2006/08/29

afectionete music

夏の終りを、足掻いてでもいる様に、暑い暑い一日でしたね。(^^;

途中で、久々に襲って来た「立ち眩み」なんぞに、快感を感じつつ(アホ^^;)
CDを迎えに行きたい一心で、ソワソワとお仕事して参りました。

これって、大事なモノを他人に預けてて
「あ~っ!早く取りに行かなきゃ!」って焦ってる時の気持ちに近いカモ。(笑)

帰りの電車の乗り継ぎも、バスへの乗換えも
ギリギリのタイミングで、奇跡的にスムーズに繋がって行くの。。。

不思議だねぇ・・・神様が「早く迎えに行って来なさい」って
うま~く段取をしてくれてるみたいな時間でした。

家に帰って、夕方の仕度も超特急で終えて
ひとりでジックリ聴きたい時の必須アイテム「ヘッドホン」
をガッチリ耳に押さえ込み、「さあ!聴くぞ!」(笑)
(気合入れスギだってばよ^^;)

目を閉じて、ボリュームを大きくして。。。
私が一番好きな、サビの部分の歌詞、
何度聴いても、胸の中が潤んで来る。

これは男の子にも、女の子にも、
ホントに理想的な「出逢い」なんじゃないか思う、

ましてや、その相手と結ばれる・・・
紆余曲折を超えて、互いを選びとる・・・
その時の幸福に震える気持は、言葉にはならないだろうね。

曲を聴きながら、フト、
ディスクを取り出したケースの「インジャケ(内側の写真」
に目を移した瞬間、涙が溢れて留まらなくなった。

ホントにこれ、結婚式の一場面を思わせるような写真ですね。
後ろに並ぶ、米米のメンバーは来賓の友人のようで、
1人前に抜き出て、佇む石井さんは、花嫁を待っている新郎の様。

きっと、この後、晴れの美しさに輝いた花嫁が現れると
ポケットに入れてた手を、スッと差し出して
彼女の手を引き寄せてポーズ(記念写真♪)みたいな・・。(苦笑)

あ~~~っ!、(>_<)、
ま~~た勝手な妄想発言してると怒られそうだなぁ~(^^;

ごめんなさ~い、勝手な解釈はご迷惑だろうな~と、
承知の上で書いちゃいますぜ~!m(__)m(書くんかい!^^;)

CD・・・、買ってヨカッタ♪って、想います。

afectionete music...

こんなに情愛の深い歌詞、親愛な・・・心を揺さぶるメロディ・・

インストも、ピアノソロも、みんなキラキラしています。
素敵な曲を贈り出してくれた、米米CLUB。
ありがとう!おぬしらやるなっ♪(^_-)(笑)


「君を離さない」お買い上げ記念?(オバカ^^;)
CDと一緒に我が家にやって来たミニ薔薇と、
ビューの花器と・・・な図。
(とか言いつつ、潰れて花器が見えないね ^^;)

200608291934000.jpg

2006/08/27

ナンバーワンパフォーマー(8/27MUSIC ALIVE)


24時間TVへの米米のご出演が終ると、
そそくさとラジオの録音準備を始める私に呆れる家族。(笑)

今日のMUSIC ALIVEは、先週放送した「パーフォーマ-」をVer upした
「ナンバーワンパフォーマー」をMA独自のノミネートでもって
選出してしまおう!というミュージックポイント。

特別審査員として、MAの計らいで「ディフェンディングチャンピオン」として
既にノミネートされている「米米CLUB」のメンバー全員が登場!
今回ノミネートされたアーティストと自動的に競わねばならないとか。(笑)

200%カールスモ-キー石井DX・SP氏曰く「実に微妙な審査」を
行わねばならないのでありました。

本日ノミネートされたのは、いわずもがな・・・
の、音楽界の「*宝」や「**宝石」たちばかり。
(*/**by-得能律郎氏のコメント-笑-)

JO氏がプレゼンターとなって紹介された方々は
「サザンオールスターズ」「松任谷由美」「KATU-N」の3アーティスト。

「WELL COME2」「E-ヨ」「君を離さない」などをオンエアしつつ
それぞれのアーティストに有って、米米CLUBに無い所、
逆に、米米CLUBにあって、それぞれ方に無い所、
などを、メンバーと自由に検証。

最終的に、メンバーの挙手による審査で
(机に顔を伏せてって、小学生の学級会じゃないんだから^^;ねぇ?-笑-)
米米を含む4名の中で、誰がナンバーワンであるかを決する事に。

結果は・・・これまた言わずもがな・・・ですやね。(笑)
栄えあるナンバーワンパフォーマーには、我らの米米CLUBが輝いたのでした。(^^

本邦初公開の「MATA C TANA」はSORRY FAN 涙モノの「祭ソング」
「待たしたな~(待ってたよ~)」のコーラスとの掛け合いや、
随所に盛り込まれたメンバーの野太い声の合の手、
カールスモ-キー石井氏の「こぶし」全開の、「粋」な歌詞などは
名作「男同志-POSTホモ伝説-」を彷佛とさせる怪作でございます、ハイ。

この毒の味・・・いやいや、もとい「蜜の味」を知らずして
米米CLUBの偉大さをホントに感じた事には・・・ならねぇ~よなぁ~♪(*^^*)
と、大満足で堪能させて頂きました。

また、この曲はPVの映像が最高なのだそうでして
「映像を見ずして、語って欲しく無い」と豪語するメンバーでありました。

また、3弾目にして、始めてメンバーが踊るのだそうで
そこいら辺も見所・・・と楽し気に語る様子に、
ワクワクが抑えられましェ~ン♪(^w^)

ホントは、メンバーのみなさんの詳細な言葉も書きたかったけれど
とてもとても書き切れそうに無いので、
敢えて書かずに締めくくらせて頂きますね。

ひとことでメンバーの意気込みを表現するとするならば
「手加減しないぞっ♪」と、手ぐすねひいて
「再会」を待ちわびている・・・といった感じでしょうか?

エンディングは「JUST-U 06'」が流れ
まさに「米米CLUB大集合」な1時間でありました。

米米CLUBは楽しい事がやりたくて、再び集まって来たんです
それを覚えておいて欲しい・・・とオープニングで語っていらした石井さん。

モチロン!だからこそ、そういうヤツ等だからこそ
こんなに大勢のファンが9年間もの間、
待ち続け、愛し続け、信じ続けて来た・・・そう思うのです。(^^

な~んて、生意気な事抜かしつつ、
楽しいラヂオの時間を綴ってみました。(*^^*)

おそまつ。m(__)m
2006/08/27

今日はWで楽しみだな~♪


MUSIC ALIVEに、24時間TVへのご出演!

特に、TVは何をされるんでしょうか?
応援メッセージだけ・・なんて亊ないよね?
歌も聴けるのでしょうか?

歌って下さるとしたら、どの曲かな?
「E-ヨ」かな?
それとも、日テレさんだから「君を離さない」かな?

MUSIC ALIVEも、米米メンバー勢揃いで、何をやらかしてくれるのかな?
以前の放送で言っていらした「サプライズ」が起きるのかな?

昨夜のYokohamiのアト、なんだか眠れなくなっちゃった(^^;(苦笑)
石井さんに、名前をよんで戴けてうれしかった。(*^^*)
米吉に感謝・・・ありがとう、米吉のおかげだよ。

今日は、喉、大丈夫かなぁ・・・。
あまり蒸し暑くならないと良いですね。(^^


ブログって、便利だけど、時に不自由に感じる事も山ほど有る
「伝えたい時にすぐに伝えられない」タイムラグのもどかしさ・・・や、
文字面だけからでは、伝えキレナイ気持の刹那さ、もどかしさ
表現を選び抜かなければならない公共性・・・etc

越えられないボーダーラインぎりぎりに思いを托してる・・・
そんなキモチ・・・。

♪√君と出会ってから 幾つもの夜を語り明かした・・・

ここに何も書き込めない夜だって、昼だって、
君を思わない時はナイんだよ。
心の中ではいつだって、君を離した事はナイんだもの。。。


な~んて、時計を見たらもう5時近くじゃ~ん(@@;
寝ぼけ眼で、何をほざいていることやら・・(苦笑)
笑われない様に、少し、眠りますね、おやすみなさ~い。






2006/08/20

切換えヘタクソぉ~(苦笑)

ヒトの気持ってヤツは
実に厄介なモンですねぇ・・・。

浮き上がったり沈んだり、忙しいったらありャしない(苦笑)
さて・・・いろいろと気持を切り替えなくちゃ。
明日から、また走るんだ・・・。
まぁ、休みの間も、走ってたっちゃ、走ってたけど・・・ね。(苦笑)

壁は、越える為にある・・・。
分っていても、越えられないのが「♪√恋の病と老化現象」
などとWELL COME2の歌詞を口ずさんでみる・・・。

もしも10年時を巻戻せたら・・・?
・・・と、思ってみても、仕方ないコトもあら~ね。(苦笑)
時には、越えられない壁を
嫉妬と羨望で見上げなきゃならないのも人生。

夢は見るモンじゃない、叶えるものだ・・・と
言っていた人がいるけれど、「見るだけの夢」も
この世の中には存在するんだよね、キット。

たとえ見果てぬ夢でも、
夢を見るココロがある、それだけで人はシアワセ。

さ、寝よう!明日元気で笑えるように。
夢に食べられちゃダメ、ダメ、ダ~メダメよ♪っと。(笑)
夢は、味わい尽くすものなんだから・・・。
今日は夢の中に「バク」を大量に放し飼いして
自分の潜在的な嫌~なキモチを、すべて食べてもらおっと♪。

お盆も関係なくイッショケンメイ突っ走ってたみなさま、
ホントにタイトな日々でしたね。

おかえりなさい、今日もお疲れさまでした。
良く眠って、パワーを蓄えて下さいね。

私も寝ます、おやすみなさ~い。(^^

2006/08/19

これがホントのお上りさん

200608191621000.jpg


今日は、午後から東京タワーに上ってから、
汐留の日本テレビ前の「明日の神話」を見てきました~♪。\(^O^)/
わ~い、わ~い♪と手放しで喜びたいところですが、
じつは…「明日の神話」と対面できたのは、ホンの数分で…、
午後七時を回ったとき、無情にも、
白いカーテンが閉じていったのでした。( -_-)


200608191903000.jpg


ぼーっと眺めていた私が慌てて撮影した「明日の神話」の様子。

もう少しだけ見ていられたら、幸せだったのになぁ…と、
無念さを堪えて、パンフを買って帰って来ました。クッスン…。(T_T)

と、がつかりしている場合じゃなくてよン♪、もうすぐ、土曜の九時!
「YOKOHAMI」が始まっちゃうよ~!!(@_@;)
間に合うかな?急げ、急げ赤い稲妻~!!
(これって京急のニックネームらしい…)(笑)

200608191532000.jpg


♪√ハニ、ハニ、ハニベイベ ハニ、ハニ・・・
と、歌いたくなるピーピングトム・・ですよねぇ・・。(笑)

2006/08/15

水に込めた想い


今日は、朝から大変な一日でしたね。

東京や神奈川の一部での停電、お仕事されてた方、大丈夫でしたか?

私は今朝起きる時、「ブリキウーマン」になって居ました。(笑)
昨夜遅くに戻って、布団に倒れ込んで・・・
朝起きようとすると・・・身体がギシギシいうんです。(苦笑)
寝返りを打つのにも一苦労しちゃって、あはは・・・。(*^^*;

いやぁ~!寝れば絶好調!かと思いきや意外な落とし穴でした。
私ってば、動かないと「オイル漏れ」するんですかねぇ?(笑)
それとも汗で錆びるのかしらん?(おいおい^^;)

てなトホホ話はこの辺で・・・。

明日は、8月15日ですね。
世間では、戦争が終った当時に生きていた方達の、
悲しみや、苦しみをなおざりにして

靖国参拝の是非のみに焦点を当てた様な、報道や議論が繰り返されるという
騒動になっていて、自分たちの国の、平和の礎となって亡くなられた
多くの方々に対して、情けないやら、申し訳ないやら・・。

私はね・・・人間は亡くなってしまえば「みな同じ」と思うのですよ、うん。

TVなどを見ていても、靖国に対しては、
残念だけど、日本人よりも外国の方の方が
熱心に勉強されているような気がする時がありますね。

昨年、夫と共に靖国に参拝したスペイン人のRくんなども
「靖国のマインドは理解出来る」といって、敬虔にお参りしくれたそうだしね・・。
彼はとても繊細な人で、靖国の噴水に訪れた時に、
噴水の周囲の無数の小さな巌が、一瞬シャレコウベに見えてドキッとしたそうで
「とてもスピリチュアルな場所だね」と、後から話してくれたそうだ。

明日も、夫は靖国にお参りに行く。
世間がこんな騒動で「臨戦体制」な雰囲気がとても嫌だ・・と嘆いている。

彼はいつも、お参りの時に地元のお水を携えて出掛ける。
今日は、夕方からそのお水を汲みに、皆で出掛けて来ました。

行きの行程だけは、電車やバスは使わずに徒歩で・・・。
距離的には・・そうですねぇ・・約7~8キロある道程なんで
お茶をリュックに詰めての、ちょっとしたハイキングです。(笑)

お水を頂くのは、地元の有名な神社。
大和武(ヤマトタケル)の妻、弟橘媛(オトタチバナヒメ)が祀られている
由緒ある、日本の歴史と切り離せないお社で、静かに力強い佇まいなのです。

そこのお水を、靖国に眠る方達に届ける為に出掛けて行くの。

私自身は、色々な理由で、靖国には中々出掛けることが出来ないのだけれど
せめて、お水だけは・・・と思って、一緒に汲みに行きました。

暑い日でしたが、不思議とね、「走水(はしりみず)」という土地に
近づくに連れて、山からそよいで来る風が、涼しく心地よくなって
「良く来たね」って言ってくれてるような気持良さでね・・。

夕暮れが近づくにつれて、
「普段なかなか見られる色じゃないよね」と思える素敵な風景にも
遭遇することが出来て、歩く疲れもどこかに紛れてしまうくらい。(^^




なんだか、見ていて、大津港の湾から見る海を思い出して、
逆光バリバリの中で無謀にも撮ってしまいました、えへへ(*^^*;ゞ

で、もう陽も落ちる頃にやっと到着して、
先ずお参りを済ませてから、お水を頂きました。

夫はモチロンですが、私も一緒に御参りしてお願いをし、
持って行ったペットボトル2本に、お水を頂いて来ました。

せっかくなので「米吉」たちにあげようと思って。(^^
大切なお水をあげるのに、夜遅くはあまり宜しくないので
明日、陽が昇ったら、注いであげようと思いま~す。(^^

弟橘媛はね、大和武の尊が、父天皇の命で、
日本の統一を目指していた際に、船で「走水(はしりみず)」の海を
通り掛かった際、それまで静かだった海が突然嵐になり、
荒れ狂い、今にも船が沈みそうになった時に、

「これは、船に女の私が乗っているせいで海神がお怒りになっているのです」
と、自ら荒れ狂う海の中に身を投じて命を捧げ、
海神の怒りに荒れる海を鎮め、大和武の尊一行の旅を続けさせた・・、
と伝えられる、女性の神様なんですよ。

その神様に御参りしていただいたお水だもの、きっと米吉にパワーをくれる。
私のお願いする気持も、通じてくれると良いな・・・と思います。(^^v

水に込めた思いはそれぞれ・・・、
でも、人間がなにか行動を起す際に、なにが一番大切か?と思う時
やっぱり「気持」なんじゃないかな・・・と思うこの頃です。

明日、晴れ・・とはいかないまでも雨降らないと良いのにナぁ。
お水、あげられますように・・・。
2006/08/10

月とオモチャと・・・


台風一過・・・みなさん、なんともありませんか?

我が家の窓からは「満月」が綺麗に輝いています。
お天気悪くて、見られないかと思っていたからうれしい(^^

月って面白いのよね。
雲が多くて「ああ・・見えないなァ、見たいなァ・・・」なんて
眺めていると、急にパーッと雲間から顔を覗かせて嬉しがらせてくれる。
月には、人々の願いが伝わるんじゃないか・・・
そんな風に思う時があります。^^

月の光は、いつだって世界中の人の上に、
優しく、平等に降り注いでいるんですよね。

(写真)200608080553000.jpg

先日買ったオモチャの図(笑)

ちょっと根を詰めて遊び過ぎたので、もう寝ますぅ~。
月の光で、部屋が明るいのって、なんかワクワクしちゃいますが♪(笑)

今週はなんだか忙しいですね、おつかれさまです。
おやすみなさい。(^0^)




2006/08/09

東海~っ甲信~っ関東~!

昨夜から、雷を伴ったひどい雨ですね。
今日も、不可抗力で外出しなければならない方々…
気を付けて下さいね。

いつもなら・・・、

雨降りの朝の定番はカーペンターズ・・・なんですが、
今朝は激しい雨音に負けない勢いで「WELL COME2」のDVD♪

そして八神純子(笑)
彼女の歌う「雨」の歌はとても熱いので好き。

♪あなたは太陽 わたしは雨 時の流れに身を任す

なんぞと、雨でもココロ躍る…

だって、あと3日?。                 

「アナタはマリアさまだ!マリアさま~~~っ!!」(おおい^^;)

などと、台風も逆手に取って遊びつつ…
大変な被害などが出ないようにと祈りつつ…

今日もファイトイッパ~ツ(^^)v

行ってきます、
いってらっしゃい、
ありがとう(^-^)(笑)

2006/08/02

8月


8月になりましたねぇ。。。

なんだか、ものすごぉ~~く待ち遠しかったナァ。。。

8月のテンプレートは「遊べるお空」(笑)第2弾♪
前回は、雲の落書きでしたが、今回は「紙飛行機」です。(^^

思いを込めて、たくさん飛ばして遊んで下さいね。

もう~いくつ寝ると夏休みィ~♪
と、浮かれ気分で待ち焦がれる日々。。。

私も一足先に、紙飛行機にこころを乗せて「浪漫飛行」させちゃをう!
アナタノソラに。。。

あ!今朝「君を離さない」のジャケ写を見る事が出来ました。

(^^) (^^) (^^) (^^) (^^)

ふふふ、スマイルの五つ星やぁ~~~♪\(^0^)/
素敵。。。(*^^*)

2006/08/01

販促強化月間終了。。。


今日は、風が少し涼しくて、長袖でも仕事し易い1日で助かりました。^^

無事に月末を迎え、販促強化月間が終了しました。。。

朝、いつものようにスタンバイしてると、
ボスが「結果が出ましたよ」と知らせてくれたのですが、
奇跡的にも・・・、ウチの営業所での成績1位を売り上げる事が出来て
なんだか、信じられない様な気持で、今日一日を過ごしました。

ボスの口振りでは、全営業所の総合成績では、
上位に遠く足元にも及ばない様ですが(未だ詳細は出て無いのですが)

総合一位になって、ご褒美貰いたいなぁ~という
インポッシブルな望みは、やはり叶いそうに無いですが、

第2目標の、営業所内でのTOPを目指そう!
という目標がクリア出来たことで、
自分的には、とても大きな収穫になりました。

少し仕事に慣れて来て、緊張感が無くなって来てるのを
自分でも感じていた時期に「いっちょやるか!!」と
自分に喝を入れられる環境に、身を置けた事・・・
いいリフレッシュになりましたし、「やればできるんだなぁ~」って
今後の励みになりそうな、ちょっぴりの自信を貯える事も出来ましたしね。

ふふ・・(^^
でも、やっぱりもっと、もっと頑張れば良かったナ、と思ってしまう。
ご褒美で掴もうと思ってた楽しみは、地道にコツコツ掴まなくっちゃだわ。(笑)

・・・・気持も、若干チカラ及ばず・・・だったけど
今夜はちょっとだけ、自分を誉めてやって眠ります。
また、明日からもガンバロ♪

おやすみなさ~い(^^