2005/06/06

変声期(笑)

部屋の整理をしていたら、以前録音したCMのCDが出て来た。

店鋪の販促用のナレーションを録ったもので
「記念に」と、いただいた物だ。

恥ずかしいので、ヘッドホンをして、久々に聞いてみた。(笑)
「こ、声が若い~~~~」って思っちゃった。(笑)

もちろん、「営業用の声」(笑)なので、
声もお腹から張る様に出しているし、
滑舌なんかにも気を使っているせいもあるけど、
家の留守電に入ってる応答メッセージと比べると
別人28号だぁ~!(古いネタを臆面もなく言うヤツ・・^^;ゞ)

「あ~こんな可愛い声も出せたんだ、ワタシ」って
自分思った馬華野郎よ~ン。(笑)

思えば高校生の頃、同級生の女の子と3人で
「ピーピー、ガ-ガ-、キーキートリオ」と言われ
演劇部の先輩たちにオモチャにされたほど、
昔はアニメ声だったように思う。(鼻声なんだけどね、単に^^;)

大人っぽくてセクシーな声になりたくて、
意識して低い声を出す訓練をした。
歌う時も、高音は出易いんだけど、
低音はものすごく音域が狭かったしね。

そのせいか、最近はすっかり地声が低くなった気がしてた。
え?声が年齢をとっただけだろうって?
その通りです、ハイ(笑)
ないものねだりな、夢見る人妻(笑)

女の子はある程度、可愛い声の方が好いんだなぁ~って
つくづく思う。
旦那さんと喧嘩したり、子供叱る時も
凄味が効き過ぎるのも考えものです、ハイ。(笑)

好きな人の前なんかに出て、
大人の女性らしくしなきゃ・・・なんて思うと、
ついつい落着いたトーンで話そうとしがちなんだけどね♪
なんせ、精神年齢5才くらいで止ってるもんで、
背伸びしないと、どうもならない・・(苦笑)^^;

妙に女性らしい言葉使いをすると「オカマさんっぽい・・」
と、自分で腰が引けたりするし(笑)

あ~いい機会だわ、これを機に、もう少し話し方意識しよう。
ふふふ・・・女はいつでも思春期よン、
心境の変化で何度でも声変わりしちゃうのさ~。(笑)

根性だ、根性っ!

あ、今日、名古屋行った友達と、
昼、待ち合わせてゴハンしま~す。
お土産話聞けるかな?ワクワク♪
2005/06/03

縁は・・・

明日、友達が名古屋に行く。
結婚してから初めて出来た友達だ。

元々は、お互いの旦那さんが、中学の演劇部の先輩後輩で、
時々開かれる、同窓会の様な集まりの中で
顔を合わせたのが出会いだった。

最初は、なんとな~く苦手な人だった。
それが、いつの間にか、互いの家庭のコトやら、
子供のコトやらを相談する様な雰囲気になっていた。

去年の初め「離婚するかも」と初めて聞いた時は驚いた。
私から見たら、公務員のご主人と、家庭の采配の上手な奥さん
可愛い息子の、幸せな家庭にしか見えなかったから・・・。

結局、夫婦というのは、お互いが何処まで相手を許容出来るか、
で、長くやって行けるかどうかが違って来るのかも・・・。
と、彼女の話を聞いていて思った。

なんとか修復しようとしたようだけど、
去年の8月、ついに離婚してしまった。
「晴れて独身~」と、子供と別れた寂しさを見せずに笑う彼女。
「一足先に、万博見て来るね~」とTELをもらった。

ネットゲームで知り合った名古屋の知人にも会えるそうだ。
「名古屋の人は、義理堅いよね~」とか。(^^

不思議な友達。
私と話が盛り上がれる、アニメ、マンガおたくだし・・・(笑)

「楽しんで来てね~!愛・地球広場見て来てくれよ~」
と言ったが、ハテサテ・・・?
きっと彼女の好みだと思うぞ~!森林舞踏会♪

だってキャラの雰囲気が「ジムボタン」みたいだし・・・(笑)
(このアニメ、知ってる人いるかしらン?^^;)
2005/06/01

なぜ???

私は虫がキライ。
昆虫は平気、せみでも、カブト虫でも、カマキリでも平気。
でも、チョウはチョ~っとニガテ(笑)
だってリンプンがあるんですものォ~。(TT)

あと、ブ~ンて羽音のする虫もキライ。
蜂とか、蚊、が特にね。
耳元で音がするとゾゾッとする。(--;

だけど、我が家はムシムシ・パラダイス!
夏も近づくこの時期は、虫が活発に動き出すのだよ。

変な話、「ゴキブリ・ホイホイ」があるじゃない?
あれ、我が家では「カマドウマ・ホイホイ」ですから。(--;
うじゃうじゃいるカマドウマ・・・ああっ・・キモチワルイ。

毎年、必ず10cm大の巨大蜘蛛が何匹も出るし・・・。

だけど、不思議だよね~、嫌いだと思ってると、
不思議と虫の気配って感じない?

フッと振り向くと、蜘蛛がササッと走り去ろうとしてるのに
目が合っちゃったり。
ハッ!と目をこらすと、暗闇の中「かもい」からポトリ・・・と
落ちて、床を疾走する巨大ゲジゲジを目撃したり・・・。
(寝る前に見たりすると、安眠出来ないのよォ~~~)

そう言えば・・・・ゴキブリ見つけた時、
あなたはママレモンビーム派?(シャア撃滅用ね^^;)(笑)
スリッパ派?それとも、掃除機派?

私は、大概の害虫はスリッパで駆逐してしまうの~~~(__)
だから、可愛い柄のスリッパに申し訳ないのさ。

でも、蜘蛛だけは潰すのが嫌なので、掃除機で吸い込み、
しばらく「強」で、吸いっぱなしにした後、
ごみ取りフィルターごと、ポリ袋に入れて棄てるの。

ああ・・・、夏きたりなば、虫遠からじ・・(溜息)(__)
虫の侵入しない家にすみたいヨォ~~~~。
頼むよ虫たち、ちゃんと住み分けしよぉ~よぉ~(TT)