2005/09/30

研修・・

色々と、変更の嵐だったけど、今週も無事終りま~した♪(ホッ)

大口の企業さんとかが増えて、いつもより緊張した~~~。

オマケにウチの営業所は、風邪引きさんの嵐で
ウチのセンター長始め、両隣りで、熱だ~。風邪だ~と唸ってる(苦笑)

私も、昨日一昨日、喉が痛いかな~?頭痛いなぁ・・・。
朝起きると、顔浮腫んでるなぁ・・・ってのはあったけど
速攻「イソジン」でウガイしまくったおかげか
なんとな~く復調して来たカンジ!

う~ン、最近のワタシって、「丈夫」カモ・・・(笑)

で、本題・・新規入社のセンター長候補の社員さんが
来週からウチに研修に来るそうな。

ほんでもって、私達がルートを廻る際に同行して
仕事を覚えてもらわなきゃイケナイらしい。
ふぇ~~~っ、ヤダ~~困っちゃう~(@@;

年齢は、私と近いらしい・・・。
20代のお兄ちゃん相手よりは、拒絶反応低くてスミそうだけど
オジサマズキな私としてはさ。(笑)

一週間のウチでも一番~~~~ん、面倒なルートに同行してくれるそうで。
なにを、どう教えればイイのやら・・・。
昔は新人教育とかもやったけれど、センター長候補なんて聞くと
なんだか怖じ気付いてしまうなぁ・・・。

う~~~ン、今週末はタップリとパワーを充電しておかなきゃ・・・。
2005/09/28

感情移入

秋は、事務所関係の移転が重なる事が多い。

私の仕事でも、ルートの変更や、移転に伴う
お客様の変動が多くなって来た。
不思議な物で、何度お伺いしても印象の薄い方や
企業さんが有る中で、
逆に親近感をもち過ぎて、こういう時期に辛くなる事が有る。

時間的に限られた訪問なので、
長い間お話する訳でなく、
ホントにお仕事を介しての出会いなのだけど
「移転しちゃうんですよ、貴女に担当して貰えなくなっちゃうのが残念だな」
なんて、お世辞にも言って頂いたりすると、もうダメ(苦笑)
密かに涙腺がゆるんじゃって、ゆるんじゃって・・・。
「新しい担当にキチンと引き継ぎますので、これからもよろしくお願いします」
なんてお伝えする声が上擦りそうになる。(苦笑)

一期一会・・・。
一瞬の接点でも、人間は人間を好きになれる
素敵だな

感情移入しすぎは、自分の首を絞める事もある・・・
でも、人が心に入り込む瞬間て、意識するモンじゃないものね。
フト気がつくと、もうちゃんと心の中に居る・・・。

心残りのない様に、セイイッパイ人と向き合おう。
2005/09/09

気になってる事。。。。

先日のNHKで、ず~~~っと会いたくて
気に掛っていた知人に、ようやく会う事が出来た。

たぶん「SUN」で会って以来・・・だったと思う。
コンサート前ってのもあったけど
スゲ-うれしくて、すごく不躾なくらい再会を喜んでしまった。

一緒に写真を・・・と、約束したんだけど
色々な事情で、約束の場所に行かれなかったので
謝りたいナァ・・・と、思って、メール送ったんだけど
戻って来ちゃうんだよ・・・。
バスターとかのせい?とか思うんだけど、心配でね。

久しぶりにHP覗かせてもらったら
知らないうちに、なにかあったようで・・・。
それと知らずに、無意識に傷つけてしまってたらゴメンナさい。

手紙でも送ろうか?と、思ったけど
とにかく急いでこれだけは言わなきゃ・・・と、思って書いちゃった。

メール、送れる様にならないかなァ・・・。