2005/07/31

背中合わせの犯罪

先週の初めに、私が通勤利用している駅の改札口で
殺人未遂事件が起きたらしい。

その日の夜中、帰宅した夫に偶然会い(変な夫婦^^;)
「お前大丈夫だったのか?」という会話になり
初めて事件のことを知った、私だった。

そういや、その日、夕方のニュースで、
見た事のある駅の改札が映ってるなァ~・・・
と、思ったっけか・・・。

少し時間帯がズレルだけで、事件が起きた現場も
何事もなかったかの様に、日常が行き過ぎている・・。
平和で、でもとても恐い事だと、今頃になってゾッとする。

昨日の帰宅時に、改札の隅っこに、立て看板があった。
「先日の殺人未遂事件の犯人が、検挙されました。云々・・・」
この立て看板にすら気が付かない人間もきっと沢山いる事だろう
でも、もしかしたら、明日事件の渦中にいるのは
自分かも知れないんだ・・・。

日常と背中合わせの犯罪・・・。
その恐さを実感した出来事だった。
2005/07/22

蒟蒻ゼリー

今日、仕事帰りに寄った京急ストアで、
蒟蒻ゼリーのマンゴー味を見つけた♪
わ~い、わ~い\(^0^)/やっと巡り合えた~!

マンゴーも人気あるから、絶対商品化されると思ってたけど
やっと巡り合えてうれしいよ~ン。
明日の朝の「おめざ」はこれにキマリ!

う~っ、流石に4時間睡眠が続くとネムイっす。
今日は0時には寝よう、うんそうしよう!
2005/07/17

31アイスクリーム

久しぶりに、31アイスクリームを食べた。

昔、バイトでOPENマネージャしてた頃がなつかしい~^^
31のアイスってさ、ケーキと同じなんだよね、私には。
色とりどりで、キラキラしてて・・・。
食べられる宝石みたいで大好きさ♪

CMでみた「トリプルキャンペーン」て未だやっていて
パパと息子はカップでトリプル食べて「久しぶりブリ~」と
大興奮してた。(ふふん、かわゆいやつらめ~)

で、私は、大好きなマンゴ-系アイスにしようかな~?
それともチョコギットリの「ロッキーロードにしようかな?」
と、ショーケースにへばりついて楽しむ。(笑)

で、結局の所「テンプテーションアイランド」ってアイスにしました。
パイナップルやら、マンゴーソースやら、ナッツやらゴロゴロしてて美味しそう♪
最初は「スモールサイズにしよう」と密かに誓っていたのに
「レギユラ-サイズでよろしいですか?」の一言に、思わず「は~い♪」(笑)

いやぁ~見事に「誘惑」されましたわ!
おそるべしテンプテーションアイランド(笑)
しかし、「誘惑の島」とはまた、そそる名前じゃございませんか!ねえ?

してもって、来週火曜から、新規の職場に乗込むのに合わせて
靴を一足買って来ましたン!
久しぶりに、外回る仕事なので、日焼けと夏ばてが心配だなぁ・・・。

とかいいつつ、本日もアイスが昼ご飯代わりだったオンナ(苦笑)
熱いせいもあるだろうけど、イマイチ食べられない。
仕事に合わせて、少しずつカロリー量増やさないとな・・・。
覚悟しとけよ!この仕事コケさしたら、
暫くびゅーに逢えないかも知れないんだからな。
根性だ、根性!(^_^)V