま無事に休暇が取れますように…。     

続きを読む

2006/11/24

NHKミニミニ映像大賞(感想編)

1200本以上の作品の中から、上位10作品にノミネートされた映像達…。

映像テーマは「コミニュケーション」。
1本25秒という短い時間の中で表現される、
沢山のメッセージが凝縮された作品たち…。

「くもりのち晴れ」「告白」「cominucation maker」
「what's cominucation?」「誰と話してるの?」「音の思い出」
「コチラ オリオン」「始まりのスイッチ」「ジャイアントスイング」
(*上映順ではありません)
*一作品だけ、ど~う、のたうち回っても、
タイトルが思い出せない作品がありまして…

審査員の方々の中でも、かなり熱い審議の対象になったそうで。

私、個人的には「人生何度でもやり直してみろよ」
的なメッセージが感じられて印象に残った映像でした
が、タイトル出てこない…己の脳細胞の死滅加減にトホホです。(^^;

見ていて感じたことは、まず、
タイトルから魅かれる作品ばかりだなぁ…と言うこと…。

タイトルからは全く予測もつかない映像に、
笑わされたり、深く考えさせられたり、泣かされたり…。

日頃、瞬間だけ目に飛び込んできて、何の印象も残さない
氾濫した映像に、ちょっと、うんざりしていた頭に、
新鮮に飛び込んできました。

25秒という短い時間で、こんなに自分の想いを凝縮出来ることに
羨ましさを感じながら見ていました。

言葉や文字にすれば、何百、何千文字も費やし、
何分もかけて語らなきゃ成らない想いが昇華した25秒間に
ゾクゾクでした。

何より、間近で映像を制作した人達の、輝いた笑顔や、緊張した姿勢や

制作者を支えた周囲の人達の温かさを、肌で感じながら見るのは
これまでテレビで見ていた感覚とは段違いの
「熱」を感じましたね。(*^_^*)

また、石井さん始め、著名な映像クリエーターである、審査員の方々が
会場やテレビで見ている人間と同じように、
感動したり、感心したり、笑ったり…しながら
楽しんで審査されている様子が素敵でした。

その興奮したお話ブリや、笑顔を拝見していると、
当たり前なんですけど、
「ああ、皆さん映像がお好きなんだな~♪」って(笑)

なんだか…
今回の受賞者の皆さんを見ているのと、同じような気持ちで、
審査員の方々のお話を楽しませて頂きました。
(誠に、無礼なヤツでございますね、わはは^^;)(冷汗)

私に物凄くインパクトがあったのは
「告白」と「誰と話してるの?」の二本…。

他にも文句なく「大好き」な作品や、まるで「米米クラブ?!」
ってな大爆笑映像もありましたが、
この二本は、日常の私のココロの琴線に、一番近い共鳴をした…。
だから…。(^-^)

ま、ま、なんだかんだグダグダ長々と書いて参りましたが
「百聞は一見にしかず」
と申します。

ぜひぜひ、12/3日 午後4からのオンエアを御覧になってみて下さい。

今回の受賞作品や、石井さんも爆笑された「あの作品」 を見逃すと
「コウカイするぜ…」ってコトで♪。(^_-)(笑)

最後に…高山アナウンサーの、
豊かな感性溢れる言葉を、惜しみなく駆使した司会ブリに痛く 感激した私でありました。

そして「世界を平和にするために映像を作るんです」
と仰る方に出会えてヨカッタ…。

今回、素敵な時間を味わう幸せを、
お裾分けして下さったハニーにも感謝…♪

作品タイトル等は必ずしも正確ではありませんが、
死滅しつつある脳細胞でもって記憶を手繰りながら
書かせて頂きました代物ですのでご容赦をm(__)m

気長に読んでくださった方々に、
感謝の合掌っ!ハケま~す♪(o^o^o)
2006/11/23

楽しい時間でした(o^o^o)

どの括りに書いたものか…と迷ったのですが、
お久しぶりの石井さんが、あまりにも素敵だったので
「石井竜也」の勝ち!ってことで一先ずコチラへ♪(o^o^o)

雨の予報でしたが、お天気も持ちこたえてくれて何よりでした。
空の神サマに感謝しなくちゃ…デス。o(^-^)o

私的に、一大事なハプニングに見舞われ、
「このまま強制帰還か!?」と焦りましたが、

無事、楽しくて、奥深くて、素敵な映像作品と、
ゲストの「タカ&トシ」の番組を踏まえたコントなどを堪能しました。

そして目のやり場に困るくらい素敵な石井さんも…。(o^o^o)

お声こそ未だ少し風邪声っぽい感じでしたが、
黒の素敵なデザインのスーツに身を包んだ石井さんは
不調など感じさせない、普段以上に石井竜也なフェロモンを
さり気なく漂わせていらっしゃいました。

映像を御覧になりながら、思わず吹き出されたような場面も度々…。
会場と同じように、楽しまれていらしたようです。(^-^)

一生懸命見て帰ってきたつもりですが、
実はかなり舞い上がっていたみたいで…。(苦笑)

一先ず、湯気がホカホカの気分のまま
「ただいま(^O^)/」のご報告まで。

なんだか今スグ「CAFE」を聴きたい気分です…。(*^^*)
2006/11/22

NHKミニミニ映像大賞

毎回面白い作品が沢山の「NHKミニミニ映像大賞」

今回で4回目になるのだそうで、
その審査員のお一人として、
石井竜也さんが出席されるそうです♪(^-^)

短いけれど、凝りに凝った映像作品…
今回は、どんなものが見られるのか楽しみです。

映画妖怪(笑)な石井さんの、
作品を審査されるポイントも気になるトコロでございます♪。(o^o^o)

オンエアは12/3の午後4時~5時【総合テレビ】でオマ。(^.^)b       
明日の東京地方、雨の予報なんだよね…
気温も低め…だとか…。

風邪引きびゅーちーは、大丈夫かいな?(^^;
と、気になるトコロでございますが、
元気なお顔を拝見出来るとイイナ…って願っております。o(^-^)o

出来たら明日、晴れますように…ナムナム(=人=)
2006/11/21

ROPPONGI ZOKU-ZOKU NIGHT

んふ…んふふふっ♪)^o^(
ありがたや、ありがたや ~♪\(^O^)/

ROPPONGI ZOKU-ZOKU NIGHTの魅惑…もとい誘惑の「おうた」の数々を
教えて頂いちゃいました。
オフィシャルHPで、発表してくださった模様です。(^-^)あ~嬉しい♪

もうね…選曲を見ただけで気持ちがキュッとスクイーズされて、
潤んできちゃうぢゃあ~りませんか…。

どんなライブだったのか…心に浮かんでくるような気がするナ…。

アルバム「H」「nipops」「sketh」「ACRI」…の中でも
取り分け、お気に入りの曲ばかり…。
こんなライブ、間近で聴いちゃったりしたら…
エライ大変だわ…。(笑)(ー。∂ )

特にね…「CAFE」や「 RAIN BEACH」なんて選曲が憎らしいなぁ~(笑)

女の子のハート鷲掴みぢゃナイですかぁ!(笑)

「みずいろの雨」「 砂の川」…聴きたかったなぁ…(o^o^o)

「愛 -Inst-」…これがね…とっても気になるなぁ…
石井さんのインスト…穰舌なんだモン…。

「ROPPONGI雨」…かぁ…。
(笑)ホントにこの所、ROPPONGI雨ですよね。(*^w^*)

これだけでも、淑女のみなさまは潤潤なんでしょうに
さらに、創り込んだお部屋で、創り込んだ石井さんと2ショット撮影!

大サーヴィスぢゃあ~りませんか石井さん♪
そのいかがわし…ぢゃなかった(笑)麗しいお姿、

是非とも、会報でお披露目して、見せ付けて頂きたいモノですわ♪(^-^)

に、しても冷たい雨の夜。
風邪を圧しての魅惑誘惑のライブ…そして撮影会…、
流石は石井竜也ですね、お疲れさまでした。m(__)m

ちょっと、仕事でしんどいぐらいで、
サボテンになってちゃイカンなぁ…って独り反省会(笑)

しかも、今日はもう中部へ飛んでいらっしゃる…。
うん、やっぱり貴男は「超(ウルトラ)」な方だ!

風邪は治りかけが大事…。温かい牛乳でも召しあがって、
暖かくして徹夜してくださいましな♪。(眠くなるっちゅーの^^;)

さて…私も明日一日ガンバロっと…♪
早く明後日にならないかなぁ…。

おやすみなさ~い(o^o^o)
2006/11/20

20061120230703


今朝方までの、暴風雨のような天気…参りましたね~(^o^;

今日は、一日雨を覚悟してたんだけど、会社に出掛ける時分には
晴れ間も覗き始めてくれてラッキーな一日の始まりだった。

仕事中、フト上を見たら、ビルの鏡のような窓ガラスに
青い空が映っていた…。

まるでビルが「空模様の服」を着てるようでもあり、流れる雲の動きがビルの表情を変えてみせて
目が離せなかった(仕事中だろーが^^;)(笑)

テレビで「今貴方が書きたい文字は?」と言うのを見た。
私が書くとしたら、やっぱり「空」かなぁ…
「窓」もイイかな?って思うけど…。(^-^)

「空」って仏教的に奥深い文字でもあるんですよね。
難しいことはともかく、
普段、何か嫌なことがあった時でも、
青い空を見上げていると、嫌なことが、ス~ッと
空に吸い込まれていくような気がして、
気持ちが楽になる気がしませんか?

昔から、数え切れない人達が色々な想いと共に見上げた空…。

子供の頃よりも、大人になってからの今のほうが
空を見上げるコトが増えたような気がするのは
なんか不思議だよね…。(笑)          
人って、「空」になりたいのかなぁ…、
それとも、いつか「空」になることを知ってるから
見上げてしまうのかなぁ…。

なんてコト考えちゃ空を見てたらアブナイ奴かなぁ(笑)

そんなこんなで、今日も暮れたのでありました。
おやすみなさ~い)^o^(
2006/11/20

おかしな三人組(笑)

20061120215903
*ファラオの髭…らしい。
夫とと、夫の友達のコトだ。(笑)

一人は、天使の名を持つエジプトの男の子、通称「ガブちゃん」。
もう一人は、これまた聖なる名を持つブラジルの男の子S。

ガブちゃんが、夫の顎髭を見る度に「これはファラオの髭だよ」と
言っているうちに、夫の通称が「ファラオ」になっちゃったらしい。(笑)

部署は違うくせに意気投合して、
帰りの電車をかなり「濃い空間」(笑)にしているらしい。(^^;

ブラジルの男の子Sは、お笑い好きで、中でも「ザ・たっち」が大好き。

「ちょっと!ちょっと、ちょっと…」とヤラれると、
耐えられないくらい面白いんだよ~♪。(笑)

顔の作りが濃い夫が、彼等と並んでても、
違和感ナイのがイイのやら悪いのやら…(苦笑)

今のところ三人の時が多いが、加えてRちゃんが加わると
尚更「異空間」だと感じるよなぁ…。(苦笑)

ま、馬鹿話しながら楽しくやってくれ~(^^)v
2006/11/20

タクシードライバー(11/18ヨコハミ)

今週は「タクシードライバー」と、言っても、
ロバート・デ・ニーロの映画ぢゃ、ござーませんコトよ。(笑)

私などは「ド庶民」でございますので、あまりご縁の無い乗り物…(笑)

ではありますが、車という小さな密室で繰り広げられるドラマを
間の辺りにする運転手さんて、すごい職業だって思いますよね。

娘が米米ファンなので、石井さんを乗せた証拠に…
と、運転中に、サインや写メでの記念撮影をねだる
危険な運転手さんや、

泣きながら車に乗り込み、行き先も告げない女性客に振り回される運転手さん。。
「ふたまた…ふたまた…」と繰り返すから「二俣川ですか!」と思ったら…
『二股かけられた』そうで(笑)

「どちらまで?」と聞いても「キクナ(菊名)…」と言う(笑)
相鉄線と東横線駅名コントか?って感じなお話。(笑)

両沿線に住んでた時に、お馴染みの「ネタ」だったので、
ついつい、吹き出しちゃいました。(苦笑)

「君イネ」は、精米夜かと思いきや、
流石は「段取り男」な御代官サマ(笑)、

ちゃ~んと、一から手順を踏んで「モミスリ」を御手づから…(笑)

すり鉢と軟球を使って、勢い良く
(と、言うか、途中から半ばヤケ?な勢い-笑-)
で、ゴリゴリゴリ…と籾摺る音が響くヨコハミ(笑)
「摺ったばかりのお米は、緑やらベージュやらの
色々な色があって面白い!」

と、御代官サマらしい御言葉を賜りつつ
「籾摺りの儀」が執り行われて居りました…が、

いかんせん、御多忙を極める御代官サマ…
番組時間との兼ね合いで、今宵の「籾摺りの儀」は早々に終了(笑)

次回はいよいよ「精米夜」となる模様でございます。m(__)m

そして以て、チラリと本音が漏れたかのような、
「魔法でどうにか成らないかなぁ…いひひ」

という、御言葉で「ア・ブ・ラ・カ・ダ・ブ・ラ」を
曲紹介されたのでございます。(笑)

そして、みなさまお待ちかね…の、タツコ・フランチェスカ様も
今宵はランドマークへ迎うタクシーに乗られてのご登場!

「右曲がり」がお好きなタツコ様、(笑)
「左に曲(きょく)がっちゃ、イヤイヤ♪」と我儘ブリブリを発揮。(笑)

が、運転手さんがタツコ様を良~~く知っていたものだから
徐々に旗色が悪くなって来ちゃったタツコ様。(笑)

お得意の「ワヨワヨ…」や「ナノナノ…」
「デスマス…」等のタツコフレーズを言いかけると、
「和洋折衷」、「ナノテクノロジー」、「デスマスク」と、
横から持っていっちゃう運転手さんに「も~う取っちゃイヤ!」
と、拗ね拗ねなタツコ様。(笑)
(そう、そう、取っちゃダメよね~っタツコ♪)

運転手さんに頼まれて、初の「車内占い」(笑)
(ホントに有りそうなご商売…^^;)

「アナタは自分の意志でランドマークへ行くでしょう
…私はソレに便乗しているだけ♪」なんて言う、タツコ様の御告げも
運転手さんにかかると「アンタ、只乗りする気だろう!」(笑)

タツコ受難!?(苦笑)

番組終わりにも、石井さんがお喋りしながら「ゴリゴリ」
と籾摺りする音が…。「いい加減止めてくれ~!」と、
いささかお疲れな様子のお声…。(あらら…^^;)(笑)

やっぱり、普段作品を作られたりする作業とは、別物…なんでしょうか…ね。(^-^)

しかも、年貢米と、米MINDと合わせたら、かなりな量だったのでは?
では、では、では、出羽の海♪(笑)

御代官様に、私ども小作人通信員(笑)と同じ様に、
籾摺りの苦労を分かち合って下さって、
感激至極にござりまする~m(__)m

次回の「精米の儀」(笑)も、有り難く拝聴させて戴けますのを、
心待ちにいたしておりまする、する、する、…駿河湾てス・テ・キ♪

なんぞとほざきつつ、
合掌っ、ハケま~す♪す、す、す、…(いい加減にしなさいって!^^;)

2006/11/19

それ以上でも、それ以下でもないブログ

20061119230106
寒いですね、今日一日。
風の噂では、石井さんがお風邪とか…。
            ヨコハミでも、MAでもアルバム制作が順調…と仰ってたから
お忙しさから来たのかな?お大事にしてくださいね。
なんて、こんな風にいつも無責任にココに色々なコトを書いている私。

いい加減な気持ちで書いているわけでは決してないけれど

あくまでも、これらは私の勝手なつぶやきですから…ね…?。

ココを読んでくださった方が、私なんかの言葉や想いを
真剣に受けとめてくださることはとても嬉しいし、
光栄なことなのですが、

私の勝手なつぶやきが、誰かの気持ちを束縛したり、
必要以上に真摯に受けとめられて、
心の負担になってしまうようなことが在ったなら
それはとても申し訳ないコトだと感じずには居られない…。

確かに、私は馬鹿なヤツだから、ココに綴る言葉もかなりバカ正直。(苦笑)

だけれど、ブログはブログ…それ以上でもなければ
それ以下でもない…
ナイんですよ…うん…。
(・_・)

ココを読んでくださる方が面白がってくだされば
それが一番かな…。

私が綴る言霊で、何者をも縛たくはないもの…。
でも、今まで…、あまりにも喋りすぎちゃったのかもだなぁ…

ごめんね…。
2006/11/19

今更ですが…(笑)

今頃?なんて言われちゃうかも知れないけど、
「再会感激祭」の思い出バナシを書いてみてもいいかな?E-ヨ(笑)。

なにが一番うれしかった?と聞かれたら、
「東京イエイエ娘」♪と答えちゃう。

もう、もう、もう、…飛び跳ねて騒いじゃったモン♪
夢だったんだぁ~、あの曲で「親衛隊」と一緒になって野太い声で
「ミナちゃ~ん!」「マリちゃ~ん!」てコールして「ドキドっキ~ン!」
って叫びたかったんだモン。

この一曲で死んでもイイぞ~って位楽しかった。      
「マエマツ」の時の「Hの次にIがある…」
の小芝居も最高だったなぁ。
アドリブ風の「スモーキーって呼んで♪」
「ジェニファーって呼んで♪」の掛け合いがね、
涙出るほど愛しく感じてしまって…。
「これだ!これがみたかったんだよぉぉぉ~~っ!」
って、ココロで何度も泣いちゃった。(笑)

「渚のバルコニー」って選曲に「えっ?なんで松田聖子さん!?」(笑)

小道具持ち持ち、のバーチャルソングに笑っちゃったけど、
私は「I LOVE YOU SO LOVE YOUもう離さないで」
の部分で、勝手に「I LOVE BEAU~SO LOVE BEAU~」
と勝手に歌詞を文字って「ビュービュー」遊んで
「BEAUTY禁断症状」(笑)を解消しちゃった。

「狂わせたいの」での地獄のジャンプ迷宮(笑)に、
私は、かつてのカールスモーキー石井の「イジメっこ魂」を見たね。(笑)

あれには参った…。(苦笑)
最初のうち…いや、随分長い時間「くっそ~!負けねえぞ~っ!」
って、マジで飛んでたけど、まあ~飛べども、飛べども
エンドレスに繰り返される間奏…。(^^;(苦笑)

美奈子軍曹も、途中から軽いジャンプで乗り切る戦法に切り替えたほど
…「長かった」。(笑)

それを、後ろで腕組みして仁王立ちして見てるカールさんが
視界に入るのが嬉しいやら、憎たらしいやら…だったぜィっ♪。(笑)

今こうして書いていても、あの空間にいた時の感覚が身体を包み込む。

沢山のフットライトに照らされて浮かび上がり、
会場に垂れ込める白いモヤ…ざわめき…。

「これが米米の空間なんだ。。。」って感慨に包まれたアト、
ステージに現われた、カールスモーキー石井になった石井さんの歌う姿…。

その時の気持ちはさぁ…。
言葉にならないよ…うん。
ただ「ありがとう」って、それだけでイッパイだった。
米米に会わせてくれてありがとう。
そう思いながら誇らしい気持ちで、ステージを見つめていた。

悔いの無い数か月だったな…って思えた。

「解散撤廃」を聴いた時は、「ああ、やっぱり…」って、
「来たるべき瞬間」を迎えたような心境だった。


米米は、とても巨大な歯車だ。
歯車は、大きければ大きいホド、
動かし始めるために、途方も無く巨大なエネルギーがいる。
その巨大な歯車を、あえて動かし始めたた米米。

動きだした巨大な歯車を、そう簡単に停めたり、逆に回したりは
出来ないだろうな…と、漠然と感じていたから…かな?。

「再会感激祭」…初めて会った米米と、忘れられない思い出が沢山出来た…。

天井から降ってきた「米風船」を、踊りながら追い掛けていて
上ばっか見てたモンだから、二度もヨロケテ落ちそうになっちゃった。(苦笑)
その度、前の席の男の子が助けてくれてね。(^^;

こんな不様な不覚は初めて(笑)夢中になっちゃってたんだよね、キット。

そして「解散撤廃宣言」後に踊った「愛Knowマジック」も忘れない…。

「解散撤廃宣言」…、狂喜する会場の、
感激の熱気の中で、独りで泣いていた。

顔を両手で覆って、肩が震えるのを停めることも出来ずに…。

本気で嗚咽するなんて、仙台で見た「羽音」以来だ…と思った。

可笑しなもので、それだけ泣いていても、
曲が流れると、踊っている自分が居た。

あんなに茫然としながらコンサートで踊るなんてコト…
そうは無いよね。(苦笑)(*^^*;

何で泣いたか?…それはナ・イ・シ・ョ!ってコトで…。(笑)

米ブログの小野ちゃんの「今更ですが…」に触発されて書いてみました。

と、言うか、チョコチョコ書き溜めてたんですが、
なかなか載せる機会を逃してきちゃってたの…(^o^;(苦笑)

私…「DANCE NYLON」の時も、ゴタゴタに紛れて感想を言わない!
なんてツマンナイ意地張ってたから…。

今回も、自分の中で巧くバランスが取れてない気がして
いままで過ぎてしまったけど、
「言わなきゃな…」って、フト思って…。

今年のことは、今年のうちに…って、心境でしょうか…ね?(笑)
(年末のCMみたい…^^;)
と、言うワケで…ありがとう!楽しかったぁ♪(*^_^*)

夢が叶って、米米と遊ぶことが出来たシアワセ…。
「ワスレナイヨ」(*^_^*)
うん、これでよし!(笑)
時期外れな長話し、付き合ってくださってありがとう。(^^)

横浜「再会感激祭」から丁度一ヵ月…。
いただいた「米風船」は、ホンの少し小さくなって、
今も、あの日を思い出させてくれている…。
2006/11/19

夕方が近づくに連れて、雲が厚く、寒い夜になりましたね、今夜。

夕食をとっていたら雨の気配…優しい雨音…。
今夜、満点の星や美しい月が夜空を飾るのを眺めなくて済んでヨカッタ…。

ねえ…こういうのも「灑涙雨」っていうのかな?

今夜はもうネムロっ…。

手の掌の肉球が痛くってさぁ…携帯握るのつらいんだモ~ン(^o^;
(なんちゅー理由ぢゃぃ!)(笑)

オヤスミ…
2006/11/18

精米夜(笑)

20061118074507
今夜の「ヨコハミ」は、石井お代官サマによる
「精米夜」となるのか?むふふ♪(笑)

通信員さんからの献上米と、米MINDと合わせて
どの位のお米の量になったんでしょうかねぇ~♪

私も昨夜、コメディーの精米をやりましたよン。(^^)v
米吉を精米した時は、瓶の口が広かったせいか、
それともツッキラ棒が太すぎたのか?(笑)
精米…というより「餅つき」チックな作業だった気がします。(^^; (笑)

今回は、イタリアントマトの「なめらかプリン」の入っていた、
小さな牛乳瓶と、太めの「菜箸」でもってトライ!

家事やなんやらの合間に、トントン…とやっていたので
所要時間がどれくらいだったか定かではございませんが、          正味…二時間位でしょうか?

今回は限りなく「白米」に近い精米を出来たんじゃないかな?
って、ちょっと威張ってみたりする♪どんなモンだ~い!。(^_-)(笑)

近ごろ、なれない携帯打ちすぎてるせいか、
はたまた、籾摺りのヤリスギか?って感じで
肩の痛みが取れないよ~ン♪(嬉しそうで、変態っぽい?-笑-)

色々…思うところがあるのですけれど、
あと一ヵ月と数週間な今年を大切に生きようと、
そんな風に思うのだ…。

精米してる間、テレビからトヨタ bBや、
ベネッセの 「いぬのきもち」のCMが
チョコチョコ流れて来て元気貰っちゃった。(笑)

石井さんのバラード漬けなこの頃…、
今夜は「星空」でも聴こうかなぁ♪
2006/11/17

思い出の行方…

今朝のエフヨコで、聞いたNEWSに動転しちゃった…。
横浜のシンボルとして、「そこに在るのが当たり前」と思っていた
マリンタワーと氷川丸が、本年12月25日をもって、
営業を終了してしまうのだそうです…。

その時は「リニューアル」される…と言ってらしたように聞こえたので
軽いショックを受けただけで持ち堪えたんですが、
念のため、ちゃんと確認しようとHPへ行ってみたところ
「リニューアル」の文字はナシ。(ガーン(*_*))

最終日の営業終了時に、船にとって「お別れ」の意味を持つ
「長音三声」の汽笛を持って、長い歴史の幕を閉じるとか…。

今の気持ちは、ちょっと伝え切ること…出来ないかも…。

横浜に生まれて、ヨチヨチ歩きの頃から、山下公園に行けば必ず「居た船」

高校の頃、マリンタワーのバードパークで、
夕日の色に染まった、淡い思い出も…。

願って、願って、願って…何度も叶わなかった夢が、ようやく叶った
忘れられない、幸福な場所も、氷川丸だった…。   
今でもテレビに、氷川丸が映ったりするのを見るだけで、
それだけで、ちょっぴりシアワセな気持ちになれていた…そんな船だ。

てへっ…なんか大騒ぎしちゃって、オバカよね、私。
タワーや船は残るかも知れないのにね…(*^^*;

でも…ホントに無性に寂しくなってしまって…。(苦笑)

「二度と行けない場所」が、またひとつ増えるのかな…?。

思い出の行方は…、どうなるのかな…?

否応なく過去へ流れていく時間…、
オネガイだから、心の中の思い出だけは、
決して取り上げたりしないで…。

な~んて、気持ち…。(σσ)

最終日まで、感謝イベントとして入場料半額などを行っているそうなので
横浜にいらっしゃる機会があったら、
横浜のシンボルの最後かもしれない雄姿を
見てあげてくださいね。(^-^)
2006/11/17

休暇願

おはようございま~す。

昨夜は睡魔に負けてしまいました。(とほほ)
珈琲飲んでも眠れてしまう私…(笑)。

お陰で今朝は、目覚め爽やか~(笑)
一時間余分に眠れると違うモンですねぇ(しみじみ)
早く用が済んだので「TWO TONE TOUR」のシャンパンに酔いました、
朝っぱらから(笑)。

昨日、会社に休暇願を出しました。
上手く通ると良いんですが…。

今日も寒いですね、みなさんも風邪などに気を付けて…。

気合い入れて生きまっショイ!(^_-)
2006/11/16

リアル「君を離さない」

な、NEWSで朝から賑わってますね~テレビ!

紀香さんと、陣内さん、きっかけはドラマ…ってことは
日テレさんのドラマコンプレックスですよね、きっと。
「君を離さない」が聴きたくて初めて見たのが二人のドラマで…。

イイ雰囲気なラストに静かに流れていた「君を離さない」

リアル「君を離さない」なお二人、お幸せに~(o^o^o)
2006/11/15

兄弟稲たち(^-^)

<a href="http://blog-imgs-23.fc2.com/y/u/e/yuerun/20061115225408s.jpg">20061115225408
20061115225705
忘れた頃にやってくる(笑)「君イネ便り~番外編~」でオマ。

米吉を育て終え、米米の再会感激祭オーラスの日に、
「食べる」という、究極の愛情表現(笑)でもって
任務を全うしホッとしたのも束の間。

「なんか落ち着かないにゃ~」と、ペットロスにも似た一抹の寂しさ…。

を、感じつつバタバタと日は過ぎ…。
ようやく、部屋の片隅でドライフラワー擬きと化していた、
兄弟稲達の脱穀(11/12)を済ませ、
本日「コメディーNO.1」の籾摺りを敢行しましたン♪
前回同様、「軟球」を使用!
少量ずつ摺り摺りしたトコロ、前回よりも幾分要領良く籾摺り完了~!

来年用の種籾、40粒は残して玄米となりまんした。
スタート20粒くらい⇒40粒…一粒万倍に礼かって(^^)v

精米はまた後日…と言うことで、「君イネ便り~番外編~」
今宵はこれにて「完」!ですぢゃ(笑)
2006/11/15

つらすぎる…

毎日、テレビや新聞を見るのがつらすぎる…。
居たたまれない…。

弱いもの、労り、愛さなければいけない
小さな命への八つ当りとしか言い様が無い
心と肉体への暴力…。

怒りで身体が震える…。

イジメは犯罪だと気付きなよ、間違った優越感に酔って、人を見下してはいけないんだよ。

NEWSを見るたび、心臓が苦しくなるよ…。(T_T)

生きろ!生きて幸せを掴め!それが最大の逆襲なんだぞ!。

自分を無力だと思う…。せめて、我が子を抱き締めることしか出来ない…。
2006/11/14

11.14今日は何の日

フッフゥ~♪(笑)と、某お昼の番組風に…。

今日11/14は、「いい石の日」なんだそうですよ。(^-^)(笑)
ほ、ほ、ほ、♪「いい石の日」→「いい石井さんの日」(笑)

と、言うことで、勝手ながら、
今日は石井さんが一日中「イイ子な日」~(笑)  
「俺はいつだってイイ子で仕事ばっかしてるだろーが!!」
と、仰りそうなので(笑)「いいコトがいっぱい訪れる石井さんの日」
に、しときましょうか?(笑)うん、そうしよ、そうしよ!!(笑)

石井さんが充実してると、ファンも、素敵なシアワセ光線を、
お裾分けしてもらえちゃうもんね(笑)(^_-)   
今日もみんなが良い日でありますように…。
2006/11/13

ジュワッチ!!(笑)

ウ…ウルトラセブン…ですか?
(子供の頃引きつった顔で記念撮影したコトある)

あの…ほ、本当にイイんですか?ウルトラセブンで。
ウルトラマンて、地球上では漏れなく「三分」なヒーローですが…?。(笑)

三分…。(笑)
セブンねぇ…^^;(苦笑)
あー!性もない突っ込み入れてないで、寝よっと(o^o^o)
おやすみなさ~い♪
2006/11/12

上様の…お○なりぃ~!(笑)(11/11ヨコハミ)

20061112233303
…ぢゃなかった「おなりぃ~!」(笑)と、
時代劇ファンにはお馴染みの「おふれ」の声から格調高く始まった
今夜のヨコハミは、「大奥」!。

いや、いや、待ってました~!的、むふふな嬉しさ♪(笑)

好きです、大奥(笑)、いえ…好きでした昔から♪(*^。^*)
子供心に、アノ淫媚な世界に、
ドキドキして見ていたものでございます…。
(岸田今日子さま風ー笑ー)
しか~し!ヨコハミ的「大奥」は、更にDEEPに!
「大奥」の奥の奥まで描いて下さったのでございます。

「柴の局(つぼね)」が取り仕切る「大奥」。
未だ世継の居ない上様に、是が非でも世継を…と促す「柴の局」。
そこへ謎の女?(笑)「天竜院(淫だったりして^^;)」が現れ、
「今宵はコチラへ…。」と、「大奥」の隣の謎の館「奥隣」へと誘惑する。
そこには「大奥」の女たちとは異なる、
屈強な若侍がハベっているという…。(うきゃ~*^。^*)

「柴の局」の制止も虚しく「奥隣」へ足を踏み入れた上様は、
その怪しい魅力の虜となってしまい、殿の身を案じる老中までもが
「天竜院」によって奥隣に拉致され、終には禁断の世界に陥落してしまう。

お庭出入りの植木屋と、その弟子である美貌の青年「竜ノ丞」までもが、
互いに実権を争う「柴の局」と、「天竜院」の罠に堕ち、
植木屋は上様の…、「竜ノ丞」は大奥の女たちの魔手に
掛かってしまうのであった…。          
と、まあこんな内容でございまして、
かなり面白気なお話でございましょう?
(私の拙い文からお察しくださいマシm(__)m)

「天竜院」は、アノ(笑)タツコ様…と思しき台詞回し、
上様のキャラも、とぼけた声で、かなりヨコハミ的(笑)
「竜ノ丞」はアダルティーニョさんばりの優男(笑)
かなり濃い~いキャスティングでのDEEPなドラマは、
ちょいとフランス文学的アブなさをはらんだ、一大傑作で御座いました。

ワタクシ、大・満・足!でございます、ハイ。(笑)
いや、冗談や笑いを抜きにして、面白かったです。
オープニングで、石井さん自身「やっててゾクゾクした」と
仰ってたらした通り、かなりノリノリで作られたドラマなのが
がっつり伝わってくる聴き応えでした、ハイ。(^-^)
てなわけで、今回はタツコ様のお告げもお休みでしたので、
この辺で、合掌っ!ハケま~す♪(^^)v
あ~ヨコハミ最高~
2006/11/12

1.2.3.4…

5.6.7.8.9.…
9とくれば、次は10!

そう、来年はソロ10周年なんですよねぇ…。
当たり前のコトなのにねぇ?「あぁ~!、そうだったかぁ~!」って
「目から鱗」している自分が可笑しいなぁって笑ってしまった。(^^;

いろいろ目白押しで、お忙しいのでしょうね。

近ごろは、夜更けと明け方が、かなり冷え込む様になって来ましたし
喉と腰を大切にしつつ、走れると好いですね。

もうすぐZOKU ZOKUするイベントとコンサートですモンね、
ご参加のハニー&ベイベ(笑)達がトロケちゃうような歌声を待ってますよ、キット。(σσ)

に、しても今日は凄いお天気でしたね。
激しい雨と雷…「さすが龍神たっちゃん!」なんて思っちゃった。(笑)

冗談はともかく、こういう「雷」は「吉兆」と言いますから
「ビーナスホワイト」幸先の良いスタートでしたね。(^-^)
おめでとうございます。

私はこのところ、土日に野暮用が重なってるので
平日にでも休暇を取って、のんびりと作品にご対面してくるつもり。

その時は、感想なんかをアップ出来ると好いな…って思っています。
気長に待っていて下さると嬉しいのですが…(*^_^*)
「NEW ALBUM」待ち遠しすぎなんです。
「たっちゃんゴー!」での歌が原因かもカモ?(笑)
2ポップス…バラード…。 どんな歌の世界が出来上がるんでしょうね。

私も、近頃眠れないコトが多い…。
「早く寝なくちゃ」と、布団に潜り込んでから
急に携帯握りしめて、ブログを書いてみたりしてね。
やっと気が済んで眠っても三十分起きに目が醒めたり。
暫らくこんなコトは余りなかったので、
目が醒めるたびに想うコトがある…
「ちゃんと眠れているのかな?」…なんてね…。

ま、取り越し苦労も甚だしい…っちゅーヤツですがね。(^o^;()      
さて、たまには早く眠らなくちゃ…。
口説い様ですが、皆々様「腰」には気を付けて…。

私も毎朝目覚めると「ブリキの木こり」さん状態の私としては
「腰気を付けなくちゃ」って痛感する今日この頃。

ラヂオの話はまた明日にでも…。

おやすみなさ~い。
2006/11/10

初恋

先週のMAで「初恋」に絡んだ曲や、トークが展開されたそうで(笑)

キーワードの中に「幼稚園の先生」やら
「横断歩道」なんてのがあったそうですね。(^-^)
「幼稚園」は有名な星幼稚園のお話なんでしょうね。
ウチの息子もそうでしたが、男の子にとって幼稚園の先生は、
女の子という存在への「入り口」なんですよね。(^-^)
「横断歩道」のお話は、私の記憶から欠落してるのか、
はたまた初耳な武勇伝なのか?(笑)ですが、
ズイブン昔に「線路」っちゅーキーワードの武勇伝を
何かで拝見した記憶がありまんす。(笑)
本当かどうかも定かではないお話ですが、
ご本人的にはご記憶に有りやナシや…ね?(笑)
に、してもやたらに「線路」に降りちゃいけませんヤネ~(o^o^o)(笑)。

私が「初恋」と自覚するのは「幼稚園」の頃。
と、言っても、年少さんの終わりに引っ越しをして、
引っ越し先に受け入れる幼稚園の空きが無くて、
「幼稚園浪人(?)」をしていた頃。(笑)

アパートの前で、一人ぼっちで地面にお絵描きかなんかしていた時、
目の前の空き地に、一台のトラックが入ってきた。

ぼーっと見ていた私の前に、トラックから飛び降りて男の子が
右手を差し出して笑いながら
「僕、浩って言うんだ!キミ、友達になってくれない?」。

うきゃ~♪(笑)(思い出して照れ臭い~*^^*)
あの時のドキドキした気持ち…これを初恋と言わずしてナンとしや!?

まさに「白馬の王子様」の登場だったんだモ~ン♪

もう、うれしくて、スグに大好きになっちゃった。(笑)

浩くんが幼稚園から帰ってくるのが待ち遠しくてね~(o^o^o)
スゴク仲良しで、何をするにも二人で一緒だった。
初恋にしては珍しく(?)両想いでね…。(笑)
とってもsweetな初キスも淡~い思い出でございます。
小学校に仲良く入学して、お互いにまた引っ越しをしてからも
手紙や電話をやりとりしたり、
お互いの新しい家に遊びに行ったり…。
三年生頃まで、続いていたんですが…、些細なことが原因で
初恋は終わってしまったのでございますよ、ハイ(笑)。
でもその話しも、小学生にしてはドラマチックだったりしたんですけどね。
「線路」に負けないくらい♪むふふ…♪(*^^*)(笑)

ま、その話は又いつか…ってコトで♪。(^_-)(笑)
「初恋」にかかわらず、「恋」ってドキドキだよね。
ドキドキの「鮮度」を保つかのように恋人達は、痴話ゲンカするんだね。

な~んて、照れ臭い話を書いちゃったなぁ~(^o^;

今夜は久しぶりに引っ張りだしてきた「谷村有美ちゃん」のアルバム「Hear」から
「HALF MOON」そして「もう恋は」…なんて曲の気分かな?…。

さ、明日もヒトッパシリだィ♪
おやすみなさ~い(^-^)。