2006/10/31

A HAPPY HALLO WEEN♪

20061031231703
20061031231005
今夜はハロウイン、魑魅魍魎が浮かれ騒ぐ「祭」のよるですヨン♪(^-^)
ミーハーな我が家、息子のリクエストで、
今夜はハロウインメニューでした。(笑)     
写真(グラタン)の他に、タンドリーチキンのサラダと、
仕事帰りにブラっと寄り道した「皇朝」の肉饅頭という
ナニやらフュージョンなメニューでした。(苦笑) 
ハロウインと言えば「ナイトメアビフォアクリスマス」な、この頃…。
私的には、大好きな主人公ジャックが街に溢れてうれしいなぁ~(^-^)

だって「ジャック」って、石井さんみたいなキャラだなぁ…って思うから?

骸骨だし、ブラックスーツ似合うし…ね。(^-^)

知的なトコロ、大胆なトコロ、ココロ優しいけど
時にちょっぴりイジワル?(笑)なトコロも…似てる気がするんだなぁ(コラ、コラ!^o^;-笑-)

先日のMAでドラキュラの扮装をされたとか?(笑)
石井さん、昔からドラキュラお好きですよね~♪
タキシードが似合うってのが…石井さんに似合う
モンスターの必須条件なのかもね。(*^。^*)
やっぱり、ハロウインを意識した演出だったのかなぁ…?むふふ♪(笑)。
            おやすみなさ~い(^-^)
2006/10/31

メンバー米nt

米米サイトの、メンバー米ntを読んで、
朝っぱらから泣いてしまったヨ~。(T_T)     
小野ちゃんのコメント終わりの「ジェニファー」の文字や、
得ちゃんがゲネの時に怪我してた話…。
Ryoちゃんの「米米を大切にするんだ、俺」って気持ちの伝わるコメント…。

うえ~ん…(T_T) うれしいな…
今まで少し置いてけぼりになってた感があったから…。
これからも、もっと仲良くなりたい…。(^-^)
2006/10/30

My Love なイメージ(笑)

20061030220105
先日のヨコハミの冒頭で、「伊勢物語」のファンだと仰ってた石井さん。

何故「伊勢物語」よ?(笑)と思ったケド、
もしや「ヨコハミ歌留多」のタメのお勉強?な~んて♪(笑)

今回、千竜亭今一様の、寸評のおり、「字数が見事…云々…」と、
やたら「席亭ぶり」(笑)が堂に入っていらした気がしたもので…(笑)

確か…これも「伊勢物語」の一編だったと記憶しているんですけど…(違ってたらハズカちぃ~^^;)

「忘れては 夢かとぞ思う思いきや 雪踏み分けて君を見んとは」

これを読んで、「あ、…これってMy Loveの世界みた~い♪」(*^。^*)
って思っちゃった私。

ちゃんと現代語訳をなぞってみたわけではないので、
本当は全然違う意味合いの歌なのかもしれないですけど
もともと、色々な意味合いに解釈出来るような「曖昧さ」
を秘めたモノなんだそうなので、イイのカモしれないですね。(笑)

で、もいっこ「My Love」な話題を…。
(My Loveと言っても単に自己愛ネタだったりする^^;)(苦笑)

以前、街で見かけて一目惚れした、白いオブジェのお嬢さん。
昨日の休みに、実家に顔を出した時、母に「どう?この子、イイでしょ♪」って、
写真を見てもらったら、「アンタみたいじゃない?コレ」と言われビックリ。

う~ん、輪郭とか、頭の形とかは似てるっちゃ似てる…かなぁ…???。
家に帰って「似てるって言われた」と話したら
「似てるけど、こんなにツンとしてないでしょ?」
と言われ、
だんだん似てるような気がして来たヤツ(苦笑)

自分に似てるから、気になったのかなぁ…不思議だよね。

もうすぐ11月…ビーナスホワイトがはじまりますね。やっと「石井竜也」に、
うううん、…石井さんの精神(ココロ)に触れられる…。
素敵な時間がもうすぐやってくるんですねぇ~♪(*^。^*)

11.11…イチが四つで141~♪なんつって、喜ぶ単純なワ・タ・シ(笑)

早くコイ、コイ…♪


2006/10/29

赤い靴ぅ~♪

20061029003504
は~いてたら脱げた。
な~んて歌ってたら、本当に脱げちゃいましたねぇ~
ヌッキーちゃんの赤い靴。
せっかくサキチヨが拾って来てくれたのにね、
ハミ君は、ヌッキーちゃんに届けに
行ってあげないのかなぁ~…。

「赤い靴」や「オズの魔法使い」の映画の中では、
赤い靴は、履いた人間が死ぬまで脱げなかったんだよね…。

シンデレラのガラスの靴のように、片方だけ脱げてしまった赤い靴。
片方だけ残った靴を眺めて、ヌッキーちゃんは……。

私的には「ミントンが一番!ミントンが一番!」(笑)
と呪文を唱えて皆で大脱走~♪な~んて展開を期待しとりましたが
そ~は、問屋がチンドンドン、とくりゃ!(笑)  
「伊勢物語」      石井さんらしいナ…(笑)
私は「落窪物語」が好きだなぁ…。

秋の夜長…携帯電話はロマンティックの敵だ!
と、嘆かずに居られない。
味気ない文字だけの世界をモンゴメリも真っ青な
「想像力」を総動員して、ロマン溢れる空間に塗り変えちゃるぅ~!(笑)

と、叫びつつ「江戸川乱歩」でも読もうかなぁ…。

そーいや今夜はタツコさまの占いのお時間が、
あろうことか、時間が足りなくてフェードアウト。

ひ、ヒドイワぁ~(T_T)
タツコ、来週ガンバ!(笑)
来週は、今夜の分も「濃い~い」のオネガイね。(笑)
*ま、今夜のも短いけど結構濃い~かったケド。(笑)(*^_^*)

お休みなさ~い。
2006/10/28

祭装束(笑)

20061028015903
と、言えば何やら格好よく「イナセ」な感じですが、
まあ、いわゆるコスプレの衣装でございますぅ~。

本当に今回はギリギリまでジタバタしちゃいました、ハイ(^^;ゞ(笑)

「祭」という、裾野の広~いテーマを模索しても、
なにをどうすべか?と(笑)

で、結果的に「え~いメンドクセエ!」
と男らしく(?)放り投げ(笑)
「アタシが着たい服を着たるワイ~っ!」と開き直り(笑)

で…こうなりました。(笑)
そう…私は結局「シューク」になりたかったんだモ~ン♪(*^。^*)
            フリフリ、ヒラヒラの80年代勘違いアイドルか、
はたまた、アニメキャラのコスプレか?っちゅー出来上がり(笑)

「アトノマツリ」で着た、ピンクの衣装なんて、
家族に「サクラ大戦みたいじゃん!?」と言われてしまった(^^;
パンクなブラウスの型紙を使ってるだけなんだけどね。(苦笑)

後ろの編み上げと、金のネクタイと、薔薇の飾りが、結構自分でも気に入ってるんだぁ(*^。^*)

インナーの白いビスチェは、HEY×3、
「たっちゃんゴー!」でも活躍してくれました~。(^^)v

で、ハート型のサングラスが「ポワトリン」の正体(笑)
(これ見て思い出した貴方、お好きでしたね?ー笑ー)
ラインストーンで「米」という文字飾りを付けて、
「いかにもありそう」なデザインに(笑)

でも結局、ずーっと頭の上に載せていたので
「ミニーちゃんのデカイリボン」状態に見えていたはず(笑)

「マエノマツリ」に着た緑の衣装も、
最初に考えたのとは全く別物になりました。
同じなのは、頭に布巻いたところだけです。(笑)

布も、始めは着物生地を考えていたんですが、
偶然通り掛かった生地屋さんで、「空柄」の生地が投げ売り状態で(笑)

思わず飛び付いて買っちゃった代物なのですよン♪(^_-)

結果オーライでしたが、ブルーのビーズのヘアピースも相まって
なんとなく「砂漠の遊撃隊」っぽくなったかな?…と(笑)

本当いうと、これは「COCO ROCK FOREST」で来ちゃ♪
ちなみに両方とも、ミニスカの下にはジーンズの短パンを履きました。

この短パンが曲者でねぇ(^^; (苦笑)。
デザイン重視で試着もせんと買っちまったら、
微妙にちっちゃい…「げげっ!?」と焦って
一週間チョイ前から体型補正。(苦笑)

当日は無事に履けて「ほっ」と一安心!
だいたい2キロくらい落としたかなぁ…。

ピンクの衣装はね、アトマツ後半でのカールさんの衣装と
雰囲気が似てた様な気がして、むふふ♪なのでした。(笑)

「お前のコスプレなんて興味ないわい!」。
と、思うヤモ知れませんが、ま、ま、そこはひとつ、ご容赦を…♪(^_-)

…こうやって、好きなコトにかまけてると、淋しくなくて済む。
「この先どうなっちゃうのかなぁ」なんて気分も紛れるしね(^_-)(笑)

さて…明日は「ヨコハミ」♪(^-^)
「ハミ君の大冒険」、続きはどうなるのかなぁ~♪

今夜は「coco rock」を見たい気分だなぁ…。

2006/10/26

大家族誕生な~のだ(笑)

…だなぁ~…。と、しみじみ思った、今回の「再会感激祭」。

米米の解散と同時に、時を止めて「再会」の時を待っていたファンの人達と、
九年間、石井竜也と共に走りながら、「再会」の時を夢見てきたファンの人達、

そのみ~んなが、一堂に会した「再会感激祭」は、
正に、盆と正月が一緒にやってきて、
親類縁者が勢揃いしちゃった様な晴れがましさだったね。(^-^)

コンサートの帰りの地下鉄で、ズラッと咲いた
「米印」の白い風船、風船、風船…♪

その光景を夢心地のように見つめながら「素敵だぁ~」ってシミジミ思った。
また、素敵なことが始まったンだ…!!って。

続きを読む

2006/10/24

一気に冬かい!?

な、寒さですねぇ~今朝は…。
一夜明けてPC復活っ!…な~んて奇跡は
起きませんでしたわ、トホホ…(^^;
ま、こうして携帯からお便り出来るんだもの、
それだけでもラッキー♪っちゅーモンですよ、うん。
ただ、実際にPCからの画面を確認出来ないので
「改行」やらなにやらの関係で、
今まで以上に御覧になり辛くなるかも知れないのが
遊びにきてくださる方々に申し訳なく思います。

この状況がいつ頃までになるかは分かりませんが
しばらくの間、こういった形で更新させて戴くことになると思います。

今まで以上に一方通行な「お便り」になりますが、
イッショケンメイ携帯に語り続けます、
「ココロに届け」と、信じて…願って…。

大好きな「夢」は、
決して離したりしたくはないモン…。(^-^)
2006/10/23

コチラ管制塔

…コチラ…月の表面管制塔…。
本日未明、米米銀河へ飛行していた「たっちゃん号」が
重要任務を遂行し、無事帰還したことを確認した。

お帰りなさい「たっちゃん号」!!米米銀河への旅はいかがでしたか…?

…ミッション「CSDX」完了!パイロット石井竜也隊長長旅お疲れさまでした。
m(__)m

次ぎなる任務に備えて、英気を養って下さい。

以上…尚、ただ今本惑星のマザーコンピューターが異常を来しているため、
長時間の通信が不可能です。
各アクセスポイントへは非常回線を使用して連絡します。
…以上通信を終わります…。
2006/10/22

再会感激祭

大ラスの今夜は、再会変じて、「再開感激祭」の夜となりました。

「解散撤回!永久に続けます!」

おめでとう米米クラブ…。ちゃんと見届けました。
もう一度、その手に掴んだものを、大切にしてください。

ありがとう…。
2006/10/22

米食ってゴーっ!(笑)

20061025072204
20061024232607
本日、米米CLUB再会感激祭 大ラスの日~~~っ!

今朝ほど、「米吉」を炊き上げて、「おにぎり」に致しました。

「おにぎり」は宗教的に、「魂」と同じ意味合いを持つと言われます。
「米米CLUB」を「よこはみ」と共に育てたと言う「想い」を
「おにぎり」に「握りコメて」シッカリと食べ、
この身の内に吸収させて頂きました。(^^v

この「米吉」パワーで、今夜の「アトノマツリ」
イッショケンメイ踊って来ます♪(^^

詳しいお話は、また「祭」のあとで・・・。

月ちゃんイキま~す!「米食ってゴー!米喰いに?!(笑)ゴー!」
2006/10/21

明日は・・・


いよいよホントに最後のフライトですねぇ~「マエノマツリ編」(^^)

もうイッカイ踊りたかったなァ・・・あの曲!
もう一度見たかった・・・あの小芝居!
あれからアルファベットを見る度に、ツボって吹出し笑いしてるんだ。
あの時のカールさんとJOが可愛くてねぇ~♪うふふ♪(*^^*)

「二人の絡みをナマで見ているんだわ~♪」って、
ドキドキときめく心持ちでステージを見つめていた。

「憧れの米米CLUB」のステージで、
自分も一緒にやりたかった「憧れ」のアレコレを、
遂に!一緒に!やってしまったのだ♪
「あ~~~~っ!シアワセだぁ~~~~っ♪」(*^。^*)

あの日、マエノマツリでの私は、
尻尾千切れんばかりに飛び跳ねる、ワンコだった。
嬉しくて地団駄踏んでしまう気持・・・・。

OPのあの曲を、初めて聞いた時の驚きと嬉しさは
タブン、誰にも分らない・・・。

もう一度参加して、無邪気にひたすらに笑いたかった、
踊りたかった、楽しませてもらいたかった・・・一緒に。

へへっ、こうして徒然にツブヤイテいても仕方ないね。

「米米CLUBのみなさま・・・明日のマツリは、大人しく我慢して
留守番しておいて差し上げるわっ!」(威張るな、威張るな!^^;)(笑)

明日、参加出来ない分も、大ラスof 大ラスの「アトノマツリ」は
文字どおり、「命懸け」で遊ばせて頂くから、覚悟なさってね~ン♪っと。(笑)

衣装メンテして、ダンス、前回ペケだった部分もフォローして・・ね。^^

明日ご参加の皆さん!楽しんじゃって下さいね!

やり残したことが無い様に♪
コンサートの時間だけは、アナタも、貴方も、貴男も、貴女も・・・
「We are komekome CLUB~!」なんだから・・・。

さあぁぁ~~~っ!ラストフライトへGO-!GO-!GO-!で~ぃっ!(笑)

心をジェットストリームに乗せて、新横へ送ります・・・。

おやすみなさい・・・(^^>

自分で決めた事なのに・・明日がもどかしいナぁ・・・。





2006/10/20

通勤電車

朝から、「ハァ~」という溜息のアトに、口からこぼれ出るのは「楽しかったなぁ~」というフレーズばかりだ。
軽い疲労感でボンヤリしてたかと思うと、
コンサートの場面を思い出しては、はしゃいだりする私。

今朝の通勤電車は味気なくてイケナイ…。
「あれ?なんで衣装のバッグを持ってないんだろ?」なんて不思議な気がするんだよね。(苦笑)

あと二日…。
ラストも、最高の祭りで、騒ぎ華咲かせよう。
            さ、充電充電♪p(^^)q(笑)
2006/10/20

ただいまっ!(*^^*)



「アトノマツリ」より月ちゃん無事帰還しました!(^^>

明日4時起きなので、ひとこと!

「ありがとう!」

最高に素敵な「新米」を味わった2日でした。
特に、今夜の「米米」の味は忘れられない・・
スタンダードな味わいを大切にしつつ
歯ごたえ、風味に、「新米」の香りを感じました。


横浜参加の皆様、ありがとう!

おつかれさ!でもスッゲ~楽しくてシアワセだったね~♪(*^0^*)

おやすみなさい。。。
2006/10/19

飛んで来ました!!(笑)


と、いうわけで、イッて参りました!横浜アリーナ再会感激祭「マエノマツリ編」!

ホントに、文字どおり、「飛びまくった」コンサートでした!!

も~~~自分でも驚く位に身が軽いんだよねぇ~(オシリは重いケド・・^^;-笑-)
「私、こんなにスタミナあったんだっけ?」と呆れる程の元気!元気!更なる元気!(笑)

なんなんでしょうねぇ・・・宇宙空間の無重力状態の様な「浮れっぷり」?
はたまた、激しいジェットストリームで、上空に舞い上がる様な
そんな開放的で、しあわせで、目眩がしそうなホドの興奮した気持だった・・・。

オープニングから、びっくりしちゃった(^^;
まさか「アレ」がアソコに現れるなんて・・・。
あの形状は、「あれ」を模して作ったんでしょうか?
スッゲ-カッコイイじゃ~~~ん♪て口を「ぽか~ん」と見上げてました。

そうそう、「あの方」は反則だわ~っ、もう・・・。(σσ)(笑)
私と同じく「マニア」入ってる友人と一緒に、ホテルへ戻ってから
「萌えた~~~~」っとノタウチ廻ってしまったじゃないのォ~♪
イケナイヒトっ♪(笑)(*^.^*)ニャハッ♪

昨夜は、米米メンバーのみなさま壊れておられました。(笑)

CSDX石井様は、「吟遊詩人」ぶりを遺憾なく発揮され・・

我らが「神」も、なにやらファンキーの神と
「合体」されたがごとくのハイテンション!(すごくキュートだった^^)

軍曹ミ-様も、オドラ-の振りに惑わされて、何度も自爆されてるし・・

なんだかね、そういう「想定外」(笑)な「笑い」が
ああ・・米米CLUBだよなぁ~♪って微笑んでしまった。
(実際はガハハ笑いだったかもナぁ~・・^^;-笑-)

ずっと、ズット、ZUTO念願だった「ボーナスコール」
やって来ましたよォ~!「腹式発声」全開で!(笑)

お隣の綺麗な二人連れの女性とともに、広い会場での「音のズレ」
にも負けずバカデカイ声で、浮き捲りながらコールして来ました。

Wボーナスの時は、CSDX氏のMCで米米アンコールは「ボーナスって言って下さい」
の御言葉があったので、随所から「ボーナス」コールが響いて来て
うれしゅうございました、ハイ。(*^^*)

さ、さ、これ以上書いていると、メッチャネタバレしそうなので
そろそろ合掌!ハケマ~ス♪(笑)

昨日の「マエ」の衣装は、「よこはみ」でCSDX氏が仰ってた
「砂漠の遊撃隊~米米CLUBちゃんあ~そぼ~!青空バージョン」(ナゲー^^;)
での参加でございました。(笑)(^^
かなり「無理」のあるスタイルへの挑戦はドキドキものでした~(*^^*)

さ、お風呂はいって少し眠ります。
なにせ、昨夜戻ったのが夜中過ぎたもので、
今朝家族を送り出す予定もあったので寝てないのさ(^^;

でも不思議だよね、あれだけ踊って、
終演後「首の蝶番がハズレルんじゃないか?」ってくらい踊って、
文字どおり燃え尽きて・・・
こんな気持で必死に踊ったのはNYLON CLUB-DXの時以来かも
「踊り終ったらどうなってもいいや」みたいな無鉄砲ぶり。(苦笑)

でも、今朝また燃え尽きた灰の中から、不死鳥の様に甦ってくる
「早く踊りたい」って気持・・・。
友人と参加出来るのは今夜が最後・・・本気出して遊びにイクからねっ♪

良く・・・夢は現実になると色褪せてしまうと言うけれど、
この夢だけはとんでもない!あんなに私を「オバカ」にさせてくれる
「米米CLUB」が大好きだ・・・カールなアナタも大好きだ。

そのくせ途中「びゅー」と叫んで「やっちゃった~(>_<)」だった
私ではあるけれど・・・。

今夜は「ポワトリン」(笑)で
ステージに向って√DANCE TO THE RIGHT!
でTO MATCHな「騒ぎ屋」にぎにぎしく開店させて頂きますぅ~♪。

ごさんかのみなさまシクヨロよよよ~ん♪(笑)

「買えちゃった♪夢のWドリブルくん」
200610190146000.jpg

2006/10/18

あそぼ♪

石の空からお米の空へ

E-ヨE-ヨ私も飛んで行くからね

待っててね 

遊ぼうね

イッショケンメイ 踊るから

WELL COME2 ってお迎えしてね

ツカノマ 再会 感激ノヒトトキ

JUST-U 離さないでね


 マツリへ GO-! GO-! GO-! GO-!

月ちゃん飛びま~す!(^^>

シュビビ~~~~~ン♪right.gif

2006/10/17

ちょっと一休み(^^


どもっ!今夜もお針子なスットコ月ちゃんでオマ~♪(^0^)/

しっかし我ながらタフな事よ(^^;ゞ・・・
これで幾晩お布団で寝てないんダロか?(笑)

ま、明日(もう今日だね)一日頑張れば仕事もお休みだしねぇ~♪(ルン♪)

そうなの!おやすみ取れたのォ~!わ~い、わ~い♪\(*^0^*)/

一ヶ月前に、駄目元で休暇申請してたのが通りました~Yey~♪(^^v
ボスに「い、いいんですか?」と聞いたら
「大丈夫です!、後はボクがフォローしますからOKです!」と
気持良くお休みさせていただける事になりました。(^^

うれしい・・これでコンサートのコトだけ考えられるもの!
なので調子に乗って、この期に及んで未だ「新ネタ」思い付いて
材料買込んできたヤツ、ダハハ・・・。(*^^*;

なので今夜も「完徹」必至!?。(苦笑)
ダイジョウブ、ダイジョウブ!2~3日寝なくても死にやしないって♪

久しぶりにお針子さんすると「新鮮」なのね~(*^^*)
石井さんのコンサートでは、このところ「小物」がメインで
ドレスは手作りが少なかったから。

しっかしなんだよね、「服」って面白い。
同じデザインでも、素材が違うと、イメージもガラット変るね。
元のデザインは普通のシャツなのに・・・みたくなるとは・・・。(笑)

そしてミシンガチャガチャ鳴らしつつ、DVDで踊りのおさらい。
ちょっと忘れかけてるところもあるなァ(苦笑)
逆に、必死で「覚えよう」としてる時には「???」だった振りが
「ああ~そうか!」と突然クリアになったりするのも面白い。

こうしてると、ドキドキして来る。。。

今度のコスチュームと小物見てたら、昔やってた実写のアニメ
「美少女仮面ポワトリン」ちゅーのを思い出しちゃった。(笑)

思えば私「仮面好き」なんだわ~(笑)
「忍者赤影」でしょ、「ラ・セーヌの星」でしょ、
「オペラ座の怪人」に「マスクオブゾロ」etc...(笑)

18日からの再会感激祭・・・この衣装を身に着けたらば
こんな台詞をキメちまいそうだぜィ~(笑)

「愛ある限り 踊りましょう!命 燃え尽きるまで!」

「微少女仮面 チンチクリン!」(爆)

ま、ま、ま、「微少女」くらいは大目に見てやって下さいナ(*^^*;(笑)
なんせ、ココロ(だけ)はニジュウ・・・○歳なんですから!(苦笑)

さ、今日も楽しく生きますか♪(^^v

もどかしいけれど・・・
これが、今の私に出来るコトの総て・・なんだもの。



2006/10/15

ジョ-・・・この花はね・・・


オッと!ジョ-じゃなかった(^^;ゞ(笑)

(もっかいヤリ直しね、コホン・・)

ビュー・・・この花はね、「極楽鳥花(ごくらくちょうか)」
って言うんだよ・・チューリップぢゃないの・・。

200610152234000.jpg


って「見りゃ分るよそんぐらい~」な~んて
オコラレチャったりしてねんのねん♪ (*^^*;チャハ♪(笑)

バード・オブ・パラダイス!って言うのさ!
さっきお買い物で見つけて思わず気に入って
「お家に来るかい?」と買って来てしまいまんしたのよ。

調べたら、学名は「ストレリチア」って言って
イギリスのジョ-ジ三世のお妃様の名前なんだそうです。

ド派手でカッコイイ、カールスモ-キー石井みたいな花だなぁ~って(*^^*)
顔をグッと上に持ち上げてる凛々しさは石井竜也の様かもしれないですよね♪

「極楽鳥みたいな花だわ~」って名前も知らずに買ったらば
ホントに「極楽鳥花」だったのが可笑しかった~(^^

「名は体を現わす」というか「体は名を現わす」のまんまなんだものォ~♪

あ、「さいたま再会感激祭」マエ・アト楽しかったらしいデスねぇ~♪
「鳥肌たちました~」とか「アゴはずれそう~」なんて歓声が届いて
「お針子」で寝てないボケ頭もウキウキソワソワしちゃうよ~ん。

う~っ、うらやましいなぁ・・モウ♪(*^。^*)

さあ、いよいよ「横浜」の番だよ~ん♪
あと数日、ニヤける顔面をペチペチと引き締めてお仕事しなくちゃ1

「さいたま」参加のみなさま、おつかれさまでした♪
そして変幻自在な我らが「宇宙のボス」CSDX様と、
愛しの石井竜也に、あったかいスープのかわりに
今宵はこの「極楽鳥花」を捧げちゃうわ~(^0^)/

花言葉は「万能」
崇拝する貴男に心を米て・・♪。(^_-)



2006/10/15

I see you~♪


さいたま参加の皆様、おかえりなさいましぃ~♪

朝からの「地震」で「コンサート大丈夫じゃろうか?」などと
心配しちまいましたが、良いお天気で
「米米&石井竜也」日和に恵まれて素晴らしい一日でございましたやね。(*^^*)

で、私は・・・といいますとね、
来月地元で公演される「お笑いライブ」のチケット取りに奔走。(笑)

いつも私ばかりが贅沢をして居りますのでね、
「お笑い」大好きな息子へのプレゼントってコトで。(^^

その出先で、素敵なお嬢さんに出会ってしまいましたよ~!
このコです、見て!ミテミテ見て!(笑)

200610141120000.jpg


偶然通り掛かったパブの前に佇んでいたので
「お嬢さん、ちょっとイイですか?」とお許しをいただいてパチリ!

な~んかねぇ、フト通り過ぎる瞬間に、呼び止められた様な出会いだったカノジョ。
眼に飛込んで来た瞬間、来月開催される、石井さんのアートエキシビジョン
「Venus White」のコトが頭を過って「ひとめぼれ」しちゃった♪(笑)

足元がステンドグラス風になってるので、夜はライトアップされるのかもなぁ~♪

「お笑いライブ」といい「Venus White」といい、
11月のファンクラブイベントにハズレちゃったので、丁度良いお楽しみなのさ♪

「君に見せたい場所があるんだ・・」
な~んて、私好みのお誘い文句だったのに残念だわ~っと♪(笑)

ま、でもね、パソコンがこの調子ですからね、(苦笑)
ZOKU ZOKUする手間に、そのHARA HARAするパソコンを先にどーにかしろや!
という天の采配だったのよね、キット(^^;ゞ

「I see you」私はあなたに出会う・・・
貴男とは無縁そうな場所や、物や、人の中にも
時々貴男に出会った様な素敵な気持になる事がある
I see you いつもどこかで貴男に出会ってる

あと3日?「I see you」・・・ドキドキだぁ~♪(*^^*)

明日のさいたまも楽しんで来て下さいね~!
あ~~~っ、羨ましいやら、気持がハヤルやら
衣装出来てなくて焦るやら(笑)

さて、今夜は寝ないで「お針子」しよ♪

眠け覚ましに「Yokohami」のエンディングトーク
繰り返し聞いちゃいそうですよよヨ~ン!(笑)


みなさん・・おやすみなさい!
「お針子いきま~す!」(笑)
2006/10/14

関東米の蔵出しヨヨヨ~ん!


いやいや、いよいよ明日(もう今日ね^^;)ですねぇ・・。

「さいたまス-パーアリーナの米米CLUB&カールスモ-キー石井すあん!」
「(鼻に抜けた声で)ハァ~イ!」なんちゃって
盛り上がっちゃウンでSHOWねぇ~!「ウン、SHOW♪」(--;(笑)

・・・久々にお針子なんぞやってると、脳味噌が膿んで来るらしい(^^;(苦笑)

しかし、まぁ、東京に戻られたら戻られたで、鬼の様に忙しいお方さま・・。
明日は「アタゴオルは猫の森」の初日舞台挨拶もあるそうで(ひょえ~@@;)

「歌う音楽監督」をリアルにやっちゃうワケですね。(笑)(*^w^*)

ホントに今回の「再会感激祭」は一切ネタバレに触れてない・・・
と言っても過言じゃないワタシ。
なので衣装をイメージするのもいつも以上に悩んじゃったよ~ン。(笑)

最初「米米」ならではのスタイルにしようか?ナンテも思ったんですけど
ほら、なにしろ「新米娘」ですから、雲を掴む様でネ。(^^;
ならばいつもの通り、自分の着たい服を着るぞぃ!と・・・。(^^

なので、お会いするやも知れぬみなさま、
突拍子もないカッコでも驚かないで下さいましネ。
つーか完成するのか知らん?(笑)
(BLOG書いてないで縫えや!ってか・・^^;)

いやね・・さっき「Mステ」で、イイ男を見ちゃったモンで(笑)
「ズルイ女」を歌う石井ビューチ-様~♪
激シブ♪、カッコ良すぎ♪あの髪の色、艶っぽいスーツの着こなし
う・・・びゅー!かっちょイイぞ~(*^。^*)

と、過去の映像にまで萌える今宵のワタシなのであった。(笑)

だってね、名古屋参加した方から「石井竜也ヤメラレマセン」
「カッコ良すぎて腰が抜けます覚悟して下さい♪」
なんちってメールを頂いちゃったりなんかして
ドキドキと高鳴る、ささやかなお胸♪(笑)

なにを歌って下さるんだろう?
どんな風に楽しませてくれちゃうんだろう?

米米リクエストって以前やってたじゃないですか?
あれで、モタモタしてたからリクエストし損ねた曲があるのさ。
前にもココでお話したかも知れないなぁ
「カールさんに堕ちた曲はなに?」みちな話ね。(笑)

最初に「この人ヤバカッコイイ!」と思ったのは
シュールダンスで危ない目をしてる姿だったんですが(笑)
「ほえええ~♪」となったのはやっぱり
「トラブル・フィッシュ」なんですよねぇ・・・。

√きれいな水には 君はなじめない
わかっていたから わざとえらんだポイント

なんて歌詞はですね、奥さん!
そうそう普通の男の子からは出て来ませんぜぃ(*^^*)
昔、知人が誉めてましたモンね「このヒトHでいいなぁ~♪」って。

出来るなら聴いてみたいなぁ、ナマの歌声で・・・。
歌舞伎風に、「蜘蛛の糸」(紙のヤツね)かなんかパ~ットやって
「投網」かなんかオバカしながらでもイイなぁ~♪(笑)

さて・・ソロソロ眠ろう、湯冷めしちゃう・・。
今夜は眠れているんでしょうか、米米のみなさん・・
そして参加される皆さん・・・。

おやすみなさい、楽しい祭へGO-!GO-!GO-!ですよ。^^
2006/10/13

あの頃のワタシ

いや~ン♪朝っぱらから不気味な出だしで申し訳ない(^o^;
だってさぁ~、驚いちゃったんだモン!
さっきメイクしながら何気なくTVの画面を見たら、なんと懐かしや!
「メルモちゃん」が目に飛び込んできたんだよォ~♪
私が愛する、手塚治のアニメのTOP3に入る!と、言っても過言でない位だ。

本当に欲しかったんですよ、あの赤と青の不思議なキャンディー♪(笑)
自分で、同じような瓶のなかにキャンディーを詰めて
「その気」になって遊んでましたねぇ~昔。(笑)

いゃ~知らなかった、見逃してしまってたなんて、なんてモッタイナイ…。

今、BSで「赤毛のアン」も再放送されてて嬉しい。
仕事から戻って、家族の夕飯を支度したそのアト、
一人でゆっくりと、食事したり、お茶のみながら見るのが
最近の小さな「シアワセその1」な私なのだ。

変にガキっぽくなく、大人の世界のミニチュアのように殺伐とした描写もない。
こういうアニメで育った私らは、今の子供たちよりも幸運だったと思う。
技術拙くても、夢やらナニやら、子供時代な大切なモノが、山盛り詰まってた作品が
今より遥かに大切にされていた気がするんだ…。  
さて、今日も走ってくるかなっ…と♪(^^)v
2006/10/11

ベニマグロは染るンです(笑)


そう、染るんだよォ~ √♪ベニマグぅ~ロ、ベニマグ~ロ最高!サイコウ~!

ってな具合に、我が家に蔓延して始めている・・(笑)
無理もないっちゃナイ・・・
これだけ四六時中、同じフレーズを聞かされてりゃ
そりゃ~染るわな、タハハ・・・。(^^;

試写を見れなかった息子は、
私の「面白かったんだヨォ~♪カッワイイんだからヒコちゃん♪」
という、得意げな土産話を耳にタコが出来るホド聞かされて
風邪引いて試写を見に行けなかったコトが残念でならないらしい。(笑)

「一緒に映画館で見ようねぇ~♪^^」という約束を楽しみに、
公開をウズウズと待っている。

だから、まだアルバム「アタゴオルは猫の森」
のDVDは彼には見せていない。
だって、せっかくの映画だもん、「まっさら」な状態で
楽しんで欲しいんだもん♪

いや~!それにしてもあの特典DVD大サービスじゃあ~りませんか!
もう、もうウキャ~♪な状態が甦ってしまうもの♪(*^^*)

今日はね、突然コスプレの神様が降臨されて来て、
だだだ~っと、オバカな小物作り(笑)
(現段階でそれかい?と言わんといて下さい^^;)

やっぱり、自分も何かせずに居られないのかなァ・・・
石井さんがコンサートを演っている日って。
そうしないとナンカ落着かないのかもしれない。(アホや^^;)

名古屋アトノマツリ編・・・どうだったのかな~?(*^^*)

どんどんと「再会」の時が近付いて来る。
今週末は「さいたまアリーナ」そして・・・。
なんだか、まだ夢を見ている様な心地で
日を追っている自分がいる・・・。

きっと、いつもと同じ・・・
コンサート会場の空気に包まれて初めて
震える様なリアリティが押寄せて、私のスイッチが入る・・・
そして何もかも忘れて楽しむんだ~♪(*^^*)

待ち遠しい様な・・ちょっとコワイ様な・・・。
だって、初めてなんだモン♪(笑)
(え~かげんにせ~や、ネエチャン^^;)

アホな事言ってないで、そろそろ一区切り着けて眠ろう~っと♪

名古屋参加の皆様方・・・スッキリオツカレサマでした♪(笑)
いえいえお楽しみ様でした♪(^_-)

楽しい夢見て眠って下さいね。
おやすみなさ~い。



2006/10/11

おかえりぃ~(*^^*)


名古屋参加の「米っ子」のお嬢さま&兄さん方・・・
おかえりなさいやしぃ~(^^v

「感動した~」なんて嬉しい感想が届いちゃって、
「ウラヤマシイゾ~!この、このぉ~!」状態の月ちゃんでオマ♪

今頃は、明日の「祭」に心が舞い上がっている頃でしょうか?

人生ですから「晴」の日もあれば「卦」の日もあります。
そんな時こそ「米米CLUB」ですよ、奥さ~ん♪(笑)

例え、「祭」の寸前まで、眠れなくても、落ち込んでても
なんだかスッキリシナクテモ・・・
忘れちゃって下さいね、でもって、
「おまえら楽しみ過ぎだろう?!」と言わせるぐらい
楽しんじゃって来て下さいね~。(^0^)/

面倒な事は、明後日にでも考える事にしてね。(笑)
鬼でも、なんでも笑わしときゃ~イインです。

同じアホなら笑わにゃソンソン!て、モンですぜぃ♪。(^^

あ~っ!こうしてPCの前に座っているのがもどかしい気持だ・・・。
陸に上がった河童・・・な気分?(笑)
だけれど、せめて、空を見上げて想っています。
明日もまた、楽しい「祭」になりますように。(^^

おやすみなさい・・・



2006/10/09

エイガサイコウ~♪(*^0^*)


ふふふ♪っと、思わずほくそ笑んでしまった今日のMUSIC ALIVE。

映画サントラ特集~と聞いて「うほっ♪、もしやもしや・・?」
な~んて、期待に胸をワクワクサセテ居たならば・・・。

うきゃ~♪(*^0^*)やっぱりぃ~♪
ってカンジでお話して下さいましたね「アタゴオルは猫の森」
来週末公開ですものねェ~♪うん、うん♪

もうゴメンナサイ!です、前半の「ノッティングヒルの恋人」
のエルビスコステロの素晴らしさも霞んじゃうくらいの嬉しさで
楽しませて頂きました。

そして・・そして・・なにより「手紙」嬉しかった・・・。
こんな風に聞かせていただけるとは思わなくって・・
なんだか「いいの?」ってカンジです(てへへ)(*^^*)ゞ

「河童」大好きなんですモン。
うううん・・・大好きという言葉ではちょっと言い尽くせない・・。

丁度、お腹の中に五ヶ月になる息子が居た時に
試写会を見に有楽町へ行きました。

あの日もやっぱり雨でね・・・。(笑)
でも、それまで、つわりが酷くて辛かったのが嘘みたいに
気分良く出掛けられたんですよ。
石井さんと映画好きな物二本立てのパワーの賜物だね。
なんて話していたのを覚えています。

そのせいかな?陣内さん演じた父、勇吉の
男の死に様・・というか「親の愛」に胸が締めつけられて
自分の内側に息づいている「命」が猛烈に愛しく感じた
そんな思い出の映画なのですよ・・河童。

今日の放送でも「手紙」という曲が先ずありき・・の作品だった
と石井さん自身が仰っておられましたが、

近頃本当に「手紙」という曲は「河童」という作品そのものの
歌だったんだと感じて、改めて胸に迫る思いで聞いていた曲でした。

そして、そして「アタゴオル」♪
公開前なので、ここではいろいろ「くっちゃべる」(笑)
のはググッとこらえちゃいますが(笑)

今日の放送で、石井さんが、作品に対する思いを沢山語って下さったでしょう?
その言葉のイッコイッコが「うん、うん、うん」って思えて嬉しかったんですよ。

「大袈裟なやつだなぁ~」と笑われてしまうかも知れないけれど
作品に対する呼び知識のほとんど無いままに出会った「アタゴオル」。

登場人物や、スト-リ-の根幹になっているテーマを知った時
石井さんがこの作品に携わって下さった理由が
なんとな~く分った様な気がした・・・そんな作品でした。

もちろん、私の勝手な主観なので、それが真実かどうかはご本人のみぞ知る・・
なんですけどね・・えへへ。(*^^*;)ゞ

いままで「サントラ」聞き込むの我慢してたんですが、
これでやっと遠慮無く聞きまくる事が出来ます。(笑)

そうでなくても、「タ~ラコ~タ~ラコ~」
に負けないくらい、日夜フト気が付くと
「ベニマグぅ~ロ、ベニマグ~ロ最高!サイコ~!」
と壊れたレコードの様に繰り返してると言うのにね(^^;。(苦笑)

新しいスペシャルエディションでのコラボレートアーチスト
「ベンジャミン.フランクリン」さんとのお話にも触れたかったんですが
今日は、あまりにも嬉しかった余韻を大切にしたいので
「ごめんなさい」してイイですか?てへ♪。(ズルっ子月ちゃん)(^^;ゞ

いよいよ10日から名古屋ですね~♪。
もしかしたら今夜辺りから、前のりされていたりするのかな?
(いくらなんでも早いかにゃ~^^;)

私のお知り合いの名古屋の方達も、何日も前からドキドキして
米米に会えるのを待ってるんですよ。(*^^*)
楽しんで、遊んでいらして下さいね。

ラヂオの話し・・というには脱線しすぎで申し訳ないカンジですが
横浜アリーナまで10日と迫って来たので
ナンカ落着かないのかも知れませんね。(苦笑)

頭のなかで、とっ散らかってた衣装も、いよいよまとまって来ました。
アトは「お針子」と化して一心不乱にミシンと語らうだけです。(笑)
「石井竜也」と違う「米米CLUB」と遊ぶタメのお洋服・・・
うまく仕上るとイインだけどな・・・ね?(笑)

シャチホコさん目指していってらっしゃい!
楽しい生放送ありがとうございました。m(__)m

おやすみなさ~い。(^0^)/


2006/10/08

よこはみマンガ祭り~その2~(10/7よこはみ)

え~っと、先週に引き続き、よこはみマンガ祭りの第2弾~!
て、先週の放送は未だアップしてない私ですが
気にせず構わずイッちゃいます書いちゃいます、ほっほっほ。

気まぐれとでもナントでも言って頂いてヨクッテよ~
(うそうそ・・あとでちゃんと書く・・かなぁ?-笑-)

てなワケでアムロいきま~す。(笑)

◯サザエさ~ん!(笑)<テーマ音楽「明るいサザエさん」>

「磯野波平です」
サザエさんの話が聞きたいのに
波平さん、壊れたレコードの様に繰り返します。

「磯野波平です」・・・寄せては返す磯の波・・・
あ~こりゃこりゃ(ど-書きゃいいんだこのネタ^^;)(笑)

オープニグのおしゃべりは、福岡・大阪再会感激祭感想などを。
福岡で小さな赤ちゃんを抱いているファンを見て泣いてしまった
という石井さんのお話では、
時を経て応援してくれるファンや、新しい世代に応援される
米米CLUBは凄いんだなと改めて感じられたそうです。

OPテーマ 米米CLUB「MATA(C)TANA」

◯千と千尋の・・<テーマ音楽「」>

「千尋、あれをどこへやったんだ!」と尋ねる湯屋のカエル、
「私は何もシリマセン」とキッパリ答える千尋に

「シリマセンではコチラのシリが困るのだ!」
「おい千尋、紙を隠すな!」・・・。

千と千尋の「紙・・隠し?」はははははは・・・(^^;。(笑)

◯魔法使いサリー・・だよね?<テーマ音楽「女の子なんていじめちゃえ」>

おだんごみたいな髪型を変えたい、と悩む「ヨシコちゃん」
「ズラかと思ってた~」と嫌みなのか天然なのか、
不思議な魔女ッ子サリーちゃん。

「どうにかならないかしら?魔法でも使って」
と、ぼやくヨシコちゃんに、ナイショで魔法をかけてみる事に・・

「アブラカダブラ・・えいっ!」とやっても上手く行かないサリーちゃん
何を思ったか「エコエコ アザラク エコエコ アザラク・・・」
(おいおい、なんちゅー・・それホントに呪文じゃないすか・・^^;)

「あら?なにかしら?この変な髪型のガマガエル・・・」

あのぉ・・・さっきヨシコちゃんが、あなたの名前「アッコちゃん」
て呼び間違えたの、秘かに根に持ってません・・・?(笑)

<エンドテーマ?音楽「魔法使いサリーのテーマ」

◎「君のイネだけで」

51名のリスナーが稲作をしているコーナーです。
「もうみんな知ってるだろ?」と
何やら本日終始「ぶっきら坊」なカールさん。(笑)

多くの通信員の方が、稲刈を始められた「君イネ」に
「今年はいろいろ大変だったのにみんな良く頑張ってる、
エライ!エライよホント。」と仰りつつ
やっぱり「ぶっきらぼー」なカールさん。(クドイ?すいましぇん^^;)

そんな「ぶっきら坊代官・カールスモ-キー石井」様より
今宵、通信員のみなさまに「年貢」取り立ての御下命がございました。

「みんなを信じてないわけじゃねえよ」とおっしゃるお代官石井様。
米屋で買ったのではない証に、籾殻が付いた状態のままの「米」
「8粒」を番組宛に献上する様にとのお達しにございました。
へへえ~~~っm(__)m

宛先等は「君のイネだけでBLOG」でご確認下さいまし。

ちなみに、STAFFさんが代理で愛をコメて育てた石井さんの稲
「米MINDちゃん」もいよいよ収穫だそうでございます。

その様子は追って番組で紹介されるトカなので
楽しみに待っていたいと存じまする。
(なぜか言葉が時代調のまま・・・^^;)

曲 米米CLUB「あそぼう」

◯アタシ・・NO1?<テーマ音楽「アタックナンバーワン」>

「だげどぉ・・女の子だモン・・涙がでちゃう」
「は~っくしゅん」と、かのスタア、石井竜也氏の豪快なクシャミを
彷佛とさせる大きなクシャミ・・あなた・・中島さん?(^^;(笑)

「鼻水、ズルズル・・青~い♪うふふ、ティッシュ、ティッシュ・・・」
と言いながら、「あたしってば何言ってるのかしら?いやらしぃ~い♪」
と、ティッシュという言葉に、過剰反応してしまうカールチャ-中島夫人。(笑)

「ユニホームで拭いちゃえ~♪」と言いつつ
「コーチ」の視線が気になっちゃう中島さん。
(相変らずでございます^^;)

流れ出る青っぱなをニコニコ笑って誤魔化していたが
再び「は~っくしょん!」と大きなクシャミ、
「ブッ!!」と、同時に下から空気(笑)まで出ちゃった中島さん。

思いがけない事態にも
「あ、コーチがクンクンしてるぅ、私に気があるんだわぁ~♪」
と喜べる中島さんなのであった。幸せヨノぉ~(^^;

◯ゲゲゲの鬼太郎<テーマ音楽「ゲゲゲの鬼太郎」>

「おい!鬼太郎、子泣きジジイがすごい所に現れたらしいぞ」
と、告げる「目玉の親父さん」
なんでも米米CLUBというバンドのコンサートで見かけたらしい。
「米米CLUBのファンだったんですね」とマジで答える鬼太郎に
「いや・・お客でなく、ステージの上に居たんだそうじゃ」
更に驚きの事実を伝える「目玉の親父さん」(笑)

「えっ?子泣きジジイが米米CLUBのメンバー?
米米CLUBといえばカールスモ-キー石井ですよね?」といいつつ
メンバーの名を次々と挙げて行く
BON、ジェームス小野田、BE、フラッシュ金子、RYO-J、ミナコ、マリ・・・
・・・子泣きジジイだ!!!(笑)
と、ここであの「E-ヨ」のワンフレーズが・・・

√ほ~んと~に「得能!」・・・E-ヨ♪(笑)
いいの?・・得ちゃん・・・(笑)

続きを読む

2006/10/06

猫森大冒険

文字通り、花も嵐も乗り越えて、行ってきました猫の森!(^^)v

今、すっごく、身体も気持ちもホクホクしてます♪
見ていて踊りたくなっちゃった~♪(*^。^*)

頭の中が「祭」!あの歌が脳みそを揺らして浮かれていますぅ~♪(^^)v

初めて訪れた森なのに、何もかもが両手を広げて迎えてくれた…。
そんな気がして涙が止まらなくなったよ…。

この森は、きっと誰もが心に持ってる森だ、それを思い出すから
気持ちが揺り動かされたんだと、私には思えた。

もう一度訪れて、もう少しの間、森を感じながら
考えてみたい気持ちになった。

帰り際、懐かしくも恐れ多い御殿方の名を見つけて驚いた…
あの方も、森の関係者であったとは…これもまた「縁」なのかなぁ~…。   
彼といい、なんといい…まぁ~なんと「こだわりやさん」大集合で生まれた
ゴージャスな猫森だこと!だやね。(^o^;

ワクワクしないわきゃ~ねぇわさ♪うん(*^。^*)

オウチに辿り着くまで我慢できなくて「ワケワカランド旅日記」。

猫森エクスプレス、赤い稲妻からお届けしまんした♪
楽しい旅立ったのら~\(^O^)/
2006/10/06

月夜は猫森


√きのう 手紙が 届きました~ふる里の猫の森から♪

な~んて、「猫の森には帰れない」を歌ってみたりする。^^

明日の6日「中秋の名月」でござんすね。
お天気は生憎そうですが・・・。

ま、私が日々、ボソボソつぶやいてるここは
一応「月の表面」でございますので、

古の「かぐや姫」のように、月に帰る
なんて~ロマンティックなドラマはございませんですが(笑)

その代り・・と言っちゃナンですが、
冒頭の歌の通り、月夜の猫森からお手紙が届いたので
帰って来たいと思って居ります。

しかしなにしろ「帰る道~だって覚えてネイ」ってな森なので
ホントに、迷子のなって帰って来られないかも・・・。

それから、告知・・といいますかなんといいますか・・。

以前からヤバイヤバイと言い続けて来た、我が家のパソコンですが
いよいよ本当にヤバイ状態になって来ました。
なので、もし、しばらく主が訪れないな・・・という時は
「あ・・月の表面は”食”に入ったな・・」と思し召し下さいまし。

「食」で通信が不能になった・・なかなか良いでしょう?

などと書きつつ、現実となった時のことを思うと
自分でもどうなってしまうのか想像も付きませんが・・・。

大丈夫!これからコンサートが始まるのだし、
「君イネ」のレポもまだ最後までやり遂げていないんだもの・・。

そうならないように祈りつつ、今夜も「おやすみなさい」を言います。

・・・なんだか寂しいのは月が満ちるせいでしょうか・・ね?

猫の森の楽しさを思い描いて、眠りま~す(*^^*)
おやすみなさい・・・。
また、明日もここに来られます様に・・・・。

2006/10/04

歌の人…

ちょうど一年前の今頃、どんな言葉で語られるより、
石井さんを応援できて幸せだぁ~…と感じて嬉しかった言葉
「俺はさ、歌の人だからさ…」。

そして今朝また、届けられたメールの中に見つけた嬉しい言葉…。

本当に、貴男という人を見つめながら走っている、「現実」は、
映画よりも、小説よりも、遥かにドラマティックだと感じずにいられない。

親愛なる歌の人…、
出来るなら、この先何度でも、感動の交差点で
笑いながら、踊りながら、すれ違い、
感動を一緒に味わえたら素敵なことだな…と、そんな風に感じました。

歌という貴男の心の言葉の優しい掌が、
沢山の人たちの心に届きますように…。      
朝から、なんか優しい気持ち…
お客さまにいい顔で「こんにちは~♪」って言えそうだ。

いってきま~す(^O^)/
2006/10/04

ムダな意地もこれまでぇ~♪


と、突然石井竜也アルバム「浪漫」から
お気に入りの一曲「純」の一節を熱唱~~~!

けっこうね、自分の中でグチャグチャになりつつあるとき
歌ってたりする一曲なんですわ、これが。

ま、わたしもですね、意地っ張りということでは負けてない方でして、
「疲れてんじゃないのぉ~~?」なんて聞かれると
「いや、別に・・」な~~んて、
クソ可愛気ナ~~イ返事をしたりする・・こともある・・。(笑)

人間意地張れるウチが華だとは思ってるんだけど、
それでも「ああ、もう限界だな・・」と、自分で潔くケジメを着ける時もある。

それはね「人に優しく出来なくなった時」

言葉がトゲトゲして来たり、笑顔で話せなくなったり、
詰らない事に腹が立ったりするのはモチロンだけど

人に優しくする事に億劫になっているな・・・と感じた時が
意地っ張りの限界だと思っている。

そんなにしてまで張るホドの意地なんて、私なんかには不要な物だ。
それが例え、街でスレ違う人でも、身の回りにいる大切な人であっても
同じ事だと思うんだよね。

目の前に、おじいちゃんやおばあちゃんが立った時に、
スッと席を譲れない程に、気持が疲れ果ててちゃいかんと思うのさ。

今日少しのんびりしたら、風邪も少し楽になった。
少し眠るだけのつもりだったのに、物凄く長い事眠ってしまった。
疲れてたんだナァ~って、やっと気が付いた。(笑)

まだ、後少し「籾摺り」が残ってるんだけど、
また明日頑張る事にして今夜は寝よう・・・。

オモシロイよね~「籾摺り」!(*^^*)
ゴリゴリやってると魔女の気分になってくる・・ウケケケなんてね。(笑)

結構根気のイル作業だけど、以外と石井さんは好きな作業かも?
粘土こねたりする作業とかに近いものアルもの・・。
籾柄を綺麗に取り除くのに、夢中になるかも知れないのでご注意を~♪(笑)

実は私も、馬鹿丁寧に、籾柄を綺麗に取り除かないと、
気が済まない人だったらしい・・・(*^^*;

ま、メンドウな~ことはさておいて~♪
ですね、明日はもう少し元気取り戻せるといいな・・。
え?もう元気に見える?と~んでもない!
私のホントの元気な時の勢いはこんなモンじゃないも~ん♪

さて、大阪参加のみなさん・・おつかれさまでした~(^0^)/
楽しいコンサートでしたか?

おやすみなさ~い。^^
2006/10/02

風邪蔓延ちぅ・・・(--;


困ったモンだ、我が家も、職場も、風邪っぴきさん「いらっしゃ~い」。(^^;

私も鼻がグズグズして、「バカ」に拍車がかかってまふ~!ほげげ。(==)

今頃、愛しの米米CLUB御一行様は、浪花の空のしたですかねぇ。。。

なんだか、ここまでくるとアッ!と言う間な気がするね・・・。

風邪うつされまくりで、お鼻ズビズビ、ずびずば~♪な状態で、
頭の中が、発酵してるせいかな?
ぼけ~っとしつつ、コンサートの事ばかり考えてるんだよね~。(アホ)

今日も、「おっ!これ使えるかも」なんて
しょーもないものを買込んでるオバカさんなヤツ。(^^;

踊る事、DVDを見ることの外に、
そんなことでしか、一緒に走ってるゾッ!
て気持を味わえないもどかしさ・・・。
え~い、待ち遠しい~(笑)

さて、ソロソロ寝なきゃ・・・。
おやすみなさい!大阪再会感激祭も、きっと良い祭になるよ~!うん!(^^
楽しんで「遊んで来て下さい」ね・・・。

大阪の空に向って、せ~の!
カールさん、GO-!で、GO-!GO-!GO-!(^^q(握りこぶしッ!)
いってらっしっゃい♪





2006/10/02

MAIT(U)TANA

MATA(C)TANA、すごいですね!新星堂ランキングで、先週から2ランクアップの8位♪
昨日のMUSIC LOVERSも、朝っぱらから楽しませて頂いてたもんですから、
これからしごとだっちゅーのに、頭のなかは「祭」!
どーしてくれるんだ!責任者!出てきて下さっても、良くってヨ~♪っと。(笑)
ま、通勤中に、立ったままあれこれナニするのも、なんなので(笑)
(ナニが、なんだっちゅーんだ?!^^;)
こってりした会話はですね、また夜にでも…ってコトにしといてですね(笑)。
あれはズルイワ!あの「愛してる」からの小野ちゃんとの絡みは最高だ~(*^。^*)
あの手の差し出し方見てて「もしや、愛の歯ブラシセット?」なんて
ベタな期待はサッサと裏切る小気味よさよ(笑)

なんかさぁ…テレビに嫉妬してしまったさ。
楽しそうなんだモ~ン♪でもね、こうゆージェラシーは嬉しいよね(*^_^*)

どんとこ~い♪米米クラブぅ~(^^)v(笑)。