2017/05/10

【ISHYST】色の

新しいサングラス

20170510201537479.jpg

耳をかけるセルのトコが『羽』みたいでカワイイ♪

20170510201537932.jpg
2017/03/12

3月12日で「サイフ」の日♪(*^-^*)

だ、そうで(*^o^*)

朝、偶然知って一気に気分アゲ⤴アゲ⤴o(^-^)oワクワク

つい最近、勝手に拝見しているブログさんで
「お財布」を買い換えられた記事を拝見して

「う~~~ん、ウチの子もそろそろ買い換えないとな」

と、考えていた気持ちにエンジンがかかりまして

どうせなら、以前「こんなキャンディーみたいなお財布やバッグがあるんだ~💕」

と、一目惚れして憧れてた「コッコフィオーレ」のにしよう♪

と思い立ちあれこれ探して、ようやく「よしコレ!」というのに巡り会って
頼んだモノが、偶然昨日届いてたんですが

「いつから使おうかなぁ~」と、
「新しいモノを使うときの躊躇い」で、ちょっと
ドキドキモサモサしてたんですが

今日が「サイフの日」というのを切っ掛けに
新しい子に、中身を移し替えて「引き継ぎ完了」(*^o^*)

普通、お財布は2年くらいで換えるのが目安、
と、よく聞くんですが、
買い換え前の子は、なんだかんだで4年近く使っていたかも(;^_^A

長い間、一緒に頑張ってくれてありがとう。

20170312145300f5c.jpg

そして、これから、よろしくお願いします(*^-^*)

20170312145300a19.jpg

2016/12/28

ひだまり


に、誘われて屋外へ

一瞬風の冷たさに震えるけど
やっぱり日差しは温かい

仕事してると体調が回復する…(なんだかな-笑-)

♪√遠い記憶をたどり行けばそこに懐かしい笑顔。。。

優しいひだまりに優しい人の声。。。
2016/12/24

王女メディア/蜷川幸雄さん追悼作品

録画していた『王女メディア』を見た

ギリシャ悲劇と日本の歌舞伎や浄瑠璃、津軽三味線かどとエフェクトの映像を駆使し

新宿花園神社とアテネで行われた平幹二郎さん主演の舞台劇

王女メディアとイアソンの悲劇は

男と女の『考え方』『執着の仕方』『感情』と『勘定』の食い違い

『愛するもの』を守るために、もう1つ別な絆を結ぶ道を選択する夫と

その選択が、己の人格からなにから全てを否定し捨て去ったという怨みに囚われ逃げられずに狂気に走る妻

挙げ句、妻の激しい思い込みにより、命を絶たれてしまう子どもたち

なににせよ凄い

1984年の作品

32年前にこんな総合的な舞台作品があるなんて

今の時代になにやったって新しく見えないよなぁ…これじゃ。(苦笑)

しかも、しかも、しかも、

この舞台、衣装やら何やらを『辻村ジュサブロー』さんが手掛けていらっしゃるんですよ~♪

見ていて、先生の作品集にて拝見したようなコスチュームだったので『もしかして…』思っていたら

やっぱり『もしかしました』(笑)

『王女メディア』凄く頷いちゃう台詞満載

や~~~面白かった(@^O^@)

27時15分からの『東京暇人』の予約はしたし

少しオネムします♪

おやすみなさい(^(エ)^)
2016/12/18

お迎えの香り

朝イチで、入院していた母をお迎えにいってきました。

入院後のカテーテル検査で、心筋梗塞という診断が出た母

ドクターが、何度もカテーテルを入れ直すのは母の身体の負担になるから

との判断で、検査からそのまま心筋梗塞のオペに切り換えて治療して下さったので

早速、今日帰る事が出来た。

一緒に帰宅して、ついでにお昼ご飯も作って
なんとか石井さんのラジオにも間に合ったのでホントに良かった

お迎えの香りは『GROUND ANGEL』の練り香水

病院でも迷惑にならない優しい香り。

練り香水またあるといいなぁ(*^_^*)


20161218125809ee3.jpg
2016/11/05

周防正行のバレエ入門

201611051432035f6.jpg

父が、無事に退院して迎えた土曜日

何かしたくて、お散歩に出て古本屋さんで見つけた
「周防正行のバレエ入門」

「なぜ、周防監督がバレエ入門?」なギャップだけで手にしたんですが
買ってきて良かった~♪

私が子どもの頃に大好きだった、テレビドラマ「赤い靴」のお話が!
周防監督の「バレエ」に関するキーワードの1つらしいo(^-^)oワクワク

草刈民代さんの最後の踊りとなったという
映画「ダンシングチャップリン」も見てみよう💕

やっぱり踊ることを愛してる人の姿は好きだ(//∇//)