2017/07/15

尻ジム♪ヾ(≧∇≦)

今朝の「ズムサタ」で、素敵な変態さん見ちゃった~💕ヾ(≧∇≦)
お尻トレーナーの「岡部友さん」だって。

美しいお尻のために「負荷をかけること」ばっかり考えて
トレーニングに明け暮れてる美人さん💕
細いウエストからの丸いお尻メチャクチャエロくて美しい

こんなヤバイ身体作るには、ヤバイ鍛え方しないとダメなのね~💕ヾ(≧∇≦)

ハァァァァァーーーーため息~~~~~~💕(//∇//)

女子力高いピンクと黒のお部屋の中も、トレーニングマシーンばっかり

取材してる、モッチーさんに「(追い込んで)辛いですか?」って聞かれて
汗だくで、荒い息を抑えながら「楽しいよ♥」って微笑む声がヤバイ~~(笑)

あれは変態さんを燃えさせる言い方だわよヾ(≧∇≦)
ああいう「楽しいよ」が言える人になりてぇぇぇ~~~~~ヾ(≧∇≦)アホ

あ~~~~💕美しい変態さんて素敵~~~(//∇//)

http://mana-bunbun.com/2017/06/23/zumusata-okabetomo/
2017/07/05

『ビキニの日』と『第五福竜丸』と『明日の神話』と不思議な出来事




今日、7月5日は、1946年に発表された新しい水着が『ビキニ』と命名された日

発表の数日前に、アメリカが、太平洋マーシャル諸島ビキニ環礁で行った水爆実験の破壊力に因んでデザイナーが命名したことに由来する

1954年には同じビキニ環礁で、日本の延縄漁船『第五福竜丸』も水爆実験により被爆している

その『第五福竜丸』が描かれているのが、岡本太郎作『明日の神話』だ。

太郎さんの死後、養女の『敏子さん』が見つけ出し
全精力を傾けた修復の完成を間近に、安心したかのように急逝してしまった敏子さん

今は渋谷のマークシティの通路に恒久設置された『明日の神話』が
初めて公開された、汐留日本テレビ前で、作品に会うことが出来た

その時、その夜の作品公開がもうすぐ終わっちゃう!というギリギリの滑り込みで
作品の前に駆け込んだ私は、本当に不思議なんだけど
敏子さんの『あら~、よく来たわね~♪』という朗らかな声が聞こえた気がして汗だくでヘロヘロだったのも忘れて嬉しさで半べそかきそうになりながら

『明日の神話』との数分間の対面を果たした

この『明日の神話』のご縁から、ヤノベケンジさんの『ラッキードラゴン』、ベン・シャーンの『第五福竜丸』そのベン・シャーンの絵を元にした
詩人のアーサー・ビナードさんの絵本『ここが家だ』にも出会った…

201707052328089e5.jpg

『ビキニの日』が来る度に、ビキニ環礁での度重なる水爆実験と、1954年に、その実験に巻き込まれた『第五福竜丸』と『明日の神話』と共に

『東日本大震災』に依って赤裸々になった日本の原発の稚拙さを記憶に留めて措かなくてはと想う

現に70年以上が過ぎた今も、ビキニの地元住民は島に戻る事が出来ないという事も

先程の、敏子さんの声が聞こえた気がした…という不思議な事もだけれど

つい最近また、敏子さんにビックリさせられた不思議な事があった(笑)

実際に会った事もない方なのだけど『明日の神話』の前で声が聞こえた気がして以来

私は時々、敏子さんに『助けて…』と呟く事がある

先日も、随分久しぶりに『助けて…』と呟いた直後に落ちて来た

このパンフレットの開いたページで敏子さんが笑っていた

20170705233052234.jpg


両手を広げて、笑う敏子さんの笑顔にホッコリしながらも

普段、しまい込み過ぎて、簡単には出て来ないハズのパンフレットが
なんでバサッと落ちてきたのか。。。と想うと
その不思議にドキドキした。

拾い上げたパンフレットを、読み返しながら、
今更ながら…というか、今だから『え?まさかね?』という『眼から鱗』な気持ちにもドキドキした。

先日、拝見した、こちらのお話と合わせて

http://playtaro.com/blog/2017/06/15/takumiishii4/

ますます敏子さんを、リアルに感じられていた気がした。

これも、敏子さんが敏子さんたる所以の不思議なんだな…って、嬉しくなった。

石井さんはどうしているかなぁ…。
2017/06/15

『良い香りの効能』ってホントにあるらしい…

ですよ?

おはようございます、月姫です♪

ここ数日、一生懸命身体を動かしてた疲労が溜まったのか
昨日は1日身体がギシギシ痛んでいたのでサプリメントを投入して眠ったら

今朝は身体の痛みもなく快適に起きる事が出来ました♪

熟睡出来たのも良かったのかな?(*^_^*)

で、タイトルの『良い香り』ですが

たまたま辿り着いた『女性の身体』に関する記事の幾つかを
『ヘエェェ』と興味深く読んでいたんですが

その中の1つ『更年期症状と香り』

詳しく書くと長くなるんですが
そういった症状を緩和するのに『アロマ』がいいそうで
手頃な価格で使いやすいのが『ゼラニウム』の※精油なんだそうで

この精油がポイントらしいんですが、これをハンカチなどに染み込ませて

イライラしたり、急にノボセタリ…という時に取り出して香りを嗅いでいると症状が緩和される

らしいです。

私自身がまだ試していないので『らしい』としか言えませんが

良く『花粉症』のシーズンにも、電車の中などで鼻に香りのハンカチを当ててるかたを目にしたりしているので

『更年期症状』にもありなのかなぁ…という風に感じたコラムでした。


更年期症状はアロマでラクに

私も、アロマの精油ではないですが、香水だのお香だの、珈琲の香りだのって

イライラしたり、気持ちが落ち込みそうな時はホント『必須』なんでスゴク共感するんですよね。

ちなみに『ゼラニウムの精油』は薔薇の香りに似ているそうで
女性が『薔薇の香り』に惹かれるのって本能的なところでもあるのかな…と感じたりしました(*^_^*)

香り…といえば、昨日、
Zeppdivercityで惚れ込んでしまった『しあわせな香り』の『素』が届きました♪)^o^(

そのものの御写真撮り忘れちゃったんですが

『この子』↓(笑)マカダミアナッツ珈琲

201706150821523b4.jpg


まだ封を開けられなくて『専用のガラス瓶用意しよう~』と『コナ可愛がり』(笑)←コナ珈琲だけに(笑)

今朝はパッケージの上から『クンカクンカ』香りを吸い込んで出勤(笑)

また家に帰って『クンカクンカ』するのが楽しみです)^o^((笑)

あ…因みに、先程の『香り』の件ですが

本来は『男性ホルモンの香り』が、効能を発揮するそうで

数日間、男性と『添い寝』するだけでも、症状が緩和されたり
『生理周期』も安定してくるんだというのを読んで
『ああ、やっぱり男と女って、そういう風に出来てるのね』と感じた月なのでした。

蒸し暑いと、それだけでイライラしちゃいますよね
色んな工夫で、少しでも気持ち良く過ごせるといいですよね。(*^_^*)

良い1日をお過ごし下さいね♪
2017/04/14

大切な人の大切な人へ

20170414070010974.jpg

【フリージア花言葉】
「無邪気」「清香」「慈愛」「親愛の情」「期待」「純潔」「 あこがれ」
【ツリガネスイセン花言葉】
「哀れ」「変らぬ愛」「恋の呼びかけ」「冷静」

20170414070611e4f.jpg
ポツンと離れてひっそり咲いてる桜が好き…
雨に濡れて道端に散った桜が好き…

あの時の言葉を想い出しながら…
2017/03/12

穏やかな昨日に感謝…2017年3月11日~東日本大震災七回忌~

おはようございます。

東日本大震災から6年、七回忌だった昨日。
私の住む街では、風は冷たいけれど、青い空と温かな陽射しがありました。

友人の住む仙台は雪の朝だったそうです。

あの日、地震が発生して、乗っていた電車の車内で
何度も繰り返し大きく揺れを感じながら不穏で不安な時間を耐えて
家までの道のりを10時間以上掛かって歩く道すがら
急激に冷え込んだ途端に「雹(ひょう)」が降り注いだ

「原発が壊れたらしい」と途中のコンビニ付近で人伝に聴いた

ただひたすら「家に戻らなければ」と思っていたあの夜
停電の暗闇の中、明け方に鳴った電話機の復旧した「ピー」という音が
「世界が息を吹き返したような音」に聞こえた

朝が明けてから「昨日」を知って愕然とした日

昨日は、ここへ言葉を綴りたくなくて
代わりに14時46分を迎える前に、お写経の文字を書き続けていた。

書きながら、昨年改めて色々知る切っ掛けとなった
お写経の「文字」に籠められた教えの意味を思い出しながら

「あの日」からズッと、今も変わらない「想い人」を遠く近く想いながら

庭に出て見つけた、草むらに埋もれるように咲いてる
丈の低い水仙の花を見て

あの日から長い間、どんな言葉も無力で虚しくて
それでも「何かしたくて」、庭先や道端に咲く小さな花の姿と
その花言葉に、自分も勇気を貰いながら、
ここに書き続けていたんだっけな…って事も思い出してた。

今朝、最近また急激にハマってしまった「寺山修司」のBotさんが呟いた言葉に
あの頃「題名の無い音楽会」で「佐渡裕さん」が紹介された
「歌劇キャンディード」の「僕らの畑を耕やそう」を思い出した。

【寺山修司】
きみは
荒れはてた土地にでも
種子をまくことができるか?

きみは
花の咲かない故郷の渚にでも
種子をまくことができるか?

きみは
流れる水のなかにでも
種子をまくことができるか?

たとえ
世界の終わりが明日だとしても
種子をまくことができるか?

恋人よ
種子はわが愛


【キャンディード・僕らの畑を耕やそう】
CANDIDE
You've been a fool and so have I,
But come and be my wife,
And let us try before we die
To make some sense of life.

We're neither pure nor wise nor good;
We'll do the best we know.
We'll build our house, and chop our wood,
And make our garden grow.

CUNEGONDE
I thought the world was sugarcake,
For so our master said;
But now I'll teach my hands to bake
Our loaf of daily bread.

CUNEGONDE, CANDIDE
We're neither pure nor wise nor good;
We'll do the best we know.
We'll build our house, and chop our wood,
And make our garden grow.

キャンディード
僕らは二人とも愚かだった。けど、結婚しよう。
そして、二人が死ぬまでに、人生に意義を見つけよう。

僕らは二人とも純粋でも利口でも善人でもない。
ベストを尽くすだけだ。
僕らの家を建て、木を切って、庭を育てよう(「畑を耕そう」という訳もあり)

クネゴンデ
人生は砂糖のケーキだと思ってたわ。先生にもそう教わった
けど、今からは、自らの手で日々のパンを焼くわ。

そう…、私たちは誰だって、そんなに純粋でも利口でも善人でもない。死ぬまでに人生の意義を見つけられるように、ベストを尽くしすだけだ。何度でも種をまき続けて生きてきたし、生きていくんだ

これから先、あまりにも厳しい環境に変わって行きませんように
例えば厳しい環境に見舞われても「あの日」からのことを無にせずに
みんなが諦めずに、新たな種をまき続けていけるように。

昨日は、懸念していた大きな余震が起きなかった。
鎮魂の日を、少しでも穏やかに過ごして貰えた事がなによりホッとした。

いつも想っているよ…。

201703120932393ce.jpg
2017031209323903b.jpg
20170312093239e12.jpg
20170312093239810.jpg
2017/03/10

1945年3月10日、東京大空襲

おはようございます。

今日は3月10日

1945年のこの日、東京下町の一帯は
大規模な空襲により火の海に包まれ
約8万人もの民間の方々が亡くなられました。

201602060831143a3.jpg

【東京大空襲】
http://www.kmine.sakura.ne.jp/kusyu/kuusyu.html

昨夜、原発虐めや、森友学園などの話題が繰り返されるニュースを見ながら

『俺、関係ないやつはどうでもいいけど、先ずは何よりも、家族や自分の周りの人が幸せに生きられる環境になれるような仕事をしていきたいと思うよ』

と、ボソッと言った息子に

『うん、それがね、実は一番大事なんだよ』って。

自分の友達や、恋人や、子どもや、旦那さん、奥さんが幸せだったら、その人がまた周りに優しく出来るんだから

戦争は戦場で戦わなくても巻き込まれてしまう

そうならないように

『優しく』を『始めてみよう』